1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2012/08/12 23:22

削除しました

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/13 19:25

はじめまして、ぷにこと申します(*^^*)
私は7月に初めて不妊で受診し、すぐに子宮卵管造影などの検査を行って、1回目のAIHをしました。
AIH後の高温期は、やたらと眠かったりだるかったりして期待してしまいましたが、一昨日リセットしてしまいました(T-T)ただ、疲れてただけみたい(笑)
始めるときは、焦らず、気楽なくらいな気持ちで
思い詰めたりしないようにと思っていたのに、やっぱり期待して凹んだりしちゃいますね(^^;
お話することで、お互いに気分転換になって楽しく過ごせたらいいなと思います。
よろしくお願いします(^-^)/

[4] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/14 08:02

豆とろさん、ばむさんこんにちは。
私は今のところ注射はなく、AIH後のデュファストン内服のみです。AIH当日はエコーはありません。まあ、その時にもう排卵してるとかわかってもどうしようもないしね・・・と思ってますが。尿検査は一応、毎回提出しますが、必要時に検査するみたいですね。
私も若くない36才です(^-^;
リセットしたあとは、友達と飲みに行ったりして楽しんでます(^-^)リセットのショックが緩和されてるかも・・・。

[7] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/14 19:52

こんにちは!不妊治療についてお話できることって今までなかったので嬉しいです(*^^*)
私はリセットしたあと、病院がお盆休み&担当先生の休暇でちょっと病院から離れてます。
私はデュファストン飲むと胸の張りがすごくて痛いです(涙)妊娠のせいだったら全然OKなんですけどね〜。
私も昔からの友達はみんなママですね。今は職場の仲良しと飲むことが多くて、子供がもう大学生とか、同年代だけど子供なしとか、まだ独身とかです。お酒飲むの大好きなので、生理予定日前以外はよく飲みにいっちゃいますね(^-^;
こちらは関東ですが、あまり雨はひどくなかったみたいです。仕事してる間に天気よくなってました。
体調悪いときは無理せずいきましょうね。

[9] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/15 18:36

豆とろさん、ばむさんこんにちは。
私は週4日(月曜〜水曜、金曜)働いてます。金銭的なこともですが、やはり仕事してると気分転換になっていいかもですね。人によると思いますが、私は仕事仲間とのお出掛けもストレス解消になってるので(^-^)
ただ、マイナスな点もあります。いざAIHというときに、私の場合、月水金は急には休めないんです(-_-;)HCGの注射とかで調整して、なんとか火木土にしてもらってそれにより確率がさがっちゃうのは仕方ないかなと思ってます。今のところ仕事をやめるという選択肢はないので、割りきらないと仕方ないですね。担当の先生も忙しいのを分かってくれているので助かってます(^.^)
注射大変なんですね。私も葉酸サプリ飲んでます。治療を始めるときからなのでまだ1カ月くらいですが(^-^;
明日はお休みなのでのんびりしたいと思います(^^)v

[11] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ラブサーフ

2012/08/16 00:48

はじめまして(^-^)四回目AlHダメデシタ(泣)今日リセしちゃいました。オチコンデ検索していたら書き込みを見付けました。仲間に入れて下さい。宜しくお願いします(>_<)
ゾウエイを終えタイミング半年AlH4回
体外受精しなければ妊娠できないのかな?体外受精しても妊娠できなかったらどうしょう、お金、しこたま続けられるのかなと頭の中がいっぱいになっちゃいました。
ゾウエイではわからないランカン何かの原因があるのかな?受精出来ない現実かな?

AlHで妊娠できる自信がありません(泣)

[12] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 豆とろ☆

2012/08/16 03:31

ぷにこさん☆

今日はお休みなんですね(^-^)v
お仕事しながら気分転換できるのは理想的だと思います☆羨ましい☆
担当の先生も理解してくれて協力していただけるとしたら心強いですよね♪
私は排卵日が近づくたびにカレンダー見ながら『今月は排卵日が日曜日?はぁ…』ってこと何度もあります。。(=_=;)
もう排卵日を気にする生活卒業したいです(゚Д゚)

ばむさん☆

私も長男の嫁です(笑)

結構な冷え性ですが特になにもしてません(゚-゚)毎日湯船に浸かることくらいでしょうか☆入浴剤の匂いが好きで唯一毎日これが楽しみなんです(笑)
以前、生姜湯とか飲んでみたりしたのですが全く続かなくて(=_=;)
夏場も足が冷たいです!
プールとか入ってみたい気もするんですが冷えが悪化して排卵日が遅れたり身体の調子崩れるのが怖くてなかなかその気になれません。気にしすぎでしょうか(笑)


ラブサーフさん☆

はじめまして☆
体調大丈夫ですか?(p_-)

人工授精で妊娠できない気がする気持ち同じですよ☆
私は未だに注入される精子自体生きてるのかさえも信じられず(笑)
もちろん先生には『生きてます』って言われます(゚Д゚)
妊娠にはタイミングが命と言われてるだけあって神経質になりすぎてる部分もあるので『排卵日に近いところで精子が居れば妊娠はできる!排卵後でも妊娠できる可能性はある!』この先生の言葉を信じてみます(笑)
といいますか…
今はこの言葉を信じるしかないのです…

理由は、体外に進む勇気がまだないことと金銭面以上に人工授精で妊娠できそうな気もするような根拠のない予感もしてしまい(゚Д゚)

でも心配もあります。。
自分はピックアップ障害かな?とか
着・

[15] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/16 12:03

豆とろさんとばむさんは長男の嫁なんですね。私は3人兄弟の次男の嫁という気楽な立ち位置です(笑)

排卵日って思い通りに来てくれませんよね。きっと、お盆休みに重なって悲しい思いをしている人が沢山いるんだろうな(-_-)有名なところでは年中無休の病院もあるようですが・・・。
ところで私は来月夏休みをとって海外旅行を計画しているので、次の周期はお休みになるかもです。来週受診したときに相談して最終的に決めようと思ってます。リセットした直後は、旅行することで一周期無駄にするような気がしてグジグシしてましたが、旦那から旅行やめる?と言われて我にかえりました(>_<)前から二人で楽しみにしていた旅行なのに。妊娠するのも大事だけど、夫婦仲良しでいることが一番大事かなと思います。治療することで夫婦間に距離ができちゃったらダブルで悲しいですから(-_-)

ラブサーフさん、はじめまして(^-^)リセット後は落ち込みますよね。実際に妊娠するまでは、自分が妊娠できるってなかなか信じられませんよね。AIHの確率は低いって分かっていても、やっぱり期待しちゃうし・・・。一緒にがんばりましょうね。

[17] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/16 18:35

豆とろさん。
旅行は、フランスやスイス、ドイツなどの周遊です。私も、旅行を決めるときには、赤ちゃんできたら当分ヨーロッパなんて行けないし今のうちにと思って決めたのでした。豆とろさんの書き込み見て思い出しました(^.^)
温泉旅行も素敵ですね!私も温泉大好きです(*^^*)
幸せに暮らしていると免疫力とかも上がるっていうし、ホルモンにもきっと影響しますよね。治療している以上、ストレスは少なからずかかっちゃうけど、できるだけ楽しく過ごしながら、待ちたいですね。

[21] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/17 12:59

豆とろさんのやっておきたいリスト、素敵ですね!私も真似しよ〜(^^)

豆とろさんもばむさんも注射大変ですね。聞けば聞くほど痛そう・・・。頑張って(>_<)

豆とろさん、早く生理来て体調よくなるといいですね。私は子宮内膜症があって、もともと生理痛がつらいんですが、デュファストン飲むと生理痛がますます重くなるような気がします。気のせいかしら・・・。皆さんはどうですか?

[25] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/18 11:51

こんにちは。私はデュファストン1日3回1錠ずつの10日間です。回数多くてめんどくさい(-_-)
生理痛は下腹部の鈍痛と重い感じです。2日間はロキソニンが欠かせません。私は生理が始まる数時間前から生理痛が始まるので、ナプキンの空装着期間(なんじゃそりゃ・(笑))は短くて済んでます。私も始まる前は軽い日用の小さいやつにしてます。いきなりは沢山こないから。普通サイズよりだいぶ蒸れにくいです。
そうそう、ばむさん、私もデュファストン飲んでから、生理痛もだけど量がすごく多いです(>_<)あまり少ないと不安になってたけど、多いのも憂鬱です(-_-;)
豆とろさん、もしかして・・・の妊娠だといいですね!AIHしなかったときに限って自然妊娠したとかよく聞くし(*^^*)

[27] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/18 21:16

豆とろさん、ばむさんこんばんは(^-^)

豆とろさん☆いきなりドバッとくるなら厳しいかもですね(>_<)私は半日くらいしてから本格的になるので、それで失敗したことないですが。とはいえ、仕事なんかで長時間チェックできそうにないときは、普通サイズにしていることもあります。すぐに対応できる状況かで使い分けてみてはどうでしょう?
ところで病院ですが、私のところは一応不妊専門ということになってますが、一般婦人科も受けているようです。とはいえ、ほとんど不妊で通っている方ばかりのようです。担当の先生はテキパキしているけど、こちらの希望を聞いてくれる感じですね。初めに、時間を無駄にしないようにステップアップとかも含めてどんどん提案していくかもしれないけど、急ぎすぎと感じたり、もっとゆっくりやりたいとかあれば言ってくださいねと言われました。こちらが思っているよりのんびりされるとヤキモキしそうだから、いいかもと思いました。ただ、体外となると近くに実績のある評判のいい病院があるので転院も考えるかもです(>_<)そこは、3カ月以内くらいには体外を考えている人以外はご遠慮くださいってことになっていて、最初から通うのは無理だったんですよね。できたらAIHでいきたいので。今の病院も体外もやってるんですが、実績をHPで出していないのでちょっと不安というか。でもそういうことはAIHを数回トライしてダメなら考えればいいかと思ってます。
病院自体はとてもキレイで看護婦さん優しいです(^-^)ネットから予約やキャンセルができるのが気にいってます。わざわざ電話するのもストレスだったりするので。
皆さんの病院の様子はどうですか?

[29] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/20 18:37

こんにちは。生理痛の話ですが、私も吐き気は全然ないですね。でも、夜中に下腹部の痛みで目が覚めてしまうこともあり、鎮痛剤なしでは仕事もままなりません(-_-)

ばむさん、ドキドキの高温期ですね。私はまだ一度しかAIHしたことありませんが、1日1日をドキドキしながら過ごしてました。ちょっとした体の変調ももしかして・・・なんて考えてしまって(苦笑)今思えば、デュファストンの副作用だったかも(^-^;
高温期安定してて、いい感じですね!いい結果をお祈りしてますね(*^^*)

[30] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ばむ

2012/08/20 20:15

ぷにこさん

こんばんは(*^o^*)/
激励のお言葉ありがとうございます!
私もまだAIH2回目です。
そうそう、デュファストンの副作用に思いっきり惑わされました(笑)
今は副作用も疑似妊娠体験だわ〜と思って過ごせていますがそれでもやっぱりドキドキですよね☆⌒(*^-゜)b
今日も37°2 キープ!
まったり過ごします〜♪

[31] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/21 22:01

ぶむさん、ゆったり過ごしてくださいね。それが一番!

ところで、職場の仲間の出産祝いのことを電話で母親に相談していたら、ちょっと子作りを急かさせるようなことを初めて言われてしまいました。母とはとても仲良しで、私の気持ちを一番に考えてくれる人です。心配かけたくないので不妊についても相談したことないし、私が早く欲しいようなことも言わないので、たぶん私が全然考えてないんじゃないかって心配したんじゃないかと思います。
だから、プレッシャーかけられたとは受け取ってないんですが、やはり少しこたえますね(-_-)
早く授かりたいなって、また思っちゃいました。

[33] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/22 11:13

こんにちは。
昨日も、すぐ他の話題になったので治療については特に話してないです。私の母も以前、不妊治療は大変だからその時は2人でも・・・というニュアンスの事を言っていたので、とりあえずまだ話さなくていいかなと。
両親は結婚も早くて子供も若いうちにできているので、なかなか子供ができないと作ろうとしていないと思っているのかもしれません(^_^; だから、若くないんだから、のんびりしてたらだめよってアドバイスしているんだと思います。AIHで早めに授かることができれば、あえて言わなくてもいいかなと思っていますが、治療が長引くようだったらその時話そうかと思います。

高温期、ゆっくりされてくださいね〜(^^)
私は今日はリセット後の久々の受診です。来月旅行なのでたぶん今月は見送りになると思いますが、一応今後の予定について相談してきます。

[34] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/22 20:48

報告です。
先生に相談したところ、旅行の予定あってもAIH問題ないとのことで、明日2回目のAIHすることになりました(*^^*)先生によって意見が分かれるのかもしれませんが、私の担当の先生は、自然妊娠だと妊娠発覚するまで何でもやってるわけだし、問題ないとのこと。上手くいったとしてもつわりもない時期ですしね。
それは嬉しかったのですが、ベストは明後日とのこと。でも明後日は仕事休めない〜(T-T)ってことで、今日hcg打って明日行うことになりました。ベストではないけど、精子は2日位生きるらしいから希望をもってやってきます!
高温期はとっても長く感じるのに、低温期ってあっという間に過ぎる感じがします(^-^;
飲み会など楽しい行事を入れるからかな?

[38] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/23 09:09

豆とろさん、ばむさんこんにちは(*^^*)
豆とろさん、やはり体調悪かったんですね。無理をせず、調子悪いときは周りに甘えてゆったり過ごしてくださいね。体調がよくなったら沢山お話しましょう!

今、病院でAIH前の調整待ちです。AIHしちゃったら後は待つしかないので少し気が楽です。仕事との関係で、ちゃんと受診できるか毎回ドキドキしているので(^-^;
では行ってきます(^-^)/

[41] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ばむ

2012/08/24 09:25

おはようございます(^-^)

ぷにこさん
AIHおつかれさまでしたw
これで安心して旅の準備を進められますね!

私も2回目でしたけど、終わるまではドキドキです。
この間はあまりにも緊張し過ぎて、診察台で足がつっちゃいました(笑)

豆とろさん
生理前、私もどどーんと落ち込むし泣きまくります(苦笑)
でも、お互いネガティブ期の波が超えられたみたいでよかったですね(^-^)v

妊娠できるまでは何でも疑ってかかっちゃいますよね〜☆
しんどいときは旦那さんに甘えまくっていいと思います!

私もクロミッド服用して、いまのところ毎月キレイに排卵しています。
副作用は医師に納得行くまで説明してもらって下さいねw
何にせよ、豆とろさんはまだまだ20代!うらやまし過ぎます!
私なんか結婚も考えてなかった年齢ですョ(^-^;A

それと、体調は生理予定日過ぎていまだ高温保ってます。
生理が来そうで来なくてイライラしちゃうんで
今日は気分転換に買い物に行って、秋モノとかチェックしてきまーす。







[42] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/24 15:50

豆とろさん、だいぶ体調戻られたみたいで良かった!
私も時々、大したことでもないのに悲しくなったりしますが、生理前だと気づくとなんだPMSか〜って逆に安心したりして(苦笑)旦那さんにも生理前だから仕方ないの!そーゆーものなの。とか言ってます(^_^;

ばむさん、高温期持続中なんですね(*^_^*)期待できるのでは??前回リセット時は、まだ生理の予感がない時に体温下がっちゃって、やはり基礎体温って正直・・・って思いました。よい結果をお祈りしてますよ〜(^^)

私はといいますと、今日は下腹部が痛くて少しむかむかしてすっきりしません。下腹部痛はAIH後だからかな?前回もそうだったし。むかむかはデュファストンのせいだと思われます。

ところで明日は友達と丸ビルのフレンチでランチです(*^_^*)
赤ちゃんできる前にしておきたいこと、実行中です(笑)

[45] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/26 16:14

豆とろさん、ばむさんこんにちは(*^^*)
ランチは高校時代からの友人と行ったのですが、料理も美味しく景色も素敵でとても楽しんできました!やっぱり、女っておしゃべりが何よりの楽しみなのかも。
旦那さんともよく外でランチしますが、あまり高級なところには行かないですね(^-^;

豆とろさん、体調悪いときや生理前とかで気が乗らないときはゆっくりして全然問題ないと思いますよ。私は仕事があるので、出掛けざるを得ないことが多いですが(^-^;、週1日の平日お休みの日は、旦那さん送り出した後二度寝しちゃいます。
治療のことで精神的にストレスを感じているんだし、自分に厳しくする必要ないと思いますよ(^-^)

ばむさん、落ち着かない時期ですね。でも期待しちゃいますねー(^^)
検査薬いつ使うか悩むところですよね。ぬか喜びしたくないし。
結構生理予定日あたりから使う人も多いようで前回悩みましたが、結局使う前に生理が来ました(-_-)私の場合フライングしちゃうと、ダメだったときのショックが大きそうな気がします・・・。
一緒にお祈りしてます!

下腹部の痛みはなくなりましたが、デュファストン飲んでると、下腹部がシクシクしたり、時々ですがムカムカや頭痛がするようです。今のところそんなにひどくないので、できるだけ気にしないようしておこうと思ってます。

[47] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/28 18:44

豆とろさん、ばむさんこんにちは(*^^*)
私は内服はデュファストンのみで、クロミッドは飲んだことありません。注射も二回目のAIHが排卵日より早くなってしまったので排卵誘発のためにhcgを一回打っただけです。
おそらくちゃんと卵胞が育って排卵しているから必要ないと判断されているのだと思うのですが、何回か失敗したら確率をあげるためにクロミッドとか飲むことになるんでしょうかね?もちろん飲まなくていいならそれでいいのですが、大丈夫かなあ・・・と思ったりします。
豆とろさんはどんな説明を受けましたか?よかったら教えてください。
話しやすいのはいいのですが、正直言うと、この先生大丈夫かなと思ってるところがありまして(^-^;
私は結婚が遅くて、一周年を迎えた後に初めて受診しました。というのも、子宮頚部異形性(幸い自然に正常化しました)と子宮内膜症でかかっている婦人科の信頼している先生から、年齢を考えるとすぐに子供ができなければ早めに検査なり治療なりをした方がいい言われていたんです。最近は2年間できないと不妊症という定義はあまり重要視されていなくて、特に年齢があがると治療成績も悪くなるから早い方がいいということでした。
私もそう思っていたので受診したのですが、担当の先生の第一声が、まだ2年経ってないから不妊症とは言わないよ、はやすぎるんじゃないかという反応でした。もちろん希望があればやるけれども、と。はあ??っという感じでした。あのー、私もう36なんですけど・・・、35過ぎると特に卵巣機能落ちて妊娠しにくくなりますよね??年齢上がるとどうどん治療成績も悪くなっちゃいますよね??って。
なので、イマイチ腕を信用できないんです。ただ職場に近くて遅くまでやっているので通いやすく、人工授精ならどこでもあまり変わらないかなと割りきって通ってます。ああ、書いていたらやっぱり不安になってきた(苦笑)もしも体外になったらやはり転院しようと思います(^^;

なんか、愚痴になっちゃいました。すみません。
豆とろさん、温泉楽しんでくださいね〜!行動的な旦那さんでうらやましい(^^)

[49] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/30 19:51

豆とろさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます(^^)
やはり、病院で引っかかっちゃうことありますよね。疑問とか希望とかあれば、担当の先生とコミュニケーションとっていくことが大事ってことですよね。

豆とろさんは旦那さんと長く付き合ってご結婚されたとのことですから、運命の相手に早く出会えたんですね〜。うらやましい(*^_^*)
私はというと、出会って1年半くらいで結婚しました。最初会ったときからビビビときていて、とんとん拍子で結婚まで行きました。ただ出会ったのがすでに33歳で、結婚が遅かった分、子作りはのんびりできないって初めから思ってましたね。もっと若い時に結婚していればすぐ子供できたのかもとも思います。でも、旦那さんと結婚できて毎日とっても幸せなので、旦那さんと出会うまでに結婚していなくてよかった!と思ってます。
豆とろさんの言うとおり、前を向くしかないですよね。時間は戻せない!(笑)豆とろさんはまだまだ若いし、しばらく子作り解禁していなかったこととか後悔しなくていいと思いますよ。その間に旦那さんと素敵な思い出がたくさんできたでしょうし(*^_^*)それも大事だと思います。

一回目は期待しすぎて、毎日今日何日めとか思っていましたが、今回は割と気楽に過ごしてます。
リセットしちゃったら旅行中に当たっちゃうのですが、その時はわりきってドイツビールやフランスワインなど楽しみたいと思います^^;

[51] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/31 00:52

豆とろさんのご夫婦がすっごく幸せなのが伝わってきて嬉しかったです(*^_^*)ほんと!天使は仲良し夫婦に来るよね、きっと。
豆とろさんは、お酒は時々って感じなんですね。私はお酒大好きで、毎日ビールを1本〜2本位は飲んじゃいます。でも、前回AIH後は生理予定日1週間前は禁酒にしたんですけど、全然つらくなかったので、今後もそのペースでいいかなと思ってます。いろいろお誘いがあるんですが、飲み会はその期間に合わないように調整してます(*^_^*)
ほんと、お話できることで心強いです!ありがとう。
ばむさん、微妙な時期なのかな?いい報告かもしれないですね。
お待ちしてますね(*^_^*)

[52] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/31 01:06

あ、ちなみにツアーはほとんど食事ついてたみたい。自由時間の時が何日かあるのでその時は自由です。
豆とろさんも温泉楽しんでくださいねー。私もほんと、温泉旅行が大好きで、冬には絶対旦那さんと行こうと思ってます。ではでは(*^_^*)

[55] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/08/31 21:01

豆とろさん、こんばんは(*^^*)
病院お疲れ様でした。行儀の悪い子供にイライラ・・災難でしたね(^-^;私の病院は産科はないので、妊婦さんはいないですし、キッズルームが同じフロアーのクリニックを出たところにあるので子供もほとんど見ないですね。助かります。旦那さんと一緒の方も時々いるのが最初は意外でしたが、不妊を専門にかかげている病院ならではですね。

ばむさん、きっと、上手くいってるんでしょうね。時期がきたら報告に来てくれるはず(*^^*)
私たちもがんばりましょうね!

温泉関係のことですが、温泉に使ったり岩盤浴は疲れがとれてよさそうな気がしますけどね。ストレス解消できればむしろ効果的では?サウナは良くなさそう。熱さに弱いですよね、たしか。ちゃんとした情報じゃなくてごめんなさい(汗)

[58] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/01 18:19

ばむさん、お久しぶりです。
体調悪かったんですね(;_;)もう大丈夫ですか?
私はセロフェンやクロミッド飲んだことありませんが、子宮卵管造影は治療前にやりました。
ネットとかでやたらに、すごく痛いっていう情報ばかりが目についてかなりビビっていきましたが、実際はそれ程でもなく、痛くないことはないけど我慢できる程度でした。つまりはなかったので痛みもそれほどなかったのかもしれませんが。
あまり、情報に踊らされるのもいけないなと思いました^^; でも、検査した後は妊娠率も上がるし、頑張ってきてくださいね(*^_^*)

[61] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/02 14:50

豆とろさん、ばむさん、こんにちは。
ばむさん、うちは旅行の計画は私がメイン?だけど、旅行の準備となると(ガイドブック買ってきたり、現地の気候や携行品調べたり)旦那さんマメにやりますね。

豆とろさん、私もフーナーはしたことありません。AIHするのが前提なら確かに必要ないですよね。でもタイミングでいくなら必要かもですね。

やっと今日でデュファストン終了です!前回はすごく胸が張ったりしたのに今回は全くありませんでした。なぜだろう?慣れるものなんですかね?
今は旅行の準備でワクワクしているので、今回は割りと気楽に高温期過ごしてます(^-^)

[65] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/05 21:52

豆とろさん、ばむさん、こんばんは(*^^*)
豆とろさん、検査お疲れ様でした。いい結果でよかったですね!
やはり、検査って大事ですよね。安心して治療に取り組めるというか。私も造影をして卵管閉塞がないことがわかってすごく安心しました。これならAIHでいけるかもって前向きになれましたし。
ばむさんも頑張ってくださいね(^-^)

私は今週末から旅行です(*^^*)
その前に・・・、実は今日が高温期13日目で、旅行前に生理予定日を迎えます。やはりドキドキです(^-^;

[66] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/06 07:18

おはようございます。
今朝、体温下がってしまいました(T-T)ショック〜。
今回はいつになく基礎体温が安定していて、期待してたんですけど・・と。
しばらくテンション下がってそうですが、今回は体調気にせずに旅行できるしってことで、無理やり立ち直ります(^^;
豆とろさんは今日AIHでしたね。頑張ってきてください!

[68] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 豆とろ☆

2012/09/06 18:29

ぷにこさん、ばむさん☆
こんばんは♪

ぷにこさんは今週末から旅行なんですね☆その前に結果がわかるんですか(>_<)
ちょっとドキドキですけど、いい結果になるように祈りましょうp(^-^)q
体温は正直といいますけど下がっても妊娠した方いますもんね☆

ばむさん☆
造影おつかれさまです(^-^)v
痛くなかったみたいで良かった!

私はというと…昨日AIHしてきました。。
先月しなかったのもあるのか、待ち時間が長くて気が滅入っていたのもあるのか…
先入観からかわかりませんが、途中から物凄く体調が悪くなりました(>_<)
注入途中から生理痛みたいな痛みがいつもより強くて、痛すぎて下腹部押さえてしまい足が震えてきました。。
吐き気と下痢みたいな感覚でした…
終わってからも、顔の血の気がひいてしまい、口の中をごまかさないと吐きそうだったので飲み物のみました(T^T)

なんで今月はこんなに痛いのかなって心配になりましたが、今日注射のため行った時先生に聞いたところ卵巣の腫れもなく大丈夫とのことで1番は気持ちの問題かもしれません。。

待合室で妊婦さんがつわりで倒れかけて点滴打たれたまま別

[75] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/19 19:50

豆とろさん、ばむさん、お久しぶりです(*^^*)
無事旅行から帰ってきました!ちょー楽しかったです(^o^)正直、旅行中は全く治療のこと考えませんでした。豆とろさんも温泉エンジョイされたみたいですね♪よかった(^-^)

実は、旅行出発の朝にリセットしてしまいました(^-^;まあ、その2日前から体温下がってたのでわかっていたんですけど。割りきって、ビールやワインごくごく飲んで楽しみました(笑)

今日受診して、卵胞確認とhcg注射、明後日AIH予定となりました。今日も仕事終わるのギリギリで猛ダッシュ!ハラハラしてストレスです(-_-)早くこの生活から抜け出したいものです。

ところで、少し前の話題になってしまいましたが、うちも男性不妊なしです。今まで2回ですが、一応正常値クリア。でも、結構値が違うものですね。禁欲期間とかも影響するのでしょうが、男性もストレスは大敵なような気がします(>_<)

[78] Re: ★人工授精でまだ頑張る!1★ 

 ぷにこ

2012/09/21 08:43

今、AIHのために病院に来ています。調整待ちの1時間なので書き込みしてます(^-^)
実はまだ時差ボケで眠いです(^-^;

ばむさん、子供の発言、つらかったですね・・・。子供には悪気ないんでしょうが、きっと、その親が子供の前で『ばむさんとこはなかなか赤ちゃんできないねー』とか言ってるんだと思います。だって子供がそんなこと思いつくわけないから。苦労なくできた人には、なかなか気持ちわかってもらえませんよね(-_-)

豆とろさん、私も秋が一番好きですよ(*^^*)涼しくなると温泉行きたくなります!この時期旦那さんの仕事が忙しいんですが、チャンスを狙ってます(^o^)v
赤ちゃん迎えるためのお掃除、素晴らしいですね!私も見習わなきゃ・・・(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと