1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH 続けます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH 続けます

 こじ

2012/08/15 17:07

はじめまして

私は今29歳 会社員です 不妊治療歴 1年8か月

今はAIH 5回目 リセット中

やっぱりどんどんショックは大きくなっていきますねっ

病院の先生からは精子が少ない事もあり
おそらく精子と卵子が出会ってないのだろうから体外なり顕微なり出会わせてあげたほうがいいんだけどとの事 ステップアップを考える時期です
夫婦で話し合ってみてねとの事でした

話し合った結果…主人もクロミフェンを飲んで あと3回AIHを頑張ることにしました(*^o^)/\(^-^*)

交流が出来れば嬉しいです




返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/16 06:58

はじめまして☆

29歳で治療歴はもうすぐで2年。
仕事は週数回のアルバイトをしています。

タイミングをしてもなかなか授からず、AIHにステップアップしましたが、最近4回目が失敗に終わり、またクロミフェンを飲んでいるところです。

次こそは!と思っても撃沈して、また最初からか…の繰り返しで、いつになったら授かるのだろうと漠然とした不安がおそいかかります…(+_+)

あと2回くらいしてダメなら体外に進もうと考え中…。
でも、体外だと金額が跳ね上がるので頭がいたいです。
。。

色々とお話しできれば嬉しいです(*^_^*)

[2] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/16 12:59

みかっちさん、こんにちわ。

私は リセット→クロミフェン飲んで→病院診察→HCG注射→AIH と 月5回くらい病院に通院してます。

仕事も早退させてもらったり、AIHの時は精神的に辛いので休ませてもらったりしてます。仕事仲間に申し訳ない気持ちでいっぱいで‥

もし、体外となれば本当 金額的にも厳しくなります。不安でおしつぶされそう‥

やれる事はなんでもやろうって決めてるので前向きにいかなきゃ☆なんですけど


AIHが終わり結果がわかるまでの間 気持ちも上がり下がりです。毎回体の様子が違うというか AIH前後からずっと胸がはりっぱなしで下腹部痛がある時もあれば 生理1週間前からこの症状がでる時もあるし 

基礎体温図ってるので 妊娠検査薬もまだ使っていません。 だいたい 体温が下がった次の日に整理が来るので‥

みかっちさんは 結果がでるまでの間 どのように過ごされてますか? 考えすぎないように他の事して楽しんでるとかですか?良かったら教えて下さい。(*´ェ`*)ポッ

[3] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/16 15:55

こじさん、こんにちは☆

私は、リセット→クロミフェン服用→診察→スプレキュア→AIHというかんじです。

早退とか休ませてくれるなんて、すごく良心的な職場ですね!私は治療の事、誰にも言ってないのでAIHする時は何かしら理由をつけて休んでいます。
毎回、どんな理由で休もう…と頭を悩ませてますよ〜。

もし体外に進むとなったら、病院にかなり通わなければならないので、仕事は辞めるつもりです。金銭的にはかなりキツイですが…(*_*)

AIHが終わった後の2週間はソワソワしますよね〜。
私も気持ちの浮き沈みがありますよ。
漢方薬を飲み始めてから、生理前の症状が少しの下腹部痛だけになったので、ホントいきなり生理がきます。
飲んでない時は、胸が張ったりイライラしたり頭痛がしたりしてたんですが…。

考えないように…と思ってもやっぱり考えてしまいます。基礎体温をつけてたんですが、気にしてしまうのではかるのをしばらくやめました。

友達と会って喋ったり、DVD見たりして過ごしてます(^^)こじさんはどうしてますか?

友達に治療してる子とかいますか?
私の周りには不妊で悩んでる子がいないので、ここを見つけて私だけじゃないんだ。とすごく救われました☆







[4] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/17 08:27

おはようございます(v´∀`)ハ(´∀`v)
職場から投稿しています☆

私の職場は15人くらいの小さな会社で ひとりひとり仕事の内容も違うので 早退や休みの時はすごく迷惑かけちゃっています。そのうえ翌日には大量に仕事がたまってたりしてて・゚・(*ノД`*)・゚・。
辞めようと思い一度相談したのですが なかなか…
仕事に支障がないなら早退や休み構わないよって言ってくれていますが、支障ありまくりな感じです。

私もみかっちさんと同じように 体外へステップアップする時は日にちも時間もかかる事なので辞めようと思っています。
今でも夫婦共働きで生活出来てる状態なので 金銭面では大変厳しいですが 授かりたいですからねd(*^v^*)b

私のストレス解消はたまに友達とショッピングやドライブしたり わん助が家にいるので遊んだりして過ごしています。

周りの友達もみんな2〜3人子供がいて賑やかです。
あやかってパワーもらっています☆☆
今年は授かりやすい年と言われているので 親戚からいろいろ言われますが  頑張っているよぉって返事してます。

1人だけ同じく不妊治療している友達もいますが、なかなかあえず たまに連絡しては近況を聞いています。

治療のこととかいろいろ聞いたりして 一緒に頑張ろうねって言っています。
私もここのサイトをみつけてものすごく励まされています。

同じ悩みの方がいるんだなぁって よぉし また頑張ろうって前向きに思えています。

みかっちさんはパワースポットというか子宝に縁があるところへ行ったことはありますか?






[5] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/17 20:04

こんばんは☆

こじさんは、犬を飼ってるんですね!いいなぁ。ダックスとかですか??
私も犬が好きなので、家で飼いたいなぁと思うんですが、旦那が家汚れるから嫌だと言うんですよ(・・;)
癒されますよね〜☆

今年は授かりやすい年みたいですよね。芸能人の妊娠が最近やけに多いですもんね。ぜひあやかりたいものです。

春に、愛知県にある子宝神社にお参りに行き、絵馬も書いてきましたよ。
帰りに子宝温泉に入って帰ってきました(*^_^*)
ネットとかで検索すると、そこにお参りに行って数か月後に授かったというコメントが多かったので。。
授かるといいなぁ〜。

こじさんは、どこか行った時ありますか?

[6] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/19 07:11

おはようございます(^-^)/

こちらはすがすがしい朝です★☆

私、沖縄に住んでるんですが初詣で 泡瀬ビジュルってところに行きました こちらも子宝のところなので絵馬にも書いてお願いしました(*^^*)沖縄はあっちこっちあるのですがまだ こちらしか行けてません

温泉いいですねっ ネットで調べたり 雑誌で見たり 私も行きたいって思いました(^3^)/

昨年新婚旅行へ行ったので 子宝温泉も行けばよかったなぁって思っています

こうやって主人も一緒に子宝に縁のあるとこへ行く事でなんか楽しい気持ちになりますね

こうやって授かるために 一緒に同じ目標に向かう事でよりいっそう絆が深くなってる感じがしますo(^-^o)(o^-^)o

[7] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/20 14:31

こんにちは。

こじさんは沖縄に住んでるんですね!
一回行ってみたいなと思いながらも、残念ながらまだ行けてません。

私は、石川県に住んでます☆田舎ですけどね(^^)v

治療の事、親に話してますか?
私は両方の親に言ってあります。お母さんは、ストレスが一番良くないから、楽な気持ちでおらんかったらダメやよ。って気にかけてくれてます。
孫の顔を見たいみたいなので、早く抱かせてあげたいです☆

[8] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/21 13:36

こんにちは☆

先週 病院に行ってきました。

主人も今回からはじめてクロミフェンを飲むのですが

先生から 28日飲んで→1週間休み→28日飲んで

精子くんが増える様子がなければ ステップアップを考えましょうっと言われました。

AIH あと2回 です。

私は、主人の両親には話していないのですが、私の両親は通院している事は知っています。

リセットの度に落ち込んでいたら母は、はげましてくれています。今でも心配かけてるので‥
AIHの事はちゃんと話してないんです。(+_+)
ステップアップとなると 両方の両親にきちんと話ししようと思っています。

家族では姉には全て話しています☆

あとは、ご先祖様とか

この間、お墓参りに行ってきました。
沖縄では春頃に毎年 清水(シーミー)と言ってお墓の前で親戚が集まってお昼頃に重箱等を並べて手を合わせた後食べる行事があるのですが、2年連続いけてなくて

遅くなりましたが、結婚した事も報告しながら子孫繁栄をお願いしてきました。

主人のとこは離島なので行けてないのですが‥

そこが少し気がかりです。


みかっちさんは、漢方以外に何か 妊娠のために何か飲んだりしていますか?

授かれるためにやれる事何かないかなぁって思って(*^_^*)

[9] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/21 16:50

こんにちは。

クロミフェン飲んだら、精子が増えるんですか?
初めて聞きました!誘発剤の効果だけだと思ってました。
上手くいくといいですね☆

漢方以外だと、葉酸を飲んでます。
葉酸は奇形児が生まれるリスクを下げてくれるみたいで、妊娠すると必ず病院で出されるサプリのようです。

本当は、妊娠する前から飲んだ方がいいって聞きましたよ(^^)

こじさんは、サプリメントとか飲んでますか?

[10] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/22 18:40

こにちわぁ(^-^)/

クロミフェン飲む事で精巣(あってるかなぁ?)も刺激するみたいです排卵を誘発するような効果があるらしいです

私もはじめて聞きました

個人差があって確実に増えるわけではないみたいですけど(^-^;

どうなるかドキドキです

サプリメント等はとくにとってなくて 何か飲みたいなぁと思ってたとこなんです

葉酸 興味があります(^.^)早速探してみます☆






[11] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/23 18:16

こんにちは。

今日も暑い日でしたね〜(+o+)日差しがイタイです…。

クロミフェン、精巣を刺激する効果もあるんですね!
効果が出ればいいですね☆

フューナー検査はした事ありますか?
私は1回だけしたんですが、その時の結果が悪くて…。
3回ほどしないとハッキリとした事は言えないと言われましたが^_^;
なので、人工授精にステップアップしました。
すでに4回撃沈。。もう若くないので焦りと不安がおそいます(._.)

葉酸は、ドラックストアに売ってますよ。値段も高くないのでためしやすいと思います(^^)v

[12] Re: AIH 続けます 

 こじ

2012/08/24 14:50

こんにちわ。

こちらも天気が良いですよぉ(*^_^*)
明日から台風みたですけど‥

フーナーテストは 前に通っていた婦人科でした事があります。2回ほど 結果はやはり悪かったです。

それから不妊治療を頑張ろうと思って専門の今の病院へ変えました。

それから タイミング法を1年今年の4月からAIHにステップアップです。

タイミング法の時まではわりと明るく気持ちにもゆとりがありましたが、AIHしてからどんどん気持ちにゆとりがなくなってしまっていました。

結婚してすぐべびちゃん出来ると思って1年8か月‥

簡単ではないですね

今は不妊治療してる方も多いとは言いますがずっと私は大丈夫って思っていましたからっ

こうやって一生懸命努力してる方もたくさんいて、つくづく命の大切さを感じます。

早くきてほしいですね、べびちゃん(#^.^#)

葉酸、ネットで検索したら いろいろとたくさん出てきました。 試してみますね☆

私は次が6回目です。
4回目以降から確率をあげるためにクロミフェン2錠服用してます。
AIH4回目、5回目と頭痛とか喉が渇いて痛みが出たりします。薬剤師さんも痛止めは飲んで良いとの事でした。

6回目に向けて服用中です。頭痛とかないと良いなぁと願い中です。。

[13] Re: AIH 続けます 

 みかっち

2012/08/24 18:48

こんばんは。

私も治療してマル2年経ちますが、一生懸命頑張っていてもなかなかベビちゃんはきてくれません。。
ホント上手くいきませんよね。

今日は、卵胞チェックでしたが育ちが遅く小さかったので、HMGの注射を初めてうちました。
お尻にうったのですが、液が入っていく時痛かったです(>_<)

前は妊婦さんとかたくさんいる病院に通っていましたが、今は不妊治療専門の病院に転院しました。

私もクロミフェン1日2錠ずつ飲んでます。
副作用で、粘液が出なくなり内膜も薄くなります。
クロミッドを飲んでいた時は、頭痛がしました。クロミフェンにかえてからは頭痛はしなくなりましたが…。メーカーの違いだけで同じ成分なのになぜだろうと不思議です。
頭痛するとひどいですよね。今度は副作用でないといいですね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと