1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今朝体温がガクッと↓F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今朝体温がガクッと↓F

 アキ

2011/10/28 12:57

まだまだ人工受精頑張るぞって方。新しい方大歓迎です♪
皆で語り、励まし合い、ここに来た方全員で卒業目指しましょう!!

あんちょびさん、コウノトリさん、ドラゴンさん、トミトミさん、引き続き仲良くしてくださいm(__)m

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 コウノトリ

2011/10/28 20:31

こんばんは。

アキさん新しいトピありがとうございました。
また皆さんヨロシクお願いしますm(__)m

[2] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/10/30 18:19

こんばんは☆

アキさん、コウノトリさん、トミトミさん、優しいお言葉ありがとうございました。
気持ちは完全復活とはなかなかいきませんが、
生理がやっときたので、そろそろちゃんと気持ちを切り替えて、次に進まなきゃと思っているところです。

アキさん、新しいトピありがとうございます。
私は@からお世話になっているので、もうFかぁと思います。
引き続きお世話になっていいですか?
宜しくお願いします。

コウノトリさん、気持ちが落ち込んでいるとき、入浴剤のばら売りでいろいろな種類を買い込んで、日替わりで楽しみました。
お風呂の中、結局泣いちゃうんですけど、すごく癒されました^^いいこと教えてもらいました☆

トミトミさん、本当にトミトミさんがおっしゃられていたように、
体外の準備から判定の日までのことがいろいろ思い出されて。思い出しては泣きの繰り返しで(><)
体外に進んだものの、1つ進むたびに不安と心配。体への負担。辛かったな。

判定の日に、生理がきたら15日目に来院するように言われました。
12月に2回目のお迎えができたらしよう、ということです。
生理が終わったら、運動とサプリをちゃんととって、できることはやって2回目に挑みたいと思っています。
いつまでもうじうじしてはいられませんね。
私には受精卵が2つ残っていますが、1つはグレードC、もう1つはC以下なので、2回目がダメなら、不妊専門クリニックに転院しようと旦那と話し合いました。
まずは2回目のお迎えに向けて前に進みますっ

[3] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/10/31 22:26

アキさん新しいトピありがとうございます☆
私も引き続き宜しくお願いします(^^)


昨日私は無事に人工授精してきました。
今回も旦那さんの状態は検査の結果基準に達していたのでまずまずでした。
たぶんあと数時間で排卵が始まる予定です。
そう思うとなんだか不思議ですよね。
今晩私の寝ている間に精子くんと卵ちゃんは頑張っているのか。。。とか考えてみるとやっぱり不思議です。
私は普通に寝るけど宜しくね☆
明日は排卵済みか診察にいきます。
けどなんかあまり期待する気持ちは薄いんですよね・・・。簡単に出来ないことを知っているからなのかもしれないですけど期待してまた落ち込むのも嫌だしとかちょっと後ろ向きな気持ちです。


あんちょびさん
大丈夫ですか??
そうですよね、ホント体外は体の負担が大きいと思います。注射も私は10本くらい連日打ちましたし。
でも卵が1個しか出来てないかもって言われてショックで泣きながら家に帰り玄関でそのまま座り込んで大泣きしたことを思い出します。結局は8個くらいできたんですけどね。
採卵も結構負担ですよね。
私はHCGの注射でOHSSになり高温期中はずっと卵巣がはれて妊娠もしてないのに5ヶ月のお腹になり痛くて歩けなくて、気持ち悪いししばらく仕事も休み寝たきりでした。

12月にまたお迎えするんですね(^^)
グレード心配されてるようですが出来るときは多少いまいちなグレードでも出来るしダメなときはAでもダメですしこればかりはわからないですよね・・・。
体外は確立が30%くらいと聞いていますし、人工よりよっぽど高い確率ですからきっと次は大丈夫ですよ☆

[4] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/02 13:33

こんにちは。

一昨日と昨日と、伯母のお葬式に行ってきました(>_<)
なんか、娘一人取り残されちゃって可愛そうでした(;_;)
お母さんの力、存在ってすごいですね!!


早くそんな強い母になりたいな♪

トミトミさん立ち直れてよかった…。沈んでても1日1日卵は成長してるから♪
明るく行きましょう。


とは言っても落ち込みますよね!!


あんちょびさんも体外って、体や精神的、お金色々ダメージ大きいですよね…。



今日会社で、とばっちりの怒られました。
なんだか、上司にやれって言われてやったことを勝手にやったって本社から怒られ…。


会社辞めたい!
けど、田舎だから夜診察してくれるところないし(>.<)
いっそのこと、退職して優雅にしてたら、ストレスフリーになって妊娠できるかな?とか思っちゃいます…


しかも、うちの祖母入院しちゃって…色々なダメージが重なって押し潰されそうです。


愚痴ばっかりでごめんなさい。

[5] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 ★さくら★

2011/11/02 18:46

はじめまして。
★さくら★と申します。
私の今までの治療は、誘発などで卵を育ててタイミングをとる方法でした。
今回のタイミングを最後に人工授精を進められました。
正直不安ばかりですが、初めての事ばかりなのでいろいろ教えていただけたら嬉しいです。
ちばみにタイミング法で現在、高温期7日目です。
些細なことで期待したり、がっかりしたりと忙しく過ごしています(笑)
この時期が一番長く感じます泣


是非仲間に入れてください。

よろしくおねがいします。

[6] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 コウノトリ

2011/11/02 21:14

こんばんは
最近いい天気が続いて、洗濯物を入れようとするとカメムシがいるので洗濯物をはらってから入れています。
皆さんのところも、カメムシ出てきていますか?

あんちょびさん
少しでも元気になられて良かったです。
ここでみんなでおしゃべりして一緒に頑張りましょうね。
入浴剤お役にたてて嬉しいです。
入浴剤を入れるだけで癒されますよね。私は、イライラした時に入れると落ち着きます。

アキさん
お母さんって凄いですよね子供を産むと強くなるんですね。私は、いつお母さんになれるかなぁ!
いろいろありますが…
みんなで授かるように一緒に頑張りましょうね。

トミトミさん
人工授精をされたんですね。授かりますように…
排卵したチェックは、すぐに診察してもらえるんですね。人工授精のあとは、薬を飲まれていると思いますが、私のところは、薬を飲み終わってから診察の予約して帰ります。

さくらさん
はじめまして。
私は、人工授精5回目です。
人工授精される前は、不安になると思います。
でも人工授精は、すぐに終わるので終わると少し不安はなくなりますよ。
ここでいろいろおしゃべりしましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。

[7] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/03 10:18

今日は休日なので今さっき起きてしまいました汗
旦那さんにもよく寝るねって言われるし・・・。
でも今日はこのまま部屋着で家でゆっくりしようかなーとも思っています。
最近モコモコのルームウエアのパーカーを買ったのでそれを着ています。やっぱり冷えは大敵ですしね☆可愛いとテンションも上がるし↑

アキさん
お仕事大変そうですね。私はパートなので帰りも早いし仕事も単調で気楽にやってますがそれでもリセットしたときはしばらく落ち込んで働いていなかったら無理に会社に行かなくてもいいのにな・・・と思ってしまいます。仕事中に涙が出てくることもしばしばで必死に隠していますし。
でも、ずっと家に一人だったらそれはそれで鬱気味になりそうな気もするし・・・。お金もないし・・・。難しいですよね。でも夕方は病院混んでるしフリーだったらいつでも好きなときに病院行けるのは魅力的です。

さくらさん
はじめまして☆
こちらこそこれから宜しくお願いします(^^)
これから人工始めるんですね!!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
私も始めはいろいろ不安でしたがやってみると痛みもないしこんなものか・・・と思いました。(笑)
でも、今タイミングの高温期とのことでそろそろ着床する時期ですよね☆このまま授かっていたら本当にいいですよね!!授かりますよーに♪

コウノトリさん
カメムシですか!!家にはいないようですが少し前にカナブンが家に入ってき大騒ぎでした。。。
うちの病院はいつも人工後二日後くらいに排卵済みチェックしてくれてそのときに薬も処方してくれるんですよ。今回も無事に排卵は完了していました。
今日から体温も37度と高温期になりました。

それから誘発剤の注射って他の注射よりいたくありませんか??
今回も結構痛くて・・・泣き

[8] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/03 14:22

こんにちは。

トミトミさんお休みは全然ルームウェアでOKですよ。その為のお休みですから(笑)


あっ新しい仲間じゃんじゃんwelcomeです。

さくらさん初めましてm(__)m
私は人工受精5回目も撃沈してます(>_<)ドクターには体外にって感じの事を言われてます。
けど、今年は人工受精する予定で後うまく行けば2回やります。
タイミングで、高温期なので、人工受精なしで授かれますように☆〜


コウノトリさん、カメムシ厄介ですよね。
私なんか膝の上で洗濯にたたんでたら膝蜂に刺されたときありますよ!!
伸ばした時に蜂に刺激を与えてしまったようで、(いたの知らなかったので)お互いに気を付けましょうね(笑)


あんちょびさん、薬漬けかなぁ?
焦らずに一緒に頑張りましょうね。


ストレスは禁物って事で、お友達とお茶会行ってきまぁす♪

[9] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/03 14:55

こんにちは☆

今日は主人は仕事なので、家で一人、のーんびりしてます。
やろうと思っていたこと、半分も進んでないですけど(笑)

アキさん、いろいろ重なって大変でしたね。
私も思うところがたくさんあります。
まず仕事!怒られたとき、上司はかばってくれませんでしたか?
私もずーっと辞めること考えてます。正社員からパートになるか。でも、やっぱり治療費のことがネックで一歩が踏み出せません〜
おばあさま、早く退院できるといいですね。
ご存命でいいですね。私はおばあちゃん子でした。でも私がお嫁に行くだいぶ前に他界しました。
おばあさま孝行してくださいね。

コウノトリさん、入浴剤、ここ数日ずっと使ってます☆
癒されます^^
あ、カメムシ、うちもたまにでます〜暖かい日に出ますね。
治療中って、辛いことやいろいろありますが、ここで元気もらってます。ありがとうございます☆

トミトミさん、人工授精おつかれさまでした。
高温期37℃、羨ましいです。私は一番高くて36、8℃くらいなんです。
OHSS、私もなりました(><)
ほんと、妊娠してないのに、おなかパンパンで。そんなのを乗り越えて、移植だったのに陰性だと落ちますね(;;)

★さくら★さん、はじめまして。
私は、だいぶ先の治療をしてますが、こちらでお世話になっています。
人工授精は、みなさんの言われているように、痛みも体の負担もそれほどないですよ。
みんなで励ましあいながら、愚痴りながら頑張っていきましょうね。

[10] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/05 22:01

こんばんわ。
今日はクロミフェンも飲み終わったし、D13とゆうことで、ちょっと遅い排卵チェックに行っときました!!
クロミフェン2錠に増えて卵も増えましたが、全く育ってなくて…今日から1日おきの自己注射始まります。
で、土曜日に人工受精になりそうですが、日曜日会社の展示会なんだよなぁ…と思いながら。
一回でも逃したくないから頑張ります!!


あんちょびさんohssって大丈夫ですか?

私病院で友達作っちゃってます(笑)の友達もお腹がししゃもって言ってました…制服入らないって…

あぁ転職したい!
上司もろくでなしだから、かばってくれません。
回りの同僚がひどいねって言ってくれるくらい。
ひどい会社だなってつくづく思います。



色々皆で大変ですが、今年中に妊娠したいですね☆〜

愚痴になっちゃいましたm(__)m

[11] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 コウノトリ

2011/11/07 20:46

こんばんは。
昨日から寒くなってきたので少し分厚い服を着てます。
皆さんのとこは、カメムシが出たり出ないところがあるんですね。寒いからカメムシ出てこないから今は、ほっとします。

あんちょびさん
寒くなってきたので入浴剤温まりますね。暖かい飲み物もいいですが・・お風呂で入浴剤入れて体を温まるのがいいのかもしれませんね。

アキさん
土曜日、人工授精になりそうなんですね。授かるといいですね。お仕事大変そうですが・・ここでみんなとおししゃべりしてがんばりましょうね。


トミトミさん
カナブンが家に入ってくるんですね。私の家は、ムカデが出てきたので旦那にしてもらったので良かったです。
注射は、看護婦さんによって痛い時あります。

[12] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/07 23:34

こんばんは。

アキさん、土曜日に人工受精予定なんですね。
それまでに、卵ちゃんぐんぐん育つといいですね。
自己注射頑張って!
1周期も逃したくないの分かります!!
私は万全を期すために時間をいっぱいかけましたが、ダメだったのでかなり凹みましたよ〜
ムダな時間じゃなかったと思いたいですけど(^^;

コウノトリさん、今日も入浴剤入れて長湯しました♪
体も暖まるしいいですね☆

私、最近、かなりの肩こりで、肩から首、そして頭と
痛くて痛くて(>_<)
体質が変わってしまったんじゃと思うくらい。
接骨院行こうか迷ってます。

ではまた☆ミ

[13] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/08 20:02

今日はまたさむいですねー。
今朝起きてうちのハムスターにえさをあげようとしたら右耳の辺りが血だらけになっていてビックリ(@@)
さっき病院に連れて行きました。
注射と打って塗り薬を貰ってきました。ただの炎症だといいんですが・・・。

アキさん
土曜日が人工授精ですか。
良い卵ちゃんが出来ますように☆(^^)

受精して上手く分裂するかは卵の質にかかっていると聞いたことがあります。
たしかに体外をしたとき質のあまり良くない卵ちゃんは分裂が止まってしまったし、卵によって分裂のスピードが違いました。

コウノトリさん
ムカデきついですねーっ!!
私虫ホントだめで・・・。
男の子が出来たらきっとカブトムシだの虫を飼うんでしょーね・・・。

あんちょびさん
お体大丈夫ですか?
私も肩こりひどくてこの間マッサージクッション買いました☆
思ったより意外にいい仕事しますよ。値段のわりに!!
私の周りの人も結構買ってる人いますよ。
今日もやろうかなぁ・・・♪

[14] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/09 15:13

こんにちは。

最近めっきり寒くなってしまって…。皆様体調崩していませんか?私は元気ですが、毎日祖母の入院してる病院に仕事終わったら行っててちょっと疲れぎみです(笑)
けど、おばあちゃん大好きだしかなりお世話になったので毎日通ってます(≧∀≦)

けど、半分痴ほう症が入ってて今日は子供連れてこなかったの?って、聞かれちゃいました…
いないんだよ。ってゆうとそぉだっけ??って。
きっと姉の子と間違えてるんだろうけど…
早く大好きなおばあちゃんにも見せてあげたいです♪

トミトミさんハムスター飼ってるんですね。炎症は治まりましたか?
心配ですね。


あんちょびさん肩こり大丈夫ですか?私も肩こりひどいですよ(>_<)マッサージ通ってました。
あれもけど、一時的なんですよね(>_<)
あんちょびさんお灸通ってますよね?そこで、一緒に見てもらうとか!?


コウノトリさん、ムカデって…家の中にですか?
怖いですね(゜Д゜;≡;゜Д゜)
私は蛙もダメなので家の中にいた場合はボール(キッチン用品の)とかかぶせて誰か帰ってくるのを待ちます(笑)


明日は卵チェックです♪

[15] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 コウノトリ

2011/11/10 19:55

こんばんは。
本当寒くなってきましたね私は、体調は大丈夫ですが…冷え性なので腹巻きして分厚い靴下入ってます。
皆さんも何かされているんですか?

アキさん
毎日、おばあさんのお見舞いお疲れ様です。
きっとおばあさん、アキさんが来てくれるだけで嬉しいと思いますよ。
早くおばあさんが退院されるといいですね。
ムカデは、一回マンションに出たのでびっくりしました。一人だったらムリですそれより卵チェックは、どうでしたか?

あんちょびさん
肩こりは大丈夫ですか?
私は、腰が痛くなります。特に生理前が凄く腰が痛くなるので、冬は腰にカイロしてます。
接骨院いいと思います。
私は、どこがいいかぁ分からないので知り合いのおばさんに教えてもらって行ってました。今は、もう行ってませんが行って良かったです。

トミトミさん
ハムスターはどうですか
大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
トミトミさんは、虫がダメなんですね。
旦那さんに虫をとってもらっているのかなぁ!
私は、爬虫類が特にダメです。


[16] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/11 22:18

今日は特に寒いですねぇ〜。鼻水が出ます。
今日のお昼でルトラール飲み終わってしまいました・・・。
きっと明日にはリセットしてしまうと思います。
すでに下腹部がなんかあやし〜感じがしますし・・・。
ナプキンがなくなってしまっているので明日買いに行こうかと思います。毎回ナプキンを買うときにこれで最後にしたいと思うんですよね・・・。

明日は旦那さんが高尾山にハイキングに連れて行ってくれるので朝からお弁当を用意して行ってこようと思います☆

アキさん
お祖母さんのご様子はいかがですか?
うちのお婆ちゃんは今年祖父が亡くなってから一気に痴呆が始まってしまって日に日に進んでいってます。母から毎日のように様子を聞くのですがなんか寂しいです。

コウノトリさん
うちのハムちゃんはあれから一応元気にしていますよ(^^)
耳に出来たおできは大きくなっていないのでこのまま薬を塗って様子をみようと思います。餌はモリモリ食べるのでまぁ大丈夫かな・・・。

[17] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/12 11:45

こんにちは。

今から人工受精です(≧∀≦)
ドキドキの待ち時間です。なんせ、6回目ともなれば慣れっこですが、やるまではやっぱりドキドキです♪
今回で終わりにしたいな(>.<)

トミトミさんは今頃ハイキングですか?美味しいお弁当食べてるんだろうなぁ〜
体を動かすことや、自然の空気を吸うだけでも気分転換になるだろうから、思う存分楽しんできてくださいね。


コウノトリさん寒さ対策万全ですね(笑)私は友達に言われてチューブの生姜を持参して会社のお茶に入れて飲んでます。おいしくはないですが…体にいいかなとか?


あんちょびさん肩こり改善されましたか!?
運動がいいらしいです、整体いって私は言われました(>.<)

って言ってる間に
呼ばれて今人工受精してきました!!濃縮洗浄して、91・7%でした。


今から注射したから帰ります。


明日は仕事だあ〜

[18] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/12 13:22

こんにちは☆

今日はとってもいい天気ですね^^
久々の週末良い天気!
気持ちもスッキリ穏やかになれます☆
私、すごい肩こりのあと、風邪ひいちゃいまして(><)
季節の変わり目には必ず風邪をひく私。やっと落ち着いてきました。
今はなんの治療もしてないので、がんがん風邪薬飲みました。みなさんも気をつけてくださいね。

アキさん、人工授精おつかれさまでした!
91.7%とは、なんと優秀な☆
これからまた2週間ドキドキですが、あったかくして過ごしてくださいね。
肩こりには運動がいいらしいですね。風邪ひいちゃったので運動できてなかったので、今日からまた、イージートーンはいて、ウォーキング頑張ります☆

コウノトリさん、接骨院経験あるのですね。
風邪ひいて仕事から帰ったらバタンキュー(今でもこの言葉使いますか?!)だったので、結局、接骨院行けずでした。
ピップマグネループとサロンパスでしのいでます。効き目は微妙ですが〜

トミトミさん、ハイキングいいですね☆
私も明日、旦那とドライブがてら紅葉見に出かける予定です^^
リセットしませんように!

みなさん、サプリはのんでますか?
また飲み始めました。
安いのだから効果がどうか分かりませんが(笑)

[19] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/13 09:22

今日もいい天気ですね☆
昨日のハイキングで足が筋肉痛です汗

今朝やっぱりリセットしてしまいました。
昨日の夜何度も生理になる夢を見て朝トイレに行ったらいらしてました・・・。ナプキン買っててよかったです。
なんか出来てる気がまったくしなくてあぁ〜やっぱりって感じでした。
今日は昨日かっておいたアンジェリーナのモンブランを二人で食べようと思います(^^)
今週はボジョレーの解禁日だし、友達とワイン会に行ける♪
先週もワインの美味しい素敵なお店があると友人に誘われたのですが旦那さんにおとなしくしてた方が良いといわれ泣く泣く我慢することになっていたので・・・。

あきさん
人工授精お疲れ様です☆
私は次3回目です。何回やろうかとはあまり考えてはいないんですよね。でも基本6回が目安といってますが私は苦い経験からもう体外受精に進むつもりもなくてずっと人工かもしれないです。

あんちょびさん
風邪大丈夫ですか?
私は鼻炎なので季節の変わり目はホントポケットティッシュをいたるところでもらうように心がけています。
今はティッシュが心の友です汗

[20] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/15 20:44

こんばんわ。

かなり、日曜日まで仕事だったので今疲れMAXですよ…。
しかも、日曜日は展示会ってゆうものをやるんで朝6時〜夜6時位まで歩き回ってました。
しかも、土曜日に人工受精したばかりだったのに(>.<)
卵巣辺りがチクチク痛かったです。今は平気ですが。

トミトミさん、リセット残念ですがあと一回今年中にチャンスあるし♪
それが、最後で授かるかもしれないし☆〜
いい方に全部考えましょう!!

あんちょびさん風邪大丈夫ですか?
うちの方は今日かなりのひょうが降りました!!
ビックリしましたよぉ!
外は0℃だったのかなとか思ったり…。


今日姉の三番目の子供が産まれたそうです。
お母さんが言ってました。

なぜこんなに頑張ってるのに!!って怒りしか湧いてきません。
皆で頑張りましょうね。

[21] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 コウノトリ

2011/11/16 15:09

こんにちは。
中々書き込みが出来なくてすいませんでした。
体調が悪くてもありました。報告があります。
土曜日に不妊病院でみてもらったら妊娠していました。皆さんより私が妊娠するとは思いませんでした。
いろいろありがとうございました。
皆さんが妊娠出来るように陰ながら応援してます。
私が、言える事はそれで妊娠出来たかもしれない事を言います。一つは、図書館で不妊の本があるところで『呼吸をかえたら妊娠出来た』題名は少し間違ってたかもしれませんがこんなふうな題名でした。その本は、人工と体外する99%妊娠すると書いてありました。あとは、京都の鈴虫寺に夫婦で行った事ちょうど一年前になります。
やっぱり子宝の木村さん待ち受けかもしれません。
これで皆さんが妊娠出来たら嬉しいです。
最後になりますが…本当にありがとうございました。また卒業の人工授精でおしゃべり出来ることを待っています。

[22] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/17 17:58

コウノトリさん
妊娠おめでとうございます☆
私も次に続きたいです。
人工3回目に入りました。
2回目撃沈でちょっと凹んでいてこのまま続けても妊娠なんてしないのではないかと思ってしまっていたところでした。
でも、あきらめなけれべいつかその日が来るかもという希望が湧きました。
どうぞお体に気をつけて(^^)☆

先日、こうのとりキティーちゃんのストラップをネットで買ってみました☆
結構小さいのですがとても可愛いです♪
こうのとりのくちばしが折れると妊娠するというジンクスがあるらしいです(笑)

今日はボジョレーの解禁日ですね★
さっきさっそく買ってきちゃいましたー!!

[23] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/19 09:01

こんにちは。

コウノトリさんおめでとうございます〜。
ちょっと下腹部が痛くお祝いメールが遅くなっちゃいました。
これから、寒いと思うので風邪に気をつけてくださいね。


あんちょびさん、トミトミさん、以前こられたさくらさん!!
私達も次に続けるように頑張りましょうね♪


今けど、不妊治療と仕事どっちも投げ出したい期間にきてます。

仕事転職を考えてます。
けど、病院行けないしなぁとか。
今排卵チェックに病院です。

なぜか、下腹部が痛い!!

[24] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/20 22:41

こんばんは☆ミ
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

コウノトリさん、遅れましたが、おめでとうございます!!
これからどんどん寒くなりますが、お体お大事にしてくださいね。
今までありがとうございました!

アキさん、腹痛は大丈夫ですか!?
たいしたことないといいな。

トミトミさん、リセット残念でした。
でも三回目に向けて頑張っておられるんですね!
心折れること何度もありますが、諦めず頑張っていきましょうね。
ボジョレーいかがでしたか!?
我が家は全くお酒飲まないので、そういう楽しみがあるといいなって思います。
私もこうのとりキティ持ってますよ♪

[25] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/21 12:48

こんにちは。
土曜日の病院の結果です。
排卵はしてるけど、卵のなかで出血してるって(゜Д゜;≡;゜Д゜)
それって何?どうゆうことって感じです。

あんちょびさんやトミトミさんは聴いた事、経験したことありますか?

私始めて聴いたしなりました。
人工受精する前に卵チェックしますよね?それより、排卵したら小さくなるはずなのに、反対にデカクなってました。
で、中に黒い影が…、が血らしいです。

大きいのに排卵したみたいです。
たまに排卵するときに割れるから血が出る人いるみたいですが…初体験です〜

心配はいらないよ、内膜も厚いしって。
不安はつきませんが、コウノトリさんに続きましょ(≧∀≦)

[26] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/25 19:18

今日はちょっと愚痴ります(笑)
火曜日に卵チェックに行ったときは16.5ミリあったからあさって日曜日が予定では人工授精だったのですが今日また卵チェックすると15.5ミリにしぼんでいて人工授精も来週の日曜日と延期になりました。。。それまで毎日注射ですよ。しぼんだって。。。なんだかとてもショックでしょぼ〜んとして帰ってきました。
小さい卵が新たに他に2、3個出現もしたのでまたOHSSにならないかも心配です。うまくいかないですねー。
来週の日曜が人工だとリセットの日がまた運悪く中学校の同窓会の日なんですよね。
今から心配です。

なんかかなり愚痴ってしまいました。

アキさん
腹痛はどうですか?
もう治まりましたか??
卵に血が混じるなんて初耳です!!
そんなことがあるんですねー。
でも無事に排卵してるようでよかったですね♪
私の卵も早く育って欲しいです。今月も排卵までに20日かかりそうですよ〜。

あんちょびさん
こうのとりキティかわいいですよね☆
私はピンクを買いました!!




[27] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/26 15:02

こんにちは。

最近めっきり寒くって(≧∀≦)
私の家の方は田舎なのでもう最低気温が0℃とか予想されてます(>.<)
最悪です。


おとといで、ヒスロン(高温期にする薬)を飲み終わりました。

また明日とかに生理くるんだろうなぁ〜とか思ってしまいます。しかも、お腹がまだ痛い気がします(>_<)よくない感じです。卵残ってたら次は見送りなので、来年には体外かな(;_;)

トミトミさん、しぼんでるって…図りミスならいいんですが、排卵後じゃないんですかね?けど候補があるから、そっちで願いましょうね(^.^)

あんちょびさん、これから体外の事色々教えてくださいねm(__)m

明日はお茶会です(≧∀≦)

たまには楽しまないとですよね。ってか、たまにとゆうか、今週から年末まで休み遊びで埋まってます(笑)

[28] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/27 20:35

こんばんは☆ミ

休みはあっという間に終わってしまいますね、
明日から仕事行きたくないな〜(^^;

アキさん、腹痛大変でしたね。
卵の中で出血というのは初めて聞きました(*_*)
そんなこともあるのですね。
体外のこと、私の分かることなら答えますよ!!
できればその前に授かりますように。

トミトミさん、卵がしぼむなんて、私も
図り間違いじゃなかったのかと思っちゃいました。
リセットの日が同窓会の日ですか…
そうなりませんように!!
私、高校の同窓会が年末にですが、仕事納めの日なので迷ってます。
仕事終わってクタクタだろうし、でもみんなの近況も聞きたいし。
ただ、妊娠報告したかったなぁ!!です(T_T)

ただいま、私は12月下旬の移植にむけて、点鼻薬しております。
アラームかけて、なんとか頑張ってます(>_<)

[29] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/11/28 21:11

こんばんわ。
昨日は、お茶会と言っても勝手に不妊治療に通ってる人とお友達になって、ランチしたんです。境遇が一緒だからすんごく楽しい。
仲間どんどん増やして今や8人知り合いになりました(笑)

体外の人や人工受精の人さまざまだけど仲間ってことで皆と仲良しです♪

体外の申請の仕方聴いたんですが4月〜3月で一年なんですってね?
県によって違うかな?
あんちょびさんの所も一緒ですか?
なんか、そうきいたら私3月まで人工受精しようかなと思いました。

あっ、昨日生理がきました!!
やっぱりねって。
しかも、今回は意味わからない卵の出血あったし(;_;)

あんちょびさんやトミトミさんは造影検査しましたよね?
私以前の病院で通水しかしてなくて…
造影やろうかなぁと思ってるんです。

痛いですか?どんなやり方ですか?
今年中にと思ってたけど授かりませんね(;_;)


頑張りましょうね(i_i)\(^_^)

[30] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/11/29 13:09

こんにちわ。

アキさん、そのお茶会に行きたいです〜
助成金調べたことあります!
うちは共働きなので、所得制限のところでアウトでした…
もし、もらえたとして、市には助成金制度がありませんでした〜
もらえる人は県と市と両方もらえるのかしら!?

私も卵管造影したことないです!恐怖を感じます(>_<)

今周期はタイミングとっただけなので、期待はしてませんが、体温が下がってきたのでもうすぐリセットです。
今年あと1ヶ月。もうちょっと、もうひとふん張りしましょ〜

[31] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/11/29 19:29

あんちょびさん
リセットしそうなんですか??
体温が下がってくると確かに諦めモードに入りますよね・・・。今は薬を飲んでいるので高温のままリセットですが以前は高温期12日目の朝は体温測るのに朝からドキドキで夜中も体温測る夢を何度も見ましたよ。

あきさん
お茶会楽しそうですね☆
同じ境遇だとすぐに仲良くなれちゃいますよね☆

リセットしてしまったんですね・・・。
大丈夫ですか??
私はあさって卵チェックです。今回はしぼんだのもありかなり心配です。育っているんだろうか・・・。

卵管造影一年前くらいにしましたよ。
私は子宮口が手術をしていて普通の人より狭くなっているので痛みが強そうだと判断して全身麻酔で受けましたよ。
ただ、始めに子宮の入り口に管みたいなものを入れるんですが私は麻酔前に入れたのですがかなり痛かったです・・・。正直二度としたくないです。でも、人によって痛みはいろいろらしいので。私が痛かったのはたぶん手術の影響が結構あると思いますし。

体外の助成金ですが一年前に体外したとき私は助成金もらいましたよ。
でも場所によって金額はちがうそうです。うちのところは高い方らしいです。ちなみに通っている病院もうちは体外の金額は安いほうだと先生がおっしゃってました。
病院によっても結構金額違うみたいですね。特に都内は高いです。。。
助成金はたしか〆が3月でしたっけ?で、年に3回まで助成金が支給されるって言われたような気がしますよ。たしか。。。(一年前なのでちょっと忘れてしまいましたが)

[32] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/12/02 13:35

お久し振りです。

なんか、本当に会社イヤになってしまい、他社を面接してきちゃいました(>.<)
けど、テストが出来なかったからダメかなって思ってます。

いっそのこと辞めたいんですが!!

あんちょびさん体温さがっちゃいましたか…。なんか、助成金って色々難しそうですよね。
もうそろそろ勉強しなきゃとも思いますが…

トミトミさん排卵チェックで大きいのありましたか?
2、3個あるといいですね。

明日ちょっと遅めの病院行ってきます。
この間血が入ってる卵が腫れてたからたぶん見送りかなって思ってます。

頑張って造影やろぉっかなと。
あんちょびさんも一緒にやりましょ☆〜

[33] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/12/14 20:33

久しぶりの書き込みです。
今日はまた寒かったですね・・・。

今日は友達の2人目できたかもメールにまた涙してしまいました。
本当に大切な友達なのに上手く喜べなかった自分にショックで涙してしまいました。
そして来週今年赤ちゃんが生まれた夫婦とその二人目できたよ夫婦とに会おうと誘われ正直とても行く気持ちにはなれず私は不参加です・・・。ホントこんな自分が情けなくて情けなくて・・・。

私の方はというとなんとか他の卵があとから育ち人工授精はしたのですが明日にでも生理がくるであろうと思います。
さっきからお腹が痛くて今にも生理がきそうだし。。。

今日はいろんな感情が爆発してしまい旦那に電話して泣いてしまったり、カフェで一人でそのまましばらく泣いていたりでたまにどうしようもない気持ちになってしまい自分でもコントロール出来なくて・・・。情けないですホント・・・。
あぁ〜なんかお腹がぐるぐるいやぁ〜な感じです・・・。

[34] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/12/16 13:30

こんにちは。
今日は会社で雪パラパラしました。
かなりの寒さでイヤになっちゃいますよね。

トミトミさん、辛いですよね。けど、人は人と割りきって頑張りましょうね。
悲しいときはたくさん泣いておいしいもの食べて!
すっきりしましょね。
ストレスは禁物ですから(笑)

私は昨日排卵チェックに行ったんですが排卵済みでした(>.<)
今年最後にしたかったなぁ〜。
もう排卵済みだから、タイミングとっても…って思ったので今月中はゆっくり寝ようっと。

あんちょびさん風邪ひいてないですか!?
気が向いたらぜひカキコしてくださいね。

芸能界は出産、結婚ラッシュですね(;_;)

[35] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/12/16 21:40

こんばんは☆ミ

寒いですね(((^^;)こちらもそろそろ雪が降りそうです。

トミトミさんの気持ちすっごい分かります!!
友達のことでも素直に喜べなくて、またそんな気持ちでいるから赤ちゃん授からないんだとか思っちゃって。
でも無理することは全然ないと思います。
ストレスためないように…☆

アキさん、排卵済みでしたか〜
その前にタイミングはとりましたか!?
タイミングで授かれたらどれだけ幸せだろうと思います。
私は年末に二回目の移植を控えています。
生理が遅れたので、年末までずれこんでしまいました(>_<)
今年はギリギリまでもがいてみます〜

明日は鍼灸行ってきます♪お金はかかりますが(^-^;

[36] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/12/17 17:56

皆さんこんばんわ。
今日もかなり寒いですね。
あんちょびさん今月中に移植なんですね。
それまで、おいしいもの食べて体温めて万全で挑んでくださいね♪

トミトミさんお腹どうですか?まだ生理が来てないなら希望をもって!!願いましょう♪


私は…排卵する前に一回のみしかしてないので…微妙です。


あっそれに、面接までこぎ着けた再就職先不合格でした(;_;)

病院で知り合った人から体外は4月〜3月で助成金がって聞いたので今年人工受精と思ったけど3月まで頑張って4月になったらどこかパートにしようって旦那と話してます。
正社員だと毎日注射は辛いですからね。

色々難しいですよね(>_<)

[37] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/12/19 20:55

こんばんは。

アキさん、再就職先残念でした。。
アキさんは行動にうつしててすごいです。
私は仕事大変大変と言いながら、そのままです(><)
勇気がありません〜

私、移植の予定日にどうしても抜けられない仕事がはいってしまい、
予定をずらしてもらおうと思ってます(++)
ストレスは大敵なのに、ストレスたまりまくりです。
これも仕方のないことですねぇ


[38] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 トミトミ

2011/12/20 21:30

今日は病院の日でした。
結局リセットしてしまい4回目の人工に突入することになりました。
でもなかなか気持ちが前向きにならないというかまたきっとリセットしちゃうんだろうなぁ〜というあきらめの気持ちしか出てこなくて。。。
先週夫ともいろんな話をしてかなり励まされました。
どれだけあきらめない気持ちを持ち続けられるかがポイントなんだと。持ち続けられた人たちだけが赤ちゃんを抱けるんだよって言われました。
そうなんですよね・・・。
でも何があってもあきらめない気持ち・・・信じるしかないんですよねー・・・。

アキさん
再就職残念でしたね・・・。
排卵チェック排卵済みだったんですね。
私は今回は年末年始の休みに入るので年明けの診察の時に排卵済みになってしまうかもって感じです・・・。

あんちょびさん
お仕事忙しいんですね。
ストレスはホント大敵だってわかっていてもなかなか難しいですよね。
ストレスをなくそうって思えば思うほどそれがストレスになってしまって。

[39] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/12/21 12:50

こんにちは。
トミトミさん残念でした(;_;)
けど、生理があるってことはしっかり排卵してる証拠ですし前向きに頑張りましょね。

辛いときはぎゃぁぎゃぁ泣けばいい!!
私もこの間始めて旦那の前で泣いたらすっきりしたし(>.<)
お正月休みに病院あたらないといいですね。私も次に生理が来るのは来週位なので微妙です。
しかも、前もってクロミフェン渡され、自己注射の日にちまで指定され、で、12日〜13日の間に来てねだってさ(゜o゜;)生理がくる前提で話されちゃったし(>_<)


あんちょびさん移植の日とぶつかるって最悪ですね(;_;)
私も出来るなら仕事続けていきたいんですけどね。
また忙しい20日〜に突入です〜
ストレスは禁物といいつつ、会社にいるだけで、ストレスです。
毎日7時30分まで仕事させられ残業代ゼロ!!
やってられないです。


愚痴になってしまってすいません。

[40] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/12/25 21:01

アキさん、トミトミさん、メリークリスマス☆ミです。

トミトミさん、リセット残念でした。
気持ちは落ち着きましたか?
期待しては落胆しの繰り返しで、心も疲れちゃいますよね。
休憩入れながら進んでいきましょね。

アキさん、7時半まで仕事して、残業代ゼロなんてありえません!!
愚痴も出ますよ…(´Д`)

お二人は年末はいつまでお仕事ですか!?
私は30日までです(>_<)ずっと忙しい日が続きます。
頑張りましょー!!

[41] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2011/12/26 13:57

皆様1日遅れでメリークリスマス!
プレゼントとか交換とか外食とかしたんでしょうね(i_i)\(^_^)
うちは義父が同居なので、いつもと変わらずの日で(;_;)
知り合いが毎年ケーキとチキンの丸焼きを持ってきてくれるのでクリスマスっぽい感じもしますが、寒いから煮物作ったし(笑)あと寒いからキムチ食べて…って訳分からないクリスマスでしたャ

で、プレゼントもなしなのでどこかに行ったときに…って感じです。

仕事29日までですが、残業代出ないのに最終日は10時くらいまで仕事です( ̄▽ ̄;)

辞めたくなりますよねぇ〜。

トミトミさん元気になりましたかぁ?私も胸が痛いので生理になりそうです…。

[42] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2011/12/29 20:01

こんばんは☆ミ

アキさん、今日は仕事納めですね。
まだお仕事中かな!?遅くまでおつかれさまです。
私は明日までです。しかも忙しい〜(>_<)

私は先日、なんとか無事に移植を終えました。
今年は旦那とお腹の卵ちゃんと年越しです。
来年こそはママになりたいですね!!

[43] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2012/01/01 20:53

あけましておめでとうございます。
今年こそは全員で卒業トピに大異動しましょうね。

私はとゆうと…29日に生理がきてしまい、けど、今回は人工受精をしてないので期待はしてませんでした。

しかし、31日に親戚も来てたんですが皆でお正月の買い出しに行ったらいとこ(疎遠気味でそんなに交流なし)子供出来ないって言ってた人にスーパーで逢い赤ちゃん抱いてました(;_;)もうすぐ一才ですって(゜o゜;)
出来ないって言ってて妊婦〜一才間近まで逢ってなかったんだなぁって。
妊婦姿を見るのも辛いですが赤ちゃん見た方がもっと辛かったです。

旦那に先に越されたって悔しくて横でバシバシ叩いてしまった(笑)
今年こそは!!

明日は初詣行って絵馬でも書こうかなぁ〜。

今年もよろしくお願いします!!

[44] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2012/01/01 22:18

あけましておめでとうございます♪
アキさん、そうですね!!今年こそみんなでここから卒業しましょうね☆

アキさん、赤ちゃん見て可愛いんですけどね、辛くなる時もありますよね。
次はこちらの番です!!きっと近い将来ですよね。自分にも言い聞かせてます^^

私は今日、近くの神社に行きました。
ネットで調べると、またぐと子授かりのご利益がある石があるはずだったのですが見付からず〜^^;
でもしっかりお願いしてきました。

笑顔がいっぱいの1年になりますように。





[45] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2012/01/04 14:54

こんにちは。
休みもあっとゆうまに終わりですね。
うちは親戚がずぅっと居るので自由にどこかお出かけとかなくて(;_;)
初詣にさえ行けてないです!
絵馬書こうと思ったけど皆で行ったら(不妊治療秘密)だから書けないからと思い。
今度成人式の日にでも行こうかなと。
あと後厄なので、お祓いしてもらわないと…。

あんちょびさんも明日から仕事ですか?

トミトミさん大丈夫?元気出たらカキコしてくださいね。


私は…お正月に三キロ+です( ̄▽ ̄;)

明日からダイエットしないと…

[46] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2012/01/04 21:35

アキさん、こんばんは☆

アキさん宅には親戚の方々がいらっしゃるのですね。
食事の準備とか、きっと大変でしょうね(>_<)
おつかれさまでした。またゆっくり初詣行ってきてください☆
アキさんとは同期生ですよね、私も後厄なのでお祓い行こっうと。

私は今日から仕事でした〜^^;
疲れました…
そして、リセットの予感です(ToT)
茶オリもあるし、体温も微妙に下がり、生理前の兆候ばかりで悲しくなってしまいます。
もう少しだけ、夢をみていたいです〜

[47] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2012/01/08 20:19

こんばんわ。
あんちょびさんトミトミさん。久しぶりになってしまって…。
今いとこの子供が遊びにきています!!この間スーパーでみかけた子です。
旦那と義父がその子供のパパにお酒飲ませて私はイライラしながら相手にしてます!!
しかも、6時前から居るんです!
頭にくる!
最近だめです。心が病んでて小さい子供が嫌いです。


こんな気持ちだから赤ちゃん授からないのかな〜。


ぼやきになっちゃいました、すいません(>_<)

[48] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 あんちょび

2012/01/09 19:36

こんばんは。

アキさん、大変でしたね、おつかれさまでした。
治療が長くなると心も体も疲れちゃいますよね。

私は先日、判定日で陰性でした。
なかなかうまくはいきませんね。
今はなんだか何もする気がおきず喪失感いっぱいです。
これからどうしよう…どうやってやっていこう…と、ぐるぐるしてます。
まずは転院かな…そうなると仕事は?と、頭かかえてます。
ではまた。。

[49] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2012/01/10 12:56

こんにちは。


今日は朝から下痢で病院行ったら結局胃腸炎ですって(゜o゜;)
今流行ってるからね(>_<)気を付けないとですね(;_;)

あんちょびさん陰性ってかなり落ち込みますよね(>_<)
なんで、私のところには来ないのかなって思って病院辛くなりますよね!

けど、足踏みしててもしょうがないから病院のドクターにお任せしましよ。


まだ考えてないけど病院辞め時って考えると辛いですよね!!

旦那の友達のように病院辞めて気楽に過ごし結婚14年位で出来るのかしら?
けど、そうするときついですよね。


トミトミさん元気になりましたか?

[50] Re: 今朝体温がガクッと↓F 

 アキ

2012/01/14 22:56

こんばんわ。
今年になって初病院でした。

で、急遽人工受精になりました。
けど…7回目…。
回数重ねても意味ないけど4月になったら体外に移ろうかなと思ってます。

あんちょびさんと私は厄が重なってるからなのかなぁ〜(>_<)

けど、頑張りましょね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと