1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精へのステップアップNo.8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精へのステップアップNo.8

 ドコンジョ

2012/08/21 20:32

自分が100の時に作るのか100まで書けるのか分からないので作らさせてもらいました(^-^)
みなさん、絶対絶対ママになりましょう!!辛い治療で心折れそうになりますが、みんなで励まし合って乗り越えましょうね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/21 20:42

みかんさん
確かに症状がキツイと仕事は無理ですよね……。生理痛がひどい方は本当に辛そうです。
私もこれから体外をするにあたって仕事が………そろそろ限界を感じる時です(--;)お金がかかるので正直辞められないです。

みかんさん話変わりますが、髪型はどんな感じですか?ごめんなさいちょっとみなさんどんな感じかなと思いまして…(^_^;)最近気持ちが落ち込みぎみで明るい?話題が聞きたくて(^-^)

[2] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/22 13:02

みなさま、こんにちは(^-^)/

まだまだまだ暑っつい日本ですね〜(ーー;)
昼間1人の時はあまりクーラーつけないでいようと思ってましたが…全然無理です。
私がパートになってお家にいることが多くなったし、電気代が怖いなぁ(>_<)

チョクディーさん
リセットでしたか…なんとも切ないです。
でも次期、そしてステップアップの予定なんですね。
なんだかドコンジョさんと同じようなタイミング予定なんですかね?
私も後数回人工授精でリセットになっちゃったら、お二人に続くかな…でも人一倍怖がりで、痛いの弱いからできるかどうかは分からないけど。
卵管造影で痛くてパニック起こして過呼吸になってしまったくらいな小心者なんです。

でもでもでも悔しさや、辛さ、怖いのもみんな一緒ですから、みんなで頑張ろう!!(=´∀`)人(´∀`=)

ところでみなさま、年末年始などの予定はたててますか?
私はここ数年大晦日も元旦も仕事です。
私は年末年始なども全く無関係な職種なので、今までは普段と変わらぬ生活しかしてなかったのですが、パートになり休みをいただいてしまうか…(すごい顰蹙をかうのは覚悟で)


私達夫婦はハワイでカウントダウンを過ごすかすっごくすごく悩んでいます。
旅費がめっちゃ高いけど、子供ができたらなかなか行けないしとも思うんです(>_<)

[3] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/22 13:09

まめまめ子さん
私の方が早いかもですね。来月の頭くらいからもう治療スタートなので、9月中旬には移植になるかと思います。私も注射でも泣きそうになりますよ・・・。卵管は大泣きでした・・・。でも一刻も早く卒業したいので早く治療がしたいです。こんなに生理が待つのは初めてです(笑)
まめまめ子さんハワイなんて素敵ですね。冬のハワイってなんか芸能人みたい☆私も旦那の旅行したいですが、もうお金が・・・。治療費でいっぱいいっぱいです。金銭感覚がマヒしそう(汗)

[4] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/08/22 22:49

皆さん☆こんばんわ☆
今日は久々に母とランチ&出かけてきました^^
色々と母なりに不妊治療&予想外の子宮頸がん検査などで悩んでるあたしに気分転換させようとしてくれてるんだと思います(。>。<。)

すごっく気分転換になりました♪

ドコンジョさん☆
あたしの以前の仕事は休みが不規則で、みんなが休む時は一番忙しく、あたしの休み優先は一番後だったんです
(。−−。)ほかの子を先に休ませてあげないといけなかったので。。
なので、辛い症状+帰りも遅く・・最初の方は殆どだんなさんが夜御飯作ってくれてました(++;)
それもそれで、新婚なのに何も家事が出来なく・・・
新婚の時ってそれが一番したかったりしたので。(笑)

よく、体外をすると、お仕事などとの調整が難しかったりすると聞きます(>。<)
でも、ドコンジョさんの病院は夜診などはあるのですか??
よく、お仕事されてる方は夜診などがある病院がいい!って聞きます(。^^。)

でも、来月には・・・(。^^。)
ドコンジョさん??応援してます!!
昨日の子宮頸がん検診で、先生が(これをするのも
もしかして手術する場合でも妊娠してても出来ますので
平行して不妊治療してもらってもいいですよ?^^)
・・・とかる〜く笑顔で言われたんですが。。

そんな深刻な事を両方するなんでさすがの私も無理です・・(−−。)と言いました。。

ドコンジョさん、もう採卵?などされたんですか??
体外の場合、旦那さんの精子は当日自宅より持っていってもオッケーなんですか??AIHのときはあたしはいつも自宅採取だったんです(^^)

あ!あたしの髪型は最近ショートにしたんです^^
短すぎてたまにおっさんに見えます(/.\)。。
ずっとロングでずっとアップにしてたんですが、気分転換で☆
朝起きたら、いつもえらいことになってます(。^^)


まめまめ子さん☆
ハワイ〜♪いいですね〜ホント子供が出来たらなかなか行けないかもです!

年始年末・・・一泊二日で温泉旅行でも考えてます^^旦那さんは即日決めて即日行動!タイプなので、まだまだ分かりません(>。<)

またなにかいいプラン立ててくれるのを待ちます☆
ハワイって何気に高いんですよね??
でも行ってみたいです。。。ホットケーキ食べてみたいです。。(。^^。)


[5] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/08/23 11:17

おはようございます〜。
何だか最近基礎体温がしっくりきませんが、先日リセットしたので今期もがんばりまーす!

みかんさん♪
コルポ後の調子はいかがですか?
痛みは長引いたりしていませんか?
両方同時進行していいと言われても無理な話ですよね。
手術する場合でも・・・って麻酔は大丈夫なのかなぁ?などなど心配が出てきちゃいそうです><

ぞう見てくださったんですね〜。
どれが好きですか?
ぜひコメントを下さいな〜♪

まめまめ子さん♪
私は引越しの兼ね合いもあってステップアップはもう少し先になりそうです。
もし、引越し先もよい先生にめぐり合えればもっとチャレンジしてもいいかなぁ〜って思っています。

ハワイでカウントダウンいいですねー!!
年末年始の時期はハイシーズンで値段もはるけど、やっぱりいいですよね!
私はベトナムのハロン湾で船の上でカウントダウンもいいなぁーって思っていましたが、バンコクでIVFをしているかもしれません。
クリニックは休みなしらしいので^^

ドコンジョさん♪
ドコンジョさんの病院は採卵時はどんな方法の麻酔ですか?私は痛いが苦手だし、途中で目がさめるなんて恐ろしすぎるので全身麻酔がいいなぁ〜と思ってます。

マリモさぁーーーーん!!!
お休み楽しんでいらっしゃいますか?
日本はまだまだ暑いようですから、脱水には気をつけてくださいね^^

[6] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/23 15:10

みかんさん
やはり大変な苦労をしてここまで来られたのですね。仕事との両立は難しい…体外に進むとよくよくよく分かってきました(--;)でもやるしかないので!!!!
みかんさんも旦那さんの協力ぶりが素晴らしいですね☆晩御飯だなんて考えられないですよ(^-^)
採取は9月入ってからです!!またご連絡しますね。
ショートなんですね!!夏は涼しくて良いですね☆髪の毛は染めてますか?←ある意味ストーカー(笑)

チョクディーさん
私は全身麻酔です。全身麻酔は今までに2回経験してますが毎回目が覚めると同時に気分が悪くなり吐きます。これが苦痛で……今回もそうなるのかな??
チョクディーさん引っ越し日はいつですか?新しい地とか羨ましい。なんだか買い物一つにしてもワクワクしますね☆☆

[7] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/08/23 20:21

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しているうちに、No.8になっていたのでビックリしました。

私は、2週間前にちょっとした拍子に肩を痛め、腕もあがらず力も入らず・・・
PCもメールチェックくらいでいつもギブアップしてました。
整体に行ったらすぐに治り、私の2週間はなんだったんだ〜って感じです(笑)
骨の中にある腱が何らかの反動で出てしまった為の痛みだったそうです。

そんな訳で、過去の個々へのお返事はごめんなさい。
ついていけない(笑)

皆様は、それぞれ現在大変な思いをされているのが重々わかります。
言葉足らずですが、影ながら応援しています。

私は、今治療を休んでいるので正直何にも治療に関しては意識しない日々を送っています。
そんな感じなので、ここに書くこともあまりなく少し躊躇しているのは確かです。


最近私は、誰かに呼ばれて書き込みしてますね(笑)
チョクディーさん、出てきてみました(笑)

先週、1年ぶりにダイビングにやっと行けました。
それも、沖縄の為に感覚を取り戻すために行ったのに・・・。
現在、沖縄には台風が2ついるんです(涙)
明日から沖縄入りする予定ですが・・・

とりあえず本島には行けそうなので、行くつもりですが多分ホテル缶詰だろうなぁ〜。
そんな感じの沖縄に行って意味があるのかな?とは思いますが、気分を変えてホテルライフをしてこようかと(笑)

帰宅したらまた書き込みますね。

[8] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/08/24 00:29

みなさん☆こんばんわ☆

あ!!マリモさん♪ご無沙汰してます☆
肩大丈夫でしたか??
私も今は治療をストップしています(>。<)
年内は・・・・あまり考えていません。。

沖縄いいですねぇ〜☆
私は頭から子宮頸がんやら不妊治療をぜ〜んぶ忘れてパァ〜!!っとしてみたいです^^

でもこれが何故か忘れれないんですよね(。−−。)
ダメな私です。。。

また書き込みしてください!!
待ってます☆

ドコンジョさん♪
ストーカーですか。。(笑)こんな私に。。。(><)
ありがたや〜ありがたや〜です(笑)

ドコンジョさんはいつも御飯をドコンジョさんが作ってられるんですか??
結婚当初から??
あたしは仕事してる時は遅くて、いつもだんなさんが作ってくれてたんですが、まぁ〜中華ばかりで(T.T)
酢豚に、天津飯。。焼きそばに、創作料理。。
また酢豚。。。で、(泣)有難いやら、迷惑だか訳ワカメでした。。(T.T;)

男性はダイナミック料理で、台所も散らかしてくれてたので・・・(笑)

まぁ、感謝感謝です(。^^。)

採卵は9月なんですね?
それが痛いんですよね・・・なんか刺激?と自然?があると聞いたのですが、どっちも痛かったりするのですか?
全てが未知なので質問ばかりでスミマセン・・
ショートやらロングとかあるんですよね・・?

う〜ん。。難しいです。。。
ちなみに髪は今まで真っ黒を貫いてたんですが、あまりにもおっさんに見えるので、少し明るくしました(笑

でもおっさんに変わりはなかったです(T.T)

チョクでぃーさん☆
手術では下半身麻酔みたいです。。
コルポ後は少し何日か出血してたんですが、今は大丈夫です^^
今の子宮頸がん検査の病院は診察室がカーテンで先生の方が見えないの尚更怖いんです(>。<)
タイなどでは診察室はカーテンなので、遮られたの診察ですか??
不妊病院ではそれがないので、すごくある意味怖くないんです。。

思い出しただけでもブルブルします(T.T)

同時進行・・・なんて無理です(汗)


[9] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/25 11:49

みなさま、おはようございます(^-^)/

ハワイ、めちゃめちゃ高い!!行きたいけど…貯金崩す勇気がないです(ーー;)
ビビりな私だなぁ…。


まりもさん
お久しぶりです☆
沖縄ダイビング素敵過ぎ〜(^O^☆♪
私も結婚一周年の時沖縄行ったばかりだけど、ほんと海がキレイだし沖縄の人の話し方が好きです。
台風不安だけど、せっかくだから楽しめてるといいな。

チョクディーさん
お船の上でカウントダウン☆
いいですね〜o(^▽^)o

みかんさん
同時進行じゃなくたって、一つづつでも大丈夫ですよ!!
そんな一気にしなくたっていいと思いますよ(^-^)

ドコンジョさん
私は通ってる病院で、体外に進むなら仕事しながらは無理だと思うよ。と先生に言われたことがあります。
だから、それを二つともしているドコンジョさん凄いと尊敬します!!
でも1番はドコンジョさんの身体と心ですからね☆

[10] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/08/27 11:01

みなさま、おはようございます。
私は数日前から風邪っぴきです。

生理始まってすぐの体温がたかめでした。
今週末にD10の卵チェックなのでちょっと心配です。

マリモさーーーん!!!
今頃沖縄かなぁ?
もの凄い台風が接近中ですがホテルに缶詰かなぁ?
被害がないといいのだけれど・・・

お体大丈夫ですか??
整体って行ったことないのですが、そんなに凄いんですね。すぐ治っちゃうなんて腕がいいのでしょうね。
私もかかってみたいなぁー!!

通院をお休み中だと書くことが・・・っていうの分かります。
マリモさんが嫌でなければ日常のことでも何でもかまわないので遊びに来てくださいね♪
姿?(かきこみ?)が見えないと心配になっちゃう(笑

ドコンジョさん♪
そろそろリセットですか?
お仕事を続けながらの通院、本当にすごいです。
私も尊敬します。
日本にいるときの働いていたときのことを考えると、とてもじゃないけどお休みをとれる状況じゃありませんでした。自分自身の断固たる思いがないと厳しいと思います。ファイトー!ドコンジョさん。

私は、4日に荷物を業者がとりにきて、それからホテル泊。7日にフライト予定です。
引越し先には日本人はあまりいないし、店もないのでちょっと不安ですが、家だけは楽しみです!
新築だから汚さないようにしないと><

みかんさん♪
そういえば、カーテンないですね〜。
何をされるのか見るのも怖いけど、見えないのも怖いですよね〜。
初めて人工授精をしたとき、先生が慌てながら何やらぼそぼそタイ語で話していたのでそれはもう不安でした。何が起きたのか、何をするのか・・・
やっぱり見える、言葉が理解できるって大事ですね!

まめまめ子さん♪
ハワイいったことないですけど、高そうですね><
年末年始って暖かいんですか?
去年日本に帰りましたが、すぐ風邪をひいてしまいました。もう冬は越せそうにないので暖かいところにいたいものです><

[11] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/27 13:32

今日は携帯から打ってる為みなさんそれぞれにお返事ができなくてすみません(><)携帯だと凄く重たくなるんですよ。文字がなかなかついて来てくれなくて。

仕事との両立は本当に厳しいです……しかも車を売る事になりました。旦那は通勤の関係で車が必要なので私はバス通勤に。もう何年もバスに乗ってないので不安です(笑)
みなさんは病院何で行かれてますか?

ところで相談なんですが、明日仲の良い友達と集まるとお誘いをいただきました。でも子供もいる子もいて連れてくるみたいです……子供がいると結婚してない子が「子供早く欲しいね」から「○○は子供はまだ?」とか言われそうで……今までそうゆう集まりは断っていました。しかもみんな出来ちゃった婚とかで不妊とは無縁です。私にもプライドがあるので不妊治療の事は絶対言いたくないです!! 集まりに参加しようか迷ってます…みなさんならどうしますか?

[12] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/27 14:35

みなさま、こんにちは(^-^)/

まりもさん、沖縄今日なら少し台風それたのかなぁ〜。
関東は凄い天気だけど、どーだろな。。。
帰ってきてからの書き込み楽しみにしよ。

チョクディーさん
ハワイのカウントダウンは。。。おそらくあったかいです。笑
でもいくらパートとはいえ年末年始一日くらいでないとマズイ気がしますし、三桁程旅費もかかるし、やはり冷静に考えて夢となりました(>_<)笑
日本の人がまわりに居ないなんて。。。引っ越すにあたり不安もあるけど、でもでもでも新築のお家楽しみですね〜☆


ドコンジョさん
私も数ヶ月まえに、久しぶりにプチ同窓会しました。
私は…病院いってるけどなかなかできなーい!!って話ししました。
なんか同年代だし、同じ女性だし、話して色々話した方が私は気が楽なもので。

人それぞれだからドコンジョさんは話したくないなら無理して話さず、さらっと子供の話は流してしまいましょ〜。難しいですか?!
違う話題や旦那さんとラブラブな話をして2人だからできること満喫してる感じで話せばお友達も察すると思いますよ。
たまに仕事や家庭や治療を離れて、久しぶりのお友達との時間楽しんできてください(^O^☆♪☆
なんか…のんきですみません。気を悪くしないでください。



私事ですが、また生理前の薄い血がでてきました。
昨日は旦那さんと仲良ししたらドバッと血がでたし。。。
判定はだいたい後4日後くらいだけど。。。いつものパターンな気がします(ーー;)
まだ希望も少しはあるけど、ほぼ諦め気味です。

[13] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/08/27 14:57

またまた、こんにちは。

風邪をひいているので家でダラダラTV・・・と思ったらTVが壊れちゃいました。とてもつまらないです><

ドコンジョさん♪
とても仲のよい友達なら行ってもいいかもしれないですね。そんな私は数少ない仲の良い友達と会えずにいます。。2人目を産んだ友人、2人目を懐妊中の友人・・・みーんな赤ちゃんがいます。2人きりだったら私の事も話せるかなぁ〜と思いますが、大勢だときついです。

あと、全員子持ちだと話についていけそうにないかもしれませんが、結婚していないお友達もいらっしゃるようならいいかもしれませんね〜。美味しいものを食べて昔話をしたりしてリフレッシュできるかもしれないです。

私は車がないので病院まではタクシーです。
1時間弱かかるので遠いですよ〜。

まめまめ子さん♪
3桁!!!
それは高いですね〜。
ゲストハウスのような安い宿だと怖いですか?
大抵ホテルの外に出て遊んだり、食事をするのであれば安いホテルでも十分ですよ〜♪
私は年末年始どこに行くことになるのか・・・
それまでに赤ちゃんを授かっていればプーケットにでも行きたいです。
か、ランカウイ?だったかな。
引越し先はそれらの島に近いんです♪

[14] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/27 15:40

チョクディーさん
あらあらテレビがこわれちゃったんですか?(^^;;
カゼで起きられない程じゃなければ暇ですよね。笑

少しは熱っぽい感じですか?大丈夫ですか?

三桁は高すぎですよねー(ーー;)
うちの旦那さんは、毎年会社で海外行くんですよ。
だから私も連れて行ってあげたいって話から、カウントダウンハワイの話になったのですがね。気持ちは嬉しいけど、
予算がね。。。
しかも正直、治療もまだまだ先が見えませんし…。

なんか…海外慣れしてないので、あまり小さなホテルだと正直怖いですね。笑
でもその代わり、来月辺り北海道に行こうと計画中です。

今日は夕方に仕事帰りの旦那さんと待ち合わせして、私の姉夫婦と姪とみんなでビアガーデンです☆
といっても、私はお酒少ししか飲めないし、ビールは苦いので飲めません。笑

[15] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/27 17:08

まめまめ子さん
ハワイは夢でも北海道はたくさん美味しい物があるし海外より良いかもしれないですよ。

うーん、私は話したくないです。親友にも言ってないくらいですから。明日行こうかな!!ってちょっと思ってきました☆☆
まめまめ子さんは病院どうやって行ってますか?
出血が………でも、まだまだ期待を捨てず粘ってみましょう!!!
チョクディーさん
テレビないと暇ですね(><)てか、taxi代どれくらいかかるんですか!!1時間弱なんて(m'□'m)
車のない生活を明日から体験してみます…自信がないですが、一応実験で!

明日まだ踏み切れませんが行こうかと思います。旦那依存症になってるのでたまには外に出ないと!

[16] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/28 11:23

みなさま、おはようございます(^-^)/

日に日に出血があり、日に日に落ち込み気味です(ーー;)
でも、昨日はビアガーデンでマジックショーも見れて楽しかったです。


ドコンジョさん
私は通院は基本車です。一台しかないので、旦那さんが使う時はバスで行ったりですね☆
病院ちかいので、頑張ればチャリでも行けます。
車生活からバスなどの公共の乗り物に乗るって…疲れますよね(>_<)
独身時代、車でばっかり出かけてたから今でもあまり電車とか苦手だから気持ちは分かります。

職場や病院は遠いんですか?

しばらく慣れるまでは、無駄に疲れちゃうと思うので早く寝なきゃですね。

あまり考え込まず、久しぶりのご友人との時間楽しんできてください☆

[17] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/28 12:21

まめまめ子さん
昨日旦那の会議したところ車は今のままで売るの辞めました。職場は頑張れば自転車でも行けますが、病院は遠いから何回も乗り換えして最後はタクシーで。なので病院に通っている限り計算したら1カ月車利用と車を売った場合と計算しましたがあまり変わらないので車生活を選びました。病院で毎回2時間は待たされそこからまた電車で乗り換えしながら帰るなんて考えられない・・・ちなみに家から病院までの道のりを説明させて下さい(笑)駅まで徒歩20分→○○駅→○○駅→タクシー→病院。この道のりは無理です・・・車がいかに便利か実感しました。

生理やっぱりきそうですか??来るなら早く来てすっきりしたですね!!!

[18] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/08/29 13:02

みなさん、こんにちは。

昨晩、帰宅しました。
今回の旅行は、完全に台風と友達してました(笑)
どんな旅行になるのか?
行かない方が良いのか?とか色々思いましたが、色々経験出来た旅行になりました。

沖縄の台風は、とにかく風雨が凄い。
豪雨、豪風(なんていう言葉はありませんが・・・)そんな印象の台風でした。
関東で感じるのとは違う台風の凄さを感じました。

過ぎ去った次の日も風雨が強く、前日の直撃の日に比べればまだ良いけれどって感じですが、本当に凄かったです。
直撃から2日経っても、一時的にもの凄い風雨でした。

地元の方の話では、こんな台風はめったにない・・・と。
台風が通過した後は、カラっといつも晴れるのに今回は特別と言ってました。

台風直撃の前日、とある所で買い物していたら地元の方が
『台風、楽しみなの〜♪』
って言ってました。
何事も楽しみに出来るって凄いなぁと、このくらいド〜ンと構えないとダメね〜って思った一時でした。

[19] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/29 13:09

みなさま、こんにちは(^-^)/

気温は暑いですが、湿気があまりなく関東はカラッとしてますよ。そーゆってもまだまだ残暑厳しい中なので、体調管理しっかりして、気をつけなきゃですね〜。

ドコンジョさん
車生活を続行できるんですね。よかったですね☆
駅まで20 分から乗り換えがあると…かなりしんどいですもんね。
しかも、今は通院の量も増えたなら余計ですよ!
少しでも負担にならない方を選択できて、ほんと良かったです(*^^*)

生理はきそうでこないと…ホント嫌です。
後2日くらいかなぁ〜(>_<)

[20] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/29 13:44

みなさんこんにちわ。昨日は女子会へ行ってきました。3歳の時からの友人とみんなと集まる前に少し話しをしました。その子は私とは悩みが違いますがかなり色々あったみたいで大変そうでした。初めて友達に不妊の事、体外へ来月チャレンジする事を話しました。涙が我慢出来なくて、泣いてしまいました。でも話し聞いてもらって本当スッキリ。でもやっぱりその後やっぱりいつもの質問・・・・「子供つくらないの??」自分もまだなのに人に聞くなよ!!!と思い聞き返してやりました。早くこんな生活から脱出したいです。
当分女子会はいいです・・・。


マリモさん
大丈夫ですか??沖縄で素晴らしい経験が出来ましたね。石垣島へ行ってみたいです☆旅行すると気分が晴れますよね。私もパーっとどっかへ行きたいなぁぁぁ。

まめまめ子さん
生理・・・じらしてますね。私ももうそろそろってとこです。明後日辺りには来るかと・・・・。早く治療初めたい!こんなに生理を待つなんて今までにない感じ(笑
車本当によかった。でも今まで通り出費も変わらず。車の管理費と治療費のためにしっかり働きます。

[21] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/08/31 15:00

みなさま、こんにちは(^-^)/

今日は婦人科では無い違うか科へ持病の為きてますが…大学病院のため待ち時間が長いです。
もーすでに3時間ほど経過しました(T . T)
まぁ駅前なのでフラフラして洋服見たりしながらたくさん試着も出来ちゃうのでいいんですけどね〜。
旦那さんとお買い物いくと、試着をたくさんする私にふてくされてしまうので、1人の方が気楽です☆

まりもさん
おかえりなさい!!o(^▽^)o
やっぱり台風にやられてしまいましたか(>_<)
せっかくなのにね…まぁいい経験ですかね。笑
ダイビングって日本だと資格がないとできないんでしょうか?
一回だけ新婚旅行の時にバリでやったことがあるんですが、怖かったです(>_<)
でも、慣れればすごく楽しいんだろなぁと思って☆


チョクディーさん
風邪とテレビの具合はいかがでしょうか?!

[22] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/08/31 16:38

みなさま、こんにちは^^
今日はD10で卵胞チェックでした。
左右あわせて3つできていて各々20mm弱まで大きくなっていたので明後日の日曜に人工授精をやってきます。
ただ、内膜がちょっと薄めなんです〜。
最近、ちょっと薄めなんですよね><
なので、お薬で補充です。
生理スタートからずっと豆乳のんでるけどあんまり効果ないのかな!?

今回は主治医が大阪で行われている学会にいかれているので別の先生です。
でも、とても気合が入っていて好きなかんじです。
ベストを尽くすとガッツポーズをしてくれています。

今日はこのあと、引越し業者が見積もりにきて
夜8時すぎには再度病院へ行って誘発剤を打ってきます。

マリモさん♪
おかえりなさーーい!!!
台風とお友達だったんですね〜。
でも、被害などなどなくよかったです。
一安心。
ホテルはどうでしたか?
ご飯は美味しかったですか?
私は旅行に行くと、ホテルの朝食次第でその日の気分もかわってきます(笑
タイで1軒沖縄料理屋さんをみつけたのですが、せっかく行ったのにあいていなくて行けてません><

まめまめ子さん♪
風邪はもう少しで治りそうです。
タイで風邪だなんて初めてかもしれません(笑

北海道いいですね〜^^
私はハネムーンで10日間くらい行きましたよ。
とても素晴らしいところですよね!
いいなぁーー!!!
美味しいお魚食べたいです。

ドコンジョさん♪
その後如何ですか?
タクシーは1時間で大体100バーツです。
なので日本円で260円くらいですかね〜。
行き帰りで結構かかってしまいますが、仕方ないです。

ここ最近私の周りのIVFにチェレンジをされている方々が立て続けに陽性反応がでています。
きっと次はドコンジョさんですよ!

[23] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/08/31 20:04

みなさんこんばんわ!!!!
少しずつ涼しくなってきましたね。
チョクディーさん
1時間も乗って260円!!!!!!激安!!!!!日本では考えられないですね…。

チョクディーさん生理がこないんですよ!今月排卵が遅れたからかな?でも30周期でくるんで関係ないですよね?早く治療がしたいです!!
日曜日人工受精ですか☆今回こそガッツリ着床してもらいましょうね☆


[24] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/03 11:47

みなさま、おはようございます。
昨日は無事にIUI終わりました。
1つの卵は排卵後でしたが、残りの2こは排卵中でした。
内膜も厚くなってくれたし良かったです。

明日は引越しです。
1年半暮らしたマンションともお別れです。
その後数日ホテル暮らしになりますが、ネットがうまく使えるといいです。。


まめまめ子さん♪
その後、出血はどうですか?
止まってくれるといいな・・・
もしかしたら、もしかするとってことがあってほしい!!

ドコンジョさん♪
タクシーは安いですね〜
でも、日本と違って平気で乗車拒否があります。
この前も注射を夜に受けないといけないのに、乗車拒否の嵐で全然つかまらない。
しかも乗ったらのったで、1駅1時間もかかるほどの大渋滞。
バンコクは渋滞と拒否がひどいんです〜><

周期は人によって全然違いますよね〜
私は短くて心配になっちゃうけど、大丈夫だと思いますよ〜〜^^
ふんばってードコンジョさん♪

[25] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/09/03 13:14

みなさん、こんにちは

先週末?くらいからけだるさが手伝ってて・・・。
また風邪ひいたのかな?
でも、咳でないし・・・。
夏の疲れが早くも出てしまったようです。
おかげで、昨日は一日ゴロゴロしてましたし、今日も似たような生活(笑)

基礎体温を久々に覗くと高温期らしいので、その影響もあるのかしらね。
生理も来ないから、次の診療の予約も出来ないし、はてさていつ再開出来るやら・・・。


ドコンジョさん
その後、気持ち的には落ち着きましたか?
結婚当初は、友人達に『子供は?』と聞かれましたが、私の周りは未婚が多いいのであまり子供は気にしないみたい(笑)
まぁ、年齢も年齢なので最近はだ〜れからも言われません(笑)
たまに、義母から言われる程度かな?

石垣、私も行ってみたいです♪
沖縄本島とその周辺の島にしか行った事がないので、色々行ってみたいのですよね。


まめまめ子さん
ダイビングは、体験ならば資格はいらないですよ!
体験は、ずっとお姫様状態で至れり尽くせりで楽なので私は好きでした(笑)
ただ、深度が浅いのでうちのに付き合って貰うには忍びないため、資格をとりました。

潜る深度で資格が違うので、それはどこの国でも資格は必要です。
最初の資格は、海や環境について学び&潜るための基礎知識とかを学び、筆記と実習を受ければ出来ますよ!
3日間くらいで取れます。


チョクディーさん
ホテルライフは、DSを持参して昔のゲームを交代で遊んでました(笑)
ホテル1階にコンビニがあるので、お昼はコンビニで買ってお酒飲んでグゥたらしてました。
帰宅したら、もの凄い体重増にビックリしましたが・・・(笑)

ホテルの食事は、朝食のみ利用していました。
バイキングで、毎日同じ料理。
でも、数がとても多いいので3日間色々な食事が楽しめました。

夜は、外に出られる時は近場の居酒屋へ。
出られないときは、ホテル内の居酒屋へ。
結局、ほぼ毎日飲んでました(笑)

治療を初めて、こんなにお酒を続けて飲んだことがなかったので気が引ける感じはありましたが、楽しいお酒を飲めました。
でもまぁ、すっかり飲める量は少なくなりましたけどね(笑)

引っ越しの時期が来たのですね〜。
まだ先だと思っていたけれど、月日が経つのは早いな〜ってシミジミ思っちゃいました。
あと数日のバンコク、楽しんで下さいね♪

[26] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/03 15:09

マリモさん
沖縄でたらふくお酒を飲めたみたいで☆リフレッシュ出来て良かったですね!
私も今日は家でグータラ生活☆いやー旦那に申し訳なくなります(--;)専業主婦には向かないなぁとつくづく思いますよ。友達はみんな子供が赤ちゃんなのでどうしても聞かれるんですよ!!もう当分女子会はって感じです。旦那と遊ぶのが一番楽です(笑)

チョクディーさん
いよいよ明日旅立ちですか!!!新生活に胸を膨らませてしっかり楽しい生活をして気持ちリフレッシュで赤ちゃんも来ますよ(^-^)
私はまだ生理こず………明日もしこない場合、検査薬でもしようかな……でも2週間前に体温図ったらめちゃくちゃ低体温だったのでありえないと思います。きてほしい時には生理こないし、本当自分の身体ながら嫌になります(><)ごめんなさい自分の話ばっかりで(^_^;)

みかんさん!!!!最近来られないですが元気でしてますか?(^-^)
お話したいです\(^-^)/

[27] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/04 14:12

みなさま、こんにちは(^-^)/

私は予定通り先月末に生理がきてしまいました〜(^^;;
今はもーすぐ生理終わりで、今週末は北海道旅行です☆
嫌なことの後に、楽しみとっといた感じです。

チョクディーさん
今回担当だった先生は、暑い感じで松岡修三みたいですね。笑
そして人工授精おつかれさまでした。
引っ越し前、ホテル暮らしで大変でしょうけど、気持ち的にゆったりと過ごして、しっかりお腹の中でくっついてほしいですね。
しかも何個も排卵があるなんて。。。素晴らしいですね☆
私はいつも一個だし、ほとんど右だけですよ。
もしから左の昨日が弱いのかもとふっと先生に言われてしまいました。
まぁ、子宮も二つになっているのでどちらかに入れるしかできないんですけどね。

まりもさん
ダイビング、意外に短い期間でとれるんですね〜。
1人じゃ怖いから勇気は無いけど…
キレイな海ならいつかは潜ってみたいな☆

ドコンジョさん
もしかしてもしかしてもしかして!!!
期待しすぎはよくないけど、ドキドキです(>_<)
みかんさんは、入院いつの予定でしたっけ?!
最近の旦那さまとのラブラブな話とか聞きたいですねー。


[28] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/04 15:09

まめまめ子さん
お久しぶりです。北海道でいーっぱい美味しい物をたらふく食べて来て下さい。
私は未だこず・・・・。ただ薬の影響みたいです。病院の看護師さんに言われました。早くきてほしいのにこうゆう時まで焦らすなんて嫌な奴←(自分の事ですが)なんだか期待はしてないけど、とにかく早く治療がしたいのでさっさと来い!!って感じですよ。みかんさんも9月はふんばり時なので今戦っているかもしれませんね!!!私も!!!!!生理!!!!!!カモーン!!!!!リセットパワーが今月はほしいです!!!!!

[29] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/05 14:22

ドコンジョさん
薬の副作用ですか…今回ばかりは早く生理きて欲しい時に!!って思っちゃいますね(>_<)
あまり気が焦ってしまったりストレスに思うと良くないから、ゆったりくるもの待つのみですね☆

旅行楽しんできます!北海道で太っちゃいそうです(^^;;
帰ってきて、来週は卵胞チェックと人工授精の予定なので自然の中でリフレッシュしてきます☆
まぁ最近は仕事も少なく、もともとのんびり日々暮らしてますが。笑

ところで前のベビードール作戦、その後旦那さんのご希望に沿って第二弾作戦は進んでますか〜?

[30] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/05 16:54

まめまめ子さん
せっかくなんで太ってもいいじゃないですか☆北海道といえばやっぱり食べ物だし(^-^)リフレッシュして旦那さんとラブラブしてきてください

あれから毎回ベビードール着てます(笑)しかも旦那のお気に入りばっかりを(笑)まめまめ子さんも是非北海道のお供で(笑)

[31] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/06 11:03

おはようございます^^
明日の朝にフライトでいよいよ新居へ移動となります。
バンコクの生活もあと少しだから夜は食べる食べる(笑
体重計に乗るのが怖いです。

マリモさん♪
私もDSを2こくらい?持っているのですが、すっかり飽きてしまいました。
最近も新しいソフトは出ているんですかぁ?

毎日、酒盛りいいですねー!
私も旅行に行くときは毎日のように飲んでましたよ。
最近、アメリカの大統領選挙の話でビールをつくる話が出ていましたが、バンコクでもお店で地ビールをつくってたりします。それが結構美味しいんです!家でも作れるなら作ってみたいな^^

ホテルのバイキンはたくさん種類があったんですねー!
ほとんどが沖縄料理ですか?
私のホテルもバイキング形式ですが、数が少ないからつまらないです。今日は味噌汁があったのですが、トッピングのところに豆腐・・・ねぎ・・・そして何故か海苔がおいてありました。

ドコンジョさん♪
お薬の影響でそんなに遅れるものなんですね><
ドコンジョさんはロング法ですか?
ショートとロングの適応基準がいまいち分からないです〜。

生理始まったら自己注射ですよね・・・
ブスッいけそうですか?
私は今回の人工授精の誘発剤を自己注射でと話がありましたが、拒否しちゃいました。
怖いくて怖くて><

まめまめ子さん♪
今回の先生は本当に熱かったです〜
でも、超ミニ、ハイヒールで女優さんみたいな綺麗な先生なんですよ〜

生理きてしまったんですね><。
残念ですね。
でも、もうすぐ北海道旅行だからリフレッシュできそうかな?
何か予定があると気持ちがそれるからいいですよね^^

北海道のラベンダーって有名ですけど、時期はいつでしたっけ?見れそうですか?

[32] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/06 13:29

チョクディーさん
いよいよ明日からスタートですか♪何もかも新たな気持ちって大切ですよね(^-^)絶対楽しい生活が待ってますよ!!
私はそろそろきそうな雰囲気になってきました♪早く早く来てほしいです。体外はショート法です!!私も自己注射は無理なので近くの病院へ紹介状書いてもらいそこで注射のみする予定です!!色々不安もありますが一歩踏み出しますねっ。チョクディーさんも体外をお考えでしょうか?私のが少しでも参考になればと思います。

[33] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/06 17:26

みなさま、こんにちは(^-^)/

今日も関東では夕方凄い雷と雨でした(>_<)
洗濯物が…ダメだぁ。


チョクディーさん
ラベンダーは7月〜8月あたりなので残念ながら時期では無いですが、夜ロープウェイに乗って夜景や星を見に行く予定です☆
うちの旦那さんがたっかい一眼レフを買ったので、色々写真を撮るのも楽しみみたいです(^ ^)
リフレッシュしてきま〜す。

チョクディーさんはいよいよお引越しですね!!新たな地で新たな気持ちで…なんだかワクワクしちゃいますね〜☆


ドコンジョさん
生理遅れたりで体調は大丈夫ですか?

そーですね…ここぞとばかり太って帰ってきちゃいます☆
帰ってきてからダイエット頑張ります!!!
ベビードール旦那さんお気に入りなんですね〜。\(//∇//)\
いいですね!!仲良しが1番ですからね☆
うちは最近飽きちゃったみたいで…何か他の作戦を立てなくちゃ(>_<)



さっきYahooニュースに、子供への虐待件数が増加っていうのがあって…切なくなりました。
子供が欲しいって思うようになってから、こうゆうニュースについて私達夫婦は話す事が多いです。
育児は私には想像もつかないくらい大変なことだけど…大切な命、しかも無抵抗な子供に酷いですよね。
私達のところに生まれ変わってきてくれたら、大切に大切に育て愛情を注いであげたい。
色々な経験をさせてあげたいって思います。

だから私は妊娠がゴールでは無いと改めて思いました。
なんだか何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、みなさまどう思いますか?!

[34] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/09/07 09:23

みなさん、おはようございます。

最近、昔の小説が新装版・完全版?になって発売されて挿絵とかも書き換えられて・・・。
持っているのにまたその本を購入し、また読みふけっている毎日です(笑)


ドコンジョさん
確かに旦那と遊ぶのが楽な時期がありました。
今ももちろん楽しいですよ(笑)
いい歳の大人がゲーセンで遊んだりしてます(笑)

体調不良の時期に、私は友人グループの一人と揉めてグループで会うのがイヤになった時期があります。
さらに、もう一人と揉めた?かみ合わなくなった感じになり更に気分的に落ち込んでいた時期がありました。
グループのの他の数人が、そんな私を見かねて飲み会に誘ってくれ、今では大分落ち着いてきてます。
まぁ、その二人とは全く連絡取ってないですけれどね(笑)

友人の付き合いは、中々難しい時期ってありますよね。


まめまめ子さん
そろそろ北海道旅行ですね♪
北海道は、美味しい物が沢山ありますので太るのを覚悟で沢山食べてきて下さい!(笑)
我慢が一番良くないですから〜。
天気が良いといいですね〜。
堪能してきて下さいね♪

ダイビングは、一人で潜るって事は絶対にないですよ!
あっ、一人で行くっていうことでしたかな?(笑)

ダイビングは、バディが必要なのでうちのが行けば必ずバディを組まされます(笑)
私一人で参加の場合は、そのツアーに一人で来ている人とバディ組みます。
若い男の子とかとバディ組むとテンション上がりますよ(笑)

子供の虐待は、当事者にとっては普通になっているのでしょうね。
客観的に観ている私らからしてみればゆゆしき問題ではあるのですが・・・
私も幼少期、母に虐待までいかないまでも似たような事をされていた感じです。
母は、その時のことを誰にも相談する事が出来ず、仕事に就きたいが私が小さいのでままならず、色んなストレスを感じていたようです。

私の友人は、一人目を出産した後続けて第二子を妊娠しました。
第二子を妊娠中に旦那の浮気が発覚。
出産前に夫婦関係はいったん修復しましたが、出産したあとに破綻し離婚裁判沙汰にまで発展しました。
結局、乳飲み子をふたり抱えたまま友人は離婚しましたが、その間不安な事を少しでも払拭できるようにと
電話をしたり遊びに行ったりとか積極的に私の方から行動しました。

普段ポジティブな友人でさえ、子育て&生活とか周囲からの重圧とかでかなり精神的にきてた時期でもあります。

誰しも大切に育てたいと思っているのだと思いますが、思うようにならない歯がゆさと色々なストレスが積み重なり
矛先が子供にいってしまうって事なのでしょう。
周りがどれだけ気がついてあげられるかが、大切なんだと私は思います。
当事者だけでは、中々難しい問題です

全ての方がこういう状態とは一概には言えないのですけれどね。
余談の長文でした。


チョクディーさん
バンコク最後の夜はいかがでしたか?
心機一転、心身共に落ち着いたら良いこと沢山ありそう♪
小さい事一つ一つを楽しんでいきましょう♪

DSは、新しいソフトは買ってません(笑)
昔ある程度までやってほったらかしていた『ドラクエ』をやってました(笑)
今、オンラインのが発売されていますが二人で一緒にゲームするにはゲーム機とテレビが2台必要なので断念しました。

バンコクのビールってどんな感じでした?
日本のビールと違うのかな?

[35] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/10 10:45

みなさんおはようございます。
なんだかここも少し静かになりましたね(汗)みなさん忙しいのかな??
まめまめ子さん
旅行は満喫されてますか??いーっぱい美味しいものたべてリラックスして下さいね☆

マリモさん
お久しぶりです。女は色々ありますよね。私も特にこの
9月は誰にも会いたくないです・・・。子連れなんてもっての外!!
本当切羽詰まりの月です

私の治療の方ですが、生理が来てやっとスタートしました。ここから始まるんだなと思い覚悟はしているつもりです。注射は痛いし、薬はいっぱいあるし、通院は遠いし、本当にここまでの苦労があるか〜って思いながら行ってます。今月体外をしても失敗に終わったらとゆう恐怖心も凄いです。金銭的なことももちろんありますが、ここまできたら何が何でも妊娠するまでは後に引けないと思ってます。
みなさんを含め不妊治療で悩み苦しんでる方全てに赤ちゃんが来て欲しい・・・・。女性ばっかりの治療で旦那との温度差、これがまた苦しい1つです。

夢の方からは逃げない、今やれる事を全力でやれ!!!この言葉信じて9月突破します!!!!

[36] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/11 09:33

みなさん、おはようございます。
引越しも無事に終わりすこーしずつ落ち着いてきました。
緑が多いのでカタツムリや大きな蛙、リスetcバンコクより身近に感じます。

まめまめ子さん♪
夜のロープウェイなんて素敵ですね!
ロマンチックだなぁ〜^^
小樽の夜景ですか?
一眼レフでバッチリ写真を撮ってきてくださいね^^

ドコンジョさん♪
いよいよスタートされたんですね。
私もIVFのスケジュールの説明を受けましたが2週間以上毎日のように通わないといけないですよね。
その上注射も採卵もあるし・・・
初めてのことだし、不安も多いと思いますがどうかふんばってきてください!

マリモさん♪
タイのビールは日本のより薄いかんじがします。
でも、日本にいるときはビールは全然飲んでなかったしあやふやです(笑
こちらに来てから色々な国のビールを試すことが増えました。

[37] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/11 10:56

おはようございます。
チョクディーさんどうですか?新居は?これから色々家の中を飾ったりするのが楽しいですね☆
私も引っ越ししたいです。沖縄に☆

やっとスタートしました。ここから苦痛の日々です・・・覚悟が出来てます。でも旦那が付いてと思って頑張ります。
私も注射が1週間続きます。でも近くの病院へ紹介状を書いてもらってのでとても助かってます。5分の注射のために片道50分かけて行く事を思えば本当に有難いです。チョクディーさん私で良ければ何でも聞いて下さい。病院でやり方などは違いますが参考にはなると思います!!!

[38] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/11 14:24

みなさま、こんにちは(^-^)/

ただいま〜☆
北海道の三泊四日中、最初の2日間だけはお天気に恵まれました。
でも念願の旭山動物園や美味しいものは堪能できたので、満足しています。
カマンベールソフトクリームが絶品でした!!!\(//∇//)\


リフレッシュしてきたので、明日は卵胞チェックです(^ ^)


チョクディーさん
函館までは行けなかったんです。
札幌の夜景を見てきました〜。
お引越し、無事に済まれてよかったです☆
片付けが大変ですが、いろいろと心機一転楽しみですね(^ ^)

ドコンジョさん
始まりましたか!!!
私も今回無事出来れば4回目の人工授精です。
不安もありますが、みんな一緒ですよね。
一緒に不安も乗り切りましょ☆

あっ…ちなみにベビードールは旅には持参していきませんでした\(//∇//)\
なんか他の作戦考えてますが、なかなかいい案が浮かびません(>_<)

[39] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/11 18:35

まめまめ子さんおかえりなさーい\(^-^)/
北海道満喫されたようで何よりです!!!また明日から頑張れますね。
私の方はあれからかなり遅れた生理が来て治療無事スタートしました!明日は内診日です。次は何されるの?とちょっとドキドキしてます(><)
注射が何かいつもより痛く感じるのかめちゃくちゃ痛いです………
お薬も少しずつ増えてます。なんだから色々考えてる内に採取になりそうな予感。今回初めてで不安なので旦那が平日でも着いて行くよって言ってくれてます(o^o^o)大好き〜〜〜〜☆ってそれくらいで喜ぶ単純な私(笑)
まめまめ子さんベビードールは駄目ですか?結構効き目あるかと思ったんですが(笑)私もそろそろ次の作戦に出ないとです!!!!!たまにはラブ○なんてどうでしょうか?気分転換になるかと思いますが☆☆

[40] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/12 08:54

みなさま、おはようございます(^-^)/

ドコンジョさん
ベビードールも飽きちゃったみたいなんです(>_<)
ホテルもイイですね!って朝から失礼しました。

今日は内診日なんですね〜。
旦那さま、優しいですね☆1人じゃ心細いし不安ですもんね。
大好きーーーーー!ってなるドコンジョさんが可愛らしいです(^ ^)
私も卵胞チェックです(^ ^)奇遇ですね。


みなさまに聞きたいのですが、人工授精の時ってちゃんと子宮内に入ってるか内視鏡などで確認出来ますか?
転院を少し考えているので、色々と検索してると病院によっていろいろなんだなぁって思って気になってしまって。

[41] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/12 09:16

おはようございます☆
まめまめ子さん
ベビードール飽きちゃったんですか??まめまめ子さんは既に経験済みだったんですね。先輩だ☆
やはり妊活の原点を忘れてはきけないので色々と作戦は必要だと思います。何か良い案がうまれた情報下さい☆病院の日一緒ですね!!心強いです。
仕事終わりに行くので少し苦痛です・・・・。

内視鏡って精子がちゃんと入ってるかな??って事ですか?私は人工授精した後は病院へ一切行かずリセットになってからがまたスタートでした。そんな詳しい検査はなかったです。

[42] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/12 11:45

みなさん、こんにちは。
昨日はオーナーと街散策で帰りが遅くなってしまいました。
後ろを見たら旦那の車がいるし!
同じ時間に帰宅でした。
今日は早く帰ってきて料理しないと><

ドコンジョさん♪
注射って針先を見ると痛みが和らぐそうなんですよ〜
でも、お尻に注射されると見えないから、どうやって痛みを和らげるんだぁーって思ってました。
それに痛くないと痛くないで本当に入れたのか!?って疑う自分がいます(笑

まめまめ子さん♪
おかえりなさーーーい!!!
あっ!函館じゃなくて札幌の夜景が有名なんでしたっけ?
きっと綺麗なんだろうなぁ〜^^
旭山動物園もいいですねー!
1回だけしか行ったことないけど、また行きたいです☆彡

人工授精後の内視鏡は聞いたことないですね〜。
精子を入れたあとに内視鏡で確認なんて子宮への刺激にならないのですかね?
エコーとかで確認できたら1番なんだけど。
でも、私が思っている内視鏡とは違って最先端なのかもしれないです!

[43] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/09/12 15:36

みなさん、こんにちは。

今日は、気温は高いけれど湿度が低くって家の中で過ごすには快適です(笑)
最近、微妙に調子が良くないので特に今日はほぼ1日寝て過ごしてます(笑)


ドコンジョさん
スタート地に立ちましたか。
あまり気をわず、無理をせず、リラックスでやっていって下さい。
ドコンジョさんの話を聞いていると体外は本当に大変なんだと実感します。


チョクディーさん
お引っ越し、お疲れ様でした。
自然豊かなところのようですね♪
楽しくいきましょう♪

ビールは、日本でも色々出てますよ〜(笑)
チョクディーさんが日本に戻られた時に日本のビールを飲んだ感想が、今は何だか知りたいですね〜。


まめまめ子さん
お帰りなさい。
旅行楽しめたようで何よりです。
印象に残った場所とか出来事とかありましたか?

[44] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/12 18:48

みなさま、またまたこんにちは(^-^)/

卵胞チェック行ってきました。
なんと…育っている卵が無い!!小さいのしかないから、無排卵だろうといわれてしまいました。
初めての事だったのと、明日は人工授精できる!って期待があったためかなりショックです。
今期はおやすみの時期だから仕方ないって思うようにしてますが、正直不安が大きいです。

朝書き込みしたのは、内視鏡っていうのは間違いでした(>_<)
でもよくよくちゃんと調べたら、経腟超音波下で子宮内腔に確実が精子を注入されていることを確認しながら実施するところがあるって、ネットで見たものでみなさんが通ってる所はどーなのかなぁと気になりまして(^^;;


ドコンジョさん
今頃は病院かな?!仕事後にじゃ…大変ですね(>_<)

ラブラブな旦那さまとより仲良しできるような秘策をお互い情報共有しましょ☆


チョクディーさん
有名なのは、函館の夜景であってますよ( ´ ▽ ` )ノ
でも札幌も綺麗でしたよ。

マリモさん
1番は夜のロープウェイにのって夜景を見に行ったのと、夜富良野に行った時の街灯の無い暗さが印象的です!!
1番美味しかったのは、プルーンとカマンベールチーズソフトクリームとウニ丼です!!
場所も美味しいものも1番は…といいながら、一つに絞れてないですね(^^;;

天気が良けれは流れ星見に行く予定でしたが、残念ながら雲が多すぎでした(>_<)

[45] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/17 07:02

みなさん三連休も今日までですね。いかがお過ごしですか?☆台風・・・凄いみたいで被害があまりなけれいんですが。私は今日から仕事です!!注射もあるので途中2時間くらい抜けて病院へ行ってきます。
昨日のNHK「出生前検診」を見て本当に色々考えさせられました。不妊治療をしている今現在のこの立場で中絶は考えられないけれど、出生前検診で「ダウン症」やなにか身体に障害がある子。と告げれらたご夫婦は本当に色々考えなくてはいけない。産んでもちゃんと育てられるのかとか、経済的問題や、家族全員の事を考えなくてはいけない責任とか、本当に妊娠がゴールではない事が昨日しっかりと分かり、まだまだ先は長いし赤ちゃんを抱っこするまでは不安な気持ちは続くんだと思いました。上手く言葉では言えませんが昨日のテレビは今の自分にとって凄く勉強になりました。
不妊治療をしていく中で色々と見えてくるものがありますね。
チョクディーさん
新居生活はいかがですか??楽しく過ごされてますか☆
注射の件ですが、チョクディーさんに教えてもらったように針先をみました。が!!!!痛かったです(笑)こればっかりは耐え抜くしかないと最近頑張ってます。

マリモさん
体外は大変ですが、もしこれが失敗に終わっても後悔はしないと思います。ショックの大きさは計り知れないと思いますが・・・。体外にステップアップして原因が少し分かった事もあり今はそれをしっかり受け入れての治療をしています。人工よりやはり通院の日数がどうしても増えてきますが今のとこは何とかやりくり出来てます。マリモさんは最近治療の方はどうですか?気持ちが辛い時は一緒にここで吐き出しましょうね。

まめまめ子さん
無排卵・・・・。今回初めて言われたんですか?気持ちの方が心配です。まめまめ子さん大丈夫かな(汗)
私も今はかなり気持ちの不安定さが凄いです。毎回毎回の診察で不安になるし、でもそんな事言ってられないってゆう気持ちとの格闘です。
辛いなら辛いらしく泣こう!!もう涙を我慢するのは辞めましたよ。まめまめ子さん辛かったここへ来て下さいね。私で良ければお話聞きます。

[46] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/20 10:49

みなさま、お久しぶりです。こんにちは(^-^)/

急にシフト変更とかで仕事が少しバタバタしてます。
少し気温は落ち着いたけどまだまだ暑いですね〜(>_<)

あまり書き込みがないみたいですが、みなさまはいかがお過ごしなのでしょ?!

ドコンジョさん
ご心配ありがとございますm(_ _)m
そして、ドコンジョさんも仕事の合間に注射に行かれたんですね。ご苦労様です☆

無排卵は今回初めて言われました(T ^ T)
正直な所無排卵って言われて、しかも人工授精予定のため連休とってたんですが、気落ちしてしまいその時の連休中は元気がありませんでした(涙)
来月は…次は…とかいろいろ不安も焦りも有ります。
でも今は、今月は何をしても仕方ないんだと諦めがつきました(^^;;
っというか、後一週間程で生理くる予定ですしね。
次こそは人工授精できるといいな(^-^)

[47] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/20 12:56

みなさんこんにちは☆お忙しくされてますか??
書き込みが少し少ないですね・・・。寂しいですね。
季節も秋へと変わり始めあっとゆうまに寒い冬が来そうですね。
私はその後1週間の注射を無事終えました。いや〜痛かったの連続。途中、注射が2本になり(筋肉注射、皮下注)その皮下が高い、高い!!!思わず「え〜〜〜〜」って心の中で叫びました。でもその高い治療のおかげで仕事へのやる気が増してきます。また頑張って働いてお金貯めなきゃ。体外へ進ん思う事。それは人工とは違う治療への思いや何より自分の卵が愛おしいです☆頑張って頑張って育てた卵。必ずお迎えに行くからねっと心に誓ってます。人工の時ももちろんリセットは辛かったけど今回もし、駄目な場合相当の落ち込みを覚悟してますが自分で決めた道・・・・前進あるのみです。
みなさんの中でもし、体外へ進もうと思ってる方がいたら何でも聞いて下さいね。私の体験談や思いなどが少しでもお役に立てればと思ってます☆


まめまめ子さん
今回は残念でしたね・・でも、今まで突っ走ってきた分今月はゆっくりして下さいって事なんじゃないんですか?たまにはお休みもしないと、仕事との両立だけでも大変なのに。早く生理きてまた1から頑張ってみて下さい。まめまめ子さんの気持ちが少しでも前向きになれるよう応援してます☆

[48] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/21 20:31

みなさん、こんばんは。
少し時間があいてしまいましたね。
引越し先は自然がいっぱいですこーーしずつ慣れてきました。

今日はD31です。
ちょっと出血があったりしますが、まだ生理がきません。
今週期はプラギノバやデュファストンを飲んでいたので、その薬の影響しているかもしれないらしく、まだ分からないとのことです。
来週の火曜に血液検査で判定が出ると思います。
また報告しますね。

[49] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/22 07:24

みなさんおはようございます。本当に一気に秋になってきましたね☆☆
この少し肌寒い感じの気候が一番好きです!!
すぐに冬になりそうで嫌ですが・・・。冷え対策の方も強化していかなくては。

チョクディーさん
お久しぶりです!!
なんだか新生活満喫されてるみたいですね☆☆いいなぁ〜自然は本当に心癒されますよね。是非、気持ちもリフレッシュして下さいね。
生理がきたら人工授精ですか??

[50] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/09/22 11:29

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

何だか、体調が芳しくなく・・・。
毎日ネットを見るのもかったるくって、開けても30分が限界だったので
ご無沙汰しちゃっていました。
今日は、大分落ち着いているので久々の書き込みです。

今月頭から体調が芳しくなく、また生理も来ないので内科にかかろうかと先週思っていました。
今までに色々体調不良が今までありましたから(笑)
その前に、検査薬で検査をしてから・・・と思っていたら思わぬ『陽性』にビックリ。
内科じゃなくって、産婦人科へ急遽変更。

胎のうは確認されたけれど、妊娠が確定になった訳ではないので来週の月曜日再診となりました。
来週の月曜日に改めてご報告します。


ドコンジョさん
注射が2本なんですか?
それは、ビックリです。
2回も痛い思いをしないといけなかったのですね。お疲れ様でした。
今は、体調はどうですか?
体調の変化とかありませんか?

それから、私も『出生前検診』テレビで観ました。
うちのが、率先して見ていました。
検診しますか?した結果が悪かったらどうしますか?っとうちのに聞いてみました。
どうしていいのかわからないみたいで、結局私に任せると言ってきました。
そういうだろうな〜って、思っていましたけれどね(笑)

その翌日、とある場所でダウン症のお子さんを連れているご夫婦をお見かけしました。
お子さんのTシャツに『負けてたまるか!』と書いてあったのにはちょっと笑えましたが、楽しそうに親子で遊んでいました。
良いな〜って、自然に思えましたね。


まめまめ子さん
私も7月にAIHをやろうと思って受診した際に、卵胞が育ってないので中止と言われました。
無排卵とは言われなかったけれど、多分医師の感じだとそうなのかな?って思いました。
育っている気配がないし、いつ排卵するのかもわからないっていうコメントでしたからね。

確かに、その時はかなりショックでしたが次の良い卵を作る為の準備と考え、良い卵にするために栄養面を少し考えました。
出来る事は、それしかないですから(笑)


チョクディーさん
自然が豊かだと心も落ち着いてきますよね。
まっ、虫がその分増えますが・・・(笑)
私の実家は、蚊は毎年のことで蚊取り線香とお友達ですが今年はカナブンが凄かった。
今の住んでいる場所は、蚊と遭遇したことないんですよね。
カナブンと蝉は、共同の廊下でバタバタしています(笑)

出血があるようなので、来週の結果までは安静にしていて下さいね!

[51] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/22 11:58

こんにちは☆
  
マリモさん
おめでとうございます!!!!!!!ビックリですよ☆でも、とっても嬉しいです。
自然妊娠ですか?体調不良が妊娠だったんですね。
これからの道のりはまだまだ長いですがとりあえず妊婦の第一歩ですね☆今はご自身の体調第1で過ごして下さいね。
とりあえず月曜日お気をつけて。またの書き込みお待ちしてます☆☆

[52] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/24 09:01

みなさま、おはようございます(^-^)/
涼しいくらいの今の時期、過ごしやすいですね〜☆

マリモさん!!マリモさん!!
おめでとうございます☆(*^◯^*)☆
すごーいすごい!!!!すっごい嬉しいです!!!!
今日また病院でしっかり見てもらえるの楽しみですね☆
気をつけて行ってきてください。

無排卵って言われたらショックですよね(>_<)(涙)
でもマリモさんの言う通り、次はいい卵作るために…願うのと食事と運動気をつけます(^-^)/


チョクディーさん
新地での生活少し落ち着かれた様で良かったです☆
生理が来てないのは薬の関係かもしれないけど…もしかしたらがあるから、病院行くまで一応安静にして下さい!!
心配ですね。


ドコンジョさん
注射後、体調はいかがですか??
次はいよいよ卵採る予定なのですか?
質問ばっかりですみません(>_<)


[53] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/24 09:13

みなさんおはようございます☆☆本当に秋って感じになってきたとともに、あ〜また1年が終わるって思っちゃいます。今年も後少しですが最後まで頑張っていきましょうね。マリモさんも無事陽性反応がでて妊娠パワーをもらいましょう!!

まめまめ子さん
採卵無事終わりました。本当に女性にとって負担な治療だなつくづく思いましたが、何とか・・・何とか乗り越えました。卵は7個採れて4個授精☆☆今日もう1回病院に電話して移植日を聞きます。授精しても4個とも凍結までの立派な卵ちゃんかハッキリ聞いてみます。いや〜授精確認の電話だけでも胸が張り裂けそうでした。判定日なんかどうなるんだろうって思います・・・。

[54] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/24 13:26

ドコンジョさん
度々すみません(>_<)
採卵ももーすでに済まされてたんですね!
こりゃ失礼いたしました(⌒-⌒; )
7個も採れて、4個も見事受精されたんですね☆
なんか生命のはじまり…素敵ですね。
後は子宮の中に戻してあげて…って予定なんですね。

じゃあ注射は採卵してから続けて行うんですね。
採卵前は、やはり投薬や注射があるんですか?

あの〜質問攻めで申し訳ないですが、採卵は痛いのですか?
麻酔はしますか?
私も少し体外を考え始めてて…
今は私は自然妊娠も人工受精も自信がなくなってきちゃって(涙)

[55] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/24 13:31

みなさま、こんにちは。

まめまめ子さん♪
その後お気持ちは落ち着きましたか・・・?
ショックですよね。
1ヶ月に1回チャンスはあるように思えるけど、実はそうでもなかったりするみたいです。卵の常態がよくなかったりなど等、1年12回のチャンスというわけではないみたいです。
マリモさんが仰るように来月はパワーを貯めてよい体の常態にもっていけるといいですね^^

マリモさん♪
胎嚢確認おめでとうございます。
今日は心拍かな?
かわいくて力強い心拍がみれますように^^

ドコンジョさん♪
採卵おわったのですね。
7個とれて4個受精だなんて優秀!!!!!
大きな大一歩ですね。
このまま分割をくりかえし、育ってくれるといいですね^^

[56] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/24 17:31

みなさん(T-T)
今日も分割の確認で電話してくれとの事だったので朝電話しました。すると4個のうち1個は駄目になりました(涙)移植は一応26日ですがまだ安心できません…後の3個が無事育って移植、凍結までいかないと。先生は忙しそうに電話で話します…培養士の方とじっくり卵の状況を話したくウジウジしてます
みなさんなら電話しますか?

まめまめ子さん
大丈夫です。どんどん質問して下さい!!採卵は痛くないですが身体への負担がはんぱないです…全身麻酔ですが意識が戻りかけの時情けなくて涙が止まりませんでした。自然に出来る人がいる中こんな思いまでしてって思うと(T-T)採卵後は1回も通院はなく薬薬の毎日です。後一番嫌なのは膣座薬…。体外は壁が多すぎるのと精神的にかなりキツイです(涙)まめまめ子さん確実に人工の方がまだ楽でした。

チョクディーさん
受精してもまたそこからの道のりが長いこと……卵ちゃんを信じる事しか出来ない。この目で見たいくらいです。26日まで不安で不安で(T-T)もう厳しいよ………。

[57] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/25 14:04

続けての書き込み失礼します・・・・。あれからの報告です。
やっぱりあの書き込みの後気になって気になって・・・・・・・・・・電話しました!!!!受け付けの方の感動的な対応で今まで堪えてた涙が溢れてきました。培養士の方と直接話すのはNGとの事。授精の説明はやっぱり院長からだそうで院長先生とお話を。
自分が聞きたい事、不安な気持ちを全部言えました。いつも内診時は緊張して頭いっぱいいっぱいになって聞きたい事も言えず「はぁ〜(涙)」なることが度々ありますが電話なら言えた!!
先生は「先生はドコンジョさんの事は心配してないよ!!絶対大丈夫だから」って言ってくれました。先生の心配してないって言う言葉・・・なんだか安心した。
体外って本当に段階が多いので乗り越えていくのが必死です。金額も受け付けで毎回「え〜〜〜〜!!」ってなるし・・・。一歩一歩前進していくしかない。とりあえず今の目標は無事移植!!明日午前中に卵ちゃんの確認の電話をして移植OKなら15時からだそうです。

またみなさんに報告しますね☆☆今日は給料日なので我が家はすき焼きです。

[58] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/09/25 17:30

こんばんは^^

ドコンジョさん、思いの内をお話できたんですね。
それは良かったですね^^
移植は5日目の胚ですか?
移植できるといいですね。
先生も本当に良い先生だし、卵ちゃんたちも頑張ってるし、きっとうまくいきますよー!!!!
明日の15時ですね!!!
その頃私もドコンジョさんのために祈ります。

[59] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 マリモ

2012/09/25 18:14

みなさん、こんばんは。

昨日病院に行って来ました。
すぐ書き込みできなくてごめんなさい。

さて、昨日の診察の結果ですが・・・。
無事に心音が確認できました。
主治医が『こういう事もあるんだよね〜。神様っているんだね〜。本当に良かった本当に良かった。おめでとう♪』
と言われながらの診察。
何だか変な感覚でした(笑)

現在、体長8ミリとのことで多分小さいのでしょう。
それでも、心音はしっかりしていたのにビックリしました。
2週間後、再診となりました。

まだまだ、このトピで書き込みをしたいのは山々ですがこれが最後の書き込みになりますね。
寂しいです。


ドコンジョさん
4回AIHをやり、一回休みで再チャレンジするも私が排卵していなく、今回も休みの感覚でした。
なのでお酒も飲んだし、ダイビングも行ったり(笑)
その間、タイミングを取ったりしていました。
結局、沖縄に行った際に台風でダイビング出来なかった事がこの結果に繋がったという感じになりました(笑)

ドコンジョさん、まず明日の15時!
私も祈っています。


まめまめ子さん
自信がなくなってくるのは、誰しも通る道です。
つい数ヶ月前、私もそうでしたから。
でも、その時は逆に自分に楽しいこと&良いことをしようと思ってやっていました。
そうすれば、まめまめ子さんのところにもやってきます!


みかんさん
その後、体調はいかがなのでしょうか?
気がかりです。
早く元気になって書き込みをして下さいね♪


チェルシーさん、ぽちゅ子さん
最近いかがお過ごしですか?
まだ、このトピ見てくれていると嬉しいけれど・・・。


ベホマさん、モンキーさんとはあまり交流が出来なくって残念でした。
このトピの最高齢(笑)の私が、とりあえず卒業出来るので期待してやって行って欲しいです。


最後になっちゃいましたが
チョクディーさん
このトピを作成して下さってありがとうございました。
不妊治療始めるに辺り、不安な気持ちを抱え、少しでも情報を交換できたら良いな〜って思って
最初書き込みしましたが、今はこんなに大勢の方々と情報を交換できてとても楽しかったです。


先に、ここを卒業しているふぅこさんやこがらしさんはまだこのトピを見てくれているかわかりませんが、
同じタイトルで卒業版にトピ作成して待ってます(笑)

この先は、卒業版又はアメーバー(ガーベラマリモで検索して下さい笑)で書き込みして行きたいと思っています。


みなさん、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
書き込みは出来ないけれど、このトピに遊びに来ますね♪


[60] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/25 20:58

改めてましてマリモさん!!おめでとうございます♪本当に間近でお話や情報交換そして同じ悩みを抱いていた方が卒業なんて………グッとくるものがあります(涙)私は卒業の方とは初めて凄く凄く不思議な気持ちでとってもホッとしてます!!マリモさん卒業版で待ってて下さい!!私の戦いはまだまだ続きますが必ず後悔のない治療をしていきます。本当に本当におめでとうございます(T-T)

チョクディーさん
明日朝の10時がとても怖いです。卵ちゃん………頑張ってどうか待ってて……祈ることしか出来ない。チョクディーさんパワーを下さい!!不安で今日は眠れそうにないですm(__)m

[61] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/09/25 22:49

みなさま、こんばんわ(^-^)/

マリモさん
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんとうにほんとうに、嬉しい報告です☆

体長8ミリ(*^o^*)かわいいかわいい命ですね☆
体調はいかがですか??
少しの間はいろいろ体調の変化とちょうど気候の変化の時なので、お体気をつけてくださいね!

卒業ほんとおめでとうございます☆


ドコンジョさん
明日きっと、大丈夫だよ!!
自信をもって、信じましょ(^-^)
私も微力ながらお祈りしますからね☆

[62] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/26 12:04

こんにちわ☆今日も天気は最高に良いです。まさに洗濯日和で!!
で、10時に電話にしました      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、胚盤胞まで1個の卵ちゃんが育ってくれて今日無事移植になりました。あとの2個はまだ成長中との事!見守って待つしかないですね☆でもここまでこれて本当に良かった(涙)道のりが長く痛い事も多くお金はなくなっていく中、本当にやっとここまでって感じです。
15時から移植です。みなさん応援エールありがとうございました。あと少し、あと少しパワーを下さい!!
今日ももうひと踏ん張り!やってきます。
採卵の時もそうでしたが、おしっこの管をいれるんですよ〜!!私の病院ではですが。本当にそれが痛くて痛くて管を入れる時も抜く時もその後トイレが痛くで出来ません(涙)しかも今日またその管を・・・・。あ〜またあの痛みがと思うと腰がひけちゃいますが可愛い可愛い卵ちゃんの為に我慢して頑張ってきます。

みなさん〜〜〜〜〜行ってきます!!!!!いざ移植へ!

[63] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/09/27 18:50

みなさん☆お久しぶりです(。^^。)ここをちょこちょこ見てたのですが、なかなか書き込みができず・・
(>。<)

マリモさん♪
ほんと〜にオメデトウございます!!
マイペースな(書き込み方)がすごく印象的で
どんな方なのかなぁ〜☆なんて想像したりしていました♪
私の(マリモさぁ〜ん!)で来て頂いたり(.^^.)
きっとイイ方なんだろうなぁ〜なんてまたまた想像したりしていました☆

ご卒業されるのはすごく寂しいです。。だけど、何よりもオメデタイ事!なおかつマリモさんが幸せな事がものすごく嬉しいです(。^^。)
マリモさん??見てるかな??

ホントにおめでとうございます☆☆

アメーバされてるんですね☆
私もりりみみで登録しています☆お邪魔したらどうぞ
仲良くして下さい(・^^・)

万歳!!!!マリモさぁ〜ん♪

ドコンジョさん?
お体大丈夫ですか??
9月は色々あり、まだどうなるかわからないのですが、
ドコンジョさんも頑張ってる姿。。すごく力をもらっています(。^^。)
どうぞ!どうぞ!ドコンジョさんがいい方向に向かうよう祈ってます☆☆

まめまめ子さん♪
お元気ですか??
あたしはなかなか来月頭に不妊病院再開ですが、乗り気にならず・・・(。−−。)
こんなモチベーションじゃいい事もいいようにならない気がして・・(>。<)

ホントに子供が欲しいのか・・??って思ったり・・・
あ〜ダメダメみかんです(笑)

チョクディーさん♪
新しい新居もだいぶ慣れましたか??
私は今、家に一匹だけ蚊が住み着いていて・・
とりあえずよく噛まれているんです(泣)
早くどっかいかないかいつもそわそわしています
(。^^。)

[64] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/09/28 06:51

みなさんおはようがざます。
移植直後に飲んだ薬の副作用が強く数日ヘタってました・・・。頭がガンガンで本当に家事も放棄してました。
結果が出るまで毎日毎日ドキドキだと思ってましたが正直移植した事を忘れそうです(汗)なんだかやり切った感に浸ってしまい今は落ち着いた毎日を過ごしています〜。これくらいが良いのかもしれませんが、判定日の事を考えて想像すると本当に怖いです・・・・。病院に行きたくないくらいよ(泣)みなさんに質問なんですが、みなさんなら判定日の前にご自分検査薬しますか?まだ先ですがどうしようか悩み中です。検査薬して落ち込みも和らげ病院へ行くか、病院まで我慢してドキドキで行くか、どうしよう〜〜〜〜。是非みなさんの意見をお聞かせ下さい!!
☆☆みかんさ〜ん☆☆!!!!!!!!!
心配してましたよ(泣)お体の方は大丈夫ですか??私はあれから無事体外の全てを終えました。本当に精神的もきつくて痛い事ばかりで涙涙の日々でした。乗り越えなければいけない段階の多さや壁の高さに苦労しました。移植までたどり着けただけでも奇跡だと思いました。勝負の9月でした。みかんさん色々あったんですね。ここへもお暇な時は遊びにきて他愛もない話しでもして少しでもリラックスして下さいねぇ☆

[65] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チョクディー

2012/10/01 13:39

みなさん、こんにちは。

約1週間前の診察で胎嚢が確認できたのですが、出血もあり、切迫流産という診断をうけました。とにかく家でゆっくりすること!ということで、ほとんど寝てすごしていたため、ご報告が遅れてしまいました。すみませんでした。

胎嚢確認後も出血があり、膣剤を出してもらっています。洗濯や掃除なども一切していません。

今日は再診でしたが、心拍を確認することができました。まだ自宅安静は続きますが、一つの節目ということでご報告、卒業とさせていただきたいと思います。

この掲示板を立ち上げたのは確か2月くらいだったと思います。あっという間にN08までいきました。
当時はポリープや嚢胞がみつかりどん底でしたが、皆さんに励まされてここまで頑張ってこれました。色々な立場の方がいるなか、一つの目標に向かって色々な方とお話が出来るのは本当に楽しかったです。

この掲示板からの卒業生は4人目になります。
これからも、この掲示板から何人もの卒業生が出ることを願っています。

マリモさんが卒業版を立ち上げてくださるということなので、これからはそちらでお話できればと思います。

卒業版は、誰でもコメント可能ですので、こういうときどうした!?ってことがあればお気軽にコメントくださいね^^



今周期のまとめを作ってみました。
いつもとは違ったところを中心に書いています。
少しでも皆さんの参考になれば・・・と思います。


ラパロ後4周期目


今週期は引越しもあったためあまり気にしていなかったことが1番

豆乳はいつもより長めにD1〜D20位までは必ず毎日のんでいた
今もストックはある

ザクロジュースを100%のものに変えた

運動はD15までしか出来なかった
その後移動や引越しがあったため

IUI後数日は夜にゆっくりお風呂につかった

バンコク最後と思って最後の数日は暴食
すきやき食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題・・・etc

1日だけワイン3,4杯のんだ
すっかり妊活だということを忘れていた
今までだったら考えられないことですが

コーヒーも飲んだ

水筒を買っていつでも常温のルイボスをのめるようにしていた

TVやゲームをせず、ゆ〜っくり好きな読書をする時間が増えていた

精神的にかなり落ち着いていたほうだった

治療内容

今回は主治医が大阪出張でIUIが出来ないということで別の先生に診てもらうことになった

D3  クロミッドを5日間飲んだ(本来であればD2から)
D10 内膜7mm以下、プラギノバ処方される
   卵3つを確認 hCG 5000

D12 IUI 左にあった卵1つが排卵済み
     右にあった卵2つは排卵中
   内膜は10mmまで厚くなっていた
   デュファストン開始


基礎体温

当初風邪をひいていたため卵がちゃんと育つのか不安でした
そのせいか
D1 36.78
D2 36.68
D3 36.0 

と、ガクっと下がらず。

排卵前後の体温は
D11 36.38
D12 36.40  IUI
D13 36.46
D14 36.61
D15 36.68

全然すぐには上がりませんでした。
その後もゆるーーーーく上がっていくだけ。

D23 36.73  どんどん下がり高温期、最低温度になる
D24 37.04 急にあがる
D26 病院指定の判定日 尿検査で陽性

その後37度付近をいったりきたりしています。

ちょっと不思議な話

IUIを行う前にランチに行きその帰りのタクシーの中で気がついたんです。
お腹のあたりに、1cmもないシールがくっついていた
よくみると女の子のシールでした
ランチは子供向けでも何でもないし、どこでついたのか不明
その後大切に保存していたはずが、少し前になくしてしまう

[66] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/01 15:18

おめでとうございます!!!!マリモさんに続きチョクディーさんも☆☆本当に願いが叶い良かったですね。
きっと良いママに慣れますよ。お体を大事にして下さいね。
卒業版は賑やかそうですね〜☆何か質問があればお邪魔しますね!!その時は宜しくです。

みかんさん、まめまめ子さん、私たちも頑張りましょうね!!!!

同じ不妊治療を経て卒業・・・・本当に励みになります。私も判定日まで後少しです。今回は移植した事を忘れるくらい気持ちが楽で不妊治療してきた生活の中で今が一番楽しいです。結果はどうであれやる事はやった!!!っとゆう事で今は自分を誉めてあげたいです。

チョクディーさん、本当に・・・本当におめでとうござます(>○<)!!!!

[67] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/10/01 23:23

皆さん☆こんばんわ☆

チョクディーさん♪ほんとにオメデトウございます☆
マリモさんも、チョクディーさんもおめでた(。^^。)

いや〜めでたいです(泣)

ドコンジョさん??
お体大丈夫ですか??判定日?なんてあるのですか??
どうぞどうぞいい結果であるように祈っています☆☆

[68] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/02 03:06

夜中に失礼します!!(>_<)

チョクディーさん
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんとうにほんとうに、嬉しい報告です!!
この間生理が遅れてるってとき、もしかしたらが現実だったんですね☆
マリモさんに続き、いい流れが来てますね〜。
よーっし、私もこの流れに乗って頑張ろう(^-^)

今は初期&少し出血があるとの事なので、体に気をつけてくださいね。

ほんとうに、自分の事の様に嬉しいです☆☆☆
卒業おめでとうございます♪(v^_^)v


みかんさん
おひさしぶり〜( ´ ▽ ` )ノ
ダメダメみかんさんなんかじゃ無いですよ!!
大丈夫(^-^)

私は最近は…まぁまぁ元気にしてましたよ。
排卵が無かったりで落ち込んだり、自信がなくなってしまった時期もありましたが、幸か不幸か丁度仕事も忙しくて、気が紛れてた気がします(^^;;

ドコンジョさん
その後体調いかがですか?

[69] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/03 19:05

今晩は〜!!
今日は旦那は残業みたいでゆっくりと過ごしてます!!お2人が続けて卒業されたので少し寂しくなりましたね。新しい方来ないかなぁ〜☆
まめまめ子さん
どうもです。その後ですが体調は大丈夫です!!薬の副作用もなく病院もなく本当毎日気楽に過ごしてます!!妊娠の兆候も………何もないです(--;)胸が張ってるのか張ってないのかも分からないし……。
まめまめ子さんはその後治療の方はどうですか?

[70] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/03 19:09

みかんさん
携帯が重くなったので続けての書き込み失礼します…
体調は大丈夫です(^-^)判定日とゆうのがあるんですよ!!人工ではなかったですが体外は決められた日に病院に行き尿検査するみたいです(><)緊張感がたまらないですよね(泣)

みかんさんはお身体の方はいかがですか?大丈夫ですか?治療の再開が早く出来るといいですね!!

[71] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/05 14:56

みなさま、こんにちは(^-^)/

最近書き込みのはじが来れてて、携帯からだと見れないです(ーー;)
パソコンから見ようと思ったら…マウスが効かない(ーー;)
もー!!!(>_<)

今期は少し生理が早まり、しかも連休があるので早いかなと思いながらも病院いって卵胞チェックしてきました。
今回はいい感じに卵が大きくなっていました☆
先月が気落ちしてた分、まずは一安心!!
で、明日は4回目の人工授精です。

今日の夜は外食予定でしたが、明日に備えてお家でゆっくりご飯に変更です☆


ドコンジョさん
薬の副作用落ち着かれた様で、安心しました(^-^)
仕事は少し休んだりできたのですか?
朝晩は最近急に冷えるので、気をつけてくださいね。

昨日はうちの旦那さんが留守だった為、映画を見たりゆっくり夜更かししちゃいました(~_~;)
だから朝もゆっくり寝坊しちゃいました。笑
居ないとさみしいけど、その反面1人でのんびりもたまにはいいですよね。


[72] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/05 18:24

今日も1日お疲れ様でした。こうして1日1日が終わってあっとゆう間に1年が終わる…。今年の目標「絶対ママになる」なのになぁ〜。まだ月日なあるので最後まで!!!!
まめまめ子さん
卵ちゃん頑張ってくれてますね。1つ1つ乗り越えて行きましょうね♪明日の為に今日は早く寝て下さいね(^-^)
まめまめ子さんのとこも明日から3連休ですか?私も今日旦那は帰りが遅いみたいでグータラ中(--;)最近晩御飯作るのがめんどくさくて(><)ダメダメ主婦です…。
仕事は全然休まずうまく予定がこなせました。移植日も採卵日もちょーど休みだったので助かりました☆

[73] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/05 18:43

またまた書き込みます。笑

ドコンジョさん
私も今年こそは!って密かに思っているので、焦りはあります。
お互い、マリモさんやチョクディーさんのいい流れに続きましょ☆

たまにはグータラもいいですよねo(^▽^)o
昼間の暑さは和らいで風が気持ちいいですね〜。
私は今、週2回くらいしか働いてないので、ご飯作りなんだかんだで張り切っちゃいます。笑
仕事フルで働いてちゃ、家事も負担ですよね。

残念ながら私は三連休じゃないです(>_<)
明日、明後日は休みですが、仕事より早起きしなきゃです。(汗)

仕事休まずステップアップなんて…偉すぎる!!!
凄いですね。
尊敬します!!!
今週もお疲れ様でした。


[74] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/05 20:02

またまたまた書き込みます(笑)(笑)

なんか夕食準備万端!!あとは旦那の帰りをひたすら待つのみ(^-^)

週2回だと治療の方にも専念出来そうで良いですね!!何よりまめまめ子さんにとって負担が少ない事が一番です!!
本当は仕事辞めて治療一筋にしたいんですが現実は甘くないです…(--;)
私の給料はほとんど治療費に消えて行きます。トホホ(^o^;)

私も明日が休みなので旦那とデートでもしようかなと♪って休みがあえば出掛けてます…節約しなきゃいけないのに。全然尊敬される立場じゃないです(汗)

明日うまくいくよう祈ってますね\(^-^)/お互い後悔のない治療をしましょう!!

[75] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/09 13:21

こんにちは(^-^)/

卒業がバタバタっと続いたからかな…少しここも静かになりましたね。

さてさて私事ですが、先週土曜日4回目の人工授精をしてきました〜。
旦那さんの精子の検査結果もとってもよく、期待と不安とで半々な気持ちです(~_~;)

で、土曜日病院後は甥っ子くんの運動会見に行ってきました。
頑張ってる姿かかわいい!!!(>_<)
思わず母親の様な気持ちになってしまいました。

で、またその次の日は私の両親と群馬や長野にお出かけしてきました。
長野のプルーンが美味しくてびっくり!!
うちの旦那さんは気づかれしてしまった様で、かわいそうでしたが…私の両親は旦那さんを凄く可愛がっているんですよ。

そんな予定詰め詰めで、無事高温期に入りました〜。
ドキドキな期間です。

最近は急に冷えるので、皆様気をつけましょうね。


[76] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/11 15:38

みなさま、こんにちは(^-^)/

ドコンジョさん
最近いらっしゃらないみたいですが…お忙しいのかしら??(>_<)
仕事もあるし、バタバタされているのかな?!


みかんさん
お元気ですか〜??
旦那さんとは相変わらず仲良ししてるかな?!
不妊治療以外にも、いろいろ話したいです(^-^)


チョクディーさん、まりもさんの赤ちゃん少しづつ大きくなってるんだろなぁ☆
元気にしてるかな?

[77] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/12 12:44

私をご存知な方も、そーでない方もこんにちは!お久しぶりです。

しばらく、こちらを見ない間に次々と卒業されていて、おめでたいですねー!

私は1月、2月とAIHをしましたが、だめでした。春からは仕事場の異動、夏には転職とバタバタしていたので、病院もお休みし、自己流のタイミングをとったり、とらなかったり。

でも、久しぶりにこちらを覗いて、やる気が起きました!!

仕事も落ち着いてきたので、病院復活といきたいのですが、仕事がアパレルなので不規則で行けなそうです。
今の仕事場には内緒にしてるので。

近々、排卵期に入ります。
あまり、気負いせずがんばろうと思います。

でも、まずは日曜日のSMAPのコンサートでハッスルしてきます(笑)

[78] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/12 13:03

まめまめ子さんご心配おかけしました。チェルシーさんこんにちは☆初めましてかな??宜しくお願いします。みかんさんいかがお過ごしですか?また時間ある時は遊びにきて下さい。

ここのところ少し体調が悪い感じです・・・。
また、落ち着いたらコメントさせて下さい。卒業された方のトピにも少し遊びに行って妊娠パワーをもらってきます☆☆

みなさんの治療が上手くいくようお祈りします☆
必ずママになりましょうね☆

[79] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/12 13:07

ドコンジョさん

体調が悪いのは、もしかして、もしかしてじゃないですか?

今、どのような治療をされてるのか分かりませんが、ゆっくりされて下さいね!
お仕事もあるようなので。

[80] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/12 22:09

みなさま、こんばんわ(^-^)/

チェルシーさん
始めましてかな?!改めまして、よろしくお願いします☆
みなさん、嬉しい報告が続き是非私たちもその流れに乗りたいですね〜☆
仕事の都合だとなかなか通院も難しいですよね…。
私も不規則な休みで仕事はシフト制だったので、思い切って辞めました。
でも、ありがたいことにパートに切り替えて同じ職場で勤務しております。
負担が少なく、通院を優先できるので気分も変わりました〜。

私は今月始めに4回目の人工授精しました。
結果はどーだろな…不安と期待の入り混じりです(^^;;


ドコンジョさん
大丈夫ですか??
落ち着いてから…いい報告お待ちしてます☆
きっと、そうだから!!( ´ ▽ ` )ノ

[81] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/13 08:55

まめまめ子さん

おはよーございます。
4回目のAIHうまくいくといいですね。
治療はお金もかかるし、だからといって仕事もしないと金銭的にも厳しいですよね。

私は年齢的にもタイムリミットなので、休んでる場合じゃなかったんですけど。

それと、私、町で子供がギャーギャー泣いたりしてるみる見ると、うるさいなー!とイライラするんです。旦那も同じような感じで、この間もその場面に遭遇し、「これじゃ、うちらの所には子供は来ないね」みたいな雰囲気になってしまいました。

私は、本当に子供が欲しいのか、それとも、妊娠したいだけなのか正直分からなくなります。

でも、微笑ましい家族をみると、自分達に置き換えてみたりして、妄想しちゃいます。

空にいる、赤ちゃん達が私のお腹を選んでくれるといいんだけど。

初めて書きますが、
昔、様々な事情があり、産んであげれなかった赤ちゃんもいました。こんな私だから出来ないのかな?なんて思ったりもします。
私は子宮頸癌の手術を二回していて、なんとか子宮は温存出来ています。こうして、温存出来てるのも赤ちゃんが空から教えてくれてるのかな?とか産んでたら今、何歳かな?とか考えたりもします。

いやー、何だか暗い話になっちゃいましたが。

これから仕事で、明日はSMAPのコンサートです。

頑張るぞー!!

[82] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/14 23:40

チェルシーさん
こんばんわ(^-^)/
コンサートいいですね〜。
どうでした?
気分転換になりましたか?
コンサートとか久しく行ってないから、羨ましいです☆

私は今日は旦那さんとぶどう狩がでら田舎の方へ出かけて、リフレッシュしてきました。
ま、先週も長野などに行き毎週自然の中でのんびりなかんじです(^^;;
でも今年はまだ紅葉も遅いみたいですね。

私も若い時流産した経験があります。
といっても妊娠に気づいた時には…って感じでしたが。
あの時の赤ちゃんを大切にしてあげられなかったのは、やはり後悔があります。
でも、旦那さんと知り合う大昔なので…また絶対出来る!!って私は強く信じてます☆

お互いきっと大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

[83] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/24 10:27

みなさま、こんにちは(^-^)/
って最近は書き込みがないから、みなさん見てないかな?!

関東は寒いですが、天気はいいです☆

私は4回目人工授精後、昨日リセットしてしまいました(>_<)
次期は排卵あたりに旦那さんがお留守なので、人工授精もできるかどうか…
そろそろステップアップへ準備しなきゃかなとも思ってます。

[84] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ドコンジョ

2012/10/24 14:47

まめまめ子さん、チェルシーさん、みかんさん、こんにちわ♪お久しぶりです。やっと……ここへ来る事が出来ました。

10月入って体調を壊しなかなか報告出来ない状態で……。

無事私も妊娠する事ができ心拍もしっかりと確認出来ました。不安な中友人から同じような悩みを聞き複雑な思いもしましたが、やっとやっと春が来ました。旦那とも治療中は喧嘩が増え本当に苦しい日々でしたが妊娠が分かってからは怖いくらいに喧嘩もなくなり、本当にお腹の子は天使です。みなさんにも愚痴など聞いてもらって、心から感謝してます(^-^)
1つのけじめとして今日をもってこちらは卒業させていただきますが、みなさんの頑張りを常に応援するとともに、卒業版の方でお待ちしてます。

微力ですが私の妊娠パワーをここへ置いておきます!
みなさんの所へ1日も早く元気なベビが授かりますように!!!!

最後に体外授精は本当にお金も体力も辛いですが、こんな私でも耐える事ができ無事1回で妊娠出来ました。もし何か質問があれば卒業版の方で聞いて下さい。私の経験が少しでも参考になればと思います。

本当にありがとうございました(涙)

[85] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/10/24 20:08

皆さん☆こんばんわ☆
なかなかここも寂しくなりましたね(>。<)

まめまめ子さん♪お久しぶりです☆
4回目のAIHリセットされたのですね・・(T.T)
私も今週末に4回目のAIHする予定ですが、日曜日が休みなので、排卵とぶつかると、今月も見送るかも知れません。。。
なかなか最近、子宮頸がんなどで色々あって、やる気があんまり出なくて・・(。−−。)
またAIHしてもまたリセットするに決まってる!って思ったり。。。
自分が妊娠するイメージが全く浮かびません(汗)

ドコンジョさん♪
オメデトウございます♪♪
お久しぶりです^^ホントオメデトウございます☆
ステップアップした際、色々大変だったと思います^^でも、赤ちゃんが出来たら、その辛さもス〜ッと
忘れさせてくれますよね(。^^。)

どうぞお体大事になさってくださいね??

私もあんまり気持ち的にやる気が最近沸かないのですが
(>。<)
ほどほどに踏ん張ってみます☆☆

ホントにおめでとうございま〜〜す☆

[86] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/24 20:09

ドコンジョさん
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり体調悪いのは、妊娠だったのね☆
予想してたとおり☆
ほんとうにおめでとう!!!嬉しいです(o^^o)


妊娠パワー確かに頂きました!!
後に続きたいです。待っててくださいな、先輩!!笑

[87] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/24 20:15

みかんさん
お久しぶり〜(^-^)/
ちょうど同じくらいの時間に書き込んでましたね。笑

私も同じく人工授精で妊娠する想像ができないです(>_<)
自信がなくなるときは誰だってある。
だから今やれる事はやるしかない!!です。

[88] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/24 20:15

ドコンジョさん
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり体調悪いのは、妊娠だったのね☆
予想してたとおり☆
ほんとうにおめでとう!!!嬉しいです(o^^o)


妊娠パワー確かに頂きました!!
後に続きたいです。待っててくださいな、先輩!!笑

[89] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/10/24 22:26

まめまめ子さん♪
そうですよね?誰だってそうゆう気持ちになって当たり前なんですよね(。−−。)
でも、今やれる事はやるしかない!!・・・
その言葉すごく共感しました。。

やれる事はやってみるしかないですよね??
ここまで、妊娠しないと、全く何をしても妊娠できる
イメージがつかなくて(−−。)

もっと(赤ちゃん欲しい!!)って思ってるところに
赤ちゃん来るのかなぁ〜なんて思ったり。。。

もどかしいところです(。−−。)

[90] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/25 13:55

お久しぶりです。

ドコンジョさん、おめでとうごさいまーす。みんな卒業していきますね!私も頑張らないと!!

みかんさん

初めましてかな?子宮頚ガンで反応しちゃいましたが、かかったですか?私は子宮頚ガンで二回手術しています。でも、子宮も温存出来てるし、早期発見で良かったです。

まめまめ子さん

SMAPのコンサートは席も良く、最高でした。ただ、雨だったのでカッパ着てましたけど(笑)
それと、今周期は自己流タイミングで頑張りました。今、高温期8日目です。私は排卵が15*16日で起こり、生理も25〜27日周期なので、来るなら週末に来ます。排卵日(検査薬使って)と排卵一日前にタイミング取ってみたんだけど、どーかしら?

今はモヤモヤ期です!

[91] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/25 17:19

みなさま、こんばんわ(^-^)/
おめでたが続きましたね〜。とってもいい流れですね☆
私はせいり真っ最中&風邪だかアレルギーだかで体調悪いです(~_~;)
鼻水がすんごいです!!
鼻水が透明だから、アレルギーなのかな〜。
これからご飯って時間にすみません。

みかんさん
そうですよ☆
自身がなかったり、不安だったり…だからこそ愚痴や悩みをここに書いて吐き出しましょ!
私は年明けにステップアップを考えてます。
っていうが、旦那さんから言われました。4月で33才にぬるので、旦那さんは気にしてるみたいです。
でも、まだ勉強不足だったりするし、まだ年内にチャンスがあるかもしれないですが…転院も視野に入れつつ少し動く予定です。

チェルシーさん
お久しぶりですo(^▽^)o
コンサート雨でしたか(>_<)でも楽しめたなら良かったですね〜。
ドキドキ高温期なんですね☆
不安な時だけど、リラックスして過ごせるといいですね。

アパレル業だと帰りは遅いですか?
仕事から帰ってきてから、夕ご飯つくるんですか?
なんか質問ばかりですみません。

[92] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/10/25 17:48

こんばんわ☆

まめまめ子さん♪
季節の変わり目なので、体調崩しやすいですよね??
鼻水は辛いです。。
私は鼻が低いので、絶対普通の人よりも鼻水がつまりやすはず!!って思っています。。(笑)

愚痴や悩み吐き出します^^
有難うございます♪まめまめ子さんは年明けに考えてるんですね??
私も1月に33歳になります。。
頭にはIVFっていうのも浮かびます。
旦那さんは一応私の誕生日過ぎたら考えてみよう?って
言ってます☆ただ、自分がそこまで、気持ちがもっていけるか?っていうのが今の状態です。。
AIHに比べて一段とメンタル面や体の負担も大きい中
それに耐えれる程、赤ちゃんが欲しい気持ちが強いか・・・まだ自分の中でモヤモヤしています(−−。)

なので、まだいくぞ!!っていく気持ちになれないのが本音です。。

ただ、やれる事はやってみよう!とは思っています^^
まめまめ子さんも旦那さんがそうやって気にしてくれる事も素敵です♪あれよあれよと一年はあっという間です
・・28歳に結婚して・・もう4年。。。早い〜!!

チェルシーさん♪
初めまして☆ニックネームが美味しそうで可愛いです☆

はい!今年の一月から病院にいき出して、4月にAIHを開始しました^^3回目のAIH後にずっと三ヶ月検診だった子宮頸がんがVbとひっかかり、セカンドオピニオンなどして、今日最終的にクラスUになりました。。かなり、色々あり、不妊どころではない!!っと中断してたんですが、今月、排卵が合えば4回目のAIHを予定しています^^
どうぞ宜しくお願い致します^^

でも、少し上記の事があって、気持ちが不妊治療に
気持ちがついていってないのが現状です(。−−。)
考えすぎて少しつかれちゃったのかも・・・です(笑

とりあえず、今月もタイミングとったりはしようと思います。。。だけど。。こんな適当な気持ちで。。。
赤ちゃんはこないだろうなぁ〜(>。<)っと
勝手に妄想中です(苦笑)

色々書いてしまいすみません(−−。)
ファイト〜!わたし〜です(。^^。)

[93] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/25 23:02

みなさん、こんばんはー!
菅野美穂のドラマみながら、書いてます。


まめまめ子さん

アパレルだと、お店の営業日時間によるのですが、シフトなので、遅いと21時半ですかねー。でも、家を出るのは11時ですけど。それと、ご飯は早番だと帰ってから作りますし、遅番だと作ってから仕事に行きますよ。もう、慣れっこなので苦ではないですよ。
お仕事も好きですし、万が一(笑)妊娠して出産しても仕事は続けたいんですよね。

それにしても、みなさんお若くて羨ましいです。私なんて来年40ですよー!
なので、諦めも潔く出来そうです(笑)

みかんさん

私は27才で、レーザー蒸散しのその後34才で再発し、円錐切除してます。再発の時はスゴークshockでしたが、良い主治医に恵まれ、快適な入院(と言っても二泊でしたが)でしたよ。クラスは忘れてしまいましたが、上皮内ガンとかいってたような気がしました。
病院は都内ですか?

それと、チェルシーは実家に居る犬の名前なんです。
飴もありますが、外国人の名前でも使われてて可愛くては犬につけちゃいました。

今回リセットしたら、またまたお休みします。というのも、1月に毎年恒例のグアム旅行があるんです。旅行優先かよ!!って感じですが、現実逃避も必要ですよね!(^^)!

では、また明日!

[94] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ブレアン

2012/10/26 02:17

こんばんわ。初めまして。

私は、不妊治療を始めて、3年くらいの36歳です。

実は、私も、6年前に、子宮頸ガンの手術を経験しています。
その後、術後の経過と妊娠に向けて、病院へ通っていたのですが、今までずっとタイミングだけで、様子をみてたのですが、今月の13日に、初人工授精を行いました。


今日、撃沈・・・しました。

わたしの

[95] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ブレアン

2012/10/26 02:33

すいません。上のレスですが、途中で送信ボタンを押してしまい、しかも、PW入力出来ていないまま送信してしまったので、削除が出来ませんでした。

こんばんわ。初めまして。

私は、不妊治療を始めて、3年くらいの36歳です。

実は、私も、6年前に、子宮頸ガンの手術を経験と左側に卵巣のう腫を持っています。

その後、術後の経過と妊娠に向けて、病院へ通っていたのですが、今までずっとタイミングだけで、様子をみてたのですが、今月の13日に、初人工授精を行いました。

約10日間ほど、36.8度から37.2度の微熱が続いていたのですが…


今日、来るものがきて撃沈・・・しました。


私の場合は、本当はタイミングでは、出来る確率は少なかったのですが、病院で言われるままに通っていました。

自分では、子宮頸ガンの手術をしたことが、関係してたんだとは思いますが、術後の経過があまり良くなかったのか、子宮の入口を、傷口がふさいでいたらしく、卵管造影の時も、人工授精の時も、カテーテルが入らなくて、切られたりしました。

今回、初めての人工授精をしたけど、薬は一切処方されず、AIH後3日後にHCG5000だけ、打ちに行っただけでした。

こんな事もあるのですか?

実は、私が通ってる病院は、患者さんが多くて
先生も一人で、内診・診察・人工授精とやってるとこなので、あまり質問が出来なくて・・・。

すみません。知っている事があれば
色々と教えて下さい。

[96] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ☆みかん☆

2012/10/26 15:37

こんにちわ☆
チョルシーさん♪初めまして^^
実家にいる犬の名前でもあるんですね〜☆可愛いお名前です♪外国人の方にもチェルシーさんっているんですね^^
なんか日本だとあの美味しい飴ちゃんを想像してしまいますが・・・(。^^。)

でも可愛いお名前です♪

私は関西出身なんです。。たまたま4月に不妊の基本検査の際にひっかかり、紹介状をもらってコルポなどずっと経過を見てたんですが、7月頃の細胞診でVbと出て、円錐切除の話まで出てたんですが、コルポ結果はU・・・(−−)先生も不思議そうな顔で、なおかつ
(なんでかなぁ〜)っと疑問の顔。。。

こっちまで結果が良くなっても不安になり、結局セカンドオピニオンでもう一度細胞診を二回して、結果クラスUでした。ただ、一度Vbが出てるので、なるべくこれからもきちんと子宮頸がん検診はしていこうと思っています。

なかなか今回の事とかもあり、不妊治療もやる気が前ほどなくなって(−−。)
今月も排卵があえば4回目のAIHで、無理なら無理で
少し休憩しながらやろう!と思っています。

グアム旅行!!素敵です^^現実逃避。。必要だと思います^^

ブレアンさん♪初めまして^^
私は4回目のAIHをしてきましたが、AIH前の超音波で、明日くらいに排卵かな?って日にHCGを打って、次の日もう一度超音波を診て排卵してたらそのままAIHのみで帰宅。。。まだ排卵してなければAIH後にもう一度HCGをうってそのまま帰宅。。。
体温を一定にする為?にルトラールを10日分をもらうだけです^^

参考にならなかったらすみません(>。<)
子宮頸がんの手術をしても、早産や、切迫流産の危険性が少しある!って事で、あまり不妊になるとはあまり聞いた事はないです☆

お互い頑張りましょうね〜♪宜しくお願い致します^^

[97] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 ブレアン

2012/10/26 17:13

こんにちわ!!
☆みかん☆さんありがとうございます。(●^o^●)

私もがんばります(*^。^*)

AIHは、まだ1回なので、これからも何度かチャレンジをするつもりです。

旦那とも相談していて、後、数回AIHを考えていますが、私は36歳で旦那は39歳なんです。

旦那の精子を調べてもらったら、「同世代の方と比べて
少し元気がないかなぁ〜…」とだけ言われて
お互い問題ないと言われていたので、今まで病院に通っていました。

お互い問題ない事はないと思ったのですが、心配事を
するのもストレスの一つとなると旦那に言われたので
考えない様にして、医者が言うことに従ってみようと
思っています。

☆みかん☆さん♪
ありがとうございます。
こちらこそ ヨロシクお願いします(^o^)丿

[98] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 まめまめ子

2012/10/26 17:14

みなさま、こんばんわ(^-^)/にしては少し早い時間ですかね?!
今日は関東は一日いい天気でした〜。
お洗濯がカラッとして気持ちよかったです。

お買い物行ったりしてフラフラ出かけてました☆
風邪気味なのに、フラフラなんて…不良だなぁと旦那さんに言われてしまいました(>_<)
でも女性は洋服見たり、いろいろ試着したり、雑貨みたり…気分転換にもなるんですよね。

チェルシーさん
そうですよね、仕事が遅い時は帰ってきてからじゃ遅くなっちゃいまよね。
家事に仕事に尊敬します。

私は職場の人間関係の愚痴を旦那さんについつい言っちゃうので気をつけないと(>_<)
私も接客業なので、お客さん対応は楽しいです。
もーすぐ六年程同じ職場ですが、お客さんには凄く恵まれてると思ってます。

毎年恒例、グアムですか?いいですね〜☆
旦那様と2人ですか?
行ったことないけど、グアムは近いですし行きやすそうですよね。

ブレアンさん
はじめまして、よろしくお願いしますo(^▽^)o
今日初めての人工授精後リセットなんですね…大丈夫ですか?
私も4回目でしたが、同じく生理中です。お互いショックな気持は一緒ですね。
病院によって多少違いがあるようですが、私が通ってる病院では超音波で卵胞チェック→卵が育ってればhcg注射→翌日人工授精です。高温期を保つためルトラールという薬を10日分処方があります。
以降次また生理になったらまた同じ繰り返しです。

あまり先生とお話したいこと聞けなければ、看護婦さんや受付の人に聞いてみたらいかがですか?
不安な所があるままなら、少しづつ消化できたらいいですね。

みかんさん
同じくらいに33才ですね( ´ ▽ ` )ノほんとうにあっという間の一年ですよね〜。
その後、体的には大丈夫なんですか?



[99] Re: 人工受精へのステップアップNo.8 

 チェルシー

2012/10/26 21:07

みなさん今晩は!99の書き込みになりますね。

みかんさん

関西にお住まいなんですね。私はみなさんが一度必ず訪れた事のある、某有名リゾートがある所に住んでます。
私はAIHを二回しかやってませんが、ある日タイミングを取り、その2日後に内診に行ったら、「それにしては、精子がいないね、円錐切除をしたときに頚管を傷つけたのかもしれないから、頚管粘液不足の可能性もあるね。だからAIHを奨めるよ」と言われました。
こんな事もあるんですね。

でも、フーナーとかやってないので、よくは分かりませんが。

ブレアンさん

初めまして!ブレアンさんも子宮頚ガンをやってるんですね。定期検診は行ってますか?私は市の無料のに行ってます。私がAIHした時は、一回目は飲み薬はなく、二回目の時はデュファストンが処方されました。でも、着床時期に酷い湿疹が出たので中止しましたけど。


まめまめ子さん

接客業なんですね!私は今の会社に9月から正式に入社しましたが、楽しくやってます。それまでは約10年位同じ会社にいました。でも、色々ありました潔く辞めました(笑)

グアムはいつもダンナと二人で行ってます。ダンナとは6回目位かな?私は15回位行ってますけど、飽きないんですよ。何か、ふるさとに帰るような感覚になってます。
空港に着くと「あー、帰ってきたぁー」という気持ちになります。

それと、今日初めてフライング検査をしました。
まぁ、キレイな一本ラインの陰性でしたよ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと