1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精6回目を終えて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精6回目を終えて

 べる

2012/06/03 23:00

はじめまして。先日人工授精6回目が見事撃沈におわりました。

通院していて、疑問に思っていたのですが、人工授精前に排卵チェックはされていますか?

私の通院していた病院では
クロミッド服用→排卵前1・2回通院し卵胞チェック→排卵をおこす注射→2日後に人工授精→ルトラールを処方され結果がでるまで通院なし
という流れでした。

実は排卵してしまっていたのではないか?とか人工授精をして時間が経過してからの排卵ではないか?と疑問を思うようになり、転院を考えています。
他の病院へは通院していないので、分からないのですが他の病院ではどうなのでしょうか?

ご参考までにと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。



返信=79件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/04 07:33

初めまして。こんにちは☆
私の通う病院では、排卵前(生理の初日から12日目か13日目)くらいに診察→人工授精当日に注射、授精→飲み薬を服用しながら注射だけ3.4日おきくらいに病院へ通います。説明が下手ですみません。私はただ先生を信じて頑張っています。不妊治療は先生との信頼関係が本当に大切ですよね。少しでも疑問や不安に思うのなら転院もありだと思いますよ。

[2] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/04 12:37

コロンさん、お返事ありがとうございました。

説明よく分かりましたよ!排卵チェックはされないのですね。でも先生との信頼関係はとても大切ですよね。私の通っている病院の先生は忙しいのか、事務的な感じで…。こちらが質問すれば答えてくれるのですが。

自分に合う先生と出会うのも難しいですよね。

[3] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/04 13:07

排卵チェックはしてません。ただ、また生理が来て病院で内診してもらう時に卵の残り??がエコーに映ってないのでちゃんと排卵はしているよ。とは言われた事があります。うちの通っている病院も予約して行っても1時間〜1時間半はいつも待ちます。
私は今回2回目の人工授精が駄目だったので次に向けて頑張っているところです。体外受精も視野にいれて考えてますが金額が・・・・。べるさんは体外受精も考えておられますか??

[4] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/04 20:08

こんばんは。

私は体外は考えていません。高額なことと、体への負荷が大きそうなことかな・・・?あと仕事をしているので時間が厳しそうです。仕事を辞めると体外の費用はどう捻出したらいいのかと思うとなかなか実行にはうつせません。

それに次回どうするか、まだ決めていないので。人工授精も何回も何回もしてもダメなんですよね。

[5] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/04 22:47

そうなんですねっ。確かに体外は高額すぎます…。私も人工授精をしていく中で毎回生理が来てとても不安になります。先生の体外授精はすぐだょ(妊娠)とゆう言葉にまだ先はある!!最終手段はある!!と言い聞かせてます。正直人工だけでも金銭的に厳しいです…。

[6] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/05 12:57

コロンさんの先生は体外すればすぐ妊娠するよっておっしゃったんですか!?
でも体外に何回も挑戦してもダメな方も大勢いらっしゃいますよね〜。
ちなみに私も人口授精も体外も妊娠の確率は同じです。と言われたことがあります。年齢的な事もあるとは思うのですか…。

体外も視野にいれてらっしゃるんですか?

[7] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/05 15:41

それぞれ病院で体外や人工の確率が違うと前聞いた事あります。もちろん患者さんの年齢や不妊の原因などで状況や確率は全て変わってくると思いますが。
人工授精はほぼ自然と変わらず授精も着床もタイミングですが、体外は授精させたものを体内に戻すので人工より比較的確率は高いみたいですょ!私も一応体外も視野に入れ自分なりに勉強しています。でも金銭的なものや、麻酔をしてやると聞いたので凄く勇気がいります……。
人工授精もまだ慣れない状況です。しかも今生理中で気分がダウン……。なかなか難しいですね。

[8] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/06 08:33

おはようございます。
コロンさんはまだ2回目のようですから、もう少し人工授精に挑戦してもよさそうですね。

[9] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/06 18:31

そうですねぇ。6回までは頑張ってみようかな……。べるさんは生理来て落ち込んで泣いたりとかしますか??

[10] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/07 06:58

突然の訪問失礼します。

私も今7回目の人工授精の判定待ちです。しかし、今回もダメのようです。待てずに、海外から取り寄せた検査キッドを安いので、2.3日に1回ぐらいのペースで検査してしまいます。
人工授精を始めた数回目は、主人に涙をほとんど見せたことがないのに、ワンワン泣いていました。今では、また、無理だったかーと2.3日ショックを受けて、数日後には、早く生理が始まれ!!なんて思っています。

私の主治医に、人工授精は何回ぐらいしたら、次のステップに進みますか?と尋ねると、先生の中で、これだけ!と言うのは、決まっていない。と言われました。確かにステップアップの体外受精だと費用がかかります。でも、そろそろしなくては、いけないかな?とも考えます。現在35歳なのですが、ベルさんは、どう考えられますか?

[11] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/07 19:53

コロンさん、最近は泣きませんね…。もう何年も同じことの繰り返しなので。落ち込みますけど“あーやっぱりね…”という感じで…。

[12] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/07 20:08

チュン妻さん、初めまして。

7回目のAIHだったのですね。ダメそうな兆候ってあおりますよね。でもまだ可能性がないわけではないので。フライングの気持ちも良く分かります。私は怖くてできませんが。過去に高温期が少し長く続く周期があり、2回程検査をしてみようと思い検査薬を買ったら2回ともその日にリセットしたので。私も1週間くらい前から胸の張りがでてきて、お腹が少しいたくなって撃沈って感じです。
私もコロンさんもお返事にも書いたのですが、最近は落ち込むことはあっても泣かなくなってしまいました。


何回AIHをするかって難しい質問だと思います。私の通っていた病院では6回目まで続けてもダメな場合はその先の確立も良くはならないそうです。でも体外ってお金も事もそうですけど、毎日注射の為に通院したりとかなりのストレスにもなるそうなので(人にもよりますが)、それなら少しでもストレスの少ないAIHを何十回もされている方がいると聞きました。それも一つの選択肢だそうです。

それに体外へ挑戦しても100%妊娠するとは限りませんしね。“しなくてはいけない”ってことはないと思いますよ。ご自分の意志が固くなってからでも良いのではないでしょうか?ちなみに私はチュン妻さんより少し年上ですが、体外は考えていません。

[13] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/07 20:40

チュン妻さん初めまして、べるさんこんばんは。

べるさん、生理来ても泣かないんですね。なんか羨ましいです……毎回毎回泣いて泣き疲れます。前向きにならなきゃ、強くならなきゃ、と思うのですがなかなか道のりは険しいです!!
チュン妻さんの気持ち凄く良く分かります。でも、生理が来るまではまだ可能性はあるので!!!!
私も今月のAIHに向けて頑張ります。

[14] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/07 23:57

べるさん・コロンさんこんばんは。

べるさんは、体外考えていないんですね。私もできればしたくないんです。痛さもあるし、仕事の都合も付けないといけないし、高額になるし・・・。
でも、私は、クロミッド内服の時は、必ずといっていいほど、成長が遅く、予定していた日にちにはAIHをする事はできず、いつも勤務調整に必死です。
注射の時には、日にちはあうのですが、HCGの副作用で、体重が1.5kg増したりお腹が張ったり。でも、この症状は、しょうがないと理解できています。何せ卵の成長があまりうまくいかない事に、自分に腹がたって仕方なく・・・。
主人がまだ、協力してくれたり、気をつかってくれたりするのが、ありがたいです。反面、申し訳なく・・・。

調べていくと6回が平均とあったので、そろそろか?と思っていたのですが、べるさんを見習ってもう少し頑張ってみたいと思います。
コロンさんも一緒に頑張りましょうね。

[15] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/08 20:09

コロンさん、チュン妻さんこんばんは。やっと金曜日も終わりお休みです。

コロンさん:
泣くのもいいですよ。悲しい時や辛い時はいっぱい泣きましょう。そして次に向かって行けばいいんですよ。がまんしてストレスにならないようにね。


チュン妻さん:
クロミッド私も毎周期飲みましたが、生理時の出血量が減ってきたので1周期だけ自分の意志で止めました。おかげさま卵胞は育つのですが、内膜の状態が悪くなってしまうようではダメですからね・・・。副作用ですよね。

チュン妻さんはお仕事されているんですね。私も働いています。働いて通院って厳しいですよね。だから体外もちょっと考えてしまう理由の一つなんです。コロンさんは専業主婦ですか?

[16] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/08 20:20

べるさん、チュン妻さん、こんばんは。

ありがとうございます。ストレスを溜めないよう必死で自分をコントロールしてます(笑)

私も働いてます。本当に通院と仕事とで大変です…。
お2人は卵胞チェックとかされた事ありますか?

[17] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/09 01:15

べるさん、コロンさんこんばんは。

私は、クロミッド服用(5日間)→約7〜10日後受診し卵胞チェック→卵胞が20mmになるまで外来受診を数回→排卵をおこす注射(HCG)→翌日卵胞チェック後人工授精→個数によって着床するようにHCGの注射(多すぎると危険なのでしてません)

注射の場合もほとんど同じです。

普通は、左右どちらかに1つの卵ができます。私の場合、内服では、始めは、左右あわせて3つ以上はできていたのに、今では、数個になっています。大きくなるのにも時間がかかっています。
注射の場合も個数は減ってきていますが、内服に比べ個数も多く早く大きくなります。でも、回数を重ねるごとに少なくなっているように思えて、先生に相談すると、「注射の単位を増やしたら良いだけなので、大丈夫。確かにたくさんある方が、確立は増すように思うけど、多児になるほうが、危険が増すので、1つ良いのがあれば十分」と言われました。

確かに一番多い時で8個できた時には、すでに妊婦?と思えるぐらいお腹も出るし、張るし、体重は増すし、大変でした。

今の病院で、2件目になります。1件目は、結婚前に通っていたのですが、先生との考え方がかなり違い、信用がもてませんでした。
今の先生は、急いでいてもきちんと説明してくれ、仕事の都合も理解して合わせられる所は、合わしてくれて、かなり信用しています。そういう所も大変重要だと思います。

いつも文章が長くなりすいませんm(__)m

[18] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/11 09:30

チュン妻さん、ベルさん、おはようございます。
病院は先生を信頼しないと治療は続けられないですよね。特に、不妊治療は先が見えない分自分でも見れないので先生の言葉を信じるのみですよね。病院に行く日がだんだん近づいてきました。あぁ〜これがまた苦になってくるなぁ・・・。待ち時間が長いんですよね。それだけ患者さんが多いとゆうことですよね。寝てる人も多いです(笑)
気合いをいれて今月もファイトだ!!!!

[19] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/13 18:04

べるさん・コロンさんこんにちは。

やっと生理がきました。もうダメだと分かっていたので、早く来て欲しくてたまりませんでした。だってもしダメだった時の為に、次の予定見越して勤務希望を入れたのに、ずれてしまっては、意味がなく・・・。

ギリギリですが、次の予定が経ちそうです。
次の日曜日に、はっきりした予定をたてに受診します。

日曜日って?って思いました?病院自体は、開いていないんですが、担当の先生は、私みたいに勤務の都合が付きにくい人がいたら日曜日でも見てくれるんです。普段の日よりかは、少ない人数の患者数ですが、日曜日にしては、いつも多いかな。
  
私は、とても助かっています。実は、地元にも病院があるのですが、約1時間ぐらいかけて通っているんですもの。

[20] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/14 05:23

チュン妻さん
生理来たんですねぇ。でも、気持ちが前に向いているようで良かったです!!愚痴があればここで吐き出して下さいね。
特別に見てくれる病院とか凄いですね。私の通う病院は日曜日は午前中のみしてます。夫婦で来られる方が凄く多いです!!

あーまた長い長い1ヶ月がスタートだぁ。生理が来ても泣かなくなりたいものです。

[21] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/17 21:38

コロンさん、チュン妻さんこんばんは。久しぶりの書き込みになってしまいました。

高温期になっていたのですが、そろそろ14日目に近づき下腹部痛がやってきました。やっぱりね…って感じですが。

コロンさん:
卵胞チェックですか?やったことありますよ。タイミングの時もしましたし、人工授精の時ももちろんします。


チュン妻さん:
8個の卵ですか?!スゴイですね。私はクロミッドを服用しても1個でしたよ。そんなにできるものなんですか?確かにお腹が張っちゃいそうですね。良い先生と巡り合えたようで羨ましいです。私はいまの病院は不妊治療の病院は1件目ですが、先生との相性はいまいちですね。ただ職場から近くAIH後もすぐ出社できるので仕方なくって感じです。

[22] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/17 22:37

べるさん・コロンさんこんばんは

今日病院に行ってきました。今日から注射を始めます。以前注射とプレドニンを内服したのですが、今回は漢方の柴苓湯(サイレイトウ)を処方されました。両方とも流産を防いだり、着床しやすいようにする薬だそうです。
今回で8回目なんか出来る気がしないのですが・・・。そんなことも言っていられないし・・・。とにかく先生を信じて、言ってくださる事を実行していきたいと思います。

べるさん:
下腹部痛よく分かります。ハー…って感じですよねー。卵が8個の時は、初めて注射にしたときでした。後は、多くても5個ぐらいかな?でも大きいのは、1.2個ですがね。

[23] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/18 07:39

おはようございます。
先日人工授精をしてきました。お腹がものすごく張って、歩く度響くような痛さで先生に内診してもらいましたがちゃんと排卵もしてるし大丈夫との事でした。
ベルさん
卵胞チェックの意味が分かってませんでした。すみません。自分も経験しているのにも関わらず・・・専門用語がどうもよくわからなくて・・・。生理が来そうな感じですか??

チュン妻さん
8回目お疲れ様です。私も毎回出来る気がしないです。どうせ生理来て泣いて、落ち込んで、って・・・。タイミングの時は期待してたんですが、期待した分落ち込みがはんぱないのでもう期待をするのを辞めました。体温も測ってないし。自分が妊婦になるなんて想像もつきませんよね。

[24] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/19 19:25

コロンさん、チュン妻さんこんばんは。お二人のお住まいのところは台風の影響は大丈夫ですか?こちらは雨・風が少し強くなってきていますが、まだ大丈夫です。電車も遅れはでていなかったので。でも湿度が凄く蒸し暑く電車の中は死ぬかと思いました…。

コロンさん:
いえいえ気にしないで下さい。専門用語って分かりづらいですよね。私もサッパリです。人工授精後お腹が張っていたんですか?もう大丈夫ですか?歩くたびに響くって何だったんでしょう?心配ですね。

チュン妻さん:
次回の人工授精の予定はたちましたか?お仕事との調整も大変ですよね。前にもおっしゃっていましたが、予定していても排卵のタイミングに合わなかったりで。毎月○日目ぐらいが排卵かな?と思っていても早まったりと。私はさっき少し茶色い出血がありました。やっぱりな〜ちょうど14日目だしと凹んでいます。次はどうしようか、悩んでいますが疲れますよね…。やっぱり私は母親にはなれないのかな…。

[25] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/19 23:51

べるさん・コロンさんこんばんは。台風ですが、雨はまあまあ降りましたが、風はあまり強くなく、特に被害は無く日中仕事をしている間に通り過ぎました。

コロンさん:
先生が大丈夫と言ってくれたのでしたら、大丈夫でしょう。私は、1度目の時、感染を起こしました。お腹がキュー!!と痛くなってしばらくしたら治まるのですが、また痛くなる。生理痛や下痢などの痛みでは無く、変なので先生に相談して、採血行うと、感染の値が高くなっていました。体もだるいし・・・。大変でした。
原因はさだかでは、ないのですが、もしかすると、精子を処理する時の薬液があわない・精子を処理する時の私の血液濃度が濃すぎた・挿入するスピードが速すぎて卵管を勢いよく通り過ぎた、のどれかだったようです。
2回目以降は、色々濃度を薄くしたり、ゆっくり挿入で感染はないですが。おだいじに。

べるさん:
そうなんですよね、主人との仕事の兼ね合いで週末しかなく、いつも合わすのに大変です。ここまでしてきて、いつも開始の日が1日づつ早くなっています。
私も、次はどうしようかと悩んで疲れます。今回8回目。注射の場合2ヶ月に一回しか出来ません。間に内服で、と思い先月しましたが、もっとタイミングが合わないので、もう内服はやめておこうと思っています。
もし今回もダメだと、次は、8月。でも、先生が夏休みがあるそうです。私も仕事が忙しいので、今回後は、しばらくお休みです。ってもう先のこと考えてる?って思いました?仕事のスケジュールが・・・。この年齢って色々大変じゃないですか?
あっ!違う愚痴になってきてしまった。すみません。

[26] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/20 10:04

チュン妻さん、べるさん台風大丈夫みたいでよかったです。しかし!!次の5号が来てるとゆうことでまだまだ油断せず気をつけて下さいね。

チュン妻さん
なるほど!!人工授精も奥が深く本当にいろいろ勉強になります。妊娠っって本当に凄いですね・・。
早くママになりたいです。毎年地元の祭りがある度、来年はお腹大きくしてフウフウ言いながら来よう!とか思ってますが、また今年も願い叶わず・・・。むなしくも月日だけが過ぎていきます。
べるさん
電車・・・きついですね。私の田舎の電車は座る場所がなければ満員って感覚ですので都会の電車にのったら耐える事は出来ず、思わず途中下車しました。自分の肩にかけてるカバンも人と人に潰させぶっ飛んでましたし・・もう都会は絶対住みたくない!!と思いました。
 お腹は大丈夫です。本当に今回みたいな事は初めてでビックリ・・!!今は生理が来るまでの期間そわそわしながら毎日過ごしてます。

[27] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/22 08:19

おはようございます。今朝も雨スゴイです。


コロンさん:
そうなんですよね。電車の中ってカバンもよくぶつかるんですよ〜。ちょっとでも自分の前で持ってくれればいいのですが。あと最近、若者がリュックを背負ったまま乗車してきます。“おろせよ〜。人ひとり分のスペースじゃん”っておばさん化していますけど…。
話かわりますがコロンさんはどちらにお住まいですか?(差し支えなければでいいので)。本当に何年乗っていても通勤ラッシュ時の電車は最悪です。コロンさんは何でお仕事に行かれているんですか?


チュン妻さん:
AIHで感染症を起こすこともあるんですね。私はAIH後2日分の抗生剤を処方されます。何でかな?なんてずっと思っていたんですが(多分感染防止のためかな)。チュン妻さんのようにそんな事もあるんですね。大変でしたね…。これで処方されている理が分かりスッキリし、また勉強になりました。本当に何年も治療をしているわりには知らない事が多いです。そんな感じで今の病院の医師はちゃんとした説明がないんですよ。


その後本格的に生理になりました。次をどうしたらいいか考えるのも憂鬱でストレスです。

[28] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/22 08:48

おはようございます。
べるさん
最近高校生とかみんなリュックですよね。流行??って思いますが・・。私は広島です。広島でも市内のように都会ではない所ですが、とても住みやすくいい所です。通勤は自家用車!!私たちの町では一家1人1台は車を持っているような感じですよ。田舎なので。
べるさんはいつも満員電車での通勤ですか??

[29] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/22 19:04

コロンさん、こんばんは!

広島にお住まいなんですか?!私は父の仕事の都合で過去に2回広島に住んでいました。市内でしたが。今でも広島には親戚がいるので、めったに行く事はありませんが、親しみのある県です。野球はカープ・サッカーはサンフレッチェを応援していますよ♪
今は東京に住んでいますが、東京と広島しか住んだことがありません。

通勤が車って羨ましいです。雨の日の電車とか最悪ですよ。窓が曇った電車が入ってくると“あーあ”とガックリです。朝はは結構混んだ電車ですね。通勤途中にスカイツリーの最寄り駅で乗り換えをするのですが、朝からスカイツリー見物のおばさま達のグループ等でホームもごった返しています…。もうちょっと通勤ラッシュ時をずらしてくれたらと思ってしまいます。

[30] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/23 06:46

べるさん
東京かぁ。それじゃあの満員電車にいつも揉まれてるんですね…。本当に私みたいな田舎もんがあの体験したら二度と乗りたくなくある意味トラウマです。曇った窓…分かります!!怖いくらい想像できるんですけど(笑)都会の方はマイカー通勤されないですよね。どうしてだろうとよくテレビを見て思ってました。

[31] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/06/25 21:13

コロンさん、こんばんは。

東京へ旅行にきていたんですか?!ちょうどお天気もよく、楽しかったですか?



[32] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/26 07:13

べるさん
おはようございます
はい。東京の秋葉原に行ってみました。なんか独特な雰囲気ですね(笑)
楽しかったんですが常に頭から生理の2文字が離れませんでした。

[33] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/26 20:11

べるさん・コロンさんお久しぶりです。

台風が去っても、さすがに梅雨に入っているので、毎日雨でうっとうしい日が続いています。

お二人とも都会ですねー。私は、実は、愛媛です。愛媛の中では、栄えていますが、まだまだ田舎ですね。高校でやっと自転車通学ぐらいで、バス通学や、電車通学なんてあこがれていましたねー。今では、自家用車です。お二人が羨ましいです。

東京も広島も旅行では、行った事があります。道が複雑で・・・。旅行としては、楽しいのですがね。でも、一度は、住んでみたいなーって思う夢もあります。

先日日曜日に受診して、29日にするようにしました。今回は、2日前にHCGの注射をします。今までは、前日にしていました。さーてどうなるのやら。

[34] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/27 08:24

チュン妻さん
おはようございます。私は都会ではないですよ・・・。ほぼ田舎と言っていい所です。愛媛県は仕事でよく行きます。とても良い所ですね。
29日にAIHですか??頑張って下さい!!!早くみんなで卒業したいですね。

[35] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/06/30 03:16

こんばんは(^O^)

ここ2日ほどお天気が続いております。九州はどうも梅雨明けしたそうですが、こちらでは、来週もまた雨になっています。早くあけて欲しいですが、そこには、猛暑が待っているかと思うと、それも嫌ですねー。

日は明けましたが、無事AIH終わりました。そして、いつものように、昼からは、仕事にいきました。しんどいですが、休むことも出来ないので、頑張りました。後は、2連休でーす。

コロンさん:
仕事で愛媛ですか?大変ですね。しまなみを通ってくるのかな?遊ぶ所はあまりないと思いますが・・・。しいて言えば、のんびりできるかな。

[36] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/06/30 13:19

今日は雨ですが、気分転換に旦那とデートです!!美味しいもの食べてリフレッシュリフレッシュ。
チュン妻さん
しまなみやたまに瀬戸大橋を通ったりします。
四国は基本みなさん車の流れがゆっくりで雰囲気がいいです!

[37] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/03 01:09

べるさん・コロンさんこんばんは。

6/29AIH後7/1にHCGを再度打ちました。
今は、判定待ちでーす。いつもこの時期結構お腹が張ってしんどいのですが、今回、今は楽です。

今日は久しぶりのお天気でした。でも、また明日から雨だとか・・・。
今日は、結構暑かったです。旦那は、夜仕事の為昼寝ているのですが、エアコンはかけず、扇風機だけにしたみたいで、余計にだるく食欲がないと言って仕事に出て行きました。
今時期から、夏ばては、困るなー。
こんな時、主婦としては、とても困るのが、食事ですよねー。自分も食欲無くても作らなくては、いけないしー。きっとお二人も同じじゃないでしょうか?もし、何か良い方法などお持ちでしたら、伝授お願いしまーす。


コロンさん:
確かに車の流れ、ゆっくりです。田舎に行けば、高速道路は、一斜線で50kmで走っていたりします。私には、迷惑ですが・・・。
以前静岡・九州まで、車で旅行に行った事があります。どの時は、皆さん早いので、気持ちよく私も飛ばさせてもらいました。(^O^)/

[38] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/03 12:00

チュン妻さん
今は判定待ち期間なんですね。ドキドキです。チュン妻さんは基礎体温毎日つけてますか??私は前してましたがとても左右されるので辞めました。また始めてみようかな・・・。
主婦は辛いですね。毎日そうめんでも良いくらいですがそんなわけにもいかないし、台所は暑いし毎日格闘です。でも、旦那が美味しいって食べてくれると本当作った甲斐があったぁぁと救われます!!
良い方法の伝授とはいきませんが、私はわざと昼を少なくします。そうすると食欲がなくても必ず夕方お腹が空くって感じですかね。全然伝授になってないですね(笑)最近は結婚で出来ただけでも幸せかなって思うようにしてます。旦那に感謝です・・・。

[39] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/04 23:21

べるさん・コロンさんこんばんは

少しお腹が張ってきました。でも、本当に今回は楽なんです。いつもは、妊娠3.4ヶ月ってぐらい張っていて、ズボンのボタンがとめかねて、ゴムでつなげていたりしたんですが、まだ大丈夫です。なんでだろう?

コロンさん:
結婚する前は、子供なんていらないって考えていたので、整理不順だったのもあり、基礎体温はつけていませんでした。
結婚して、1年間つけました。「やっぱりか」と思うぐらい、低体温。きっと卵もろくに出来ていなかったと思います。
不妊治療を始めて1年。薬を使用していますし、卵も出来ているし、今まで低体温だったので、高温期だと思える時には、体がほてっているので、たぶん体温も上昇しているかと考えて、今では、つけていません。特に朝が苦手でもありますので、ストレスになるので・・・。

べるさん:
お台場のガンダム見に行ったりしました?
以前のお台場ガンダムと静岡のガンダム見たので、今回も見たいのですが、まだ行く予定はたっていません。残念です。もし、見ていたら近くでここは、行った方が良いよ。と言う所があったら教えてください。興味なかったらごめんなさい。

[40] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/05 14:18

チュン妻さん
こんにちは☆今回症状が違うって、まさか!!!かもしれませんね。
楽しみに判定日を待ちましょう。 
基礎体温、私も凄いストレスで辞めました・・・。朝から体温見てテンション下がるとか最悪ですよね。1日が楽しくなくなる。
次の病院は11日です。しかも私事ながら10日が誕生日で次の日病院・・・・。今年は治療費が大変なのでプレゼントもなしです。誕生日なんかもう嬉しくない歳になってきました。切ない現実。

[41] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/07/05 20:42

コロンさん、チュン妻さんこんばんは。少しご無沙汰でした。


コロンさん:
“東京へ行かれたんですか?”なんて唐突に聞いてしまってごめんなさい。たまたま他のトピで同じお名前を拝見したので、同じ方かな??と思って聞いてしまいました。気を悪くされたらごめんなさい。


チュン妻さん:
ガンダム〜大好きですよ!!今のガンダムは見に行っていませんが、何年か前のお台場のガンダムは見に行きました。夏のすっごく暑い日でした。アニメとか見てましたか?恥ずかしながら、私は下敷きにシャアの切り抜きとか入れてました(#^.^#)そのうち見に行くと思うのでおススメな場所を探しておきますね!

[42] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/06 05:27

べるさん
おはようございます。お久しぶりで、お元気ですか?全然気を悪くするとかないですよ!!
そうなんです。東京へ行ってました。都会はやっぱり好きになれないです…満員電車、乗り換えの回数、ハンパないです!程よい田舎が最高です(笑)

[43] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/06 12:00

べるさん・コロンさんおはようございます。

やっとのお休みです。休みとなると、前の日からゴロゴロしてしまって・・・。今日は、旦那様とお出かけしまーす。

べるさん:
ガンダムですが、実は、小さいころお兄ちゃんが見ていたのは、知っていたのですが、興味がなく見ていませんでした。でも、今の主人に出会ってDVDをもっていたので、借りて見ました。その時の印象は、あの時代にこの内容は、ビックリと感動!!でいっぱいでした。それからですね、はまってしまいました。o(^o^)oシャア素敵ですよね。大人の男性って感じで。私は、ハローも好きです。

コロンさん:
私は、都会に住んだ事がありません。憧れはありますし、若い時は、住みたかったー!でも、生まれた時から田舎ですし、この齢で・・・と言うのは、難しく、同じく住むというより旅行に行きたいですね。ある意味べるさんが、羨ましいです。

[44] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/09 09:31

べるさん、チュン妻さん、おはようございます。
今日は天気がよく朝から洗濯が出来て気分が良いです
チュン妻さん
旦那さんとのデートいかがでしたか??私も昨日はデートをしてバーゲンでたくさん服を買いました(笑)

べるさん
べるさんは都会にお住みとゆうことですが、スカイツリーはもう行かれましたか??この前行こうとしたのですがまだまだ人が多いかと思い断念しました。少し興味があります☆

[45] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/10 01:26

べるさん、コロンさん今晩は。
今回も、ダメそうです。
他に何も言えなく、考えれなく、ただ、無心に仕事してます。昨日から、また、むくんできているのか、体が、重くなってきました。

コロンさん:旦那様との久しぶりのデート、といっても、友達の家に直し物に行っただけになりました。
ただ、なかなか出来ない事には、申し訳ないのですが、一緒に要ることが心の安らぎです。

[46] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/10 07:11

おはようございます。チュン妻さん朝??早いですね。寝れなかったのかな??体大丈夫ですか?リセットの予感・・・。まだ最後まで信じてみましょう!!私も影ながら応援します!!!素敵な旦那様もついてますよ☆

[47] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/07/11 21:23

こんばんは。梅雨だと言うのに暑いです…。でも明日から天気が悪くなるとか。

コロンさん:
お天気がいい時のお洗濯はいいですよね。お仕事は毎日ではないのですか?それとも不規則?私は完全に週休2日なので、週末に天気が悪いと洗濯はアウトです。
スカイツリーはまだ行っていません。週末なまだスゴイ人らしいですよ。前にも書きましたが、乗り換え駅が“スカイツリー駅”なので朝からおばちゃん達のグループが既に待ち合わせしています。スゴイパワーです。平日の夕方はそれほど混んでいないようですが、寄り道する元気もなく、横目で見ながら素通りです(>_<)
家のベランダからも上の方だけですがスカイツリーが見えます。


チュン妻さん:
大丈夫ですか?何も考えづに仕事に没頭する気持ち、忙しくする気持ち、よくわかります。私もそうです。そんな時“仕事していて良かったな”と毎回思います。
“最後まであきらめないで”と言いたいですが、ダメな時ってご本人が一番よく分かってらっしゃるので、軽はずみな事はいいません。が私も一緒ですよ。一人じゃないですからね。


[48] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/12 02:36

ここ2.3日お天気が良かったのですが、また雨が降り始めました。しばらく、お天気が悪いようです。(〉_〈)お二人とも心配かけてすみません。私の気持ちは、よく分かってもらえているのが、とても嬉しいです。この間も他人に「結婚して結構たったよね、子供さんはまだ?」って言われました。いつも言われている人なので、「もう、言わないで!」って少しキレました。何も知らないくせにってムカムカしながら・・・。

まだ、生理は始まっていませんが、やっぱり何の反応もありません。ハー!!次は、どうしよう。とりあえず、しばらく仕事が忙しいのと、注射は、2ヶ月に1回しか出来ないので、9月までお休みです。

良いことと言えば、この1年間お酒を我慢していたので、会社のビアガーデンが8月にあります。そこで、たくさん飲める事です。たくさん飲んでやるー!!

それとこの1年で、5kg増えました。副作用だと思っていましたが、先生に言うと「食べる量を減らしてください」って言われました。(笑)今まで、体温がずっと低かったのが、きちんと2層になるのもあってか、食欲が増す時があるんですよねー。だから、少しだけダイエットしようかと。
今年は、主人の友達とバーベキューの予定があるのですが、水着着れないなー。泳ぎたいけど・・・。恥ずかしいのもあるけど、一番には、主人に悪いかな。

べるさん:
週休2日なんですね、私も一応そうなのですが、不規則です。日曜日は必ず休みなんですけど・・・。後、昼間と夜間と不規則なので、洗濯するのに、お天気気になりますよねー。
相談ですが、以前「体外は考えていない。」と言われていましたが、私今回で、8回目のAIHでした。どう思われますか?またAIHをするか、体外をするか。やっぱり金銭の事もありますが・・・。どこかで10回した人もいると見ました。先生も「何回までって言うのは、ない。」って言ってましたけど。

[49] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/12 07:07

おはようございます。今日も蒸し暑いです・・・。ジメジメして最悪。

べるさん
正社員でずっと働いてきましたが、治療を始めて仕事との両立が本当にストレスがハンパじゃなかったので今はパートにしてもらってます。休みは何曜日とかは決まってません。週休2日だと毎週旦那さんと一緒に過ごせますね。羨ましいです・・。
スカイツリーおばさん、やっぱりまだ凄いんですね。いやー怖い・・・。今日はじめってるので電車が最悪な状況ですか??気をつけて出勤してください。

チュン妻さん
「子供はまだ??」あの言葉ほど腹が立つ事はない。私も初めて言われる人ならまだ我慢できますが、毎回毎回言ってくる奴は本当に腹立つので言い返します。「世の中子供が全てなんですか?」って子供たくさんいても離婚するし、中には幸せって感じてない人もいるかもしれない。人の幸せは他人が評価するものじゃないと思います。子供いなくても幸せな人はウンといる!!何気ない一言でも現代は不妊の方が多い世代。昔とは何もかも変わってきてるし、「子供はまだ??」って言葉がどれだけ失礼かを知ってほしいですね。

[50] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/14 02:04

またまたこんばんは

コロンさん:
分かってもらえますか?たぶん言い方もあると思うんです。
いろんな人に「子供さんは?」なんて、この歳なので、良く聞かれます。それに対しては、「まだなんです」と答える事が出来るんです。でも、「まだ」と言う一言!!これには、耐えれません。今回2人目なんです。1人目のときには、同じように最初は我慢して答えていたのに、会うたびに・・・。最後には、「もう言わないで」と伝えていたのに、久しぶりに会った時に言われて、周りの人のことも考えず、叫んでました。「親にも言われないのに・・・」って。同僚もビックリしていましたが。
私の親ですが、結婚に対しても「まだか?」と言わず「いい人がいたらねー」なんて控えめに言ってくれ。子供の事も何も言わないんです。
兄が2人いて孫もいます。でも、やっぱり他人の方が生んだ子になるので、実際の所は、私の子が見たいのでは?主人の方も、お兄ちゃんがいますが、結婚しておらず、見たいと思うのに、言ってきません。逆に「二人で仲良くしてくれたら、それでいい」って言うんです。どちらも感謝!感謝!
主人も「原因が無くても、なかなか出来て無い所もあるんだし・・・」って強く言わないんです。自慢しているわけでは、ありません!!ただ、ほんとに感謝しきれない私の気持ちを伝えたくて。でも少し、それもプレッシャーには、なります。
早く3人とも卒業したいですね。

[51] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/14 16:37

チュン妻さん

分かりますょ!!!!!!本当に「子供ができないよね〜?」「まだ子供は作らないの?」とかマヂ腹立つます。結婚してすぐに子供が出来ないとゆう事は何らかの理由があるだって事が分からない分からずやが言うんですょ!例えば仕事が忙しいとか、まだ2人が良いとか、不妊だとか!!みんな理由がある!私はそう思います
私はお互い原因がないのに赤ちゃんが出来ません。こんな事をゆうと大変失礼になりますが、まだ何らかの原因が分かる方が対策方があるので良いのかなと思います。なぜなぜとゆう不安ばかりが募ります……チョン妻さんはどう思われますか?

[52] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/16 23:58

こんばんは。昨日、今日ととても天気が良く、やっとまともに洗濯できました。まだ、梅雨明け宣言出ませんが、熱中症の時期も始まりましたね。お互い気をつけましょうね。

コロンさん:
わかります。卵管造影をしたとき、これがまだ原因ならいいのに、と本気で思いました。確かに、昔から整理不順で、まともに卵は、できていませんでした。でも、薬でできるのだから・・・後は、まだ詰まっていて、それを通るようにしたら、すくできる。って。実際には、何の問題もなかったのですが。
ストレスをためない様に、考えすぎないように、って思うんですけど、時間ができたら考えているんですよねー。
こんなことなんて、全くわからない人達が、良く言ってくるんですよね、でもわざわざ説明するつもりもありませんが・・・。

[53] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/17 06:55

おはようございます。このところ良い天気が続きいいのですがやっぱり暑い・・・。まだまだこれからですね。お互い熱中症には気をつけましょう!!

チュン妻さん
そうですね。私も卵管造影の後はゴールデン期間と聞いていたので本当に期待してそこで妊娠できるって思ってました。それから月日がたつにつれどんどん不安度増して。他人から言われる一言に何回悔し涙を流したか・・・。何も苦労せず1人目2人目と出来ていく友達。最近3人目を出産したとメールがきました。全然喜べない自分がそこにいました。でも不妊治療をしてるなら喜べなくて当然と自分をもう攻めるのも辞めました。自分を責めれば責めるほど悪循環になるってやっと最近気づきました。
チュン妻さん、私たちは絶対良い母親になれますよ☆

[54] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/07/17 12:56

“いい母親”なれますかね…。
こんなに頑張ってるのに毎月毎月ダメなんですから。この先何をどうすればもうわかりません。

[55] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/17 21:22

こんばんは、こちらは、梅雨が明けました。しかーしとても暑いです。

べるさん:
わかります。私もどうしたら良いのか・・・。そんな時ネットで調べました。以前は、AIHは6回ぐらいまで。と言われていました。でも、『周期あたりの妊娠率は、5.6%。でも、7回で30%、9回で41%。そして、14回までは、大きく低下しない』という報告が出ていました。今回もダメですが、とりあえず、もう少しやって見ようかと言う気持ちになっています。

この間から、言おうか迷っていたのですが、言います!!
私の職場の子(30歳近く)2人目不妊で、同じく頑張ろうね。と言っていたのが、3月頃妊娠したのです。
でも心音が聞こえる前に流産。そして、先月また妊娠しました。でも、また流産しかかって仕事を10日くらい診断書出て、休みました。やっと出てきたかと思ったら、つわりがひどくまた、10日休み。また、出てきたと思ったら、体調が良くなくまた、10ほど半日仕事になっています。
なのにもかかわらず、そんな中で、ファンのコンサートがあるので、以前からグッズを買いに大阪に行くようにしていたそうです。それで、チケットも手に入ったので、行くと言っていました。でも、みんなに知れ渡り、それは、それは、みんな激怒です。上司に言われて「行きません」と言ったそうですが、さてどうしたのやら?聞く気にもなりません。挙句の果てに、休んだ事に対しても皆に迷惑かけているのに、「へコヘコしないといけないのは、疲れる」って。さらに皆激怒。

ころんさん・べるさん 大丈夫!私達母親になった時には、良い母親になります!!
こんな奴に母親の資格なし!!
やっと宿したのに、自分で負担かけて・・・ほんとに腹たって仕方ないです。おかげで、最近寝不足なんです!!考えても、ほっておけば良い事なんでしょうけど、同じに頑張ってきたのに、できたことに喜んでいたのに・・・。
報告しながら、腹が立って、涙が出ます。

友達も、色々原因があって5年かかって、2子を産みました。2子で、大変なはずなのに、楽しそうに育児してます。私も見習おうと思います。

[56] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/18 09:03

おはようございます。梅雨も明け雲ひとつない天気になりました。が・・・・暑い・・・。肌が痛いくらいの日差しです。
 
べるさん
そうですね。毎回毎回リセットになって、泣いて、また1から病院、薬の日々・・・。本当に先が見えないとゆう事がこんなにも辛いとは思いませんでした。私は後AIHも2回になりとても不安ですがもう半分「もうどうにでもなれ」ってゆう気分です。泣くのも落ち込んで旦那に当たったりするのも本当に疲れました。やることだけやって後悔だけはないようにしようと旦那とも話して決めました。べるさんも辛い気持でいっぱいだと思います。そんなに頑張らなくても十分神様には伝わってますよ!!ご自分のペースでぼちぼちいきましょう。
頑張ってる人には頑張れなんて言う必要はないと思います。自分が一番分かってらっしゃるから☆

チュン妻さん
ん〜複雑です。気持ちが・・・。なんでそんな事が出来るのでしょうか。最初チュン妻さんのコメントを読んでると苦労されて妊娠されたんだなぁ。元気に育つといいなぁって思いながら読んでました。しかし段々「ん??」っとなってなんじゃこりゃ〜って感じです。
自分の身体が一番しかも赤ちゃんが危険な状態なのに・・・よくまぁコンサートに行けますね。職場の方も最初はみんな心配したことでしょう。考えられません。
私たちは妊娠することにこんなにも時間をお金をかけてるのに、もう母親になる資格全くないですね。本当の不妊治療の苦労を知らないから出来る事だと思います。

[57] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/22 12:23

おはようございます。今日は、休みなので、今起きてきました。旦那様は、まだ寝てます。
ここの所お天気が良すぎて・・・暑いですねー。休みで外に出るのも影ってからしか出ようと思えないんですけどー。

6/29 8回目のAIH今回は、前回の話の事もあり、イライラや仕事に無理がかかったりしていたし、いつもの生理前のお腹の痛みが、始まっていたので、やっぱりダメかーとずっと思ってました。

一応7/14頃生理予定だったのですが、実は、まだきておりません。
市販の検査薬・海外の検査薬、毎日やってます。まだ、早いのか?違うのか?判定はビミョーです。

病院が少し遠いのもあり、水曜日にやっと行けます。

また報告します。

[58] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/07/22 19:48

チュン妻さん
7月10日の書き込みを心配していましたが、一転ですね。良かったですね。
私はそんな書き込みをみながら、今日5日遅れでリセットです。

死んでしまいたいです。


[59] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/22 20:09

べるさん・コロンさん
こんばんは

実は、今日15時頃おりものが茶色くなって、心配していたのですが、どうも生理が始まってしまったみたいです。

こんなに生理が遅くなったのは、初めてです。今朝も検査薬試して、反応があったのに・・・。

今回だめでも・・・。と思っていたのに、今は、何も考えれなくなっています。

ここにも、やっと入れました。
すみません。

[60] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/07/22 20:23

チュン妻さん
反応って陽性反応ですか?(判定はビミョーと書かれていましたが…)。
化学流産かもしれませんよ。早めに病院へいかれた方がいいのではないですか?

[61] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/23 06:14

チュン妻さん、べるさん、おはようございます。
なんか久々に書き込み見たらお2人ともリセットのコメントでとても残念です…。
チュン妻さんはとにかく病院に行ってまず見てもらった方がいいかもしれませんね。生理が完全に来てないならまだ分かりませんよ!!!!こんなに遅れるって何なんですかね?

べるさんもリセットされて、気分はまだ落ち着かないでしょ…私も生理4日目くらいまではしょげてます。毎回毎回見るのも嫌になる。むしろトイレに行きたくです。べるさん今はいっぱい泣いてとりあえず気持ちを落ち着かせて下さい。今は何も頑張る必要はないです!!

[62] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/07/28 22:50

べるさん・コロンさん こんばんは

あれからの報告・・・。

火曜日 先生と連絡が取れ「まだ反応があれば明日受診して」薄く反応あり。
水曜日受診。まだ、かなり薄く反応あり。「やはり化学流産ですね。今回は残念だけど、良いことではあるので」と言われました。私も、「解ってはいるのですが・・・」泣いてました。
「一度休めましょう。」と、8/4からピルを飲みます。その後、9月あたまから再出発。

月曜日からほぼ毎日泣いて暮らしています。妊娠でも流産でもない。良い方向になっているのも解ります。でも悔しくて悔しくて・・・。

仕事をしている間だけ忘れていられます。こんな時に仕事も嫌なのですが、でも、今は、仕事をしていて良かったと思いました。
一つ、以前書いた子を見ると、もっともっと腹が立つようになりましたが・・・。

この暑いのに、旦那様にも甘えてハグすると、振りほどく事もしなく、「なるようになる・仕方がない。」と怒ることもなく。ありがたいです。(T^T)

とりあえず、ぼちぼち立ち直れるように・・・。

[63] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/07/29 08:26

おはようございます。毎日暑いですがみなさん体調は大丈夫ですか??

チュン妻さん
あれから気になってました・・・。どうなのかな?大丈夫かな?と。
励ます言葉も私自身味わった事のない辛さだと思うので上手く言葉に出来ません。でも、一緒に治療している者としてかなり辛く、どうにも出来ない気持ちのやり場に苦しんでらっしゃるのだと思います。少しでも確率があればと、お金も時間もお金もかけて・・・。こんな思いをしても何回繰り返しても上手くいかない。何でなんでしょう。チュン妻さん。今はしっかり泣いて下さい。旦那さんの傍で。気持ちをすぐに整理するのは無理だと思います。今まで頑張ってきたんだから今は少しゆっくりと。また、気持ちが落ち着かれたらここへ戻って来て下さい☆☆ここで、治療も仕事も頑張りながら待ってます!!待ってますから!!

[64] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/08/07 20:43

チュン妻さん、あれからどうですか?少しはおちつかれましたか?やはり化学流産だったのですね。化学流産は決してチュン妻さんのせいではなのでご自身を責めないでくださいね。はじめから卵子がそこまで育つ力がなかったのですから。厳しく聞こえたらごめんなさい。
でもチュン妻さんが羨ましいです。私なんて化学流産さえしたことないんですから。私より一歩も二歩も前進していますよ!

コロンさんも治療は続けられていますか?


[65] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/08/07 21:28

こんばんわ☆
私もチュン妻さんが心配です。少しずつでも前向きになれたらと応援してます。べるさん
はい。治療継続で、体外へ進もうと今前向き+不安の格闘中です!!なかなか現実は厳しいですが、とりあえず前進しようと思います。べるさんはAIH継続中ですか?

[66] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/08/08 18:42

べるさん・コロンさん
こんばんは

心配かけてすみませんm(--)m
何度もこちらに入ろうと思ったのですが、何をどう報告すれば・・・ほんとに天国から地獄に突き落とされた気持ちで、ほぼ毎日泣いたりして過ごしました。
不妊治療を始めてちょうど1年経ち、反応が出たので・・・。
べるさんの言われていることも十分分かっているつもりです。いつまでも・・・と思って体・気持ちを切り替える為に努力はしております。少し落ち着きも取り戻しておりますが、仕事で無理をすると、お腹が痛くなって思い出すんですよね。
今は、8/4からピルを飲んでいます。
次回の予定もたて、勤務希望を入れたりして。
明日は、職場のビアガーデンです。タダだし、たっぷり飲ませて頂きます。1年我慢したし、色々あったし。ちなみに明後日から久しぶりに3連休です。飲むぞー!!そして、もっと気持ちを切り替えて9回目頑張ります。

職場では言えないし、本当にお二人には感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[67] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/08/08 21:16

コロンさん、こんばんは。
体外へ進まれるんですね。AIHは何回されましたか?早い決断ですね。でも出来る環境なら早いに越した事はないですが、病院で勧められたんですか?
私は中断中です。先月、タイミングをとろうと考えていらた、初めは週末ぐらいを予定していましたが、平日になりそうだと伝えたら“仕事が忙しく帰宅が遅くなるから無理”と言われました。その時点で急きょAIHにしようと思ったのですが、卵胞チェック等で病院は予約しようと思ったら既にいっぱいで結局その月は無駄にしました。それから何だか私も気持ちが前向きになれず。彼はどう考えているんだろうと思い、なんだか分からなくなってきています。もちろん私もどうしたいのかも…。
私は年齢の事もあり体外へ進んでも確率は変わらないと言われたので多分進みません。あまりお金の事も言いたくないのですが、高いお金を払い妊娠できなかったら、今のショックより計り知れないと思うからです。それに仕事を持っていると頻繁に通院もできないので。
でもコロンさんはご自身で決められたことなので、頑張って下さい、かなり体にも負担になるようなので。
ここは人工授精のトピですが体外へ進まれても、私達とお話してくれますか?


チュン妻さん、戻ってきてくれて嬉しいです。ありがとう!なんだか厳しい事を言ってしまってごめんなさい。
でも少しづつ元気になられているようで安心しました。
9回目へ前向きになられているようですね。この前チュン妻さんが確率の事を教えて頂いたので私ももう少しがんばってみようかな?と思います。私が凹んだ時にも優しくアドバイスしてくれてありがとうございます。
ビアガーデンいいですね♪ビアガーデンに行けない私の分までガンガン飲んで来てくださいね。
私も同じです。こんな相談誰にもでいませんから。チュン妻さんいも色々助けてもらっているので、こちらこそよろしくお願いします(^.^)

[68] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/08/08 21:25

チュン妻さん心配してましたm(__)m大丈夫ですか?とは聞きません。何も聞きません。ただ今はチュン妻さんのペースでご自身の納得いく治療をしてもらいたいです!!本当に人生色々あります。チュン妻さん、ベルさん実は私は自分勝手な理由で1回中絶をしてます。若すぎて、未熟すぎて、本当に後悔と今こうして不妊治療をしてるのは試練だと思い、歯を食い芝って頑張ってます。不妊治療をしていなければどんだけ馬鹿な事をしたかさえ分かってなかったかもしれません…(涙)許せない自分が悔しくて悔しく…べるさんやチュン妻さんとは状況は違いますが、お二人は全く自分を負い目に考える事はないです。私の方がよっぽど……不妊治療の掲示板ではかかないと決めてたのですがチュン妻さん!!これが私の許されない過去です。私は絶対またその子を迎えにいこうと治療を頑張ります。十分大人になりすぎましたがやっと心から子供が欲しいと思えました。一緒ではないですが、一緒にしたら失礼ですね。一歩づつ前に進みましょう!!(涙)

[69] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/08/28 22:28

こんばんは☆そして、お久しぶりです。
夜はやっとエアコンなしで眠れるようになってきましたが、まだ、暑い日が続きますねー。今日は、台風の影響で、雨が降ったり、やんだりしています。

さて、あれからの状況報告から〜。
ビアガーデンは、職種がちがいますが、上司が一緒にきていたので、少し、今までのウップンを言ってやりました。普段余り言わない私なので、ビックリしたのもあって、周りから止められてしまいました。まだ言い足りないぐらいでしたが・・・。後で、その周りの人達が、止めるんじゃなかった。って後悔してましたが・・・。

先週ピルを飲み終わり、昨日から生理が始まりました。まだ、思い出すと・・・。でも、前に進まないと時間も無駄になるので、頑張りまっす!!というわけで、9回目のAIHに向けて9/2より注射を始める予定です。

べるさん:
旦那さんの気持ちに対しての不満私も分かります。私の旦那さまも初めは、どう考えているのか分かりませんでした。というより、今も分からないかも。
それで、結構大変ですが、仕事などを考えて、この日なら合うだろうという日で行っていまーす。すると、結構うまくいっています。
ダメな時もありました。そのときは、冷凍保存してもらっているのを使用しました。確率が下がるので、本当はきょくりょくしたくないのですが・・・。
どうでしょう?本当は、旦那さん協力はしたいんだと思いますよ。「仕事が忙しいから無理」は言い方的にきついですが、まだ、「できたらね」なんて、中途半端な返事より良いかな?と思いますが。

コロンさん:
現在は、同じ不妊治療仲間です。ちゃんと愚かな事だったと分かっているのでしたら、あきらめずに一緒に頑張りましょう!
それで、体外の準備はどんな具合ですか?

[70] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/09/13 22:10

チュン妻さん。ご無沙汰してしまってごめんなさい。
最近あまり子宝を見に来ていなかったので。


次のAIHに向けて治療を再開されたんですね。よかったです。無理せずに頑張って下さい。

私の近況はといいますと、先月からAIHもやめました。先生にあまり相手にされていないように感じたからです。タイミングをとりましたが、結果は見事に×。なんだか疲れてしまって。この先どうしたらいいかもまだ決められますん。もう諦めた方がいいのかも含めて…。
治療の話になると主人とケンカです。それもウンザリ。リセットして落ち込んでいてもやさしい言葉もかけてくれず“機嫌わるくなるのやめろよ”と怒られる始末です。世間の旦那さんは優しいかたが多くて羨ましいです。この人とは相性がよくないんでしょうかね?




[71] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/09/13 22:59

こんばんはo(^o^)o

べるさーん!良かったです。お二人ともご無沙汰だったので、寂しかったですー。

私の回りの旦那さんも同じ感じみたいですよ。同僚も不妊治療で、タイミングやってますが、この日に...っていったら、嫌がるし、怒るそうです。それで、今回してるのは内緒で、嫌だけど、自分から誘ったそうです。そしたら、ご懐妊。でも、その後流産してしまいましたが...次に向けて頑張っています。
長くなると先生とのやり取りも、難しくなっているのもわかりますねー。私も9回目になり、遠いのを考慮してくれているのかもしれませんが、受診回数減って来て、良いのかなーなんて考えたりしてます。
色々見たりしたら、病院変えたりって良く聞きます。それも考えてみたらどうでしょうか?気持ちも切り替わるのでは?
あきらめたいのもわかります。でも、後で後悔しても年齢はかえってきませんよ。実は、私は、今の旦那さんに出会うまで色々(恋愛.子供.結婚)あきらめてました。今でも、もっと早く結婚できていたら、今の苦労は、違ったのては?と考えたり。だから、出来る限り諦めたくないので必死です。
先ずは、出来ることを一つ一つしてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は、コーヒを一日一杯にする。マカなど必ず飲む。言いたいことは、言葉に出して少しでもストレス貯めない。などしてます。バカげたことだと笑われるかもしれませんが、結構大変です。(私は)(*_*)
時間がーと考えてしまうと思いますが、一緒に少しずつしましょうよ。
私は、明日9回目します。まさかここまでしてしまうとは...とほほ(;´д`)もっと早くできると思ってたのにー(ToT)
お互い一杯言い合いましょう!

[72] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/09/14 08:59

おはようございます。朝、晩が段々涼しくなりました。が、私が住む所はまだクーラーがいるくらい蒸し暑い感じです・・・。
私の近況は体外へ進みました。今はまだ準備な段階で採取は順調にいけば来週辺りかと思います。

べるさん
お久しぶりです。しばらく治療をお休みとゆうのもありだと思います。心が疲れ切って自分でもどうしようもない時ってありますよね。旦那さん・・・なかなか治療を理解して一緒にって言っても実際何だかんだで頑張らなくてはいけないのは女性の方です。私も何度も何度も喧嘩しましたよ。「もう治療なんか辞めてやる!!!」って言ったりと。でも、ここまできたら辞めるに辞めれない状態で最後の手段、体外へステップアップしました。もうこんな生活は長くは続かないと思いました。
ベルさんだけの旦那さんだけじゃないですよ。大丈夫です。きっと旦那さんも今はいっぱいいっぱいになってらっしゃるのかな?これからの事はじっくり話し合ってみて下さい。きっと良い結論が出ます!

チュン妻さん
ご無沙汰しております。
私はあれから夫婦で色々考え体外へ進みました。ステップアップして私に原因がある事が分かりあのままAIHを続けていても意味なかったと思いました。金額が半端じゃないですが、何回も出来る治療ではないですが出来る限りこの方法で頑張って行きたいの思ってます。今のうちに卵ちゃんをとっておいた方が良いとも思ってます。現実厳しいですが何とか・・乗り越えなっくっちゃ。チュン妻さん今日AIHですか??希望を捨てずリラックスで行って来て下さい☆AIHで妊娠されたらホントラッキーですよね!!!

[73] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/09/15 18:43

こんばんは

昨日AIH してきました。残念ながら排卵してました。「排卵直後であれば可能性がある。」と言われてそのまま行ってきたのですが、かえって旦那さんに伝えると「それってダメじゃん」って言われて余計にショック。ハー(ToT)
自分でもダメだと思ってます。
その後、聞いてみました。「いつまでしていい?」「ウーン」と返答なし。「欲しい?欲しくない?」「一人は欲しいね。親に見せてやりたい」「では、私が頑張れる間、させてください。」って。
実際には、深刻に話すと皆さんと、同じようにケンカになるので、半分笑いながら、お風呂に入りながら話しました。意外とお風呂の時って素直に話せますよ。(*^^*)
とりあえず2週間後どんなかな?余り期待せずに... 。

[74] Re: 人工授精6回目を終えて 

 べる

2012/09/17 20:41

チュン妻さん、こんばんは。


AIHお疲れ様でした。排卵後だったんですか?ちゃんと排卵確認してくれるんですね。私が通っていた病院はそんなことありませんでした。心配になって聞いてみても“排卵後12時間以内なら大丈夫”と言うだけで…。でも一度も良い結果がでていなので、本当かよって思っいましたが。

転院の件ですが、考えてはいるのですがやはり仕事があるので、場所や診察の時間などでかなり限られてしまいます。仮に転院してAIHができるのか。断られるのではないかとの不安が大きくまだ踏みきれません。

高温期あまり考えずお過ごしくださいね。




お風呂でお話なんてラブラブで羨ましいですね。

[75] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/09/30 11:04

べるさん・コロンさんおはようございます。

こちらは、台風の影響で雨が降っています。今回風は強くないので、普通の雨って感じです。こちらのダムがほとんどなかったので、恵みの雨になっています。

べるさん
私のマンションはお風呂炊きがないので、一度に入っておかないともったいないのもあって・・・一緒にはいってます。お互い太ったので、肉の付きようをいじりながら。いつまで一緒にはいってくれるかな?

転移ですが、仕事していると場所考えますよねー。今までの経験と、聞いた話では、それぞれの病院でAIHの方法も少しずつ違っているので、断られる事はないとおもいますよ。色々な方法を試してみても良いかと思います。私も9回目ですが、いつも違う事(追加で飲み薬・注射)をしてます。
今回14日(金)にAIHをしたときには、排卵していましたが、どうにか2週間経ちました。でも、出血?おりもの?が2.3日続いています。少しお腹も生理が来る前のような・・・とりあえず、予定日は過ぎたので、今日来なくて、しばらくしてきたらまた化学流産かな?なんて考えながらドキドキです。

コロンさん
卵ちゃんが原因ですか・・・以前妊娠したって事は、年齢的な老化ですかね。この間プレグルES-46って言うサプリメントをネットで良いって言うのをみました。お高いですが、一応参考までに・・・

私の家では、ペットが買えないので水槽を置いています。コリドラスプレコ・パンダ。ネオンテトラなどがいます。プレコははじめ2.3cmだったのが、7年で14cmになってます。それが3匹。パンダは、去年2代目がいつの間にか卵を産んでいて、いつの間にか大きくなっていました。そして今年は、その子達が、3週前から、1回に20個以上の卵を4日ごとに産み続け今では、孵化したのが50匹ほどになっています。どれだけ増えるのだろう?でも、かわいいんですよ。良かったら、画像検索してみてみてください。

[76] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/10/01 09:03

おはようございます。みなさんの台風の被害大丈夫でしたか??

ここで詳しくは書けませんが原因は卵ではありません。採卵した卵もほとんどが胚盤胞まで育ち元気での良い卵だよと先生から言われました。一安心です・・・。体外は本当に壁が多くてここまでもかなり大変な道のりでした。
チュン妻さんも9回目のAIHが上手くいくと良いですね☆良い結果が出るのを祈っています。

[77] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/10/01 11:06

おはようございます。
今日は、夕方からの仕事になります。11時に目覚ましをセットしていたのに、宅配に起こされてしまいました。

コロンさん
すみませんm--m勝手に卵だと思い込んでいました。
元気が良い卵良かったですね。知り合いも体外したときに、なかなか良い卵ができず、5年かかり双子を出産しました。なぜか分裂したそうです。
と、言う事は、もう少しですか?もどすのは?楽しみですね。

べるさん
台風大丈夫でしたか?ニュースで見ると大雨だったので、見ながらべるさんの事を考えていました。こうしてみると、今まで、余りチャットなど興味がなかったのに、県外に知り合いがいると思うとウキウキします。すみません。m--mおかしいでしょうけど、気にしないでください。

とりあえず、まだ生理は始まっていませんが・・・。前回の事もあるので、検査は控えておりますが、ここまでくると、生理が始まったらまた、かなりショックです。でも、期待はせずに・・・。

[78] Re: 人工授精6回目を終えて 

 コロン

2012/10/11 12:00

こんにちは☆
すっかり秋らしくなり朝と晩が本当に寒くなりました。
体調の方はお変わりないですか??冷えにはくれぐれも気をつけましょうね。

私は、あらから無事陽性判定をいただき胎のうが確認できました。ここまでの道のりはホント険しく辛い毎日でした。でも現実と向き合い思い切って体外へ進んで良かったと思ってます。治療費もかなりかかり精神的にも肉体的にも負担がありました・・・。でも後悔にない治療を!!!それだけにがむしゃらな自分もいました。

不妊治療をされている方にしか分からない悩みもここで聞いてもらい本当にありがとうございました。

まだ妊娠してもここからが長い戦いになると思います。不安はいっぱいありますが一歩づつ前へ進んで行けたらと思ってます。わが子の生命力を信じて日々頑張って行きます。

チュン妻さん、べるさん、本当にありがとうがざいました。お2人が辛い治療を乗り越えこれから先必ずママになれる事祈ってます!!!!!!

[79] Re: 人工授精6回目を終えて 

 チュン妻

2012/10/17 17:52

こんばんは

少しご無沙汰しておりました。

実は、前回10/1後生理が始まらなく、検査をして陽性。10/4に受診して、体嚢確認。でも、すぐに、切迫ぎみで、今日まで安静を取っていました。
今日受診し、心拍確認できました。前回の事もあるので、少し報告が遅れました。
かといって、先生には、「まだ、流産の可能性は0ではないけど・・・」といわれました。
ここでのルールに従って、一度卒業させてもらいます。

べるさん
同じ不妊治療を行っていて、いっぱい悩み・愚痴聞いていただきありがとうございました。
私AIH9回しました。初めまさかここまでするとは、考えてなかったです。でも、ここまで頑張れたのは、本当に一緒に頑張っている仲間がいたからこそです。
今回ダメなら来年の暖かくなるまで休もうか?と考えていました。
確かに、一人での妊娠はできません。旦那様が理解してくれること祈っています。そして、卒業版で待ってます!!後悔しないように。

ほんとにありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと