1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH2回目ですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH2回目ですA

 あいこ

2016/01/05 12:32

いっぱいになりましたので新しくしました!よろしくお願いします。

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/06 18:27

こんばんは。更新してくれてありがとうございます。
病院に行ってきたんですね。異常なくてよかったです。
私は今月は卵巣を休める為お休み周期なので来月から治療になります。
今月から頑張ってくださいね!

[2] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/07 04:39

更新ありがとうございます!もうみなさんとお話出来ないのかと、不安になりました。

あいこさん。
待ちの2週間はほんと長いですよね??生理中や卵を育ててる期間より、1日1日が進むのがすごく遅い気が私もします。今回は排卵後だった気がするので、きっと駄目だと思いつつも、やっぱり期待してる自分がいるので、なんだかんだ言って、毎日カレンダーとにらめっこです。:)

次の周期からは新しい職場になってしまうので、出来れば今回がうまくいってくれれば、移動早々に休みを取らなくていいので、助かるのですが・・。そううまくいくものかと・・。保険も変わり、自己負担がほとんどになってしまうので、正直、今度は金銭面的にもストレスです・・。

全く突然の質問ですが、皆さんは人工の後、ガスが出たり、快便になったりしますか?(汚い話ですみません・・)私は昨日の朝に人工をしたのですが、昼過ぎにはお腹がパンパンにはれた感じがし、ガスっぽく、昨日今日とやたら快便なような??今日はだいぶましですが、昨日は一日お腹が生理前の様に痛く、先生にタイミングを取ってと言われたのですが、痛くてそんな事は出来ませんでした・・。涙 せめて今日は出来ればいいのですが・・。
みなさんはどうですか?また、人工授精後にタイミングとってらっしゃいますか?

[3] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/07 12:59

ジリコさんこんにちわ。新しい職場に異動になる前に結果がでるといいですね。
人工後お腹がすっきりしない張ることが多かったと思います。便秘や快便は普段と変わりなかったです。

AIH後すぐにはタイミングとっていませんが病院によって色々な指導があるんですね。
結果、あとちょっと待っててくださいね

[4] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/08 02:29

あいこさん。ありがとうございます。
おかげさまで、おなかの違和感、張りはだいぶよくなってきました。

結局昨日もタイミング出来ませんでした。だんなの方がお疲れみたいで・・。

病院によってほんとにいろいろ違うのですね。
あいこさんはお体その後どうですか?
早くお薬が効いて、生理が元通りになるといいですね。

[5] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/08 12:48

ジリコさんこんにちわ。
生理不順が良くなっていたらいいのですが。

寒くなってきたのでカラダ冷やさないよかうに!

[6] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/08 18:15

こんばんは!寒いですね。
アメリカは冬でしたっけ?遠くで仕事しながら治療頑張ってるなんてすごいですね。
人工授精おつかれさまでした。
私も生理痛みたいになるくらいです。でも違和感なくなってよかったですね
私はフーナーテストがダメだったから病院でタイミングとるように言われたことないです。今月はお休み周期ですが来週排卵してるかだけみてもらいに診察に行ってきます。


[7] Re: AIH2回目ですA 

 チョコ

2016/01/09 01:46

こんばんは。
人工受精後数日お腹張ってました。
排卵からの2週間がすごく長いですよね。1日が長いですよね…
私も2回目の人工受精終わってあと3、4日くらいで生理予定日です。でも、特に症状なくいつもの生理前の感じなので、今回もダメだったと諦めです。
次回はちょっと人工受精お休みにします。何も考えない周期も必要かなと。
この生理までの間は辛いですよね。

[8] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/09 02:57

あいこさん。
ありがとうございます。もともと冷え性なので、出来るだけ温かい飲み物を飲んだり、冷やさないようにしています。仕事の制服がスカートなのでひざ掛けを使ったり。

ともやんさん。
私はハワイに住んでるのですが、一応冬がありまして。って言っても、全然日本に比べれば全然あったかいとは思いますが、こちらに来て10数年になりますので、体が気温になれてしまったのでしょうか?こちらの冬が非常に寒く感じます。笑 今じゃきっと日本の冬は生き延びられませんね!皆さんも体冷やさないように気をつけてくださいね。
ハワイなので日本人は比較的たくさんいるのですが、やっぱり病院とかとなるとすべて英語なので今でも聞きたいことを聞きそびれたりと奮闘してます・・。排卵チェックに行かれるのですね。なんでこっちは排卵チェックしてくれないんでしょう・・・。

チョコさん。
本当に長いですよね!私も1日1日カレンダーとにらめこです。:(昨日くらいからすでに白いおりものが出はじめ、ネットでは白いのが出ると妊娠はしてない方が多いと聞きますので、私もすでに駄目な気がします・・。
チョコさんはあと数日ですね!まだ可能性は0ではないので、お互いがんばりましょう!!

[9] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/10 14:11

ジリこさん、こんにちは!
ハワイにそんなに長く住んでいるんですね。一回行ってみたい所なので羨ましいです。旦那さんはハワイの人なんですか?
病院英語でやり取りは大変ですね。たまに単語が聴き取れるくらいの私はそれだけできるなんてかっこいいです。でも治療のことなので細かく聞きたいことあるからやはり苦労しますよね。

[10] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/13 03:13

ともやんさん、こんにちは。
ハワイと言うとみなさんそう言われますが、実際に住むとそうでもないですよ。南国なので気候はいいですが、物価は高いし、生活費はすごくかかるのに給料はアメリカ本土より低いし・・。私は日本がいいです:)食べ物はおいしいし。ちゃんとした四季はあるし。出来れば日本に帰りたいんですけど、そうもいかず。涙
私のだんなは日系人なのですが、ハワイ出身の為日本語が全く分からないので、到底日本での生活は無理なんです・・。日本に住んでらっしゃる皆さんが私は逆に羨ましいです。笑 

[11] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/13 03:16

チョコさん。
今日、明日あたりですよね?体調どうですか?
まだ生理が来てないことを祈ってますね!

[12] Re: AIH2回目ですA 

 チョコ

2016/01/13 15:58

ジリコさん
今日生理来てしまいました…。
リセットです。
泣きそうになりました。
色々考えて2ヶ月くらいおやすみしようと思います。
少し何も考えない時間をつくり、気持ちスッキリさせてからまた病院行こうと思います。

[13] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/14 04:59

チョコさん。生理来ちゃいましたか・・。本当につらいですよね。私も先月リセットした時は、凹んで涙が出てきました。どうして周りは簡単に妊娠してるのに私だけ?って。頭では、人と比べちゃいけないのは分かってるのにどうしても他がうらやましくなってしまって。
そうですね。少しおやすみするのもいいかもしれないですね。気持ちをリフレッシュする為にも。私も3度目の人工が駄目なら1ヶ月お休みする予定です。どちらにしろ日本に遊びに行くことになってるので:)毎月ほんとうに神経使いますものね。たまには他のことをして休まないと。

また、再開されたら、お話しましょ!

[14] Re: AIH2回目ですA 

 チョコ

2016/01/14 06:52

ジリコさん
ありがとうございます。
リセットするたびに辛くなりますよね。
周りはすぐ妊娠するのに、私は何でいつまでも妊娠できないのかって…
今後こわいのが、旦那の兄弟がもし結婚して、私より先に妊娠したら…と考えてしまうとおそろしいです。
旦那に申し訳ない気持ちで…私と結婚してしまったがために子どもできずに。
ちょっとお休みして頭と心を整理します。
3回目の人工受精頑張って下さいね。

[15] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/14 12:33

みなさんこんにちわ。寒さがきびしくなってきましたね。この間6回目なAIHをしてきました。薬を飲んで4日目は体温も上がってましたが今日急降下してしまいました。なかなか上手くいかず悲しくなります。またリセットするかと思うと… みなさんは体温上がってますか?

[16] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/15 02:35

あいこさん。

ちゃんと体温はかってらっしゃるのですね。すばらしい!私は毎日同じ時間帯に体温を測るのが難しいのと、こちらの先生は基礎体温のことを全く気にしてないので、一度もはかったことがないです・・。お恥ずかしい。汗
リセットするかと思うとほんと悲しくなりますよね?!私もあと4日程で予定日なのですが、すでに今朝から胸が張り始めて、いつもの生理の感じです・・。今日からジリジリと4日間、生理がくるまで待っていないといけないかと思うと、いっそのこと今から来てくれた方が変な期待をせずにいいのに!なんて思ってしまいます。涙

でも、これもすべて子供を授かる為。早く授かれる様、一緒にがんばりましょう!苦労して得たものはその分、大切さも大きくなるっていいますから。:)

[17] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/15 08:46

ジリコさんありがとうございます
励まして頂いて元気がでてきました。
今はルトラールを飲んでいて生理の周期は安定してるのですが私も一昨日くらいから生理前の症状がでてます。基礎体温は今の病院は測らないとダメみたいで…できたら計りたくないですが。こども授かるようお互いに頑張りましょうネ

[18] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/15 10:52

あいこさん。
とんでもないです。私こそ、こうやってあいこさんとお話・相談出来てどれだけ救われたことか。いくらだんなの理解があっても、女の気持ちって分からないじゃないですか。こうやって言いたいこと言えたり、質問できたり、精神的にすっごく助かってます!

基礎体温、測らないといけないのですね・・。それは大変だ。でもそうやってちゃんとはかっているからこそ分かる体の小さな変化もあるのでしょうね。こっちは結構おおざっぱですから、たまに”そんな適当で大丈夫?”って思うことがあります。笑

このなが〜〜〜い”待ち期間”を一緒にがんばって過ごしましょう!:)

[19] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/15 16:52

こんにちは!
なかなか難しいですよね。私もリセットするたび悲しくてご飯が食べられなくなり痩せこけてしまいます(>_<)
昨日病院に行ってきました。生理から12日目のはずなのに排卵が終わってますと言われ体のリズムがかなり狂っているみたいです。一応タイミングとってみようと考えてたのにうまく行かないです。来月まで病院ないので身体を休めるしかないですね…
あいこさん体温上がってくれるといいですね。

[20] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/15 21:30

ジリコさん、ともやんさんこんばんは
今日も冷えますね。カラダ冷やさないようにしないと。

私も旦那さんには言えないこともありますよ。けどこうやってジリコさん、ともやんさんとお話して落ち込んだ気持ちを和らげてもらうだけでも全然違いますヨ。

待ち続けるの辛抱がいりますが諦めず頑張ろうと思ってます。

リセットしたらまた落ち込みますが…

ともやんさん排卵終わってたんですね
。排卵わかったら一番いいのにといつも思います。タイミングとったあと枕やクッションをひいて腰を高くして寝るといいみたいです。実施されてたらスミマセン。
落ち込んでまもご飯は沢山たべて下さいね。

[21] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/16 04:43

あいこさん、ともやんさん。おはようございます!

排卵の予想って本当にむずかしいですよね。私はもともと生理もぴったり28日周期だし、たいした生理痛もないし、全く自分が不妊治療するなんて思っても見ませんでした。尿の排卵日チェックのやつをやってもちゃんと予定が14日目くらいってなってましたし。
2ヶ月に一回くらいしか生理来ない〜って悩んでた同僚が妊活して2ヶ月でさっさと妊娠。ホント頭が????でいっぱいです。最近は排卵すらしてるのかな??とも思い出して・・。

ともやんさん。排卵済みでしたか・・。つらいですよね。私も今回、絶対に遅い人工だったと思うので、お気持ち少しは分かる気がします。せっかく卵育てたのに・・。ってなりますよね?!でも、食べないのはだめですよ!来月の卵ちゃんの為にもいいものをいっぱい食べて下さいね!:)私は凹むとデザートやジャンクフードのドカ食いに走ってしまうたちなので、あまり人の事言えないですが・・。より良い卵ちゃんと子宮の環境を整えて、ベビちゃんを迎えれる様にがんばりましょ!!

[22] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/16 22:45

あいこさん、ジリコさんこんばんは。
卵の為にも食べるようにしないとダメですね。ジャンクフードでもいいから好きなもの食べてモヤモヤを解消したいと思います。
本当妊娠しやすい人っていますよね。
私の妹は妊活してその月一回ですぐできて去年は二人目を女の子が欲しいと産み分けをして出産しました。それを聞いてたから私も頑張れば妊娠できると簡単に考えてたのにまさかこんな苦労するなんて…しかも痩せてガリガリなのに妊娠しやすい体ってあるんですね。

[23] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/17 04:30

ともやんさん。おはようございます。

そうですよね〜!ほんとに妊娠しやすい人はしやすいんですよね。よく年齢が重大とかいいますけど、私の知り合いで40後半の人でもバンバン産んでる人がいます。(最近5人目を産みました)しかも別に妊活等せずに、たまたま妊娠したそうです・・。ここまですごいと
あまりうらやむ気持ちもないですが・・。

最近は、妊婦の人をうらやむ気持ちより、周りによく”いつ子供作るの?”って聞かれる事が増えて、それに対して適当に言い訳しないといけないのに疲れてきました。”早く作った方がいいよ。年とると大変よ!”とか。そんなこと分かってますよ!いっそのこと”不妊治療中です”って言ってやりたいですが、そうもいかず・・。汗

[24] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/17 09:32

なんと願いが叶ったというのか、何なのか、生理が2日も早く来てしまいました・・。今回はどうぜ駄目だと思っていたからなのか、職場で仕事中に生理が分かったからか、分かりませんが、なぜか涙が出てこない・・。さすがにちょっと暗く凹みますが、悲しくて涙が出て止まらない(前回みたいに)って感じじゃないです。失敗2回目だからですかね?みなさんもやっぱり1回目の方がつらかったですか?それとも、これから家に帰ったら、悲しみにひたるのかしら・・。よりによって明日から3連休。家でぼーっとしてるのもつらい気がしますが、凹みながらにこにこ仕事(接客業なので)しないといけないよりかはましですかね?!

ですので、最後の人工3度目に今月末か来月チャレンジします!
来週から新しい部署。さっそく病院行きまくりになってしまうのが、とっても心配&怖いですが、これもベビちゃんの為の試練と思ってがんばります!!きゃ〜。お局さんたちに嫌われなければいいけど・・。(噂では、部署全員女性で、結構お年の方が多いそうです)悪いことしてる訳じゃないのに、どうしてこう申し訳なく思うのでしょうね・・。:(

[25] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/17 21:50

ジリコさん、こんばんは。
生理来てしまいましたか…くる予感はあっても実際に生理になると本当凹みますよね。みんな一緒なのでこの掲示板で発散して乗り越えましょう(^-^)/
私もこの掲示板に来てからだいぶ気持ちが楽になりました。
来週から新しい部署でお局さんに負けずに将来の子供の為にも頑張ってくださいね!

[26] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/18 12:35

ジリコさん、ともやんさんこんにちわ。ジリコさん生理きちゃったんですね1回目はあまり落ち込まなかったと思いますが2回目は涙してましたね。
人工の回数が多いので諦めの方が大きいですが。

私も来週あたりが生理予定です。
次に進むかはまだわかりません。
ある大学の教授がネットで不妊治療はギャンブルだ。と言ってました。お金をつぎ込んで次こそはと、どんどん高額な治療に陥るみたいな書き方でした。子供が欲しいから高額でも頑張れれると思うのですが。
難しいですね。

[27] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/19 07:11

ともやんさん、あいこさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。こうやってお話ししてるだけですごく癒されている自分がいます。来週からまた頑張ります。色々と愚痴ってしまうかと思いますが、よろしくお願いします:)

不妊はギャンブルとは本当にその通りかもしれませんね。次こそはとどこまでお金をつぎ込むかとか、ギャンブルそのものですね。私たちも、人工が次でダメなら体外ですが、アメリカでは1度しか保険がきかないので、その後は100%実費です。一発勝負と言ってそれで諦めるのか、ローンを組んででも、続けるのか、それもそろそろ考えないといけないなーと思ってます。現実と夢、難しいですね。両立は。

[28] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/01/21 12:23

ジリコさん、ともやんさんこんにちわ。2日も早く生理が来たゃいました。
次に進むか主人と相談して決めようかと思います。個人的には次のステップへ進みたいと思ってます。その前に組織内検査をやらないと行けないと思うので憂鬱です。
寒さに気をつけて風邪ひかないようにしましょう!ジリコさんは暖かい場所にお住まいでしょうが体調には気をつけて下さいね

[29] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/21 19:57

あいこさん、ジリコさんこんばんは。
あいこさん次のステップ考えてるんですね。本当不妊治療は先がみえないからいくらお金を使えばできるのかわからないですよね。こないだの体外の金額が34万くらいになりました。補助金が20万返ってくるからまだよいですが後二回体外やると後は全額負担なんてとても払えないですね…
ハワイは補助金一回なんですね。本当どこまで使えばいいか決めないとキリがないですね(ーー;)

[30] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/01/23 14:27

こんにちは。
私も5日早く生理来てしまいました。
こないだ病院でソフィアをもらって12日間飲まないといけなかったのを胃の調子が悪く飲まない日があったので早くきてしまったみたいです。
女性ホルモンの薬を飲むと顔がむくんで調子が悪くなったりすることはありますか?私は飲むとむくみがひどくて顔がパンパンになり酷いです(>_<)

[32] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/01/29 17:50

お久しぶりです。
職場が変わってバタバタで、今までは仕事中に色々出来たのですが、そうもいかず大忙しです…。いい歳して色々新しい事を習う思った以上に大変で…。通院の事も伝え他のですが、何だかイヤだけど、文句いえない感がまるわかりで。今のところは仕事前に通院して、旦那に仕事場まで送ってもらってなんとか仕事に影響なく済んでますが、今日先生に来週の月曜日と火曜日がおそらく人工になるでしょうと言われました。となると、精子洗浄しないtpなので、どうしても仕事に遅れてしまいます…。土曜日にはっきり分かるのですが、ボスに連絡するのが今から怖いです。涙

あいこさん、ありがとうございます。今は出来る限り体にいい事をしようと思ってます。あいこさんも次のステップを検討されてるのですね。私達も今回がダメなら体外に進むつもりです。
なんとまた嚢腫らしきものが1つ見つかりまして。まだまだ小さいのですが、こんなに早く戻ってくるとは。。挙げ句の果てに、片方の卵巣が子宮にくっついてるかも知れないなんて言われちゃいました…。妊娠に影響はないと言ってましたが、普通じゃないので、何だか不安です。。

ともやんさん、日本は補助があるのですね。しかも3度も。羨ましいです。15万ほどが実費ですね。こちらは2000〜2500ドルくらいが自己負担です。もちろん、薬代やウルトラサウンド代は別途かかりますが。なので、1度くらいは何とかなりそうですが、それ以降は、ちょっと金銭面的にかなり難しいです。本当に不妊っていうのは、色々な面で大変ですよね。早き卒業したいです!笑 私は飲み薬が無いので、何とも分かりませんが、毎日してる注射は何の副作用もありません。ただ鈍感なだけなのかもしれませんが( ^ω^ )

[34] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/02/02 03:46

あいこさん。ありがとうございます!
私も上司には不妊の事は言ってません。嚢腫を摘出した手術後の経過観察の為ですと適当に理由をつけてます。
何だかあまり納得はしていない様ですが、こちらの法律で色々と詳細を聞いてはいけない決まりになってますので、聞けないっていう感じですね。本当に今日、明日の人工で妊娠してくれればいいのですが…。2回連続でダメだともう人工ではダメなのかと思ってしまいます。涙
でも、なんと、今回は、土曜日に排卵検査が陽性だった為、人工前にウルトラサウンドして、まだ排卵してない事を確認してくれました!ビックリです^o^先生丁度いいタイミングだといっていたので、うまくいくことを願ってます。

あいこさん。インフルエンザにかかられたのですね…。だいじょぶですか?お体お大事になさって下さい。無理は禁物です( ^ω^ )ゆっくり休んで、早く良くなる事を願っています!

[35] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/02/10 20:56

こんばんは。
仕事もみなさん忙しいみたいですね。
私は専業主婦なので余計なことをして考えて最近落ち込んでいます。
この先子供がいないなら働こうかなとかなんの仕事ができるかなとか色々考えてしまいます(>_<)
私は次の生理来てから病院に行ってきます。

[37] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/02/11 17:11

ご無沙汰してます。皆さんいろんな意味で忙しいみたいですね。私も今は病院に行かなくていいので、とりあえず仕事に励んで、余計な事を考えてないで良いようにしてます。そういった意味では仕事があって助かってるのかもしれないですが、いざ治療となると、仕事が邪魔になってしまいます…。私はずっと専業主婦に憧れてましたけど。ないものねだりなんですかね?笑
でも、もし良ければ、お仕事をされるのも、気分転換になって良いかもしれないですね。試してみられるのもいいかと。ずーっと続けないといけない訳じゃないですし(^-^)

あいこさんは体外をされる事になったのですね。頑張って下さい^o^
また検査からしないといけないのですか?色々と大変そうですね。でも、上手くいくことを願ってます!

私は丁度バレンタイン前後くらいが判定日です。生理が来るか、それとも?!?!あまり期待しないようにはしてるのですが…。もし、今回うまくいかなければ、その後、3月の旅行までに体外は間に合わないと思うので、おそらくしばらくお休みになりそうです。涙 本当は、日本に行くまでに妊娠して、家族にいい報告をしたかったのですが…。日本には可愛い赤ちゃん用日も沢山ありますし。いっぱい買い物なんかもしたかったにですが…。まだ、全く希望がない訳ではないので、頑張って待ってみます。皆さんも頑張って下さいね!

[39] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/02/13 03:46

私もです…。私の場合は、経済的にハワイで専業主婦難しいと言うのが理由ですが…。今まで働いて来たのでこの際、定年してお金が出るまで働こうかと。笑
子供が出来れば考え方も変わるのかもしれないですが。
今日から早速お腹が張ってきた様な気がします…まだ予定日には早いのですが、やっぱり来て欲しくないものが来るのでしょうか…?ほんとに焦ります…涙

[40] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/02/14 18:32

こんばんは。
ジリコさん、日本帰国されるまでに妊娠できるのが一番のおみやげになりますね。うまくいくこと願ってます。
あいこさんも体外に進むことにしたんですね。頑張ってくださいね。
私は金銭的にも今精神的にも考えてしまいます。体重も減って体力も今自信がないのでゴールデンウィークあけてから治療再開しようと先生に相談します。そこから半年くらい頑張って気持ちに整理つけようと思います。

[42] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/02/18 17:20

お久しぶりです。やっぱりダメでした。2ヶ月連続予定日より早く生理が来てたので、今回早く来なかった分だいぶ期待してしまったのですが、予定日ちょうどに生理ちゃーんと来てしまいました…。本当に今回は結構凹みました。涙 とりあえず来月初めにしか体外のカウンセリングを受けられないので、(それならそうと先生も前もって言っておいてくれれば、早めにカウンセリング予約しておいたのに…)体外は旅行から帰ってからです。でも旅行前にまだ時間があるので、もう一度人工受精やっておく?と言われたので、ダメ元でやっておく事にしました。
本当にどうして私達にはコウノトリが来てくれないのかと怒り、凹み、悲しみ、妬み、でも前向きに頑張ろうという思いでとても複雑です…。

自分の事ばかりですみません。
ともやんさん。大変だとは思いますが、少しでも体調が良くなるのを願っています。好きな物でもいいので、がんばって食べて下さいね。無理をしない程度で。無理に食べるとまたストレスになっても逆効果ですから。

あいこさん。その後体外の検査などはどうですか?日本とハワイでは内容が違うかもですが、良かったらどんなことされた(される)のか教えてください!

[44] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/03/11 18:34

あいこさん、ジリコさんこんばんは。
病院に行かないので少しストレスもなくなって体重も少し増えました。胃が弱いので油ぽいものが食べられなくて太れないみたいです。頬がこけてたのが少し戻りました。
ジリコさんも体外授精することにしたんですか。あいこさんも体外の検査は終わりましたか?

[45] Re: AIH2回目ですA 

 ジリコ

2016/04/14 03:54

みなさん お久しぶりです!
日本にしばらく行ってゆっくりリフレッシュして来ました(^o^)/
私も先生とのお話で、しばらく一種の男性ホルモンをとる事になりました。そうすると卵の数が増えるそうです。とりあえず、体外の成功率を少しでも上げる為に、卵をできる限り多く作れる様にするそうです。その為、1-2ヶ月延期になりそうです。とりあえずは来週に子宮の検査をして、ポリープなど妊娠の妨げになるものがないかの検査をあうる予定です。少しでも早く体外をしたいのですが、ここは我慢。今は、日本で増えた脂肪を減らして、少しでも妊娠しやすい体作りをしようと思います。

ともやんさん、その後如何ですか?体調が少し良くなってるみたいですね!良かったです。

あいこさん、検査の後はどうですか?何かされました?中々思う様に進まなくて、いらだちもありますが、お互い頑張りましょうね

[46] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/05/24 12:45

ジリコさん、ともやんさんこんにちわ
久しぶりに書き込みします。
近況ですか、体外授精1回して撃沈しました。正直、初めての体外で授かりたかっ思いが強かったです。
今はもう一度チャレンジしようか悩んでいるところです。年令も年令ですし諦めつつありますが。病院からは次どうします?と聞かれて今は保留状態です。

ジリコさんは卵ちゃん沢山育っていますか?体外授精は金銭的や精神面で大変ですけど、うまく行くことを願ってますよ

ともやんさんこんにちわ。元気ですか?体重増えましたか?
体外はうまくいきそうですか?また良かったら近況教えてくださいね

[47] Re: AIH2回目ですA 

 ともやん

2016/08/31 23:29

あいこさん、ジリコさんお久しぶりです。あいこさん体外進んだんですね。2回目はどうですか?うまくいって欲しいですね。
ジリコさんも日本でリフレッシュしてまたハワイで頑張ってるんですね。

私はもう経済的にも体力的にも無理なのでやめました。なのであまり掲示板見てなかったけどまた覗きにきますので頑張ってください!

[48] Re: AIH2回目ですA 

 あいこ

2016/09/24 08:52

ともやんさん、ジリコさんお久しぶりです。ともやんさん、メール下さってたのに返信が大分遅くなりました。
ワタシは体外受精1回して次はまだ思案中です。体外受精は精神的にもダメージが大きくて2回目に行くのにとても勇気がいります。体外受精したあと色々あって少し光が差したのですがダメでした…病院に行ってきてますがまた次はどうしますか?年齢的にも厳しいから早く決めて下さいみたいな事を言われ即答できずに今に至ります。体外受精しようかな?と旦那さんに言い出せないままです。

最近、友達が先にできてそれを聞かされショックでした。できる人にはできるんですね。年齢は関係ないのかなと思ってしまいました。

もしよかったら治療以外でもお話できたら嬉しいです。

[49] Re: AIH2回目ですA 

 くうちゃん

2016/09/24 17:07

はじめまして。
中々相談出来る人もいなくて、この掲示板を見つけたので書いてみました。
私は多嚢胞性卵巣で6月からAIHを初めて3回目を終了しました。

最初はこんなに難しいなんて思っていませんでした。
自然に排卵しないので注射と薬で何とか、毎月AIH出来ていますが、旦那の方にも少し問題がありまして、、、
今回は旦那の精子数が凄く少なくて先生からも今回は妊娠難しいかもねと言われました。
AIHの前にタイミングをとってしまったので、それのせいだと思うんですが、失敗しました。

毎回生理予定日はそわそわして、リセットすると凹み。AIHの数を重ねるごとに不安になり焦ります。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと