1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 削除します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除します

 削除

2011/12/31 10:56

削除します

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2011/12/31 14:28

こんにちは^^
私も今月28日の朝に初めて人工授精してきました!

私の場合は、潜在性高プロラクチン・フーナーで全滅だったからです…
精子の方の問題はありません。

今月は、周期12日目で卵胞13,7mmで14日目での人工授精+HCG注射と翌日からのルトラールです。(←黄体機能不全でもあるっぽいです)

当日の卵胞はmmを計ってくれませんでした…

ちなみに、クロミッドなどは使わず、自然周期です。

今月は29日から病院がお休みなので、排卵が間に合わないかもと諦めていましたが、なんとかすべり込めました♪

ドキドキしちゃいますよね^^



[2] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2011/12/31 17:55

mai0rikaさんも今月、初めてだったんですね。私は前周期の排卵が遅れたので(クロミッド飲んだ周期です)15日目にいったら排卵間近で。クロミッドを4周期飲んだせいか、半年前より少しホルモン数値が悪くて、明日してみますか?って言われて心の準備が〜って感じでした。年内に済んだからお互い、ノンビリなお正月が過ごせますね。

[3] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/01 01:43

4周期くらい飲んでいると内膜はどうですか?
ホルモン値計ってくれるんですね★
ちなみに何ホルモンを調べてもらってますか?

私も、まさか排卵間に合うとは思ってもなかったので、心の準備もそこそこに…(笑)

HCGが1月6日に消えていく予定なので1月8日、9日とフライングしてみます(●ゝω・)b
授精から11日目12日目です♪

まだファストでも薄くだと思うけど、少しでも濃くなっていってくれれば…☆

[4] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/01 07:18

検査は生理中にする、LHFSHプロラクチンです。半年前はまったく正常でしたが、今回は先生も異常はないとは言ってくれてますが、すべて上がってました。4周期は3周続けたあと、私から言い出して一周休薬してもらってまた次の周期に1日一錠を5日間です。内膜は薄くなり、生理も量が減りましたよ。未破裂もあったときは40ミリにもなってしまって。元々他の風邪薬とかも飲まないほうなので合わなかったんですね。でも一年くらい漢方薬は飲んでいたので、すぐなくなってくれましたが、漢方の先生にも、やめたほうがいいって言われて、新しい病院に移ったときは、身体の調子が狂って怖いって話したら、薬なしで様子をみてみましょうってなりました。私は今回はあまり期待してないんですよ(笑)注射でタイミングはバッチリ合ったけど、ほんとにこれで妊娠するのかなあって気がしてて(汗)主人も初めてのことで、緊張して精子をとるのがなかなかできなくて。がんばりすぎてJrくんもなかなか調子が戻らなくて病院で言われた次の日の保険タイミングをとれなかったし。逆に今回はすごく期待がないからなんか気持ちも楽です。なのでフライングはやらないつもりです。

[5] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/03 02:49

私も、卵管造影も来月するつもりでまだしてなかったし、期待は全然してないつもりだったんですけど…^^;

でも、なんだか性格上気になっちゃって、超初期症状とか調べまくっちゃってます(>_<)

今回ムリなら、すぐに旅行にも行きたいし、新年会にも行きたいし、やりたいことはたくさんあるので、気持ち的にはラクなのかな…☆

排卵後6日目になりますが、近々着床し始める感じなのかな?
着床出血とか気になって見てしまう…(笑)←出ない人の方が多いらしいけど^^;

[6] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/03 08:47

mai0rikaさん、夜更かししたの?書き込みの時間が遅いから(^^;)ダメですよ。早寝しないとです。私はAIHしてから、とにかく眠くて。今までじゃコタツでうたた寝って感じでしたが、主人から禁止令がでてるので、日付が変わるまでには寝るようにしています☆検索しちゃうの、わかりますよ〜。私も2日くらいちょっと出血したので調べたりしてました。ほんとは去年の夏のAIHの予定でしたが、旅行を我慢したり、排卵近くの予定を調整したときに限ってAIHができなかったりで。起こるか分からないことで、あ〜やめたって先月は旅行に行っちゃいました。そう思った途端に、自然排卵してすることになったんですよ(笑)先輩ママたちにも、過度に期待しないでノンビリ過ごしていれば、準備が整ったお母さんのところにやってるって言われたので、ノンビリ待ちましょう☆ダメでもたぶんまだ時期じゃないだけですよ〜

[7] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/03 14:09

昨日は、久しぶりに美味しいコーヒーを夜少し飲んでしまったら(カフェインはとらないようにしてたんですけどね^^;)眠れなくなってしまって…(*>д<*)

赤ちゃんは、来たい時にお腹の中に来てくれると思ってるので、気持ちはラク〜に待ってるハズなんですけどね(*・∀・`人)
ヒマなせいで検索してしまいます☆⌒(*T∀T*)ノ

昨日初詣に行っておみくじ引いたんですよ☆
そしたら【希望】いつか来るけど今ではない。みたいなことが書かれていて、それが1週間先までの占いだったのね★
だから、本当は12日目の1月9日にフライングしようと思ってたけど、13日目の10日(←おみくじから8日後(笑) )にチェックワンファストでやってみようと思います(o-∀・o)y
なんとなく、ね…(笑)

あと、ルトラール飲んでるせいか、すっごい食欲で怖いです…
太ってきてる(+・ω・ノ)ノ

[8] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/04 07:27

カフェイン,わかります〜(^-^)私も珈琲、大好きで、毎日飲んでます。カフェインとか全然考えないときは、飲んでないと禁断症状が(笑)妊活を始めて珈琲と紅茶はカフェインレスにしましたよ。私も初詣行きました。地元で子授け神社で有名なところでおみくじ引いたら「子宝授かる安産」だって(^o^)今年中にできるといいなあ☆黄体期に飲む薬は食欲が出ちゃうの?高温期はずーっと飲むのかな?私の病院は、なんにもくれないから、私は漢方を飲んでます

[9] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/04 22:09

おみくじうらやまし〜ヾ((*´∀`*))/
励みになっちゃいますね♪

ルトラールは高温期中ずっと飲むみたい★
ずっと飲んでみたい薬だったし、こんなに太っていかなかったら、最高なお薬なのに。。。(*>д<*)

今日はすっごく肩が凝ってる。
普段凝らないし、今日凝ることもしてないのに、何でだろ??

[10] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/05 07:38

ルトラールって強い副作用はなさそうですね☆良かった(^-^)ほんと病院でもらえる薬で穏やかにきくのが一番ですよ。漢方薬は保険がきくわけではないから、金額的に辛い(^^;)即効性もないので、私みたいに一年くらい飲んでいるといいみたいです

[11] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/05 14:53

漢方良いって聞きますよね♪
でも高いとも聞くので中々ね…^^;

その前に、今回だめだったら、運動しまくります!
すっごい冷え症なのでまずはそこから改善出来たらな…と♪

[12] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/06 08:55

周期療法って言うんだけど、生理期、卵胞、排卵、黄体の時期に合った薬を飲み分ける感じ。あとは、ふほうとうきこうっていう養命酒みたいなシロップを1ヶ月通しで飲みます。即効性はないけど副作用は今までまったくないです(^-^)タマゴもちゃんと育ってたし。ふほうとうきこうだけでも、効果はあるみたいだけどね。モナさんも飲んでるみたいです。私も今回リセットしたら、すぐカラーリングしたいっ

[13] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/07 01:14

先月までは養命酒飲んでたんですが、今月はやめてしまいました。
今回リセットしたら、また飲み始めようと思います。
(カラーリングもっ♪)

昨日の夜、すっごい腰が痛くなり、しばらくだるくて辛かったです。
まるで生理前のひどいバージョンでした…(>_<)

今日は夜から、胸の張り(痛さ)が目立ちます。
いつもが、生理のどのくらい前からくるか覚えてなかったので何とも言えませんが…^^;
こんなに早かったけな…

あ〜…少しのことでも意識しすぎてこじつけてしまうわ(笑)

[14] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/07 09:40

昨日は一週間後の診察。体温から間違いなく排卵はしてるだろうけど、病院が休みだったから。「体温もいい感じで翌日から上がってるし、内膜も排卵後ですよ(^-^)」とのことでした。ひとまずホッ。でも生理が来たら、次週期は卵管造影検査みたいです。前の病院では、なかなかそういう話にならなくて、しなくてはならないものだけど、でもいざ言われるとね(^^;)いよいよ今月かあ、怖い〜。「今回できてればしないから(^-^)頑張りましょう☆詰まりがあると、タイミングもAIHをしても意味がないし、半年くらいはできやすいから」と言われて。出産はもっと痛いんだから頑張らないと。私も1月2日くらいから、色々症状でてますよ。でも気にして検索してじゃ、ストレスたまるから、やめました(^-^)排卵が遅れたから、あと一週間は生理にならないので、気持ちもたないから(笑)ノンビリ待ちましょう☆

[15] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/07 12:31

私も次は卵管造影です★
万全でAIHにのぞみたかったんですけどね^^;
特に、卵管造影した月が出来やすいって聞きました♪

私の場合、我慢して検索しない方がストレスたまるので(←検索マニアw)、プレママになった気持ちで、穏やかに過ごしてます^^

今日は晴れてて良もちがいいわヾ((*´∀`*))/

[16] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/08 09:08

昨日は旦那さんとショッピングモールに行ってきました(^-^)体調がちょっとよくなかったから気晴らし☆バーゲンでセーターかってミスドでお茶してきました。ちょっと元気復活☆
我が家は手の掛かる息子(ロングコートチワワ♂1歳)がいるから、お母ちゃん気分は毎日ですよ。ホントに私にベッタリで、もしも子供を授かれるならしっかりものの娘がいいなあ(笑)何か飼ってますか?

[17] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/08 11:49

今は何も飼っていません★
チワワちっちゃくて本当に赤ちゃんみたいで可愛いですよね〜( *´艸`)

私自信が姉妹なんで、女の子が欲しいなぁ^^♪
男の子も甘えっ子で可愛いのかな♪

[18] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/08 14:11

室内犬で、「しなさい」っていうときしか、大きい方はしないから、1日中、おしりの世話です(笑)旦那さんと、「子供と同時になったときは大変だね(^^;)」って(笑)私がスパルタで鍛えてるから、可愛いチワワと言うか、細マッチョなチワワです。mai0rikaさんは姉妹なんですね(^-^)私は兄妹です。異性の兄妹って割と疎遠なので、同性っていいなぁ〜。

[19] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/08 19:31

細マッチョ★
想像して笑ってしまいました( *´艸`)


お兄ちゃんとか憧れます!!

私は年子で姉なんですけど、かりんさんはお兄さんと何歳くらい離れてますか?

姉妹でもm、年子のせいか?そこまで仲良し♪って感じではないんです^^;
性格が正反対で、彼女はクールというか…

逆に頼りにはなるんですけどね^^;

[20] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/09 09:10

5歳違いですよ(^-^)お互いに結婚してからは変わったけど、昔は3ヶ月くらい会わないとかは普通で。でも兄妹はみんなそんなものみたい(^^;)今日は主人は出勤なんです。旗日なのにね。夜勤もやっていて、普通の勤務と交互だからいつもより早く起きたから眠いです。我が家は主人の勤務体系のこともあって、タイミングをとれないこともあるので、AIHにしたんですよ☆体温を計る前に何回も起こさないと起きないし、何日か前から夜中にトイレに行きたくなることが多くなって、計る時間もマチマチになってるから、まだ高温だけど、正しいのが計れてるか、分からないですよ(笑)今週生理になると思うから、また再挑戦だわ〜。恐怖の卵管造影もあるしね。

[21] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/10 10:33

やっぱ結婚すると変わってくるんだね^^
いつか妹も結婚してもっと仲良くなれるといいんだけど…^^;

確かにご主人の勤務体系によってはタイミングもそうだし、体温もバラバラになって排卵日とかも特定しにくくなっちゃうもんね…
AIHだったらバッチリな時を病院で探してもらえるしね♪

昨日また11日目に検査薬してみました。
早期妊娠検査薬でしたが、きれいな真っ白(+・ω・ノ)ノ
体温も高温期2段階で上がってたけど少し下がっちゃた。

これで心の準備も出来たし、どんと来いっ!!です(笑)

生理からの前半は、卵管造影(←友達は痛くなかったって人が多くて、妊娠しやすくなるし逆に楽しみかも☆)や新年会、カラーリング、旅行などやりたいことがたくさん♪

[22] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/10 12:41

検査薬そうでしたか(+_+)でもまだ早いのかもよ?チェックワンでも早くから反応する人もいれば予定日を何日かすぎてから反応する人もいるらしいから。ホルモンの出方は人それぞれだし、生理がくるまではまだ諦めちゃダメだよ☆黄体ホルモンを飲むと少し生理が遅れるみたいだから検査薬は次回にとっておいて、ノンビリすごしてね☆私は怖くてできない(笑)昔は生理前はうつ伏せになれないくらい胸が痛くなったけど、通ってるエステでリンパマッサージをしてもらうようになってから胸のハリはまったくなし。今回も変化なしです。だからたぶんリセットかな。今からエステにいってきます☆私たち二人ってポジティブですよね(笑)でも前の病院で通院ウツになりそうになったから、今年は同じことを繰り返さないように、なるようにしかならないって思うようにしました(^-^)

[23] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/10 18:20

リンパマッサージってすごいんですね!!
やっぱリンパの流れって大切なんだなぁ…★
エステうらやましい♪

通院ウツか…確かに辛いよね。
私は、逆に赤ちゃん授かる為の唯一の場所だから、すごく楽しみに通うようにしたんだ☆
最初の頃は、家に帰ってくるとズンッとしたものがあったけど…^^;

昨日の、真っ白判定を見てから症状が全く消えた(笑)
想像妊娠した気分だったのかも(笑)

[24] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/10 20:35

エステはデコルテ(胸の上あたり)から顔をやってもらうの(^-^)脇のへんにリンパがあるらしくて、マッサージはめちゃ痛い(+_+)でも数回やったら生理前のハリとかがなくなったかな。さて、私もやってみました、妊検。ドゥテストが一本残ってたから、恐る恐る(^^;)うーん?微妙な薄い線が。でも今朝体温下がったし、お腹は痛いし茶オリも始まったから、今夜か30日目の明日あたりお先にリセットしますね☆反応したらとすれば、随分長く注射が残ってたか、化学流産かな。gooで不妊の質問によく答えてる方のを見るんだけど、卵管造影と規則正しい生活は必須で、AIHまでは、卵かけごはんと魚の卵が良い卵子を育ててくれるってありました。
卵には卵なのね(笑)明日は休診だから木曜日、卵管造影の予約いれます☆20日あたりかな〜

[25] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/10 23:00

薄い線があったかぁ☆
茶オリがあってもまだ諦めないでね!
もう少し前からやってたら、化学流産か知ることが出来たよね。
知りたくないって人もいるだろうけど…。

私も卵のスレ見ました(笑)
でも前に、アレルギー体質の人は妊娠する前から卵を控えておかないと、卵アレルギーの子が生まれるというのを見て最近はなるべく食べないようにしてるんです。
どっちを取るかだなっ(笑)
私は小さい頃少しアトピーがあって、今は花粉症。
旦那も花粉症。
50%以上でアレルギー体質の子が産まれる可能性大…

明日の朝一番でファストで調べてみます!!
期待してないけど、朝早く起きちゃいそう(+・ω・ノ)ノ
最近、基礎体温が気になりすぎて、眠りが浅いのか、夜中の3時前後に目が覚めちゃったり^^;(笑)

おやすみなさい★

[26] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/11 08:04

昨日の日付か少し変わったころ、お風呂からでたら、いらっしゃいました〜。なぜか昨日よりは少し体温が上がってるけど排卵から13日目だから来ても普通。ただ今回はとにかくお腹とか胃が先週末くらいから痛かった(+_+) あと、軽い吐き気。いつも痛みはほとんどないから、なんか違うことが身体の中でおこってたのかな。でも着床しなければ妊娠はしないからね(^^;)今回はしょーがないのかな。次は強いタマゴちゃんで頑張らないと☆今日はずーっと我慢してたから、スタバで珈琲飲んでこよ〜

[27] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/12 23:45

やっぱり陰性でした。
胸の張りも全くなくなったし、ルトラールもやめたし、もうそろそろ生理が来るはずです(-"-)

生理が来たら、卵管造影予約しなくっちゃ♪
今週期はゴールデンの中でも一番のゴールデン期間ですよ〜ヾ((*´∀`*))/
そう思うと、ちょっとは怖くなくなるでしょ(●ゝω・)b

[28] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/13 09:01

そっかあ。でもまだ初めてだったし、お互いに未知の世界のことだったから、こういう感じなんだってわかって良かったのかも?です☆私の方は生理にはなったけどいつもみたいにスッキリ下がらず。でもいつもと同じ生理な感じだからたぶん大丈夫。でも病院に経過を話したら、診察するって言うので今日、急遽病院です。生理中で内診はかなり嫌だけど(^^;)昨日はようやくカラーリングに行って気分スッキリ♪次に備えます。このトピだけどお互いこれからは初めてじゃなくなるけど、このまま書き込みでよいですか?

[29] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/14 17:24

このままでいいですよね^^

ルトラールのせいか、まだ生理が来ません。
体温もいつもより高温だからまた検査薬やってみたけど陰性。
今月だけで5本も使っちゃった(笑)

海外の早期妊娠検査薬買おうかな?

[30] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/14 20:04

ルトラール飲むと、生理が遅れるみたいだね(^^;)リセットするなら早くリセットしてほしいよね、次の準備ができないし。でも気にすると余計来ないから、気晴らしでもしてきてね☆私は来週、造影しまーす。でも怖いから明日気晴らしに旦那さんとスカイツリーを見上げてきます☆

[31] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/17 17:13

今日、してきました☆卵管造影。結果は異常なし(^-^)先生に怖いって話したら様子を見ながらやってくれたからか、歯科でもらった強力な鎮痛剤を飲んで行ったからか、まったく無痛。器具を付けるときも消毒の延長でサッサと終わったし、自分のを画面で見てたほうが痛くないからって先生に言われて、画面に集中してたら造影剤が入っても確かに無痛(^^;)造影剤が広がるまで休憩を入れても20分で終わりました。痛いって聞くから、とにかく怖かったけど、痛みはドクターの腕とリラックスできるかなのかな?私は詰まりがなかったからゴールデン期間があるかは分からないけど、一番怖かったものが終わってとにかくホッとしました

[32] Re: 初めての人工受精 

 mai0rika

2012/01/17 17:45

卵管造影お疲れ様でした^^
痛くないようで良かった♪
ちなみに何ていう痛み止め??私もロキソニンくらいしかないけど飲んでいこうかな?

私は日曜日に生理が来て、9日目の来週月曜日にしてきます^^
ちなみに生理何日目の卵管造影でしたか?
本当は7日目にやりたかったのに土日はさんじゃって・・・

[33] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/17 19:40

7日目でやりました。看護婦さんも排卵近いより内膜が薄い時のほうが痛みも少ないって言うので。あと鎮痛剤はボルタレン25mgの錠剤。ネットを見ると、これの坐薬を使ってる病院が多かったみたいだけど、私の病院は鎮痛剤なしのとこだったから、しょうがなく歯科でもらったのを使用。一時間くらい前に飲んで検査。市販薬に比べるとかなり強力みたいです。ロキソニンも私も時々、耳鼻科とかでもらうけど、飲んだし痛くないって安心にもなったから(^-^)あとは直前までリラックスできるといいね☆私は病院近くにある東京インテリアでぶらぶらしてから行きました

[34] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/19 23:58

はじめまして。お邪魔させていただきます。


卵管造影のお話があったので書き込みさせていただきました。

年明け早々にしてきました。私の病院では10日目までにするのですが、年始休みで私は11日目にしました。
なるべくチャンスは逃したくないので予約をいれてもらい(午後)
午前中に卵胞チェックをして大きさ次第で検査をするかAIHかを決めよう。となりました。
まだ平気ということで検査をしました。
怖かったですが私も全然痛くありませんでした(^^)v結果も問題なしでした。
帰りに痛み止めや抗生剤をいただきました。
その時に薬剤師さんから
後から痛くなる人もいるので…と説明されました。 「そうなんだぁ」ぐらいしか思わなかったのですが
家に帰ったらジワジワ痛みが出てきて体がダルくなって夕飯時は寝込んじゃいました。
しかし、その時だけで後は大丈夫でした。
造影3日後に7回目のAIHをしました。

私はAIH7回目を終えてリセットするなら週明け。そのままリセットしないでほしいなぁ。て願ってる日々です。
41才なので体外の方がよいんだと思いますが、我が家はこのままAIHでいきます。いつまでかは決めてないんですけどね(;^_^A


良かったら少しお話しさせてください

[35] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/20 07:54

みぃみぃさん、こんにちわ☆卵管造影、お疲れ様でした(^-^)私は検査の夜、痛みがでるかなあと心配でしたが、看護婦さんから、当日と翌日は冷えると痛みが出やすいって言われたので、ひたすら温めてました。なので特に変化もなく、出血もなくでした。変化と言うなら、造影したあと、身体がぽかぽか暑かった〜(^^;)もうAIHしたんですね、早い(@_@)私は次は26日が病院です。造影すると排卵が早まったりとか未知なので今月はまだできるか分からないけど、縁がある子なら必ずいつかお腹に来ます☆マイナス思考とかストレスが一番いけないって先輩ママに言われたので、気楽に行きましょう☆頑張りすぎないように(^-^)

[36] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/21 15:42

かりんさんこんにちわ。
私もしっかり暖めておくんだったぁ〜。
出血は終わってすぐにありました。その後は平気でした。


私の生理は28日周期なんです。前回初めてクロミッドを飲んでみたのですが周期変わらず28日でした。排卵後も卵巣が少し腫れたため今回はクロミッド無しでのAIHでした。ずれても1日程度なのでプロゲストン飲んでいても始まることもあり
悲しくなります。


今回もうっすら出血がはじまったので27日周期か28日周期でリセットのようです。残念です


次は主人と相談してクロミッドを飲むか考えたいと思います。
飲むと目がチカチカしたり頭痛がしたりであまり気分が良くないんです。
このお薬も先生によって考え方が違うので正直悩みます。私の病院は複数の先生がいるので担当医がいないんです。

☆少し腫れたから次はお休み。

☆気にせずに次も進める先生。

☆卵も一応育つし(小さめですが)飲まなくていい。
☆年齢やAIHの回数からいってステップアップとして飲んでみる。


と、いろいろでした。

めげずに次に向けてがんばります。
週中に主人とゴルフに行くので発散してきます。
前向きだけは自信ありです(謎)ので
諦めずに頑張ります。


私は関東に住んでるのですがヒーターが昨日から調子悪くただ今クリーニングしてます。
こんな寒いのにぃ〜


かりんさんは26日が病院ですね。造影剤後ですしちょっと期待もしちゃいますよね。
順調でありますように(^^

[37] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/21 17:22

みぃみぃさん、初クロミッドでしたか〜。私は去年の8月後半から11月まで、途中、一周期、休みましたが、四回飲んで、トピの最初にも書きましたが、未破裂やら、周期も乱れて3ヶ月無駄にしました(^^;)みぃみぃさん、副作用もあるみたいだし、飲まないで済むから、その方がいいかもです。内膜も薄くなるし、妊娠率は下がるって、私の漢方の先生は言ってます。私も今後、そういう周期になったとしても、もう絶対飲みたくない!自然周期でタイミングが合ったときAIH、しようかと。クロミッド、懲りました。
リセットの気配、嫌な感じだけど、気持ちが次に向けれるし、はいっ次ってくらいに思うほうがいいです☆さて、造影後、なんか身体の変化が早いかも。昼間、排検したら、うっすら陽性。病院、早めたほうがいいかな〜(-_-;)

[38] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/23 12:52

やっぱり気になったから行ってきました、病院。「排卵早まったかなぁ」と心配だったけど、D13で、まだまだ11ミリでした(-_-;)相変わらずノンビリなタマゴ(笑)あの、のびオリはもしかして卵管造影の造影剤?(-_-;)先生に今周期もタイミングが合ったらAIH希望を伝えてまた週末に病院です。昨日、体調がイマイチの旦那さんに、タイミングを持ってもらったおわびに今日はケーキでも買わないと(笑)mai0rikaさんは、今日、造影だったかな?無事済んだかな?水性の造影剤だと3ヶ月はゴールデン期間みたいだから、頑張ってね☆

[39] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/23 15:46

こんにちわ

かりんさん病院にいかれたんですね。まだ卵ちゃんは発育中みたいですね。でも排検は反応があったんですよね?体って不思議ですね(^^;)


私は造影後の初の生理だからかわかりませんが
生理痛があり量も少し多めです。
もともと生理痛があまりないので幸せものなんですが、久しぶりの頭痛です。


ご主人は甘いのがお好きなんですか?うちの主人は大好きです。今はダイエットしないと!てなるべく控えてますが、生クリームみると心踊らせているのがわかります。

ケーキ買っちゃおうかなぁ。ダイエット邪魔しないように1個を半分にしとこかな

[40] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/24 17:42

排検は薄く反応って感じでした。一週間くらいは反応するみたいですよ('-^*)旦那さんは、甘いモノ好きですよ(笑)お酒をあまり飲まないからかな☆この間のAIHのあとも、やたらに甘いモノが食べたくなって。二人でケーキ食べに行きました☆みぃみぃさん、半分ずつなんて言わずに次回に備えてしっかり栄養とってくださいo(^o^)o今日は整体に行きました。骨盤の歪みは排卵にも影響するみたいなので。すっきり〜

[41] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/26 17:29

こんにちわ


ケーキしっかり1個ずつたべちゃいました。
昨日は主人とゴルフして夜は主人の後輩と一緒に飲みにいってきました。
少しの間ダイエットかねてお酒を控えていたので昨日は久しぶりだったからか結構酔いました。
たまにはいっかな。
なんて思ってます。


骨盤の運動は子宮もあたたまり良い。と聞いたことがあります。
私も自宅で腰回りを使う運動をしたりしてます。今はぎっくり腰を1週間ほど前にしたので控えてますが初めてから体も暖かくなってきていい気がします。


後はルイボスティをなるべく飲むようにしてます。最初は美味しく飲めたのですが違う会社のルイボスにしたらなんだか癖が強くて少し飲みにくいのですが、少しでもプラスになれば。と思ってます。


かりんさんは週末病院でしたよね。
私は自分の副作用による体調やかりんさんのお話も参考させていただいて今期もクロミッドはやめようと思うので
D12あたりで受診してみようと思ってます。
なので2月までのんびりです(^^)

[42] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/26 20:07

ルイボスティーや豆乳は身体を冷やすみたいだから、前は私も1ヶ月通しで飲んでましたが、最近は低温期だけにしてます。この間、ノンカフェイン紅茶を買いにいったとき、妊娠の可能性があるときはカモミール、ジャスミン、レモングラス、シナモン、ジンジャーのものは取らない方がいいって教えてもらいました☆季節的に、しょうが湯とか飲みますが、時期を気をつけないと、ですね(-_-;)高温期になると、色々飲み物を考えなきゃならないから、面倒ですね。明日は病院。まぁ行ってみないとわからないけど、私が自分で感じるのだと、たぶん排卵済みかなと思ってます。今回は造影後でよくわからないです(笑)まあ焦ったりしてもしょーがないので、そうなったらまた来月☆みぃみぃさん、ギックリはすぐほぐしてもらったほうがよいですよ☆

[43] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/27 13:39

病院行ってきました。でも月曜日から4日たってまだ14ミリ(笑)今回は造影検査の恐怖感がストレスになったのか、低温期の漢方が効きすぎか。ちょっとゆっくりすぎです〜(-_-;)先生も「はっきりしたタマゴはあるんだけど、今回はずいぶんノンビリ屋だね」なんて言われてしまった。このまま時間がかかるか、小さいまま卵巣に吸収されるからしいです。生理も遅れそうだなぁ。今日は旦那さんも一緒に病院に行ってくれて、突然のAIHにも答えられるようにしたけど、ダメだわ〜。
ちょっと数日、漢方をお休みしてみようかな。

[44] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/27 18:13

かりんさん病院お疲れ様でした。

私もかりんさんそろそれかなぁ?て思っていました。卵ちゃんはゆっくり成長中だったんですね。となると数日後に病院になるのかなぁ?
漢方きくんですねぇ


ルイボスティは私も低温の時しか今は飲んでないんです。体を冷やすなら気を付けないといけないですね。
ハーブは通経作用があるし大事な時期はやめたほうがいいみたいですね。飲んだ→((>_<))。て繋がるわけではないと思いますが避けた方が安心ですよね。

あまり我慢してストレスになるのも体によくないから出来る範囲で気にしています。

かりんさんの卵ちゃん。安心して成長をお願いしまぁす。



[45] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/27 22:38

今日は夜、友達と食事会でした。結婚すると、そういう機会も少なくなるし、たまにはいいですよね☆今日の病院でのモヤモヤを発散してきました☆心配になってネットで「卵管造影後 排卵遅れる」って検索したら、私のような人がいっぱいいました。ふだんやらないことへのストレスで遅れる人もいるようです。まったく小心者で情けないわぁ(T_T)みぃみぃさんは、そろそろ生理が終わるころ?私はまた31日が病院です。

[46] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/28 17:48

友達と食事会いいですね♪モヤモヤはためずに発散していきましょう(^^)
私は今日、母と妹と会ってきました。近いんですが会うようで会わず。
ワイワイ話してお茶してきました。

私は2月1日に病院いってきます。D12なのでたぶん2日か3日あたりがAIHなのかなぁ?て思っています。


[47] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/30 17:43

みぃみぃさん、もうそんな時期なんだ〜、周期は何日ですか?私はクロミッドを飲んでたときはすごく早くきたり狂ってましたが、だいたい27〜33日です。ここ数ヶ月32日とかだから、私が一周期終わるまでに、みぃみぃさんは二回もAIHしてるんですよ。いいなぁ。今日は新しい体温計を買いました。家にソフィアっていうのと、オムロンの計るだけのがあるんですがいつも2つで計ってます。両方で計ると、0.03とか違うときがあるんですよ(-_-;)この差は大きい。今日買ったのはテルモのです。ソフィアはいつも高めに出るから、合ってるのか微妙だわ〜。

[48] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/01/31 19:46

今日は病院。D21で卵胞が無くなったのを確認しました。まだ内膜が白くなってないから、たぶん昨日あたりが排卵だったのかな。とりあえず今周期は排卵もはっきりしなくて体温もまだ上がりきってなく、病院からもタイミングの指示もなかったから、面倒だからスルーします。まぁこれ以上、排卵が長引かなくて良かった(x_x;)周期が長いから病院から薬の話をされたけど、旦那さんも反対なので完全自然周期でこのままいくことにします。次は2週間後くらいかな。

[49] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/01/31 20:11

かりんさんこんばんわ

今周期は排卵がはっきりしなかったようですが、私もかりんさんの
排卵が長引かなくて良かったな。と思いました。薬は飲まずに排卵あるならやっぱりそれが一番です!


私は28日周期です。ほとんど狂わずで狂っても1日ぐらい。
体温計でそんなにかわるんですね。
高温期の薬を飲むようになってから高温ぎみのまま生理になるし、排卵確認してもすぐに体温があがる月もあれば上がらない月もあって、なんかヤキモキしてしまうので
最近体温はお休みしてます。本当ははからないといけないんですよね。
AIH終わると、よし!計るぞ!て思うんですが
少し体温が下がりだすとはかりたくなくなっちゃうんですねぇ(^^;)
反省です。


明日病院にいってきます。

[50] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/02/01 13:46

みぃみぃさん、病院ですよね?無事にAIHの準備に入れそうかな?私は昨日からやっぱりテンションが下がっちゃいました。旦那は「またちゃんと自然に排卵してるのに、薬飲むの?また前と同じことの繰り返しになるし、健康には変えられないから絶対反対」って。クロミッドを飲まされたときは、鬱っぽくなってしまったからだと思う。飲んだのに育ってないとか、エコーで見えないって言われていたから、何度病院の駐車場で泣いたか分かんないです。質を上げるために飲む薬が、逆に自発的に排卵する力をなくしてしまう人もいるし、デメリットしかない場合もある。すべての人に当てはまるって思って欲しくないですよね。みぃみぃさんも自然周期ですよね。
今から漢方を買いにいくので先生にも相談してみます。基礎体温はすごい急上昇。37℃近いです。でも今回は妊娠の可能性がないからな(笑)

[51] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/02/01 20:11

かりんさん大丈夫かなぁ?漢方ではどうでしたか?
私なかなか力になれてないかもしれませんが
お話しは聞いたりできると思いますのでいつでもお話ししてください。


お医者さんはクロミッドに限らず薬がみんなに良いほうに作用するとは思わないでほしいですよね。かりんさんの場合前に飲んで嫌な思いをしてるんだからクロミッドを簡単にすすめないでほしいと思います。


私は今周期は遅いのかD12で縦横計29、2だったから卵胞の大きさは14ミリちょいでした。
今日の先生は周期計みたいのを出してきて(初です)
日曜の朝に排卵するから土曜午後にAIHがいいね。と。前日の金曜に注射にきて。と言われました。
となるとD16で排卵?
なんか遅いなぁ。AIH平気?て気がして…。

金曜日は注射だけでいいと言われたのですが排卵してたりしても嫌だし卵胞の大きさも知りたいので
卵胞チェックしてもらおうと思ってます。
卵子の寿命が24時間で受精能力が12時間で言われたらよけいに不安で。


かりんさんのご主人はかりんさんの事が心配なんですね。
男性にはこの複雑な気持ちは、なかなかわかってはいただけないと思いますが
少しでもここでお話しして気持ちをらくにしていけたらいいなぁ。一緒にねっ。

[52] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/02/02 09:01

みぃみぃさん、病院お疲れ様でした(^-^)うーん、なんか土曜日に排卵しそうな感じな気が(-_-;)金曜日にサイズをみてもらったほうが安心ですね。洗浄すると精子も最短で六時間って言うしね。私の方は、昨日は漢方の先生のところに行ってきました。病院で出される薬で、調子が狂って漢方にくる人が多いらしく、やはり、クロミッドはやめたほうがいいと言われました。クロミッドが合わないのもあるけど、薬を飲むストレスが余計、調子を悪くするみたい、私の場合。1月は年末のAIHのあとの内診から始まって、妊検の薄い陽性反応があったから出血の最中の内診、造影、いつもの卵胞チェック三回と六回も内診したせいか、おとといの内診後茶オリがでるので、ちょっと疲れた〜(x_x;)生理まではノンビリしたいかな。今月は何にもできなかったけど、造影月は避妊しなさいっていうドクターもいるようだから、しょうがないかな

[53] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/02/02 17:15

こんにちわ(^^)
不妊治療のときの薬でストレスだったり卵巣に負担がかかったりして
ちゃんと排卵しなくなり漢方をもらいにくる人が多くなっている。と聞きました。
なので少し周期がずれても自然排卵があるなら薬はやめたほうがいいと。質のいい卵子ができるのなら!て年を重ねてきてる私だと頼ってみたくなりましたが一度クロミッド使ってこりました。


排卵前にAIHしたほうが良いんですよね。もちろん排卵後でも妊娠した方もいらっしゃいますよね。
私の病院はAIH前に卵胞チェックはしないから
たまに不安になるときがあるんです。

明日は大きさもはかってもらってきます。


かりんさん少しゆっくりされてくださいね。
それだけ内診したと言うことはそれだけ通院した。て事ですもんね。
造影後は避妊してください。て話しは私も聞いたことがあります。
きっと充電期間だったんです。次の周期はきっと良いことがありますよっ。

[54] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/02/03 10:58

「タマゴの質をよくする」って魔法の言葉ですよね(^^;)よく言うよなぁ。周期が整ったり卵胞を大きくできる作用はある人もいるかと思う。でも数年前にクロミッドを長期服用していると子宮癌のリスクが倍近く高まるって研究の結果も出たみたいだし怖いですよね。精子が卵子を待ち構えている状態が一番いいみたいだけど、こればっかりは神様の領域だから(^-^)私たちができることは、よりよい環境を作ってあげるように、身体を作ることが一番ですよ☆睡眠とってストレスをためずにバランスよく食べるとかね。さてD24、旦那さんと話して、私の意見を尊重して通院をやめることにしました。理由は...先日の通院以来のストレスから一週間も早く今日、生理になってしまったからです。通院ストレスから早く生理になる、前のパターンになりそうだから。クロミッドを4周期も飲みながら、タイミングやAIHが可能だった月は通院中3回だけ。なんか意味があるのかな、私にはと思って。ここでトピを作っているのも申し訳ないので、なんでもOKのほうに移ります。みぃみぃさん、今夜までに作っておきます。良かったらそちらを覗きにきてくださいね。こちらで書き込みをしているみなさんに、1日も早く天使が舞い降りてくることを祈ってますね☆

[55] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/02/03 16:42

病院に行ってきました。結果は排卵してしまったようです。うっすら排卵後が見えるようです。
小さめで排卵してしまったようです。


寒い時期は卵の育ちも悪いみたいで小さいまま排卵してしまう事も珍しくないと。
はぁ…やはり。排卵してしまった。
この1ヶ月すごく冷えが気になってたんです。
寝ながらも寒くて震えたり寝つけなくて
一緒に寝てる主人が心配して電気毛布を買ってきてくれました。
睡眠が良くないのが続いたのもいけないのかなぁ。

なので今日の注射も明日のAIHもキャンセルです。黄体ホルモンの薬ももらうのやめました。

クロミッドを寒い時期だけでも飲んでみてもよいかもよ。と私もすすめられました。
今日の先生は親身に丁寧に説明してくださりました。が…悩んでます。


主人も残念がってました。もうチャンスはないの?今夜とか可能性はないのかなと。
明日のAIHは無理だけど、排卵したばかりだと思うし卵が未熟だから確率は低いかもしれないけど
今夜ねっ。て答えておきました。
明日に向けて整えてくれてたのであまりショックは受けてほしくなかったのでf(^^;)
期待させ過ぎずショックを受けさせ過ぎず。

男性もデリケートですよね。


[56] Re: 初めての人工受精 

 かりん

2012/02/03 17:41

みぃみぃさんも残念な結果でしたか。でもタイミングでのチャンスがなくなった訳ではないから、頑張って☆薬のことは、あとは最後の決定は自分でするしかないです。私は「薬を飲む」ってことがいかに、身体と心に負担がかかるか、今日の早まった生理が教えてくれたように思ってます。私の身体にむちうってまで、子供は欲しくないって言ってくれた旦那さんの言葉で病院を行かない決心がつきました。 「なんでもおしゃべり」にトピを立てました。こちらにはもう書かないので、すみません

[57] Re: 初めての人工受精 

 みぃみぃ

2012/02/03 18:06

かりんさんありがとうございます。
トピわかりました☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと