1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

マスターベーションでの採取

 kokotantan

2011/10/14 17:00

いきなりすごいタイトルで失礼しましたォォ
今年1月に稽留流産した11月で38歳になる者です。今月から人工受精にチャレンジします。そこで人工受精に関わる方にお尋ねしたいのですが…
精子摂取の際はマスターベーションでと記載されているのですが私も主人も少し寂しさと抵抗を抱えおり、(精子は愛する主人のものに間違いないのですがAVを見て射精した時の…というよりはできれば2人の共同作業でミと希望していまいます)できれば途中まで性交をもち、射精直前に私か主人の手で、もしくは途中まで口で、で最後に手で、、というのが理想なのですが、マスターベーション以外の性交や口でのお手伝いで摂取→人工受精→妊娠の方がおられましたら是非コメント頂けると嬉しいですミミ
ある記事では、細菌感染を防ぐ為に手で。と指導されているとのことですが、そこまで気をつけなければならないのでしょうか?かなり深刻に悩んで何も手につきませんメ皆さんの体験談お待ちしております!
どうぞ宜しくお願い致します

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: マスターベーションでの採取 

 たこりん

2011/10/14 19:30

はじめまして。

人工授精のための精子摂取の方法についてお聞きになっておられましたが、医者に言われたとおりが一番いいと思います。

病院によって、採取した精子を選別せず直接入れる場合と、選別して入れる場合があります。
選別する際は、一時間半ほど待機した後、活きのいい精子のみを体内に注入します。
もしも選別しないで注入したとしたら、唾液やその他の細菌が体の中に入ってもいいんですか。

間接的にやって容器に入れたとして、
量にも質にも問題が生じるような気がします。
(唾液やその他諸々の問題)

ここは旦那さんに是非とも協力してもらいましょう。

[2] Re: マスターベーションでの採取 

 kokotantan

2011/10/17 12:40

たこりんさん
お返事ありがとうございました
色々悩んでいましたが1日も早く赤ちゃんを授かる為、たこりんさんの言われたように医師の指示を守って頑張ってチャレンジしていきます。
私は甘い考えでした。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと