1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 心が荒んできている!4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が荒んできている!4

 みやまさ

2014/07/25 00:24

またまた、過去ログにいってしまったので!
いろいろ溜め込んでないでここで吐き出してストレスを少しでも減らしましょう!
そしてみんなで妊娠になりましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/07/25 00:54

広さんmophさんいつの間にかに100こえたんですね〜!ご無沙汰しちゃいましたぁ。 久しぶりにお仕事復帰したらなかなかしんどくグダグダでした。

[2] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/25 07:47

みやまささん
お待ちしておりました〜。みやまささんどこ?とご?
過去ログへ行っていたので、きっと、お仕事復帰されると聞いていたので忙しいのではと思っていました。
あった〜とホッと一息できました。

みやまささん mophさんこれからも宜しくお願いいたします。

[3] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/07/25 09:40

広さん
体動かす仕事で肩から手にかけて筋肉痛です!ちょっと間空くかもですが、これからも仲良くしてください。

[4] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/25 12:36

みやまささん。
お疲れさまです♪
100超えが早いですねっ。
またよろしくお願いしますっ

[5] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/25 15:27

広さん。
なくなって驚きますよね。過去ログにいってしまうし。
きょうは暑いけど体調いかがですか?
わたしは職場が冷えるので厚めのレギンスをはきました。
やっと週末♪のんびりしたいです

[6] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/07/25 23:35

mophさん
ちょこちょこ顔出さしますので、こちらこそよろしくお願いします!

[7] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/26 08:50

みやまささん
筋肉痛ですか、マッサージ旦那さんにやってもらってください。私は、結構マッサージしてあげるの好きでよく旦那さんにやっています。みやまささの旦那さんは、優しそうな方なのでやってくれそうですよね。私の旦那さんは、やってくれてもすごい力入れるので痛くて、あんまり旦那さんにやってもらうのは好きではありません。みやまささん今日はお休みですか?ゆっくりと休んでください。良い週末を。

mophさん
今日も暑いですね。これでは、日傘なしでは外歩けないです。これから、もっと暑くなってくるんだと考えるだけで嫌ですね。早く、夏が終わってほしいです。mophさん寒さ対策ばっちりしていますね。DHCのマカのサプリは飲んでいらっしゃいますか?mophさんが良さそうなら私も飲んでみようかと思っています。

[8] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/26 12:16

みやまささん。
こちらこそ、よろしくです♪
お仕事との両立。わたしもがんばりますっ。暑さが厳しいので無理されませんように。

広さん。
ほんとに暑いですね。いま自由が丘にきて、パンケーキをたべてます。
日傘さすのが面倒だけど、これはささないとです。
サプリは最低でも3ヶ月続けないと効果はでないらしいです!!
たくさんのんだら効果倍とかだと良いのに。

[9] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/07/26 13:34

広さん
主人はコリ知らずなので、力の加減や骨の辺りグリグリしたりとマッサージが下手なんで頼みません笑っ!本人は気にしてマッサージのやつを買ってくれたのでそれで我慢です。

mophさん
久しぶりの満員電車にぐったりです。熱中症には気を付けなきゃですね!水分と塩分をとるためにうちの会社では飴をなめながら働けるようになりました笑っ!労災対策です!

[10] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/26 15:52

みやまささん。

満員電車はきついですよね。しかもこの暑い時期っ。わたしは混雑と反対方面なので助かっています。
健康面でのフォローって大切ですよね。うちの会社はスーパークールビズでポロシャツとかスポーティな服装でオッケーなので、みんな夏は薄着です。
調子にのると冷えるので、気をつけないとですけどね。

広さん。
きょうは習い事して、パンケーキたべて帰ってきました。
ゴロゴロしながら読書してます。
至福の時間ですよーっ。

[11] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/26 17:17

みやまささん
今、マッサージするのでも色んなのありますよね。足に巻いて電気でマッサージ出来るやつ実家にあるんですけれど16000円ぐらいしたとかって父が言ってましたけれど高いですよね。だけど、気持ちが良いですよ。
以前、働いていたときにぎっくり腰になってしまって整体に通っていたことがありましたよ。お風呂に、入浴剤入れたりしますか?ゆず湯に、たまには入りたいです。

mophさん
今日は、パンケーキでしたか。私も、パンケーキ好きでたまに食べたくなります。サプリは、すぐには効果がでないんですね。それは良い事を教えていただきました。それでは、飲み続けなければ一時的に飲むだけでは効果が出ないですね。知りませんでした。
たくさん飲んで効果が倍に本当なれば良いですよね。暑くて汗でみんな外に栄養が出てしまったりすることってないですかね?毎日飲んでいるサプリはどうしても飲まないと落ち着かないです。飲まないと何かあるような気がして怖いです。

[12] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/26 18:25

広さん。
サプリは継続していくとゆるやかに効果がでるから漢方みたいなものですね。でも、続けているサプリを数日飲み忘れたくらいでは大丈夫みたいですよ♪わたしは朝食のあとにサプリをとっています。

パンケーキ、おいしかったです。
自由が丘のJ.S.パンケーキカフェ。
11時のオープンにはいったので、
待たずにはいれました。

りんごのコンポート、アイス、キャラメルがのったパンケーキで、パンケーキの生地に紅茶の葉が練りこんであるのを注文しました。

幼なじみはブルーベリーがのったパンケーキをたべてました。
こちらもちょっともらったら美味でしたっ

[13] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/26 22:18

mophさん
おいしそーですねー。自由が丘には、そのような美味しそうなお店があるのですね。自由が丘は、改札口一つでしたか?むかーしですが、行ったことがあります。もう、20年ぐらい前ですので記憶が曖昧ですみません。mophさん、幼なじみの方と遊んでるんですね。
わーいいですね。付き合い長いと喧嘩なんてしませんでしたか?羨ましいです。 
サプリ数日飲み忘れたりしたぐらいでは大丈夫なんですね。ありがとうございます。色々と教えて頂きホッとしました。飲んだかどうか時々ちょっと忘れてしまうときあってそういう時は、もう一粒飲んでます。笑 今日は、夜は風が強いみたいです。バタバタと外から聞こえてきます。蒸し暑いのでクーラーつけて寝ようと思います。

[14] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/27 17:59

広さん。
自由が丘は改札3つだったと思います。小さいお店が多いので慣れないと分かりづらいですね。
幼なじみの友達とは喧嘩はないですよ♪言いたいことは言い合うのですけど、彼女が寛容なんです。
彼女はわけあってお子さんはもてない家庭なのです。

サプリ、継続は力なり♪ですよねっ。

暑さが厳しいのでわたしもクーラーが手放せませんっ。

[15] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/28 09:37

mophさん
今日は、お仕事ですか?すみせん。改札口3つだったんですね。私の記憶違いでしたね。笑
mophさんだからこそ長いお付き合いができるのかもしれませんね。きっと、幼なじみだと昔からお互いのこと何でも知っていて何でも気にせず、話せる仲でいるのかな。っと感じました。そのようなお友達がいるといいですね。彼女の家庭の事情も、mophさんだからこそ分かってあげられ一緒にいることで彼女も気持ちが楽になれるのではないでしょうか。そして、一生のお友達でいるのでしょうね。



[16] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/28 18:28

広さん。
ずっとおなじ学校だったので、考え方とか似ているところが多いのかもしれません。
大人になって環境が違うと離れてしまう友達いるけど、幼なじみってまた少しちがいますよね。
お互い悩みとかもあって、話すとすっきりできます♪

自由が丘は分かりづらいですよね。
あと、いきたいお店が点在しているから、真夏は厳しいです!
おいしいお店も多いけど小さいお店が多くてどうしても満席になりがち。
自由が丘の近くだと二子玉川あたりがお店規模も大きくて高島屋もあってランチ難民にはなりません♪

[17] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/28 22:03

mophさん
考え方そうですね。きっと、私もお二人は似ているんではないかと思いました。mophさんも寛容な方ですよ。私は、意見や考え方が違い長くお付き合いしてきた友達と縁を今までに二人切りました。触れてほしくないことを平気で言うことが何度かあって、私は親しい中にも礼儀ありだと思うんですよ。いくら何でも、言って良い事と悪いことってありますよね。何度か話し合い、それでも直らなかったのでもう連絡しないでと私から言いました。でも、今の少ない友達は大切にしていきたいと思っています。二子玉川行ったことないです。お店の規模が大きいと買い物楽しそうですよね。ランチ難民って面白いですね。笑 mophさんもとてもユニークですね。

みやまささん mophさん 
もう、寝てしまいましたか?週の始まりの月曜は一番疲れますよね。いつも暑い中ご苦労様です。

[18] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/28 22:31

広さん。
こんばんは♪
ランチ難民っ。会社ではよく言ってます。いまはお弁当持参なんですが、ランチ外食をすると、満席で入れないを繰り返して残り時間がわずかになるという。。。だいたい最後は丸亀製麺です。
お友達でもやっぱり言って良いこと、悪いことはありますよね。家族でもそうだと思います。わたしも同じような経験があります。
広さんはお話していてとても素敵な方だと思っています♪
聞き上手だなぁとも思ってますよ♪

ほんとに月曜は大変です。からだがおやすみモードなので。今週も暑さに負けず頑張りますっ

[19] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/29 13:55

mophさん
いえいえとんでもないです。私なんて口下手で素敵なんて程遠いいです。笑 mophさんとみやまささんとお話ししているといろいろといつも勉強になります。丸亀製麺は、入った事がないです。駅前のほうだと小田急線に多いいのが、箱根そばがよくありますよ。好きなので、たまに行きます。
今、病院から帰ってきたばかりで、お昼は、カップラーメンにしました。 緑のたぬきを食べました。今日は、土用丑の日ですね。うなぎも高くてスーパなどでは2千円以上するものもありますね。見るだけ見て買いませんでした。笑
家族でも、言って良い事と悪いことmophさんの言うとおりありますよね。自分の親であれば言いたいこと言えるんですけれど、主人の方の家族や親戚となるとそうもいかなく言いたいこと言われても我慢しています。




[20] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/29 18:11

広さん。
箱根そば、行ったことないです。
うどん、そばって大好きなので見つけたら入ってみますね。
わたしはお昼はお弁当。それから、同僚が作ってきてくれたシフォンケーキをいただきました♪

家族でもいろいろありますよね。
不妊治療のことで旦那さまのお母さんに話した時、治療しなくても自然にできるものだって言われて。
まぁ、気をつかってくれたんですけど。
治療でわかってくる数値的な部分や、夫婦のこととかあるじゃないですか。自然にって厳しいんですけどーって、言いたかったです。
だしてしまった言葉は引っ込まないから、よかったとは思いますが。

きょうは旦那さまとヨガにいってきます。体質改善でヨガをはじめました!

[21] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/29 23:30

mophさん
箱根そばは、場所によってはスープの味が薄いところもあります。私は、どちらかというと濃いめの味が好きなので、薄いとちょっとがっかりです。
でも、美味しいところはすごく美味しいですよ。
私も、mophさんと全く同じことを母から言われました。不妊治療してわかったことや治療の方法を私は母に細かく説明しましたが、主人の両親には最初の検査の結果は伝えたものの、詳しい治療の方法なのは話しをしていません。私の姉も、結婚して15年程ずっと子供が授からずに不妊治療をして姉の場合は自然で妊娠し今は一人子供がいるのですが、主人の両親は、かなかな私の姉が子供を授からなかったので私側の家系に問題があると決めつけ、親戚の人にも自分の息子は悪くないと言っているんです。
主人の母の兄は子供がいないのにそのことは棚に上げてずるいんですよ。私側の親戚は皆子供がいるのにって言いたかったです。
ヨガはじめたのですね。ハードな運動をするよりも無理のない運動が良いですよね。血行が良くなりそうですね。旦那様もご一緒にいいですね。協力的で優しい旦那様ですね。

[22] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/07/29 23:38

広さん mophさん
いやいや〜!暑い日が続いてますね。皆さん体は大丈夫ですか?夏バテや熱中症にきは、気をつけなきゃですね。
私は満員電車にグッタリ筋肉痛でギシギシ、口内炎で食事が楽しめずガッカリ、そして…またまた、赤いもの見てショック!でも今回はな〜んもしてないので当たり前ですがね。
とりあえず秋までは妊活はお休みしてお金ためます!

夫婦でヨガいいですね!皆さん旦那様と何かやってることありますか?趣味とか、うちはお散歩ぐらいしかなくてなをんかやりたいんですよね〜。

[23] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/30 00:12

広さん。
そうなのですね。それはつらいですよね。わたしは自分の母親と妹には通院してるとだけ伝えました。逆に旦那さまのお母さんには治療方針や内容も。
なかなか理解されないことなのかもって思います。
治療やめて妊娠する人とかいますものね。
自分の言葉で伝えてみて、ちょっとここまでかな?とか考えながら会話すると良いのかもですね。
結局はどんなことも、自分が思うほど良くも悪くも周りは切実だったりしないものかなとも思っています。
ヨガで汗だくになり、からだがストレッチされて楽になりました♪

みやまささん。
お疲れさまですっ。
口内炎はつらいですよね。以前に口内炎パッチを買ったら意外とよかったです。つけやすい場所であればオススメです。
暑さに負けず、熱中症にならず、
乗り切りたいですね!

赤いもの。。。悲しいですね。。。
でもお金をためつつゆったりした気持ちでいきましょうね!
うちはクリニックが夏季休暇長いので8月は通院なしです。
基礎体温がすっかりさがり今週末には生理のかんじです。。。

旦那さまとはヨガくらいかなぁ。
彼はランニング、登山がだいすき。トレイルランニングレースにでたりします。わたしはバイオリンが好きなので。前にいっしょにやっていたのはゴルフですが、なかなか行けなくてやめてしまいましたっ。
ヨガはいっしょにできそうです♪

[24] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/30 21:14

みやまささん
朝は、通勤ラッシュの時間にみやまささん電車に乗って頑張っていらっしゃるんですね。秋までは、治療をお休みになられるんですね。たまには、そういう時間を作るのも大事ですよね。本当、毎月毎月の治療費がかかることで金銭的にも、精神的にも負担が大きいですね。
いつか、この場所からみやまささんとmophさんと一緒に抜け出して、一人目妊娠の所へ移動したいです。口内炎早く治ると良いですね。治ったら食べたい物をたくさん食べてくださいね。

mophさん
ヨガは、結構汗だくになるんですね。テレビでヨガをやっているのを見ていただけでしたので、そのようになるとは知りませんでした。旦那様も一緒にできることがあると楽しいですよね。ストレッチされて楽になれ良かったですね。mophさんのバイオリン、とても良い音が流れ癒されそうです。
いつか、子供が出来たら今ぎくしゃくとしている親戚関係の方や家族とももう少しは仲良くなれるのかな?っと考えることがあります。子供がいないことで、いつも、誰かが来ると体を小さくしている自分がいるのでそんなこともなくなればいいです。

[25] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/30 23:15

広さん。
ヨガはジワジワと汗がでてきて、最終的には汗だくになりましたっ。
発汗して水をのんで、なんだかからだの毒素が出た感じがします!

バイオリンは大人になってからはじめたんです。バイオリンにはずっと憧れていて、こどもがいないからこそ時間がつくれてできるような続けられる趣味をと思ったのもあって。
まだ下手ですよっ。

こどもがいたら変わることって、きっとあると思います。親戚関係は特にそうですよね。
でも、こどもがいない広さんだからもっているものっていうのも、きっとあると思います。うまく言えないですけど。
こどもがいない今の広さんと出会ったわたしにとっても、掲示板だけど、大きな存在ですもの。同じ境遇だからっていうだけでなくて、しばらく続けているこのメッセージで感じることですよ。
わたしのことですが、通院しての不妊治療から1年。妊娠することに執着してしまってる自分がいて。治療してるんだし当然なんですけど。。。
不妊治療はじめる前の方が旦那さまとは仲良かったのかなって。喧嘩も不妊とか周りの人の妊娠のこととかですし。
ちょっとダメだなぁと思っているところです。
すみません、なんか。
とりあえずは元気だしていきましょう?

[26] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/31 17:34

こんばんは♪
きょうは仕事おわりで同僚とお好み焼きの食べ放題にいってきます。納涼会ということで。
お好み焼きはトッピングでいろいろありますよね。
きょうは餅、チーズ、キムチのトッピングとか楽しみたいと思います。

[27] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/07/31 21:52

mophさん
私、そのように言って頂けれるとは思っていませんでしたのですごく嬉しいです。mophさん贅沢ですができれば違う場所でお会いしたかったです。例えば、同じ職場とかこの掲示板以外で出会いたかったです。

私も、mophさんとみやまささんは私にとって大きな存在です。いつでも、飾らずありのままの自分で居れます。辛いときには、辛いと言いたいですし、こういう言い方は変かもしれませんが無理に明るく振舞う必要なく気兼ねなくメールができます。ここが私の心地よい居場所です。
私は、今の病院で4カ所目です。あちこち大きな病院へ行きましたが、9年ぐらい治療をしています。最初の方に通っていた病院では不妊治療をしていて段々と辛くなり主人とも喧嘩したり、たくさんしました。そのときは、治療をやめて何年も休んでいたときもありました。でも、今となってそのとき辞めずに頑張っていれば良かったと後悔しています。私も、不妊治療をしていて、していなかった頃のときの方が主人と仲良くしていた気がします。ですが、治療のことでもう喧嘩はしないでいようと思っています。好きになって結婚した人の子供がどうしてもほしいです。先の見えない治療ですが、明るい未来を信じたいです。


mophさん今日はお好み焼き食べ放題ですね。食べ放題というのが魅力ですね。トッピングでもいろいろとあるんですね。




[28] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/07/31 22:08

広さん。
こんばんは。150分の食べ放題だったのですが、後半はおなかいっぱいになりました。もち、チーズ、明太子のもんじゃ焼で〆てきましたっ。

不妊治療のこと、普段のこと、聞いてもらって反応してもらうって、すごく気持ちが楽になりますよね。わたしもそうです。
たしかに掲示板での出会いなので、ランチしたり遊びにいったりできる友人とは違いますよね。でも、出会えない人もいるなかで、出会えたことを素直に嬉しく思っています♪
不妊治療はおわりが見えないって感じます。
広さんのいままでの治療、お休みも含めて、良いタイミングでベビちゃんがきてくれるって思います。
自分もまだベビちゃんこないので、励ましにも参考にもならず申し訳ないですが。。。
つらくて休んだって、仕方ないですよ!からだも気持ちも負担がありますもの。普通にすぐ妊娠できた人には分からない気持ちだと今ならわかります。
まずは旦那さまと仲良く。わたしも喧嘩とかしないで明るいベビちゃん待ちをしようとおもいます。

お好み焼きを食べに行った同僚のひとりは、奥さんが出産してちょうど1ヶ月。ベビちゃんの写真が携帯の待ち受けでした。こういうの、けっこう気持ちが揺れるんですよね。
平常心は難しいけど、こういう場面も避けて通れないから慣れないながらも受け流せるようになりたいです。

[29] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/01 08:23

mophさん
昨日は、たくさんいろいなお好み焼きがたべれたのですね。餅というのが気になりました。食感はもっちりとなりそうですね。美味しそうです。
mophさんと話ししているととても気が楽になります♪
でも、mophさんも辛い時は、無理に明るくしたりしなくてもここではありのままで大丈夫ですよ。


同僚の携帯の待ち受け、それはなんというか複雑な気持ちになります。そういうのは、正直やめてほしいですね。でも、仕方ないのかもしれませんね…幸せで周りが見えていないのかとも思ってしまいます。待ち受けって
誰にでも見られてもいいと思うものですよね。
悪くいうと自慢したいのかな?って卑屈に思ってしまいます。私も、そんな考え方してはいけないのかもしれないですけれど、その場はなんとかやり過ごしたいでね。

[30] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/01 10:52

広さん。
おはようございます♪
我が家でお好み焼きをやるときも、スライスのしゃぶしゃぶ用餅をいれます。おいしいのでオススメですよ!

わたしもここでは素直に話せて、気持ちが楽になります。
旦那さまはトレイルランニングというスポーツをやっていて、海外レースにもでます。9月はイタリアのレースで、いまはそれに気持ちがいっていて。それまでは妊活もちょっと難しそう。家ではタイミングとれないです。。。クリニックもやすみだし。。。

待ち受け画面はほんと微妙ですよね。
ちなみにわたしは舞台女優さんの写真を待ち受けにしていますっ

[31] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/01 11:06

会社の休憩時間。トイレにいったら、
生理きてしまいました。
今月はクリニックおやすみなので、治療は休憩。
立ち止まると不安になりますが、夏休みもあるし楽しく過ごしたいと思います!

[32] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/01 16:00

mophさん
旦那様は、山登りもすると聞いていたので、トレイルランニングもしていらっしゃるんですね。イタリアのレースでもやはり山の方ですか?素敵な趣味をお持ちで良いと思います。素敵な山の景色を見ながら走って好きな事をして幸せですよね。自由に旦那様の趣味をmophさんは、気持ちよくやらせてあげてる心の広い方ですね。

前のメッセージで主人と喧嘩しないようにしょうと思っていますと書きましたが、思うようにタイミングが取れないと実は正直イライラしています。
前みたく大喧嘩とはいきませんが、ちょっと当たってしまい主人を怒らせてしまうことがあります。夜勤が多く先生の指示でこの日という一日限りの排卵なので焦ります。夏休みや冬休みのときには、何故かいつも生理中やタイミングの時期ではない時が多いいです。
mophさんも、どこかで良いタイミングが合いできれば上手く自然で妊娠出来ると嬉しいですね。

舞台を観に行ったりするんですか?好きな舞台女優さんですか。どんな方なんでしょう?
しゃぶしゃぶ用の餅ですか?今度、買ってみたいです。
いろいろと使えそうですよね。良いことを聞きました。






[33] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/01 18:44

広さん。
こんばんは♪
実はわたしもなんです。タイミングとれずイライラっ。排卵日狙いだけっていうのもやっぱり女性としてホルモンの分泌にも良くないみたいですし、男性にも不自然でストレスがかかるとききました。
でも、ここだけの話、セックスレスなんです。なのでほんとに厳しいです。自然妊娠できたら1番良いとは思うんですけどね。

旦那さまの趣味は応援してますが、たまに趣味優先?!って怒りがわくこともあるんですよ。
いつでも優しくっていうのは無理そうです。

舞台は大好きです。四季、宝塚、一般の舞台で気になる演目のものをみています。いまの待ち受けは宝塚の方です。このまえ、ひとりでヒカリエのシアターで上演されたフレンチロックの舞台をみました。
パワーをもらえたかんじです。

今回、生理痛がひどくて、おなかが痛いです。ひさびさに鎮痛剤をのみますっ

[34] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/01 21:10

mophさん
私も、今の病院へ通う前の話しですが、一年ぐらい何にも主人となかったんです。その時は、人工授精は前の病院でしましたが、今の病院へ紹介状を前の先生に書いていただくときに、積極的な治療ではありませんでしたと書かれてしまいました。
お互いに気持があるときに自然と仲良くできればいいのですが、タイミングを取るとなるとmophさんが教えていただいたようにホルモンの分泌に良くなさそうですね。
男性にも、ストレスかかるというのも分かるような気がします。ストレスというのは、本当に体には悪影響するものですよね。私も、なるべくは主人の好きな事をさせてあげたいと考えていますが、お金がたくさんかかるものだと納得いかなくいろいろとすごい言いたい放題言ってしまいます。

今日、今すごい雷で雨も降っていますよ。ゴロゴロと近くで聞こえてちょっと怖いです。

宝塚かな?って思っていました。色々と観ていらっしゃるんですね。宝塚は、一度観るとハマってしまう女性が多いいと聞きました。私も、テレビでは宝塚に入りたい方の撮影されたものなど拝見していまして大変なんだなと感じました。舞台もいろいろと観れると楽しいですよね。
今日は、生理きてしまったんですね。痛みが強いと辛いですよね。ゆっくりと休んでください。明日には、少し楽になれればいいですね。


[35] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/01 23:19

広さん。
こんばんは♪

そうなんですよね。男性のストレスは大敵です。でも、なかなかストレスフリーは難しいですね。
そうそう。今回は生理はきてしまったけど、ショックで旦那さまにあたることはなかったんです。
夫婦なかよくしていないと、ベビちゃんに選んでもらえないかも?とか、なんとなくですが考えています。
自然妊娠できたら何よりなんですけどね。

雷、最近多いですね。このまえがすごかったので今日はまだましかもしれませんが、怖いですよね。

宝塚だと思いました?すごいですっ。
わたしはずっとバレエをやっていて、
宝塚に入ろうと思った時期もありました。ちょうどいま女優として成功している、天海祐希さんが宝塚にいらした時期に。わたしの親戚では劇団四季にはいったお姉さんがいて。舞台というのは身近なかんじです。
宝塚も昔とかわって、ロミオとジュリエットやエリザベートなど海外で有名な演目や、愛と青春の旅立ちなど映画の演目もあって一般受けするようになったと思います♪

あしたは妹とお茶してきます。
素敵な週末になりますように。

[36] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/02 14:03

mophさん
こんにちは。妹さんがいらしたんでしたね。良いですね。良いお姉さんなんでしょうね。私は、姉がいますがちょっと家が遠いいので年に3回ぐらいしか毎年会えなくて淋しいです。
宝塚では、テレビでしか拝見したことがありませんが真琴つばささんが好きです。宝塚へ入団するときに、両親に反対され勘当同然で入団した為に、両親の援助なくアルバイトをしながら学費を稼いだことや、バレエシューズはボロボロになるまで穴が開いているのを履いていたと聞きました。皆さん、苦労なされて頑張っている姿は輝いてみえます。
歌舞伎では、中村獅童が好きです。mophさんすごいですね。もしかしたら、今頃は女優さんになられていたかもしれませんね。親戚のお姉さんも素敵な方がいらっしゃるのですね。今日は、ごゆっくりと妹さんと楽しんで来てください。

[37] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/02 15:45

広さん。
こんにちは♪とても暑い1日ですね。
午前から自由が丘で過ごしましたが、散策とショッピングは暑すぎました。

妹は4つ下です。良いお姉さんかは分からないですが、仲良しです♪
妹の旦那さんはお姉さんが2人いて、そちらも仲良しのようです。
うちはみんな近くに住んでいるのでよく会います。
家族なのになかなか会えないのは淋しいですね。でも、久々に会うと積もる話がありそうですね!

真琴つばささん、在団中の作品を観劇したことがあります。努力家な方ですよね。相手役をされていた壇れいさんも女優さんとしてご活躍ですね。

歌舞伎、みたことないんです。
いちどみてみたいです。
歌舞伎も現代向けのアレンジがされた作品もでてきて、若い世代のファンも増えているようですし。

今日はおでかけとかされましたか?

[38] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/03 09:56

mophさんおはようございます。昨日は、近くですがユニクロとGUへ行きました。もう秋物も少しずつは入ってきていますね。早く、涼しくなってほしいです。
昨日、めちゃイケをテレビで見ていましたら自由が丘が少し映っていました。それで、ふと、mophさんのことを思い出しましたよ。私は、姉と6つ離れています。私も、近ければもっと会っていたかもしれません。姉が子供がまだいないときは、旦那様が出張のときよく実家へ一週間ぐらい泊まっていて、姉がカラオケが好きなのでよく行ってました。

mophさん妹さんととても仲良さそうで良いですね。姉妹とお友達とはまた違い、家族のことやいろいろと積る話しもあります。何か、家族であった場合など、姉妹がいると安心できます。

親戚でお葬式があったとき、一人っ子の方がいてお手伝いにいったのですが、本当なにもかも家族2人きりになってしまうと大変でとおしゃっていました。

私も、歌舞伎みたことないんですけれど、ちょっと興味がありまして、いつかみてみたいと思っています。

壇れいさんも宝塚だったのですね。私も、その頃みてみたかったです。






[39] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/03 10:22

広さん。
おはようございます♪
そうですね、兄弟姉妹っていざというときに頼れる存在ですよね。
実際の距離って人によりますが、大切にしていきたいですね。

わたしの家の近くはSALEをやっていて夏物がかなり安いですっ。
ちょっと買い足したいので午後にでもショッピングモールをチラ見したいと思っています。

秋物の服は重ね着とかで意外とバリエーションがでるんですけど、夏物は汗もかくしたくさん持っていると便利ですよね。
お仕事できる服が足りなくなりがちなので、なにか買いたいですっ

[40] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/04 15:32

mophさん

こんにちは。

mophさんお仕事で着る服もそうですね、買わなければらないので大変ですね。
近くに、ショッピングモールあるんですね。いいですね。私の家の近くには、小田原とか藤沢とかそっちの方まで行かないとないです。夏物のTシャツとかもう少しほしいと思っているので、またどこか行ってみたいです。
今日も31℃ぐらいありまして暑いですね。夜も、毎日冷房を入れたり消したりして何度も目が覚めてゆっくりと寝れないです。
しばらくは、不妊治療がリセットするまで診察の予定ないのでちょっとの間は休めます。
mophさん、毎日暑いので冷房で体悪くされないようになさってください。


[41] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/04 18:26

広さん。
こんばんは♪
暑いですよね。わたしも少し前まではタイマーでクーラーが消えるようにして寝てましたが、消えるとすぐ暑くなってしまうので最近はつけたままです。一応エコモードで。

夏の服はすぐ不足しちゃいますよね。
汗かくので洗濯が間に合わないです。

わたしも生理期間になって通院はお休みです。8月はクリニックも夏休みだし。とりあえず心穏やかに過ごしたいですね。今回は生理痛がひどくて、ほんとにつらいので、夕食とかも適当にしてます。
炒め物とか楽なもので♪昨日はゴーヤチャンプルでした。

[42] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/04 19:55

mophさん
今月、私の通っているところもお休みにこれから
入ると思うのですが、この間お休みを聞くも忘れていました。もしかしたら、そのお休み中辺りに生理が来そうです。明日、電話して確認したいと思います。

主人も夏休みは一週間ぐらいはあるみたいです。毎日は、主人が朝から仕事の時は朝食は食べないのであまり作らないのですが、夏休みに入ったら毎日作るようで大変そうです。
主人は、パンがあまり好きではないので、ご飯と何かおかずを作るようです。お盆に入ると親戚の人が必ず来てお昼を出さないとならないのでそれもまた大変です。
私も、先月の生理は終わるまで痛みやだるさで辛かったです。きっと、終われば楽になれると思うのでもう後何日か辛いとは思いますが、頑張ってください。 



[43] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/04 21:13

広さん。
ありがとうございます♪今回はちょっときつくて痛み止めをのんだのですが、頭も痛くて。風邪もひいたのか、さきほどから熱もでてきました。
なのでお仕事はあしたはお休みすることにしました。

ご親戚がいらっしゃるのは特に気を遣いますね。朝食作りも大変っ。
うちは毎日の朝食はサラダ、目玉焼き、ベーコン、ヨーグルトっていうかんじです。
わたしはパン好きなので、おいしいパン屋さんで買ったパンを朝食にすることが多いです。寝るまえから楽しみなんですよね♪

[44] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/05 07:58

mophさん

おはようございます。
親と一緒に住んでいる限りは、そうなんですよね。どうしても、お盆やお彼岸やお正月などは親戚の人がくるので知らん顔する訳はいかずです。
正直、いつも早く帰ってほしいなんて思ってしまうのですが、午前中から来て夕飯までいて食べて行く方もいるので、出前を取ってくれれば良いのですが、作らないとならないとなると大変です。
出前でも、お盆でやってなかったりするときあり、親戚の方の好き嫌いもあるので、若い人が食べるようなピザや牛丼を買ってくると言う訳にはいかないですね。
それと、主人の親なので作るのは私ですが出前にするのかどうするか決めるのは、主人の親なので私が口出しすることができません。

mophさん朝食もちゃん作ってるんですね。素晴らしいです。私も、パン好きなんです。おいしいパン屋さん自由が丘にありそうなイメージがします。また、ケーキ屋さんもおいしそうなお店ありそうですよね?
お腹空いてきてしまいました。笑 パンを焼いて食べます。mophさん、横浜も近くて良いですね。そちら方面の方が不妊専門の病院もたくさんありますね。
次に、病院を変えるときは、バス、電車を乗って行くようになると思います。家から二時間はかかりそうです。
体ゆっくりと休めてください。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。




 



[45] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/05 10:11

広さん。
ご親戚のあつまり。聞いただけで、気が遠くなりそうな大変さです!
わたしは親戚がすくなくて。
両親、祖父母以外の親戚とは会うのはお墓参りと年始のご挨拶くらいです。
年始も昔は長男家族の家でという感じでしたが今は外でレストランを予約して集まります。

通院している病院を変えるのって環境の変化も伴うので大変ですよね。
わたしはいまのクリニックが2つ目です。仕事の退社時間とクリニックの受診時間の関係でこのクリニックがいちばん合っているので。
乗り継いで時間もかかるとなると、注射通院とかもかなり体力気力がいりますね。

今朝は体調がもどってきたのですが、会社は休みました。
夕方スーパーくらい行かないとです。

自由が丘はスイーツのお店も多いです♪でもちょっと高いのであまり買わないんです。実家にいくときとかはロールケーキ屋さんによくいきますが。
お菓子とか作れたら楽しいだろうなぁと思います♪

[46] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/05 21:08

mophさん

こんばんは。mophさん親戚の家だと行くのも気を遣い、帰るタイミングも考えてしまいますね。外で会って食事して外で別れるのが良いですよね。
家だと、出前取っても片付けをしないとならないですし、早く帰ってほしくても、主人の親が親戚の人が帰ろうとしてもまだ居ればいいじゃない、夕飯も食べて行きなよと引き止めて、帰らなかったりするとがっかりです。笑
親戚、私は多いいです。隣、近所に4件あります。ほとんど神奈川県内の方ばかりです。隣は、毎日外に出れば必ず一日に一度は会います。近所の方は、子供の送り迎えや、散歩などで偶然よく会います。

具合い悪い時でも、主婦って大変ですよね。買い物も何回もしなければならないですし、暑いので野菜も早く傷みますね。でも、少しは良くなったのですね。良かったです。夜ゆっくり寝てください。






[47] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/05 21:28

広さん。
ありがとうございます♪ほんと女性ばかり大変!って思うこと多いです。家事もそうですけど、治療の通院も女性の負担がほとんどですよね。女性でよかったって思うことも多いから相殺なのかもですけどね。
体調はようやく戻りました。ご心配おかけました。
久々に数日ダラダラ過ごしていたような気がします。

ご親戚多いんですね。
たしかに親戚と家で集まると時間が長くかかりますよね。
外で会うと時間に限りがあるので気持ちも疲れずお互いに良いような感じです。

そうそう。台風がまた近づいているんですよね?!
台風の影響が心配です。

[48] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/06 16:48

mophさん

こんにちは。
日曜、月曜は雨のようです。台風くるかもしれないですね?まだ、昼間の天気予報では、こっちへ向かってくるか九州の方で横へそれるかまだわからないようです。

どちらにしても、台風の影響で雨や風がそんなにひどくないといいですね。

mophさんの通勤時間に雨が降っていなければいいのですね。雨だと駅など足元滑って転ばないに気をつけてくださいね。私、昔バスの中で雨の日おもいっきり転んでしまって痛かったことあったので、雨の日は早歩きしたら駄目ですね。笑

今は、治療が大変ですが女性で良かったと、きっと子供が出来たらそう思うと思います。そしたら、今より家事は大変になるかもしれませんね。治療で痛い思いをしたことも全て忘れられそうです。そう早くなると良いですね。来年には、mophさんとみやまささんと一緒に卒業したいです。




[49] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/06 18:33

広さん。
こんばんは。台風が近づいて、天気が崩れる予報ですね。日曜は旦那さまが北海道にいく日なので、それも心配です。お父さんと登山旅行です。
わたしも、会社の玄関口で雪解けの日に転倒したことあります!
恥ずかしかったし痛かったです。
怪我はアザができたくらいてしたが、みていた人も多かったし。。。

ママになると、女性で良かったと実感するでしょうね♪
ほんと、卒業の目処がたたないので、日々いろいろ考えてしまいますが、みんなで卒業したいですねっ。

[50] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/07 08:27

mophさん
おはようございます。昨日の夜は風が強く雨も少しの間降っていてようでした。
旦那様とお父様、登山へ行かれるのですね。今、北海道は涼しくて登山も観光も良い季節ですね。
その頃は、良いお天気でご無事に帰ってこられると良いですね。

mophさん雪の日もそうですね。滑りやすいですよね。痛かったでしょう。今年に入っても雪が凄かったですよね。今年の2月に、雪かき用のスコップをD2に買いに行ったら全部売れていて、定員の方に聞きましたらいつ入ってくるかわからないと言われてしまいました。
また、寒くなり始めたら早く買っておこうと思います。









[51] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/07 14:29

広さん。
こんにちは。
雪、雨の日は通勤が厳しいので、気持ちだけでも明るく、とレインブーツを買いました♪
レインブーツがしっかりしていると足元が安全で助かります。とはいえ、雨降りは嫌ですけど。

北海道はわたしは高校の修学旅行以来いってないです。今回は留守番で、蟹が送られてくるのを楽しみに待ちたいと思います。でも、台風が心配ですね。
ニュースをみると被害の大きなエリアがありますよね。民家が浸水したり倒壊したり。ほんとに自然災害はこわいですよね。

今日はお仕事はのんびりとです。
ローソンのうちカフェシリーズを飲みながらまったりと働いています。

[52] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/07 16:44

mophさん

お疲れ様です。もうすぐお仕事終わるころですか?
レインブーツあると良いですね。長靴はあるんですけれど雪の日に主人が仕事に行くのに、車庫から車を出すときに雪かきするのに履いたぐらいです。

本当、台風も怖いですが、地震も怖いですよね。東北の大地震の時は、mophさんはどうしていましたか?私は、夕飯の買い物の途中でお店の中にいましたが、急いで外へ出たら、近くに居た女性が一緒に避難しましょうと声をかけてくれて手を差し伸べてくれてた丁度その時もう歩けないぐらい揺れその女性がずっと手を握っててくれていて、女性4人で一緒にいてくれすごく心強かったです。



[53] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/07 17:47

広さん。
雨の日グッズがあると、すこし明るい気持ちで過ごせるような気がします♪
レインブーツはいま持っているのはヒールがあるので、ヒールなしのものがほしいです。

震災のとき、わたしは友達と渋谷で待ち合わせをしていて、ちょっと時間があったので表参道のエチカでひとりでお茶していました。そこに地震がきて、駅の地下はパニックでした。電車も止まってしまったので、いったん地上にでたんですけど、地上にでる階段は人が押しあっていて。とても怖かったです。
外もビルのガラス窓とか割れたら怖いと感じました。

結局友達とは会わないことになり、表参道から世田谷の実家まで歩いて帰ったんですが、ちょうどカフェで出会った女性と同じ方面で。
ふたりで2、3時間歩きました。

ひとりだったら心細かったと思います。
地震対策、あの震災の後は意識していたけどすっかり気がゆるんでます。
ちょっと見直さないといけませんね!

[54] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/08 10:10

mophさん

おはようございます。今日は、曇っていますね。先程までパラパラと雨が降ったり止んだりしています。

大地震のとき実家までご無事に帰られたのですね。mophさんもその時に側に居ていただいた女性がいたのですね。そのような時に一緒にいてくれる方がいると心強いですよね。
あのときは、電車も止まってしまいましたよね。帰るの大変でしたね。私は、家から近くのところでしたので急いで帰りましたが、帰っている途中も大きな地震がまた来て本当に怖かったです。まだ、地震があるとそのときの事を毎回思い出してしまいます。

台風こっちへゆっくりと向かってくるようですね。被害がなければ良いのですが早く通り過ぎてほしいです。

[55] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/08 11:13

広さん。
おはようございます♪

台風、きてますね。やっぱり関東も台風が直撃しそうですね。日曜あたりでしょうか。美容院の予約をいれたんですが、台風だったらキャンセルです。
来週、高校の同級生と会うので、そのまえに美容院いきたいんですが。

今日は金曜。やっと週末です♪
午後はちょっと忙しいのですが、乗り切って土日休みを満喫しますっ。

[56] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/08 17:22

mophさん
日曜の雨は、大降りになるそうですね。明日は、午前中の内に買い物を二日分はしておこうと思います。
明日だったらまだ雨がひどくないかもしれませんね。美容院に行けると良いですね。

来週はmophさんはお友達と会うのですね。本当、mophさんは長いお友達が多いいですね。とても、うらやましいです。高校のお友達とはもう8年連絡をとっていないです。10年は会ってないです。会ってみたいと思っているのですが、勇気が出ません。
連絡して、長いこと連絡してないので突然電話して以前のように仲良く話せるのかと思うと怖いです。
会いたいとすごく思っている高校のお友達がいるのですが、ずっと悩んでいます。




[57] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/08 20:21

広さん。
本降り。嫌ですねぇ。台風だと外にも出られませんし。せっかくの休日なのに残念です。

長く会っていない友達ですか。
わたしも来週会うのは最近復活した友達なんです。
小学校のときすごく仲良くしていたのに、中学にあがってクラスが別れて疎遠になり、どんどん話しづらくなって。そして去年、Facebookで再会して、ランチしない?と声をかけてみたんです。
そして翌月にランチ。話してみたら、疎遠になって声がかけづらいままだったけどまた話せて嬉しいと言ってくれました。
いまは半年に1回くらいランチをしています。

勇気いりますよね!
でも、旧友って良いものだなと思っています。
広さんも、会いたい気持ちが膨らんで自然と会おうって言える日がくるかもです♪無理せずに。

[58] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/08 21:48

mophさん
ありがとうございます。Facebookですか。私、まだやったことないのですが、昔の友達がやっていればそこでまた繋がると嬉しいですね。
私も、興味はあるのですが雑誌で読んだことがあるのですが、同級生の家族写真がマイホームの前で撮った写真やなんかが見たくない物を見てしまったと言う意見もあったので、その雑誌を見てしまってからちょっと考えてしまいました。でも、いつかやってみるかもしれません。
なんとなく、何年もあっていなくて突然連絡したら押し売りか、宗教かとか思われそうで勝手な想像なのですが警戒されそうな気がするのです。仕事を前に、始めたときに仕事場の人ばかりと遊ぶようになってしまい、高校のときのお友達と会わなくなってしまったのです。その仕事をする前は、今と同じ専業主婦でした。

でも、良いことをmophさんから聞きました。もしかしたら、一番会いたいと思っている高校のお友達ですが、Facebookとかやっていそうなタイプなのでやっている可能性が高いです。
逆に、会いたくない友達からコメント?(繋がったら)があったら無視することも出来るようですがそれでは失礼ですよね?無視はしないとは思いますが、返事に困りますね。笑

[59] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/08 23:05

広さん。
Facebookってたしかに私生活がすごく分かる気がします。普段のお出かけの様子だったり、旅行だったり、家族のことだったり。見たくないものを見てしまうのはあるとおもいます。
わたし自身そういうのが嫌だなと感じることはありますが、コメントしないしスルーできるようになりました。

ただ、今年は出産ラッシュだったので、これは嫌でしたね。。。
でも、自分の気持ちが乗らないときは放置したりしてます。やりたいときだけ日記を書いて。

同級生でも、独身の人とかの私生活はけっこう派手です。ゴルフやイベントが多くて。既婚の人は状況によりますね。
ちょうど海外転勤になってしまった友人との連絡ツールにもなって、便利だと感じることもありました。

大人になるとお友達を増やすことって大変だからこそ、これまで出会った人を大切にしたいですね♪

[60] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/10 08:35

mophさん

おはようございます。
今日は、雨が早い時間からから降り始めて今はやや強く降っていて雷も鳴っています。

昨日は、ぷらりと鎌倉まで遊びに行ってきました。朝から、出かけて15時ごろには家に着いたのですが歩き疲れてぐったりと17時30分ぐらいまで寝てしまいました。

Facebookちょっとのぞいてみましたが登録はしませんでした。mophさんの言うように、大人になってからのお友達を増やすことって本当に大変ですよね。
仕事場が一緒だった人とももう連絡をずっとしていないので、電話番号が変わった事も伝えていないです。そうやって行くうちに友達がどんどん減って行ってしまいました。また、気持ちが落ち着いたら連絡してみたいと思います。ちょっと、考え方を少しずつ変えて友達の範囲も広げていって、大切にお友達をしていきたいと思います。



[61] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/10 09:29

広さん。
鎌倉、わたしもぷらりと行くことがあります♪夏は暑いので春とか秋の晴れた日に。わんこ散歩も兼ねて。

Facebook、たまに意外な人物をみつけることがありますっ。

いまは、台風は思ったよりも影響がなさそうな様子です。

映画みたいなぁとおもって

[62] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/10 09:32

つづきです。
パスワードが変になってしまい編集不可に。。。

映画をみたいと思って上映スケジュールをみています。
ひとり映画は、モンスターズユニバーシティのときが最初で最後です。
マレフィセントか、るろうに剣心がみたいのですが、悩み中ですっ。

[63] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/11 07:54

mophさん
おはようございます。昨日の台風は直撃しないで良かったですね。

パスワードちゃんと入らない時ありますよ。一度、閉じてしばらくしてから、再度パスワードを入れてみると編集出来たりします。

私も、鎌倉好きでたまに行きたくなるんです。なんか、落ち着くといった感じがします。

Facebook以外にやっていなそうな人がやっていることも
ありそうですよね。

犬の散歩をしていて、近所の人がアナと雪の女王みに行った?と話しかけてきて夜しか平塚のオリンピックではやってなかったみたいで、昼間、思い出のマーニーみて来たと言ってました。
映画、DVDをテレビの画面でみるよりも迫力あって良いですよね。また、思い出にもなって心に残りますね。るろうに剣心は、前回のはDVDでみましたよ。












[64] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/11 12:40

広さん。
こんにちは♪
わたしはアナ観ました♪ミュージカル風な映画って大好きです。いま、職場では、ドラえもんを観たいという話になっています。レイトショーで行けたら良いかなぁと。会社からだと渋谷か川崎の映画館が近いです。

台風が過ぎて暑さが戻ってきましたね。体調にはお気をつけくださいね。

[65] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/11 16:04

mophさん
こんにちは。ありがとうございます。暑さがまた戻ってきたので体調に気をつけたいと思います。

今日、ドラえもんの映画の宣伝が昼間テレビでやっていましたよ。面白そうですね。ドラえもんが本当にいたらどこでもドアを貸してほしいです。笑

アナみたんですね。良いですね。私も、ミュージカルにちょっと興味あるので、ミュージカルの方って気持ち良さそうに歌われていて、皆さんとても声が綺麗な方が多くて素敵ですね。

[66] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/11 18:11

広さん。
ドラえもんは子どもの頃に映画に並んだ記憶があり懐かしく感じます。わたしは涙もろいので今回の映画をみたら、きっと泣きますっ。
ドラえもんの道具だと、どこでもドア良いですね!もしもBOXも気になります♪

ミュージカルの映画だと、アニメーションではないですが、
バーレスク、ハイスクールミュージカルあたりがお勧めです♪入り込みやすいですし。
歌声がきれいですよね!わたしも、舞台俳優さんの声にはうっとりします。

海外だと舞台俳優さんと、映画俳優さん、テレビ俳優さんって全く違うキャリアを積むけど、日本だと結構どちらもやったりしますよね。劇団とかでなければ。

うちは旦那さまも舞台鑑賞は好きなので一緒に行くことが多いです。

[67] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/12 14:45

mophさん
こんにちは。mophさん子供頃にみていたのですね。涙ものいんですね。なんだか、そういうところすごく可愛い方だと思いました。私にない部分がたくさんあって同じ女性として心惹かれます。

ちょっと、教えて頂いたのを気になったので早速メモしました。
私は、ミュージカルで気になる方が前からいるのです。山崎育三郎さんです。以前、さんまのからくりTVに出ていて歌声を聴いたとき、うっとりとしてしまいました。

旦那様も舞台をみにいかれるのですね。良いですね。
私は、学生時代に学校で劇団をやっていたことがあって
ミュージカルもやっていたことがあって楽しかったことを思い出すことがありまして、少し劇団に興味があります。いつかみてみたいと思っています。

よしもとのお笑いも好きなので近くの市民センターなどによく来るので一度行ってみたいです。
テレビでエンタの神様がやっているとついついみてしまいます。








[68] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/12 18:28

広さん。
劇団をされていたなんて、すてきですね♪みてみたかったです。ミュージカルでは、海外の大作ものや、映画の舞台化のものが好きです。最近みたのはオーシャンズ11。

お笑いですかっ。今はわたしはあまり見ないですが、エンタはみていた時期があります。見ていたときはアンジャッシュが好きでした。芸人さんの舞台もありますね。目の前で見たら大笑いかもしれないですねっ。
ネタとか考えるの大変そうだと思います。人を笑わせるって才能ですよね!

笑いや涙で気持ちを表にだすことは、ストレス発散になるそうですね。

いま会社帰りですが雨が降り出しました。涼しくなりましたが、やっぱり雨降りは嫌です。秋の涼しい晴れの日が早くも待ち遠しいです♪
鎌倉散策いきたいです♪

[69] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/13 21:25

mophさん
映画の舞台化のものとは想像できませんが又違うみ方ができて楽しそうですね。

芸人さんで最近好きなのは、ウーマンラッシュアワーです。ちょっと、古いですけれど後は小島よしおさんが好きです。収入の少ない芸人さん何人かを一緒にマンションに住ませてあげているみたいですよね。なかなかそういうことって出来ないですよね。消えそうで消えない芸人ですよね。頑張ってほしいです。

桜塚やっくんが、交通事故で亡くなってしまったとニュースで知った時はすごくショックでした。笑いと言う、才能を持った人が一人いなくなってしまったこととても
寂しく思います。
治療のこと、時々忘れてしまいたいときあってそういうときにお笑いをみてゲラゲラ笑っていたいです。

ストレス発散に好きな所へ出かけたり、好きな事をするのが一番良いですよね。時には、誰もいないところで泣きたいときにはおもいっきり泣きたいです。


[70] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/13 21:36

広さん。
やっくんが亡くなったのは、わたしもショックでした。エンタをみていた頃に活躍されていて。事故って本当に突然ですよね。。。
小島よしおさん、わたしも好きです。海外でもあの様子はうけるみたいですよ!
消えそうで消えない芸人さんっていますよね。芸人さんとはまた違うかもですが、女性だとイモトさんが素敵です。登山もされていて。

泣きたいときには泣くのがいちばんです。治療をはじめて、半年くらいの頃がいちばん生理の凹みが大きかったような気がします。いまも生理がくると辛いですが変に慣れてしまったようにも思えます。。。

いま、うたの夏まつり♪を見ています。
部の飲み会でカラオケがあるので、そろそろ選曲したいです。
オススメの楽曲ありますか??

[71] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/13 22:23

広さん
mophさん
お久しぶりです!なんだか素敵な話で盛り上がってますね🎵
私もアナ雪とドラえもんとマーニー見たいです!
仕事復帰して嬉しいこともありましたがやっぱり辛いこともあって落ち込んでしまっていました。
やっぱり同じ部署の方はわかってくださってますが違う部署の方は、子育て一段落して戻ってきたんですかとか言われたりとなかなか辛いものでした。

でも、映画で思いっきり泣いたりするのもいいなぁと思いました。涙腺めちゃくちゃ弱いのでドラえもんなんていちころですね。
私もミュージカル好きですよ!劇団四季のCATSと美女と野獣見ました!でも、主人があまり好きじゃないので一人ではまだいけないです。皆さんは映画とか一人で行けますか?

[72] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/13 22:38

みやまささん
おひさしぶりです♪
お仕事再開されてお忙しいのかなと思っていました。お勤めすると、人間関係とかいろいろあり疲れたりもしますよね。よければ話してくださいね。
わたしも四季はだいすきです!
ウィキッド、CATSがすきです。

映画は最近ひとりデビューしました♪
モンスターズユニバーシティで。
旦那さまや友達と観たい作品が合わないときは、ひとり映画に行けると良いですよね。
いま気になっているのは、るろうに剣心、トランスフォーマー、ゴジラ、ドラえもん。。。たくさんありますっ。

[73] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/14 07:38

mophさん
いやいや中々の凹み具合でここも来る力がなくなるぐらいでしたが、なんとか立ち直りました!
四季は、友達が子供産んでからはいけてないので、ウィキッドみたいんですよね〜。
一人映画に挑戦してみようかなぁ!ドキドキ💕

[74] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/14 08:10

みやまささん。
わたしもおととい仕事でトラブル発生して、嫌味な相手にイライラしたばかりです。ふぅ。
ひとり映画。わたしも行くとき相当悩みましたが、行ってみたら結構そういう人が多くて。
普通でした♪るろうに剣心あたり、ひとりで観たいなぁと思ってます。

ひとり映画の場合は席が心配ですよね。隣とか。
隣にひとり男の人とか嫌なので、座席をきめるときに隣がグループの方のところを選びました。
安心して鑑賞できました!

[75] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/14 08:26

みやまささん mophさん
みやまささんお久しぶりです。mophさんおはようございます。お仕事いつもご苦労様です。仕事していると仕事だけの疲れ以外に、人間関係もあるのでお疲れになっていますよね。でも、みやまささんが必ずここへメールをいただけると信じてずっと待ってましたよ。mophさんみやまささんと久しぶりに話せて嬉しいですね。
年月経つと人もどんどん環境も変わっていきますよね。その中でやっているみやまささんとmophさんをとても逞しく思います。
みやまささんも、mophさんもいろんなの幅広くみるんですね。私も、みたいと思っても普段どこに行くにも一人でいることが多いいので、
旦那さんは、サーカスだったらみてみたいとは以前から言っていますが、私がみたいような他のはあんまり興味ないのです。映画館だったらすんなり一人で入れそうですよね。入るまでが、周りの視線を気にしそうですが中に入ってしまえば大丈夫そうですよね。
みやまささんもmophさんも涙もろいのですね。かわいいですね。映画などで自然と涙が出たりする方はとても心の綺麗な方なんでだと思います。









[76] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/14 14:57

広さん。
みやまささんからのメッセージがはいって嬉しいですよね♪
わたしも転職したての頃は余裕がなくて、バタバタしていた気がします。

お仕事の人間関係はまたいろいろあるものですが、刺激になることもあります。お子さんがいる先輩がイライラしてすごいので、その波があるときついです!

映画や舞台の感動は、心がリフレッシュしますね。涙もろいのは昔から。妹はそうでもないんですけどね。

[77] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/15 21:43

mophさん
こんばんは。私は、仕事をしていたときイライラよくしていた人は未婚の女性でした。忙しいときとか、自分の機嫌でコロコロ態度が変わったりして、いつも皆がビクビクとして仕事をしていました。
その人が一番長く働いていて中心となって働いていたので、ちょっと機嫌悪いと 早くやって!! 早く言って!!などイライラしてあたり散らされストレスがよく溜まってました。子供がいてイライラする人もいるのですね。
家庭の事を仕事に引きずってくるんですかね?うわ〜、それも大変そうですね。

お盆で、親戚の方が今日まで三日間続けてきたので疲れました。明日は誰ももう正直来ないでほしいです。笑

私は、テレビをみて泣いてしまうのはアンビリバボーの実話を聞くと弱いです。

最近は、ドラマはお気に入りがないのでそれとなくみているだけなんですよ。ちょっと前に三浦春馬さん主演のドラマ 僕がいた時間が最近では良かったです。主題歌のRiwhwaさんの春風もとってもいい曲で好きです。








[78] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/15 21:59

広さん
mophさん
待っててもらえるなんて正直戻るか悩みましたが、戻って良かったです!
今日は久しぶりに業者の方にあったら、また子供ができたから休んでたの?って言われていえ出来なくて戻ってきましたと言ったらどっか病気なんじゃないの?って…ぐさりきましたね。いちいちみんなに説明するのもなんだか自分は子供ができないんですと再確認してるみたいで嫌でした!
お局様には、人がいないからこのままできなきゃいいのにね。ずっと働きなよ!と笑えなかったです泣


気分転換に映画見ようかなぁ!

[79] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/16 07:40

広さん。
わたし、三浦春馬さん、だいすきです♪出演される映画やドラマも好みのものが多いですっ。
うちの職場で唯一の気性の激しい先輩なんです。お子さんにもけっこうきつくあたってるみたいです。なにより、毎日のお夕食がコンビニ弁当とか。。。驚きました。
4人家族分を買ったら高いですし。。。
ご親戚がいらしてたんですね。お盆休みですものね。無理してしまうと思うので、お盆休みが終わったら少しでもゆっくりしてくださいね。わたしはお盆休みはなかったのでお仕事。通勤はすいているので助かりました♪

みやまささん。
待っていました♪なかなか余裕がないのかなと思っていましたが、職場や業者さんの心ない言葉に傷つかれていたんですね。ひどいですね。
こどもの話とか聞くたびに心がザワザワするし、人から言われたことって忘れないですよね。
そういうことをおっしゃる方には子どもがいるのかもしれないけど、人を傷つけたことに気づけない、何とも思わないのだとしたら、いつか嫌な目に合うとおもいます。言葉は悪いですけど。
週末はおやすみですか?
暑いので水分をとりながら、無理せず過ごしたいですね♪

[80] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/17 13:01

みやまささん
さすが、お局様ですね!!言うことがすごいです。本当、仕事をするってことは大変ですよ。
私も、結婚してから派遣の仕事やパートなどしていたことあったので、その中でも子供がいないことでどこへ行っても酷いこと言われ傷つきました。派遣会社は何度か仕事場が変わったので色んな人がいましたよ。いくら、やっても出来ないんだからお金がかからなくていいとか、え〜子供いないの〜普通いるよねぇ〜ってわざとらしく聞こえるように近くで言われたりしました。
みやまささん疲れた時はゆっくり休んでくださいね。いつでもメール待ってますよ。離れていてもずっとお友達です。

mophさん
お盆休み中ではなかったのですね。mophさんもいつもお疲れ様です。私も三浦春馬さんのドラマや映画に出ているものはDVDやテレビや映画などでほとんどみています。コンビニお弁当毎日で飽きないのですかね?子供にきつくあたっている人をみるとそんなに怒らなくていいのにって思うことがよくあります。私の考え方が甘いだけなのかもしれませんが、かわいそうになるぐらい怒ってる人よく外でみます。

また、今日は外はものすごく暑いですね。早く涼しくなると良いですね。






[81] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/17 17:31

広さん。
日曜のきょうは表参道にお出かけしてきました♪のんびり休日です。

働いているお母さんは時間も足りないから気持ちに余裕がなくて、お料理とかも手抜きになってしまうのかもですね。子育てしながらフルタイムって、わたしのまわりにはあまりいないです。

怒り方もありますよね。怒鳴って萎縮させるのは子どもに伝わらないし。泣かせてしまうと聞く耳をもてなくなるでしょうし。
幼稚園の先生をしていたときも怒り方って難しいなと思っていました。

暑さが厳しいので、お出かけすると汗だくです。きょうは入浴剤でもいれて、ゆっくりお風呂に入りたいと思います♪

[82] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/17 21:50

広さん
mophさん
二人にはほんと感謝してます!二人には、早くベビが来てほしいです。そしてできたあとにも関わっていきたいな!
昨日は家の近くできた楽スパにいってゆっくりお風呂に入り岩盤浴などで気持ちよく汗かいてきましたよ〜。

あと一ヶ月ぐらいはゆっくりしてまた、妊活頑張るぞ!

[83] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/18 08:12

みやまささん。
家の近くにスパ♪良いですねっ。
わたしも昨日はお風呂でのんびりと。

昨日はタイミングに良い日だったのに、旦那さま体調不良で夕方から寝込んでしまい残念。。。

そうそう、職場で35歳の派遣さんが、男性社員26歳と結婚することになりました。年の差婚ってすごいですね!
うちは1こしか違わないので年の差婚はちょっと憧れます♪

みやまささん、広さん、
これからもよろしくお願いします♪

[84] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/18 19:05

mophさん
一緒ですね!うちもタイミングとりたかったのですが主人がお腹壊して泣く泣く諦めました。
数打ちゃ当たるといいますが、数打たなきゃ当たらんよね。タイミング悪いって思ちゃいましたよ!

年の差かぁ悩みもありそうだけど、羨ましい!うちは、私が34歳(9月で)主人が32歳の二つ違いです!お子ちゃまですが、頼りになります。
主人と付き合うまでは年上しか付き合ったことなかったので頑張りすぎてたのですが、主人には自然体でいられたから疲れなかったのかなぁ笑っ

[85] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/18 20:10

みやまささん。

こんばんは♪
タイミングがとれなくて、イライラしてしまいました。。。ダメですね。
うちはわたしは34歳、旦那様は35歳です。
年の差があるならあるなりの、ないならないなりの悩みがあるのでしょうね。

うちは来月もタイミング、人工授精ともにできないです。海外のトレイルランニングのレースがあって、わたしも応援で旅行なので。
楽しみだけど、妊娠という意味ではつらいです。
10月はまた通院してがんばります!!

[86] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/19 08:45

みやまささん mpohさん
今週から、病院へまた通うようです。生理が来てしまいました。予約を取ろうと電話を昨日したのですが、お盆で病院も休みだったので混んでいて木曜まで予約が取れませんでした。
主人のお盆休みが一週間ぐらいありましたが、高温期でタイミングの時期ではなかったので何もなく終わりました。私は、40歳で主人は44歳です。なので、年下というのは永遠の憧れです。こちらこそ、お二人にはいつも感謝しています。これからも宜しくお願いします。私が寂しいときいつもその心の隙間を埋めていただいています。

[87] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/20 12:33

広さん。
夏季休暇がおわったクリニックは大混雑のようです。もう高温期だし、タイミングもとれなかったので9月かなと思っています。

最近、職場で先輩が大荒れなので、
ストレス値があがってます。。。
あしたはおやすみをとって、
美容院とがん検診をしてきますっ。

この場でいろいろ話せて、
わたしも気持ちが穏やかです♪

[88] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/20 21:06

mophさん
今日は、また親戚の人が来て夕飯を食べて帰ったばかりです。夕飯は、作らずにお寿司の出前を頼んだので片付けだけだったので楽でした。

会社の先輩大荒れなのですね。mophさん、ゆっくり明日は休んで気分転換してください。
早く、嵐が過ぎ去ってくれると良いですね。

今、テレビで芸能界チーム対抗カラオケバトルで宝塚の人が歌っていますよ。前に働いていたとき、会社の仲良かった人が一人カラオケにたまに行くっていってました。私は、ちょっと勇気いると思います。一人で、ラーメン屋さんには入ったことはありますよ。もし、一人カラオケ専用のお店が近くにあったら行ってみたいとはおもいますが、それでも勇気いりますね。笑
他のことでも何かストレス解消できたら良いとおもいます。

私、美容院はいつも同じところはあまり行かなかったのですが、そろそろ同じ所にしょうとおもっています。前に、ずっと何年か行っていた美容院があったんですけれど、いつもやってもらっていた美容師さんが男性だったんですけれど、体を壊してやめてしまったのでそれから良いところないか探して色んな所に行ったんです。近くで、最近行ったところにまた行けば良いかと思っています。 



[89] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/21 00:36

広さん。

来客時に出前だと楽々ですよね。とはいっても気持ち的にはお疲れでしょうし、ゆっくりお休みくださいね。

宝塚の方の歌♪ききたかったです。
今日は小学校の担任の先生と、同級生と会って帰ってきました。

職場の先輩はもう精神病では?と思うような浮き沈みです。まわりはついていけないし、怖くも感じています。
9/20でその先輩は別部署になりそうなんです!早くお別れしたいですよぉ。

美容院は高校から社会人3年目までは実家の近くのおなじ美容院にいっていました。しばらく定着せずにいろいろといって、ここ3年は自由が丘で同じところにお世話になっています。やっぱり同じところだとカラーやカットもお任せでいけるし、髪にも良いように思います。

カラオケはひとりは厳しいかもです。
密室だから、誰か来たらとか考えてしまってこわいし。。。ひとりで練習したり採点機つきのカラオケしたりは楽しそうなんですけどね。家の近くにあるカラオケもひとりのお客様が多いそうなんですけど、わたしは勇気がでません。

[90] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/21 09:38

こんにちは♪

ここ数日、旧友と食事に行く機会が多いです。ママになった友達とは環境が違うので会うことはなくて、独身か夫婦ふたりの暮らしをしてる友達。
似たような生活スタイルだったりしますね。
前は、旧友と会うといろいろ考えてしまうから嫌だとも思ってたけど、いまは、いろんな人の話をきくのも良いかなと思えています。
治療をはじめて、妊娠のことばかり考えてしまいがちなので、人との接点は気持ちが切り替わる気がします。

今日は有給休暇で、美容院にいってきました♪

[91] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/21 21:28

mophさん
こんばんは。美容院へ行かれたのですね。かわいくなられたのでしょうね。

昨日は、小学校の時の担任の先生と同級生と会われてとても素敵な時間を過ごされたんですね。
私も、先生とか同級生に会ってみたいです。
先生ってどんな風なんでしょう?きっと、優しさとか接し方とか昔と変わらない感じなんでしょうかね。私は、幼稚園の時の先生が家が近くなので会うことがあります。私は、気付かずに先生から話しかけられ、何年経ってもよく私だってことがわかると感心しています。私があまり見た目が変わらないだけなのかもしれませんね。笑

一人カラオケ、そうですね。一人だとそう言った怖いことも考えられられますね。友達と二人でカラオケを昔していた時に知らない男性が部屋に入って来て、どこの人?とか色々と聞いて来て10分ぐらい出て行ってくれなかったことがありました。勝手に入って来ることも考えられますよね。そう考えるといろんな人がいるので怖いですね。

仕事場の方は本当のところ精神病だったりするかもしれないですよね?そういう方が側におられるとmophさん気を遣いますよね。mophさん仕事が終わったらゆっくり体を休めて下さい。なにか、あったらまた教えて下さい。

お友達との時間とても大事にしているmophさんこれからも素敵な時間大事にして下さい。また、お友達とのお話しも聞かせて下さい。mophさんとみやまささんの良い所を吸収出来たら良いと思っています。












[92] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/22 13:25

広さん。
こんにちは♪

カラオケってこわいですね。部屋に知らない人が入ってきたらと思うとゾッとします。最近はいっていないですが、カラオケ店の雰囲気とかサービスとか良いところも多いとは聞きます。

先生も同級生も変わらずですよ♪
旧友とか恩師って、意外と会ったら気づくみたいです。わたしも以前に声をかけられて驚いたことがあります。

美容院は部分ストレートをかけました。前髪がうねってしまうので。
すこし切ってすっきりしました♪
わたしが通っている美容院は、ご夫婦でされているサロンで、愛犬のトイプードルがお店にいます。
わたしもトイプードルを飼っているので、連れていっています♪
わんこオッケーなお店がいくつかあって今のところに落ち着きましたが、とても気に入っていて癒しの時間です。

職場の先輩はほんとに病んでると思います。今日はかなりテンション高いです。。。この件はとても悩んでいて。聞いてくださると救われますっ

[93] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/22 21:21

mophさん
こんばんは。私も、もう5年ぐらいカラオケ行ってないです。サービスとか良いと嬉しいですよね。機会があればまた行ってみたいと思います。

先生も同級生も相変わらずでしたら良かったです。凄く
中身が変わっていたらショックですよね。本当、変わらないでいてほしいです。

私も、前髪はストレートパーマか縮毛矯正をします。わんこちゃんも一緒に行っているのですね。mophさんのわんこちゃんはいろいろな所に連れていってもらって幸せですね。たくさん、わんこちゃんも思い出が出来て喜んでいると思いますよ。ご夫婦でされているサロンなのですね。素敵ですね。

職場の先輩は、今日はかなりテンション高いかったのですね。きっと、間違えなく病んでますね。本人が、精神病だと気付いていない場合もありますよね。

主人のお友達が映画のドラえもんみに行って、めっちゃドラ泣きしたってメールあったみたいです。ドラ泣きと言うのが面白くて笑ってしまいました。でも、感動するみたいですね。







[94] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/23 08:05

広さん。

ドラえもん!やっぱり見たいです。ドラ泣きって面白い表現ですねっ。
ドラえもんの映画では昔から感動してきたので、今回もみたら泣きそうです。

職場の先輩のあのテンションはまわりがついていけないです。
本人は気づいていなくても病んでいるってありますよね。
メンタルのことは上司も対応に困るようなので、結局は本人が認識するまでは治りそうにありませんね。

友人、といえば昨夜は職場の女子会でした。ひとり結婚が決まって報告が♪
職場結婚なのでちょっとドキッとしました。

今日は暑いですね。
真夏はわんこも熱中症が心配であまりお散歩できていません。涼しくなったら鎌倉散歩とかできるので楽しみですっ

[95] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/23 16:42

mophさん
こんにちは。ドラえもん主人も興味をもち始めたみたいです。DVDが出ればみてみたいと思います。

職場の先輩は周りの人に迷惑をかけているとか思いやりの心はないのでしょうね。きっと、そこまでは考えられない程に病んでいると思います。何かのきっかけで良くなればいいのですがそうも簡単にはいきそうにないですよね。

職場での女子会、楽しそうですね。職場結婚ってあるんですね。派遣の仕事をしていた時に、職場結婚した人いました。結婚後も二人で働いていらして皆でご飯食べに行ったり何度かしました。職場でも家でもいつも一緒に居れて良いですね。うらやましいです。
別の派遣で行ったところで上司の愛人がいましたよ。いつも、イチャイチャしていて皆が付き合ってることを知っていました。笑 私は、お友達の彼氏のお友達を紹介してもらってお友達から恋人になって結婚したといった感じです。

夏だとそうですね。わんこちゃんも涼しいときが気持ちよくお散歩できますね。





[96] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/23 20:51

広さん。
わたしも、お友達の彼氏のお友達を紹介してもらってお付き合いし、結婚したかんじです♪おなじですねっ。

社内恋愛は難しいですよね。
実は今回の結婚をよく思っていない人が多いです。2年も付き合っていたようですが、女性だけで毎日お弁当ランチをしているときも、
彼氏いない。結婚したい。と
話していて、同じく独身だった女性たちは嘘つかれたって傷ついています。

わたしは既婚だから、あまり嫌な感情はないんですが。

女性って結婚や出産などで人生が大きく変わりますよね。人と違って当たり前だけど羨んだりするものなのかもしれませんね。難しいです。

今日は多摩川花火大会があったようで、家の近くを浴衣の人たちがたくさん通っていました。
今年は花火大会はみられなかったので、来年は熱海の花火大会とか行きたいです♪

[97] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/25 00:05

もう、97までいったんですね!早いなぁ。
そして二人のなれそめも聞いちゃいましたぁ。
うちは、私の障がい者デイサービスに主人がボランティアできて知り合いましたが初めはお互いタイプじゃなくて恋愛感情はないところからです。まぁ今も恋愛感情というか家族愛?笑っ
ラブラブっていうかいとおしいというか…笑っ

[98] Re: 心が荒んできている!4 

 広

2014/08/25 09:18

みやまささん
お元気でしたか?みやまささん、大変なお仕事なさっているのですね。障害のある方を介護されているのですか?とても、体力が要りますよね。体の重たい人を持ち上げたりして移動させることもあるのではないかと思います。ディサービスですと、時間も限られその中で時間通りにお仕事を終わらせ見送らなければなりませんね。体中痛くなりますよね。みやまささんと旦那様は、仕事先で出会ったんですね。わ〜っ、いしおうしいって良いですねー。私も、そういうこと言われてみたいです。最近、ドキッとするような良いこと主人に言われないので、うらやましいです。笑

mophさん
私の姉の昔の話しですが、社内恋愛をしていて一年で別れてしまってその後に入社して来た人と元彼が付き合って、皆が姉とその彼と付き合っていたことは知っていたのですが、その新しく入った方は知らなくて姉にいろいろと彼氏の事を相談してきたりしてそれが嫌で会社を辞めて他へ行ったそうです。mophさんの会社の方はお付き合いしていたことをかくしていたのですね。それは良くないですね。熱海の花火大会、一度行ったことがありますよ。熱海は、よくドライブへ主人に連れて行ってもらいました。mophさんと旦那様との出会い同じなんですね。笑

[99] Re: 心が荒んできている!4 

 moph

2014/08/26 19:43

みやまささん、広さん。
こんばんは♪
職場で社内恋愛から結婚って、けっこうあるみたいですよね。今回はちょっと報告のタイミングが悪くて、まわりが素直におめでとうと言えない感じになってしまい本人もまわりも残念です。

みやまささん、広さんの旦那さまとの出会い♪お話がきけて嬉しいですっ。
付き合っていたときと比べて、結婚してみるとわかる相手の性格とかもありますよね。
うちは付き合っていたときはけっこう喧嘩も多くて。でも結婚してからは喧嘩はないです。
基本穏やかな人なので。わたしがうるさく言ってしまうのが、結婚して変わったのが良いのかもしれませんね。

[100] Re: 心が荒んできている!4 

 みやまさ

2014/08/26 20:58

100なんで5作りまぁす!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと