1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精トライ中の方C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精トライ中の方C

 りんご

2015/04/21 08:00

前のトピックが100件になったので、新しく作りましたー(´∀`*)

こちらでまたいっぱいお話しましょう♪

新しい方も大歓迎です(≧∇≦)
遠慮せず仲間に入って来て下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/21 08:01

ドールさん
はい、野菜もたくさん摂るよう心がけてます(*^^)v
そーですね。体のこと考えるようになると食事も変わりますね♪
全然ですよー(*^_^*)
実は私もです・・・まさかコーラにカフェインが入ってると思わなかったですよね(^ω^;)
北海道限定の飲み物で『ガラナ』と言うのがあって、炭酸の中で一番好きなんですが、コーラにカフェインが入ってると知り見たら、コーヒーよりもカフェインが入ってると知りびっくりしました(°д°)
そ〜いえばお菓子とかは見た事なかったな・・・
今度からお菓子も見なきゃな(´∀`*)
タブレットも入ってるのもありますもんね。
本当うかつに買えないですよね(;>_<;)
ノンカフェインに反応しちゃいますね(*´艸`)

[2] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/21 08:27

まっこりさん
ありがとうございます(^-^)


りんごさん
そうなんですかΣ(゜Д゜)コーヒーよりカフェインが入っているのはビックリですね(^_^;)
そう言えば、目薬ですが、さそうとしたのが第2類医薬品だったので止めたんです。なので、成分に良くないものが入っているかは調べてないです。紛らわしくてごめんなさい(。>д<)
生理が来たって言ってましたね…良い卵ちゃんが育つようにお祈りしています(*ov.v)o

[3] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/21 09:45

ドールさん

そーなんですよ・・・知った時はかなり衝撃でしたねヽ(゚Д゚;)ノ!!
あっ、なるほどー。そ〜言う事だったんですね!(^^)!
はい、生理が来ました!!
明日病院に行ってきます(*^o^*)
ありがとうございますO(≧▽≦)O
私も自分の卵ちゃんを信じます(*´ω`*)

[4] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/21 13:09

りんごさん

新トピありがとございます(^ω^)

私は最近尿意が近くてこまってます(>_<)

不妊治療と関係あるのかな?

[5] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/21 14:42

みことんさん

こんにちはー

いえいえ(*^o^*)

最近トイレが近くなってるんですね(;Д;)

今は薬飲んだり注射したりはしてないんでしたっけ?
私は薬飲むとトイレが近くなったり、生理前とかはかなり近くなりますね!

何となくのイメージですが、不妊治療と関係ありそうな気はしますね。

[6] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/21 20:32

みなさん こんばんは(^-^)


りんごさん
遅くなりましたが、新トピックありがとうございます(^-^)

生理中に病院行くんですねぇ( ゜o゜)
私のところは生理が来たら電話連絡だけですよー。本当、病院によって違いますねぇΣ(゜Д゜)地方版で行ってる病院見たら、電話している人居たんで、検査があるとか、必要なときは生理中でも行くのかも知れません…


みことんさん
どーなんでしょ?ルイボス茶とか飲み物を多めに摂っていれば、尿意も近いんじゃないかな?私の場合はお茶を大量に飲むのでトイレには頻繁に行きますよ(^-^;
あんまり気にしなくてもいいんじゃないかな?気になるようなら病院で相談がいいですよ(^-^)
妊娠初期はトイレが近くなる(頻尿や残尿感のため)って言うけど、まだ早いですしねぇ…
ちょっと調べたら、超初期にトイレが近くなることもあるらしいですねぇ。でも、あまり期待しすぎるとショックが出ると思いますので、そうだと好いなぐらいに思ったほうがいいかもです。
ですが、妊娠超初期の症状だといいですね(*≧∀≦*)

[7] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/21 21:54

りんごさん

今はヒスロンというホルモン剤飲んでます!

デュファストンと同じ作用のものです(^-^)

ドールさん

そーですね(^_^;)

期待しすぎも後からつらくなるし、
まだ早すぎるしですね(>人<;)

でも、身体の変化に過敏になります(>_<)

[8] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/21 23:58

みなさん、こんばんはー(*^^)v


ドールさん
はい、いつも生理3〜5日目に来てって言われますね。
えっ!みんなそーだと思ってましたが、またまた違うんですねw(°O°)w
本当、病院によって違いますね!!

そーなんですね。私はいつも生理中でも卵胞チェックしてますね!(^^)!


みことんさん

ホルモン剤を飲んでるんですね。
そしたら、その影響とかもありそうですね。
ホルモン剤を飲むとトイレが近くなる人多いみたいですからね!!
本当、小さな変化とかも気になっちゃいますよね(;>_<;)

[9] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/22 07:40

おはようございます(^ω^)

りんごさん

薬剤師さんからは特に説明なかったので……

やはり
副作用でる人多いんですね!

りんごさんは最近どーですか?

[10] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/22 07:44

新しいトピありがとうございます!

りんごさん
体に気をつけてるんですね!私は飽き性なのでサプリとか継続して飲むことが出来ないんです(ーー;)これは私の怠惰ですが笑旦那さんにはコーヒーは1日一杯までと決めています笑

みことんさん
尿意近くなってるんですね!それは困りますね!私は尿意ではありませんが尿臭が強くなってるような気がします。クロミッドを今までのんでおり、今周期は使用していないのですが、明らかに違う気がするのですが、みことんさんはどうでしょうか?

ドールさん
ルイボスティー飲んでいるということですが、ルイボスティーはカフェインは入っていないのでしょうか?
私は最近白湯ばっかり飲んでいますが、飲みすぎて腹をくだしてばっかりです笑

[11] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/22 08:44

みなさん、おはようございます(^O^)


みことんさん

薬剤師さんからはあまりそこまでの説明ってされないですよね。
調べたら結構副作用ある人居るみたいですね!!

私は生理が来たので今日病院に行ってきます(*^^)v


ぱんださん

私も飽き性です(´ヮ`;)
でも最近は後悔しないようにって思って続けれるようになりました。
家は旦那がコーヒー好きなので結構飲んでますね・・・
1杯は無理そうです(;Д;)
ちなみに、私もルイボスティー飲んでますよ('∇^d)
あと、タンポポ茶やタンポポコーヒーとかもノンカフェインなのでいいと思いますよ(´∀`)

[12] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/22 10:37

みなさま、おはようございます(*^▽^*)

りんごさん
遅くなりましたが、トピックありがとうございます&#9825;
生理きたんですね!生理始まってからも卵ちゃん育ち始めるといいますので、生理中も大事ですよね。
サジージュース、ネット検索してみます(*^▽^*)

さてさて、AIHしてから13日たちました!高温期かろうじてキープ。
なんだか今回は高温期が低い(;゚д゚)
みなさんはどうですか?
私は今週期は低温期はだいたい36.2から36.4台くらいで、高温期は36.6から36.7台くらいで今回は1度も36.8を越えることがありませんでした(T_T)
しかも高温期のほとんどが36.6台です。
日中は37度くらいになるんですが、、、

黄体ホルモン不全ですかね〜

[13] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/22 12:11

みなさん こんにちは(^-^)

今日は朝から実家の頼まれ事があり、今、終わってほっとしているところです(  ̄▽ ̄)


みことんさん
確かに敏感になりますよね…(^-^;
私は最近、下腹部が痛いので、はぁー( -。-) =3って感じになってます(´д`|||)


りんごさん
今日、病院ですね。いい卵ちゃんが育っているように祈ります(*ov.v)o


ぱんださん
ルイボスティーはカフェインが入っていないんですよ("⌒∇⌒")後はローズヒップティーを飲んでいます。今は、ルイボスとローズヒップは茶葉で買っていて混ぜて飲んだりも出来るのでいいです♪
最初は味が合うか分からなかったので、楽天でルイボスティーを検索してお試しで飲みました(^-^)ルイボスだけのとか混ぜてあるのとかがあったので初めはぱんださんも飲めるか試したらいいと思いますよ( v^-゜)♪
りんごさんもおっしゃっていますが、コーヒーの代わりにタンポポ茶を飲まれる方もいるようです。タンポポ茶もカフェインは入ってないですのでいいと思いますよ。タンポポ茶の味に関しては飲んでいないので分からないです…ごめんなさい(。>д<)
ルイボスティーに関しては、私はクセもなくて飲みやすいと感じています。ですが、人によって感じ方は変わると思うので試してみてくださいね。


まっこりさん
高温期続いているんですね("⌒∇⌒")
良かったです((o(^∇^)o))
私の場合は最近、寝不足が続いているためグラフが乱れていますね(T-T)
それでも、ちょっといつもよりは低いのかなぁ…?LHの値がFSHの倍ぐらいあるので、生理不順がないのが不思議って言われています(^_^;)
ちょっと調べたら、黄体ホルモン不全の目安として、高温期の体温36.7℃以上が10日あることや、低温期と高温期の差が0.3℃以内だと可能性があるかもって書いてありました…Σ(゜Д゜)
前の周期10日もない(T-T)
まぁ、でも病院で薬を出してもらっていて飲んでいるので、あまり気にしないようにします♪
ちなみに…今回の低温期平均36.25℃で、高温期は36.55℃ですね(^_^;)

[14] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/22 12:20

ドールさん
実家の頼まれごとお疲れさまでした(*^▽^*)今からリラックスタイムですか?
私は代休でお休みしてます(≧∇≦)b
天気がよくて、洗濯して、タケノコもらったので鶏肉と煮ています。
そしてマンションから見える景色見ながら、ぼんやりしてますヾ(o´∀`o)ノ

ドールさんも体温低めなんですね。
私も不妊治療始めるまでは、高温期が短く、先生もこれじゃあ排卵もわかりにくいねぇと言われました(;゚д゚)

今はギリギリ12日から13日くらいになりました。

[15] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/22 12:46

まっこりさん
いつもお仕事ご苦労様です<(_ _*)>
まったりしています(^-^)
今はお昼を作ってます。
食べて少ししたら、夕飯の買い物かなぁ♪
筍の煮物いいですね♪家にも筍あるからあまったら試させて頂きますね。

高温期長くなって良かったですねぇ("⌒∇⌒")
私も大体12〜13日です。体温は普段から低めです…(^-^;でも、前よりはルイボス茶を飲んだり、生姜を多く摂るとかしたらましになりました。気にする前の低温期は平均36.10℃ぐらいだったので…(´▽`;)ゞ

まぁ、まっこりさんの場合は高温期、低温期の差が0.35℃みたいなので大丈夫な気がしますよ("⌒∇⌒")

[16] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/22 13:23

ぱんださん

臭いまできにしてなかったです!

やはり、
副作用ですかね(^_^;)

りんごさん

副作用やはり出るんですねー

調べていただいたんですね!
ありがとございます(^ω^)

[17] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/22 14:22

みなさん、こんにちはー(´∀`)

ちょっとだけ愚痴らして下さい。
今かなり限界の状態です。
涙が止まりません。

先ほど病院に行き採血の数値も良くなく卵胞チェックした所、多嚢胞性が復活してしまいました。
手術して半年、効果がなくなりました。
と言っいても効果があったのは2周期だけです。

先生に体外受精しかないねと言われてしまいました

その先生の軽い言い方に苛立ちとショックで心が完璧に折れました

とりあえずピルを飲む事になりました

ポジティブにって言い聞かせてたけど、無理でした。

そして、ちょっと前から吐き気がしてて今泣いてたら突然食べだ物が出てしまいました

もう、こんな生活キツいですね。

愚痴ばかりですみませんでした。

誰かに吐き出さないとおかしくなりそうで

さっきまで親と一緒だったんですが、親の前で泣いたら親が辛くなるから我慢してしまいました

[18] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/22 14:49

りんごさん こんにちは<(_ _*)>

まずは病院お疲れさまでした。
そうですか…
なんと言ってよいやら…
ごめんなさい。
今は気持ちを上げるのは難しいと思うので、たくさん泣いてください。
辛いのに親を想って泣かないの偉いです。私には、話を聞くしか出来ませんが、ここで気持ちを吐き出して下さい。

[19] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/22 14:50

りんごさん

大丈夫ですか?
こんな言葉しか、かけれなく申し訳ないです。。。 
先生にはいろんな患者さんの中の一人なのがもしれないけど、私達には先生しかいないのに。。
態度や言葉で傷ついたり、気にしてしまうくにともありますよね。。

いっぱい泣いて下さい。
旦那さんとも話し合って、少し落ち着いたら、これからどうしたいか考えられてくると思います。時間はかかるかもしれませんが気持ちの生理がつくといいですね。

私も他人事ではないので、少しは気持がわかるような気がします。。。おこがましいかもしれませんが。。



[20] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/22 15:44

ドールさん

ありがとうございます(^O^)
こーいう時なんて言っていいか分からないですよね。
困らせてしまってすみません(。>Д<)
今は少しだけ落ち着いて来ました。
こーいう時って浮き沈み激しいですよね?
全然ですよ。親もこんな身体に産んでしまって申し訳ないって思ってるの知ってるし、母も仕事前だったし辛くなるなとも思ったので!(^^)!
そして遠いのに病院に付き合ってくれて感謝です(*^o^*)
今日は車がなくて母にお願いしたんですよね。
ありがとうございます。
ここでいっぱい吐き出させて下さいm(_ _)m


まっこりさん

大丈夫ではないですね。。。
でも、ここで話して泣いて少し落ち着いてきました(*^^)v
いえいえ。こちらこそ困らせてしまってすみません(。>Д<)
そーなんですよね。先生にとってはたくさんいる患者さんの中の一人かもしれないけど、私達には先生しか居ないんですよね。
特に先生は忘れっぽいのか覚えてない事が多くて…
態度や言葉で傷ついたり、気にしてしまいますね。

はい、スッキリするまで泣きます。
そーですね。旦那とも話し合って、もう少し落ち着いたら考えれるようになりますよね。
時間はかかるかもしれないですね。
でも、もうすぐGWなので病院がないからラッキーと思って食べたい物食べようと思います(*´艸`)
意外にそこだけポジティブです(笑)

そーですよね。全然おこがましくなんかないですよ(^^)
そ〜言う人が居ると思うと励まされますね(o´∀`o)

[21] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/22 16:49

りんごさん
いえいえ。私は大丈夫ですよ。
嬉しいことも悲しいことも、ここでは話してくださいね(^-^)
私も、はぁーo(T□T)oってなる時はたくさん泣いて、ちょっとして落ち着いて、また、はぁーo(T□T)oってなるのを繰り返します…
良いお母さんですね♪ちょっと、責任を感じられると逆にこっちがごめんなさいってなりますねぇ…(^-^;
しばらくは落ち着かないと思いますが、たくさん話をして、りんごさんがスッキリするといいなと思っています。

[22] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/22 17:30

初めまして★
都内に住むハワイと申します!!
29歳妊活7ヶ月目ですが知人にすすめられタイミングをみてもらいに行った婦人科で検査したところAMHが2.42と低く、FSHも11.5と高くタイミング5回くらいでダメなら人口授精と言われました。タイミング3回撃沈です。
卵巣年齢41歳と言われたショックはかなり大きく、気を抜くと涙がでてきます。
精子検査でも濃度でひっかかり毎回病院の帰りは泣いてしまいます。

今月病院が移転のため、セカンドオピニオン的な感じで評判の良い病院に行ったところ、数値的にタイミングやってる余裕はなく人口授精やることになりました。
みなさん知識が豊富でびっくりしました!お仲間に入れていただければ幸いです。・°°・(>_<)・°°・。

[23] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/22 18:43

りんごさん
とりあえずはGWは、美味しい物いっぱい食べて遊んで、一時治療のことも忘れてみましょう。
GWは旦那さんとenjoyして下さいね(*^▽^*)
私も、時々治療のこと忘れたい時あります。AIH何回するかまだわかりませんが、旦那と相談して何周期か休んでみよう。好きなことしてみよう。暴飲暴食してみようとか(●´ω`●)

食欲!大事ですよね!!



ハワイさん
初めまして(*^▽^*)

私も1年自己タイミングで、病院通って卵管造影検査のあと1回タイミング指導を受け撃沈、フーナーテスト不良のためすぐにAIH。今、AIH三回目の結果待ちです。
撃沈するたびに、へこみますが、この掲示板と出会いました(*^▽^*)
いろんな語りあいましょう。

[24] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/22 19:48

りんごさん

大丈夫ですか?

吐き気はとまりましたか?

旦那様に連絡しましたか?
こういう時ほど旦那様に甘えましょ!

けど、ショックですよね。
お気持ちお察しします

ハワイさん

初めましてみことんです(^-^)

たくさんおはなししましょ!

[25] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/22 21:35

みなさん、こんばんはー(´∀`*)

ドールさん
ありがとうございます♪
ここで嬉しい事も悲しい事もお話しさせて頂きますね('∇^d)
やっぱりそーなりますよね!!
私も泣いて落ち着いて泣いての繰り返しですね。。。
やっぱり、母親としては辛いみたいですね(;>_<;)
逆にごめんなさいってなってしまいますね(^ω^;)
ありがとうございます(^O^)
ここで吐き出し優しいお言葉をかけてもらってだいぶ楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ


ハワイさん
初めまして!コメントありがとうございます(^O^)
ここは勉強にもなるし励まされて勇気を貰えるので、辛いことなど何でもここで吐き出して下さい。
たくさんお話ししましょう(*^o^*)


まっこりさん
はい♪とりあえずはGWは美味しい物いっぱい食べて遊んで一時治療のことを忘れたいと思います('∇^d)
GWは旦那とenjoyしまーす(´∀`*)
やっぱり治療の事忘れたいって思う時ありますよね。
そ〜ですね。旦那さんと相談して何周期か休むのもありですよ。
その時は治療の事忘れて食べたいもの食べてストレス発散もいいと思いますねO(≧▽≦)O
そしたら、また頑張れますしね(^^)

うんうん。食欲は大事ですね(笑)


みことんさん

今は吐き気は治まりました。

昨日は居なかったけど今日は帰ってくる日で良かったです。
何時くらいに帰ってくるかLINEしちゃいました。
今日はいっぱい旦那に甘えたいと思います(o´∀`o)

はい…かなりショックです。
心がポキポキに折れましたね。

[26] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/22 22:42

まっこりさん、みことんさん、りんごさん
暖かく迎えてくださり嬉しいです(^_^)
みなさんそれぞれの状況は違いますが、ここで励まし合いながら頑張っていきたいと思います★まだまだ知識は浅いですがよろしくお願いします。

私はまだ親に言えてなくて、、兄弟の中で私が最初に結婚したので初孫を期待してるみたいでなかなか言い出せません!親も泣くだろうし、私も泣いてしまいそうで。。(。-_-。)
りんごさんのように親の前では泣かないようにしたいです。
みなさんはどんな風に親に話しましたか??

今日は卵管造影してきたので抗生物質飲んで早めに寝たいと思います★

[27] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/23 00:18

ハワイさん
卵管造影検査お疲れさまでした。

私は家族には誰にも言ってませんね。
うちの実家もそうですし、旦那の実家にも伝えてないと思います。タブン

私は母が二年前に他界してるので、母が生きていたら相談していると思います。なかなか父には言いづらいです(´`:)兄弟も男しかいないし。

でも友達には言ってます!
一緒に妊活してる子もいますし。
知り合いが40歳で一回目のAIHで妊娠し、無事出産しました。出産時には41歳でしたが、母子ともに元気で彼女の勧めもあって不妊治療を初めました。まぁ、彼女のようにうまくはいきませんが、天使ちゃんが舞い降りてくれるように願ってます(*^▽^*)

[28] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/23 00:33

みなさん こんばんは(/0 ̄)


ハワイさん
はじめまして、ドールと申します。<(_ _*)>
私は不妊治療を始めて4ヶ月です。あまり知識はありませんが、よろしくお願いします(^-^)

今の状態はAIH3回目の結果待ちです。

私の場合は、まだやっていない検査も多いので、自分の状態があまりよく分かっていません(´▽`;)ゞ
旦那の方は精子が少ないのと運動率が悪い感じです。ただ、今回は運動率をほめられました。
リセットしてしまったら、いろいろ検査を頼もうと考えています。AMHは結果が恐いから少し考えてからやろうと思っています。

親には、自分の母親には婦人科に通っているって話したかなぁ…(^-^;
ごめんなさい。あんまり覚えてないです。不妊治療しているとは言ってないです。子どもは欲しいから頑張ってるよーとは話したかな。


りんごさん
少しでもお役にたてたなら幸いです♪
気分転換が出来る状態ならしてみて、今はゆっくり休んで下さいね。


今日も片付けてなどで遅くなりました。
そろそろ寝ます。おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)

[29] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/23 07:21

おはようございます( ´ ▽ ` )
今日は雨も止んでいいお天気ですね♪

まっこりさん
そうだったんですね。。お母様のこと何も考えずに聞いてしまいすみませんでした。
私も兄弟には言いたくないので、相談するとしたら母ですが極度の心配性なので悩みます。。。
お友達の話、希望がもてるお話ですね☆結果待ちの間まっこりさんが穏やかに過ごせますように(^人^)きっと授かれることを信じて頑張っていきたいです!!

ドールさん
初めまして☆
検査をご自分で選ぶこともできるのですね☆私は1ヶ月でほぼ全ての検査をしたので最初の1ヶ月はかなりやられました(ー ー;)結果を聞くのは怖いですよね。
AMHの結果を知らなかったらのんびりタイミングをしてたと思うので今はやってよかったと思えるようになりましたが!
ドールさんはお母様に話されたんですね☆詳しく言わずに婦人科に通ってるって言うのも良いですね_φ(・_・
ドールさんも結果待ちの間穏やかに過ごせますようにお祈りしてます☆

[30] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/23 07:43

りんごさん

おはようございます(^ω^)

旦那様帰ってきてよかったです(^_−)−☆

体調はその後大丈夫ですか?

ハワイさん

私は親と疎遠なので、
ここぐらいでしか、お話ししてません。

[31] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/23 08:37

みなさん、おはようございます(^^)!

りんごさん
私がお声掛けしても軽い言葉となってしまいそうなのですが、この度のお辛い気持ち、心中お察しいたします。
私も先生からの何気無い一言で傷つくことあります。そんなに軽く言わないで、もっと話を聞いて欲しいってなっちゃいます。今まで他のことではこんなに悩むことってあまりなかったですし、子どもを授かるということが簡単だと思っていたことや、自分の体の状態に腹が立つことがあります。

でも、泣く度に母親や旦那さんに頼って話をきいてもらいます。喋った後は不思議とすっきりし、前へ進むことができます。誰かに話すことで少しでも不安等を解消できるならたっくさん、ここで打ち明けてもらえたら嬉しいです。
今回のこと、この掲示板に載せてくれて悩みを打ち明けてくれたことを本当にありがたく思います。と、同時に掲示板のみなさんと悩みを分かち合い、一緒に解決していけることが本当に自分の助けになっています。

まだまだ、りんごさんの悩みはあるとおもいますがここでたくさん悩みや愚痴を言ってください!掲示板のみなさんと一緒に治療&#8226;妊活頑張っていきましょう!

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません…

[32] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/23 10:55

みなさん、おはようございます(^O^)

昨日は病院と泣き疲れで早くに寝ました。


ハワイさん
いえいえ。一緒に励まし合いながら頑張りましょう(o´∀`o)

私は病院に行ってるのは知ってて、手術する時にはなんとなくしか伝えてませんでした。
そこまで深くは話してなくて、今年な入り話さなきゃダメな状況になり全ての思いを話しました!!
話しながらずっと泣いてましたよ。
そして、母も泣いてました。
私の手術した後の辛そうな姿をそんな思いをしてでも欲しいんだなって思ったみたいです。
産まれた時は健康でよかったって思ったけど、今、私がこーなって申し訳ないって思ったみたいです。
私も兄しか居ないからなかなか言えなかったけど、義姉が話を聞いてくれてました(^^)
義姉も私ほどじゃないけど不妊治療してるし、妹が先に子供が出来たから、私の気持ちを分かってくれてます。
家は両方とも初孫にはなれませんでした(ToT)


[33] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/23 11:00

ドールさん

はい。楽になれましたよ(^^)
GWは治療の事は考えず楽しみたいと思います(≧∇≦)
GW明けたら旦那は1〜2週間居ないので・・・


みことんさん

旦那の居る日でよかったです。
じゃなかったら、死んでましたね(ToT)

たまに吐き気はしますが、体調はいいですよ(*^o^*)
たまに、泣いてしまいますが・・・



[34] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/23 11:11

ぱんださん

そんな事ないですよ。
ありがとうございます(^^)
ぱんださんも先生からの何気ない一言で傷ついた事あるんですね!
本当、軽く言わないで欲しいですよね。
こっちは、体力的にも精神的にも金銭的にも大変なのに(`_´)
私も今までこんなに悩む事はなかったですね。
分かります。私も生理不順だったけど、普通に子供は授かると思ってました。
そして、こんな自分の体が嫌になり腹立ちますね。

私も旦那にはたくさん話を聞いてもらい思いっきり泣かせてもらってます(^^)
うん。なぜか泣いて話すとスッキリしますよね。
ありがとうございます♪
ここで、いっぱい悩みや愚痴を言わせてください(*^o^*)
そんな風に思ってもらって打ち明けてよかったです(^^)
本当にここでみんなに話を聞いてもらい優しい言葉をかけてもらい、励まされて、1人じゃないんだなって思いました(^O^)

これからも、悩みや愚痴をお互い話して頑張りましょう(o´∀`o)


いつかみんなとLINEのグループなど作ってお話しするのも楽しそうだなと最近思ったりしてます(*´艸`*)

[35] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/23 13:03

りんごさん

今はまだ泣いちゃいますよね(>人<;)

LINE楽しそうですね!

[36] Re: 人工授精トライ中の方C 

 心

2015/04/23 15:15

みなさんご無沙汰してます。
私は3回目のAIHダメでしたー
しかも4回目はGWと重なりそうで出来なそうです(´・_・`)
昨日は妊活中の心の持ち方の講話会に参加してきましたが、意外にも2人目を授かりたいって来てる方が多くて
1人でも授かれていいなー...ってゆーひねくれ心が顔を出してしまいました。

りんごさん
りんごさんの先生にはたくさんいるうちの1人だけど私達には先生しかいないっていう言葉...ほんとそうですよね。
私も辛くても母を心配させたくないので平然を装ってます。
りんごさんの旦那様、いつもちゃんと話聞いてくれて優しい旦那様ですね&#10084;&#65038;とてもステキな夫婦だと思います(^_^)
あ!LINE楽しそうですね♪

ぱんださん、ハワイさん初めまして。心と申します。よろしくおねがいします♪

ハワイさん
私もずっと親に言えてなかったのですが、結婚して2年もたつし親も気になってるみたいだったので打ち明けると
ちゃんと病院行ってるなら安心したと言われましたよ。でもハワイさんの心配させたくないって気持ちとってもわかります(´・_・`)

[37] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/23 16:06

みなさん、こんにちはー(*^o^*)


みことんさん
たぶん、しばらくは急に涙が出てしまうと思います(/ _ ; )

ですよねー♪
なんかみんなとても優しい方ばかりで楽しそうだなと思いました(*^^)v


心さん
お久しぶりですね(^O^)
そっか…3回目のAIHダメだったんですね。辛いですよね(ToT)
お気持ちすっごく分かります。
そして、4回目はGWと重なって出来なさそうなのですね(;>_<;)
出来ないのは辛いと思いますが、でもGWだからお休みして食べい物食べたりして楽しむのもストレス発散になるかもしれないですよ(≧∇≦)
と言っても1周期でも休むのは辛いですよね(´ヮ`;)
私は2周期連続リセットで、何も出来なくてモヤモヤです(´△`)

えー!妊活中の心の持ち方の講話会なんてあるんですね(・∀・)
私の所ではベビー待ち妊活講演会って言うのはたまにあるみたいですね!
私もそ〜言うの参加してみようかな。
確かによく二人目不妊ってあるって言いますもんね。
でも、私たちからしたら一人でも授かってるならいいじゃん!って思っちゃいますよね(`_´)

本当そーですよね。私達には先生しか頼れないのに。
やっぱり母親には心配させたくないですよね。
我慢しないで頼りなさいとは言ってくれてるけど、心配させたくはなくて我慢しちゃいます。
いつも嫌がらず聞いてくれて感謝してます(人´∀`*)
今回も辛いなら、少し休んでもいいんだよ!って言われました。
そして、犬も居るし私が居てくれるだけで俺はいいんだよ!って言われました。
その言葉はすっごく嬉しかったです。
でも、私は旦那の子どもが欲しいし、見たいし、見せてあげたいです。
だから頑張らなきゃって改めて思いましたp(*^-^*)q
そーですか?そんな風に言ってもらえて照れるけど嬉しいですO(≧▽≦)O

ですよねー♪
私も楽しそうだなと思ったんですよね(´∀`)

[38] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/23 18:48

こんばんは★みなさんお返事ありがとうございます!
今日は会社のお昼時間にみんな子供の話ばかりで私も会話の中にいるのにうちはこーだ、うちはこーだみたいな感じで全く話に入れず疎外感がすごくて早々と食べてトイレで泣きました(u_u)

みことんさん
ご両親とは疎遠なんですね。。こちらのみなさんはみんな同じ思いを持つ者同士ですし、みなさん優しいので心が休まりますね(^_^)

りんごさん

そうですよね。親としては申し訳ないと思ってしまいますよねきっと。
いつか話さなきゃいけない状況になるまで胸にしまっておこうと思います!
義理のお姉さんが聞いてくれるのはとてもいいですね☆私は周りに妊活中の友達もいないのでここが色々と吐き出せる、落ち着く場所になりそうです(^_^)LINE楽しそうですね★

[39] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/23 19:55

ハワイさん

ほんと皆様に助けられてます(>_<)
有難や有難や(^ω^)

私も以前産休中の上司が生まれた子供連れて来た時は
興味のないふりしてロッカーで泣いてました

りんごさん

泣きたい時は泣きましょ!?

[40] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/23 21:52

みなさん、こんばんはー(´∀`)


ハワイさん

えー!!それは辛すぎますね(;>_<;)
たぶん、私もその場に居れないと思いますね。

うん。親としてはやはり申し訳ないと思っちゃいますよね。
最近は私に必要な栄養素を話したら色々作ってくれたり、色々調べたりしてくれます(^O^)
あまり実家に行く事はなかったのですが、最近は実家にご飯食べたりしてますね(≧∇≦)
自分が話せるなって言うタイミングでいいと思いますよ。
焦る事はないですよ!!

そーなんですよ。義姉が聞いてくれるし、義姉は交流関係広くて色んな人の不妊治療の話も聞けますね。
私も周りに妊活中の友だちは居ないですね。
デキ婚か独身って言う感じです・・・
やっぱりこの辛さはしてる人にしか分からないと思うので、ここで吐き出せて前より前向きになれて落ち込むのが少なくなりましたね(*^o^*)
ですよねー!LINE楽しそうですよねー♪


みことんさん

はい。泣きたい時は我慢せず泣いてスッキリしたいと思います(*^o^*)


みなさん、LINEしたくなったらいつでも言ってくださーい(o´∀`o)
私のID書きますね!!

[41] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/23 21:59

心さん

初めまして☆
私が励ましても励みにならないかもしれませんが3回目残念でしたね。。4回目がGWにかぶってしまうということでもどかしい気持ちになってしまいますよね。。そのような時はみなさん排卵検査薬とかを使って自己タイミングをされるのですか??
GWが良い気分転換になりますように☆
親に話して安心させることができるってこともあるんですね!私の親も気になってるみたいなので悩みますね^^;

りんごさん

優しい旦那様ですね☆素敵すぎます!!
そんな風に言われたら泣いちゃいますね、いっぱい。
私も今日のお昼のできごとを話したら俺らももーすぐだから頑張ろ♪って言われてまた泣きました笑
落ち込まない旦那なのでその辺は助けられてます(^_^)

気持ちが少し前向きになれて良かったですね☆泣いたり少し元気になったりの繰り返しですが、ゆっくり進んでいけますように☆☆

[42] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/23 22:07

みなさん こんばんは(´▽`;)ゞ

ちょっと、理由もなく朝から憂鬱になってまして、ようやく気持ちが復活しましたo(^o^)o


ハワイさん
私の通院しているところは、勉強している方が多いらしくて、基本自分で質問しないと結果の説明もあまりないです。大まかに良くないねぇとしか言われません…(^-^;なので、検査がしたかったら言うしかないかなぁと思っています。もしかしたら、初日に通水検査している可能性もあるかなぁと今思いました。初日の検査は泣くほど痛かったので…

応援、ありがとうございます(^-^)

私は旦那の友達方と旅行に行くことがあるんです。家族連れでこられる方もいらっしゃいます。子どもは可愛いけど、お母さんが旅行中は子どもをほっておかれる方なので、あまり好きではないです。

ハワイさんの旦那さんもいい人そうですね♪優しいとホッとできますよね(*´ω`*)


りんごさん
GW旦那さんと楽しんで下さいね♪
う〜ん…休み明けは旦那さん1週間以上いないのかー(´д`|||)
寂しいですねぇ(´・ω・`)
その間はSkypeかテレビ電話するのかな?もし、そうなら少しは寂しさ紛れますね♪
りんごさんの旦那さんやっぱり、いい人だー♪君が居てくれるだけでいいって…頑張ろうって思えますね(^-^)


心さん
お久しぶりです(^-^)
そうですか…うまくいかなかったですか…
期待させるようなこと言っちゃっててごめんなさい(。>д<)
1周期待ちですか…ちょっと嫌だけど、こんな時は排卵遅れろって思いますね。不謹慎でごめんなさい。
妊活中の心の持ち方講習会ですかΣ(゜Д゜)良さそうですね。一人目と二人目を分けてやってもらえると、なお良さそうです♪

[43] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みかちゅ

2015/04/23 22:33

こんばんはー!
仕事がバタバタしていて、なかなか書き込みができませんでした(>_<)

りんごさん、遅くなりましたがサジージュースの感想ありがとうございます♪私もネットで見ていたとき、りんごさんの買われたものが気になってました(*^^*)飲みやすそうなので私も買ってみようかな♪
りんごさん、色々あったのですね。辛かったですね。。私もここで吐き出して、すごくみなさんに救われてます。
ほんとに、妊娠は奇跡なんだなーって思います。諦めずに一緒に頑張りましょうね!
りんごさんの旦那様は、とても理解があって尊敬します〜。素敵ですね!

話は変わりますが、私は先日病院の体外説明会に参加してきました。いつからやるか、今の病院でやるかも未定ですが、とても勉強になりましたね!


ハワイさん。
はじめまして!みかちゅと申します。私は3回目AIHの結果待ちです〜。
ここで色々話すと、とても楽になります!
私は自分の親には治療を始めたときに話していますね。理解があってホットしました。
旦那の親とは疎遠なので…(>_<)
無理せず話せるときで良いかと思いますよ(^-^)

心さん。
おひさしぶりです〜。
3回目そうでしたか。。
私ももうすぐ結果がわかりますが、旦那の数値も悪かったので諦めモードです。
心さんは何回くらいAIH予定ですか?
私は迷っています〜。


LINEいいですね〜!平日はフルタイムで仕事なので、昼休みか夜しか参加できませんが、もしやるならぜひお仲間に入れていただきたいなぁと思います♪

[44] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/23 23:31

みなさん
こんばんわです(*^▽^*)


とうとう茶おりとともに、腹痛がぁ(T_T)
リセットしそうです(T_T)
次の周期は自己注射が始まります。
怖いなぁ

ってか、撃沈で泣きそう(つд`)



LINE楽しそうですね(*^▽^*)
やるときはお仲間に入れて下さい☆

[45] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/24 07:44

おはようございます(^ω^)

体温が微妙に下がりました(>_<)

早く結果知りたい!でも、怖い……

[46] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 10:32

みなさん、おはようございます(^O^)


ハワイさん
ありがとうございます(≧∇≦)
昨日もまた、旦那に辛くないの?って聞いたら、前にも言った通り私が辛い方が俺は辛いって言ってました。
私が楽しければそれでいいんだよって言ってました。
それを、聞いてまた泣いてしまいましたσ(^_^;)
そんな、旦那のためにこれならも頑張りたいと思いますO(≧▽≦)O
ハワイさんの旦那さんも優しい〜〜〜(*´艸`*)
そんな事言われたら泣いちゃいますよね。。。
家もです。落ち込まなくポジティブな旦那でよかったです(^0^)
もう少しだよ!ってよく言ってますよ。
はい。みなさんや旦那のおかげで少しは前向きになれました(´∀`*)
たぶん、しばらくは泣いたり元気になったりの繰り返しになりそうです。
ありがとうございます(´∀`*)

[47] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 10:50

ドールさん

大丈夫ですか?
不妊治療してると、そーいう時ありますよね。

はい。明日からGWなので楽しみまーす(^0^)
はい…昨日聞いたら休み明けから11日間居ないって言ってました。
慣れたけどやっぱり寂しいですね(´Д`。)
電話とかは急な用事や何かない限りしないですね。
メールも毎日出来るかな?って感じですね(;´Д`)
出来ても数回のやり取りくらいだと思いますね・・・
そーですかー?そ〜言われると嬉しいですね(´>∀<`)ゝ
辛くても頑張ろうって思えましたね(*^o^*)


みかちゅさん

お久しぶりですね♪
毎日お仕事大変そうですね(;>_<;)
本当にお疲れ様です。
いえいえ。私は定期購入申し込んじゃいました(´∀`*)
そーなんですね!!私の奴が人気っぽいですね。
サジー効果なのか、私は朝が苦手で旦那が出勤してからも気付いたら少しだけ寝ちゃったりしてたんですが、それがなくなりました('∇^d)
はい、色々ありました。。。
本当、ここで吐き出してみなさんに励ましてもらいかなり救われました。
本当、妊娠は奇跡なんだな!って思いましたね。
諦めずに一緒に頑張りましょうO(≧▽≦)O
そ〜ですか?本当、治療を始めてからは何度も旦那に救われ感謝ですね(人´∀`*)


病院とかで体外の説明会とかあるんですね。
確かに聞くだけでも勉強になりますよね(^^)
私もそ〜言うのに勇気出して参加しなきゃな。

LINEいいですね♪全然大丈夫ですよ('∇^d)
みなさんが、やりたいって思った時は是非仲間に入ってください(*゚▽゚*)

[48] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 10:58

まっこりさん

そっかー。茶おりとともに、腹痛して来たのですね。。。
リセットは本当辛いですよね。
お願いだからリセットにならないでー(;>_<;)

次の周期は自己注射が始まるんですね。
私もずっとやってましたが、痛くないから大丈夫ですよ。

私も毎日のように泣いてるので、気持ちが分かります。

私もここで、みなさんに救われました。
だからまっこりさんも我慢せず辛い気持ちをここで吐き出してください。
全部受け止めますからΣd(・ω・*)

LINE楽しそうですよねー♪
是非仲間に入ってください(*^o^*)


みことんさん

そっかー。体温が微妙に下がってしまっんですね(;>_<;)

分かります。
早く結果知りたいような…でも知りたくないような…感じですよね!

[49] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/24 11:50

こんにちわ(*^▽^*)

朝、基礎体温めっちゃ下がって

きましたよ!!


赤いやつが!!


生理予定日にきっちりと!(つд`)



さっき病院に電話したら、先生の都合とかいろいろあって一周期お休みすることになりました。
もったいないけど、ま、いいかな。
好きなことやろ〜(*^▽^*)


明日は送別会なので、飲みまくります(≧∇≦)b

[50] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/24 12:59

まっこりさん

来ちゃいましたか……

一週期おやすみはもどかしいですねー
タイミングも取れそうにないですか?

赤いの見たくないですね(>_<)

りんごさん

明日からGWいいですねー!
楽しんでください(^-^)

[51] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/24 13:32

りんごさん
みことんさん

悲しいけど、仕方ないですねぇ(T_T)

しかーし!自己タイミングはしっかり取るつもりです。
卵ちゃんがしっかり育ってくれたらいいのですが。薬と注射で調整してたので排卵するのか心配(´`:)

自己タイミングで1年撃沈しましたけど。。。。

でも奇跡を信じるしかない!

[52] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 16:48

みことんさん

明日からGWでーす♪
いっぱい楽しみたいと思います(^0^)


まっこりさん

辛いですねぇ(T ^ T)

私そ〜いう時でも、一応自己タイミングはしっかり取りましたね('∇^d)

全く可能性ないわけではないですしね!

卵ちゃんしっかり育ってくれるといいですね。
自分の卵ちゃんを信じましょうO(≧▽≦)O

私も祈ってます☆

[53] Re: 人工授精トライ中の方C 

 心

2015/04/24 17:01

こんにちは〜*\(^o^)/*

りんごさん
はい!GWにかぶるの仕方ないっ!と言い聞かせてのんきに過ごすこととします(*^^*)
講話会1人で行くの勇気いったんですが皆んな1人できてたので大丈夫でした(^_^;)
りんごさんの旦那さんの言葉、めっちゃジーンときました!りんごさんのこと誰よりも理解してくれて大切に想ってくれてるんですね〜((o(*゚▽゚*)o
私も旦那との子供に会いたいので頑張らなくちゃと思えてきました!

ハワイさん
いえいえ!励ましてくれてとても感謝です(*^_^*)
職場でのこと私でもトイレに駆け込むと思います!やりきれない感情ですよね...そんな時、旦那様の言葉には元気出ますね(≧∇≦)本当にもーすぐな気になっちゃいます♪

ドールさん
なんか憂鬱な時わかりますー!あれなんなんでしょうね〜
ドールさん!そんな謝らないで下さい〜また期待させて下さい笑
そう!私も排卵遅れてくれないかなと願っていましたσ^_^;

みかちゅさん
結果もうすぐなんですね!
担当の先生はAIH5〜6回はやってもいいかもねと言ってたんですが、別の先生は体外考えてもいいかもねと言われたのて私も迷い中です(._.)

[54] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 18:02

心さん
そーですよ。私も今は何も出来ないからGWは食べたいもの食べたり楽しもうと思いますね(^O^)
確かにそーですよね。
私も勇気出して行ってみよーかな(*^^)v
えっ!ジーンとなってくれたんですか(≧w≦)嬉しいです♪
治療は本当に辛いけど、こんなに大切に想ってくれてるって知る事は出来ましたね(*´ω`*)
改めてそう思う事が出来てよかったです♪
一緒に頑張りましょうO(≧▽≦)O

[55] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/24 19:06

みなさん、こんばんは。
仕事が終わってからこの掲示板をみるのが本当に楽しみです。

わたしもみかちゅさんと同様に基本的にはフルタイムで仕事をしていまして、お昼休みか夜にしか掲示板を見ることができませんが、LINEグループいいですねー(^^)!楽しそうです☆
また、とっても盛んなこの掲示板で私に向けてくださったコメントに返信がとっても遅くなってしまうことがあります。本当に申し訳ありません(>人<;)!

ハワイさん、心さん
はじめまして(^O^)/よろしくお願いします。

[56] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/24 19:13

まっこりさん
赤いヤツめ!本当に憎たらしいぐらい出てきますよね!今周期は子宮を休ませて次の準備と思っていきましょう!
実はわたし、今日病院へ通水検査も兼ねて行ってきたのですが、よくよく話を聞くと今周期は自然排卵でタイミングをとって欲しいとのことでした、クロミッド5周期も飲んでるから子宮を休ませて欲しいと…実際は自然排卵は高プロなので難しいとは思うのですが笑
なので次生理が来たら初めてのAIHとなる予定です。
一緒に自分の心も体も休めて次また万全の体制を整えていきましょう!

みなさんへ
皆さんの中で通水検査ってされたかたいますかー?今日7カ月ぶりにしたんですけど、やっぱりすごい痛かったです…>_<…

[57] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/24 20:02

まっこりさん

自己タイミングするなら、
排卵チェッカーお勧めします(^-^)

ぱんださん

通水検査しました!
かなり痛い(>_<)

けど、
造影検査もなかなかでしたよ!

[58] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/24 20:53

りんごさん
可能性信じて、タイミングはしっかり取ってみます(*^▽^*)

ぱんださん
本当に、残念でしたよ(´`:)
生理も止まると心配ですが、結果待ちの身ではやっぱり見たくないですよね(´`:)
私も、あれよこれよとクロミッド服用で内膜も薄くなるらしいので、たまにはお休みもいいかもー。と、思いました。何気に張り詰めてた気がします(;゚д゚)
うちの旦那は、協力的ですが自分の気持ちをあまり出しません。
生理きたー(´`:)って言っても、「しゃーないやん」とか、なかなか授からなくヤキモキしてても、「あんまり思い詰めるな」と、軽く核心をついてきます。少し温度差を感じますが笑


みことんさん
排卵チェッカーですかぁ。気になってました。ドラッグストアとかでも売ってるんですかね?
私は生理終了したら、一日おきか2日おきくらいにタイミングとってます。
ここ!!って時にした方がいいのかなぁとか、いろいろ考えてしまいますね。

[59] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/24 20:57

ぱんださん
卵管造影はしたことありますが、通水はないですー。
痛いんですね(;゚д゚)

卵管造影は、私の場合やはり鈍痛のヒドい感じで、まぁまぁ痛かったです(つд`)

[60] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/24 23:04

みなさん、こんばんはー(^0^)


みことんさん

通水検査したことないですね。
たぶん・・・
どんな検査でどんな事が分かるんですか?
そ〜言うの詳しくなくて(´△`)


まっこりさん

うんうん。
可能性信じてタイミングはしっかり取った方がいいですよ(o´∀`o)

[61] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/25 01:20

みなさんこんばんわ★
明日は仕事休みなのでちょっと夜更かしです^^;
私も平日フルタイムで働いてるので仲間がいて嬉しいです♪

みことんさん

職場での経験、ツライですよね。。
おめでたい事なのに皮肉に思ってしまう、そんな自分も嫌でさらに泣けます。最近Facebook開いても子どもの写真ばっかりでいいね!すら出来なくなってしまいました。。
体温微妙に下がってしまったのですか><
明日の朝は元に戻るといいですね!!

ドールさん

大丈夫ですか??
治療していると憂鬱な気持ちとの戦いですよね。。

通水検査、してたかもなんですね!私はやってませんが初日から痛い検査によく耐えられましたね☆尊敬します(≧∀≦)
私の最初の病院も先生が淡々と進めていく感じでしたので、自分で勉強すると知識も増えますが私は悪い方にばっか考えて検索魔になってしまい落ち込みます笑

みかちゅさん

初めまして★みかちゅさんも結果待ちなんですね!!
そしてお母様にも最初に話したんですね^^母とは仲がいいので相談したい反面、泣かせたくないです。無理せず話せるときに・・・嬉しいお言葉です。ありがとうございます(*^^*)

[62] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/25 01:57

まっこりさん

来てしまったんですね><
体調は大丈夫ですか??私は生理痛もひどいのでダブルでダメージが来ます。。
飲み会で100%とは行かないかもしれませんが、気分転換できましたか♪??
自己タイミング応援してます!!
AIHでも自己注射はあるのですか??知識がなくてすみません。。

りんごさん

旦那さま、またもや素敵すぎます(≧∀≦)♪
名言集作れますよ!!
私が言われたらと想像したら元気が出てきました笑
LINE実行の日は近いですか??
楽しみにしています★

心さん

共感してくれる方がいて本当に救われます。。
またうちの子がうちの子がって自慢するみんなをうらやんで嫌なヤツだなあたしって思っちゃうので私の味方をしてくれるみなさんにまた涙がでます。

ぱんださん
初めまして★
通水検査したことないです><
卵管造影より痛そうですね(;;)定期的にやるものなのでしょうか??

[63] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/25 06:28

みなさん
おはようございます(*^▽^*)
今日は当番で仕事です〜
がんばるぞ!

ハワイさん
今日は生理二日目。私はあまり生理痛はありませんが、終わりかけによく頭痛があり、吐くこともあります(´`:)
排卵時にもあります。この頭痛が悩みですね(||゜Д゜)ヒィィィ!
私も、自己注射は初めてデス。先生が言うにはクロミッドより確率が上がるということと、副作用に卵巣が腫れることがあるということと、双子が出来やすくなるということでした。
怖いけども頑張ります!
うち、旦那な双子なんですが、双子の確率がもっとあがるような(笑)

[64] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みかちゅ

2015/04/25 07:58

おはようございます〜!
今日は私はお休みなのですが、旦那が休日出勤のため送り出しました。

まっこりさん。
生理きてしまったのですね(>_<)そしてお仕事なのですね、無理せず頑張ってください☆
自己注射私はしたことがないのですが、そんな作用もあるかもなんですね〜!驚き!双子ちゃんの確率がアップしそうですね(笑)

りんごさん。
私も朝すっきり起きられないので、サジージュースますます試してみたくなりました♪効果あるかもですね!また何かあったら教えてくださいね(^-^)
もうGWお休みに入られたのかな?ゆっくり、旦那様と楽しんでくださいね!

心さん。
そうなんです〜。
結果が休み明けあたりに分かります。
土日は考えないように予定を沢山入れました(笑)
心さんも5〜6回AIH予定なのですね。私もそこまではやるつもりですが、先生が体外説明会を推してきたので、先日説明会には参加してきました。
お金が…休みが。。体外に進むのは勇気が要りますね(>_<)

ぱんださん。
ぱんださんも正社員さんかな?
フルタイムの仕事との両立むずかしいですよね。職場の方に治療のことは話していますか?私は一部の方には休みの関係で話していますが、なかなか公には出来ないですね。。

私も通水検査はしたことがないですね。造影はやりましたが☆耐えられる痛みでした(*^^*)

ハワイさん。
ハワイさんもフルタイムでお仕事なのですね!お仲間がいて嬉しいです。毎日疲れますよね…。ストレスが影響してないか心配です(>_<)

私も母と仲が良いので、話すのはためらいましたが、話したらきっと分かってくれるし応援してくれると思って話しました。今は、結果とかも全部話してますがたまに心苦しい時もあります。弟が既に子どもがいるので、初孫ではなくなっちゃったのですが、早く孫の顔を見せたいですね(*^^*)

[65] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/25 10:19

まっこりさん

調剤薬局で買えます!
日頃婦人科の薬をもらっている薬局ならあるかもです(^-^)

たまに
取り扱ってないとこもあるので一度聞いてみてください!

ドラックストアでは販売してないそうですよ?

りんごさん

通水検査は
ちゃんと精液が膣を通るかどうかの検査ですね!
間違えていたらごめんなさい(._.)

ハワイさん

SNS私の周りも子供の写真動画多いです!
たまに載せてるのは癒しになってみていてほっこりしますが
毎日のように更新してる人のは
はいはいって呆れちゃいますね(^_^;)

[66] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/25 16:06

みなさん、こんにちはー(^0^)


ハワイさん

ありがとうございます(o´∀`o)
名言集作っちゃおうかな(笑)
家の旦那の言った事で元気になってもらえて嬉しいなヽ(・∀・ )ノ
私はいつでもLINEやりたいです♪
もし、やってもいい時は言ってくれればいつでもID教えますよ('∇^d)


みかちゅさん

そーなんですね!私は最近早起きになりました(*^^)v
効果あるかもです(^O^)
また何かあったら教えますね。
この間発見したのあったけど名前忘れたから思い出したらまた教えますね!
ただ、高かったですけどね(´△`)
あと酵素とザクロは取った方がいいとは聞きますね!
あと、不妊じゃなく『未妊』とか『望妊』とかって言う人も居るらしいですね(^O^)
今日からGWに入りましたー(o´∀`o)
一泊で勤務はありますけど。
いっぱい楽しみまーす(≧∇≦*)


みことんさん

なるほどー。そーいう検査があるんですね!
名前は聞いた事はあったけど、内容は知りませんでした。
最初の頃に卵管造影はやりましたね(*^^)

[67] Re: 人工授精トライ中の方C 

 心

2015/04/25 17:45

ハワイさん
私も興味あるんですが排卵検査薬使ったことないです〜(^^;;
今回はD11くらいからできるだけタイミング取ろうと思っています〜

ぱんださん
私、通水検査したことないです〜
クロミッドお休みすると子宮が休まるんですね!知らなかったです!私1年半ノンストップで飲んでるんですが
今度先生に私も休ませた方がいいか聞いてみたいと思います( ゚д゚)

まっこりさん
生理きたんですね...ヽ(´o`;
私も生理中です〜しっかりデトックスしなきゃですね!
注射は不安もありますよね..え!旦那様双子なんですか!双子の確率高めですかねー!実は双子ちゃん結構憧れます♪

みことんさん
排卵チェッカーお勧めなんですね!
使ってみたいですー!

[68] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/25 20:38

りんごさん

卵管造影検査も痛いですよね!

心さん

おすすめですが、けっこうなお値段なので調剤薬局に問い合わせをしてみてください(^-^)

[69] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/25 20:41

みことんさん
ほんっとうに痛いですよね!子宮を鷲掴みされているような感じでした。やっぱり細くてつまりやすいんだな〜と感じました(-。-;

まっこりさん
うちも、旦那さんはわりかし淡白というかあまり悩まない方なんですよねー。焦るくらいなら病院行かんとけばー?って言われるくらいなんです。一回旦那さんの精子を調べようって言った時はすごい抵抗があったようですし、私よりかはまだ切羽詰まってない感じですね;^_^A

[70] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/25 20:56

りんごさん
みことんさんの言うとおり通水はしっかり卵管が通っているのかを確かめる検査だと思います。造影とかじゃないと思うので、実際はどれだけの細さかは分からなかったです(先生には見えてるのかもしれませんが)。生理食塩水を卵管に通すのですが、詰まっているので卵管がすごい圧を受けてとっても痛いのです(・・;)

ハワイさん
通水痛いですよ!私は7カ月ぶりにしたのですが、初回と同様に痛かったのでもう少し定期的にしようかと思いました。まず、卵管が通ってないとAIHしてもだめですもんね(−_−;)している人は毎月しているようです。

みかちゅさん
はい、私は正社員です。とある総合病院で働いています。夜勤は無い仕事なのですが体力仕事ですね。いえー、わたしは全くスタッフには話していません。わりかし男性が多い職場でして、とっても言いづらいですね…うちの職場はできちゃったか、同じように不妊治療している人かはっきり分かれていますね!不妊治療している人と話はしてみたいのですが、みんな男性スタッフなので声はかけづらいですね。造影というのは実際に自分の卵管が見えるのでしょうか?痛みが無くてうらやましです!卵管がしっかり通っているのでしょうね。

心さん
クロミッド1年半飲んでいるのですか!生理の量は変わらないですか?わたしはすごく少なくなってしまって…特に1日目なんて1日目か分からないくらいのおりものみたいな感じが2日続いて生理スタートって感じです。副作用が働きやすいのかもしれないですね。高プロなので今回は排卵するかすごく不安ですね。

[71] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/25 22:19

みなさま
お疲れさまです〜

送別会すごく楽しかったですー(*^▽^*)

みかちゅさん
そうそう、双子の確率アップですよ〜(*^▽^*)
それはそれで、ちょっと期待しちゃいます(*^▽^*)

みことんさん
調剤薬局で売ってるんですね☆
いつもの薬局で聞いてみます(*^▽^*)

心さん
私も、実は双子憧れてます(*^▽^*)
大変かもしれないけど、歳も歳なので授かればいいなぁと思います(*^▽^*)

ぱんださん
旦那さんも淡白なんですね。女と男の違いもあるんでしょうか?
男の人って、いくつになっても子供がつくれるイメージがありますが、女の人はリミットがありますもんね。
私、焦ってます(;゚д゚)



[72] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ぱんだ

2015/04/26 07:56

まっこりさん

淡白ですねぇーσ^_^;タイミング取る時もいつも私から迫ってます笑結婚前からがっつかれるって事が無かったですから(ーー;)
今回はなぜかエコーでの卵胞チェックが無く、自己タイミングなので頻回になかよししなければと思っているのですが、中々難しいです(^^;;

そんなに焦ってる感じもなさそうですし…

[73] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/26 14:31

みなさまおはようございます★

今日は快晴で気持ちも晴れ晴れしたいとこですが、なんかモヤモヤします(--;)
AIH未経験で知識がなくてお恥ずかしいのですが、教えてください><

今日生理開始から13日目なんですが(D13というのでしょうか。。?)、
4月23日(D10)→36.28
4月24日(D11)→36.49
4月25日(D12)→36.63
4月26日(D13)→36.55
という感じで寝不足で不安定ではありますが、早めに排卵している?感じなのですがAIHの時は卵胞チェックに行くのは12〜14日目とかですよね?
そのとき排卵しちゃってたらその月はAIHできないのでしょうか。。
ちなみに今までのタイミングの時は自然排卵で薬は飲んだことないですが、今回はセロフェン(クロミッドと同じ効果)を処方されるみたいです。

今月は卵管造影したので避妊してくださいと言われ来月からAIH始まります!!
なので今月はみなさんの応援団担当です(*^^*)
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください★★

[74] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/26 18:13

ぱんださん

やっぱり細いと痛いんですかね?


まっこりさん

お役に立てなによりです(^-^)

ハワイさん

卵子は排卵して何十時間かは大丈夫と聞きます!
なので、
時間内であればセーフかと……

あまり参考にならずすみません(>人<;)

[75] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/26 18:43

こんばんわー(*^▽^*)

ハワイさん
基礎体温的には、もういつもの高温期の体温なんですか?
今回は早く排卵しちゃったのでしょうか。早い時もあれば遅れる時もあったり、本当に不思議ですね。。。

みことんさんの言うように、排卵して間もなければ排卵後のAIHもありだと思います。

[76] Re: 人工授精トライ中の方C 

 心

2015/04/26 20:02

こんばんはー&#9835;

ぱんださん
私も生理前に2日少量の出血があって
その翌日からスタートな感じです!
生理の量は前は夜用ナプキンで寝ても
溢れそうな事もあったんですが、今はものすごく少ないわけではないですが
前より減ったかなって感じです(´・_・`)
病院によってやり方違うんですかねー
私は多嚢胞と少し高プロもあるので
薬が頼りです〜

ハワイさん
体温だけだと、もしかしたらD10より前に排卵してるかもですよねー?来月AIHとのことなのでその前に先生に
今回の体温表見せてみて、卵胞チェックをD8とかに一度してみたらいいんじゃないですか?排卵直後にもAIHできるみたいですが、ハワイさんにとって1番いいタイミングで出来たらいいですね(^o^)/

[77] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/28 08:57

みなさん おはようございます<(_ _*)>

しばらく情緒不安定が続いておりまして参加出来ませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
今もちょっとおかしいので、しばらくは来ないかもです。暗くなって、すみません(´・ω・`)
心配してくださってありがとうです(^-^)考えすぎないように頑張っていきます♪


みかちゅさん
体外の説明会あったんですね。私の行ってるとこは個別に説明される感じらしいです。説明会あれば、聞きに行ったりするのになぁ。まだ、どーするかは旦那と話し合ってないので、そのうち話し合いしないとなぁ( ノД`)…
そう言えば、前にお知らせした、houseのサプリ米ですが、パントテン酸も入っているものでした。前にりんごさんが精子の運動率を上げるのにいいって話されていたので、家の場合は、これで運動率が上がったのかもです。


まっこりさん
生理きちゃったんですね(´д`|||)
1周期おやすみなのかー…
そうですね。好きなことしてリラックスで次の治療を迎えて下さい♪良い卵ちゃんが育って居ることをお祈りしています(*ov.v)o


りんごさん
何でか、まだ憂鬱さに波がありますねぇσ(^_^;)まぁ、おおむね大丈夫な感じです。

そうなんですねΣ(゜Д゜)
旦那さんの仕事中はメールも出来ないのか…旦那さんが居るときは思いっきり甘えて下さいね((o(^∇^)o))
人に言われなくても甘えているかな(^-^)


心さん
ほんと、この憂鬱さは何なんですかねぇ…σ( ̄∇ ̄;)
私の場合、いろいろ考えすぎているだけな気もしています。あまり考えすぎないように気をつけてみます(^-^)


ハワイさん
おおむね大丈夫な感じですσ( ̄∇ ̄;)
私も検索魔になっていますよ(^-^)
調べると安心もしますが、不安になることもあるので、ほどほどにしないとなぁって感じています。
どーなんだろ?って思ったら先生に相談が良いかもです。その方が安心出来ると思います♪

卵は排卵してから12時間〜24時間で受精しなくなるらしいので、排卵当日なら受精する可能性ありですけど…精子は5〜8時間で卵菅に着くそうです。AIHの場合は、人口的に精子を入れているので、もう少し卵菅に着くのは早いと思いますが…
心さんもおっしゃっているように前もって先生に相談がいいと思いますよ。

[78] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/28 09:12

みなさん、おはようございます(^O^)

そして、ちょっとお久しぶりです。

私は今は休み中なので投稿する内容は特になくて、やり取りは見たりはしてました(´∀`*)


ドールさん

ドールさーん、大丈夫ですかー?(;>_<;)
私もやっと波が治まりつつあります。
でも、ふと辛くなり涙が出る時があります(涙)

はい、そーなんですよ(T ^ T)
寝る前に数回連絡来ればいい方な感じですね。。。
はい、居る時は思いっきり甘えたいと思います(。-∀-)ニヒ♪

[79] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/28 10:26

りんごさん
今日は大丈夫です♪
心配させてごめんなさい(。>д<)
心配してくれてありがとうです(^-^)

波治まりつつありますか…良かったです(*´ω`*)辛いときは泣いてスッキリさせましょうね。

旦那さんにしっかり甘えて下さいねー((o(^∇^)o))
私も甘えて落ち着いたりしてますよ(^-^)いきなり甘えるから、どーした?ってビックリされますがσ( ̄∇ ̄;)

[80] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みかちゅ

2015/04/28 13:19

みなさん、こんにちは☆
昨日、リセットしてしまいました。
なんだか気分が上がらないですが、今日仕事頑張ったら明日からGW休みなので、残り頑張ります!
みなさんになかなかお返事が出来ずにすみません〜(>_<)

ぱんださん。
そうですよね。なかなか職場には話せないですよね(>_<)
うちもほとんど男性です。治療している方も誰もいません〜。AIHのうちは、今のままで話さずいるつもりですが、ステップアップしたら、休みが増えるので黙ったままは厳しいかと思って悩んでいます。治療してることを公に出来る世の中になって欲しいなぁ(>_<)

ドールさん、おひさしぶりです。
大丈夫ですか?!私も波がありますよ!よく分かります。
リセットするとかなり落ちこみますし…。そんなときは、ここでみなさんに助けられてます(*^^*)ためこまずに、なんでも吐いちゃってくださいね!

ドールさんのところは、体外のは個別に説明なんですね。
うちは、毎月1回説明会があります! いつステップアップするか悩んでいますが、旦那にも話さなきゃだし、難しいですね。。
サプリ米情報ありがとうです〜☆
近くのスーパーには売ってなかったので、また探してみますね♪
前回旦那の運動率がかなりおちたので、改善策を探しています(((^_^;)
ありがとうございます〜!

[81] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/28 13:24

ドールさん
お久しぶりです(^ω^)
大丈夫ですか?
ゆっくりいきましょ!

みかちゅさん

来ちゃいましたかぁ(>_<)
体調大丈夫ですか?

[82] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みかちゅ

2015/04/28 18:33

みなさんお疲れ様です。
仕事が終わりました〜!やっと、休みです(*^o^)/\(^-^*)

今日しか病院にいけないので、ダッシュで向かってます(((^_^;)

みことんさん。
来ちゃいました〜(>_<)残念です〜。
でも、またがんばります☆
体調は大丈夫です〜(*^^*)
みことんさんは高温キープですか?
うまくいきますように☆☆

[83] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/28 19:56

みかちゅさん

お疲れ様です(^-^)

明日からGWですか?
私はカレンダーどおりで、明日休んだから二日間仕事です(>_<)
あとは、休みですが……

高温期続いてます!
やや上昇気味です(^_^;)

これだけいくときたいがでかくなります

[84] Re: 人工授精トライ中の方C 

 pocari

2015/04/28 20:52

初めまして!

泣きながら検索しているとこのページにたどり着きました。

初めての人工授精をしたのですが、今日リセットしてしまいました。悲しさや虚しさで、涙がいくらでも溢れてきます。

仕事後、病院に行きました。5日後から薬スタートで、そのあと子宮卵管造影検査です。

ゴールのないマラソンという例え、ほんとにその通りですね。

辛いことがたくさんありますが、みなさんと一緒にがんばらせてもらえると嬉しいです(>人<)

よろしくお願いします!

[85] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ハワイ

2015/04/29 00:00

こんばんは★質問したのに来るのが遅くなってしまいすみません!!

みことんさん
排卵しても数時間であればセーフなんですね★
何日も経ってしまうとさすがにダメなので不安になりました。
数日間寝不足などで体温があがっていたようですが、また2日前から36.2台に戻ったので乱れていただけのようでした。お騒がせしました><

高温期続いているんですね☆
期待高まりますね!授かっているといいですね(^^)

まっこりさん
どうやら少し基礎体温が乱れてたみたいです。。
少しの基礎体温に上下で一喜一憂してしまう私たちは本当に大変ですよね。。
来月のAIHの時はさらにドキドキします><

心さん
そうですね!!今回は違ったみたいですが先生に事情を話して早めの卵胞チェックもありですね☆
来月はうまくタイミングがあってAIHできるといいんですが(^^;)
仕事もしてるので土曜日にかぶったらさらに最高なんですけどね!!

ドールさん
大丈夫ですか??
私は今日ネイルに行きましたがネイリストさんに「お子さんはいるんですか??」と聞かれて、思わぬダメージを受けました!笑
さすがにそこでは泣けないですけどね!

詳しい説明ありがとうございます。
ネットだと多少誤った情報とかもあるかもですもんね!先生に確認するのが1番ですね☆
そこでショックな事実を言われたらだいぶ応えますが><

pocariさん
初めまして★
私は来月からAIH予定です。
ステップアップして期待していたところのリセットつらいですね。。
私もここに来て数日ですがみなさんとても暖かく、同じ気持ちで頑張っている同志なので何でも吐き出せちゃいます♪

卵管造影はこれからなんですね!!卵管造影すると妊娠しやすくなるゴールデン期間も始まるので今はたくさん泣いて、少し元気になったらまたゆっくり頑張りましょう(*^^*)

[86] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/29 08:59

みなさん、おはようございます(*^▽^*)

仕事がバタバタで覗きにこれなかったです(´`:)昨日は何やら忙し過ぎたのと、疲れとストレスで会社で大泣きしてしまいました。(T_T)かなり不安定で妊活にも影響出そうです。今週期お休みしてよかったかもしれません。

でも昨日は赤ちゃん2人を抱きましたよ!羨ましい気持ちもありますが、やはり可愛くて早く授かればいいなぁと思いました(*^▽^*)

みかちゅさん
リセットしてしまったんですね。
私も、今日あたり生理が終わりそうです。ショックですが、また気持ち切り替えて一緒に頑張りましょう!!

みことんさん
高温期続いてるんですね!期待膨らみますね☆これからも続きますように!

pocariさん
初めまして。私も一回目は期待しただけに、撃沈したときはショックでした。先日、三回目リセットしちゃいました。どこまで頑張れるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう(*^▽^*)

[87] Re: 人工授精トライ中の方C 

 まっこり

2015/04/29 09:03

りんごさん
GW楽しんでますかぁ?
ゆっくりリフレッシュして下さいね(*^▽^*)

ドールさん
私も波と戦ってます!
いろんなこと吐き出しながら、乗り越えましょうね(ゝω・)


ハワイさん
基礎体温が少し乱れてたんですね。
私も今朝は高温期並みの体温で??になっちゃいました。
来月のAIH頑張って下さい(*^▽^*)

[88] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/29 10:31

みなさん おはようございます(^-^)

どーやら、波は去ったかなぁって感じですσ( ̄∇ ̄;)
心配かけてごめんなさい(。>д<)
心配してくれてありがとうです(^-^)


みかちゅさん
そーですか…生理きちゃいましたか( ノД`)…
今日から、お休みってことなので気分転換して、体を労って下さいね。
私も辛くなったら、溜め込まずに上手く吐き出しながら出来る範囲で頑張ってみようと思います。
ありがとうございます(^-^)


みことんさん
ありがとうございます(^-^)
高温期続いているんですねぇ((o(^∇^)o))
嬉しいです♪このまま続くよう祈っています(*ov.v)o
そうなんだ…お仕事暦通りなんですねぇ…ご苦労様です。頑張りすぎないように適度に頑張って下さいね。


Pocariさん
はじめましてです。ドールと申します。
そうですか…リセットすると辛いですよね…今はたくさん泣いて、少しでも発散させて下さいね。
造影剤の検査後は妊娠しやすい期間と言いますし、前向きにいきましょ。
よろしくお願いします。


ハワイさん
どーやら、大丈夫っぽいです♪
ありがとうございます(^-^)
相手は何気なしに言ってても、こっちがダメージ受けちゃうんですよね(^_^;)
今は、「まぁ、仕方ないか…」でやり過ごすようにしました。気にしても悲しくなるだけなんで…

そーなんですよΣ(゜Д゜)ネット情報って違うこともあるから、鵜呑みには出来ないんですよね…
先生に聞けば間違いないので、聞くのは勇気いりますが、お互い頑張って聞くようにしましょー。
ショック受けたら、話を聞きますよー。聞くしか出来ないので申し訳ないですが…


まっこりさん
お仕事ご苦労様です<(_ _*)>
だいぶ大変そうですね…休みの日はのんびり過ごして下さいね\(*⌒0⌒)b♪
ありがとうございます♪
上手に吐き出しながら、のんびり頑張っていきます。

[89] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ねね

2015/04/29 12:03

はじめまして!
昨日初めて人工授精しました!
今の所、男性不妊が問題です。
一般男性の4分の1しかなく、運動率も30%でした。
周りが妊娠ブームで辛いです。
皆さんとお話して前向きに不妊治療していきたいです!
宜しくお願いします(*^▽^*)

[90] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/29 15:06

みなさんこんにちは!

高温期のお祈りありがとございます(^ω^)
祈りが届くことをさらに祈ります!

pocariさん
ねねさん

初めましてみことんです(^-^)
よろしくお願い申し上げます!

[91] Re: 人工授精トライ中の方C 

 pocari

2015/04/29 21:13

みなさん、お返事ありがとうございます!こんなにたくさんの方から温かい言葉をいただけて、本当に嬉しいです。一人じゃない!と感じ、気持ちが楽になりました。

今日、また何度か泣いてしまいましたが、カフェオレ久しぶりに飲んで、大好きなアイスも食べて、ちょっと回復しました^_^&#127926;
卵管造影検査後は、ゴールデン期間みたいですね☆前向きに、前向きに…体も心も冷えないように過ごしたいと思います!

明日からまた仕事!頑張ります*\(^o^)/*

[92] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/30 07:44

pocariさん

おはようございます(^ω^)

私も造影検査してからの三回目のAIH受けたので
そのジンクスに便乗してます!

[93] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/30 07:46

みなさん おはようございます(^-^)

今日は1日掃除になりそうですσ( ̄∇ ̄;)
天気もいいので頑張りまーす。


ねねさん
はじめまして、ドールと申します。
初のAIHお疲れさまでした。
よろしくお願いします。


pocariさん
今はゆっくり休んで次に備えてくださいね(*´ω`*)
あまり、根を詰めすぎないように出来る範囲で、お互い頑張っていきましょ。
お仕事ご苦労様です(^_^ゞ

[94] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みかちゅ

2015/04/30 07:54

みなさんおはようございます☆
今日から旦那と旅行に出掛けてます!
美味しいもの食べて、楽しんできます(*^o^)/\(^-^*)

みことんさん。
はい、昨日からGWです。妊活休憩して、いっぱい遊びます♪
高温さらに上がると期待しちゃいますね!ドキドキですね(*^^*)

まっこりさん、ありがとうございます〜!赤ちゃんだっこすると幸せな気分になりますね♪私も昨日友達の子供と遊んで元気になりました!あと、仲よしの友達から妊娠報告を受けました。ちょっとショックもありましたが、、素直に嬉しかったです。ちなみに双子ちゃんだそうで☆パワーもらって早く授かりたいなぁ。


ドールさん、ありがとうございます!私も溜め込んでしまうところがあるので、ここで励ましあって楽になってます〜。ストレスフリーな妊活をめざしたいです。なかなか難しいけど(苦笑)


Pocariさん、ねねさん。
初めまして!みかちゅと申します。
色々お話ししましょう♪
人工受精、期待してしまいますよね。すごくよくわかります。。
うちも旦那側の原因っぽいので、次周期に向けてまたがんばります。
よろしくお願いします!

[95] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/30 09:08

みなさん、おはようございます(^O^)

昨日は子宝のスポットに行ってきましたヽ(´▽`)/

ずっと子宝のブレスレットが欲しかったので、街をブラブラしてたら天然石のお店があったので入りました。
今さらながらですが・・・(´ヮ`;)
そして、手相を見てもらったらばっちり当てられました(笑)
ストレスが感じやすい性格、目の奥の疲れに肩こり、人との接し方など。
ビックリしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして欲しいパワーとかあるの?って聞かれたので、子宝って答えると、あー!って言われてもう一度手相を見せてと言われて見せたら、子宮がいい方ではないですね!と言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱりかーって思いました。。。
でも、子宝線はあると言われました(o´∀`o)
ただ、35歳みたいです・・・
まだ3〜4年先かー!と一瞬思ったけど、可能性はあるから大丈夫だよと言われたので安心はしました(≧∇≦)
あと、睡眠と食生活は気を付けてねって言われました!!!

そして、その作ってくれた人も子供は難しいと言われた事があるらしく、40歳〜50歳くらいかな言われてて、パワーストーンを付けてから妊娠したらしいです!!
それでそこに働く事にしたらしいですよ!
そして、30歳の今は二人目妊娠中みたいです(^^)

なんか、色々なパワーをもらった1日になりました(*^∀^)

[96] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ねね

2015/04/30 09:17

おはようございます(*^o^*)
皆様、お返事ありがとうございます!
私も今日は休みなので大掃除します(っ´ω`c)

突然皆様に質問なのですが、27日に卵が17ミリ近くでした。
28日の16時に人工授精をしその後すぐに排卵促進剤を打ちました。

ネットで見ると卵が小さいような気もしますし、人工授精後の注射で大丈夫なのか心配です。。

基礎体温は、ストレスになるのでやめちゃいました(T^T)

皆様も同じような流れですか??

[97] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/30 09:23

ドールさん

その後はどーですか?
落ち着いたみたいで安心しました♪
いえいえ。これからも辛い時は何ぼでも吐き出してください(≧∇≦)
しっかり甘えたいと思います(*´艸`*)
そーなんですね!!私はいつも甘えてるからな(笑)
でも甘えると落ち着きますよね(*^∀^)


みかちゅさん
リセットしてしまったんですね・・・
辛かったですね(TдT)
今日は治療の事を忘れて旦那さんとの旅行楽しんで来てください('∇^d)


まっこりさん

GWを満喫してます(≧∇≦)
そしてサジージュース効果なのか毎日早起きです(笑)
前より疲れなくなりました('∇^d)


pocariさん、ねねさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

私もある日の病院で辛いことがあり、病院終わって車の中で色々探してたらこのサイトを知りました(^^)

ここで私は何度も救われました。
これから辛い事などあるかもしれないですが、そんな時は溜め込まずここで全て吐き出してください('∇^d)

私はいつまでこのトピックに居れるか分からないですが、よろしくお願いします(*^∀^)

そして、どんどん仲間が増えて嬉しいです(o´∀`o)

[98] Re: 人工授精トライ中の方C 

 ドール

2015/04/30 11:13

みなさん こんにちはー(^-^)

ちょっと掃除の休憩タイムです。
まだ終わりそうにないですが、貯まっていた牛乳パックとペットボトルは片付きました(^_^;)


みかちゅさん
旅行楽しんでくださいね〜(*^ー^)ノ♪
そうですね(^-^)ストレス貯めないで妊活していきたいですねぇ。考えてないようで無意識に考えちゃっていたりするから、楽しいことしたり、行ったりしてリラックスしていきましょー。
私もみなさんに励まされて、ここで吐き出したりしているので癒されてます♪いつも、ありがとうございます<(_ _*)>


りんごさん
子宝スポットに行かれたんですね((o(^∇^)o))良い感じですね(^-^)
うちの場合は旦那が甘えることが多いですねぇ(^_^;)
何か兄弟の順番からすると逆なようにも思うんですけどね…旦那が長男で私は末っ子なので…
まぁ、甘えられるの嬉しいから良いんですけど(*≧∀≦*)
甘えてると落ち着きますよねぇ♪落ち込んでるときには甘えるに限りますね(*´∀`)♪


ねねさん
そうなんですね…
私の場合だと、今回ですが、卵のチェックの日…小さかったので、1週間待って再び卵のチェックに行って、まだ小さかったので大きくする注射と排卵誘発剤を注射されまして、AIHの日にちを決めました。まぁ、翌日かその次の日かって言われて翌日にしましたが…排卵は人工受精の翌日だと思います。

AIHの前に卵の大きさをチェックされませんでしたか?
誘発剤はAIH後でも大丈夫だと思いますよ。卵が大きくなったら誘発剤の影響で飛び出すでしょうし。精子は最低でも3日は生きているので、ねねさんの場合は自力で卵が育つなら先生も大丈夫って思ったのかも…。ちなみに個人差はありますが、卵の受精できる時間は12〜24時間だそうですよ。

[99] Re: 人工授精トライ中の方C 

 みことん

2015/04/30 13:06

みかちゅさん

リフレッシュ楽しんでください(^-^)

りんごさん

それはご利益ありそうですね!
いいなぁー(^ω^)
そういうもの身につけると気持ちらくになりますよね!

ねねさん

注射は私もAIH後に打ちますよ!
卵胞の大きさは先生の見立てをしんじるしかないかもですね(^_^;)

私は本当に排卵したか不安になるので
排卵チェッカー使ってます(^ω^)

[100] Re: 人工授精トライ中の方C 

 りんご

2015/04/30 15:11

みなさん、こんにちはー(o´∀`o)

ドールさん
ずっと気になってて行ってきましたv(。・ω・。)v
かなりいい感じです(≧∇≦)b。
そーなんですね。可愛い旦那さんですね(∩∀`*)キャッ
家の旦那も甘えてきますね(。-∀-)ニヒ♪
そんなイメージはないと思うから、人には秘密ですけどね(笑)
えー!!家と一緒です(*^∀^)
旦那は四人兄弟の長男で、私は三人兄妹の末っ子です(^^)
クールな感じより甘えてくる人の方が可愛いですよね(*´▽`*)
ですよねぇ♪落ち込んでる時は甘えるにかぎりますね('∇^d)


みことんさん

なんかご利益がありそうで、テンション上がりました(*^∀^)
かなり楽になりましたね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと