1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めて人工授精しました♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて人工授精しました♪

 みっぴ

2011/10/01 12:12

はじめまして。
先日、初めて人工授精をしました!
人工授精後は排卵しているかどうかのチェックが一度
あっただけで、特にお薬は処方されませんでした…
先生は「生理が始まってしまったらまた2〜5日後に来
下さい」と言われたのみでした。
通常はホルモン剤などを飲むものだと思っていたのですが、処方されませんでした。
お薬を飲まずに妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか?
ご経験がある方、アドバイスを頂けるとうれしいです♪

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 Hana

2011/10/02 14:04

初めまして。Hanaと言います。
私も昨日初人工授精をしました。
元々タイミングで経過を見ていましたが妊娠に至らずステップアップしました。
原因は片側卵管閉塞と頸管粘液不良です。
私の場合は、生理3日後から5日間クロミッドを服用し、生理11日目に卵巣チェックとLHの検尿。生理13日目に人工授精をしました。人工授精当日にhcg注射を打ち、感染予防の抗生剤とプラノバールという薬を12日分処方されましたよ。
色々なやり方があると思います。不安でしたら医師に質問してみてはいかがでしょうか?
境遇が似ていたので思わずメッセージを送ってしまいました。
お互い妊娠に至るといいですね!!!

[2] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 たこりん

2011/10/09 01:57

はじめまして。

これまで人工受精8回ぐらいチャレンジしています。
最初のころは人工受精後、お薬を処方されませんでしたよ。いまは、黄体ホルモンの薬を処方されています。経過を見て、薬を処方するのではないかと思います。医者に聞くのが一番ですよね。でも、なかなか聞けなかったりしますよね。
今は食事管理の方をメインにされるといいのではないかと思います。たくさん栄養とって、体を温かくして、リラックスが一番…かも。
私も人工授精、結果待ちです。高温期に入って12日目。びくびくしています。お互い吉報が得られますように。
ではではおやすみなさい。

[3] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 テージョ

2011/10/09 12:35

はじめまして。

私も先日初めて人工授精しました。その前の日と、人工授精の後に筋肉注射、それから1週間後にも注射うちにいきました。
それとルトラールを12日間処方されています。
でも・・・まったく兆候がないです・・・。1回で成功できるなんて思ってはいなかったですけど、やっぱりダメだとなんとなく気分も下がり気味です。 今日、明日あたりにはリセットしそうな感じです・・。

でも、前向きに頑張ります。
全員はやくよい結果を迎えられますように!

[4] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 たこりん

2011/10/10 08:36

おはようございます。

テージョさんのメールを読ませていただきました。人工授精の後に筋肉注射とは、これはたぶん排卵誘発剤投与ですかね。そのあと一週間後に再度注射とは、何のお薬を投与したのですかね?ホルモン剤ですかね?基礎体温つけてらっしゃいますか?基礎体温をつけると自分の健康状態を把握できるような気がして面白いと思いませんか?(でもさがったりあがったりしてると不安にもなりますが。)
自分とは違う治療方法、いい比較ができて参考になります。いろいろと情報交換、よろしくお願いします。

[5] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 テージョ

2011/10/10 09:15

たこりんさん。

こちらこそ、いろいろと情報交換させてください(^^)

病院で筋肉注射です。といわれたので、筋肉注射と書いたのですが、病院からの明細に「ゴナトロピン」とかいてあるので ホルモン・HCG なのですね。(今チェックするなんて遅すぎますよね・・)

基礎体温はもう何年もつけていて、いつもきれいな2層なのに、急にここ2,3ヶ月いまいちおかしい・・というか、不妊治療を始めてナーバスになっているのでしょうか・・。
でも、たしかに基礎体温なんかをみて自分の体をチェックできるのは楽しいですよね♪

次に進むためにも早くリセットしたいのですが、ルトラールのせいか、まだきてません(泣)
あー、早くスタートラインに立ちたいですー (笑)

[6] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 たこりん

2011/10/10 12:39

気力が…。

今朝の基礎体温、36.86°
高温期のはずなのに先ほど生理が来てしまいました。
どっと気が抜けました。
旦那にメールしたら「次がある、がんばれ。」だってさ。
解決策の見つからないこの状況、いつまで歩めというのだう。早く抜け出したい。
暗いなあ、気持ちが暗いなあ。

[7] Re: 初めて人工授精しました♪ 

 テージョ

2011/10/11 06:57

たこりんさん。

基礎体温が高いのにリセットだと、確かに暗くなっちゃいますよね・・。でも、お優しい旦那さまですね! 
そうですよ!次があります。 私もそう思って頑張っていきますよ。

私は今回リセットしたら、大好きなビールを飲んで、美容院でパーマかけようと思ってます。
たこりんさんも、元気出して(なかなか難しいですが)好きな時間をお過ごしください♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと