1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方。お話ししましょう♪ B

 キャンディキャンディ♪

2015/09/30 18:50

なんだか楽しく盛り上がっているこのトピ(笑)。Bつ目に入りまーす!

ここでの書き込みひとつひとつに、笑ったり泣いたり共感したりしながら、みんなが「よし、またがんばろう!」と元気になれるトピになりますように。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/30 18:54

↓↓↓ Aはこちらです ↓↓↓

http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1599.html

[2] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/09/30 21:03

皆さん こんばんは^^
もう、100件を超えちゃったんですね〜ここで楽しくお話し出来きる事が、かなり楽しみになっています〜♪

やはり、同じ夢を持って、同じ経験している者同志、お互いの気持ちも理解でき共感できますよね〜(^^♪
わかるよ〜っと言われても…やっぱ、言葉の重みが違いますよね!!

毎日、お腹がチクチクして、すぐ疲れます。何より眠くって…眠り病です(;'∀')眠いぃ〜〜〜

10/2生理予定の皆さん〜(*'▽')
いつ検査しますか?怖いけど気になる…フライングして陰性を見るのは辛いし…。
「検査結果が、陽性なら6日頃に電話予約して来てください」っとざっくり言われましたが…。それはそれで、また先生にあったら、不愉快な思いになりそうですよ〜(+_+)


[3] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/09/30 21:19

キャンディキャンディさんありがとぉございますっ(人゚∀゚*)

これからもお願いしまっす\(^o^)/

私も今月はタイミングのみで期待薄いけど、2日予定でーす(*´ω`*)
2日の朝の時点で体温が下がらなかったらその日の病院で妊娠検査されますっ!!
ってかそれこそ生理予定日だからフライング気味だけど、そこで真っ白なら、セキソビットが処方されます。
今までの感じでなぜか私の生理ちゃんは病院での検査を待ってるかのよぉに検査してすぐやってきます。
どぉせ、くるなら検査の前になってくれればいいのにぃ!なんて思ってます(*´-`)
検査したいけど、真っ白を見るのも怖いですよねぇ(T-T)でもドキドキも早く終わってほしいしでなんだかこの時期はほんとツラいですねぇ( ̄^ ̄)

[4] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/09/30 22:37

今晩は(*´∀`)
キャンディキャンディさん。トピ更新ありがとうございます。

私も今日の検査の意味は何だろう?血管年齢調べてどーするの?とか思いました。私の血管年齢………53歳( ̄▽ ̄;)心当たり?ありますよ!長年の喫煙と食生活。今は喫煙はたまぁにしてしまいます。完全に止めないと意味無いですよね!
血管年齢からして、血流が悪いと卵巣への血流、胎盤への血流も良くないのでとの事。薬が1つ追加されました(*_*)

血栓が出来にくくするのと、血管の弾力を補修するような役割をするみたいです。とことん身体を追及してくれて有難いなぁと思うと同時に、妊娠するのって、凄く大変なんだなと実感させられました。

10月2日組の皆さんは、今本当にシンドイ時ですよね(´・ω・`)皆さんが順調でありますように(*´∀`)

[5] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/01 05:39

おはようございます!!


キャンディキャンディさん。
第3段立ち上げありがとございました!
これからもみなさん!宜しくお願い致します。


えっと…
昨日夕方かなぁ。リセットしましたぁ。昨日はまだおりものシートに付くのではなくトイレでティッシュに付く程度。なんだよ?なんだよ?やめてくれよ…
今回も?今回は?特にショックでしたぁ。またか…また来たのか…
どうしてだろ?なんでだろ?
病院でも特に○○がいいとか期待する事言われた訳でもないけど今回こそ行ける?なんて期待ばっかり。
私の卵はダメなのか?私の卵はおかしいのか?私の卵は腐ってるのかな…

昨日トイレでティッシュに付いた時、不正出血で終わってくれ!たまたまちょっとついちゃっただけだよ。あれ?って思わせてくれってず〜っとず〜っと思ってたのにトイレに行くたびシートは汚れないけど…

私は最低な喫煙者です。お酒もたまに?気が向いた時に飲んでます。缶酎ハイ1本程度。
食生活だって独身みたいな食生活かも…言い訳ばかりで。

今回はなぜか?もう諦めよっかなぁってちょっと考えた。このまま仕事も復帰して二人でお金貯めて旅行でも楽しむ夫婦になってもいいのかなぁなんて。
私は冷え性でもあるので、体があまり冷えない夏場は期待してたのかな?
これから冷えるシーズンだし今回こそはって期待してたのかな?


あと妊娠検査薬はやらなくなりました!1年ぐらい前から!もう真っ白は見飽きた(笑)なのでやらなくなりました。
今年の頭に生理が5日遅れた時はドッキドキだったけどそれでもやりませんでした(笑)


私の今の病院はとても優しい病院です。人工授精後、先生と診察?なのかな?人工授精の説明みたいのがあります。子供たちはこんなでした!とか。
最後にクロミッドを処方してくれる話もしますが「体温が下がらなかったらクロミッド飲まないでください」とか妊娠するのを前提な事を必ず言ってくれます。
リセットしてから初めての診察も「今日はどんな…」みたいな優しい感じで生理が来た事を伝えると「来たんですか?いつ?」みたいな「えっ?先生も期待しててくれたの?」なんて思えるようなリアクション。だから毎回先生とダメかぁなんて会話です。

なんか下手な文面でごめんなさい。

これからどんどん生理が始まるんだなぁ。
今回は自然に涙が出ました。

[6] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/01 10:29

> ぽんたさん

そうでしたかぁ…。今回はいつもよりショックがお強いようですね。でも、それはぽんたさんが妊活に一生懸命向き合っているからこそだと思うんです。

私はタイミングにせよ、AIHにせよ、リセットのときは「あー、来たか」と淡々としています。精神的にはラクですが、その一方で私には必死さが足りないから赤ちゃんが来てくれないのかなーと思ったりもするんですよね。

マイナスの感情はここで吐き出して、プラスの話題やなんてことない雑談で(笑)リフレッシュしていきましょう!

[7] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/01 10:47

おはようございます

キャンディキャンディさん、新しいトピあげて頂いてありがとうございます!
また皆さんと話せるの嬉しいです。

ぽんたさん
そうだったんですね...
気持ち痛いほど分かります。
自分のことも責めるし、投げやりになるし、周りにもイライラするし
期待すればするほど、落ち込みは大きいですよね。
私も今日、体温下がりました。
体も生理が来そうな感じです。
今回初めての試みだったので夫婦共々期待してました。

朝から泣いて旦那さんに当たって、わめいて、母からたまたまかかってきた電話も素っ気なくしてしまい自分がコントロール出来なくなります。

私ももう諦めて夫婦2人の生活を楽しみ仕事も本格的に探した方が良いのかな?と思います。
だから、ぽんたさんのこと分かるので励ますことが出来ずごめんなさい...

妊娠検査薬は自分でしたことないんです。
何度かしようかと思いましたがそれ以上に落ち込むのが嫌なので避けてきました。

あ〜明日の病院も憂鬱です。

[8] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/01 11:43

ポンタさん。頑張ってきたのに悔しいですね!自分責めてしまう気持ち。本当によく分かります。

私はたまぁに喫煙もしちゃうし、その時点で赤ちゃん宿す資格無いよなぁって考えちゃいます………なので、今回リセットしちゃっても「だよねぇ。来てくれる訳無いよねぇ」って気持ちで落ち込むと思います。私も真剣さに欠けてる気がします。でも怖い気持ちもあります。これは本当に逃げなんですけど、痛い治療に耐え、禁煙も頑張って臨んでリセットしちゃったら、発狂どころじゃ済まない気がして(T^T)本当に逃げてます。でも赤ちゃんが欲しいから治療してるし、この心のアンバランスさに戸惑うし、自分が嫌にもなります。

ポンタさん。まだ可能性はありますよね?もう少しだけ、ほんの少しだけでも信じてあげましょうq(^-^q)こんな事しか言えませんが、祈ってますよ!

[9] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/01 11:49

おはようございます。

ぽんたさんの気持ち、そして皆さんの言葉、やっぱりみんな同じなんだと感じます。

私も今日微妙に体温が下がりました。まだガクッと下がっているわけではないので今日ではないと思いますが、下腹も重い感じで本日ナプナプさんを装着しました。

リセットするといつも「諦めるとラクになるのかな」ってすごく思ってしまいます。
欲しいって思うからこんなに苦しいのかなって。。。
でも、あきらめるとどうなるのかなんて想像できずにいます。
お子ちゃまを抱っこしてる人、お子ちゃまと手をつないでいる人。。。どこに行っても見かけます。
頑張っている今だからなおさらなのか、あきらめるともっと余計になのかは分かりませんが、「どうして私にはいないんだろ」って思います。

いかん!!!!!
私ブルーがたくさんですっ!!!!!!!!!

ぽんたさんを元気づけたいのに、ブルーがたくさんなんてほんとにごめんなさい。。。

先月のリセットで泣いて泣いてそれから思ったことはとりあえず来月の卵ちゃんだけ育ててみて、それからまた考える。。。でした。そう!いわゆる問題の先延ばし(苦笑)←ダメダメな私です。。。
結局私は今回AIHから逃げちゃったけど、来月はまた頑張ってみようかなって気持ちになりつつあります。

って、明日か明後日かリセットすると、こんなに今回ダメって思ってるのに、きっと落ち込むんでしょうねぇ。。
期待してしまうことがコワくなってます。

ただの愚痴になってしまったようで。。。すみません。

[10] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/01 12:22

続けてすみません。。。

ミルクさん!禁煙で地獄を見てからもうすでに2年が経とうとしております。
私も本気で妊娠したいならやめなきゃって思って地獄味わいました。
でもこのとおりです(^_^;)

今でもたまぁにタバコ吸いたくなることありますが、あの地獄をまた味わうことになると思うと、怖くてもう吸えません。(笑)逆にあの地獄味わってよかったのかも。
ちなみに耐え難い地獄は1週間でした(@_@;)
あっ!禁煙してもダメな人はダメみたいです(T_T)って言いたかっただけなんですが、文章力が。。。
あっ!そして、もしのもし今の今禁煙しようと思ってたのにこれを読んで、怖さ倍増でどうしてくれんのよぉってなってたらそれもまたすみません。。。。(*≧д≦)アタフタ


ミルクさんの思ってる頑張れば頑張るほどリセットがコワくなること、自分が逃げてるように思うこと、真剣さが足りないのかもって思うこと。なんだか全部私も思うことだなって。
なんだか勝手に親近感がわいてしまって(=^・・^=)

[11] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/01 12:36

キャンディキャンディさん
ゴンさん
ミルクさん
ププリンさん

改めておはようございます!!

何か…嬉しくて泣けちゃって。

今朝、布団でウダウダごろごろしてたらあれ?喉が痛い?頭がボーッと?
生理頭痛?風邪?
9月からたま〜に主人のお仕事のアシスタントを数回やりまして、土曜日と来週火曜日もお願いしたいと職場のみなさんにも言われ、昨日OKしたんですが、喉が痛い!これはヤバイと今近所の内科へ行ってきました!
小さな個人の内科なので待ち時間3分(ちょっと大袈裟かな?(笑)その時、みなさんからの書き込みを読ませて頂いて…涙が止まらず。咳き込んだふりしてごまかしました(笑)

何て言えばいいんだろう?
リセットしたのに、確かにショックだったけど…みなさんの一言一言が心にふわぁと入ってきて、嬉しくて嬉しくて。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

本当にあったかい!!!!

おりものシートはダメで病院行く前からオムツ(←ナプキンなんですが(笑))装着しました。

カウントは先生に言われてる通りこれからです。
チョロッ!チョロッ!が数日続いたり、いきなりドバッと来て生理がなくなる!なんて感じの生理なので先生に「何日かかっても一番多い日を二日目とカウントしてください」って言われてます。
なのでいつも三日目辺りから、あれが二日目かな?今日のが二日目にしようかな?なんて計算してます(笑)

何にしても次の私の病院は15日辺りになるのかなぁ。

病院で、咳き込んだふりして泣かせてもらって(苦笑)少しスッキリさせてもらって、改めてこちらのみなさんの私の中での存在が大きくなってるなぁって&大切な仲間になってて(照)

どうせ諦める勇気はまだないんですよね。
だって旦那さまが赤ちゃん抱っこしてるの見たい。パパって私も呼んでみたい。
主人を「パパ」にしたい。
主人のジュニアを見てみたい!!

当時思った気持ちはまだ継続中で…


今までずっとフルタイムで仕事してて、どちらかと言うと女性の少ない男性の中で仕事してたりしてて、飲み会だの、打ち上げだの、男なみ…は、嘘だけど(笑)そんな職場に居ました!
なので(ちょ〜言い訳)タバコもみんなと当たり前のように吸ってて、お酒は元々飲まなかったのですが。付き合いがどうとかで飲み会や締め会だって気が付いたらお酒も飲めるようになって。

いざ!子供が欲しいと思った時には年齢も30代後半。
タバコもお酒も全て止めて妊活だけだったら息が詰まる!とか「つわりがあるだろうから止めれる!」とか何の根拠もない言い訳で「今」です。


子供のいる友達にも「肩に力が入りすぎてるから治療やめれば?」って((怒))
「止めればすぐ出来るかもよ?肩に力が入りすぎてるから、いつ生理だの、次の病院はいつだのって考えすぎてるんだよ!」「子供はお金がかかるよぅ!!大変なんだからぁ」
あなたは子供のいる幸せを知っている。私は子供の居ない幸せを、旦那と二人の幸せを知っている(今の自由とか?)
どっちがいいかなんて、死ぬ時じゃないとわからないよね??
今はもがいてるんだもん。わからないよね??と、ちょっと喰ってかかってしまったり。

あんまり人に言えない事。
言っても理解してもらえないし。
へぇ!へぇ!って聞いてくれるけど、ただ、今の状況を聞いてもらってるだけとか。


何年もそんな事やってて、今やっとこちらのみなさんと仲間になれた(笑)

みんな同じなんだな!
へぇ!そんなやり方あるんだ!
えっ?注射そんなにするの?とか。

今までより心の扉もオープンで治療も出来て!!

長々とすみません!

本当に嬉しかったぁ。
なぜか?今回は本当に落ち込んたけど…すぐにみなさんの暖かい励ましや体験や気持ち。
同じ!同じ!!そう!そう!!って。


まだ100%じゃないかも??ですが、
かなり前向きになれてます。
今日パパが帰ってきても、グチらなそう(笑)


本当にありがとうございました!!
本当に本当にありがとうございました!!
胸の張りもちょっと落ち着いて来ちゃってるし。でもお腹は何ともありません。


本当にありがとう!
何度言っても言いたりない(笑)

本当にありがとうございました!!

[12] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/01 21:39

こんばんは。

自分を責めないで!! 過去は自分の生きてきた証ですから、否定はしないで、その時々で必要なものだったんですよ。不要なものはないです。
諦めないで!! 一緒に頑張りましょうよ〜と言うのは簡単に聞こえるかもしれませんが、皆さんと同じ気持ちです。

義母に「子どもは産んで当たり前」と言われ、子どもが居ないから離婚も考えたり、職場にも友達にも妊活を話せない「その年で?産めるの?子どもが成人になったら何歳??健康な子どもが産まれると思う?」とか思われるかも…と思ってしまっで……(:_;)
このまま2人でもいいのかな?主人には、離婚して子どもの産める人と再婚してもらったらいいのかな?etc…

前に書きましたが、この辺りの最後の砦!と言われる病院の先生には年齢的に無理って言われるし…これはかなり凹みました。泣きながら新幹線(他県に治療に行っています)で帰って来ましたよ。

約3カ月休んで私の中で出した答えは、皆さんと同じ気持ちなんです。
主人との子どもが欲しい。パパと呼ばせてあげたい。ママと呼ばれたい…現実問題として超高齢出産。リスクは大きいです。どんな子どもが産まれたとしても、受け止めて、いつの日か我が子をこの手で抱きたい。諦めたくないと思って、治療を再開しました。

頑張ってる人に頑張れ!と言う程、辛い事はありません…でも、もう少しもう少しだけ頑張りましょうよ。

子どものいる生活がバラ色とは限らないかもしれませんが、長い人生の少し頑張ったら叶えられるかも?知れません。頑張り次第では、一歩前進出来るかもしれませんからね〜(*'▽')

ママになって、みんなで笑顔で会いましょうよ!!
そして、この時を笑い話に変えちゃいましょう〜☆
ここにいる方々の夢が叶います様に…

なんだか、意味不明の文章になってしまいましたが…私の気持ちでした。長文、失礼しました。

[13] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/02 07:55

おはようございます。

やっぱり昨日の夜、生理が来てしまいました。
初めての自己注射、人工受精だったので本音は結構、期待してたので
ここまでして妊娠しなければ逆にどうしたら良いの?と大袈裟ですが絶望的になります。
やっぱり高齢というのが一番大きいのかなぁ。
でも、それは事実なんでどうすることも出来ないですもんね。
妊娠って本当に簡単じゃないですよね。

今日は診察日です。
いつも先生に何を言われるか怖いですが頑張って行ってきます。

[14] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/02 12:56

つづけて書き込ませて頂きます。

診察終わりました。
先生はタイミング取れてるし低温、高温ちゃんとあるけど、生理来ちゃったんだねーって言われました。

今回から始めたフォリシチムという自己注射は結構強いらしく、
今周期お休みしても良いしどうする?と聞かれました。
続けてやっても体に負担が無いか聞くと卵巣が腫れたり等の副作用がなければ大丈夫とのことで
時間が無いのでやります!と答え、
エコーで診てもらうと卵巣も腫れてないとのことで
8日〜6日間、自己注射、14日診察になりました。

皆さんに質問なのですが治療を休まれたことありますか?
みかんさんは、3ヶ月休まれたんですよね。

主人は私が治療がストレスになってること、基礎体温測っては落ち込んでること、注射が苦手なのに頑張ってるところを見て、一度休んでみるのはどうか?と言ってるんです。
治療を止めて妊娠した友人もいるので
私も考えたことはありますが今更、
止める勇気もないんです。
何かやってないと不安だし、仕事を辞めた意味が無いとか変に自分を追い込んでしまうというか...

またお時間あるとき教えてください。

[15] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/02 13:16

みなさまこんにちわ。

私の方は今日また順調(泣)に体温が下がりました。
ちなみに 一昨日→36.92 昨日→36.80 今日→36.71

きれい。。。。。

私の低温期ってあんまり下がらなくて、だいたい36.55〜36.70の間をウロチョロしてるので、ほぼ低温期にまで下がりました。
まだオムツは汚れていない状態ですが、この体温だと夕方の病院での検査は無いと思います。普通に次のお薬が出ておしまいだと思います。

こうなると早くリセットして、次の卵ちゃんを作り始めたいです。

そして、昨日の夜からイライラと「私なんて・・・」ってイジイジ病が発症しております。

ちょっと自分が思ってることと違うこと言われたり、頼まれごとしたりしただけで、
「私なんて間違いばっかりだし、心もしっかりしてないから何やったてうまくいかないし、こんな私を赤ちゃんは選んでくれるわけないし、赤ちゃんできても幸せにできないよッ(フン←鼻で笑ってる)」
みたいなよどんだ暗〜いこと考えてます。。。(´;ω;`)

その時、ふとここを思い出しました。
あれ?なんだかこれと似たようなことを見たような・・・(←全然違うのに同じなんて思っちゃってホントに失礼ですよね。。。ごめんなさい。。)

でも、それで、このイジイジ病って生理前だからなんだ!!みんなそれぞれこのイジイジ病を感じながら生理を迎えたり、落ち込んだりしてるのかなぁって思うとなんだか今は「私なんて」って思ってもいいんだ。生理が来て、落ち込んだらきっとまた元に戻れるって思って心が軽くなりました。

今までも毎月こんなにイジイジしてたのかは覚えてないんですけど(*≧д≦)
またみなさんに救われちゃいましたッ!
今日私も病院頑張りますッ(*゚∀゚*)!

ゴンさん。。。頑張った分落ち込んでしまいますね。。
来月こそは来月こそは!!!!来月こそはお互いに「卒業宣言」しましょう!!!!!(←無理やり感が・・)
私は転院してすぐの時に一か月、子宮をお休みさせますねって先生に言われて、一か月お休みしました。それ以外は毎月排卵誘発剤を飲んで、タイミングです。
8月に初めてAIHで先月はAIHをお休みして、タイミングのみなので、お休みとは言わないですもんね。
病院の先生に子宮を休ませた方がいいって言われるまでは私も勇気がなくて、できそうにないです。。。
AIHお休みしただけでも、逃げたかもって不安に思ってましたから。。


・・・・・・・・ってそういえば卒業宣言ってするんですか???
もし幸せな結果になると、そっと消えるんでしょうか?
すみません。。何も分かってなくて。。。

[16] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/02 15:09

こんにちは!

結局、リセットからの風邪になり、微熱ですが熱もだし…
喫煙の影響もあるんだと思ってますが気管支炎ぎみでダウン中です(笑)←わらえないか!



ゴンさん!ププリンさん!

病院お疲れ様でした!ププリンさんは さに今!病院中かな?

自己注射、まだしたことはないですが、考えただけで怖いし痛いし…
ほんの1つでも薬や治療が増えただけでも、自然と、当たり前に期待しますよね。だって頑張ったんだもん!

私も毎回ププリンさんのように落ち込んでイライラして。

でもなぜか?前に主人にまたダメだったと告げた時にもうダメなんだ!私なんてとかもう止めようとかすごいグチって主人に当たってしまった時があります。主人にもう嫌じゃないの?とか。そしたら主人が「今回ダメだったけど次は出来ると信じてるし、授かり物なんだから1度も諦めた事はないよ!気長に待てばいいだけだよ。俺、信じてるから」…みたいな?ニュアンスの事を言われてハッとしたのを覚えてます。
それからだいぶ気持ちも楽になって、そりゃ今回もそうですが、落ち込みますけど、次の病院の日程とか決めてると前向きになれるようになりました。

何を伝えたいか…ごめんなさい(笑)
やっぱり信じるしかないんですよね。

治療をお休みした事はないです。
ですが、今年のゴールデンウェークの時、タイミングがちょうど連休でお休み?になりました。

偶然かわかりませんが、クロミッドのみの月になったのですが、あとは自己タイミング。
翌月、またクロミッドから始めましたが、卵包の育ちが良かったような気がします。確か?4つ卵が出来てて先生に四つ子が出きるかもね?なんて笑ってて、何となくこの4つの中の1つぐらいいい卵が出来ててもしや??なんて思いました。
今思うと…偶然かな?注射とかお休みしたからか?

何回もお休みを考えてて…結局続けてた今です。
ゴンさんごめんなさい。答えになってませんね。

私も治療をお休みしたら…なんて聞いた事たくさんあって。でも…休む勇気もなく。今月41になります。
またあせるんだろうな。

今回は風邪のせいで熱があり、生理も来てるんですが、基礎体温は当てにならず、でもオムツもスプーン1杯ぐらいしか汚れなくて、どこが二日目にしていいやら、次の受診日もいつにしようか咳き込みながら悩んでます。


「卒業宣言?」ですが、変な意味で考えた事なかったです(笑)!!
いやいや(笑)もちろん妊娠するのを望んでますし、そんな日が来るのを楽しみにしてるはずです。
でも、妊娠初期とか、ちょっとお聞きしたいかも?お腹がどうだったよ!とか不正出血があったけど…とか。

まだよくわかりませんしみなさんの考えもわからず書いてしまいますが、妊娠初期?いつまでかわからないけど、ある程度「大丈夫」って妊婦になられた方が思うまでいいような気もします!?!?
でも逆に、少し教えてね!!と今思いました(笑)×1000
どうなんだろ?私なら…
邪魔だと思われないなら、お手伝いはしたいし、してもらいたいな!!

羨ましいな!ずるい!ずるい!って言うかもしれませんが、本気で悪意はなく心からお祝い出来ると今は思えてます。
難しいですね!

[17] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/02 20:08

今晩は(*´∀`)

ゴンさん。自己注射して挑んだのに悔しいですよね………次の事を前向きに考えられてるんですね。お薬の情報も有り難うございます。私は今のところクロミッドだけなので、変わったりする事もあるでしょうね!本当に勉強になります。また共に頑張りましょうねq(^-^q)

ププリンさん。実はププリンさんの赤ちゃんを考えた時から禁煙したっていう書き込みを読んで、やっぱりこうあるべきだよねって素直に思ったし、出来てない自分が恥ずかしいと思いました(>_<)
禁煙頑張ってみようと思いますq(^-^q)妊活の為にって思うと結果が出せない事にイライラしそうなので、健康の為にって事で挑もうと思います。一週間が激しく長そうです(笑)親近感嬉しいです(*^^*)

私には妹が居て、去年第一子を授かり、出産しました。甥っ子は本当に可愛いです(*´∀`)その妹も喫煙者で、悪阻で吸えなくなったクチでした。身近にそんな事もあったので、余計に自分に甘えてました。全て言い訳になっちゃいますけどね(涙)

因みに体温ですが、相変わらず36.3〜36.5を行ったり来たり(-"-;)35度台もあったので、高温気?何だろ?って少し期待してましたぁ(>_<)今回は初めてだったし、もう次回の事考えてます。

ポンタさん。体調は如何ですか?身体大事にして下さいね(^-^*)一緒に禁煙頑張ってみませんか?(笑)仲間が居ると心強い!と、誘ってみる(*/∀\*)

卒業の事ですけど、此処では一度陽性報告をしてしまうと卒業になって書き込み出来なくなっちゃいますよね?このままサヨナラも何だなぁと思ってましたし、先に卒業した同士から色々話も聞きたいです(*^^*)

[18] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/02 22:36

こんばんは^^
約3か月お休みしたみかんです(;'∀')
休んだっとは聞こえがいいですが、タイムリミットがあると思うので、立ち止まることなく進んできて、仕事も忙しい時期になり、前回に書いた様に、Dr.の言葉で超〜〜〜凹んで立ち直れなかったのが事実でした。
お休みしたり、もういい〜と諦めた頃に出来た!とか聞きますが…今回、かなり期待しているのですが。
陰性が怖くて、まだ検査していないんです(:_;)

前回の時に、生理が30日過ぎて来たので、今回もかな?っと思い…。

休んでいる時は、このまま生理がこなくなったらどうしよう??と不安にもなったりしましたが、もし、そうなっても私の人生、運命なんだって思う様にして、バタバタと仕事や好きなことして気を紛らわせていました。

喫煙者の方がいらっしゃる様ですが、私は吸わないのですが、主人がヘビースモーカーなんですよ。
隣でプカプカ吸っています。副流煙も同じって言いますよね?
禁煙して欲しい!と言っても、吸わないと死んでしまうらしいので…諦めました(*^▽^*)吸っても、吸わなくても出来るときは出来るんだろうなぁ〜と。
(あ、禁煙しようと思ってらっしゃるのに…すみません)

私は、吸わないけど甘いものが大好きなんですよ〜喫煙より悪いと思うのですが、これまた、辞めれません"(-""-)"
糖尿病になったらどうしよう??と妊娠どころじゃない〜と思うのですが、辞めたらイライラしちゃって反動で食べるのでだめでした(:_;)
ので、食べる量を減らしたり、洋から和にしたりして心がける様にしましたよ〜自分を褒めてやるんです。で、気持ちを向上させてます^^

卒業は…
やっぱ、どんな様子なのか?どうしたらいいのか?等、同世代だし、治療してのベビちゃんなので気になりますよね〜(^^♪
私は、仕事柄、妊婦さん・ベビーちゃんに会います。職場にも3人妊婦さんがいらっしゃったのですが、順番に出産されています。
全然、妬ましいや、嫉妬なんかありませんよ〜反対に自分の事の様に嬉しいです^^
ママが笑ってないとべビちゃんも来にくいかな?とも思うし…大きなお腹には、ママの愛情いっぱい詰まってますもんね。
なんなら、妊娠菌を分けて欲しいですよね〜〜〜^^

[19] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/02 23:37

みなさん。こんばんわぁ(*´ω`*)

今日こそは体温も微妙にきれいに下がってたので検査ないって思ってたのに、受付で「もう出てる??」って看護婦さんに聞かれて、「一応まだ出てないけど、もうお腹も重いし今にもって感じです」「念のために尿とっておいてね」 からのぉ〜普通に検査されました(T-T)

そして、やっぱり真っ白。。でしょぉよぉ〜〜( ;∀;)

先生は「どうするかねぇ……でもうまいこと排卵もできてるし、とりあえずまたいつものお薬出しとくよ」

お金も今日はお薬と全部で4千円なり(*´-`)
私やっぱりいいカモなのカモ(←うまくダジャレできましたっ)

そして、この時間になってもまだオムツは汚れてません。早く来てぇ( ;∀;)

あっ!前から気になってましたが、私は広島県人ですっ(^o^)v
とっても頑張って標準語を使ってるつもりですが、もしかしたら、変な方言出てるかもです("⌒∇⌒")

私もあの地獄は実は禁煙のサイトがあってそこに登録して同時期に始めた人たちと一緒にやめました!もちろん中にはダメだった人もたくさんいますけど、毎日今日もなんとか乗りきったって言いながらでした!
そこにはまだ私の地獄の1週間が日記に残ってるんですよぉ(*´ω`*)

今読んだらおもしろいです(^w^)
ちなみに私の旦那サマも禁煙1年です!旦那サマはインフルエンザにかかって熱にうなされタバコどころじゃなくなってそのまま成功です!
ミルクさんの妹さんの悪阻のバージョンとにてますよねぇ(*´ω`*)

ほんとにそんな禁煙成功が一番ですねぇ(T-T)

卒業宣言は私はしたいですっ!!!
こんなにお世話になって助けてもらって、仲間になれて、ちゃんと報告して、お礼言ってよく使われてる妊娠菌とやらをたっぷり( ^∀^)
とか、ユメが広がってますぅ(≧▽≦)
そして、みなさんの妊娠菌もたっぷり頂きたいっ(σ≧▽≦)σ

[20] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/03 19:25

こんばんは

今回生理痛が酷くグッタリですが皆さんの前向きな気持ちを読んでると
私も、また頑張ろうと思えてきました。
ありがとうございます。

ププリンさん
無事、生理は来ましたか?こうなったら早く来て欲しいですよねー。
広島なんですね!
広島弁、どんどん出しちゃってください!
同じ年の友人が広島に住んでいますが、こないだ初産で赤ちゃん生みましたよー。
まだまだこの年でもいけるよ!って言われ、私も続きたい!って思いました。

ぽんたさん
体調いかがですか?
今日は旦那様のお仕事手伝ったんですか?
旦那さんの台詞、嬉しいですよね〜
二人して落ち込んでても何も良いことないですもんね。
私もやっぱりお休みを考えるのは一瞬で何やかんや言いながら続けてきてるのでこれからもそうだと思います...


ミルクさん
私も飲み薬だけだったのですが、もう7回目で生理の量が減る副作用も出てきたので切り替えの時期で注射に変わりました。

甥っ子可愛いですよね!
弟が随分前に結婚し、小学2年と幼稚園の年長の甥っ子が居てるんですが
めちゃくちゃ可愛すぎます。
甥っ子がこんなに可愛いのに自分の子となったらどうなるんでしょうね〜

みかんさん
そうですよね
タイムリミットがやはりあるので休んだとしても結局焦りそうですよね。
今しか出来ないことと思って一緒に頑張りましょうね。

私もタバコは吸わないのですが同じく、甘いものが凄く好きでご飯とは別腹で食べてしまうので
これも、太った原因だと思います。
今日、鍼の先生にも甘いものは動物性の脂肪やから
赤ちゃんもアレルギーになる可能性あるから控えるように言われました。
でも、急に止めるとストレスになるんで徐々に減らすとか誰かと居るときだけ食べるとかしてみます。

卒業宣言ですが、ここで皆さんに助けられてるので、いつの間かいなくなるのは私は止めておきますね〜
そして、ここの誰かが妊娠したら喜べる私でありたいです。

他の書き込みで妊娠した報告されてる人が居てて皆さん祝福されてて、素敵だなぁ〜って思いました。
良いことって伝染しそうですもんね(*^^*)

[21] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/04 00:47

今晩は(*´∀`)

今日は旦那チャマとカラオケでストレス発散してきましたぁq(^-^q)久々に歌ってきて楽しかったですっ!
そしてなんとなんと、とりあえず1日禁煙してます。(笑)カラオケに灰皿があった時だけ無性に吸いたくなりましたが、歌うことに集中してたらいつの間にか忘れてました(笑)

みかんさん。副流煙は主流煙より悪いと聞きます。せめて換気扇の下に変えて貰うとか、吸っていい部屋を決めるとかしといた方がいいと思いますよ(*^^*)それならご主人も協力してくれそうじゃないですかね?(*´∀`)

うちはこの季節まだ凍える寒さでは無いので、今日からベランダにして貰いました。

ゴンさん。副作用が出てらしたんですね。クロミッドに因る副作用になるんですか?薬って、人間にとって最もいい状態にさせてくれるとは思うんですけど、その人にとって最良か?と思う所があります。【何となくですけどね】

ププリンさんもリセットですかぁ(>_<)来るなら早くきて欲しいですよね(´・ω・`)

私は胸が微妙に貼ってる事と、乳首が服に擦れると痛いですね。少し残念なのは、今回陽性だとしたら、予定日が6/16だったんですけど、私の誕生日が6/17で母も同じなんですね(*^^*)親子3台で同じ誕生日に出来たかもなんですよ。それを昨日知りました(笑)

[22] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/05 10:41

みなさん!おはようございますっ!

土曜日の夜無事リセットしましたぁ(*^_^*)
そして昨日は一日寝込んでました。。。
なんだか最近生理痛がひどくなってます。。。
昨日はクラクラして、起き上がれませんでした。
貧血だったんでしょうか。今日はまだすこしお腹と腰が痛いけど、元気でーすっ(=^・・^=)

そしてそして!ミルクさん!!!カラオケで吸わずにガマンできるなんてすごいですっ!!!!
私はやめてからカラオケ行けるようになるまで結構かかりました(T_T)カラオケ行くって聞いただけで吸い魔が襲ってきてました(笑)弱すぎるぅ(*゚∀゚*)

[23] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/05 11:49

おはよぅございま〜す!!


結局先週の水曜から体調が悪く、木曜に近所の内科へ行って…
薬をもらって飲んでましたが、効いてるのか?悪くなってないのか?
熱は下がらず、上がるか微熱程度に下がるか…

みなさんの書き込みだけはきちんと読ませていただきつつ(笑)
ずっと寝込んでました。

そしてそして!ゴンさん覚えてていただいてかなりズボン嬉しい(笑)
そうなんです!土曜日主人のお仕事手伝ってきました!
もちろん夕方、あと少しと言う所で主人からドクターストップならぬ主人ストップ!!ギブアップしてきました(笑)

主人はいわゆる「職人さん」なのですが、今やってるのがマンションの大規模修繕の一部!なので私が手伝える事があるんですけど…


と、話がそれてしまいごめんなさい。
みなさんのコメントを読んでて高熱の中、笑ってましたよ!

私もゴンさんと同じでちょっと話が古いですが、リセットするたびに仕事を辞めた意味とか考えたし、ただの怠け者なのかなとか、妊活を理由に仕事をしたくないだけなのかなとか…

なので些細な小さな突発的な主人の仕事のアシスタントは正直嬉しいんです!ほら!働けてるみたいな(笑)

そして主人の仲間にからかわれてるのか?面白がられて(まったく女性の居ない男のガテン系の仕事なので)明日火曜から金曜までお願いされて…私もはぁ??とか言いながらOKしてました(笑)

そしてミルクさんからのお誘い!!
金曜でしたっけ?金曜の夜あたりに私は読ませていただいて、主人にもミルクさんから誘われた…無理だよね?無理だよね?だってだって…とか言い訳しつつ…
でも、カラオケで我慢できたとか、ごめんなさい。どなたかのご主人がインフルエンザをきっかけに止められたとか??

そして私!単純なので「ん?インフルエンザ?私も今気管支炎ぎみ!止めてみちゃう?」なんて思ってて。
おふざけなしで、ミルクさんのお誘いが正直嬉しかったのと、でも自信がなかったのと…

金曜の夜にこの読ませていただいて、その時正直、喫煙しながらだったのですが、すぐ捨てて、次の日の朝1本、車で1本!事務所で1本。それが最後!
土曜日の早朝7時が最後で吸ってません!今も!
もちろん苦しいから(笑)


そして今総合病院の待合室!
明日から4日間のお仕事で主人の先輩も絡むので、これはヤバイと病院へ来ました!

1日ならごまかせるけど4日間は自分に自信がないなと。


このまま止めれるように頑張ってみます。でも無理はしません。たぶん?そのうち1本とか吸うかもです。でも必ず報告はします。
でもその1本が1日1本、4日で1本!1週間で1本…減るためのならいいのかなとか思ってます。絶対ダメにするとたぶん?私は反動がくるから(笑)

なんか、喫煙の書き込みでごめんなさい。吸わない人にはわからない苦しみ!でもわからなくていい!こんなの!喫煙なんて何にも良いことないし、苦しむだけ!


話はもどりますが、治療をしていると生理痛も変わりますよね?ひどくなるし、逆にあの痛みはないとか。
私は胸の張りが酷くなったのと、腹痛も…その時かもしれませんが全体的に生理痛はひどくなりました。

先生いわく、不妊治療イコール、ホルモン治療でもあるようなので、いい意味でホルモンを整えてるので、当然?と言うか?普通の事らしいです。


ごめんなさい。携帯がめちゃめちゃ誤差動が始まってます。

他にもたくさんのみなさんの書き込みを読ませていただいてるのに。

熱を出してたとは言え、ミルクさんのお誘いにもすぐにお返事出来ずごめんなさい。
きちんとお名前を出せず、どなたかのご主人…とかごめんなさい。

みなさんの書き込みはきちんと読ませて頂いてます。
風邪を治しつつアシスタント頑張ってきます。

[24] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/06 07:20

おはようございます(*´∀`)

ププリンさん。無事に生理が来たんですね!(って言い方も変ですよね。ごめんなさい(。>д<))生理痛の変化とかって戸惑いますよね。私は普段ない分、来ると大変です。吸い魔かなりウケました(笑)禁煙ですが、今のところ続いてます。昨日の吸い魔がキツかった(涙)ずぅーっと吸うかどうしようかで右往左往して、でもここまで頑張ったから無駄にしたくないと耐えました(笑)

ポンタさん。高熱今でも続いてますか?大丈夫ですか?確か早くもインフルエンザが流行りだしたとニュースで聞いた気がして心配です!ご主人、職人さんなんですね(*^^*)うちの旦那も職人です。うちは電気工事師です。ポンタさんの身体を気遣っての主人ストップ。優しいですね(*^^*)
仕事を辞めたらただの怠け者なのかなとか、妊活を理由に仕事をしたくないだけなのかなとか…その気持ち、凄いよく分かります。まさに今そんな状態で辞めようか悩んでる所です。シフト申請が2週間分になった事と、シフト出た後での突発的な用事で休みになる場合、変わりを探せと言う事。私は生理が不順なので、病院も整理周期で通うから、突然休まなきゃならなくなる事も0ではないと言う事と、変わりを頼む事によって申し訳無くなって肩身が狭くなってしまうからです。でも、シフト融通はきく方なので、調整しながらやってみて、やはり何か発生したら辞めようかって所です。
それから禁煙いきなり誘ってごめんなさい!禁煙に至る個々のタイミングってのもありますよね(^-^;だから誘っておいてポンタさんのタイミング何も考えてないなぁって反省しました(>_<;)

[25] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/06 12:40

おはようございますぅ(=^・・^=)

生理痛からも完全復活をしましたっ!!

ミルクさん!吸い魔との戦いお疲れ様でございますっ(●′З`●)ゝあの大変さ身に染みて分かるので早く楽になることを祈るばかりです( ≧Д≦ )
妊娠検査が真っ白なら生理が来ないほど無駄な時間はないのでほんと来てよかったです(*^_^*)

ぽんたさん!お熱大丈夫でしょうか。。。
そして、今日からお仕事ですか?旦那サマとお仕事って想像だとなんだか楽しそうですね(*^_^*)
「主人ストップ」があるってことは無理せず頑張れそうだなぁって勝手にいろいろ想像してほのぼのしちゃってます(* ´艸`)

お仕事のことも悩みますねぇ。。。
私の会社はそこまでストレスが無いのでいいですが、それでも一日に一回はイライラしたりしちゃってます。。。
私は工務店の事務員さんなので社長から職人さんからすべて男の方です。ちなみに事務員さんも私1人なので女子トークができてません。
女子さんがたくさんだと派閥とかでまた大変なことになるのもイヤだし、1人もいないとこの爆裂トークを聞いてくれる人もいなくて(笑)ってわがまま(*^^)v

なので仕事中にしょっちゅうこちらに来て、爆裂トークを炸裂させているわけなのですッッッ(* ´艸`)

みなさまッほんとにありがとうございますッm(*・´ω`・*)m

[26] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/06 18:59

皆さん、こんばんは。
10月に入り、日中は30℃を超える沖縄でも朝晩は涼しくなってきました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

★2回目のAIHから1週間経ちました。まだドキドキすることもなく淡々と過ごせる時期です。体温は「う〜ん、高い方なのかな?」という微妙なラインをキープしています。

私は冷え症でおしり(の脂肪)が冷た〜くなるタイプです。それなのに昨日までは触るとポカポカしていて「おぉ、いい感じ!」と思っていたのですが、今日からはいつもの冷たさが戻っていました。今朝から急にのども痛くなっているし…と考え始めるときりがないですね。

あさって、排卵確認と着床をサポートする注射の予定です。今周期の決着がつくまでは、身体を冷やさないようにがんばってみまーす。


★遅ればせながら妊活休みの件。私の場合、排卵誘発(クロミッド服用)する→卵巣が腫れる→次も排卵誘発するとOHSS(多嚢胞性卵巣症候群でしたっけ?)になるから次の周期はタイミングで…というパターンでお休みしています。

残された時間を考えると焦らなくてはいけないのかもしれませんが、私は「卵巣が腫れているならしょうがないよねー。いぇーい♪友だちと飲みに行こー(^O^)/b」とか思ったりします。

★ここを卒業するときの件。この書き込みをスクロールしていくと注意事項に「妊娠報告のルール」などが記載されています。なので「みんなOKの掲示板」などに「AIH・40代の仲間たち卒業報告」なんてタイトルでトピを立てれば、交流は続けられそうですね。

願わくば、私がそのお役目を果たせればいいのですが…どうなるでしょうかねー(笑)。

[27] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/06 21:44

皆さん こんばんは^^

ぽんたさん
体調はいかがですか?インフルもはやり始めてるし、今年はノロウイルスが流行るらしいので、気を付けないとですね〜

キャンディキャンディさん
いちぬけして、そのトピ立てて下さいね!参加できる様に頑張りますから〜☆

ミルクさん
吸い魔との闘い頑張ってらっしゃいますか?
私は、意志が弱いので甘いものもやまれません。だめですね〜〜"(-""-)"頑張ってくださいね!
ストレス溜めないでね!!

ププリンさん
女子トーク&この年での不妊トークもここでいっぱいしましょう〜♪
私は、女性が多い職場で、同世代もたくさんいますが、みんな中・高校生のママで…今頃、不妊治療してるなんで言えなくて…悶々としてます。
ここでの会話がとてもやすまります〜(^^)/

先月のAIHの結果…
今日、仕事中に倒れてしまい、出血し…病院の結果駄目でした(:_;)
先生曰く、何かストレス受けた?仕事してるから何かあった?と言われました。
土曜日に、私の母がガンと診断が出て…気にしない様にって思っていたのですが、やはりショックだったみたいです!( ノД`)

ずーっと高温が続いていたし、今回こそは!と思っていたので…何も考えらなくって。ショックです…明日には生理がくるでしょうねぇ〜〜

[28] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/07 12:32

※ 長文です。

> みかんさん
倒れてしまったとのこと、大変でしたね。お加減はいかがですか?

お母さまのこと、大きなショックだったとお察しします。みかんさんにとって大事な時期だったかもしれませんが、気にしないようになんてできないと思いますよ。大切な家族の一大事なんですから。がん治療において「家族は第二の患者」なんていわれたりもします。もしかしたら、赤ちゃんも「おばあちゃん、大丈夫かなぁ」なんて心配してくれたのかもしれないですね。

私、実は母を胸腺がんで亡くしています。7月に三年忌を終えてひと区切りついたところです。8年間の闘病生活で享年62歳。親族・知人、皆さんから「早すぎる」と惜しまれて逝ったひとでした。

みかんさんのお母さまのご病状がわからないうえでこのようなことをいうのは不謹慎かもしれません。そういっておきながらずるい言い方ですが、ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

今回のAIHはお母さまのことがショックでダメだった…というわけではなく、意味があることのように私には思えるんです。今はお母さまを最優先に考える時期なのかな?…と。もちろん、妊婦でもお母さまを支えることはできます。ただ、診断が出たばかりのこの時期は、誰よりも不安を感じているであろうお母さまのケアやご家族で今後についていろいろお話しすることもあるのではないでしょうか?治療方針や見守る体制が固まれば、妊娠してからもできることやご家族でフォローできることが見えてくると思います。そうすれば「大丈夫だよ、安心しておいで」と赤ちゃんにいってあげられますよね。

私の妹も妊娠中に抗がん剤治療中の母のそばにいてもらいました。もちろん、絶対に無理はしないこととできる範囲でという約束で。母の調子がいいときはふたりでゆっくり話せたりしたようで、妹の心情的にもよかったみたいです。母にとっても「生まれてくる孫の顔を見る」という目標が、つらい治療をがんばるモチベーションになっていました。

本音をいうと、今の私には、これからお母さまを支えて一緒に病気と闘ったり、赤ちゃんの顔を見せてあげられる可能性があるみかんさんのことがうらやましく思えたりするんですよ。私にはもうどちらもできないことなので…。

それから、お母さまをご心配する気持ちなどは旦那さまに聞いてもらってくださいね。私は長女だったこともあって、きょうだいには「大丈夫だからみんなでがんばろう!」と不安な部分を見せないようにしていました。でも「本当は怖い」とか「ちょっと疲れたな」といったネガティブな感情は彼に聞いてもらっていました。彼はただただそれを受け止めてくれて、私にとって大きな支えになってくれましたよ。

…と長くなってしまいましたが、いろいろ状況が整理できて、お母さまの闘病やみかんさんの次のチャレンジの体制が整うといいですね。お母さまのご快癒を心からお祈りしています。



※ 私個人の経験と感情から、みかんさんおひとりに宛てた長文になってしまい、他の皆さんには失礼しました。

[29] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/07 18:06

キャンディキャンディさんへ
暖かいコメありがとうございました(:_;)
大人げないけど、昨日から我慢していた分もあり、声をあげて泣いてしまいました。スッキリしました。

自分もショックだったのですが、期待していた母に伝えるのが辛くて伝えられませんでした。が、遅くなってしまうのも…と思い、メールですが(これが限界でした)倒れて駄目になった事、一からのスタートになるけど、一緒に頑張ろうと言う事を伝えられました。

キャンディキャンディさんのお母様も、本当に若くして亡くなられて…何も知らないとは言え、勝手な私でごめんなさいね。
キャンディキャンディさんのおっしゃる通り、もしかしたら?孫の顔を見せてあげれるかも?しれない…と思い、母の事が落ち着いたら、もう少しだけ頑張りますね。
残り半年しかないのであまりのんびりできないのでね…病院に年齢制限があります。田舎なので…他にはないんですよ。

本当にありがとうございました<(_ _)>

[30] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/07 18:32

> みかんさん
スッキリできたならよかったです。お母さまに伝えた「一緒にがんばろう」という言葉、いいですね。お母さまもきっと心強いと思いますよ。

年齢制限があるんですか…うーん、それも大変ですね。でも(みかんさんに限らずわたしたちそれぞれにいえることかもしれませんが)、先のことを考えてくよくよするより、今できることを精いっぱいやっていくしかないのかもしれませんね。

一緒にがんばりましょう! ←パクリ(笑)

[31] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/08 09:09

おはようございます(*´∀`)
みかんさん。とても大変でしたね。大声あげて泣いてスッキリされたんですね。みかんさんの状況に自分が置かれたらと考えました。私は焦りまくって早く孫の顔をって血眼で妊活に取り組みそうです。でもキャンディキャンディさんがおっしゃる通り、自分の体内環境(精神面)が万全でないと、安心して赤ちゃんが来てくれないのも確かだと思います。スッキリされたとはいえ、まだまだお辛いですよね?辛いときはここに吐き出しに来て下さいね(*´-`)

毎度禁煙の話で申し訳ないですが、何とかヤマを超えた気がします。まだ油断は出来ませんが、コンビニ行ってタバコを見ても何とも思わなくなりました。
自分で自分を誉めてあげたくなりました。ところが、紛らす為に飴を舐めるようになってしまい、今度は糖尿病が心配です(-"-;)この悪循環何とかならないのかしら?(笑)あと、私のXデーが明後日に迫りました。今朝体温計ったら36.8ありました。(明け方に目覚めてそのまま計ったので、あまり宛にはなりませんが)最近、いつ寝ても夜中に目覚めます。今日は4時でしたけど、大体深夜2時〜3時です。あまり意識しないようにしててもソワソワしちゃってるんですかね?(笑)

[32] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/08 10:16

おはようございますっ!!

みかんさん。。心が痛いですね。。。。
お母様のこと支えてあげてください。
というかお母様と2人でできることを少しずつでいいと思います。
あまり考えずになるべく笑顔で。。。。。
なんて言ってますが、すみません。。。私がみかんさんの立場になるときっとボロボロになってます。
私はあまり力になれるようなこと言えないんですが、こちらでいろんなことどんどん吐き出してすっきりしてください!!!!聞きますっ(=^・・^=)←聞くだけのくせにドヤ顔ですっ(笑)

キャンディキャンディさん!!!
「AIH・40代の仲間たち卒業報告」トピいいですねぇ(*^_^*)すごくワクワクしますっ!
ここのみなさんとまたそこで一緒に今度は妊娠のこと話せるなんてぇぇぇぇぇ(* ´艸`)
そして、今日はお尻注射の日ですか?頑張ってください!

ミルクさ〜ん!!乗り越えたんですか????すごい!
あっ!もちろん油断大敵で、乗り越えたから一本吸ってみようって思っても騙されちゃダメですよ(笑)それは悪魔のささやきでそのささやきにヤラレた人をたくさん見ました!ってでもストレスも敵ですからねぇ(^_^;)あまり無理せずに(*´∀`*)とりあえず地獄からの生還おめでとうございますっ(笑)
飴ちゃんの件ですが、今はとりあえず一応シュガーレスやらを舐めまくってでもタバコだけは吸わないってのがいいらしいですよぉ!私の場合はチョコとフリスクだったので、ニキビが思春期のようにできまくって大変でした!が、そのうちチョコが先にどうでもよくなって、それからフリスクもそこまでは持ち歩かなくてもよくなってとだんだんと落ち着いてきましたよぉ!
それも人それぞれなのでなんとも言えないんですが。。
ってエラそうにすみません。。。
そしてそして!明後日ですかぁ(*≧д≦)それはドキドキですよぉ!!!祈りますっ!
って私の祈りは届かないことが多いのでやっぱり遠くから少しだけドキドキしとくことにしますっ!
だって昨日すごく祈ってカープ応援したら負けたんです!!!!だから祈らずドキドキしてそんなことにはさせませんよぉ(*´σЗ`)σ
何言ってるのか分かんなくなってきた(汗)

[33] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/08 10:53

こんにちは

みかんさん
実は私の父も、もう10年以上前ですが胃ガンで胃や他の部分も沢山摘出しました。
父がもちろん一番大変だったと思いますが周りの家族も精神的にも肉体的にも辛く、その時の記憶が部分的にしか思い出せないほどです。
3年前には心臓病を患い、手術もしましたが今は何とか元気にしていますがやはり体調悪いときもあるので離れて暮らしている分、心配は尽きません...

みかんさんの気持ちを考えると胸が痛みます。
甘えれる人には甘えて頑張りすぎないようにしてくださいね。
妊活とお母さんを支えるということで、1人でしんどくならないよう自分のことも労ってあげてください。
そして、ここでも吐き出してくださいね。

ミルクさん
飲み薬の副作用の件ですが、私はクロミッドと同じ働きのセロフェンでしたが生理の量が減ったので先生に質問すると副作用らしいです。
もう、7周も飲んだので自己注射への切り替えのタイミングだったみたいです。
今、毎朝ドキドキの時期ですよね!
このメンバーの中で誰か妊娠したら、めっちゃ励みになるので祈ってます!!

ぽんたさん
体調いかがですか?
旦那さまのお仕事のサポートとはいえ、働けてるっていう事実、羨ましいです。

ププリンさん
ほぼ男性の職場なんですね〜
私も前職は車のディーラーの営業事務だったので、ほぼ男性でした。
でも、奥さんが不妊治療している人が何人かいたので気持ちを分かってくれ励ましてくれてました。
男性が多いとさっぱりした環境なので働きやすいですよね〜

キャンディキャンディさん
今日は注射ですか?
やっぱり暖めるの大切ですよね。
かなりの冷え性なので、最近は毎朝足浴しています。
腹巻きも欠かせませんね。


今日から自己注射が始まり朝から嫌すぎて大騒ぎでした笑
針を刺したまま10秒待つのですが主人が横で数えてくれてる間、目をつむってたので
針がいつの間にか抜けてたんです...
やるからには効果が出で欲しいので明日しっかり目を開けて見ておきます(^^;)

[34] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/08 19:05

排卵チェックにいってきました。2個あったはずの卵さん。1個は排卵している感じだけど、もう1個は微妙とのこと。まぁ、1個だけでも排卵してくれていれば可能性を信じてワクワクはできる!

で、その後の注射。私はお尻ではなく肩に打ってもらっています。最初に聞かれたんですけどね、肩かお尻か。「違いはありますか?」と聞くと「お尻の方が痛くないっていいますけど、人それぞれですよ」とのこと。肩に打つ痛み程度ならがまんできるので…

 肩の痛み < おパンツを脱ぐめんどくささ

で肩を選択しています。でも、痛さの違いを知りたいので、次は試しにお尻にしてみようかなー。

温暖な沖縄ですが、うっかり気を抜くと朝晩の涼しさで身体を冷やしてしまいます。数日前に「身体を温めまーす」といっておきながら、早速のどをやられてしまいました。「私はのどから…」のタイプなので、このあと熱が出て悪化していくのですが、今はAIHの後。37.05℃の体温は微熱なのか高温期なのか判別がつきません(涙)。

お医者さまは「漢方薬を出しますか?」といってくださったのですが「お薬を飲んでリセットしちゃったら、後悔するかも…」と思い、のど飴とのどスプレーで乗り切ることにしました。 ←無謀

きっと皆さんは私よりも北にお住まいだと思うので、お気をつけくださーい。 ←お前がいうな(笑)

[35] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/09 16:03

こんにちわぁ(=^・・^=)

キャンディキャンディさん!
肩注射なんですねぇ!!しかもどちらか選べるなんてすごいですねぇ!私のところは普通に「お尻出してぇ」って言われました(笑)でも、私は昔から安産型と言われている尻デカ女でございまして、お尻に注射されながら看護婦さんに「これって筋肉の大きさで痛さが変わるんですか?友達は痛くて痛くて歩けなくなるって言ってたんですけど、私それほどではないんですが」って聞いてみたところ、その通りらしく、筋肉が大きければ大きいほど痛くないらしい。たとえば、普通に腕にこの注射すると、痛くて腕が使えなくて、ご飯の用意なんてできなくなるからなるべく大きい筋肉に注射するって教えてもらいました。
そういえば毎回お尻注射で涙を流していた友達は背もすごく小さくて体もほっそりの小柄な子でした。
尻デカ女もたまには得するらしい(* ´艸`)
喉が痛いの気になりますねぇ。。気合でどうにかなるのなら私の気合も送りますッ!が、そんなことないので、とにかくあったかくしててくださいねぇ(笑)


ゴンさん!
前職の男性さんたちステキですねぇ(*≧д≦)私も今の会社で1人だけ、女子トークについてきてくれる人いたんですが、その人は半年前に転職してしまいました(泣)
あっ!そんな話はさておき、自己注射が始まったんですねぇ(´;ω;`)
私以前腕と脇を脱毛したんです。もちろんエステに行って。その後、友達とまつ毛のエクステに通ってた時期があってそこはセルフ脱毛ができるところだったんです。
友達がやってみるってことで私も試しに何発かさせてもらったんですが、それでさえ少しピリピリするから5発目くらいから押すことがなんだかイヤになってました。「これ押すとチクチク痛い」って思うと押すのに勇気が必要になって。。。6発目やった時点でもうイヤだってやめちゃいました(苦笑)
その時に人にやってもらうと少しチクチクしてもガマンできるけど、自分でそれを押すとなるとこんなにもストレスになるんだってすごく感じたの覚えてるんです。
あの少しだけのチクチクでもあれだけイヤだって思ったんだから注射なんて、すごく勇気いりますよねぇ(* ゚Д゚)
ゴンさんすごいですっ!大騒ぎが大げさではないってすごく分かります。。。。

[36] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/09 20:06

今晩は(*^^*)
キャンディキャンディさん。排卵チェック&注射お疲れ様でした!
卵チャン1つでも排卵確認出来たってとても嬉しくなりますよねq(^-^q)順調にいってくれたらいいですよねq(^-^q)

ゴンさん。自己注射始まったんですね(>д<)本当に大変だと思います(>_<)針は結構長くて鋭いですか?想像しただけで恐怖です(T^T)

ププリンさん。お尻注射の情報ありがとうございます!心置きなくお尻を選択出来ます(笑)肉厚なので( ̄▽ ̄;)
職場環境って本当に大事ですよね!
以前、金融機関で働いてたんですけど、女性が多いフロアで、それはそれは大変でした(^-^;当たらず触らず存在消す事だけ集中してましたね(^-^;

さてさて、身体の状態ですが、午前中いきなり下っ腹に鈍痛があり、腰も痛くなりました。今はお風呂上がりで温まってるので和らいでますが、残念ながらリセットの予感満載です。

[37] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/10 09:35

おはようございます

キャンディキャンディさん
卵ちゃん育っていて安心ですね。ワクワクする気持ち大切だと思います。
沖縄、今年初めて行きました〜
友達が住んでいて、また別の友達と遊びに行き案内してもらいましたよ。
沖縄の素晴らしさにすっかりハマってしまい、今すぐにでも行きたいぐらいです。
沖縄に住まれてる方の人柄にも惚れました笑


ププリンさん
私のクリニックも肩かお尻選べるんですけど後で揉まないといけないので
肩の方がやりやすいと思い、最近ずっと肩にしていました。
やっぱり筋肉大きい方が痛くないんですね〜
今思い返せばお尻の方が痛くないかも。今度からお尻にしてみます〜

注射の嫌さ分かって頂いて嬉しいです!
私も永久脱毛の針刺して電気送られるの痛いけど人にやってもらうので
何とか耐えてました。注射も嫌すぎていつも血の気引いてるんですが
それを自分ですることになるとは夢にも思っていませんでした...
でも、これで妊娠できるならと期待を持ってやっています。
ここの皆さんは飲み薬ですもんね〜
飲み薬の方がお手軽ですよね。

ミルクさん
注射は5ミリぐらいの長さで髪の毛ぐらいの細さです。
ペンタイプで糖尿病の人がインシュリン打つ感じの物です。
なので普通の注射よりは全然お手軽な感じなんですが、それでも刺すのに勇気がいります。
お体どうですか?予兆を感じるのは分かりますが、そうならないように祈っていますね。

[38] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/11 12:20

こんにちは(*^^*)
連休なのに生憎の天気ですね!皆さんどうすごされてますか?

私は下腹部が痛くてゴロゴロしてます(笑)体温も35度になってたので、リセット待ちです( ノД`)…高温期が2日しか無かった(((・・;)今迄高温期すら無かったから進歩したとは思うんですけど、次クリニック行ったら高温期維持出来ないこと伝えて、それに向けた治療をお願いしてみようかと思います。

[39] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/11 12:53

連投すみません。(^-^;
ゴンさん。注射情報ありがとうございます。父親がインシュリン打ってるのでどんなものか分かりました。どんなにお手軽とはいえ、針を刺す事のストレスは大きいと思います。本当に大変だと思います(>_<)
体調へのお気遣いもありがとうございます(*^^*)

ププリンさん。禁煙1週間経ちましたが、時折軽めな吸い魔が訪れます(笑)そして、折角のドキドキがダメになっちゃいました(>_<)1つずつclearさせて嬉しい報告が出来る日がお互いに早く来るといいですよね(*^^*)

キャンディキャンディさん。待ち遠しいですよね(*^^*)ゴンさんが言うように、一人でも卒業報告が聞けると心強いので願ってます。そして卒業版トピ楽しみにしています(*≧∀≦*)

[40] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/11 20:46

みなさん こんばんは^^
暖かいメッセージ頂きありがとうございました。
皆さんからの暖かいコメントを受け、なんとか仕事していました。連休になり、ゆっくり休んだり、職場の先輩と毒吐き大会を開催し、元気復活しました。
次に進まないといけないですね〜

ゴンさん
注射は嫌ですよね〜(:_;) 私の通っていた病院は、インスリンの注射のペンタイプは高いからと普通の注射を進めていて(←意味わかりますか?)自分で針を付けてしましたよ〜子どもの時、注射が大嫌いだったのに…ドキドキしながら注射しましたよ〜(;'∀')

ミルクさん
そうなんですか…(:_;)残念でしたね。
でも、禁煙が続いているってすごいです〜〜〜1つずつ1歩ずつ進んでいますよ!その調子で頑張って行きましょう!
私も宣言します。甘いもの&間食を控えめにします。って言わないと出来ないので…私も頑張りますね!

ププリンさん
お尻に注射ですか??ひやぁ〜〜〜〜(;'∀')
私はお尻にいっぱいお肉があるので、痛くないのかも?次の病院ではあるのかな??その時は、迷わずお尻にします。

キャンディキャンディさん
卵ちゃん2つもあるなんて羨ましいです〜私は基本1つだけなんです。小さいのもある時もありますが…
上手くいって、新しい卒業トピを立てて下さいね!それに皆さんも続ける様に一緒に頑張りましょうね〜^^

たぶん、私が1番北に住んでいるっぽいのですが…ホント、朝夕涼しくなってきましたね。
今年は、もうインフルも流行ってきていますし、ノロウイルスも流行るかも?って事ですので、他から感染しない様に、体に気を付けて笑顔で妊活!しましょうね〜^^

[41] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/13 12:56

みなさんこんにちわぁ(=^・・^=)

またまた連休を楽しみ過ぎたププリンですっ!
と言っても特に何かをしたってわけではないんですが(@_@;)

みなさんあんまりお尻注射ではないんですねぇ(^_^;)
私は肩やったことないので少しやってみたい気もしてます。どっちにしてもラクな方がいいですよねぇ(=^・・^=)

ミルクさん!吸い魔にも打ち勝ってるんですねぇ(^0_0^)すごいです!!!!
どんどんラクになってきますよぉ!アッ!でも確かラクになった後にまた強めの吸い魔が襲ってくるかもしれません。いつくらいだったか忘れましたが、危ない時があったような気がします。。でも、ここまできたらJTつぶしやってやりましょうゼェ(*・∀-)b
そして。。。ドキドキがダメだったんですねぇ( ≧Д≦ )ダメな時のドキドキって「まじでドキドキ返して・・・・」って思いますよねぇ。。。
でもでもでもきっと次の卵ちゃんはいいのができることを信じて頑張りましょッ!
卒業宣言のために!そしてその後の「今日の私のお腹の感じはぁ(ニヤニヤ)赤ちゃん元気に動いててぇ(ニヤニヤ)蹴って蹴って大変なのぉぉぉぉ!!ウフフ」なんて書込みするためにっ!
って実際は絶対こんなんじゃないの分かってますが。。。夢はいいように膨らませとこうと思いまして(笑)



そして、私は明日病院で卵ちゃんがどんな大きさになってるか診てもらいます!
最近の傾向として、先月が遅い排卵で、その前がすごく早い排卵。その前が遅い排卵、その前が早い排卵。
という感じなんです。ということは今月は順番的に早い排卵。
例えば、D14でうまく排卵するとしたら、16日の金曜に排卵となりますっ!
実は旦那サマの妹の結婚式が17日にあり、親戚の方が前の日(16日)に広島に来られるので、会社はお休みしてお出かけすることになっているんですっ!!!
ということはAIHは無理ですっ!土曜日でも無理です!
日曜日は病院お休みです!

??????おや?????
今月もAIHはお休みしなきゃいけないのかも。。。。

って考えるとAIHってホントにタイミングが合わないとできないもんなんだなって思いました。
しかも、排卵がどうなるのか、卵ちゃんがちゃんと育ってるかの確認で、ギリギリにならないと決まらないんですもんねぇ。

明日病院でいつごろになるか分かるのでドキドキしながら行ってきます。

[42] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/13 18:20

> ゴンさん
沖縄にいらしたんですね。ガイドがいなくても大丈夫だと思いますが、沖縄在住のお友だちがいればさらに楽しめたのではないでしょうか。

沖縄に住まれてる方の人柄にも惚れました笑  ←アラヤダ、テレチャウ(*@_@*) あ、私のことじゃないですね(笑)

***********************************

さて、今日でD28です。昨日までは気にしていなかったのですが、D28と気づいた瞬間から少〜しそわそわし始めました。今まではまったく興味がなかった“早期妊娠検査薬”が気になっちゃったりして。ま、高いんでがまんしますけどね。

気楽に結果を待ちまーす。

[43] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/14 18:01

こんばんは!!


1週間ぶりぐらいでしょうか??
主人のお仕事の助っ人をしてきました!!
今まで話でしか主人の仕事の内容もわからず、会社の方にも何度もお会いしてて挨拶程度ではありましたが、和気あいあいとしていてノホホンとしていましたが、主人の仕事を体で体験して大変さや危険性も含めて、すごくいい経験をしてきました。すごく刺激になりました。
そしてゴンさんにも心配していただきましたが、軽い喉風邪からどんどん悪化しまして(笑)
キャンディキャンディさんと同じで私も「のどから」派で、咳き込みだして、気管支が痛くなり…気管支炎喘息になり…
私が最後にこちらにコメントさせてもらったのが先週の月曜だったと思いますが、病院の待合室からでした。内科です。
あのあとガッツリ点滴で抗生物質ヤラれてきました(笑)
どうにか仕事も乗りきり…寝込み…今日やっと復帰しました!
みなさんの書き込みだけはしっかり読ませてただいてて、嬉しかったりふむふむ!と読ませていただいてたり。

それから禁煙のご報告(笑)
ミルクさんやププリンさんからお誘い、コメント、励ましなどをいただいてて、気がつけば10日吸ってません!
言葉にするとまだまだ10日だけなんですが。
始めに「一緒にやりませんか?」とお誘いをいただいて、嬉しいけど自分を信じてないから無理!無理!無理!って思ってましたがでも嬉しくて、どうにか波に乗りたいなと。
そしたらたまたま(いい意味で)喉風邪になり、これはやってみるしかなくないか??と自分と会話(笑)
きっかけをくれた事を今さらですがお礼を伝えたくってやっとこちらに来ました!
本当にありがとうです!!
咳とタン、気管支炎と喘息(汗)微熱とそこそこ熱の繰り返し。
辛いし苦しいし…何度も吸い魔に襲われてますがどうにか3日の朝から吸ってません!

体からニコチンが抜けるまでが大変だとか?
1週間たてばとか?1週間ぐらいが一番辛いとか?
全部、体調不良で過ぎてしまいましたが、このまま咳も治まると…吸いたくなって吸っちゃうのかなぁってまたまた自分を信じてません(笑)←笑えないけど…


さて!私は金曜日に卵の大きさを診てきます!体調も絶不調だったし…ダメかなぁ…また延びるかなぁとか思ってます。


あと…結果まちの方もいらっしゃいましたが…

卵を大きくするのって女性ホルモンだったりしますが…
女性ホルモンをしっかり出す?方法って聞いたことありますか?

ご主人との夜の…も、もちろんですが…
女性がきちんと最後まで…達成する事!
もうにごわすのも今さらですね(笑)
ちゃんと女性も最後まで感じる事で卵が育つと何度も聞いた事があって。

出来れば自分でしてでも毎日!
ご主人と3日に1度でも、はぐくめればそれはそれでいいと思うんですが、逆に(笑)世の男性は、やれば女性はイッテると思い込んでる男性も多いとか?
私の友達の旦那さんは毎回女性は入れられればイッテると思ってる人、多かったです。

と、下ネタに取られると…ですが、真剣に話してます(笑)

夜のいとなみも深いですよね!!!


と、久々来てこんなんでごめんなさい(笑)
まずは、次の金曜日が卵の日です。
それと禁煙…一応、一応、一応…どうにか10日目です。


でも吸いたくなったら吸うかも?って心に決めてて、そしたら吸ってないので吸い魔と上手に私なりにお付き合いしてみようかと思ってます!!!

[44] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/14 21:05

こんばんは〜

ミルクさん
高温期の件ですが、友達も高温期が短いため、それに対処する注射を3日おきぐらいに打ってもらっていましたよ。
先生に相談したら何か方法が見つかるかもしれませんよね。

みかんさん
自己注射、昨日無事終わりました〜
やっぱりペンタイプは高いんですね!
確か一万ちょっとしました。
これで、子供出来るなら安いですけどね。
本当、寒くなってきたので体調気を付けます。

ププリンさん
今日、お尻に注射してきました〜
痛すぎて飛び上がりそうでした(泣)
私が思ったのは痛い、痛くないは看護師さんによるのかなぁ〜と。
確か、今日してもらった人は前、肩にしてもらった時も異様に痛かったんです。
明日も注射なんですが、違う看護師さんならもう一度お尻で試して確かめてみます笑
行事ごとがあると、AIH難しいですよね。
本当、上手くお互いの体と病院も合わないとダメだし難しいです。
来月妹に広島旅行誘われたのですが迷ったあげく断りました。
排卵時期や病院いつ何が入るか分からないですもんね〜

キャンディキャンディさん
沖縄在住の友達はヤンバルの地域をガイドで案内したり美ら海水族館で単発でバイトしたりカフェで働いたり、めちゃくちゃアクティブなので
普通の観光地じゃない所へ連れていってもらい楽しすぎでした。
キャンディキャンディさんも沖縄の陽気でおおらかな雰囲気が伝わってきて素敵ですよ〜
今の期間はソワソワですね。
また報告待っていますね。

ぽんたさん
御仕事お疲れさまでした。
体調悪い上に、お仕事、偉いですね〜!
きっと旦那さんの職場の人も良い奥さんだと感心してると思いますよ。

女性ホルモン...やっぱりそうなんですね!どうしても子作りのためのHだと義務的になりますが楽しんでお互い気持ち良くなるためにするのが本来ですもんねー。
女性側が、したくなる時って排卵時期らしく上手いことなってるなぁと思いました。
友達は毎月排卵時期になると、したくてたまらなくなるらしく妊娠しそうな気がするみたいです。
なので敢えて、H避けてるらしいですよ〜(もう二人子供居てるので子供はもういらないとのことで)


今日、診察でしたが自己注射での副作用もなく、卵が右に17ミリ、内膜も厚くなってきていて粘膜?の検査も排卵しかけてるとのことでした。
今日、自己注射してた分、追加でしてもらい、明日HCGを打ってもらい明後日AIHになりました。
またドキドキソワソワです。
今更ですが今日、明日は早く寝てストレス溜めず夫婦共々気を付けます〜!

それと、皆さん禁煙と戦ってるのすごいな!って思っています。
私は吸わないのですが間食が多すぎるので、どんどん太り肌も荒れ気味。
禁煙と同じことだと思って少しずつ減らすようにしています。
私もちょっとずつ頑張りますね〜

[45] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/15 07:42

お早うございます(*^^*)

みかんさん。新しい病院にはいつから通われるんですか?転院先の病院は初日、チョッピリ不安と言うかドキドキしちゃいますよね。みかんさんの不安を受け止め、質問要望等にしっかりと応えて頂ける病院だといいですよね(*´ω`*)

ププリンさん。今日卵チャン診て貰うんですね(*^^*)大きく育ってるといいですねq(^-^q)吸い魔との戦いは順調です!でも、リセットした日が結構きつかった(°Д°)クロミッド飲み始める迄は吸ってしまおうかとタバコを手に持ってみたり(笑)でも、何とか耐えました。今迄の自分ではあり得ない程頑張ってます(笑)でも、安心した後更に吸い魔が来るとは(°Д°)怖いです(笑)何とか打ち勝てますように!!!

ポンタさん。お久しぶりですっ(*≧∀≦*)体調不良の中、しっかりとお仕事こなせて凄いです!今は落ち着きましたか?それとそれと、禁煙続いてるんですねq(^-^q)よしっポンタさんも頑張ってるんだからって励みになりますq(^-^q)明日卵チャン診て貰うんですね!体調不良だったしって心配になる気持ち、よく分かりますよ。でも禁煙してるし、毒注入してないから前向きになってみましょうq(^-^q)今回は禁煙して挑んでる分、私は気合い十分です(笑)
後、女性がイク事って旦那との営みに重要とは知ってましたけど、卵チャンにとっても重要とは!!!とてもいい情報ありがとうございます!!

ゴンさん。お友達で高温期が短かった方がいらっしゃったんですね。注射での治療法だったんですね。何れ注射になるかもですとは言ったけど、割と早くに注射になりそうですよ( ノД`)…お尻の注射、痛かったんですね(。>д<)う………腕にして貰おうかな(°Д°)私は、今の病院で採血の時しか注射してませんが、採血の時も痛い看護士さんと痛くない看護士さんが居るから、看護士さんの腕かもですよね!一度それだけ痛い思いしちゃうと、次お尻を選択するのってとても勇気がいると思います。お尻の注射する事になったら、私も感想を述べますね!

[46] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/15 12:21

みなさん おはよぉございます(*´∀`*)

病院の結果です!

今回の卵ちゃんは私の予想を裏切り、遅い成長のようです(*´σЗ`)σ

そうです!!!タイミング的に普通にD14での排卵だとAIHは諦めなければと思っていたのにぃ!!なぜか、遅い成長(* ´艸`)
まだ小さいので次は月曜に卵ちゃんの大きさ診ましょうってぇぇぇぇ(*゚∀゚*)!
なんていい子なのっ!まるでAIHができるように計算してくれたかのような成長具合(笑)
ただ成長が遅いってことは周期が長くなるのでダメだった場合はとっても損した気分になるんですが、今回はちょっと嬉しいです!

ということで、月曜にまた卵ちゃん診てもらって早くて火曜日以降に排卵で、あとは旦那サマの出張が無ければ無事AIH2回目でーす!!

そこで気になってくるのはいつまで仲良しするかってことです(笑)
AIHの日も決まってないから計算も難しいけど、確か最低3日は空けた方がいいんでしたっけ?あれ?それって検査の時だけでしたっけ?
わ、忘れた。。。。
でも空けすぎてもダメってどっかで聞いたような・・・。
みなさま お助けをぉ〜(´;ω;`)

キャンディキャンディさん!D28〜〜〜。。。。
とうとうこの時期ですねぇ。???今日はもうD30ですか?ドキドキドキドキ。。。お、お、落ち着いて下さいねo(;>△<)o
って私の方がドギマギしてるってどうゆーことでしょう(* ´艸`)
「気楽に結果待ち」ですね!さすがキャンディキャンディさんですッ!
あ〜!!!でもドキドキしちゃうのがこの時期。。。

ぽんたさん!
お仕事お疲れ様でしたっ!そして、禁煙、風邪からの復活!おめでとうございますっ!!
風邪も吸い魔も油断大敵ですが、無理しすぎもよくないのでほどほどでガンバですっ!!
そして、達成で卵ちゃんの育ちが良くなるなんて知らなかったですぅ(* ´艸`)けど毎回達成はなかなか難しいような・・・(*≧д≦)


ゴンさん!お尻注射痛かったんですねぇ。。。。
でも確かに看護師さんによって痛さが違うの分かります!
痛い人と痛くない人いますぅ(*≧д≦)と言っても、力が抜けるほど痛くはないんですけど。。
昔、風邪ひいて喉が痛くて唾も呑み込めないくらいひどい痛みの時があって、その時内科でお尻に注射打ったときは力が抜けて、そのあと、歩くこともできないくらいの激痛がありました。ゴーンって響いて。。
だけど、今はそんな痛みないんですよねぇ。何が違うのかも分かんないんですが。もしかしてお尻の打つ場所って関係あるんですかね???
私はお尻と言っても腰に近い左の上のあたりに打たれてます。だからベッドにうつぶせになってオパンチュもお尻の半分くらいまでチョロッとずらすだけです。
肩でもお尻でもとにかく痛くないことが一番ですねぇ。。。
そしてそして、広島いつか来てくださいよぉ!!!その時はご連絡を!って何もできませんが、その時は広島案内くらいできるよう勉強しときますよぉ(*´σЗ`)σ    ・・・・(今からカイっ!!笑)

ミルクさん!吸い魔は恐ろしいですが、きっとミルクさんなら打ち勝てるような気がしてますっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
なんて勝手なことを。。ぽんたさんにも同じこと言っちゃってますが、無理せず少しだけ頑張って下さい(笑)

そして、私はゴンさん同様に食欲抑えなきゃです。。。
タバコのガマンと食欲のガマンって似てます。
タバコは太りたくないって思うと両方のガマンになってしまうから厳しいと思ったので、私はタバコのガマンの時はそれだけにしてなんとか克服しました。。が!!!
そろそろ食欲ガマンをしなきゃですっ!!!
そう思いながらもなかなかできません(*´A`*)

[47] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/15 16:40

キャンディキャンディ♪です…

D30です…
昨日から下腹部がだる重いです…
今朝の体温は36.50℃(前日比−0.3)です…
イヤな予感がします…
もう来るなら早く来てほしいです…

キャンディキャンディ♪です
 キャンディキャンディ♪です
  キャンディキャンディ♪です…(;一_一)

[48] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/16 20:37

皆さん こんばんは^^

ゴンさん
そうなんですね〜高いですね(:_;)
安価な普通の注射は、針を刺すのが怖くって…でも、これでベビーが出来るのならと思ったら、大嫌いな注射も頑張れますよね!

ミルクさん
ありがとうございます。先日、病院に行って来ました。
院長はじめ、看護師さんもとても親切で、暖かい方でよかったです^^変わってよかったですよ。
せっかく、また次に進める…と思ったのですが、母の入院&手術が決まり、来月は帰省します。通院は12か1月から治療開始になりそうです。
月末から実家に帰るので、実家にはPCないし、ここに来るのも少しお休みです。
皆さん、卒業してしまってたらどうしよう??嬉しいけど寂しいなぁ〜〜〜

キャンディキャンディさん
体調はいかがですか?私は、沖縄に何度か行った事がありますし、主人の従姉さんも住んでらっしゃすんですよ〜沖縄いいですよね!暖かいし〜〜また、行きたいです☆

ププリンさん
仲良しは3日前までだった様な???
今でも仲良しなんですか?羨ましいです〜〜
看護師さんも言っていましたが、仲良しは卵にいいみたいです。挿入しなくてもいいので(すみません)kissでも手をつなぐでもOKみたいです。
心が安らぐ気持ちがいいのでしょうかね??

ポンタさん
禁煙続いてますね〜凄い!(^^)! でもでも、可愛いベビーの為ですもんね。
うちの主人は、話してもやめてくれません…。医師がやめろと言っても無理です(:_;)
私も喉から派です…そして、今、喉が痛い〜〜(:_;)やばいです。イガイガしてます…
今日は卵の日でしたね〜&#9825;

[49] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/16 21:34

こんばんは〜

今日は2回目のAIHでした。
主人の物が濃度は良いけど運動率が少し悪かったみたいです。
前回は反対の結果だったんですけどね。なかなか完璧は難しいなぁと実感(>_<)
私は丁度排卵が始まりかけてるようで
タイミングは良かったみたいです。
前回より今回は痛みもあり、下腹部が重かったのですが
とりあえず無事出来て良かったです。
これから長いドキドキの2週間が始まりですね...

ミルクさん
AIHの前の日の注射は腕にしますね〜とのことで選べませんでした。
よくよく考えたら注射の薬の種類によっても痛さが違うのかな?って思いました。
刺してる時間の長さも違うので。
ミルクさんはまだ採血しかしてないんですね〜
ちょっと、羨ましいです。
何だか私は皆さんに比べて注射だらけで体大丈夫かな?って思ってしまいます。


ププリンさん
AIH出来そうなタイミングで良かったですね!
こっちの気持ちをまるで汲み取ってくれてるようですね〜

仲良しの件は私も調べたり聞いたりで色んな節がありすぎ混乱したので先生に聞きました。
やっぱり3日〜1週間ぐらいのようです。
聞いたとき禁欲期間が5日だったのですが主人の今までの結果のデーターを見て、濃度が前回少なかったからこのままタイミング取らずに溜めといた方が良いと言われたので
ご主人様の状態にもよるかもです。
広島、いつか行きたいです!その時はぜひぜひ案内お願いしますね〜


キャンディキャンディさん
体調の方はいかがですか?
一番精神的に重い時期ですよね。
この来るか来ないかの時が一番ブルーになるの分かりますよ!


みかんさん
帰省されるんですね。
今はお母さまに、ついてあげることが一番だと思います。
また、みかんさんの様子聞かせてもらえたら嬉しいです。
みかんさんも体調気を付けてくださいね。

[50] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/16 22:53

今晩は(*^^*)
みかんさん。変わって良かったと思った病院なら良かったです。色々葛藤はあるかと思いますが、今はお母様の為に一緒に居てあげて下さい(*^^*)

ププリン。今回は遅めの排卵希望でしたね(。>д<)そそっかしくて普通に成長を願ってました。ごめんなさい(。>д<)でも、タイミングが合いそうとの事なので良かったです(*^^*)私は来週の金曜か土曜にAIHだと思います。前回D14で排卵しちゃってたので、金曜にしてもらって、週末タイミング図ろうかと思ってます。
広島には従姉妹が居ます。一度だけ行った事があります。何処かの駅ビルの1フロアーがお好み焼き屋さんの屋台が広がっていて、それが初めて見る光景だったので新鮮でした!

ゴンさん。最初の注射は腕だったんですね。今回、敢えてHCG打って貰いたいので、来週の金曜にAIHお願いしてみようかと思ってます。

仲良しの件ですが、普通にAIH前日とかしてました( ̄▽ ̄;)知らなかった……………( ̄▽ ̄;)私が通ってるクリニックでは、あまり禁欲しない方がいいと言います。4日以内の物をお願いしますと言われます。新鮮さと運動率がって言ってた気がしました。こんがらがってしまいそうです(>д<)この話をしてて思ったんですけど、AIH後もタイミング取ったりってのはありますけど、いよいよXデーが迫ってきたって時はどうしてますか?
うちは普通に仲良ししてましたけど、避けた方がいいんですかね?(;´_ゝ`) 

[51] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/17 10:36

みなさんおはよぅございます!!


昨日卵の成長を見るためにリセット後最初の診察の日でした。
たまたま主人もお休みで病院に付き添ってくれて診察!

今月は本当に絶不調で気管支炎喘息になったし、微熱もかなり続いてたし、本当に今月に入ってから体調のいい日がまだ1日もないし、卵の具合?どんなもんかなぁ??なんてそれを診てもらって来週の人工受精の予定を決められる感じかなぁ??なんてめちゃめちゃあっさり考えてました。

そしたら今日になりました(焦)…
そして今まさに病院で呼ばれるのを待ってます…


ゴンさんも昨日だったんですね!
1日違いとは言えゴンさんと重なるのが嬉しいですし心強いです!!
1日たって今日のお腹の痛みなど仝ですか?あまり無理しないでゆっくりしてくださいね!!


キャンディキャンディさんの最後の
「ひろし」に笑わされて、自宅で読めて安心しました!外だったら突然笑いだした変な人になるところでした!
さて?びみょ〜な日数から今日で2日たったぐらいでしょうか?
私もドキドキしています。


みかんさんもちょっとだけお休みされるみたいですね。
でも注射や薬やあれやこれや…
ちょっと体をゆっくりさせるって意味ではいいのかも?私も毎回、今月はお休みしたいなぁなんて思いつつ、焦る気持ちで続けてます。


そうそう!ミルクさん!ププリンさん!
今日で丸2週間吸ってません!
どうしても「禁煙」と言う言葉が好きになれず(笑)禁煙してるって思うと負けたらどうしようとか吸ったら禁煙失敗とか…なんか、アホな事ばかり考えてて早い話!カッコつけたいのかも(笑)
なので、たまたま「吸ってません(笑)」正直、禁煙してるつもりがないので(←天の邪鬼だなぁ…)いつでも吸っていいよって自分に言い聞かせてます。
でも喘息が本当に辛かったので、お仕事も頼まれたのもあったし、これ以上回りに迷惑をかけられないし、とりあえず健康になるまではちょと控えようと…思ってます。でもだいぶ吸い魔来てます!来てます!


えっとそれから人工受精前のタイミングですが、今のこの病院では3日は禁欲と言われてますが、昨日タイミング取っちゃいました(笑)
でも今までは何も言われてないので前日は保険でタイミングしてました。

なんか?精子が出来るまで72時間かかるんだっけかな?3日?かかるんですよね?確か?
なのでよく3日は禁欲と言うのだと思います。
そして精子は出来上がってから2日間がベストみたいで、それ以降は卵子じゃないけど、老化していくので定期的に男性は出して、製造して…の、方が一番いいらしいですよ。

あとHCG注射ですが、薬剤の固さが痛みの原因だと看護師さんに言われました!!排卵させる、妊娠を促すこの注射はかなり固い方の種類らしく、かなり痛みもあるそうです。
ちゃんと説明になってるかな?
とにかく痛いですよね。しかも人に寄って痛くなかったり!ほんとにそれ「あるある」ですよね。

あと私もチュ〜したりイチャイチャしたり、仲良くしてるのは○○ホルモンが刺激されて卵の成長にもかなり良いらしいですよ!それは聞いた事あります。
そして女性が達成するのにつながるんだと思います(笑)

私も若いときは排卵時期にムラムラしてたように思います。不妊治療してから滅多にムラムラしないし、正直、タイミングも大切ですが、タイミングを取るのにも少しだけ積極的になりたいと言う意味もこめてムラムラしたいです(笑)

それから昨日(いや今月がXディ)な気がしてます…
体調不良も踏まえて、1日もまだ元気な日がなくて。車も車検で、距離的に車検は取らず手放しました。
なのでしばらく車もない生活…
そして、昨日、先生に「今後どうしますか?まだ続けますか?」と死刑宣告…
もちろん人工受精は続けられます。
ではなく…
これ以上やっても妊娠は見込めない。
年齢もあるし次を考えましょう!!
そう!今月がXディ…来週41になります。
確かに人工受精も三件目のこの病院にしてから今日で5回目かな?

あなたはもう無理よ!って言われたような感じでショックで。

でも人工受精は、奇跡を信じてやり続けますが…
今月まったく良いことない!

ゆっくりしたいのに、まったく出来てない!
体調悪いから休みたいのに次から次へと何かある!
来週も3日間またお手伝いで朝4時起きでお仕事が入りました。
しかも車がないから電車!
電車だいっっっっ嫌いなのに(笑)

今月、体調崩してから、起きた時間が起きる時間!なんて感じでゆっくり寝てない(笑)
もちろん今日だって突然の人工受精で主人の出勤の時間に合わせて起きたから4時起き!

ごめんなさい!突然グチっちゃいました。

さて!そろそろ呼ばれるかな?
昨日の時点で内膜9.1o
卵もどちらだったか?20oのがあって尿検査でも排卵間近!
昨日注射もしました!
予約は9時半!なのでもう呼ばれます。

なんかストレスの捌け口にしてしまいました。読み苦しい文面もあったと思います。ごめんなさい。

ヤニ切れかな?吸い魔がこっそり来てるのかな(笑)
でもまだ吸〜わない!!

[52] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/19 13:04

おはようございますッ!!

旦那サマの妹の結婚式も無事終わり、バタバタの週末を乗り越えました(=^・・^=)
でも、とっても素敵なホンワカした結婚式でお料理が最高においしくて・・・・アッ!!!!またもや週末で体重が(´;ω;`)
そして、反省しつつ今日は病院ですッ!
卵ちゃんを診てもらいます。今回は大きく育っててくれることを祈りますが、今日の基礎体温が微妙に上がっているのが少し気になります。。。もしやすでに排卵してしまったのかも。ドキドキですっ!

そして、皆様。仲良しの件ありがとうございますっ!
とりあえず今は旦那サマにガマンしてもらってます(笑)
今日病院に行って明日がAIHにならなかった場合はきっと怒られます(爆笑)
旦那サマが仲良ししようとしてくれてるだけでも幸せなことですよねぇ(*>艸<)贅沢な悩みです。。。
でも排卵の日がもっと前から分かってくれれば心の準備もできるのにってすごく思いますよねぇ。

ヒロシ・・・・・・アッ!キャンディキャンディさん(笑)!
最高でした!私も大爆笑でしたが。。。悪い予感はどうだったでしょうか( ≧Д≦ )
予感が外れてほしいですね。。。


みかんさん!喉の様子はいかがですか?悪化してなければいいんですが。。。
私はこの歳にしてまだ来月で入籍2年です。その前に1年間同棲して、半年経った時に旦那サマに「はっきりさせようじゃないのぉ」と会議を行い、婚約(*'ω`*)ゞ。婚約してからの半年はほとんど避妊をしていない状態でした。新婚旅行が決まってからは少しの間避妊してたんですが。それにしてもすぐできると思ってた赤ちゃんができないし、歳のことも考えて病院へ行くことにしました。ので、まだ仲良しがあってくれるのかもしれません。。いつパタっと無くなるのか少し不安です。。。
でも、よく考えると最近は逆にキスだけの方が照れちゃいます(照)しかも、手とかつないでるっけ??今度のお出かけの時は手つないでみよっかなぁ(* ´艸`)


ゴンさん!
AIH2回目お疲れ様でしたっ!!今月2日リセット予定仲間なので当然AIHのタイミングも近いはずですもんね。
なんだか心強いですねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
タイミングもバッチリなんてほんとよかったですねぇ!
前回と今回で痛さが違ったんですねぇ。私はどうなんだろぉ。。。
とりあえずは普通にのんびりゆっくり過ごしてくださいねぇ(笑)


ミルクさん!卵ちゃんの成長を願っていただいたこと嬉しかったですよぉ(* ´艸`)そしてそして、4日以内なんですねぇ!!!みなさんのお話のいいとこどりしてみますと3日は空けて4日以内(笑)その仲良しタイミングが一番よさそうですね(*´∀`*)でも排卵日がはっきりしてないことにはやっぱり難しいですね(涙)
いとこさんが広島なんですねぇ!広島にはお好み村と呼ばれる屋台がいっぱい入ってるビルが結構あるみたいです。私も2つくらい知ってます(笑)
Xデーの件。これもまたいろいろ関係ないとか精子が邪魔するとか聞きますよねぇ。。。1回目のAIHの時はせっかくだから5日目〜10日目くらいまではしなようにしました。あれ??Xデーって着床時期のことだと勝手に思っちゃってますが、違ってたらごめんなさい(笑)


ぽんたさん!そうなんですよぉ!ゴンさんも排卵間近と聞いてぽんたさんもかなぁなんて10月2日リセット仲間としてなんとなく思っちゃってました!!
急なAIHだけど旦那サマが付き添っててくれたなんてなんだかすごいタイミングですねぇ(*´∀`*)
今月はほんとに大変な一か月でしたねぇ。。車を手放すとか体調崩すとかお仕事のお手伝いとか(←しかも4時起きなんて!!!!)なかなか重なることないですよねぇ(涙)
けどけどもしかしたらこれは全部2週間後の喜びに向けての準備かもですよぉ(感動!!!)
なんだかとってもワクワクしてきましたッ!といろいろこじつけてしまう私の悪い癖(*´σЗ`)σ
そしてそして吸い魔との戦い、先生に言われたこと、どんどん愚痴ってください!!相変わらず聞くことしかできないですが、、、、聞きます(o^ω^o)

そして長文すぎて、書き始めはおはようございますですが、すでにこんにちわになってしまいました(笑)
ごめんなさい(*´∀`*)

[53] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/19 15:03

みなさん!こんにちは!!

こちら千葉らきは天気も良くそれなりに暖かく!お昼寝日和です(笑)


ププリンさん!
病院どうでしたか?卵ちゃんはどうでしたか?
不思議と自分の頭で(これくらいの大きさかなぁ?とか)思ってる事と実際と違いますよね(笑)
私も今回体調の事もあったのに排卵間近!明日(今回)人工受精ね!!なんて驚いてます!
あっ!ちなみに私も来年3月で結婚して2年です(笑)
私たちは付き合いが長いのかな?
まぁ…色々ありましたぁ。
主人より私が年上で、今だから言える?わかった?事ですが義母が更年期だったようで?因縁のような?かなり理不尽な?今でもかなり納得出来ない理由で結婚を反対され、そのまま何度も別れた方がとか…悩んで悩んで、籍は入れないで好きなら一緒に。と、結論を出してたんですが、ひょんな事から主人が一昨年の年末に両親に気持ちを伝えに行き、何だかんだと去年3月に籍を入れました(笑)一番の理由は不妊治療をしっかりしたいからでした。
人工受精は夫婦間でないとやってもらえなくて、ずっとヤキモキしてたのがきっかけでした。未婚で妊娠したいと通院してました。
なので未だに向こうの家族全員が虫酸が走るほど…苦手です(笑)


ゴンさんもどうですか?
その後のお腹の痛み??などなど!
私は今回痛いです(汗)腫れてる雰囲気でちょっと小走りすると子宮にひびくような鈍痛です。


ミルクさん!ププリンさん!
とりあえず「吸わない」は継続してます(笑)2週間が過ぎました!でも最近元気になってきたのか?喘息が楽になってきたからか?吸い魔がたまに来ます。
「今吸ったらどうなるんだろ?」
「今吸ったらゲホゲホするのかな?」
「今吸ったら気持ち悪い!って本気で吸い魔もなくなるのかな?」と、
たぶん?吸い魔のささやきと言う魔術にかかりそうな…そんな毎日です(笑)
でも吸ぅ〜わない!!


それから、前々から今の病院で人工受精をする際に子宮が赤いと言われてて子宮がん検診を勧められてました。
県が違うので地元で定期検診(市の無料検診みたいなの)を受けたらどうだろう?とか言われてて先生にも、そこまで急ぐ事はないから受けてくださいと言われてました。
たまたま今年度は乳ガン検診で来年度がしてました。検診でしたので、どうしようかなぁ??と思ってた矢先、土曜日の人工受精の時に消毒などをする時にコットン?で拭くと思うのですが出血が止まらず、カーテン越しに先生と看護婦さんがちょっとバタバタしてるのは感じてました。
先生もそこそこ報告をしてくれてました。
精子を戻したいけど消毒しただけで出血が止まらない!ちょっと止血して待ってます。と、こんな感じでした。
止血の処置中、前にも先生に子宮が赤いので検診を勧められたと伝えました。
そして先生から「今子宮がん検診をやってもいいですか?そのあと精子を戻します。」もちろんお願いしました。

あとはカーテンもあったしカチャカチャ器具の音とか何がどうなったかよくわかりませんでしたが(処置などの痛みはその都度ありました)

その後、人工受精をしているのでいつもの5分間の安静。

今から一時間経って出血がタラタラ垂れるほどあったら病院へ連絡をしてください。
メスで焼いて止血します。

ドキドキでした。
なので人工受精はやったようですが(笑)
何でお腹が痛いのか?いつものなのか?
出血ってどの程度ならどうなの?と、今でもドキドキしてます。
トイレのティッシュに軽く血が付きますが毎回ではないし。
オリモノシートにもうっすらにじんで付いてる時とキレイな時と。

本当に今月は私のX月です…

長々とごめんなさい。
ププリンさんの
何か良いことの前触れかも??
って、実は私もそう思ってます(笑)
悪い事の後には良いことがあると信じてますから!
車も体調も喘息も全部!!
良いことの前兆(笑)!!
まずは今月ゆっくり休んで体調を万全にしたいです。

そしてそして!
北斗晶さんの気持ちが少しだけわかると言いますか…
チャンスがあるなら「ガン検診」受けてください。
わざわざ予約して1日がかりで病院行って。人に寄っては仕事を休むなり半休するなり大変だと思います。だって今は何でもないんだもん!元気だから!
でもたかだか半日!たかだか1年、2年に1度の1日だけ!

かなり私は今回の結果までドキドキしてます。
乳ガンはたまたま夏の終わりに受けました。

本当にめんどくさい事です。お金も掛かると思います。
けど、たまたま婦人科に通院してるんだし、ついでの半分はクリアしてるはず(笑)

みなさん!もし良かったら…
受けてください。


[54] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/19 17:42

今病院終わりましたぁ(*´ω`*)

なぜかまだ私の卵ちゃんは成長が遅いみたいで16.7ミリ(* ̄ー ̄)

次は水曜日にまた卵ちゃんのチェックとなりました( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那サマは何て言うだろぉ(汗)

早くても木曜日がAIHということは今日くらいにタイミング取っておかないと逆にためすぎになっちゃうってことで。。。それなら昨日がよかったなぁなんて思ってしまいます(≧▽≦)難しいなぁ(*´ω`*)

ぽんたさんの旦那サマも年下さんなんですねぇ(σ≧▽≦)σ実は私の旦那サマも少しだけど、年下でーす(*^^*)
なんだか同じだと嬉しいですねぇ("⌒∇⌒")

[55] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/19 18:00

ピンポンパンポーン♪ 皆さまに今周期のチャレンジが終了したことをお知らせいたしまーす。

昨日、D32でリセットしました。実は前回のヒロシ調の書き込み(気づいてもらえてよかった!)のあと、下腹部の鈍痛が治まり、体温も持ち直したんです。で、初めてD32までいったので正直ちょっとドキドキしちゃっていたんですけどね。

で、やっぱり落ち込んだりすることなく、淡々と受け止めています。むしろ今回は「これで来月の友だちの結婚披露宴は心置きなくお酒が飲めるなー♪」なんて考える始末…不真面目でごめんなさい。

さぁ!待ちに待ったリセットだ! 今週末は久しぶりに会える大学時代のマブダチとSuperflyのライブに行ってきます。ライブ帰りにカラオケで歌って、お酒を飲んで、おしゃべりして…あー、楽しみ♪

[56] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 みかん

2015/10/19 21:30

皆さん こんばんは^^
ゴンさん
AIHお疲れ様でした^^2週間長いですよね〜〜〜フライングしちゃいそうになりながらも、ドキドキ・ワクワクしながらゆっくり過ごしてくださいね!
私が関西に帰る頃には分かるかな??私も、ドキドキして待っていますよ〜!(^^)!

ミルクさん
はい。ありがとうございます(:_;)
今は、赤ちゃんが来ない時期だと思い、母の看護・父と可愛いわんこの世話をしながら、関西で体を休めてきます。せっかく帰っても、友達にも会えないのが辛いです…。

ププリンさん
結婚式よかったみたいですね。幸せなお顔を見るのっていいですね〜こちらも幸せな気持ちになりますよね。

ありがとうございます&#9825;
喉が弱いので、季節の変わり目はいつもガラガラうがいをしています。この前の病院で、もらってきたかも??
うがい&喉シュッシュ&のど飴でだいぶ良くなりました。
関西に帰るまでに治さないと、母に移ったら大変ですからね〜〜(;'∀')
卵ちゃんの成長が遅いって羨ましいです〜私は、油断したら排卵しちゃうので困りものです。

ポンタさん・ププリンさん
私のところは、2つ年下です(^^) なので、いつも2つお姉さんなんです。
でも、私よりしっかりしているので、何でも頼りにしていますよ〜これくらいになったら、2つや3つの年下も年上も関係ないですよねぇ〜〜

それと、うちも結婚が遅かったですよ。色々問題があり、やっと結婚できましたから。ので、不妊治療全力で臨んでいますよ!タイムリミットがありますから…。
仲良しは、不妊治療始めてからはいいのかな?って主人が思ってる様で、最近は全然。
私も、そんな気持ちもなく( ノД`)シクシク…
突然、抱きついてやる位です(笑)

ポンタさん
子宮辺り鈍痛とかないですか?大丈夫ですか?ちょっとでも??と思ったら、無理せずに病院に行ってくださいね。私みたいに出血してから病院に行ったでは遅すぎますから…。

子宮・乳がん検診行ってますよ。子どもが欲しいから…と治療を始める前年から、検診に行きました。
北斗晶さんもそうだし、うちの母もそうですが、健康診断に行っていても、ガンが見つかったりしますもんね〜
そんな年なのか??と思いつつ。

ガンの家系とか言ったりしますが、そんな家系は関係ないですよね〜突然、ガンになりますもんね。
自分では見つけにくいものですから、検診にいかないと!ですね。

ヒロシ改め、キャンディキャンディさん
残念でしたね(:_;) でもでも、根を詰めてしまうよりは、美味しいもの食べたり、気の合う人とワイワイ騒いだり、気晴らしも必要ですよね〜!!
そんな時に、ふっとベビーが出来たりするって聞きますしね〜^^ そちらを祈っています。
全てにおいて、ポジティブに!!

こんなにいい方々が、こんな辛い思いをして不妊治療している…
どうして上手くいかないのかな?どうして卵ちゃん頑張ってくれないのかな?って思っちゃいます。
上手くいかないですね…。自分だけでなく、周りにも色々問題もあり。でもでも、みんな一緒にママになりましょうね〜〜諦めないで進みましょうね!!

[57] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/19 23:45

今晩は(*^^*)

ゴンさん。ポンタさん。AIHお疲れ様でした!!2週間の何とも言えない期間の到来ですね。いつもは1週間アッと言う間ですけど、この時は長く感じてしまいますよね。体調はどうですか?最近、朝晩めっきり冷えてきたので、お腹冷やさないように気をつけて下さいね(^^)
ポンタさん。体調不良の中でのAIH、それに子宮の状態等、不安ですよね。鈍痛もあるとの事ですが、大丈夫ですか?それと、吸い魔との格闘もお疲れ様です(笑)今日バイトで30分休憩所あったんですけど、従業員の休憩所が喫煙も出来る所で、吸い魔に勝てるだろうか?とドキドキしながら入ってみたんですけど、大丈夫でした。私は順調に戦ってます(笑)

ププリンさん。結婚式の出席お疲れ様でした。幸せな空間に居ると、何か色んなモヤモヤがデトックスされる感じがしていいですよね(*^^*)
それとそれと、木曜日にAIHなりそうなんですね。私は金曜か土曜になりそうなので、近くて嬉しいです!
【Xデー付近での仲良しのXデー。着床付近で合ってます。はじめから着床付近と書けば良かったですね(^^;)】

ポンタさん、ププリンさん、みかんさんのご主人様は年下なんですね(*^^*)うちの旦那は2つ上です。実は、うちは今年入籍の新婚ホヤホヤです。付き合いは2年程でした。私も、妊活をきちんとしたくて入籍しました(笑)
少しシモ話になってしまいますが、最近、旦那の【息子様】が中折れが激しくて困ってます。そんなにプレッシャー与えてるつもりはないんですけど、普通に甘えたいだけなのに、変に構えてるっポイ所があります。AIHの翌日位はタイミング取りたいんですけど、うまくいくか心配です(。>д<)

キャンディキャンディさん。リセットしてしまったんですね(;o;)Superflyのコンサートで発散してきて下さい!コンサート終わった後のカラオケとか最高ですよね(*^^*)いいなぁ。私もコンサート行きたいです!

[58] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/20 09:58

おはようございまーす!!

キャンディキャンディさん!残念だけどキャンディキャンディさんの考え方ステキですっ!
落ち込んでも泣いても何も変わらないですもんね(●′З`●)ゝ赤ちゃんできる前にしかできないことたくさんしとかないとですねッ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも体温持ち直すとかほんとにあるもんなんですねぇ。。一度看護師さんに体温下がったから今回もダメでしたぁって受付で言った時、「でもまだ分からないから尿取っておいてね」って言われたことがあるんです。なぜ???って思ってたけど、今なら納得できる気がします!!


みかんさんのとこも2つ下サンですかぁ(* ´艸`)私もそぉなんですぅ(*´∀`*)
ミルクさんは新婚ホヤホヤさんなんですねぇ!私は来月で丸2年で新婚さんではなくなったけど気持ちはまだ新婚のつもりで頑張りまっす(*´σЗ`)σ
男の人ってデリケートだから奥様が病院に通ってるって思うだけでもプレッシャーを勝手に感じてしまってるとかあるんですかね?
私の旦那サマもきっと火曜日がAIHだって勝手に私が言ってたから昨日本当だったら出張で泊まるところを高速で2時間かけて帰ってきてくれてました。
でも違って、次は水曜に卵ちゃん診るから早くても木曜日ってことが分かると、また出張の日を計算してました。
とりあえず2時間かけて帰ってくるか近くのビジホに泊まるかを決めるだけなので仕事的には問題はないらしいんですが、旦那サマもすごく考えてるんだなって思ってびっくりしました。
話を聞いてないようで聞いてるし、気にしてないようで気になってるのかもしれないですねぇ。。

しかも女の人なら全然その気がなくても、なんとかゴマかせるけど男の人はそのごまかしがきかないからかわいそうではありますよね(汗)

[59] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/20 18:05

みなさん!
こんにちは!今日の関東はとてもいい天気でこれから寒くなって使うであろうタオルケットを洗ってみました!かなりホワホワで使うのが楽しみです!



ププリンさんもみかんさんも年下なんですねぇ!
でもみかんさんの言う通り、この年になると、30代過ぎだらかな(笑)あまり年は関係なくなりますよね!
ちなみに私と主人は…5歳離れてます(笑)
私は49年10月!主人は55年3月!
ちょっと待った!!学年は5歳です!きっちり言うなら5才4ヶ月と…数日です(笑)
いつも主人とは5歳離れてるだの6歳離れてるだのって話で笑ってます!
私たちの所も主人がしっかりしているので、私がギャーギャー言っててもいつも冷静で私は主人の回りで騒いでても上手にピシャッと調教されてるので私は頼りっきりです(笑)


そうそう!み〜んながみんな、そうだと思います。
通院、妊活ってデリケートな部分だしたとえ夫婦間でもちょっと言えなかったり…気を使ったり…
ププリンさんのご主人みたいに出張を調整してくれたり。
みんなそれぞれ協力してくれますよね。
妊活って、どうしても命を宿す女性が主体になります。でも二人の事!
たまたま主導権(??)を握ってしまうのは女性になってしまって。
でも普段の生活は旦那が主導権(笑)
だから女性の私たちは気を使うのかしら?と、ちょっと思ってみました。
でも…二人の事!二人の分身ですもんね(ハート)!!


ミルクさん!ププリンさん!

休憩室の喫煙所!!なんかあるあるですよね。
私も主人の仕事を手伝う時は事務所?兼喫煙所です。今週のお手伝いがなくなり、来週またお手伝いで行くと思うのですが、前回と違って喘息もある程度落ち着いて来てるので…怖いです((((;゜Д゜)


それからミルクさん!

私たちも妊活当初は「中折れ」してました!いや、し始めたって感じかな?
妊活で通院し始めた時は良かったのですが、今日だよ!明日だよ!なんて。
でも何ヵ月?何回目からかな?
タイミングを取ろうとしたら…途中でダメになってしまい、断念もしました。
病院で先生に思いきって相談しました!私一人の時に!
そしたら気負いするのかなぁ?ちょっと工夫をしてみましょう!なんて言われたのを覚えてます。
その後、理由は忘れましたが、診察室に主人も一緒に入ってくれて、たぶん?いついつタイミングだよ!の、説明だと思うのですが、先生が「ご主人どう?最後まで出来てる?」って(笑)
焦りました!だって一人の時に相談したから(笑)
主人も「大丈夫です」って焦って答えてました。
それから先生が「ご主人は真面目なんだね!だから今日が!今回が!って緊張しちゃうんだよね。優しいね!どうする?助けようか?」と、めちゃめちゃ笑顔で言ってくれて…バイアグラを2回分くれました。
もちろん飲みました。よくわかりませんが二種類くれました。2回ずつ!
バイアグラは心臓がバクバクしすぎて気分が?気持ちが嫌だったみたいでもう1つの方が良かったみたいです。
そして私も「お薬どう?どんな感じ?変?不思議?」なんて率直に質問したりしてたら、不思議と夫婦間の聞きずらい事も聞けるようになったのをとてもよく覚えてます。あくまで私たちの場合ですが。
それからはエッチなビデオを借りてきてみたり(笑)冗談でこんなのないの?なんてリクエストしてみたり。
あと、たまたま深夜番組でマジックミラーのエッチなビデオがあると知り主人とマジックミラーの話をついこの間しました。

あの時の先生のある意味軽く?いや男性同士だからわかる事だったのか。すごく助かりました。
ほんのちょっとのきっかけなんですよね。
そうそう!本当に女性はある意味、どうにでもなっちゃいますけど、男性はそうはいきませんもんね。

ちょっと…中折れ?で、私たちも悩みましたのでついつい…長々とごめんなさい。

きっかけは私たちは先生の言葉と、バイアグラで、私だってどんなの?どんなの?って不思議な気持ちとどんなものなのか?聞きたくて(笑)
でもあの時聞いて良かったです。
それからかなりオープンになりましたから!
ほんのちょっとの工夫、きっかけ、何か見つかりますように。
今度は私たちのこの体験がきっかけになりますように。



それからやっと今日!チビチビでしたが出血が止まりました!
色々とご心配や励まし!本当にありがとうございます。
こちらでグチって…良かったです(笑)
聞かされる方は…ですけど(笑)

今週金曜日に人工受精後の追加の注射です。
関東が暖かいからかな?今朝は36.97でした!

さて!今晩のお夕飯は何にしようかなぁ???

[60] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/20 18:52

今日も元気に淡々と。キャンディキャンディ♪です。

皆さん、メッセージありがとうございます。凹んでいないとはいえ、やっぱりうれしいです。早速、明日は次のチャレンジに向けての診察にいってきます。

> みかんさん
お母さまの手術、決まったんですね。私の経験からお伝えすると、家族の役割としては術前の準備や気持ちのケアも大事ですが、術後のフォローが大きいと思います。

態勢を変えてほしかったり、拭いてほしい部分があったり、ベッドで寝ていると感じるちょっとしたことって、タイミングによっては忙しい看護師さんにはお願いしづらいこともあるんですよね。そこに家族がいるとフォローしやすいと思います。

手術は少し先のご予定のようですが、術後まで考えるとみかんさんご家族にとって中期的なプロジェクトですよね。だからこそ、家族がダウンしちゃうと何かと大変です。みかんさんも体調をしっかり整えながら過ごしてくださいね。それは妊活に戻るときにも必ずプラスになるはずですよ!

[61] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/20 19:09

うっかり途中でアップしちゃいました。連投ですみません。

> ぽんたさん
子宮の検査の件、急にいわれて驚いたと思います。これまで「子宮疾患」という表現で伏せていましたが、実は私、卵巣がんと子宮体がん患者なんです。右の卵巣は摘出していますが、左の卵巣と子宮はかろうじて温存しています。

子宮体がんは子宮頸がんと違ってマイナーなんですが(^−^;)、頸がんは子宮の入口、体がんは子宮の内側にできるがんです。どちらも早期で見つかり、いくつかの条件をクリアできれば、温存して妊娠・出産の望みをつなぐことはできます!

なので、検査はそのための第一歩です。もちろん、検査の結果が何も心配なければ、落ち着いてまた妊活に取り組めますよね。そうであることを心から祈っています(−人−)。

[62] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/21 14:05

みなさんこんにちは!!


そしてそしてキャンディキャンディさん

なかなか話辛い事、言い辛い事。
とてもデリケートなお話をありがとうございました。
みかんさんのお母さんの入院に対しての励ましやアドバイスも、とても心に染みて読ませて頂いてた中、今回の子宮がん系のお話は、本当に心の中にス〜ッと素直に入って来ました。
私の両親は年明け早々80になります。
あれ?79かな(笑)
父がだいぶ痴呆の傾向が出てきていて、つい先日も突然倒れて胃潰瘍で10日ほど入院しました。原因はストレスなどではなく、年齢と暴飲暴食。
食べれるなら元気な証拠!なんて事ではなく、母いわく、食べたのを覚えてるのかな?とたまに思うとか言ってました。あと朝ご飯をダラダラ食べたり。
私たちの年齢になると回りもそうですし両親の病気もかなり身近になってきてて自分の年も感じながら日々両親を見てました。


そして妊活中の今回の事!
診察中に出血っていつからなんだろ?2回転院してますが、2件目のあたりからなのかな?
2件目の病院は今更ですがあまり信じてなくて、出血がその頃からでもあの先生では何も言わないだろうなぁって思ってて、今回3件目の今の病院で初めての診察の5月からちょっと言われてました。急がなくていいから子宮がん検診を受けてねって。

今回(今月)は本当に体調がすぐれず、いまだに喘息も抜けきれず…です。
なので、出血の原因も体調も悪いし体力も体の中も不完全で疲れてるからかなぁとも思ってました。

正直ちょっと…怖かったけど、なぜかどっか「そっか。。。そうなのか。」って言う冷静に受け止めている気持ちもあります。
親兄弟、親戚にもガンの人はいないのでちょっと…油断してました。


あさって追加のHCG注射の日です。
注射だけで帰れますが受付でもし結果が出てたら診察をしてこようと思ってます。


なんかごめんなさい。
キャンディキャンディさんにお礼をお伝えしたくて居たのにうまい言葉がうまく出てきません。ごめんなさい。

本当に心にささり、染みて、不思議と「大丈夫!!」って思わせてくれて、そして嬉しくて。


もう検査はしてますし、あとは待つだけ!
人工受精も終わってるし少しのんきに過ごします(笑)


本当にありがとうございました。

[63] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/21 20:41

こんばんわぁ(*´ω`*)

明日の8時半からAIHとなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

は、早い(  ̄▽ ̄)
旦那サマには朝の7時15分くらいから一人で頑張ってもらわないといけないので少しかわいそぉです(笑)

今日の卵ちゃんは大きさが20.1ミリで排卵させるための注射をお尻に打ちました。

明日頑張ってきまーす(~▽~@)♪♪♪

キャンディキャンディさんもぽんたさんもいろんなこと経験して、いろんなことを乗り越えて、考えて。。。そして、今があるんですね。。。
みなさんが思ってることや考えてることをこちらで少しだけど聞くことができるってすごい勉強になります。

人生は、いろんなことが起こりますよね。いいことも悪いことも。
まさか自分が経験することになるなんて。ってことも起こってしまうんですよね。。。

みなさんのお話聞いて、相談にのってもらってると、きっと私は強くなって人間として成長できる気がしてます。

あれ?何が言いたいのか分かんなくなってきました( ;∀;)
さすが、私。。。(苦笑)

[64] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/22 08:39

おはようございます〜!

ここ毎日なんやかんやと忙しくて、今日は久しぶりにゆっくりできます。

合間に皆さんの書き込みはちょくちょく見てたのですが、気持ちが分かることや、色んな経験をされても前向きに頑張ってる様子が伝わり、
私も泣き言言って場合じゃないなぁ〜とつくづく思いました。

あれからAIH後の痛みは次の日からはなくなり、今は3日おきのHCGの注射に通っています。
Xデーとは、着床時期の事なんですね〜
5日〜7日がその時期でしたっけ?それなら今がまさにそうなので祈るばかりです...

それと、癌検診ですが毎年乳癌検診していますが去年引っ掛かってしまい検査入院しました。
細胞を管で取って詳しい検査です。
もうドキドキで子作りどころじゃなかったのですが有り難いことに陰性でした。
今年の検査も異常無く、ホットしましたよ。
子供ももちろん欲しいですが、健康であっての話ですもんね。

主人の年齢の件ですが
うちも年下です笑!
私は48年8月、主人は56年1月、学年でいえば7歳(今は8歳)です〜
こんなに年下と結婚することになるとは周りも私もビックリでしたが
私より落ち着いてるし、ギャーギャー言ってるし私を穏やかに支えてくれてるのでやっぱり年は30過ぎると関係なさそうですね。
そして今年の7月で結婚丸2年です。
そんな時期まで皆さんと似ていてますます親近感わきまくりです。

ププリンさん、今頃病院ですね。
無事上手くいきますように!

私はポンタさんと同じく、もう何も考えず過ごすようにします(^-^)

[65] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/22 10:01

おはようございます。

実は今ベッドの上です(*´ω`*)

手術室のベッドで15分。からそれよりも寝心地のいいベッドに移動しての30分で今はあと10分くらいとなってるとこです(*^^*)

前回は全然痛くなかったので、余裕でしたが、今回は、
「ちょっと曲がってるねぇ、、今から少し引っ張るからチクっとするけど我慢してよぉ。痛いけど頑張ってよぉ。」
との言葉。。、、、
一瞬チクっとして、そのあとグワァっと生理痛みたいな鈍痛が( ;∀;)

そして、今回は出血するかもしれないとのこと。
まだ、ベッドの上で寝たきりなので、出血してるかの確認はしてませんが(*´ω`*)

と、打ってる間に受付でお金を払って車です(  ̄▽ ̄)

今から薬局に行って抗生物質をもらって仕事に行きます(^^)v

[66] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/22 10:40

ププリンさん。AIHお疲れ様でした。うちの所に比べて術後とても丁寧な感じで羨ましいです(;o;)曲がってたって卵菅ですか?そんな事があるんですね。痛みあるの勘弁ですよね(;o;)本当にお疲れ様です。

ゴンさん。お久しぶりです(^^)ゴンさんの旦那様も年下なんですね(^-^)私だけ仲間外れ感半端ない(笑)それはそうと、今卵チャン診て貰うのに待合室に居ながら書いてますが、高温期が短かった事を伝えるつもりでいます。注射になりそうで怖いです(;o;)ゴンさん本当に頑張ってらっしゃるから、私も頑張りたいけど怖いです(;o;)

キャンディキャンディさん。「凹んでいないとはいえ、やっぱりうれしいです」読んでて凄く前向きで強い方なんだなと思いました。でもその背景には、とても辛い体験されてたんですね。北斗晶さんもそうだったと思いますが、女性にとって失いたくない部位をとっての治療の辛さは相当だと思います。でも、好きな事をして、ストレスあまり貯めずに前向きに治療に取り組めている環境がとても素敵だと思います。
週末にコンサート控えてますね(^^)今一番ウキウキですよね(^^)コンサートの感想是非聞かせて下さいね(*^^*)

ポンタさん。相談に新味に乗って頂き本当に有難いです。生々しいですが、昨日初めて二人でエッチぃ動画見てみました。旦那が詳しかった( ̄▽ ̄;)知らない所で世話になってるなと思いました(爆)ポンタさんご夫婦のやり取り等旦那と話したりして、うちらも大分オープンになりましたよ。本当に助かります(>_<)ポンタさんもゴンさんも、考えずにのんきに待つ心がけできて凄いです。今回私は禁煙して挑んでる分、前回より期待しちゃってて困ります(笑)

[67] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/22 16:37

病院行ってきました(*`・ω・)ゞ先生に高温期が短かった事を伝えたんですが「周期は問題ないから気にしなくていいです。基礎体温はあくまでも目安なので」と言われて注射の話はありませんでした。
それよりも、この間の血液検査の結果で糖尿病一歩手前と言われ、ダイエット手帳を渡されて毎朝体重計って下さい。食べた物記録して下さい。先ずは3キロ落としましょう…………
糖尿病とデブは余り関係ないと思うんですが………( ´Д`)
薬が追加されました。病院行く度に薬が追加されてきます( ω-、)
卵チャンは18ミリらしく、来週の月曜日にもう一度診察して貰って人工受精の日取りが決まる事になりました(*^^*)

[68] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/22 19:32

皆さん、こんばんは。昨夜はWOWOWで「Back to the Future2」を観て時の流れを感じたキャンディキャンディ♪です。


> ぽんたさん
少しでもお役に立てたならよかったです(^-^)。検査結果もまだ出ていないのに余計なお世話かな…とも思ったのですが、結果を待つあいだの不安な気持ちも充分わかるのでお伝えしました。
ぽんたさんは親御さんの介護に直面しているんですね。看護も介護も1人が抱え込むとつらいですよね。とはいえ、やはりその中心となるキーパーソンはいると思うので、その人が「疲れた」「つらい」といえる環境を整えられたらいいのかもしれませんね。

> ププリンさん
朝早くからのAIH、ププリンさんも旦那さまもお疲れさまでした!前回こうだったから今回も…と同じようにはいかないようですね。その後、ご出勤されたとのこと、疲れはありませんか?

> ゴンさん
ここでの書き込みでお互いに励まされたり元気をもらったりできることがうれしいですよね。だから、泣き言だっていってもいいんですよ! いよいよ着床時期ですね。この時期にはトマトのリコピンを積極的に摂るといいらしいですよ。私は前回試してみたものの成果は出なかったのですが、ゴンさんもぜひお試しあれ♪

> ミルクさん
私も3月の人間ドックで初めて血糖値でひっかかりました。標準値よりも1〜2上回っていたので「まずは食事や運動など生活改善を…」といわれていたことをミルクさんの書き込みを見て思い出しました(^-^;)。でも、妊娠に向けてできることがあるなら、少しずつでも取り組んでいきたいですね…なんて、私がいっても説得力がありませんね。

******************************************

私の今周期のゴングがなりました!カーン!! それと同時に、私、オトナの階段を1つ登りましたよ。ゴンさん・ププリンさんに続き、今回の排卵誘発はhMG療法を試すことになり、自己注射デビューを果たしました!

これまでは錠剤のクロミッドを5日間服用して、育つ卵は2〜3個でした。私は年齢だけでなく、子宮体がんの既往歴もあり、卵巣が1つしかないうえにAMHの値も0.6とかなり厳しいので、正直にいうとhMG療法でも劇的に育つ卵が増える可能性は低い…でも、可能性があることは試してみませんか?と主治医から提案されたんです。

注射は看護師さんにお願いしたかったのですが、今週は仕事の都合で8日間連続の通院は無理なので自己注射でがんばることに(私の通う病院の場合、確かに自己注射の方が金額は高くつくのですが、看護師さんに注射してもらうと手技料がかかるため、トータルで考えるとそこまで大きな差はないそうです)。薬剤師さんから説明を受け、昨夜、自宅でドキドキの第1回を決行!感想は…想像していたよりも簡単で痛くなーい♪ これならあと7回がんばれそうです。

あとはこの排卵誘発方法が私の身体に合うことを祈ります…。

[69] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/24 23:00

今晩は(^^)シュウマツ皆さん如何お過ごしですか?

私は近所でお祭りがあったので旦那と行ってみました。よさこい祭り迫力ありました。

キャンディキャンディさんも血糖値ひっかかってしまったんですね。

今まで処方された薬を真面目に飲んできたんですけど、何ていいますか、糖尿病の薬も処方されてダイエットの本も渡されて体重計って下さいって言われてるんですけど、中々実行に移せません。糖尿病になったら、それこそ妊娠どころでは無いだろうし、ダイエットして痩せるに越した事は無いんですが、私赤ちゃん欲しいだけなのにって気持ちが強くて何でここまでしなきゃならないの?って気持ちが強くなってきちゃってます(;o;)早くスイッチ入れて頑張りたいんですけどスイッチが入りません。モヤモヤです(;o;)

と、愚痴りに来ました(笑)

[70] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/26 10:12

みなさん!なんだかお久しぶりな感じですがおはようございます!!

2回目のAIH後なかなかこちらに書き込めなくてウズウズしてましたッ!
木曜にAIH後の状態ですが、出血するかもと言われたのですぐにナプナプ買って装着してたんですが、当日もうすーく茶おり程度。その日はお腹もなんだか重たくてシクシクしてる気がしたので歩くのもゆっくりゆっくり、あまり振動を与えないようにして、もちろんタイミングはお休みしておきました(*≧д≦)
次の日も一応ナプナプ装着。でも同じく茶おり程度。お腹のシクシクも無くなってきたのでタイミングしときました。旦那サマの手柄になるように+.゚(*´∀`)b゚+.゚

3日目からは茶おりもなくなって、いつもどおりになりました。
そして、基礎体温ですが、木曜日のAIH当日は36.57度。次の日、金曜日が36.55度、土曜日に一気に37.02度となりました。
排卵日と高温期の関係ってどうなんだっけ?
私の排卵日っていつなんだろぉ。。。
とりあえず今回は水曜日にお尻注射して、木曜日当日にもお尻注射しました。
土曜日にもお尻注射。
なんだか水曜日以外はいつもの看護婦さんではなくて、愛想のない目を合わしてくれない看護婦さんで、すごく痛かったんですぅ。。。(泣)
愛想が無いから余計痛く感じたのかも(笑)

ミルクさん!ありがとうございますッ!曲がってるって話だけど、私も途中で言われて「何が???」って思ったんだけど、曲がってるって言葉よりも痛いかもと引っ張るって言葉がコワいし、痛いってどのくらい??とかビクビクしてて何も聞けませんでした。。
何が曲がってたんだろぉぉぉ( ≧Д≦ )今更ながらとっても気になるぅ!!
そして今日卵ちゃん診る日ですねぇ(*´∀`*)大きくなって順調に排卵前になってますように!!
そしてダイエットだけど、ある意味タバコより全然大変ですよねぇ。。。タバコは一切吸わなければなんとかなるかもしれないけど、(←いや、もちろん地獄ですが)
ご飯とか食べなきゃいけないけど少なくしなきゃっていう蛇の生殺し(←これ広島弁じゃないですよね??)
私の場合意志が弱いので、今ニュースでしている9日間飲まず食わずで座禅組んでお経唱えるとかまで徹底されないとガマンできそうにないです。。。
しかも食欲の秋。。。新米の秋。。。。地獄ですねぇ。
でも、書いてて思ったんですが、9日間飲まず食わずとかしなくていいからなんでも食べたいものをお子様ランチ用のプレートみたいなのにのせて、これだけって決めてチョビチョビ食べるとラクかもですねぇ(*>艸<)
私もやってみようかしら。。。今のズボンもだいぶ苦しくなってきた今日この頃。

キャンディキャンディさん!AIH後のお仕事はほとんど座ったままで、歩くのもそっとそっと歩いてました(*´σЗ`)σほとんど仕事する気が無い悪い事務員です(笑)
私はまだ自己注射は挑戦したことがないんですが、自己注射デビューされたんですねぇ(=^・・^=)
1日目が痛くなくても、2日目以降は大丈夫でしたか?
ずっと痛くないことを祈ってます。そして、効き目がグーンとあることを!!!!!


[71] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/26 14:58

みなさんこんにちは!

こちらはとっても気持ちのいい青天!!
でも明日から少し崩れるとか?


ププリンさん

人工受精お疲れ様でした。
私もすぐにこちらに来たくてたまに禁断症状です(笑)

人工受精後の出血、ない人とある人と。
どうしても管で子宮を擦る?みたいでその時に傷が出来てしまうとか?
どこの病院でも同じことを言われました。子宮が曲がってる?もと言われて、気持ちも含めてドキドキだし痛みも倍増ですよね…
でも嫌ですよねぇ…

あっ!あと愛想がないと私も痛さ倍増だと思ってます(笑)
気楽にたわいもない話をしながら気をそらせてくれる看護師さんだと痛みが半減してる気がします(笑)


ゴンさんも3日おきの注射は続いてますか?
大変ですよねぇ。私も車がしばらくなくなり、電車で乗り継いで通院してますが。めんどくさいし大変。
なのに痛い思いをしに病院へ行くんですもんね(苦笑)

私はその後、ウンともスンとも何もなく…高温期と言えば思えば高温期。
36.80台…もうちょっと上がってみようか?と自分に心でささやいてます(笑)
今週すぎれは結果かぁ…と、考えないと言いつつ…頭から離れないものですね。


ミルクさん!
見ましたか?(笑)
そうそう!私も…へぇ!主人の好みはこれ??なんて思ったり(笑)

恥ずかしさが先なのでしょうか?
やっぱり見ると、DVDをつけると?
ドキドキします。主人も普通そうに見えますがたぶん?変な気分なんだと思います(笑)
たま〜にですが(笑)
ねぇねぇ!あ〜言うの気持ちいいの?なんて聞いたりします。
でもまたまた、たま〜にですが女性があんなので気持ちいいとかイッてると思われたくないので、女優さんはすごいねとか、あれは嘘だからね!なんて言ったことあります。

ちなみに今お昼過ぎです。昼間の会話ではないですね(笑)
でも正直、妊活には欠かせない大切な事の1つだと思ってます!!!

糖尿病の件も一言で大変だ!なんて片付けられないけど。
今、生活習慣病の方が増えてるとかで、糖尿病の基準の数値が下がったとか?前までは引っ掛からなかった方が数値が下がった為に予備軍になったとかちょこちょこ聞いてました。

週末のミルクさんの書き込み!たまたま更新されてすぐに読めたと思います。何だか心に響いてすぐにこちらに書き込みをしたかったのですが…
父を歩かせようと家族で支度をしたりしていて…
あの時すぐに書き込み出来たらなぁって思いました。
実は市のイベントでデューク更家さんが来ていて、面白半分で出掛けようって(笑)そして何か言い訳がないと父も動かせないので、歩いて5分の所へ25分かけてゆっくり歩いて行ってきました(笑)

話はそれましたが、いつもミルクさんを始め、みなさんに落ち込んでるときとか、気分が乗らない時にすぐに返事をもらえて励ましてもらって。
私も!!なんて思ったのですが…ごめんなさい。


キャンディキャンディさん


私もバッグトゥーザフューチャー世代(みなさんそうか!!)なので興奮してニュース見たり!
日本時間だと22日の朝9時すぎだったとかで、次の日も楽しみました!一人でですが(笑)

それからキャンディキャンディさんの…
中心となる人からの「疲れた」「つらい」。
中心となるのは母です。母は一応…弟の孫を理由に動き回ってて、それを楽しみにしてるのもあり今の所グチはありません。ま、娘の私には言わないだけか?
「疲れた」「つらい」を言える環境。本当に「はっ!!」としました。
やっぱり主人に言って、新しい中古の車、年内にしてもらおう(笑)


気がつけば…膝の上にネコちゃんが。膝の上で寝てしまいましたが、初めてです(笑)嬉しいけど…足が痺れて(汗)
この子は1歳半!

主人も私もこの子にデロデロです。
赤ちゃん出来たら、赤ちゃんの方が可愛いんだろうけど…想像付きません(笑)

[72] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/26 15:23

続けざまにごめんなさい。


金曜日に、追加の注射をしに病院へ行きました。思ったより、いつもよりすごく混んでて、注射だけの人(診察の要らない人)はいつも早いです。
混んでても30分ぐらいで注射の部屋?へ呼ばれます。今日は混んでるし、最初に受付で言いそびれたし…いっか??なんて思いつつ…看護師さん捕まえて子宮がん検診の結果が出てるならって…
ウジウジ悩んでたら、どんどん注射だけの方が呼ばれていく!
私より先に来た方なんだろうと。
しかし1時間。
う〜ん。長い!混んでるから?ん〜…

と、ちょうど1時間が過ぎた時、看護師さんに受付のある広い待合室ではなく、診察室のある、診察室の目の前の中待合室に呼ばれた。
「ガン検診の結果出てるけど聞きたい?聞きたいよねぇ!聞いて行きたいよねぇ?どうする?聞こうか?そうしようね!」って、一方的に話をされ「えっ?なになに?どしたの?私ガン??」と、ドキドキを通り越して頭真っ白!
しかも、外待合室ではなく、こっちで待とうか?すぐ呼んでもらうようにするね!って。
一瞬、ん?カルテの出し忘れでごまかしてる?なんて思ってみたり。
それからなぜか呼ばれず…20分…

診察室の中へ。
院長先生から「ガン検診の結果ね。大丈夫でしたよ!質問は?」ってたぶん言われたと思います(笑)けど頭が真っ白で。
そのまま注射して次のクロミッドをもらって帰ってきましたが、ドッと疲れてその日はそのまま横になってました。
あ〜言うの、止めて欲しい。


それから私はカバザールを飲んでます。週に1回。
自己注射がある訳でもなく。薬が追加になる訳でもなく。
逆に不安です。
何にもないけど、どうなの?
何もないから毎月リセットしてるんじゃないの?なんて思う事もしばしば。

カバザールって効くの?
このままで大丈夫なの?
あっ!このままでは妊娠は見込めないとこの間言われたんだった。

そろそろパートさんでも探さなきゃかなぁ。
いい加減、家計が苦しいです(苦笑)

私も何だか?昨日から気分がすぐれず。生理前のイライラに似てます。

物をちょっと引っかけてイライラ。
チビちゃんが洗濯の上に寝てイライラ。
食器がたまってイライラ。
おもしろいテレビがやってないのもイライラ。

こんなイライラしてるから神様も赤ちゃんも見てて、あんなイライラママじゃ、今度にしようって言ってる気がして。


さて!さっきミルクさんにカッコいい事言っといて!みっともない!!


体から毒素を出させてもらいました!
ありがとうございました!!


さぁて!家事やっつけるか!!

[73] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/26 16:50

こんにちは(*^^*)
今病院で会計待ちです。今回のんびり育ってるみたいで29日に日取りが決まりました( ´∀`)今日、明日タイミング取って下さいとの事。中折れしないか心配です(>_<)
ププリンさん。ポンタさん。暖かいお言葉有り難うございます!私は1日何度もここを覗いてる暇人なのでお返事早いだけですよ(*^^*)皆さんの文章読み返しては、私自身励まされてるので、私がお礼言わなきゃいけない位です。

本当はこんなスタンスじゃいけないんだろうなと思うんですけど………それでも今日からダイエット手帳に書き始めました。本当はクリニックの栄養指導の予約もしなきゃなんですけど、腰が重いです(°Д°)
そうなんですよ。禁煙は禁煙で大変なんですけど、吸わなければ解決するのである意味楽です。それに今回こんなにもすんなりと禁煙成功したので、早くからチャレンジするべきだったなぁなんて思いました。
ゴンさん、キャンディキャンディさんも自己注射で頑張ってるし、ププリンもお尻注射頑張ってますもんね!!私は痛い治療が少ないんだから、頑張らなきゃですよね!何とかムチ入れたいと思います。それに、やり始めたら案外ハマったりして( ´∀`)

カバザール初めて聞きました。本当様々な薬がありますよね!
私も高温期の話したのに、関係ないの一言で片付けられて不安です。本当にこれでいいの?って思います。

[74] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/26 17:29

こんばんは〜

この日曜日は幼稚園の甥っ子の運動会を見に行ってきました。
ここまで頑張って練習してきたのが伝わり最後のダンスでは涙が出てきましたよ〜
これが自分の子ならどんだけ感動なんでしょうね...

それにしても、保護者が若いので
もし子供が出来ても年取った母親で切ないですが、そう思われないよう今から体力作りしとかないと!って思いました。
それにしても、本当に太って体が重いし明らかに人相も変わったのでミルクさんのことは他人事じゃないです(--;)
妊活もダイエットも頑張らないといけないってしんどいことだらけですが
どちらも自分のためですもんね...
そして29日、頑張って下さい!

ププリンさん
曲がってるって何??って気になりますよね。
こっちは少しの言葉でも気になるのに詳しく説明してほしいもんです。
AIHした日は気分的にゆっくりしたいと思うのですがその後、お仕事されてるのは本当に偉いですよ!

キャンディキャンディさん
アドバイス頂いたようにあれからトマトジュースを必ず飲むようにしました。
ちょっとでも良いということは実践すべきですよね。
自己注射デビューされたんですね。
私が注射が異様に苦手なので精神的ダメージ、そしてプスッと刺す感じが怖いんで騒ぎすぎだと思います(^-^;
新たな事を始めたら期待大ですね!

ポンタさん
3日おきの注射終わりました〜
高温期は一応続いてますが、毎朝ドキドキの期間に入ってきてやっぱり頭から離れないですね。
車で通ってたのが電車はかなり面倒だし疲れると思います。
癌検診、何もなくて本当に良かったですね!!でも、その先生の不安にさせる対応、ぶちギレそうです。
余計な精神的ストレス与えないで欲しい!
私だったらビックリさせないでくださいよ!ってキレそうです。

それと私も今月で失業保険の給付も終わったのでパート探そうかと思ってるんですよ〜
病院代もバカにならないですもんね。

それにしても、ここの皆さん、明るくて思いやりがあってどんな人なのかな?と想像しながら読ませてもらっています♪

[75] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/27 13:36

みなさんこんにちわぁ(*´∀`*)

すごく久しぶりに雨が降ってる広島です。
そう言えば、昨日から仕事に来るのにユニクロで買ったヒートテックの「ウエストウォームショートパンツ」とやらをはき始めましたぁ(* ´艸`)

ここって写真も絵も無理なのでユニクロのHPで調べました(笑)長い名前でした(笑)
お腹もお尻もカバーしてあったかです!
あとはひざ下ですが、ハイソックス←これはヒートテックではなく普通の黒いハイソックスです。
もう少し寒くなるとひざ下のモコモコレッグウォーマーを装着予定ですが、まだ少し早いかと思ってハイソックスにしてます(*>艸<)
そして、早くも机の下には小さい温風機を置いて、冷え対応してますッ!!!

私の会社は工務店なので最初に引き継ぎで基本ジーパンで来てねって言われたのでジーパンでお仕事です。のでこんなレッグウォーマーまで装着できちゃいます(笑)
ただジーパンだとお腹を圧迫してる気が。。。
これって大丈夫なんだろぉか。。。
や、痩せればお腹も引っ込んでいい具合になるはずなんですが。。。。(´;ω;`)


ぽんたさん!!!ガン検診の結果よかったですねぇ!!
私も3年前に乳がん検診で再検査になって、何度も総合病院に行って、検査して最終の結果聞くときには震えました。「大丈夫ですよ」って言われた時には涙が出そうになりました。赤ちゃんできてるかの時もドキドキするのでそのドキドキいやだぁって文句言ってるけど、病気の検査の結果待ちのドキドキはもっともっとイヤですもんねぇ(´;ω;`)
カバサールって薬初めて聞きました。いろんな薬があるんですねぇ。
私は、生理が始まって3日目から「テルグリド」という薬を14日から16日間位飲んでます。最初に血液検査した時に、私はなぜか母乳を作るための数値が高かったらしく、
母乳を作る→妊娠後→排卵はしない→卵ちゃんも作られない
これ絶対ダメですよね(苦笑)
そこでこのお薬の出番なんだそうです。
これも約1年前に聞いたことなので正しいかどうか微妙なんですが。
薬もこんだけ頑張って飲んでるのになんでうまくいかないの?って思いますよねぇ。。。

ミルクさん!ダイエット私も頑張らないといけないのにいまだ何もできてません。。。。
明日から明日からって。。。。今日のご飯は食べなきゃ仕方ないとか。。。いろいろ理由を作ってしまってます。
でもでも。。。。。
ジーパンきついし。。。。やらなきゃなのにぃ(((゚Д゚)))
私もハマりたい!ダイエットに!!!!

ゴンさん!実は私も赤ちゃんダッコしてる人を見て、おばあちゃんがダッコしてるって思われるのかしら。。。なんて不安に思ってしまうことあります。
だからこそ元気いっぱい明るくそんなの笑い飛ばせるくらいの体力と気力を作らなきゃですよねぇ(*´∀`*)
AIH後のお仕事。。。ほとんど動いてないので(笑)
社長サマサマです。動きたくありません。痛くなり始めたらすぐ帰りますッ!って宣言しました。さすが悪い事務員です(* ´艸`)

[76] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/10/27 18:10

みなさんこんにちは!!


今日のチバラキはかぜが強く洗濯物が飛ぶんではないかとドキドキしてました!でも陽には当てたいし…
広島の雨は止みましたか?
キャンディキャンディさんの沖縄も天気が悪かったとか??

今日、なぜか?天気予報に嫌われてて見ると終わってしまってまだ見れてません。


ミルクさんだけではなく、ゴンさんも??
ダイエットは妊活関係なく、女性には付き物で…
でもそれが妊活とか病気予防なんかと重なると、面倒ですよね。
私も妊活をしてクロミット飲みだしてからかな?
半年で8s、さらに半年で5s。
今は2kg〜3kg戻ったのか?落ち着いたのか?依然10sオーバーは変わりません。
ダイエットに似たような事もしましたけど(←結局失敗したので似たような…と片付けます)ウンともスンとも痩せないし。

それからププリンさんのジーパン!!
めちゃめちゃ羨ましい!!!!!
私はもともとジーパン派で、ジーパンはたくさん持ってました!太る前までは。
今も一応ありますが…何一つ履けません。
急遽買ったユニクロジーパン2本のみ。
痩せるんだ!と言いつつ痩せずにジーパン2本のみ。

ダイエットは諦めちゃったからなぁ…
1ヶ月半真剣にヒルズダイエットしたのに妊活を太ったから、あれがめちゃめちゃ心を粉々に壊しました。


あっ!それからカバザール!
たぶん?聞きなれないだけで、知ってると思います!
ププリンさんの飲んでるテルグリドの仲間かと?
ププリンさんと同じでホルモンが妊娠してる時と同じような働きになるみたいな??
プロラクチン血症?でしたっけ?
プロラクチン!プロラクチンと言ってるので忘れましたが、プロラクチンを下げる?お薬です。
週に1回飲むお薬です。
他にもカバザールが合わないと毎日飲む方のお薬もあって、それも飲みましたが、信じられないほどのフクラハギのむくみ!パンパンなんてもんではなく。痛みで狂いそうだったので、それを止めてカバザールに戻りました。
初めての時はカバザールで吐き気がひどく、止めたんですけど、フクラハギとどっちがいいかなと思ってたカバザールに戻りましたが、カバザールにで戻ったら何ともなく、ほんとに薬飲んだかな?ってぐらい何ともありません!
ごめんなさい(笑)日本語通じてるかな(笑)


ゴンさんをはじめ、みなさんの子宮がんの出来事!
ありがとうございました!
もしかしたら?私の書き方が悪いのかもしれませんし、看護師さんが天然の方だったのかもしれませんが…悪気はなかったんだと、今になって思いますが、あの言い方は怖いですよね。主人にももちろん話しましたけど。


あと、いつもいつとお伝えしたくてやっと今ですが(笑)
いつも他のおしゃべりで頭がイッパイになっちゃうので(笑)

いつも人工受精がだいたい一緒で、お話をしているとゴンさんとはすごく似ている気がして(笑)
旦那の年齢の離れ方とか!!!

私もキャンディキャンディさんや、みかんさんもミルクさんもププリンさんも!!もちろんゴンさんも!
あれ?お名前抜けてませんように…

こんなイメージ!あんな髪型かな?とか勝手にイメージあります(笑)

ゴンさんは紺色の似合う方かな?とか。
ミルクさんは女の子らしいスカートとカーディガンのイメージ!
ププリンさんもピンクとか明るい服を着てて髪の短いイメージ(どうしよ?ロングだったら(笑))

みかんさんには悪いのですがお名前が「みかん」なのでどうしてもオレンジのイメージが強いです!
キャンディキャンディさんもごめんなさい!!
どうしても髪の毛を2つにしばって、パーマかかってて金髪!あれ?それって?もしや??(笑)まんまって訳ではないですが(笑)×100000


私は…おデブですので。う〜ん…
かわいいイメージでお願い致します(笑)


さて!明日からもしかしたら3日間!もしくは明日だけ!久々主人の仕事のお手伝いをしてきます!
確か?ミルクさんのすぐ近くまで行くんですよね。
千葉市美浜区!14号線の…
千葉みなと駅でしたっけ?
あの辺のマンションでお仕事です。


なんかちゃんと色々伝えられたかなぁ??

昨日辺りからちょっと生理痛みたいなチクチクするような…
そして驚くほどのイライラ…
今回も…いやいや、もう何も考えな〜い!!

禁煙続いてます!私には奇跡!

[77] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/27 20:31

こんばんは。今日の沖縄は快晴ですよ。今も満月がきれいです。

> ぽんたさん
検査結果、無罪(笑)でほんとにほんとによかったです…(@_@。。)。私もほっとしました。これで落ち着いて妊活に取り組めますね。

ちなみに…外見イメージの件。さすがに金髪ではありませんが、ロングの天然パーマです。ツインテールは年齢的に痛々しくてできませんが、前髪をポンパドールでおでこ全開にするのはへっちゃらです。そういえば、小さいころは母にお願いして、キャンディキャンディの髪型をまねて結ってもらっていたことを思い出しました。

このハンドルネームはがんに罹患したころから使い始めました。悲しいことや不幸が次々に降りかかっても絶対に負けない…そんな強いキャンディキャンディに近づきたくて。

*************************

さてさて、私の今周期。自己注射は順調にできています(ププリンさんは注射じゃなかったんですね、失礼しました)。29日(木)の卵胞チェックで問題がなければ、30日(金)に3回目のAIHの予定です。

禁煙に奮闘している皆さんに刺激を受け、私もダイエットがんばることにしました!体重や体脂肪が減れば、妊娠の確率も上がるし、私の場合はがんの再発を抑えられることが1番のメリットなんです。←だったらさっさとやりやがれ!って話なんですね(^-^;)

思い切ってぶっちゃけます。私の体重・昨日の時点で72kg(身長は160cm)です。思えば、子どものころから順調にぽっちゃり人生を歩んできました。卵巣がんが発覚する前は65kg、手術&入院で59kgまで落ち、小躍りして喜んだのもつかの間、その後に子宮体がんの治療で服用したホルモン剤の影響で78kg(人生最大値)まで増えました。治療を終えたあとはどうにか70kg前後を維持していますが、なかなか60kg台が遠いです。BMI値が28なので、まずはBMIを適正値(20〜25)に近づけたいな。そのためには目標体重は64kg…。5kg以上減らさなくちゃ。

運動がきらいなうえに、職場では1日中座りっぱなしなので、生活の中で身体を動かすことを少しずつ増やしていきたいです。いつか妊娠・出産できたとき、若いママ…は無理でも、できる限りきれいなお母さんでいたいですもんね♪

自分1人でがんばるのは全然続かない(というよりもがんばろうという気にすらならない)のですが、ここで経過を報告することでがんばれるんじゃないかな…なんて思っています。皆さんの力を貸してくださいね。

よし!とりあえずお夕飯のご飯を減らす!

[78] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/28 10:27

みなさんおはようございまーす(*´∀`*)

ぽんたさんの予想!!!すごいおもしろかったですぅ!

私は髪の毛が少し明るめで前下がりのボブです(笑)
でも短めだから予想があってる(* ´艸`)
そして服ですが、残念ながら色はとっても地味です(*´σЗ`)σ黒とかグレーとか。。でも最近は真っ白とかすごい真っ青の服とか。。。どっちにしても地味ですね(*>艸<)
ちなみにキャンディキャンディさんもぶっちゃけてくれてるので私も思い切ってぶっちゃけますっ!!
背は164センチで体重は57〜59kgをうろちょろです。。
そして実は30歳の時に離婚を経験してます。
5年間くらいの結婚生活でしたが、色々ありました。。。。最後には女を作られて終わりを迎えました!
その人とは付き合いも長くて20歳の時からまるまる10年を無駄に過ごしてしまったとすごく悔しく思ったのを覚えてます。そんなこんなで幸せな結婚生活ではなかったので、精神的に追い詰められ、逆に激やせ。親や友達に食べろと心配されまくってました。。。その時の体重は48kgをウロチョロ。。。今よりもずいぶん老けて見えてました。
あっ!!!こんなぶっちゃけてすみません。。。
でもこの時があるから今の旦那サマとはラブラブしてたいし、少し気になることがあってもキーッとならず、ケンカするより楽しく仲良くできるように努力できてる気がします。もちろん旦那サマが優しくてキーッとなることもないので実のところ努力してないような気もしますが(笑)


私の中でのぽんたさんはぁ(* ´艸`)
髪の毛は茶色でストレートでラフな服をざっくりとかわいく着ているイメージです(*´σЗ`)σ
なんだか照れますね。これなんだかドキドキします!!

キャンディキャンディさんと同じく私も仕事は一日中座りっぱなしで運動もきらいです。。。
食べ物をどうにかするしかないんですよねぇ。。。
2年前くらいにフラフープ買ってみました。
でも妊活を始めるとフラフープ大丈夫なんだろぉかと思って今はクローゼットの奥に。。。
1年前くらいにバランスボール買ってみました。
寒くなるとコタツに入りたくなって今はリビングの隣の部屋に転がってます。。

だ、だめだぁ(≡ε≡;)

[79] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/28 12:44

こんにちは( ´∀`)
ポンタさん。スカートにカーディガンという可愛らしいイメージ有り難うございます!(笑)でも実際は、デブったからワンピースが多いです(  ̄▽ ̄)髪は黒で肩につく程度ですね。似ている有名人は本当に色々言われます。親は山瀬まみと言います。童顔です。体系ぶっちゃけますと、143センチで56キロの相当なおデブちゃんです( ;∀;)思春期辺りから緩やかにおデブちゃんになってきて今に至ります。
私はワンダーコアスマートを買いましたが、今では物置に潜んでます。最近流行ってるのに既に物置です( ´,_ゝ`)
間食はするし、運動嫌いで痩せる訳無いですよね( ;∀;)はぁぁ………近所の銀行まで歩こうかな(笑)
皆さんとご近所だったらランチしたかったです!本当に楽しそうで。

あっポンタさん。千葉みなと割と近いですよ!!私は市原市に住んでます。千葉みなとからは電車で30分かからないです。お仕事で無ければランチしたかったです(^-^)お仕事頑張って下さいね!!

[80] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/10/28 14:21

こんにちは〜
こちら大阪も風が強くて物干し竿がガタガタいってます。

ポンタさん、はい!紺大好きです。シンプルな紺、グレー、茶、とどうしても落ち着いた色が多いのです。
最近デブってるので痩せて見える色合いばかり選んでしまい以前のようになかなか色んな色にチャレンジできません〜
そうですね。ポンタさんとはAIHの時期や旦那さんとの年齢差など共通点多いと私も思ってました笑

ププリンさん
そんなお辛い経験をされたんですね。
でもその経験があったからこそ今の旦那さんとの幸せを有り難く思えますよね。
私は37ぐらいの時に婚約破談しました。式の日取りもドレスも決まっていましたが、どうしても彼の人間性を疑ってしまう部分が拭いきれなくて、準備をしてる中でそれが明るみに出て来て人生を一緒に歩むのが不安になってしまいました。
破断するのは周りにも迷惑かけたし大変でしたがそのお陰で今の主人と出会えたのであの時の選択は間違ってないと思います。
ププリンさんに比べると大変さのレベルが違いますがお互い、良かったですよね。


キャンディキャンディさん
私も、ここに報告を励みに頑張ることにします!
まず間食が多いので控えていつかは止めれるようにしますね。
今日はダンス教室の日でしたが体は固いし重いしで節々が痛いです(>_<)

ミルクさん
そうですよね〜私も皆さんと近かったらランチしたいなぁと思っていました。
妊活のことから日頃のたわいもない話、たくさんしたいですよね。


皆さんぶっちゃけてくれているので私も公表しますが身長155、体重55でお腹は常に妊婦のように出ています(T-T)

結婚当初は結婚式の準備と仕事の両立の大変さで今より8キロは痩せていました。
あの頃はどんな服でも着れたし周りに細いと言われたり逆に心配されましたが今はどんな服を着てもダサいです笑
ホルモン注射をしてるせいにしてたらダメですね。
がんばります☆

そして生理前の症状、イライラお腹の何となくの痛みがありますが気付かないふりをしておきます〜

[81] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/10/29 09:54

おはようございますっ!!

ミルクさん!山瀬まみ似ってなんだかすごく想像しやすくて、かわいいなぁって思いました(* ´艸`)
私はまだ20代前半で八代亜紀と言われてショックを受けて(例の痩せすぎて老けて見えてた時)30代に入ると雰囲気やドラマの役柄のしっかり見えておっちょこちょいでおもしろいところが天海祐希に見えると友達に言われてます(笑)
ワンダーコア私も気になってたんですよぉ!でもきっと買って満足しちゃいそうなので。。。(苦笑)
あッ!!!ミルクさんはたしか何もなければ今日がAIHでしたっけ??もしそうなら応援してまーす(*´∀`*)

キャンディキャンディさん!今日の卵チャンはどうでしょうか??明日が無事AIHになりますように祈ってます(*´∀`*)

ぽんたさん!お仕事お疲れ様ですっ!!!けがのないように無理せず頑張って下さいねぇ(*^m^*)
ちなみにもちろんジーパンはユニクロ仕様でございます。若かりしころにはおしゃれなブティックぅでジーパン購入してましたが、今ではそれらは膝までしか入りません(-_-;)


ゴンさん!婚約破棄の方が勇気がいると思います。私にもその強さがあったならあんなことやこんなことにはならず10年を悔やむこともなかったのにって思います。結婚前にもいろいろ問題は見え隠れしてたんです。なのに私は見ないふりをしてました。とにかく結婚すればどうにかなるなんて思ってたんです。結婚はゴールではなくスタートだということを全く考えてませんでした。なのであんなことになったのも結局は私の心の弱さからなんですよねぇ(´;ω;`)立ち止まってきちんと考えることがとっても大事なこともあるんですねぇ( ≧Д≦ )
でもホント今はその次の次の段階を悩めてることに感謝ですねぇ(*´∀`*)
イヤ(汗)ほんとはこの悩みもなければよかったんですが。。。。(苦笑)

私もみなさんとランチとかしたいですぅ(* ´艸`)
いつかみなさんとそれぞれのお子ちゃまたちとランチできるといいですねぇぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


[82] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/29 10:20

お早うございます。
今AIH終了しました。ププリンさん応援有り難うです(*^^*)
ププリンさんは八代亜紀や天海祐希さん似なんですね。メチャ綺麗系しまゃないですかぁ!!羨ましい(*^^*)
そうそう。また排卵しちゃってたみたいです(ToT)注射無しでした。医者から
【来年から体外の予定でしたよね?DVD受付で借りてって下さい】と言われてしまって体外かぁ………と思ってしまってる所です。
キャンディキャンディさんは明日AIHですね(*^^*)自己注射で挑んで初めてのAIHですよね。卵チャン大きく育ってるといいですよ(*^^*)
何か私の卵チャン2つあって1つが排卵しちゃってたって言われたので「もう1つの卵が大丈夫なんですか?」と聞いたら「排卵してから24時間はAIH可能ですから」と、的を得てない答えが帰ってきました(笑)

ゴンさん。155センチで55キロなら全然普通ですよぉ(*^^*)私よりも体重少ない(^^)私痩せなきゃ(;∀;)

ポンタさん。イライラ治まりましたか?(^^)クロミッド飲みはじめて太ってしまったんですね&#8252;ただでさえデブな私だから、この先が恐ろしい(°Д°)はぁワンダーコア引っ張り出すかな(笑)

[83] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/10/30 19:40

なんだか、私の勝手なカミングアウトをきっかけに体重を公表する流れになっちゃいましたね。皆さんを巻き込んじゃってごめんなさい(^-^;)。でも、せっかくこうして思いを共有できる場でご縁ができた仲間なんですから、みんなでそれぞれの課題に向けてがんばりましょう! ←何様?(笑)。

■今周期の経過報告
 本日、3回目のAIHを決行!注射(ゴナールエフペン)で排卵誘発の結果は…2個でしたorz。個数に劇的な変化はないものの、内膜が厚めになっているそうなので着床力UPに期待したいところです。主治医(女医さんです)が「その点では注射はキャンディキャンディ♪さんに合っているのかもしれませんね…っていうか、私、クロミッドってあんまり好きじゃないんですよねー」っていっていたのがウケました。

 彼の分身たちも今までで1番良いコンディションで、やっと精子の数が基準値をクリアしてくれました。あとでほめてつかわそうと思います ←何様?(笑)A。


> ミルクさん
ミルクさんも来年は体外受精(IVF)のご予定なんですね。私もそのつもりでしたが、最近になって別の考えも浮上してきました。もし、どうにか第二子までチャレンジできるのであれば、一刻も早く採卵&凍結しておいた方がいいんじゃないのか?って。第一子もままならない状況でいうことでもないのかもしれないんですけどね。でも、第一子の出産後に第二子を計画すると単純に今より2歳ぐらい年齢を重ねることになりますよね。それなら、今の卵子を残しておく方が可能性が高いように思えて。そんなことを考えているとなんだかIVFがぐっと現実味を増してきたんです。


> ププリンさん・ゴンさん
おふたりにもいろいろあったんですね。実は、私も婚約破棄を経験しました。私の場合、振られたのは私なんですけどね。同い年の前カレとの交際期間は23歳から31歳まで。6年間は破局の危機なんて一度も感じることなく順調そのものだったのですが、結納を交わして同棲を始めると2年で…実質的には最後の半年でダメになりました。彼から切り出された別れの理由にまったく納得がいかず、関係修復を望みましたがやはり無理でした。さすがに31歳で婚約を破棄されたときは人生のどん底でした。

その後、31歳から35歳までの4年間は「人を好きになる」という感情を忘れて過ごしました。「一生独身かもしれないな。それなら1人で生きていけるよう備えていかなくちゃ…」なんて腹をくくり始めたころ、今カレと出会いつき合い始めることになりました。だから人生って不思議だなぁと思います。「私の20代を返せ!」と思うこともありましたが、20代を費やしたのは前カレも同じなんですよね。いろいろな過去があって今の私があるんだよな…と今は素直に思えます。そんな深みを増してオトナになった私の魅力に今彼が惚れてくれたのだと(爆笑)。

…すみません。思わず語ってしまいました。さぁ、週末ですね、の〜んびり過ごそう♪

[84] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/10/30 22:54

今晩は(^^)
キャンディキャンディさん。3度目のAIHお疲れ様でした。自己注射もお疲れ様でした!!
キャンディキャンディさんの暴露で私も暴露させて頂き、スッキリしたから全然OKですっ(^_^)v
内膜が良好になってきたんですね(^-^)妊娠に近づいてきたって感じいいですね(^^)そう言えば、私内膜の事何も言われてないなぁ………今度聞いてみよ。
皆さん色々あるんですね。私は婚約破棄は無いんですけど、10年の腐れ縁がいて腐れ縁だっただけにきちんと離れる事が大変でした。私の中で色々と気持ちの変化が起きてきて最終的に私から退きました。たまに彼と一緒になってたらと思う事もありますが、一緒になってたら凄まじく不幸になってた気がするし、別れて無ければ旦那とも知り合えて無かったので良しです(^-^)
私も考え方が少し変わってきまして、年内はタイミング療法に切り替えて、その間にお金を貯めて来年体外に挑もうか、それとも次の周期から体外に移ろうかとそんな事を考えてます。さっきDVD見たんですけど、私の通ってるクリニックでは、採卵時は座薬か点滴の痛み止みたいです(°Д°)最悪です(°Д°)麻酔じゃないと嫌だから転院考え始めました(ToT)

[85] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/11/02 11:46

みなさんこんにちわッ!

キャンディキャンディさんも20代を返せって思われたんですねぇ!!私もまったく同じことを思ったことがあるので同じだぁって思いました(* ´艸`)
深みのある女性!!きっと私もあの経験が深みをくれたと信じてますッ(*´∀`*)
そして私もミルクさん同様なんだかスッキリしました!
いろんなことぶっちゃけてもっとなんでも話せそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

私は今のところ体外をまだちゃんと考えてなくて分からないことだらけなんですが、痛いのはイヤですねぇ。
注射もAIHもみなさんの病院でいろいろな方法ありますもんねぇ!できれば私もなるべく痛くない方法を探したいです( ≧Д≦ )


なんだか5日前くらいからたまに右下腹がシクシクします。。
最初の日は「あら???もしやこれってよく聞く着床痛なの???」なんてドキドキしてたんですが、2日目になると「??もしや盲腸なの?」。。。
でも盲腸だと動けなくなるくらい痛くなるはずだからそうなってからでいっかぁって思ったんですが、ひどくなることもなく。。。
あと考えられるのはもともと便秘気味なので右下腹にウンウンちゃんが引っかかってるのか。。。
でも何回か解消もしてるので(すみません。。。変な意味でぶっちゃけ過ぎて(笑))
すごく痛くなれば病院にって思ってるんですが、たまに足動かす時にチクっとしたり、横になるとシクっと違和感があったりなんで、そこまで気にしなかったら大丈夫なんです。
次の病院は4日の水曜日なのでその時に先生に言ってみようかと思ってますが。なんだか気になってしまって。

[86] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/11/03 07:43

お早うございます( ´∀`)
ププリンさん。それはもしかしてかもですよね!妊娠初期には、下半身に突っ張る感じが出てきたというのも何処かで読んだ気がします。そろそろ判定期ですか?そわそわしちゃいますよね(о´∀`о)ゴンさんもそろそろでしたっけ?いい結果だといいですよねq(^-^q)
主人と体外について話し合ってみたんですけど、主人はまだ早いと言うので、とりあえず体外はやはり来年という事になりました。ただ今回のAIH………不満もあったので、AIHは今回で最後にしようかと思います。私の判定日迄はここにお邪魔させて貰おうかと思ってます(^^)そしてこれからは陰ながら皆さんを応援していきたいと思ってます(^^)

[87] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/11/03 20:40

こんばんは
寒くなりましたね〜
体が乾燥しまくって痒い毎日です。

キャンディキャンディさん
注射が合っていたようで良かったですね〜
旦那さまもコンディション良いなら期待大で後は待つのみですね。
婚約破棄はする方もすごく勇気がいり泣く毎日でしたが、された方の傷も大きいく辛かったと思います。
深みのある女性...私もあの経験が自分を成長させてくれたと思っています(^-^)

ププリンさん
ミルクさんもおっしゃっていますが、それはもしかしてもしかして!ですよ。
今までにない感覚なら尚更です。
明日診察ですよね?
聞いてみてくださいね。

ミルクさん
私も、もしあのまま結婚してたらどうなってたかな?って考えますよ。
もしかしたらまだ年齢的に若かったし子供が出来ていたかもしれないですが
東京転勤が決まっていたので知らない土地で子供のと二人で孤立して孤独な毎日を送ってそうです。
お互いに決断して良い人と出会えて良かったですよね。

体外ですが、私も主人と話し合っています。
今のところ気持ち的にも体外に挑む心構えよりも怖さがあるし、経済的にも厳しいのでまだまだ決心がつきません。
AIHで何とか妊娠したい思いで必死なんですが、何回まで挑戦すべきかも悩むところです。


そして、今日、生理が来てしまいました...
高温期が17日続き今日も36.73ギリギリあったので期待してしまった分、落ち込みがひどいです。

明後日診察なのですが、先生に、もう体外に進んだ方が良いと言われるのか
また続けてAIHをするのか
前回言われたように1周期休むのか
何と言われるのか怖いです。

生理用ナフキンを縁起担ぎのために、あえて溜め買しないようにしていますが今日はさすがにもう少なかったので買いました。
ナフキンを買うときの空しさといったらないです。
そのあと母に電話して泣いてしまいました。
落ち込むだけ落ち込んでまた前向けるようにがんばりますね。
暗い内容でごめんなさい(>_<)

[88] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/11/04 09:47

お早うございます(^-^)
ゴンさん。書くことも辛いでしょうに、ここに来ての辛さ吐き出し歓迎ですよ。大変な治療されてるのに結果が伴わないと、もう本当に当たり散らしたくなりませんか?すごく辛いですよね…………
ゴンさんの所も話し合いされてるんですね!費用の事もありますけど、恐怖があるって言うのよく分かります(;つД`)体外の流れ見ましたが、注射も多いし採卵が怖いです(;つД`)

今日は栄養指導の為クリニックへ行きます。これも妊娠の為の一環なのでしょうけど、気が進まないです。(笑)

あっ!禁煙して1ヶ月経ちましたq(^-^q)1つでも努力?してるという自分に満足しちゃってます( ´,_ゝ`)v

[89] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/11/04 19:10

みなさん!こんにちは!!


かなり出遅れてるぽんたです。
えっと何から話せばみんなに追い付くかな?(笑)

私も実は…×1です…
21で5歳年上の人でした。若かったので「大人」に見えてかっこよく見えて…バカでした。
自分も少しずつ大人になってきたらあいつのアホさ加減にうんざり(怒)
束縛なんてもんではなく軽く「軟禁」でした。偵察の電話はもちろん!両親にも姉にも会えませんでした。会ってましたけどね。またそれが気に入らない!嫁に来たのに親に盆と正月以外で会うのはナンチャラだと(怒)
オシャレも禁止!運転も昼間のみ!
買い物も行く時と帰ってきてからの報告!もちろん最初だけであとは止めましたけど。止めたら私の親に「どんな教育してきたんだ!ほっつき歩きやがって」と…
最後の3年はのの知り合い…28になってすぐやっと別れられました。

小さいときからふくよかでした。
だいたいみんなより10sは太ってました。運動もしてたので筋肉もあったのかなと大人になってちょっと思いましたが…
結婚して行動を制限されてたので20代よ時は63s!
離婚した時は精神的にもやられたので1週間で10sだったかな?痩せました。
そのあと家族の心の支えもあり53sぐらいをキープ!

そいつのストーカーが始まり実家を離れて独り暮らし!
しばらくは慣れない土地と仕事で53〜55sをキープしてましたが、主人と出会った頃は55sかなぁ??

そして妊活をして只今64s!
伸長はなぜか5o伸びて160p(笑)

これが今の私です!

少しはみんなに追い付いたかな?(笑)

そしてそして先日1日にトイレで赤いのを確認…
ダラダラしてるだけでオムツはそんなに汚れず。今日オムツが汚れたので2日目カウント!ほんとは4日目だけど。先生と決めてます。
やっぱり今月もリセットでした。
ゴンさんと同じでしばらくずっと高温期が続いてたのでちょっと…淡い期待を…(涙)

それから前回の人工受精の時に先生から「これ以上やっても…」と死刑宣告に近い事を言われて、夫婦で予約してその病院に通ってる方限定で無料の体外の説明会を先生と1vs1いや、夫婦なので1vs2かな?
2日の月曜に予約で説明を受けてきました。

死刑宣告からずっと家族会議。
説明を聞いてから家族サミット(笑)

聞いてきました…
う〜ん…ざっくり30万。
この辺ではかなり古くからやっている病院なので安いらしいです。
でも「30万円」
そんな大金どこに?

私たちもサミットの途中経過でミルクさんと同じ(←ちょっと意味が違うかな?)年内はお休みしてみようか?そしてやる、やらない!は置いといて!!
人工受精の2回分(年内予定で2回)を貯めてみる?ってまだサミット中…

そして、体調も考慮しますが、年内は主人の仕事を手伝ってみる?そしたらお休み分と私が働いた分で、1回ぐらいは来年出来るかな?とか。
まだまだサミット中…

だってやっぱり怖いですよ!
ほぼ1日がかりで採卵。ま、麻酔が切れるまで寝てるとかですが。

この数日でリセットもするし、みんなに出遅れちゃうし(笑)焦りました!

そして今電車でお仕事の帰りです。隣には主人がいます!


突然話は変わりますが…

やっぱりこの年だとみんなそれぞれ辛い経験もしてますよね。
簡単に言ってる訳ではなく…
人より辛い経験をしてるから、みなさんここでも優しく接してくれてて、人の痛みを知ってる素敵な人たちなんだなぁって改めて思いました。
余計好きになりました(照)


みなさんからのコメントや、逆にみなさんに返したいコメントもたくさんあったのですが、簡単にまとめててごめんなさい。

ミルクさんもお休みしても来て欲しい!ここはお休みしないで欲しい!

ゴンさんの当時の決断も、めちゃめちゃかっこよかった!
×が付かないなんて羨ましい(笑)

キャンディキャンディさんもそう!!
恋愛なんてフラれてなんぼ!!
私の中ではフルよりフラれる方がかっこいい説があり(笑)…

ププリンさんもミルクさんもみんなみんなかっこよかった!!


あっ!それから!!!
10月3日より禁煙してました!!
リアルに今朝(怒)主人とケンカして吸っちゃいました!!
でもめちゃめちゃ後悔してます。
今日数本吸ってしまったので…
明日からはすいません。


こうして禁煙を頑張れてるのもミルクさんププリンさんが誘ってくださったから!
そしてダイエットも始めてみようかと!
これはキャンディキャンディさんのコメントで「あっ!私も」って思えたので。

かなり駆け足でごめんなさい。金曜まで主人と仕事です。

ちなみに私たちはケンカはしたことがない…いや、ケンカにならなかったのが自慢だったのに、今朝、初めてケンカと言えるケンカをしてしまい…泣いてしまいました。

やっぱり定期的にここに来ないと私ダメだ(笑)

ププリンさんありがとうでした!
イライラは生理前だったのか?体外への不安からだったのか?

今は少し治まってます…

[90] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/11/04 22:41

みなさん!こんばんわぁ(=^・・^=)

今日病院に行くとまた注射のみで、先生に会うことはなかったんですが、お尻注射の前に看護師さんに聞いてみました。「右下腹がシクシク痛いんですけど、大丈夫ですかね??」「出血はありますか?」「無いです」「お仕事って飛んだり跳ねたりするお仕事でしたっけ?」「いいえ!ずっと座ってます」「かがみこむくらい痛いわけでもないんでしょ?」と会話があり、「今回は元気のいい卵で内膜も育とうとしてるからちょっとチクチクしてるんだと思うよ。たまに飛んだり跳ねたりしてるお仕事の人が卵管がねじれて痛くなることあるんだけどあれは痛くて動けなくなるから。大丈夫だよ」って言われました。
とりあえずはひと安心です!

私ももしかして・・(うふふ)
なんて思ってしまいそうですが、前回のAIHの時はつわりらしき気分の悪さも出てきてもしかして・・・(うふふ)

だ、騙されませんよぉ!!!!
今まで何回このような前兆があったでしょうか!!!!
病は気からとはよく言ったものです!

ってリセットの時のショックを考えると期待は絶対ダメですよねぇ。。。

でも、昨日くらいからチクチクとなんだか重ダルさが出てきたよぉな。。。
腰も痛くなってきたし、なんだか悪い予感です。。。
でも、その方がいいんです!!ダメだろぉなって思ってたのにリセットしないって方が気持ちが楽ですよねぇ(=^・・^=)


ミルクさん!!!なんだか悲しいですぅ(T_T)
タイミングのみでもここには来てほしいです!!!!!
みんな体外受精の文字は見え隠れしている状態ですよねぇ。。。私もいつその言葉が出るかビクビクしています。

ゴンさん!残念です。。。。高温期が続くのやめてほしいですねぇ。。。。。ダメなら早めにリセットしてほしい。変な期待させないでぇって感じですねぇ(T_T)
体外ですが、私も怖いしお金の件もあって勇気が出てません。とにかくAIHで授かりたいっっ!って今必死に思ってます。。。(いつもの効き目のないお願いですが・・・)
何回するかは私も決めた方がいいのかなぁって思ってます。
来月とか一か月タイミングのみでもいいと思いますよぉ!
私も1回目のAIHのリセットショックで一カ月タイミングのみにしましたが、とっても気が楽でした。タイミングは普通にしてるので全くやってないわけでもないので一カ月を全く無駄にするって不安もなかったし、AIHの時みたいな気負いも全くなくてなぜかお休みした気分になりました。不思議ですよねぇ(*^_^*)

ぽんたさん!ぽんたさんもいろいろあったんですねぇ(-"-)私のとこは正反対でほっとかれて女作られて子供も作られて。。。でしたが、家族にも会えないなんてひどいですねぇ!どちらにしても今が幸せだから昔のひどい話が普通にできるんですよねぇ(笑)
そしてケンカの件。私も今の旦那サマとは喧嘩したことないんです。でも大切なのはケンカの終わらせ方ですよねぇ!!!ケンカして仲直りするたびに絆も強くなるって聞いたことあります!私たちはケンカしたらどうなっちゃうんだろ。。。。ちょっとコワイ。。。(苦笑)
リセットもあるし、大変でしたねぇ!!また吸わない日作れば問題ないですよぉ(*^_^*)
お仕事無理せず頑張ってくださいねぇ(^O^)/

[91] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/11/05 11:07

おはようございます!
続けてすみません。。。
今、昨日の文章読み返してみるとなんだか気になるとこがあったので言わせてください。

ゴンさん!!!昨日の文章だと来月はタイミングにしたらいいのでは。。。。って感じに読めちゃうんですけど、言い方?が間違ってますぅ( ≧Д≦ )
来月ってつけっちゃったからかなぁ(苦笑)
日本語が下手ですみません。。。ただただ、私の場合は一か月タイミングのみにするとなぜか心がラクになりましたよぉ(笑)って言いたかっただけなんです(*>艸<)


今日は胸も張ってきて、生理前気分がだいぶ濃くなってきたのですが、気にせずガンバリマース(*'ω`*)ゞ

[92] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ゴン

2015/11/05 13:56

こんにちは

皆さんありがとうございます。
聞いてもらって分かってもらえるだけで気持ちが落ち着きます(^-^)

今日は診察でした。
自己注射を2周連続でしたので、また続けてすると卵巣に負担になるらしく、また薬の効果も出にくくなるとのことで今日から25日間ソフィアA錠という薬を毎日飲みお休みすることになりました。
なので今月は排卵をさせないとのことらしいです。

何だか気が抜けたのと、一ヶ月が勿体ないという気分と気持ちが楽なのと変な気分です。
次の診察は11月30日ですが
その時は主人の精液検査も念のためするとのことでした(濃度が良いときがあったり悪いときがあったり波があるため)

主人とも話し合って今月もAIHに挑む気満々だったので戸惑っていますが
気持ちも体も休ませようと思います。
でも、来月12月は主人が一番仕事が忙しいときで早朝に出勤、深夜に帰宅なので来月こそAIHが出来るか分からない状況ですが
またその時に考えることにします(^^;)

ミルクさん
体外のビデオ見られてんですね〜
私も冊子は貰ってるんですが恐怖が募るが分かっているので見てないんです。
体外した友達は痛みに平気な子だったので思ったより大丈夫だったと言っていましたが採卵の話を聞くだけで手に汗かいてきましたよ〜
それと皆さん言われてるようにお休みでもここに来て下さい!
私も、図々しいですが来ようと思ってますよ笑

ポンタさん
ポンタさんもリセットだったのですね...高温期がいつもより長いと本当に淡い期待をしてしまいますね。
そして、前のご主人の話、めっちゃ怖いです!!
よく耐えれましたね。自分の人格もなにもなくなりますよね。
別れるのも別れた後も怖かったと思いますがそれを越えて頑張りましたね。
因みに私は結婚式当日の破棄では無く3か月前に解消しました。
結婚式場のキャンセル料や皆に連絡、仕事を退職することになってたけれど上司の計らいで続けられることになる等バタバタでしたけどね〜

旦那さまとは仲直りされましたか?
ププリンさんの言われるように喧嘩の終わりかた?喧嘩したことによって分かりあえる場合もありますもんね。
私達夫婦も喧嘩らしい喧嘩は無かったのに最近増えつつありますよ〜
でも必ずその日のうちに終わらせます。


ププリンさん
元気な卵って言われると期待しますよね〜
悪阻っぽい症状にもしかして??って思うのも分かりますよー
期待した分のリセットの落ち込みよう、何とも言えませんよね。
文章読み返してもらってわざわざもう一度伝えていただきありがとうございます!
意味分かりますよ〜
主人とも一回休んで解放されても良いかもなぁと話してたのですが
今月先ほども書いたように休むことになりました。
でも排卵もしないようにする薬らしいのでタイミング取っても意味は無いので本当の意味でお休みになってしまいました...
私は皆さんの応援の立場に今月は回りますね〜(^-^)v

[93] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/05 16:48

皆さん、こんにちは。

沖縄もやっと秋めいてきました。祝日は毎年楽しみにしている地元のお祭りでした。当然、同級生にもたくさん遭遇しますし、たいていみんなお子さん連れです。でも、私はその状況がそんなに苦にならないみたいです。久しぶりに同級生の顔が見られたことの方がうれしくなっちゃって。「みんな、地元が好きだよね〜」なんていいながら。われながら楽観的な性格でよかったと思います。


> ぽんたさん
束縛系に苦労されたんだぁ…大変でしたね。でも、ぽんたさんがおっしゃるとおり、皆さんそれぞれに今の暮らしが穏やかで幸せだからこそ、こうして振り返って話せるんですよね。これこそ40代の仲間トピならではの「深み」だなーなんて思います。

> ミルクさん&ゴンさん
ちょっとだけ妊活から解放されますね。せっかくですから心身のリフレッシュ&充電期間にしちゃいましょう! おふたりはこれを機に何かしたいことはありませんか?

*************************

そうそう!うっかり話しそびれていたのですが、私、未婚です(今さら?笑)。もちろん、不妊治療に協力してくれている彼とは結婚前提です。彼は小学校の同級生で…といっても一度も同じクラスになったことがないので面識はなく、36歳を機に企画された同窓会の準備のために集められた実行委員メンバーとして出会いました。なので、最初に交わした会話は同期生の集まりなのに「はじめまして…ですよね?」でした(笑)。

同窓会直後からつきあうことになり、彼から「お互いに36歳だし、結婚を考えてつきあおうね」と意思確認があったものの、その3か月後に私にがんが発覚しバタバタと手術や治療に移行し、それが落ち着いたと思ったら私の母が他界し…と微妙に結婚のタイミングを逃して現在に至ります。

正直にいうと、がんになってからは「子どもを産めるかわからない私が結婚を切り出す資格はない」と思っていました。それに、本音では彼にビシッとプロポーズしてほしかったんですよね。でも、おそらく彼は私を待ってくれていたんだと思います。私が「お母さんの三年忌が終わるまで先のことは考えられない…」なんていっちゃったんで。

母の三年忌を無事に終え、3か月待ってみたものの、彼は何もいって来ません。とはいえ、ここまでお待たせしちゃったのは私の都合だしな…と思ったので、先日「そろそろご家族に紹介してくれませんか?」と切り出してみました。ポーカーフェイスの彼はほとんど表情を変えず、でもちょっとだけニヤッとしながら「そうだねぇ」と答えました。逆プロポーズになったのはちょっと…いや、かなりしゃくですが、やっと一歩前に進めたような気がします。

しかし、新たな問題が…。「それじゃ、入籍はいつにする?」と話しているのですが、12月はクリスマスのあとに彼の誕生日、1月はお正月のあとに私の誕生日があるんです。2月はバレンタインだし、3月はおつきあい記念日があるし、私としてはできればお祝い事やイベントの時期は散らしたい…。そうなると4月以降!? …あれ?一歩前に進んだはずだったのに(笑)。

そこで皆さんに質問! 皆さんは入籍の時期や日取りはどうやって決めましたか?

[94] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/11/05 17:00

こんにちは(^^)今晩はかな?(^^)
昨日栄養指導受けてきて
「先ずは夜だけ炭水化物抜いてみましょうか」
と言われたのに、今夜お寿司を食べに行くミルクです(;´∀`)【ちょっとキャンディキャンディさんの真似(笑)】

皆さんの暖かい言葉に感激です(*´ω`*)色々ぶっちゃけた仲ですし、甘えてお邪魔しちゃおうかと思います(о´∀`о)【切り替えハヤッ(笑)】

ぽんたさん。読んでてゾッとしましたよ(||゜Д゜)怖すぎです!それってモラハラじゃないですか?よく耐えてこられましたね(>_<)しかもストーカー被害に迄遭われてたとは!下手すれば命の危険もありますから、離れられて本当に良かったですね!ご主人との喧嘩で吸っちゃいましたか(^^)私にもあるあるでしたよ。うちはよく喧嘩します( ̄^ ̄)最近は大人しくなったと思いますけど、何せ同居して一年未満でお互い譲り合う精神ほぼ無くてそこら辺勉強しなきゃと思ってます(^^;)

ププリンさん。「元気のいい卵で内膜も育とうとしてるからちょっとチクチクしてるんだと思うよ。」めっちゃ期待しちゃいますよね!是非とも着床して欲しいですねq(^-^q)
大切なのは喧嘩の終わらせ方。凄く胸に響きました。うちは喧嘩多いんですけど、長引かずにいつの間にか仲良くなってます。

ゴンさんもお休み取る予定なんですね。1ヶ月勿体無いって気持ち、分かります!私も「もしかしたらAIH続けてれば年内に授かるかも知れないし」と考えたりします。
私は錠剤のクロミッドですが、それでも排卵辺りがしくしく痛くなったり、排卵痛を感じるようになりました。ゴンさんはどうですか?
1ヶ月お休みする事で、鞭を打ち続けてた身体も休まるし、もしかしたら【お休みくれたし、次は期待に応えたい】っていつも以上に頑張ってくれるかもですよ(^^)

[95] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ぽんた

2015/11/05 19:54

みなさん!こんばんは!

今帰りの電車です。
そしてそしてまた駆け込みでコメントさせてもらってます。


みなさんの書き込みをものすごく
ジ〜ン…として読ませてもらってました。

今回は休憩するゴンさんミルクさん。
私たちもさっき主人と今月お休みしようか?って。
もちろんプラス思考のお休み!
よく言う「休んだら出来た!」「諦めたら出来た!」です。
1回ぐらい(こんなに悩むなら)休んでみないか?って。
なので来月!「休んだら出来た!」報告を待っててください(爆笑)×100000


そしてそして、ププリンさんの…
大切なのはケンカのあと。
めちゃめちゃジ〜ン…電車なのにうっすら涙が出ました(←ほんとです)
昨日の夜、仲直りしました。
私の八つ当たりです。

働いてない私が悪いんでしょ!
若い子と結婚すれば病院なんて通わなくてもすぐ何人でも出来るよ!
なんて心にも無いことを言ってしまいました。
きっかけは私の生理前のイライラで、主人の仕事のお手伝いの多さに八つ当たりかな?
1度はいいよ!手伝うよ!と言っておきながら疲れただの電車が嫌だだの最低な事を言ってしまいました。
こんなケンカは本当に初めてでしたので「ケンカ」になったのも驚いたし、主人と険悪な中の仕事も辛かったです。
昨日の夜、何となく…主人に嫌な言い方してごめんなさい。とだけ伝えました。そしたら主人もこちらこそごめん。でした。


それからまたみなさんのコメントをおろそかにする訳ではないのですが、どうしてもキャンディキャンディさんに(笑)


私と主人は主人の両親に反対されました。主人の弟が原因なんですが(笑)私もかな?

そして前にも書かせてもらいましたが主人のお母さんが更年期??だったらしく??
「あんなに仲の良かった兄弟(弟と主人)を不仲にした」と激怒されました。
当時、弟は21歳ぐらいかな?
主人は27ぐらいかな?
弟ともっと遊びなさい。弟と出掛けなさい。弟とつるみなさい!みたいな事で反対を受けました。
私が現れて主人が弟を構わなくなったそうです…
こう言っちゃ何ですが、おデ〜トも映画も食事も全部3人でしたけどね(怒)

それがきっかけになり結婚の話は白紙!
1年後私は顔面神経麻痺。かなり大変な思いをしました。

あっ!話はそれましたが、主人と籍を入れたのは一昨年?の3月です。

すごく悩みました。いつにするって。
当時、年明け辺りだったので私の誕生日は10月で先!
お付き合い記念日はお互いが7月の…いつ?って感じだし(笑)

主人も「もし、忘れたら怒られちゃうし覚えやすいの」なんて話になり3月の主人の誕生日になりました。ちょうど大安でしたし。

あと、私的には、×1だけど病気もしたけど「もらってください」の意味がありました。
主人的にも「一家の主になるぞ」みたいな意味もあったようです。それを自分の誕生日で。

なのでキャンディキャンディさんにも
まもなくご主人の誕生日何ですよね?
もらっていただいたらどうですか??(笑)

あと私もキャンディキャンディさんと同じで逆プロポーズ??みたくなりました。

そろそろ何年も経つし、たまには年末に両親に顔でも見せてくれば?から始まり、どうせ行くなら気持ちぶつけて私に嬉しい報告してよ!って。

お母さんが大爆発してから主人の家族の話は完全にタブーになり、向こうの家族の気配で顔が痙攣してましたので。
なので、あの年末の私の「両親に会っておいで」には主人もかなり驚いたと思います。


あ〜ちゃんとみなさんと話したい。

今回はそれぞれみなさんの言葉とかものすごく心に響いて。
いろんな意味で救われました。
心がキレイになった気分です。


なんかまだまだキャンディキャンディさんに伝えきれてない(笑)

キャンディキャンディさん!!!
おめでと!!やった!!(*≧∇≦)ノ!

去年より今、今より来年!
昨日より明日!
どんどん!どんどん!幸せつかんで!
今よりつかんで!

心から…おめでとう!!!!
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

[96] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ミルク

2015/11/05 21:59

キャンディキャンディさん。私が書き込んだ時にキャンディキャンディさんの文章が反映されてなくて今見て驚きました。そしておめでとうございます(≧▽≦)

キャンディキャンディさんヒストリー。サクっと書かれてますけど、ここまでたどり着くのに、悩んだり涙したりと色々あったんだろうなと思います。それを乗り越えての彼との結婚。絶対に幸せになれますよ(*^^*)お母様も見守ってくれてると思います。
私が入籍したのは、9月の2日。本当に最近何ですf(^_^;本当は8月末にしたかったんですけど、彼との都合がつかなくて、9月中旬にAIHの予定だったので慌ててって感じです(´;ω;`)挙式もしてなくて本当に忘れそうです(´;ω;`)
そしてお休み期間に頑張る事!!ダイエットー!!!!っと言ってみます(^^;)昨日栄養指導の先生に目標体重聞かれて、その時に「49キロでいいから50キロ代から抜けたい」と伝えました。本当はもっと痩せたいですけど、一応今の目標にして頑張りたいと思います。
ぽんたさんもお休みを考えたのですか?(^^)皆でリフレッシュー(≧▽≦)なんて呑気な事言ってられないですよね(^^;)「諦めたら出来た」よく聞きますよね!実は私の従姉妹も10年の治療の末に男の子を授かり、今は小学生になってますが、彼女も諦めたら出来たそうです。治療内容は詳しく聞いてませんが、きっと顕微授精もしてると思います。それでも出来なくて諦めたら出来た……………
治療費が無駄にぃ。(ノД`)いやいや。きっと治療をしてきたから、身体も妊娠出来る身体に整ってきたんでしょうね!何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが……………とにかくダイエットしてみます!ここで宣言して後には引けなくなれば、やらざるを得ないかなと(^^;)皆さん、利用してごめんなさいm(。≧Д≦。)mでも頑張ります!!

[97] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 ププリン

2015/11/06 09:34

おはようございます!!!

キャンディキャンディさん(* ´艸`)おめでとうございます!なんだかお話がドラマのようで。。。旦那サマの優しさやキャンディキャンディさんの心遣いや考え、すごく涙が出そうになりました。
でもドラマではなく現実なんですよねぇ。。。だからキャンディキャンディさんの言葉は胸に響くし、そんな考え方ができる女性になりたいと思えるんですね(*'ω`*)ゞ

私の旦那サマは付き合い始めのころから結婚願望は無いと断言してた人でした。だからきっとすぐ別れることになるだろうと最初から思ってたんです。私も結婚相手探すことに決めたらちゃんと伝えるねって言ってました(変な関係ですよね?)
それからあっという間に2年。。。私は焦りましたよぉ。何してんの???わたし。。。。
なぜ結婚願望が無いかはその2年の間に話してました。「他人と一緒に生活することが無理」なんだそうです。
ということでとりあえず同棲してみてダメなら解散で。
と話し合いをして同棲開始。一応その前に両親にあいさつを済ませておきました。「結婚を前提に」とウソをついて( ≧Д≦ )
実は同棲を始める前に私の中で半年がリミットだと決めてました。半年後、あれは2年前の8月のお盆です。
「さぁ、どうする??とりあえず半年経ったけど解散するか続けるか決めようかぁ(フフフ)」
そして、挙句の果てには「プロポーズをどうぞ!」
と無理やり言わせ、・・・「はい(シットリ)(照)」なんて答えました。(言わせたくせにこの演技(笑))
ということで、私もホントのとこは逆プロポーズですねぇ(爆笑)
そして、入籍の日ですが、8月中旬でプロポーズ、9月中にお互いの両親へあいさつ。入籍はそれ以降となります。
どうしようって思ってたら、旦那サマが冗談で「入籍日と言えばこの日しかないでしょぉ!!これ常識よぉ!それは・・・・イイフウフの日だぁ!オレたちはイイフウフになるんだから(ニヤ)」
それに乗りました!!11月22日!忘れないし、ちょっとウケるし(笑)

ただ、この日はレストランとか多いみたいですねぇ。。。記念日の予約は早めにしないといけないかもです。
ちなみに私の誕生日も11月の頭で、ちょっと重なってますが、頭と22日では離れすぎてる(←私が勝手に言ってる)ということで一緒のお祝いはお断りしております(笑)

でも、楽しみですねぇ!!いつになるのか私までドキドキワクワクです(* ´艸`)
なんだかすごく幸せな気分ですぅ(*´∀`*)

[98] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/06 16:10

おぉぉぉ…皆さんに「おめでとう」なんていわれてびっくりしちゃいました。逆プロポーズの件、周りの友人たちにはまだ誰にも話していないので…。「そっか、私、おめでたいんだぁ…」ってじーんとしました(笑)。

皆さんのエピソードもうかがえてうれしいです。意外と(実質的に?)逆プロポーズ派がいたことにも驚きました。私だけでなく、ご夫婦ひと組ひと組それぞれにドラマがあって今につながっているんですね。

そういえば、昨日の書き込みは妊活そっちのけでした(笑)。今日、排卵チェックに行ってきましたよ。2個の卵はどちらも無事に放出されたようです。今回は誘発方法を変えたので子宮内膜の状態も良好とのことでした(クロミッドだと内膜が薄くなるそうです。確かに、生理時の出血が減りました)。彼の精液の数値もよかったし、今までで1番ベストコンディションで挑戦できた分、ちょっとぐらいは期待してもいいかな…。その一方で、これでダメなら本気でIVFを考える時期なのかもしれません。

私の場合、第二子を望むのはかなり厳しい状況なので、双子ちゃん大歓迎♪(できれば姉弟のキキとララで!)2個とも受精・着床なんてしちゃったら願ったり叶ったりなんですけどね(まぁ、なんて図々しい!!)。

この書き込みでこのトピも98です。
そろそろトピC、準備しておきますね。

[99] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/06 17:30

↓ 次のトピC ご用意しました ↓
http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1620.html



トピBも終盤なのに、まだまだ続く私の身の上話。ま、そのうち過去ログにいっちゃうからいっか(笑)。

今カレが小学校の同級生…というのはお話ししたばかりですが、実は婚約破棄された元カレも同じ小学校の同級生なんです。ももももももちろん、交際期間はかぶっていないですよ(・。・;)。元カレが今カレとつきあっていることを知っているのかはわかりませんが、今カレとまだ友人として接していたころ、過去の恋バナの流れで元カレのことは話しています。20代のときにつきあっていたことから婚約破棄されたことまで。ちなみに36歳の同窓会、元カレは欠席でした。その時点で別れてから5年は経っていたのですが、私がいるから気兼ねして参加できなかったんでしょうね。

で、今回ちょっとした事件が起こったんです!

明日、小学校の同級生の結婚披露宴があって、私と今カレも招待されています。ここまで来ると皆さんもうお察しですね(笑)。そう!元カレも招待されているんですって!といっても、元カレは私のいる小学校友人席ではなく、高校友人席ですけどね(※沖縄の披露宴は円卓スタイルで各グループごとにテーブルが割り振られます)。

まぁ、旧友の結婚式で元カレと再会…というのはありがちな話ですが、さすがに「with 今カレ」というシチュエーションは滅多にないですよね〜。しかも、私と元カレが婚約していた過去を知る友人たちがちらほらいる状況はなかなかザワザワしそうな予感。こうなると「どうしよう…」と動揺するよりも「くくく…おもしろくなってきた!」なんておかしなテンション。人生って何が起こるかわからないですよね。

元カレと顔を合わせるのは10年ぶり。あれから時が経ち、元カレは数年前に結婚したそうです。私だって今カレと幸せですし、にこやかにあいさつぐらいは交わせたらなぁ…と思っています。…な〜んてかっこよくいっちゃっていますが、元カレの顔を見たとたんに捨てられた恨みつらみが甦ってきたりして(^-^;)。

ひとまず、気合い入れて美容室でヘアセット・メイク・ネイルを予約しちゃいました!やっぱり心のどこかで「逃した魚は大きかった」と元カレに後悔させてやりたいんでしょうね、私(笑)。ついでに、きれいになった私を見て今カレに惚れ直していただこう!

さぁ!ドキドキの披露宴。その顛末やいかに!?
来週、ご報告しまーす♪

[100] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ B 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/06 18:00

私のたわごとでこのトピBのフィナーレを飾ります!

私の通う病院の待ち合い室には「赤すぐ ダイジェスト版」なるものがご自由にどうぞと山ほど置かれています。
皆さんのところではどうですか?

今までは「不妊外来患者の私がめっそうもない…」と恐れ多く思い近寄ることすらできなかったのですが、今回は思わず手にとってしまいました。

だって、表紙の綾野剛がドラマ「コウノドリ」のサクラ先生姿でにっこり微笑みかけていたんですもの。一度、通り過ぎたのに3歩引き返して持ち帰りました。

今回のAIHの状況がよかったんで、気が大きくなっているのかもしれませんね。これまで出産の情報は「私にはおこがましい…」と避けてきましたが、今回はイメトレだと思って情報収集してみようと思います。

それでは皆さん、トピCでお会いしましょう♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと