1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初人工授精No2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初人工授精No2

 アロハキティ

2012/10/18 13:57

みなさま、続きを作りました。

コメントが100になると過去ログに行ってしまうのですね〜。知りませんでした。

同じ状況でみなさまとお話しできて本当に心強いです。
また、お話しさせて下さいね☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/18 13:59

さっき、過去ログにコメントしてしまいました。

お手数ですが、そちらを読んで頂けますと嬉しいです♪

[2] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/18 20:02

アロハキティさん

こんばんは。
No.2をつくって頂いてありがとうございます(^-^)v
あっという間でしたねー!No.2で終わることを祈りたいですね!人工受精お疲れさまでした。
排卵前の人工受精って不安になりますよね。私も毎回そうなんで不安に思ってしまいます。
先生はお腹の中で精子は4〜5日生きてるから大丈夫とのこと。といわれても心配です(>_<)でも、信じて待つしかないですよねー。

ルオカさん
その後体調どうですか?ルトラールのお陰か今日は36.7度まであがりましたが、、、まだいまいちです。


私の体調はまだこれといって変化はないです。
昨日は鍼&お灸をしてきました。初めてのお灸は熱かったです(^^;でも体は暖まりました!
あとは体を冷さぬ様待ちたいと思います(>_<)
あと、10日ほど、これがまた長いんですねー
土曜日は友人とUSJ行ってきます!ストレス発散(^-^)v

[3] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/18 20:05

アロハキティさん、
書き忘れました。
アメリカの病院の件びっくりですね。日本では考えられないです。病院のせいで今までの過程が無駄になるなんて絶対嫌ですよ。
愚痴全然OKです。

[4] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/10/19 15:25

>アロハキティさん
いろいろあったみたいですが無事に終わって本当によかったですね。
当日にそんなこと言われても困っちゃいますよね(汗)
しかも英語だからパニクリそう(笑)
卵が順調に育っていてもAIHが終わるまでは安心できませんね。今回、hcg注射をするタイミングも大事なんだなぁと考えさせられました。
後日、着床を助ける注射はされますか?
あとは無事にふかふかベッドに飛び込んでくれるといいですね☆
変化のほうは、やっと体温が上がったと安心してたらまた低くなったりで安定していません。
次回に備えて、体を冷やさないように気をつけています。また結果がでたら報告します!!

>ぱにょさん
ルトラールの効果でてますね!!
今頃、卵ちゃんふかふかベットで眠ってるかな〜(笑)
楽しみですね☆
私は、いまいち高温が続いてくれなくてまた下がってしまいました。基礎体温は体に悪いです(>о<)
私も、とにかく体を冷やさないことに力を入れていこうと思ってて鍼灸院に行こうかと悩んでました。一度も行ったことがなくてなかなか行く勇気がなかったんですがぱにょさんの話を聞いて行ってみようと思いました。
家は、コタツがなくて足湯してもすぐ足が冷えちゃいます。ルームブーツを買おうか迷っています。
USJいいなっ!!
ハロウィーン☆楽しそ〜う!!
気分転換になりますね。いっぱい楽しんできてください!!いってらっしゃ〜い☆

[5] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/20 01:54

>ぱにょさん


こんにちは♪
色んな説がありますが、濃縮洗浄した精子はお腹の中で4〜5日も生きられないですよー。洗浄してない普通の精子でも2〜4日(人によっては5日)、洗浄してると残念ながら8時間〜1日ともっとも言われています。(長くて2日かな?)

私はAIHの翌日に排卵痛があって、もし排卵痛の後に排卵してたら今回のAIHのタイミングはたぶんはずれています・・・・(´・ω・`)ショボーン
「AIHを明日でもあさってでもいいよー。」って言われた時「おや?」って思いましたもん。いつもHCG10000なのにHCG5000だったしなーと。体調にもよると思いますが、難しいものですね!でも、助教授だったり、実績や有名度もかなりあるドクターですが、以外とあっさり、さらっとしてて、細かくなくて、ちょっと不安ですが、きっとどこの病院でもありますよね^^
でも、どのドクターがイケメンです。笑

USJは楽しかったですか?
ハロウィンのシーズンは楽しいですよねー。
大阪に行った事ありませんので、是非行ってみたいです。いいなぁーー♪
私はロスとフロリダのユニバーサルは行った事ありますが、日本のはまだないのです^^ フロリダよりロスの方が面白かったです〜^^



>ルオカさん


本当にHCGのタイミングで大事ですよねー。
その時の体調や卵の育ち具合でも違って来ますし。
治療よりもタイミングを合わせるって事が1番ストレスのような気がします。ぱにょさんへのお返事にも書きましたが・・・・・・。

体温はいつもなかなか上がりにくいのですか?
上がらないと不安ですよね???
私は日頃から測りませんが、それは体温に何も問題がないからですよね? もし、上がらなかったら気になって測ると思います。そうそう、いつもは排卵後、どーんと36.8とか36.9とかに上がりますが、今回は何日かゆっくり上がりました。
36.52(AIHの日)
36.65(排卵痛)
36.73
36.85(今日)
タイミングが今回あってなかった様な気がしましたので体温を測ってみました。いつ排卵したかは分かりません。排卵済み検査もないですし、着床を助ける注射もありませんよー。AIH終わったら、2週間様子見ましょう。では「GOOD LUCK」って言われるだけです^^

ちょっと私ごとですみませんが、この場合、高温期はいつからだと思いますか? 私は排卵痛の翌日、36.73の日かな?と思いますが・・・・・。

もこもこ靴下は重要ですね^^
私もハワイにいながら、部屋はクーラーきいてますので
履いていますよー♪

[6] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/20 09:44

アロハキティさん、

おはようございます(^-^)v今からUSJ行ってきます!私もアメリカでユニバーサル行きました。アメリカの方がやっぱり感動しましたねー!

洗浄濃縮ですが、色んな説があるんですねー(^.^)アロハキティさんが言ってる説が正しいなら私はこの病院で人工受精 で授かることはないですね。
先生が言うには体外受精などで洗浄濃縮した精子は4〜5日生きてるのをみてるから大丈夫、寿命が縮まるというのは嘘だよって言ってます。
これが正しいかどうかは分からないですが、そこそこ大きく有名な不妊専門科に通っていて転院も全く考えてないので信じて待つしかないですね。
アロハキティさんも、排卵がちょっとずれたかもってことですが、そういう説もあるので全然可能性がありますよー(^-^)v

体温きちんとしてますね!私薬飲んでるにもかかわらずまた今日体温が低めでした。
あと一週間あるのに…ちょっとテンション下がり目です(>_<)

[7] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/21 05:30

>ぱにょさん



その説が本当ならかなり嬉しいですよぉー♪
だって、わずかな時間でAIH何てとても難しくて
すごくストレスじゃないですか????

ネットでその様なケースも見ましたが、きっと
個人差があるでしょうねー。

体温が低目とはどのくらいなのでしょうか?
確かに高い方が着床しやすい様ですが、妊娠した
ケースを調べると、低くてガタガタだけど、妊娠してたってケースもあるから、本当に分からないですね。


USJ楽しかったですか?   うちは旦那さんのお母さんが本土から来てて、観光やら料理やらでめっちゃ疲れています・・・・・・。姑問題みたいのはまるでなく、友達みたいだけど、食べ物の違いとかで胃がもたれています・・・。

[8] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/21 22:16

アロハキティさん

USJ楽しかったですよー!でもめちゃくちゃ混んでて2時間以上待ちしてアトラクションにのりました。久々に、遊んで疲れた感じです(^^)/ストレス発散になりました(^-^)v

お母さんとご飯があわないのは大変ですね。たまにのコッテリは私は好きですけど、毎日続くと…しんどいですね。
ほんと、お疲れさまです!私は旦那のお母さんとは年に数回会うくらいです。うまくいってないわけではないですけどあまり会わないので深く話したことはないです。


体温今日は高めでした。
19日36.77
20日36.62
21日36.76
こんな感じです。

この一週間が山場ですよー(^-^;アロハキティさんは体調どうですか?

[9] Re: 初人工授精No2 

 miin

2012/10/21 22:47


みなさん、お久しぶりです。
アロハキティさん、No.2を作って頂きありがとうございます。

かなり間が空いてしまいましたが、みなさんそれぞれに前に進んでいる様で。私は今回見送りにしてのんびりと過ごしてました。久しぶりの温泉にも行けて大満足 ♪(´ε` )
かなりリフレッシュしてきました。

しかし・・・旅行前に受けた健康診断で今まで1年後の経過観察で診断されていたものが専門機関を受診してくだい・・・という見解にかわり・・・(/ _ ; )
ちょっとブルーです・・・。
だから次回もAIHは見送りになっちゃうのかな・・・と思ってます。

でも万が一を考えて、ちゃんと受診してきます。
悪かったら治さなきゃいけないし、次に進めませんからね。

みなさんにいい結果が出る様に祈ってますね。

[10] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/22 11:07

>ぱにょさん


USJ楽しかったようで良かったです♪
ハロウィンデコ可愛かったですか?
私は、フラショー&ディナーに行って来ました。
今日は、スタジアムでのフリーマーケットにワイキキ
ぷらぷら暑くて日焼けが・・・・><

旦那さまの両親とはたまにで丁度良いですよね。
私は3年ぶりに会っていますよー。
本土に住んで居た時に会って以来。いつも離れて
暮らしているので日本人同士のカップルよりきっと
会えないです^^ ですので、後5日間頑張ります♪

体温は高めの様で良かった良かった!
私の体温は、今日は36.75と低かったです。
(私には低めです)久々に測っていますが、いつもと全然違う感じです。でも、注射してたりしていますので、特に気にしていません^^ 体調はまだ高温期4,5日目なのでなーんにもです。笑
ぱにょさんはいかがですか?


>miinさん


お久しぶりです。温泉を満喫されたようで良かったです♪ 健康診断とは婦人科系でしょうか???
もしそうでしたら、そうですねーAIHは見送りになるかもですねー。私も検査や手術やその後経過なので2週は見送ったことがあります。

何もないといいですねー。
こういうのはストレスになっちゃいますもんねー。

[11] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/10/22 14:51

>アロハキティさん
結果報告です。
残念ながら昨日リセットしました。
なんだか高温期の体温の様子から期待してなかったのでそんなに落ち込んでいません。
リセットと同時に気持ちを切り替えて次のAIHのためにがんばっています(笑)前向きにがんばります!!

>36.52(AIHの日)
>36.65(排卵痛)
>36.73
>36.85(今日)
>「高温期はいつからだと思いますか?」 
個人的には、低温期の体温から0.3度以上上がったら高温期に入ったことにしています。
体温が高いので安心ですね。このまま下がらないことを願っています☆
私も質問なんですが、AIH前後に旦那さんとタイミングとられたりしますか?
私も旦那の好きな食べ物が偏っていて嫌いじゃないけどダメなものが多くてレパートリーに困っています。
でも、ずっと一緒にいると好きな味が似てきたりしてます(笑)
判定日までもう少しですね。
私も楽しみにしています☆

>ぱにょさん
おかえりなさ〜い!!
USJとっても楽しかったみたいですね☆
ハリーポッターが出たら絶対行きたいなっ♪
気分転換できたみたいで体温も調子がイイみたいなので安心ですね☆
このまま高温が続くことを願っています。
私は、残念ながら昨日リセットしました。
明日、排卵誘発剤のお薬をもらいに病院に行ってきます。そのときに高温期の相談をしてみようと思います。
私も次は安定した高温期を過ごせるといいなっ♪
週末、コタツを購入しました。私のストレスは冷え性でいつも足が冷たいことだったので、もうこれでストレスがなくなるかと思うと嬉しいです☆
明日、届くので楽しみです。

もうすぐ判定日ですね。
結果楽しみにしています☆

[12] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/23 18:25

miinさん

お久しぶりです。どうされてるかなーって思ってました。温泉満喫できて、リラックスできて、よかったですね。
急に寒くなり温泉行きたい願望が高くなってます(^-^)v
健康診断結果、心配ですね(T-T)何ともないこと祈ってます。

アロハキティさん

フラショー&ディナー素敵ですねーハワイ行きたいよ(>_<)お母さん意外に長くいはるんですね。 私は一日が限界かも(笑)アロハキティさんは体調どうですか?

ルオカさん、

リセットしちゃいましたか…(T-T)残念です。。。
でも次に向かわれてる前向きなルオカさん、素敵です。
先生に高温期のこと相談してみてください。足の冷えは禁物ですよね。私も毎日お風呂で本を読んで長湯してます。



さて、
私ですが、体温はなんとか薬のおかげ?か、なんとか高温です。少し下腹部痛、胸のはり、乳首の痛みがでてきました。
生理前と同じ症状…(T_T)でも妊娠初期もきっと似たような症状がでると信じたいです(-_-;)

[13] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/27 08:38

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?



>ルオカさん

>私も質問なんですが、AIH前後に旦那さんとタイミングとられたりしますか?

今までの2回は取りませんでしたが、(1回目のAIH後の腹痛は半端なくて4日続きましたし)3回目の今回は保険で翌日にタイミングを取りました。
でも、今まで長い間自然で妊娠出来なかったので、タイミングはほとんど期待していません・・・(>ω<、)


>ぱにょさん

高温期は続いていますか?
良い結果だと信じていますよーー!!!


さて、私は今日生理が来てしまいました。早すぎません? カウントしたら今期23日で来ました。
高温期9日か10日間しかありませんでした。

普段は28か29日周期でしたがAIHするようになって、私は注射で卵を育ててるしHCGショットもするので、26とか27日周期になっていました。

いくら何でも23日って早くないですか?

初めて大人になって周期がみだれました・・・・涙
生理前の症状は完璧にありました。(胸の張り、生理前の性欲、肌がつるつるになる、下腹部痛、甘い物が食べたいなどなど)

治療に疲れているのか?
それか、旦那さんのお母さんが来てて、今日帰る予定なのですが、16日間もいたのでかなり疲れています。
観光に晩御飯の用意にクタクタです。
もしかしたらその疲れかな???

と・・・こんな感じです。悲しい〜(>ω<、)





[14] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/10/28 08:37

>アロハキティさん
AIH以外でもタイミングとられてるんですね。
ありがとうございました☆
今回23日目とは、高温期の黄体機能不全か何かが原因なんでしょうか?
着床出血も生理と間違えやすいと聞くので着床出血ではないですよね?
高温期、薬は飲まれてますか?
環境の変化で体のバランスがずれることがあるので困りますよね。
私も、AIH当日に法事で旦那の実家に帰省したので体にストレスを感じたのが影響したのかもしれないと思いました。
アロハキティさんも、気を使うことがたくさんあったと思いますし精神的に疲れたんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

>ぱにょさん

そろそろ判定日ですね。
結果が気になって(私)そわそわしちゃってます(笑)
高温維持してくれることを願ってます!

私は、生理から8日目になり今朝最後の誘発剤の薬を飲み終えました。
金曜日排卵チェックに行きます。
今週は、予定が詰まってるので楽しく過ごせそうです♪

あ、そうだ!!
私、生理の出血量が少ないんですがこの前先生から誘発剤のお薬を飲むと出血量が少なくなると言われました。
お二人はどうですか?




[15] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/10/28 09:31

>ルオカさん



こんにちは。
高温期、薬は飲んでいませんよー。
私は体温もホルモンも問題がありませんので〜^^
こちらの病院では、AIH当日の卵チェックがないのと(ジェルを使うのが良くないそうで)、AIH後の排卵チェックもないですよー。ですから、18ミリになったらHGC注射を打ちます。そして、その後の補助の注射も何もありませんよー。問題があったら、打つかもしれませんね^^

今まで、ホルモン数値も何も言われたことないので(毎回卵チェック行く度に採血しますが)今回は疲れだと思います。16日間もでしたのでクタクタでしたー。観光地に住む宿命ですねー ><
今日は休むもうと思ってたのに、何故かクローゼットの掃除や何やら・・・・笑  生理の日は美容院に行きたくなったり、大掃除したくなります。笑

気を使って下さってありがとうございます♪


出血量は、変わってないですよー。
でも、治療前もそうでしたが、月によっても軽い時と重い時がありますねー。
でも、32歳位から、出血が始まっても量が増えるのに
2,3日かかる事もあります。スタートダッシュが遅いと言いますか・・・。ドクターいわく、良くある事だそうですが、カウントがいつからしたらいいか?って毎回悩みます・・・・・。

良い卵が育ってるといいですねー。
お出かけ楽しんで下さい☆

[16] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/10/30 18:21

こんばんは。

私は月曜日にリセットしてしまいました(T-T)
はぁぁぁ(>_<)なんかほんまに妊娠とかするのか…って不安になってしまっています。
排卵誘発剤をもらいに今から病院へ行ってきます(^^)/
初めて薬を使います。これで少しでも可能性があがればいいんですが…最近無性にお腹がすくので食べ過ぎて太ってきました(-_-;)ダイエットしなければです。。

アロハキティさん
リセット残念でしたね。
それにしても早すぎですね。ストレスってほんとよくないですよねー体調はどうですか?


ルオカさん

そろそろ人工受精って感じですか?今回こそは祈りたいですね!
私も最近生理の量が減ってきています。2日間たっぷりでるんですが、そのあと一気に減るので大丈夫なのか心配してます。


寒くなりましたねーもうすぐ紅葉かな。
アロハキティさんは暑いのかな?
みなさん、風邪ひかないように(^^)/

[17] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/02 10:21

>ぱにょさん



こんにちは。
残念でしたねー涙。やっぱり、精子洗浄しても駄目でしたか・・・・・。本当に難しいですよね。
誘発剤を飲んだり打ったりすると、卵の育ちが良いだけ
ではなくて、質の良い卵が育ちやすいそうですよ!


ストレスや疲れって本当に女性に影響しますねー。
先生に大丈夫か聞きましたが、注射を打ってると自分のサイクルより早くなるし、一切サイクルは気にしないでとおっしゃってました。まぁー信じるしかないですね〜笑


ハワイは暑いですよー、でも朝晩は少し涼しくなって
来ました。12月から寒いけど日本に帰国する予定です。治療は3か月位お休みします^^

[18] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/11/02 18:38

>ぱにょさん、アロハキティさん

今日は、生理から13日目で排卵チェックの日でした。
前回と違って、あまりストレスがなく過ごせた気がします。今日、おりものがたくさん出たので順調に卵が大きくなってるな〜とウキウキして病院に行きました。

と、ところが、ま、まさかの展開に驚いて凹んでいます(泣)
排卵寸前とのことでAIHはお休みして明日夫婦生活をしてくださいと言われました。
心の中では、「じゃぁ、明日AIHしてよ」って思いましたが言葉に出ませんでした。
前の病院で二回ともフーナーテスト不良続きだったので
今回も期待できません(泣)

とりあえず、今日Hcg注射をしたので今日と明日タイミングとってもらうように旦那に伝えようと思います。

>ぱにょさん残念でしたね。
もしかしたら妊娠されたんじゃないかと思ってました。
今期は、お薬を飲まれるので良い卵ちゃんが育ちそうですね☆応援してます!!
日に日に寒くなってきてるので体冷やさないように気をつけてくださいね。

>アロハキティさん疑問なんですけど、AIH前に卵チェックしないのに何故、卵の大きさがわかるんでしょうか?
ハワイは、暑くてうらやましいです。
日本に帰省されるんですね。
友達もたくさんいるし気分転換できそうですね♪
今期、妊娠して日本に帰りましょう!!
一緒にがんばりましょう!!応援しています☆


[19] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/03 04:26

>ルオカさん


おはよーございます!

>アロハキティさん疑問なんですけど、AIH前に卵チェックしないのに何故、卵の大きさがわかるんでしょうか?

AIHの前々日か前日にチェックしてるんですよー。
18ミリでHCG注射してからのAIHですので、排卵しちゃったかもとか、そういうドキドキがあまりありません。
卵チェックは生理が来てまず3日目、それから7日目(この辺りは自分の都合でたまにずらしてます)、そして11日目か12日目に見ますので、万全です。
卵の育ち具合によっては1日置きで見てもらってた事もありますよー。でも、毎月状態は違いますので、マメに見る事が大切かな?と思いますが、運もありますよね。
18ミリで見た段階でもその翌日か翌々日のAIHなので、当日にはきっと20ミリ位には育っているって考えです。18ミリ〜から成熟卵ですもんね^^

その代わり、AIH後の排卵チェックがないので、本当に排卵してるのかな?って不安になります。日本の方が何だかケアーが万全ですよねー^^  でも、うちの病院の患者様は世界中からですから、精子&卵子提供や同棲愛カップルや人種も色々・・・・・。実績や功績はあるので、信じるしかないです。でも、ほんと運ですよねー。


ルオカさん、今回は排卵直前だったようで。そうそう、
そういう事があまりないのが18ミリからのHCG注射って考えたらいいと思います。でも、危ない橋ですが、日本の様に(日本でも18ミリでHCG注射の病院はいっぱいあるそうですよ)ギリギリまで待って注射してAIHって言うのが確率はグッドタイミングのような気がします^^ なので、排卵直前っておしゃって頂けた日に旦那さんもいればAIH出来たかもですねー^^ それでなくても、翌日にしても良かったかも!!!!ある意味すごいグッドタイミングだったように思えて、とても残念ですよね。 そうそう、18ミリで注射ですと、まだ自然LHサージが出てるか出てないか位だから、36時間前に排卵しちゃったとか100%ではないですが、ない気がします。自然LHが出てからだといつしちゃうか分からないですもんねー。難しい!!!!!

でも、今月も少しだけかもですが望みがありますし、
うちみたいに6か月も旦那さんがいなくなる訳じゃないからチャンスはいっぱいありますよ〜♪
大丈夫・大丈夫! 頑張りましょう^^

[20] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/04 09:04

ルオカさん、

今回はタイミングになったんですね。無事に合わせられましたか?
でも、私もルオカさんの立場なら、じゃあ明日AIHにしてよ、って思うと思います。
先生の意図が分からないですね。その日だったらAIHよかったのですかね?
その月によって卵の育ち具合とか変わるので病院行くタイミング難しいですよね。今回は薬を飲んでるので早めに行ってみようかと思います(>_<)ルオカさん、うまくいってますように(^-^)v


アロハキティさん

いつもご自身で卵育てる注射うってるんですよね?なんていう注射ですか?前に言ってくれてたらごめんなさい。
私は今回、生理二日目で フォリルモンpをうってもらい3日目からクロミットを5日間飲んでいます。
薬の影響か、便秘がひどいです。
アロハキティさんはもうそろそろですか?
うまくいくといいですね。

[21] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/04 10:30

>ぱにょさん


こんにちは。
さっき病院から戻って参りました〜。
相変わらず、院長先生はIVF中かアジア出張でおらず、
他の先生に見てもらいましたー。今期、一度も担当の
院長先生に見てもらってないし、AIHも3回中、1度しか院長先生ではありません・・・・。まっしょうがないですね。忙しい先生だから・・・・。しかも、今日、薬局に薬を取りに行ったら、お店がお休みでした・・・。
決められた薬局でしか、不妊治療のお薬が出せないそうで・・・・。アメリカって本当に要領が悪くて、時々生活してて疲れます・・・・。


>いつもご自身で卵育てる注射うってるんですよね?なんていう注射ですか?前に言ってくれてたらごめんなさい。

私のお薬はIVFの方もたまに使うお薬だそうで、
Follistim600IUですよー。フォリスティムと読むと
思いますー。フォリルモンp? ←ちょっと似てますね^^
私はこれを毎日100づつ打ってますよー。AIHの3日前まで打ちます。クロミッドを飲むと、大きな卵が育ち排卵も遅くなると聞いた事がありますので、様子をしっかり見た方がいいですねー^^

便秘はないですよー。もともと快調なタイプですし、
お薬の副作用は何もありません^^
ぱにょさんはAIHを何回くらいまで考えていますか?

[22] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/05 20:55

アロハキティさん

こんばんは。

私も見てもらいたい先生にはなかなか当たらずです。午前中に主に入ってられるので…難しいですね。お薬大丈夫でしたか?その日にもらえないのは心配になりますね。
生活するのはやはり日本がしやすいかもですね。あこがれはしますけど。

私とは違う注射ですね。色々あるんですね。
明日卵胞チェック行ってきます。
まだ早いとは思うんですけど、心配なんで(>_<)
人工受精何回かな…

でも体外にすすむと金銭的に厳しいですし、勇気もなくて。まだしばらくは挑戦するかな?
アロハキティさんはどうですか?
今回の人工受精はいつごろですか?

[23] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/06 03:45

>ぱにょさん



おはようございます♪
一昨日は、1年ぶりにクラブ何て行ってしまいました。
旦那さんの職場の方のお別れパーティで、それとは別に
私は女子会でワイキキを3軒回り、最後に旦那さん達と合流しました・・・。さすがに、疲れて歳をすごく感じ
ましたよーー笑。  ですので、先月と今月はお酒も
けっこう飲んでますし、食事もそんなに気をつけていないのでまた気をつけなきゃと反省です^^


ぱにょさん、大阪に住んでいらっしゃいますか?
何となくたまに関西弁のような気がしました〜♪
そうですねー、早く卵チェックは行っといた方がいいですねー。後、お薬を始めるとまたリズムが変わったり
しますのでー。私のAIHはたぶんですが、今週末だと思います。生理が早かったりと調子が崩れているので、
分かりませんが、一昨日の卵チェックが10ミリでしたので。今日も卵チェックに行って来ます。
そして、薬を取りに行って来ます!!!

私達も金銭的に余裕がないです。
こちらで体外受精すると1回で100万以上かかります。もし、日本の値段でしたら、多分人工授精6回で駄目だったらIVFにステップアップしてたと思います。
怖さはないかなー。ここに来るまでに、手術もしたし、色々検査などして、何だか強くなった気がします♪
でも、旦那さんも今月から6か月いなくなりますので、
治療を休むのにいい機会です。ちょっと前までは休む事に不安でしたが、今は全然^^  お薬を使ってるし、子宮や卵巣を休ませてあげたいし、そして思いっきり治療を忘れて家族や友達と楽しい時間を過ごしたいなって
ワクワクしています^^ そしてハワイに戻ったら、
冷凍精子で治療を再開するつもりです。
聞いて下さい。冷凍するのに、2回分でまず$400で、保管スペース1年分で$600と合計で$1000ですよー。高すぎる・・・・・>< 
でも、旦那さんが帰ってくるまで2回だけど、治療が出来るので頑張ります♪  

[24] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/11/06 07:55

>アロハキティさん、ぱにょさん
こんにちわぁ♪
金曜の夜性交、土曜の朝排卵痛、夜性交。
月曜日、病院で排卵済み確認。
でも、排卵後も体温が低温のままで心配です(泣)
先生に相談したら月・木に着床を助ける注射をするので上がってきますよと言われました。
AIHする前は、ちゃんと上がってたのに〜どうしちゃったんだろう?心配は、ストレスになって体に悪いのでいまは先生を信じてみようと思います。

>アロハキティさん
毎日注射したり、今後の治療にも前向きでほんと関心しちゃいます。私は、自分で注射するのも体外受精もビビッちゃいます。弱い子です(笑)
でも、来年の五月自分の誕生日なのでそれまでできなかったら体外受精に一度挑戦したいなって思ってます。
今週末、無事にAIHできるといいですね☆
報告楽しみにしています♪

>ぱにょさん
ぱにょさんの先生は、ルトラール?フォリルモンp?クロミッドといろいろお薬を出してもらえるのでうらやましいです。
私は、まだ転院したばかりだしとりあえず先生に任せてみようと思います。
私の経験上、クロミッドを飲むと排卵が早かったり遅かったりです。
質問なんですが、大阪の産婦人科は予約制ですか?
福井は、予約制ではありません。福岡にいる姉も治療中なんですけど予約制らしくて生理がきたら排卵チェックの予約をしていくみたいです。
AIH予定は、来週くらいですか?
無事にできるといいですね。
報告楽しみにしています♪

[25] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/06 13:09

>ルオカさん


タイミング的にはバッチリですね♪
奇跡が起こるといいですねーー。
実は・・・・・私も似たようなものです。

今日、病院行ったら一昨日見た卵ちゃんに変化!
左に卵が3つ10ミリで閉鎖の右側が2つ8ミリが、
今日は左の卵13ミリが一つ、右が16ミリと14ミリが2つ・・・・。
あさってまた病院ですが、今回は閉鎖側が急に育ったのでたぶんAIH出来ません。
そうなると、旦那さんは今月に半年間いなくなりますので、私のAIHライフは一旦休憩〜。3,4か月後、またハワイに戻って来たら再開する予定です^^


全然前向きではなく、泣いてしまった事もありますよー。でも、結婚6年目、子作り初めて2年半(半年は旦那さんがいませんでしたが)、色んな気持ちの格闘があり、自分の中で精神面も成長出来たと思います♪
でも、やっぱり寂しく思ったりする事もありますので、こうやって同じ仲間とお話し出来るととてもリラックス出来ますよ〜♪


体外受精をお考え何ですね♪
うん、頑張ってほしいです。今日改めてIVFの値段聞いてビックリ!!!!   100万とか言いましたがそうではなく、プランにもよりますが、何だかんだ$20000だそうです。日本円で大体200万かなー。それで2回とかプランかな。どっちみちお手軽1回があるのかないのか・・・・。ですので、日本でのプライスが本当に羨ましいです♪

体温も低くても妊娠してる事もあるので、あまり気にしなくていいとネットに書いてありましたよー。
い方向にいけるといいですね^^

[26] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/11/06 15:08

>アロハキティさん
やさしいお言葉ありがとうございます☆
とっても元気になりました。
私も体温のこと気になっちゃってさっき検索しちゃいました(笑)わたしも不妊治療はじめた頃に比べたら成長したと思います。なにより前向きに考えれるようになりました。
ほんと、仲間の支えがあるからこそです。
本当にありがとうございます。
今日、病院に行かれたんですね。
卵の個数やサイズまで教えてくれるんですね。
少しでも望みがあるならAIHしてほしいですね。
ハワイは、約200万ですかっ!!オーマイガットですね(笑)
日本の体外受精でもめっちゃ高ーいと思ったのに、一気に安っっておもっちゃいました(笑)
もっともっと医学が進歩して妊娠する確率が上がるといいですね。
引き続き治療の経過教えてください。

[27] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/07 21:26

こんばんは。
昨日卵胞チェック行ってきました!
まだ10ミリだったのでHMGの注射をうってもらい今週末人工受精予定です。希望は洗浄濃縮ができる土曜日希望なのでなんとか大きくなっていることを願いながらまた金曜日チェックしに行ってきます(^-^)v
私もアロハキティさんやルオカさんに励まされてます。
感謝です。
これからもよろしくお願いします!

アロハキティさん
卵の大きさどうですか?左も育ってきましたか?
少しでもチャンスがあるなら人工受精したいですよねー。
もちろんうまくいくことを願ってますが、旦那さんが出張中リフレッシュされることそれも体にいいはずです。ゆっくりしてくださいね。
私も体外受精いつにするかちゃんと考えないとと思います。
私はちなみに京都です。関西弁ばれました?アロハキティさんはどこ出身ですか?

ルオカさん
タイミングばっちしですね。
ルオカさんは特にどこも悪いところはないって言ってましたよね?人工受精休憩中にタイミングでうまくいったという話聞いたりするのでうまくいってること祈ってますね(*^^*)
私は前も話したんですけど人工受精の日にHCGを打つことがちょっと心配ですけど私も今の病院しか頼れないので信じてます。薬がでないことが今のルオカさんには大丈夫ってことを信じてがんばりましょう!
私の病院は予約制です。
でも行きたい日になかなか予約とれないんですが、当日でも行けるので待ち時間はありますがありがたいです。
病院によって色々ですね。その後体調どうですか?

[28] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/10 15:37

みなさん、こんにちは〜。


>ルオカさん

私こそ、いつも話を聞いて下さって本当にありがとうございます。親友や親にも聞いてもらってますが、やっぱり治療した事があるとか、同じ状況じゃない人が聞いてもやっぱり分かり合えないですよね!
体温は上がりましたか?ネット検索ってついしてしまいますよね。分かるなぁ〜〜♪


>ぱにょさん

ぱにょさん、いつも話し聞いて下さってありがとうございます。状況がすごく似ているので本当に嬉しがってはいけないのですが、でも嬉しいです^^

京都なのですねー。素敵じゃないですかー。
私、一度も行った事がないので是非行ってみたいです。私の出身は東京ですが、神奈川の方が長いです^^



こちらは今日が金曜日。最後の診察に行って来ました。駄目もとで、もしまだ排卵してなく、左が育ってたらという感じでしたので・・・・・水曜日に診察後、右が育ってたのでもう今月はいいや。日本へ帰国してちょっと休憩って諦めというか、面倒になってました。でも、旦那さんが金曜日また診察に来て決めますと、ねばってまして。毎回診察も一緒に来てくれます。(今、車が故障中で私の車を使ってますので・・・・)

今日は、まだ閉鎖側の育ってる卵はまだ排卵しておらず、23ミリと22ミリで、左は17ミリでした。先生は、明日には18ミリになるから、今日HCGして明日AIHしようって言って下さりました。先生も優しくて、ギリギリまでねばって下さって、面倒だって思ってた私はすごく反省しました・・・・・。治療のストレスはまったくないのです。病院のスタッフも皆フレンドリーで最高です^^ でも、通ったり注射を毎日するのに嫌になってて(今週は4日も通っています)ちょっと疲れ気味でした。でも、最後まで頑張ろうって思いました。

[29] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/11 08:11

アロハキティさん

おはようございます(^-^)v左が育っててよかったですね!待ったかいがありました(^^)v時差があまり分かってないのですがもうすぐ人工受精されるのかな?
そういうラッキーが結果につながること祈ってますね(*^^*)関東の方なんですね。一昨年ディズニー行った以来行ってないので行きたいなぁー。
私もめんどうに思うことありますよ。私は病院までバスと電車で行きます、帰りは旦那の仕事帰りにひらってもらう感じなんですが、待ち時間は長い日もあるので…私は今週3回行き、あと排卵確認に一回、生理中にも行ったのでトータル 5回です。がんばったー!鍼はお休みしようかと思ってます。
私は昨日人工受精しました。
前日に卵の大きさチェック行ったところ18ミリが2個、左から育ってました。私は左がつまってるかもしれないので右が育つの待とうかとも思ったのですが右が育つまでに排卵すると言われ、右が育っても平日なら旦那も仕事で人工受精できないので左の少しの可能性をかけてしました。先生は卵管造影の写真みながら通ってると思うけどなぁーと言ってくれたので信じたいです。でも今回旦那の精子が少なめだったので、今回も無理かも…念のため今日タイミングも合わせます、


この前二人目が産まれたよーメールが友達からきました。ちょっと複雑で素直におめでとうって思えなかった性格の悪い私がいました(T-T)優しいママを赤ちゃんは選びますよね!反省です。

[30] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/11 13:10

ぱにょさん



こんにちは。
友達の妊娠&出産報告ってつらい時ありますよね^^
私は今はもう長い事なので(子作り前から赤ちゃんがほしかったけど、旦那さんがまだって言うからかなり待ちましたので・・・)慣れてしまいましたが、でも、最近結婚した友達に報告されたら、きっと凹みそうです!
性格悪いのではないと思いますよ^^ こんなどうしようもない気持ちは同じ問題を抱えている仲間じゃないと理解出来ないですもん!赤ちゃんはきっと困っているママを助けに来てくれる場合もきっとありますよーー♪

昨日、人工授精だったのですね。お疲れ様でした!
左が育っていたのですね・・・。右側は何個かありましたか? おっ!左側は完全閉鎖ではないのですねー。でしたら、全然望みありますよー♪ 羨ましいなぁー。
旦那さまの都合や病院の休みとか本当にタイミングって難しいですよねー。


私は、今日AIHして来ました。もう4度目ですね。。。
病院はすごく混んでて、先生も忙しいからか、精子の数や運動率を話してくれませんでしたし、私達もうっかり聞くの忘れました〜笑。 昨日の14:30頃HCG10000打って、今日の午前10:00過ぎ位にAIHでした。只今18:00未だ排卵痛はありません。またタイミングが遅くなってるかな? やっぱり、私はきっちり36時間以降にAIHの方が合っているみたいです。今日は、急遽決まったAIHで、右側が育ってしまってましたし、明日は日曜でお休みだから、しょうがないですね。
ぱにょさんも、同じ様な思いだと思います。

奇跡が起こるといいですねーーー。

[31] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/11/11 15:05

>アロハキティさん、ぱにょさん

こんにちは。
ちょくちょく気になって書き込み拝見させてもらってたんですけどなかなか返事ができなくてすいません(汗)
なにかと忙しくて、昨日も京都に日帰りで紅葉と子宝で有名な鈴虫寺に行ってきました。
紅葉は、まだ三分くらいでしたがとても綺麗でした。
鈴虫寺は、願い事が叶うと有名なので叶ってくれたら嬉しいです♪
さて、お二人ともAIH無事に終わったみたいでほっと安心しました。今度こそはしっかりしがみついてくれるといいですね☆高温期は、ゆっくり過ごしてくださいね。

私は、排卵後二日目と五日目に着床を助ける注射をしました。五日目の時点でも低温のままだったので先生に相談したら、「体温計が壊れてるんじゃないの?一応ホルモン検査しましょう」ってことになり、ついでに卵巣年齢を調べる検査もしてもらいました。
そして、排卵後から一週間36.69まで上がってくれました。前回もそうだったけど、排卵後一週間くらいたたないと体温が上がってくれません。
ホルモン検査結果でわかると思うけど、たぶん体温計は壊れてないとおもいます。
また結果がでたら言いますね。
判定まであと一週間になりました。
妊娠判定より、いまはホルモン検査と卵巣年齢の検査結果にドキドキしています。
アロハキティさん、ぱにょさんは卵巣年齢の検査されましたか?

>アロハキティさん
毎回診察に来てくれる旦那さんとっても優しいですね。
きっと、出産も立ちあってくれそうですね!!

>ぱにょさん
京都出身なんですね〜
うらやましいです。福井の前は、京都支店だったので思い出がたくさんあります。都路里の抹茶パフェが大好きです!!

[32] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/13 18:23

アロハキティさん

こんにちは。
私も友達の妊娠報告に慣れたいです。。優しいお言葉ありがとうございます(^-^)v
今日は排卵確認にいってきます!アロハキティさんは毎回排卵痛があるんですね。私は排卵前から、卵が大きくなるにつれて違和感があるので分からないです。でも昨日の夜からお腹がすごく痛くなりました。排卵痛?って思ったのですがHCGをうってから72時間たってるので…よく分からないです。本当に奇跡がおこるといいですねー(^^)


ルオカさん

こんにちは。土曜日京都に来られてたのですね。日曜日は雨だったのでよかったですね。私も鈴虫寺のお守りもってます。有名ですよねーツジリも好きですよーでも混んでるので最近は全く行ってません。私は卵巣年齢調べたことないです。なんかドキドキしますね。ホルモン検査なんともなければいいですね。私も体温がなかなかあがらないので不安な気持ちわかります。。体温計壊れてる?って思っちゃいますが実際壊れてないんですよねー後一週間リラックスして過ごしてくださいね。ルオカさんはお仕事されてますか?前に書いてたらすみません。

[33] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/11/19 17:10

>アロハキティさん、ぱにょさん

残念ながら、土曜日リセットしてしまいました。
夫婦生活だとなんだか期待できなくて、やっぱりって感じです。
調べてもらったホルモン数値は、異常ありませんでした。恐らく体温計が壊れていたと思われます(笑)
姉から体温計をもらったので次はちゃんと高温キープしてくれたらいいなと思います。
卵巣年齢は、私(30歳)結果は33〜34歳でした。
もっと年齢が高かったら体外にステップアップしてみようと思っていたのですが、とりあえずあと三回人工授精で様子をみてみようと思います。
今期は、排卵誘発剤のお薬がお休みなので自力で卵が育つようにがんばります☆

おふたりは、高温期順調ですか?
そろそろ判定日ですよね?妊娠初期症状は何かでてませんか(笑)
結果楽しみにしてま〜す☆

>ぱにょさん
仕事はしていません。たま〜に内職やってます(笑)
ぱにょさんも専業主婦ですか?

[34] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/24 05:20

ルオカさん、ぱにょさん、こんにちは。
お久しぶりですね♪
忙しくて、遠のいてしまってました。申し訳ないです。
昨日は「サンクスギビングデイー」感謝祭でした。
友達の両親の家で25人位でパーティーをして楽しかったです!



>ぱにょさん

その後どうでしょうか?
72時間後に排卵痛でしたら、だいぶずれてしまってるかもしれないですね。私も範囲内ですが、翌日の午前中に痛くなる事が多いので、もっとJUSTにならないもんかなーっていつも考えています^^
どうか、うまく行っていますように♪


>ルオカさん


卵巣年齢はドクターに聞いてないです^^
聞いても「うちではそういうのはやってません!」とか
さらっと言われそうです。笑
血液検査のホルモン数値で分かるのでしょうか?
怖いですねーーー。後3回AIHするのですね。
頑張りましょうねーーー^^



さて、私は昨日リセットしました。でも、忙しいのと
今期は卵の育ちが閉鎖されてる方だったからちっとも期待してなかったので、ナプキンして待ち構えてた位ですので何とも思いませんでした。昨日のパーティ中になったのですが、お酒を飲んでたくらいで・・・・笑

旦那さんが、長期出張に行く準備と、私が日本に帰国する準備と、ルームメイトさんの入れ替わりなどなど、やらなければならない事が山ほどで・・・・・・
体温はいつものながら、測りませんし、ネット検索もしないで済みました〜♪

生理が来たのに、病院に連絡しなくていいのも何だか懐かしいというか、開放された気分です^^  旦那さんが居たらいたで、次の治療に疲れててもトライしないともったいないって思ってたけど、今はこのお休み期間が何だか嬉しいです^^  もうすぐ日本に里帰りしますので(5年ぶりくらいかなーお正月は)たっぷり、遊んで楽しんでまた、ハワイに戻って来ようと思っています。戻ってくるのは2月なので、そこからまた一人で冷凍精子とともにAIHを頑張りたいと思います。


ちょこちょこ覗かせてもらうかもしれませんが、皆さんの治療がうまく行きますように♪と願っています。
また戻ってきます。その時みなさんが卒業していたら、嬉しいけど、お話し相手がいなくなるのも寂しい気もします・・・笑

[35] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/24 12:56

アロハキティさん ルオカさん

こんにちは。私も忙しくて書き込みできてなかったです。
今日リセットしてしまいました。。。
今回は全く期待していなくて、排卵確認に行った時、右の卵巣がはれていて水がたまってると言われてしまいました。
この程度なら大丈夫とのことでしたが色々薬飲んだり注射したりしたことが原因かもとのことで、チャンスが高くなればリスクもあるこの治療…考えてしまいます。おまけに左の2つあった卵が排卵できてなく、右に小さめの卵がおそらく排卵してるだろうと言われて、14ミリくらいやったのにほんまに排卵したん?と思いながら旦那の前でその日泣いてしまいました。先生に対して不信感もでてきてしまいました。しかも今回3日後の生理中に内診があり左の大きくなりすぎてた卵が残っていたら今回はおやすみになります。
ふんだりけったりですよー生理中の内診初めてなので緊張です。

ルオカさん
私はフルタイムで働いています!
旦那の給料だけでは厳しくて…
その後体調どうですか?

アロハキティさん
日本に戻ってゆっくり休養してくださいね。
卒業してたいですけど、まだいると思います(笑)


今から紅葉狩りいってきます(^o^)

[36] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/24 15:05

>ぱにょさん


何だかいつも同じタイミングの同じ様な事が起きますね。仲間意識何て物もふしふしと湧いてきます。笑

生理中の診察はすごく大事みたいですよー。私は毎回必ずしますし、その段階で大丈夫かしっかり確認してからの注射などのメディケーションが毎月始まります。何故かと言と、前回の排卵出来なかった卵「黄体化未破裂卵胞LUF」が普通の人でもたまにあるし、お薬を使って治療してる人はなお更多くなります。私が前回、古い卵が残ってると言ってた物ですよ!!! 私の場合は20ミリ以下のサイズが残っていたので(2周期とも)そのままお薬初めてAIHしましたが、20ミリ以上の物が残ってると、その周期はお休みしたり、ピルで強制リセットしたりするそうです。残ってると卵の育ちを邪魔したりもしますしねー。私は2週期連続でこれがありましたー。サイズによっては大丈夫だし、生理が来たらそれもなくなったり、またはそのうち小さくなったりするから、まだ心配しなくてもいいと思いますよ。

水が溜まってたのですねー。排卵後は卵巣が腫れるのはよくあるみたいですよー。お水はどうでしょう?
私は子宮内膜ポリープ手術後、ようやくAIH出来ると思ったら、シスト(水が溜まってるようなのう胞)があって、また1周期お休みした事がありました。

私の病院では、メディケーションは嫌だとかよっぽど合わないとか副作用が出るとじゃない限り、是非やりましょう的な感じですし、私もリスクはあるし何度もシスト(残りの卵など、のう胞なども)があったりして、ぱにょさんのような思いもしてたりしますが、やっぱり卵の質をよくしたいのでメディケーションは是非トライしたい派ですが、ぱにょさんが自然で行きたいのであれば、先生にお話してそのように出来ると思いますよ?最初は自然でしたもんね? 



私も不満がある事もあって、(排卵確認がないこと)でもどうにもならないし、こちらで病院を変えるのは大変な事ですし、そんなに多くの病院がないですし、何しろ気に入ってるのでいいですが、AIHのタイミングなどはどんどん自分の意見を言って行こうと思っています。(ハワイに戻って来たら)



ぱにょさんも、すっきりするといいですねー。
応援していますよー☆

ところで紅葉狩りって何ですか? 狩るのですか?
変な質問ですみません。

[37] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/11/25 20:44

アロハキティさん

こんばんは
返信ありがとうございます(^-^)
すごく勉強になりました!アロハキティさんも色々経験されているんですね。
明日行くのですが、結果が恐くて…いい卵を育てるために必要でも一周期休むのが今の私にはプレッシャーです。
私も強くなりたーい(>_<)でもアロハキティさんも経験されているということで勇気づけられます(^^)/

また報告します!

紅葉狩り(もみじがり)はこうよう巡りのことです(^-^)
京都はたくさん見るところがありほんとにキレイでした!写真をアップしたいくらいです!

アロハキティさんの帰国はいつですか?

[38] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/11/28 04:22

>ぱにょさん



結果はどうでしたか?
大丈夫だったかな?  治療してても毎回納得行くわけじゃないですもんねー。私も4回のAIHの中で、完璧って思ったの1度しかないですもん。タイミングやら前の卵(シスト)の残りとかで・・・・・
ぱにょさんの、1周期でも休みたくない、もったいないって気持ちはすごく良く分かるなぁー。何だか時間がないって感じで焦っちゃいますよねー。だから、私何て半年もこの期に旦那さんがいなくなる事のプレッシャーが半端なかったもの〜!!!!でも、$1300払いましたが(約13万・・・・)冷凍も3周期分出来たし、今はねぇーお休みが出来る事を本当に嬉しく思ってます。たぶん疲れてたんだと思います。今回の生理がねぇーすっごく順調で、若い頃みたいなんですよー。生理痛も珍しくなかったし、量もかなり多くて(異常ではないです)びっしり2日目から順調に出血しましたしー。
たぶん、治療しなくていいとか、もうすぐ家族や親友に会えるって言うウキウキなどから、一気に調子上がったようです。生理は毎回ちゃんと来ますが、若い頃と少し変わったみたいだから?ぱにょさんもそうかな?


私もしょうがなく治療を休むから、この機会を与えてもらいましたが、こんな機会がないと、やっぱり休めないですよねー。「疲れたら休む」って難しい事ですねー。


帰国は来週です〜♪
寒いのかなーー。嫌だなぁーそれは・・・・^^

[39] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/12/02 09:59

アロハキティさん

おはようごさまいます(^-^)vもしかしてもう日本なのかな?
返信遅くなりました(>_<)
病院でチェックしてもらったところ、前の卵がやはり2つ残ってました。先生は、まあ大丈夫やろーとりあえず写真にのこしたから様子をみよう、と言われ3日目からクロミッドとHMGをその日にうたれました。
何が大丈夫なのか、卵がある状態で薬、注射すすめて、無駄にならないかと不安です(T_T)次の診察は火曜日…大丈夫かなー


アロハキティさんは前回の返信からとても調子がいい感じが伝わってきました(^^)/久々に家族や友達に会えるの嬉しいですね♪ストレスって体にでるものなんですね。いっぱいいっぱいリフレッシュして楽しんできてください!日本は寒いですよー
私は引き続きがんばります。
日本からまた時間があればのぞいて下さいね(^-^)v でも、のぞくことで思い出してストレスを感じるなら全然大丈夫ですよー♪


ルオカさん、
お久しぶりです!
その後どうですか?もうそろそろ排卵日では?うまくいってあること祈ってますね(*^^*)

[40] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/12/03 14:24

>ぱにょさん



こんにちは♪

あちゃー2個も古い卵が残っていたのですね・・・・。それは嫌ですねー。でも、左側が残ってて右が排卵されましたよね?それなら、問題ないんじゃないかな?ぱにょさんは右側が大事ですし!
でも、そのまま消えたり小さくなってくれればいいけど、何周期も残ってしまったり、大きさが巨大化する事もあるので経過観察ですねー。でも、先生が大丈夫って言ったなら、サイズ的には問題なかったかな?大きさはどれ位になってましたか?


注射したり、お薬しても大丈夫ですよー。残っていると強制リセットする場合もありますが、サイズによっては大丈夫だと思います。私がそうでしたから・・・・・でも、たまに新しい卵の成長を邪魔する時もあります
。うまく行くといいですねーーー。頑張って★


私はあさって日本へ出発します♪
楽しみだけど、猫を置いていくので心配です。でも、ルームメイトもいるし、友達も数ヶ月うちで暮らすので大丈夫なんですけどね。
寒いの嫌だけど、久々にひんやりしたい気もします♪

[41] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/12/03 17:46

>アロハキティさん、ぱにょさん

返事遅くなってスイマセーン(汗)
内職の仕事が忙しかったり、友人といろいろあったり、旦那も私も風邪ぎみだったりで、何かと慌しい毎日で、いまも内職におわれています(汗)
ずーーーっとお二人のことが気になってました(笑)

私は、生理から13日目排卵チェック(17mm)
15日目(20mm)無事に二回目のAIHができました。
その日に排卵を促す注射をして帰りました。
今回は、着床を助ける注射はなしです。
排卵痛もありませんでした。
おそらく明日くらいに高温期に突入です!!!
一応、体温計を変えてみたのですが、ちゃんと体温が上がってくれるか心配です。

>アロハキティさん
もうすぐ日本に帰国されるんですね。
友達に会えるから楽しみですね。
私も、10ヶ月振りに実家に帰省できるのでとーっても楽しみです。4日間しかいれないので家族とゆっくり過ごしたいとおもいます。
日本は、寒いですよー!!
福井は、今週雪が降るみたいで昨日スタットレスタイヤに変えてきました!!
福井で仲良しのお友達が、三ヶ月くらい実家に帰省してて子作りお休みしてて最近めでたく妊娠しました。
休養って大事なんだな〜って思いました。
私も、来期は、インフル注射をするのでお休みしようと思っています。
ハワイと日本、気温差があるので体調に気をつけて過ごしくださいね♪

>ぱにょさん
日に日に寒くなってきましたねー!!
毎日、コタツで内職する日が続いています。
少しでも時間があれば、温泉に行って疲れをとってます。露天風呂とサウナを行ったりきたり三時間も長居してしまいます(笑)
鍼灸も行きたいけど、まだ行ってません。

もうすぐ排卵ですか?
前の卵が残ってるということもあるんですね。
ビックリしました。自然と流れてくれれば安心ですね。
先生が大丈夫って言ってくれてるので、信じてAIHうけれるようにがんばりましょう!!
無事にAIHできるように祈ってます☆






[42] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/12/03 17:55

>アロハキティさん、ぱにょさん
聞きたいことがありました!!
二回目のAIHは、一回目と比べて痛くてその夜出血しててビックリしました。
もう出血は止まってるので大丈夫です。

AIHの後って出血しますか?
痛みって感じますか?

今回ものすごく痛かったので次回も、怖くてたまりません(泣)これが最後にしてほしーい!!
どうかどうか妊娠してますように☆
最近、まわり妊娠ラッシュなんですよー
私も続きたいな〜☆

[43] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/12/03 18:59

>ぱにょさん



こんばんはー。かな?
こちらは夜中です^^  日本で今やっている、
「大奥、誕生」がめちゃめちゃ面白くて、ネットで続けて見ているので、PCにはりついています、笑。


AIHをしてくれる先生は同じでしたか?先生によっては、うまい、下手とかありますので痛みが違うと思います。後は、体調によっても感じ方が違うと思います。


私は4回AIHしてますが、痛くなかったです。ですが、4回目はちょっとだけ「痛っ」くらいに感じました。また、出血はする時としない時がありますが、出血はうっすらとかですね。


周りが妊娠ラッシュですと、心も穏やかではいられないですよねー。私の場合は結婚6年目、7年目に突入ですので、周りはもう既にママか2人目、3人目も終わってるかです・・・・涙  結婚したばかりの友達たちもいるのでそのうち、いつもの様に越されるんだろうなって思っています。さびしーーーーー><


でも、今一番さびしーのは、旦那さんとは半年も会えない事かなーー。任務なので、しょうがないです。
日本へ行って楽しんでから、またハワイで気合で一人治療頑張ります♪

[44] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2012/12/03 19:00



ごめんなさーーい。
ぱにょさんではなく、ルオカさんにお返事書きました。
しばらくぱにょさんが続いてたので間違えました。

[45] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/12/04 22:29

アロハキティさん、ルオカさん

こんばんは!
私は今日病院へ行ってきました。
2個残っていた卵はなくなってました。よかったー!
今週土曜日に人工受精希望だったんですが、思ったより右側の卵が大きくなってきてそれまでに排卵するだろうとのことでした。平日休みとれないので木曜日にタイミングあわせて金曜日に病院へ行きまだ排卵してなかったら土曜日に人工受精となります。タイミングだけでは希望は持てない気がします。
あー神様!!排卵遅らせて下さい(>_<)

アロハキティさん

そんなわけで、卵が無事になくなってたのでとりあえずはよかったです。色々情報ありがとうございます(^^)/
日本は、ひんやりどころか凍えますよ。
ダウンが必要ですよー私は風邪ひいて2週間ほど咳がとまりません。アロハキティさんも気をつけて下さいね(^-^)v


ルオカさん

内職大変ですね。
無事に人工受精終わって一安心ですね。
私もまわりは出産ラッシュです。続きたい!
痛みなんですが、私は一回だけめちゃくちゃ痛かったことがあります。それは精子を洗浄濃縮してなかったのが原因なのですが1時間近く病院のベッドに横たわっていました。
でもそれから人工受精が恐いので気持ちわかります。
出血というか、ちゃおりがでる感じです。
ルオカさんうまくいってるといいですね。

[46] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/12/05 18:25

>アロハキティさん
AIHは、同じ先生です。
ほとんど、患者さんが妊婦さんばかりなのでAIHする回数が少ないから下手なのか?よくわかりませんが次が怖いです。
「大奥」にはまってるんですね(笑)
私は、海外ドラマの「デスパレートな妻たち」にはまってます(笑)シリーズものだから長い長い。。。
止まらなくなっちゃったので最近ドコモの有料チャンネルに入りました(笑)
もうそろそろ日本に着くのかな〜?
大阪出身でしたよね?たこ焼き食べたいな〜♪

>ぱにょさん
卵消えてたんですね。
よかったですねー!!
希望の日にAIHできたらいいですよね〜
私も排卵付近になると同じこと考えてます(笑)
AIHできるといいですね!!


※AIHから4日たったけど、一向に体温が上がってくれません。
2ヶ月前からAIH後1週間〜10日ぐらいして上昇してくる感じでホルモン数値を調べてもらっても異常なしで先生から体温計が壊れてるんじゃない?って言われて、そのときはそうなのかな〜って安心しちゃったけど。
今回、別の体温計を使ってみたけど一緒!!
いったいどぅしちゃったんだろう私の子宮ちゃん(泣)
排卵したら体温上がるはずなのに・・・
数値も異常なしだし、何が原因なのかな〜???
明日また先生に相談してみようと思います。
AIHにステップしてから期待がもてると思ってたけど体温が上がらないので期待できません。

[47] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2012/12/10 19:11

ルオカさん

こんばんは。
その後体温どうですか?内職は落ち着きましたか?
私の先生も気にしなくてよいとは言ってくれますが
私も体温のあがりがいつもよくないので心配してます。
ルオカさんは血液検査も問題ないなら大丈夫な気はするのですが…(>_<)先生はその後何と言われてますか?



私は木曜日にタイミングを合わせ、土曜日に人工受精をしました。
木曜日の夕方に市販の排卵検査薬をしたら陰性で金曜日の朝に検査すると陽性になりました。昼くらいからお腹がいたく夜病院行ったら排卵済み。排卵時間の確定はできないのでダメもとで土曜日に人工受精をしてもらいました。
金曜日に仕事休んで人工受精してもらえばよかったかなと少し後悔してます。

体調悪くて休む、と嘘をつくのに罪悪感がありできなかったんですけど皆さんならどうしますか?
来年からは休むつもりです。

今回木曜日にタイミングは合わせれたのでほんの少しの望みを持ってこの二週間がんばります。

[48] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2012/12/14 18:07

>ぱにょさん
AIHお疲れ様でした〜
旦那さんとのタイミングは調整できてもAIHはなかなか時間が制限されるので調整が難しいですよね。
私も、平日は旦那がきつそうなので土曜日がいいです。

体温は、上がる気配すらなかったので計るのやめました。
明日、リセット予定です。
明日、旦那と一緒にインフルエンザの注射をしに行くので次回は、お休みして子宮を休めてあげようと思います。

きっと体温が上がらないのは、寒いのが原因だと思うので一月からジムに通いに行こうかと思ってます。

クリスマスが過ぎたらあっという間に年を越しちゃいそうですね。
今年最後、ぱにょさんが妊娠できるように願っています☆
もし、できていなかったらまた年が明けてがんばっていきましょうね!!

よいお年を迎えてください☆

[49] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/01/06 09:58

あけましておめでとうございます!

皆さんお元気ですか?
なかなか書き込みができてませんでした。
喘息やら、肋骨の疲労骨折やらで、年末は体調があまりよくないうえでリセットが重なりしんどかったです。

年も変わり今年こそはと強い思いをもちがんばっていきたいと思います(^^)v
昨日人工受精終えてきました!正月休み中に排卵せずにいてくれて仕事前にできてよかったです。
あと二週間待ちたいと思います!

ルオカさんはジムがんばってますか?一周お休み中なんですよね?
アロハキティさん日本で楽しんでますか?

また今年もお話できたらうれしいです(*^^*)

[50] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/01/07 14:30

>ぱにょさん、アロハキティさん

あけましておめでとうございます☆
ぱにょさん年末は大変でしたね!!もう完治されましたか?
今年早々、人工授精されたんですね!!
タイミングがよかったですねー(笑)卵ちゃんに通じたのかもしれないですね(笑)
今期は、インフル注射をしてお休みするはずだったんですけど、なんだかもったいない気がして(笑)旦那に何も言わすにタイミングをとりました。
基礎体温もつけてないし、おりものの状態だけでタイミングをとったので微妙ですが・・・(笑)
いまだ高温期に上がらない体質なので冷え性が少しでも改善できるようにがんばりたいと思います。
アロハキティさん、日本での生活楽しんでますか?
いろいろお話聞かせてくださいね☆

ぱにょさん、アロハキティさんがいてくれるのでとっても心強いです。今年こそは、良い報告ができるといいですね。
ぱにょさんご夫婦、アロハキティさんご夫婦、それに関わる全ての人が幸せになれるように願っています。
今年もよろしくお願いいたします☆

[51] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/01/09 21:33

ルオカさん

こんばんは。
タイミング合わせたんですね。
私ももったいない気になる気持ちすごく分かります。
11月にインフルの注射うちましたが気にせず人工受精しましたよ!
体温私も全然あがりません。
昨日、排卵確認しに病院行ったのですが排卵済みで子宮も良い状態みたいです。でもHCGとお薬ももらいました。明日はあがるかなー。
うまくいくといいですねー(^-^)v

[52] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/01/11 09:02

>ぱにょさん

ぱにょさんも排卵後、まだ体温がなかなか上がらないんですね。いつ頃からですか?
私は、去年の10月から体温が急に上がらなくなってしまったので冷えが原因だと思います。
なので、4月くらいにならないと授からないような気がします。それまでに、不妊鍼灸院やジムに通って体質改善にがんばろうと思います。

先月、排卵誘発剤をお休みして排卵はしたものの内膜が5mmしかなくて着床しにくい体質だと言われました。
ぱにょさんは、内膜の厚さは大丈夫ですか?
無事に体温が上がるといいですね!!
結果を楽しみにしています☆
ぱにょさんのたまごちゃんガンバレー!!

[53] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/01/14 12:03

ルオカさん

こんにちは。
私はかなり前から体温のあがりが悪いので薬に助けてもらってます。内膜の厚さも悪い時は注射に頼ってます。

鍼通ってるんですか?私も前は行ってたのですが、時間とお金が厳しくて今休んでます…また通い始めたいと思ってます。手足の冷えが半端ないです。
結果まであと一週間。ルオカさんはどうですか?お互いがんばれー(^^)/

[54] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/01/21 09:57

>ぱにょさん

昨日、初の人間ドックを受けてきました。
婦人科で診てもらって今まで抱えていた悩みが解決できて嬉しかったことが一つありました。
それは、結婚してぐらいから生理前の性交後に出血があってずっと不安で通院先の先生からは生理前の前兆だから気にしなくていいと言われていたのですが、昨日先生に診てもらってそれは生理前の前兆でもなく不正出血でもなく、擦ると出血しやすいですと言われました。
妊娠中も皮膚が弱くなり出血してしまう人もいるそうです。
旦那も心配してくれいたので理由がわかってほっとしています。

今日やっとリセットしました。
ジムと鍼灸院にも通いはじめてイキイキしています(笑)

ぱにょさん、そろそろ判定日ですよね!!
どうでしたか?

[55] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/01/26 14:27

ルオカさん

こんにちは。
私も月曜日にリセットしちゃいました。今回は卵が3個あっただけに少し期待してしまっていたのでテンションかなり落ちてしまいました(T-T)たまにどうしよーこのまま子供ができなかったら…と、不安になることがあります。
でも、ルオカさんのイキイキしてます、の前向きなコメントを見て少し元気になりました。鍼の効果はどうですか?いい卵をつくる様な鍼治療ですか?私もやれるだけやってみます。今回もがんばります(^-^)v

ルオカさん、出血とかあったんですね。確かにそれは不安でしたね。
原因がわかってよかったです。その安心がいい方向にむかったらいいですね(^^)v今回は人工受精しますか?
私は次の土曜、日曜日あたりにできたらいいなぁという感じです。
日にちを調整させるためまた注射をうつと思います。
今から病院へ行ってきます!


[56] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/01/26 15:46

>ぱにょさん
こんにちは。
リセットしちゃったんですね。
でも、すぐに気持ちの切り替えができてすごいな〜と思います。そんなぱにょさんをみて元気がでます。
一月末になり、やっと積もるぐらいの雪が降り続くようになりました。福井の人が言うにこれからが冬のはじまりだそうです(苦笑)思わず「ウソでしょ!?」と言っちゃいました(苦笑)
部屋のベランダにたくさん雪が積もっています。
子供がいたらどんなに喜んでるかな〜って想像しちゃいます(笑)
私の計画では、春になるまで、妊娠できるための土台作りだと思ってがんばろうと思います。
もちろん、薬とAIHもしていきます。
最近、不妊にいいものをみつけました。
「卵酢」「仙人力」「レバコール」です。
月経が少ない=内膜が薄い=妊娠しずらい
改善できるかわからないけど、なんでも試してみようと思って購入してみました。
今期は、特に量が少なくて二日で終わっちゃいました。
ぱにょさんの先生は、卵が何個あるか教えてくれるし、高温を維持するための薬も出してくれるからうらやましです。私は、相談しても漢方薬しか処方してくれません。
昨日、二回目の鍼灸をしてきました。
ん・・・いまのところまだ変わったところは何も・・(笑)受付の壁に不妊で通われていた方かな?かわいい赤ちゃんの写真の年賀状がありました。それをみて私もがんばろう!!って思いました。
私は、二月初旬三回目の人工授精を受ける予定です。
私も土曜日に重なってくれたら嬉しいです。
一緒に質の良い卵ちゃんを育てましょうね☆





[57] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/01/31 14:53

みなさま、はじめまして。

不妊治療を始めてもうすぐ1年が経とうとしている29歳のゆきいちご☆と申します。

タイミングで8周期を終え、今周期から人工授精にステップアップすることになりました。
いろいろな検査から不妊の原因は分からず、悶々とする日々とリセットする度に泣きながら今まで過ごしてきました。

今日から来週末の人工授精に向けてクロミフェンを飲み始めます!!!
通っている病院が日・祝休みのため、来週の土曜日に人工授精をすることは変えられないので、少しでも早く良い卵を育てるべくできることなどあったら教えてください!!!

よろしくお願いいたします☆

[58] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/01/31 19:15

>ゆきいちご☆さん

はじめまして。福井市に住むルオカ30歳です。
今度、人工授精三回目をする予定です。
ゆきいちごさんも、人工授精にステップアップされるんですね。お友達ができてとっても嬉しいです。
一緒にがんばりましょうね!!
私も、排卵誘発剤を飲んでいます。この薬は、質のいい卵ができるみたいなので本当に助かっています。
ビタミンEやたんぱく質をとったり、ウォーキングや有酸素運動がいいみたいですよ。
寒い時期なので体を冷やさないことが大切だと思います。
質のいい卵ができるといいですね☆
無事に人工授精できることを願っています。



[59] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/02/01 09:08

ルオカさん、ありがとうございます。

これからよろしくお願いします♪

私は都内在住です。
実家は愛知なので、里帰り出産を希望してるんですが、そんな心配の前に大きな壁がありました。。。


身体冷やさないように腹巻や常温以上の飲み物などは気をつけています。
あとは漢方薬のんでます!
でも、タンパク質など食事は手抜きが多く、気がまわっていなかったので気をつけていきますね☆

運動は不妊治療始める前までがっつりやってたもののボールがお腹に当たったりするようなものだったのでやめてからは全く運動してないのでウォーキングぐらいはしなくてはですね(;´∀`)

もう来週の人工受精のことで頭がいっぱいいっぱいです(笑)

あと、私はざくろ酢を飲んでます。 ルオカさんもいろいろ試されてるようで、いろいろ情報交換できたら嬉しいです♪


[60] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/03 09:05

ゆきいちごさん

はじめまして。京都在住の34才です。久々に見たらお仲間が増えていてうれしかったです(^-^)v
今回初人工受精なんですね。
ドキドキですね。とても体のことを気づかって色々試されてるので、私もがんばらないとと励みになります(^^)/
これからよろしくお願いします(^^)v


ルオカさん
雪の状態はどうですか?
京都は昨日は昼暑くて春を感じました(^.^)卵ちゃんは大きくなりました?
そろそろ人工受精では?


みなさん
私は昨日無事に人工受精終えました。気づけば7回目です(T_T)その内結局排卵してなかったとか、排卵済みやけどダメ元で試したとかも含んでますが…
そろそろ体外に進むべきかと悩んでます。
金曜日にHCGをうち、昨日はまだ排卵してない状態でした。卵は左右一つずつ。今回こそはうまくいきますように。そして体温が無事に上がることを祈るのみです!

[61] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2013/02/03 15:56

ぱにょさん、ルオカさんお久しぶりです。


ゆきいちごさん、初めまして。
ハワイ在住、34歳(もうすぐ35歳)です。
宜しくお願いします〜。


日本は寒かったですが、電車行動をしていた為、沢山歩いたりと良く動きましたし、家族や友達と楽しく過ごせました。2年ぶりの帰国はとても充実していました。
でも、ハワイに戻って来たら、あったかいし、やっぱりこっちがいいやと思ってしまいました〜笑
また、この場でみなさんとお話が出来る事を嬉しく思います^^


みなさん、体に気を付けて頑張っていらっしゃるようですねー。私も日本でゲットしたアイテムであたためるようにしまーす♪
さて、私は今月、生理が来たら久しぶりに治療を再開しようと考えてますが、本音はもう少し休みたいです^^
でも、旦那さんが仕事から帰ってくるのが6月なので冷凍したじゃないですか???? 笑 精子を・・・
あれ、3回分なんですが、2回分にしとけば良かったなぁー。
半年間続けて手術やAIHをしてきて、あの頃は少しでも休む事が怖かったというか、遅れを取るようでとても不安でしたが、今離れてみて、客観的に自分を見る事が出来たし、はりつめていた事などとても分かりました。
競争ではないので、自分を大事にしたいなって心から思えて、今はけっこうどうでもよくなってしまいました。笑  あの頃は、考えないように自然にってよくいうけど、そんなの無理って思ってましたが、本当にそう思える日が来るなんて・・・・。

ですが、冷凍で$1200も払ってしまいましたので、しぶしぶ治療に戻るとします^^

でも、遊びや趣味などを最優先にしながら治療をしようと思っています^^
こんな駄目駄目な私ですがまた宜しくお願い致します。

[62] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/03 17:27

アロハキティさん

こんにちは。お久しぶりです(^-^)v
とっても充実した素敵な時間を過ごせたんですね。お友達にも会えてよかったですね。

そして何より気持ちの変化がすごいなぁと思いました。私はまさしくアロハキティさんの日本に帰る前の心境が今です。追い込まれてる毎日を過ごしています。
休憩って大事だし自然にって分かってはいるものの焦ってしまいます。
私もアロハキティさんの様な気持ちになりたいなぁー(^-^)v
また、よろしくお願いします(^.^)

[63] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2013/02/04 12:06

>ぱにょさん



ほんと、お久しぶりですね♪


気持ちの切り替えって難しいですよね^^
分かるなぁ〜。 私の場合は休まなきゃならない状況だったので自然に休みましたが・・・・。
でも、休む前から焦ってたり煮詰まってる自分がすごく嫌だったんです。でも、たぶん割りと気楽な方でしたけど、ちょっとでも敏感にさっする自分もとても嫌でした。(例えば、後から結婚した人の妊娠など)

何にも動じない位の気持ちでいたかったなぁー。
で、今回、第三者のように見る期間が出来て、こんな気持ちになれて本当に嬉しいです^^
今でも動揺する事もありますが、このままいけたらなーって思ってます^^
人生は一度なのでたっぷり心からエンジョイしたいです。

でも、治療はやっぱり面倒ですよね。
きっと、また凹むかもです。

[64] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/04 16:34

初めまして。北海道に住む30歳です。5年間子供に恵まれず去年の8月から治療に通い今月から人工授精します。ドキドキしてます。6回やってダメなら体外受精することになってます。まずは今週卵の様子を見てから注射などをして人工授精らしいです。期待しずきたらいけないのに、期待感が、凄いです。

[65] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/04 18:12

おぉー!!!こんなにたくさん書き込みがぁー!!
うれしーぃ!!!
>ゆきいちごさん
私も里帰り出産+無痛希望です(笑)実家は福岡です。
旦那の転勤でいま福井にいるので近くに異動になればいいなと思っています。
ざくろは、不妊にいいですよね!私も飲んでましたが飽きるのが早いので続けて飲めませんでした(笑)いまがんばって飲んでるのが卵酢です。続けて飲まないと効果がないので一気にまとめ買いしちゃいました(笑)
最近、気になってるいるのはアミノコラーゲンです!!
質のいい卵を育てるのも大事だけど、内膜が薄い体質なのでそっちのほうが改善されればいいなと思っています。
ゆきいちごさんの卵ちゃんすくすく大きくなってますか〜?

>ぱにょさん
雪の心配をしていただいてありがとうございます。
今年の雪の量は、少ないので助かっています。
春を感じるあたたかい日が早くきてほしいです。
そしたら私も体外にステップアップしようかと思っています。
な、なんとぱにょさんと同じッ(笑)金曜日にhcg、土曜日に人工授精、日曜日に排卵しました(笑)うっける〜!!!
今回初めてデュファストンという薬をもらいました。
体温が上がる薬ではないようで、ホルモンの補充みたいなものです。
来期から、排卵誘発剤の飲み薬から注射にかわります。
飲み薬は、内膜が薄くなる副作用があるけど注射はそういうことがないみたいです。
今回、排卵時の内膜の厚さ7mmで先生からギリギリだと言われました。
今日の体温も36.05まだ低いので不安でいっぱいですが、ぱにょさんも同じ高温期なのであきらめずに最後までできることを続けていきたいと思います。
ぱにょさんは、内膜の厚さどのくらいありましたか?

>アロハキティさん
元気そうでなによりです。やっぱりハワイは落ち着きますか(笑)
アロハキティさんの話を聞いて、もっと自分にもゆとりというか治療に対してリラックスできないかと考えています。神経質になりすぎて毎週のように旦那と喧嘩しています(涙)
もっと力をぬいてがんばっていきたいと思います。
旦那さんが帰ってくる間に赤ちゃんを授かれるといいですね☆
これからもよろしくお願いします。

>はなてこてこさん
はじめまして、福井在住ルオカといいます。S57同い年かな?
初人工授精なんですね!ドキドキ・期待しちゃうのわかります!!ラッキーな人は、一回で授かれますよ!!
私の友達がそうでした☆
無事に人工授精ができるよう願っています。

[66] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/06 13:44

みなさん。るおかさん。こんにちわ。明日いよいよ人工授精です。19oだったので注射しました。ドキドキ。旦那が期待しすぎてます。仕事してるので大変。皆様がんばりましょ♪今年中に妊娠したい♪

[67] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/07 20:15

アロハキティさん

確かに人生一度きりですよねー私もエンジョイしないとと思います(^^)v
子供のことを考えすぎで疲れて旦那をいたわったりすることを忘れている気がします(T_T)今しかないはずの二人の生活を楽しみますねー(^^)/

ルオカさん

すごい、同じ日だったんですね(^^)/次の日に排卵したって何で分かるんですか?お腹の痛みとかですか?
私はお腹の痛みがけっこう長くあるのでいつ排卵したのか分からないです(T_T)
火曜日に排卵確認をしにいったら排卵済みではありました。その時点での内膜は10ミリで、今ルトラール飲んでます!
私も次は注射の予定です。次がない
方がいいんですけどね♪

はなてこてこさん

はじめまして!
人工受精は無事に終わりましたか?初めての時は本当にドキドキですよねー♪お互い良い結果でたらいいですね(^^)v

[68] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/02/08 14:19

今日はここ数日からは考えられないぐらい寒いですが、みなさまお身体は大丈夫ですか??

私は今朝病院でみたら、左右に1つづつ20mm超の卵ちゃんが育ってたので注射をし、明日のお昼に初の人工授精です!!!

はなてこてこさんは私より一足先に初の人工授精終わりましたよね!?
いかがでしたか??
私は明日なのにもうドキドキです。
とりあえず、仕事中に冷やさないようにひざ掛けと常温の飲み物で過ごしています。

ルオカさん、アミノコラーゲンですか!?
私はクロミフェンがもう10周期とか連続で飲んでて、内膜の厚さも不安(先生は大丈夫と言ってますが・・・)なので、飲んでみようかと思います♪

また、報告します!!!

[69] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/08 15:04

>ぱにょさん
ごめんなさい。排卵した日も同じなのかと勘違いしていました。
私は、(土)人工授精した日はまだ排卵していませんでした。(日の朝)排卵痛がありました。(月)病院で排卵したのを確認しました。
ぱにょさんの場合、金曜日にhcgをして火曜日まだ排卵が確認されなかったんですね。hcgは、36時間以内に排卵するのかと思っていました。
内膜の厚さが10mmなんてうらやましいです!!
妊娠する確率が高いですね☆
体温のことですが、今日も35.65と低すぎて悩んでて何度もネットで調べていたら「電池切れ」という言葉にピンときて体温計の画面を見たらやっぱり!!!電池交換のサインが出ていました(笑)
こんなに私を苦しめやっがてぇぇぇぇ!!!!(笑)数字に気をとらわれすぎて気づきませんでした。はぁ〜、ぬけてる性格なのでこんな自分がイヤになっちゃいます(笑)
まだ体温が高くなるのを見るまでは安心できないので早めに電池交換したいと思います。
ぱにょさんも次から注射なんですね!ほんと次がないといいでうすよね。またリセットしたら考えていきます!
残り一週間ゆっくり過ごしてくださいね。
妊娠されていることを願っています☆

>はなてこてこさん
初の人工授精無事に終わりましたか?
旦那さんが一緒になって期待してくれると嬉しいですね。うちの旦那は、あまり表現を表に出す人ではないので人工授精の朝は、へんな空気が漂っています(笑)
高温期は、ゆっくり過ごしてくださいね☆

>ゆきいちごさん
福井のきょうのお天気は、久しぶりにうっすら雪が積もって吹雪いたり、やんだりをくりかえしています。
こたつからでれません(笑)お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
予定通りに明日初の人工授精をされるんですね!!
よかったですね〜☆

みんな良い報告ができるといいですね。
楽しみにしています☆








[70] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/09 09:03

ルオカさん

おはようございます!
私、火曜日の時点で排卵済みですよ(^-^)v
私の先生は土曜日に人工受精したら火曜日〜木曜日に来てと言われます。
でも今度月曜日に行ってみようかなーそしたらルオカさんの様に排卵した日が確認しやすいですよね♪
体温計、きっと電池ぎれですよー薬も飲んでて35℃代はないような気がするんですが…
早く電池交換してみて下さいね!

[71] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/09 17:33

皆様こんばんわ。返信遅くなりました。8日に人工授精しました。運動率が30%から40%に上がりましたが、平均の50まではいかず、、、。とにかく痛かったです。卵管造影よりはましだけど似た痛みでした。1日出血してました。あとは生理来ないのを祈るのみ。ていうか長すぎる。どうやって待てばいいの?(´Д`)初めての人工授精なので余計期待しちゃいます。わたしは32日周期なので26日が予定日です。皆様は生理までの間どうやって過ごしてますか?

[72] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/12 07:45

>ぱにょさん
ちゃんと排卵していたんですね。ごめんなさーい。
体温計、電池交換して36.76度まで上がりました。
が、しかし今日は36.30と低いです。かなしーぃ。。。
妊娠してる気がしないな〜なんてちょっと朝から凹んでます。
明日は上がってくれますように!!!

>はなてこてこさん
人工授精お疲れ様でした。
運動率が毎回わかっていいですね〜
私も、痛みを感じるしその日は少し出血します。
高温期も、体を冷やさないように気をつけています。
ゆっくり高温期過ごしてくださいね。無事に着床しますように☆

[73] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/02/12 18:56

こんばんは☆
3連休はいかがお過ごしでしたか??

私は予定通り土曜日に初の人工授精をし、日曜日は1日茶色い出血が続き不安になりながらも会社へのバレンタインチョコを買いに行き、月曜日は旦那へのバレンタインプレゼントを買いに行きました!
あとはおうちでのんびり過ごしていました。

人工授精・・・卵管造影検査よりは痛くなかったものの生理痛のような違和感のような痛みがあったのと、当日と翌日は腰が痛かったです(>_<)

デュファストンを1日3回飲んでるので、高温期はなんとか保たれていますが、私も基本低体温なので着床までこぎつけられるか不安な日々です。。。

[74] Re: 初人工授精No2 

 ニャンコ

2013/02/12 19:58

はじめまして。四国在住30歳です
今月の初めに初めて人工授精しました。

ベビ待ち6年目ですがもともと病院嫌い、注射嫌い、薬嫌いで病院に行き始めたのが2年前から、しかも逃げてばかりでがっつり治療って感じではなかった根性無しです。

今回初めての人工授精ですが、旦那の精子の状態がかなり悪いのと私のホルモン値が悪いのとであまり期待は出来ないという事でした。
でも、その日が雑誌の占いでラッキーデーだったし妊娠運がいいとも書いてあったのでしてもらいました。
痛かった・・・すぐに終わったけど痛かった・・・
そういえば前、卵管造影した時は液(?)を入れた後にレントゲンが動かなくなるというアクシデントがあり痛みに耐えながらレントゲンが直るのをしばらく待った・・・オイ

そんなこんなでもうそろそろ生理予定日ですが今おもいっきし生理痛きてます(ガックリ)
また来月頑張るから今月は自分の好きな事していいかな・・・弱音吐いていいかな・・・

こんな私ですがヨロシクお願いします。




[75] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/13 10:30

>ニャンコさん
はじめまして、福井在中のルオカです。
私も、同じく30歳☆今月初めに三回目の人工授精をしました。
精液とホルモンの数値を教えてくれるんですね。
期待できないと言われるとショックですよね。
でも、なかには妊娠が難しいと言われた夫婦が自然に妊娠したケースもたくさんあるので最後まで信じてがんばりましょうね。私も、同じ薬を服用しています。
今日の体温は、36.11どうやら妊娠していないようです。また次に向けてがんばります。
ニャンコさんの卵がどうか着床してくれますように☆
これからもよろしくお願いします。

[76] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/13 11:55

>ニャンコさん
薬の件、間違えました。

>ゆきいちごさん
人工授精お疲れ様でした。
痛みは、私も卵管造影の痛みより少し軽いほうです。
三連休は、旦那が日中お仕事だったのでジムに行ったり、パンを作ってました。
明日、バレンタインですね☆クランブルチーズケーキを作る予定です。
私も今期、同じ薬をもらいました。
残念ながら、私は高温維持は難しいみたいです。
ゆきいちごさんの卵が無事に着床してくれますように☆





[77] Re: 初人工授精No2 

 ニャンコ

2013/02/15 10:20

ルオカさん

ありがとうございます。
でも、本日見事に生理予定日に撃沈しちゃいました・・・
初めての人工授精で確率は高くないと言われてもちょっとは期待してドキドキだったので久しぶりにかなり落ち込んじゃいました。
この落ち込みは二回目のタイミングで先生にかなりいい!と言われ撃沈した以来かな・・・
相変わらず全く先の見えない戦いですね・・・
でもくよくよしてもしかたない!今日はちょっと無理だけど明日からまた気持ち入れ替えて頑張ります!!


ちなみに妊娠力つけるためには何をしたらいいんだろう??
ネットで調べても何万かする本を買えみたいなんしかヒットしない(笑)誰か教えて下さい。

[78] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/02/18 09:58

遅くなってすみません。


ルオカさん
バレンタインのケーキはうまくいきましたか??
私は土曜日にチーズケーキを作って、プレゼントはお財布をあげました。

土日はお昼に起きることが多いので、デュファストンを朝の分飲めなかったものの、なんとか今朝も高温を維持してくれてました。
でも、今朝から生理痛が近い胸の張りや腹痛があって、あまり期待しないように平常心を保つのが辛いです...


来月で病院に行きはじめてから1年です。
毎周期休まず頑張ってきましたが、次回は4日間の出張とまるかぶりでAIHのタイミングも合わせられないのでお休みします。
お休みするのにも勇気いりますね(笑)

[79] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/18 15:07

みなさん。こんにちわ。初めての人工授精から11日目。先生には生理予定日過ぎても来なかったら検査してみてっと言われましたが、生理予定日が26日なので待てないので人工授精から14日後の21日調べてみます。にゃんこさん。リセットでしたか、、。私も初めての人工授精なので期待しちゃいます。この時間が長すぎる、検索魔 になってます。

[80] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/19 09:47

今朝、リセットしました。
体温からだいたいわかっていたので次に向けて布ナプキンを購入していました(笑)
今期から排卵誘発剤の飲み薬から注射にかわります。
効き目が強いのでたくさん卵が育つみたいで妊娠率も上がるみたいなので期待できそうです。
ただ薬の副作用がないか心配です。
効き目が強いので卵巣が腫れることもあるとか・・・
無事に何もなく排卵できますように☆
病院に電話したらなるべく早くきてくださいのとのことなので今日行ってきま〜す!!

>ぱにょさん
体温どんな感じですか〜?
楽しみにしています☆

>ニャンコさん
妊娠力つけつためには、体を冷やさない、毎食栄養をとる、ウォーキング、自分を信じること!だと思います。きっとニャンコさんも妊娠できる体に近づいていると思います。私もそう思ってがんばっています(笑)
今日も自分の歩幅でがんばっていきましょう!!ベッキーの言葉です(笑)いまの自分にピッタリなので好きになりました。

>ゆきいちごさん
バレンタイン、チーズケーキ喜んでくれました。
ありがとうございます☆
お財布をプレゼントされたんですね!人からお財布買ってもらうとお金が貯まるって言いますよね(笑)
私もカード入れがボロボロなので買ってほしいです(笑)
ホワイトデーが楽しみですね☆うふふふ。
そのまま高温維持してくれるといいですね!
楽しみにしています☆

>はなてこてこさん
もうすぐ判定日ですね。こっちまでドキドキしちゃいます(笑)このまま高温維持してくれるといいですね!
楽しみにしています☆

[81] Re: 初人工授精No2 

 ゆきいちご☆

2013/02/19 14:10

本日高温期10日目・・・体温がガクッと下がってしまいました。朝からブルーな気分です。

はなてこてこさん
検索魔になるの分かります!
ちょっとした変化を見つけては異常がないか不安になったり、妊娠初期症状かと期待してみたり。
明後日が判定日ですか??
良い結果が出ることを願っています☆

ルオカさん
布ナプキン良いっていいますよね!?
私も買おうか悩んでいます。
感想聞かせてください(笑)
ホワイトデーはリセット時の気分転換したいときとかに音楽聴けるようにiPodとかねだろうかと考えてます♪

[82] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/20 01:49

ゆおかさん。ゆきいちごさん。上手くいけばいいなぁ〜。耐えきれなくて検査しちゃいました。うっすら陽性。だけど12日にhcg3000を打ってるのでその影響だと思います。あさってもう一度検査して濃くなってれば☆初めてみたクリアブルーの線。hcgのおかげで見れて少し嬉しかったです。いつまで注射の反応が残るのか調べてみます。

[83] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/21 18:10

調べてみました。線が薄い。昨日と変わらず、、。次は26日に検査します。hcgを12日にやってるので、さすがに14日経てば消えてるはず。初期症状か生理前の症状か、子宮に射し込みが1日一回あります。あと5日。長すぎ。

[84] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2013/02/23 08:49

みなさん、お久しぶりです。


ぱにょさん・ルオカさんお元気ですか?
はじめましての方もどうぞ宜しくお願いします★



私は明日5回目のAIHをします。
約3か月治療をお休みして日本で遊んでたせいか、本当に焦りをなくし、今週期もまだお休みしたかったけど、冷凍した精子が3回分ありますので、しょうがなく病院行きだしていました。体温はいつもの様に測りませんし、お酒も普通に飲んでますし、カフェインも普通にとってます。サプリメントだけは続けていますが、まったくやる気がなく、ハワイの子なし子あり・独身友達とよく遊んでいます、笑。
なのに・・・・・こんなにリラックスしてるせいか、今回卵の育ちが良すぎて、右が2つ(閉鎖なので無視無視〜)左は4つもでかくなってまして・・・・・自己注射も今までと同じに打ってるのに・・・・
3つ子・4つ子の可能性は0%じゃないけど、今までを見ててもまったく妊娠しないので、可能性はうーんと低いと言うし、私は双子がほしいので、明日トライする事になりましたー。旦那さんも長期出張でいないし、こんな私ですが一人で頑張ってまーす^^


>ぱにょさん、結果はどうでしたか?

>はなてこてこさん、HCG3000なら抜けるのがかなり早いと思いますよー。1回だけでしたか?私はいつもHCG10000ですが、2週間で抜けたときもあったし、抜けなかった時もありましたー。薄い反応がずっと続くのはHCGだと思いますし、濃くなれば陽性だと思います。
頑張って下さいね♪

[85] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/23 14:42

皆様こんにちわ。アロハキティさん。双子憧れますよね。私も双子欲しい。AIHでも精子冷凍してくれるんですか?うちの病院は一回一回持参しなきゃいけないので大変です。hcg残りやすい体質なんですかね。私は。hcg(どちらも3000)は人工授精をした7日と12日に打ちました。さすがに7日のは消えてると思うんですが、、。昨日我慢しきれず検査したら21日より濃くなってました。今の時期はケミカルも考えられるので微妙です。それに茶色いおりものと、ティッシュで拭いたら血が薄くついてました。 26日が本来の生理予定日なので 26日に検査して濃くなってたら嬉しいんですが、茶色いおりものが3日間出てるので生理くるのかも。

[86] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/02/25 18:40

>アロハキティさん
お久しぶりです。
平日は、ジムに行って元気に体動かしてますよ〜
アロハキティさんも元気そうでよかったです。
AIHお疲れ様でした。
ストレスを感じないといつもより卵の育ち方が全然違うんですね!いつもより質のいい卵ができてそうなので期待できそうですね!高温期は、ゆっくり過ごしてくださいね。
今日、排卵チェックで13mmでした。
続けて排卵誘発剤の注射をしてるので痛みに慣れちゃいました(笑)
私もストレス感じないように気をつけます。
無事に着床してくれることを願っています☆


>はなてこてこさん
陽性反応が濃くなってるってことは・・・
お・め・で・た・じゃ・な・い・で・す・か〜!!!
ドキドキニヤニヤしちゃってます(笑)
茶色いおりものは、着床出血も考えられますしきっと大丈夫ですよ。楽しみにしています♪

[87] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/25 19:32

みなさん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。
私は先週月曜日にリセットしちゃいました。。。その前兆はかなりありました。。
もともとするなら5月くらいに体外受精をできたらなぁーと思っていたのですが、よくよく考えると4月以降はしばらく仕事を休み辛いので今週期で体外受精をすることに決めました。
体外受精、人工授精を組み合わせてこれからすすめていこうかと思っています。
人工授精の掲示板の中で書き込んでよいのか分からないのですが…

ルオカさん

リセットしちゃったのですね。
注射になれるの分かります。私も今毎日注射してるのであまり痛み感じません。卵多く育っているといいですね。

アロハキティさん

人工授精お疲れさまでした。
卵かなり育ってますね。やはりストレスの影響ってかなり大きいのですね。私も双子ちゃん欲しいです!
うまくいくこと祈ってます。

はなてこてこさん

それは、もしやのもしやではないですか?(^-^)v私もドキドキしてます。

[88] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2013/02/26 02:35

>ぱにょさん



リセットでしたか。とても残念です。
ぱにょさんとは同じ時期にAIH始めたので、とても親近感がわきます。
体外受精IVFいいと思いますよー。だって、日本は安いですもん^^ 私も日本に住んでたらやってます^^
こちらでは、200万は必要ですから〜。良い決断だと思います〜。30〜60万位で出来るの、羨ましい位です^^ でも、AIHだけで頑張ってる人も沢山いらっしゃいますので、どちらの方法でも私は応援していますよー♪ やっぱり考えてしまいますよね^^ 全然考えてない私が言うのも何ですが・・・・でも、考えた時期もありました〜^^ 頑張って下さいね!


>ルオカさん


注射は自己注射ですか?それとも病院で?
注射は慣れますよ^^ 私のお腹はいつも紫に痣がぽこぽこあります^^ ジムで体を動かすのはいいでうsねー。美容にもいいし〜♪ いつ頃AHIの予定ですか???  頑張りましょうね〜〜!!!


>はなてこてこさん


たぶん陽性じゃないですか?
ご気分が悪いのかな?
大丈夫ですか?  初めてのAIHで優秀ですよー♪
期待してますよー。




私はAIH終わりましたよー。絶対AIHの翌日に排卵痛あるから、注射の翌々日に希望しましたが、その日は日曜だったし、24〜36時間でやった方が良いと言われまして・・・・次回はやっぱり意見を通します^^
院長先生もかなり有名なのですが、その奥様も同じドクターで有名でして、何と3人目をIVFで妊娠中のようです^^ 全員IVFで妊娠してるらしく、医療費たたでいいなー何て思ってしまいました、笑。

[89] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/02/26 14:39

こんにちわ。皆さん暖かい方達でウルっときました。結果はよくわかりません。人工授精は7日にしてるので、それから3週間後だと28日なのであと2日待ちますが、、。というのも今朝クリアブルーをやったら太いけど色が薄いんです。今時期なら太くて濃くなきゃいけないんですよね。色々検索したら子宮外妊娠やら流産の兆候やらで恐くて気分が落ちこんでました。妊娠判定が続くようなら4日に病院にいってきます。もし子宮外妊娠なら早くしなきゃ大変なことになるし。毎日が長く感じます。生理予定日くらいからあった下腹部痛が気になります。どうか無事でありますように。願う日々です。こういうときは仕事が有難い。ずっと家にいたら頭がおかしくなりそうです。情緒不安定です。自分のことばかり長々すみません。

[90] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/02/27 23:55

アロハキティさん

ありがとうございます!
不安もありますが、この周期は体外でがんばっていきたいと思います(^^)v
アメリカは本当に高いですね。京都市はおよそ半分の助成金がでるので助かります。回数は決まっていますが…

もし次にする時は注射の時間リクエストしてみて下さい!私も人工授精の日に注射になった時はこの時間でほんまに大丈夫?っとずっと思っていました。7回しましたが、ばっちしあった日はないような気がします!

卵ちゃんもいっぱいあったし、リフレッシュした後なので、いい結果がでますように祈ってますね♪

[91] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/03/03 14:49

お久し振りです。昨日検査薬で、線がなくなり茶色いおりものが出てきたので無事に、リセットしそうです。リセットしないことには次に進めないので良かった。でも着床までいけることがわかったので良かったかな。排卵してないんじゃないか。とか色々考えてたので、、。次はフライングしないで人工授精から21日目まで我慢します。

[92] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/03/05 19:42

>みなさんお久しぶりです♪
やっと暖かくなってきましたね。春は、妊娠しやすい時期なのでとっても嬉しいです。
低温期は、HMG注射をしにほぼ毎日病院に行ってます。注射は、効き目が強いということで期待していたのに途中からなかなか育ってくれなくて量を増やして大きくしているところです。生理から15日目でやっと20mm(内膜7mm)まで大きくなってくれました。1日1mmずつ育ってる感じで今回の卵ちゃんは、私の性格に似てマイペースなようです(笑)
今日、11回目の注射をしました。だんだん肩が痛くなってきて青アザができたので途中からお尻にしてもらっています。こんなに注射をするとは思っていなかったのでとても不安な毎日を過ごしていました。
AIHまであともう少し!!卵ちゃんを信じてがんばります!!応援よろしくお願いします☆

>ぱにょさん
体外にステップされるんですね!!
たくさん質のいい卵が採れるといいですね☆
体外も毎日注射大変でしょうけど、一緒にがんばりましょうね!!応援しています☆

>アロハキティさん
卵が4つもあったなんてうらやましいです。
私は、どうやら1つのようです。ショボン。。。
でもないよりましですよね!
今頃、着床時期かな〜?判定日まであと一週間ですね!
無事にしがみついてくれることを祈っています♪
結果楽しみにしています☆

>はなてこてこさん
まさか、まさか陰性に変わると思わなかったので驚いています。ん〜、もしかしたら化学流産だったのかもしれないし、妊娠できる体になっている証拠ですよ!
また一緒にがんばっていきましょうね!応援しています。

[93] Re: 初人工授精No2 

 アロハ

2013/03/06 08:28

>ぱにょさん


助成金、羨ましすぎます〜。
でしたらIVF気兼ねなく出来ますね。私も日本に引っ越したぁーーい。私何て、冷凍精子も含めてですが、AIHだけで約30万位は払ってますよ。これでは、日本でIVF1回くらい出来そうですねー涙
でも、病院は凄く気に入ってて、日本からわざわざ来る方もいる位の病院ですし、待ち時間もあまりないし(予約制)だから頑張ります^^


うん、次回はHCGショットからのAIHの日にち、絶対リクエストします。前にも言ったんだけど、次の日も翌々日もあまり変わらないって言われた様な・・・・後、日曜日だからお休みだったりとで・・・・。でもねー、自分家でHCG打つ場合もあるから、調節出来るんですよねー。気の済むようにしちゃいます! ぱにょさん、IVFでしたら確率も格段に上がりますし、応援していますよ〜。頑張ってね★


>はなてこてこさん


てっきり陽性かと思ってました。
でも、初回で反応出ただけでもすごいと思いますよ。
私何て、5回もやっててかすった事もありません、涙。
頑張りましょうね〜。


>ルオカさん


毎日病院とは大変ですねー。自己注射はないのですか?私はAIH始めた初回から注射ですが、お腹はいつも痣ですよー。お薬を飲んだ事ないから分からないけど、痛いことは痛いですねー。そうそう、生理が来た3日目に診察行って、その日からAIH前のHCGショットの日までひたすら打つのですよ。前回何て、卵の成長のスピードが早かったので、育てながらお腹が痛かったですもん。10日目には19ミリだったし、左右で6個も育って、でも右が閉鎖だから左の4個でね^^  育ち方は月によって違ったりしますよー。私の場合、治療お休みしたから育ち過ぎたんだと思いますよ。で、AIH終わると痛みが1週間続きましたよー。卵が多かったから。結局ずっと痛い思いしてたような・・・・。
ルオカさんも、注射の量を調節しながら、しっかり卵が育つといいですねー。大丈夫!!!!



長くなりましたが、私・・・・100%やっぱり、リセットしましたよ。もともと高温期14日はないし、注射してると自分の周期はいっさい関係なくなるのですが、今回は20日で生理来たし・・・・。高温期10日目でリセット。注射しないと28日〜30日周期なんですけどねー。あーまた注射。もう嫌で嫌で・・・・。でも、しょうがないから病院行って来ます。。。。。

[94] Re: 初人工授精No2 

 はなてこてこ

2013/03/06 14:27

皆さんこんにちわ。るおかさん。色が濃くならないので覚悟してましたがやっぱり、ショックでしたがまた頑張ります♪アロハさん。初めて陽性ライン見れて小さな光が見えました。また人工授精チャレンジします。皆様またがんばりましょ(((^_^;)

[95] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/03/07 19:03

アロハキティさん

リセットしてしまいましたか…残念です。注射をすると高温期は短くなるのですね。今回は納得できる注射日になれればいいですね。
それにしてもハワイの治療費は高いですね。でも、人気の病院なんですね、信じてこれからもがんばっていきましょう。
日本は安いとはいえ、夫婦共働きですが、厳しいです(T_T)


ルオカさん

毎日注射お疲れさまです。卵ちゃんどうなりました?無事に人工授精終わりましたか?
私も毎日注射うっていたので辛さ分かります!本当に痛いですよねーでも、最後の方は慣れました(笑)
今日の京都は春を感じる気候でした。妊娠菌飛んでこないかなー(^-^)v

はなてこてこさん

今回は本当に残念でしたね(T_T)でも、初めての人工授精でその結果はこれから期待できると思います。
がんばっていきましょうね。


私は1日に初めて採卵をしました。卵がたくさんとれすぎたので、卵巣が腫れてしまい今回の移植は見送りになりました。凍結するのですが、受精卵が育っているか、明日電話して分かります。緊張ですが、どんな結果であれがんばります(^-^)v

[96] Re: 初人工授精No2 

 アロハキティ

2013/03/08 14:02

>ぱにょさん


採卵お疲れ様でした。
これからも、ここで報告して下さいね。もっとお話しましょう♪


私は、今日病院に行きました。前回の注射の効きすぎで排卵後の残りの卵が成長しすぎて、沢山残ってしまい、今週期は人工授精出来ないそうです。
なので、お休み。来月生理が来たら、また病院に行きます。注射の副作用は、卵が残ってしまう事かなー。大体いつも残ってしまいます。ちょっとショックでしたが、ビールでも飲んで、ハワイで友達と遊びながら過ごします〜^^ もしかしたら来月、2日間連続でAIHするかもしれません。冷凍精子3回分のうち1回は量が多くて4回分になってたようでー^^  今日は凹みましたがまた頑張ります!

[97] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/03/08 23:35

アロハキティさん

こんばんは。
ありがとうございます!ここでお話していいんですね。うれしいです(^-^)v

卵が残っていたんですね。ショックな気持ち分かります。ビールいっぱい飲んでゆっくりしてください。
私も今回は移植なしだったので、いつも感じていた、もしかしたら妊娠?生理くる?と言うちょっとした体調の変化で気持ちが落ち着かないことから解放されスッキリしてます(^^)/お酒は相変わらずいっぱい飲んでます!
お互いリフレッシュして次に繋げていきましょうね。
二回連続人工授精って私もやりたいって思っていたんです。その方がタイミング合いそうですよね。挑戦してみて下さい!

私は明日はイチゴ狩りに行ってきます(^-^)v日本は春ですよー(^-^)

[98] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/03/09 16:49

>アロハキティさん
リセットされたんですね。とても残念です。
私もリセットしたらまた注射かと思うと少し憂鬱になってしまいそうです。
副作用で、卵が残ってしまうことがあるんですね。たまには、子宮を休めてあげないとかわいそうですよね。
私は、3クールに一回、誘発剤をお休みしています。
連続AIH、しかも量が多くて一回増えたなんてラッキー☆ですね!
このなかに相性の良い精子くんがいることを願っています☆来月のために、今月はいーっぱいエンジョイしてくださいね。
それから注射は、「自己注射にしますか?」とか何も言われませんでした。HMG「フェリング」75IU(7回)150IU(4回)しました。アロハキティさんは、75IUだけで育ちますか?


>ぱにょさん
採卵無事に終わったんですね!お疲れさまでした。一先ず一安心ですね。受精卵が何個あったか気になります☆移植に向けて、ゆっくり休んでくださいね。
私も、ぱにょさんがいなくなったら寂しいです。
これからもたくさんお話聞かせてください。
苺の旬ですね。最近、練乳かけて食べています。高いからなかなか買うのに迷っちゃいます(笑)楽しんできてくださいね♪

>はなてこてこさん
そろそろ排卵ですか?
質のいい卵ちゃんが育ってるといいですね☆


私は、8日無事にAIHすることができました。
今回は、AIHの痛みも出血も排卵痛もありませんでした。今朝、少し体温が上昇してました。早く高温期に突入したいです!!体温が下がりませんように☆

季節の変わり目なので体調に気をつけて過ごしてくださいね♪




[99] Re: 初人工授精No2 

 ぱにょ

2013/03/10 19:32

ルオカさん

こんばんは。
ありがとうございます!これからも、ここでお話できてうれしいです(^-^)v

AIHお疲れさまでした。その後、体温はどうですか?
今回は今までにない変化、痛みや出血がないこと、ドキドキしちゃいますね(^-^)v良い方向にむきますように(^-^)/

私は、17個採卵しました。
その内5個を顕微受精
残り12個を体外受精しました。
受精したのが
顕微が5個
体外が5個

胚盤胞まで育ったのは
顕微が4個
体外が3個です。

移植がうまくいかなければ、何回も採卵は厳しいのでまたAIHを挑戦したいと思います。

もしこれから、体外に進むことがあれば参考にして下さい。

[100] Re: 初人工授精No2 

 ルオカ

2013/03/13 14:37

>ぱにょさん
17個採卵できたなんてスゴーイ!!!おめでとうございます☆
その後、卵巣の腫れは治りましたか?
採卵のときって麻酔は使われましたか?
採卵の時間はどのくらいでしたか?
17個採れてもどせる卵は7個ってことですか?
質問ばかりでごめんなさい。

ぱにょさんが、体外にステップされて私も考えるようになりました。まだ体外に対して怖いというイメージがあります。でも、ぱにょさんのお話を聞いてるととても勇気をもらいます。ありがとうございます☆
移植に向けてがんばってくださいね!!
ぱにょさんは、内膜も厚いしきっと着床してくれると思います。移植日決まったらまた教えてくださいね。

私は、5月に旦那の転勤発表があります。二分の一の確率で異動があります。転勤発表が決まったら体外にステップしようと思っています。

体温は、低温期が35度後半なので高温期は、36度前半です。今日は36.45でした。0.3度以上あるのでヨシとしています(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと