1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精2回

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精2回

 チョコ

2016/01/08 16:43

不妊治療はじめて2年の者です。
先月2回目の人工受精しました。
期待してはダメと思いつつ少し期待しましたがやはりダメでした。
もはや、妊娠自体できないのではないかと思いはじめています…。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精2回 

 チョコ

2016/01/10 01:59

生理予定日あと2日、3日くらい…すごく長いです。
でも、今回もダメですね…。

人工受精2回しても妊娠しない…さすがに主人ももう諦めになっています。
私は頑張りたい気持ちと、もう人工受精でも体外受精でも妊娠は無理なんだろうと気持ちと。しかし、主人はもう無理なら不妊治療やるだけ無駄だと言っています。夫婦の気持ちがすれ違いになってしまっています…。

主人に申し訳ない気持ちと、子ども欲しいという気持ちと、諦めるしかないって気持ちと。とても辛いです。
どこにも吐けずついこの掲示板に吐いちゃっています

[2] Re: 人工受精2回 

 らんこ

2016/01/12 19:01

チョコさんこんばんわ!

私も全く同じ気持ちでいるので、つい返信書いてしまいました。。
私も明日人工授精3回目ですが、毎回リセットするたび、このまま妊娠できないじゃないかって本気で考え泣いてばかりです。
生理が予定までもう少しとゆうことなので、まだ期待ありますよ!

お話できたら嬉しいです。

[3] Re: 人工受精2回 

 チョコ

2016/01/12 20:49

らんこさんこんばんは。
リセットするたびに辛くなりますよね。三回目の人工受精なんですね!
今度こそ授かりたいですよね。

私は今日生理予定日でしたが今日はまだ来てないです。でも、今朝の基礎体温下がってていつもと同じ腹痛あるのでおそらくいよいよ明日リセットです。数ヶ月人工受精はお休みします。
もう妊娠できないのかなと思ってしまいます。

[4] Re: 人工受精2回 

 あおい

2016/02/14 13:59

チョコさん、らんこさんこんにちは。

私も、お二人と同じ気持ちになることがあります。
このまま妊娠できる、日が来るのかなと、、、

私は、先月初のAIHで、今日生理きました。
期待せずに、妊娠できれば、ラッキーぐらいの気持ちでいようと思ってましたが、生理予定より2日遅れたので結構、期待してしまいました。
さらには、子どもが産まれる夢までみました。


落ち込みがちな最近ですが、たまたま車でながれてたミスチルの曲で少し癒されました(笑)
♪人生をフルコースで深く味わうための、いくつものスパイスが誰もに用意されていて〜時には苦かったり渋く思うこともあるだろ〜♪
って歌詞だったんですが、
もし、将来子どもができたら、今のこの苦しみも、あんなことあったなって、話せる日がくるかなと、なんだか感じて、出来る限りの事はがんばろー!って気持ちになりました。

[5] Re: 人工受精2回 

 チョコ

2016/02/14 22:44

あおいさん

なるべく期待しないようにって努力したり、考えないようにしててもリセットするとショックです。
最近は、もう人工授精しても妊娠できないんだろうって思っているので、基礎体温も計らず考えるのやめました。

半分あきらめ、半分諦められないので、一応サプリメント飲んだりやれることはやろうかなと思っています。

[6] Re: 人工受精2回 

 ふちこ

2016/02/17 15:36

はじめまして!

私も不妊治療2年目で、人工授精も2回目を終えました。ちょうど同じ状況で思わず書き込みしてしまいました。
私もこのまま不妊治療続けててほんとに妊娠できるんかな、と毎日不安です。考えないようにしようとはしてるんですけど、今朝も体温が下がってしまい。。その事を旦那に言っても、ふーん。といった感じで全然興味なさそうで。いきなりネガティヴなことばっかすみません^^;

[7] Re: 人工受精2回 

 チョコ

2016/02/18 00:40

ふちこさん
同じ状況ですね。同じ悩みを持った者同士色々相談し合って気持ちをスッキリさせましょう。

体温下がってしまったんですね…でも、まだ生理きていないのならまだわからないかもですよね。
私も旦那は興味ないです。人工授精しても妊娠できないからもうどうでもよくなったみたいです。妊娠しないなら病院通うのが意味ないとか。もう行かなくていいんじゃないかって言われます。

[8] Re: 人工受精2回 

 ふちこ

2016/02/18 20:51

チョコさんこんばんは!

コメントありがとうございます!
こっちだってできることなら病院行きたくないですよね。でも病院行かないと可能性がゼロになってしまう気がして。人工授精だって今回ダメでもひょっとしたら次で出来るかもしてないと思うとどこまで人工授精でトライしようかも迷うし。。
でも不妊治療は旦那さんの協力なしでは難しいですよね。毎回病院いって診察やら検査やら頑張っているのだから旦那さんにはせめて背中を押してほしいですよね。(>_<)

[9] Re: 人工受精2回 

 チョコ

2016/02/23 03:05

ふちこさん

不妊治療は本当に精神的にも金銭的にもちょっと辛いですよね。
旦那は、子ども欲しいけど病院行って人工授精してもダメならもう妊娠しないから子ども諦めるしかないって思っているみたいです。
旦那には妊娠できなくて申し訳ない気持ちです。
何もしなくていいからせめて、諦めないで背中押すだけでもいいからしてほしいです。

とりあえず、今は一人で頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと