1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精へのステップアップ 9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精へのステップアップ 9

 ☆みかん☆

2012/10/26 23:49

知らない間にトピがなくなりビックリ!!
最後の文章すごい事になってました(><)

ここで沢山の妊婦さんが卒業されました♪
みんなみんな卒業できますように(。^^。)

返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/10/27 00:15

こんばんわ♪
チョルシーさん♪
私達が必ず一度は訪れた事のある・・・・・。。
某有名リゾート。。。。(>。<)なんだろう。。

頚管粘液不足・・聞いた事あります。
うまく精子が進んでくれなかったりするんですよね??
私も今の病院ではフーナーは元々基本検査になく、以前三ヶ月だけいった病院ではたまたま、検査してみよう!って事でしたら、ゼロ・・・でした(−−。)
死んでる精子も一匹もないね〜って言われてしまった事あります。。

フーナーを必然的にする病院としない病院と色々あるみたいですね^^

まめまめ子さん☆
同じくらいの年齢ですね♪
はい。体的には一応今回の件は終了です^^と言われ、
三ヶ月検診での通院となっています。
どうなるのか分かりませんが、とりあえず結果がでて
ひと段落しました☆

ブレアンさん♪
こちらこそどうぞ仲良くしてください^^
いつも思うんですが、みんな一生懸命頑張ってる中、
(頑張りましょう〜!)って言うと、自分で(もう頑張ってるのに、何を頑張れば・・・(>。<))とふと
思ったりします。。

だから、ご卒業したドコンジョさんに教えてもらった
(頑張る)ではなく(踏ん張る)で思うようにしています。
私もどこまでAIHをしよう・・と悩んだりします。

私のとこは33歳 38歳。。なかなか旦那さんが自然のタイミングでは上手くいかない事があって、AIHにしました。
もともと淡白+ストレスなども関係して・・(>。<)

そうですよね?ストレスも良くないとききます。
でも!!考えずにはいられない!!ってのが私の現状です(笑)
でも、けっこう最近は少し落ち着いてきたとゆうか
必死になりすぎて(今まで)開き直ってるんだと思います(。^^。)

ブレアンさんもどうぞ、悩みやしんどい時吐き出しましょうね(。>。<)
私もどんどん吐き出します^^

[2] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/10/29 18:25

みなさま、こんばんは(^-^)/
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は土曜は仕事後、友人の結婚祝いで久しぶりに飲みに行き久しぶりのお酒に酔っ払ってしまい、旦那さんに迎えにきてもらいました(苦笑)
日曜は海の方へお寿司食べに行ってきたり、お買い物行ったりな週末でした☆

生理は終わったので、今週末か来週始めに排卵かなぁ〜って感じです。
週末に被るなら人工授精はできないかもです(>_<)
でもやれるならやりたいなって思ってます☆

みかんさん
チェルシーさんが…チョルシーさんになってるょ(;゜0゜)

[3] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/10/31 00:03

こんばんわ(。^^。)

まめまめ子さん。。。すみません。。。またニックネームを間違えてしまってました。。(>。<)
気をつけないと・・・スミマセン(><)

いい週末過ごされたんですね??
私は週明けに4回目のAIHでした。。
またなが〜い高温期突入です(笑)

[4] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/10/31 11:13

みなさま、こんにちは(^-^)/
今日は関東もいい天気☆お布団干し…今日だったな(苦笑)
それにしても今日は寝すぎちゃった。
旦那さんを布団の中からしか見送ってないダメな奥さんです。

みかんさん
おっちょこちょいなみかんさん可愛い感じですね(^◇^;)

AIHお疲れ様でした。後は身体に負担かけず、ゆったり過ごすことが1番ですね☆

ルトラール飲んでらっしゃいますか?

わたしも来週あたりはみかんさんと同じ気持ちになってる予定です!!一緒に踏ん張りましょ( ̄^ ̄)ゞ

チェルシーさん
その後、おいそがしいのかしら?
体調どうかな?気になりまして…。

[5] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/01 01:50

こんばんわ☆
今日すごくいいお天気だったのに、今になって大雨。。。
久しぶりに、元職場の下の子と御飯行ってきました^^
昔話に花が咲き楽しかったです♪

まめまめ子さん♪
なんかいつも私ニックネームを間違えてしまってるような気がします。。。(。−−。)
お馬鹿な私です・・・・(>。<)すみません・・・

来週辺りなんですね♪
毎回毎回同じ事ですが、慣れません。。
はい!ルトラールを毎度10日分処方されます。
なんか効果あるのかなぁ〜っとふと思います。
今回はHCG注射も、全くないAIHで、それプラス
AIH当日おもいっきり旦那さんと喧嘩(一方的です(笑))したので、全然期待していません(−−。)

イライラしながらのAIHなんて。。ダメですね〜
(。−−。)
まめまめ子さんもルトラールは病院で処方されますか??

[6] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/01 11:44

みなさま、こんにちは(^-^)/

旦那さんが珍しく遅い出勤だったため朝昼ご飯を一緒に食べました〜。
うちは朝ごはん食べる習慣がないため、朝から食べるとしばらくお腹が空かないです(>_<)良くない習慣ですよね。

みかんさん
私の病院もルトラール10日分出されますよ。
ルトラール飲んだ時の方が、やはり高温期が長い感じになるので意味あるんじゃないかしら〜☆
信じてみましょ☆

旦那さんとは無事仲直りというか、イライラはおさまりましたか?
大丈夫??

私は明日病院行って見て、卵胞チェックしてみてかなぁ〜。
来週になると、旦那さんは社員旅行で海外に行ってしまうのでタイミング的にどーかなって微妙な感じです(>_<)

[7] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/01 23:21

こんばんわ☆
まめまめ子さん、ありがとうございます♪
もう仲直りしました^^もう大丈夫です☆
不妊治療ってお互いの温度差などを感じたり、衝突も多いですけど、お互い言いたい事や分かって欲しいことを理解してもらう為にも、今後もたびたび爆発すると思います
(。^^。)

まめまめ子さんもルトラール飲んでますか^^
そう考えると体の温度が高いような・・・・・
信じてみます♪

まめまめ子さんの病院は(あ!今日、卵胞チェックしようかな〜)っていってすぐ行けたりするんですか??
私の病院は前もって予約が必要で、ちょっと前に予約しようと思うと一杯で無理だったりするので、事前に(このへんかなぁ〜)っと予想して早めの予約とるんです^^
だから、急遽なんかは行けるはずもなく・・(>。<)

旦那さんの社員旅行とのかみ合いが上手くいくといいですね☆☆

[8] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 チェルシー

2012/11/02 14:36

みなさん、お久しぶりです。
こちらは覗いてはいたのですが、バタバタ忙しく書き込み出来ませんでした。

そして、リセットし早一週間が経過しました。
おまけに、mixiで同い年のマイミクさんが妊娠したと報告をしていて、朝から複雑で。
ダンナに話したら「うちはうちのペースがあるから」と言ってくれましたが。

もう、諦める準備に入ろうかな?って思ってます。AIHもたった二回しかやってませんが、元々AIHもする気ではなかったんです。自然で出来ないならそれを受け入れるつもりでした。
ただ、AIHで可能性があるのなら頑張ってみようと思い二回程チャレンジしましたが、ダメでした。

私には時間がないのですが、やはり奇跡を信じたいと思ってます。きれい事に聞こえますが、夫婦ふたりの人生の覚悟も出来てるから言えるのかな?


みなさんは、どのように考えていますか?
答えなんてないとは思いますが、先の見えないゴールですよねー。

[9] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/02 17:51

こんばんわ☆
今日はものすごく風が強くて寒いです(>。<)
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね??

チェルシーさん♪
お久しぶりです^^mixiでもお知り合いの方の妊娠報告・・・複雑なお気持ちすごく分かります。私も結婚五年目なんですが、後に結婚した友人や同時期に結婚した友人などほとんど私を置いてトントン拍子で妊娠されてゆくのをいっぱい見てきました(−−)

(オメデトウ)とゆう気持ちは無くしてはダメ!って思ってても、毎度複雑な気持ちになりました。
チェルシーさんの旦那さん同様、私の旦那さんも
(うちのとこのペースがあるんだから^^大丈夫〜^^)っとまぁ楽観的で(笑)
なんでそんなに楽観的になれるのか不思議でした。。

個人的な意見ですが、(後悔のない治療)が一番大事!って自分で思うようにしています。
あとで、(こうしとけばよかったかなぁ〜)って思わないように、できるだけ今できる事はしとく!・・・
って思っています^^

ホント先の見えないゴールですが、やれる事はやってみてそれで出来なかったら、二人の人生を幸せに生きていこう♪って思っています^^
その方が自分の性格的に合ってるので。。。。(笑)

でも、何より、子供が欲しくてこの人と結婚した訳じゃない!!って事。。この人と結婚して初めてこの人の赤ちゃんが欲しいなぁ〜って思えた事。。
それをきちんと心において治療していこうと思っています。。どうしても治療を専念しすぎると相手の事考えずに行動してしまうときがあるので。。。

チェルシーさん?
奇跡を信じるって事も大事な事だと思います。
二人の絆が強いからこそそう思える事だとも思います☆

私ももっと心をゆったりにして、(なるようになれぇ〜)ってなりたいです(T.T)
私もAIH4回目。。まさか自分がここまでくるとも思わず・・・
どこまで進めばいいのか今の時点では覚悟は出来てませんが、まだ可能性があるなら??頑張ってみよう!って
考えてます^^

長々になってすみません☆

[10] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 チェルシー

2012/11/02 19:33

みかんさん、ありがとうございます。

子供が出来ないのも神様が与えた人生なのかな?って思たっりもします。
居たらそれなりに楽しいし、居なくても楽しい。

ないものねだりですよね。


私の周りには40になっても結婚さえしてない人
もたくさん居ます。それも人生ですし、みんな彼氏
が居なくても、楽しくやってます。

私は今周期から基礎体温をやめました。
そして、今まで家計の管理は私がやっていたのですが、
浪費家の夫婦なので厳しい状態だと言うことを話し、
2人で節約モードに切り替えようと話し合って、
私の肩の荷が少し降り、楽になりました。

ダンナにも「1人で抱え込ませて、ごめんね。」と
言われ、家計に対するストレスがなくなりました。
治療するにもお金がかかりますもんねー!



[11] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/03 12:18

こんにちわ☆
今日もいい天気ですが、やっぱり風は強い。。(>。<)
冬生まれの私ですが・・・冬は苦手です。。。。

チェルシーさん♪
ないものねだり・・・・まさにそうなのかも知れません。
チェルシーさんの言葉で
(子供が出来ないのも神様が与えた人生なのかな?)って
言葉。実際そう思ってる所も実はあります;^^

自分の解釈で、こんな素敵な旦那さんと出逢えて結婚できた事自体が幸せで、もう幸せはそれで充分でぇ〜す^^って神様が言ってるのかな・・・・と(笑)

でも、どうしても一緒に生活してると、この人の子供ってどんなんだろう〜っとか一緒に遊んでる光景を想像したりしてしまって(。^^。)
そう考えると・・・子供欲しいのかなぁ〜私やっぱり。。。。って頭が回転しまくっています(^^)

なんか答えはまだ出ません。。。

私も目上の方と沢山仕事してきたので、その方も現状独身で、とっても充実した生活送られてます♪
それもすごく素敵です^^

基礎体温。。あの測るなんとも言えないいつも気にしてる生活。。確かにしんどいです。

特に高温期。。。

治療も確かにかかります。このお金もっと違うことに使ったほうが意味があるんじゃ・・とも(笑)

チェルシーさんが後悔しないやり方が一番だと思います♪

[12] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 チェルシー

2012/11/03 13:07

こんにちは!今、仕事のお昼休みです。今日は
寒いですよねー!

☆みかん☆さん

こんにちは!
私も、私達の子供ってどんな顔なんだろう?とか
考えたりしますよ。でも、私の友達で、20代前半で結婚
して高校生の子供がいる子がいるんですが、最近離婚したい
と言い始めてて。
子供が居るから離婚出来ないとか言ってるのを聞いて、
何だか切なくなります。

子供が居るから幸せか?って言ったら100%幸せとは言い切れないのかな?

不妊治療してる私達にとって、妊娠する事で満足しちゃうのも怖いですよね。

私は今回の事で、旦那との絆が深くなったような気がして、
このまま2人でもイイかな?って思えてきたんです。

でも、もしかしたら私のおデブなお腹を選んでくれる子が
居るかもしれないから(笑)、もうちょっと自己流タイミング
で頑張ります。

お空で見てる赤ちゃん、私のお腹は肉のベッドがすごいよー!(笑)

あっ、みかんさん、私が住んでる某リゾートはネズミの国が
あります!!

[13] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/03 20:52

こんばんわ☆
今日は少し旦那さんと遠出してきました♪
和歌山の方まで行ってきましたが、海がすっごく綺麗で
リフレッシュできました♪

チェルシーさん♪
お仕事お疲れ様です☆
すごくチェルシーさんの考えに共感なので、思わず
すぐ返信してしまいました(笑)

子供がいるから簡単には離婚できない・・分からない事はないけど、切ないですよね??
最近離婚も多いとききます。

ただ、今回の事(不妊治療)ですごく私たちも絆が深まった気がします。よく(もし?いつか子供できたとして、何かあっても
絶対別れない自信あるよね^^)って話したりします
(笑)

多分二人の時間が一般的な夫婦よりも長いからかなぁ〜とも感じます。。
だいたい結婚してすぐ妊娠。。。ってケースが多いので。。。(。^^。)

だから、逆に子供が成人しても手元を離れた後も夫婦仲良くできるかなぁ〜なんて楽観的に思ったりもします
☆☆

でも、ほ〜んとにチェルシーさん言うように、
妊娠する事で満足しちゃうのも。。正直怖いです(笑)
妊娠=ゴールとなってしまいそうで(笑)

自己流タイミングでもチェルシーさん自身が少しでも今の負担から軽くなるなら全然いいと思います♪

どうか赤ちゃんが舞い降りてきますように(。−−。)

チェルシーさん!分かりました(笑)思いっきり難しく考えてました(>。<)
行ったことあります!あります!
学生時代もよくいきました☆
あ〜すっきりしました♪よかった〜〜♪




[14] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/05 13:32

みなさま、こんにちは(^-^)/
寒い寒い!!
週末からストーブ使い始めちゃいました。

みかんさん
海へのお出かけいいですね〜。
私達夫婦も土曜日は、老夫婦の様に紅葉を見に行ってきました。
日頃運動かなり不足なので山道歩いたり、吊り橋渡ったり、滝見たり、久しぶりにラブホにお泊りしたり楽しかったです(*^^*)

金曜日卵胞チェックして大きさはちょうど良かったのですが、土曜は祝日だったため病院がお休みで人工授精できなかったです。
今期はタイミングでとなりました〜。
私の休みの都合と旦那さんの旅行に被らなかったので期待してたのでガッカリです。
でも、考えすぎも良くないので自然に任せるしかないですね〜☆
私が今通ってる病院は不妊専門ではないので予約なしで行けます。
転院を考えてて、そこは予約制みたいです。
生理が3日ズレたりがあるんですが、予約制だと難しいですかね?!
まぁ説明会に行って考えようと思います。

チェルシーさん
リセットだったんですね。
タイミング的に周りの方の妊娠報告…複雑な気持ちわかります(涙)
今は気分は少し落ち着かれましたか?

自然に任せるっていうのもありなのかな〜って同感する部分があります。
来年はステップアップ…って考えてますが、本当は、ベストは自然に授かりたいなって思ってます。

特にチェルシーさんみたく仕事もやっていきたいって方だと選択肢としてはありますよね。
でもやっぱり!!私は仕事は楽しいけど、10年後続けるには難しい職種ないのですし、何より子供が好きで私も子供が欲しいから今やれることはやりたいなって思います。
何よりシフト制だと旦那さんと休みが合わせずらいんですよね…。まぁ今は週2日だけですが(^^;;

まだ色々自分がどーしたいかハッキリしなくてぐるぐる考えすぎで、話がよくわからないですね。すみません(ーー;)

あっ!!クリスマスライトアップが始まるから、そろそろネズミさんの所行きたくなってきた〜☆

[15] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/06 19:31

こんばんわ☆
まめまめ子さん♪

紅葉見に行かれたんですね〜♪もうけっこう赤くなってましたか??もうそんな時期。。もうあっという間に年末です(>。<)早いなぁ〜〜・・・

今通われてるとこは不妊専門ではないんですね??けっこう人気の不妊専門病院は予約でいっぱいとききます。
私の病院もたまに、超音波が土曜日に重なる時、すごい人です。。
でも、病院によったら、今日の午前に超音波検査して、
都合が合えば今日の午後AIHしましょ♪などの病院もあるそうです^^

説明きいてまめまめ子さんに合う病院見つかるといいですね(^^)

来週末、私も山道歩いたりしてこうようかな〜〜☆
なんかほのぼのしていいですよね☆☆

[16] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/06 22:25

みなさま、こんばんわ(^-^)/


みかんさん
栃木の那須塩原って所に行ったのですが、まぁまぁ赤くなってました。
見頃はちょいと早かったのかな〜。
でもほのぼの楽しかったです☆
見れる期間限定なので、是非おすすめです!!o(^▽^)o
お山は寒いから暖かくして行ってくださいね。


[17] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ブレアン

2012/11/08 14:01

☆みかん☆さんお久しぶりです。
まめまめ子さん・チェルシーさん はじめましてm(_ _"m)

トピが新しくなっていたので、探すのに少し時間がかかっちゃいました(T▽T)

前回、書き込みをした後にパソコンが壊れたりして、全然書き込みが出来ませんでした<(_ _)>

本当にここ数日で一気に寒くなりましたが、みなさんお身体に変わりはないですかo(@.@)o

我が家では、今日やっとコタツを出しました!!
と言うより、結婚5年目にして初めてのコタツです(-"-;A ...

今までは、コタツを出すと、私がコタツ虫になって
動かなくなるから・・・と言う理由で許可が出なかったけど、底冷えがひどいので、強行手段にて、コタツを出しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那が帰ってきた時の反応が少し気になりますが(;^_^A


そして、今週末には、2回目のAIHを予定ですが、今回は、初めての時よりかは、気持が全然楽なんです・・・自分でも不思議です。('-'*)


今日病院から抗hLHのキッドをもらってきたので、明日か明後日のどちらかに陽性反応が出れば、AIHの予定です。
でも、先生が内診が終わった後の診察の時に、『たぶん、大丈夫だと思うけど…今日は、HMG150を打って帰ってな!!』って、今回も、何も聞くことが出来ずに帰って来ました(┯_┯)


今は、居酒屋に週5日〜6日のシフトでバイトに行っているのですが、仕事をする事に対して、影響はないとは思うけど、休みをもらった方がいいのか、行っても大丈夫なのかなど・・・色々と聞きたかったけど、前回のAIHの時に、体調を崩したりしたので、今回は、お休みをもらう様にしました。

そして、ちょうど週末で旦那も仕事がお休みなので、旦那とお出かけ出来るかどうかはまだわからないけど、気分転換をしたいです(*^.^*)

[18] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/09 10:08

みなさん☆おはようございます♪

まめまめ子さん♪栃木ですか(^^)私は関西なので・・
行けるかなぁ〜(>。<)京都ももう色づいてきてるようなので、週末にでも連れてってもらおうかなぁ〜っと
思っています☆

ほのぼのするっていいですよね♪
そうゆうのも大事ですよね〜☆


ブレアンさん♪
おひさしぶりで〜す☆来られないのでどうしたのかな〜(>。<)ってさびしかったです。。
どんどんご卒業されて、ここも少し寂しくなってきました(>。<)
どうぞ仲良くしてください♪

コタツ・・・(笑)私も旦那さんより禁止命令が出ています(笑)強行突破ですね?いいと思います^^
(冷え)は女性にとって良くない事ですもん!
私もブレアンさんと同じ結婚5年目ですが・・・
コタツは無理なので、ホットカーペットで生きています
(。^^。)
ホントはコタツがいいです。。。。

今週末に二回目のAIHですか♪どうぞいい方向に向かいますようお祈りしてます♪
私は4回目のAIHですが、確かに初めてのAIHはホントドキドキと、色んな感情ですごく気持ち的に大変でした。
今はそのへんは気持ちは楽ですが、やっぱり毎回リセットすると、(はぁ〜。。)っとため息が出ちゃいます^^
初めは悔しかったり、悲しかったりしてたんですが、ここまでくると(はぁ〜(−−))っていうため息になってます(笑)(なんでなんだろう??)って・・・

だから、もっと確立の高いIVF?って頭をよぎりますが・・まだ旦那さんも私は踏ん切りがつきません
(>。<)
こればっかりは難しいなぁ〜て思います^^

ブレアンさんの病院は不妊専門の病院ですか??
事前に排卵日検査薬?を出されるんですね??
より確実で安心しますね^^
私の病院はそろそろかなぁ〜って時に自分で事前に予約して卵胞チェックしに行きますが、よく最近予測がずれてAIH見送りが多々ありました;^^

もし、分からない事があったら、強引でもいいので先生に質問するのが一番だと思います^^
高い治療費払ってるので、全然いいと思いますよ
(。^^。)

私もなるべくAIH後は色々考えちゃうので、スケジュールをなるべく埋めるようにしています。
旦那さんと少し遠出もいいですし♪
私はけっこう実家に帰ったりしたりしてます(笑)

ブレアンさん♪どうぞうまくいきますように〜♪♪

[19] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ブレアン

2012/11/09 11:10

みなさん。~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

☆みかん☆さん。ありがとうございます(*^.^*)
私が通ってる病院は、不妊専門です。
排卵検査薬を2日分渡されて、どちらかに陽性反応がでれば、その日にHCG5000を注射され、翌日にAIHの流れになってます。
でも、AIH後の診察は少し雑!?って気もしてたけど、その病院でのやり方なのかなって思ってます∬´ー`∬


それと、昨日、強行手段にてコタツを出して、旦那が帰って来た時の一言が『あっ…!!』の一言で終わっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

でも、旦那の方がコタツに入って、全然動こうとしないコタツ虫になっちゃってました(-"-;A ...

私に、コタツ虫になるからと言って却下していた本人が、大きなコタツ虫になってるんじゃ、説得力は全然ないですよねっ( ̄m ̄〃)

☆みかん☆さんは関西なんですね!
京都いいですよね!
私も久しぶりに京都に行ってみたいです(*^.^*)
お漬物をいっぱい買いに(///o///)ゞ

まめまめ子さん。初めまして♪
栃木ですかぁ〜!!ブレアン家からは遠いですぅ(π0π)
でも、色々と行くことが出来て羨ましいです。
私は、外に行くことは好きなのですが、旦那がちょっぴりデブショウな所もあって、出かけるまでにも、かなり時間がかかる人なので、出かけるまでに、プチ喧嘩などをやっちゃってます(T▽T)
週末になると、その繰り返しですo(*^▽^*)o

[20] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/10 21:53

こんばんわ☆
昨日は元職場の知り合いのところに遊びに行ってました♪

ブレアンさん♪
コタツ成功ですね(。^^。)
省エネだし、やっぱり底冷えは辛いです。。エアコンの暖房だと、顔ばっかり火照って、足元はあんまり暖まりませんもの。。。

排卵検査薬を病院で出せれてるんですね^^
なんか他の病院などの事を全く知らないので、色々自分の病院のやり方と違う事を知るので、勉強になります^^
私の病院は排卵検査薬などはもらわず、とりあえず自分のここかなぁ〜??っていう周期に卵胞チャックをしに病院に行きます。それで、もう排卵しますから明日AIH!ってなったら、ブレアンさんみたいにその日はHCG注射。。次の日はAIH・・となります^^

違う病院だと、その後きちんと排卵されてるかのチェックをその後診てもらう病院もあるみたいです☆

色々ですね〜(。−−。)

京都はお漬物・・ですよね♪
一度昔仕事で、京都に暮らしてた事があって、すこ〜しだけ地理が詳しいんです(笑)
よく錦市場などいってました^^

何かと、不妊治療してると悶々とする事が沢山あるので、なるべくストレスをためないように、気分転換ってすごく大事なような気がします^^

ブレアンさん?AIHうまくいきましたか??
頑張ってくださいね〜〜♪(。^^。)

[21] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ブレアン

2012/11/11 22:37

みなさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

☆みかん☆さん。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
やっぱりコタツはいいですね(〃'∇'〃)ゝ
でも、時々時間をみて、コタツの電源を旦那に切られたりしてます(≧ヘ≦ )


私の友達も、他の病院へ通ってますが、まだタイミングで様子をみているみたいなので、AIHの場合はどんな診察をしているのかは知りたいと言う気持ちはありますね♪


今回の金・土曜日の2日分の排卵検査薬の結果ですが、今月は、排卵が遅れていたみたいだったので、予想通りの陰性でした(π0π)
木曜日に診察に行った時に、『排卵はまだやなぁ〜。今回は遅いなぁ〜』と先生がボソッと言ってました((o("へ")o))

2日とも陰性だったので、今朝、検査結果を持って、病院へ行って、内診をしたら、先生が、『今日はバッチリ排卵してるから、急いだ方がいいかも…。』と言われて、一度家に戻って、再度、病院にもどり、AIHを実施して来ました。

今朝はバタバタの数時間でした~(=^‥^A

また、今回も、カテーテルが入らなかったので、子宮の入口を切られて、AIHをしました/(*ε*)

2回目とあって、初めてのAIHよりは、全然気が楽になっていますし、バイトも休みをもらえているので、のんびり過ごしています(〃'∇'〃)ゝ

結局、今週末はどこに行くこともなく、旦那と二人でコタツ虫になってました≧(´▽`)≦


京都と言えばやっぱりお漬物ですね♪
私は、この冬の時期にしか食べられない、かぼちゃのお漬物が好きです∬´ー`∬

京都なら、日帰りでも行けるので、お漬物を買いに行きたいです(*^.^*)

[22] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/12 12:02

みなさん☆こんにちわ☆
今日はなかなかいい天気なので、お布団を干しました^^
ちょっとあったかいかなぁ〜っていう感じです♪

ブレアンさん♪
可愛い絵文字です〜☆見てて楽しいです♪
コタツ・・実家では毎年あったので、その暖かさが恋しいです(笑)旦那さんは電源消しても余韻の暖かさを感じなさい〜って思ってるのかもしれません(>▽<)

私の回りにはほとんど不妊治療されてる人がいてなくて、普通に出産してる友人や、まだ独身の友人もいるので、全然(無)の状態でデビューしたので、色々ブログや、ネットを見てると、全く自分の知らない薬や、AIHの流れが違ったりするので、毎回(へぇ〜(・・)そうなんだぁ〜♪)っと勉強になります♪

病院によったら、その日に卵胞チェックしてその日にAIHする病院があるのにも驚きました(。^^。)
ブレアンさんの病院もそんな感じなんですね☆
それだと確実で安心ですね^^
でも、確かにドタバタするのは分かるような気がします
(>。<)

私の病院はその日にチェックして、その日にAIHはできないので、その場合は次の日に排卵後すぐならそのままAIH。もうけっこうたってるようでしたら、見送り・・・って形になります(・・;)
私はけっこう周期がばらばらで、何回か見送りになっています(笑)

かぼちゃのお漬物??初めてききました!!
え〜!どんな味なのですか??皮ごとお漬物にしてるのかな・・・・西利さんのとこでも売ってるのかな・・・
私はけっこうゆず大根が好きで。。(笑)よく一人暮らしの時、帰りに買って寂しく家でポリポリ食べてました
(。^^。)

日帰りでいえる距離なら、ぜひ京都もいいと思います♪

私は今度の週末?あたり、なんかこないだ、テレビで、島根の須賀神社?が子宝や、安産や縁結びの有名な人神社らしく、旦那さんに連れてってください〜♪って
お願いしています^^

いくか分かりませんが、二人で、色々歩いたり、散策するのも楽しい事だし、いってみたいなぁ〜って考えてます♪
ブレアンさんはそういった二人で、行く事などありますか??

[23] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/13 23:05

こんばんは〜*\(^o^)/*
お久しぶりです。
少し仕事が忙しくてご無沙汰してました。

ブレアンさん
はじめまして☆
まめまめ子です。よろしくお願いします。
コタツあったかくていいですね〜。
私も実家の時は自分の部屋で小さいコタツ出して、ほとんど毎日お風呂に入る前に寝ちゃったりでかなりコタツ虫でした。
だから私は今はコタツはさよならしました。
旦那さんは置きたいみたいですが私がGOをだしてません(笑)
二回目の人工授精だったんですね。お疲れ様でした。
子宮入口切れちゃったって。。。大丈夫ですか??
私も今まで4回人工授精しましたが、今期はタイミングのみだったので、あまり期待できませんが今は高温期後期です。ドキドキの期間です!!
あんまり考えすぎないようにって気をつけてます。

みかんさーん
ほっこりお出かけ予定の紅葉行けましたか?
この間、京都の清水寺の写真を新聞で見ました。さすが世界遺産!!
すごいですよね(*^o^*)
写真は夜のライトアップで、すっごい素敵でした。
いいなぁ、私も行きたいな。

[24] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/14 23:37

みなさん☆こんばんわ☆

今日4回目のAIHも見事リセットしました(−−。)
今回は色々あったので、ショックがあまりないです(笑)
また、次を目指して切り替えます♪

まめまめ子さん♪
紅葉まだ行ってないんですぅ〜(>。<)
私の両親と旦那さんと4人でおととし紅葉を清水寺に行ったんですが、今年も一緒にどうかなぁ〜なんて考えてます
^^ライトアップもすごく綺麗なんで(。^^。)
ただ、ものすごく人が多いので、大変です(笑)

おととしは、旦那さんと父とで、お酒を清水寺内のお店で飲んでました♪

今日は関西はものすごくか是が強いのと寒かったです・・・関東も寒いですか??

もう年末まであと少しですね〜私の病院は12月26日あたりからお休みみたいで・・
年末くらい病院行かず、タイミングでのんびり過ごしてみても??って考えたりしています♪

どうなることかしら(。^^。)

[25] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/15 10:47

みなさま、おはようございます(^∇^)
秋晴れでいい天気☆

みかんさん
リセットされてしまったんですね。
私も前回同じく4回目がリセットしたとき、なんか不思議とショックが少なかったです。
今期はタイミングのみだったので、余計自信が無いです。
リセットまで後数日かな〜(>_<)

年末バタバタするより来年度改めてっていうのも、気分的にいいですね。
私は職場が年末年始無休なので、年末は仕事でバタバタしそうですが(笑)

来月のシフトからパートに切り替える時の上司から言われた条件となんだか違う様子になってきたので、転職しようか考え中です。
長く働いてると正直違う仕事に変えるのもしんどかったり、不安もあるからつい腰が重くなりがちなんですよね。

みかんさんはパートとかされてないんでしたっけ?

[26] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/11/16 13:24

みなさん☆こんにちわ☆
今日は関西はすごくいいお天気です^^
昨日はすごく寒かったけど、今日はすこ〜しあたたかいです(。^^。)

まめまめ子さん♪
まめまめ子さんも同じような気持ちでしたか。。。
私もなんかショックがあまりありません(笑)
慣れって怖いです。。。

お仕事年中無休なんですね??年末もお仕事だと
しんどいですね?(>。<)
私は今専業主婦です^^
2年ほど前にずっと働いていた会社を退職しました^^
そのまま子供ができれば〜って思ったんですが・・
うまくいかず・・(笑) 今にいたります^^

来年に、少し働いてみようかな??っとも思ってるんですが、まだまだ行動にでてません^^

なんか先々月から、初めて布ナプキンに変えたんですが、暖かくてなんか体が温まるような気がします^^

それにしてももう来年・・・きゃぁ〜気持ちだけは焦ります・・(>▽<;)

[27] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/11/19 22:31

みなさま、こんばんわ(^-^)/

今日リセットしてしまいました。で、気分転換に旦那さんとランチデートに行ってきました☆
大好きなフワフワのパンケーキ屋さん)^o^(

でも生理前何日か薄い血がでるので、予想はしてたのでショックは少なかったけどね…。
先週土曜日、夫婦でステップアップについてのカウンセリングをうけてきました。
自信がないのと怖いって気持ちがあるせいか…初めて病院で泣いてしまいました。
なんかカウンセリングの方に、最終的に授かりものだし、その過程の手伝いなんだよって言われて…自信がない私を慰められてる気分になってきてしまい、つい涙がでてしまいました。
旦那さんもステップアップの話を聞き、通院の量や注射の多さに驚いてましたが、サポートは全力でするよと言ってくれました。
だから私、ステップアップしようと思います!!
生理3日目から治療が始まります。

みかんさん
お仕事始める予定なんですね。
大変だけど仕事をやる楽しさもあるだろうし、また自分で稼ぎ使えるお金があるのもいいもんですよね〜。
私は来月でパートも辞めようと思います。
完全シフト制で固定休みがないのは、旦那さんとの休みも合わせずらいし、何よりシフトのことで私の意見ばかりじゃ周りは大変ですからね(>_<)
自分自身の収入が無くなるのが怖いです。
まぁ妊娠とかなければ、また違う仕事は探す予定です。

[28] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/12/13 14:53

こんにちは(^-^)/
お久しぶりです。
みかんさん、ブレアンさん、チェルシーさんみなさまお元気ですか??

[29] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/14 22:55

まめまめ子さん♪ 
なかなかたまに覗くけど・・・コメントしないままが過ぎていました(><)

まめまめ子さんもお元気ですか?? わたしは今5回目のAIHがそろそろリセットしそうな予感です^^
ここもめっきり静かになってしまいました。。
前みたいにワイワイしたいです(>。<)

もうすぐ年末。。早いです(泣)
来年にはステップアップ・・・っと考えてはいるんですが。。。まだ一歩が出そうにありません。。(汗)

[30] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/12/17 18:10

みさんさーん(≧∇≦)お久しぶりです!!
お元気でしたか?

治療とトライし続けてるんですね!
リセットギリギリまで諦めないでください。

私は前に書いた通りステップアップしました。

通院も薬も注射もものすごい量で、私の体大丈夫か?って自分で心配になりました。

でも今日判定で残念ながら、陰性でした>_<
思わず病院で1人で泣いてしまいました。
旦那さんへの報告電話でも、ほぼしゃべれないくらい泣いてしまいました。
でもでも他にも同じ思いしてる人だっているし、私だけじゃない!まだチャンスはある!!ってどーにか切り替えようと踏ん張ってます!
今年中に妊娠したいって夢は叶わなかったけど、来年こそはお互いにママになれるよね。


もーすぐクリスマスですね☆
旦那様とデートの予定はありますか?

うちは今のところノープランです(^^;;

寒いけどディズニーランドでも行こうかな〜なんて勝手に考えてるくらいです。

[31] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/17 23:41

まめまめ子さん? 
大丈夫ですか? なんて言葉をかけたらいいか・・・・
。。。
いつも思うんです。。 毎回リセットして慣れたとはいえ、自分が妊娠する!っていう想像が年々想像出来なくなって着てます。 だけど、もっともっと大変な人もいるし、同じように頑張ってる人、リセットしてもまた切り替えて進む人、沢山いらっしゃります。
だから私もまだまだ頑張るぞ!って気持ちを奮い立たせて
いかなくっちゃ!!〜って
イメージトレーニングしています。

でも、ふとしたときにド〜ンっと気持ちが落ちちゃいますが・・・。。
この連続です。


どうぞ・・どうぞまめまめ子さん? 
何て言葉をかえたらいいのか分からないんですが、
絶対、絶対、赤ちゃんはやって来てくれます!!
お互い絶対にママになれます!

まだまだ私たちにはチャンスがあります!
お互い頑張りましょうね^^

私も今日リセットしちゃいました。。
あ〜またか。。。って感じです;^^
もう今年は最後になります。
年明けて、また気持ち入れ替えて踏ん張ります^^

クリスマスは旦那さんと一泊2日で伊勢の方へ旅行に
行く予定です^^
まめまめ子さんもどうぞ素敵なクリスマス過ごしてくださいね??

私は来年から、鍼灸もスタートする予定です。
やれるものはとりあえず試してみよう!っと考えてます。
まめまめ子さん? また色々お話しましょうね^^


 

[32] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/12/18 10:50

こんにちは(^o^)/

みかんさん、ご心配いただいてありがとうございます。
みかんさんもリセットだったのに、そんな時に優しいお言葉…ほんとありがとうございます。

私も同じく自分が妊娠してるイメージはなかなか持てない…。

同じ気持ちの方とお話できて、凄く救われます。

だからこそ、まだまだやれる事はやっていくつもりです。
だからだから、お互いに来年こそはママにまりましょ☆

鍼灸は体を温めたりで妊娠以外でも体に良さそうですよね〜。
私はまだ体験した事がないので、是非感想お聞かせください。

リセットして生理がくるってことは次への一歩です!!
前向きに考えましょ(^_^)


クリスマス旅行素敵ですね〜(≧∇≦)
いいなぁ。
うちは…どーだろ(^^;; 昨日少し話したら、ちょうど給料前だなぁ〜って流されました。

まぁ半月以上薬や注射し続けたので、私も少しゆっくりするのもいいかなって思ってます☆


メンバーが少なく静かになってしまったけど、少なくなったのは卒業だからいい事なんですよね。
またみかんさん私でよければお話しましょ☆



[33] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/18 16:21

まめまめ子さん
お返事有難うございます^^ 
私もリセットした感じなのですが、一気に生理が来ないので、悶々としています。。 治療の辛さや、毎回リセットする辛さは本人にしか分からない事だけど、まめまめ子さんが一生懸命トライした事はすっごく偉いと思いますし、
私も頑張らなくっちゃ!ってパワーをもらえます^^

毎回リセットに慣れたけど、最近、優しい言葉をかえられただけで、涙がポロポロ出てきちゃいます;^^
無理はしないようにしてますが、やっぱりどこかで、
必死に気を張ってる自分がいるんだな・・・っと
思えます(;^^)

私も、こうやって同じ気持ちの方と話せる事が一番
元気になれます^^

そうです!だからこそ!まめまめ子さんもいうように、
まだまだやれる事。出来る事。やるっきゃないです!
はい!必ず、お母さんになりましょう〜ね??☆

でもでも・・・自分が妊娠する。。。イメージが
全く想像できません。。昨日も旦那さんに同じ事言ってました^^

だって出来ないんですもの・・・・(−−。)

鍼灸は来年よりスタートなのですが、また報告させて頂きます^^ まめまめ子さんはアメブロされてませんか??

はい!(前向き。前向き)念じます^^

やっぱり、私はまだIVFは無知なのですが、薬の副作用などはまめまめ子さんあったのですか??
もし?そうなら、少しゆっくりされるのもすごくいいと
思います^^

ここは最初お邪魔させて頂いた時は沢山いらっしゃって、賑やかでした^^ 今は少し寂しくなってますが、
せっかくチョクディーさんが立ち上げた場所☆
みんなで卒業したいです^^

こちらこそ、お話してください^^

あ〜お腹が痛いです(>。<)

[34] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/12/18 17:15

みかんさん
またまたこんばんは(^o^)/

気持ちの浮き沈み分かりますー!!
みんな一緒だね。

でめ治療してなくたって色々その人その人で悩みや、気持ちの明暗があるんだと思いますよ。
だから自然な事だし、仕方が無いんだっておもってます(^^;;

体外で薬の副作用は、採卵前から採卵後あたりまではお腹の痛みがありましたが、まぁ軽かったですよ。
ご心配ありがとうございます。

精神面かな〜。こんなにしたのに…って気持ちがあるけど…見返りを求めたり自分を責めたりはしないようにしてます。
年末年始で病院が休みなので、今回はリセット後はタイミングのみです。
普段の仲良しで授かる奇跡でもないかしら〜(≧∇≦)

アメブロはたまに芸能人のブログみたりしかつかってません(^^;;
みかんさんはやってますか??

お腹の痛み大丈夫?
あったかくして、旦那様にナデナデしてもらってください(≧∇≦)


[35] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/19 12:31

まめまめ子さん^^ 
気持ちの浮き沈みは仕方のない事なのかもしれませんね??
私も、なるべく、(これだけしたのに・・)とか
(なんで、私だけ・・)とか考えないようにしています。
そう思うだけで、自分がむなしくなってくるので、
なるべく考えず、楽しい事考えてまた切り替えるように
しています^^


私も年始年末はちょうど重なるので、タイミングが取れたら取ろうと思います^^

以前、けっこう凹んだ時があって、その時にチョクディーさんに、(アメブロ)で色々な人の同じような悩みや、勉強になったり、気持ちを吐き出すのもいいですよ^^??って教えてもらって、そこで、チョクでィーさんや、マリモさんとも仲良くさせて頂いてるんです^^

もし、良かったら見てください^^
(りりみみ)で参加していますーー^^
私はここで、けっこうブラックな時、一人で吐き出して
また切り替えたりしています;^^

なかなか回りに同じような友人もいなくて・・(汗)
まめまめ子さんはどう切り替えたりしていますか??

もう今年も終わり。。今年は今年で厄を落として
また新しい年を迎えたいで〜す(^^)



[36] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 フジミュウ

2012/12/19 13:28

初めまして。栃木県在住31歳不妊治療合計3年目です。前夫2年現在の夫と1年目治療しています。
2年の間にタイミングと人工受精をして授かりませんでした。
今の夫と現在タイミングのみです。
9月に子宮ポリープのそうは術でとりました。
ポリープを取ると妊娠しやすいと聞いてタイミングより人工受精の方がいいのか迷っています。

[37] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/20 18:16

フジミュウさん♪
初めまして^^ 私は結婚5年目で、つい先日5回目の
AIHがリセットしちゃいました;^^

タイミングよりも、AIHの方が少し確立が高くなると
ききます^^
私は、タイミング飛ばしてすぐAIHをしてるんですが、来年あたり、そろそろIVFも?っと頭によぎっています。

ここも、少し、以前より人が少なくなっちゃいましたが、
どうぞ、良かったら、仲良くしてください^^

[38] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2012/12/23 18:40

こんばんわ(⌒▽⌒)
フジミュウさん、はじめまして〜。
年齢近いですよ。私は32歳です☆
私は不妊治療通院が1年ちょっとです。

人工授精考えていらっしゃるんですね。

私は今できることはしたいって気持ちから人工授精にステップアップしました。

私は今はタイミングも人工授精も各4回ほどで今は体外受精にステップアップしました。
結果は陰性でしたが、来年また二度目の移植を考えてます。

色々お話しましょー☆

[39] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 ☆みかん☆

2012/12/28 15:34

みなさん♪ 素敵なクリスマス過ごされましたか??
まめまめ子さん♪ お体大丈夫ですか??
わたしは今周期は・・・・タイミング・・と思ってるんですが、なんせもともと淡白な旦那さん。。

タイミングも取れるか微妙です(笑)

なんかいつ自分が排卵するのかも以前から自分予想が見事に外れるので、よく分かりません。。
う〜ん排卵検査薬ってものを買ってみようかな〜・・・・
なんか、体温も測りつつ、その上排卵検査薬も使うと
頭の中がそれいっぱいになってしまって、キィ〜!って
思ってしまいそうで・・(汗)
性格的に白か黒!っていう性格だから大変です(>。<)

来年明けくらいにこないだテレビでやっていた
島根にある(須賀神社)に連れて行ってもらおうかなぁ〜って考えてます^^
なんか縁結びから、子授け〜安産まで色々あるみたいで、ドライブがてらに行ってみようかなぁ〜って
思っています^^

何でも試せるものは!!やってみよう!って
計画です(笑)

あ〜今年も残りわずか・・・
また来年もがんばりまぁ〜〜す^^

[40] Re: 人工授精へのステップアップ 9 

 まめまめ子

2013/01/30 13:13

遅いですが…あけましておめでうございます。
もーすぐ二月になっちゃいますね(^^;;
みかんさん
お元気ですか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと