1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH6回目失敗。今後について・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH6回目失敗。今後について・・・

 ラナ

2014/05/18 08:53

不妊治療2年。タイミング5回、AIH6回でいまだ一度も陽性反応見られず。
今回はAIH6回目でこれダメなら体外かなというところだったので一段とショックが大きく・・・昨日から旦那にあたりまくり。旦那がTV見ながら笑ってるだけでも腹が立つ。
私は体外へのステップアップに乗り気というほど乗り気ではないのかもしれないなと思います。皆さんの中で転院されてAIHを続けている方いらっしゃいますか?
その他、ご意見、アドバイスなどありましたらコメント頂けるとありがたいです。
一人で考え込んでいるとどんどん嫌味な性格が出てきてしまって・・・困ってます・・・。

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ララ―

2014/05/25 22:33

ラナさん、はじめまして。
私もタイミング→AIHへステップアップし、既に6回目も陰性に終わってしまいました。

昨年の12月に最後のAHIをし、それから通院を中断しています。
今、通っている病院では“6回目”が目安といわれ、これで妊娠できなければステップアップ(体外)へと言われました。

年齢もありステップアップの事も考えますが、ステップアップしたからと言って必ず妊娠するわけではないし。金銭的・精神的な事も考えます。

逆にこの先AIHを続けていいのか?とも考えます。中断している理由はこの先のこと、転院のこと等が理由ですが、まだ踏み出せていません。

主人もあまり治療には関心をもってくれていません。
よいアドバイスになっていませんが、同じ境遇のようでしたので書き込みさせてもらいました。

一人で考え込んでいるとどんどん嫌味な性格が出てきてしまって・・・って凄く良くわかります。
色々お話しできると嬉しいです。

[2] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/05/28 17:54

ララーさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
同じ境遇の方とお話しできて嬉しいです(^^)

やはりAIHは6回が目安なんですよね。多分どうしても続けたいって言えばできるのかもしれないけど、統計上の数字を見てしまうと、やっぱりこれ以上は無駄なのかなと思っちゃいます。もしかしたらピックアップ障害なのかな・・とも思ったり・・・。

私も転院ですごく悩んでます。でも、今通っている病院が実績のある病院なので、このままここでとも思うのですが、病院の雰囲気がイマイチでちょっと迷ってます。
でも、せっかくやるなら実績のあるところがいいですよね?

ちなみに私は32歳です。でも、体外やるなら早めの方がいいのかなと思って今年中にはやろうと思ってます。

ララーさんの旦那さんは体外には反対なのですか?
うちの旦那さんは子供が出来るならやれるとこまで何でもやりたい派なので、それはそれで色々大変です・・・。

終わりが見えないから悩みも尽きませんよね・・・

[3] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ララ―

2014/06/02 17:43

ラナさん、お返事どうもありがとうございます。遅くなってしまいごめんなさい。

私の病院でも“6回”なんですが、先生によれば体外は負担が大きいのでAIHをずっと続けている方がいると聞きました。なので6回以上はAIHを絶対やらないわけではないそうなんですが・・・。
ピックアップ障害。私もそれ考えました。もしピックアップが上手くいっていなかったらAHIは無理ですもんね。

主人は基本治療をよく思っていないんです。薬は人為的にまで子供は要らないみたいな。男の人は難しいですね。ラナさんのご主人も協力的で羨ましいですが、確かにそれはそれで大変そう(-.-)

病院には付いて来てくれますか?うちは全くです。待合でご夫婦でいらっしゃる方がちょっと羨ましかったりします。


[4] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/03 13:06

ララーさんこんにちは☆

暇なときとか気が向いたときに書き込みしてもらえれば大丈夫ですよ(^^)私はこのところ暇なので返信早くなってしまっているだけなので、ララーさんのペースでお話ししましょう☆

先週末に病院に行って体外受精へのステップアップの話してきました。年齢的なこともあるし、体外をして原因がわかることもあるから試すなら早めがいいって言われたので、秋から体外するつもりです。それまではホルモン補充とか体作りをするみたいです。

ララーさんのご主人は治療に対してあまり・・・なんですね。人為的なトコロがひっかかるとしたら体外は難しいですもんね・・・。子供自体そこまで欲しいって感じじゃないのかな・・・。価値観を変えるのって難しいですよね。そこが合ってないと治療進めていけないからつらいいですね。

うちのは休みと診察の日が重なれば付いてきてくれます。というか、勝手に付いてきます。多分、私以上に子供を望んでいるんだと思います。でも、それはそれでプレッシャーに感じる時もあるんですよ・・・。

[5] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ララ―

2014/06/05 22:41

ラナさん、こんばんは。

体外のお話しをされたんですね。今秋から体外へステップアップ予定とか。頑張ってください。
体外へ進むと、今までの治療では分からなかった原因がわかるといいますもんね。

うちは体外は、仮にステップアップできたとしてもまだ先かな?男性もデリケートな部分もあるし“検査して”ともなかなか言いづらかったです。
AIHの時は持ち込みだったのですが、幸いな事に運動率・数ともに正常でした。

悩みはつきませんね・・・。

[6] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/06 18:31

こんにちは!
梅雨ですねー><
雨だと気分も暗くなっちゃいますよね・・・。

うちもAIHの時点では、運動率・数ともに正常でした。それでもうちの主人はもしかしたら自分に・・・って思ったりもしているようで、体外で受精能力を知りたいって言ってます。主人のお兄ちゃんも家も結婚15年にして未だ子供がいないのでそれを心配しているみたいです。

色々負担はありますけど、やれるとこまでやってみます☆

[7] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ララ―

2014/06/07 16:55

こんにちは。今日も昨日からの雨がやまないで1日降っています。

以前、転院の事を書かれていましたが、私も少し考えています。ラナさんは引き続き同じ病院で体外へステップアップされるんですよね?実績がある病院の方が体外なら私もいいと思います。

今の病院は仕事場から近い・予約制なので比較的時間の調整ができる…ぐらいです。先生は淡々としていますね。きっとどこもそんな感じなのかな?

いろいろ体外の事、教えてくださいね。
今後(?)の為に、勉強させて下さい。いつになるか分からないけど(^O^)/

[8] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/08 17:13

こんにちはー!

梅雨ってこんなに雨降るんでしたっけ?
天気予報も毎日雨マークですね><

転院の件は、すごく悩んだんですけど、ララーさんの言うとおり、体外はやはり実績が大切かなと思って今の病院でやろうと思ってます。
やっぱりある程度有名な病院は淡々としているのは仕方ないんでしょうね。私の地域でも、先生が親身になって聞いてくれるってところは高度なことはしてなかったり、漢方中心でゆっくり治療とか、そんな感じの病院が多いみたいです。
でも、使える薬とかも病院によって違うみたいですよね。ララーさんが通っているところは大きい病院なんですか?

来月体外の説明会行くので色々聞いてきますね☆
ネットで色々調べてて採卵がちょっと怖くなってきちゃいました(^^;)

[9] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 みかん好き

2014/06/08 23:52

ラナさん初めまして、今年の2月から本格的に治療を始め、人工授精4回終わり、今週期から顕微受精に挑戦します。(主人が海外赴任中で、凍結精子を使用する為)
5回目のAIHも考えました。凄く悩みましたが、キャッチアップ障害や受精障害などの原因がわかるかもしれない、、と無理やり前向きな考えで、挑戦します。
私は、旦那さんと離れているので、電話であたっては、落ち込む日々です。
一人だと考えてしまいますね。
情報交換しながら、一緒に頑張りましょう!

[10] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/09 15:32

みかん好きさん

はじめまして。
今週期ステップアップされるんですね。
是非色々情報教えてください。

みかん好きさんはのご主人は海外にいらっしゃるんですね。なかなか思いも通じない時もあるんでしょうか。ここで、愚痴でも悩みでも話してください(^^)聞くくらいしかできませんけど・・・。
でも、ここで話すと共感してもらえることも多くて気持ちが楽になったりしますよ!!

これから宜しくお願いします。一緒に頑張りましょう!!

[11] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 みかん好き

2014/06/09 23:05

ラナさん

返信ありがとうございます☆
愚痴や悩みを共感してもらえる事で、気持ちがだいぶ楽になれますよね。
また、情報など書かせていただきますね。

[12] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/10 19:13

こんにちは。
今日は私の住んでいるところは晴れたのですが、蒸し暑いです。。。
しかもピルの副作用か少し吐き気がしてつらい><

みかん好きさん
私は暇なのでちょこちょこ見ちゃうんですけど、いつでも気が向いたときにお話ししましょうー☆

[13] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 みかん好き

2014/06/15 21:27

ラナさん、こんばんは(^O^)
私もピル飲んでいて、吐き気とお腹の張りがあります。

私は、7月の頭に採卵になりそうです。
今から、ドキドキして、ネットで、痛みがどのくらいなのかとか、、検索魔になってます笑
私の病院は、全身麻酔なんですが、やっぱり不安です。

でも、前に進むしかないので、頑張るしかないですね!


[14] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ラナ

2014/06/17 17:11

こんにちは(^▽^)
暑いですね><体長崩してませんか?

来月採卵ですか?頑張ってください!!
私も、まだ先ですが、体外受精の情報をネットで検索しまくってます(笑)ドキドキですよね!!
でも、全身麻酔で採卵だったら痛みはきっと感じないんですよね?麻酔がかからないってことは、ほぼないでしょうし☆でも、麻酔なしでやる病院もあるし、お産の方が全然痛いって言ってるし、大丈夫ですよ!・・・って自分に言い聞かせてる部分もあります(^^;)

人工授精よりも成功率高いし、成功するといいですね!!祈ってますね!!

[15] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ララ―

2014/07/12 19:53

ラナさん、こんばんは。以前お話しさせてもらったララ―です。

最近は暑いですが、体調崩されていませんか?体外への準備もはじまっていますでしょうか?

[16] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ぷるめりあん

2014/07/28 15:10

はじめまして。ぷるめりあんです。

現在5回目のAIHに挑戦中のドキドキ期間です。
出来ればAIHでと願ってましたが、病院では回数的にも、年齢的にも体外を進められますし、何か問題があるのかもしれないと、体外も検討中です。。。
似ていたので、色々お話できれば嬉しいです。

昨日、体外で授かった友人と赤ちゃんに会ってきました。すごくかわいくて、友人も幸せそうで、治療は辛いですが、頑張りたい!!と気持ちを再確認しました。

一緒に頑張れたら嬉しいです。

[17] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 りょん

2014/08/04 01:03

はじめまして。りょんと申します。
私もあと何日かでAIHの結果が
わかるドキドキ期間です。

病院でも、いつも
年齢的なものがありますから…と
なんども言われ
くじけそうな日々です。

今回だめなら
体外を考えていますが、
頑張れるかどうか不安でいっぱいです。

[18] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 ぷるめりあん

2014/08/19 16:02

りょんさん、よろしくお願いします。
気持ち、とてもよくわかります。

実施前の説明で、

「35歳だから10%程度。6回目までに妊娠しなかったら人工授精では可能性はないに近い。」

事実なんですけど心に重くのしかかりますよね。
先生の言い方にも寄るんですが、前回の先生は
「可能性は10%だから、AIHは事務的に淡々とやる。期待しすぎると疲れちゃうからね」って、気は楽でした。

D回目撃沈、ラストAIHE回目に挑戦中です。
この崖っぷちに近い気持ち…しんどい><

AIHする前はAIHにも抵抗あったし、
案ずるより、産むがやすしだと願いたい。
赤ちゃんに会う為ですもん。
弱音はここで吐き出して、一緒に頑張りましょう!!

[19] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 さくらもち☆

2014/08/25 18:37

はじめまして。

4回目のAIHをついさっきリセットしました...

前の病院で3回AIHを行うも撃沈。
今回は転院後初めてということもあり、また先生から妊娠してもおかしくないよと言っていただいたこともあり、いけないと思いながらもけっこう期待してたもので。。。

ちくしょーーー!!。・゜゜(ノД`)

毎月のことながらこたえますね。。。
今日はネガティブな自分も許してあげようと思います笑

あと一回AIH頑張って、それでもだめなら仕事もやめて体外に挑戦しようかなーと悩んでるとこです。

似たような境遇のお話が聞けるとちょっと勇気がわきますね(*^^*)
よろしくお願いします。

[20] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 まお

2014/09/05 19:58

人工受精後 すぐに出血があるのですが 出血がある時は 性交は しない方がいいんですか
人工受精当日に 性交した方がいいと聞いたり 精子が死んじゃうと聞いたことがあります
いろんな ご意見があるので わかりません

[21] Re: AIH6回目失敗。今後について・・・ 

 くこ

2015/02/19 16:38

はじめまして!
こんにちは!
この間、AIH6回目がリセットした後の一回目の病院の帰りです…。
6回やったら、この先AIHでの希望はないって…言われました。
分かるけど、もうちょっと違う言い方が良かったです……。
体外をすすめられました。
凄く躊躇してます。
なんで、普通に妊娠する人は、するのに、私は6回やってもダメなんだろう。なんで私だけって…、1人で考えてると思っちゃいますよね……。
とりあえず、立ち直れるように頑張りながら帰ります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと