1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 心が荒んできている!2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が荒んできている!2

 みやまさ

2014/06/27 23:26

100コメ越えたので過去ログにいってしまいました!

心が荒んできていますが、まだ諦めずに頑張る方や愚痴りたい方一緒に頑張りませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 00:16

こんばんは♪
心が荒んできたり、焦ったりしつつも、できるだけ穏やかにがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

[2] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 00:18

はじめまして(^^)
私も今月もまた生理が来てしまって、数日撃沈してました(._.)
人工受精すれば、妊娠できる!って期待してもう二回目したけど一向に妊娠の気配はなく…気持ちを切り替えるのに時間がかかってしまいます(T-T)

(。-∀-)

[3] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 07:03

かなさん。

はじめましておん

[4] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 07:05

かなさん。

はじめまして♪
わたしも、2回失敗してしまったところです。人工授精は1.2回目の確率が高いときいて不安になりつつ、今月は3回目の結果まちです。
なんとなく、できる気がしません。。。考えすぎず!と言われても考えてしまうし困ったものですよね。

[5] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/28 09:24

はじめまして!
今月初めての人工授精しましたが生理が来てしまいました。
気持ち切り替えて次って思いますが…
ホントに妊娠できるか心配ですね。
良かったら仲良くしてください!

[6] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/28 09:30

mophさん
こちらでもよろしくお願いします★

かなさん
初めましてよろしくお願いします!
私は5回目失敗でどん底です泣



ハァ〜二人目不妊の人が親子三人できてます!お父さんいるならおいてきてよ怒

[7] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 09:59

mophさんスイさんも宜しくです(*^^*)

確か人工受精の妊娠する確率って10%くらいですよね(._.)

私は生理も今月は異常な感じがするので、今日検査に行こうと思ってます(T-T)道のりは遠いです(。>д<)

みやまささん、私も子持ちの友達と会うのは極力避けております(T-T)FB
とかでも子どもの話とか写真ばっかだし…

[8] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 10:16

みやまささん。
こちらでもよろしくお願いします♪
わたしの通院している病院は、
お子様連れは遠慮してくださいとなっていて、みかけないですが、まえの病院はお子様連れ多かったです。
気持ち的につらいですよね。

[9] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 10:19

スイさん。

人工授精3回目を終えて、妊娠したイメージがもてないわたしです。。。
仲の良いともだち、職場の同僚が続けて妊娠報告となり、落ち込みが半端ないですよー。しかも同僚の業務を引継ぎました。
今回も生理がきちゃうのかな。。。

がんばりましょうね!!

[10] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/28 10:29

スイさん
初めましてよろしくお願いします★

梅雨はど〜もテンション下げるので何もかもがイライラに繋がります!アジサイでも鎌倉に見に行こうかなぁ&#10084;
みんなで明るく愚痴りながらストレス発散してベビ待ちしましょ&#127925;

[11] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/28 11:42

かなさん、mophさん、みやまささんはじめまして宜しくお願いします。
私も子持ちの人や妊婦さんに会うのはなるべく避けてます。必ずまだできないの?って聞いてきてなんだか自分が悲しくなりますね。
みなさんと愚痴りながら楽しくお話ししたいです!
がんばりましょ^_^

[12] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 12:44

同じマンションで親しかった方がママになってわたしから距離をあけたら、不自然な感じになったことがあって。そんな自分が嫌で、最近はママになった友達からメールとかくれば普通にしたりしますが、けっこう無理している自覚があります。避けてしまいます。。。
ママになりたい気持ちがあるからこそですよね。

[13] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 16:20

病院行って来ました(>_<)
炎症起こしてて、収まらないと次の人工受精が出来ないと言われました(。>д<)

私が通ってる病院は、産婦人科も小児科もあって、とにかく常に赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきます…避けて通れないのが悲しいです(._.)

とにかく次の人工受精までに身体を万全にするよう頑張ります(>_<)

[14] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 18:52

かなさんっ。
まずは体調を万全に!ですね。お大事になさってください。
でも、焦る気持ち、わかります。
ベビまちをはじめてみると、良い期間って短いですよね。
わたしは不妊治療専門の病院です。
ベビちゃんみるのはつらいですね。。

[15] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 18:58

mophさん☆

ありがとうございます(*^^*)
こうやって話を聞いて貰えるだけでかなり元気貰えてます(^-^)

今までは、達成できるかもわからない勝手な目標を決めて頑張ってたんですが…もっと気楽に頑張ろうと思います(^^)

[16] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/28 18:58

立ち上がれない!
久しぶりに昨日から泣きっぱなし。もう見るものすべてが悲しくて嫌でしかたがない!

今日初めて主人のお母さんに話してしまいました!主人は恥ずかしいからと言わないでと言われてましたが誰かに聞いてほしくてつい…主人の両親も不妊治療経験してるから気持ちはわかってくれて嬉しいのですが、いまは頑張れが辛い!あと何を頑張ればベビは来るの?もう、限界ギリギリだよ!早くきて!泣

[17] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/28 19:01

かなさん
体調は大丈夫何ですか?無理せず体を休めて次に進みましょうね&#127925;
昔は赤ちゃんの鳴き声なんて気にならなかったのに今は辛いなぁ…

[18] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/28 20:04

かなさん大丈夫ですか?
今は焦らずゆっくり休んでください。

mophさん無理しちゃうのわかります。ママになりたいけどなれない自分がもどかしいっていうか。
避けて通れない付き合いもあるので難しいですね。
みやまささん
泣きたいときはいっぱい泣いて下さい。旦那さんのお母さんに話したなんてすごいですね。わたしは旦那以外は誰にも話せてません。
ホントにあと何を頑張れば、何回泣いたら赤ちゃんきてくれるんでしょうね…。

[19] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 20:30

みやまささん、スイさんありがとうございますm(__)m

ストレス溜めないようにって考える事がすでにストレスになっちゃって辛いものです(ToT)

みやまささん、気持ち凄くわかります…頑張れって言われても十分過ぎるほど頑張ってるのにって気持ちになるし、「すぐ出来るよ大丈夫」とか言われても、何が?って反発したくなるし(._.)この気持ちは体験してる人にしか分からない苦しみです(/_;)

[20] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/06/28 21:00

みやまささん
100超えましたね。いつも、みやまささんの所には
たくさんの方が来られますね。
それも、みやまささんの人柄の良さだと思います。
鎌倉お近くですか?私は、神奈川県民です。

スイさん、かなさん はじめまして。
私もたまにここに来るのですがいつも話しを
聞いて頂いてストレス発散しています。
私も、不妊治療中です。

mophさん
今日は、お休みですか?休みの日は何をしていますか?
梅雨明け早くしてほしいですね。




[21] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/28 21:18

広さん
はじめまして
愚痴ったりいろいろ楽しい話などしていきたいです。
宜しくお願いします。

[22] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/28 21:36

広さん、はじめまして(^^)

神奈川県にお住まいなんですね(*^^*)
旦那が昔神奈川県に住んでたので、時々遊びに行ってましたが都会で羨ましいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

色々お話して皆でストレス解消しましょー(*^^*)

[23] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/06/28 22:22

スイさん
こちらこそヨロシクお願いします。
私も、話しいろいろしたいです。
主人が、今日夜勤でいなくて一人ぼっちで
淋しいです。

かなさん
こちらこそヨロシクお願いします。
私が住んでいるところは神奈川でも田舎です。
田んぼが近くにあるので今カエルが鳴いているのが
聞こえるぐらいです。


[24] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 22:49

広さん。
土日やすみなので、きょうはお休みでした♪梅雨時期は外出が嫌ですねぇ。
社会人になってからはじめたバイオリンを弾いてますっ。
わたしも神奈川県在住です。川崎市ですっ。

みやまささん。
泣きたいときには泣いて良いと思います!!がんばっていますもの。
わたしは旦那さまのお母さんに話したんですが、自然にできるわよーと言われてしまいました。。。
人工授精したことはまだ話せていませんっ。

[25] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/28 22:54

スイさん。
わたしは、通院もあるので、会社でもプロジェクトの全員が知っている状況です。たしかに通院しやすくなり理解もあるのですが、まわりが妊娠していくのをみてつらくなります。
未婚の方も多いので、気を遣われてはいないようですが、なんとなく、まだできないの?って思われてるような気がしてしまうんですよね。
まわりは自分が思うほど気にしていないのでしょうけどね!

[26] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/29 02:15

スイさん
誰にも話してないのも辛いですね!でも、ここでたくさん話しましょう。泣きすぎてそのまま寝て今起きちゃいました目がパンパン笑っ


かなさん
軽い言葉ほどぐさりときますよね!あんた私の何がわかって言ってるの?と、励ましてくれてるのかけなされてるのかわからなくなるほどボロボロです。

広さん
わぁい見つけてもらえた!うちも今日は主人が夜勤です!寂しい…
神奈川県川崎市ですよ〜旦那の実家の下で二世帯みたいな感じです!


mophさん
川崎なんて一緒ですね〜&#10071;泣き疲れて頭いたくて今起きました!笑っ



皆さんに話して気持ちわかっていただけるとほんと助かります!一緒に今頑張ってる人がいるんだと勇気もらえます!私は2ヶ月ほど休んだら体外にいく予定ですが、まだ、ここにいさせてくださいね!

[27] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/29 08:14

みやまささん。
川崎市。ごいっしょなんですね♪
わたしの病院は自由が丘なので、お休みの日もそのあたりでお茶したりして過ごすことが多いです。
泣き疲れて起きてしまったのですね。
べびちゃんがはやくきてくれるよう、願っています!!

[28] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/29 08:49

おはようございます。
mophさん
会社の人が理解してくれるなんていい会社ですね。理解がないと仕事と病院
なかなか両立は難しいそうですしね。

みやまささん
目大丈夫ですか?
私もあと1回人工授精してダメなら体外にいくつもりです。ダメとか考えたくないんですけどね。

[29] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/29 12:34

スイさん。
そうですねっ。理解してもらえて、通院ができるのは助かります。
生理のタイミングとかで休みをとらないとなので両立は大変ですっ。

[30] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/29 13:55

昨日から生理痛がひどくさっきまで寝てましたm(__)mそして主人に生理痛が来たことばれました(ToT)

また次頑張ろうって言ってくれたけど…もうあと何回頑張ればいいのかもわからないし悲しくて涙が止まりませんm(__)m

私は保育士してるので、どうしても毎日子どもと関わることになるのですが…自分の子どもの世話をする日はいつになるのやら(;_;)

[31] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/29 15:54

かなさん。
お仕事でこどもたちと過ごすのは、たのしいけど、状況的につらいですね。
わたしも大学卒業後は幼稚園の先生をしていました。いまは普通に会社勤めですが。
また次回って思う反面、いつまでかなぁって悲しくなりますよね。
べびちゃんがきてくれるまで、つらいけどがんばりましょうね!でも、生理の期間はのんびりした気持ちで過ごしてくださいねっ

[32] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/06/29 16:03

みやままささん 
今日、目大丈夫ですか?私は、はだのです。川崎には、一度行ったことがありますよ。川崎大師に平塚から電車で行きました。私も、主人の実家で暮らしております。

mophさん
バイオリンやってらっしゃるんですか。素敵ですね。mophさんもみやまささんと同じ川崎なんですね。
私は、これと言って趣味はなくて日帰りの温泉に
時々に行くぐらいです。

かなさん
毎月の生理くるたび主人に告げるのも私も辛いです。
また、つぎ頑張ろうって言ってくれるご主人優しい
ですね。私も辛くて涙が出てしまうことがあります。
なんで、こんなに辛い思いをしなければなないのか
分かりません。

スイさん
スイさんも、治療中なんですね。私は、義理母に
不妊治療をしていることを話ししていますが
人工授精をしたことなどは言っていません。
最初は、治療をしていることも黙っていましたが
よく出かけるので、どこに出かけてるのか
問い詰められました。










[33] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/29 17:04

mophさん
私は蒲田です!自由ヶ丘なんておしゃれ〜気分転換にはいいですね&#127925;カフェでお茶なんて!

スイさん
わかります!はじめからダメだと思っちゃダメだけど次のこと考えちゃいますよね!

かなさん
わたし、保育補助してました。その時はまだ結婚してなかったからいつか自分もと思ってたので可愛いなぁっと感じれましたが、不妊治療中は気持ち切り替えるの大変ですよね!

広さん
目がパンパンで夜勤明けの旦那の前でまた号泣です。早く落ち着きたいです!

[34] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/29 18:14

ophさん(*^^*)

奇遇ですね!Σ( ̄□ ̄;)私も大学卒業後幼稚園で働いていました(*^^*)
結婚を機に辞めてしまいましたが( ´△`)

子どもを望むようになってからの保育は確かに楽しい反面辛いものです(ToT)

妊娠について色々調べてたら、血行を良くするのが良いって書いてあったので、気分転換にリンパマッサージでも行こうかなって思います(^^)

[35] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/29 18:22

広さん
主人の同期で、同じ時期に結婚した人達が次々と子どもができてるみたいで…何で家はってきっと思ってるんだと思います(._.)早くお父さんにしてあげたいって思いますm(__)m

みやまささん

みやまささんも保育に携わってたんですね(*^^*)他人の子どもでも可愛いって思うから、それが自分の子どもだったらもっと可愛いんだろうな〜って思いますよね(>_<)

[36] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/29 20:37

みなさん保育関係に携わってたんですね!保育士になりたいって思った事があるので羨ましいです。
子供かわいいですもんね!

[37] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/06/29 20:50

みやまささん
私、毎月のクロミッドや注射で胃の調子が
悪くなりそうです。
今日は、食欲もなく胃が痛いです。
お互い早く子供が出来ると良いですね。
本当、このままでは辛いです。
昨日は、旦那さんが夜勤明けで帰って
来られたときも泣いてしまったのですね。
私も、主人が夜勤多いいので夜一人泣いて
いるときがあります。
みやまささんのところへ
早く子供が出来ますように〜。


かなさん
私は親戚の人が結婚している人はみんな子供が
います。主人の会社の人は、まだ子供がいない人も
いますが、そのうち子供がいないのが主人だけに
なってしまったらかわいそうだと思うと辛いです。
かなさんにも早く子供ができますように〜。

スイさん
私も、あと人工授精1回にしょうかあとニ回に
しょうか正直迷ってしまっています。
必ず何回までで出来ると出来ないとか分かれば
それを基準にするのですが先生は毎回毎月
進めて来るのでそんなにやっていいものか
不安になります。
スイさんにも早く子供が出来ますように〜。







[38] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/29 21:52

みなさん。
不妊治療ってつらいですね。通院もですが、毎月結果を突きつけられますものね。わたしは妹がいて、妹もこどもはまだですが、きっと先を越されるんだろうなと今から憂鬱です。家族だし、妊娠したらもちろん嬉しいですけど。なんとも言えないこの微妙な気持ち。。。
焦っていますが、今月も今週末には人工授精の結果がでちゃいます。
泣きそうです〜

[39] Re: 心が荒んできている!2 

 かな

2014/06/29 22:57

広さん
周りが妊娠&出産ラッシュだと焦りもするし気持ちがシャットアウトしてしまいます(ToT)本とは一緒に喜んだりしたいけど…おめでとうを言うのも精一杯です(._.)

mophさん
分かります(>_<)私も妹がいて来年結婚するんですが、先こされちゃったらって思うと怖いです(>_<)
実家に集まったりするのも躊躇しちゃいそうです(ToT)
最近一つ上の従姉が二人目を出産して、お祝い行くのも色々理由作って避けまくってました(T-T)結局行きましたけど…帰ってから落ち込ました(..)

[40] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/29 23:00

広さん
ホントですね。何回やれば必ず妊娠できるとかわかればこんなに悩まずにすむんでしょうね。
私は先生に人工授精も難しいかもっていわれたので時間もお金もムダにしたくなくてあと一回だけって決めました。
mophさん
私も妹がいます。がもう2人も子供がいて先越されました。妹の子供はすごくかわいいし癒されてます。
自分の子供だったらもっとかわいいって思うんだろうなって時々考えちゃいますね。
早く不妊治療から卒業したいですね。


[41] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/29 23:56

かなさん。
わたしの妹は結婚3年です。そろそろって話もあるみたいで。先を越されるのも時間の問題です〜。
妹のべびちゃん、きっとかわぃぃと思いますが、やっぱりつらいです。
お祝いにいったあと落ち込みますよね。わかります!

スイさん。
卒業したいですね。妹さんはもうママさんなんですね。
かわいいと思うのと、自分の不妊を悩むのと、いろんな気持ちが混ざりそうですね。

[42] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/30 00:25

かなさん
他人の子であのかわいさなら自分の子はヤバイですよね笑っ
待ってるよベビちゃん!

広さん
気持ちわかります!私は注射の後がすごいんです。まるで薬物中毒のひとの手みたい!うちの先生は5回やってダメなら体外を視野に入れた方が確率が高くなるし年齢的にもその方がいいのではといわれました。ちなみに9月で34歳です!

[43] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/06/30 18:20

こんばんは♪

みなさん、旦那さまも治療に積極的ですか?うちは人工授精2回失敗で、いま3回目の結果待ち。ダメならステップアップをという話がでたところで、旦那さまは悩みはじめてしまってます。協力的なのですが、体外受精をしてまで、という感じになってます。費用もかかるうえに1回でできる可能性もわからないからですね。
そんなこんなで喧嘩してブルーです。
結果がこわいです。

[44] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/06/30 23:02

mophさん
うちはどちらかと言えば主人の方が積極的です。人工授精で5回ダメで体外にするか話し合うときにこのまま人工授精続けても確率は変わらないんなら、体外で少しでも確率あげてやれるだけやろうって言われましたが…
ほぼ専業主婦になったので費用が心配です!助成金にもよりますが三回やってダメなら諦めようって言われたのでなんかもうカウントダウンが始まった気がします(泣)

積極的なんだか切り替えが早いのかわかりませんがやはり男性って微妙わからないんだなぁって思いました。

[45] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/06/30 23:15

こんばんは!
うちもどちらかというと積極的ですかね。私のやりたいようにやればいいよって言ってくれます。もう少し不妊治療の事自分でも調べてよって時もありますけどね。
費用が心配ですけど貯金が続く限りやるつもりです…。お金の事考えると頭が痛いですね。
保険適用になるか助成金も全額になれば少しは気持ちも楽になるのかな。

[46] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/01 00:16

みやまささん。
今回人工授精は3回目で、次はステップアップか悩むところなわけですが、
旦那さまは体外受精は1回くらいはという感じ。1回って。。。できる気がしないです!!
旦那さまが積極的だと助かることが多そうですね♪
そして、費用は常に問題ですよね。
体外受精となれば人工授精とは比較にならないほどですし。
悩みはつきませんね。

スイさん。
旦那さま、積極的なんですねっ。
たしかに費用は心配です。
こどものための貯金にまわるような分が、産まれるまえに使われるという。。。
保険適用の範囲を広げてほしいですっ。
不妊治療のことって、検索したり、本で調べたりするのは女性かもしれないですね。うちも、通院初回は夫婦でガイダンスを受けましたが、それからは調べたりしている様子ないです!

[47] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/01 14:16


みやまささん mophさん スイさん かなさんへ

私は、人工授精6回となりました。
正直このまま人工授精を続けてもできないのでは
ないかと思っていますが、先生はあまりカウントしない方がいいと言われました。

でも、私としてはこのまま何度もやっても
結果は期待できないと考えています。

ですが、体外受精は費用がかかるのですぐにやりたくてもやれないです。
もう40になります。この先、体外受精をしたとしても上手く出来るのか不安です。

[48] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/01 18:36

広さん。
不安なお気持ちわかります。
人工授精と体外受精では費用は比べものにならないですね。
今回の人工授精のときに、先生から、
体外受精をすることで、卵胞のなかが空胞だとか、ピックアップ障害だとか分かることが増えるのだと聞きました。
うちは、費用的に1回くらいが限界かも。でも、体外受精に進むと人工授精には戻れないですよね。
それも怖くて。
体外受精にステップアップするか決められないです。
悩ましいですね。。。

[49] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/01 19:01

広さん。
つづきです。
わたしのまわりは、体外受精1回で妊娠した人、5回で妊娠した人、3回で諦めた人といます。
確率はほんとに個人によりますよね。
ただ、体外受精をしてみて分かる原因を知るには1度はって思っています。
体外受精をはじめるとき、つらいことですが、何回までとか決めておかないといけないのかなとも考えていて。
不妊治療をはじめたとき、こんなに妊娠が難しいと思っていませんでした。気づけば人工授精も3回。
体外受精に進んだらはまりそうな自分がいます。
だからこそ同じ境遇の広さんのこと、とても心配だし応援しています!!

[50] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/01 22:35

広さん
すごく気持ちわかります!
私も人工授精5回失敗で正直に言うとこれといって変わらずやり続けても結果は同じ気がして、体外授精ではいろいろわかるかもしれないと聞いたのでかけてみるつもりです!
川崎では15万か7万の助成金が体外授精のやり方の違いで出ると聞きました!となると病院やクリニックでも、値段が違うみたいなので費用も変わってきますよね!

なんかやはり子どもできる前に金欠になりそうです泣

[51] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/01 22:48

mophさん
ありがとうございます。一緒にがんばりましょう。
同じ気持ちで治療している方にそう言って頂けて
とても嬉しいです。
体外受精をはじめるとやはりはじめて分かることって
あるんですね。
私も、こんなに時間もお金もかかるものだとは
思っていませんでした。精神的にも疲れますし、
治療のためのクロミッドや排卵させるための注射
は毎回痛くて、胃も悪くなり体もぐったりとして
疲れがでますし、食欲も落ちます。でも、
このようにメールをいただけてとても勇気づけられ
ました。

みやまささん
私も、どれだけ体外受精に費用がかかるのか
調べたり、助成金がどれだけでるのか市役所や
県の福祉課に相談にいきました。
はだのでは、移植までいかないと助成金が
降りないそうです。移植までいけば
市からも助成金が降りて半分ぐらいの
負担となるようです。
それまでに、採卵費、培養費などかなりかかり
そうです。
みやまささんもいつもありがとうございます。
メールをいただいていつも嬉しく思っています。
私は、話し合いてがあまりいなくてここへ
来るといつも誰かがいて心温かくなります。

mophさん、みやまささん私も応援しています。




[52] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/01 23:32

広さん。

わたしも、みなさんと話せてとても心強く思っています。
人工授精では分からない原因があるのでステップアップは有効ですよね。
べびちゃんが早くきてくれることを願いますっ。

きょうは新たに同僚が産休にはいりました。結婚1年目。比べても仕方ないですけどやっぱり凹みました。
わたしは生理がきそうな感じが強まってきました。。。
残念な結果をみるまではまだ信じたいと思います!

[53] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/02 00:07

広さん
私ももっと詳しく調べなきゃダメだなぁ。

私もここに来ると同じ気持ちの人が頑張ってるんだと勇気をもらえます!皆さんと話すだけでだいぶ気持ちの切り替えやストレスはかなり減ってます!
早く皆さんにベビちゃんがきますように★

[54] Re: 心が荒んできている!2 

 スイ

2014/07/02 12:44

こんにちは^_^
私も今まではなんで自分ばっかり…
なんて思い凹んでましたがここにきて自分と同じように悩んだり頑張ってる人がたくさんいることに勇気づけられています。

ちょっと愚痴ですが友達が4人目妊娠したらしくでも経済的に難しいからおろすって言ってました。
だったらわたしが妊娠したいよー!って思いますね。すぐできる人もいるしなかなかできない自分がいるし。
でも凹んでても仕方ないからベビちゃんくるように頑張るしかないですね!
頑張ろー!!

[55] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/02 14:32

スイさん。

妊娠しやすい人って、たしかにいますよね。産まないなら避妊ですが、いろいろあるんでしょうね。
わたしも、こどもはまだいいわと話していた友人が数週間後に妊娠報告してきました。
なんだかな。。。とおもうけど、自分のところにべびちゃんがきてくれるように、心穏やかでいたいです!!

[56] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/02 14:46

みやままさん
今日は、胃の調子が良さそうです。でも、明日また治療のための注射を射ちに行くようです。毎月の治療代も年間にするとかなりかかります。
去年の治療費を今年確定申告しましたが、3千円ほどしか戻ってきませんでした。
この先、体外受精をしたらどんどんお金がかかってくると貯金も難しくなってきます。
なかなかこういう話しは他の人には言えないですし
いつも聞いていただいて気持ちが楽になります。

mophさん
仕事しているといろいろと嫌な面ありますよね。
私も、以前は結婚してから働いていたこともありましたので、わかります。
結婚1年目でできるなんて本当にうらやましいです。
そういう人が近くにいるとmophさん本当に辛いですよね。私は、以前働いていた会社で子供がいないとお金がかからなくていいよねと何度も言われたり、子供がいないことで嫌みをたくさん言われたり嫌な思いをしました。最近では、芸能人が産休に入ったと知るのも凹みます。どうか、mophさんこのまま生理がこなくて妊娠していますように願っています。

スイさん
友達のところへ間違えて神様が連れていってしまったのですね。
スイさんのところへきていれば間違えなく喜ばれていたでしょう。スイさんは優しい方なのですね。私は、最近ここ以外はほとんど主人としか会話をしていません。友達が、子供ができたばかりの頃は皆遊んだりよくしていましたが、段々と私の方から連絡もしなくなってしまいました。私はもう連絡しづらくなってしまったので、今となって後悔しています。スイさん友達大切にしてくださいね。





[57] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/02 18:15

広さん。

おともだち、なかなか連絡とらなくなったりしますよね。わたしのまわりも、ママになっていき、そういうともだちとは距離をおいてしまいました。
独身のともだちともまた違いますよね。ママになっていない既婚のともだちはかなり少ないですっ。

芸能人の妊娠報告も目につきますよね。


みなさん。
不妊治療をしてママになった人は、すごく強くて優しいママになれるって思います。ほんとにつらいことを経験しているんですものね。

[58] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/02 21:26

mophさん
私は、独身の友達は東京に住んでいたり、近くの独身の友達も、私との生活のパターンとは違っていて休みの前の日に夜遊んで休みの日にはゆっくりお昼過ぎまで寝ていたりするので、私は、朝から夕方までの時間しか出歩けないですし、友達が休みの日に昼間電話をしても寝ているのを起こしてしまったりで、電話もしたら悪いかなって思ってしまいもう電話をしていません。私の方からは、メールもほとんどしてません。

旦那さんの親と同居しているので夜はで歩けなくなりました。いつも、旦那さんは、夜勤が多く夜いないことが多く、休みの日には、自分の趣味の方でほとんど出かけてしまうので、寂しいですが、いつもここへ来るとmophさんからのメッセージや皆さんのメッセージがあるとすごく嬉しいです。

[59] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/02 21:49

広さん。

そうなんですね。たしかに、独身の人とか既婚でもママではない人の場合は生活パターンが違いますよね。
それに、ご同居なんですね。気を遣いますよね。夜間外出とかは厳しそうですね。

うちは旦那さまは会社員で経理部なので四半期決算やら何かと遅いですね。
わたしは今の部署は定時帰りなのですけど。仕事だから仕方ないけど、なんか寂しさを感じますよね。
きょうもまだまだ帰ってきませんし。
平日の夕食はいつもひとりです。

わんこ、にゃんこを飼っているので、
溺愛しちゃってます♪

[60] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/02 22:42

スイさん
私の友達も三人目ができてこれ以上は無理といわれました!その報告入らないからとイライラしました!

広さん
子どもがほしくて頑張ってますがお金がないから諦めるのは嫌ですが、やっぱり考えちゃいますよね。


皆さんなんかサプリとかヨガとかやってますか?体を暖めた方がいいと言われたんですがなにしたらいいかなぁっと…

[61] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/02 23:20

皆さんこんばんは♪
私も明日病院なので、体外受精について話してこようと思います。出来ることなら人工受精までで妊娠したいですが、このまま続けて妊娠出来ないことを考えると、すごく不安になるし、時間ももったいないとも思うので、ステップアップするかすごく悩みます。
まさか妊娠することがこんなに大変な事とは思っても見ませんでした(>_<)
不妊治療の大変さや辛さは、不妊に悩んだ人にしかわからないですよね。わたしも周りに不妊のことで話せる友達がいないので、毎回皆さんに話を聞いてもらって、すごく精神的に支えになっています!
私の地域も助成金は15万か7万で、年2回までのようです。それ以上の場合全額実費なのでかなり厳しいです。
もっと国が負担してくれればいいのに…
早くみんなのところに赤ちゃんが来てくれますように!

[62] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/02 23:36

みーよさん
少子化とか言ってるんだから全額負担して欲しいですよね!
お金で悩むのやですよね。せめて金銭面のストレスなくしたいですよね!

早く皆様にコウノトリが赤ちゃんつれてきますように(о´∀`о)

[63] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 00:21

みやまささん。

からだを冷やさないって大切ですね。
よもぎパットを使ったり、飲み物はあたたかいものを中心にしたり、サプリは葉酸、ビタミン、ローヤルゼリーをのんでいますっ。
運動は特にしていないので、ヨガとかやりたいです♪

みーよさん。

こんばんはおん

[64] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 00:25

スマホでコメントうつと途中で送信にっ。失礼しました。

みーよさん。
こんばんは♪

人工授精までで妊娠したい気持ち、わかります。わたしも今回生理がきたら、ステップアップが視野に。助成金ですか。共働きでわたしのエリアだと該当しませんでした。。。
全額負担はきついです。でも、人工授精で可能性が低いのなら、と思ったりもします。体外受精を複数回とかはちょっと難しいです。
とても不安な不妊治療。
下腹部痛に嫌な予感を感じつつ、朝の基礎体温が怖いですが寝ることにします。。。

[65] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 07:32

みなさん。

おはようございます。
今朝体温ががくんと下がって、生理がきてしまいました。36.9から36.5って!人工授精3回目も失敗。1日も遅れることなく普通のペースで生理がくるという。涙もでません。
7月はさいごの人工授精にするか、ステップアップか。
いまはきもちが追いつかないので、今夜ゆっくり考えます。

[66] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/03 10:48

mophさん
生理来ちゃったんですね。今日はゆっくり心と体を休めて、考えるのはそのつぎで。
私もよもぎパットしてますよ〜。じんわりお腹回りが気持ちいですよね!
私は足が冷えるのでどうしたものか悩み中です。

[67] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 11:24

みやまささん。

ありがとうございます。
予定通りの生理とか。。。生理周期の乱れがないのは良いことだけど、こうもぴったりだと期待もさせてくれない感じでした。
きょうは久々にマクドナルドでポテト買いますっ。妊娠判定期間は食べないので。
よもぎ蒸しパットをはじめてから、卵胞チェックで卵のサイズが安定して大きくなりました!

[68] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/03 11:58

皆さん、おはようございます。
ほんと、助成金全額負担して欲しいですよね!

みやまささん。
私も飲み物はなるべく温かいものを飲むようにしてるのと、温灸してます。お腹や足等全身を温められるのでかなりいいです。不妊以外にも健康に良いとの理由で、一年くらい前から使ってます。あとは毎晩湯船につかり汗がてるくらいまで頑張って入ってますよ。
サプリも飲んでます。
最近友人から勧められたのは、寝る時に四枚重ねの靴下を履くことです!
シルクとウールの天然素材で蒸れなくて足は暖かくて良いと言ってました。とりあえず私も購入してみようかなと思ってます!

[69] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/03 12:02

moph さん、
私も3回目がダメでかなり落ち込みました。
今週4回目に挑戦する予定です。
今日は、まだいつステップアップするかわかりませんが、話だけは聞いてみようと思います!
自分の悩みが分かってもらえる人がいるってすごく心強いです(*^^*)
お互いにがんばりましょ!

[70] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 13:02

みーよさん。

ありがとうございます。
ほんとに凹みます。なんでできないのか、悩みがつきません。
ステップアップは考えないといけない時期ですよね。
旦那さまとよく話し合いたいと思います。
いつもここで励まされるので、心が落ち着きます。

[71] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/03 15:13

みやまささん
よもぎパット良さそうですね。私も、今度やってみたいと思います。
私は、DHCのサプリの葉酸と、ビタミンC、ビタミンEを飲んでいます。

mophさん
私も、わんことにゃんこがいます。mophさんの家にも
いるんですか?私も、かわいくて仕方ないんです。
寝るときに、にゃんこはいつも私の枕の横で寝てます。
主人が居る時は、主人の足の横で寝ています。
助成金は、治療している人すべてに利用できるようにしてほしいですよね。

みーよさん
私は、いつも冷たい飲み物ばかり飲んでしまっているので、私も温かいものを飲んでみようと思いました。
助成金が年2回しか出ないと決まっていますよね。体外受精での、助成金の決まりが今年から変わったようで、年齢も制限されお金がないのにもう焦ってしまいます。



[72] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 18:03

広さん。

わがやは、トイプードル3歳と、アメショー9歳がいます♪かわぃぃですよねっ。癒されます。
ペットはこどもの成長にも良い影響だそうですね。ハウスダストは注意のようですが。
助成金が対象になると助かるのに、と思います。確定申告で戻ってくるのかなぁ??と調べています。

[73] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/03 19:34

mophさん
去年、医療費が14万以上いったので確定申告に今年行きました。3千円ぐらい戻ってきましたよ。働いている人で10万以上医療費がかかった物を申告できますよね。医療費や薬局で買った薬のレシートを取ってあると申告できますね。私は、主人の名前で申告しました。
私は、チワワが10歳とアメショーが3歳と4歳の子が二匹います。mophさんもアメショーなんですね。少し、神経質なところはありませんか?でも、かわいくてちょっとしたわがままも許せてしまえます。

[74] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 20:04

広さん。

確定申告の情報をありがとうございます。やはり医療費控除があってもきついですね。。。

チワワ♪かわぃぃですねっ。
アメショー、おなじですね♪
そうそう。温和な性格だけど、神経質なところがありますよね。にゃんこ2だと、にゃんこ同士のやりとりも見ていて楽しそうですね!

甘やかしてしまいますよね!

うちは旦那さまがアレルギーがあって、寝室にはいれられないんです。
いっしょに寝てみたいです!

[75] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/03 21:00

mophさんアメショー3匹です。メス一匹とオス二匹です。チワワは、メス一匹です。mophさんトイプードルもかわいいですよね。最近では、暑くなってからはにゃんこのオスの一匹が一緒に寝ていますが、他のにゃんこ二匹は別の所で寝ています。寒い時は、にゃんこはみんな一緒に私の枕の横や足元で寝ていますよ。たまに喧嘩していますが、けがをするほどではないですよ。見ててあきないですね。
確定申告ですが、薬局で買った薬なんですが、第3類医薬品と書いてあるものでないと申告できないです。ムヒや目薬など箱に書いてあります。

[76] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 21:16

広さん。

ありがとうございます!
確定申告、ちゃんとしたいと思います。

にゃんこ3なんですね♪♪ふわもこですねっ。冬はほかほか。良いですね。
わんことはまた違ったかわいさだと思っています。トイプードルも穏やかなのでにゃんこと一緒に寝たりしていますよ。
お互いに喧嘩とかじゃれあったりするとき、加減しているのかもしれませんねー。動物同士にわかる感覚とかありそうな気がしますよね。

[77] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/03 21:26

mophさん
わかります〜私も生理来たらマクドナルド行っちゃいます!我慢してた炭酸とか飲んじゃいます笑っ

みーよさん
四枚重ねの靴下気になります!その名前で検索したらいいのかなぁ?

広さん
私もやるならDHCにしようかなぁって考えてました!



義理の母が不妊治療の話をしてからめちゃくちゃ気にしてパソコンで調べたのをわざわざ印刷して持ってきてくれたり、今日はユベラックスというビタミン剤を持ってきてくれたのですが…あまり気にしてほしくないなぁって言うのが本音ですね!でも、ありがたいはありがたいんですがね〜。

[78] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 21:42

みやまささん。

そうなんです。生理期間はかなり好き勝手に食べてます(笑)
ストレスも発散ですね!!

うちも旦那さまのお母さんが、第2子不妊のときに効果があったという、ローヤルゼリーを送ってくれるようになりました。
はやく良い報告をしたいです。

[79] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/03 22:07

みやまささん
DHCの通販は、3千円以上買うと送料無料になります。私は、DHCの通販でヘアートリートメントとサプリメントとリップクリームを三千円以上になるように購入しています。義理母さんパソコンで色々と調べたのですね。優しいですね。

mophさん
トイプードルは、穏やかなんですね。にゃんこと一緒に寝てるなんてとてもかわいいですね。私も、生理が来た時はアイスを食べたりしています。マックのシェイクのストロベリーが飲みたいです。







[80] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/03 22:11

広さん。

生理期間はがっかり直後なので、ストレスも感じていますよね。甘いものが食べたくなりますね!
あと、カフェラテがだいすきなのですが、妊娠判定期間はルイボスティーのミルクティーにしていて。
生理がきたら、まずスタバにはしります

[81] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/03 23:55

mophさん
食べ物で少しでも発散しなければ、なんのために我慢してたんだって思っちゃいます笑っ
義理の母も不妊治療で主人を産むまでにそのビタミン剤を飲んだそうなので試してみます!

広さん
お得な情報ありがとうございます!じゃ〜これを気にダイエットのやつやろうかなぁ!なに組み合わせるか悩むなぁ!



ちなみに皆さんは旦那様に何かしてもらってますか?義理の母は主人にマカ飲ませなさいって言われるんですよね。

[83] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/04 12:38

みやまささん。

うちは旦那さまにも、にんにくローヤルゼリー、ビタミンを。
マカが効果あるってききますね!!
どうなのかなぁ??
効くものは試したいですね♪

[84] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/04 13:04

皆さん、こんにちは
昨日病院で体外について少しお話してきました。でも先生は今すぐにステップアップするのてはなく、AIH 5回まで挑戦する方向で話してました。なので、私もあと2回は頑張ってみようと思います。
お天気が悪いせいか、なんだか今日は気持ちが沈んでやる気がおきません(~、~)

私もリセットしたら食べたいもの好きなように食べてます(笑)甘いものってやめられないですよね。砂糖は体を冷やすから良くないと薬局の方に言われましたが…

みやまささん
靴下は以前番組でベッキーもお勧めしていたものだと思います。私もまだ購入していませんが、検索すると色々でてきますよ♪
それから1年くらい前からワタナベオイスターというサプリを主人と一緒に飲んでます。ちょっと高価ですが、不妊はもちろん男性の精子にも良い効果もあり体に良い成分が沢山含まれているそうです。不妊相談もしてくれる漢方系を扱っている薬局で購入してます。

[85] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/04 15:18

みやまささん
主人には、B12を飲ませます。以前に、通販のヤマノのマカを定期で毎月一回ずつ購入していました。4千円ぐらいして高いのでやめてしまいました。

mophさん
ルイボイスティー私も飲んだことあるんですけれど
ちょっと苦味がありますよね。ミルクティーにする良さそうですね。私も、甘いもの大好きです。リセットするまで食べないように頑張ります。

みーよさん
砂糖は体を冷やすんですね。知りませんでしたので、
夕飯のおかずによく煮物をやるのでかなり砂糖入れてしまってます。気を付けた方が良さそうですね。土日も雨のようですね。雨だと出かけるのも、服や靴が濡れて汚れるので嫌ですね。




[86] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/04 18:31

みーよさん。

漢方系は副作用もなく、穏やかに効果がでそうでよいですね。
わたしも、妊娠はまだできないけど、ローヤルゼリーでかなり体調は良いです♪

広さん。

ルイボスティー。ルピシアという紅茶のお店にはたくさんの種類のルイボスティーがあります。
ストロベリーとか、甘いものも多くて。ミルクティーだと飲みやすいですよねっ。

[87] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/04 22:48

mophさん
色んな味のルイボイスティーがあるんですね。甘いのであれば飲めそうですね。
ロイヤルゼリーは飲んだことがありませんが体に良さそうですよね。今日、昼間は暑かったですが今は外は雨が降っています。こういう時に、温かい物が飲みたいですね。少し、半袖では寒いと思うぐらいです。

[88] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/04 23:33

広さん。

梅雨時期の感じですよね。
会社は冷房が効いて寒かったです。
冷えるので腹巻を使いつつ、
あたたかく過ごせるようにしてます。

ルイボスティー、ぜひ♪

サプリとか継続的に飲むと、体質改善になりますよね。ローヤルゼリーは肌にも効果がでています♪

[89] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/05 15:49

moph さん
ルイボスティーいいですね♪
今度買ってみます!
みんな色々サプリ等飲まれてるんてすね!
すごく参考になります。

色々不安になったり、自信がなくなったりと気持ちが沈みがちでしたが、今日4回目に挑戦しました!
赤ちゃん来てくれることを祈ります。

[90] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/05 16:00

みーよさん。

4回目だったんですね♪
おつかれさまです。
ゆっくりしてくださいね。
そしてべびちゃんがきてくれますように!
わたしは今日は病院の待ち時間用の本を買いました。みなさん、待ち時間ってどれくらいですか?本を読んだりされてますか??

[91] Re: 心が荒んできている!2 

 みやまさ

2014/07/05 16:27

皆さんからのいろんな情報ホントに助かります!何よりやれることはやりたいあまりお金はかけられないけど不妊治療だけでなく体質改善にもいいからやりがいはありますよね!

広さん
旦那にも何かしら一緒に頑張ってもらいたいから私も何かやろうかなぁ!

みーよさん
4回目お疲れさまでした!ベビちゃん来ますように!そしたら、みーよさんがやってたこと全部取り入れたいです。

mophさん
うちは曜日にもよりますが予約制なので時間潰しはだいたいクリニックについてるテレビ見てます!

[92] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/05 19:34

まやまささん。

わたし、自由が丘の陣内ウィメンズクリニックに通院しています。
完全予約制だけど、長いと2時間近く待ちます。カフェスペースがあるので、無料のお茶をいただきながら、本を読んだりしています。
待ち時間も穏やかに過ごしたいなぁと思っています。

[93] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/05 20:00

mophさん
会社の中だともうどこも冷房を入れている頃ですよね。好きな時に、スイッチを入れたり消したり出来れば良いのですが会社だとそうもいきませんよね。腹巻いいですね。私は、いつも主人が寒いという時に限って暑かったりといつも逆で体感温度が違うみたいです。なので、エアコンもあるんですけれど、私の方にだけ風がくるように扇風機も出して使っています。私は、病院にいつもたくさん本がいろいろ置いてあるので最近はあまり本買ってないです。待ち時間は、10分〜2時間以上予約してもかかるときがあります。

みやまささん
DHCのダイエットサプリメント飲んでみたいなって思うんですけれど、痩せてホルモンバランスが崩れないかと思うと今のままがいいのか悩んでしまいます。DHCのCMで、前に南海キャンディーズの山ちゃんや最近では神田うのがCMでフォースコリーの宣伝していますね。お値段はあまり安くありませんが、30日分で2700円ぐらいはします。一度は、試してみたい気もします。

みーよさん
人工授精お疲れ様です。みーよさんゆっくり休んで下さいね。今日も、夜は冷えますね。温かい格好で寝て下さい。みーよさんのところへかわいいべィーちゃんがきますように!!お祈りしております。ぜひ、良いご報告をお待ちしています。

[94] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/05 20:55

広さん。

温度の感じ方って人によりますね。
会社でも、みんな暑がってるときに、特に暑く感じないこともあります。
冷えるのは避けたいのでブランケットももっています。
病院の待ち時間ってありますよね。
予約しても時間がよめないですね。

[95] Re: 心が荒んできている!2 

 みーよ

2014/07/05 22:12

皆さんこんばんは
メッセージありがとうございます!
ほんとにここで色々聞いてもらい、温かい言葉を頂くと元気になれます。

私のクリニックもいつ行っても混んでます。
AIH など特別な治療は完全事前予約てすが、それ以外は事前予約は行っておらず、Eチケット制なので、自分の番号が近くになったら向かうようにしてますが、それでも1時間くらいは普通に待ちます。なので気分転換に近くのカフェでお茶したり、待合室で本読んだりしてますよ。疲れて寝ちゃうときもありますがf(^_^;)

[96] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/05 23:27

mophさん
寒さ対策いろいろしているんですね。今日、主人は夜勤でいません。昼間は、主人は家に居たのですが朝から私が病院に行ったり買い物したりしていたので、ほとんど数時間しか一緒に居れませんでした。私の通っている病院も完全予約制です。今日も、土曜で混んでいました。待合室に、ぬいぐるみがたくさん置いてあり、それを持ち歩いてパパとママのところへ子供が持って行ったり、返しに来たり、行ったり来たり私の前をしていました。ママにも持って来てー!ありがとうー!チュッチュッと子供にキスして、パパにも持ってきてー!ありがとう!チュッチュッ!と何度もやっていて、あーっ、こんなにたくさん持って来てもらってママ幸せだよーってチュッチュッしつこくやってました。すごい嫌でした。

みーよさん
みーよさんのところも待ちますね。私も、今日は病院が混んでいて一時間ぐらい待ちました。診察が終わって会計に呼ばれるまで待合室で待っていて眠くなってしまい。イスに座ったままフラフラとめまいがしていました。診察が終わり会計に呼ばれるまでもいつも長く今日は40分ぐらい待たされました。眠くて眠くて仕方ないぐらいでしたが、何故か今こんな時間まで起きています。もう23時30分です。時間が経つのがやたら早く感じます。





[97] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/06 09:17

広さん。

わたしも今週末は旦那さまは友人と登山なのでいません。土日ともっ。
わたしは友だちとランチしたり。
病院でお子さん連れ。しかも、そんなふうに過ごされたら嫌ですね。わたしだったら顔にでちゃいます。。。
まえに通院していた病院で、おなじような経験があります。座っていて、走ってきた子どもに足を踏まれたことも。
今日は晴れているので、お洗濯日和です♪

[98] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/06 21:31

mophさん
私は、姉と今日ランチしました。チーズ入りハンバーグを食べました。私、チーズ大好きなんですよ。チーズ入りの物見るとすぐほしくなってしまいます。mophさんは、何食べて来ましたか?旦那さん山登りするんですね。泊まりがけで行くんでは、本当好きなんでしょうね。山登りが好きな人は、あちこち行きますよ。私の父も、昔はあちこちと山登りをしていました。頂上まで登った風景は登った人にしか分からない感動があるんではないかと思います。私、スカイツリー行ってみたいんです。まだ混んでいますかね?
今日は、久しぶりに、洗濯物カラッと気持ちよく乾きました。

[99] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/06 22:04

広さん。

すてきなランチタイムでしたねっ。
わたしもチーズ大好きです♪チーズフォンデュも。わたしはランチはエスニックを。ガパオ炒めごはん、生春巻き、海老トーストのランチセットです。
山登りとトレイルランニングが趣味なので、よくでかけていますっ。わたしは登りませんが。。。

スカイツリー!わたしも行ってみたいんです。混んでいるのかなぁ??

[100] Re: 心が荒んできている!2 

 広

2014/07/06 23:25

mophさん
おいしそうなランチですね。海老トーストというのが特に気になりました。おいしそうです。
旦那さんトレイルランニングもしていらっしゃるんですね。体を動かす趣味があると健康にも良いですよね。

スカイツリーまだ混んでそうですよね。
ソラマチでしたか?そちらの方にも買い物に行ってみたいです。

今日は、ゆっくり寝れそうです。おやすみなさい







[101] Re: 心が荒んできている!2 

 moph

2014/07/06 23:51

広さん。
おやすみなさい。
わたしも、ゆっくり眠れそうです。
生理期間って眠いんですよね。。。

きょう、通院で体外受精の妊娠セミナーを受けましたが、採卵を怖くかんじましたが、さらに、妊娠率20%という低さにも驚きました。
費用はかかるのに20%程度なんですね。もうすこし人工授精でがんばります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと