1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人口授精の際の注射

 キリン

2015/01/20 20:59

今日2回目の人口授精をしてきました。一回目も2回目もHmg注射?なしでした。卵砲18ミリで排卵検査薬陽性でした。先生に聞いたらごく自然に近いやり方ですと言われました。これではタイミングとほぼ変わらない確率なような感じがしますが、どうなんですか?病院によって方針があると思いますが、少しでも確率をあげたいです。注射なしで妊娠された方いらっしゃいますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人口授精の際の注射 

 のり

2015/02/05 16:00

わたしの通ってる病院も、注射なしですよ!(例外あり)
一番は身体への負担、そして金銭的な負担などを軽減する為に自然な方法を取りますとの事。
まぁ、それは毎月ちゃんと排卵されてる方の話しですが…

[2] Re: 人口授精の際の注射 

 キリン

2015/02/06 12:24

のりさん、ありがとうございます。

ちゃんと排卵されてるそうですが、少しでも注射などしたら人工授精の確率をあがるのではないかと思いました。友達が通っている不妊専門個人病院なら注射とかあるそうです。このまま次続けるかこのまま体外へ進もうか悩んでます。大きい病院で1年前くらい子宮筋腫の手術をして、それから自己タイミング半年、不妊治療しはじめ今更転院しずらい感じです。人工授精のやり方でも病院によってそんなに違うのですかね?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと