1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精か体外受精か悩む😞🌀

 ありんこ

2015/03/23 21:01

タイトル通りなやんでます。結婚して6年1度も妊娠したことありません。ようやく人工受精をはじめて3回目終わりましたが、今日生理が来ました。
い医者から体外受精のが確実に受精できるから妊娠の可能性があげられる。と言われてます。(-_-;)

クロミッド飲んだせいか内膜が薄くなる症状も出てきたし、自然妊娠は無理なのかなぁ〜〜😢このまま妊娠しないで生きていくのかぁ〜などマイナスなことしか頭をよぎらないです。

気持ちもリセットして頑張りたいけど😞💦凹みます。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精か体外受精か悩む😞🌀 

 りんご

2015/03/24 11:13

ありんこさん

初めまして?31歳のりんごです。
前にどこかのトピでお話した事があるような気がするんですが、違ったらすみませんm(_ _)m
どこでか思い出せなくて…

私も最近はこのまま人工授精をするか体外受精にステップアップするか悩み始めてます(><)
私もありんこさんと同じく三回目の人工授精をしてLUFになり、リセットして土曜日に生理が来ました!!
ただ、体外受精をしないようにするために手術をしたので、まだ踏み込めずにいます(´ヮ`;)

よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

[2] Re: 人工受精か体外受精か悩む😞🌀 

 ありんこ

2015/03/24 11:45

はじめまして、りんごさん。そーですね、他のトピックで投稿させていただきましたね。
わたしは、ピーコスで主人も運動率が
10%で顕微授精を勧められました。

そのときはまだ3回目の判定待ってたのですが私も昨日生理が来てしまいました。
医者からは、体外受精に切り替えるべきだと言われたんですよ。まずはセミナーに参加してみては?と勧められました。

りんごさんは手術で体外受精しなくて良いようにしたんですね。
子宮のポリープ切除などですか?大変でしたね。

本当に悩みはつきませんね。主人の知人も4年不妊治療で体外受精も経験された人がいたのですが、すべて良い結果がでなかったのですが、治療を中断してタイミングな戻し、徹底的に体調管理と食事管理をして妊娠したかたいました。こういう話を聞くと結局、体質改善が一番なのではないかな〜とか思うのは、私だけでしょうか?

[3] Re: 人工受精か体外受精か悩む😞🌀 

 りんご

2015/03/24 18:10

ありんこさん

お返事ありがとうございます♪
私の投稿したトピを見てたら、ありんこさんを発見しました(´∀`)

顕微授精勧められんですね!!

3回ダメで体外受精勧められるんですね。
セミナーとかあるんですか!?

私は妊娠するには体外受精か手術しかないと言われたんですよね。
手術はドリリングと言って、排卵させる手術なんですよね!
排卵率も80%なのと効果は半年から1年なんですよね。
ただ、その間に自然妊娠する人も居るらしく、手術にかけました(^^)

でも、手術しても全く効果なく1月(手術から3ヶ月後)にやっと効果が出始めてたのか治療をして1年初めて排卵しました(≧∇≦)
でも、今月はまたLUFになってしまいました(/ _ ; )

たまに、手術しないで体外受精した方が良かったのかなと思いますね^_^;

本当、悩みはつきませんね。
それ聞いたことあります!!食生活を改善したら自然妊娠した人とか居るみたいですよね(^^)
排卵しない私でも効果があるのかな?って思ってました(´ヮ`;)

[4] Re: 人工受精か体外受精か悩む😞🌀 

 うさたろう

2015/04/06 22:33

初めまして
AIH3回目結果待ちです。
今回夫の精子が壊滅的だったので諦めています。。。運動率19%数は1400万ほど。
体外レベルじゃないの〜?と思います。。。
私もクロミッドが効きすぎて、内膜が薄くなっちゃったので、今回からは量を半分にして注射になりました。
そしたら良くなりました!でも夫が、、、
私も体外も考え医師に相談したら、6回までAIHしてダメならステップアップしたら?と言われました。
体外はリスクや負担も高くなるしAIHで出来たらそれに越したことないってことでした。
ステップアップも悩ましいですよね
(ー ー;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと