1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIHで妊娠出来たらいいなっ♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHで妊娠出来たらいいなっ♪

 たろ子

2015/08/20 18:57

はじめまして!
今周期からAIHをする事になりました。32歳です。
多嚢胞、黄体機能低下があり、ホルモン補充をしてタイミングを取っていましたが、成果が出ず…
主人の運動率も低い事が分かり、AIHを勧められました。
はじめての事で不安も多いため、こちらでお話しできればと思っています!
よろしくお願いします!

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/21 11:48

たろ子さん、初めまして!
私と同い年、多嚢胞、運動率低いと共通点が多かったので、思わず初めて書き込みしました!

私は去年の10月からタイミングをしましたが妊娠に至らず、12月からクロミッドを飲みながらタイミング。
それでもダメで、4月に転院し現在AIH2回目、結果待ちです。

私も初めては不安だらけでした!
病院に言われるがままの私なので、無頓着なところもありますが^_^;
気持ちを共有できたら嬉しいです!

[2] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/21 16:56

ぴしゃこさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます^_^
すごく嬉しいです!

今は結果待ちなんですね!ドキドキですね!良い結果を願っています^_^

私も去年の10月から通院し始めたんですが、そこはホルモンの検査もしないまま、半年間様子見る様に言われ…

5月から転院し、来週の月曜日に初AIHです!
明日、ブセレキュアという点鼻薬をしなきゃならないのですが、初めてなので上手くできるか不安です(^_^;)

ぴしゃこさんはお仕事されてますか?

[3] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/21 18:24

ありがとうございます^ ^
なんかタイミングも似てて、さらに親近感わきました笑
お互い頑張りましょう!

病院によって治療方針が違うし先生との相性もありますから、今度の先生が合う先生だといいですね!

私も点鼻薬での排卵促進です!
最初に空打ちを忘れずに、思いっきり突っ込めば大丈夫だと思いますよ笑
あの姿は見られたくない〜\(//∇//)

お仕事してます。
仕事しながら病院通うのが大変で、今一番の悩みです…
たろ子さんはお仕事してますか?

[4] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/22 00:05

点鼻薬、思いっきり突っ込むんですね!!笑
やれる気がしてきましたψ(`∇´)ψ
ありがとうございます!

仕事は8月からパートになりました。
これまでは正社員だったのですが、通院に1時間掛かるため、半日休む事が多くなり気まずくて(^_^;)
田舎なので、専門病院が遠いんです〜T_T
経済的な事もあるので、パートになるのかなり悩みました…

ぴしゃこさん、働きながらの通院は本当に大変だと思います。周りに気を使いますよね。
産休や育休はあるんだから、妊活も助成金だけじゃなく応援してくれる制度があると良いですよねー(;´Д`A
なるべくストレスを溜めないで過ごしてくださいね!

[5] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/23 20:37

たろ子さん
点鼻うまくできました?^ ^
いよいよ明日ですね!
成功をお祈りしてますね☆

病院は月に何回も通いますから、その度にお休みを取るのは、本当に申し訳ないですよね…
職場の方には不妊治療の事は、オープンにしてますか?

私は2人の上司にしか話をしてませんが、結婚して1年経ちましたし、周りから言われるのは時間の問題かなと思っています(._.)

確かに!!不妊手当金とか年数限定とかでも良いから作って欲しいですね!前向きに未来の赤ちゃんの為に、頑張りましょう(^^)

[6] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 みっつー

2015/08/23 20:50

はじめまして♪

みっつーと申します☆
AIH3回やりました!!残念ながら、まだ実っておりません(。>д<)

私もAMHめっちゃ高くて、多嚢胞で、黄体ホルモン補充しないと高温期保てない感じです(泣)クロミッドと注射で卵を育ててます。

最初の2回はhcgで排卵させて、前回はOHSSを気にしてスプレキュアで排卵させました。

今回は卵巣を休ませるために、ピルを飲んで治療をお休みしています。

よろしくお願いします☆

[7] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/24 17:46

ぴしゃこさん、ありがとうございます。
今日無事に済ませる事ができました。
点鼻薬も教えてもらった通り、思いっきり突っ込み、吸いました!笑

排卵のタイミングもいい感じだよ〜と先生に言ってもらったので、あとは待つばかりです。

職場には上司と仲の良いにしか言ってませんが、結婚して2年経つので、みんな何となく気付いてるかもしれません(^_^;)
パートになる理由は、家庭の事情という事になっています。
直接、聞いてくる人は以外に少なかったです。聞かれた時はそろそろ子供が欲しいので〜と正直に言ってます。

言うのも、言わないのも周りはどう思うのかと、どっちも考えてしまいますよね。

未来の赤ちゃんのために、前向きに頑張る。とても素敵な考え方ですね!
元気もらえました^_^

みっつーさん、はじめまして!
みっつーさんも、共通してるところが多いですね!
こちらで情報交換や、気持ちを共有していきましょう^_^
よろしくお願いします♪

[8] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/24 19:53

たろ子さん
お疲れ様でしたー!!
無事終わって一安心ですね!先生にそんな事言われると、期待しちゃいますね(^-^)あとは結果が出るまでは、ストレス溜めずにリラックスして過ごしてくださいね〜☆

意外と聞かれないんですね!
なんか不妊の事を話すと周りはどう思うだろうとか気にしてたんですけど、そんなに気にすることないかもしれないですね^_^
なんか安心しました!あんまり気にし過ぎないようにします。
ありがとうございます!

みっつーさん
こんばんは!
今週期はお休み期間なんですね。
私も今回ダメだったら、次月はお休みしようか悩んでます…
なんか不妊治療してると、すごく卵巣とかを酷使してる気がして休むべきか進むべきか悩みますよね(~_~;)
体大切にしながら、お互い頑張っていきましょうね!
よろしくお願いします^_^

[9] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 みっつー

2015/08/24 21:10

こんばんは♪

たろ子さん
話聞いてもらったり、聞かせてもらったり、話ができる相手がいてくれるって心強いです!!
無事、実るといいですね☆

ぴしゃこさん
2回連続ではfsh使えないと言うこともあり、今回は体を休ませることにしました。
やっぱり、治療中は力が入りすぎているのか、今はとっても気が楽です(^o^;)体もですけど、精神的にもいい休憩になっています☆

[10] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/25 07:57

みっつーさん
そうですよね。わかります!
私も結果に一喜一憂したり、そもそも病院に通う事自体が苦痛で結果待ちの今はしばらく通わなくて良いので気持ちも楽です。
子宮って自分ではコントロールできないのに、気持ちの影響をすごい受けるって読んだことがあります。
次周期に向けてしっかり休息して、赤ちゃんを迎える体を整えていけるといいですね(^o^)/

[11] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 みっつー

2015/08/25 08:15

おはようございます♪

ぴしゃこさん
ほんと、体温一つとっても、毎朝ドキドキで(。>д<)
前回はプロゲストンの注射も打ってたので、高温期のままリセットしちゃって・・・。こんなことが、あるのかぁ!!って毎回驚かされます(^o^;)

[12] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/25 18:36

みっつーさん、ぴしゃこさん、こんばんは!

ぴしゃこさん、
不妊治療は卵巣にもすごい負担かけてるの、分かります!
今までは排卵痛とか無かったのに、お腹が張って苦しいです〜(~_~;)
子宮って気持ちの影響受けるんですかぁ〜!?(゚Д゚)
なるべく穏やかに日々を過ごしたいものです♪

みっつーさん、
高温期のままリセットは心の準備が出来てないので、驚きとショックが大きいですね!
今周期は身も心も、ゆっくり休んで次の周期に備えて下さいね☆

[13] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/25 22:15

みっつーさん
こんばんは!私も前回のAIH後、ルトラールという薬を服用してたら高温期や妊娠初期のような症状が続いたのでとても期待してしまいました(*_*)
薬の影響すごいな…って怖くなりましたよ〜。
ほんと基礎体温ドキドキしますよね!
前に真面目にしてる人ほど、妊娠できないって言われましたf^_^;)
気にし過ぎって事なのかもしれないですけど、気になりますもんねー!
毎日、真面目に計っちゃいます笑

たろ子さん
こんばんは!
ほんと毎回の排卵痛が回数を重ねるごとにひどくなってる気がします…
先生に聞いても、まだ腫れてないから大丈夫!と簡単に言われてしまいました(。-_-。)
卵巣は親指の第一関節くらいの大きさらしく、こんな小さな気管があんな卵胞作って頑張ってるんだな〜と思うと労わってあげなきゃって感じましたよぉσ^_^;

[14] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/26 23:05

ぴしゃこさん、みっつーさん、こんばんは〜。
ここ数日、肌寒いですね!
わたしは寒いと基礎体温も低くなってしまいます!そんな事ってないですか?
掛け物が掛かってなくて、寒くて目が覚めるせいかも知れませんが!笑

何か温活してますか?
冷えは良くないと聞きますが、私は朝起きるとTシャツがめくれてお腹が出ていたり、最近までは暑くて冷たい飲み物を飲んだりしてしまっていました(^_^;)

腹巻を付けるにはまだ暑いような…

真夏も温かい飲み物&腹巻とかした方がいいのでしょうか?
オススメの物があったら教えて下さい!

[15] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/27 11:31

こんにちは〜
今日、生理きてしまいました…
まぁ落ち込んでても仕方ないので、次周期頑張ります!!

私が気を付けているのは
常温のルイボスティー
しょうがパウダー(気づいた時)
浴槽に入る
勤務中も足首までの靴下を履く
とかですかね!
最近朝起きると足が冷たくなってるのが気になっていました。
調べたら、寝る時にはシルクの靴下とかならオッケーみたいです^ ^
今のままではダメだから結果が得られていないんだと思うので、腹巻きも含めて、買おうか検討中です!

[16] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/27 17:30

ぴしゃこさん、こんにちは。
今回、残念でしたね。

私はお酒が好きなんですが、いつも我慢してる分リセットした時は飲んじゃいます♪(´ε` )
ぴしゃこさんも気分転換して、次周期に向け心と体を整えて下さいね!

腹巻はネットとかでシルクが良いって言ってたんですが、調べても可愛いのがなくて〜。見た目より性能で選ぶべきでしょうか(^_^;)

私は今日からルトラールの内服が始まりました!飲み忘れに気をつけなきゃです!

[17] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/08/27 21:53

たろ子さん
お疲れ様です!
私も同じくダメだった時は、まだお酒が飲める祝いだーって思って飲みます笑
明日の金曜日が楽しみです(。-_-。)

えー!可愛いのないんですね。
なんかせっかく買うなら、可愛いほうがテンション上がりますよね。
私も色々調べてみますね!

ルトラール私も服用してました〜
成功してるといいですねp(^_^)q

たろ子さん、多嚢胞対策って何かしてます?

[18] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 みっつー

2015/08/28 14:26

こんにちは♪

最近、めっきり涼しいですね!!
もともと冷え性なので、寒いのは辛いです(。>д<)
私はよもぎ温浴パットしてます!!

[19] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/28 22:58

こんばんは〜
ぴしゃこさん、飲んでますか?(^o^)
子供もすっごく欲しいけど、旦那さんとゆっくり晩酌する時間も良いものですよね!

ご存知かも知れませんが、多嚢胞はインスリンに関係しているものとそうでないものがあるようですね!インスリンによるものは食事制限が有効なことがあるそうですね!

私はと言うと、テストステロンというホルモンが高いのが原因だそうで…《男性ホルモンの一種だそうです(^_^;)》それを言われた時は女性として欠陥みたいな気がして本当にショックでした。旦那に報告するのも恥ずかしくて(>_<)
先生に聞いたら、生まれつきの体質によるものと。
なので、排卵誘発剤を使う以外には特にすることもない感じです。あと、亜鉛を飲んでいたのですが、ネット情報で多嚢胞には良くないって出ていたので飲むのをやめました!

ぴしゃこさんは何かされてますか?差し支えなければで大丈夫です^_^

みっつーさん、
よもぎパット気になってました!
私はナプキンとかで結構、痒くなるのですが蒸れたりはしないですか?
もう少し涼しくなってからじゃなくても使って大丈夫ですか?



[20] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 みっつー

2015/08/29 08:15

おはようございます♪

たろ子さん
パットは合う合わないは人によるようです(。>д<)
友人はそれでにおいのあるオリモノが増えたからやめたって言ってました。

私は大丈夫なので、今日みたいな涼しい日は着けてます!!

[21] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/08/29 10:21

おはようございます!
パット合う合わないがあるんですね!
でも、前から気になってたので今度買ってみようと思います^_^
ありがとうございます♪

[22] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/10/30 08:17

たろ子さん、みっつーさん
返信大変遅くなってすみません!
その後いかがですか?

私はこの2カ月色々考えて、体外へステップアップしました。
本来なら、もうこの掲示板じゃないんですけど、すみませんf^_^;
先日採卵してきました!

私の多嚢胞は、原因不明なんです。インスリン、ホルモンにも異常なし。身内にも多嚢胞の人はいません。
だから明確な治療もできなくてもやもやするんですよね。
たろ子さんは1つでも原因が判明していて、羨ましいです^ ^
少しでも改善すると良いですね!
色々調べてると、やはりどこも運動をするって書いてあるので、最近は走ったりストレッチしたりしてます!

あと寝る時に、腹巻きとシルクと綿の靴下を交互に4枚重ねで履くようにしました笑
そしたら驚く程、お腹周りの冷えが改善したのでみっつーさんにもオススメです!

[23] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/10/30 23:29

ぴしゃこさん、お久しぶりです。
ステップアップされたんですね!
きっとたくさん考えて決断されたんですね。
採卵はどうでした?病院によっては麻酔する所としない所があるそうですね。初めてのことで不安もたくさんあったと思いますが、本当にお疲れさまでした。
これから、受精卵を戻す予定ですか?無知なので、全然違かったらすいません。

私はというと、2度目の人工受精をして結果待ちです。あと数日で結果が出るため、情緒不安定で泣いてばかりいます。
最近、友人や同僚の妊娠報告が続き、私にもそんな日がやってくるのかと考えてしまいます。
こんなにマイナス思考ではダメですよね!ぴしゃこさんとお話ができて少し気持ちが晴れました。ありがとうございます。

私達にかわいい赤ちゃんが会いに来てくれますように。
もし良ければ誰でもオッケーな所でお話しませんか?

[24] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/11/04 18:38

たろ子さん
こんばんは!
返信ありがとうございます!
正直、もう見てないだろうな…って、思ってたので本当に嬉しかったです(T ^ T)

もうそろそろ結果出てる頃でしょうか?
お気持ち、わかりますよ。
私も一喜一憂でした。
最近、知り合いのご夫婦が人工や体外もしたけど妊娠せず、一旦休憩しようという事で子宝温泉に行ったら、翌月に自然妊娠した。
という話を聞きました^ - ^
よく聞く話ですけど、ほんとにそんな事あるんだって勇気をもらいました!
やっぱり気持ちや心の余裕って大事なんだな〜って思います。
だから、たろ子さんも落ち込んだり、悩んだり、嬉しかったりドキドキしたり色々だと思いますけど、少しでもリラックスして赤ちゃんを迎えてあげられればと思います^o^
ま、でもなかなか難しいですけどね〜(T . T)私も苦戦してます。
たろ子さん共に頑張りましょう!!

私の採卵は、麻酔有りでしたよ。
術中よりも、術後の方が体へのダメージが凄くて3日間くらいはずっとお腹痛かったです泣
もうできれば2度としたくありません!笑

え!そんな誰でもオッケーな所があるんですか?!
私で宜しければ、ぜひお話ししましょう!(^-^)/

[25] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/11/04 20:57

ぴしゃこさん、こんばんは!
不妊って孤独なので、こうやって話ができるのは本当に救いになります。

私が行ってる病院は指示された日に妊娠検査薬を自宅で行うという感じなんですが、見事に真っ白でした(^_^;)
なので数日中に生理になると思います。

なんでもおしゃべりって掲示板だったら大丈夫だと思うのですが、トピのタイトルどうしましょう(^o^)

[26] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 ぴしゃこ

2015/11/04 23:18

たろ子さん

こんばんは!
結果、残念でしたね。
でも気を落とさず頑張りましょう!
私も少しでもたろ子さんの支えになれたらなって思いますo(^_^)o

なんでもおしゃべり、発見できました。1人目不妊の所のですよね?
えー!!タイトルですか!
『たろ子とぴしゃこのほのぼの妊活日記』
とか??笑
あ、私こういうの全然センスないのでお任せします(;^_^A

[27] Re: AIHで妊娠出来たらいいなっ♪ 

 たろ子

2015/11/05 17:40

タイトル、いいですね〜(≧∇≦)
もし見てたらみっつーさんとか新しい方も来てくれるように『ほのぼの妊活日記』にさせてもらっても良いですか〜?
早速作りますね*\(^o^)/*

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと