1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH6回目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH6回目

 ピンクのお姫様

2013/09/04 12:14

はじめまして。明日で結婚2年目になります。31歳です。
2回程、体外で採卵準備低刺激法をやりましたが2回とも卵が一つしか育ってくれずいずれも卵管内AIHしました。

AIH3回、卵管内AIH2回。

新しい病院は卵管内AIHはないそうですが…明日AIHです。m(_ _)m


6回目になるけど期待はしてません。


不妊の原因は特に見つかりませんが、AMHが…低いくらいです。(^_^;)
1.41…
1年前は2.45くらいだったのに。
ショックです。

主人は運動率が悪い、量が少ないくらいでしょうか。


他は問題ありません。自己タイミングで1回初期流産?科学流産を経験してますm(_ _)m

次リセットしたら体外になりますが…。
仲良くして下されば幸いです。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/09/04 22:55

はじめまして☆

私も31才でただ今AIHに挑戦中です!
年齢も同じでAIHに挑戦中とゆう状況も似ていたので書き込ませてもらいました(^-^)私も2日前に5回目のAIHをしてきました。今回だめだったら体外に挑戦しようと思っています(>_<)

いろいろお話しできると嬉しいです☆

[2] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/09/05 10:10

み〜な☆さん
はじめましてー。
同い年なんですね。仲良くして下さい(*^_^*)

AIH5回目ですか。私は今日6回目で今病院です。(^_^;)

体外は採卵準備低刺激法で2回程やりましたがいずれも卵が育たない為病院転院したばかりで、今回は体外出来ないので…AIHです。
2回程卵が一つだけだったので私は強い刺激じゃないと中々難しいみたいです。
左側の子宮…卵巣がみにくいと言う致命的もありますが(>人<;)

病院変更してます!転院2度目です(笑)
勝手に変えましたがいずれも…

前の病院は不信感があり…(^_^;)
マーベロンのんでましたが体に蕁麻疹出来て辛いよっていってるのにマーベロンかえないし…
色々な不信感があり変えました
(ーー;)

新しい病院でうまくいけば良いのですが…

お互いうまくいきますように。(*^_^*)

[3] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/09/06 20:24

ピンクのお姫様さんこんばんは☆

低刺激だと卵が1つしか育たなかったんですね(>_<)2回とも採卵はしなかったんですね!

6回目のAIHは無事終わりましたか?
私はAIH後体温がなかなかあがらずモヤモヤしてましたが、今日なんとかあがりました。でも上がりかたがゆったりで期待薄いです(;´д`)

[4] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/09/07 17:40

み〜な☆さん
こんにちは!

低刺激だと1個しか育ちませんでした(;_;)
卵1つでも、採卵は出来ますが…値段が高いのでやめてAIHにしました。

6回目は無事に5日に終わり、今日基礎体温があがり高温期になりました。
♪( ´▽`)

旦那の運動率が100%になったのでびっくりしました。
タイミングはしてないので期待はしてないですが(-.-;)y-~~~
運動率が良いので頑張って欲しいです!

[5] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/09/08 09:35

ピンクのお姫様さんおはよーございます☆

無事AIHできて高温期になられたんですね♪AIHから2日後に高温になったのはいい感じですね(^^)しかも旦那さんの運動率100パーセントは凄いです!期待しちゃいますね♪約2週間長い高温期ゆったりしてくださいね!
私もよーやく高温期になりました!

卵が1つだと採卵確かに高額なのでもったいないですね(>_<)
今回のAIHがだめだったら体外で強い刺激で挑戦されるんですか?
私は今回ダメなら体外にステップアップです!きっとロング法になると思います!

[6] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/09/08 13:20

み〜な☆さん
こんにちは!
学生時代からずっと吐き気とかたまにあり金曜日調子悪くて吐いて次の日も…吐いたので病院行きましたら逆流性食道炎と言われてしまいました。
(T ^ T)
薬で治るのかなぁ。ε-(´∀`; )

無事に高温期になりました。今朝、しっかり最初測れてなくて…
36.27でしたがもう一回測りなおししましたら36.67でしたからこちらが正しいかな?びっくりしました。しかも最初口から落としたし(^_^;)

高温期はのんびりします!

AIHダメなら…強い刺激で体外になります。私はまだわかりません。
多分…ショート法ですか?
卵巣年齢が高いとショート法と聞いた事があります。

今回の結果いつわかりますか?多分私は35周期なので23日くらいにはわかりそうです。

[7] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/09/09 23:41

ピンクのお姫様さんこんばんは☆

逆流性食道炎(>_<)大丈夫ですか?
学生の頃からたびたび吐き気があったんですか?お薬で完治するといいですが。今AIH後で大事な時期なので無理しないで下さいね(>_<)

体温はかれてないこと私もたまにあります。とくに冬は体温測ってる最中に二度寝してしまい起きたら体温計おちてたり(笑)私は今回の結果、多分17日位にはわかりそうです。
ピンクのお姫様さんは、お仕事されてるんですか?因みに私はパートで働いてます☆

[8] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/09/28 09:47

み〜なさん
みていらっしゃいますか?お返事遅くなりすみません…(。-_-。)
AIH6回目失敗に終わりました。
しかしながらお腹は痛いのにいつもより量が少なく5日目にして終わりそうです(笑)しかし高温期18日まで続いて、フライングして陰性。生理3日目に病院行き、その日の体温が高温期並み36.71生理1.2日はきちんと下がってます(^_^;)一応血液検査で検査したらやっぱ陰性。なんなんだー!(。-_-。)
(笑)

採卵準備3回目はショート法に決まり昨日から自己注射になりました!頑張ります。

逆流性食道炎大丈夫です。一応胃カメラとりました。麻酔したのに30分くらい格闘してダメだこの子と先生に一度投げられました(。-_-。)
いや苦しかった(笑)

私は一応専業主婦です。
今までバイトでして…(^_^;)結婚してから同じ県内ですが1時間くらいかかるし結婚してからやめちゃいました。
(ーー;)


朝晩は寒くなりましたね。昼間は暑いのに(笑)冷えは最大の天敵。気をつけましょう。お返事遅くなりすみませんでした(^_^;)バタバタしてて。

[9] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/09/30 11:16

ピンクのお姫様さんこんにちは☆

お久しぶりです!私も今日久々にのぞいてみたら書き込みされてたのでのぞいてみて良かったです(^^)

胃カメラされたんですね(>_<)あれは相当苦しいと聞きます…お疲れさまでした。でも大丈夫だとわかって良かったです☆6回目のAIH陰性だったんですね。私も同じくダメでした(--;)
生理始まっても高温な時ありますよね。期待させられておとされます(-.-)
昨日から採卵にむけての自己注射始まったんですか!たくさん卵がとれるといいですね!
ショート法だといつくらいに採卵予定ですか?
私は初体外はロング法でするみたいで採卵は11月になりそうです〜長いですが今のうちに体休めて準備します!

[10] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/09/30 18:00

み〜なさん
こんにちは!よかった。まだ見ていてくださって。

胃カメラは二度とやりたくないと思いました(笑)
苦しかったです(ーー;)

み〜なさんはロング法ですか。ロングだとどんな感じになるんですかね?
ショート法は10月頭に採卵しますよ。
7日くらいまでには!
私は点鼻薬と自己注射です。

2日に病院で多分採卵が決まります。めちゃくちゃ眠いです(ーー;)
鼻スプレーの影響らしいですが。

1日3回時間は決まってませんが、朝、昼、晩です。

移植は多分2周期あけるはずですがいつになるのかなぁ。
早く移植までしたいですね。

[11] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/01 17:49

ピンクのお姫様さん☆

採卵7日位だともーすぐですね!明日病院で採卵日決める感じですか?

私は今日病院行ってきました!私の採卵は11月11日位になりました。さすが名前の通りショートとロングで違いますね(笑)
今日からピルを飲み、点鼻薬が途中ではじまり、さらに注射が始まるみたいです。ピンクのお姫様さんは、点鼻薬で副作用とか大丈夫ですか?
ピルも点鼻薬も初めてなので副作用でないかちょっとこわいです(^^;

[12] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/01 22:03

み〜なさん
こんばんは。明日病院で、採卵決まるんじゃないかなって思います。
ロング法は長いですね。
多分私2回ほど生理見送り移植のはずです。わかりませんが(^_^;)

ピルは何を飲みますか?私、マーベロンのみ蕁麻疹の副作用が出ました。
病院はそれでも薬くれないし。変えないし不信感でしたよ(>人<;)
で前の病院はたまご育たないしかえました(笑)


点鼻薬の副作用はめちゃ眠気がある事くらいですかねぇ(>人<;)


副作用怖いですが頑張りましょうね。
明日は主人もついてきてくれるのでよかったです。\(^o^)/

[13] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/02 12:03

ピンクのお姫様さん☆

今日病院旦那さんもついてきてもらえたんですね♪採卵日無事に決まりましたか?

私は…昨日の夕食後からピル初めて飲みました。今日夜中かなり気持ち悪くて目が覚めて寒気や冷や汗でるしそれから気持ち悪くて寝れず…。朝起きても変わらず吐き気と冷や汗で洗濯だけなんとか干して横になり結局11時頃にやっと起きれました(;_;)食中毒かと思うほどしんどかったのでそれも疑いましたが同じもの食べてた旦那さんは大丈夫だったので考えられるのはピルの副作用なのかな(;_;)だとしたら今日飲むのがこわいです…

ピンクのお姫様さんも蕁麻疹の副作用でたんですね(>_<)腹痛や吐き気は大丈夫でしたか?私はプラノバールとゆうピルを飲みました。ピルにもたくさん種類があるんですね。
蕁麻疹でたのに病院は薬変えてくれなかったんですね…先生は蕁麻疹でたと言ってなんて言ってこられたんですか?

[14] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/02 20:35

こんばんは。
病院7日に採卵になりました^_^
卵は4つか5つは育ってるらしいです!よかった〜ほっとしてます。(*^_^*)
7日も旦那が休んでくれてます!
無麻酔で採卵なんでびびってます。


プラノバールは私も飲みましたがプラノバールは全然平気でしたよ。
(^_^;)
吐き気とか副作用あると聞いてびびってましたが。
私はプラノバールは平気でした。

ピルも何種類かあるみたいですね。
^_^

蕁麻疹出ても我慢して下さいと言われました。痒いから嫌だと言ってましたが(^_^;)

病院かえるとなった時新しい病院でマーベロン飲んで蕁麻疹出るんでかえたいんですがって言ったら飲まなくて良いよって言ったので(笑)

しかも皮膚科へ…行って妊娠してても大丈夫な薬を、もらい蕁麻疹おさえながら飲んでました(>人<;)

プラノバールなんかで軽減されるって言ってたような?ヨーグルトを先に食べるのかな?違ったらすみません。そんな話をネットでみたような気がします。あまりに大変なら先生に連絡すると良いかもです(>人<;)

[15] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/03 20:32

ピンクのお姫様さんこんばんは☆

採卵7日なんですね!もーすぐで緊張ですね☆
無麻酔ときくと確かにびびっちゃいますね(^^;私の病院は静脈麻酔と言ってましたが麻酔もしたことないのでこわいです…
卵、4〜5個だといい感じですね♪
全部とれてみんな受精してくれるといいですね(^^)
さてさて、ピルなんですが昨日2回目の服用を恐る恐るしましたが1回目より全然大丈夫でした(*^^*)少しムカムカするくらいで夜もぐっすり寝れました!体が慣れてくれたんでしょうかσ(^_^;)?
7日の採卵が初めての採卵なんですか?

[16] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/05 14:19

み〜なさん
こんにちは!
採卵もーすぐです。ドキドキします。
(>人<;)
麻酔するなら安心ですよ。
静脈麻酔ですか。どこにするんでしょうかね?(^_^;)
痛い思いなら何回もしてるんで。頑張ります。(。-_-。)
ソ頚ヘルニアやってますから脱腸ヘルニアでお腹?切ってます(^_^;)

痛い思いは何回もありますから。頑張ります!耐えて見せます。びびってますが(笑)

痛いおもいして全部空砲とかだったら泣けますね(^_^;)

ピル少し楽になってよかったですねー!
7日の日は初採卵です(^_^;)今まで採卵準備は2回してますが卵とるのに…初めてで緊張します(T ^ T)

[17] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/06 13:40

こんにちは☆

ついに明日ですね(^^)怖い反面期待もありますしね☆
明日は採卵お昼からですか?

痛くなく、たくさん受精してくれることを祈っています♪

[18] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/08 09:32

おはようございます!
眠いです。
昨日は朝一番7時30分くらいから採卵になりました。トップバッターです。
(^◇^;)

ビビりまくってましたがたいしたことなく生理痛の痛みが後からきたくらいですした。

胃カメラのが辛い(笑)

終始余裕で看護師さんと話してました

画面見ながらへーこれが卵かぁぁぁなど。あはは。

4つとれました。

全て胚盤胞まで育ち卵が凍結出来ることを祈ります。


ホルモン数値が良くないらしく1周期あけて移植かなぁ。早くて11月ですね。

今年中には妊娠したいな。

インフルエンザの予防接種いつからだろ?(^◇^;)

[19] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/09 11:21

こんにちは☆

ピンクのお姫様さん、採卵お疲れさまでした!無麻酔でも痛くなかったんですね♪無事に卵も4つとれたとゆうことでほんとに良かったです(^-^)
あとは全て受精し、胚盤胞まで育ってくれたら最高ですね☆受精確認や育ち具合はまた病院に行って聞くんですか?
ちなみに採卵は、内診みたいに足の開く台にのってやはり下からなんらかの器具を入れてする感じですか?全然想像つかなくて(^^;

[20] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/09 22:23

み〜なさん
こんばんは!今日電話で途中経過連絡しました。(*^_^*)

緊張しましたー(>人<;)


培養土さんからお話しをお伺いした所、4つとも凄く綺麗な状態です。このまま順調にいけば、胚盤胞まで行くのではと言われましたので最後まで最後まで頑張って欲しい所です。全部凍結出来たら上出来です(*^_^*)

無麻酔痛くなかったです。良かったー!
採卵は、足が開く台に載って採卵します。
下着とか全部外して、アクセサリーもしないですっぽんぽんの状態ではなく手術用の服をきて、髪を帽子で隠して〜な感じでした(^_^;)
なんですっぽんぽんになるんだろう。(笑)眼鏡は良いのに(ーー;)わからないですが病院に聞いてみようかな!(笑)

[21] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/12 13:44

こんにちは☆

卵ちゃんの成長順調なんですね♪なんか私まで嬉しくなっちゃいました(笑)
そろそろ胚盤胞まで育つ頃ですか?

採卵のこと教えてくれてありがとーございます!私はあと1ヶ月後位なのでそれまでイメトレしながら準備頑張ります(^-^)

[22] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/17 10:15

み〜なさん
こんにちは!昨日病院で結果聞いてきました。風が凄くて大変でしたが。
(>人<;)
なんと!4つとも胚盤胞になりました〜凄く優秀な子達です。
Aa、Ba、Bb、Bcが一つずつでした。
Aaが1番優秀で妊娠率は60%らしいです。Bcになると25%くらいの妊娠率らしいですが妊娠出来る数値だし4つもあると思い頑張ります^_^

16日昨日リセットしまして、リセットしてから7日からプラノバール飲んで、強制的にリセットしたら移植出来るか病院です。1日〜4日以内にいきホルモン数値調べます^_^
頑張ります〜。
み〜なさんが採卵するくらいに移植になるって事ですかね?お互い頑張りましょう!(*^^*)
お腹痛いです(笑)

[23] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/17 23:08

こんばんは☆

まずは…4つとも胚盤胞までおめでとーございます♪書き込みよんですっごいテンションあがりました(*^^*)
しかもグレードいいのがあったんですね!すごい優秀な卵ちゃん達だったんですね!私も採卵前に勇気もらえました☆
私の採卵頃に移植できるかもなんですね!あとは優秀な子が着床してくれることを願うばかりですね〜
4つともとりあえずは凍結ですか?

[24] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/20 09:25

こんにちは!
よかったです。これで4つ凍結です。
(^-^)

み〜なさんは卵チェックは順調ですか?
リセットもうそろそろ終わりそうで後2日後にプラノバール10日飲んで強制的にリセットですかねー。
移植出来て妊娠出来ればもっと良いですよね(^-^)

頑張ります。

台風行ってから寒くなりましたね。
風邪には気をつけましょう。

[25] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/21 21:42

こんばんは☆

4つとも凍結おめでとーごさいます!
採卵後生理きてその7日目からプラノバール飲んでまたリセットさすとゆーことですか?
私は卵チェックまだで、今月末から誘発の注射始まってからチェックしてもらいに行ってきます☆ロング法はほんと採卵まで長いです(笑)
だいぶ寒くなってきたので冷やさないように気を付けましょう!

[26] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/10/22 14:49

こんにちは!寒いですね(ーー;)
ありがとうございます^_^
今日からプラノバールです。
10日飲みます。飲み終わったら6日くらいでリセットするらしいですから。強制的に薬でリセットです。
また生理がくるのか。辛い(ーー;)

ロング法ほんと長いですねー。
私が2回目の生理がはじまるか終わるかくらいに採卵ですか?
がんばってくださいね^_^

ほんと寒い!冬用の布団だしてますよ(笑)

[27] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/10/27 08:42

おはよーございます☆

さらに寒くなってきましたね(>_<)
布団が気持ちよくて朝起きるの辛いです(笑)
プラノバール服用中ですか?生理がおわってまたすぐ生理がくる感じなんですね。大変ですが早く移植したいですよね!
ピンクのお姫様は仕事されてるんですか?

[28] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/11/08 20:31

こんばんは!みてますかね?
(>人<;)
遅くなりすみません。

ブラノバール服用終わりまして、リセットし今日病院へ行きました!

27日移植予定日です。
貼り薬があるので痒くならないか心配してます。明日から貼り薬です。
(>人<;)

後5日から胃腸炎+風邪で熱が38度〜37度ウロウロでした( ;´Д`)
後今は下痢で大変ですが…


早くなおして移植に進みたいと思います(ーー;)

その間また風邪ひかないようにしなきゃ。

風邪には気をつけてください。

み〜なさんは採卵きまりましたか?

私は、専業主婦ですよ。
不妊治療代金はためたお金でほぼ私だしてます(ーー;)

[29] Re: AIH6回目 

 み〜な☆

2013/11/13 21:22

こんばんは☆

お返事遅くなりました。
ピンクのお姫様さん、移植日決まったんですね!27日までにフカフカの内膜になるといいですね♪
私は採卵無事に終わりました!
卵は14ことれてそのうち10こが受精してくれました(^^)受精障害ではなかったんだとわかり嬉しかったです☆
すでに1つ移植して、ピンクのお姫様の移植日あたりに結果がわかる予定です☆あとの卵ちゃんが胚盤胞まで育ち凍結できるといいんですが(>_<)♪

[30] Re: AIH6回目 

 ピンクのお姫様

2013/11/15 18:03

み〜なさん

こんばんは!寒いですね( ;´Д`)
10個受精おめでとうございます。羨ましいです!

移植したんですか?早い〜
良い結果になる事を祈ってます
*\(^o^)/*

エストラーナの貼り薬がはじまりましたが痒くて痒くて( ;´Д`)

辛いです(>人<;)頑張りますね。

胃腸炎+風邪ひいて大変でした。そのうえいまカンジダです(^_^;)

風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと