1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精9回目

 pop

2014/07/30 13:49

はじめて。31歳結婚5年目のpopです。
不妊治療をして、1年が経ちます。
以前も2年ほど通っていましたが、仕事が不規則でなかなか思うようにいかず、仕事をキッパリ辞めて、専念してきましたが、次でAIH9回目となります。4回目に妊娠反応がありましたが、結局すぐにダメになり、そこから全く妊娠に至りません。
ステップアップするべきか迷うのですが、なにせお金が…

いろんなモヤモヤ、話ができたら嬉しいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精9回目 

 ゆずあいこ

2014/08/06 22:50

popさん

はじめまして。
ゆずあいこと申します。
結婚4年目の34歳、不妊治療歴2年、人工受精5回経験(一回転院)し、いまだ一度も妊娠に至っていません。

夫婦とも特別な問題もなく、私の生理周期はいつもピッタリでお手本のような基礎体温。
なのに全然妊娠出来ません。

私も、もしかしたら検査じゃ分からない原因があるのかもと、体外にステップアップするか悩んでいます。
でもやはり、お恥ずかしながら経済的に無理があって…。(元々低収入なもので)
子供が出来たらと少ないながら貯めていた貯金は、今までの不妊治療でかなり使ってきてしまって…。

仕事をしながら不妊治療をしていたのですが、会社の女性陣がデキ婚が多く(なんと社長(中国人女性)もですよ!?)、精神的にキツくなり今休職して妊活に専念しています。(それすらもイマイチ理解されない…)最近、9月末までに、復職するか退職するかどちらかにしろ的な書面が来ました。。。

私もなんかいろいろ疲れてしまい、妊娠する自分すら想像できなくなってきました。

popさんもいろいろ悩まれているようですね。
でも、同じような経験の人でないと全然分かってもらえなくて辛いですよね。

今後また何かあったら書き込んでくださいね。

お気に障ったらごめんなさい。
それでは、また。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと