1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精の精子の採取のタイミング

 うらん

2012/04/12 01:40

主人に人工受精をする際に、精子を早朝5時に採取するのがとてもストレスがかかると赤ちゃんが欲しいのはわかるけど俺も辛い言われてしまいました。。
私が通院してる病院は、朝、6時に精子を病院に届けて、9時にまた病院へ行き人工受精をします。
せめて、9時、10時に届けて人工受精出来る病院はないか探しております。
病院は、水戸市、ひたちなか市、那珂市辺りがベストです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精の精子の採取のタイミング 

 茶子

2012/04/18 00:10

はじめまして^^
私も今月から人工授精を始めました。
私は水戸に住んでいて、周りの知り合いなどに進められ不妊治療で評判のいい水戸市にある植野産婦人科に通っています。
そこでは人工授精の予約が8時30分から大体11時くらいまで30分おきにあります。なので精液もその時間に持っていけばよいので朝5時とういことはなくなりと思います。
お互い頑張りましょう^^

[2] Re: 人工受精の精子の採取のタイミング 

 うらん

2012/04/21 00:32

茶子さま
返信、ありがとうございます!

主人と不妊治療について、距離が出来てしまい、あまり話さない日が二週間以上続いてしまってます。
主人に植野産婦人科さんのこと話してみます。
心が軽くなりました。
本当にありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね(^-^)


[3] Re: 人工受精の精子の採取のタイミング 

 茶子

2012/05/13 14:58

うらんさま

少しでもお役に立てて嬉しいです^^

私は一度目はリセットしてしまい、明日2度目の人工授精です。

私はずっと通っていた病院に
「不妊治療専門じゃないんだよね」
と言われてしまい、悩んでいたときにこちらの病院で知り合いが3人妊娠していたことを知り、(内一人は双子^^)すぐにこの病院に移りました。
すっごい混んでいるし淡々と流れ作業のように進んでいくので最初は戸惑いがありましたが、今は慣れ、逆にこのスピーディーさだから毎月頑張っていけてる気がします。

普通に行くと混んでいるのでネットで予約をしていくと待ち時間少なくていいですよ。

また何か相談にのれることがありましたらなんなりとおっしゃって下さい^^

[4] Re: 人工受精の精子の採取のタイミング 

 うらん

2012/05/15 01:15

私は、5月は、リセットしましょうとのことでしたので、のんびり過ごせるように努力しました(苦笑)
気持ちが焦ってしまって、ダメですね(>_<)
まだまだ、頑張れると思ってます、赤ちゃんに会いたいでしからね(*^o^*)

茶子さん、二度目の人工受精お疲れ様でした(^-^)
植野さんは、すごく混むって聞きましたね、妊婦さんだった友人が待っている間に気分が悪くなってしまったと話してました。
ネットで予約が出来るんですね、知らなかったです。

なかなか、主人にも友人にも不妊治療の話をすることが本当に出来なくて苦しかったです。

茶子さん、ありがとうございます、体調に気をつけて下さいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと