1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めての人工授精。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての人工授精。A

 ちーぼー

2015/07/29 15:59

ちあさんが立ててくださったトピが100を超えましたので、勝手にトピ立てました。
まーみさん・えりちん♀さん・まじゅさんこちらですよぉ♪
他の方も是非お話しましょう(^o^)

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/07/29 22:43

皆様、こんばんは!
祝!100件超え!

ちーぼーさん、前に病院で血液検査はあまりしないとは聞いていましたが、今回もしなかったんですね。
排卵検査薬を売っている薬局を探すのは大変そうですね。
名前・住所を書かされるなんて、扱いがすごく厳しいんですね。
HCGしてると薬で反応しちゃうのは知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
参考までにちーぼーさんはおいくらで購入しているんですか?

まーみさん、私も車の運転焼けで腕が黒くなって来ました。
日焼け止めを塗らなければと思いつつ、ほとんどそのままです(笑)
トリキュラーも初耳です。
この掲示板でいろんな薬や治療方法があるんだなぁって改めて思います。

まじゅさん、私も黄体機能不全です。
初めて薬を飲んだ周期がまじゅさんと同じ感じでした。
その前の周期は薬なしで0.50位の乱高下!
酷いもんでしたよ。
今周期は冷たいものを取り過ぎていますが、温活に力を入れています。
冬に使っていた毛糸のパンツと腹巻きを再度使い始めました。
ネットで調べると賛否両論なんですが、貼るカイロを服の上から貼っています。
参考までに…。

[2] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/07/30 11:57

まじゅさんへ

おはようございます。
私も基礎体温あまり詳しくないので、お役に立てずすみませんm(_)m
体温と基礎体温は別物だと聞いたことがありますけど、私はだいたい基礎体温が低温期も高温期も高めです^^;
ストレスに感じるから基礎体温を計るのをやめる方もおられるぐらいなので、あまり過敏になられずにしてくださいね;Д;


ちーぼーさんへ

100件超えてたんですね!!!新たにありがとうございます^^
旦那様も安心&信用してくださったんですね☆
ここの掲示板で出会われた方たちなら、悩みや不安を分かち合えますし、身近な友人とはまた違った大切な存在ですよね!!!

高温期は日曜日だけだったんですね。じゃあやっぱりまだ排卵してないんですかね。
次の診察までの1週間を、ただ待っているのって心的に結構きついですよね≧ω≦;
ちなみに不正出血があったりはないですか?


えりちん♀さんへ

おはようございます。
100件まで早いですよね☆

私も体の日焼け予防はほぼしてないですね^^;
日傘をさす程度です。

ピルも色々あるみたいですね。
副作用も感じないので、3か月ルナベルには頑張ってもらわないとです!!!
えりちん♀さん、AIH後いかがですか?´▽`

[3] Re: 初めての人工授精。A 

 まじゅ

2015/07/30 13:23

こんにちわ‼︎
100件超えおめでとうございます(^-^)

ちーぼーさん
高温期短いの一緒ですね。リセット覚悟しましたが、生理が来るまで諦めないようにします‼︎
岩盤浴行ってスッキリしてみたいと思います(^^)
ありがとうございます♪

えりちん♀さん
同じだったんですね…
なるべく体を冷やさない様にしてるんですが猛暑が邪魔します(涙)
ここ数日腹巻きして寝てる様にしましたよ(^-^)
貼るカイロは今度試してみます!
ありがとうございます♪

まーみさん
コメントくださるだけで嬉しいです(^-^)謝らないでください‼︎
基礎体温測る事に依存してる気はします(>_<)測るのやめられたら気がラクになるんでしょうね…
お気遣いありがとうございます♪

[4] Re: 初めての人工授精。A 

 まじゅ

2015/07/30 13:28

ケータイからコメントしたら一部文字化けしちゃいました!
ごめんなさい(>_<)

[5] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/07/30 17:59

皆様、こんばんは!

今朝起きたら生理前日のようなおりもの?出血?があり、体調もなんとなく悪かったので、決算処理前で仕事が忙しいのに会社を休んじゃいました。
9時に病院に電話で確認。
びらんがあると出血する事があると言われました。
そういえば、先生にびらん気味って言われた事がありました。
とりあえず、鮮血が出なければ薬も現状維持で良いみたいです。
でも、今朝、膣坐薬を入れた時、膣内が少し痛かったんですよねー。
お腹も痛いし、不安です。
いろいろ検索しましたが、着床出血である事を願っています。
判定日までモヤモヤが続きます。

お陰様で、昼間にいっぱい寝たので、体調はだいぶ良くなりました。
明日は仕事に行かないとね。

[6] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/07/31 13:17

みなさん、こんにちは(^o^)

えりちん♀さん
体調は大丈夫?
仕事忙しくても、体の方が大切だから無理はしないようにね(>_<)
膣坐薬ってやったことないんだけど、なんか初めての時は勇気がいりそうだね。たれてきたりはしないの?
膣坐薬ってよく体外する人の話で聞くけど、人工授精でもする病院あるのね。ちなみに、膣坐薬って何のためにするの?

HCG打つと、5000で10日間ぐらいは薬が残るので、反応しちゃうらしいよ。それ以降なら大丈夫だと思うけど。

排卵検査薬は、日本製の12本入ので4104円(税込)だったよ。5本入とか7本入だと、少し割高になるからいつも12本入を買ってます。たしか、次回生理予定日の17日前から検査してくださいと説明されるはず。
ようは、生理周期が毎回28日だったら、生理が始まってから11日目からやればいいってことだね。
でも、私は生理不順だから適当にやってるし、使用する本数が多くなっちゃうのかも・・・(>_<)
海外製の物はホントめっちゃ安いらしいんだけどね。

[7] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/07/31 13:23

まーみさん
不正出血は全くないよ。体温は逆に下がったけど、27日の診察で見えないって言われてるから、私、普段から卵胞育つのも遅いみたいだから、排卵でもないと思うんだよね。

ここでも、一人で悩んでた時より全然気持ちが救われてるからありがたいんだけど、実際会った方が話がつきないよね。それを書き込もうとするとどんだけ長文になることか(笑)

[8] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/07/31 13:27

まじゅさん
岩盤浴は温まるし、スッキリするからいいよね。
たくさん汗かいて、嫌な事も忘れちゃうの。
私は岩盤浴、大好きです(^^♪

黄体機能不全って、どうしたら改善できるんだろうね(-_-;)全然、何も効果を感じられないわ(T_T)

[9] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/07/31 20:03

皆様、こんばんは!

ちーぼーさん、ありがとうございます。
膣坐薬はホルモン補充の為に使用しています。
膣坐薬か毎日ホルモン補充の注射に通うか病院で聞かれたので、迷わず膣坐薬を選びました。
膣坐薬は入れてからしばらくの間は安静にしているのですが、薬が溶けて垂れてきますよ。
前回、わからなかったので、おもらししたように下着とズボンが濡れてしまいました(笑)
学習したので、ナプキンを付けて濡れるのを防いでいます。

今日は昨日より量は少なかったのですが、生理終わりのような茶色いおりもの?出血?がありました。
お腹が物凄くぽっこり出ています。
張りすぎて昨日とは別の痛みです。

[10] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/01 13:02

まじゅさんへ

いえいえ、すみません。^^;
私は今ピル服用中なので、基礎体温付けても意味がないと思いつつつけてます。
来週先生に聞いて、不必要ならば基礎体温計るの休もうと思います。
その後いかがですかね?


ちーぼーさんへ

排卵でもなさそうなんですね。
週明けの診察で大きくなってくれていたら良いですよね。

確かに、そうですよね。しかも文字で表すのが難しい状況とか表現ってありますもんね。
周りで今の悩みや不安を話せる人ってそういないですし、いても不妊治療をしてない人なら何て言えば良いのか分からないでしょうからね。
主人に言うのも、不安を煽りそうだし^^;


えりちん♀さんへ

びらんって聞いたことしかなくって調べてみました。
お腹の張りはそのごどうですか?
不安もあるでしょうあ、茶オリモノもすべて良い兆しであることを願っています☆

[11] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/08/01 19:35

皆様、こんばんは!

まーみさん、ありがとうございます。
私もびらんって聞いた事はあったんだけど、どんなものかわからなかったので、木曜に検索しました(笑)
意外と自分が知らないだけで実はびらんって人が多そうですね。
昨日より茶色いおりもの?の量が少なくなり、ホントに生理の終わりみたいです。
相変わらずお腹が張りすぎて痛いです。

[12] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/02 22:09

えりちん♀さんへ

こんばんわ。
えりちん♀さんもそうだったんですね。
ここの掲示板で色々新たに知ることばかりで。勉強になります^^

びらんの方、結構おられるんですね。
おなかの張りはまだ続いていますか?
ほんとにこれが良い兆しであることを願っています!!!

[13] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/08/03 21:03

皆様、こんばんは!

まーみさん、ありがとうございます。
夕方6時半頃、帰る前に会社のトイレに行ったら、またピンクおりものが…。
不安は続きます。
いよいよ明日が判定日です。

[14] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/08/04 09:14

みなさん、おはよう(^^♪

えりちん♀さん
もう病院かな?
なんか、妊娠の症状っぽいね。
私まで判定ドキドキしてきちゃったよ(+o+)

[15] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/08/04 09:21

昨日、卵胞チェック行ってきたよ。
先週、見えないって言われてたから諦めモードで行ったし、基礎体温表見せたら”クロミッド効かないみたいだね”なんて先生が言うから、あ〜あ(/_;)って思ってたの。いざ、エコーしたら”育ってきてるよ。おりものも増えてきてるし”って。
何oか聞いたら、D24で19.5oだった。
LH検査も薄っすらだったけど出てきたから、明日人工授精出来ることになりました\(^o^)/
ゴールデン期間での無排卵かも?と諦めモードだったから、人工授精出来るってなっただけで、泣きそうなほど嬉しかった(*^。^*)

[16] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/04 11:57

皆さんおはようございます≧∀≦


えりちん♀さんへ

今日が判定日なんですか!!!
何だか良い兆しのように感じているのですが、緊張しますね。
自分までドキドキします≧ω≦
微力ながらも祈っています☆☆☆


ちーぼーさんへ

昨日卵胞チェックだったんですね!!!
しかも大きくなってたんですか(*≧∀≦*)
良かったですねっ!!!
明日早速に人工授精なんですね☆
色々と不安だったりネガティブだったでしょうから、ほんとに育っててくれて、AIH出来ることになってよかったですね♪

ところでLH検査も薄っすらだったって、何がどういう状態なんですか?^^;
無知ですみません≧ω≦;

[17] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/08/04 14:38

まーみさん

病院によっては血液検査するとこもあるみたいだけど、私が通院しているとことは尿検査をするの。
検査紙?に尿をたらして、陽性反応がでれば排卵が近いみたい。市販の排卵検査薬は線だけど、病院のは丸く出るみたい。昨日は、それが薄くだけど陽性反応出てたの。
私は人工授精するようになってからは久々に今周期、市販の排卵検査薬を何回もやったけど、全然陽性反応には程遠かったんだよね。昨日の朝は諦めてたからやらなくって。そしたら、病院で薄っすら陽性反応がでてきたってとこだね。

[18] Re: 初めての人工授精。A 

 えりちん♀

2015/08/04 23:55

皆様、こんばんは!

まーみさん、ちーぼーさん、ありがとうございます。
お陰様で、判定は陽性でした。
お腹のポッコリはOHSSだそうです。
HMG注射の副作用で腹水が溜まるみたいです。
今日から寝る前にカバサールを服用します。
効果がなければ点滴での治療が必要なんだそうです。
次回は13日に通院です。
まだまだ油断は禁物ですが、無理しないようにしたいと思います。

ちーぼーさんは明日人工授精なんですね。
上手くいくように祈っています。

今後、書込みが出来ないみたいので、みんなOKの掲示板の「みんなでおしゃべり」にトピ立てたいと思います。

[19] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/05 10:16

ちーぼさんへ

おはようございます。
そうなんですね。それをLH検査っていうんですか。
説明ありがとうございました☆

今日は人工授精ですね。
えりちん♀さんに続いていい結果となられますことを願っています!!!´▽`


えりちん♀さんへ

先ずはおめでとうございます!!!
何だかそんな予感でしたよね!!!
では場所を変えておしゃべりしてください♪
今から掲示板行きますね^^

[20] Re: 初めての人工授精。A 

 まじゅ

2015/08/05 12:15

皆さんこんにちは♪

えりちん♀さん
おめでとうございます!!!!!
猛暑に負けずお体大事にしてくださいね♪♪

私もえりちん♀さんに続きいい報告したかったのですが残念ながら生理が来てしまいました...。
妊娠がこんなに難しいとは思っていなかったので凹みます。

[21] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/05 13:45

まじゅさんへ

こんにちは。
毎日暑くてバテ気味ですf^_^;)

生理来ちゃったんですね。
気持ち的にどうですか?大丈夫ですか?
ほんと、不妊治療したら授かれるものだと思ってましたが、私の場合卵胞が育つことすらなかなかハードルが高くて(-。-;
でも絶対お母さんになるんだって気持ちは強く持ってようと思います(>人<;)

[22] Re: 初めての人工授精。A 

 ちーぼー

2015/08/06 17:02

こんにちは

まじゅさん

生理来ちゃったのね(>_<)大丈夫?
ここで、ストレス発散させてね。愚痴どんだけでも聞くよ。

まーみさん
私も今回なかなか育ってくれなくて、無排卵かもって思った時、相当凹んだわ(>_<)
まーみさんにとって、卵胞が育つこと自体大変なのね(T_T)
でもそうだね、気持ちは強く持ってなくちゃね(=^・^=)

[23] Re: 初めての人工授精。A 

 まじゅ

2015/08/07 12:45

まーみさん・ちーぼーさん こんにちわ♪

毎日暑くて疲れちゃいますよね...

勉強不足でごめんなさい。卵胞が育つのが難しくても生理はくるのですか?
無排卵とは別ものなのですか?

13日に病院に行くのですが、その前に質問させてください。
今まで生理が毎月7日間あったのに先月5日目には生理が終わってしまい、今月も4日目にして終わりかけてます。これって何か問題があるんですかね?
私もお母さんになりたい!!


何かご存知でしたら教えて下さい...

[24] Re: 初めての人工授精。A 

 にゃー(*^^*)

2015/08/07 13:44

はじめまして♪
通りすがりのにゃー(*^^*)です!
まじゅさん。
わたしも3月の生理だけが4日ぐらいで終わってしまってそのあとダラダラ止まったり出たりという感じでした。
4日間は量も少なかったです。。
結局、hmgで卵を育ててましたが、
一度きれいにリセットしましょうと言われてピルを処方されました(._.)
(きちんと排卵出来てなかったようです)
少しでも参考になればと思いカキコさせていただきましたm(__)m

[25] Re: 初めての人工授精。A 

 まーみ

2015/08/07 14:37

ちーぼーさんへ

そうですね…≧ω≦;
(卵巣)機能が低下すると、いくら強い薬を投与しても、薬効も低下するみたいで。
なので、いくらがんばれ〜がんばれ〜って注射を打っても効かなくなっちゃったんですよね。

そんなことでしばらく薬の投与をやめて、体づくりしないと、と思って東洋医学にも目を向けてみました^^

体外授精って言われてた人が、鍼灸によって自然妊娠されることもあるようですから、頑張って通います^^


まじゅさんへ

ほんと毎日暑くって汗かかない日はないです≧ω≦;

卵胞と生理は直接関係あるのかは分からないです^^;
生理は子宮内膜が剥がれたものですよね。
子宮内膜が薄かった周期は、生理の出血量も少なくなるかと思います。
なのでクロミッドを服用されている方たちは、話を聞いていると出血量も少なめのように思います。

今回私は小さな卵を減らすために、先週の月曜からピルを飲んでいるのですが、服用後1週間でだいぶ減ったとの事。生理の出血とともに出て減ったわけではありません。(生理まではまだ10日ほどあります)
その小さい減った卵は、脂肪化して消してくれる…らしいです。私はこの表現がピンと来ないのですが^^;

まじゅさんは生理日数が減ってきているんですね。
服用する薬が変わったとか、心当たり有りますか?
私も生理前に不正出血があったりしたときは、生理が始まるまでに既に内膜も薄くなっており、いざ生理が始まっても量はすごく少なかったですよ。
先生は生理期間が短いこと何も言いませんが、気になりますよね。

すみません、まじゅさんが求めておられる返事ではなかったかもしれませんが、参考までm(_)m
先生に不安を吐き出されて良いと思いますよ^^

http://www.sofy.jp/library/02-1.html
『どうして月経が起こるの』
―経血は子宮内膜がはがれたもの―
私の説明よりも、もっと分かりやすそうです^^;笑

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと