1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 4回目の人工受精に挑戦!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の人工受精に挑戦!

 みー

2012/11/07 00:35

今回、3回目の人工受精がだめでした。。
年齢も、もうすぐ32歳になるので焦ってきてます。
結婚して5年、不妊治療始めてもうすぐ2年です。
体外へ、とは金銭的な事も、もちろんだけどなんかふみきれなくて、、
原因は、二人とも特になしとの事で、なんで?って思ってしまいます。
ただ、あたしがすごく冷え性なのでそれが原因なのかなって、、
お腹を触ったら、なんかすごく冷たくてびっくりしたんです。今、漢方も飲んでます!半身浴も始めました!
いいと、聞いたルイボスティーも飲んでます

みなさんも、何かしてますか?
来月、旦那の休みがあえばまた、4回目の人工受精に挑戦したいと思います。
それまで、体を温めたい!と思ってます
何かお勧めがあれば教えてください!

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/07 16:30

みーさん初めまして。
私も冷え性でこれからの時期はかなり辛いです。
冷え対策で腹巻と足首フォーマーしてます。腹巻はやみつき(笑)オススメ!
あと、ウォーキングも。体動かすと少しは違うと信じて。

私は人工に初挑戦したとこです、人工後の2週間が本当に長いです。。。

[2] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/07 19:18

私も仲間に入れてください♪
私はルイボスティーと、しょうがゆず飲んでます。

後はやっぱり腹巻き(笑)
これから、もっと寒くなったら貼るカイロと、もこもこ靴下も必須です(*^^*)

ちなみに私は三回目のAIH結果待ち中です。

[3] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/07 20:33

りあさん、ダヤンさん。
返信ありがとうごさいます。初めての投稿だったので嬉しいです! みなさんも、いろいろされてるんですね!
あたしは、お菓子やさんで働いているんですけど、冬あまり暖房をつけすぎるとお菓子がとけたりで、あまりよくないので冬は寒いと思うことが、しょっちゅうなので腹巻きさっそくします! 冷え性の人にとっていまからの季節嫌ですよね。
歩くこと、しょうがゆずも、できることやっていきます!

あと、あたし よもぎ温座パットというのも買ったんです。ナプキンのしたにホッカイロみたいなのを、はるんですけど結構あったたかったです。
次、人工受精した時しようとおもいます!

りあさん、ダヤンさん、いろいろ試してからだをいっぱいあたためて、あかちゃん授かりましょうね!

[4] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/07 23:13

二人ともよろしくです!!
お菓子屋さんってなんかいいですね。
あぁ〜でも確かに暖房とか危険、、、是非腹巻き試してみてください♪ずっと使えますし。

今日は旦那が夜勤でいないのでお風呂に行ってきました、あたたまると気持ちいいですね〜今日はよく眠れそう。

[5] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/08 21:16

こんばんわ。
さっき、仕事から帰ってきました。
お風呂いいですね!今、ヨサなど人気ありますよね!
試してみようかな?っておもってます。
みなさんの、周りに不妊症の方っていますか?
あたしの仲の良い友達はみんな、結婚してすぐ妊娠してます。ちょっと、知り合いくらいの人で病院に通っていた子もいたんですが、みんなタイミングで妊娠してました。
なんで、あたしだけって思ってしまって、落ち込む時もありますよね。いけない、と思いながらも。

あと、病院の先生とよく話あったりできてますか?
なんか、あたしの行っている病院は不妊専門なんですが、いつもこみあってて、1時間以上は予約してても待つのは当たり前で先生も、悪い先生ではないんですが、先を急いでる感じがすごくでててあまり、質問とかできないんです。
たぶん、2年不妊治療してる割には、あまり知識がないような、、でも、待ち時間が長い分、不妊に関する本を読みまくってるんですけど!

なんか、長くなっちゃいましたね!
みなさん、どうなのかなって気になること、たくさんあって! 病院で、隣の人に聞ける雰囲気でもないんで。。
あと、あたし卵年齢、2、3才上っていわれました。
びっくりでした!体力には、自信があるのに全然関係ないんですね。~_~;

[6] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/08 23:05

お疲れ様です、お仕事遅くまで大変ですね〜。

YOSA気になります!もし行ったりしたら感想聞かせて下さいね。

私の周りは独身だけどそろそろ結婚ラッシュがきそう、そんで皆妊娠しておいてかれるのかなぁと一人勝手に焦ったり((+_+))

病院混んでますよね。。
私の行ってるとこの先生たちは割とのんびりです。優しいですけど、何かと様子見ましょうって言う。でもせっかく時間割いてお金使って通うんだからと思うんですけどね。。
私は排卵しにくいみたいで、クロミッドでもダメだったりして、排卵しないと何も始まらないのが辛くて、、さすがにと思い質問するようにしました。
いつも何を確認したいか考えて行ってます。
でも混んでると質問しにくいんですよね、本当に。

卵年齢ってAMHですか?
やっぱ専門だと検査内容も違うんですかね、、、
看護師がやってる不妊相談を受けるかちょっと考るんですけどどうなんだろうな。。

[7] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/09 22:14

YOSA私も気になってました。暖めるのはいいってゆうし♪
よもぎパッドは、この間使ってみました↑なかなかいいですよね(*^^*)

私の友達に体外で二人授かったコいますよ。一人目は二回目で、二人目は一回目でした。
なので、私も体外すれば授かるのでは…なんて甘い希望もありますが、何回やってもできない人もいるのが現実…考えちゃいます(>_<)
別の友達は基礎体温などできちんと狙ったわけではなく、子づくりして数ヵ月で今妊婦です。
友達の妊娠は嬉しいけど通院一年、AIHしても授からない自分を考えると複雑な気分です。

[8] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/10 00:09

今日は、独身の友達ともつ鍋を食べに行ってきました!
独身の友達は、子供の話がでないので少し気が楽!
子供のいる友達と会うと子供のいる子どうしで、何ヶ月の時どうだった?とかの話になるので、入っていけなくて寂しい気持ちになるんですよね(。-_-。)
気持ちきりかえなきゃ!って思うんですけど。

りあさんは、専門のところでないんですか?
あたしは、専門のところにしか行ってないのでわかりませんが、初めての日にいろいろ検査しました。血液検査、性病、など全部で2万くらいかかりました。最終的には、子宮卵管造影もしてます。結局それでも、原因はわからないんですけど。もしかしたら、体外にして原因がわかるパターンかな?って最近思います。あたしも先生に相談してみようかな?
聞く事を決めておけばいいですよね!
あっ、卵年齢AMHです。気になります。。

ダヤンさん、よもぎパット買ってみたんですね!
あったまりますよね!りあさんも、試してみてください!
あと、マカもいいって聞きました!友達が、知り合いで不妊治療うけてた人が試したら2人妊娠したそうです!
体外、、受けたほうがいいのかな?
でも、仕事してるんですが辞めた方がいいんですかね?
いろいろ、検査がこまかそうですよね。
とりあえず、マカためそうかな?(;^_^A

[9] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/11 21:54

みなさん、こんばんわ♪
今日で高温期11日目で、基礎体温はかるたびに下がったらどうしようと、ドキドキしてきました。

私、AIH何回までしようか考え中です。
とりあえず、このままできなかったら専門医院に転院して、来年4月くらい?(混んでいて、今から予約してもこれが最短です↓)に体外にステップアップ予定です。
問題は仕事…フルで働いてるんで休みが多くなると厳しい。でも辞めたら費用がなくなる…悩みどこです(>_<)

さるぼぼ、こうのとりキティ、木村さん、あかちゃんみえますか?、子宝お守り
↑ベビ待ち中にこんなに増えちゃいました(笑)
どれか1つ位はご利益あるといいんですが(^_^;)

[10] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/12 00:10

こんばんわ。

ダヤンさん、何回までするか私も悩み中です!
みなさん、どのくらいでステップアップされてるんですかね? 私は、専門の病院が遠いので、近くの産婦人科に通おうか迷っています。待ち時間が、長いとどうしても遅刻してしまうのでそこが気になっていて、、、
近ければ、そこまで時間を気にせずいけるかなって!
うーん、悩みます。
今、体温すごく気になりますよね!下がってしまったら私2回測ってしまいます~_~; いつも、期待してしまうんで、、、
しっかり、体あたためてくださいね! はらまき、私パンツとつながってるのを買いました! 300円ショップにあって、何枚かまとめて買っちゃいました!
あと、お仕事、私もフルです。いろいろ試すのにも、お金かかりますもんね!よもぎ蒸しいってみようと思います!
行ったらまた、報告します!

[11] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/12 00:14

私は今日リセットしちゃいました。
人工って何回ぐらいすればいいのか、、わたしも考えます。。
体外も考えたいと旦那に話したけどまだ考えられないみたいで。。。

フルで働いてると体外はきつそうですよね、でもお金もかかるし補助とかもう少し充実しててほしいのに。
私はこの前仕事辞めたんですが、治療とお金と仕事、バランス難しいです。
もう少ししたらパート探さないと。

やっぱ専門違うんですかね。
ダヤンサンも転院考えてるんですね。
私の行ってる病院も体外までできるんですが。他の近くの専門より評判はよくて。
2時間近くかかるところに全国的にも有名な病院あるんですが、遠いから通い切れるか。。。なかなか踏ん切りつかずです。

[12] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/12 20:00

りあさん、リセットですか↓おいしいもの食べたりしてリフレッシュしてくださいね☆

人工受精回数、5〜6回でステップアップが多いのかな?

確率低い人工受精に、お金たくさん使うより体外の費用に回した方が…なんて思ったり、七回目で、できる可能性もあるし考えちゃいますね(^_^;)

体外も、費用を考えると何回もはできないし↓

う〜ん(;´д`)
とりあえずステップアップ前にベビ来てくれるよう、神頼みします(笑)

[13] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/13 13:41

今日は病院へ。
体温低かったりするので漢方出してもらいました。
卵巣腫れてないか診てもらったらすでに小さな卵がいくつかみえてこれが次頑張ってくれるかもと思ったので、また切り替えて頑張ります!

みーさん、腹巻どーですか?あったまるといいですね!パンツとつながってるなんて便利!

ダヤンさん、私この前13回目で人工成功した人の話聞きましたよ、その方は2人目希望で人工までって決めていたみたいですけど。
信じる者は救われるですよね!
私も人工で年内なんとかならないかな(笑)

[14] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/13 22:38

りあさん、ダヤンさん、こんばんわ。

りあさん、病院で漢方もらったんですね!あたしも飲んでるんですけど、病院で処方してもらったのがツムラの24番だったんですけど、ネットで調べたら自分にあってないような気がして、こんな症状でっていうのが他のだったんで変えてもらいました! ちょっと、言いにくかったんですが、今のは当帰芍薬散で妊娠するのにもいいって事で!
温度気になりますよね! 今日友達に、白砂糖より三温糖が良いと聞きました! 体温あがるみたいですよ! さっそく、変えてみようと思いました! 体温かなり、あたしも気になります! 納豆、キムチもいいそうです! 毎日がいいみたいですけど。。。

ダヤンさん、話もどってしまうんですけど、こうのとりキティ、木村さん、おまもりもってます!
なかなか、叶いませんが信じています!待ちましょうね!

腹巻きで、あっためて、あたしも今年こそ!!
明日から、寒くなるみたいなので温かくして寝ましょうね!
みんなで、できることしてがんばりましょうね!

[15] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/14 00:57

りあさん、がんばれば報われる可能性もあるんですよね↑でも13回チャレンジする根性あたしにはないかも…途中で休憩するか次ぎの可能性探しちゃいそう(^_^;)

みなさん漢方飲んでるんですね☆
私は葉酸飲んでるくらいです。あとはルイボスティーと納豆は毎日摂ってます♪
明日あたりで注射の効果切れそうな予定なんですが、腰とお腹痛いです。
生理きてしまうなかな(涙)
ちなみに、さっき幸田來未ライブ行ってきました。
結婚してベビも産んで幸せオーラいっぱいでしたよ↑あやかりたい(*^^*)

[16] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/14 22:33

ライブいいですね〜すっきり気分転換ですね!
私も年明け好きなバンドのライブだから今から楽しみ。

注射してるんですか?
なんとか踏ん張ってほしいですね〜
ところでルイボスってあったまりますか?

当帰芍薬散飲んだことあります、まずいですよね。。
私は106番の温経湯でした。
基礎体温ストレスで。。。気にし過ぎかな。これで少しでも温まるの期待して続けます!

[17] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/15 12:41

高温期に入ったらプロゲステン?(たしか、そんな名前でした)注射してます。
が、その効果終わっちゃったみたいで、朝の体温下がっちゃって、もう生理きちゃいそうな状態です(>_<)
体温下がって希望もてなくなったら、この際早く生理きちゃってほしいです↓

撃沈も三回目で慣れると思ったら、思ったより凹んで涙でちゃいました(>_<)

[18] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/15 14:54

やっぱいつでも多少の期待はこめてるし、慣れることはないですよね。
少し泣いて切り替えるのもありなのかなとは思います。私も今回ビックリするほど泣けて。。。
体温下がって生理くるまでの間のモヤモヤは結構きますよね。。ダメなら早くきて次に!とか思いますしね。

今日は足湯に行きました、足だけなのに体まであったかくなりました、近くにあったら二人とも試してみて下さいね☆

[19] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/16 22:33

今日の夕方リセットしちゃいました↓
なので病院行ってクロミッドまたもらってきました。

なんか、ここで吐き出せることで少しラクです。

ダンナは協力的な方だと思うけど、基礎体温で一喜一憂したり、リセットのたびに凹んだりする私の気持ちは、自分の体に起きてることじゃないから理解難しいんだろうな…って思ってしまって。
仕事しながら月に四回の病院はちょっと疲れます(--;)
よく、「神様は乗り越えられない壁(試練)は与えない」なんて話ありますけど、ひねくれ者の私は、「何を勝手に私の限度決めてんのよ!」って思ってしまいます

難病患者の上に不妊って壁高すぎ(>_<)

[20] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/17 13:28

あぁ〜すごいわかります。排卵後ってこっちはヒヤヒヤドキマギだけど、旦那は人工終わればスッキリ、自分はやることやった的な。

フルで働いて病院行ってさらに家事もとなると大変ですよね。仕事場と病院は近いですか?

神様っていじわるだなーと私も思います(笑)
できる人にはどんどんできるのにね。こんなに頑張ってもなかなかきてくれない。。。
今日は産科で注射したんですが妊婦さんって改めて幸せそうだな〜と思って、いつか私も仲間になれるように頑張ろうと思いました!

ところで聞いて大丈夫かな。。。難病?持病とかもあるんですか?

いっぱい吐き出してまた切り替えて頑張りましょ!私も助かってますよ!

みーさんがいってた腹巻とくっついてるやつ買ったらすごい!あったかでビックリ!お尻まで包むとまた違うみたいで心地よいです。でも着ぶくれますが。。((+_+))

[21] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/17 20:31

りあさん、まさに、ダンナそんなカンジな気しちゃってたまにイラっとしちゃいます(--;)

病気は聞いてもらっても全然大丈夫です↑
私、薬である程度抑えられてるから、まだマシなんだろうけど「成人スティル病」ってゆう難病指定の病気です↓

飲んでる薬の副作用や、妊娠できても、ハイリスク妊婦になってしまう。etc…不安いっぱいです(^_^;)

ホントに、神様いるとしたら不公平ですよね(涙)

[22] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/17 20:41

追加で…病院と会社は一時間はかかります。なので微妙な早出で6時終了の病院間に合わせたりしてます。
AIHし始めからは余計に遅刻もしたりで、正直、いいずらいですね(^_^;)

昨日夕方リセットして、若干スッキリしました。

[23] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/17 22:29

男ってのんきですよね、、、なんとかなる精神が無駄にあるというか。家は旦那の理解があまりないので喧嘩することも。。。

初めて聞きました。。。一応薬で症状とかは落ち着いている感じなんですか?
薬の影響とか心配にはなりますよね、でもそういうのも乗り越えて妊娠できた時は感動ですね。
きっといつか頑張りは報われるはず。というか報われてくれ〜!!!!!

仕事しつつの1時間だと大変ですね、近くに病院欲しいですよね。職場は理解ある感じです?
産婦人科医がどんどん減っている世の中、不妊で悩む人は増えてるはずなんだから少子化対策も不妊の観点で対策してくれればと、よく思います。

リセットしちゃうともう次に進むしかないですもんね、また次に向けてのんびりやっていきましょー!

[24] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/17 23:32

こんばんわ!

ライブ羨ましいです。あたしの職場は休みが自分都合で貰えなくて定休日に何かと用事をいれないといけないので不便です。ただ人間関係はすごくいいのでそこは助かってるんですけど、、、。*\(^o^)/*
リセットつらいですよね。。。なんであたしだけって泣いてしまう。でも、最近AIHするのが当たり前みたいに思ってしまいます。こんなこと、慣れたくないのに(≧∇≦)
ここ、3ヶ月続けて旦那とお休みがあってAIHできる事ラッキーに思えてもきています。
来週も、運よく旦那と排卵日の日お休みが合いそうなのでAIHできそうです!
あたしの旦那も協力してくれる方だと思うんですが、ちゃんと本当にあたしと同じくらい考えてる??って思ってしまう事がある(;^_^A
ダメですね!
あっ腹巻きいいですよね!最近、モコモコのパジャマと部屋着用ズボンも買いました! 想像以上にあったかい!!
よかったら試してみてください!


ダヤンさんの病気初めて知りました。
なんていったらいいのか、薬を飲まないといけない事で不安な事もありますよね。でも、不安な時こそライブだったり、美味しいランチに行ったりして、気分を変えていきましょうね!!
あたし、占いで実は今年できなかったら難しいっていわれたんです。(~_~;)
来週にかけてます!! しっかり体あたためます!

[25] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/18 11:45

みなさん、はじめまして。こんにちは。
私は今月初めに3回目の人工受精をして
もうそろそろ生理が来そうな予感がしているところです。
生理前特有の腰痛がでてきました(;_;)

来月は4回目になります。
回数を重ねてくると、人工授精しても授からない
ような、なげやりな気持ちになってきました。

旦那も家事を手伝ってくれませんし。。。
体も心もしんどいです。
旦那は土日休みで、家でずっとゲームをしています。
平日は働きに会社に行っているのだから
それが当たり前だと、暗に言ってきます。
私は家の中でパソコンで仕事をしているので
外とのつながりがなく、なんだか寂しいです。
旦那は会社は楽しいらしく、やりがいもあるみたいで
充実しているようです。
私だけがふつふつとしているような。。。
最近感情をなくしてしまいそうです。
PMSのせいもあるのかな。。。

こんな感情も、赤ちゃんができたら
変わるのかな、って思いますが…。
でも、なかなか授からない;

すみません、愚痴ばかりになってしまいました(>_<)
できるだけ前向きに考えたいのですが、なかなかです。

ここにいるかた皆さん頑張っているのに
きっと私はわがままなんだと思います。
もっと皆さんのように成長しないといけないです。

[26] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/18 22:01

hunnyroseさん、初めまして(*^^*)
色々ストレス溜まりますよね↓
たまにはダンナさん誘ってドライブとかどうですか?ちなみに私は今日、ダンナと産業祭行って色々食べてきました♪そして家に帰ったらティラミス作り☆料理作るのもストレス発散になってます。

りあさん、みーさんこんばんわ(^-^)/
今飲んでる薬はベビにはあんまり影響ないらしいです(私は副作用で体色々大変だけど)ただ、妊娠中に再発して今の薬増やしても抑えられなくて、別の薬を使わなくてはいけなくなると妊娠継続できません。
そして出産後は病気悪くなるのは覚悟しなくてはいけないらしい↓
一番最悪パターンで、再発して合併症起こし、薬色々使ったけど妊娠で体質変わって効かない…なんて場合は亡くなる可能性もあるって言われちゃいました(^_^;)ベビ欲しいなら↑のリスク覚悟の上で…だそうです。

こんだけ言われても、ベビ自体にリスク少ないならいいかなって思ってしまう私ってヘンかな(^_^;
私、きっと悪運強いから、大丈夫な気がしちゃって♪
この病気かなりレアなんですが、こんなの(病気)当たるくらいなら、ベビ当たってくれたらいいのに(--;)





[27] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/18 23:10

hunnyroseさんはじめまして!

いろいろ思うところありますよね!あたしも、卑屈になることしょっちゅうです(^^;;
特にリセットした後、、、あたし、毎回すごく期待しちゃうんで、、、妊娠検査薬も何回買ったことか、、、(≧∇≦)

でも、みなさん赤ちゃん欲しい気持ちは同じなので一緒かな?
ダヤンさんの美味しいものを食べるっていいですよね!
ティラミスあたし大好きです。作れるなんて羨ましい!!
いろんな、かたちのストレス発散の仕方、みつけていくのも大事ですよね!

旦那とも、なんかキマヅイ時期ありました!
でも、今はそれを越えた時期になってます。
前をみないと、何かしないと進めませんもんね!


ダヤンさんの薬、あかちゃんに影響なくて安心です。
ただ、ダヤンさんの体のこと、大変な思いをされてるんですね。副作用気になります。
体のきつい時は、しっかり休んで下さいね!
寒くなるので、体も温めてください! モコモコパジャマ試してほしいなっ♪ 本当あったかいので!
りあさん、hunnyroseさんにもおすすめです!

[28] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/19 00:44

hunnyroseさんはじめまして。
ストレス溜まったり、クヨクヨしたり、でも、やっぱ諦めらんないからやるしかないですよね。
寂しくなったり不満たまったらここで吐き出していいと思いますよ。

ダヤンさん!!
ベビ自体にリスク少ないならいいかなって思ってしまう。。。ってなんかジーンとしました。今も副作用とか出てるみたいなのにそんな風に考えれるって、なんか、すごいです。
なんだろ、うまく言えないですけど、前向きな気持ちになれました。

みーさんモコモコパジャマ?
そこらへんに売ってるんですか?
ユニクロの暖パンが気になるんですけどね。

[29] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/19 22:41

余計な話(?)で心配してもらっちゃいましたが、病気でも、元気な病人なんで大丈夫ですよ(^o^)v
前向きとゆうより、開き直ってます♪

モコモコパジャマもいいですね☆
私は最近、着る毛布みたいなの買いました。手出るから家事できるし、くるぶし上くらいまで長さあるから、エコとしてもいいかな、なんて思いましてf(^_^;

明後日、不妊症専門病院カウンセリング行きます(今の病院は人工までしかできません)カウンセリング前に授かれたらなぁって思ってたけど無理でした(涙)
完全予約制で、体外予約、今申し込んでも4月から…先が長いです↓
体外進む前にベビ来てくれるの祈ってます(*^^*)

[30] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/20 14:29

ダヤンさん
お祭りとか、いいですね。
最近休みの日も旦那はゲームで、私は家事とちょっと仕事で
終わっていたので、なにかイベントがないか探してみますね。
ティラミス作れるなんて素敵ですね!
私もクリスマスに何か作りたいです。

みーさん
検査薬、私も何回か使って、いつでも使えるようにと
置いています。が最近真っ白なのを見るのが苦痛で
使ってなくて置きっぱなしです^^;
今まさにリセットしそうで、こわいです。。。

りあさん
今下腹部がずんずん痛みがあって
今日か明日に来るんだろうなぁ…というところです。
いつものことだと思っても、やっぱりショックをうけそうで
でも
みんなの意見聞いてなんとまた立ち直りたいと思いますっっ

[31] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/20 20:54

開き直り大事ですよね。
正直、病気は理解できないですけど、なんか吐き出したくなったら聞きますから♪
あたしも着る毛布使ってます、ソファーとか座るときとかパソコンする時とかかなり重宝してます☆

転院はまずカウンセリングなんですか??
4月は長いですね、4月からはすぐ体外に進む予定ですか??でも4月までまだチャンスありますしね。

hunnyroseさん、今が一番緊張の時ですね。。あぁ〜あたしも毎月期待と妄想でいっぱい、で、撃沈。でも、体温とかキープしてたらもう少し信じてみましょ!
お料理とかでスッキリできたらいいですね〜この前生春巻きとピザ作ったんですがどっちもすごく簡単&旦那受けよかったですよ〜♪

私も明後日病院なんですが、色々ちゃんと知りたいなと思って不妊相談受けてきます。なんか今からドキドキします。

[32] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/21 11:14

今生理きました。
だめだと、思っていたけど、やっぱりだめでした。
分かっていたけど、やっぱり見たらショックで
頭がサーっとなりました。。。
もうどうしよう…って混乱中です。
今日は旦那も出張でいないし
メールで、だめだったことを報告します、悲しい。。。

りあさん
生春巻きは大好きなので、今度挑戦してみようと
思います。みなさんお料理がんばってるんですねっ!
私も見習わないと…!

[33] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/21 23:25

リセット辛いですよね。。。
私は体温でなから予想がついてしまい、体温下がった日は泣きました。今回は自分でもびっくりするほどショックだったみたいで。
ゆっくりしたり、好きなことしたりして、過ごして下さいね。
で、また気持ち切り替わったら、ですね。
お腹温めてあげて下さいね☆

[34] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/22 18:04



リセットは、辛いですよね。。。
きても、なんかまだ信じてしまってる自分がいて3日目くらいから、あ〜って思ってしまう。。。

気持ちきりかえて、来月に備えてあたためてくださいね!

あたし、今月はタイミングあわず病院いったんですが、できませんでした。
来月にかけます!!

モコモコパジャマ、チュチュアンナやイオンモールの下着売り場にもありますよ!
本当、あったかい! 毛布の着るのも、みました!
あれも、あったかそう(o^^o)
いろいろ、試してみようとおもいます。

[35] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/23 16:12

みーさんタイミング合わなかったんですね。都合合わせるのも難しいですよね。

私は今日人工してきました、卵がもう一息のとこなのに排卵してしまいそうで。
さらに、旦那の数値がひどかったです、、、通常の半分。。。
先生にも数値悪いけどやりますか?なんて言われてしまいました。
もう今回は期待できなさそうなので、私も来月にかけます!!

旦那がほとんど寝ない状態で採ってくれたから、数値影響したのもあるとは思うけど、これを機に少し真面目に考えてくれないかなと思うけど、なかなかですね。へこんではいたけど、だからどうするとかはなくて。体も心配で、ずっと前から話している禁煙も言ったけど、やる気なさそう。
直前に言われるから仕事も休めないと言われたけど、私が仕事してた時、休みにくいって相談した時も、でも休むしかないでしょ!って言ったくせに〜((+_+))
ってちょっと愚痴です(+o+)

[36] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/23 22:47

リセットは何回しても、慣れることはできないですよね↓毎回、やっぱり期待してしまうから(-_-;)

美味しいものでも食べて、気分展観して次の準備しましょ♪

水曜に体外できる婦人科にカウンセリングと予約してきました。
でも、今予約して最短6月…他の病院探せば待たないとこもあるけど、体外するなら、仕事辞めなきゃ通えない距離です。

そんなに余裕ないウチの場合、補助金である程度まかなおうと思っているので、年度ごとの申請を考えると(一回で授かるとはかぎらないから、一年に2〜3回できたらいいな)来年4月からがいいんですよね。

その前に授かれたらいいけどf(^_^;

今さら思ってたより2ヶ月遅いくらい、いいかなって思う気持ちと、今年37になったあせりで色々悩み中です。





[37] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/24 21:33

ダヤンさん行ってきたんですね、お疲れ様です。
今から6月って考えるとかなり先ですが、4月からの2か月なら、、、そこならお仕事は続けられるんですか?

タイミングや人工は病院の差が出にくいみたいですけど、体外は実績とか重要って言いますよね。
あと半年人工で頑張るのもありとは思いますが、焦りますよね。
でも、下手な病院で遠回りするより、と思います。良いから混んでるのもあるんですよね、きっと。


[38] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/25 13:58

りあさん、みーさん、ダヤンさんありがとうございます><

落ち込んで泣いて、なんとか正気を取り戻しました。

病院に行って次回のためにクロミッドをもらってきました。
先生に、人工授精を何回すればいいのか聞くと
5回程度で、その後はステップアップしたほうが
いいといわれました。
かえって旦那に相談して、次回カウンセリングの予約
をすることにしました。
あとAIHは3回はする予定ですが
やはり体外受精はすぐにすることはできなくて
準備がいるみたいなので、準備をしながら
その間にAIHをあと2,3回することにしました。

今日は子宝神社に行こうといっていたのですが
旦那が風邪をひいてしまい、来週に延期しました。

みなさんも寒くなってきたので
風邪には気を付けてくださいね。

[39] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/11/26 21:57

こんばんわ。

ダヤンさん、体外に向けていってるんですね!
あたしも、どうしようか最近迷い始めました。
金額的な事も心配だけど、何回も人工するのも結局あわせると結構な額ですもんね。。。 でも、時間がかかって仕事に影響がでると思うと、そこもまた悩むところです。
うちは、2人で働いてなんとかって感じなんで(≧∇≦)

でも、やっぱり赤ちゃんの事を1番に考えると早く選択したほうがいいのかな?

あたしも、聞くだけでも聞いてみようかな?

人工の時の旦那の数値気になりますよね!
その時によって全然ちがう!
ストレスとか、なんですかね?
でも、数値わるかったけど何かあった?と聞けないですもんね!

あたしも、願いが叶う神社行く予定です!
本当に叶ってほしい〜(>_<)

[40] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/26 23:52

みなさん、こんばんわ♪

今日、病院で卵チェックしてきました。
クロミッド1錠だったわりには排卵できそうな卵2個ありました↑
明後日水曜AIHします。どちらかでもいいから、がんばって〜(>_<)


このまま、出来なかった時を考え体外を視野に入れてますが、仕事辞めると生活キツイから辞められないし両立はキツそうだし、悩みどこてすf(^_^;

宝くじでも買ってみようかな(笑)

[41] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/27 11:28

みーさん、
そうですよね、経済的に今後のこと考えると
体外は厳しいですよね><
うちも、ステップアップはしようと考えているものの
回数とかはめどがたたないので、私のパートを
増やそうかと思っています。
原因が私なので、なんだか申し訳ない気持ちもあって…。

ダヤンさん、
排卵しそうな卵があるって、希望がありますね^^
このまま排卵しますように☆
私はなかなか卵が育たなくて
成長途中で小さくなったり…。
栄養とかもっと気を付けます。
宝くじ、当たったらうれしいんですけどね^^
なかなか勇気でないですw

[42] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/11/27 13:34

みーさん、そうなんですね。男の人ってナイーブだから疲れとかもろにでてしまうんですかね。でも、ほとんど寝ないでも協力してくれたことを感謝しないといけないなぁと、少ししたら思えました。少しは気にしているようなので、様子見つつ、ストレス減らすよう優しくでもしようかな(笑)

hunnyroseさん
私も排卵しにくいです、排卵しないとタイミングや人工は挑めないから、辛かったです。
今は注射してます、成果はありますが、大変。。
あと、冷え対策も兼ねてウォーキングしてます、できることからですよね。あと、マルチビタミン・ミネラル飲んでます、食事のフォローです。ミネラル大事みたいなので。

ダヤンさん、二個ってなんかすごいですね、今週寒いみたいなので、今日暖かいですけど。温かくして明日行ってきて下さいね。

[43] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/11/28 15:36

こんにちは☆

朝イチで、四回目のAIHしてきました。卵は予定どうり2個きていて内膜もOK。排卵させる注射も打ってきました↑

でも、精子の運動率が、また悪かったです。いつもは悪くても数があるから大丈夫だろうってことなんだけど、今回はかずも基準程度しかなかったので、ホントにAIHやるギリくらいらしいてす。
悪くてもできないわけじゃないから悲観しないで大丈夫って先生は言ったけど、不安感いっぱいです。

ダンナ体調悪そうなわけでもないのに、ストレスかな?ホント、男の人は繊細なんですね。

今日、9時まで仕事なんですが、帰ってダンナに話すのもストレスにならないよう言葉選ばなくてはと、考えちゃいます(>_<)

[44] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りぃ☆

2012/11/28 19:08

初めましてりぃと申します(*^^*)

結婚して2年半、通院半年の27歳です。
黄体ホルモンが低く内膜も薄いので、
3回目からHMG→HCGになりました。
3回目の時の血液の結果が今までで一番良くて期待しましたが、ダメでした(;_;)
私も4回目に向けて今日HMGしてきました。

アイスが凄く好きなのですが、体が冷えてしまうので、
生理中以外は食べずにスープやタンポポ茶など飲むようにしています。

タートルネックやレギンスはヒートテックを着ています。
ウォーキングも良いみたいですが、なかなかできないですよね。
休日デパートに行くと結構歩くので、それだけでもぽかぽかしています(^-^)

[45] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/11/29 08:52

りあさん
一時期すごく食べ物飲み物に気を使っていたんですが
AIHがうまくいかないのが続いて
心が折れてしまいました。気を付けてもダメなんだぁ
って思って…。でも、きっと少なからずプラスにはなるんですよね。
今は同じくビタミンのサプリを飲んでいます♪

ダヤンさん
お仕事遅くまでされているんですね、おつかれさまです><
旦那様に精子の状態が悪い時、言うの難しいですよね。
男の人は女の人以上に、不妊で自分が原因だと
傷つきやすいと聞いたことがありますが
そうなのでしょうか…。
そういった面もいっしょにがんばって、乗り越えていきたいですね(;U;)

りぃさん
はじめまして^^
デパートにいってぶらぶらするだけでもいい運動に
なりますよね。私もあてもなく時間つぶしに
何を買うでもなく行ったりします(^^;)
アイスを我慢されてるんですね!えらいです。
私は最近コーラをやっと我慢できてるんですが
コーヒーをたくさん飲んでしまいます。

[46] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りあ

2012/12/01 03:20

こんばんは。
久々に地元の友達と飲んで楽しい反面、子供作れば??と、言われ面倒な。。。できないんだよーーーと叫びたい。。。

hunnyroseさん
私は妊活のために始めたことも、気持ちを、すり替えました。ビタミンとると肌の調子がいいとか、食事を気を使うことで自分ができる旦那への思いやりとか。って。
不妊相談にいってみて、答えはないと思い知らされたのと、頑張ったからうまくいくもんではないと思い自分なりに処理ができたんだと思います。

りぃさんこんばんわ。HMG仲間がいて少し嬉しいです、でもHMG大変ですよね。。。私はお腹張ったり便秘したりしんどいですが、排卵すればいいか〜的なサイクルになりました。

[47] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/01 12:57

みなさん、こんにちは。
みんなやっぱり、食べ物とか、色々気にしたりしたんですねf(^_^;

私も以前はけっこう気にしてましたが、最近は冷やさないとかサプリなどある程度は気にして、あとは好きにしてます♪
ストレスが一番よくないだろうし(*^^*)

さっき病院で排卵確認してきました。
排卵してるし、体温も上がってるからOKらしいです。
リセットこなければ次の受診は二週間後の予定です☆
リセットでわなく、ベビ来てくれるといいな(*^^*)

[48] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/02 12:51

りあさん
”頑張ったからうまくいくもんではないと思い自分なりに処理ができたんだと思います。”
この言葉をみて、なんだか落ち着きました。
ありがとうございます☆
できることをやって、無理なことはしないっていう
スタンスのほうが、身体も心にもいいですね。
この不妊治療は、自分を大事にしていくことが
大切なんだと思いました。

ダヤンさん
排卵されてたんですね^^
結果を待つ時間がドキドキですね。
体をぽかぽかにして、いい結果がでますように…☆

昨日旦那と子宝神社にいって
子授けの祈祷をしてきました。
次回のAIHはお守りを持ってしたいと思います(・・;)
ご利益ありますように<m(__)m>

[49] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/12/04 01:35

こんばんわ

ダヤンさん!!2個あったんですね(o^^o)
体温めてくださいね!体に良いたべものとって、ゆっくり過ごしてくださいね!

りぃさん、はじめまして(^O^)/
あたしも、アイス大好きです!
でも、冷えると思ってあたしも食べるのひかえてたんですが、生理中にだったらいいですね! 気づかなかった!!
なんか、確かに気にしすぎてストレスかかえてしまってそうです。。。
がんばりすぎても、ですよね!
ヒートテックあたし、去年ののびちゃったので明日買いに行きます!あったかいですよね!

今日、病院にいって漢方とLHもらってきました。
来週には、生理が終わりそうなので。
今月はあたしの仕事が忙しく病院にいけそうもないのでタイミングするつもりです!
寒くなったので、しっかり体温めましょーね!

[50] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/08 14:57

今日、4回目のAIHにいってきました!
昨日から風邪の症状がひどくて
頭ガンガン、鼻水ずるずるで
マスクしていきました。
結果が、こわい・・・。
とりあえず風邪なおさないと!!です(*_*;

[51] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りぃ☆

2012/12/09 19:48

皆さん、こんばんは(*^▽^)/★*☆

hunnyroseさん
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてください。
私もこの前、AIH4回目してきました。
終わった後は、色々な気持ちで複雑になりますが、
良い結果が出たらいいですよね!

りあさん
同じやり方と聞いて私も嬉しいです。
排卵まで毎日注射しに医者行くのが大変ですよね。
HMGは150ですか?
しばらく会社早退したり、遅刻したり、
会社には伝えていますか?

ダヤンさん
食べ物の我慢もストレスになりますよね。
ストレスは卵子にも良くないですし、
その反動でリセットした時は好きなもの=高カロリーな物
ばかり食べています。
私の医者はAIH一週間後に基礎体温をみるだけの
排卵確認なんです。
タイミングの時はちゃんと確認あったんですけどね。
ベビちゃんに会いたいですね☆

みーさん
共通の好きな食べ物があって嬉しいです。
生理中だけ好きなもの食べているんです(^^)
仕事しながら医者行くの本当に大変ですよね。
ショウガ茶も、体温まって良かったですよ。

皆さんはAIH後に旦那さんと仲良ししてますか?

[52] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/12/10 01:10

こんばんわ

hunnyroseさん、風邪のなか行かれたんですね!
でも、この時&#8252;ってなったらムリしてでも行かなきゃってなりますよね! 雪も、降り出して寒さが増してきたので悪化しないよう気をつけてくださいね!

りぃさん、最後の質問あたしも気になってました(~_~;)
あたしは、もう全くです。AIHのみです。
なんか、相手にプレッシャーみたいな感じ与えるつもりはないけど、今日!みたいなのが重荷になってきてるのかな?
と思って、あたしももう何も言ってないです。
なみがあるのかなぁと思って、あたしもあまり気にしないようにしてます!
今月は、休みがあわなさそうなので来月、AIHできたらいいなと思ってます(=^ェ^=)

[53] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/10 18:55

hunnyroseさん、りぃさんAIHおつかれさまでした☆
みんなでドキドキの結果待ちてすね(*^^*)

みーさん、あたしも最近寒さに耐えられなくて…ヒートテック買おうかなf(^_^;

りあさん、回りに子供のこと言われるのはイヤですよね。人の家のことはほっといてほしいです(>_<)

りぃさんの質問ですが、AIH前の三日くらいは禁欲でしないし、AIH後も翌日くらいにしといた方がって思うけどそんなカンジにもならずしてません↓
その他の仲良しはありますけど(^^;

[54] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/13 20:03

りぃさん
優しいお気づかいありがとうございます。
風邪はだいぶんよくなりました。
AIH後、はじめのうちは
もしかしたら排卵が遅れるかも
と思い、なかよしをしていましたが、
もう3回目4回目はしていません^^;

みーさん
優しいお言葉ありがとうございます。
そうなんです、このときはなんとしてでも
AIHしに行くって思っちゃいます。
せっかく育てた卵だし…と思って。
みーさん、来月のAIHにむけて、身体あたためてくださいね。

ダヤンさん
はい、生理予定日までどきどきの日々で
落ち着きません(+ー+;
わたしもヒートテック着ています。
温かい気がします↑
うちもAIH前は3日ほど禁欲してもらっています。

[55] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/14 12:16

今朝、リセットしてしまいました↓

AIHする時の数値悪かったから期待薄かったし、数日前から体温も下がっちゃってたけど、来ちゃうとやっぱり凹みます(>_<)

あと半日仕事したくないなぁ…

[56] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/12/14 23:09

こんばんわ

ダヤンさん、しばらくは気持ち凹んでしまうと思いますが、
何かみつけてリフレッシュしてくださいね!
アタシ、いっとき映画よく借りてました!
なんか、現実逃避まではいかないですけど、その物語に入って結構きもちが他にむくから、楽になれます!
よかったら試してみてくださいね!

[57] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/14 23:43

ダヤンさん
こんばんは、
期待していないと、自分でも思っていても
いざ生理が来てしまうと
すごくショックですよね。
私も放心状態になったり、道の途中で
立ち止まってどうしていいかわからなくなったりします。
次の希望が持てるように
なるまですぐには戻りませんが
底辺まで落ちたとしても、きっと少しずつあがれます><
とっても気持ちわかります。。。
私も今高温期で、次生理が来たらと思うと
とっても怖いです。

[58] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/15 17:31

みーさん、hunnyroseさん、ありがとうございます。
今日、病院行ってまたクロミッドもらってきました。年内に五回目のAIHする予定です。
何回目までチャレンジするか、また悩んでます。

経済的にゆとりあるわけじゃないし、でも、もう37歳…時間もない。
病気のこともあるし(>_<)
テレビのニュースで、自分の子供を殺害してしまったり、中絶なんて聞くと、そんなことするなら、あたしにちょうだいって思ってしまいます↓

とりあえずリフレッシュに美味しいランチして買い物しました。
夜は、これからダンナと2人でおでん屋さん(安くて美味しいとこあるんです♪)で2人て飲みます↑

明日は家で映画とか溜まったドラマ見てのんびり予定…頭切り替えなきゃですよね(^^;

みなさんはダンナ様にクリスマスプレゼントあげますか?
私は何をあげたらいいか悩み中です。


[59] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/16 09:58

ダヤンさん
おはようございます
ほんとそうですよね。子供に関する悲しいニュース、
道でみかける子供をほったらかしにして
平気でたばこをスパスパすっている母親をみたり
すると、なんでこういう人にはできるのに…
って思っちゃいます。
旦那にクリスマスプレゼント、なしです^^;
なにかあったほうが楽しいですよね。

今日はAIHからちょうど1週間で
ちょうど着床時期かな…と思っているんですが
着床出血もなく、悶々としています。

[60] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 にさ

2012/12/16 14:29

はじめまして、みなさん!

こんにちわ。にさと言います。32歳で黄体ホルモン不全、抗精子抗体、右卵管つまり、旦那は男性不妊。今月6回目のAIHを終えてあとは一週間後のクリスマスの日に結果がでます。ですが、体温が上がらず・・・排卵確認はできたものの、高温期で36.10ってどうなんでしょう。低温期と0.3度も差がないです。今回もだめっぽい。
こんな私ですがよろしくお願いします。m(−−)m

[61] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/16 19:34

honnyroseさん、着床出血って出ない人の方が多いっていうので、気にしないでのんびり暖かくして過ごしてくださいね(*^^*)

にささん、初めまして☆
私はAIH四回目リセット中で、今日から五回目のAIHに向けてクロミッド飲んでます(^^)v

凹んだりすることも多いけど、ここで吐き出して、ほどほどに、頑張りましょ♪
ちなみに今ストレス発散の為にモツ煮を仕込み中です(明日夕飯になる予定です)

[62] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りぃ☆

2012/12/16 22:58

みーさん
旦那の帰りが遅いので朝早め起きてするしかないんですが、
なかなか難しいですよね。
回数増やしたからできるわけではないんでしょうが、
いいような気がしてしまうんです。
私も良くDVD観ます。海外ドラマは長いので、
はまって観てる時はそのことしか考えなかったです。

ダヤンさん
期待してる気持ちって必ずあるのでその分
辛いですよね(;_;)
生理になった日だけそっと一人泣きします。
自分にとってのリフレッシュはとても大切ですよね。
ストレスは卵子にも良くないですし、私も自分へのご褒美で
美味しい物食べたりしてます。
私達の仲良しはその為にしてるようになっているので、
旦那を思う気持ちでしようと思います。
クリスマスプレゼントは結婚した時になしにしようとなったので、ないですが、美味しい物を食べに行きます。

hunnyroseさん
体調良くなって良かったですね。
今胃腸炎とかも流行ってるみたいなので、
気をつけてくださいね。
私も念のため仲良ししたりしていましたが、
できない時もあったりで、前よりは減りましたね。
着床出血、私もないです。
これといった変化もなくて、今回もかぁーなんて思ってます。
がネットで妊娠しても着床出血ない人の方が多いというのをみて少し期待したりもしてます。

にささん
初めまして☆
色々とお悩みをきえてるんですね。
私は橋本病もあり黄体ホルモンの数値が少し低いので、黄体不全じゃないかと疑っています。
いっぱいお話して少しでも気持ちが楽になれたら
嬉しいです。
宜しくお願いします。

[63] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/12/16 23:56

こんばんわ

にささん初めまして! いろいろ、複雑な思いを全部ここではきだしてくださいね!
同じきもちでいる人だから聞いてほしいって事あると思うんです! なので、素直な気持ちをそのまま、普段ともだちに言えないことも、ここならいえるので、、
知らないうちにストレスたまっちゃってると思うんですよね! よろしくお願いします!

今月もお休みとAIHあいそうにないです!
今まで運がよかったんだろうなぁ、、、
もう、来月にかけるしかないです(T ^ T)
うまくいかないものですね。

[64] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 にさ

2012/12/18 22:31

ダヤンさん

よろしくおねがいします!私もクロミッド→hcg5000→AIH→黄体ホルモン→黄体ホルモン→黄体ホルモンの順で治療してます。筋肉注射を同じ場所に打ってたら針が入っていかないくらい硬くなってしまって・・・今、おしりに打ってもらってます。黄体ホルモンの筋注って溶剤だからすごくいたいんですよね。(T。T)

りぃ☆さん

ありがとうございます。りぃさんも大変ですね。でもここで分かり合える方々がいてくださるだけでうれしいです。クリスマスプレゼント、私たちもないですよ。スーパーで売られているチキンを買って、ケーキを食べる予定(笑)

みーさん

AIH、残念ですね。来月はうまくいけばいいですね!!私は体温が上がらず、高温期8日目で36.3〜36.4ぐらいってかんです。低温期は36.2くらい。寒いから?なんか今月もダメっぽいです。先日、先生にステップアップを考えていると申し出たら「やるとしたら、AIHだね」との事。とりあえず、10回くらいを覚悟して頑張ります☆

[65] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/19 22:37

みなさん 
こんばんは。
昨日からのどの痛み、鼻水が出て
熱もあります。。。
あと3日で生理予定日です。
頭がふらふらするので、心配しすぎな私にとっては
考えすぎなくていいかなぁと思いましたが
体調が悪いので、そのせいで・・・・
と思うと悲しくなります。
この前体外受精へのカウンセリングに行ってきました。
1時間くらいありました。
流れと、心配ごとについて。
私の場合、OHSSの危険性が高いので
そのための入院も覚悟しておいてくださいと
言われました。
思っていたよりも、身体にも心にもハードでした。
あと少しAIHをして、考えながら行きたいと思います。

にささん、
はじめまして。
筋肉注射の場所、かたくなったのですか!
がんばっている証拠ですね。
お尻、痛くないですか><?
私は子供のころお尻に打たれたことがあるのですが
すごくすごく痛かったです。
心配なこととか、不安なこと、情報交換も
いろいろお話しましょうね。

[66] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 にさ

2012/12/21 10:54

hunnyroseさん

はじめまして!よろしくお願いします。
おしりの注射は痛いです。針が入る瞬間にビクって動いてしまいます。交互におしりに筋肉注射してるけど、どちらも硬いしこりが残りますね。昨日、退職して少しゆくりしながら治療を進めていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

[67] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2012/12/22 00:06

こんばんわ

hunnyroseさん、体調が悪いんですね! 葛根湯がよく効くときいた事もありますが、ゆっくり体を休めてくださいね!
睡眠が1番ともいいますもんね(^_-)

筋肉注射あたしも、おしりにいつも打ってもらってるんですが痛いですよね! でも、打ってくれる人によって痛くない時もあったんです!! 一回しかその人にあたった事ないんですが(≧∇≦)

もうすぐクリスマスですね! 今回は2人なんですがホールのケーキ頼んでみました♪( ´θ`)ノ
家族が増えることをお祈りします☆彡

[68] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/22 15:45

こんにちは。今日病院で卵チェックして卵二個来そうだそうです(*^^*)

で、25日のクリスマスに五回目AIHします。

今度こそって気持ちと、またダメかなって気持ち半々ですf(^_^;

ちなみに今日、友達と飲みに行ってきます♪
が、一人妊娠中の子いるから微妙です。
あたし治療してるの知らないし、妊娠で気持ちハイになってて色々話されるとキツいなぁ↓

他は独身彼氏ありと新婚さんだからいいんだけど…

妊娠菌わけてもらう気持ちで行ってきます(^^;

[69] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/23 23:46

にささん

お仕事退職されたのですね。
これからはお仕事のストレスからは解放されますね。
ゆっくりと心やすめてくださいね。妊娠に近づくと思います☆

みーさん

ありがとうございます。
風邪から6日たちますが、薬を飲まないでいるせいか、
なかなか良くならず…。
しょうが湯とかを飲んでいるんですが。。。
葛根湯、いいのですか、
明日探してみようかな。
クリスマスケーキいいですね^^
うちは旦那と小さめのケーキを
つくる予定です。
サンタさんからの素敵なプレゼントを祈って…。
今日が生理予定日なので、気が休まりません;

ダヤンさん

お友達に妊娠されてるかたがいると
自分の悩み分からないんだろうな〜
ってうらやましい気持ちに
占領されてしまいますよね。
でも妊娠菌をしっかりもらってきてくださいね><

[70] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2012/12/26 00:00

hunnyroseさん、体調は大丈夫ですか?こじらせてないといいのですが…

ノロも流行ってるらしいのでみなさん体調気を付けましょうね(;^_^A

今日、五回目のAIHしてきました。
二つ来そうだった卵のうち、少し小さめだったほうは間に合いそうになく、一個だけ排卵しそうだったので排卵注射してきました☆

今回も運動率↓でした。数があるから大丈夫かなって言われてもちょっと凹み気味。

妊娠中の友達から妊娠菌ついてこないかなぁ(^^;

数日前の 飲み会の話ですが、幸せそうな妊娠中友達の前で、不妊でAIHしてるなんて話は、できませんでした(涙)
気を使わせたくないからいいんですが、ただ、基礎体温も計らない自己流タイミングで2〜3ヶ月で出来たのに「すぐにできないから不妊かと悩んだ」みたいなコト言われると、「あたしなんて子作り始めて二年以上、その内、不妊治療1年、AIH四回撃沈してるよ!不妊なんて簡単に言わないで(ノ-_-)ノ~┻━┻」って思っちゃいました↓

でも、飲み会自体は楽しく過ごせました。他の子と三人連名で出産祝い贈る予定です♪

[71] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 りぃ☆

2012/12/27 21:56

今日リセットしました。・゜゜(ノД`)
今日まで生理来なかったら医者来るように言われた日に来るなんて、ガッカリです(;_;)
注射で10日も通ったお陰か高温が19日と長かったので期待
してました。
お正月は医者もお休みになり、
注射もできないですし、体も心も疲れてしまったので次回はお休みしようと思います。

にささん
何も気にする事なく医者に通えるようになると思うので、
気持ちは楽になると思いますよ。
きっと良い方向に進みますよ(^^)
お尻の注射痛いですよね。
気持ち分かります。なぜか右のお尻にうつ方が痛いんです。
注射は何日くらいうってますか?

みーさん
注射うってるんですね。痛いし通うのは大変ですよね。
ところで、クリスマスは満喫できましたか(^^)
私はイブの前日に旦那とクリスマスビュッフェに行ってhきました。
二人共ビュッフェが好きなので楽しみの一つです。

hunnyroseさん
風邪は大丈夫ですか?
もうすぐお正月なので、今年中には治るといいですね。
私も体外受精の講座を聞いた事があるんですが、
結構大変ですよね。
お金もかかりますし、色々と考えてしまいますよね。

ダヤンさん
クリスマスのAIH凄いですね。
サンタさんからプレゼントあるといいですね。
飲み会も楽しいですが、
そういう話は敏感ですし、きついですよね。
すぐに授かった子には私達の気持ち分かりませんよね。
私の会社にいる後輩はでき婚なんですが、結婚したかったからというのもあるようですが、事故と言ってました。
できたら何とでも言えるってある意味凄いですね。
私達も頑張っているのですからきっと何か良い事ありますよね☆

[72] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 hunnyrose

2012/12/28 09:51

こんにちは。
生理が6日遅れて、検査薬をしました。
すぐに陽性がでました。
体外受精の説明も聞いて、
もうAIHではだめだと思っていました。
自分の体が信じられませんでした。
りぃさんのリセット報告のあとに、
すごく書きづらかったのですが、
報告されていただきました><

今週期からしたことを書きます
はらまき、毎日入浴で温まる
ほとんど炬燵に入る、栄養が100%になるように
間食を含めて1日5食摂る。
今までずっとやっていたダイエットを完全にやめました。

みなさんのもとに、赤ちゃんが来るように
心より祈っています。


[73] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2013/01/04 23:58

みなさん こんばんわ

hunny roseさんに授かりましたね! あたし、実はクリスマスから年始にかけて仕事が忙しすぎて、基礎体温をはかるのやめてしまったり、漢方も飲むことしてなかったりしたんですが、希望がもてました! ちょっと、お休みしようかなって思ってたんですが、やっぱりがんばろうって思えました!

なんか、疲れてマイナスなコトばかり考えてしまってたので。。。
プラスなコト考えて前にすすまなきゃ(⌒-⌒; )
栄養、摂れた食事ここ最近自信ないので、しっかり自己管理します。
いま、結果まち中の方は、しっかり温めてくださいね!

[74] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 こんにち

2013/01/05 16:34

まいと言います。私も人口受精始めようと思てますので 色々相談乗って下さい

[75] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2013/01/08 00:26

まいさん

はじめまして。人工受精始められるんですね!
初めてって、緊張しますがあっというますぎてビックリしますよ!
ここで、不安な事とか気になる事、書き込んでくださいね!
結構、気持ちが楽になりますよ!

よろしくお願いします(^O^)/

[76] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 ダヤン

2013/01/08 09:21

hunnyroseさん、おめでとうございます。私もあやかれるようにがんばります☆
まいさん、はじめまして♪色々お話ししましょうね。

年末年始でバタバタして、ごぶさたしてましたが、昨日から仕事始まり日常に戻りました。
ちなみに今日で高温期14日目です。プロゲストン注射を今周期は二回打ってるから、高温期長くなるはずなんでまだまだ全然わかりません(>_<)
でも、昨日あたりからいつもどうり胃ムカムカしてお腹痛いし期待薄いですが(;´д`)

[77] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 いちぬけた〜

2013/01/09 17:54

昨年の今頃は、こちらでお世話になっていました。
先週、無事に待望の男の子が産まれました。

久々に訪問したら、懐かしく思い卒業コメントさせてもらいました。

みなさん、絶対に大丈夫!頑張って下さいね。

[78] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 にさ

2013/01/09 22:51

ハニーローズさん
おめでとうございます!次に続ける様に頑張ります☆今週末には7回目のAIHです(・v・)

りぃ☆さん
注射は痛いけどダンゼンお尻にするのをススメます( *´艸`)私は月に4回程打ちますよ!(hcg注射と黄体ホルモン注射)今週金曜日に卵胞チェックいって、土曜日がAIHで火曜日が排卵チェック。その後1週間後にもう一度行って生理が来ないことを祈るのみです(・v・)

まいさん
初めまして!よろしくです(o&#728;&#9697;&#728;o)頑張りましょうね☆

[79] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 まい

2013/01/10 13:17

人口受精は体温が上がった時がいいの? 毎日基礎体温してるが体温が私低いみたい。皆さんは?

[80] Re: 4回目の人工受精に挑戦! 

 みー

2013/01/18 23:08

まいさん、こんばんわ!

人工受精、人によると思うんですが私は生理が終わって7日目くらいで病院に行きます! で、いつ頃人工受精にいったらいいか先生に決めてもらってます。 あさってとか言われる時もあれば、もうちょい先なのでもう一回来てくださいと言われる時も。
尿検査で排卵日がわかるのを、事前にもらってて、自分で検査して行ったりもしてます。
体温、高い時もあれば低い時も。。
今は、特に寒いのでたまに、ふとんから体がでてる時など低い事がおおいです。なので、あってるのかな?と思うことも。。。
あたしは、低い時にいつも人工受精してますよ!
本当びっくりする程あっというまなのでチャレンジしてみてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと