1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精トライ中の方H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精トライ中の方H

 いちご

2015/07/11 21:58

いっぱいになったので新しくしました〜(*^^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/12 17:48

皆さん、こんにちはご機嫌いかがですか?
今日はDay2ですが、結果報告まで魔の二週間を過ごさなくてはいけ無いという事ですが、前回までの2回ともが本当に心配、不安、それこそ魔の2週間を過ごしていたので今回はなるべく頭から人工授精をしたって事をはずして、楽しい時間をすごす事にしまして、今住んでいるところから車で2時間ほどするところにカリフォルニア ワイナリー テメキュラと云う観光地でもある所にドライブがてら行ってまいりました。とても景色が良くワインは飲め無いので美味しいものを食べて帰ってまいりました。楽し過ぎてプロゲステロンを飲み忘れるところでした。楽しく過ごせたら魔の2週間もあっという間に過ぎてストレスも病院に行く時以外、感じ無いので気分転換しに何処かへ行く事もいいことかもしれ無いですね!
まだDay2なので胸の張りが強くなってきたぐらいで他に症状が出てるわけでは無いのでこれで本当に妊娠できるのか?と疑問に思ってしまいますが、望みを捨てるにはまだ早過ぎるので毎日葉酸入りルイボスティーを飲みながら今回こそは!と祈りに祈っています。

[2] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/12 19:55

姫子さん
こんばんは(*^^*)うちは今日病院に行って薬もらって来ました!!明日から飲んで今月末くらいに人工受精の予定です!!お互いに頑張りましょう〜(*≧∀≦*)

[3] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/12 20:29

いちごさん。

こんばんわ。
リセットは辛いですよね。気持ちとても解ります。でも、今月末に予定されてるなら身体を整えて良い卵が出来る事だけを考えて挑めると良いですね。お互い頑張りましょうねo^_^ o

[4] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/12 20:43

姫子さん
こんばんは(*^^*)そうですね♪お互いに頑張りましょう〜(*≧∀≦*)姫子さんは何人くらい子供欲しいって考えてますか?

[5] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/13 03:18

いちごさん。

おはようございます。
私は年齢が年齢なので3人は欲しいと思っていたんだけど今は出来るなら一人でも良いと思っています。ひとりっ子は可哀想と思うんだけど、今の段階で中々、できないから授かる事ができるなら一人で十分なのかもしれ無いと思い始めてます。

[6] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/13 17:42

皆さん、こんばんは。本日、Day3。今回は本当に珍しくアクティブにあっちこっち行って人工授精をした事を忘れて楽しんでいます。いつもは体を大袈裟なぐらい労ったりしてるんですけど、それでも出来なかった。考えすぎてストレスになってたのか?色々と気を使ったりしてた事がいけなかったとか考えてしまっていましたけど、きっとどんな状態でも出来るときは出来るし、出来ないときは何を頑張っても出来ないと聞かされていたので今回は今までのとは違う環境でしてみようと自然を全身に感じられる度に行ったり、本当に日頃以上にキレイなものを見て、キレイな空気を吸って、寧ろ心身共に満たされるような生活をこの三日間しています。これで授かる事ができたら涙が出るほど嬉しいんだろうと考えていた今日この頃でした。

[7] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/13 17:52

姫子さん
こんばんは(*^^*)うちも年齢が年齢なんで頑張ってはいるもののなかなか出来ないのでかなりショックです(。>д<)一人目が出来た時の年齢にもよるけどうちは年子も考え中です!!

[8] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/14 02:00

皆さん、こんばんは!
いちごさん、私も年齢が上なので、できれば3人欲しいし年子も欲しいですが1人授かれればラッキーかな〜って思っています。


姫子さん、毎日の体調のこと書いてくれてありがとうございます!私も自分の時に参考にしようと思っています。今回は前回とは違ってアクティブにすごしているみたいですね。アメリカは壮大だしさぞかしキレイだろうなぁ〜と思っています。気持ちを大きくもてそうですよね。うまくいくといいですね。
私は、只今クロミッドを飲んでいます。質の良い卵ちゃんが育てくれることを祈るばかりです。お互い頑張って行きましょうね!

[9] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/14 11:40

幸子さん。

こんにちは。
3人欲しい気持ち、私も一緒です。でも今は一人でも出来たらとそこもまた同じです^_^。何なら双子とか?笑
クロミド飲んでるんですね!質の良い卵ちゃんが幸せを運んできてくれる事を祈ってます。^_^

Day4。まだ4日目なので何か違った症状があるわけでも無く、胸の張りが日に日に強くなる事と、体温がいつもよりも高いと言ったぐらいでしょうか?
今日は2日間、お出掛けで遠出してばかりいたので少し疲れが出てしまいました。なので今日はゆっくりお家で過ごしています。
そう言えば前回もそうだったのですが人工授精をした日からプロゲステロンを1日4回、飲むのですが、その薬のせいかあまりお腹が空くと云う感覚が無く、胃が小さくなるのがあまり量を食べる事ができず、薬を飲む為に食べ物を口にしてるという感じです。あと、こちらでは基礎体温を測る事をしないので私自身、基礎体温を測った事がありません。日本だと必ず基礎体温を!と云うイメージですが、こちらは全く測れとも言われないし、測ってる人もあまり居ないので私は病院で血液検査をし、そのHCG数値をドクターの連絡によって教えてもらいながら様子を見るといった感じで今に至っています。

[10] Re: 人工受精トライ中の方H 

 はづっち

2015/07/14 13:59

みなさん、こんにちは。
日曜日にシクシクとお腹が痛み、これは妊娠のサイン?もうすぐ生理?とモヤモヤだったので、チェックワンファストの結果、やっぱり真っ白でした(笑)
もう、なんだか落ち込むこともなくなってきました。がっかりはしますが、やっぱりね、が強いです。
変に妊娠しないことに慣れてしまった感じで変ですね(笑)
そして、今日とうとうリセットです。
体温はまだ36.81なので、ルトラールの影響かな?と思います。

主人と相談して、今週期からステップアップすることにしました。まだホルモンチェックもこれからなので、できるかどうか分かりませんが準備スタートです。
不妊治療5か月、タイミング1回、人工授精3回。一般的に見て少しステップアップが早いかもしれませんが、思い切って確率にかけることにしました。
お金は本当に大変ですが、なんとか頑張ってみます!
この掲示板で初めて同じような体験をされている方とお話できて、とても癒されました。
本当にありがとうございました!
みなさまには、この人工授精で赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
もしかしたら、また戻ってくることもあるかもですが(笑)その時はまたお話させてください!

[11] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/15 00:52

皆さん、こんばんは!
はつ゛っちさん、今回は残念な結果だったのですね。結果の時期は辛いですよね。しかも陰性だとよけいに辛いですよね。今まで期待していたのに…とか、またなの〜陰性とか、思ってしまいます。次は体外にステップアップする予定なのですね。体外はお金もたくさんかかりますし病院にもたくさんいかなくてはいけないんですよね。お金の問題はかなり大きいですよね。でも希望をもって頑張って下さいね。また、戻ってこられた時はよろしくお願いします!

[12] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/15 01:13

皆さん、こんばんは!今日、2回目の投稿になります。

姫子さん、私もなんなら双子欲しいです笑。私、37才なんですよ。焦っているんです。でも、1周期ごとにのんびりと構えなくてはいけないのでヤキモキしちゃいます。クロミッドを飲んでいると、卵ちゃんが2つできたりします。なんなら双子希望してます。
アメリカでは基礎体温計らないんですか〜いいですね〜私は毎日計っています。先生も基礎体温表見られます。高温期に入ると体温に毎朝、一喜一憂されてしまいます。忘れたくても頭から離れないこと多いです。いいな〜アメリカ。
プロゲストン私も飲んでいます。私は朝と晩2回です。お腹減らなくなってしまうんですね。なんなんでしょうか?ホルモン状態が変わってしまうのでしょうかね。私はいつも通り食事とれますよ。
4日目なんですね。体温が高めとのこと、今回、希望あるんではないですか?胸のハリも気になりますね。
私は、生理七日目です。次の周期に向けて栄養つけています。高野豆腐やひじきや魚など食生活頑張り中です。内膜も厚くなってくれると嬉しいです。
あとヨウサン飲んでますよ。サプリなんですがヨウサン+マルチビタミンです。
お互い頑張って行きましょうね!

[13] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/15 06:39

こんにちは。

はづっちさん、リセットが来てしまったんですね。妊娠しない事に慣れたしまった感じと言っていましたね。私も慣れてしまったのでしょうか、二回目にかすりもしなかった時に結果を既に分かっていたかのようにとても落ち着いていました。心の何処かで自分ではきっと傷を負ってる気がします。でも、気持ちを前向きに持っていかなければこの治療に耐えられないと思うので強く無くてはいけないんですよね!やはり女性は母になれるだけあって強いのかもしれませんね。次は体外受精にステップアップなのですね。きっと成功すると信じて頑張ってくださいね。出来れば私も体外、顕微と進みたいところですが、こちらの金額ではとてもじゃないけど、何回もできるわけでもなく、成功するかもわからないし、恐ろしくて、、、アメリカでは医療費が大き過ぎて払えず破産する人が多いそうです。私は怖くて挑戦できそうにないですね。はづっちさん、本当に次のステップを気にできる事を願っています。
もし宜しければ、ここで体外受精での事を詳しくこれからも話して下さると、嬉しいです。

[14] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/15 06:56

幸子さん。

こんにちは。
私も焦っていました。今も焦ってると思います。私は39歳です。1日でも早くといつも願っているのですが、こればかりは、、、分かりませんね。涙
基礎体温を毎日のように計ら無くてはいけない事がストレスになるとも聞いた事があります。アメリカは基礎体温を計らない代わりに全て血液検査と卵胞チェックで行うので、毎回プスプス針を同じ腕にさされるのも痛みが出始めたりするので、これはこれでストレスに、、、。でも、ストレスに感じないように心掛けています。常に希望を持っていたいですからね!^_^
次の周期に合わせて、体づくり良い事ですね。お互い良い報告が出来るようにストレスフリーで頑張りましょうね!
今日でDay6。
今日は朝からお腹の張りを感じます。そしてとても眠いです。
きっと薬の副作用だと思うのですが、今までとは違って二回IUIを今回はしているので希望を持ちたいですね!

[15] Re: 人工受精トライ中の方H 

 はづっち

2015/07/15 10:21

幸子さん

いつものリセットの時はどうして?とかなり落ち込むのですが、今回は次!次!と、切り替えが早かったような気がします。とは言え、体外に進んだからと言って必ずすぐ妊娠出来るわけではないので、ステップアップした後のリセットはかなり落ちそうで恐ろしいです…
明日ホルモン検査をして、大丈夫であれば卵巣を刺激して排卵を促していくそうなんですが、その刺激方法も人それぞれなので、先生に聞いてみなければですね。
通院日数もお金も比べものにならない感じで怖いですが、男性不妊と私の卵巣年齢が高めなので、先生からゆっくりしていられないと言われてしまいました。
とにかく今回まず頑張ってみます!
ありがとうございます!

[16] Re: 人工受精トライ中の方H 

 はづっち

2015/07/15 10:32

姫子さん

そうなんです、慣れてしまった、と言っている心の奥の方では、もしかしたら傷付きたくなくて自分をかばっていたのかもしれませんね。
この前体外の説明会に参加した時に、世界の不妊治療費用についての話がありました。アメリカがダントツの1位で、姫子さんのお話を知っていたので本当に大変なんだな…と聞いてました。私の行っている病院では、卵巣刺激のやり方によりますが、だいたい全て合わせて80万くらいかと。(移植も含めて)せっかく貯めたお金がポンなくなる怖さはとてつもないです…

先日、血液検査をした主人が注射1本で痛い痛いと言いまして(笑)その時に、女の人は内診とか筋肉注射とかもっと大変なんだね…とやっと?分かってくれました(笑)本当に女の人は強いと思います。だから子供が産めるんですよね!
ここにいる皆さんは人の痛みも分かる心の強い方です。きっときっと、可愛い赤ちゃんが来ますし、どこの誰よりも子供を愛せると思います。
これからもこちらの掲示板は覗かせてください。もし、体外についてお話出来る機会があればお力になれればと思います。
(人工授精のページなので、もしお気を悪くされる方がいらっしゃいましたら、言ってください)

[17] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/15 19:21

みなさん
お久しぶりでーす(*⌒▽⌒*)

私はただいま高温期8日目です!
変わりというと、おりものが増えたくらいですー。妊娠の前兆か、生理の前兆かわかりません(●´ω`●)


はづっちさん
体外に進まれるのですね。
私もあと何回かしたら進もうかと考えてます。精神面や身体面でもいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい☆

幸子さん、姫子さん
私は38歳です。お二人とも歳が近いので、すごく親近感わきます。
やはり、年齢気になりますよね。。。
私の知り合いが41歳で、初の人工授精にて初産をしました!母子ともに元気です。身近にいるので、すごく期待もしましたが、そううまくいきませんよね(T^T)
でも、まだ諦めるには早いという気持ちにもなりました!

みなさん、頑張りましょうね!

[18] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/15 22:24

みなさん〜こんばんは(*^^*)
最近、どうですか?うちはこの間病院に行って薬をもらって今、飲んでます。次回は排卵期で病院に行き卵胞のチェックに行ってきます〜!!

[19] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/15 23:50

まっこりさん

おはようございます。
妊娠の前兆である事を願っています。

私は今、病院の帰りです。人工授精の日から一週間後に血液検査と言われていたのに間違えて明日だったのに今日、行ってしまいました^_^; 次は23日に病院で妊娠検査となります。
41歳のお知り合いの方が人工授精でお子さんを生んだなんて私達も希望を持ちたいですね。願えば叶うという言葉を信じてる頑張りたいですね!

私も期待するのが怖いのでが昨日がDay6で昨日から卵巣の辺りが張り出してお腹もパンパンな感じでガスが溜まってる感じもします。これか良い前兆である事を願うのですがまだ今日でDay7なので、早過ぎますよね!!

[20] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/16 02:00

はつ゛っちさん


私も次、次と考えているのですがどうしても年齢のことで今周期は必ず!と力が入ってしまいます。落ち込み具合がハンパないのです。これからホルモンの検査とのこと、体外のことは詳しくはわかりませんが検査が無事に終わり妊娠という素晴らしい結果に至るといいですね。応援してますよ。頑張って下さい!

[21] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/16 02:07

まっこりさん



年齢が近いんですね。焦りますよね。41才で出産までいけるとはなんか私たちも希望がもてますね。光が差し込んできたかのようです。
おりものが増えたとのこと良い兆候だといいですね。
お互い頑張って行きましょうね!

[22] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/16 02:22

姫子さん


焦りますよね。年齢のことはかなり気になっています。1日も早くと願うばかりですね。
アメリカは卵ほうチェックと注射なんですね。確かに基礎体温をつけなくともランポウチェックで排卵日予測できますものね。基礎体温は先生から言われているので約束を守りつけていこうと思います。基礎体温、かなりストレスだったのですがここでお話しすることで少し和らいでいます。ありがとうございます。注射ですが痛いですよね。でも注射で確実にわかるのならなによりですよね。
体調はいかがですか?妊娠兆候がでてくれること願っていますよ。お体大切に希望をもって頑張って行きましょうね!
私は今は、食生活頑張ります。

[23] Re: 人工受精トライ中の方H 

 幸子

2015/07/16 02:28

いちごさん


私もお薬を飲んで卵ちゃんを育てているところです。お薬飲み忘れないように毎回飲んだら紙に書いています。確実に卵ちゃんが育つといいですね。お互い頑張りましょうね。


たくさん投稿してしまい見にくかっかたら申し訳ないです。すみません。

[24] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/16 07:51

おはようございますー(*⌒▽⌒*)

台風接近してますね〜(;゚д゚)
みなさんも気をつけて下さい!


朝早くから、変な質問なんですが。。
みなさん、高温期の旦那との仲良しは控えてますか?着床とかに影響ないかなぁとたまに心配になります。
うちは仲良しの回数が多い方なので、高温期だけ急に仲良しを避けるのも、悪いなぁとか思ったり。影響ないですかねぇ?

[25] Re: 人工受精トライ中の方H 

 はづっち

2015/07/16 09:41

まっこりさん

おはようございます。
すいません。まだこちらにお邪魔しています。
今日はこれからホルモンチェックをしてきますが、さてさてどんな結果がでることか…不安ばっかりです。
ちなみに、全周期のAIHでクロミッドを飲まなかったお陰か今回の生理は量が多いです。クロミッドを飲んだ周期の次の生理はいつも少なくて内膜が薄くなってる…と不安でした。
でも、体外に進むならまた卵巣刺激をするので、注射やクスリを飲むし、内膜の心配が増えました(泣)

ところで、ご質問の仲良しの回数ですが、うちもかなり多い方だと思います(笑)わたし自身は高温期になると性欲?(笑)そういう気分があまりなくなり、静かに過ごしたいのですが…
やはり旦那さんの気分も大事にしたいので、AIHの禁欲期間と当日以外はあまり気にしないで仲良くしてます。
私もこれは授精や着床に影響があるんじゃないかと心配で色々調べましたが、夫婦仲良くすることが大事、という意見を聞いてあまり気にしないことにしました。
でも、結局ルトラールの影響か、お腹が痛くなることもあって、他の週より回数は少し減る感じです。

まっこりさんも夫婦仲良しでステキです〜

[26] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/16 12:44

はづっちさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)

今日はホルモン検査なんですね!
体外に進むにはいろんな検査があるんでしょうか。
私は採卵が痛そうでビビリます(>_<)


はづっちさんも、仲良し多いんですね!私も、何故か高温期になると、性欲激減します(●´ω`●)
女の人は排卵すると、そうなのかもしれませんね。
確かに妊娠した人は、気付くまで仲良ししてただろうし(//∇//)
ネットでは、高温期の仲良しはうまく着床させると書いているのもあるし、子宮の収縮はあまり良くないと書いているのもあるし、本当情報ありすぎて困ります(x_x)

[27] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/16 17:55

みなさん〜こんばんは(*^^*)
みなさんはどんな感じで人工受精をしてるのかな?うちは周期がばらばらなので薬を飲んでます!薬はセキソビットっていう排卵誘発剤だと思うのですが…!!そして尿検査をしてから色が出たら人工受精をしてます。人工受精の時は旦那と一緒に病院に行き旦那に精液を採ってもらってからそれを濃縮洗浄したので人工受精してます。その後は高温を保つ薬もらってます!みんなさんの掲示板見てると注射とかあるみたいだけどみんな症状によって違うのかな?

[28] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/17 14:29

いちごさん

こんばんわ。(アメリカンタイムで!)
私はいつもこんな感じで人工授精を受けていますよ。

私は生理の2、3日目からフォリスチム(これは注射タイプの排卵誘発剤。複数卵胞発育のための調節卵胞刺激」を適応症として世界90カ国以上で使われていて副作用も少無く使われているものらしいです。成分は女性の尿を集めてきてそれを特殊な方法でろ過し、薬効成分を抽出する方法で製剤化されたもの。)と云う自己注射を約6日もしくは7日間、卵胞チェックで大きさによって打つ日数が変わります。そしてドクターの指示により卵胞のサイズが排卵 + 人工授精と判断されたら排卵誘発剤を1日前の夜か前の日の朝に排卵誘発剤を打ち、人工授精という形で私はやっています。そして人口ジュデイの日からプロゲステロンを1日4回、飲みます。

[29] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/17 14:41

皆さん、こんばんわ。

私は人工授精をしてから今日で高温期7日目。
今日も体の変化を書いてみたいとおみます。
もしかしたら着床?してるのかなーと思うような体のサイン?
期待は恐ろしいのであまりしたくないのですが、子宮に違和感を感じる。ベッドに横になっていたら左側の子宮のあたりや下腹部あたりが張ったような痛みや、つった感のような違和感を感じます。正確に言うと昨日からなのですが昨日は右側でした。クシャミをしたりすると響いたりするので、抑えて出そうになるときはクシャミをしています。プロゲステロンの副作用なのでしょうか?とても気になるところですが、期待が大きすぎても違ったらショックなので期待しないようにしなくちゃですね!!

あーーー、本当に妊娠痛いです。。。


[30] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/18 18:35

みなさん、お久しぶりです!!こんばんは♪

私は前回はお休みしていたのですが、昨日、生理が来て、5日目からクロミッド開始です!!そんで、飲み終わった翌日からfshの注射だそうです。この方法は初めてです!!

私の予想より2日早く生理が来ちゃったもんで、仕事や病院行ける日の都合で、本当は生理3日目からクロミッド開始だったのですが、予定がずれてしまいました…。ハプニングは尽きないものです(^o^;)

まずは自分が元気じゃないといけないので、天候とか、気温差に負けないようにしなきゃですね!!

みなさんもご自愛くださいね☆

[31] Re: 人工受精トライ中の方H 

 ハワイ

2015/07/19 02:45

みなさん

またまたお久しぶりですみません。。。
ちょっと病んでしまっていましたが少し元気になってきたので覗きにきました!

実は先週2回目のAIHリセットしてしまいました。。。
私はまだ20代ですがAMHの値が42歳ほどの数値なのでAIHは今回で卒業してステップアップします!
主人の数値も治療を始めたときは正常値でしたが、ストレスなのか最近は数値が悪く体外受精飛び越えて顕微授精に進むことになりました。

私の通っている病院は説明会はなく、自分で資料を読んで知識を入れた上で、先生にさらに個別に詳しく説明してもらう方式なので先日行ってきました。
資料だけでは不安で旦那と一緒にYouTubeの体外受精の説明も見て予習しました(笑)

顕微は体外よりもさらに費用は高いですが受精の確率もあがるので今は赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りたいと思います。
私の病院は体外と顕微は8万円くらいしか変わりませんし、顕微でも40万ほどなのでなんとか進む決心もつきました。

こちらの掲示板のみなさまにはいつも話を聞いていただいて、一緒に励ましあったり泣いたりしながら頑張ってきたのでとても寂しいですがまた別の掲示板でお会いした時はよろしくお願いします☆

来週期は顕微に向けて卵巣を休ませるためピルを飲むのでお休みなのでまたしばらくお邪魔するかもですが^^;

[32] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/19 05:24

おはようございますー(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
ハワイさん
お久しぶりです。

みっつーさん
今週期スタートしたんですね!
私も明日が生理予定日です。
またもや、下腹部痛が(x_x)リセットの予感です。。。
今日はUSJに遊びに行くので、リフレッシュしてきます(*⌒▽⌒*)

ハワイさん
顕微に進まれるのですね。
私の知り合いが顕微で授かりましたよ☆確率も上がるので、不安もありますが期待もできますね!

[33] Re: 人工受精トライ中の方H 

 姫子

2015/07/19 15:05

こんばんは、皆さん。

私は昨日がDay8で昨日から朝、なかなか起きる事が辛くとても怠い感じでお腹も張ってる感じと横になると子宮の上の辺りがチクチク。
そしてDay9。今日の朝は昨日よりも起きるのがとても辛くて本当に怠いといった症状です。そして汚い話してごめんなさい。プロゲステロンの薬のせいな便秘がずっと続いており今日の朝、やっと、出せたんですがその時に、もしかして若干、パンティーライナー二ピンクかかっていた乾いた感じのおりもの!が!初の人工授精の時に下腹部の痛みがずっとあり、ドットのような茶色かかった血らしきものがパンティーライナーに付いていて、あまり体調も2週間ずっと良くなかったのに妊娠していました。しかし受精卵の生命力が弱かった為、ダメだったんですけど、2回目の人工授精の時もドットのような茶色かかった血らしきものが出て、そのまま人工授精から丁度、2週間、生理が来てしまい2回目はかすりもしませんでした。
そして今日のDay9はここ数日前から下腹部のちょっとした痛み、張った感。そしてパンティーライナーにピンクかかった卵の白身がゆるい感じのオリモノがパンティーライナーに。生理の前兆なのか腰も痛いし、眠気、体のだるさ、今日から気持ちがとてもネガティブに。とても憂鬱な気持ちです。でも今までは茶色かかった色だったのに、今回はピンクかかっていたし、初めての時と同じように下腹部の痛み、腰痛があるので、生理の前兆なのか、それとも着床したのかと期待してもいいのかと、とても複雑な気持ちです。
もし、同じような経験をしている方がいたら是非、お話を聞かせていただきたいと思います。
いきなり不安が襲ってくるって本当に嫌ですね!

[34] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/20 08:40

みなさん
おはようございます(^o^)/その後どうですか?うちは生理が終わり今週の週末くらいに人工受精の予定です!

[35] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/20 09:12

おはようございます♪

ハワイさん
ステップアップするんですね!!
未知の世界はより不安かもですが、方法は違えど、一緒にがんばっていきましょうね☆

まっこりさん
USJいかがでしたか!?
うらやましー!!
心が豊かなのは、妊活にとっては、実に重要なんだと思います(о´∀`о)

姫子さん
予想外のことや、初めてのことがあると、ドキドキしちゃいますよね!まさに、検索魔スイッチ入っちゃいます(笑)その後、体調はいかがですか?

いちごさん
今週末、人工授精なのですね!?
いちごさんはどーやって卵ちゃん育ててるんでしたっけ?私は注射とかやらないと、育ってくれないので( ´△`)

[36] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/20 10:33

みっつーさん
おはようございます(^o^)/うちは周期がばらばらなので生理の3日目からセキソビット飲んで、排卵期に診察に行って卵胞チェックに行くよ♪

[37] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/20 12:17

いちごさん、こんにちは♪

うちの病院はクロミッドなんですけど、飲むのはやっぱり5日間ですか?

私はいつもは生理5日目から5日間飲むんですけど、今回はfsh使うので、内膜薄くならないように、3日目から飲んでって言われました。

いろいろなやり方があるんですね!!

[38] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/20 12:34

みっつーさん
こんにちは(*^^*)薬を飲むのは5日間飲みます!!うちは高プロラクチンで薬も飲んでますよ♪みっつーさんはどんな感じでしてるの?

[39] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/20 13:51

いちごさん

私は最初はクロミッドだけでやってたんですけど、3錠飲んでも育たないことがあったので、そのあとはhmgで毎日病院通って人工授精したんですけど、ホルモンのバランスが悪かったのか、人工授精後、1週間後から出血して、そのままリセットしてしまったので、今回は前途のように方法を変えてみることになりました。

卵胞チェックして、hcg打って排卵させて、人工授精って流れは同じですかね!?私の病院も精子は円心分離かけて調整したものを入れます!入れたら30分腰に枕入れて横になったまま待ちます☆

私はAMHがめっちゃ高くて、多嚢胞だけど、それに関しては特に治療法はないみたいです(^o^;)

[40] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/20 14:08

みっつーさん
こんにちは(*^^*)うちはセキソビットを5日間飲んで、排卵期に卵胞のチェックに病院に行き、後は尿検査で排卵の数値の色が出たら人工受精してます。うちの病院は旦那の濃縮洗浄したのを入れてもらいます。30分も腰を高くして休むのですね!!うちの病院は30分とかではなく3分〜5分ぐらいかな!!

[41] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/20 15:44

いちごさん

私はhmgとかhcgとかやってるんで、尿検査は意味なくて、自分でも調べたいのですが、エコーで診てもらうしかないんです…。

hcg打たなくても排卵できるのが羨ましいです(*^▽^*)

[42] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/21 06:05

みっつーさん
おはようございます(^o^)/明後日に病院に行って卵胞のチェックに行ってきます。みっつーさんは体外受精も考えてますか?うちは一番最初の時に旦那の精液検査をしたときに先生に言われました!!自然妊娠も人工受精でもかなり厳しいって!!体外受精か顕微受精のほうが妊娠率が高いって勧められました!!でも、体外受精も顕微受精するのはかなりの金額なので出来るなら人工受精で授かりたい♪みっつーさんの旦那さんは協力してくれますか?

[43] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/21 08:38

いちごさん、おはようございます♪

私は今日からクロミッド開始です!!

体外授精考えてますよ!
旦那はありがたいことに、私の体を第一に考えてくれているので、安全ならいぃよ!!って感じです。不妊治療には協力的だと思います!

体外以後は桁違いだから、なんとか人工授精で授かりたいですよね(о´∀`о)

[44] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/21 12:24

みっつーさん

こんにちは(*^^*)本当、人工受精で授かれば嬉しいけどね〜(*≧∀≦*)みっつーさんは働いてるの?

[45] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/21 13:56

いちごさん、こんにちは♪

はぃ!フルで働いています!
なので、病院通う期間は、上の人に言って、なんとかしてもらっています(^o^;)

うちの病院は、注射だけなら夜8時までやってくれるので、仕事終わりに行ったりしてます。

hmgのときは1日置きに診察受けなきゃいけなかったので、ちょっと大変でした…。

[46] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/22 06:03

みっつーさん
おはようございます(^o^)/フルで働いてるのですね♪うちも働いてるけど時間帯はばらばらなので最近疲れました(。>д<)だから9月末までは今のところで働いてその後はちょっと仕事もせずに主婦をしようかなって感じです。

[47] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/22 08:19

いちごさん、おはようございます♪

そーなんですねぇ!!
環境変えると、赤ちゃんできるって話もよく聞くから、仕事のストレスもなくなるし、いいですね(о´∀`о)

[48] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/22 17:40

みなさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
USJ楽しかったですよ☆
暑かったけど!
ハリー・ポッターは150分待ちで並びました(x_x)しんどかったー。

私はというと、生理予定日から茶おりがあり、黒っぽい出血が少しあり、今日生理になったかなーという感じです。まだ高温期の体温ですが、出血が少ないので期待も少しありますが、多分今晩くらいに完全にリセットです。

今週期はお休みだったので、自己タイミングだったんですが、かなりタイミングが取れたので、期待してました。
まぁ、ずっと妊娠しないし、フーナー悪いし、妊娠するわけないやっと思いつつどこかで期待しちゃいます。。
なんだか、疲れて旦那に今週期も休もうかなって言ったら、何で!?って。

何だか疲れたからって、言ったら。
そうか。。。って。

というわけで、今日もリフレッシュしてます!きゃわいい姪っ子(小2)とホテルに泊まって遊びまくります。
実は長い勤続年数でして、会社から1週間のお休みと、お金いただきました(≧∇≦)b
びっちり予定いれて、旦那にも許しを得ました!

気分転換したら、もしかして病院に行く気にもなるかも。
姪っ子に癒してもらいます!

[49] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/22 19:00

まっこりさん、こんばんは♪

すごいいぃ会社ですね(*≧∀≦*)
うらやましー!!

かなりリフレッシュできますね!!

私は来週からまた病院通いです☆

[50] Re: 人工受精トライ中の方H 

 pocari

2015/07/23 14:33

みなさん、お久しぶりです!pocariです☆

今週期は妊活妊活!!と考えずに過ごそうと思い、こちらにあまり来させてもらいませんでした。

結果は、4回目の人工授精もダメで、昨日から生理が始まってしまいました。
仕事柄、今の時期は病院に行きやすい、ということもあり、1度体外にチャレンジしてみます!
今のところ、原因不明の不妊なので、これで何か原因が見つかったり、うまくいけたりしたらいいなと思います。
9月以降は、体外にチャレンジできないのでまた戻ってくるかもしれません(^_^*)ので、その時はよろしくお願いします!!

[51] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/23 17:42

pocariさん
お久しぶりです!

私もリセットしちゃいましたー。
次は五回目になります。

体外にチャレンジするんですね!

うまくいくこと願ってます!

[52] Re: 人工受精トライ中の方H 

 pocari

2015/07/23 18:21

まっこりさん

いつも同じ時期にリセットするので、変な言い方ですが、心強く感じています(^_^;)
体外不安ですが、このタイミングしかないと思い、チャレンジします!!
次は何も8月20日頃ですね。リセットしないことを祈りましょう>_<

[53] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/23 19:29

pocariさん、こんばんは♪

体外トライするんですね!!
時期を見極めるのは大事ですよね!!

実りますよ〜に☆

いってらっしゃい\(^o^)/

[54] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/23 19:40

pocariさん

そういえばそうですね(*⌒▽⌒*)
同じ高温期過ごしましたね!

またお話聞かせて下さい☆

お互い頑張りましょう。

私も、体外のこと知っとかなきゃなぁ。調べてみよ。

割と人工授精で授かるかなぁと思ってたけど、甘くないですよね(T^T)

[55] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/07/23 19:49

みなさん〜こんばんは(*^^*)
今日病院に行って来ました!!そして卵胞をチェックしてもらったら今日、明日には排卵するらしいのですが…残念なことに旦那もうちも仕事です。なので今回もタイミングになっちゃった!!

[56] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/25 08:56

おはよーございます(*⌒▽⌒*)

いちごさん
AIHのタイミング合わなかったんですね(>_<)
自己タイミングは取れましたか?
うまくいくこと願ってます☆

私は本格的な生理で、昨日、今日と出血多いです。昨日はお腹も痛かった(T^T)
で、今回もお休みしようかと思いましたが、姪っ子と遊んだり、昨日は友だちの赤ちゃん抱っこしたりしたら、やっぱり早く授かりたいなぁと思いました。
旦那も気にしてたみたいで、昨日、月曜日に病院行くねと言ったら、よかったぁーって喜んでくれました!

また、自己注射になりますが頑張ります!

[57] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/26 11:54

みなさん、こんにちは♪

毎日暑いですね(;´д`)

私は今日からfshの注射が始まりました!!また毎日、病院通いです☆

卵うまく育ってくれるといいなぁ♪

[58] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/07/26 13:48

みっつーさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)
毎日、病院なんですね。
頑張って下さい!

今日は旦那とカイロプラクティックに来てます☆
血流よくしてもらって、骨盤強制してもらいます!

本当にお互いに次こそは!!
って感じですね!

[59] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/07/26 16:43

まっこりさん、こんにちは♪

カイロプラティックいぃですねぇ!!
私もマッサージたまに行きます♪

ほんと、次こそは!!

ですね(*^▽^)/★*☆♪

[60] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/01 15:27

みなさん、こんにちは♪
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか??

さて、私は次の人工授精が月曜日になりました!!

昨日、内診してもらったら、11mmのしかなくて、いゃいゃ、28日には14mmのがあったはずだよ!!って思って、今日も内診してもらえるように申し出たら、20mm超えてるのがあって!!
言ってよかったぁ!!

本当は明日したかったのですが、病院側の都合でできないらしく、明後日になってしまいました…。

でも偶然、月曜日は私の誕生日で、これでできたら、マジで運命(///∇///)

…なんて、何かにつけて期待して、リセット繰り返してるんで、あまり期待しないように頑張りたいと思います(笑)

[61] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/02 18:23

みなさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
人工授精頑張って下さい!
誕生日にだなんて、何か期待しちゃいますね☆

私は自己注射五日して昨日病院だったんですが、卵ちゃんが全然育ってなく、先生がまだまだ小さいなぁって(>_<)また五日間追加になりました(T^T)

なんか不妊治療しだして、始めた頃より卵の育ちに時間がかかるようになったような気がします。。。

年齢もあるんだろうけど、焦ります(>_<)

[62] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/02 19:11

まっこりさん、こんばんは♪

今日、病院行ってきたら、20mm超えてる卵はあるけど、OHSSなるといけないからって、スプレキュアで排卵させることになって、人工授精は火曜日になってしまいました(^o^;)

やっぱり、なかなか期待通りにはいかないもんです…。

いつもはhcg打つんですけど、初スプレキュアです!時間、忘れないようにしなきゃ!!

ほんと、毎回ちゃんと卵が育つかどーかで、そこから心配しなきゃいけないから、つらいですよね(。>д<)

[63] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/08/02 19:36

みなさん〜こんばんは(*^^*)
その後どうですか?毎日暑いですね(。>д<)うちは今、高温期に入った感じです。高温期が続けばいいのですが…いつも長く続かないので毎回リセットの繰り返しです(。>д<)今回は今回はって思ってしまいます。はぁ〜(*゚∀゚)=3

[64] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/07 19:20

みなさん、こんばんは♪

今日は、花火大会です☆

私は珍しく、高温期が4日続いております!!
前回はAIH1週間後に出血してそのままリセットしちゃったので、今回もドキドキです(^o^;)

しかも、OHSSでちょっとおなかが痛いです…。腹水はなく、ステージ1みたいな感じだから大丈夫だろうって言われたけど、心配っちゃ、心配です(。>д<)

[65] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/09 07:04

おはよーございます(*⌒▽⌒*)

今日は仕事です〜(T^T)


みっつーさん
お腹の具合は大丈夫ですか?
私は木曜日に人工授精しましたー。
前の土曜日に行った時は、卵ちゃんが全然育ってなく、また自己注射の追加になりましたが、水曜日にチェックにいくと急成長してたらしく、明日か明後日には排卵すると言われ、翌日に人工授精しました(*⌒▽⌒*)
卵ちゃんが育ってくれててよかったです!
今回、五回目になるので、次生理きたら、今後のことを考えようと思います。あと何回チャレンジするか、体外に進むか。。。
今回、授かればいいのにな。

[66] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/09 10:41

まっこりさん、こんにちは♪

私は今日の基礎体温がめっちゃ低くなってしまいました(ToT)

検索魔再発!!

明日には回復してくれるといいのですが…。

今日は夏フェスに来ています♪
憂鬱な気分を吹き飛ばしていこうと思います☆

まっこりさんも順調に行くといいですね!!

私も今回ダメなら、本気でステップアップ考えてます(。>д<)

[67] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/09 13:27

みっつーさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)

夏フェスいいなぁ!(≧∇≦)b
暑いけど、盛り上がってきてください(ゝω∂)

基礎体温、明日は上がるといいですね☆
高温期は何か薬は服用してるのですか?
私は排卵済み確認後、HCGの注射をプスッと一度だけです!

[68] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/09 14:14

まっこりさん

今日は本当に暑いです(;´д`)

私はAIH後は1日置きにプロゲストンの注射を5回やります♪飲み薬はもらっていません。

前回まではhcgとプロゲストン2本打ちだったのですが、今回はスプレキュアでの排卵だったせいか、プロゲストン1本です!!

[69] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/09 14:39

なるほどです(^-^)
みんなそれぞれ違うんですねー☆

私は四国ですが、めちゃくちゃ暑いです(x_x)
熱中症気をつけて下さいね(ゝω∂)

[70] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/09 15:13

四国はとっても暑そうですね(;´д`)
お仕事、お疲れ様ですm(__)m

私は茨城県にいます♪

ありがとぅございます☆
お互い、体調に気を付けましょう!!

[71] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/08/10 05:41

みなさん〜おはようございます(^o^)/
8月7日から生理になって昨日病院に行って排卵誘発剤のセキソビットをもらってきました〜!!後はプロラクチンの採血もしてきました!!もし、今回も人工受精が出来ないようであれば次のステップにいったほうのが良いよって先生に言われました!!でも貯金も無いし、不妊治療の助成金があるにしても…金額が高くなるから悩み中です!!
みなさんはどんな風に考えてるのかな?

[72] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/10 13:42

いちごさん、こんにちは♪

人工授精できるといぃですね!!

私も今回ダメなら、本気でステップアップを考えています!!
高額だから、すぐには無理かもですけどね(^o^;)

[73] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/10 21:56

こんばんは(^-^)

いちごさん
人工授精出来るといいですね!
ステップアップ、本当に悩みますよね。お金も体も精神面も、疲れてしまいそうですよね。。。


みっつーさん
高温期継続中ですか?
お互い、今回こそうまくいきたいですね(>_<)

[74] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/10 23:34

まっこりさん、こんばんは♪

今朝の体温は高かったです!!
でも、この体温って、部屋が暑くて高いのか、ちゃんと高温期だから高いのか、よくわかりません(^o^;)

今日は一応、高温期7日目なのですが、さっき茶おりがあって、着床出血によるものだったらいいなぁ☆って感じです!!ただ、前回もAIH後1週間で出血したので、同じことにならないか心配です(>_<)

明日の朝も体温高いといいなぁ♪

[75] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/12 09:19

おはよーございます(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
着手出血だったらいいですね(^-^)

私は今日、高温期五日にして体温がすごく下がっちゃいました(T^T)
しかも腹痛が(>_<)

持ち直せばいいんですが。

[76] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/12 20:25

まっこりさん、こんばんは♪

私も6日目に体温めっちゃ下がりましたが、翌日、また上がりましたよ!!おなかの痛みもありました!!

昨日から頭痛が続いてて、しんどかったので、薬はなるべく飲みたくなかったけど、1回だけ飲んじゃいました(>_<)

[77] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/12 22:55

こんばんは(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
頭痛は大丈夫ですか?
妊活中だと、お薬も躊躇しちゃいますよね(>_<)
私も頭痛持ちで、吐くときもあります。
それで会社の人に進められて、カイロプラクティックに行きだして、不思議な事に、毎月ある頭痛が今の所無くなりました。血流が悪いと頭痛が出る事もあるそうです。
骨盤強制で固定するベルトもありますが、それは下腹部を締め付けるのは良くないのでやってません。

本当に自然に授かればいいのに、それが難しいから良いことはいろいろ試したいですよねぇ。

[78] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/13 07:39

おはようございます♪

まっこりさん

頭痛は大丈夫になりました!!
カイロプラティックってすごいんですね!!私はけっこう肩凝りがあるので、行ってみようかな(^-^)

今日の体温はどーでしたか!?
私は、まだ高温期ではありますが、今日はちょっと低めでした(ToT)明日はまた上がってくれるといいけど…。

毎日体温で一喜一憂するから、疲れちゃいますね(^_^;)

[79] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/13 12:46

こんにちは(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
私も半信半疑だったんですが、首とか頭の歪みをなおしてもらって、本当にビックリです。
基礎体温持ち直したんですね(*⌒▽⌒*)

私も昨日、36.58から今朝は36.78に持ち直したー☆一安心(^-^)

[80] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/14 08:56

おはようございます♪

体温昨日より体温上がりましたぁ!!
毎日、朝が怖いです(>_<)

カイロプラティック、けっこう即効性あるんですね!!

[81] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/15 20:19

こんばんは♪

体温が高いにもかかわらず、生理みたくなっちゃいました(ToT)

今回はタイミングバッチリだったし、珍しく、高温期も継続してると思ったんですけどねぇ・・・。

プロゲストン打ってたので、偽高温期だったのでしょうか・・・??
はぁ、、、がっかり(。´Д⊂)

[82] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/16 09:24

おはよーございます(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
きちゃいましたか。。

私も生理予定日まであと2日くらいです。ここ3日間体温は下降続けてます。今回もダメそうです。

着床以前に、授精すらしてないんじゃないかと凹んでます(T^T)

[83] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/16 10:13

おはようございます♪

まっこりさん

今朝はガクンと体温下がりました(>_<)
今日は次のことを話に病院に来ています。

私は次くらいからは体外行くしかないかなぁと思っていますが、旦那が体の負担を心配して、もう少しこのまま頑張ってみない?と言っています。

まっこりさんはまた持ち直してくれるといいですね!!赤いの見るまでは、希望を持ちたいですよね!!

ほんと、hcg打ったり、スプレキュアしたりで、体温は上がったけど、ちゃんと排卵してるのかも不安だし、授精してるのかもわかんないですよね(>_<)

今週期はピルを飲んで、卵巣を休ませることにしました。次、人工授精か体外授精かの話は今日はありませんでした。
また、イチからだぁぁ(。>д<)

体作りしなくちゃ!!
カイロプラティック行ってみようかな☆

[84] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/16 12:57

みっつーさん
毎回、期待してはリセットしてツラいデスよね(>_<)

私も前回、自己注射した時は二回目生理が来たら病院に来るように言われましたが、今回は特に言われませんでした。生理きたら一応電話してみようと思います。

カイロ、気分転換にもなりますよ(*⌒▽⌒*)
私は今回リセットしたら、エステのお試しに行こうと思ってます(*⌒▽⌒*)

[85] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/18 14:13

こんにちは♪

まっこりさん

エステいいですね!!
でも、リセットしてほしくないですよね(>_<)その後、いかがですか??

私は毎日、妊娠のことを考えてしまいます(T^T)
体外授精に進むべきか、あと一回くらい、人工授精に望みをかけるべきか・・・。

近々、出産祝いを5件揃えないといけません(ToT)
私も早くもらう側になりたいー!!(。>д<)

[86] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/18 20:38

こんばんは(*⌒▽⌒*)


みっつーさん
あたしもリセットしちゃいましたー(T^T)
五回目リセットです。

はぁ(´ヘ`;)

[87] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/18 22:10

こんばんは♪

まっこりさん

リセットしちゃいましたかぁ(>_<)
辛いけど、気持ち切り替えるしかないんですよねぇ・・・。これがまた大変だけど(。>д<)

エステでリフレッシュしてきてください!!

私は明日から、トリキュラー開始です☆

[88] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/21 08:38

おはようございます♪

昨日、友達2人に、二人目出来たことが発覚・・・。そのうち人はもう産まれたっていうし・・・。

とっさに思ったのは、マジかぁ(。>д<)って、やな奴的な感情。。。あたし、やな奴だ・・・。
おめでたい事なのになぁ。いろんな意味で凹みました・・・。

早く、赤ちゃんほしいなぁ。

[89] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/08/21 22:22

みなさん〜こんばんは(*^^*)
その後どうですか?うちは明日か明後日くらいに人工受精の予定です。上手くいけばいいのですが…。毎回旦那の仕事の都合上で、人工受精が出来ないので今回は上手くいけばいいかな〜!!

[90] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/23 14:27

こんにちは(*⌒▽⌒*)

いちごさん
無事、AIHできたかな?


みっつーさん
妊活してると、おめでたの報告は内心凹みますよねぇ。
おめでたい事なのに、心から喜べない自分がまた嫌になっちゃいます。

生理終わりましたー。
今回は自分なりに 自然に身を任せますー。

[91] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/08/23 20:40

こんばんは♪

いちごさん
体調いかがですか?
なかなか旦那と都合合わせるの大変ですもんね。うまくいきますように☆

まっこりさん
今回は自然任せなんですねぇ!!
私、今、お休み中ですが、ものっすごく気持ちが楽です!!
やっぱり、治療中は力入りすぎてるんですね(^o^;)

[92] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/08/23 21:19

こんばんは(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
私もノンビリしてます。
昨日はエステ行って、今日は旦那と一日中ゴロゴロしました(≧∇≦)b

今は晩酌してます笑

[93] Re: 人工受精トライ中の方H 

 いちご

2015/08/23 21:33

まっこりさん みっつーさん

こんばんは(*^^*)今日無事に人工受精をしてきました〜!!3日後と7日後に注射に行くよ〜。

[94] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/09/09 16:30

お久しぶりです☆

みなさん、その後いかがお過ごしでしょうか?

私はやっとトリキュラー飲み終わって、生理が来たら、5日目からまたクロミッドです!
そんでもって、飲み終わった次の日から、また毎日注射です(>_<)
また忙しい毎日が始まります・・・。

今回は、力入りすぎないように、頑張ります(*^-^*)

[95] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/09/21 12:34

みなさん、こんにちは♪

私は今日からまた注射が始まりました!!
今回の人工授精でダメだったら、体外行こうと思ってたので、先生にその旨伝えて、必要な検査受けたいと申し出たのですが、「それはいいけど、11月と12月採卵できないよ。」と言われました(°Д°)私の体の問題ではなく、病院の都合で・・・。

なんて、タイミングの悪い(>_<)
せっかくの決心がぁ(泣)
という事で、あと1、2回は人工授精決定です(^_^;)

[96] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/09/22 08:19

おはよーございます(≧∇≦)b

みっつーさん
先生に言われたんですね!
でも、病院の都合で採卵できないなんて、もどかしいですね(>_<)

私も今、六回目の人工授精に向けて挑戦中です。いつものようにフォリスチムの自己注射と、今回はプレドニンという錠剤を20日分処方されました。

プレドニンは5_ですが、体内の免疫力を少し落として、受精、着床しやすくするそうです。少量なので副作用もないらしいです。

この前、会社の健康診断受けたんですが、先生に褒められる程、体内の数値がよかったです。どうも人一倍健康優良児?笑らしく、もしかしたら免疫力も強いので、旦那ちゃんの分身は私の体の中で負けてるのかも笑

旦那ちゃんに言ったら、オレの分身は全滅してそう笑と言ってました(●´ω`●)

先生曰く、今回ももう一度同じことしてみましょうと。プラス飲み薬。
次はまたお休みになるので、どうなることやら。年内に授かりたいなぁ。

[97] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/09/22 16:59

まっこりさん、こんにちは♪

免疫落とすと妊娠しやすくなるんですか!?初めて知ったぁ!!まだまだ、知らないこといっぱいです(笑)
風邪引かないように気をつけてくださいね!!

今日は友人の結婚式に行ってきました!!久しぶりに他の友人とも会ったのですが、ある程度、覚悟はしていましたが、なんと、3人も2人目妊娠中(°Д°)
しかも、サプライズで新婦のオメデタも発表!!

なんでそんなに簡単にデキるんだー(。>д<)

正直、やっぱりなんだかショックでしたよ・・・。こんなこと、ここでしか言えないですけど(T^T)
2人目、3人目デキてるのなんて、年齢的に当たり前なんです。でも、当たり前なことができていない自分が悔しい( ´△`)
でもなんか、前よりは焦りがないので、そこは進歩したかなと☆

年内は人工授精で頑張るしかないですが、今を楽しみたいと思います!!

[98] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/09/22 18:01

わぉ!
一気にベビーラッシュですね!

おめでたいけど、複雑な気持ちわかります(>_<)
私も最近、おめでた報告ありましたー。でもその子も治療中だったので、治療中の私にとっては授かれるんだ!と、頑張れる気持にもなります。

私も来月結婚式あります!
本当は今月も妊活休もうかなと思ってましたが、めでたいこと繋がりであやかれたらなぁと(*⌒▽⌒*)
病院行くことにしました。

お互い、我が子に会いたいですね☆

[99] Re: 人工受精トライ中の方H 

 みっつー

2015/09/23 12:11

まっこりさん、こんにちは♪

生理12日目で、卵胞チェック&注射に行ってきました!!そしたら、なんともう23mmのがあって、びっくりΣ(゜Д゜)採血して、LH高かったら、明後日には人工授精するみたいです!!

こんなに早く卵ちゃん育つのなんて珍しいので、またこれから何が起きてくるのかアワアワしてます(笑)

はぃ!!子持ちの友達との会話で、うちの子は〜って混ざりたいです(≧▽≦)

[100] Re: 人工受精トライ中の方H 

 まっこり

2015/09/23 20:17

みっつーさん
こんばんわ(*⌒▽⌒*)

私も今日がD10目デス〜。
2日違いですね☆

私はというと、今日卵胞チェックに行ってきました。16_でした!
あと3日間注射して、土曜日に誘発剤打って、日曜日に人工授精って感じです(*⌒▽⌒*)

同じ高温期過ごしそうですね(≧∇≦)b
頑張りましょ〜(*⌒▽⌒*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと