1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精6回目失敗

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精6回目失敗

 はな

2015/11/26 23:57

今月6回目の人工受精にチャレンジして、生理予定日3日前の昨日生理が来てしまいました。
体外まで進む勇気はなく、仕事の事もあり一旦休憩しようと思ってます。年齢も36歳なので余裕はないのですが、こんなにも妊娠できないものかと痛感しています。10回までチャレンジしようと思っているのですが、7回目以上で頑張っておられる方いらっしゃいますか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精6回目失敗 

 ドール

2015/11/27 07:31

はじめまして。
7回以上ではないです。ごめんなさい。

私も36歳で6回目がダメでした。
卵巣が腫れてしまったので、今期はお休み中です。

私の場合は後2回AIHをやったら、転院するか、止めるかを考えています。
体外や顕微は旦那と話し合ってやらないことになっています。

私は専業主婦なので、はなさんとは、そこだけ違いますが、似た感じにだったので書いてみました。
よろしくお願いします。

[2] Re: 人工受精6回目失敗 

 幸子

2015/11/27 08:41

はじめまして。私は、5回目の人工受精に挑戦中です。今回がダメだったら、とりあえず3月まで人工受精をしてしばらくおやすみする予定です。金銭的な問題でステップアップは出来ないです。年齢も上なので休んでいられないのですが、これだけできないと諦めがでてきてしまいました。毎回、ドキドキして生理がくるたびにショックをうけ、悲しくなってます。気持ちの浮き沈みに疲れはててしまっています。

[3] Re: 人工受精6回目失敗 

 はな

2015/11/27 09:01

ドールさん、初めまして!ありがとうございます!
同じですね…卵巣の腫れ心配です。私は婦人科でAIHをしていて不妊専門ではないので転院も考えるのですが、仕事の事を考えると今の所になってしまいます。私は黄体機能不全ぎみです。
あと2回のうちに授かれると良いですね‼私も年明けから再チャレンジしてみようと思います。

[4] Re: 人工受精6回目失敗 

 はな

2015/11/27 09:10

幸子さん、初めまして!ありがとうございます!
結果待ちの2〜3週間が一番ストレスかかえちゃいますよね…色々な変化に敏感になって毎回生理が来て落ち込んで私も疲れています…
今の幸子さんはとても大事な時です!リラックスして温かくしてくださいね‼良い結果になりますように…

[5] Re: 人工受精6回目失敗 

 幸子

2015/11/27 11:26

はなさん、ありがとうございます。ホントにこの2週間体に悪いです…気分の浮き沈みが激しくなってしまってね…温かくして待ってみます。
最初の頃は、サプリを飲んでみたり、毎日湯船に浸かってみたり、と色々やっていたんですが、最近は全くなにもしてないです。してることと言ったら、厚手のジャージのズボンを家のなかで常にはいてるくらいですよ。

[6] Re: 人工受精6回目失敗 

 ドール

2015/11/27 18:50

こんばんは。

はなさん
そーなんですね。お仕事しながらだと通うのがやはり大変なんですね…
いつも、お仕事ご苦労様です。

そうですか、婦人科に通っているんですね。不妊専門とだいぶ違うものなんですかねぇ?
私の通っている病院は一応、不妊治療の所です。まぁ、産婦人科なんですが…
会計は一緒なので、たまに辛いときがあります。

私は卵が育ちづらいので、卵巣の腫れは、前の時から自己注射になったためなのです。腫れは、そこまで重症と言うわけでもなく、医師からは許容範囲内と言われました。少し圧迫感はありましたが、痛みはなかったです。腫れてると聞いたときはビックリしましたが…

治療がちょっと辛いときもありますが、お互い授かるために出来る範囲でがんばりましょー。
黄体機能不全はストレスも良くないらしいので、息抜きもしてくださいね。



幸子さん
はじめまして。
5回目挑戦中なんですねー。

うーん。私もやっぱり、結果待ちの間はドキドキ、そわそわします。
高温期がちゃんと続くと、よけいに期待しちゃいます。普段、続かないことが多いので…

最近、結構寒いので暖かくして、なかなか難しいかもですが、リラックスしながら結果を待ちましょー。
授かるようにお祈りします♪

[7] Re: 人工受精6回目失敗 

 幸子

2015/11/27 19:25

こんばんは。
ドールさん、ありがとうございます。
今回は、36、7度の高温期が続いていたんですが、今朝36、5に下がってしまいました。前向きに、あっ!着床するときは基礎体温が下がる人もいるんだ〜と考えています…前向きすぎですかね…リラックス心がけていますが私は、パートをしているのでパート中は少し緊張してるかもしれないです。
後、1週間で生理予定日です。ドキドキ続きます。

[8] Re: 人工受精6回目失敗 

 ドール

2015/11/28 06:38

おはようございます。

幸子さん
前向きは大事だと思いますよ。
考え込むのも良くないですし…

お仕事されているんですね。偉いなぁ。
いつも、ご苦労様です。
仕事中は責任があるから、リラックスは難しいですよね…
せめて家に居るときだけは、のんびりしてくださいね。

良い結果を聞けることを祈ります。
…もし、祈ってるのがストレスになっていたらごめんなさい。

[9] Re: 人工受精6回目失敗 

 幸子

2015/11/30 00:40

ドールさん、ありがとうございます。結果まで間もなくですが、なんとか無事に妊娠に向けて神に祈ってます。ここまでくると、神のみぞ知る領域。神に祈っています…笑
体温は今朝で、36、81でした。ここからグーンと上がってくれると嬉しいのですがね。そんなにうまくはいかないですよね…

はなさん、年明けからまた再チャレンジするのですか?期待しちゃいますね。今は、楽しく過ごして毎日を満喫しちゃってくださいね。きっと基礎体温もお休みだろうから、わずらわしさないですよね?リフレッシュしてくださいね。

11月最後の日。もうすぐ師走。不妊治療をしながらですが、年の瀬に向けて忙しくなりそうです。忙しいくらいのほうが、ヤキモキしなくていいのかもしれないです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと