1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精トライ中の方G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精トライ中の方G

 みっつー

2015/06/24 22:39

私の書き込みでいっぱいになってしまったので、新しく作りました☆

いっぱいお話しましょー♪

みんなで、同じ目標に向かってがんばっていきましょう!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精トライ中の方G 

 HaRu

2015/06/25 09:44

初めまして‼︎
ただいま人工授精トライ中です‼︎
もともと生理不順だったので
25歳で結婚しすぐ病院に行き
タイミング1年し、妊娠したものの
子宮外妊娠で手術し、その後
不妊専門の病院に変えて検査し
自然妊娠は難しいと言われ
人工授精にステップアップ。
2回目で妊娠し、8週で繋留流産。
半年治療をお休みして今月3回目の
人工授精したその2日後に無排卵出血
また1からです。
4回目も頑張りたいと思います

[2] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/25 13:13

みっつーさん

新トピありがとうございます(^-^)

よろしくお願いします!

haruさん
初めましてみことんです(^-^)

来月5回目のAIH控えてます

[3] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/25 13:13

HaRuさん

はじめまして☆

なかなかうまくいかないもんですよね…。
お辛い経験されても頑張ろうとされているHaRuさんのお話聞くと、私も頑張ろうと思います!!

諦めることもできないし、力入りすぎてもダメ出し、難しいですよね(^o^;)

私は今周期はお休みして、その次は5回目の人工授精しよう思っています♪

よろしくお願いします☆

[4] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/06/25 14:21

Haruさん、こんにちは。
大変な時期を過ごされてきたんですね、半年のお休みではゆっくりできましたか?
リセットが来れば、また1からか…と思う気持ち分かります。前向きに、前向きに、と自分を奮い立たせたり…

わたしは来週人工授精3回目を予定していますが、男性不妊が原因のため、早めに顕微授精へのステップアップを考えています。
みなさんのたくさんの努力が結ばれる日がきますように。。。!

[5] Re: 人工授精トライ中の方G 

 HaRu

2015/06/25 17:49

みことん さん
よろしくお願いします!
うまくいくといいですね(^O^)/
お互いがんばりましょ!

[6] Re: 人工授精トライ中の方G 

 HaRu

2015/06/25 17:51

みっつー さん

なかなか上手くいかず
すごく落ち込んでました。
周りからも子供は?まだ?
など…言われ…
今は前向きにがんばってます。
よろしくお願いします!

[7] Re: 人工授精トライ中の方G 

 HaRu

2015/06/25 17:56

はづっち さん
ありがとうございます(^O^)/

繋留流産後は1回の生理を
見送ったら妊娠しても大丈夫と
言われたのですが、
なかなか気持ちがついていけず…
もー大丈夫かな?と思ったときには
半年たってました^ ^
今月の人工授精はダメだったので
また来月4回目がんばりたいと
思います。

[8] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/25 19:48

みなさん、こんばんは!

私はPMSが毎回ひどいのですがみなさんはどうですか?

[9] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まるこ

2015/06/25 20:21

みことんさん

はじめまして!
私はPMS、子供の頃からひどくてひどい時は吐いてしまいます…>_<…

妊活始めてからは、前より痛み和らいだ気がします!

[10] Re: 人工授精トライ中の方G 

 HaRu

2015/06/25 21:26

こんばんは!

私もひどいです(´・_・`)
これはどーにもなりませんね…

[11] Re: 人工授精トライ中の方G 

 ハワイ

2015/06/25 22:42

お久しぶりです☆

1ヶ月くらいまた離れていましたが、覚えてないですかね(^^;)
みことんさん以外は初めましてです!
みなさんそれぞれ戦っているんですね(><)

私は明日2回目のAIHです☆
1回目は着床を助けるというルトラ-ルを服用していたせいなのか、高温のまま生理が来てしまい惑わされました。

私はAMHの値が低いうえ、旦那の数値もよくないので先生に今回だめだったら体外受精、それも顕微受精をすると言われてしまいました。。。
気持ちを落ち着かせるため久しぶりにここに来ました♪

今回授かれたとしても、ダメだったとしてもこの掲示板とはお別れなので寂しいです。。。
明日はリラックスして臨みたいと思います!!

あと気になったんですが、りんごさんはしばらく来られてないんでしょうか??

[12] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/06/26 08:23

ハワイさん

はじめまして、はづっちです。
私もルトラールに惑わされます!なんてまぎらわしい!とリセットの時に落ち込みます〜
私はこれから3回目のAIHで、これでダメなら顕微授精やろう、と夫婦で決めました。(うちも主人の数値が良くないです)

鍼の先生からは、精子と卵子が1個でもあれば必ず妊娠できる!あとは方法だけの問題だから、と励まされました。
お互い顕微に進んでもリラックスでいきましょう!(自分に言い聞かせてます(笑)

[13] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/26 08:46

はづっちさん
まるこさん

やはりみなさんありますよねー

私毎回イライラして旦那に八つ当たりしちゃうんです(>_<)

ハワイさん
お久しぶりです!
大丈夫ですか?
気になってました!

顕微ですか……
受けられるんですか?

私は7月はAIH5回目受けて結果次第では
8月に腹腔鏡手術を受けます

りんごさん最近来てなくて私も気になってます(>_<)

[14] Re: 人工授精トライ中の方G 

 rina

2015/06/26 09:37

りんごさんは妊娠されたみたいですよ〜

[15] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/26 13:00

こんにちは(*⌒▽⌒*)

お初の方、初めまして〜(*⌒▽⌒*)


わぁ!
りんごさん、おめでたなんですね!(*⌒▽⌒*)よかった☆

情報ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

[16] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/26 13:18

rinaさん

初めましてみことんです(^-^)

なるほど!
よかったです(^_−)−☆
肖りたいですね(>_<)

[17] Re: 人工授精トライ中の方G 

 りんご

2015/06/26 15:52

みなさん、お久しぶりです(≧∇≦)


なかなか、来れずすみません(。>Д<)

ハワイさん気にかけてくれてありがとうございます☆

rinaさんの言う通り妊娠しました*\(^o^)/*

rinaさん、初めまして!?
なぜ、私の妊娠を知ってたのですか...?σ(^_^;)
どこかで、お会いしましたか?

本当はもっと、早くに報告しようと思ったのですが、16日に陽性反応後に茶おりや出血があり、流産したかな?と思い不安な日々を送ってました...
でも、無事に23日に胎嚢が確認できました☆
まだ、茶おりは続いてますが...
ただ、自分から報告できず残念です...。

体外受精しかないと言われた私がタイミングでの妊娠です。
奇跡です☆

だから、絶対にみなさんにもコウノトリが来ますよ!!
妊娠パワー送りますね(≧∇≦)


みことんさん
腹腔鏡手術されるんですか?


みなさんと、まだまだお話したかったです(;´Д`)
他のトピックか、かなり前に話してたLINEなどでお話したいです*\(^o^)/*

[18] Re: 人工授精トライ中の方G 

 ハワイ

2015/06/26 18:02

こんばんは☆
2回目のAIHしてきました!今日は旦那の精子くんが3時間以内にとれないので24日に凍結しておいたのですが、数値があまりよくなく、合わせることができるから今日3時間経過してもいいからまた持ってきてと言われ持っていきました。
禁欲期間も2日なので凍結の時の半分の悪い数値でした。
なのに凍結の精子は使わず今日のだけを使うと言われ、???って感じでした。足しても確率があがるとは限らないと言われちゃいました。。。
それなら最初から凍結せずに禁欲期間だってあけたし(♯`∧´)!!って感じで納得いきません。凍結だって1万以上したのにーーーww
東京でもそこそこ有名な病院なので先生を信じないといけないんですけどね(>_<)

はづっちさん☆

明日からまたルトラールなので、また惑わされるのかと思うといやですね。はづっちさんも次から顕微考えてらっしゃるんですね(>_<)
費用もかなりあがりますが旦那様とも話し合って決めたのですね☆お互い今回で授かれるといいですね(*^_^*)

みことんさん☆

覚えててもらえて嬉しいです☆しかも気にかけて下さってたなんて!!
ありがとうございます☆

顕微。。まだ説明会も受けてなくてYouTubeの体外の説明を見ただけなんですが(笑)、正直びびってます!採卵も痛そうだし、高額かけて授かれなかったこととかも考えてしまって(>_<)
でも低AMHの私には時間がないので進むしかないと思ってます!!
旦那は今回できっとうまくいくよって言ってくれます。まずは今日から2週間冷やさないように&毎日祈ります☆
腹腔鏡手術、知識がなくてすみませんがどういったものなんですか??

[19] Re: 人工授精トライ中の方G 

 ハワイ

2015/06/26 18:10

rinaさん☆

はじめまして☆
りんごさん情報ありがとうございます!よろしくお願いします!

りんごさん☆

お久しぶりです♪
妊娠されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます!!
一緒に頑張ってた方が妊娠!!しかもタイミングなんですね!!なんだか嬉しくて涙がでそうです!!
妊娠パワーいただきます( ´ ▽ ` )ノ
LINE私はやりたいですが他の方はどうですか(^ω^)?

[20] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/26 18:33

こんにちは♪

ハワイさん、はじめまして☆

人工授精でも、凍結した精子つかえるんですねぇ!!勉強になります!!

私の病院では、黄体ホルモンの補充は注射なんですよねぇ。病院行く大変だから、私も飲み薬がいぃなぁ…。

[21] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/26 19:36

ハワイさん
AIHお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)
うまく着床するといいですね(≧∇≦)b

りんごさん
本当にうれしいです(*⌒▽⌒*)
いろいろ成長過程もしりたいなぁ☆
別トピでもいいですね(*⌒▽⌒*)
病院変えてみたり、仕事に出てみたり、環境を変えてみたのがよかったかもしれませんね(*⌒▽⌒*)
私もあやかりたいです〜。

[22] Re: 人工授精トライ中の方G 

 心

2015/06/26 20:18

みなさんこんにちは。
私も少し離れていたのですが、
みことんさんハワイさんまっこりさんりんごさん以外は初めてましてです♪

私は来月5回目の人工授精の予定ですが、そろそろ体外も視野に入れてねと先生に言われました〜

みことんさん
腹腔鏡考えてるですね!
私も次が5回目なので体外か腹腔鏡迷います。

りんごさん
今日久々にきてみたらビックリしちゃいました!!頑張ってたりんごさんの今までを考えると本当に本当に嬉しいです!良かったですねー♪───O(≧∇≦)O────♪
体大事にしてください!!
私も別トピでもLineでもいいので
お話ししたいです*\(^o^)

[23] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みかちゅ

2015/06/26 20:23

こんばんは!
この間、書き込み最後〜と言いながら、また来てしまいました。みなさんすみません(>_<)
りんごさんの吉報を聞いて、一言おめでとうが言いたくて。。見ていただけるか分からないけれど、りんごさん、おめでとうございます!
同い年で、色々お話しできてこのトピで沢山励ましていただいたので(*^^*)
私は人工受精でよい結果が得られなかったので、次回からは体外に進むことにしました。不安いっぱいですが、頑張ります!りんごさんも体大事にしてくださいね♪

こちらのみなさんと、お話しできなくなるのは寂しいので、別トピか、LINEもしやられるなら私も交ぜて頂きたいです〜(>_<)ワガママいってすみません〜(>_<)

[24] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/26 20:50

心さん
お久しぶりです〜
あたしも次、多分8月になると思いますけど、五回目予定ですー(>_<)

みかちゅさん
りんごさんの報告うれしいですよね(*⌒▽⌒*)
私も今週期は自己タイミングになるので、頑張りたいです(≧∇≦)b

[25] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/26 23:22

こんばんは☆

なんか今日は憂鬱で眠れません…。

皆さんは326(ナカムラミツル)ってご存じですか?

私は昔から好きで、落ち込んだときにはよく本を取ります。

「急ぐ必要はない君の速さで歩けばいい。君が君でいる事が何よりも大切なんだから…。」

またこの言葉に救われました!!
今の自分にピッタリだから(*^-^*)

しんみりしちゃって、すみません(笑)

[26] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/27 00:10

みっつーさん
私も起きてますよ〜

検索魔王になってます(●´ω`●)


326知ってます〜。
本は持ってませんが。
いい言葉ですよね(*⌒▽⌒*)


みっつーさんはおいくつですか?
私は38歳で年齢的にも焦ってます(。>ω<。)
母親には孫を見せることが出来なかったので、父には抱かせてあげたいです。

多分、経済的にも年齢的にも一人授かるのが限界かなぁと思ってます〜

[27] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/27 00:19

まっこりさん、こんばんは♪

私は今年で31歳になります。
この間、弟夫婦にベイビーが宿って、うれしいけど、初孫とられて落ち込んだところです(^o^;)

まっこりさんはもし、体外にいったら、卵2個戻してもらえるんじゃないですか?

私は大変かもですが、双子ちゃんもいいなぁって思います☆

私も検索魔です(笑)最近、そのせいか目が悪くなった気がします…。

明日も仕事だから、早く寝なきゃなのに(^o^;)

[28] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/27 00:54

みっつーさん

うちは旦那が双子なんで、密かに双子狙ってます(≧∇≦)b

そうですねー。
多分、あと2回AIHしたら次へステップアップしようと思います。
自己注射始めたばかりなので、先生ももう少ししてみようって感じでした。
年内授かりたかったんですが、時間がかかりそうです。。。

私も明日仕事ですよ〜。

夜は旦那と旦那の友達と飲みに行きます(≧∇≦)b

[29] Re: 人工授精トライ中の方G 

 幸子

2015/06/27 03:49

はじめまして。人工受精1回目をしたばかりの幸子です。
今は、結果待ちをしています。
時々参加させてください。

[30] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/27 06:46

おはようございます(*⌒▽⌒*)

今日は仕事です〜。
今週は代休なしのフル出勤だったので、疲れてます(●´ω`●)

幸子さん
初めまして(*⌒▽⌒*)
いつでも参加してお話しましょう☆

[31] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/27 07:14

おはようございます♪

幸子さん、はじめまして☆
よろしくお願いします!!

まっこりさん

お疲れ様です!!
夜はおもいっきり楽しんできてください(*≧∀≦*)

私は明日BBQ行ってきます!!
雨かもですけど…(^o^;)

[32] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/06/27 09:13

初めまして。私はアメリカに住んでいて今年に入ってから不妊治療を始めて1回目が4月に。妊娠には辿り着けたのですが、受精卵の生命力が弱くダメでした。そして2回目の人工授精は凍結してあった精子で挑んだのですが結果報告が実は今日でダメだったんですが、妊娠すら今回は出来ていなかったみたいで、精子が弱かったと言われました。生理も病院から帰ってきてから始まってしまいました。完全にリセットです。生理の数日後には3回目の人工授精に取り掛かるため病院に行きます。自己注射も全て用意し、いつでも取りかかれる状態です。そんな続けてやってもいいのかと不安になりましたが、私の先生は全く問題がないと言うので、3回目に気持ちを向けて凍結の物では無くフレッシュをつかって人工授精を受けたいと思っています。詳しい治療内容などははぶいてしまっていますが、気になることがあれば私の経験した範囲でお話しさせて頂きます。
1

[33] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/06/27 10:39

みなさん、こんにちは、
幸子さん、姫子さんはじめまして。
わたしは今年で34歳です。
昨日の卵胞、内膜チェックでもうすぐ排卵する、ということで、今日3回目の人工授精です。今は準備待ちのところです。
血液検査でAMHが低く、のんびりはできないねと先生に言われてやや落ち込んでましたが、だったら急ごう!とやる気を出しました!
いつも検索魔になってしまい、前回のAIHの時はいっさい検索しない!と貫いたら、ルトラールの副作用(下腹部痛、乳首痛)を妊娠と勘違いして撃沈したこともありました(笑)
ちょっと調べてたら副作用って知識も得られたかな?と。検索もほどほどがいいんでしょうね^^;

[34] Re: 人工授精トライ中の方G 

 れん

2015/06/27 19:51

みなさん、こんばんは(*・ω・*)
気づいたらたくさんの新しい方がいて、驚きました!
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

みかちゅさん(見てるかな?)
体外にステップアップなのですね。成功することを心の底から祈ってますp(^_^)q

ちょっとグチを失礼(u_u)
本日、出産祝いを友達に贈りました。
おめでたいことだから喜んでいるのですが、今年に入って6人目。
気持ち的にちょっとしんどくなってしまった…(._.)
AIH3回目した日から10日経ったけど、変化なし。
期待薄いかなぁ。

[35] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/28 09:13

おはようございます♪

姫子さん、はじめまして☆

れんさん

わかりますー(>_<")
結婚のご祝儀貧乏の次は、出産祝い貧乏です…。

早く自分のために買いたいですね☆

[36] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/28 18:45

幸子さん姫子さん初めましてみことんです(^-^)

私はAIH4回失敗来月5回目受けて結果次第では
腹腔鏡手術受けます

よろしくお願いします

今朝リセットしました
でもすごく微量です

[37] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/29 13:50

こんにちは♪

私は今周期はお休みです。
でも、生理不順だから、先日ペラニンデポー打ってきました。8〜10日後に今度はたぶん、ペラニンデポーとプロゲデポー打って生理来させる予定です!!

来周期はクロミッドとhmg併用になりそうなのですが、その方法を使ったことのある方はいらっしゃいますか?

私は初めてなので、ちょっと緊張しています(笑)

[38] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/29 21:16

みっつーさん

こんばんは

私は毎回クロミッドとHCGの併合です!

特に副作用は感じてませんがHCGが一日置きのため自己注射してます

[39] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/29 22:33

みことんさん、こんばんはー☆

自己注射してるんですねぇー!すごーぃ!!アンプルから自分で調整するんですか??

うちの病院は、本人もしくは家族が看護婦さんとか、病院に勤めている人は自己注射できるみたいです♪

私はそーゆー人いないから、ちゃんと病院行かなきゃなんですよー。。。夜とか時間外でもやってくれるから、助かってるんですけどね!

hmgは使わないですか?

[40] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/06/30 02:06

皆さん、おはようございます。
今日は少しぶっちゃけた不妊治療を始めた日から今日に至るまでのお話をさせて頂きます。
私は今日は生理4日目なのですが3回目のAIH(IUI)の為の準備、自己注射(フォリスチム100)を1日1回、夕方の6時に決めて6日程。そして7日目(人工授精の二日前)にHCGも自己注射で夜の9時に。と言う感じで一回目、二回目と全く同じ感じでやってきています。因みに一回目で妊娠したのですが受精卵の生命力が弱く流産してしまいました。2回目は着床すらしなかったみたです。そして今日から3度目の自己注射が始まります。気持ちはとても複雑なのですが、4月から初めてこの約3ヶ月間の間で3回目の人工授精。ドクターからは健康ですし、大丈夫と言われていたのですが、心が人生初めて張り裂けそうな気持ちで3回目を挑む事に。私はアメリカに住んでいるのですが、こちらは不妊治療に掛かる金額が一切の保険でカバーもされないので自己負担が大き過ぎて、、、一回当たりが50万近く飛んでいきました。IVF(体外受精)は200万ぐらいと言われています。どうにかIUI(こちらでは人工授精をIUIと呼んでいます。)で子供をさすがる事が出来ないかと心から願っているんですが、想像していたよりも、とても大変なんだと言う壁にぶち当たっています。今日、ドクターに内視鏡の後、妊娠にたどり着けばキャンセルすればいんだけど、3度目がダメだったら話し合い(カウンセリング)をしましょう。見直しを!なので予約をとっておいて!という感じで言われたのですが、きっとIVFへのステップアップを勧められる事でしょう。そして病院を後にし、今日から3度目のIUI、自己注射が始まるというのに気持ちはとても落ちているというか!恐怖感?複雑すぎてなんだか自分でもわかりません。不妊治療はストレスが伴うと聞いていましたが、本当なんですね。これから受ける人、初めての人にはちょっと聞きたくない話だったかもしれませんね。ごめんなさい。1日でも早く私と同じように頑張ってる皆さんのところにBabyちゃんが授かってくれる事を毎日、願っています。前向きに頑張らなくてはですね!^_^。皆さんは日頃、妊娠しやすくする為に気をつけている事とかありますか?

[41] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/30 07:18

おはようございます(*⌒▽⌒*)

姫子さん
初めまして! 
AIH四回目撃沈したばっかりの、まっこりと申します☆これから、いろいろ話しましょうね(*⌒▽⌒*)

はづっちさん
検索魔、わかります〜。
なんでも情報ありすぎて、いいのか悪いのかわかんなくなっちゃいます(>_<)

れんさん
お祝い今年に入って6件って、多いですね!月1ペースですか(>_<)
本当に喜ばしいことですが、複雑な気持ちになっちゃいます。。
まだ高温期維持してますか?
そろそろ着床した頃ですね〜。
うまくいくよう祈ってます☆

みっつーさん
私も今週期はお休み。のんびりしましょ☆
私も自己注射してます。最初はビビりましたが痛くないですよ(*⌒▽⌒*)
フルタイムの仕事なので、毎日は通えないので助かってます。ペンタイプでめっちゃ簡単です(≧∇≦)b

みことんさん
リセットしちゃいましたかー。。
まだ本格的には生理始まってないんでしょうか。着床出血ならいいのにですね!

姫子さん
海外はめちゃくちゃ高いんですね!驚きです。私のところはAIHも7000円です。薬の方が高いくらいです。
体外でも40万くらい?ですかね。
うちは私が葉酸のサプリ、ルイボスティ、旦那はマカを飲んでますよ(*⌒▽⌒*)

[42] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/06/30 08:50

みなさん、おはようございます!
土曜日に3回目のAIHをして、昨日排卵チェックで無事に排卵されてました。水曜日に鍼に行って、あとはもう2週間経つのを待つだけですが、この2週間が長いんですよね〜
私は神奈川在住で通ってる病院では、AIH前後の診察も合わせると5万くらいかな?ここはちょっと高めと言われている病院です。
姫子さんの50万って…悩みますね!これで授かるって保証があれば気にならないかもしれないけど、これからいつまでこの治療が続くのか…と(泣)
でも、みなさん、自分で注射してるなんてすごいです!素人考えで怖くないかな…とか思ってしまいました^^;

私はいまルイボスティー、マカ、葉酸、冷たいものは一切食べない、靴下を履く、とかですね〜
スタバのフラペチーノ…我慢してます(笑)

[43] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/30 09:21

みっつーさん

自宅の場合何か起きても病院は責任持たないのか条件です

私は旦那に手伝ってもらってます

hmgも打ちますよ!これは排卵チェックのときに病院で

姫子さん

すごい金額ですね!
旦那様は外人さんですか?

いろいろと不安になりますよね
私はAIH4回失敗でかすってもないです
うまくいかずお金はへるばかりですね

[44] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/06/30 09:25

まっこりさん

がっつり生理なりました!
私は前期お休みでピル飲んでたのでやっと次に進めます(^-^)

[45] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/06/30 13:07

マッコリさん。
初めまして。こちらと比べたらやはり日本は安いんですね。50万近くと言ったのは薬も含めてなのですが、自己注射だけでも8万ぐらいします。IVFは全部合わせても200はすると言われてるので、私の場合は信じてIUI(人工授精)で頑張るしかないのかなぁーと今日一日中、考えていました。深刻になり過ぎも良くないので前向きに、ポシティブに行かなくてはと旦那様に今日少し余ってしまったので反省中です。

[46] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/06/30 13:22

はづっちさん。
金額を気にしずに出来れば本当にまだいんですけどね。金額の事も含め、先が見えない事もこれまたストレス中です。自分を責め、主人に対して金銭的な事も申し訳ないと思ってしまったり、年齢のせいとも思ってたり、こればかりは治療と自分との戦いですね!
自己注射は一度やってしまえば、あれ全く痛くない!大丈夫かも!と今では慣れた手つきで素早く終わらせています。笑。


みことんさん。

頑張っているのに何も無かったかのように生理がきてしまうって本当にショックですよね。失敗だったかとその時は受け止めるしかないので受け止めるのですが、自分の体で妊娠する事は無理なのか?とふと思ってしまう事もあります。そこに高額な金額が上乗せなので本当に主人に申し訳ない気持ちと、まだ諦められないという気持ちと中々、切ないものがあります。成功する日がまちどうしいですよね!
主人はアメリカ人ですよ。



[47] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/06/30 13:43

こんにちは♪

姫子さん

全部が保険きかないのは辛いですね(>_<")
私は冷え性なので、この時期でも、よもぎ温浴パットしています♪
あとは、私もマカとか、葉酸入ったビタミン剤とか、ルイボスティ飲んでます!!

まっこりさん

ペン型の注射もあるんですねぇ!!
いろいろあるんだなぁ!!
お休み期間はゆっくりしましょー☆

はづっちさん

鍼ってどーですか??私も興味はあって!!
うちの病院は人工授精は、3日分の抗生物質入れて、13000円くらいです。
サプリメントも飲んでるから、病院以外にもお金かかりますね(^o^;)

みことんさん

自己責任ってことですね(^o^;)
よけいこわいなぁ。。。
きっと、慣れですね!!手伝ってくれるご主人ステキ♪

先が見えないから、占いとか行っちゃったりします(;^_^A

[48] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みわ

2015/06/30 13:58

初めまして。
35才、結婚五年目のみわです。
2年半の不妊治療で二回目の人工受精で授かるものの、流産。
人工受精も10回をこえました。

経済的なことで、体外・顕微はできません。
体外にすすめれるひとが羨ましくおもいます。

なかなか、話せるひとがいなくて(;つД`)
よろしくお願いします。

[49] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/06/30 22:28

こんばんわー!

姫子さん
旦那さんはアメリカ人なんですねー!
なんか外国の方は女性に優しそうなイメージがあります(^-^)素敵☆


みわさん
初めまして(*⌒▽⌒*)
これからいろいろ話しましょうね☆
愚痴とかいろいろ吐き出しちゃって下さい(^-^)

[50] Re: 人工授精トライ中の方G 

 佳奈ちゃん

2015/06/30 23:42

みなさんこんばんは

月曜日生理が来てしまいました。
ガッカリなきもちです…

担当の先生からうちではもうここまでしかできない

来月も妊娠しなかったら不妊治療専門医の病院に変えてみる?

と言われました。

精子を洗浄せずそのままいれるのもやはり設備がないからだそうです。

不妊治療の専門ではないので、妊娠出産に関係する設備はかなり充実しているものの、不妊治療に関する設備は無いようです。

慣れた先生がいいなぁと思いつつも、妊娠したい気持ちを考えると転院がいいのかなぁって考えています。

みなさんは転院したことありますか?

[51] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/01 00:09

みわさん、はじめまして。
私もこちらで愚痴やら不安を吐き出して、同じ思いの仲間がいる!と励まされています。いろいろお話していきましょ〜

みっつーさん
鍼は2周期目ですが、1周期に3回通います。生理中、低温期、高温期と分けて、生理中は内膜を綺麗にしてもらって、低温期は排卵を促し、高温期は着床しやすく…という感じですが、何か実感があるか?というと、無いです(笑)
ただここの先生は不妊専門で知識がすごいので、お話してて安心するところがあります。治療への不安や疑問も答えてくれるので、ストレス発散にもなってます。
みっつーさんはどちらにお住まいですか?もし横浜近辺でしたら、ご紹介します〜

[52] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/01 06:19

みなさん〜おはようございます(^o^)/
今日から高温期に入った〜旦那の仕事の都合で人工受精ではなくタイミングをしてからの高温期になったけどうまく続けばいいかな〜!!今月は人工受精をしようって思います!!みなさんはその後どうですか?

[53] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/07/01 18:41

こんばんは♪

みわさん、はじめまして☆

ここでは、普段言えない悩みが言えて、とっても楽になりますよー!!
よろしくお願いします(о´∀`о)

佳奈ちゃんさん

私なら、せっかく貴重な時間とお金を使うなら、設備があるところに転院しちゃうかも(^o^;)

確かに、慣れたとこの方がいぃとは思いますが、妊娠できたら、戻ってもいいんじゃないかなぁ。。。

私も他の病院を探したこともありましたが、地方の病院では今以上のところはなく、あとは東京まで行かないとなさそうなので、今のところで頑張って行こうと思っています。

はづっちさん

私は茨城住みなのです(^o^;)
横浜辺りなら、いいとこいっぱいありそぅ!!
鍼の腕だけではなく、知識豊富で、話聞いてくれるなんて、すごく安心しますね!!

いちごさん

私は生理不順なので、今はお休み期間なのですが、何もしなければ、次いつ生理が来るかわからないので、土曜日に生理来させる注射打ってもらって、次の人工授精に備えようと思っています!!

[54] Re: 人工授精トライ中の方G 

 佳奈ちゃん

2015/07/01 20:25

みっつーさん
お返事ありがとうございます&#127925;
やっぱりそうですよね(>_<)

今の病院は、病気を見つけてくれて親身になってくださった先生なのですが、今月駄目だったら転院しようとおもいます。

信頼する先生のおすすめだから信じてみようと思います(*^^*)

まずは今月がんばります(^_^)

[55] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/01 21:38

姫子さん

私もその気持ちよくわかります
旦那への申し訳ない気持ちでいっぱいです

かなちゃんさん

私は今の病院は2件目です!
はじめは小さなクリニック今は専門です

みわさん

初めましてみことんです(^-^)
よろしくお願いします

[56] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/02 01:01

佳奈ちゃんさん
わたしも転院しました!最初は婦人科で漢方を処方してもらっていて、本格的に治療をしたいと思って、専門院を紹介してもらいました。ここでAIHを2回やりましたが、先生が物静か過ぎて上手くコミュニケーションが取れなくて(笑)それで、3回目のAIHでまた転院しました。病院は本当相性があるので、ご自分が納得の行く病院を探し当てるといいかと思います〜安心感が全然違いますよ〜

みっつーさん
すごいネットで検索しました(笑)
口コミってどこまで信用していいのかな〜と悩みましたが、なんとかたどり着けました。初診料がかかるので、そんなにあっちこっちはできないですけどね…

いちごさん
わたしは高温期4日目です〜3週間生理が来なかったら病院に来てね、と言われてこの期間が1番キツイですよね…モヤモヤしたり、期待したり、気にしない!ってやったり(笑)
あまり考えずリラックスで行きたいと思います〜

[57] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/02 06:01

はづっちさん。
おはようございます(^o^)/はづっちさんも高温期に入ってるんですね♪同じようにうまくいけばいいね〜(*^^*)はづっちさんの通ってる病院は不妊専門なの?うちの病院は不妊専門です!!高温期に入って二日目になりました〜(*^^*)

[58] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/07/02 14:05

こんにちは♪

佳奈ちゃんさん

不妊専門ではなくても、それだけ信頼できる先生に出会えたのは、幸せなことですね☆

[59] Re: 人工授精トライ中の方G 

 れん

2015/07/02 18:53

みなさん、こんばんは(・Д・)
少しぶりです。

人工授精3回目の高温期15日目にして、本日リセットしてしまいました!

今朝の体温がガクッと落ちて「まさか・・・」と思ったら来ちゃいましたヽ(;▽;)ノ
何回かフライング検査して、真っ白だったから期待薄だとは思ってたけど。
けど。
へこむーーー(笑)

私は今通ってる病院が、最初の病院です。
ただなかなか成果ぎないので、本日違う病院も予約してみました(二つも通うの日現実的だわー。)

[60] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/02 21:21

れんさん

リセットですか……

また次一緒にがんばりましょ!
二つの病院掛け持ちは治療どーなるのですか?

[61] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みわ

2015/07/03 00:12

はづっちさん
みっつーさん
返事ありがとぉございます。
遅くなってすみません。

なかなか、話せる人がまわりにいないし、不妊治療のことをはなしても…
わかってくれないだろぉし。
って思っちゃって。

これから、みなさん宜しくお願いします(*≧∀≦*)

[62] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みわ

2015/07/03 00:24

みことんさん、初めまして。
返事がおそくなって、すみません(;>_<;)

よろしくお願いします(*≧∀≦*)

[63] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/03 07:00

みなさん
おはようございますー(*⌒▽⌒*)

れんさん
リセットですか。。。
悔しいですよね。
私もいつまで、この思いをしなければいけないのか時折悩みます〜 
みんなには頑張ってて言えますけど、自分は頑張れるかなぁなんて(>_<)
でも暗くなってても行けないので、明るく前向きにですね!
一緒に頑張りましょう(≧∇≦)b


みなさん、結構転院されてるんですねー。うちは田舎ですし、近くに不妊専門はないです(>_<)
不妊も扱ってるクリニックはありますが、やはり手術もしたので、総合病院のがいいかなぁと、とりあえず現状維持です☆

[64] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/03 11:40

いちごさん
私も不妊専門です〜
本日高温期6日目です。この前鍼にいったら初めて子宮がきゅーんとする経験をしました。先生いわく、子宮への刺激が効いてるってことだよ、と…
この症状が良い方向にいくといいのですが…
いちごさんも冷えないように気を付けてくださいね〜

れんさん
体調はいかがですか?
リセットした時のあの落ち込みって本当ツライですよね。私はショックを受けつつも、心のどこかでやっぱりね、というか出来る気がしない…とマイナスに考え込んでしまう時もあります(泣)
この時期は自分へのご褒美をぜひ!

[65] Re: 人工授精トライ中の方G 

 佳奈ちゃん

2015/07/03 11:40

みなさん転院されている方が多いのですね&#10071;
転院する勇気がてできました(^_^)

今月無理だったら専門のクリニックへ転院してみようと思います。

[66] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/03 17:57

皆さん、こんにちは。

不妊治療をしながら次こそはと思いながら何をどう頑張れば良いのか本当にこればかりは分からなくなってきている今日この頃ですが、前回も前々回も成功する事だけを考えてやってきた私だったのが今回はちょっとばかし不安な気持ちで3度目のIUIに向けて自己注射、4日目、明日の朝、卵の大きさを確認しに行ってきます。

れんさん
リセット本当にショックですよね!
なんで?って思ってしまいますよね。私もいつまで頑張れるのかなぁー?でも、諦められないので頑張るしかないんですけど、、、一緒に頑張りましょうね!

病院を転院されてる方はどのタイミングでされてるのか教えて頂きたいです。アメリカで良く耳にするのが直ぐにIVF(体外受精)を勧めるドクターが最初の段階から多いと。何故ならとてもお金になるし、IUIよりか、成功率が高いからとか。結局はお金儲けのビジネス!って聞いたことがあったので、今回の3度目がダメだったら病院を変えたほうが良いのかと自分の中で考え中です。今のところも不妊治療の専門クリニックなのですがとても有名なドクターだとか。
自分の身体が?それとも病院が?ドクたーが??とか飲んでるサプリメントが?とか色々と何かにつけてここがダメだった理由なのかも?とかって思いがちになってきているような、、、
原因が分かれば気持ち的に楽なんですけどねー、、、。





[67] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/04 10:09

姫子さん

わかりますよ

だんだんと自信がなくなりました

でも、前向きに行かなきゃって言い聞かせてます

[68] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/07/04 13:26

こんにちは♪

姫子さん

私も先生に、病気とかではなく、原因がわからないから、逆に難しいって言われています…。

私はAMHがすごく高く、15.6もあって、低いのも問題だけど、高すぎるのも良くないって。。。はっきり言われたことはないのですが、多嚢胞なんでしょうね(^o^;)

[69] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/04 14:17

みなさんに報告があります

私、甲状腺機能の低下にる高コレステロール症と診断されしばらく妊活休むことになりました

みなさんたくさんお話できてかなり救われました
ありがとうございました

また妊活始めたら帰ってきたいです
そのときにはみなさんに天使が現れてますように

[70] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/04 14:53

こんにちは(*⌒▽⌒*)

姫子さん
私も特に原因がないので、ヤキモキします。原因がわかれば治療できるんでしょうけど。。。
本当に妊娠って奇跡ですよね。

みことんさん
そうなんですか。。。
妊活を中断するのもお辛いですよね。
待ってますから、またここでお会いしましょう。その時は一緒にベビーちゃん待ちましょう!!

[71] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/07/04 17:05

みことんさん

そーなんですねぇ(>.<)
私の友人も甲状腺の治療していましたが、そのお陰もあって、妊娠できたので、今は体作りだと思って、焦らず整えてくださいね!!

またいつかお会いしましょう♪

[72] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/04 18:45

みなさん、こんばんは。

原因が分からないのが本当つらいですよね。人工授精だって、授精できなかったのか、着床できなかったのか、どこまで進めたのかも分からなくて、ただリセットって…
これです!って原因が分かればまだ気持ちの整理ができるのにね…

うちは男性不妊が原因と言われていますが、男性への治療法がなく、とりあえずストレスフリーでよく休むようにと…なんだかもどかしいです…

みことんさん
そうですか…お休みなんですね。
このお休みの間はリセットへのきもちも少しは違うかもしれませんね。
身体も心もお休みする期間で、ゆっくり過ごしてください☆

[73] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/04 19:46

みなさん温かい言葉ありがとうございます(^-^)

甲状腺治してまた妊活頑張ります!

[74] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/05 17:33

みことんさん

そうでしたかぁ。でも治療中は妊活の事を考えずに身も心もリフレッシュして、しっかり治してから再スタートって云うのも良いかもしれないですね!それまでは身体を休めストレスフリーの生活を^_^。戻ってきたらまた頑張りましょd^_^b

みっつーさん、はづっちさん。

原因が分かれば少しは気持ちも違うんでしょうねー。
私は昨日、卵胞チェックしに行った時にドクターに色々なサプリを飲んでるのが良くないのか?それとも私の卵子に問題があるのか?とか、色々と細かな疑問に思った事をついつい我慢出来ずに聞いてしまいました。いつもはドクターが全く日本語を話せないので私には医療用語は無理なので主人に任せているのですが、私の辿々しい知っている範囲の医療用語を使って質問したところ、全く問題なく健康です。もしあるとしたらその時のタイミングと精子と卵子の相性がって事もあります。とドクターは言っていました。本当にこればかりは調べようがないんですね!
因みに週1日のペースで病院に行った際、必ずHCGレベルを調べるために血液検査をするのですが、同じ所から採取され続けているせいで苦手では無かった注射、血液検査も痛みが出てくるようになり、これもストレスになりつつあります。日本でもこんな頻繁に血液検査をしてますか?妊娠検査もIUIから一週間後に血液検査。そして2週間後に妊娠検査、血液検査した時は基本、ドクターから電話で毎回、結果を知らされます。これがとても怖いんですけどね、、、苦笑。

[75] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みことん

2015/07/05 20:59

姫子さん

ありがとうございます(^-^)
早く妊活始められるように頑張ります

[76] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みわ

2015/07/05 21:26

わかります。
私も毎回、卵ちゃんの状態をみて、大きくなってる、内膜も大丈夫じゃん(*≧∀≦*)
って思って、期待して、撃沈。
期待し過ぎは…って思ってるんだけどね。

私は最近、子宮に話しかけてます(笑)

[77] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みわ

2015/07/05 21:28

みことんさん、しっかり休養して、無理のないよぉにしてくださいね。


あと、これから暑くなるので体に気を付けてくださぃ。

[78] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/07 23:23

皆さん、お早うございます。
今こちらは朝の7時です。今、病院で排卵誘発剤を打ってもらいました。因みに過去の2回は自分で打ってました。今回は明日の6時半にフレッシュでIUI(人工授精)をします。そしてその次の日に凍結してあった精子を受精します。今回は2回IUIをしようとドクターから言われました。何だかドキドキですが、これが駄目だったら暫くお休みしようと思っています。勿論、元気な子が授かってくれる事を心から願って明日からの2週間はある意味、魔の2週間でもあるのですが、出来るだけストレスフリーでポジティブに過ごしたいと思います。

[79] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/08 00:28

みなさん
こんばんわー(*⌒▽⌒*)

姫子さん
明日、人工授精頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)コウノトリさんがやってくるよう祈ってます☆

みなさん
七夕は何かお願いごとしましたか?
私は昼休み実家に帰ったら、姪っ子が笹の枝に飾り付けをして、短冊に願い事を書いてました。
私にもと短冊をくれたので、姪っ子のような赤ちゃんが授かるますようにと、お願いしました(*⌒▽⌒*)
叶うといいな(//∇//)

私事ですが、七夕はプロポーズ記念日でして、旦那様と外食と大好きなカラオケに行ってきました(*⌒▽⌒*)

今日は素敵な一日になりました☆

みなさんにも可愛い天使ちゃんが舞い降りてきますように☆

[80] Re: 人工授精トライ中の方G 

 幸子

2015/07/08 05:00

皆さん、おはようございます。
今回は、リセットしてしまいました。悲しい気持ちでいっぱいです。この結果がでるまで待つ時間がとても長く感じました。なるべく体をいたわりながら家事をこなして気持ちをゆっくりもったりとしてました。普通の2週間よりかなーり長く感じました。期待もしていましたので…
また、次に向けて頑張ろうと思っています。
姫子さん、待つ2週間はホントに辛いですよね。気持ちを紛らわすので精一杯。魔の2週間ですよね。お気持ちわかります。

まっこりさん、七夕はなにもせずにいつも通り過ぎてしまいました。なにか笹の葉でも買って自宅で七夕の願いごとでもすればよかったかなと思っています。

[81] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/08 06:45

おはようございます!

幸子さん
大丈夫ですか?
リセット辛いですね。。
私も高温期は基礎体温に一喜一憂して、期待しまくりで、リセットして、落ち込んでの繰り返しです。
しかも今週期は先生にお休みを言われたので、1周期がもったいない気持ちです。仕方ないことですが。。
だから今週期は我慢してたことを、解禁して好きなことしてます!
たまには妊活のことを忘れて?楽しむこともいいかもです。一人になると考えてしまいますが(T^T)

[82] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/08 06:54

みなさん〜おはようございます(^o^)/
最近どうですか?うちは今高温期に入って8日目になります。昨日は七夕だったけど何も変わらずでした。今日は仕事なので無理しないように頑張って来ますね!!

[83] Re: 人工授精トライ中の方G 

 幸子

2015/07/08 06:59

おはようございます!
まっこりさん、今周期は先生より言われてお休みなんですね。一周期お休み、先生の考えがあるんでしょうね。ストレスなしの好きなことやりたい解禁、いいですね。私もお休みをしようか考えています。先生には次もやると伝えてあるので次はやりますが、それを終えてダメだったらお休み考えています。
今回リセットしてすぐにしたことは、ビールを飲むことです。もうやけ酒のように飲んでしまいました。でもお陰でスッキリしましたよ。

[84] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/08 14:08

まっこりさん。

有難うございます。明日と明後日の二回で人工授精をすると云う初めての事で聞いた事がない事をするので、二回やる事で確率が上がってくれればいんですけどね。
お休み期間は妊活の事から離れて好きな事をたくさんして下さいね。

幸子さん

待つ時間が辛い反面、期待も少しあったりして体の変化がちょっとでも違ったりすると、もしかして?と期待を持ちたくなりますよね!それでリセットと言う結果だと心が折れますよね!でも、頑張り続ければ必ず私達の元にangelが必ずやってきてくれると信じて次に備えて頑張りましょっ!
私も明日からの2週間は日にちを気にしずに過ごしたいですね。

[85] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/08 16:30

みなさんこんにちは!

とうとう高温期11日目を迎えました。
もう、この頃からモヤモヤが止まらなくなるんですよね!ちょっと気持ち悪い、めまい、下腹部痛…もしや、もしやとまた検索魔になる日々です(笑)
でも、過去の経験上、これはすべてルトラールの副作用!と言い聞かせて頑張っています(笑)
この魔のクスリのお陰で何度ガックリきたことか…

姫子さん
1周期で2回人工授精できるんですね?
これで確立上がるなら期待しちゃいますね〜
私も同じく魔の2週間を過ごしていますので、一緒に頑張りましょう!

まっこりさん
七夕プロポーズ素敵ですね!
旦那様とのデートなんて羨ましいです〜ちなみに、我が家は7/6が結婚式の記念日でしたが、特に何も(笑)
2人で過ごす日々もあと少し!なんて願いも込めて旦那様と素敵な毎日を過ごしてください&#9825;

幸子さん
体調はいかがですか?
この2週間を乗り越えた後のリセット本当につらいですよね。
ここにいるみなさん、そうだと思いますが、その気持ち、本当に本当によく分かります!もしかして?って心配で静かに過ごしたりして、リセットの時にバカみたいだなぁ…と自分にウンザリする時もあります。
お酒飲んですっきりできました?私も今回ダメならパーっと自分にご褒美したいと思います!


[86] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/08 20:28

こんばんわー(*⌒▽⌒*)

幸子さん
私も前週期はリセットしたその日に、やけ酒しました(≧∇≦)b

いちごさん
高温期継続中なんですね!
このまま続くこと祈ってます☆

姫子さん
2日連続なんですね!初めて聞きました!確率上がりそうですね(^-^)

はづっちさん
7月6日が結婚記念日なんですね☆
本当に2人で過ごすのもあと少しになって欲しいなぁ☆
大変だろうけど、早く我が子に会いたいですね☆

[87] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/08 22:58

皆さん、お早うございます。
またまたこちらは朝の6時40分。そちらは夜の10時40分ですね!
今、病院へフレッシュな種をもってきて只今、待ちの時間です。何だか3度目って事でなのか今日はいつもより何故か緊張しています。皆さんは人工授精をした日はどう過ごしているのですか?

[88] Re: 人工授精トライ中の方G 

 まっこり

2015/07/09 06:56

おはようございますー(*⌒▽⌒*)


姫子さん
もう終わったかな?
お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

私はフルタイムの仕事してますので、休みたいけど、なかなか休めず、今まで四回しましたが、全てその後仕事行きましたよ〜。

[89] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/09 09:54

まっこりさん。

お早うございます。
フルタイムでのお仕事をされているのですね。
私は無事、今日は終わったのでお家で家事をしながらゆっくり明日に備えています。ちょっと出血してます。

そう言えば、今日の卵胞チェックの時に左側は既に排卵して卵胞が二つあったのですが無くなっていてドキっ(汗)としたんですが、ドクター曰く全く問題なく順調だよと言われたので信じるのみで、右を確認したところ一つでけだったんですが25mmまで大きくなっており、右側はそのままで排卵していなかったのですが、またまたドクターが最高の状態だよ!明日も頑張ろうね!Good Luck&#128077;&#127995;こんな感じで爽やかにお部屋を退席していきました。排卵って左右同時に一緒のタイミングでするものだと思っていたけど違うんですね!それとも私だけ?
同時ではないのであれば二回で人工授精でってのも理解できるような気がしました。毎回、知らなかったことを知ります。知識としては必要なことだと思うので知っておくには良いと思うのですが、初めてのことだらけで病院の後はいつも調べ事ばかりです。女性なのに私はこの妊活をするまで不妊用語を気にした事も無かったせいで、なーんにも知らなさすぎて今になって病院で知らない事が多過ぎて理解できず、恥ずかしく自分で自分が嫌になる事があります。でも何となく少しずつですが理解できるようになってきました。英語だと尚更、日本語でも名前は知ってたけど詳しく話せと言われたら出来ないのに、英語なら尚更って事が今日の3度目で、なるほど卵胞って!排卵って!受精って、この時にこうなってる状態だから、タイミング的にいまなんだ!とかって事が今日、ちゃんと理解できた気がします。
子供を授かるって簡単だと昔は思っていました。しかし、想像以上に大変なことなんだと私は実感してます。

[90] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/09 10:06

姫子さん
おつかれさまでした!
排卵って左右同じ周期にあるんですね!すいません、私は1周期に片方ずつだと思ってました…今までの治療の中でも、今回は右ですね〜とか左ですね〜だったので、考えてもなかったです(笑)でも、身体もタイミングも人それぞれですからね!
私も不妊治療するまで、避妊しなければ子供ができると思ってましたし、不妊用語なんて知っていても意味が分かっておらず、いまやっと詳しく知ることができました。しかも、人工授精の意味も勘違いしてましたし(笑)
(人工授精がすでに体外と同じことだと思ってました…)
この治療の悩みもなかなか他の人に理解してもらえないのも、不妊治療とういものを知らない、分からない、だからだと思います。
いま、知識がないことも全然おかしなことじゃないです!少しずつ、病院に行ったりすることで、ほぉーそういうことね!って理解を増やしていけばいいのです!
って、偉そうですみません(笑)
私もまだまだ知らないことばかりで、本を買いました。
姫子さんは英語なら尚更大変かと思いますが、この掲示板で譲歩交換しながら一緒に頑張りましょう〜

[91] Re: 人工授精トライ中の方G 

 みっつー

2015/07/09 13:13

みなさん、こんにちは♪

姫子さん、お疲れ様でした!!

私もまっこりさんと同じで、フルタイムで働いているので、午前中に人工授精受けて、午後からは仕事です(。>д<)本当は安静にしていたいんですけどねぇ!!

私も不妊治療始めるまでは、ぼわんとしか、知りませんでしたよ!!てか、全然だったと思います…。

その立場にならないと、なかなか深く考えないですよねぇ!!

私も毎回予想外のことが起こるので、治療しながら勉強してるって感じです(о´∀`о)

[92] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/10 00:19

お早うございます。
今日も昨日に引き続き2本目を受精して参りました。
そして今日から1日4回、プロゲステロンを飲み始めます。いつもこの薬を飲むと胸の張りも今まで感じたことない張り感と痛み、そして体温も上がるので普段、汗もかかないのに汗をかいたり、逆上せるような感じになったり、これはこれで慣れることは無さそうですけど、妊娠したらこんな感じがずっと続くとか?でも子供を授かることができるならなんだって耐えてみせます。といった気持ちです。^_^
皆さん、きっと同じ気持ちですよね!前向きに頑張りましょうね!
今日から一週間後に病院です。
血液検査、プロゲステロン数値を調べにアポも取り只今、帰宅中です。

[93] Re: 人工授精トライ中の方G 

 幸子

2015/07/10 01:40

皆さん、こんばんは。
姫子さん、お疲れ様でした。


私も不妊治療についての知識はほとんどなかったです。人工受精と体外受精の区別もつかなかった位です。避妊をしなければすぐにできると思っていました。結婚して早10年。もう自然ではムリだと病院に行きました。治療を始めてから不妊についての知識が増えていきました。また、治療にかなりの年数をみなさんかかっていることも知りました。毎回毎回、気持ちが揺れ精神的に疲れてしまいます。痛みはいくらでも我慢ができるのですが、精神的にはかなり辛いです。疲れてしまいます。今周期は頑張りますがその次はお休みしようかと思っています。タイミングからはじめているので、タイミング5回、人工受精1回目です。この掲示板でみんな気持ちの揺れはあるんだな〜とか悩みも一緒なんだな〜と知れたこと収穫でした。みなさんありがとうございます!

姫子さん、うまくいくといいですね。ストレスフリーで逆に楽しんじゃおう!位の気持ちのがいいかもしれないですね(^^)
私も今周期は人工受精を終えたら、ストレスフリー生活とドキドキを楽しんじゃおう!って思っています。

みなさん頑張って行きましょうね(^^)v







[94] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/10 06:28

みなさん。おはようございます(^o^)/
その後どうですか?うちはギリギリ高温継続中ですが今回もダメかも!って感じです。今日で高温10日目です。

[95] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/10 14:52

みなさん、こんにちは。
誰にも言えないモヤモヤを…

先月、義理の両親に初めて不妊治療していることを説明したら、やっぱりちゃんと理解してもらえず、大丈夫よ、そのうちできるから、と…
この後、この発言のしっくりこない感じと、リセットしたこともあり、かなりやさぐれてまして(笑)
心配した旦那さんが、3連休に旅行に連れて行ってくれると!
しかもリサーチも予約も全て旦那さん!奇跡!(笑)
行き先は山梨の山奥にある秘境の温泉宿。温泉メインで携帯も繋がらないところ…
自然とたわむれて、ストレスフリーになってくる!と意気込んでいたものの、来週末はD30…
たぶんリセットならD28にくるはず…
ということは、リセットでも温泉に入れず、もちろん陽性だとしても入れない…!
ということで、温泉メインのお宿で温泉に入らず何をする?となり、昨日キャンセルになりました(泣)
楽しみにしてたのに…(泣)
どうせなら、キャンセルの理由が陽性だったから、に出来たらいいなぁ〜と遠い目をしてしまいました(笑)

長々と失礼しました!
誰にも言えなかったもので、ついここで愚痴らせていただきました(笑)

[96] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/10 16:32

幸子さん。
幸子さんのおっしゃる通り精神的に追い詰められるので辛いですよね。解ります。私も今回もしダメだったら数ヶ月、お休みする予定です。出来れば続けたい気持ちもあるのですが主人の仕事も大事な時期でもあるので、焦ってやるより気持ちをゼロにし再スタート出来るように初心に戻って心も身体も真っ白にして数ヶ月後に頑張ろうと思ってます。一緒に頑張りましょうね。^_^。

いちごさん。

まだまだ諦めるのは早いかもですよ!10日目で高温期ならまだ諦めないでください!

はづっちさん、こんにちは。

色々なモヤモヤをここでどんどん打ち明けちゃって愚痴って下さい。
義理のご両親にこの事を伝えただけでもすごい事ですね。でももしかしたら不妊治療の事を余り解っていないのかもしれませんよね。若しくは他人事なのか?私は義理の両親には勿論、私の両親にも実は話していません。義理の両親には理解できるどころか何を言われるか分からないって言うのもあるし、私の両親はとても心配性なので妊娠したもしても自然にできたと話をするつもりです。なので本当に誰にも不妊治療をしている事を打ち明けられなくて、私はここに来ています。

せっかく旦那様が全て手配してくれた温泉旅行、残念でしたね。
でも、行っても温泉に入る事ができない温泉旅行へ行ってもって感じでしょうからキャンセルして今回は正解だったのかもしれませんね。はづっちさんを思って心配して下さる旦那様に沢山、甘えてゆっくり3連休を過ごすのも良いかもしれないですよ!またいつの日か計画立てて連れてってくれますよ!^_^

[97] Re: 人工授精トライ中の方G 

 はづっち

2015/07/10 17:51

姫子さん
お返事ありがとうございます。
すごく温かいコメントで嬉しくて家でニヤけてしまいました(笑)

私も最初は義理の両親には話さないつもりでした。不妊の原因が男性不妊の可能性が大きく、旦那さんのプライドもありました。
でも、昨年末に義理の妹ができちゃった婚をして、その入籍の際のお祝い(お金)も義妹から、お兄ちゃん夫婦はお金があるんだから、いっぱいくれるでしょ?とせがまれたり、聞いてもないマタニティフォトを見せられたり…
人の妊娠報告が辛い時期に、義妹だから出産祝いもちゃんと考えても用意していたところ、『他の人のお祝いとかぶると困るから、先に何をくれるか言ってくれ』とか。(3万円分のお祝いをプレゼントしたが、たいしたお礼もなく…)
義妹の旦那が早く赤ちゃん見たいから、早く産んでくれと義妹に頼み、予定日前に促進剤を打って早く産んだり…
できちゃった婚だからなのか、妊娠、出産に対してとても軽い感じなんです。
こういう話を見たり聞いたり、会いに行かされたり。
こっちは毎回の診察で諭吉がどんどん飛んでいき、体外になったらいくらかかる?とお財布と睨めっこの状態の時に10万も義妹に出したり。
こんなことが続いて、精神的にきつくなって、義理の両親に話すことになりました。
旦那さんに原因があると話しても、結局は私が気にしすぎだからできない、と言われたり、やっぱり理解してもらえませんでした。
でも、話したお陰か、最近は全然連絡してこなくて、病院だから、と言って義理の実家に行くのも逃げられるようになりました。
本当なら話さないでいたかったな〜と思います。
旦那さんにとっては、自分で両親、妹ですから、あんまり悪口も言いたくないけど…
理解してもらえないのって本当ツライですよね(泣)

[98] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/10 19:52

姫子さん
初めまして♪まだ諦めてはないけど周りは次々におめでた続きで嫌になるくらい疲れました(。>д<)頑張ってるのになんで出来ないんだろうって嫌になります!!

[99] Re: 人工授精トライ中の方G 

 姫子

2015/07/11 16:48

皆様、こんばんわです。

今日から人工授精をした次の日からどんな症状を感じているかとかを書いていきたいと思います。
Day 1 、お腹にガスが溜まってきています。頭痛もあったり胸の張りも少しずつ出始めました。ちょっと疲れやすいというのか1日4回のプロゲステロンが眠気を感じさせるのか、良く眠くなります。食欲は普段より無いかもしれません。Day 1はこんな感じです。

はづっちさん。

少し状況が似ているかもしれません。なので気持ちがとても解るような気がします。実は私の主人には精子がないので、兄弟にドナーになってもらってこの人工授精をTryさせてもらっています。なので私達夫婦と彼の兄弟(ドナー)しかこの事は知らないのです。
でも、今回、三度目ですが1度目に流産した時にとても悲しんだのはこの3人で、夫側の両親は心が無いのかとても他人事のようで流産とわかった日に主人の仕事を今直ぐに手伝いなさいとか、心ない言葉が沢山飛び交い、ついつい主人に、自分の大事な親を嫌いになって欲しく無い、避けて欲しく無いなら、あの口を黙らして欲しい。と言ってしまいましたけど、何も知ら無いくせに好きな事を言いたい放題、人の気持ちも知ら無いで!なんて人達なんだと軽蔑しました。私の母もなんて事を!って彼方の両親に腹を立てていました。どんな気持ちで頑張ってるかなんてここにいる私達にしかわから無い事なんですね!先が思いやられるような気持ちです。

いちごさん。

頑張ってるのに何ででき無いんだろうという気持ち痛い程、解りますよ。皆さん同じ気持ちだと思います。私も、病院に頻繁に通って頑張っているのに、お友達は子供を産み幸せな育児生活の話を聞かされて写真とか送ってきたり、子供は絶対に作ったほうが良いから!って勧められてますけど、心の中でいつも頑張ってますけど、出来ないんです!ってちょっとイラっ!としながら簡単に作れてるなら年齢的に3人ぐらい産んでる予定でしたしって心の中でいつも思ってます。でも、頑張ってればいつか必ず!と信じて頑張りましょう。

[100] Re: 人工授精トライ中の方G 

 いちご

2015/07/11 21:54

みなさん〜こんばんは(*^^*)
今日リセットしちゃいました(。>д<)明日、病院に行って薬もらってきます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと