1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初AIH!・・の、疑問??

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初AIH!・・の、疑問??

 りろ

2012/08/03 15:53

みなさん、はじめまして。
わたしは不妊3年目のアラフォーです。

昨日、ついにAIHしました。

が、しかし・・。
あんなに痛いものなんですか〜??
初めてなので、比べようがなく・・・。
しかも、終わって5分経って、起き上がったら・・・。もう、出てきた〜!(におい嗅いじゃいました(^_^;))

みなさん、そんな感じでしたか?
よかったら、聞かせてくださーい!!」

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 咲くら

2012/08/03 21:04

りろさん、はじめまして。私はアラフォーと言うよりオーバーしてますけど…。

コメント拝見しました。初めてだったんですね。お疲れさまでした。

私も今日AIHしてきました。わたしは途中、治療を休んだりしていますので、初めてではありません。が、今までは痛みはなかったのですが、今日は激痛でした。子宮腔が狭くカテーテルの挿入時に痛みが伴ったようです。その後、15分ほど休みましたが腹痛もあり出血もしています。先生にきいたところ心配ないとのことでした。たぶんりろさんもおなじような感じだったのでは?出血はありますか?
でも注入した精子が出てくる事はありませんでしたよ。AIH後何分か安静にされていましたか?

よければ色々お話してください!



[2] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 りろ

2012/08/04 23:05

咲くらさん、回答ありがとうございます!
やはり痛いこともあるんですね〜(ーー;)
私のときは、なかなか挿入できず、先生が、“ゾンデ?持ってきて‼”って、看護師さんに慌てて言ってました。
終わってからも、なかなか抜けず、先生に少し呆れてる様子で、“力抜いてくださ〜い…”って言われてしまいました。自分では、力抜いてるつもりだったんですけど(´・_・`)
あ、出血は、なかったです。
終わってからは、出てきませんか〜-_-bやはり上手くいってなかったんですかね?あまり、期待せずに待ってみます。

私も、実は一年くらい、病院通いをやめていました。なんだか、とても辛くなってしまって…。仕事してると、なかなか日程があわなかったり、頑張ってもどうせダメだろうとおもったり…。少し治療を忘れて、好きなことしてました(*^^*)
けど、やはり欲しい気持ちが捨てられなかったので、また頑張ることにしました‼

一緒に、前向きに、頑張って行きましょうo(^▽^)o

[3] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 咲くら

2012/08/06 20:48

りろさん、お返事ありがとうございます。

そうそう私も人工授精時に先生が看護師さんに慌てたように何か取ってと言っていました(-.-)出血も土曜日には治まりましたよ。

りろさんも途中お休みされていたんですね。お仕事されているようで、私も同じです。仕事中は色々考えなくていい反面、時間があればもっと病院に通うことができるのにと思った事もあります。

そうですよ、なるようにしかならなのでリラックスして結果がでるまで一緒にまちましょう(^.^)

[4] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 りろ

2012/08/07 00:27

咲くらさん、出血が止まってよかったです!

私はもう痛みとかは全くありませんが、土曜日からルトラールを飲み始めたら、なんだか気持ち悪い気がします(ーー;)
けど、咲きくらさんのおっしゃる通り、仕事をしてると気が紛れているようです(^^;;
そうやってポジティブに考えるといいものですね⭐
見習いまーす‼(*^^*)

[5] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 咲くら

2012/08/07 21:02

りろさんこんばんは。

私もルトラール飲んでいますよ。同じく土曜日からで10日分処方されました。私は初めから気持ち悪くなることはありませんでしたが、大丈夫ですか?人によっては気持ちが悪くなることもあるようですが…。

りろさんは体温測っていますか?このルトラールって体温が上昇するので“もしや…!”なんて思って後でガックリこないよう気をつけて下さいね。初めて飲んだ時それはそれは体温が上がって“1回目で妊娠できた!”と喜び、仕事をいつまで続けようかとかまで考えてしまった私でした。なのでこの薬が処方された時は体温測っていません。少しストレスにもなるので(-.-)

[6] Re: 初AIH!・・の、疑問?? 

 りろ

2012/08/16 22:38

おっしゃる通り(^^;;
飲んでる間は高温で。みごとに下がって、今日、女の子になりました!
あんなに痛いんじゃ、何回やろうかと悩み中ですが…(ーー;)
でも〜。やるっきゃない、ですかね(^-^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと