1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH9回目...

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH9回目...

 ここれ

2016/01/07 19:09

初めまして、ここれと申します。
夫→精索静脈瘤で漢方、内服にて治療中
私→軽度多嚢胞卵巣、ほぼ自然周期、まれにセキソビット使用
一通り検査いたしましたが、
その他大きな不妊原因は見つかっておりません。
自己タイミング半年、フーナー不良にてAIHにステップアップし6回目で初の陽性を見るものの6wはっきり胎嚢確認できないまま流産、すぐにAIH再開し現在3回目、計9回のAIHをしてきました。
今回も撃沈の予感です...
このままAIHを続けていこうか、体外受精にステップアップするべきか悩んでいます。
同じくAIHを続けている方、ステップアップを悩んでいる方などおられましたらお話したいです。また、アドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH9回目... 

 tomoko

2016/01/09 18:00

初めまして。

私は3回目のAIHが先月終わり、今月4回目の予定になります。
男性不妊でサプリメント、私も卵胞が育ちにくく誘発剤を使っています。
一昨年自然周期で化学流産をした後、全くかすりもせず、昨年11月からAIHを再開しているところです。

11月からは少しでも確率を上げる為、卵管内AIHをやりましたが無理でした。
1回5万以上かかる所だったので、毎月するなら、もう体外受精をした方が金額的にはいいのではないかと思って悩んでました。
そこの病院は新しい病院で体外受精もかなりの金額であったため、地元で古くからあり、設備も古いけれども安い病院があったので今月から体外受精を見通して転院する事にしました。

体外受精するには仕事を転職するか、辞めなければ難しいのでいつするか悩んでいますが、人工的にでも受精確認が出来るので、今よりは確実かなと考えている所です。

早く子供欲しいので、AIHを何回目で踏ん切りを付けようか悩んでます。

[2] Re: AIH9回目... 

 ここれ

2016/01/10 04:33

tomokoさん

AIH15日目、体温ががくんと下がってしまいました。本日リセットの予感です。
うちもAIHを何回も重ねるよりも、体外で...と言う考えが出てきました。
私も仕事をしているので、一度職場にも相談しないとと思っています。
幸い、不妊治療に理解がある職場のため迷惑は承知でなんとか続けられそうですが...
主人と話し合い、助成金のタイミングなど考慮し4月からのチャレンジで先生に言ってみようかなと考えています。
それまでにAIHで授かれればいいのですが、さすがにここまでくると適応ではないのかなと。しかし、一度着床まで行ってることから、いまいち踏ん切りがつかずにいます。

[3] Re: AIH9回目... 

 tomoko

2016/01/15 01:49

ここれさん

こんばんわ
その後どうでしたか?
この前の予算案で、今年から高度生殖治療費の助成金が1回目30万になるみたいですね
このタイミングに合わせて私も体外授精をやってみようかと思います。
今の病院だと、40万位で採卵と移植が出来るので、負担も少なくて嬉しいです。

それまでは人工授精です。明日でD12なので卵胞チェックしてもらいに病院へ通院してきます。

[4] Re: AIH9回目... 

 ちろミルク

2016/01/16 16:11

はじめて書き込みます。よろしくお願いいたします🌠

ダンナさんが精索静脈瘤で一昨年にオペしてその半年後から、治療に通ってます。
わたし自身の検査(血液検査、卵菅造影)では、なにも問題ありませんでした。

ダンナさんのオペ後の結果から、AIHで可能ではないかと言われていました。でも、これまでAIH6回しましたが、毎回何事もなかったかのように、リセットし続けています(涙)

今月末に7回目をして、ステップアップを考えてます。

助成金が上がるんですね!まだ、そのあたりの知識がないから、調べなくては!

体外は、未経験だし、精神的にも金銭的にも不安です〜

[5] Re: AIH9回目... 

 ここれ

2016/01/16 21:15

tomokoさん
予告通りリセットしてしまい、今はおとなしくいい卵育て〜と過ごしているところです。助成金上がるの、私も知りませんでした。まだまだ知識不足です。それにしても嬉しい限りですね。お互い頑張りましょう。
卵胞チェックはいかがでしたか?

ちろミルクさん
初めて。こんにちは!
精索静脈瘤のオペ後、やはりよくなりましたか?うちの旦那さん、オペしようか迷ってるみたいで...なんとか漢方等で粘ってはいますが。
私も体外、いろいろと不安です。aihより一気に高度になる印象...情報提供しながらお互いに頑張りましょう。

[6] Re: AIH9回目... 

 tomoko

2016/01/18 12:05

ちろミルクさん
ここれさん

こんにちわ
最近日本の予算案などに興味があり、つい最近一回目の助成金が上がるとニュースで見ました
いつから上がるかまでは手続き次第みたいなニュアンスでしたよ
申請時期なのか、実施日から適応なのか分からないので、調べてから体外へステップアップした方がいいかもしれませんね。

私は今日でD16日目ですが、卵胞自体は育っているのに排卵する気配がなく、今日AIHをやってhcg筋注してきました。
今の病院は希望がなければ調整なしでAIHなので、ちょうど36時間後に排卵だとしても精子は生き続けてるのかな?とか考えています。
しかし今の病院は設備が古いですが、ほぼ保険適応なのでめっちゃ安いです。
今まで払ってきたお金は、病院の設備投資のお金で自由診療だったんだなと痛感しました。

ここれさん
卵育てるのが一番重要ですよね!!
天気が悪いですが、体調に気をつけてください。
ちろミルクさん
体外の情報など交換しましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと