1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

撃沈

 凛々

2012/02/16 22:50

2回目の人工授精を終え、今日生理がきてしまいました。
撃沈・・・。

周りは妊娠、出産ラッシュ。

今日は、生理が来て撃沈してしまったので
買い物をしてストレス発散しました。

みなさんは、生理がきてしまった日は、どのようにすごされますか。

いつもいつも生理が来るたびに、
何で?周りはみんなすぐに妊娠できるに、
私ばっかり・・・と思ってしまいます。

本当につらいです。

この気持ちをどこにぶつけることもできないので、

こちらに書き込みさせて頂きました。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 撃沈 

 チョクディー

2012/02/17 16:47

凛々さん、初めまして。
別のところにも書き込みをしていますが、タイで不妊治療をしているチョクディーと申します。
私は週末に2回目のAIH予定です。

生理がくると何ともいえない、どんよーーりした気分になりますよね。
私は、AIH2週間後に判定をしに病院に行くのですが、そのときの医師による「まだネガティブです」の言葉が怖くて仕方ありません。
生理がまだ来ていないのに、もう結果をいい渡されてどん底へ落ちます。
前回は初めてのAIHだったので泣きそうになりましたが、ぐっとこらえて先生と話をしました。

病院に行くのはいつも朝なのですが、診察後まずはゆっくりコーヒーを飲み、音楽をきいてリラックスし、その後美味しいご飯を一人で食べに行っています。

買い物でのストレス発散もいいですよね。
ぱーーっと買うと何だか少しだけスッキリした気がします。

本当に辛いですよね。
お気持ちお察しします。
まずは生理が始まったばかりだし、暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね。

[2] Re: 撃沈 

 りおん

2012/02/17 17:06

凛々さん、お気持ちすっごくわかります!

私も人工授精4回経験し、すべて撃沈でした。

(私が通っている病院の人工授精成功成績ですが)
6〜7回で成功が多いそうです。
人工授精成功率は10%と低いものです。
(病院によって成績は違うとは思いますけどね)

最初の頃は、生理が来るたび辛くって泣いていましたけど、4回目ともなると、(私の場合ですが)生理が来ても落ち込まなくなりました。
毎月期待しては落胆、期待しては落胆・・の繰り返し・・。「やっぱりダメか〜はぁー・・」ってため息は吐いてしまいますが、辛くて泣くことはなくなりました。

生理が来ることは、次の妊娠のためのスタートです!
生理が来てしまった事は、もう仕方ないですからね。見なかったことにしよう、って事には出来ませんから・・。「次、頑張るぞ!」と気持ちを切り替えて、前に進むしかないです・・・毎月、自分と戦ってます・・。


実は今年は体外受精に進もうかと思っていたのですが、
偶然、鍼治療が不妊に良いと知り、通い始めたんです。

そしたら、鍼灸の先生に「血行が悪い、これでは妊娠は出来ませんよ。子宮の準備が出来ていないのに、精子や受精卵をいくら入れてもダメなんですよ。」と言われて、今、体質改善中です。

東洋医学は凄いな〜って感じました。「体の根本を治す」って感じなんです。こんなこと、病院の婦人科の先生は絶対教えてはくれませんからね。

今月、5回目の人工授精しようかと思っていたのですが、体質改善中なので、来月に延ばしました。来月もまだ体質は完全には良くなってないかな〜・・とは思いますが、挑戦してみようかな、と・・・。


凛々さん、まだ2回目じゃありませんか。
まだまだ大丈夫ですよ。落ち込まないで。

「妊娠したら・・子供が出来たら〜」とか、前向きに楽しいことを考えて穏やかな気持ちを持っていることが大切だと私は思っています。不妊治療は自分との戦いだと思います。自分に負けないで!





[3] Re: 撃沈 

 凛々

2012/02/17 19:43

チョクディーさん♪
初めまして。
返信していただきありがとうございます。

私の周りに相談する人がいないので、初めてこちらで気持ちを書き込みしてみました。

気持ちを共感して頂いて本当に嬉しかったです。

週末に2回目のAIHなんですね。
奇跡を信じて頑張って下さいね。

優しいお言葉をありがとうございました。

[4] Re: 撃沈 

 凛々

2012/02/17 20:12

りおんさん★
初めまして。
お返事ありがとうございます。

周りに同じ境遇にある人がいないので、共感して頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そうですね。
生理がきたら、妊娠のスタートと前向きに考えて
頑張ります。


私もひどい冷え性で悩んでいました。
しょうがを食べても何をしてもいつも足先が冷たくて
痛くて・・・という状態でした。

テレビで冷え性にはウォーキングがいいということを聞いたので、通勤を自転車から徒歩で行くようにしました。
片道30分くらいを週6日、始めて2週間が経ちます。

結果、1週間くらい続けたぐらいから、足先の冷たさを感じなくなりました。むしろぽかぽか熱いくらいに
感じるようになりました。

何より、音楽を聴きながらウォーキングをするととってもリラックスできて落ち着いた気持ちになるので、私にとってはとてもプラスになっています。


私もまずは、体質改善に力を入れていこうと思っています。

本当に自分との戦いですね。

お互いに頑張りましょう。

元気が出るお返事ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと