1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 体外へのカウントダウン?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外へのカウントダウン?

 pon-j

2014/05/12 20:52

はじめまして。34才、妊活二年半です。

今週末に三回目の人工受精の予定です。
でもまったく妊娠できる気がしません…。まず私が信じなきゃいけないのに。

うちは旦那の精液検査は毎回問題なく、私は自力で排卵するのですがタイミングをあわせるために、ずっとクロミッドを使っています。

この状態でタイミングから人工受精にしても、確率はさして上がらないような…金額だけが月一万以上アップ(T_T)

なんか、人工受精が体外へのカウントダウンに思えてしまいます。医者からは六回でステップアップと言われています。

気晴らして旅行にいったり、旦那とも仲良しなんですが、毎日もやもやします。

人工受精中の皆さん、気晴らしの方法や、気を付けている食生活。人工受精何回やる予定かも教えてください。

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外へのカウントダウン? 

 うさたろう

2015/04/13 18:25

はじめまして
35才人口授精3回目うさたろうと言います。うちは男性不妊で治療中、かすりもせず、本当に妊娠できる日が来るのかと落ち込みます。
うちも6回までAIHして、ダメなら体外へ。
体外は抵抗あるけど治療も長引き、薬や注射、通院にも疲れてきて、さっさと体外してもうダメなら治療をおえたい、、、という気持ちもあります。
まさか子どもを授かるのにこんな苦労するなんて、、、。
話せる人もいないので、治療友達が欲しいです。

[2] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/13 18:54

初めまして!31歳のりんごと申します(*^o^*)

人工授精は3回やりました。
(1回目と3回目は排卵してませんが)
4回目の人工授精に向けて卵を育ててましたが、育たず今はリセット中です。
私は体外受精をしないために、手術(ラパロ)もしたのですがやはり体外受精しかないのかなと思い始めて来てます。
体外受精はしたくないけど、薬飲んだり注射したりして卵も育ってくれないので…

もしよかったら色々お話しましょう♪
よろしくお願いします(o´∀`o)


うさたろうさん
私の作ったトピかどこかでお見かけした事ある気がします。
違ってたらすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします(^^ゞ

[3] Re: 体外へのカウントダウン? 

 ゆうこ

2015/04/17 10:05

私は4回目の人工受精が失敗に終わりました。
先月33歳になりました。
原因は不明です。
排卵も薬を全く使わず自然排卵で行っています。
IVFセンターがついている不妊専門の病院です。
なんか、いつまで病院に通うのか先が見えない気がして、、主人が子供大好きで、、子供いなくてもいいよ。って言ってくれるのが胸が痛くて。夫婦二人の両親にとっても初孫。。

まだ、一度も陽性反応さえみたことありません。

赤ちゃんがだっこしたい。

[4] Re: 体外へのカウントダウン? 

 シュナ

2015/04/18 15:45

皆さん初めまして。
31歳、人工授精3回目結果待ち
シュナと申します。

私は、AMHの値が低く1.00しかないので、残り卵も少ないみたいで
もし今回ダメなら4回目を最後に
ステップアップする予定です。

体外の説明会にも行きましたが
体外も一回で授かるのも運みたいなものだし、顕微じゃないと妊娠率も悪いのかなと思ったり費用やリスクを思うと、人工授精で授かりたいです
d( ̄  ̄)
周りはすぐ妊娠する子ばかりで、本当に羨ましいです。

同じように頑張ってる方がいると
ここで書けるので楽になります。





[5] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/19 15:39

ゆうこさん、シュナさん

初めまして!りんごと申します(^^)

とても気持ち分かります。
色々お話し出来たら嬉しいです(´∀`*)

[6] Re: 体外へのカウントダウン? 

 シュナ

2015/04/20 20:05

りんごさん
初めまして。毎週芸能人の妊娠報告とか本当に嫌です。
同じ思いしてる人じゃないと辛さも
理解できないですし、体外授精も周りに言えないです。
今回人工授精3回目もダメでした。
私は、卵巣機能低下なので閉経する可能性もあり
焦るのですが卵子が良質じゃないと
採卵もできないとのことで、DHEAサプリを飲んでいるのですが
体外に進む前に数ヶ月様子みることに
します。
それからのほうが妊娠率がよいのかと思って‥。
どうせ人工授精の金額使うなら運動とサプリにかけてみようと思います。

DHEAを飲んで明らかに、髪ツヤや肌が綺麗になったので若返りサプリの効果はあるのかと思いました。
とりあえず色々やってみようと思います。




[7] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/21 15:21

シュナさん
お返事ありがとうございます(*^o^*)

はい。芸能人の妊娠報告とか嫌ですね。
今日も国仲涼子の妊娠の報告見て、テンション下がりました(ToT)
しかも、向井理が相手だし(*`д´*)

そーですね。この辛さは同じ思いをしてる人にしか理解出来ないですよね。
体外受精は周りに言えないですよね。
人工授精ですら、私はあまり言えないですね^_^;

私も3回目やりダメでした。
と言ってもそのうちの2回は排卵すらしてませんが・・・
そして4回目に挑戦しようと頑張ってたのですが、卵が育たずリセットになりました。
そーなんですね!卵巣機能低下すると閉経する可能性もあるんですね。
知らなかったです。
たぶん、私も卵巣機能低下してると思いますね。
確かに焦りますが良質じゃないと採卵も出来ないですもんね。
私はこの間からサジージュースって奴を飲み始めました(*^^)v
私もとりあえず今自分に出来る事はやろうと思ってますね。

[8] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/21 23:14

こんにちは!
私は2回目のAIHがリセットして
3回目に向けて気持ちを切り替え中の35歳です。
もともと子宮内膜症もちなので、
AIHはこれで最後かな、、と
思いつつ、VIFへの心の準備はまだ
できてません(+_+)
お互いがんばりましょう(^_^)

[9] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/22 14:27

Yuさん
こんにちはー(^O^)

前に違うトピックでお会いしたYuさんかな?
違ってたらすみません(。>Д<)

私は今日生理が来て3日目で病院に行ってきました。
そしたら、採血の数値も良くなく卵胞チェックした所、多嚢胞性が復活してしまいました。
去年の10月にラパロをしたのですが、効果がなくなったねと言われました。
いつ効果があったのかは、さっぱり分かりませんが。

やはり、体外受精しかなさそうです。

手術の効果がなくなった事と、体外受精を避けるために手術を選んだのに、何も成果がなかった事に整理がつきません。

辛いですね。

色々お話し出来たら嬉しいです(o´∀`o)
よろしくお願いします。

[10] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/22 23:36

りんごさん
こんばんは!別の掲示板でもお会いしましたね(^∇^)
りんごさん同様、私もリセットしてしまい、体外授精への道(?)が近くなった気がしてこちらに書き込んでみました。私も手術してAIHしたものの、次でダメだったら体外しかないかな…と思ってます。あんまりAIHで時間かけてると、手術の後の妊娠しやすい期間が終わるばかりか、子宮内膜症が再発してしまうので。。(+_+)
とはいえ、手術のあと身体が良い状態に回復するのにある程度時間かかるのを思うと、AIHをやってる期間は決して無駄じゃないと思うし、心も身体も体外授精への準備期間段階なのかな、て思いたいです。(その間に赤ちゃん来てくれたら嬉しいんですけどね)
お互いがんばりましょうね(^_^)


シュナさん
子宮内膜症で卵巣を手術したこともあり、私もAMHがすごく低くて、もう時間がないって気持ち、とても分かります。体外授精も視野に入れてるけど、
コストや身体への負担考えるとAIHで授かりたい、って、私も思ってます。
リセットした直後はとくに、色々葛藤しちゃいますよね。。
お互い思い詰めすぎない程度にがんばりましょうね(^_^)

[11] Re: 体外へのカウントダウン? 

 ココ

2015/04/24 09:51

初めまして!ココと申します☆
不妊…本当に辛いですよね(T_T)
私は卵管水腫が見つかり、来月手術予定です。過去に色々あって、片側の卵巣摘出していて、そちら側の卵管なので卵管摘出予定です。あとはもう、もう片方の卵巣卵管ちゃんにがんばってもらうしかありません(/ _ ; )
周りはベビーラッシュで、今日も新婚の友達からの妊娠報告を受けて素直に喜べない自分が嫌になります。
手術が終わったら一周期空けてAIHから始める予定です。よかったら仲良くしてください☆

[12] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/24 10:12

Yuさん

おはようございます(^O^)

やはり、別の掲示板でもお会いしてましたよね(≧∇≦)
Yuさんもリセットしたんですね。
私は体外受精しかないと言われてしまいました。
なので、私も同じくこちらに書き込みました。
そっか。Yuさんも手術してたんですね!
私と全く同じ感じですね。
私は手術の効果が終わりました(;>_<;)
すごく、Yuさんの気持ち分かります。
色々お話しましょう(≧∇≦)

[13] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/24 10:19

ココさん
初めまして!31歳のりんごと申します(^^)
不妊は本当に辛いですよね(T ^ T)
そーなんですね!来月手術をされるんですね。
なるほどー。それは大変でしたね。
もう片方の卵巣卵管ちゃんに頑張ってもらわないとですね。
分かります。私も周りでベビーラッシュで、聞いたときとかは素直に喜べない自分が居ますね。

私は一周期明けたら何をするかまだ未定ですが、仲良くしましょう☆
ここで、悩みや不安など色々お話しましょうヾ(*´∀`*)ノ

[14] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/24 11:02

こんにちは
はじめまして(*^-^*)35歳しばころと申します。

4月4日にAIH7回目をして、昨日辺りから少し出血し始め、今日も多くはないけど出血してます。いつもの生理予定日より少し遅れてるので、淡い期待をしてましたがどうやら撃沈のようです・・・ほんとなんなんでしょうね(;_;)いつも結構ぴったりくるのに、今回は変に遅れそのせいで毎日モヤモヤしてしまい(-"-)
検査薬も試したい気はしますが、結果を見るのが怖くてできてません。きついです・・・
今回リセットしたら、体外へのステップアップのための準備が始まります・・・すごく悩みます(;_;)
このトピのタイトル通りカウントダウン開始です(泣)
初めての参加でネガティブな内容でごめんなさい(;´Д`)
もしよければお友達になってください<m(__)m>

[15] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/24 15:00

しばころさん
初めまして!31歳のりんごと申します(^^)

7回もAIHされてるんですね!
でも、私からしたらAIH出来るだけ羨ましいです。嫌味とかではないですので・・・
そして、生理の予感なんですね。
予定日に来てくれないと期待しちゃいますよね(´△`)
そーなんですね。今回リセットしたら、体外へのステップアップのための準備が始まるんですね・・・
私はまだ踏み込めずにもがいてます(T ^ T)
いえいえ。ネガティブになりますから気にしないで下さい(^^)
こちらこそ、私で良かったらお友達になってください(o´∀`o)

[16] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/24 16:47

みなさん、こんにちは(^∇^)
リセットして落ち込んだのも束の間、
今日クリニックへ行ったら「既に排卵しています」て言われました。
…おととい生理おわったばかりですけど??と、動揺してしまいました。
生理中に、わずか周期6日くらいで排卵したことになります。
どうやら、卵巣機能が落ちていて、ホルモンバランスも崩れているようです。仕事忙しかったからなぁ…

なので、「体外授精へのカウントダウン」どころか、「ちゃんと周期を戻す身体作り」から始めないと、お話にならない…て感じです。泣

りんごさん
私も、体外授精の話はもう医者にされました。体外授精しかないかも、て感じです。同じ状況ですね(^_^)
でも、排卵が早く来すぎて周期が狂ったので、まずは規則正しい生活送るとこから始めなくては…

ココさん
初めまして!
私は子宮内膜症の影響で、片方卵管が詰まってます。お互い、片方の卵管でがんばりましょうね(^_^)

[17] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/24 17:52

Yuさん

えー!そ〜言う事もあるんですか?
知らなかったです。
周期を戻す身体作りとはどー言う事をやるんですか?
規則正しい生活は不妊には必要ですもんね。
私も調べたら多嚢胞性を改善するには食事を改善しないとダメみたいですね^_^;
体外受精するならこのままでもいいのかもしれないけど、その前に出来る事やりたいなとは思ってますね。
なんとか、ステップアップせずに妊娠したいです(涙)

[18] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/24 18:54

りんごさん
お返事有難うございます☆
精神的に参ってしまって3月はお休みしたんです。で、4月に入ってそろそろ開始しようかと思い病院に行ったところ、排卵間近なのでどうしますか?と言われ、流れのまま7回目(転院してるので、今のところでは3回目ですが)をしました。
本当は4月から体外へ進むしかないと思ってたんですが、GWの関係で難しくて一周期ずらしたんです・・・私もどうにかしてAIHで・・・ともがきまくってます(>_<)でもダメですね・・・ほんとツライです(;_;)

Yuさん
まさかの排卵ですね・・・(-"-)そんなことあるんですね・・・体調戻すことを優先してくださいね(>_<)
ストレスも大敵ですもんね。

体外に進まずに!って気持ち同じですよね(/ω\)

[19] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/24 19:26

しばころさん りんごさん

ステップアップする前に妊娠できたらいいですょね。
体外授精にいくには心の準備もあるし…(私の場合は身体の準備も…)

確かにこの1ヶ月、毎日仕事が忙しくて夜寝るのが遅くなってました。ストレスもありましたし…
同じ睡眠時間でも、早寝した場合とそうでない場合の身体の回復力が違うそうです。基本ではありますが、早寝早起き、規則正しい食事、ストレスをためない、が最も効果的だと思います。反省…(-_-)

[20] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/25 22:40

みなさん、こんばんはー(^O^)

しばころさん
そーなんですね。私も3月からいい事ないです(;>_<;)
せっかく開始しようかと思ったのに辛いですね。
私は3回人工授精しましたが、2回は排卵してません。
休みが入るとうまく進めないですよね。
私も何とか体外へ進まずにと思ってますが、今のままでは難しそうです・・・
本当辛いですね。


Yuさん
なんとかステップアップする前に妊娠したいです。
そーなんですね。やっぱり早寝早起きしないとダメですもんね。
そーですね。22時から2時の間が重要みたいですからね!
やっぱり早寝早起き、規則正しい生活に食事は基本ですよね。
分かってはいるけど、なかなか難しいですよね(ーー;)

[21] Re: 体外へのカウントダウン? 

 シュナ

2015/04/26 12:40

Yuさん
今回4回目の人工授精をしようかと思い、卵胞チェックに来たらD8日目で
29ミリという異常な大きさでした。

前回の未熟な卵が育った残りみたいです。
3回続けて、排卵の為HCGを打ったからなのか
卵胞もおかしいし、生理周期も短くなってしまい‥
低AMHでも自然妊娠や人工で授かってる人もいて、ちょっと卵巣を休めて
から、また別の病院で相談しようかと思います。
精神的にゆる〜くなったらできると
自分でも思ってるので
考えすぎないように、諦めるのはまだ
早いのかと‥

[22] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/26 14:28

こんにちは〜

現状を良くするために治療をしてるはずなのに、何が原因かわからず調子が悪くなってるのツライですよね・・・
考え過ぎないようにって自分に言い聞かせるのもストレスになりますし・・・この治療をしてると、全く忘れて過ごすなんて無理です(;_;)
私も最近ダメでしたが、今回は比較的リラックスして過ごせてるな〜と思いきや、生理が近づくにつれて体調に変化がでてきてどっちやろ!?もしかして!?な〜んて感情に振り回されて結局心も体も撃沈でした('Д')
明日とりあえず病院に行ってきます・・・体外に向けて進むしかないんですかね(泣)憂鬱です・・・

[23] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/27 09:59

しばころさん

おはようございます(^O^)

分かります。現状を良くするために治療をしてるはずなのに、効果もなく何が原因かわからず調子が悪くなってるのツライですね・・・
うん、考えないようにって思っても、やっぱり...考えてしまいますね。
全く忘れて過ごすなんて私には無理です(T ^ T)
私も1月2月は割と良かったから、リラックスして過ごしてたのに・・・最悪な結果になってしまい、ドン底に突き落とされた気分です(;>_<;)
本当、生理には振り回されますよね。
生理前の症状と妊娠初期の症状は似てると言うから、どこかで期待してしまってる自分が居ましたね。
心も体も撃沈ですよね(;´Д`)

今日は病院ですね。
体外かー。進みたくないですよね(涙)
本当、憂鬱になりますよね。
すっごい気持ちが分かります。
溜め込まずいつでもここで吐き出してください(*^^)v

[24] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/27 20:17

りんごさん みなさん
こんばんは(^^)

今日病院行ってきました('ω')はい。体外行きのベルトコンベアーに乗ってしまいました・・・(/ω\)
明日から生理日調整する為にプラノバールっていう薬を飲むように指示されました。あと、術前検査で血液検査と心電図もやってきました(*_*)
もう流れに身を任せるしかなさそうです・・・帰りの車の中で自然と涙が溢れてきました・・・かなり情緒不安定です(泣)
この掲示板はAIHの方のところなので、私がこれ以上ここで書き込むのは控えた方がいいのかと思いますが、もう少しだけ書込みさせて下さい。

つい先ほど得た情報ですが、「サンシュユ」っていう漢方が妊活にいいらしいです。どなたかご存知ですか?

[25] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/28 09:45

しばころさん
体外授精の道に進むんですね。
私も、体外の準備も考えなくちゃねということで、同意書とかは、もうもらってあります。生理周期が狂ったので、まずはそれを正してからじゃないと…という形になりそうです。
会社員で働きながら体外授精は厳しいのかな…と思ったりしつつ、まずはホルモンバランス調えないとです(T_T)

治療方針を変えたら懐妊したとか、不妊治療をちょっとお休みしたら出来たというのもよく聞きますよね。
ですからお互い落ち込まずに、前向きな気持ちを持ちましょうよ♪

漢方、実は私も飲もうと思ってるんです!サンシュユ、調べてみます。

[26] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/04/28 09:48

シュナさん
HCGで周期が短くなることあるんですね。。私も生理周期がちょっとおかしいので、まずは身体(卵巣)休めてまた頑張ります(-_-)

[27] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/28 12:33

Yuさん
こんにちは(^^)
なかなか踏ん切りつかないですよね!私も同じ気持ちです。
すごくわかります(;_;)今でも往生際の悪いこと考えてます(>_<)
でも7回のうちただの1回もかすりもしなくて、このままじゃあもう無理なんやろなぁ・・・と思ってるのも事実でした。やれるところまでやって、それでダメなら仕方ないしね。
毎月一喜一憂してばかりの日々を過ごすのが辛くて、何も考えなくていい毎日を過ごしたいです。その為にあともう少し頑張ってみようと思ってます(*^-^*)
一年前まで私も働いてましたが、今は専業でゆっくりと過ごさせてもらってます。フルでの仕事しながらの治療は負担になりますよね。体外になると注射や通院も増えるでしょうし・・・
私は今無性に単発のお仕事に行きたいです〜(/ω\)

サンシュユ飲んですぐ授かった人がいてるって聞いたので、少し気になってます(笑)不妊の程度によると思うのであてにはなりませんけどね(*´з`)

[28] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/28 14:59

しばころさん

こんにちはー(^O^)

病院お疲れ様でしたお疲れさまです (*´∀`)♪
そして、体外行きのベルトコンベアーに乗ったんですね!(^^)!
明日からプラノバール飲まれるんですね。
飲み終わったら、2〜3日くらいで生理が来ると思いますよ。

えー!術前検査とかあるんですね!?
血液検査なら分かるけど、心電図もやるんですね(゚ロ゚)

確かに、ここまで来たら流れに身を任せるしかないですよね・・・
大丈夫ですか?(;>_<;)
やるって決めても辛くなりますよね。
全然書き込みしててください('∇^d)
なんでもおしゃべりって言う所にもトピック作ってお話してもいいですし、私がすでに作ってる所でお話してもいいですしね(≧∇≦)

サンシュユ前から気になってたんですよね!
とりあえず高くて踏み込めなくて、サジージュースって奴を買いました!(^^)!
サジージュースは知ってます?

[29] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/28 21:22

りんごさん
こんばんは〜(*'ω'*)

大丈夫じゃない、ツライです。って言いたくなりますが、もう大丈夫です(*^-^*)気持ちもだいぶ落ち着きました!(^^)!みなさんに聞いてもらえて楽になりました☆ホント感謝です!!
友人にも言われましたが、落ち込むときはどん底までいくけど、すぐに復活するね。って・・・(>_<)
誰かに話しまくる!これが一番です(*´з`)こういう性格なんです(笑)
でもまた凹んだときは宜しくお願いします(*´▽`*)
プラノバール飲んだことありますか?初めてなんですが、吐き気がするかもしれないので、もし我慢できないようなら連絡くださいって言われてます・・・そんなに!?ってちょっとビビッてます。
サンシュユ知ってるんですね!サジージュースは知らないです(´・ω・`)同じような感じですかね・・・グミ系のすっぱい系・・・?
それと、もう少しして本格的に体外に進んでいけば新しいところでお話したいです♪ここでお話したいですが、AIHで頑張ってる方に何か申し訳ない気がするので・・・
そのときは宜しくお願いします☆

[30] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/28 22:25

しばころさん
こんばんはー(^O^)

ビックリしました!!
落ち着いて来て良かったです(≧∇≦)
辛い時は無理せず吐き出してくださいね。
分かります。みんなに聞いてもらうと楽になりますよね(^^)
確かに落ち込む時はどん底まで行って立ち直れる気がしないけど、意外にはやく復活しますよね(´∀`)

話すのが一番ですね(。-∀-)ニヒ♪
いつでも聞きますよΣd(・ω・*)

私はだいたいリセットなので、プラノバールは何回も飲んだ事ありますよ。
私はそんなに吐き気とかはなかったですね。
でも副作用ある人は結構居るみたいですね(´ヮ`;)
サンシュユ知ってます☆
気になってました(o´∀`o)
サジージュースは栄養素が凄くて、ビタミンCやE、鉄分、亜鉛など他にも色々入ってて、冷え症など色々な効果があるんですよね。
なので、不妊にも効果があると言われてるんだと思うんですよね。
すっぱい系ですね!
なので、胃の弱い人は空腹時をお避け下さいって書いてますね。
とりあえずはここでお話しましょう(´ω`*)
私も人工授精じゃなくなる可能性もありますしね(;´Д`)
はい。いつでも他でもお話しましょうv(。・ω・。)v

[31] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/04/29 11:07

りんごさん
こんにちは(*^-^*)

今日は夫が休日なのに仕事で私は家で一人ぼっちです(/ω\)
何だか今日は体が重いので、出かける気にもならず・・・

すっぱいものが苦手で、みかんとかもあまり食べないです・・・
でもサジーはすごいんですね!!すっぱいとか言ってられないし一度試してみる価値はありそうですね(*'ω'*)

ところで、りんごさんは大丈夫ですか?私自分のことばかりで、りんごさんのこと全然聞いてあげれてなくて・・・
今は少しお休みなんですか?もし何か抱え込んでることあれば吐きだして下さいね(^^)/聞くだけしかできないと思いますけど。。。
私もここで同じように悩みを持つ方に本当に助けてもらってるので!

[32] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/04/30 09:44

しばころさん

おはようございます(^O^)

昨日は子宝のスポットに行ってきましたーヽ(´▽`)/
旦那さん休日なのにお仕事なんですね(涙)
せっかくの休みなのに暇ですね。

そっかー。私はお店とかで唐揚げの横にあるレモンとか食べちゃうくらい、酸っぱいの得意なんですよね(笑)
サジーはいいと思いますね('∇^d)
酸っぱいのが苦手なら10日間お試しとかあるので、まずはそれを試してみるのもいいかもしれないですよ(≧∇≦)
あと、苦手な人は100%の濃縮果物のジュースとか豆乳とかその他色々な奴で割って飲んでるみたいですよ(^0^)

気にかけてくれてありがとうございます(人´∀`*)
今は落ち着いてますよv(。・ω・。)v
はい。今はピルでリセット中です!!
転院を考えてるって話しましたっけ?

ありがとうございます♪
その時はよろしくお願いします(o´∀`o)
聞いてもらうだけで落ち着きますよね。
私も何度も救われてますよヽ(´▽`)/

[33] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/01 10:40

おはようございます(*^-^*)

酸っぱいもの平気なんですね(^^)すごい〜(>_<)
わたし全然ダメです(/ω\)考えるだけで口の中がキュッとなります〜
今日もいい天気ですね(*^-^*)落ち着いてるなら良かった
です(*'ω'*)
子宝スポットいいですよね☆私もこないだ加太の淡嶋神社へお参りに行ってきましたよ♪

ちなみに転院するかもなんですか?初耳な気がします。
ステップアップも視野に入れてのことですかね・・・?
結果がすべてなとこもあるので、よりよい治療を求めて転院するのもいいかもしれませんよね☆

[34] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/01 18:14

しばころさん

こんにちはー(*^^)v

酸っぱいのは全然平気ですね(^^)
梅干はダメなんですけどね^_^;
全然ダメなんですね。
それは、分かります。得意だけど考えるだけで、口の中につばが溜まっちゃいます(笑)
私は辛いのは全然ダメです(/-\*)

今日はいい天気でしたね(^0^)
今年初のバーベキューしちゃいました(*^^)v
子宝スポットはいいですよね♪
そーなんですね。なんか行くだけで気分よくなりますよね(≧∇≦)

そーなんですよ。やっぱり話してなかったですよね・・・
この間手術の効果なくなったって言って、体外受精しかないねー!って言う先生の言い方に引っかかってました・・・
どうせ体外受精しかないのなら、気分を変えるために転院してみるのもいいのかなと思ったんですよね!(^^)!
セカンドオピニオンは必要だって言うし、転院して妊娠する事もあるって言いますしね(o´∀`o)
と言っても今の病院の分院なんですけどね^_^;
今行ってる本院に元々居た先生がそっちに移動してて、初めて診察した時はその先生で優しかったんですよね(´ω`*)

[35] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/01 19:59

こんばんは☆
激辛は無理ですけど、ほどほどな辛さは大丈夫です☆
BBQしたんですね(^^)楽しそうですね♪
日焼けが怖そうですが(>_<)

先生からしたら大勢の患者の一人かもしれないけど、こちらは先生ひとりですからね。何気ない一言にも傷つきますよね・・・
セカンドオピニオンも手かもしれないですね(*^-^*)
私も転院しましたよ。同じような感じです。不妊専門クリニックでいてた先生がそれぞれ独立して開院してるクリニックです。私はいわば分院から分院に転院した感じですね☆あまりセカンドオピニオンっぽくはなかったですけど・・・先のところは体外の設備なかったので、ステップアップするにはどっちにしても転院しかなかったんです。
もしかしたら気分が変わって良い変化があるかもしれないですよね(*^-^*)

さっきテレビで5男8女の番組してました('Д')15年で13人産んだって・・・ほぼ毎年妊婦ですよね('Д')
凄すぎる・・・先日も7男2女の大家族してたけど、どうしてそんなに産めるの〜!?一人ですらこんなに苦労してもできないのに・・・(>_<)
一家族にまんべんなく授かれば治療してる人達がどれだけ救われるか・・・(*´з`)
どんな体してるんでしょうね〜(/ω\)
羨ましい・・・

[36] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/02 08:13

しばころさん

おはようございます(^O^)

そーなんですね!激辛は死んじゃいます(笑)
ほんのり辛いくらいから、なんとかくらいですね!
BBQしました(*^^)v
楽しかったし美味しかったですか(≧∇≦)
日焼けの前に日光湿疹が出てしまいました(;´Д`)

そーなんですよ!先生からしたらたくさんいる患者の一人かもしれないけど、私たちからしたら先生しかいないですからね。
何気ない一言で傷つきますよね・・・

ですよね。セカンドオピニオンはいい手ですよね(*^∀^)
しばころさんも転院してるんですね。
やっぱりそんな感じですよね。
なるほど。開院したんですね!
分院から分院ってのもあるんですね。
ちょっと似てますね!(^^)!
そっか。それならどっちにしても転院しかないですもんね。
私はそこがダメなら今の行ってる病院の近くに不妊治療で有名な病院があるのでそちらにまた転院しようと思ってます。
そこが先生が怖いって言う噂を聞いて、義姉にも私の性格的にその怖い先生なら精神的によくないかもね!って言われました。
はい。それにちょっと期待してます(^0^)

よく大家族の番組やってますもんね。
ほぼ、毎年妊婦ってすごいなΣ(´Д`;)
凄すぎますね・・・この間は石田さん家って奴ならチラッと見ました。
本当、どーしたらそんなに産めるんだろう!?(´д⊂)
ねぇ、一人ですらこんなに苦労してるのにね(´ヮ`;)
うんうん。本当そーですよね!
こんなに苦労してる人いっぱい居るのに・・・(ToT)
どんな体してるんだろう?って思いますね(´∀`*)
羨ましすぎる・・・

[37] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/03 18:26

りんごさん
こんばんは〜(*^-^*)
このところ風邪気味で体調不良が続いてます(;_;)
もう三日ほど外出もできず自宅で安静中です・・・こんな事あまりなかったのに何か凹みます。微熱続きでダルイです(+_+)
プラノバール飲んでからってわけじゃないけど、何か影響あるのかとちょっと不安になったり・・・
症状はあきらかな風邪の症状ですけど(笑)
(のど痛・鼻水・咳・倦怠感など)
体が弱ると心も弱気になっちゃいますね(>_<)
せっかくのGWなのにどこも行けなくてつまんないです〜
(*´з`)
有名な病院に行きたくても先生との相性も大事ですもんね〜怖くても腕がいいなら!って割り切れるなら頑張れるかもしれませんけどね(/ω\)

[38] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/04 17:20

しばころさん

こんにちはー(^0^)

大丈夫ですかー?(;>_<;)
三日間も自宅で安静にしてたんですね。
せっかくのGWなのに残念ですね。
不妊治療してるの色々と不安になりますよね・・・
確かに風邪の症状ですね(笑)
分かります。身体が弱ると心も弱りますよね(´д⊂)

そーなんですよ。先生との相性は大事ですね。
確かに割り切れるなら頑張れるかもしれないですね(人´∀`*)

[39] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/04 21:26

こんばんは☆

今日は少し出かけてみたんですが、すぐ帰ってきました・・・・
何かすごくストレス溜まってきました(;´Д`)
ほんとイライラします(-"-)本調子ではないですけど、来週からのこととか考えるとモヤモヤするし、少しでも出かけてリフレッシュしたいのに、こんな感じでもうホント最悪です・・・
夫は私の事心配して出かけるの控えてるって言うけど、その気持ちは有り難いけどそのせいでストレス溜まってきます!
何だかんだでノープランだし、今日もどこ行くどこ行く?で自分から気の利いたとこ考えもしないし(-"-)
どうせ自分が言っても却下されるし・・・とか。イラッとします( ゚Д゚)
ダメです・・・自分の感情がコントロールできなくてイヤになります(;_;)
風邪ひいたのも自己責任ですし私が悪いですけど、最悪のGWです・・・(;´Д`)
愚痴ってごめんなさい<(_ _)>収集つかないんです。。。
この行き場のない気持ちが・・・

[40] Re: 体外へのカウントダウン? 

 Yu

2015/05/06 01:07

みなさんこんばんは!
せっかくのGWなので買い物いったりしたのですが、先生の診断通り、今日物凄く早い周期で生理が来てしまい、落ち込んでます。卵巣機能が低下したりストレスで生理周期が早くなりすぎて、人工授精とか体外授精とかできる状態じゃないといぅか。。
気分転換?に、子宝神社行くとか、違うクリニックに行ってみるとかしようかな、と思ってます。
それと仕事のことも、いったん辞めて、体調ととのえて妊活に集中しようかと思ってます(>_<)

[41] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/06 10:27

Yuさん
おはようございます☆

体調が優れないんですね・・・色んなこと頑張りすぎてないですか(´・ω・`)?大丈夫ですか??
きっとすごく真面目な性格なんでしょうね・・・
仕事を続けながらの治療はホント大変だと思います。
それぞれいろんな事情があると思うので、簡単に辞めたら?とは言えませんが、少し心と体を休めてあげて余裕がでてきたら自分のペースで仕事もボチボチと始めるのも一つの手かもしれませんね(*^_^*)
パワースポット行って、チャージしてきて下さい(*'ω'*)

きっといろんなこと溜めてるでしょうから、ここで吐き出してくださいね♪
早く体調がよくなりますように・・・

[42] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/06 13:51

しばころさん

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

昨日は我が家で私の両親と兄夫婦&甥っ子でバーベキューしました(^O^)
そして、今日は山にたけのこを採りに行ってきました。

今日の体調はどーですか?
家に居ると外に行けなくてイライラするし、行っても思うように動けないからイライラしちゃいますよね(;>_<;)
来週からの事考えると不安いっぱいになりますよね。

そっかー。難しいいところですね。
旦那さんは優柔不断なタイプなんですか?
自分の感情がコントロール出来なくなる時ありますよね(´д⊂)

全然大丈夫ですよー('∇^d)
辛い時はいつでもここで吐き出してくださいv(。・ω・。)v

[43] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/06 14:18

Yuさん

こんにちはー(^O^)

そーなんですね。そんなに早く生理が来たんですね!!
ストレスとかは分かるけど、卵巣機能の低下とかでも早く来たりするんですね。
何も出来ないのって辛すぎますよね。

私は気分を変えるために病院を変えようかなと思ってます!(^^)!
今回のGWは子宝スポットに行ったりパワーストーンを作ったりたくさん出かけて気分転換しました。

うーん。確かに仕事しながらだと治療に専念出来ないし、今回みたく生理周期が乱れちゃう事もありそうですよね。
でも辞めると今まであった収入がなくなって、違うストレスとかもありそうですよね。
Yuさんのストレスにならない方を選択するといいなと思いますv(。・ω・。)v
たいしたアドバイス出来なくてすみませんm(_ _)m

辛い時はいつでも聞きますので話してください(^0^)

[44] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/06 19:26

りんごさん
こんばんは〜(*^-^*)

感情的な文章ですみませんでした(/ω\)もう大丈夫です☆
昨日は近場ですが出かけました。そして夜から咳がものすごく酷くなり、今日はまたひきこもりになりました・・・チーン・・・(+_+)でも気持ち的には大丈夫です☆
夫は優柔不断ですね(笑)たまにこうやってイラッとしてしまいますが、基本すごく優しいです(*^_^*)
私が弱ってる時は家事とかも率先してやってくれるし、ホント感謝です。だから今回のことも私の八つ当たりです<(_ _)>あはは〜

BBQ満喫してますね(^^)いいですね〜♪旬のタケノコ採れるんですね!私も昔は祖父と裏山に採りに行った記憶があります(*'ω'*)もう今は開発なって竹やぶもなくなりましたが・・・どこかのトピで見たように思うんですが、りんごさんは北海道でしたっけ?自然多そうですね☆
私は大阪ですが、南部の方で田舎です(*^-^*)家の前は田んぼや山が見えてます(笑)虫の鳴き声とか結構聞けますよ
〜虫嫌いの私としては嬉しくないけど・・・

[45] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/07 10:46

しばころさん

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

全然大丈夫ですよー('∇^d)
治療してるとそ〜いう時ありますから、気にせずどんどん吐き出してください(^0^)

私はGWが終わり旦那が今日から19日まで居なくて心細くなってました(´д⊂)
来週あたりには違う病院に行こうと思ってるので、旦那が居ないと行く勇気出ないですね・・・
何か辛い事言われても居ないからな。
そーなんですね。咳は辛いですよね。
私は咳出るとかなり長引き1〜2ヶ月続いた事ありますよ。
そして咳のしすぎで何度も吐きましたね(;´Д`)
そっかー。それならよかったです(*^^)v
そーなんですね。家は私がかなりの優柔不断です(笑)
でも、普段気にならないことでも疲れや体調悪いとイライラしちゃいますよね(;>_<;)
だから前もって生理だからイライラしてるだけだからって伝える時あります(笑)
家も本当色々やってくれて助かってます(´∀`*)
治療してると体調悪い事が多くなるから協力的な旦那でよかったなと思いますよね(人´∀`*)

BBQ大好きです(^O^)
今年は例年より早くこの時期に採れました!
そーなんですね!やっぱりどんどん開発されて竹やぶなくなりますよね(ーー;)
えっ!どこかのトピで見たんですね!
はい。北海道でーすv(。・ω・。)v
自然は多いですね!
私の住んでるところも田舎なほうなので。
大阪なんですね!ちなみに旦那のお義父さんも大阪です(^0^)
大阪はいつか行きたいね!って旦那と話してました(。-∀-)ニヒ♪
えー!結構田舎な感じですね。
家の周りには田んぼはないですね!
虫の鳴き声はよく聞こえますね♪

私も同じく虫は嫌いなので嬉しくないですね・・・
カエルの声が聞こえるとドキッとしてしまいますね(´ヮ`;)

[46] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/07 11:11

りんごさん
こんにちは〜☆
旦那さん出張ですか?長期間いないのは寂しいし不安ですよね・・・結構あるんですか?
転院するだけでもなかなか踏み切れないのに、その話をする相手がいないと憂うつになりますね。
タイミング的に大丈夫なら少し先送りしてもいいですよね〜それかもし何かあっても電話とかで話せるなら、後々のことも含め勇気振り絞って行くか!ですね(/ω\)

咳も続くと吐きそうになりますよね〜歯磨きのとき苦しいです(>_<)
北海道の知り合いもいないし、知り合うこともなかったですけど、こうやって離れたところに住んでる方と交流できるのって何か新鮮でうれしいです(*^-^*)
一回だけ雪まつりの時期に友達と旅行に行ったきりで、暖かい季節にも行ってみたいな〜とずっと思ってます(^^)
なかなか実現しないですけどね〜

[47] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/07 17:15

しばころさん

こんにちはー(*^^)v

うーん。出張って言う感じになるのかな?
特殊な仕事だから言い方が普通と違って・・・
慣れたけどやっぱり寂しいし不安になりますね(;>_<;)
よくありますね。平均的にすると月の半分は居ないですね。。。
そーなんですよ。転院ってなかなか踏み切れないのに、さらに話せる相手が居ないのは憂鬱になりますね。
タイミング的にはまだ生理来ないと思うし大丈夫だと思うんですが、少しでも早く行動しないとなとも思います。
うーん。電話は出来るか微妙な所ですね^_^;
メールも毎日出来るか分からないですしね(;>_<;)

ですよね。私はよく辛そうな咳だねって毎回病院で言われますね。
外出ると風にあたるから辛くなりますね。

そーですよね。なかなか遠い所に知り合いなんて居ないし、知り合う事ないですよね!
こーやって遠い所に住んでる人と交流できるって新鮮で嬉しいですよね(o´∀`o)
雪まつりに来た事あるんですね♪
雪まつりは北海道で一番寒い季節ですからね(^ω^;)
夏とかがちょうどいいと思いますよ!
私には暑いけど暑い地域に住む人は涼しくて気持ちいいらしいですね。
むしろその日によっては肌寒いかもしれないです(笑)
叶うといいですねv(。・ω・。)v

[48] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/07 20:14

りんごさん
こんばんは〜(*'ω'*)

旦那さん月の半分もいないんですか!?それは寂しいですね・・・
海関係ですかね・・・?連絡もなかなかできないなら、私だと孤独死しそう・・・('Д')
実家とかは近いんですか?

夏場は大阪よりは涼しいですよね〜
実際そこに住むと慣れて暑く感じそうですけど(*^-^*)
ラベンダーとか見てみたいし、ドライブとかもしてみたいです☆
毎年夏頃に旅行に行くんですが、今年はどこにしようか迷います。今回の治療の結果次第で行けるとこも時期も限られそうなので、決めるのはもう少し先です(*´з`)

[49] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/07 21:55

しばころさん
こんばんはー(^-^)

そーなんですよ。半年居なかった事もありますよ(><)
山関係・・・?になるのかな。
意外に慣れますよ。私も最初は1日でも連絡来ないと辛かったし、数日居ないだけで泣いてましたよ!!
実家はすぐ近くで車で5分くらいです!(^^)!

間違いなく夏場は大阪より涼しいと思いますねー!
そーなるのかなー(^-^)
でも昔働いてた所の人が東京の人で夏場でもみんなが暑い暑いって言っても平気そうに長袖でしたね(笑)

ラベンダーは何回か見に行った事ありますが、綺麗ですよ('∇^d)
そーなんですね!すごーい。
いつも行っても道内です・・・(´ヮ`;)
去年は旦那とは初めてキャンプに行きました。
今年は妊娠して行けないかなーなんて去年は思ってたけど、行けそうです(´ヮ`;)

[50] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/07 22:21

りんごさん

慣れると、亭主元気で留守がいいになるんですかね〜(>_<)
妊活中はちょっと不便なこと多そうですけどね(/ω\)
いつも来年は子育てで無理かも・・・とか思いながら結局全然いけてるんですよね('Д')
早く行けなくなりたいですね〜☆
(本音はどっちにしても行きたいんですけど(*^_^*))
ベビちゃん早くこ〜い(*´з`)
一緒に行こう♪

[51] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/08 16:08

しばころさん

こんにちはー(^-^)

よく亭主元気で留守がいいって言うけど、そんな風になるのかな?(;^_^A
旦那にはなりそうって言わるけどね(笑)
そーですね。不妊治療してると不便ですよ(TдT)
私は排卵しなかったけど一応タイミングとってた時や人工授精の時も毎回ドキドキでした。
せっかくこの日のために通院して注射して居なかったらどーしようって思いましたね・・・

やっぱり思いますよね!
私も毎回来年は来れないんだろうなと思いながらも行けたりやれてりしてます(;´Д`)
早く行けなくなりたいなー!!
分かる分かる。行けなかったらショックだなーと思ったりしてますね(*´艸`*)
はやくベビちゃんきて〜〜(人´∀`*)

[52] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/08 21:00

りんごさん
こんばんは〜(*^_^*)

私ならきっと新婚の間は寂しい〜って言うけど、歳とるにつれて留守のがいいって言いそう・・・(/ω\)
女って怖い生き物だね〜(´・ω・`)

でもホント今後の治療にしてももしタイミング的に不在の時期やったら・・・って思うと不安ですよね(;_;)
旦那さんの仕事はだいたいのスケジュールはわかるんですかね?
人工でもいけるのかはわかりませんが、体外だとどの辺に採卵もっていきたいか希望を聞いてもらえるみたいです。
私も今回全部5月中に終わらせたいってことで、今のスケジュールになってます。まあ絶対ってことは難しいでしょうけど・・・とんでもなくズレルことはないかな〜と思ってます(*^_^*)

[53] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/09 21:14

しばころさん

こんばんはー(^O^)

お返事遅くなりました・・・

そーなんですね。私も言いそうって言われてるからな(笑)
本当、女って怖い生き物ですよね(;^_^A

そーなんですよね。いつも不安ですよ(;>_<;)

一応…何となくは出てるけど、ほぼ出てないようなもんですね!
前の日にも予定変わるくらいですからね(TдT)
いつも明日の予定分からないって怒ってますよ。

そーなんですね!人工授精は出来ないので精子を凍結するしかないです。

なるほどー。それは助かりますね(*^∀^)

[54] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/11 11:13

こんにちは〜

今日はいい天気ですね☆明日はちょっと崩れるみたいですが・・・台風大丈夫かな〜
朝からはりきって掃除やら花の世話をしたら疲れました(>_<)
運動不足でマズイので、意識的に体を動かさないとダメですよね・・・グータラしてばかりなので、これが一番悪いのかと思います('Д')
りんごさんは運動とかしてますか?
うちは田舎なので、車がないとどこにも行けなくて移動はいつも車です。なので、どうしても歩いたりする機会も少なくて・・・近所を散歩って言っても、私くらいの年齢の人が一人でウロウロしてると仕事もせんと何してるんやろ〜みたいな目で見られそうで怖くて歩けないです。実家行くかひきこもりです(>_<)

[55] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/12 10:06

しばころさん

昨日は新しい病院に行ってきましたー☆
昨日は暖かかったけど、今日から雨っぽいですね・・・
荒れなきゃいいなー。

お話育ててるんですか?
私は花より男子でトマトとキュウリの苗を買ったので育ててます(*^∀^)

不妊の人は運動不足はよくないと言いますからね。
私もめんどくさがり屋でグータラしてしまします(*_*)

私は天気のいい日や体調のいい時は犬の散歩で1時間くらい歩いたりしてます▽・x・▽b
BMI値の事を知りヤバイなと思い、Wiiの運動の奴を始めました('∇^d)

ストレッチとかもいいみたいだから、子宝ヨガとかはどーですか?

[56] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/12 16:56

こんにちは(*^_^*)

新しい病院行ったんですね!どうでしたか?気持ちよく通えそうですか(^^)?

花は水だけあげればいけそうな簡単なものしか植えてません(笑)また夏に向けて新しいのを植えないと・・・
今年はトマトを育てたいな〜と思ってたんですが、何か自信がなく諦めました(>_<)
野菜は義父と実家の父が少し作ってるのを分けてもらってます。いつまでもそういうわけにはいかないですけどね〜
夏はトマトときゅうり最高ですよね!!頑張って育てて下さい(*´▽`*)できるの楽しみですね♪

ワンちゃん飼ってるんですね(>_<)かわいいですよね〜
うちは実家に黒柴がいます☆もう11歳のおばあちゃんですが。りんごさんとこはどんな子ですか?ワンちゃんは癒されますよね(^^)
私は生まれた時からずっとワンちゃんいてたので、大好きです♪
BMI?体重計で計ってますが、だいたい21ちょいくらいですかね。それがどうなのかよくわからないですけど・・・
ヤバい値かな・・・('Д')
子宝ヨガって普通のヨガとはまた少し違うんですか(*^-^*)?
ヨガは体験で一度やったくらいです・・・私体固いのでヤバいです(/ω\)りんごさんはヨガやってるんですか??

[57] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/13 09:43

しばころさん

おはようございます(^O^)

行ってきましたー☆
なんか先生や看護婦さんと話してると、ちょっとだけ前の病院への不信感が出てしまいました・・・
気持ちよく通えそうです(^O^)
ただ前より20分ちょっと遠いのがキツいですけどね。

そーなんですね。私は子宝草なら育ててます(*^^)v
あと近いうちに原坊の朝顔の種を植えます♪
トマトは簡単ですよ!しかもすごい増えます。私でも出来てますから。
去年は食べきれなくて冷凍しました(*^^)v
今年はもっと育てようと思ってます(笑)
そーなんですね。家が近くだったら分けてあげられたのにー(笑)
二人では食べきれず結構あげたりしてますよ(^O^)
キュウリはなかなか難しいですね。
寒さに弱くて・・・
今年も色んな野菜を育てます(o´∀`o)

はい♪旦那が不在だと居てくれて救われてますよ(´∀`)
私が一人で泣いてると寄り添ってくれて私の涙を舐めてくれます(≧∇≦)
黒柴かー☆可愛いですよね。
家はチワワとダックスのMIXでまだまだ元気な4歳です▽・x・▽b
人が大好きで初対面の人にもお腹出しちゃいます(笑)

私はもともと犬は苦手でした。
ちょっとした経緯で6年生くらいに犬を飼い好きになりました(*^∀^)

BMI21は理想的な数値だと思いますよ(^O^)
もっとも妊娠しやすいのは22で、妊娠を希望するなら20〜24をキープするといいみたいですよ('∇^d)

うーん、たぶんヨガの種類によって効果が違うのかな?と勝手に思ってます。
種類によって子宮にとか書いてありましたね。

私は普通のヨガは家でWiiとかでやったことあるくらいですね(;^_^A

[58] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/13 11:17

りんごさん
こんにちは〜(*´▽`*)
新しい病院、少し遠くなるんですね。ちょっとキツイかもしれないけど気持ちよく通えるのが一番ですよね♪
不信感持っての治療は良くないですし(>_<)

園芸に燃えてますね(笑)治療以外のことで夢中になれることがあって羨ましいです(^^)しかも健康的だしね♪
家が近いと毎日でも頂きにいくのに〜残念(*´з`)
いい野菜たくさん作ってくださいね☆

MIXってどっちものかわいいところもってそう(*^-^*)
犬って不思議と人の心をわかってくれるんですよね。
ホント癒し系です!!お腹を見せるなんて・・・ギュってしたくなります(>_<)

BMIを上げたり下げたりするのって意識してやったことないですけど、どういうメカニズムで変動してるんでしょうね・・・ちょっと研究しないと(笑)
りんごさんはどのくらいなんですか(*^-^*)?

そうそう・・・やっと今日から生理が始まりそうな感じなんです。プラノバール終わってから6日目なんですけど、こんなもんなのかな?と思い・・・
なので、金曜日に病院の予約を取りました。
そろそろ本格的に治療が開始しそうなので、数日でこの掲示板も卒業かな〜と思います(;_;)
りんごさんとはまたいろいろお話したいので、もしよければ別のところでお話しできればと思います。

[59] Re: 体外へのカウントダウン? 

 りんご

2015/05/13 21:13

しばころさん
こんばんはー(^O^)

こんにちは〜(*´▽`*)

1時間半って感じですね!
キツいですけど、子どものためと思ったら頑張れますね('∇^d)
不信感はよくないですよね(><)

園芸もいいですよね♪
早く植えたいです(≧∇≦)
毎日成長が楽しみです♪
身体のために今年は去年よりほうれん草と人参を多めに作らなきゃな(´∀`*)
本当近くだったらいっぱいあげれたのにー(〃^∇^)o彡☆
はい。頑張ります!!

MIXは雑種って事になるから身体も強いし、似てる犬はほぼ居ないからいいですね(^O^)
そーなんですよ。犬って不思議と人の心分かってくれるんですよね。
旦那と喧嘩すると仲直りさせようとしてきますよ(笑)
癒しですね!!
犬好きにはたまらないくらい人懐っこくて、すぐお腹見せますよ(≧∇≦)

BMIは体重と身長との計算で出るものになりますね(o´∀`o)
私はお恥ずかしながら26くらいでした(/-\*)

そろそろ生理が始まりそうなんですね。
だいたいプラノバール飲み終わって2〜3日くらいで生理来るのかな?
私は普通より遅めだけど4日目くらいだった気がしますね!

そーなんですね!私は検査の結果次第な感じですね。
私もまだ色々お話したいです♪
是非、別のところでお話しましょう(≧∇≦)

[60] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/14 10:19

りんごさん〜
おはようございます☆

ほうれん草も好きです(*´▽`*)近くに産地直売の店があるんですけど、野菜は基本そこで買ってます。地元の農家さんが作った野菜で新鮮だしいいですよ(^^)自分で作る方がよりいいんでしょうけどね(*^-^*)

喧嘩の仲裁にまで入ってくれるなんていいですね〜(>_<)
かわいすぎる・・・(*´▽`*)
やはり昨日から本格的にきちゃいました〜何かいつもより少しだけ多いような気もするけど・・・
プラノバール服用後からで、6日もかかったので遅いんでしょうね・・・何か問題でもあるのか少し不安です(>_<)
もともとの採卵予定日も多分ズレルんじゃないかと・・・
仕方ないですけどね(´・ω・`)
また何でもおしゃべりにでもトピたててみようかな(^^)
その時は宜しくです!

[61] Re: 体外へのカウントダウン? 

 しばころ

2015/05/14 11:40

りんごさん〜

明日でこちらも卒業なので、思い切って何でもおしゃべりにトピを作ってみました!!
ついにカウントダウンが終わりです・・・(/ω\)

宜しくお願いします〜(*^-^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと