1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目AIH失敗、、、

 skyblue

2013/07/29 11:21

はじめまして。
34歳で、AIH4回目なのですが、今日出血してしまいました。一人家の中で大泣きしました。
もう6年ぐらい、待っています。一通り検査をし、私も夫もどこにも異常なかったのですが、、。
環境が変わったら、という意見を聞き、タイミングよく引っ越しの機会があったので引越しをし、転職をし、ストレスはよくないかと思い、最近仕事も辞めて、趣味をしながら家でゆっくりするようにしてました。
カフェインを抜いたり、お酒も飲まず、葉酸やビタミンEサプリをとったり、ザクロジュースを飲んだり、軽く運動するようにしたり、漢方薬を試したり、女性ホルモンを整えるというお茶を飲んだり、キネシオロジーという整体に通ったり、ヨガをしたり瞑想して心を平静に保つようにしたり、神社にお参りに行ったり、パワースポットと言われるところに行ったり、ありとあらゆることを試しました。また、考え過ぎもよくないと思い、最近はあえて逆にお酒やカフェインを気にせず飲んだりもしてました。

でも、まだ赤ちゃんきてくれません。

立派な仕事につきながら子育てをしている友人も多く、無職で子供をこんなに望んでいるのに授かれない自分が情けなくて、悲しいです。

以前神社で鑑定してもらったときは、子供に縁がない夫婦だと言われました。非科学的な、と思いながらも、心からそのことばが離れません。

考えつくありとあらゆることをし尽くしたので、もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。唯一残っているのは、体外か顕微、ということになるでしょうか。
夫とは仲良しですが、こんなはずじゃなかったのに、とたまに思ってしまいます。

経験談、叱咤、感想、意見、なんでもいいので、声をかけてください。
長文、乱文、失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 4回目AIH失敗、、、 

 fuji

2013/07/30 19:57

はじめまして。
私も2回目のAIHがダメでした。
私たち夫婦は、主人が結婚当初からEDで、散々話し合った結果ようやく治療に通い薬を飲み始めてくれたと思ったら、私に子宮筋腫と子宮内膜ポリープが見つかりました。
ポリープは手術しましたが、筋腫を持ったままなのでできないのか、ただタイミングが悪かっただけなのか...。
生理がくるたびにヘコみます。
お酒もコーヒーも一度やめてみましたが、まったく妊娠する気配もないので、最近は1日1杯くらい...とストレス解消もかねて飲んでいます。
お酒も1週間に1〜2回ならいいかと自分に甘くなろうと思っています。


お二人とも問題がないと言われると逆に不安になられるかもしれませんね。
お互い、ストレスをためないようにしましょうね。

[2] Re: 4回目AIH失敗、、、 

 skyblue

2013/08/02 14:17

fujiさん 書き込みありがとうございます。

うちの夫もかなり淡白で、私から「今日は・・・」と声をかけないとだめです。一時期、新鮮さがなくなってしまったせいかな、と思い、恥ずかしながらネットでセクシーは下着を買ってみたりしたのですが、特に変化ありませんでした。たまにネットでアダルトサイトを見ているようなので、性欲がないわけではないみたいなのですが。いつも声をかけてお願いしないとだめな状況は、夫の前では平気なふりをしていますが、結構寂しく思っています。まぁ私の方も、結婚してからは濡れにくくなり、時間をかけないと痛いような状況に(生ナマしくてすみません)なってしまったのでお互いさまですが。付き合っているときはそんなことなかったんですが、生活が変わったり、年をとったりすると、こうなるんですかね。。。

ポリープ手術、大変でしたね。
ちょっと違いますが、私の友達に内膜症で子供できないかも、と言っていたのに、できちゃった婚をした子がいます。子供ってほんとにわからないものだなーと思います。いいことがあるといいですね!

今日病院に指定された日だったので、行って生理の報告したら、「はい。では今日からまた薬(クロミッド)飲んでください。1週間後に来てください。」と淡々と言われました。お盆で親が遠方から泊まりにくるため、(また少し疲れてしまったせいもあり)、今月は休みます、と返しました。
また、最近毎月ガンジダを繰り返しており、そのたびに病院に来るのも大変なので(病院もお盆休みに入ってしまうし、万が一のときの安心のために、と思って)、自分で入れられる膣錠を出してほしい、と言ったら「今日洗浄し、膣錠を入れたので、様子を見ましょう」と出してくれなかったので、理由がわからずに、後で看護師さんに「なぜ出してもらえないんでしょうか?」と聞いたら、結構強く言い返されて、軽く言い合いになってしまい、感情が高ぶってしまって涙が出てしまいました。(結局よく聞いてみたら、保険の関係で今日は出せないので、欲しければ自費になるが薬局で同じような成分のものが売っている、だそうです。最初から納得できるように説明してくれれば私も食い下がらなかったのですが)。

いい大人なのに、少し情緒不安定になっているようで、情けない話です。友達にも親にも治療のことは明かしておらず、感情を分かち合える人がいないため、たまに自分で自分の気持ちを抱えきれなくなってしまうことがあります。

ここでこうやって自分の気持ちを出せるのは助かります。ありがとうございました。
お互いあまり気にせず元気に過ごせるといいですね。

[3] Re: 4回目AIH失敗、、、 

 Nicky

2013/08/06 18:54

はじめまして。
わたしも33で夫婦問題なしですが、今日、4回目のAIH失敗確定しました。生理が遅れてたので、期待してしまっていて、久しぶりにがっくりきました…。こういうときはほんとに落ち込みますが、お互い自分に優しく乗り切りましょうね。
私は今日は仕事を早めに切り上げ、お酒と美味しいごはんを買い、これからふて腐れる予定です(笑)治療開始して一年くらいはお酒とか旅行を控えたりしてましたが、途中からストレスになるので、好きなように生活することにしました。人の妊娠報告や子供の話で悲しくなることもあるけど、逆に思いっきり心の中で言葉に出して妬んじゃいます。自分は人間が小さいとか思わず、あえて口汚いくらいで心の中で言っちゃう方がスッキリして、落ち込まずに済んで効果的です!
私は次は体外受精にステップアップです。仕事の関係で数ヶ月休んでからになりそうですが…。
お互い大変ですが、なるべくストレス溜めずに過ごせるといいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと