1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精にチャレンジ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精にチャレンジ

 あゆ

2012/07/28 14:42


今度人工受精にチャレンジする事になりました。

きっかけは主人から人工受精してみる?

って感じで (*_*)

タイミングでなかなか出来ず…(^_^;)

実は私も少し焦ってました(^_^;)

今度人工受精するよって方 また先輩方

色々お話しませんか(*^^*)


返信=94件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精にチャレンジ 

 komachi

2012/07/29 18:51

はじめまして。komachiといいます。

私も、次回人工授精することになりました。
タイミング3回でもダメだったので、ステップアップです。

これからお互いがんばりましょうね☆

[2] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/07/29 21:14

初めまして! モンキーといいます。私は治療を始めてかれこれ3年になります。最初の病院で卵管造影をした後に初めてのAIH(人工授精)をし妊娠したのですが、結果お腹の中で成長せず翌月生理が来てしまいました。初めてですぐに妊娠したんだから(確率的にはすごいらしいです)またすぐに妊娠すると高をくくっていたら、その後立て続けに2回AIHをしたのですがダメで、その後1回IVF(体外受精)にもトライしたのですが結果ダメでした(泣)  そこの病院は婦人科・産科・不妊科が一緒だったため必ず妊婦さんや小さなお子さんを連れた方を嫌でも目にし、羨ましいのと何故私には出来ないのだろうと落ち込む事が多くなり、通院が憂鬱になってきた時に旦那が仕事上2ヶ月近くいなかったので治療も3ヶ月お休みし、評判の不妊治療専門院に予約を入れ3ヶ月待ちで今年の3月から現在の病院に通っています。この病院に通ってから2回ほどAIHをし、今月21日に3回目のAIHをして今は結果待ちです。お互いに頑張りましょうね!!

[3] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/07/30 21:04

はじめまして。
komachi さん モンキーさん
宜しくお願いしますね。

私は3年前に生理が遅れて病院で検査してもらうと
妊娠。が…育たず…
それをきっかけに病院へ通いはじめました。

タイミングを指導してもらいましたがなかなか出来ず
気持ちが落ち込み少し治療を3ヵ月ぐらい休んでました。
そんな時また生理が遅れて病院でみてもらい妊娠
が…また育たず…

それをきっかけにまた不妊治療専門の病院へ通いました。
はやり何処か悪い所があるのかな?と思い。
色々検査をしながらタイミングを取ってたのですが
なかなか出来ず。
今回人工受精にチャレンジです。

私は明日問題がなければ人工受精を予定してます。
はじめてなのでかなり緊張してます。

komachi さんはもうAIH したのかな?
そしてモンキーさん いい結果がでますように。(^人^)

[4] Re: 人工受精にチャレンジ 

 harulyn

2012/07/31 13:53

初めまして。harulynと言います。

今月21日に、はじめてAIHをして今は結果待ちです。
タイミングを半年ほどしていましたが全然だめだったのでステップアップしました。

これからいろんなお話して下さい。
よろしくお願いします。

[5] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/07/31 16:15

あゆさんこんにちは! 私の親友の友達のお話なのですが、その方もあゆさんの様に何回か妊娠しても育たなく結果流産を繰り返されていたみたいで、違う病院に変えてその事を先生に話したら血液検査をして調べた結果、妊娠する事によって体内に異物が入ったと体が勝手に拒否反応を起こし、成長せずに流産する体質だったみたいです。その方は先生の指導の下漢方薬で体質改善をされ、今は1児の母になられてるらしいです。でもそんな事ってあるんですかね・・・!? 私の親友は今通院している先生に聞いてみたらというのですが・・。

[6] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/07/31 16:17

Harulynさんこんにちは! 私も今月21日にAIHをしたんですよ〜。今は結果待ちです。お互いに良い報告が出来るといいですね〜☆

[7] Re: 人工受精にチャレンジ 

 harulyn

2012/08/02 14:15

モンキーさん こんにちわ!

ほんとにお互い良い報告が出来ると良いですね(^_^)v
今は毎朝の基礎体温を測るのが結構ドキドキしています。

[8] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/02 17:42

皆さんこんにちは〜(^o^)
仲間が増えて嬉しい〜

モンキーさん
情報ありがとうございます。
2回目に妊娠した時に検査しましたよ。
結果は異常なし。
また色々教えて下さいね♪

Harulyn さん
はじめまして〜宜しくお願いしますね。
毎日ドキドキですね。
いい結果でありますように(^人^)


さてさて私の方なんですが火曜日に病院へ行って
来ました。 1時間待ちでやっと名前を呼ばれドキドキ
しながら行くと 旦那の精子に問題があり次回へ見送り
旦那のお薬をもらい帰って来ました。(>_<)
こんな事もあるんですね。
本当妊娠というのは奇跡だと改めて思いました。

[9] Re: 人工受精にチャレンジ 

 komachi

2012/08/03 21:49

あゆさん、こんばんわ☆

初回は見送りとのことで、残念でしたね。。
でも、ちゃんと準備を整えてからのほうがいいですもんね◎

私は今、卵を育て中なのでまだ人工授精していません。

私のところも旦那さんの検査は何もしてないので、心配です。
運動率が悪いとか、けっこう多いみたいですし・・。
 
ほんとに妊娠って奇跡ですよね!すべての条件がそろわないとダメですもんね。

お互い準備を完璧にして、初回に望めるようがんばりましょう☆

[10] Re: 人工受精にチャレンジ 

 harulyn

2012/08/06 12:35

モンキーさん、皆さんこんにちは!

モンキーさん、その後どうですか?
私は先日、リセットしてしまいました。初めての人工授精で少し期待していたのですが・・・やっぱりダメでした。

何となく期待していた分、ショックが大きくて(T_T)

ほんとに妊娠は奇跡だと思いました。

明日病院に行って、また一からやり直しです。

[11] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/08 11:36

みなさんこんにちは!
昨日結果を聞きに病院に行ってきましたが、今回もダメでした(涙)。毎回AIHをする度にまた今回もダメかもなぁ〜と思いつつも、心のどこかでは小さな期待と今度こそはどうか妊娠していて欲しいという願う気持ちがあるんですよね・・・。
まぁでも気持ちを切り替えてまた次回に向けて頑張ります!!

[12] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/08 17:28

Harulyn さん モンキーさん こんにちは

気持ちを切り替えてがんばるしかないですよね。
ある人がその気持ちを諦めたら自分の負けだと
だから少しでも可能性があるなら前向きにがんばれる。
と話してました。
皆さん頑張りましょうね。


私は季節外れのインフルエンザになりやっと少し
良くなりました。
私は沖縄ですが 皆さんの所ではインフルエンザ流行って
ないですか?

[13] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/09 07:46

みなさんおはようございます!
あゆさん
インフルエンザは大丈夫ですか?
私も2年前から旦那の仕事関係で(アメリカ軍人)沖縄に住んでいます(^^)

[14] Re: 人工受精にチャレンジ 

 harulyn

2012/08/09 12:23

皆さん、こんにちわ!

あゆさん、体調はどうですか?
インフルエンザ、しんどいですよね(T_T)

先日リセットしてから、落ち込み気味の毎日ですが…私も
気持ちを切り替えて、頑張ろうと思ってます。
ただ、私の通っている病院は来週一杯お盆休みなので、今月はタイミングで頑張ってみることになりそうです。

ちなみに私は、関西に住んでいます。



[15] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/10 17:04

モンキーさん

沖縄ですか♪偶然ですね。(^o^)
私は南部の病院に通ってますよ〜
モンキーさんは中部あたりかな?
どっかで会ってるかもしれないね〜(^-^)v


harulynさん

病院が休みなら仕方ないですね。(>_<)
沖縄のお盆は旧暦でするので私もお盆の時期に当たりそうです。(>_<)

[16] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/13 11:56

皆さんこんにちは!
先日血液検査で少しだけ血糖値が高いと言われ明日また詳しい血液検査をしに病院に行って来ます。標準値に下がってくれてたらいいんだけどなぁ〜(><)

あゆさん
私は中部に住んでいますが糸満の病院に通っています。
毎日暑いですね〜〜〜。

[17] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/13 13:07

はじめまして。

私もタイミングを1年やり、そのあと2回AIHをしましたが撃沈しました。

明日3回目のAIHで、ドキドキです。

同じような状況の方、仲間に入れてください。

>モンキーさん、あゆさん。私も内地からの転勤組ですが沖縄中部住みです。
良かったら仲良くしてください★

[18] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/13 18:11

まるりさん
はじめまして! 私も先日3回目のAIH(前回の病院でも3回しました)をしましたが撃沈でした。
また今月トライする予定です。
お互いに励ましあって頑張りましょうね! こちらこそ宜しくお願いします! 明日はリラックスした気持ちでいって下さいね(^^)

[19] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/14 14:24

モンキーさんありがとうございます。

今日3回目のAIHを終えてきました。

今回こそっ!!と期待する気持ちと、あんまり期待しすぎると『赤いやつ』がきたとき凹んでしまう。。。以前モンキーさんが以前コメントしていた内容が本当によくわかります。

とりあえず泡瀬ビジュルの子授けお守りを持って、代謝が良くなるように散歩をしてきます。

[20] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/14 21:17

まるりさん
こんばんは! 私は今日血液検査に行って来ました。生理3日目から排卵誘発剤を飲んでいるので明後日もまた病院に行き、卵子の成長を見る予定です。またAIHをして結果が出るまでの日がすごく不安です・・。
私も泡瀬ビジュルには旦那と行って絵馬に願い事を書いて帰りましたよ〜。あと子宝ストラップを買って付けています(^^)

[21] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/15 21:19

はじめまして。
8/7に初めての人工授精をしたまめかんと言います。

今年初めから病院に通い始めて検査&タイミングを6回。
結婚して7年経つし原因が分からないので、妊娠できるか不安・・。

お盆で親戚に会って、ちょっと落ち込み中。
でも、頑張らないとですね!

よかったら仲間に入れてください。

[22] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/15 21:51

まめかんさん
初めましてモンキーといいます。私も結婚して5年になりますが、なかなか子宝には恵まれません(涙)
私は旦那がアメリカ人なのでお盆とかは全く関係ないので親戚の集まりもないので助かっていますが、もし旦那が日本人だったらまめかんさんが書かれているように、旦那側の親戚に会うのはきっと憂鬱な気分になると思います。私側の親戚には不妊治療中と言っているので誰も「子供はまだ?」とか聞いてきませんよ〜(笑)
お互いにいつか我が子を抱ける日を信じて頑張りましょうね〜!! 

[23] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/08/15 21:55

こんばんわ、私も仲間に入れて下さい☆

去年12月からタイミング、クロミッド、注射などしていましたが妊娠には至らず↓今月17日に人工受精予定です。

来月37歳になるのであせり気味になってます(>_<)

しかも初めての人工受精にドキドキです(^_^;)

[24] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/15 23:34

モンキーさん
ありがとうございます。
最近はさすがに周りも気を使うのか、マシになってきたんですが、
親戚の子供達の成長を見るたびに、あぁまた一年経ったと自分で落ち込んでしまうんですよね。

ところで、皆さんは人工授精の後、お腹痛くなったりしますか?
私は翌日ずーんと下腹と胃に、強めの鈍い痛みが来ました。それから何日か恥骨の内側に引っ張られるようなチクチクとした痛み。

あと、ここ3ヶ月ルトラールを飲みだしてから、高温期はずっと下腹に違和感があるんですよね。
これって普通なのかな・・?

[25] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/16 08:47

だやんさん まめかんさん

はじめまして。まるりと申します。

私も最近このサイトを見つけて、不妊に悩んでいる人ってとても多いんだな。。。って思いました。

世の中には子供を捨てる人もいるのに、私なら絶対に大事に育てるのに、なんで望んでいる人には子供ができないんだろう。。。しまいにはパンダにも子供ができたのにっ!!ってよく分からない嫉妬までしたり(´д`ι)

周囲の人の『子供はまだ?』っていう言葉と、幸せそうな子供連れの人をみると自己嫌悪の塊でした。

ここに集まっている人のもとに早く可愛い赤ちゃんが授かるといいなって思います。

>まめかんさん
私は人工授精の後に痛みがあることはありません。ルトラールの副作用にも腹痛はありますが、人工授精の時カテーテルで傷がつくこともあります。痛みが続くようであれば一度病院に電話ででも相談してみてもいいのかも。

>ダヤンさん
明日、いよいよですね。応援しています。
私ももうすぐ35歳。正直焦ってます。

>モンキーさん
私は中部のU病院に通ってます。モンキーさんは南部のA病院ですか?

。。。長文失礼しました!!

[26] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/16 20:57

皆さんこんばんは!
今日血液検査の結果を聞きにと、卵胞チェックに行って来ました。血液検査は異常なしでした(^^)
あと卵胞チェックの結果、明後日の土曜日にまたAIHをする事になりました。今度こそはうまくいく事を信じて・・☆
まめかんさん
私もAIH後は下腹部が張った様な感じが時々あります。あとたまに突っ張った感じもするので、その時はなるべく横になるようにしています。前回のAIHは特にでした。

まるりさん
私は中部に住んでいて以前は西原のA病院に行っていたのですが、今年の3月から糸満のA病院に通っていますよ〜。

[27] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/17 07:48

皆さんおはようございます

まるりさんはじめまして

転勤で沖縄にこられたんですね。
泡瀬ビジュル私も行きましたよ♪
不妊治療に通って私も知りました。
まるりさんに天使ちゃんが授かりますように(^人^)


まめかんさんはじめまして

私は結婚して12年ですがなかなか…
最近では親戚も子供の話はしないですよ(^o^;)
いいんだか…悪いんだか…
あっ
私の友達は10年目に授かりましたよ。
本人はダメなんだろうなって諦めかけてた時
だったらしくて何よりも本人が一番ビックリしてました。


ダヤンさんはじめまして


私は41歳です…。不安になる時もあるけれど…
頑張ります。
今日ははじめてでのAIH ですね。
リラックスして行ってきて下さいね♪

[28] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/17 08:19

モンキーさんおはようございます

モンキーさん血液検査異常なくて良かったですね♪
糸満のA 病院に通ってるのですね
私もA ですよ〜
本当に会った事あるかもしれませんね(笑)

[29] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/17 12:35

>モンキーさん
卵ちゃん育ってたんですね。血液検査も問題なくてよかった☆
明日AIHですね。今回で卒業できることを祈ってます!!

>あゆさん
あゆさんもモンキーさんも糸満のA病院なんですね。評判良いですもんね〜。
私も知人にA病院を勧められてるんですけど、お産の評判の良いということでU病院に通い続けるか悩んでいます。。。

[30] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/08/17 17:04

こんにちは☆

初AIHしてきました♪
後からちょっと出血したりお腹が生理痛のように痛みあったけど、タイミングはちょうどよかったみたいなので排卵させる注射打ってきました(^o^)v

ただ、ダンナの運動率が基準値の半分程度しかありませんでした↓

精液検査の時も、そのくらいだったけど、たまたまかな?って思っていたけどフーナーも良くなかったし、先生は検査悪くても妊娠している人もいるからって言ってたけど、不安です(>_<)

[31] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/17 17:28

皆さんこんばんは!
今日は旦那の職場のビーチパーティーがあり行って来ました。みんな今日は仕事が休みだからそれなりに楽しんでたようです。ビーチバレーやビーチサッカー、BODYボードやシュノーケリングなどをして賑やかでした(^^)
お昼はアメリカ人が必ずといっていいほどアウトドアでするBBQ(ハンバーガーにホットドッグ)を食べて来ました。気分がリフレッシュ出来て良かったです!

ダヤンさん
初めまして! 37歳なんてまだまだ若い!! 私は40歳です。お互いに頑張りましょうね〜☆

あゆさん
一緒の病院なんですね〜ほんと会ってるかもしれませんね(^^) 2ヶ月前に知り合った女性もA病院で何かと情報交換してたのですが、1年半の治療を経てようやく先週オメデタになられましたよ。私もあやかりたいです・・。

まるりさん
有難う! 私も早く卒業したいです。先週地元(広島)で小学校の同窓会があって私は行けなかったのですが、親友が行ったら2人ほど同級生が長年不妊治療をした結果、今年初子を出産した(40歳)と聞き何だか勇気が湧いて来ましたよ〜。私もきっと・・☆
私は以前の病院(西原のA病院)に通ってたのですが、そこは婦人科・産科も一緒だったので自分がリセットなどで落ち込んでいる時に大きなお腹を抱えた妊婦さんや、出産して赤ちゃんを抱いて退院して行く人を見るのがとてもつらかったし、待ち時間もいつも2時間は待たされてたので、今の病院の評判を聞きそこにに変えたんです。私は今の病院に変えて良かったと思っていますが、まるりさんも旦那さんとよく相談してみて、気持ち的に今の病院に満足出来ないのなら変えてみてもいいんじゃないですか?

[32] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/17 20:52

皆さんこんばんは!

まるりさん
私もパンダのは、同じこと考えちゃいました(汗)
お腹の痛みは1〜2日くらいなので、大丈夫かな?
なにかあったら、病院に聞いて見ます。ありがとうございます。

あゆさん
はじめまして。掲示板初心者なので、よろしくお願いします。
そうですよね、何年経とうがいつかは授かれると信じて!今回だといいなぁ・・。

ダヤンさん
初人工授精されたんですね。
私も今1回目の高温期でドキドキです。
人工授精をすること自体が、運動率のカバーになっていると思います!

モンキーさん
ビーチパーティうらやましいです。
沖縄でシュノーケリング・・いいな〜♪
明日AIHなんですね。
うまくいきますように。

[33] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/18 22:21

モンキーさん、ダヤンさん
期待と不安があると思いますが、取りあえずAIHお疲れ様です。

>モンキーさん
ビーチパーティー楽しいですよね。私も来週宇堅ビーチで元職場のビーチパーティーがあります。楽しみ☆
病院の事ですが、今回のAIH(3回目)で無理だったら次は体外の相談をしましょう。。。と言われているのでその時点でA病院も検討してみます。ありがとうございます。

皆さんに質問なのですが、祝!不妊卒業に向けて何かされてますか?このサイトを見ていたらアロマだったり、エクササイズだったり色々されているみたいなので。
私は運動が苦手なので毎日1時間程度散歩をし始めてみたのですが、慣れないせいか足が痛くなってしまいました。。。まずはダイエットかな(T_T)

[34] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/08/19 19:34

こんばんわ(*^^*)

ここで、みなさんがんばってるのを見ると、わたしもがんばる元気出ます↑

私、年令もだけど病気もちで(難病指定されてる病気です↓)薬飲んでるので薬副作用で体が悪くなる可能性高いので、悪くなる前に欲しいというのも焦りの原因です(>_<)

そういえばネットで調べたら精子運動率↑にトマトジュースが良いってあったので昨日からダンナに飲んでもらってます☆

今回22%というギリギリの数値だったんで少しでも↑すること期待してます♪

[35] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/20 15:19

皆さんこんにちは!
土曜日にAIHに行ってまいりました。今回は前日に朝鮮人参入りドリンクを夫婦で飲んで挑みました(笑)

ダヤンさん
トマトジュースがいいんですね〜。知らずにここ最近夫婦で毎朝飲んでいるので、これからも続けてみます(^^)なにやら生ローヤルゼリーも不妊には良いと聞いたので、それも早速試してみようかと思っています!!
あぁ〜結果待ちまでの期間がとても嫌ですよね・・。

[36] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/20 19:42

こんばんは〜。

不妊で、何かやっていること・・・。
お腹を冷やさないように腹巻と、
出来るだけ暖かい飲み物を飲むようにしています。
今の暑い時期はつらいので、出来るだけ。

散歩は良いみたいですよね〜。

私は運動がどうも続かなくて、たま〜に柔軟をやるくらいです。

[37] Re: 人工受精にチャレンジ 

 harulyn

2012/08/21 11:14

皆さんこんにちは!

私が通っている病院が先週お盆休みの為、今回は
基礎体温を見ながら、タイミングで頑張ってみたのですが…

旦那の実家にお泊まりで行ったり、実家に帰ったりで
中々上手くいかず、少しタイミングが
ずれていたような気がします(T_T)

モンキーさん
土曜日のAIH、お疲れ様です。
よい結果が出ると良いですね。
私は今回は、AIHが出来なかったのであまり期待せずに
結果が出るのを待ちたいと思います。

[38] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/08/22 21:47

みなさん、こんばんわ♪

今日、排卵後のチェックで病院行ってきました。
排卵してるし内膜状態もOKなので黄体ホルモンの注射してきました(*^^*)

高温期まだ5日目だから落ち着いてられるけど、10日を過ぎると朝、体温計るたびにドキドキしてしまいます^_^;
みなさんはそんなことないですか?


[39] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/08/23 07:50

皆さんおはようございます。


色々皆様頑張ってますね。
トマトジュース私も旦那に試してみます♪
もちろん運動も頑張りますよ。
出来る事は何でも試すつもりです(^_^;)
また皆様の貴重な情報ありがとうございます♪


皆さんも経験あると思いますが結果待ちの基礎体温
あれドキドキするんですよね〜
私は逆にストレスに感じたので今は計ってませんよ
旦那もチェックしてたのでそれが一番のストレスだったかも…皆さんはどうでしょうか?


さて私は土曜日に病院なのですが台風に当たりそうです。(>_<)どうなるんだろう〜(>_<)
今日にでも問い合わせてみます。
あっ♪まるりさん病院なのですが最初は予約するのに
3ヵ月ぐらいかかるので予約だけ先にしてご主人と相談されてはいかがですか。キャンセルもできたと思いますよ。

[40] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/23 08:38

皆さんおはようございます。

高温期、後半になるにつれてドキドキですよね。
私は生理当日まで高体温が続くので、朝の検温では分からない感じです。

そのかわり、リセット2〜3日前に、色のついたおりものが出るので、それを見るとあぁ〜!と思います。
今回も見てしまいましたぁ。

嫌なのは、その後何日か間が空くこと。
来るなら早く来てよ〜と思ってしまいます。

待っているのは、長いです。

[41] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/08/25 20:35

こんばんは。

うーん、リセットしてしまいました。
また、次頑張りたいと思います♪

[42] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/25 21:19


妊娠しやすくするための工夫、みなさん色々されてるんですね。
今までノニ、養命酒、ルイボス茶、等々試してきましたが皆さんのコメをみて、トマトジュースを試してみることにしました★

>まめかんさん
辛いですよね。
私も1回目、2回目とAIHリセットしたときは大泣して落ち込みました。
どうか辛い気持ちは溜めこまないようにしてください。

私も今日高体温が終了してしまいました。。。

>あゆさん
A病院3カ月待ちなんですか!?
今回リセットしたら電話してみようかな。。。
ありがとうございます☆

[43] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/08/26 17:56

皆さんこんばんは!
台風がじわじわとゆっくり近づいて来ていて、外で聞こえる低いうねる音が何とも不気味ですね・・。私は基地内に住んでいるため台風がひどいと出入り口の門が全て閉鎖されてしまうんです。
ところで私はAIH後に検温はしないですね〜。してしまうとそればっかり気になってしまうので。

まるりさん
私はA病院で初めての予約では5ヶ月待ちでしたが、でもキャンセルなどが出たりして結果3ヶ月待ちでようやく初診が受けれましたよ。

[44] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/08/30 10:04

リセットしてしまいました。

今回はまた来月頑張ろうという気持にきりかえきれなくて辛いです。

[45] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/08/30 11:51

まるりさん、気を落とさないのは無理だけど、とりあえず体をゆっくり休めましょう。

私も朝トイレにいったらちょっとだけ血がついていて、それからは出ていないけどリセットしそうで不安です。
まだ予定まで2日ほどあるんですが、いつものお腹と腰の痛みと胃のムカツキがあります(^_^;)

[46] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/09/01 14:40

結局、昨日昼にはリセットしちゃって、さっき病院行ってきました(>_<)

また次回、クロミッド飲んでチャレンジです☆

がんばらなきゃだけど、ちょっと凹みます。

[47] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/09/04 00:44

皆さんこんばんは〜(*^^*)


ヤダンさん
リセットになってしまったのですね…
確かに凹みますよね…
私も何度涙したか…
一緒に頑張りましょうね。

[48] Re: 人工受精にチャレンジ 

 あゆ

2012/09/04 00:59

まるりさん
大丈夫でしょうか…
言葉がみつかりませんが…
まるりさんが前向きに早く進めるように見守ってますよ

[49] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まめかん

2012/09/04 22:46

こんばんは〜。
リセット中の1〜2日は、気が抜けてお酒飲んだり、夜更かししたりしていました。主人に泣いたり・・。
病院に行かなくちゃと思って少し元気が出てきました。

まるりさん
ありがとうございます。
そして、ゆっくり心と体を労われますように。

私はヨガの本を買ったので、
出来るだけ毎日つづけてみようかなあと思っています。

今日2回目のAIHを受けてきました。

私の行っている病院は、内診室が2つつながっており、隣同士聞こえるのですが・・(汗)今日はお隣さんもAIHでちょっと励まされました。

[50] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/09/05 12:45

皆さんお久しぶりです。
昨日結果を聞きに行って来ました。結果は残念ながら今回もダメでした・・。何となく今回もダメだろうなぁ〜生理がきそうと自分でも思っていたのですが、先生に直接「残念ですが・・」と言われると予想はしていても辛いですね・・。昨日今日と泣いて過ごしています。最近知り合った不妊治療してた知人2人が立て続けにオメデタになり、学生時代の友人も3人目の子作りを始めるとメールがあり、そして今朝は追い討ちをかけるように久しぶりの友人から4人目の子が出来て今5ヶ月目に入りましたというお知らせメールがあり、最悪に気分が落ち込んでいます。とりあえず今月もう1回(5回目の)AIHをする予定ですが、もしまたダメなら少しの間治療をお休みしようかと思っています。精神的に疲れました・・。

[51] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/09/06 12:17

皆さんにご心配おかけしてしまいました。
しばらく落ち込んで、不妊治療の事を考えたくなくなりこのサイトを見ることもできずにいました。
今日皆さんのコメントをみて励まされたり、また泣けてきたりしました。

先日リセット後受診してきましたが、今回は着床しない原因を探すため子宮鏡の検査をすることになりました。

モンキーさん、心配です。
私も期待してはリセットして落ち込むという事に、正直疲れてきて精神的に辛いです。
しばらく治療を休みたい、という気持ちと休んでいる間もどうせ子供を欲しいという気持ちを忘れることはできないんじゃないだろうかと揺れてしまいます。
上手く伝えられませんが、治療に前向きでい続けるって難しいですね。



[52] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/09/08 21:49

こんばんわ☆

今日病院で排卵前のチェックしてきて、今度の火曜日に人工受精二回目やることになりました(^-^)

次回こそは…あかちゃん来てくれるといいなぁ

[53] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/09/10 13:08

ダヤンさん、明日チャレンジですね。
私も明日子宮鏡検査で半日は病院に缶詰です。
ダヤンさんとまめかんさんの2回目のAIHが上手くいくことを期待してます☆

先日5月に退職した元職場に遊びに行って気分転換してきました。
仕事は続けたかったのですがhCG注射など多い時は週3〜4回の受診が必要になったり、その他も受診日が不定期のためどうしても仕事を辞めざるをえなくなりました。
私の元職場は赤ちゃんのお世話をさせてもらう仕事でした。
可愛い赤ちゃん達の姿を見て、『私もいつか!!』っていう気持ちが湧いてきました。

[54] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/09/11 23:16

まるりさん、1日検査は疲れますよね。おつかれさまでした☆

今日、朝イチで人工受精してきました(*^^*)

運動率が、まだギリギリ平均には届かないけどアップしてました↑

その時々の体調とかで変わるらしいんで、前回がたまたま悪いのか今回がたまたま良かったのか、トマト効果なのかはわかりませんがとりあえず少しほっとしました(^-^;

あとは週末に排卵後チェックにまた病院に行って、あとは結果待ちです。

[55] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/10/01 15:46

久しぶりに書き込みます。
私の住む沖縄では強烈な台風のせいで停電したりと大変でしたが、皆さんのところはどうでした?

今日久しぶりに病院へ行き先日の子宮鏡の結果を聞いたら、どうやらポリープがあったそうです。
これを取って子宮内膜がキレイになったところで、今月AIHに再チャレンジです☆

1か月治療を休んでいる間は意外なほど穏やかに過ごせました。お酒も飲んだりして、治療の事をほとんど考える事もなく、生理がくることを怖がることもないし。

治療を始めて1年と少しですが大分追いつめられた気持ちになっていましたが、今月の休養でまたやる気がでてきました★

ここに集まってる人と一緒に早く卒業できるといいな。

[56] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/10/01 21:58

まるりさん、元気そうで良かった(^o^)

ウチの方は台風影響あんまりなかったです(ちなみに群馬です)

私は今、二回目の人工受精リセット中です↓
今週末、卵チェックに行って、三回目の人工受精の日にちを決めます。

お互いに、ストレスにならない程度にがんばりましょ☆

[57] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/10/14 17:26

ダヤンさん

3回目のAIHは無事に終えられました?

私も12日に4回目のAIHをしてきました。

本当にストレス、溜めないように今回は基礎体温も測らずにおきます。

他の皆さんは最近おいでになりませんね。
卒業されたのかな?
できれば、無事に卒業されたことを願ってます。

ダヤンさん、私たちも今回で卒業できるといいですね。

[58] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/10/14 23:57

こんばんわ☆
みなさん卒業されたなら、さみしいけど、嬉しいですね♪

まるりさん、人工したんですね↑よい結果を期待してます(*^^*)

私は、先週金曜に行ったらまだ9日目なのに、もう20ミリで、多分日曜月曜排卵予定だけど、病院三連休だから今回は諦めました↓

クロミッドも無し、高温期の注射も無しのタイミングのみです。排卵確認で病院行ったら排卵はちゃんとしてたっぽいので期待せず、待ちます(笑)

この週末は三日間、モトGP(バイクの世界選手権です)行って、すっかりストレス発散してきました♪

そして今度の水曜はB'zのライブ♪
治療の為に節約のはずなのにできてないけど、イライラしてストレス溜めてるとベビちゃん来てくれないかもだし…って言い訳してます(^_^;)

[59] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/10/15 13:49

皆さんお久しぶりです!
私は今回のAIHもまた撃沈でした(涙)
少し疲れたので、先生に今月はお休みしたい事と次のステップアップ(体外・顕微)の事を相談したら、その前に子宮鏡検査をしましょうって事で、明後日の水曜日にやる事になりました。何も問題がなければいいなぁ〜と少し不安ですが、頑張って来ます。皆さん一緒に卒業出来たら理想ですね〜。

[60] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/10/16 14:31

>ダヤンさん
排卵が連休中にあたるとツライですね。
私もお休みにあたりそうなときはスプレキュアとhcG注射で何とか調整してもらってます。

ダヤンさんはクロミッド飲んでから、おりものや経血量が減ったりとかはないですか?私は服用から半年程で副作用が出始めて、途中アリミデックスに変えて子宮を休ませたりしました。今月が子宮のリフレッシュになるといいですね。

なによりタイミングでベビーちゃんがきてくれると一番ですよね☆

モトGP、B’zのライブ。。。羨ましいです。
私も体外も視野にいれて節約しなきゃ〜と思いますが、やっぱりストレスは溜めちゃだめですよねwww


>モンキーさん
お久しぶりです☆
子宮鏡ですか、私も先月やりましたがちょっと痛いです。。。事前に入れておくラミナリアっていうタンポンを入れる時と、検査中にガス?を入れる時です。途中から麻酔をうけて目が覚めたら終了していましたがw
でも検査中も説明を聞きながらできて、ポリープも発見してもらって受けて良かったと思います。
検査を受けた1カ月は治療もお休みでしたから、精神的にもお休みできました。
迷走中の台風のせいで風強いから、気をつけて行ってきてくださいね。

[61] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/10/20 23:30

まるりさん>
私は生理もおりものも、あまり変化ないです。
でも、粘液が少し硬いかも?とは言われました。これも副作用ですよね↓

ちなみに、今朝体温↓になっていまい生理きて病院行ってきました(>_<)

今週期から、またクロミッド飲むのですが、1錠→2錠に増やします。いつも1錠だと、大きい卵プラス、小さい排卵しないのができるってゆうのがパターンなので、排卵できるサイズが2個くらい育ってくれればいいなと思って、今回とりあえずお試しです(*^^*)

ただ、私クロミッドで排卵早くなったり、思ったように効かないんですよね( ̄▽ ̄;)

昨日、友達から、妊娠しました♪メールきました。嬉しい反面悲しい…複雑です。そのコは子づくり始めて半年。わたしは子づくりして一年以上プラスその後病院通い始めてもうすぐ一年…
つわり治まったらゴハンする約束ですが、正直少しだけ気が重いです。

[62] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/10/22 09:09

まるりさん☆おはようございます!

先日、子宮鏡検査をしてまいりました。すごく痛かったです(><)。でも結果ポリープや炎症もなくホッとしました。今月はタイミングに任せ、月末にまた排卵後の子宮鏡検査をする予定です。また痛いのは嫌だなぁ・・。

[63] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/10/28 16:31

リセットしちゃいました。
あんまり期待しないようにしてたつもりですが、やっぱりガッカリしますね。
3日位お酒でも飲んで荒れるつもりです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
でもまた頑張ります、やっぱりいつかはママになりたいですから。
今後は5回目の人工に再チャレンジするか、体外にステップアップするか悩みますが。。。先生と相談です。

>ダヤンさん
友達からの妊娠報告、凹みますよね。お祝いしてあげたいんだけど、心の底から喜んであげられない。そんな自分にまた凹む。。。という悪循環。
私はお祝いメールと出産祝いのみ郵送し、直接会いには行きませんでした。笑って話しを聞く自信がなかったので。私もいつか子供を持てたら、このときの事を謝ろうと思ってます。

>モンキーさん
子宮鏡2回目もあるのですね。検査時間は短い割に痛いですよね。。。でも問題がなくて良かった☆
次回は体外ですか?モンキーさんは確か以前1回されたんですよね?私も体外になったら相談させてください。

[64] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/10/29 20:36

みなさんこんばんわ♪
急に寒くなりましたが体調大丈夫ですか?

今日病院で卵チェックしてきました。排卵できそうなのが2個育ってました↑
なので明後日の水曜に三回目のAIHすることになりました(*^^*)

まるりさん、気持ち分かってくれてありがとう。
妊娠した友達から、誘いきたら楽しくランチしてきたいと思います。

モンキーさん、私、今行ってる病院では言われたことなくてわからないんですが、子宮鏡検査というのは、どんなことを調べるのですか?

[65] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/10/30 21:51

まるりさん
こんばんは☆
私もまたもやリセットしちゃいました(><)
明日病院の日なので先生とステップアップするか相談して来ます。

ダヤンさん
こんばんは☆
子宮鏡検査とは子宮口から細いマイクロスコープカメラを挿入し、子宮内が炎症をおこしてないかとか、卵管入口が詰まってないかとか、ポリープがないかを調べる検査です。結構痛いですよ・・。

[66] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/01 07:29

昨日受診してきました。
先生からは年齢的にいっても5回目までのAIHで妊娠しなかったら体外へのステップアップも考えた方がいいって言われちゃいました。
10回目のAIHで授かった人もいるよとも言われましたけど。
悩みますが、旦那さんはできればAIHでいきたいみたいなので、取りあえず年内のあと2回はAIHで頑張ろうかなって思ってます。

>ダヤンさん
今日AIHですね☆卵ちゃん2個もいたのですね♪
本当にうまくいって欲しいです。
友人からの妊娠報告には凹むのに、この掲示板で出会った方の報告は待ちどおしいのはなぜだろう。。。?

>モンキーさん
モンキーさんも昨日受診だったんですよね?
ステップアップされるのでしょうか??
身体的にも経済的にも負担があるし複雑ですよね。
でもA病院のIVF成績は良いらしいですね。

[67] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/01 22:47

みなさんこんばんわ♪
昨日三回目のAIHしてきました。
今回、運動率がちょっと低かったです↓でも数はあるから大丈夫らしいけど微妙な気分。
今回は卵2個で確率は二倍のはずなので頑張ってほしいです(*^^*)
排卵注射も打ってきたので月曜あたり排卵確認で病院行ってきます。

モンキーさん子宮鏡検査痛いんですね(^_^;)痛いの苦手なんでなるべく避けたいです( ̄▽ ̄;)

まるりさん、私もそうかも。ここで会った方は同じ目的の仲間?みたいな気持ちがあるのかも☆
私も年内はAIH続ける予定ですが、今の病院は体外やってないので、今月、不妊専門病院にカウンセリング予約入れました。
でもかなり混んでるらしく、カウンセリング予約もキャンセル空きでやっと、これを逃すと年末になるとこでした(汗)
そして体外予約は最短で4月からだそうです↓

その前にベビちゃん来てくれるといいんですけど(^_^;)

[68] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/11/06 23:06

皆さんお久しぶりです!
先日病院に行き先生と相談をし、体外・顕微授精へとステップアップする事になりました。今週土曜日に卵胞チェックに行く予定です。でもAIHに比べ費用が掛かるので、今回がラストチャンスと思い挑みます!!

あぁ神様どうか願いを叶えて下さい・・☆☆☆

[69] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/07 15:46

今日受診してきましたが、先月の薬の影響で卵の状態が悪く今月はAIHはできず、タイミングのみとなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
年内はAIHで年明けからはIVFに。。。と気合いを入れてたのでちょっと脱力です。

>ダヤンさん
AIHお疲れ様でした☆
病院選びは難しいですよね。体外や

[70] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/07 16:03

すいません↑の書き込みが途中で切れてて、、、修正・削除もできないようなのでここに続きを。

>ダヤンさん
AIHお疲れ様でした。
病院選びは難しいですよね。体外や顕微は病院によって費用や成功率も違うみたいだし。
私も違う病院も視野にいれてましたが、旦那さんと、知り合いの助産師さんからアドバイスを受け現在の病院で頑張ることにしました。

>モンキーさん
ステップアップされるのですね。私も体外への準備として助成金のこととかも調べなきゃな〜と思ってます。
年末は内地に帰りたいのですが、体外への費用確保のため迷ってます(´д`ι)

ダヤンさん、モンキーさん、きっとベビちゃんはきてくれますよ☆
こんなに待ち望んでるんですから♪

[71] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/07 19:13

モンキーさん、いよいよステップアップですか(*^^*)金銭面も体も大変ですが、頑張ってくださいね。たぶん私も後を追うことになるかもです(^_^;)

まるりさん、仕事しながら通える距離に他に病院あれば、他も視野に入れるんですけど、無くて↓
待たされても予約入れたとこしか行けないのが微妙です。

三度目の正直でベビちゃん来てくれてればいいんですが☆
ちなみに水曜に排卵後確認で病院行ったらちゃんと排卵してたので、高温期保つ注射してきました(*^^*)

[72] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/11/08 08:01

おはようございます!

まるりさん
私も12月に実家のある広島に帰る予定で楽しみにしていたのですが、ステップアップするのに費用が掛かるので里帰りするのを断念したんです(><)

[73] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/09 16:12

>ダヤンさん
仕事しながらの通院は辛いですよね。受診の日程も排卵に合わせて不定期になるし、あまり遠いと両立できないしで。
私もそれで退職したのですが、そろそろパートででも復職しようかな〜って思ってます。体外だと費用もかかるし。できればまたベビーちゃんのお世話ができる職場がいいんですけど。。。思ったように仕事がなくて(T_T)
そういえば皆さんの病院ではAIH後も排卵確認の診察があるんですね。私の通院してる病院ではAIH後は生理がくるまで受診がありません。なんか不安。

>モンキーさん
モンキーさんも里帰りしないのですね。私は実家は長崎なのですが、今年は沖縄に残って、初詣で泡瀬ビジュルでもう一回神頼みでもしようかな〜って思ってます。
旦那さんの実家にでもいって子供の事聞かれでもしたらいやだな〜というのもあるんですけど。

[74] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/09 21:48

みなさんこんばんわ☆

体調こわしてる場合じゃないのに一昨日夜〜昨日、熱だしちゃって会社まで休んじゃいました(>_<)

風邪が胃にきちゃったみたいで、まだ胃がムカムカ痛いです(涙)

風邪流行ってきましたから、みなさんも気を付けてくださいね(*^^*)

[75] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/12 14:46

ダヤンさん〜大丈夫ですか??

なんて私も風邪引きで咳がとまりません(T_T)

市販薬くらいは大丈夫と思っていても、うかつに薬ものめないですしね。

しょうが湯と、よもぎ温座パットと腹巻きでひたすら温めてやり過ごします。

[76] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/12 19:49

まるりさんも気を付けてくださいね。こちらは熱出した日から、たまに胃ムカムカします(>_<)他は何ともなくて食欲もあるんですけどね。

今日で高温期12日です☆
腰とお腹が痛くて、胃もムカムカのいつもの生理前っぽいカンジです。
高温期に注射してるから、まだあと2日くらいは高温期のハズだけど、基礎体温はかるたび、トイレに行くたびにドキドキです(^_^;)
今度こそベビきてくれないかなぁ☆

[77] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/14 11:49

ダヤンさん
体調はどうですか?
生理予定日が近づくと期待と不安で落ち着かないですよね。
私もデュファストンでまだ高温期ですが、ただの風邪で発熱してるだけなのか。。。?

今日友人から体外へステップアップしたと連絡がありました。経済的にも辛いし悩んだようですが、10回AIHにチャレンジしたけど良い結果を得られなかった末の決断のようです。
ステップアップするタイミングって悩みますよね。
AIHを5回行っても結果を得られない場合は、その後の妊娠の確立は低いとか。
AIHは5〜6回は連続で行った方が妊娠の確立が高いとか。
体外へステップアップする覚悟があるなら、AIHの際排卵誘発剤を連用して卵の質を落とす前に早め移行した方が良いとか。
調べるにつれいろんな情報があって、混乱してしまいます。
私もあと5歳若かったら、もう少しAIHで頑張ろうと思えたのかもしれないけど、もう35歳。卵巣年齢は待ってくれないし(T_T)

[78] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/11/14 17:21

皆さんお久しぶりです!

先日卵胞チェックに行って来ました。まだ排卵はしてなかったみたいです。
私の通ってる病院では体外と顕微授精を同時にするみたいです。体外は以前の病院で1年半前に1度だけした事があるのですが、久しぶりだし、顕微は初めてなので緊張します・・。

まるりさん
私も今年の夏頃に泡瀬ビジュルに夫婦で行って来ました。先週の日曜日には、浜比嘉島の子宝スポットに行って来ました(ちなみに2回目です)。
私は今年の初詣は普天間神宮に行ったのですが、来年は私もまた泡瀬ビジュルに行ってみようかなぁ〜。

[79] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/14 19:32

みなさん、こんばんわ。
今日で高温期14日目で、注射の効果も切れるころ…すでにお腹と腰が痛くて生理来ちゃいそうです(>_<)

なんか、明日の朝の体温見たくないです(--;)

[80] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/19 15:14

風邪でなく肺炎でした(T_T)
抗生物質も使用しているため、今月は妊活お休みとなりそうです。
まあ今月はタイミングのみだったのであきらめがつきました。
>モンキーさん
浜比嘉にそんなスポットがあるとは知りませんでした!中部住みで海中道路は何度も行ってるのに残念です。
今度行ってみます!!
古宇利島にも秋篠宮ご夫妻が子宝祈願に来られたというビジュルヌメ−御嶽という御嶽があるそうです。ここにも今度行くつもりです。

今月はステップアップですよね?無事採卵できたらいいですね♪A病院は顕微をしたらそのDVDをくれるらしいですね。自分たちの卵ちゃんたちを実際に見れるのは嬉しいですね。

>ダヤンさん
きちんと基礎体温測定されているのですね。高温期がいつまで続いてくれるか、毎日怖くて私は測定してませんが、生理がきていないことを祈ります!!

[81] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/19 22:48

まるりさん、肺炎って大丈夫ですか?
体大事にしてくださいね☆
私は、先週金曜やっぱり、リセットしました↓
なので、また病院でクロミッド貰ってきました。
今回はまた1錠に戻ったから卵一個以上は期待できないかなぁと思います。

[82] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/11/21 09:15

皆さんおはようございます!

昨日病院に行ってきました。また子宮鏡検査をしたのですが、どうやら血行が悪いため全体的に白っぽいと言われました。(正常な子宮内は血管が浮いて見えて全体的に赤いらしいです)
先生には、運動不足と湯船に浸かってしっかり温めるよう言われました。あと採血もして来ました。
次回は生理2日目に行く予定です。
今日から頑張ってウォーキングと湯船に浸かるようにします!!

まるりさん
大丈夫ですか・・(@@)?? 最近肺炎になる人が多いらしいですね。どうぞお大事に。
 

[83] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/11/25 17:13

先日無事に退院でき、自宅療養となりました☆
リセットもしちゃいましたけど。
早く体調をもどして、次回はAIHをできるといいなぁと思っています。

>ダヤンさん
リセットしちゃいましたか。。。
できればIVFとなる前に卒業したいけど、なかなか難しいですね。
クロミッドは私も毎回1錠ずつなので、たまに2個あるけどほとんどは卵ちゃんは1個です。2個でてきて〜とも思うけどできれば多胎妊娠は避けたいので、1個でもいっか!と思うようにしてます。

>モンキーさん
私も子宮鏡したとき白っぽいって言われました(T_T)今回の入院でますます運動不足が進んでるハズ・・・怖いです。
年末は悩みましたが、内地へ帰ることにしました。ついでに京都へも旅行に行きます。
IVFに向けて再就職することにしたので、休みがあるうちにと思って。
京都で神社を周って神頼みしてきます♪

[84] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/11/26 15:57

皆さんこんにちは! 

11月ももうすぐ終わり、残すところ今年もあと1ヶ月少しですね・・あっという間にまた1歳、年が増えちゃいます(><)
私は今は生理待ちです。

まるりさん
ご無事に退院出来たみたいで何よりです。でもあまり無理しないようにして下さいね。
京都旅行いいですね〜☆ 気分転換するのも良いと思うので、しっかり満喫して来て下さいね!

[85] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/11/28 23:22

みなさん、こんばんわ☆
今日四回目のAIHしてきました。
クロミッド1錠だったわりには卵2個育ってて、排卵させる注射も打ってきました♪
でも、ダンナの数値が良くなかったです↓

がんばってくれるといいけどf(^_^;

[86] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/12/03 11:53

今日受診してきましたが今月も卵の状態が良くなくAIHは見送りとなりました(T-T)
さすがに2か月連続AIHも出来ないとは。。。凹みます。

[87] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/12/03 13:03

皆さんこんにちは!

お久しぶりです! 先日生理2日目に卵胞チェックに行ったところ、残留卵胞がまだ残っていたのと、新しい卵胞も1個しか出来てなくて、エストロゲンの数値もあまりよくなかったので、今回の採卵は次回へと延期になりました。でも変わりにAIHをする事になり、今週水曜日にもう1度卵胞チェックに行き多分今週末か、来週にはAIHをする事になると思います。

[88] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2012/12/31 14:31

ダヤンさん、モンキーさんお久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

良い結果がきていればいいな☆と思ってます。

2012年も終わってしまいますが、今年も願いがかなうことなく妊活3年めに入ります。

先日受診して先生からはIVFを勧められましたが、あと1回だけと5回目のAIHをお願いしました。

お正月休暇に排卵日があたらないかヒヤヒヤですが、3カ月ぶりのAIHが無事行えるよう初詣で祈ってくるつもりです。

みなさんに良い年がおとずれますように☆

[89] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2012/12/31 19:28

お久しぶりです! 私も10回目のAIHもクリスマスの日にリセットしちゃいました・・。今年もサンタは私達夫婦の所にはプレゼントを置いていってくれませんでした(泣)。多分来年の2月頃に採卵する事になりそうです。

まるりさん

こんばんは! 私もまるりさん同様に妊活3年目に入ります。いつまで続くのだろうと・・。最近は夫婦2人の生活も考え始めました。来年こそはお互いに良い年になるといいですね〜。それでは良いお年を〜(^^)

あぁ〜神様、どうか願いを叶えて下さい!! アーメン☆

[90] Re: 人工受精にチャレンジ 

 ダヤン

2012/12/31 21:22

みなさん、お久しぶりです。私は25日に五回目のAIHして、この間、排卵確認して高温期キープの為の注射してきました。いつもは一回しか打ちませんが今回は年明けにもう一回注射します。運動率やっぱり良くなかったけど、がんばってくれるよう祈ってます。

私も妊活三年目に入りました。来年こそは、みんなでママになれますように(*^^*)

モンキーさん、リセットは残念だけど、次のステップに行けるのは、羨ましいです。私は病院混んでて予約まで半年あるので(;^_^A

まるりさん、次のAIH無事にできるよう、お祈りしてます。

[91] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2013/01/02 15:27

あけましておめでとうございます。

内地にいる友人から雪が積もってとっても寒い!!と聞きましたが、沖縄は20℃超え。。。快晴の空をみてるとお正月という気がしないです。
冷え性の私にはありがたいんですけど。

元旦は泡瀬ビジュルという子宝にご利益があるという神社に初詣に行ってきました。
どうか今年こそ子宝に恵まれますように!!
おみくじは末吉でしたけど(-_-;)

[92] Re: 人工受精にチャレンジ 

 モンキー

2013/01/08 08:56

明けましておめでとうございます!!

みなさんお正月はどう過ごされましたか?
私の旦那はアメリカ軍人なのであまりお正月は関係なく、2日から仕事始めでした。しかも年末から車が壊れてしまい、旦那と2人で部品を買いに行き修理を一緒にしたりして、あっという間に3日間のお休みが終わっちゃいました(><) でも修理をしたお陰で、昨日の車検が無事にすんなりとおりました(^^)V

まるりさん

私達も土曜日に波上宮に初詣に行き、日曜日に泡瀬ビジュルに子宝祈願に行って来ましたよ〜。
今年こそは願いが叶うと信じて・・☆

では皆さん本年も宜しくお願いします。

[93] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2013/01/12 16:11

今日5回目のAIHをしてきました。
最後のチャレンジです。

今回でベビちゃんに会えなかったら、次周期からIVFにステップアップします。

回数を重ねるごとにAIHへの期待もなくなり、今回もダメなんだろうな〜と思ってしまいます。
あんまり期待すると生理がきたとき落ち込んじゃうので。

まだIVFまで進んでいませんが、最近いつまで不妊治療を続けるのか考えてしまいます。
不妊治療の雑誌を読んでいたら不妊治療をやめるということは『赤ちゃんを諦める』ということではなくて『夫婦ふたりで過ごしていく人生を受け入れること』って書いてあるのを見て将来を少し考えてみようと思いました。

でもまだできることがあるうちは頑張ります。
AIHの帰り道に赤ちゃんができやすくなる血流改善のストレッチDVDとよもぎ温座パット、しょうがレシピの本を買ってきました☆

[94] Re: 人工受精にチャレンジ 

 まるり

2013/02/09 13:55

ダヤンさん、モンキーさんお久しぶりです。

先週、陽性判定を頂くことができました。
諦めかけていた5回目のAIHでの事で驚いています。

治療を続けた3年間、生理が来るたび落ち込んで、『もう治療なんか辞めたい』と泣いたこともありました。
治療を続けても必ず出口があるかなんて分からなくて不安でいっぱいでしたが、続けてきて良かった。

ダヤンさん、モンキーさん。この掲示板で相談できて良かったです。同じ悩みをもつ人に話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりました。

やっと授かった命を大事にしていきたいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと