1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 本当に妊娠できるの?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

本当に妊娠できるの?

 らら

2014/02/21 15:57

二回目の人工授精を終えましたが、結果はだめでした。
二回目は生理予定日一週間後に妊娠反応があったのですが、その二日後に生理になりました。化学流産ってことかな?
先生にもそのへんはわからないと言われていますが、、、
先の見えない不安や、ステップアップしたときのお金の問題など、いろいろ精神的に疲れてきました。
かといって、治療を休む気にもなりません。
みなさん、どういう思いで過ごしていますか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 本当に妊娠できるの? 

 くまちゃん

2014/02/24 19:02

ららさん・・・
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
わたしは、去年までタイミング法してました。んで、旦那にも問題がみつかり人口授精にステップアップしました。全くもって同じ気持ちです。考えれば考えるほど答え見つからなくて、涙を流す日々です(。´Д⊂)
お金の問題、仕事の調整色々あるけど私は思いきって治療休んでます!
あまり思いつめたまま治療すると結果に結びつかないかなと・・・
お互いに前向きに治療進めていきたいですねっ☆★☆

[2] Re: 本当に妊娠できるの? 

 ティアレ

2014/02/25 13:09

はじめまして* 1人目ベビ待ち2年のティアレです。

初めての人工授精を先週の土曜日にしてきたところです。私は子宮内膜症とチョコレート嚢腫があり、旦那さんは何度か検査していますが特に問題ありません。なので卵の問題なら人工授精しても意味がないのかなぁ?と思いつつも、タイミングではなかなか授からなかったので、ステップアップしました。いづれは体外受精も視野に入れなきゃなって思ってます。

最近結婚6年目の友達が7回目の人工授精で授かりました。私も何度かチャレンジしたら可能性あるのかな…? と期待してしまいますが、撃沈した時にめちゃ凹みそうで、あまり期待しないようにしてます。

周りの友達はほとんど子持ちになってしまい、なかなか話題も合わなくなったり、辛いから自然と会わないようにしてしまっている自分がすごく嫌だし、そんな状況から早く卒業したいです。町で妊婦さんを見たらすっごく悲しい気持ちになります… いつになったら旦那さんをパパにしてあげられるのかなぁって。一つ一つ目の前のことをクリアーして、めげずに腐らずに、旦那さんを大切にがんばっていきたいです。頑張りましょうね☆☆

[3] Re: 本当に妊娠できるの? 

 こばなな

2014/02/26 07:57

はじめまして。

私も明日、一回目の人工授精に
望みます。色々不安があり、
ダメだった時の事を考えてしまったりで、気持ちが不安定になったりします。妊娠報告聞くたびに羨ましくなったり、悲しくなったりしますよー。
そして自己嫌悪におちいります。

ほんと一つ一つクリアしていく感じですよね。

お互いがんばりましょうねー!

[4] Re: 本当に妊娠できるの? 

 くまちゃん

2014/02/27 09:24

オハヨ〜ございます(* ̄∇ ̄)ノ
それぞれ思うことが、ありますょね。
私のまわりも子持ちばかり…
なんだかなぁーーー( TДT)

こばななさん、今日なんですね!
緊張してるかな?頑張って下さい☆★

お互いに前向きに進めていきたいですねっ(*≧∀≦*)

[5] Re: 本当に妊娠できるの? 

 ティアレ

2014/02/27 13:10

おはようございます*
初めての人工授精から5日が経ちました。いつもよりも体温が低く、胸の張りなども全くないので、ダメなのかなぁとちょっと今朝は凹んでいました。もちろん一回で成功するとは思っていませんが、やっぱり期待してしまいます…

特にここ3日ほど周りの友達の出産ラッシュと妊娠の報告が続き、なんで私は治療もしてるのにダメなんだろ(-。- と落ちまくりました。Facebookも見たくありません…

こんなマイナスだからダメなのかな…と自分が嫌になるけど、ここからまた浮上して今回駄目なら次また頑張ります。愚痴っぽいコメントですみません… なかなか話せる人がいないです。

[6] Re: 本当に妊娠できるの? 

 ちこ

2014/04/14 23:46

はじめまして(*^^*)
私も今年の2月末から人口受精にステップアップしました。先月は失敗に終わりましたが、今月は風邪をひいてしまい高熱が四日間続きその間にいつもより10日以上も早く排卵してしまい、自然にお休み期間となりました。来月はまた挑戦する予定です。うちは旦那の精子の運動率に問題があります。不妊治療を何年頑張った友人と人口受精は5回までトライすると決めています。5回目で妊娠した彼女からいつもアドバイスを受けて感謝しています。しかし彼女が出産してからまだ一度も会ってないです。やはり、どうしても心の底からお祝いを言えなそうで、または会った時に泣いてしまいそうで、自分が妊娠するまで彼女に会いに行けないなぁと思ってます。妊娠した友達とはどうしても付き合いたくなくなってしまいます。でもそれはそれで、しかたないと思ってしまいます。無理に付き合わなくてもいいと私は自分に言い聞かせています。

[7] Re: 本当に妊娠できるの? 

 mib

2014/04/22 12:54

はじめまして!

私も9周期目で今朝リセット、来月から人工授精に踏み切ります。ただ1周期でも早く授かりたい。。。そればかりです。(貯金がどんどん減っていきます(焦))

仕事のストレスがひどかったので、そのせいかと自分を責めるばかりで。。。辞めた方がいいのかと考えてもそれがストレスになったり。。。まさに、本当に妊娠できるの?って感じです。

精神的な疲れすごくわかります。今朝体温がガクッと下がって、ショックで朝から泣きっぱなしです。毎回自分を責めてしまって。。。八つ当たりして主人に申し訳ないばかりです。

愚痴になってしまってすみません。。。私は治療始めたなので先はわからないですが、今はお金続く限りがんばろうと思ってます!

[8] Re: 本当に妊娠できるの? 

 らら

2014/05/12 04:35

私はまた今日午後から人工授精予定です!
みんなが早く授かるといいですね☻
早く自分と旦那の子供にあいたいです!

[9] Re: 本当に妊娠できるの? 

 桃

2014/07/17 00:00

はじめまして。ベビ待ち3年、不妊治療2年経ちました。現在も進行中です。
私は治療を初めて1年目は、男性ホルモンが多いと言われ、よく分からない漢方薬を内服し、タイミングを図ってもらっていました。しかしなかなか子供が授からず、日本で初めて体外受精に成功したという、不妊治療専門の病院に思いきって転院しました。検査が多く、しょっちゅう片道1時間半かけて通ってます。
全ての検査の結果、私は坑精子抗体でした。主人も精子の運動率が一桁とかなり悪く、自然妊娠は可能性はないと言われています。体外受精以上じゃないと子は授からないと。夫婦共々体外受精を覚悟し再来したら、なんと、担当医から人工受精を一度させて欲しいと言われました。が、結果人工受精1回目は失敗。これまでにない程の痛みと共に生理が来ました。今回は2回目結果待ちです。
今回はたぶんまた失敗です。
姑の体調がおもわしくなく、舅、小姑2人に顔を会わせる機会が多く、妊娠中の小姑2の妊娠話や嫌味を言われていますので、ストレス溜まる一方です。
こんな中ベビちゃんも私のお腹には授かりたくないでしょう…
どうにかストレスを溜めずに主人とのびのびと、ゆっくり不妊治療に専念したいのですが、このままでは来月からはお休みしなければなりません。
また私からベビちゃんが遠退いていきます…
私達夫婦に赤ちゃんは要らないと神様がそう言っているのでしょうか。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと