1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊での人工授精

 ゆぼ

2014/11/26 11:45

初めまして。
30歳のゆぼです!
妊活して1年半子宝に恵まれず、先月初めて不妊検査をしたものです。

結果、私は軽い多嚢胞性卵巣の疑い
(↑3ヶ月に一回排卵できないぐらい)
と、男性不妊と分かりました。

男性不妊の数値が自然妊娠は難しいと言われて、11月の今回初めてAIHに挑戦しました!

勉強不足なのですが、男性不妊の数値を見て、それがどのぐらい妊活しにくいのか分かりません…!
先生には運動率とSMI値が低いと言われました…。

以外結果です。
⚫︎精液量…3mL
⚫︎目視濃度…60×10の6乗/mL
⚫︎目視運動率…40%
⚫︎目視奇形率…43%
⚫︎目視正常率…57%
⚫︎SMI値…41

AIHのため洗浄後
⚫︎洗浄濃度…0.3mL
⚫︎洗浄濃度…18×10の6乗/mL
⚫︎洗浄運動率…83%

です(>_<)
3回ほど精液検査しましたが、初回がこれより少し良かっただけでほぼ変わらずです…!

そして昨日の火曜日、初のAIHしてきました!
D5より5日間セロフェンを1日1錠飲み、
D10の内診で卵胞が左右に15mm12mm!
D13の昨日は卵胞は19.4mmで、先生曰くちょうど良く成長してるから予定通り今日、排卵誘発の注射+AIHとなりました!

12mmの方は12.4mmにしかなっておらず成長が止まってしまったみたいで残念です…(>_<)

そして今日、体温を測ったら高温期になっておらず…。
タイミングがズレてしまったのでしょうか〜&#8263;(>_<)
一応今晩、タイミングをとる予定です♪

ネットで見かけると、洗浄後の精子は6時間から12時間ぐらいしか生きないらしく…
私の中にいる昨日の精子くんたちは死滅かな&#8263;涙
排卵してないとするとタイミングミスですね〜

どうせズレてるなら今晩タイミング取るからそれまで排卵しないでほしいです!笑

皆さんの病院はAIH前日に排卵を促す注射打ちますか&#8263;
うちは当日ですが、その方がズレてる気がします。。。
尿検査は無かったのでLHサージというものも分からないのと、排卵済みかの確認も無いみたいです。
次回は生理が来たら5日目までに来てくださいと言われただけです。

大きな総合病院で不妊治療は有名ですが混むのと、コミュニケーションがとりずらいので色々不安です。

うちの旦那と同じような数値の方は人工授精で妊娠できるでしょうか??

今回、うまくいってると嬉しいですがAIH1回目であまり期待めダメですよね(ーー;)

何か分かる方、教えてください♪

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと