1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方。お話ししましょう♪ A

 キャンディキャンディ♪

2015/08/07 19:39


さくらさんの立てたトピ「40歳前後の方。いらっしゃいますか?」を引き継ぎつつもちょっとアレンジして、Aとしてトピ立てさせてもらいました。

ここでの書き込みひとつひとつに、笑ったり泣いたり共感したりしながら、みんなが「よし、またがんばろう!」と元気になれるトピになりますように。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/08/07 19:46


はじめまして。
キャンディキャンディ♪と申します。

昭和49年生で、現在は私も彼も40歳。
年末に彼が、お正月が過ぎると私が41歳になります。

遅ればせながら、今年の4月に
念願の不妊治療デビューしました。
実は卵巣と子宮に疾患があったので、
そちらの治療が最優先でした。
病気の方がひと段落したのでやっと…です。

年齢だけでなく病気のこともあるので
不妊治療がすんなりいくとは思っていませんが
こちらで情報交換したり、元気をもらいながら
治療に向き合っていきたいと思います。

なによりもネックとなっている年齢についての
不安な部分は、ここで皆さんとお話しすることで
解消できたらいいなー。

よろしくお願いします♪

[2] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 せいこ

2015/08/11 21:31

昭和50年生まれの、40歳です。
7日に4回目の人工授精をしました。

42歳までは不妊治療を頑張ります〜!

[3] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 あいこ

2015/08/18 20:43

せいこさん
はじめましてあいこと申します。ワタシも昭和50年生まれです。AIH 2回目です。治療をはじめて半年くらいです。色々お話できたらいいです。

[4] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 あきこ

2015/08/19 00:53

私は昭和51年生まれ
もうすぐ39歳になります。

不妊治療は3年
先月3回目の人工受精をしました。

よろしくお願いします。

[5] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 まこ

2015/08/19 01:23

私も51年生まれの39です。
次回3回目のAIHです。
皆さん一緒に頑張りましょう!

[6] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/19 08:51

みなさん、はじめまして。
私も昭和50年生まれ。
先週40歳になったちーぼーです。
今月4回目のAIHをしましたが、今日にもリセットしそうです(-_-;)
みなさん、年齢も近いし治療も同じAIHでとても心強いです。
色々お話しましょう(^o^)

キャンディキャンディさん
トピ立てられたんですね。
こちらに書き込みさせていただきました。これからも色々お話しましょ♪よろしくお願いします(^^♪

[7] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/08/20 23:55

みなさんこんにちは。ぽんたです。
私は49年生の10月で41になります。

先週人工授精をして今日追加のHCG打ってきました。

年齢もほとんど変わらず心強いです。

どうぞ!励ましあったり、笑ったり、質問したり…たくさんお話出来ると嬉しいです。

宜しくお願い致します!!

[8] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 しゅゅ

2015/08/21 01:29

私も49年生まれ
40です!9月から、仙台の病院にかよいます!みんなでがんばろ!

[9] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/21 14:55

ぽんたさん・しゅゅさん
はじめまして。ちーぼーです。
色々話しましょうね♪

みなさん、こんにちは(^^♪

私は一昨日リセットしてしまい、4回目のAIHも撃沈でした。またまた、先生に体外を勧められてしまいました。が、旦那がOKしないのと、今は共働きですが生活がギリギリなので断りました。
今までクロミッドをずっと服用していましたが、内膜的には問題ないのですが、排卵誘発剤のはずなのに、最近排卵が遅くなる一方なので相談した所、今周期からクロミッドではなくHMGで卵ちゃんを育ててみることになりました。先生からは、”早く体外に進まないと、出来なくなるよ。県・市からの助成制度もあるし、銀行によっては、不妊治療の融資を扱ってるとこもあるから。ちゃんと考えた方がいい。とりあえず、人工で行くなら、双子三つ子のリスクが高くなるけど、そんなこと言ってられないから、注射で育ててみよう”と言われました。
フルタイムでの一日置きの注射通いは大変ですが、頑張ろうと思います。

[10] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/08/22 22:41


51年生まれの39歳です。
今日3回目のAIHしてきました。
よろしくおねがいします!

[11] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/23 05:45

みなさん、おはようございます(*^^*)

今日から一週間、1日置きのhmgスタートです。筋肉注射痛いけど、頑張ります!!

トーフさん
はじめまして。ちーぼーです。
色々話しましょうね*\(^o^)/*

[12] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/08/26 01:21

しゅゅさん!ちーぼーさん!トーフさん!はじめまして!

そしてみなさんこんにちは!!

今回人工授精をしてまもなく2週間…
だいぶ生理前の胸の張りと痛み。
今回もダメなんだろうなぁとちょっと落ち込んでます。

やっぱり頭をよぎるのは体外。
でも経済的に絶対無理。

卵胞の育ち方が悪かったり、ストレス何かもあり、去年で仕事を辞めました。
経済的な事を言うと働かないとやっていけない!

ほんとに難しいです。

少し前にネットで見たのですが…
人工授精でも全然大丈夫!

実は回数を重ねると体外も人工もさほど変わらない妊娠率!!
かなりじっくり読みました!

みんな5.6回で体外に進んでしまうから体外の妊娠率が高く思うかも知れませんが、実はそんなことはない!

なんて言うのを何回も読み直しては気持ちをポジティブにしてます(笑)


知り合いの知り合いでついこの間、
48歳で妊娠した方が居るそうです!
初めてのお子さんではないみたいですが、私たちなんてまだまだ40歳前後!
若い!

まだまた大丈夫!!

[13] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/26 12:57

みなさん、こんにちは♪

ぽんたさん
生理前の症状が出ると落ち込みますよね。私もいつも落ち込んで検索魔になっています。
でも、妊娠初期の症状も生理の時とほぼ同じらしいですね。生理になるまでは諦めずにいましょ(^o^)

妊娠率って人工でも体外でもさほど変わらないんですか?私は最近、先生から体外をするよう何回も勧められるんですが・・・。
人工でなんとか授かりたいと思い、今、注射頑張ってます。昨日も注射通いしたんですが、めちゃくちゃ痛かった〜〜(>_<)

今月40歳になり、若干諦めモードが強くなってきていましたが、48歳の方が妊娠されたって聞いて、元気になれました(^^♪
頑張るぞぉ〜〜!!

[14] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/08/26 15:49

ちーぼーさん!こんにちは!!

みなさんこんにちは!!

生理前の症状…ありがとうございます!!
今週生理が来なければ…なんて思ってます。

注射はHCGですよね?
あの注射、半端ないですよね(笑)

看護師さんから聞きましたが、注射(薬剤)の質?って言うのでしょうか?
薬剤がかなり固いので痛さも半端ないと聞きました!
私も注射をするたびに「う〜」だの「いっっっった!!」だの小さな声が出てしまい看護師さんに笑われてます。だって、本気で痛いですもんね(笑)

それから、私はスマホから書き込みさせてもらってます。
なので、うまく打てず誤字があり、気を付けてますが見落としたり読みずらかったりしてると思います。
なのにちーぼーさんを始めみなさんからの書き込み(お返事)をいただくと一人じゃないんだとものすごく嬉しく思ってます。

それから先程書かせてもらった体外と人工授精!
こちらにどうやってそのHPを貼り付けられるのかなぁなんて考えてました!

ちゃんとそのHPに行けなかったらごめんなさい。
こちらです。
http://www.akanbou.com/doctor/interview19/post-18.html
妊娠しやすいカラダづくり
と、言う題名でインタビューに答えてる先生の写真も写ってます。

もし良かったら見てみてください!


私たちみんな、あの痛い注射や治療。
お仕事がある方も仕事の合間や時間を調節したり、今日は病院無理か?なんて誰にもなかなか言えず…
苦労してもまたリセット。

でもきっと未来の赤ちゃんが見ててくれてると信じてます。

先日も友達にふうふが仲が良すぎると赤ちゃんがヤキモチ焼いてなかなか来てくれないんだよねぇなんて言われてきました!

考えるな!なんて言われるけど基礎体温つけてるし無理!気にしちゃうし。

この苦労が、笑い話になるように
みんなで乗りきれたらと思います。

ちーぼーさん!
体外ももちろん、近道だし私もやりたい!!(笑)
けど、もし、見れたら張り付けたHP見てみて下さい!


[15] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/08/26 20:23

みなさん
こんばんは。
宜しくおねがいしますとは言ったものの、何を書いて良いかわからず…
でも、せっかくなので書いてみました。
もし、失礼があった時はすいません。

ちーぼーさん
一日おきの筋肉注射ですか…>_<
高温期が継続するよにですかね?

私はAIH後、注射してません。
注射したほうが高温期続くのになと。
と、思ってますが。

ぽんたさん
リンクありがとうございます。
見れました!
嬉しい内容ですね\(^o^)/
どのくらいまでチャレンジするか悩みますね。。

関係ありませんが、高温期に入ってからの体温つけるやめました、体温に一喜一憂してしまうので。
ほんとは測ったほうがいいんでしょうけど。。

ところで、AIH後にタイミングはとってますか?

[16] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/28 08:04

みなさん、おはようございます。

ぽんたさん

ありがとうございます(^o^)
私も見れました。頑張ろうって思いました\(^o^)/
私は今回はHMGをしています。
今までのAIHは、クロミッド5日間1日2錠服用・AIHして30分後にHCG・その2日後にHCG・さらに2日後にHCG・AIHの翌日から10日間デュファストン1日2錠服用していました。
しかし、排卵誘発剤のクロミッドを服用しても段々排卵が遅くなってきたので、先生に相談したら”じゃあ、リスクは高くなるけど、そんなこと言ってられないから注射にしてみよう”っていうことで、HMGで卵ちゃんを育てている段階です。
私的には打ってもらってる時はHMGの方がめちゃくちゃ痛いです。ただ、終わってからも結構痛いのはHCGですね。
ぽんたさん、私も職場ではPCですが家で書き込む時はスマホです。
私も誤字多々あると思います(笑)お互い様ですので、全然大丈夫ですよ(^_-)-☆

[17] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/08/28 08:12

トーフさん

ぽんたさんへの返信にも書きましたが、今の注射は卵ちゃんを育てるための注射ですね。
HMGだと、双子・三つ子のリスクが高くなるそうです。
痛い注射もとりあえずは明日までです。
月曜日の診察次第では続くかもしれませんが・・・。

私が通院しているとこは、毎回基礎体温表を持参しないといけないので、トーフさんがおっしゃるように私も高温期なんて毎回一喜一憂していますが、毎日計らないといけないんですよ(/_;)結構それもストレスになってるかもしれないですよね(-_-;)

[18] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/08/29 18:59

みなさん こんばんは。

ちーぼーさん

卵を育てる為の注射なんですね。
痛い注射も今日で終わりとのこと。
卵ちゃん育ってますように^^

通院されてる病院は基礎体温表を毎回提出なんですね。
私は一度転院してます。
前の病院は、ちーぼーさんと同じで体温表を毎回提出してました。
今の病院は通院する日の体温の申告のみです。
病院、先生によって、違うんですね。
何が正解か実際のところはよくわかりませんね。

AIHからやっと一週間経過。
まだまだ長い日が続きますな。
天気も悪いし(。-_-。)

[19] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/08/31 18:24

みなさんこんにちは!

う〜ん…リセットしましたぁ。
うまくいきませんねぇ&#128516;&#128166;

私は2回転院しました!今は3件目になります。主人も私も今回の病院はかなり納得してます。
不妊専門医なんてそうそう近所にはありません。
1件目も2件目も不妊専門でしたが、今回3件目はどちらかと言うと普通の産婦人科です。

1件目は基礎体温表は毎回提出して先生もじっくりそれを見ながら診察してくれました。
当時は仕事をしていたのでとても通いやすく先生も好きでしたが、仕事の都合もあり通えなくなり2件目へ。

2件目は不妊専門で、普通に婦人科の事で来る方はあまり見てくれないぐらい不妊専門でやってるイメージ。
そこは基礎体温は付けたければ付ければ?的な感じでした。
実はそこで人工授精を11回しました。

主人は2件目はかなり嫌いでした(笑)
通いやすさもありそこにしてましたが、卵胞が20oになると人工授精になります。
体の変化だとか、おりものだとか、一切関係なく卵胞の大きさのみ!

私はそこに疑問を持ちはじめて、さすがに11回リセットもあり…やめました…かなり横柄な先生だと言うのもありましたし。

3件目はちゃんと尿検査などで卵胞の大きさももちろんですが、ちゃんと体を見ながら人工授精も決めてくださいます。

かなり違うのは人工授精後ですかねぇ?
2件目の時はリセットまでがかなり長かったり、生理の量もかなり少なくて普通サイズの生理用品で充分!
3日で終わった事もあります。

3件目はちゃんと体と向き合って下さるのを感じてます。
結局今回もリセットしましたが、
生理の量が全然変わりました。
ちょっと…お恥ずかしいですが、油断してると下着を汚します。
あと生理(リセット)も人工授精から2週間で来ます。もちろんリセットは嫌ですが、納得してます。
3件目は3回目の人工授精です。

2件目も3件目も人工授精は10回はしていい!チャレンジしても問題はないと言われてました。

私と主人の中では、確かに前の病院で11回と言うすごい数字ですが、あれは無かった事になってます。
だって体のタイミングはまったく無視でしたし、今さらですがあれじゃ無理だよ!と思ってます。

人工授精を何回まで?なんて思いますよね…
私もまさか?こんなに回数を重ねるとは思ってませんが、今回の3件目の病院を信じてこれからも頑張りたいと思います。

長々と書いてしまいごめんなさい。

さぁて!またクロミット1日1錠×5日からスタートです。

頑張ります!

[20] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/02 09:37

みなさん、おはようございます。

トーフさん

高温続いてますか?
トーフさんは1度転院されているんですね。
病院によって、ホント全然違うんですね。
転院も考えてたりすると、どうすればいいかわかんなくなっちゃいますよね(-_-;)

ぽんたさん

リセットしちゃいましたか〜(>_<)
ぽんたさんも転院されているんですね。
納得いく病院が見つかってよかったですね。
病院の相性とかもありますよね。
嫌な先生・看護師さんもいらっしゃいますからね・・・。

2件目の病院の人工授精の仕方びっくりですね。
私が通院しているところは、卵胞チェック・おりものチェック・尿検査しますよ。
ホント転院されて正解だったと思います。
人工授精たくさんチャレンジされているんですね。
私は先生から体外を勧められているので、人工授精では無理なのか・・・と、ちょっと落ちてましたが、ぽんたさんの話を聞いて頑張る気力が出ました。
お互い、頑張りましょうヽ(^o^)丿

[21] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/02 14:23

ちーぼーさん!トーフさん!
みなさんこんにちは!


ちーぼーさんメッセージありがとうございました!
正直、こんなに回数を重ねててバカじゃないの?と、笑われてしまうかなぁと思ったのですが、この場なのでみなさんの参考になればと…本当に思いました。
なので嬉しかったです!

トーフさん!
私も基礎体温は付けたり付けなかったりしてました!

先生から、基礎体温はその日の状況とか遅く寝たとか寝坊したとかで体温が変わるし、神経質になるならいらないって言われた事があります!
私も基礎体温は嫌いです(笑)
でも前向きに生理予定がわかるのは楽です!
出かける時に今日は大丈夫とか!!
明日だな!とか(笑)


私はまだまだ、人工授精で頑張ります!経済的な面が本心ですが、前回の病院のはカウントしないと主人と決めたので今の病院でとりあえず…頑張ってみたいと思ってます。

体外…気になりますよね!

また、経験したり、聞いたりした事をここで情報交換できたらと本当に思います。

みんなで頑張れたらと!


なのでこれからもどうぞ!
宜しくお願い致します。

[22] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/03 15:03

みなさん、こんにちは。

ぽんたさん
ぽんたさんの書き込みはホントに励みになりました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
うちも金銭面・旦那からのOKが出ないので、まだまだ人工授精で頑張りますよぉ!!
励ましあいながら、情報交換しながらこれからも頑張りましょう!!
こちらこそ、これからもよろしくです(^^♪

[23] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/03 15:06

私は、月曜日に卵胞チェックしてきました。
先週1日に置きに4回hmgを初めてしましたが、D13でまだまだ9oぐらいにしか育っていませんでした。なので、今週毎日のhmg追加となりました(-_-;)
明日、再度卵胞チェックしに行ってきます。
hmgはめちゃくちゃ痛いので、なんとか今日で終わってほしいものです(>_<)

[24] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/03 18:54

ぽんたさん 、ちーぼーさん、みなさん
こんばんは。

ちーぼーさん
今朝、体温測ったらギリギリ、36台でした。下がってきてる感が。んー。
転院するのも、労力使いますよね。
出来ることなら、今のところで授かりたいものです。

毎日注射だったんですね>_<
明日の卵胞チェックで、たまごちゃん育っていますように^ ^

[25] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/03 23:49

ぽんたさん

リセットしてしまったんですね>_<

ぽんたさんの通われてた二つ目の病院みたいなところもあるんですね。。
先生のポリシーなんでしょうか…
転院して、納得のいく病院に出会えてよかったですね。

私は今の病院もどうしようか、迷い中です。
病院の近くの鍼灸院通ってるんですけど、私の通ってる病院のお客さんも、多いらしく、よく転院してるって。。
ステップアップするなら、有名な病院に転院したほうがいいのかな?と。
まずは説明会でも聞いてみようかなと。。。

基礎体温、確かに生理いつ来るかはわかるから便利ですよね。
それに、体温下がったら生理くるかも…って、心の準備もできますしね。
そろそろAIHから2週間をむかえるので、体温測ろうかな。。

[26] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/04 15:08

みなさん、こんにちは☆

トーフさん
体温下がってきたんですか?
今朝はどうでしたか?
着床時の下がりだといいですね(^_-)-☆
私も基礎体温で生理の予測しています。
若い頃は生理前には季節に関係なく決まって風邪をひいていたんですが、歳とともにそんな症状はなくなり、むしろ突然なって、えっ〜〜〜!!って事が増えましたね(-_-;)
ただ、高温期は一喜一憂してしまうので、計りたくないんですが、私の病院はそういうわけにいかないので・・・。

[27] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/05 16:15

こんにちは。

ちーぼーさん
卵胞チェックはいかがでしたか?
育っていたらAIH実施するってことですよね?

体温はさらに下がりましたね。
生理きそうな感じですわ(´・_・`)
次AIHやるとすると、排卵日が連休にかぶって出来なそうです(;_;)

[28] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/06 21:45

初めまして
42才のゴンと言います。

昨年の10月から不妊クリニックに通い始め検査した後にすぐに一度妊娠したのですが
7週目辺りで流産してしまいました。

それからタイミング治療をして8ヶ月経ちましたが全く妊娠せず、高齢ということもあり
遅いぐらいですが今月から人工受精にステップアップすることになり
不安で一杯です。

今までセロフェンという排卵誘発の薬を飲んでいましたが
フォリスチムという自己注射することになり、明日自己注射をするにあたってのセミナーを受けにいきます。
自己注射、人工受精と未知な世界なので、皆さんに色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

[29] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/07 14:55

みなさん、こんにちは!(^^)!

ゴンさん

はじめまして、先月40歳になったちーぼーです。
今は5回目の人工授精に挑戦中で、hmgで卵ちゃんを育ててる最中です。
色々お話しましょうね♪

[30] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/07 15:05

金曜日、卵胞チェック行って来ました。
先週の月曜日の診察時9oいくかどうかぐらいで木曜日まで毎日のhmg追加になったのに、1pにも育っていませんでした。あんなに頑張ってhmgしたのに、ほとんど育ってないだなんて(T_T)
しかもエコー時先生が”典型的な多嚢だな”って・・・。大きいくは育ってないのに、小さい卵ちゃんがいっぱい出来てるそうです(-_-;)
さらに明日まで毎日のhmgが追加になり通院している状態です。水曜日、卵胞チェックして育ってなければ注射の量を増やすと言われてしまいました。
しかし、そんなに注射しても大丈夫なんでしょうか?
卵巣が腫れてしまわないか心配です(>_<)

[31] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/08 08:55

ちーぼーさん

初めまして!おはようございます。
今日から初めてのフォリスチムの自己注射が始まり来週診察、人工受精にチャレンジします。
やはりこの注射も多嚢や卵巣が腫れる副作用があるので、そうなれば中止すると説明されました。
また薬を増やすとなれば不安ですよね。先生にはその不安を聞くこと出来るのでしょうか。

私も来週、自分の卵がどのようになっているのか不安です。
それと、人工受精にあたって今気を付けておかないといけない過ごし方はあるのでしょうか?
友達はいつも通りに過ごしていたそうです。
また色々教えて下さい。

[32] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/09 22:30

こんばんは。

昨日リセットしましたT_T
金曜日に病院いって、今週期どうするか決めないと。。
そんな中、体外受精の説明会の予約をしました。。無料でしたので。

ちーぼーさん
たまごちゃんは育ってましたか??

ゴンさん
初めまして宜しくお願いします!
私はAIH後はいつも通り過ごしてました。

[33] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/11 15:11

はじめまして!
昭和51年生まれであと少しで39歳になるププリンと申します。

2年前から病院に通い、先月初めてのAIHをしました。
8月のお盆で病院の休みとかもあるので諦めてたんですが、卵ちゃんがD12日目にして23mmという信じられない大きさで、先生の明日はチャンスだよという言葉。

しかもそれまではAIHをあんまり考えてなかったのに急にそんなにチャンスとか言われちゃうとこれ決めなきゃって気分になり、急きょ初挑戦することになりました。
あまりにも急なので、下調べも勉強も何もできないままでしたが、なんとか痛くもなく終わりました。
お金払う時が少しどこかが痛かったですが(笑)
その日は大安で、花火大会にも行くことになっていて、
勝手になんだか成功っぽいって思ってました。
基礎体温もAIHの次の日にキュイッと上がって、いい感じの高温期。
運命のD29日目。。病院で妊娠検査。
マッシロでした。
ショックで病院の帰りの車で大泣きしてしまいました。
こんなに泣いたのいつぶりだろってくらい。

でも、ここで皆さんの言葉読むと、がんばろって思えました。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

[34] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/13 18:41

初めまして。

昭和53年生まれの37才のミルクと申します。治療歴は浅いですが、産婦人科→専門クリニックに通い始め、今周期からはじめての人工受精を行う予定のものです。今はクロミッドを服用してる所です。初めての人工受精で不安もありますし、皆さんと情報共有出来たらと思いました。

宜しくお願い致します(*^^*)

[35] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/13 20:16

トーフさん

こんばんは
フォリスチムの注射を1週間して明日診察です。
卵がどんな状態になっているかドキドキです。
体外受精の説明会はどうでしたか?
私も体外受精も視野に入れないといけないので、そのような説明会はがあれば参加したいです。


プフリンさん
初めまして。
初めての人工受精、急だったのですね。私も先月カウンセリングを受けて急遽することになったのですが主人の精子も精子の状態が悪く中止になりました。今回初めてチャレンジします。期待する分、妊娠してなかったことが分かるとショックも大きいですよね。私も何回も号泣しています。
皆さんの頑張りを見て励みにさせてもらおうと思っています。

ミルクさん
初めまして。
私は治療歴が来月で一年で今周期初めて人工受精する予定です。
不安ですが経験した友人に聞くと良い意味で気楽にチャレンジ出来ると聞きました。お互い頑張りましょうね。

[36] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/13 21:59

ゴンさん初めまして。宜しくお願いします!!

明日診察なんですね(*^^*)私はクロミッドを服用ですが、注射されてたんですね!大変でしたね!私も何れは注射になるかもです。
ゴンさんも体外を視野に入れてるんですね。私も半年後は体外の予定です。
卵菅造影後のゴールデン期間中なので、授かってくれればと願うばかりです。いい意味で気楽。何となく分かります。

明日の診察順調でありますように(*^人^*)

[37] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/14 11:57

トピ立てたキャンディキャンディ♪です。
久しぶりにのぞいてみると、書き込みが増えていてうれしくなりました!皆さんのコメントが心強いです。

さて、私は今周期の治療はお休みしています。
理由は複合的で、妊活への意識の違いから彼とケンカをして私の妊活意欲がダウンしたり、仕事との調整がとれずに受診できなかったり…。タイミングもさぼったので(^-^;)、リセットまでドキドキすることもなく、のーんびり穏やかに過ごしています。

彼とは妊活について改めて話し合い、彼の気持ちを知ることができたり、私の考えをわかってもらうことができました。また、不妊体験者の集い(沖縄では月イチでピアカウンセラーさん主催の会があるんですよ)に参加して、皆さんのお話をうかがったり、私の思いを聞いていただいたりしました。

チャンスを1回ムダにしてしまったかもしれませんが、少しずつ気持ちの整理ができてきたので、また「がんばろう!」と気持ちが上向いてきました。

今日はD29。朝からお腹に鈍痛があるのでそろそろかな。モチベーションが上がっているので、今回は「早くリセットしないかなー」と待ち構えています(笑)。

[38] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/14 14:02

こんにちは。

ププリンさん ミルクさん
キャンディキャンディさん

初めまして。よろしくお願いします!

ゴンさん
注射でたまごちゃん育てるんですね。
こちらは体外受精の説明会は10月初旬なので、まだ聞けてないです^^;
それまでに出来たらほんとうに嬉しいんですけど、うまくいきませんね。

?ん

[39] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/14 14:24

文章が途中で投稿されてしまいました(;_;)

ププリンさん
初めてのAIH後に生理来たとき、私も号泣しました(T ^ T)
みんな同じですね。。

ミルクさん
これから始めてのAIHなんですね。
しかもゴールデン期間とは、期待しますね^ ^

キャンディキャンディさん
今週期はお休みされているんですね。
旦那さんと妊活について話すのって、大事ですよね。。。
お互いの考えを理解出来て、一緒に前進出来るのが理想です!
うちは本当の本当のところは話せてないかもです。


今週期のAIHは、シルバーウィークに排卵日かぶりそうなので、いつも飲んでるクロミッドはお休みして、排卵は自然に任せて、今週の金曜日に卵胞チェックと排卵検査薬の反応出れば、土曜日に4回目のAIH。

みなさん妊活のため何かしてますか?
私は鍼灸院通ってます。

[40] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/14 16:37

ミルクさん
こんにちは
クロミッド飲まれてる方多いですよね〜
私は先月までセロフェンを飲んでいました。クロミッドと同じ働きだと思いますが副作用の頭痛が辛かったです。
注射が大の苦手で自己注射も毎朝恐怖でしたがこの1週間頑張りました!

そして今日診察で、卵も育っていて内膜も分厚くなっているので明日初の人工受精になりドキドキです。

卵菅造影後は妊娠しやすいと聞くので丁度良い期間ですね〜

[41] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/14 20:40

キャンディキャンディさん、トーフさん。初めまして(*^^*)此れから宜しくお願いします。

キャンディキャンディさん。お休み期間も大事です(*^^*)友達とのランチで専ら話題は妊活なんですけど、前に進むことに対して期待は勿論、不安もあるよねって話してました。進んでしまうと、止まってしまう時の恐怖?に耐えられるのか?とか色々話してました。なのでお休みする事ってとても勇気がいる事だと思うんです。めげてもいいと思うんです(*^^*)心身共にリセットして来週期に備えて一緒に頑張りましょうq(^-^q)

トーフさん。私もシルバーウィークに重なりそうなんですけど(T^T)私の場合ですが、10日に生理が始まり、12日からクロミッド服用。18日に卵胞見せてと言われ、その日に人工受精の日にちを決めるんじゃないかと思われます。シルバーウィークに被ったらどうするんだろう?と考えてしまいます(T^T)

ゴンさん。いよいよ明日なんですね!不安ですよね(。>д<)明日の様子を、落ち着いた時にでもまた教えて下さい(*^^*)


妊活の為にはじめた事は、先ずは腰痛が酷かったので、骨盤が原因かも?と思い、診て貰って骨盤矯正した事と、血液検査の結果で「ビタミンDが不足している」と言われたので病院で勧められたサプリとちりめんじゃこを食べるようにして補ってる位です(^-^;

長文失礼しました(^-^;

[42] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/14 22:15

キャンディキャンディさん

初めまして。
トピ作っていただいて、こうやって皆さんと交流でき感謝しています。
お休みされるんですね。
私も親身ともに疲れて主人や相談にのってもらっている友人にもお休みを提案されたことがありましたがなかなか決心できずここまで来てしまいました。
休むことも勇気いりますもんね。

でも、リセットするまでの毎日のドキドキ感から開放されると思うので
今周期は伸び伸びと生活してリフレッシュ出来たら良いと思います。


トーフさん
こんばんは
本日、自己注射6日後の診察で卵が育っていることが分かり明日初の人工受精になりドキドキしているところです。
主人の精子も元気だと良いのですが最近お疲れぎみなのでそれもドキドキです。

私も鍼治療していますよ〜
結婚前はアレルギー改善の為に通っていて随分良くなりました。
どれぐらいのペースで通われていますか?
後はヨガやストレッチ、ダンスなどが組合わさった体操教室に週一回通ったり(ここに通って妊娠した人が多数いると聞き近所人に誘われ)食事も野菜を多く採るようにしています。
自分で出来ることはしたいので、何かお勧めがあれば教えて下さいね。

ミルクさん
ありがとうございます!
頑張ってきますね。今日明日に備えて早く休むようにします。

[43] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/15 08:25

みなさんこんにちは!
そしてそしてゴンさんププリンさんキャンディキャンディさん初めまして!!

こうしてみなさんの書き込みを読ませていただいて…すごく勇気づけられたり励まされたり、何より「あっ!自己注射してるんだ!」「今回はリフレッシュ休暇なんだ(笑)」などなど一人じゃないんだ!!なんて思っています。

昨日リセットから通院の日で行ってきました!
私は普通より少し大きく卵胞が育つらしく…かなり若かった頃に生理不順かなにかで通院したときに少し大きめに育つのかな?なんて言われていたのであまり気にはしていませんが、やはりクロミッドのせいでしょうか?
今回は左が28o右が10o。左に2つ入れたのでるみたいで今日!今から!人工授精に行ってきます!いや向かってます。キャンディキャンディさんと同じなので何か嬉しく一緒に頑張れたらと思います!

それからゴンさんが気にされてた人工授精前後ですが、病院を出たら普通にしてて大丈夫ですよ。管を入れられる時に先生に寄ってはけっこう痛かったり。あれ?終わったの?とか色々です。初めての事は誰でもドキドキですよね。少しでもリラックス出来ればいいですね!


それから…私も何回も号泣してます…
今回のこの内膜の厚さ!卵胞の大きさや数!タイミング…何が悪いの?なんで?高温期だって…こんなに。
いやぁ泣きましたぁ!!

そんなとき、またここでみなさんとおしゃべり、相談、独り言…出来たらと思います!


なんだか人数も増えて、ますます励みになりますし、こちらに来るのが(見るのが)楽しみになってきてます!

新しい方も含めどうぞこれからも
宜しくお願い致します。

さて!まもなく病院の最寄り駅!
いってきます!!

キャンディキャンディさん!がんばりましょうね!!!

[44] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/15 09:31

みなさんこんにちわ!!

あたたかいお言葉本当に感謝です。みなさんも同じく号泣を経験されてることなんだかほんとに1人じゃないって思えて読みながら涙がじわぁっと。。。

そしてそして!!!!ぽんたさん!キャンディキャンディさん!祈ります。届きにくい祈りだって分かってますが、祈ります!!!

私はクロミッドをのんでた時朝目が覚めるとなんだか目の前がキラキラしてて見え方がおかしかったんです。
副作用だったのか分からないんですが、その病院では人工授精をしてなかったので転院するとなぜか、セキソビットに変わりました。

紹介状を書いてもらっていたのでそこに書いてあったのかは分かりませんが、それからずっとセキソビットです。

昨日病院で「もう子宮口も開いてきてて今日明日ですね。今日の夜チャンス持ってもらうか、明日の朝2回目のAIHするかのどちらかですねぇ」

分かってます!今回で成功するかもしれないことも、また1つの卵ちゃんを無駄にしていまうかもしれないことも。。。

でも先月のショックを考えるとなんだか考えてしまいました。先生に旦那サマに連絡してみますと言って、電話をしに外に出ました。
旦那サマはどっちでもいいけど、メンタルは大丈夫かって。別に来月でも再来月でもゆっくりでもいいんだよって。

あのショックから逃げてるだけの気もするけど、来月からは頑張るって心で思って先生に旦那サマの仕事で明日は無理って答えちゃいました。

昨日の卵ちゃんはD20にして19.5mm。とってもゆっくりゆっくりの成長です。
先月はD12で22.5mmでした。
まだ勉強不足なので分からないことだらけですが、AIHは最高の卵や内膜の時にしたいって思っちゃいます。
先生は早すぎるよりもゆっくりな方がいいよって昨日教えてくれたんですが、先月の時に状態が最高だからAIHチャンスですよって。。。
????です。

あっ! 気づいたらこんなに長文。すみません。

[45] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/15 10:29

ぽんたさん
初めまして!
今頃頑張っておられるんでしょうね〜
そして今日、ぽんたさんと同じようにAlHするのはキャンディキャンディさんではなく、私のことだと思います(^^)
私も今病院で待っているところです。
初で緊張ですが頑張ってきますね!

ププリンさん
ありがとうございます!最高の状態の時にしたいの、めっちゃ分かります〜

主人も私も寝不足疲れぎみだったので昨日言われの、今日で万全では無いですが応援しっかり受け止めて挑んできますね〜

[46] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/15 11:38

みなさんこんにちは!!の、前に…

ゴンさんごめんなさい!!
本当に失礼いたしました。

ここで出会った仲間なので絶対にみなさんのお名前だけは間違えないようにってずっと思ってたのに…
ごめんなさい。
言い訳ですが…緊張しててスマホだし…と、許してください。
本当に失礼しました。ごめんなさい。


私は今帰りの電車です。
8時半に病院到着で元々9時の予約?だったのですぐに「パパ」を看護師さんに渡して…
9時からパパをミキサー?にかけるみたいで、あとは呼ばれ待ちでした!

そのあと先生とお話しして注射して今です。
昨日から腰も痛くてお腹も鈍痛で…排卵しちゃってるかなぁってドキドキでしたが考えても始まらないのでとりあえず何も考えず帰宅してます。
やはり?院長先生が人工授精をしてくださるのですが院長先生はまったく痛くない!言葉では診察始めます!消毒します!って声がけをしてくれますが、やはり痛くない!
転院して今の病院が3件目!
2件目は毎回声が出そうなほど痛いし必ず出血。
人工授精後の診察?説明もなかったのにやっぱり今の病院にして良かった!何もかも違う気がします。


ププリンさん!私、たぶん今回は今までで一番タイミングも体の調子もいいと思ってます(笑)毎回かな。
正直、毎回期待してるしドキドキしてるし、でもリセットのたびに泣いたりわめいたり…心のどっかで冷めてて「やっぱりねぇ」なんて思ったりしてます。
そして毎回リセットのたびにもう止めよう!休もう!しばらく考えない!なんて毎回×100000思ってます。
こわいですよねぇリセット。

でも絶対、休暇は必要だし、体のリラックスも心のリラックスも絶対、必要だと思ってます。

ゆっくりでいいと思います(笑)
なんか支離滅裂でごめんなさい。
ププリンさんの気持ちがめちゃめちゃ入って来たのでついつい…


病院でププリンさんゴンさんの書き込みを読ませて頂きながら…でした。

ププリンさんの応援はめちゃめちゃ私に届いてましたよぅ!!!


私の住んでる所は、ついこの間河川が決壊した常総市のすぐ近くです。
病院は千葉県まで行ってます。
習い事やヨガもそうですがやりたいけど…田舎なモノでなかなか見付けられないのか?ないのか?

私も少しみなさんみたいに体に良いことしたいです。


ゴンさん終わったかな?どうだったかな?
同じ日に人工授精トライ出来たゴンさん!がんばれ!!!

[47] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/15 12:59

キャー( ≧Д≦ )
ゴンさんごめんなさいぃ(涙)
ゴンさん頑張ってください!もう一度祈ります!

ぽんたさん!無事終了。お疲れサマでしたっ!応援届いてくれてたなんて感動です!
AIHそんなに痛い場合もあるんですねぇ(T_T)私の病院も痛くない病院ってことなのかなぁ。。

排卵誘発剤をのみ始めたころ、毎月想像妊娠して毎月脱力系ショック(←涙は出ないけどやる気を無くす)をうけてました(苦笑)
AIHでダメってなるとただのタイミングなんて絶対無理に決まってんじゃん!!!なんて思ってしまってる今の自分がいます。
だから病院行くのもやめて、薬ももちろんやめてなんてすごく勇気がいります。。

先週私の友達が赤ちゃん産みました。その子もずっと頑張ってて、毎日お尻注射してました。
そして、去年の12月、仕事と家を建てたということで忙しくて病院に行くことできないから1か月お休みしたんです。
一応タイミングだけはなんとなくぎりぎり見てたらしいんですけど。

そう。。。その月に見事妊娠。

「私、忙しすぎて、毎日ヘトヘトで考える時間もなかったし、精神的に弱ってたから、ダンナチャンの子供たちをあんまり攻撃しなくてすんだのかも」って言って笑ってました。

お休みする勇気。ショック受ける覚悟。いろいろ足らないけど、みなさんのお力を借りながら、ずこしずつゆっくりですね(=^・^=)

[48] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/15 14:59

みなさん、こんちには。

かなり御無沙汰しています<(_ _)>
今周期初めてHMGで卵ちゃんを育ててきて、散々痛いの我慢して相当な毎日注射してきたのに、PCOSになってしまい。片方だけでも10個以上でき合計20個ぐらいできてしまいました。しかも、その全てが大きく育ってしまったので、今周期はAIH中止になりました。注射の副作用?でお腹が張ってえらいし・気持ち悪くなるわで、仕事休んだりしてました。
旦那とも治療の事でちょっとあり・・・・体調不良&かなり凹んでてこれませんでした<(_ _)>
次周期も卵巣の腫れがひいていなければ、治療はお休みになるかもと先生が(T_T)

今週は仕事も忙しいので中々来れないかもですが、ごめんなさい<(_ _)>
とりあえず、近況報告でした。

[49] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ちーぼー

2015/09/15 15:03

キャンディキャンディ♪さん

もうお話出来ないかと寂しく思っていたので、またお話出来るとわかって嬉しいです\(^o^)/

ププリンさん・ミルクさん

はじめまして、ちーぼーです。
最近ご無沙汰してますが色々お話しましょう。
よろしくお願いします(^^♪

みなさん
たくさん書き込みがあり、まだ全てを読んでいないので、自分だけの報告になってしまいごめんなさい<(_ _)>

[50] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/15 15:10

ぽんたさん
お疲れさまでした!
そして謝らないでください〜私も誤字多いですしお互い様です。
一応、伝えておこうと思っただけなので気にしないでくださいね。

同じ日に人工受精…すごく心強かったです。
精液を処理してもらうのに一時間ぐらい待ち内診室で容器に入れて見せてもらい
エコーで卵巣の状態を確認し消毒、注入、あっという間でした。
子宮にチューブのような何か入ってる感覚は確かにありましたがあっという間に終わりホットしましたよ〜
でも、主人の状態が前回検査したときはとても良かったのに、今回は濃度が悪かったらしく、体積はしっかりあるから何とか出来たという説明を受けガックリでした。お互いの状態がバッチリ良くないといけないっていうタイミングも難しいですよね〜
でも、何とか一回目が終わったのであまり気にせず過ごそうと思います。

ぽんたさんは転院されてるんですね。
病院によって治療法は違うと聞きますが痛みがあったり説明不足は、

[51] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/15 15:29

すみません。途中で送ってしまいました。こちらが弱ってるときはそのような対応の病院だと余計しんどくなりますよね。今の病院は、ぽんたさんに合ってるようで良かったです。
あと、ぽんたさんは明日以降、自分達でタイミング取りますか?
先生に聞くとどちらでも良いと言われました(^^;
いつも通り生活して良いらしいのですがお風呂も入って良いのかも聞きそびれてしまって、もし知っておられたら教えて下さい。

お家、常総市の近くなんですね。大丈夫でしたか?テレビを見ては胸が痛むばかりです。


ミルクさん
こんにちは
初の人工受精無事終わりました。
主人の状態があまり良くなかったのが気になりますが、とにかく挑戦できて良かったです。
無知なことが私はまだまだ多いので色々教えて下さい(^^)


ププリンさん
こんにちは
謝らないでください〜!応援充分届いていたのでとっても心強かったです。

初めて、自己注射、人工受精と挑戦したので期待してしまいますが
私も想像妊娠のように毎月なってしまい
体温下がって落ち込み、生理来て泣いたりわめいたりなので
あまり期待しないよう普通に生活します。とはいっても毎朝体温測ったりクリニック通ってるうちは難しいんですけどね(><)

ププリンさんのお友達のように私の友人もクリニック通いに疲れて止めたら出来た子がいます。あとは、もういいわ〜と諦めて開き直ったら出来たとか。根詰めるとストレスになって悪循環なんでしょうね。
でもここまで来たら止めれないっていう葛藤です。
私も皆さんのお力添えもらって過ごしていきたいと思います。

[52] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/15 16:02

ぷぷりんさん、ぽんたさん、ちーぼーさん。
まとめてですみません(。>д<)此れから宜しくお願いします。

今皆さんのコメント読ませて頂いて、涙が出てきました。私は治療歴が浅いですが、転院前の産婦人科で
「卵管に閉塞の疑いがあるから、転院を進めます。うちでは卵管造影出来ないし、年齢的にも」
と言われ、診察後の待合室で悔し涙を堪えるのに必死でした。パートナーと揉める………本当あるあるですよね!!
うちも揉めました。
治療方針の話をしても「身体のストレスはお前が受けるものだから、お前に合わせる」
二人で決めたいのに冷たいなって思いました。
ぽんたさん、ゴンさん。AIHお疲れ様でした。考えないようにしてても、期待と不安とゴチャゴチャな感情になりますよね。無事にいい報告が聞けますように(*^人^*)
しかしAIH時に痛みがある場合があるとは(>д<)卵管造影で悶絶クラスの痛みを味わって以来、痛みにトラウマです(^-^;

[53] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/15 21:56

ププリンさん!ゴンさん!
ちーぼーさん!ミルクさん!

こんばんは!
みなさんの書き込みを読んで本当に勇気づけられるし、自己注射もそうですが大変だなぁとか…本当にみなさんと話せて嬉しいです。


ゴンさん!
人工授精後のお腹はどうですか?
そうそう!2件目の病院の時は必ず人工授精後は腹痛に悩んでました!
先生に聞いたら排卵の腹痛です。のみ!
ネットで調べたら精子の濃縮剤の薬が子宮にしみるとか?
そして久々今日は腹痛してます。
お腹の中が腫れてるような鈍痛です。

そしてタイミングですが、以前は
人工授精前、前日か前々日にタイミングを取り、主人は大変でしたが次の早朝、容器にまた取る!主人的には大変だったみたいです。
今は体の調子も診て人工授精をしているので、タイミングは取ってません。
本当は…気持ちの問題かもしれませんが、旦那様が大丈夫なら(笑)今晩タイミングか?明日タイミング取るといいかもしれませよね(笑)

でも人工授精後は、私だけかもしれませんが、ほんとお腹が腫れたように痛いので逆にタイミングが無理でした。痛くて痛くて…


そしてそしてちーぼーさん!
お久しぶりです!
私も去年まで仕事をしていた時は卵子も育たないし、毎回様子診て育てる注射して…やっと排卵させてました。
ストレスは点滴だと今つくづく思います。

ミルクさん!
たぶん?ご主人の言葉の選択がミルクさんに響かなかっただけで、よくよく考えると素晴らしい言葉かも?って思いました。
私の主人も「大変さはすごくわかる。でも辛さや痛さは男だからわからない時もある。でも自分のやれる事は何でも協力するし気持ちは一緒のはずだから。(任せるよ)」って言ってくれた事があります。だからご主人もそう伝えたかったのかなって私にはそう思えました。


みなさん一緒だと思いますが、妊活ってなかなか話せなかったり、理解してもらえなかったり…そう言うのを全部ひっくるめて気が付いたらみんながここに居ると思います(笑)
生意気を言いましたが、ここにいらっしゃるみなさんの目標は同じですよね!!


なんかまた私の悪い癖のお節介が出てきてしまいました。ごめんなさい。


さて!私が決めている事!
人工授精の日は好きな事をする!
食べたいものを食べる!

アイスでも食べよっかな(笑)

[54] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/16 08:09

お早うございます(*^^*)

皆さんのコメント見て、また元気を貰っている私です。

ぽんたさん、常総市の近くなんですね!水害凄かったですよね。ポンタさんの所は大丈夫でした?また、千葉迄通院されてるなんて、本当に大変ですね(>д<)私も千葉市内の病院に通院です。同じ病院かもですよねq(^-^q)
ポンタさんの言うとおり、旦那チャマは本当に私の事を思って言ってくれました。いつも的を得た返しをされるから面白く無いんです(T^T)

ちーぼーさん。辛いですよね(>д<)今はゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね(*´-`)

皆さん、お勤めはフルタイムですか?私はシフト制のアルバイトなので通院の都合はつけ易いんですけど、シフトも予め先で組むので、今回もそうだったんですけど、シフトに入ってるのに病院に行かなきゃって時があります。店長が男性でどこまで言おうか悩んで……(-"-;)全て打ち明けて代わりを頼みました。それだけで肩の荷?が軽くなりました。

[55] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/16 10:23

おはようございます!

ちーぼーさん!ミルクさん!よろしくお願いしますっ(=^・^=)

なんだかここに来るのがとっても楽しみで仕事もままならない私ですッ(*>艸<)
文章も仕事の合間にちょこっとずつ書いてるので、読みにくくなってる可能性が大ですが、許してください(^_^;)

ゴンさん:あきらめたらってよく聞きますよねぇ!
私も前にそれ聞いた時、「あきらめた!私あきらめたよぉ!」って心でずっと言ってたことあります。嘘だってバレバレだったんでしょうね。予定通りのリセットでした。そりゃそーですよね(笑)
タイミングですが、私の旦那サマはAIHの日に「なんだかこれで成功すると、オレの手柄を横取りされたみたいだから、どっちか分からないように今日頑張るッ」って言ってました(爆笑)

ミルクさん:私はフルタイムで仕事ですが、小さい会社の事務なので社長もすごく優しくて、娘のようにかわいがってもらっています。なので「病院に行くので今日は早めに帰ります」なんてはっきり言っちゃってます。
言い訳を考えたりしなくてもいいってすごくありがたいことなんですねぇ(=^・・^=)

ぽんたさん:なかなかできないなんて想像もしてなかったです。若いころは避妊に一生懸命で、少しでも生理が遅れてたりするとドキドキして。
友達で結婚してすぐ子供できて、またできて、、、またできて。。。って人には子供ができないなんてハテナがいっぱいなんだろぉなって思います。旦那が触ると子供ができるって笑ってた人もいました。これは昔だから私もその時は笑ってましたけど、今思い出すとなんとも言えない気持ちになります。
これって味わった人にしか分からない苦しみや悲しみがあるんだろぉなってつくづく思います。
だからこそぶっちゃけていろいろ話せるところがあるってとっても助かります。
旦那サマは理解してくれようとしてるし、同じ苦しみを味わってるところもあるけど、やっぱり男と女の違いってあるんですよねぇ(~_~;)

あっ!またもや語ってしまってすみません。。。(笑)

[56] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/16 11:53

ぷぷりんさん。わぁ(*´-`)職場環境素敵すぎです!理解して頂けるって本当に有難い事ですよね。

確かに、若い頃は避妊に一生懸命でした。すっかり忘れてましたよ(笑)あの頃が懐かしい(  ̄- ̄)でもその頃には戻れないし、今出来る事をやってくしかないですよねq(^-^q)

友達も妊活に取り組んでいますが、個々状況が違いますので話も出来る事と出来ない事があったりで、だからここを見つけた時には凄く嬉しかったです(*^^*)
同じ土俵って言ったらアレですけど、同士みたいに思います。

今日はお休みで暇人ミルクさんはチョイチョイ覗いちゃってます(^-^;

[57] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/16 12:36

おはよぅございま〜す!!


朝からそわそわ(笑)私もここを覗く?のがすごく楽しみで、毎日ソワソワしてました(笑)

ミルクさんおはよぅです!!
水害などご心配いただきましてありがとうございます。
私の住んでる所は利根川がすぐそこで、千葉県と茨城県の県境です。
常総市は2つ…?離れた市かな?でもすぐそこです。常総市は私鉄が通ってますがあの日から線路が水没しているそうで私の最寄り駅JRから臨時バスが出始めました。あと送り迎えをする方が多いみたいで、田舎の街ですが駅前はここ数日すごい渋滞です。特に朝晩!
それから2年半前まで船橋、習志野市付近に住んでました!主人が船橋で私は仕事で若い時からずっと船橋で働いてたので千葉市は詳しくないにしてもあの辺はよくわかってるつもりです!茨城は地元、実家です(笑)
千葉市は有名な?不妊専門なのかな?病院があると聞いたことがあります。津田沼駅にもありますよね?


ゴンさん!おはよぅございます!
その後お腹の痛みなどどうですか?私はだいぶ和らぎましまが、一昨日と昨日一晩、鈍痛がありました。
それからこちらに来てゴンさんをはじめ、みなさんの書き込みなど読ませて頂いてて楽しいのはもちろんですが、ゴンさんに「あっ!お風呂に入れるよって伝えたい!!」と、何度もこちらに来て書き込んでは頭が飛んでて…今さらごめんなさい。役に立てないなぁ(苦笑)…


ププリンさんミルクさん!

去年まで仕事をしてましたが、私は
「ホルモンバランスを整える治療をしてるので月に1回、突然かもしれませんがご理解ください!」と、言い訳してました。
たまたまちょっと聞きかじった言葉もあり、別に治療はいらないみたいですが今からホルモンバランスが悪いと早く更年期が来るそうで(笑)なのでお願いいたします!みたいな事を言ってました(笑)

それからこれからパート?アルバイトを考えてます…前にも書き込みさせていただきましたが…やはり経済的な事が一番大きいですが、暇なのも正直あるし…今探し始めてます。シフト制もめちゃめちゃ見てて、やっぱりシフト組んでからだと難しいかなぁとか…悩んでます。
主人とも話してますが、やはり不妊を一番に考えてフルタイムの事務職を辞めたので、そこを一番に考えて1日数時間、4時間とか?
こちら都合の仕事なんてそうそうないのもわかってるんですけどね…


ププリンさん(笑)
ププリンさんのご主人ステキ!
なんだかこれで成功するとオレの手柄…(笑)
お二人が可愛らしくて笑っちゃいました!!ステキだなぁと思いました(笑)
うちの主人は…今朝と(←容器に)今晩じゃオレ死んじゃうよぅ…とダメです。


ごめんなさい!長文過ぎました…
本当にここが好きなんだなとご理解くださいね!!!!

今日お休みでチョコチョコ覗きに来てくれると書いてくれたミルクさん!
見てくれてるかなぁ(笑)


[58] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/16 12:59

みなさんへ!


本当にここは、普段なかなか話せなかったり、聞けなかったり回りから理解してもらえかったり…
そんな日常の中での救世主的に思えてて本当にみなさんに感謝です!

そしてそして!みなさんにお聞きしたい!
先程、ププリンさんも言ってましたが、不妊治療を理解してもらえなかったり回りが知らないとか。
私もそうです。人工授精って何?体外と何が違うの?人工授精ってめちゃめちゃ高額って言うあれ?えっ?体外?言い方が違うだけで体外も人工も同じかと?とか様々です。
この間は知人に人工授精を教えました(笑)


と、話がそれてしまいごめんなさい。
お聞きしたいのは…
もし、みなさんが聞いたり知ってたり、何かあれば教えていただければと。

@濃縮洗浄した精子の寿命は?
前に先生に聞いたのですが「数時間から数日。そんなのわかりませんねぇ」とイライラしました。そこが知りたいのに!実際わからないけど、数時間ってよく聞くのでどうなのかなぁと…

A人工授精をするその時!
エコーで診てからチューブで入れるんですか?私はいつも、どの病院でも前日診て、そして次の日はエコーなどで確認しないでそのまま人工授精をします。
ゴンさんの書き込みを読んで「へぇ!そうなんだぁ!」って、それって良いよなぁ!その時の状態がわかりながら人工授精!先生に言えば出来るのかな?それともやらない私の病院は…おかしい?のかな?



話は変わりますが、回りでよく言われる事を思い出したので。

夫婦が仲が良すぎると赤ちゃんが嫉妬して来てくれないとよく聞きます。
確かにみなさんもそうだと思いますが険悪なら赤ちゃんの事なんて考えませんもんねぇ。


あと、赤ちゃんは空から見てる!
いつ行っていいか見てるって!
そして、自分が生まれてから不幸な出来事があると困るから生まれる前にパパとママに不幸を終わらせといてもらうんですって!
だから、離婚しようとしたら妊娠してた!とか。私の知り合い数組に、こう言う方がいます!


あと遅れましたがミルクさん(笑)

私は今松戸の病院へ行ってます!
それまでは茨城県の龍ヶ崎と柏でした!
一応…この辺では有名でした。と言うかそれくらいしか病院がないからだと思いますが(笑)

[59] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/16 18:44

皆さん、こんばんは
書き込みが盛り沢山で私も早く書き込みたいって思いました〜
皆さんの書いて頂いてることに対しての返事を辿るようにしていますが
抜けていたり、ちゃんと返事が出来ていなかったからすみません(^^;)

ぽんたさん
ぽんたさんも、昨日あれから腹痛があったんですね。
私もお腹がやたら張って鈍痛があり、出血も少しありました。こういう状態はあるもんなんですね〜

そして今日は少しマシになったので迷ったのですが週一回あるダンス教室に行って来ました。
用心しようかとも思ったんですがいつも通りに生活した方が考え込まずに良さそうですよね〜

そして、昨日お風呂入りました!笑
ありがとうございます。
タイミング前日取って次の日朝から採取って旦那さん大変ですよね〜
昨日は出血もあり違和感があったので
止めておきました。
今日も帰ってくるの遅いらしいのですが取れたら取ろうと思います。

あと、質問の件ですが@は私も分からないんです...Aですが人工受精前日も当日もエコーで卵巣、卵のようすを確認してくれました。説明書ももらったのですが細いチューブで注入するって書いてあります。
こちらは不安に思いながらやってるので、やっぱり細かい説明や実際診てからしてほしいですよね。
私も病院の先生には色々不満ありますよ〜
看護師さんが良い人ばかりなので救われています。

あと、仕事ですが今失業保険を貰っていて来月で終了なので私も妊活と無理なく両立出来る仕事を探そうと思っています〜
同じですねー


ミルクさん
私は今年の一月末で仕事、泣く泣く退職しました。
休みも少なく拘束時間も長いのでこのままでは子供も出来にくい環境だしクリニックも早退させてもらって通っていましたが精神的にも辛くなって。
仕事しながらって本当に尊敬します。
辞めてからどんどん貯金が減ってきているので、そろそろ探そうと思ってるんです。
前の職場、私も上司が男性でしたが、全て正直に話していましたよ。
その方が気分的にも気持ち良く早退させてもらいやすかったです。

ププリンさん
確かに人工受精した前後にタイミング取ったら、もしかして旦那さんの方の手柄かどちらか分かりませんが
旦那さんの手柄かも?と思えますよね〜
なるべく今日タイミング取るようにしますね笑

今日も習い事のダンスの60代のおばちゃんが、なかなか出来ず、もう良いわって思ったら40の時出来てん〜だから力抜いて!と励ましてもらいました。
ププリンさんと同じように、気にしないふりしても、やっぱり気にしていてリセットして落ち込むの繰り返しの日々です。

結婚した当初、風疹の予防接種をしたので2ヶ月は子供も作ったらダメと言われたのと4か月後に新婚旅行に行く予定だったので半年は避妊してたんです。
あのとき避妊してなかったら...とも思いますが過ぎたことはしょうがないですよね。

ここの書き込み読むと一人じゃないって思えます(^-^)v

[60] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/16 19:07

ぽんたさん(*^^*)しっかり見てますよ(笑)
船橋に住んでらしたんですね(´-`)私は市原市です。
私は静岡県から此方に越してきてまだ半年余りで、実は千葉に余り詳しくありません(^-^;津田沼にもあるみたいですね。IVFセンターだったかな?私が通ってる病院は電車での移動に適した場所にあるのと、県内最大のクリニックとの事で決めました。

私の卵ちゃん、どうなってるのかな?初めての排卵誘発材なので結果を聞くのが不安でもあり、楽しみでもあります。

私の場合ですが、まだ妊活歴が浅く、本当に知識ゼロに等しいです。精子は2〜3日の寿命だと旦那から聞いてたので、検査にかけてから変わるとは思っても居なく、寧ろぽんたさんの書き込みで知りました。ありがとうございます&#8252;

あっ&#8252;私の通ってる病院では、2回人工受精してくれるみたいです。2回目は半額だそうです。精子の寿命が数時間となると、連日発射ですなぁ(-"-;)頑張れるのか?旦那チャン!

赤ちゃんは空から見ている。お腹に宿るタイミングを伺っている。何て神秘的なんでしょう(*´-`)毎晩空に向かってお祈りしてみようかな!なんておセンチになってしまいました。

明日は、懸賞で当たったバスツアーに旦那チャンと二人で旅行です。しかも静岡(笑)なので明日は覗き見です(*^^*)写真貼れたらいいのんですけどね(^-^;富士山貼りたかったです。

横道に反れてしまい、すみません(^-^;

[61] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 トーフ

2015/09/16 21:46

こんばんは。

書き込みがたくさんですね!
辿り着けないですけど、、書き込みさせてもらいます^^;

私も千葉県に住んでます!習志野市です。津田沼のIVFセンター?電車から毎日見てます。

精子の寿命、残念ながら私もわかりません。。
私の通ってる病院も、AIHの当日はエコーみません。見なくていーのかなと、私も若干疑問でした。。

仕事はフルタイムで働いてます。
職場まで電車でドアドア一時間。
通勤途中にある病院に通ってます。
私も上司にすべて話して、午前半休したり、定時ダッシュで病院通ってます^^;

私も週一回ダンスしてます!
判定前は躊躇しますが、もったいないのでダンスしてストレス発散してます!
からだによいこと…
鍼灸の他に葉酸サプリとルイボスティー飲んでます!

みなさんAIHうまくいきますように★

私はそろそろ排卵時期なので、排卵検査薬自分で試します。今回は排卵誘発剤なしなので、排卵するか微妙ですが。。。

[62] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/17 12:13

おはようございます!!

またもや仕事中ですが来ちゃいましたっ(=^・・^=)
悪い事務員です(*^^)v

ぽんたさん:ステキなんて言葉、すごく嬉しいですっ!ありがとうございますっ!昨日読んで旦那サマに「褒められたよ」って言いたくなったけど、ここは旦那サマには内緒なのでガマンしました(笑)
そして、反省です。。私あまりにも何も考えずに妊活してました。
寿命が変わるのかもなんて考えもしませんでした。
実は先月のAIHの時テンパり過ぎてたのか、あんまり覚えてなくて、、、でも、待合室で濃縮を待って、それから手術室と呼ばれる部屋に寝て、という流れだったのでエコーはしてないと思われます(^_^;)
こんなに自分が何も考えてないとは(苦笑)

トーフさん:私もルイボスティー飲んでましたぁ!でも飲み過ぎて飽きちゃって、今お休み中です。また復活しよぉかなぁ(=^・・^=)

ゴンさん:私も新婚旅行までに半年以上あったので、避妊してました。その時はこんなことになるなんて夢にも思ってませんでした。
あれからもう1年半。旅行先で「このトンネルは願いながら息をずっと止められるとその願いが叶うと言われているトンネルなんです」と言われ、頑張って息止めて、2人とも成功!何を願ったのか聞いたら同じことを願っててこれすぐ叶うねぇって笑ってたのを思い出しました。

ミルクさん:旅行うらやましいぃ(●^o^●)
思いっきり楽しんできてくださいねぇ!!!

あっ!AIHの前後のタイミングの件でぽんたさんのご主人様の一言で思ったんですけど、
男の人ってデリケートだってよく聞きますよねぇ。。
あんまりタイミングの為に今日も今日もって言い過ぎたり、その割にタイミング以外の時は×(バツ)ってしちゃったりすると俺は製造マシーンかって思われて「愛」って前提が無くなってしまうとか。。。
うまいこと、乗せて上げて気分よくタイミングしてもらえるようにできる能力が欲しい(=^・・^=)
私は今のところはなんとか旦那サマがノリノリなので助かってますが、排卵前後になると毎日だったりでこっちの気分がノリノリじゃなくなってしまうことがあります。だから排卵前後以外を極力少なくしたくなったり。。。

こんなぶっちゃけトークいいのか悩んでたりすると最初のおはようございますがこんにちわになってしまいました。。。
お許しを(*^_^*)

[63] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/17 13:03

こんにちは
こちらは2日連続雨で洗濯物が乾きません〜(^^;)

ミルクさん
今頃旦那さまと旅行先楽しまれてるんでしょうね。
たまには何も考えず旦那さんと旅行、気分転換になりますよね〜私もこの夏、長野の上高地や乗鞍に行って来ました。
初めての排卵誘発剤使ったあとの診察は効果が出てるのか、もしかして合ってないのか気になるところですよね。
効果あること祈ってますね。


トーフさん
トーフさんは仕事もしてダンスもして充実されてるんですね〜仕事してたときは、夜の生活も楽しむためより子作りの為と私が機械的になっていたので旦那さんが可愛そうな思いをさせていました。
後々聞くと、旦那さんはかなり我慢してたそうです。
排卵されてると良いですよね。

ププリンさん
こんにちは
新婚旅行、どこ行かれたんですか?そのねがいが叶うトンネル気になります〜
私も新婚旅行では日常から開放され、しかも避妊も止めたとたんの排卵日あたりだったので、勝手に妊娠したかもって思い込んでたのがリセットして号泣した第一回目でした。
本当、こんなに、悩む日がくるとは...ですよね。
男性は、今日タイミングやからとか摂取して持っていくときは変に意識してプレッシャーみたいですね。
あまり意識させないようにしながらも色々言ってしまって反省の日々ですよ〜
旦那さん、ノリノリなんですね。うちも変な話し、ほぼ毎日ノリノリでビックリします笑が排卵前後以外は同じく控えてしまいます(^-^;


皆さんに質問なのですが
*明日は人工受精後クリニックで着床しやすくする注射をするみたいです。
このような注射は皆さんされるものなんですか?

*排卵日がいつもの周期だとだいたい生理2週後なんで、シルバーウィークと重なって今回は人工受精無理かなと思ってたのですが
この間月曜の診察で火曜人工受精出来る卵や内膜の状態と言われました。
いつもより1週間ほど早いんですが
今までしてた誘発剤より自己注射のより強いものになると、排卵が早まる場合もあるのでしょうか?

私も色々調べたり経験者や鍼の先生に教えてもらっているのですが分かっていないことばかりで皆さんの書き込み勉強になります!

[64] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/17 17:46

こんにちは(*^^*)今晩はかな?

今帰りのバスの中です。生憎の天候でしたが、楽しめました(*´∀`)

ププリンさん、お仕事お疲れ様です!タイミング問題、メッチャ分かります(T^T)先生に「この日です」って言われてしまうと、何がなんでもって気持ちが強くなってしまい、旦那の気持ちをくみ取る余裕が無くなっちゃうんですよね(-"-;)焦るものでは無いけど、焦っちゃいます(-"-;)結果うまくいかず………本当に乗せて上げて応じさせる能力欲しいですよね(T^T)

トーフさん。習志野市にお住まいなんですね(*^^*)習い事いいですね(*´-`)
アクティブに身体を動かす事も大事ですよね(*^^*)

ゴンさん。旦那さんノリノリとは羨ましい(*´∀`)
明日着床効果の注射するんでね。初めて知りました。帰宅したら案内書読み直してみよ(*^^*)うちの病院では、前日若しくは当日に36時間以内に排卵するって言う注射をするって書いてあった気がします。それはどこでも同じですよね?
人工受精も奥が深いといいますか、病院でこんなにも過程が違うとは!その方法が自分と相性がいいといいですよね(*^^*)

[65] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/18 12:48

こんにちは(*^^*)

ゴンさん、ポンタさん。その後変化とかどうですか?(*^^*)
今日卵チャン見て貰いました。まだまだ小さいですが、左側に2つ確認できていると言われました(*´∀`)先生から
「いつ排卵するかは分からないから、次の来院迄に出来るだけ交渉頑張って下さいね」
って言われました。
「普通にしていいんですね」
と間抜けな返答しちゃいました。次は来週になりました。どうやら私はホルモンバランスの悪さで排卵しづらい体内環境みたいです。

それとゴンさん。人工受精の説明書読み返したんですけど、着床を助けてくれる注射の話は載ってなかったです(T^T)
そういう注射があるなら私もして欲しいです!
それと、肥満ぎみな私は血糖やコレステロール等の検査もする事になりました(>д<)糖尿病家系なので、検査して貰うに越したことはないなと思いました。
さて、ダイエットしなきゃ( ̄▽ ̄;)

[66] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/19 21:13

こんばんは
皆さんシルバーウィークはどう過ごされていますか?
主人はずっと仕事なので、私はいつも通り近場で友人と遊んだり、ゆっくりしています。


ミルクさん
卵ちゃん育ってたんですね〜
排卵って確か24時間しかしないからタイミング逃したくないですよね。
先生や看護師さんに、普通に過ごしておいて良いんですか?って私も思わず何かある度に聞いてしまうので、分かりますよ〜

不妊治療って太りませんか?
仕事を一月末に辞めて運動量が減ったからと思ってたんですが五キロも太ってしまって、でもホルモンの薬や注射は太る作用もあると聞いたんです。
ミルクさんもそうではないですか?
私は薬のせいにしてダイエットから遠ざかってしまってます(^^;)

注射ですが高温期を保つHCG3000という物で、21日、24日と3日おきに行くことになっています。
やれることは全部してほしいですよね。
昨日の診察では排卵も終わり卵巣も腫れてないけど、基礎体温がバラバラになってるのが気になると言われました。
まだ、高温期にもならないです。
この時期、体温で一喜一憂しますよね〜

[67] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/22 14:15

みなさんこんにちは!
このシルバーウィークはどうお過ごしですか?
うちは一昨日昨日と主人がお休みで今日から仕事へ行きました!


私の質問にも答えてくださりほんとありがとうございます!!

ミルクさん!!!
ミルクさんの卵の成長具合やバスツアーも楽しかったとか、楽しくこちらを拝見してました!
私やゴンさんを気遣っていただいたりありがとぅございます!
お腹はあれからウンともスンとも痛みもなく…ま、そんなもんですよね(笑)


ププリンさん!
私は何でも主人に話してます!おしゃべりなだけですが(笑)
主人にププリンさんの事をほんの少しだけ話しました!
人工授精だと手柄を取られちゃうってププリンさんのご主人が言うんだってって(笑)
主人も何やら「わかる」モノがあったらしく「いいご夫婦だね」と二人でププリンさんご夫妻の話をさせてもらいました!
本当にステキです。羨ましいです(笑)



と、ここでみなさんが同じように思ってくれてた疑問など…
ちょっとお節介ですが、話させて頂けたらと思いました!


タイミングの仕方?などなど!

ププリンさんやゴンさんがタイミングの伝え方?など義務っぽくなるのも…みたいな事をおっしゃってましたよね!
私も3年前かな?自分達では基礎体温を付けたり排卵検査薬などでタイミングを取ってましたがついに、通院をし始めた頃です。
何回目などは忘れましが…「今日だよ」「明日だよ!」なんて伝えてたら主人が…ちょっと、そのタイミング中(←その時です)に「ダメ」になりました。
頭を柔らかくして解読してください(笑)
先生にも恥を忍んで聞いたり相談しました。
先生いわく
「お互いに「今だ!」ってなると緊張しちゃうよね!みんなそうだから!ちょっと工夫してみては?」と、さらりとあっさり言われました!
でも聞いて良かった!
そして私と主人は考えて、お互いちょっとオープンになってみようか??みたくなり、月に1回その時だけエッチなビデオを借りてきたり…
あと、これは本当に冗談ですし、私たちだけの…合言葉?みたいな?愛情表現だと思って聞いてください!!
私は主人にほぼ毎日「おかえり」と同時に「昨日裸で待ってたのに寝ちゃったよね?私は愛情たっぷりだからいつでもどこでも大丈夫なのに…」とか
「まだまだ2回でも3回でも出来るけどパパ(←主人の名前)は無理だよねぇ…私の方が愛情大きいから受け止められるんだけど…」と、バカな会話をするようになりました。
うまく伝えられないんですが…(お恥ずかしい)
少しでもリラックスと言うか?
その時、タイミングになった時に、気持ちが負けないように、夫婦で夜のそう言う事がいつもの事!今日がタイミングだからではなく、たまたまいつも大丈夫な時がタイミングに重なった!ぐらいの感覚になるようにしました!
「しました!」と言うか、お互いにバカになりました(笑)
だから生理中でも、バカ騒ぎはしてます。
男の人は本当にデリケートだなぁと何年か前に感じたし先生にも相談して、私夫婦では、そんな言葉遊びをしながら笑えるように、笑ってタイミングが取れるようになりました。

なのでププリンさんの旦那様の気持ちもわかるし、ゴンさんの御主人のようにノリノリなのもめちゃめちゃいいなぁって、みんなちゃんと夫婦で向き合ってるなぁってすごく思えたので、ちょっと恥を忍んで私たちの事を書かせていただきました…

気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


長くなったのでまた続けて書かせてもらいます。

濃縮洗浄の事!
濃縮洗浄した精子の事!
あと排卵後のHCG注射の事!
基礎体温のばらつきの事!

私が先生に聞いた事、調べた事、書かせていただきます。

[68] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/22 14:36

続けざまに失礼いたします。


濃縮洗浄した精子の事!
私も素人ですが、先生に聞いたり調べたりしました。
寿命だけが曖昧で未だに謎です。

濃縮洗浄って精子を洗浄するんですが、その洗浄に意味があるらしく?
洗浄する事によって精子に付いてるゴミ?とか要らないモノを排除するそうです。
では、排除するとどうなるか?
どんな状態か?
私たち人間は元々動物だと思ってかださい。
自分達の遺伝子を残すために性交渉する訳ですが、極端に言いますが、女性の中にご主人の精子だけではなく、他の精子もあるかもしれない!
なので精子には攻撃をしかける兵隊のせがいます。そして子孫を残すための受精可能な精子!あとマラソンランナーみたいな精子がいるって言ってたかな?
そんな精子くんたちですが、
子宮に入って卵めがけて頑張って走り抜くのですが、洗浄してないと邪魔なモノに負けるそうです。
わかりやすい例えの1つは子宮の入口!
よくみなさんも聞いた事あると思いますが、子宮の入口の酸性だのアルカリ性だの!
そこに負けないようにするらしいです。もちろんそれ以外にもたくさんあるらしいのですが。
そして邪魔するモノも自分自身(←精子くんの)にもあるそうです。
先生に聞いたのかな?
精子は言わば何もしてないと鎧を着ているようなイメージだそうです。
洗浄する事によってその鎧を取り除くそうです。
そして、重い鎧も何もなくなり「裸」になるそうで、身軽になって卵めがけて突っ走るそうです。

そして、濃縮洗浄されると身軽で鎧もなく、栄養ドリンクを飲んだように元気になるそうなので受精しやすくなる!!そうです。
逆に、栄養ドリンクを飲んで、裸で身軽に突っ走るので、普通の何もしてないと精子より疲れるのが早い(寿命が短い)そうです。
ただ、寿命も賛否両論あるそうで、
今の病院の先生は
「数時間しか生きない精子じゃそもそも受精能力はないよ」と言うし、濃縮洗浄するから余計な物を排除するから、鎧を抜いちゃうから攻撃に弱くなり寿命が短くなる…とか…
う〜ん…生命の神秘…

そして人工授精後、人それぞれだそうですが、腹痛になったりするのは、管を入れて子宮を傷つけてしまうのと、濃縮洗浄の液が子宮に染みるとかいいますよね。ならない方はならないそうですが。私はほぼ鈍痛で悩みます。
その日のタイミングは子宮が腫れてるような痛みでタイミング取れません。


と、まぁ!!濃縮洗浄はこんなもんでしょうか??

[69] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/22 14:52

またまた続けざまに失礼いたします。


排卵を促すHCG注射の事!

みなさんたぶん?毎回痛い思いをして1回、もしくは2回!3回!と排卵後も注射をしていると思います。
私も人工授精後、ちょうど今日で1週間!妊娠を助ける注射をして来ました。
今日私が打ってきた注射はHCG5000!

HCGとは元々本来、持っているホルモンの1つで、排卵させる時にピークになり、そのままピークよりは下がるらしいですが、妊娠を助けるホルモンだそうです。

なので、排卵が近いとHCG注射をします。
注射してからだいたい24時間〜36時間で排卵すると言われているそうですが、では?本当は体は「今」排卵しようとしてたとして、今注射したら排卵は24時間待つの?なんて言う疑問も生まれます。もちろん「今」排卵しそうなら注射をする、しないではなく排卵はするそうですが…
みなさんも排卵チェックを病院などでエコーを撮りながらされてると思いますが、ここは先生の腕の見せどころだそうです(笑)

不妊(妊娠する?)で一番わからない、謎は「排卵」だそうです。排卵さえわかればもっと妊娠率もあがるとか??

排卵するまでエコーをし続ける訳にもいかないし、アメリカの大きな研究所でやっと排卵する瞬間!なんて言うのがわかるそうですが??


話が支離滅裂でごめんなさい。
HCG注射は1000単位であるみたいですが、ざっくり一般的には5000を打つそうです。
人に寄っては10000何て言う人も聞きます。
私は5000を人工授精の時と、妊娠してたら、妊娠を継続させるために1週間後に5000を打ちます。

妊娠がわかって、妊娠検査薬もこのHCGを感知して妊娠してるかを計るそうですよ!


と、みなさんもご存知でしたら…
余計な事を…ごめんなさい。


[70] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/22 15:07

最後にします(笑)


ゴンさんが気にされてた、みなさんも少なからず気にされてるかと思いますが「基礎体温」

私も一応…おおざっぱに付けてます。
今朝は36.88℃
私にしたら普通の高温期。逆に妊娠してたらもっと高いんだろうな…今回もダメかな?なんて今朝思いました…


私は基礎体温をもうかれこれ何年付けてるでしょうか?
途中、やったりやらなかったり、長期で休んだりしてるのですが、たぶん?3冊目!今その3冊目もあと数日で終わります。

過去のを見直したり、ついこの間も先生に聞きました。


基礎体温はバラついて当たり前!
今日が36.68なのに昨日は36.88だった!などなど。これは私のです笑)

そして、今の季節!
軽く窓を開けて寝たり、夜中に閉めてみたり、毛布だけで充分な日もあれば毛布とタオルケットとパパ湯タンポ(笑)
初夏と今ぐらいの季節は基礎体温にバラつきが出て当たり前だそうです。

何が一番大切かと言うとまず基本ですが「ちゃんと付ける」事だそうです。

振り替えるとちゃんと基礎体温表の青いラインより下だったり上だったりしてませんか??

私もバラつきがヒドイと思い相談したら、先生が手品のように
基礎体温表の青いラインより上、もしくは下を紙で隠してくれました。
そうやってみると…
ちゃんと高温期は高温期の場所に点々が!
低温期にはちゃんと低温期の場所に点々!!

低温期の欄で、もしくは高温期の欄でバラついてるなら問題ないそうです。
全体で見ちゃうから、全体でバラ付いてるように見えてしまうとか?

その前にこの季節だと過ごしやすい分、薄着だったり窓を開けたり、今日は長袖のパジャマ着てみたり(笑)
基礎体温はバラバラになって当然!
逆に、健康な証拠だそうです。


なんだかお節介もいいとこ!ですが、
こちらにいらっしゃるみなさんが本当に大好きで、楽しくて、戦友と思えてるので、私の知ってる事を伝えたくて長々と3回にわけて書き込みさせてもらいました。


長々とありがとぅございます。

シルバーウィークもあと2日!
みなさんもご主人とお買い物に行ったり楽しく過ごしてくださいね(笑)

さて!私はおとといと昨日怠けた家事を頑張りす!


あと1週間で生理かなぁ…

[71] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/22 18:34

今晩は(*´∀`)
皆さんシルバーウィーク楽しんでますか?(*^^*)
うちは旦那は普通に仕事で、私自信も飲食関係でのバイトなので、今日も忙しくてバテバテです(T^T)

ゴンさん。私は元々おデブちんですよぉ(T^T)体格とは別ですけど、骨盤矯正してから、血行が良くなったのか?常に身体が温かいです(*^^*)お陰で寝るときもお腹に薄手の肌掛けのみで寝てます。

ポンタさん。中々興味深いお話をありがとうございます!うちは、もぉ本当ダイレクトに「今日どーするぅ?」です(笑)でも、切羽詰まった感は出さないように甘えながら聞いてます。エッチぃビデオ。ありですね!今度試してみようと思います。

私は高温期がありません。かれこれ4か月計り続けてますが、大体35.5〜36.5の間です。治療を初めて1日だけ37.2って日があった位です。計りかたが悪いのかもですよね。

[72] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/22 19:54

改めてみなさんこんばんは!!


あんなにしつこく書き込みして…
気になって覗いてみたら…
ミルクさんのコメントがあってホッとしました(笑)


ゴンさんミルクさん!

私もかなりのデブです。たまに…デブスになるので気を付けてます(笑)

不妊治療始めて、クロミッドを飲みだして半年ぐらいでしょうか?
元々極端に太ってはなかった…つもりでしたが、本当に「普通」だったつもりでしたが(あの頃は普通と言えるほど今太りました)、クロミッド飲み始めてから半年たったぐらいから恐ろしい勢いで太りました…(涙)

洋服も下着も何もかも着れなくなりました。
最初の半年で8s太り…それからさらには半年かけて5s太り…
見事でしたよ!あの太り方!それこそ妊婦に間違われるぐらい(笑)(涙)

回りにも不妊治療って太るよねぇ!とかホルモンのお薬って太るよねぇ!とか慰めてもらったぐらい。

そしてヒルズダイエットを1ヶ月真剣にやりました。間食もたまのご褒美の缶酎ハイも止めました!
かなり頑張って、あれ?ウエストが細く感じる?なんて喜んで体重計に乗ったら…2s太ってました(涙)×10000000

それから色々調べたら…やはり「太る説」。
ダイエット止めました!もちろん太りましたけど(笑)
そして今です。

ほんとにブラもまったくサイズが変わってしまったし前のなんて子供のブラか?って思うほど太ったので今は開き直ってます。たぶん年のせいもあるのかなぁとか(笑)
やっぱり30代とは違いますもんね(汗)


そして、病院を変えてとても優しい先生なので思い切って聞きました。

クロミッドや注射は太りますか?
先生…
「いえ、薬で太る事はまずありません。どの薬もそうです。」
愕然としました。ずっと治療のせいだと思ってたし、治療するんだから仕方ないって主人にも言っちゃってたから(苦笑)

でもここて少し朗報(笑)
そのあと私の驚いた顔を見た先生から
「薬で太る事はありませんが、薬を飲んでいるので体にはそれなりにストレスがかかります。その体にかかったストレスを取るために自然に食欲が増し、食べてしまう…と言う事はあります。」と、慰めてもらいました(笑)

笑いました。とにかく笑いました!!
主人も友達も姉もみんなでこの話で笑いました!
みんなで笑ってしまうほど太ったので(笑)


なので今は諦めて…
子供が出来たら、産後に頑張るぞ!と思ってます。
出来なかったら…止めた時がダイエットスタートになるのかなぁなんて思ってます。

母乳が出るかどうなのかなんて全然先すぎる話ですが、母乳って血液で、ビタミンEを除いたモノなんですって!

母乳を、あげるとドンドン痩せるのはそのせいらしく。
夢を持って言わせてください(笑)
母乳で私…痩せます(笑)

でも母乳をあげている時って3sは戻らないらしいんですよね!
母乳を作る(血液)のにかなりの体力が必要らしく?3s分も戻してしまうと体が疲れるんですって!
なので残りの3sは母乳を終わらせてから戻るらしいですよ!


また余計な話をしてしまいました。


ミルクさん!
低体温なんですかぁ。低体温のこと、何も知らなくて失礼な表現などあったらごめんなさい。
低体温も落ち着いて高温期も来る?出来るようになりますように!!!
それからエッチなビデオも(笑)
なかなか役にたつもので(笑)
私は最初は見ていいのか?どこに目線を…なんてドキドキしてましたがまたそれはそれで私には良かったと思います(笑)
あと次の日とか旦那さんの容器へ取るのもビデオがあると主人的には楽みたいです。
早朝からエッチなビデオ見てる…と、ここだけ言うと変ですけどね(笑)


ミルクさんもお仕事でお疲れなのに
あんな、長々と長い書き込みを読んでくださってお返事もいただけてありがとうございます。

長すぎたのを後からお節介だなと反省してました。

シルバーウィークも残すところ明日のみですね!

ミルクさんもそうですが、お仕事されてる方もいらっしゃいます。

少しでもリラックスして少しでも楽しんで過ごしてください!



[73] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/24 11:55

皆様!!このシルバーウィークいかがでしたか??

私はいとこの結婚式や県外の友達が帰ってきて連日の飲みやらボーリングやらカラオケやらでアッと言う間のお休みでした。。

何年かぶりのボーリングは次の日からの筋肉痛(でも次の日にきてちょっと嬉しかった!!)に苦しみましたが、こんな楽しい運動ないわぁって思いました(=^・・^=)
ダイエット。。。私もしなきゃですッ!
2年前に子供欲しいって思ってからタバコを止めました!とっても意志が弱い私には地獄でした。。。ほんとにほんとに最悪な3週間を乗り切り、今に至りますが、あれから体重が4〜5kg増えてます(T_T)

意志が弱いってことはダイエットもできない私。。。。

ぽんたさん:「いいご夫婦」ありがとうございますッ!
ぽんたさんも楽しくて素敵なご夫婦ですねぇ!いろんなことを2人で話し合って乗り越えられるなんてできるようでなかなかできませんよねぇ。。ステキすぎですっ(*>艸<)
そして、勉強になりますっ!!何も知らない私をこれからも導いてくださいッ!

私たちも結構ピンクなことも面白がって話す方だったんですけど、こうなってからあんまり話さなくなってましたッ。。でも、一応私の中では排卵日前後の時のみ服を脱ぐとか(←ナマナマしくてすみません。。)逆に襲ってみるとか(笑)ちょっと変化つけてます(*´∀`*)

ナマナマしいついでと言ってはなんですが。。。
AIHの時に子供たちを家で採取してダッコして持っていきますよね?その時みなさんはお手伝いとかするんでしょうか。。。病院でって方もいらっしゃるかもですが。。

すごい前に、子供たちの元気さは興奮度でも変わるってネットで見たのを覚えてて、初AIHの時に「お手伝いします(*^m^*)」って言ってみたら、「いいよぉ!自分でするっ」って恥ずかしそうにしてました。
2人で裸になってもっと恥ずかしいことたくさんしてるはずなのに、そこはダメなのねって思いました(笑)

。。。お久しぶりなのに急にこのネッチョリ話ですみません。。。

[74] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/24 23:21

皆さんこんばんは(*´∀`)

シルバーウィークも終わり、怒濤の連勤から解放され、やっと明日お休みですっ(*^^*)

ポンタさん。失礼だなんてとんでもない&#8252;実際この体温をどうやって上げたらいいのか分からないので、そういう温かい気持ちが励みになりますq(^-^q)

ププリンさん。とてもアクティブな連休だったんですね(*^^*)ボーリングにカラオケ(*´∀`)いいですねぇ(*^^*)私も行ってみたくなりました。
ネッチョリ話。読んでて爆笑です。

普通、夫婦生活ってオープンにはしないので変な感じですけど、ここでは全く嫌悪感無く話せちゃうから不思議です(*^^*)些細な事でも勉強になりますよね!
明日、病院で卵次第では初の人工受精の日取りが決まるかと思うのですが、タイムリーに我が家でも
「出す時私はどうしたらいいの?トイレにでもいたらいいの?」
なんて旦那チャンに聞いてました(笑)
「いやぁ……コンビニに行ってくれると有難い(^-^;」
と言われました(^-^;
体温程度に温めて持ってくんですよね?うまく出来るか心配です(。>д<)

ポンタさん。授乳で痩せるって言いますよね!私もそこで痩せる気満々です(笑)

[75] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/25 10:07

おはようございます(*^^*)

病院行ってきて、明日、初の人工受精に挑む事になりました。一度目にして成功しないだろうとは思いつつ………でも期待してしまいますよね!

卵も育ってたみたいで安心しました(*^^*)

特に注射云々は言われなかったですが、明日打つのかな?通ってるクリニックは、その都度丁寧に説明書を渡してくれますが、説明書には排卵が確認出来なければHCGを打つと書いてありました。クリニックによって本当に色々ですよね(^-^;

[76] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/25 11:28

おはようございますっ(=^・・^=)

悪い事務員は今日もまた来ちゃってます(^0_0^)

ミルクさんっっっ!!!!
明日なんですねっ(* ´艸`)頑張って下さい!!!!
先月の緊張を思い出します!

私は今日は病院できっとお尻注射です。。。
D31にしてまだ排卵から11日目です(´;ω;`)
なんだか長い周期で、時間がもったいなく感じるけど、もしかしたらもしかするかもしれないので薄く期待をしときますっ(*-ω-*)
ってAIHをする前は普通に毎月タイミングで期待しまくりだったのに、AIHを経験してしまうとこのタイミングのみが期待感ゼロってなんだか不思議な気分です。

でもそのおかげで今何日目かを今日まで気にしてませんでした。シルバーウィークの楽しさもあったかもしれませんが。。。

そして最後にもう一回!!!
ミルクさん!明日ファイトぉぉぉぉぉぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

[77] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/25 19:29

皆さんこんばんは!
ここ連日、友人と遊んだりランチしたりで読むだけ読んでなかなかコメント出来ませんでした〜
友人と遊んでいても、どうしても不妊治療の話をついついしてしまうので
なかなか頭から外すこと出来ない自分は良くないなぁと思います。

そして昨日AIH後の3回目のHCGの注射を打ってきました。次は来月2日の診察です。
体温は高温期に数日前から移行してきましたが毎朝の検温、ドキドキです。でもぽんたさんの言われるよに気温のちょっとした変化もあると思うので気にせず後1週間流れに任せるしかないですよね〜


ぽんたさん
たくさんの知識ありがとうございます!お医者さんにも聞いてくれたようでほんとうに為になりました。
主人にも抜粋して精子の洗浄の話など伝えさせてもらいました!

ミルクさん
卵ちゃん育ってて良かったですね〜!
注射はクリニックやその人の状態によって色々なんでしょうね。
明日はリラックスして挑んできてください!
応援していますよー

ププリンさん
お仕事と病院お疲れさまでした!
一回仕事を辞めてしまうと両立出来ている人が凄いなぁ〜と尊敬します。

主人の物を採取する件ですが、私も興奮すると良い状態になると聞いたのもあり、主人も手伝って欲しいとのことで今回始めて手伝いました。
すると時間もいつもよりかからず量も良い感じで採取できました(生々しくてすみせん)
なので初めてのAIHだったし主人のものも自信あったのですが、濃度の数値が前より悪く、でも体積はあったから出来たとのこと...でも主人の様子を見てるとこれからも手伝おうと思いました。

それにしても皆さん、旦那さんと仲良しで読んでいてほのぼのします♪

[78] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/25 19:50

どんどん書き込みが盛り上がっていますねー!同年代の皆さんのコメントはやっぱりほっとします。

さて、皆さんのセキララなお話に「ひゃー(@_@;)」となっている私ですが、採精時に手伝うかどうかで精子の状態に影響する…というのは初めて聞いて驚きました。

私も今回のAIHに向けて、まずは彼の意向をうかがってみることにします。私の予想では恥ずかしがって拒否られる気もしないでもないのですが(^-^;)。

[79] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/25 23:52

こんばんは!!


気が付いたらみなさんのたくさんの書き込み!!
テンションあがります(笑)


まずは取り急ぎ失礼いたします。

!!!!ミルクさん!!!!
明日頑張ってきてくださいね!!
何にしてもリラックスです!!
私も初めての時…めちゃめちゃ緊張しましたぁ!!今はいいのか?悪いのか?慣れっ子になってしまいましたが…


もう、こんな時間で遅いけど?!
私は病院で言われてパパの子供たちをアルミホイルで包んで、またその上にハンカチ?ハンドタオルなどでくるみ、鞄に入れてそのままです。
今年の記録的寒波の時だったかな?
マイナスの朝があり…あの時はダメか?と思いましたがどうにかその日は済み…。
そんな時、看護師さんから鞄の中にホッカイロ!と教わりました。
鞄の中を暖めて、鞄の中で子供たちとホッカイロは遠からず近すぎず…でも案外ホッカイロも熱すぎる事もなくそのまま出来るだけ鞄の開け閉めを控えて…でした。
夏場は意識しませんでした(笑)

胸元とは初めての聞きました!!


あと、朝の…旦那さんの…も、
手伝った事はなく。
看護師さん数人に聞きました!!
転院もしてるのでその転院した病院でも聞きましたが、出来るだけ手伝わないで!と言われました!もちろん、たまたま私の病院は!!!って言う事もあり得るので一応私の病院は手伝わないで欲しいと!!

お口もそうだし、本番さながら…もそうですが、余計な不純物が混ざるのを避けたいと言われました!
私が手で…なんて言う事もリアルに聞きましたがそれもダメと言われました!
なのでうちでは朝から旦那さまにビデオなどで2階の寝室で頑張っていただいてます!

私は下のリビングでテレビをつけて待機してます!
主人が持ってきてくれたら…照れ臭いのもありますが、テーブルにアルミとハンドタオルを広げて待っててそのままサッと包んで鞄です!

それから必ず「ありがとう」と「パパ(主人の名前)の気持ちはちゃんと伝わってるからね」と、こんな雰囲気の感謝を必ず言うようにしてます。でも自然と伝えてる…とは??思ってますが、出来るだけ伝えるようにしてます。


まずはミルクさん!!!!
リラックスして頑張って…いや、普段通りに行ってきてください!!

あと注射はするはずだと思うので明日注射すると思います。
前日か?当日卵の調子?大きさを見て注射をするタイミングを決めてると前に聞いた事があります!

そして明日は自分にご褒美!
帰りはカフェでお茶なんかしちゃって
大人の時間を満喫して美味しいケーキでも食べて帰ってきてくださいね!

絵文字的な事が出来なくて言葉だけだと味気ないけど…
ここにハートマークたくさん付けて書き込みしてるつもりです!

気を付けていってらっしゃい!!!

[80] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/26 00:07

こんばんは!
連続の書き込み失礼します。

手伝うかどうかの話ですが、私の場合、主人が私の体に触れながら自分でするという程度の手伝いです(^-^)
やっぱり直接触れたり本番は私も良くないと思いました。

ここでの情報交換、親近感わきますね!

[81] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/26 08:25

おはようございます(*´∀`)

ププリンさん、ポンタさん、キャンディキャンディさん、ゴンさん。温かい励ましありがとうございますq(^-^q)

キャー(。>д<)今日肌寒いのにタオルでくるんだだけだぁ(T^T)大丈夫かなぁ?今度はカイロ用意しなきゃ( ̄▽ ̄;)って既に二度目ある発言(^-^;そんなにうまくいかないだろうと思ってます。

あぁ(T^T)やっぱり注射打つんですね!昨夜旦那に一緒に来れない?って聞いたんですけど、無理の一言(-"-;)仕方ないですけどチェッ(-"-;)って感じでした(笑)

先ずは落ち着いてですよね&#8252;リラックスして行ってきますq(^-^q)

[82] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/26 21:54

今晩は(*´∀`)
無事に人工受精終わりました。本当あっけなかったです(笑)
排卵しちゃってたみたいです(。>д<)
でもまだ24時間経ってないからとの事でして貰いました。
因みに注射無しでした!
その後も、生理が来たらクロミッド飲んで欲しいからとクロミッドと、念のための抗生物質を処方されただけでした。

一度やってみたので、後は少しでも妊娠出来る身体作りを心がけようと思いますq(^-^q)

[83] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/27 15:03

ミルクさん!ゴンさん!
ププリンさん!キャンディキャンディさん!

こんにちは!
今日は日曜日!千葉らき(千葉と茨城の境目なので(笑))は突然晴れてきたので、この間のゴンさんのお洗濯が乾かない!と同じで、このちょっとの晴れと時間でも洗濯しなきゃと突然行動してるぽんたです(笑)

今日は日曜日なのでくつろがれてる方も多いかな?お仕事の方もいらっしゃいますよね!


まずはミルクさん!お疲れ様でした!
お腹はどうですか?痛みとか大丈夫ですか?
なんだか…私も注射しますよ!なんて勝手な事を言ってしまって反省してます…
人それぞれですもんね。
でもあの強烈に痛い注射がないのは良かったのかなとか(笑)
約2週間!のんびり過ごしてくださいね!


ゴンさんもあと数日ですよね。私もですがΣ(´∀`;)
胸の張り?胸の熱っぽいとか…今期もダメかなぁとちょっと諦めてます。いや、期待しつつ…諦めてかけてます。
お腹もウンともスンとも何ともないし、生理前の胸の張りも出てきたし…
また来月(次?)かぁとカレンダー数えて日程決めようとしてます…


そうそう!当日子供たちを持っていく時、まだまだホッカイロは要らないと思いますよ(笑)
私は今年の2月かな?めちゃめちゃマイナスの寒い日があった時に使いました!
今はまだ使ってません!
あと、注射するよ!!なんて勝手な発言も踏まえて…私の病院はアルミで包んでハンドタオルで…でしたけど、もしかしたらもっといい方法あるかもしれませんよね??


それと当日のお手伝いも(笑)
ゴンさんはお手伝いしてて、書き込み読ませていただいて、ちょっと羨ましかったです!
ご主人はちゃんとゴンさんを愛されててってすごく伝わっていいなぁって(笑)
私の場合は下に行っててくれないかな??でしたので(笑)


ここにいらっしゃる方みんな本当に愛し合ってる方ばかりでそれも含めて、こちらに遊びに来るのがとても楽しいです!


なかなか友達や不妊治療をわからない人には伝わらない、わかってもらえない、こちらのただのボヤキになるので、ちょっとした事でも照れつつも話せて、そしてお聞きできて、励みにもなるし、私も頑張るぞ!!とか、へぇ!そうなんだぁ!とか私もそうしてみようとか。


病院にお付き合いも、ご主人たちにしてみたら…「女性専門病院!!」ですもんね(笑)なかなか行きづらいですよね。
でも正直来て欲しいですよね(笑)
私の主人はたまたま仕事が休みだと付き合ってくれます。
でもたま〜にだし、来てくれないよりは来てくれるのは嬉しいですが。
ミルクさんも話の持っていき方なのかな??なんて思いましたよ(笑)


生理前の前兆らしき感じがあってちょっとヘコみましたが、ふとこちらの今までの書き込みとか読ませていただいてちょっと笑ったりしたら今は笑って書き込みさせてもらえてます!


キャンディキャンディさんも今回、卵もご主人もタイミングも合うといいですね!本当に心から応援してます!


[84] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 みかん

2015/09/27 20:31

こんばんは^^
同世代で頑張っている方の書き込みを拝見し、同感〜同感〜と思って書き込みしてしまいました(*^▽^*)
宜しくお願いします。

私は、18日にAIHをしたのですが、週末に生理がきませんように…と祈りつつ、ゴロゴロ過ごしています。
皆さんは、結果が出るまでの2週間はどう過ごされていますか?やはり気になるので、フライング…しちゃいそうです&#128166;
時間があるので、ついつい、色々と検索してしまって…(;'∀')

[85] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/27 22:43

皆さん今晩は(*^^*)

ポンタさん。そんな反省だなんてやめて下さいよぉ(T^T)排卵しちゃってたからって事だったし、排卵してなければ絶対打つ筈ですから(*^^*)それに下腹部痛等のお気遣いありがとうございます。昨日はやや下腹部痛ありましたが、今日は殆んど無かったですね。そうそう!出血も微量でした。卵菅造影の時は4日程生理並の出血があって心配でした。「千葉らき」聞いた事あります(笑)最近ハッキリしない天気が続いてて滅入っちゃいますよね。

みかんさん初めまして(*^^*)18日にAIHとの事。お疲れ様でした!あと1週間迄長いですよね。
私は葉酸とビタミンDのサプリと、気が向いた時におやつ変わりに落花生食べてます。最近、ルイボスティーを知り気になってる所です。後は毛糸のホットパンツ履いてます(笑)

ポンタさんとゴンさんはそろそろですか?いい結果でありますように(*´∀`)

[86] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/27 23:59

皆さんこんばんは(^-^)
今日は久しぶりに実家に行き親と愛犬に癒されました〜

ミルクさん
初めてのAlHお疲れさまでした。ドキドキした割には、あっけないですよね〜
注射も、その人の状態や病院によるんでしょうね。
私は逆に今回から自己注射を毎日したり、AlH後3日おきの注射をしたので、逆にこんなにして大丈夫か?と怖い感じもあります。

あと、子供達を連れていく件ですが看護師さんに聞くと冷たい風に当たらなければ別に何かにくるまなくて良いと言っていました。でも気になるならタオルぐらいで大丈夫らしいです。
因みに私は昔ながらのやり方で胸の谷間に挟んで運転して持っていっています。
生理予定日が10月2日、3日辺りなのでこれからドキドキ不安な日々が始まります(>_<)


ぽんたさん
千葉らきって初めて聞きました〜洗濯物乾きましたか?
私は大阪なのですが最近良い天気で助かっています。

私も数日前から胸が張ってきて生理前のような気がして調べたら妊娠初期でも胸が張るらしく
諦めたり望みを持ったりの繰り返しでしんどいです...
お腹の方も全く変化がないし既に、また次回自己注射することになるのかと先走って考えたりしてます。
この1週間が一番落ち着かないですよねー。
次はいつ診察ですか?私は10月2日です。

病院ですが診察の日主人が休みの日は必ず一緒に行っています。
この妊活は女性だけではなく2人の問題だということを強く伝えているのでそれを理解してくれてるようです。
あとは、病院帰りそのまま2人で何処かに出掛けられるっていう理由もあるんですけどね。
妊活は他の夫婦より一杯話し合ったり理解し合わないといけないんでしょうね。


みかんさん
初めまして。
ここの皆さんは本当に良い人ばかりなのでどうぞ、中に入ってくださいね〜

今回初めてのAIHしたのですが看護師さんに聞いても普通通りに生活したら良いと言われたのですが
私なりにしたことは冷え性なので毎朝、お湯で足浴して暖めたり眠たくなったら無理せず横になって休んだり、亜鉛や葉酸のサプリを飲んでいたぐらいです。
あとは普通に週一のダンス教室や友達とも遊びに出掛けていました。
一人でいると検索魔になるの分かりますよ〜
今日は妊活の本を図書館で借りてきました。
調べれば調べるほど怖くなったり落ち込むことも多いですよね。

でもここで皆さんと分かち合うと元気もらえますよ!

[87] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/28 13:34

みなさんこんにちわ(=^・・^=)

みかんさん!はじめまして!!
私も最近、仲間に入れてもらいました(*^_^*)普通の友達に話しても「はいはい。おのろけでしょ?」とか「かわいそうに・・・」とか結局のところ理解してもらえないんですよねぇ。。。だから深いことまでなかなか相談とかできてませんでした。でも、こちらでは恥ずかしいことでも聞いて、ちゃんといろんなやり方も知れて、本当に心が強くなれます(*´∀`*)

ミルクさん:お疲れサマでしたぁ!
アッというまでよかったですねぇ(*^_^*)
普通にしててと言われても、何が普通なのか分かんないですよね(*-ω-*)
私は先月、AIHの当日に花火大会に行く予定にしてたので、普通にしてていいと言われて、花火大会にも行きましたが、それってよく考えたら普通じゃないですよね??(^_^;)
しかもその2日後からは旅行に行きました!もちろん国内旅行ではありましたが、普通じゃないですよね(^_^;)
普通ってなに???(爆笑)

ゴンさんもぽんたさんも、今が一番ドキドキな考えたくなくても考えてしまうって時なんですねぇ(*≧д≦)
なんだかすぐ分かってくれればいいのに。。。
AIHの後、1時間くらいベッドで横になった後に、「うん、これ成功!」「うん、これ失敗。生理来るの待ってねぇ」とか。。。

お手伝いの件、みなさんいろいろありがとうございます!私もさすがに口や本番は無理だと思ってましたが、手なら洗ってればいいのかなぁなんて思ってました。
勉強になりましたッ!
私のところは旦那サマにお断りされたのですが、毎回お手伝いしましょうかとは聞いてみるつもりです(笑)もし、お願いしますって言われたらこのこと伝えて仲良くお手伝いの仕方考えます(* ´艸`)

ゴンさんも生理予定日が2日くらいなんですねぇ。。。
実は、私も10月2日です。デュファストンを飲んでるので、大体それを飲み終わって2日後にやってきます。
私の病院では、エコーとか見ることなく、尿で妊娠検査をします。それって保険がきかないのでなかなかの金額になりますよねぇ。と言っても2,000円程度だけど。その日の基礎体温が下がっていれば検査はしませんが、高温期のままだと検査です。毎回のことながら真っ白です!
今回は病院の日も10/2なので体温が下がってくれればいいんですが、下がらなかったら検査です!
私の友達の行っている病院では、まずエコーを見てから袋みたいなのが見えると、尿検査するよってきいたんですが、みなさんの病院はどうなんでしょう。。

あと、胸の張りってお尻注射とかデュファストンとかのお薬で変わるもんなんでしょうか。
そういえば、前までこんなに痛くならなかったのに、最近は下着外すと、歩くのも響いて痛くなります。すごく痛くなり始めた時はもうその痛みで妊娠を確信したものです。。もちろん生理の前の日に痛みはパッと消えましたけどぉ(=^・・^=)

[88] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 みかん

2015/09/28 16:36

皆さん こんにちは^^
お仲間に入れて頂き嬉しいです〜〜&#9836; 皆さんのやり取りを見ていて「いい感じの方が多そう〜」と思って書き込みました。
もっと、早く見つけたら良かった…と後悔です(:_;)

ププリンさん、ゴンさん  
私も10/2が生理予定日で…決戦の日でもあります。
どうぞ、来ませんように…と祈りつつ、毎日不安に過ごしています(;'∀')

ミルクさん
書き込みを見て、ちょっとホットしました。
と、言うのも、当日、体外受精予定で採卵に行ったら、朝一では、卵胞があったのに、いざ採卵!となったら排卵していたらしく…急きょ、人工授精に。「卵管が詰まってなかったら着床するかも?ですが…わかりませんんけどね…」と言われ、休む時間もなく、注射もないし、次回の診察の日の予定もなく…これでいいのか?と不安でした。
AIHは、そんな感じなんですね〜(^^♪

誰にも話せなかったのですが、長くなりますが愚痴を聞いてください!!
Dr.から誕生日を迎えた翌日の診察で、それも体外受精をする採卵の前日に「年齢的に妊娠は厳しいです。これからも治療を続けるか?辞めるか?ご主人と相談して下さい」と言われ、「今言う事?このタイミングで??」とかなりショックで…(:_;)
考えるも何も、ママになりたい!と思うから通院しているのであって…年齢も(40オーバーなので)言われなくても本人が一番理解しているのですが…と。(体外受精の結果は駄目でした)

結婚してこちらに来て、何でも話せる友達もいなくて、主人に話しても、「先生はそんなものだ!事務的なんだよ〜」と言うだけで。
先生は、お金もかかるしっと思っておっしゃったのでしょうが、ショックでした〜
もう、40超えてるから産めません!と言われた様で…(ってか言ってますよね??)

やっぱり諦めきれず、2カ月悩んだ末、最後!と思って行ったのが18日なんですよ。
結果はもうすぐ出ますが…毎日ドキドキなんです

長々とすみません。つっかえていたものがなくなり、すっとしました…ありがとうございました

[89] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/28 17:25

こんにちは!

みかんさん!どうぞこれから宜しくお願い致します!

私もかなりグチを言いますし、みんなに聞いてもらっててスッキリしつつ、毎月毎月みんなと一緒に戦ってる?挑戦していると思っています。
ものすごく心強いです!
そしてそな中にみかんさんが仲間になってくれて、仲間が増えた事!すごく嬉しいです!
どうぞ!どうぞ!宜しく&頑張って行きましょうね!!!



今日はとても天気がいいチバラキです(笑)
風も爽やかでどんどん洗濯しちゃいました!
ゴンさんの大阪はどうだったかなぁ?
沖縄の方もいらっしゃいますもんね!
今、台風も来てるし大丈夫かなぁと天気予報見てました!


そうそう(笑)チバラキですが、
たぶん?本当にこの辺?千葉と茨城の…境目の人達だけだと…思うんですが(笑)でも船橋に住んでる時もチバラキとか回りも使ってましたねぇ!!

住まいは茨城ですが、本当に行動範囲は茨城より千葉側の方が多く茨城の方が知らない事多いかもです!


ゴンさん!
10月2日なんですねぇ!!
私は今回生理が来たら、そこから数えて14日過ぎに行きます!なので今日9月28日だし…10月の15日前後になるのかなぁと勝手に思ってます。
病院も少し?離れていて車で一時間!電車だとドアtoドアで40分かな?
なので先生も気を使ってくれて、クロミッドも先に渡してくれます!なので生理が来て14日以降に行きます!

でももう胸の張りと熱の感じで…諦めモードの方が大きいかなぁ(悲)


それからそれからみかんさん!

私はこな中で一番お節介です(笑)
なので今回みかんさんの書き込みを見てついつい…

私は転院をしていて今の病院が3件目です。
どの病院もやはり体外は進められました。
けど、どの先生にも
「いくつになったから妊娠しない、しにくい、出来る!なんてありませんよ!あるなら不妊なんてありません(笑)
そりゃもちろん生理が終わりそうとかそれなりの年齢なら出来にくいとかあるかもしれませんが。
でも生理が来てて、排卵がある以上、妊娠はします。そして人工でも体外でもどちらで妊娠するともわかりません。だから検査や治療、お薬があります。あとはご本人たちの意向ですよ。がんばりましょう」
こんな雰囲気の事を何回か言われて「今」私はがんばりつつこちらに参加してます!たぶん?みなさんも同じだと思います(笑)

毎月毎月、ちょっとの事で落ち込んで、体温が昨日より下がっただのお腹の辺りがあれ?なんて一喜一憂してしまうのが不妊治療だと私は思ってます。
なのでみかんさんの気持ちが私には、たぶんここにいるみんなが同じようにわかってくれてて、辛さも感じれて…だと思います。

正直(笑)体外のチャンスあっていいなぁって、ご主人とみかんさんは本当にお互いを大切に思っててそして、その相手とのお子さんが心から欲しくて二人で決めた体外なんだろうなぁとか(笑)
私夫婦は金銭的に体外は出来ません。お恥ずかしいですが…

でもみかんさん大丈夫!たまたま1ヶ月延びただけですよ!(←この1ヶ月が大きいのも知ってます(笑))

ここの書き込みの本当に最初の方に
私の弟の嫁さんの会社の48歳の方!
二人目?らしいですが今現在妊娠中です!!
私たちなんてまだまだ40前後ですよ!
私は来月41になります。今は秒読み段階!焦ってます(汗)

私も詳しい事はわかりませんが、私の経験と私の体験と私の勝手な意見ですが、出来ないなんて事、そうそうないと思いますよ!
チャレンジ出来てる以上、可能性はあるんですから!


またまた、生意気な事を言ってしまいました。
みかんさんの気分を悪くしてしまってたら本当に心から謝ります。


あと…ざっくり過ぎますが、体外じゃないと妊娠しない!とかまだ40ぐらいで妊娠は難しいと言うような病院はダメ!ってテレビだったか?雑誌だったか?そんな事聞いたことあります。何回も!

もしよかったらこちらでみんなで
ワイワイ!ギャーギャーつぶやきながらみかんさんともお話したいです!!


あらあら(笑)また私ヤっちゃってるな(汗)お節介にもほどがありますね…


あっ!ちなみに私の生理予定日は明日です。でも毎月2日ぐらいずれていくので水曜か木曜かなぁ…
やっぱり次の病院は15日前後になりそうかなぁ…

私もゴンさんと同じで次の事を考えてます(笑)でも、でも、でも、前向きだから考える事が次なんですよね(笑)

さて!ちょっと家事をしちゃいます!


乱文など失礼しました。

[90] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/28 17:39

ごめんなさい。


先程の書き込みで
「体外じゃないと妊娠しないとかまだ40ぐらいで妊娠は難しいと言うような…」と、まだ続きますが、
後から読み直して、誤解を招くような書き込みだと思ったので続けて書かせていただきました。

「妊娠は難しいと言うような病院はダメ!」の続きと言いますか…
病院でそんな事を言われても諦めないで!と、伝えたかったのですが、
文章力がなく…ごめんなさい。


その事を伝えたかったのでまた書かせて頂きました。

失礼いたしました。

[91] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/28 18:30


こんばんは。台風の影響でぬる〜い風が吹き荒れる沖縄からキャンディキャンディ♪です。

明日は2回目のAIHです。今日は卵胞チェックの予定だったのですが、私が仕事の都合で診察時間に間に合わず、採精容器だけ受け取ってきました。

「今度こそ…」という気負いはそんなにないのですが…「福山雅治結婚!!」のニュースに大きなダメージを受けているので、明日の私のコンディションに影響が出ないか心配です(笑)。

[92] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/28 23:20

今晩は(*´∀`)

みかんさん。それは辛かったでしょうね………悔しいですよね!

転院したクチですが、みかんさん程酷くはないですが、納得いかない事言われてため息混じりで帰宅した事もあるし、悔し涙堪えた事もありました。そんな時にここを知り、皆さんと共に愚痴こぼしぃの、励まし合いぃので、今の私がいると言っても過言じゃないです(*^^*)なのでここで愚痴こぼしながらみんなで一緒に頑張りましょうねq(^-^q)

ゴンさん。大阪なんですね(*´∀`)15年前に行ったきりかも(^-^;食い倒れ人形の前で写真撮った記憶あります。後、ネオンで印象深かったのはグリコのネオンでした(笑)

しかし、ププリンさんもゴンさんもポンタさんもみかんさんも、みんな10月2日だなんて!私も10月2日がいい(T^T)(笑)
子供だちを持ってく時に雑な感じがして不安でしたが、皆さんの書き込みを読んで本当に安心しました。私なんか世間話ばかりで皆さんの情報に甘えまくりですみません(。>д<)

キャンディキャンディさん。もぉビックリでしたよね!ショックでしたよぉぉ(T^T)私も影響出ないか心配です(笑)

ププリンさんの所はAIH終了後、寝かせて頂けるんですね。うちの所は普通に即動いて普通に帰りました。それで大丈夫だからいいんでしょうけど、やはり安静にしていたいと思うものです。でも、今日から普通に自転車でバイトに行きました(笑)道の段差メッチャ気になりました。少し左側下腹部が痛いんですよ。

実は卵菅造影後に、医者から右側は何とか通しましたけど、また直ぐに詰まるかもだし、下手したら子宮外妊娠の可能性も云々言われまして早くもビビりまくりです。

[93] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ぽんた

2015/09/29 05:39

おはようございます!!!


今日キャンディキャンディ頑張って?いや、リラックスして行ってきてくださいねぇ!!

キャンディキャンディさんの書き込み見て、笑っちゃいました(笑)

私はジュニアさんの結婚にハンマーで殴られた衝撃を受け…

かなりのダメージを受けてたら…
今朝は体温下がりした。しかも微妙に。

生理はたぶん明日かなぁ??


2回目の人工授精だと初回よりはリラックス出来るかな?
台風明けでまだ風は強いみたいですよね??

気を付けてチビちゃんたち連れてって
帰りはご褒美してケーキでも食べちゃってくださいね!!!

もしやもしや?そのあとお仕事でしょうか??


キャンディキャンディさん!
応援してます!大丈夫!!大丈夫!!


[94] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ププリン

2015/09/29 13:09

みなさん こんにちわぁ!!

キャンディキャンディさん!!!!もう終わったのかもしれませんが、祈りますッ(=^・・^=)
ゆったりストレスフリーで過ごせますように(* ´艸`)

みかんさんの話なんだか私もすごいショックでした!
ってか腹が立つ<(`^´)>
みかんさんの話、ぽんたさんの話見てると涙が。。。
そしてまた怒りが。。。
百歩譲ってみかんさんの言ってる、お金のことなんかをすごく心配してくれたんだとしてもっ!!!言うタイミングは絶対間違ってるっ!!!
年齢が大きく左右するのはもう誰だって知ってるから年齢的にってのはいらない!あなたの細胞的にならまだうなずくしかないかもですけど。。年齢の割には卵が元気な人だって、逆の人だっているから人それぞれでみんな悩んでるのに。。。
そんな言い方されるくらいなら、もう絶対できないからあきらめろ!ってくらい言ってほしい!!!(怒…涙)

あっ!つい熱くなってすみません。。。
私は今のところどちらかと言えば先生も大丈夫大丈夫。いつかできるよ!って感じだし。看護婦さんも絶対できるから大丈夫って言ってくれてます。
よく考えたらなんでそう思うの?なにを根拠に?その自信どこからくるの?とか思えるけど、今の私は素直に「はい!頑張りますッ」って思えてます。
でも、もともと病院嫌いの旦那サマは今の病院に通い始めて半年くらい経ったころ「金儲けのために子供ができないようにしてるんじゃない?俺たちもしかしたらいいカモになってるのかも。。。不妊治療の病院って子供できたらお客さんいなくなっちゃうわけじゃん?」
逆にウケました!(爆笑)そこまで考えてると病院嫌いも納得できるって(^_^;)
それも本当は私が生理きて落ち込んでるからわざと言ってくれたのかもしれないですけど。
旦那サマ的考え方になると、少しだけみかんさんの先生も「いい先生」と思えるんでしょうか。。。(苦笑)

怒りにまかせて、長々とすみません。。
もしかしたら感じが悪いこと書いちゃってるかもしれないんですけど、もしそうだったら許してください。。。

あっ!ミルクさんのところはすぐ帰るんですか??
私のところは手術室と呼ばれる部屋で注入終わったらそのままベッドに寝たままで、看護婦さん2人がかりで私にオパンツ、ズボンをはかせてくれて、そのまま15分。そして、他の部屋にそっと移動してまたベッドに寝て30分くらいだったかなぁ。。
そこもまた違うんもんなんですねぇ!!!

[95] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/29 13:43

こんにちは(*´∀`)

わぁ!キャンディキャンディさん。今日だったんですね(。>д<)もう終わったかも知れませんが、無事に終わってますように(*´∀`)福山さんの結婚話が目にいっちゃいました。なので怒るなら福山さんに(笑)

今日もバイトでした。何だか下っ腹が痛い気がします(。>д<)なんだかんだ言って私も気にしてて色んな事にこじつけてる感満載です(笑)

私も検索魔で人工受精後を色々調べると、人工受精後一週間で妊娠みたいですね。確かそんな事書いてありました。待てない(-"-;)検査薬使ってみたいので、週末試してみようか悩んでる所です。

[96] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 みかん

2015/09/29 23:02

皆さん こんばんは。

ププリンさん、ミルクさん、ぽんたさん
ありがとうございます(:_;)
そう言って頂けると、私だけじゃないっと思って頑張れる気がします!!
ミルクさんのおっしゃる通り&#8252; 若くても卵が駄目な人もいっらしゃるし。ただ、年齢だけ言われても…と。

数人、Dr.がいっらしゃるのですが(おそらく2番手クラス)女医さんに言われ…同じ女性なのに?自分がその人の立場になって言われたらどう感じる訳??とか思っちゃって…。

その先生の言葉=病院の方針!と思い、ここでは無理と思って。今回が最後にして、転院しようと思い他のセミナーも受けてきました。
次のクリニックは、とてもいい感じの先生で、看護師さんも受付の方も培養士さんもニコニコして優しく感じよくって、ここがいい!と思いました。
技術も同じくらいなら、メンタル的に安心できるクリニックがいいですよね〜☆

ミルクさん
私も、いつ検査をしようか??と考えています。怖いですよね〜〜〜(;'∀') いつします?生理予定日ですか?陽性出て欲しいですよね〜〜〜

ぷぷりんさん
自力では、子どもが出来ず、お金がかかるのはわかって通院しているのであって、お金がかかっても子どもが欲しい!と思ってるんだから。
じゃぁ〜1回で妊娠する様に先生も色々手を考えてくれ、私が納得できる処置をして下さい…と、私は思います。すみません…キツイですね(;'∀')
でも、諦めたら終わっちゃうと思うんです。いつか、いい卵ちゃんをお迎え出来ると思うから…色々あっても色々言われても頑張れるんですもんね。

ゴンさん
大阪なんですか?私は、元関西人(今も関西弁バリバリですが)の東北人なんです。
職場でも、関西弁で話しちゃうので、どこにいてもすぐ私だとわかる!と言われます(;'∀')

キャンディキャンディさん
お疲れ様でした。福山雅治のショックから立ち直れましたか?アミューズの株も急落した位ですからねぇ〜〜社会的にもかなりの影響がありますね。
私も、あまりにビックリして何やら出血?オリモノ?が出ましたよ〜(;'∀')
福山君の結婚は、影響大きすぎますね〜〜

[97] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ミルク

2015/09/30 10:37

こんにちは(*^^*)

みかんさん。そうですよ!そんな酷い事言う病院は変えちゃいましょうq(^-^q)

転院最初は不安だと思いますけど、優しい先生や看護師さんみたいなので、安心ですね(*^^*)

今病院にいて、採血&血管年齢やら肝機能検査等の検査他にも何やら検査するみたいです( ̄▽ ̄;)一時間後にまた採血、そのまた1時間後にも採血します(^-^;お金降ろすの忘れて諭吉居ないけど料金間に合うか不安であります( ̄▽ ̄;)

血管年齢の検査中に(カーテンで仕切られた所で寝ながら受けてました)採血室と同じ所なので他の方も続々と来られて看護師さんと何やらお話してたので思わず聞き耳立てちゃったんですけど、その方は本日AIHみたいで、HCG5000を打つようでした。私も排卵しちゃってなければ打ったんだろうなと思います。

[98] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 ゴン

2015/09/30 13:03

皆さんこんにちは

昨日は7月に出産した友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
友達は人工受精5回してみのらず体外2回目で妊娠したんです。その苦労もあり初めての子育て全く苦じゃないと本当に幸せそうでした。
不妊治療の辛さの話がお互い止まらず気付けば5時間話続けてて、やっぱり経験者は分かってくれるので気持ちが楽になりました〜
でも、生理前の今が一番落ち着かず体温測る時間より前に何度も起きてしまい眠りも浅くこのストレス何とも言えないですよねー!

みかんさん
その先生、あまりにも酷すぎます!!
欲しいから通ってるのであって、それでなくても、メンタル弱ってるのに!
私の先生も淡々としてるし、同じ質問してしまうと、だからさっきも言ったように〜と言われてしまうのでそれだけでもへこみます。
いつか卒院して、こんな病院おさらばしてやる!っていつも思います笑
先生との相性もあるので転院良いと思いますよ!

みかんさん関西人だったのですねー
関西弁は目立ちますもんね。
でも、普通に喋ってても笑ってもらえること多いので嬉しいんです。


ぽんたさん
今の時期が一番嫌ですよねー。
私も胸の張りが凄くて生理前の感じです。
私は高温期が長いらしいのでまだ何とか高温ですが本当、落ち着かないです。
今日ダンスだったんですが、あまりにも私が行ったこと暗かったのか、先生に前向きに!って元気づけられました(^^;)

キャンディキャンディさん
お疲れさまでした
すぐにコメント出来ませんでしたが心で祈ってましたよ〜
福山さんのことは結婚しないかも?と思ってたのでビックリでした。


ププリンさん
ププリンさんの病院の先生は励ましてくれるんですねー
めっちゃ良いと思います。
やっぱり先生の言葉は響きますもんね。
しかも終わったあと30分も寝かせてくれるんですね!
うちは5分でした。

ミルクさん
今検査中ですか?
クリニックで血管年齢、肝機能まで調べてくれるんですか?
それは不妊治療に関係あるんでしょうか?
でも自分の体を知っておくのは良いことですもんね。
クリニックに通いだした最初の方にホルモンの数値やB型肝炎の検査(夫婦どちらも)風疹の抗体があるか、クラミジアの検査、乳首から汁が出ないか?と検査だらけで注射が大の苦手の私は気絶しそうでした...
検査、疲れますが頑張ってくださいね。

[99] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/30 18:48


※ 前回に続き99件目に書き込んでしまいました。このあと次のトピ立てておきますねー。

おぉぉぉぉぉ、皆さんからのコメントが…「あったかいんだからぁ〜」。ありがとうございます♪

それなのに、私ときたら横着者なので、おひとりおひとりにコメントできていなくて申し訳ないです…。

2回目なので段取りでそんなにワタワタすることはなかったですね。あっという間に終わっちゃいました。

あ、待ち合いロビーのテレビは延々ましゃのニュースだったので、「ちっ…」とやさぐれるには充分でした。

前回はAIHしたことを忘れてしまうほどいつもと変わりなく過ごしました。今回はAIH後からずーっと鈍痛を感じています。生理痛とも少し違っていて、下腹部を常にギュムギュム押されているような感じです。

今日あたり、タイミングもトライしておいた方がいいのかなーとも思うのですが、お腹が重だるいとちょっとめんどくさくなっちゃいますねー。

後で知ったのですが、昨日は1年で6日しかない「天赦日」という日で、さらに一粒万倍日が重なる最強に縁起がいい日だったらしいです。

ちなみに、次に天赦日と一粒万倍日が重なるのは12月14日(月)だそうですよ。これで私がうまくいったら縁起のいい日だって立証できるんだけどなー(笑)。

[100] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ A 

 キャンディキャンディ♪

2015/09/30 18:53

…ということで100件目を書き込んでAは終了!
新しいトピでも楽しくお話ししましょう♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと