1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今朝体温がガクッと↓E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今朝体温がガクッと↓E

 たかこ

2011/08/28 11:33

早いもので、この『今朝体温がガクッと↓』もパート6となりました。

不妊治療は、生命にかかわるものではありませんが、
精神的・肉体的・金銭的には、他の治療と比べものにならないほどキツいものです。
私は、この掲示板と出会ったおかげで、不妊治療を継続してこれたと思っています。
同じ悩みをもった人と話したり、いろいろな情報を教えてもらったり。
ずいぶん前向きになれました。

今朝体温がガクっと下がってしまった方、
人工授精に限らず、不妊治療をしていて精神的に参っている方、
こちらでお話ししませんか??

あんちょびさん、アキさん、ドラゴンさん、コウノトリさん、引き続きよろしくお願いします♪

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/08/28 11:58

皆さんこんにちは。

たかこさん新しいトピたててくださってありがとうございます。
たかこさんいよいよ明日判定ですね♪ドキドキしますねぇ〜。絶対大丈夫!!!今までの頑張ったのが報われたんです。まだ、体調の変化はないですか?安静にしてください。


あんちょびさん、子宮鏡検査ドクターから何も言われなければ異常がないとゆうことではないんですかね?私も言われたことないです。通水検査はしましたが。詰まってないと言うことで。何かしら先生が可能性あるものは言うんでは?けど、今度病院行ったらお話しされてみるのもいいかもしれませんね。  
私なんか、以前お話しした卵巣に穴を開け手術・・・。未だに怖くて実行してません。きっとオペすると可能性があがるから、ドクターが言ってくれてるんですが・・・。

ドラゴンさんうちの父の心配ありがとうございます。
なんだか、雨が梅雨のように降ったり今日のように真夏のようだったり。。。体参っちゃいますよね。

コウノトリさん人工授精後体調はいかがですか?安静にしてくださいね。私も四回目に向けて30日・9/1に自己注射して、土曜日に内診。で、人工授精決まります。大きくなるといいな〜。

では。よいお休みを★

[2] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 たかこ

2011/08/28 12:25

こんにちは。



アキさん、掲示板、立ち上げるの遅くなってごめんなさい!!

掲示板作成中に、電気工事の人が来て、工事の説明を受けていました。。。

その後、お父さまの具合はいかがですか??
月末だから、アキさん自身のお仕事もお忙しいんですよね。
アキさんは働き者だから、お仕事も家事も頑張っちゃうと思うんですけど、
ご無理しないようにしてくださいね。
私は、少しつわりと思われる症状が始まっていますが、どうなんでしょうかね〜。
いまは安静に過ごして、とにかくいい結果になるよう願うばかりです。。。


コウノトリさん、詳しいご説明ありがとうございました。
精液採取については、私が通う病院と同じでした。
あと、私が通う病院でも、LHサージの検査を自分ですることはありますよ。
土曜日にタマゴチェックして、月曜か火曜に排卵となりそうなときは、月曜朝に検査します。
その場合は、月曜日に仮予約をしておき、検査して反応薄ければ、月曜朝にキャンセルの電話をし、火曜朝に再予約です。
でも、人工授精を予約しても、洗浄するのに時間がかかるので、1時間ほど待たされますよ。
私は必ず外出して、朝マックしています。
時々「洗浄が早く終わったので、すぐ病院に戻ってきてください!」って電話で呼び出されますけど(笑)
うちの旦那も、病院には絶対に来ないですよ…。
病院で採取するのはプレッシャーがかかるから絶対に嫌!なんだそうです…。


ドラゴンさん、一昨日の雨はすごかったですね。
お家はちょっと高台にあるからか、まったく大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます☆
バイトはパソコン事務なので、問題なく行ってますよ。
私は、授業中にも勉強中にも机で寝たことがないことが自慢だったんですけど、バイト中にカクンと落ちてしまいました。。。
椅子に座って寝たのは、なんと15年ぶり!
一緒にバイトをしている友人にも「珍しいね。昼寝してるの初めて見た」と言われました。
昼寝ができるバイトっていうのも相当珍しいですけどね(笑)
前の病院では黄体ホルモンのお薬飲んでたんですね。
血液検査の結果が悪くなくても、黄体ホルモン補充のお薬を出すことはあるみたいですから、どうなんでしょうね。
私は、黄体期(高温期)のプロゲステロン値が5.8だったんです。
治療が必要なほどではなく普通であれば基準値内だけど、妊娠を希望する場合は、この値が10は欲しいと言われました。
前の病院での血液検査の結果は持ってらっしゃるんですよね??
10より低かったら、今の病院でも黄体ホルモン補充のお薬は飲んだほうがいいかもしれませんよ。


あんちょびさん、旦那さまがパソコン直せるなんて、すごいですね!!
私もパソコンに詳しくないので、内部をいじれる人は相当尊敬です。
子宮鏡検査は受けたことがないですね。
私が通う病院では、子宮鏡検査は必要な場合にだけしています。
ポリープが大きかったり、卵管造影検査で詰りが発見されたとき、みたいです。
私は子宮内にごくごく小さな筋腫があるんですけど、
かなり小さいことと、着床に影響が少ない位置にあることから、放置?経過観察?となりました。
それも、私が「子宮筋腫とか内膜症とか、大丈夫ですよね?」って聞いたら、「いや、すごい小さいけど筋腫はあるよ」って。
ドクターはこちらから聞かない限り、それが不妊原因とならない以上は何も言わないようですよ。
なので、あんちょびさんも、多分ですが不妊原因となるようなポリープはないと思います。
子宮鏡検査は、子宮の中が分かるだけでなく、ちょっとしたポリープなら取る等の治療もできちゃうみたいですね。
もし気になるなら、今期のうちに質問・検査しちゃったほうがいいと思いますよ。


長文失礼いたしました。
ではでは。

[3] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/08/28 15:12

こんにちわ
昨日も今日もいい天気でセミが鳴いてます。

たかこさん
明日、病院ですね。自分のようにドキドキ、ワクワクします。
このまま妊娠されてますよ。

人工授精の時、私もマックに行ってます。終わるとお腹が空くので早くお昼ご飯食べます。
たかこさんの病院は、人工授精の時、予約しても時間かかるんですね。病院から外に出ていた時、
病院から電話かかってくることあるんですね
たかこさんの旦那さんも病院一緒に来てもらえないんですね
でも妊婦さんになると旦那さん今度は病院一緒に行く事になりますよ

アキさん
私は、人工授精が終わると今度こそは授かってますようにと思います
アキさんは、来週に人工授精をするのが決まるんですね
お互い授かってたらいいですね。

あんちょびさん
旦那さんがパソコン直されたんですね。凄いです
私は、パソコンはダメなので分からないことは旦那にきいてます
子宮鏡と言う検査は、私はしたことないです
あんちょびさんは、いろいろお調べになっていらしゃるんですね

ドラゴンさん
私もテレビ見て関東、雨凄かったんですね

LH検査をしても確実じゃないんです
LH検査で(+)になって病院に行くとまだ早いけど
大丈夫と言われても人工授精をします
だから
病院の方が確実と私は思いました

[4] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/08/28 20:26

こんばんは☆
今日は暑かったです。

子宮鏡のこと、ありがとうございました!
やる必要がないから、話にも出ないのならいいですね。
次の内診が、来月の生理が始まってから、なので、先にメールで聞いてみようと思います。

たかこさん、新しいトピありがとうございます!!このEのうちに、みんな卒業できること目標にします!!
それから明日、当たり前のように良い報告聞けると思ってますよ♪

[5] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/08/28 20:35

また書き込みの途中で返信する押しちゃいました(T_T)
ケータイからの書き込みはやりにくいです…

アキさん、来週、人工受精の日が決まるんですね。
私は土曜日あたりが排卵じゃないかと思ってまして、
同じくらいの時期ですね。お互い頑張りましょ

コウノトリさん、私、たまにすごく心配になって検索魔になってしまいます。
今までの苦労など無駄にはしたくないですもんね。

ではまた☆

[6] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 たかこ

2011/08/29 14:20

こんにちは。
今日もいいお天気ですね。

先ほど病院に行って、無事胎嚢が確認されました。
今日で38日目(高温期24日目)、妊娠5週4日とのことです。
心音確認はまだなのですが、これで妊娠報告とさせていただきます。

今期、私は授かるとはまったく思っていなかったので、本当に好き放題に過ごしていました。
葉酸も飲んでいませんでしたし、豆乳もなんだか面倒くさくなって週3程度しか飲みませんでした。
暑ければ冷たいものをがぶ飲みしましたし、喫煙者の友達とカラオケに行って、煙まみれにもなってました。
こんなに努力しなかった月は、不妊治療を始めて1年半弱の中で初めてでした。
いま振り返れば、私は「赤ちゃんを授かるため!」と思ってしていたことを義務的に感じ、かえってストレスが溜まっていたんだと思います。
私の場合は、「今期はストレス発散!」と、開き直ったことが功を奏したという感じです。
今後「疲れたなぁ」と思ったら、私のような例もあるということで、思い切って治療を中断するのも1つの手だと思います。
それ以外、みなさまにお役に立てそうな情報は何も無いですね・・・。
本当にごめんなさい。

コウノトリさん、短い間でしたが、お世話になりました。
病院のこと、子授けグッズのこと、いろいろ教えていただきありがとうございました。
もう少しお話したかったです。
通院に2時間かかるのは本当に大変だと思いますが、移り行く季節の景色を見たりしながら、楽しんで通院なさってくださいね。
昨日・今日あたりに高温期に入ったところでしょうか。
心穏やかにお過ごしください。


ドラゴンさん、短い間でしたが、ありがとうございました。
まさかまさかの東京西部つながりで、池袋話で盛り上がれて、とてもうれしかったです。
ドラゴンさんとも、もう少し色々お話したかったなぁと思います。
もう高温期に入りましたよね?
今期はタイミングとのことでしたので、せっかくの機会にストレス発散なさってくださいね。


アキさん、アキさんとお話するようになって、3ヶ月くらい経ったでしょうか。
本当にお世話になりました。
アキさんの書く文章はいつも明るくかわいらしく、妹のように感じていました。
お料理もお掃除もきちんとこなせるアキさんは、本当にいいお母さんになると思います!
お仕事や家事にお忙しいと思いますが、体調だけは無理せず、疲れたらすぐにゆっくりしてくださいね。


あんちょびさん、本当に本当にお世話になりました。
このトピ@からのお付き合いで、出会ったときから人工授精の回数も同じでしたね。
いきなり2人が卒業されて、2人きりになったときもありましたね。
あんちょびさんに話したいことはたくさんあるのですが、なんだか胸がいっぱいになってきました。
私は、いままでずっとあんちょびさんの頑張っている姿に支えたれて、通院できたんだと思います。
本当にありがとうございました。
あんちょびさんは、心根が本当に優しい方なので、優しいママになると思います。
お仕事と移植の兼ね合いは大変だと思いますが、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。


最後になりますが、卒業後のトピは、心音確認ができたら作成しておきます。
「1人目妊娠中」→「人工授精」の中に、『今朝体温がガクッと↓』を文字ったトピを作成したいと思います。


ではでは、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
妊娠菌をいっぱいいっぱい置いていきますね。
みなさまのご卒業を心からお祈りしています。

[7] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/08/29 16:55

こんにちわ
今日も暑いですね

たかこさん
妊娠おめどうございます
ちゃんと卵、育ってたんですんね。良かったです
これからは、お体を気をつけてゆっくりしてくださいねこちらこ、短かったですがここの書き込みでいろいろ教えてもらいました。ありがとうございました。
不妊同士だから、おしゃべりしたり、相談したり
聞いてもらったりして楽しかった
もうたかこさんとは、おしゃべりなど出来ない事が
残念ですが・・・
ここでみんなと頑張っていきます
本当にありがとうございました
みなさんたかこさんに続いて授かりましょうね

[8] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/08/29 19:39

皆さんこんばんわ。

たかこさんやっぱり妊娠してましたね♪
☆☆おめでとうございます☆☆
すっごい、勉強してカキコしてくれて今までとても勉強になりました。
たかこさんさっそくオムツ入れバックとか作るんだろうなぁ〜。私も、たかこさんの後を追いますね!!絶対トピたてて待っててくださいね♪すぐに行きますから(笑)

今まで本当にお世話になりました。優しく、がんばり屋で、言葉のキレイさ。色々憧れです(*^^*)
これから、寒暖の差が激しくなるの風邪などひかないようにしてくださいね。


たかこさんの妊娠菌皆でわけあって早く卒業しましょうね。

[9] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/08/29 20:24

たかこさんへ

本当におめでとうございます!!!
たかこさんの書き込み見ながら、私も胸が熱くなってしまいました。
そうそう、このトピで相次ぐ卒業で、二人きりになった時ありましたね。
私はそれまで週に数回しか書き込みしてませんでしたが、治療のほか、たわいもないこととかも書き込みしていいですか?って書き込んだこと覚えています。
そのときから、毎日覗くようになって、今では日課です。
たかこさんにいろいろ話したいのにうまく文にできません(;;)
「自分の子供を抱きたい」っていう気持ちで、普通の友達とは違うものでつながっていたように思います。
たかこさんはいろいろ知っていて、教えてもらうことばかりでした。
そして何より心の支えでした。
今まで本当にありがとうございました。
大切な大切な小さな命と一緒に頑張ってくださいね☆
私たちもたかこさんの妊娠菌ですぐ行きますから。きっと。

あ、私とたかこさんは同じ5月生まれで、私の誕生日には「おめでとう」って言ってもらったのに、
たかこさんの誕生日のあたりで、体外に進んでもこのトピにいていいのか迷いながらで、たかこさんに「誕生日おめでとうございます」って言いそびれちゃったこと、気になってたんです。
気づいた時には遅くて、どんどん日にちは経ってしまって…
たかこさんの卒業のときに謝ろうって思ってました☆
その節はごめんなさいね(><)

たかこさんにこれからもたくさんの幸せを祈って☆☆

[10] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/08/29 22:41

たかこさん本当におめでとうございます(^o^)
良かったですね〜。
タイミングの時期で、期待してなくての妊娠なんて、やっぱりリキまなかったのが良かったんですかね!
何はともあれ私もメチャクチャ嬉しいです。
たかこさんからは色々教わりました。励まされたし、今回の事でも勇気をもらいました。 ありがとうございました。 池袋トークができるなんてビックリしました。これからも 知らないうちにすれ違うかもしれませんね!
ちょっぴり淋しいですが、妊娠菌もらったので追いかけますね。
冷え症と言うことなので、今以上に暖めてください♪
卒業おめでとうございます\(^-^)/

[11] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/08/31 13:13

皆さんこんにちは
今日も暑いです。
たかこさんが卒業された後は、寂しいですね(泣)
私は、短かったけど…
たかこさんといろいろおしゃべり出来て良かったですその後、みんなが妊娠できると信じてまたおしゃべりしましょうね

今日は、病院に行ってきました。人工授精した後の
診察で見てもらうとちゃんと排卵してた後と言われました。
そのあとは、ホルモンの検査で血を取られました。
あとは、妊娠しているかぁ待つだけです
この待つのが辛いです
毎日、高期温になってるかぁ基礎体温計を見てしまいます。皆さんは、妊娠されているかぁ分からない時に待っている時は、どうされているんですか?

[12] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/08/31 23:14

こんばんは☆ミ
台風の行方が気になってます。

コウノトリさん、私も高温期はどうやって過ごすか考えてました。
精神的なものもありますから、心穏やかに過ごしたいですね。
高温期にはパイナップルやグレープフルーツが良いと聞きました。
こちらのトピで卒業された方のなかに、旦那サマにお腹を撫でてもらいながら過ごした方もいらっしゃいましたよ♪

他にこんなことしてるってゆうのがあったら教えてくださーい。

[13] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/01 12:52

こんにちは。
たかこさんいなくなってしまってポカーンとしてます。

皆で頑張って早く妊娠中トピに行きましょうね。


私は今日も自己注射します…。で、土曜日に診察です。なんだか、毎月同じことの繰り返しで疲れたって感じです。

仕事も忙しいし。

皆大変なのは一緒ですよね(;_;)
愚痴ってしまってすいません!

どうしたら妊娠出来るんでしょうね?
なんか疲れてしまったので土曜日病院の後に温泉でも行こうかなぁ〜。

台風が心配です( ; ゜Д゜)

[14] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/02 17:24

皆さん こんにちは

アキさん、自己注射お疲れ様です。 私は薬を飲んでいて、副作用で内膜が厚くならなかったのですが、注射の副作用ってあるんですか? 土曜日病院なんですね。毎月同じ事の繰り返しで嫌になるのわかります。 いつまで続くんだろうと思っちゃいますよね。
でも たかこさんの後を追う為に頑張りましょう!
気分転換に温泉 いいですね♪

あんちょびさん、コウノトリさん、私は高温期だからと言って特に何もしてません。 むしろ 出来るだけ考えないようにしています。 考えても不安が続くばかりなので… とは言っても考えちゃうんですけどね。
なるべく、ストレス溜めないようにするくらいです。
今も高温期ですが、胸の張りや 吹き出物ができてきたので そろそろ生理です。考えると憂鬱になります。。

[15] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/02 17:51

皆さんこんばんわ

今日は、ずっと雨です。
明日、私が住んでる近畿の方に台風が来るから
心配です。
皆さんのとこは、台風が来ないとこなのかなぁ?

あんちょびさん
ありがとうございます。
スーパーに行った時にパイナップルとグレープフルーツ
買ってこようと思います。
あんちょびさんも高温期ですか?
本当ですよね。お互い心穏やかに過ごしたいですね。

アキさん
土曜日、診察ですね。私も毎月同じ繰り返しだから
疲れてイヤになります。
本当にどうしたら出来るんでしょうね
最近聞いたのが環境をかえたら出来た人がいると
聞きました
今、思えばたかこさんも環境を変えられて出来ちゃたのかなぁ
お互い授かりたいですね

[17] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/02 23:51

こんばんは☆

コウノトリさん、近畿地方にお住まいなんですね。
私は東海地方に住んでいますので、数日前は台風が直撃か!?と心配していましたが、西にどんどんそれていき、雨も強くないです。台風の影響がたいしたことないといいですね。
私はもうすぐ排卵かなぁといった感じです。
排卵検査薬買うか迷ってます。近くのドラッグストアにはおいてありませんでした。
あと、環境をかえると…というのは聞いたことあります。家を建てたら、とか。
なんとかならないもんですかねぇ〜

アキさん、私もなんだか寂しいです。
主さんのたかこさんが卒業されると。
土曜の内診お気をつけて!
温泉いいですね☆
私は移植のためにとっておいた休みが、移植できなくなったので、母と日帰り旅行を考えています。
子宝神社をはしごする予定です(笑)

ドラゴンさん、生理前の兆候がでちゃいましたか(><)
しっかりとリセットするまでは期待せずに過ごしましょ。

日曜日に女子会がある予定で、ランチはとても楽しみなのですが…
妊婦さんがいます。なんだか卑屈になってしまう自分がいます…
とっても複雑な気持ちです。
こういったのを乗り越えないといけませんね〜

ではでは☆

[18] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/03 23:28

皆様こんばんわ。
今日病院でした。
毎月同じの左右に一個づつ。
両方14o位だそうです。
またまた今日と明日自己注射します。
注射も初めはギャーとか騒いでたけど全然今は直視して出来るようになっちゃいました(笑)

こんな、なれる前に妊娠したかったんですけどね(;_;)

私もグレープフルーツ、豆乳飲んでます。効果は?分かりませんが、飲み過ぎ?で太りました!!ダイエットしなきゃ。
今から体重増えてしまっては大変なので〜。

皆様台風気をつけてくださいね。栃木県もどしゃ降りで、温泉延期でぇす。

[19] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/04 07:51

皆さんおはようございます。

昨日、台風は風と雨が少し強かったけど・・
何も被害がなって良かったです。

アキさん
栃木県も雨が凄かったんですね
昨日病院は、両方14mm位ぐらいだったら
今度病院に行かれた時に人工授精をするのが決まるのかな?
自己注射は、痛くないんですか?
私は、病院で注射される時看護婦さんによって
痛い時があります。そんな時はこころの中でギャーって
言って、変な顔してると思います。

アキさんは、グレープフルーツと豆乳なんですね
効果出るといいですね。

あんちょびさん
東海地方にお住まいなんですね。
台風の影響がなかって良かったです

もうすぐ、排卵されるんですね。排卵検査は、イオンの
中に薬があるとこにおいてあったようなきがします
間違ってたらごめんなさい

日曜日女子会があるんですね
妊婦さんがおられるのはホント複雑な気持ちになるの
分かります
でも、行ったら楽しくなりますよ

ドラゴンさん
高温期の時、何も考えないようにされているんですね
でも考えてしまうの分かります
私も考えないように掃除したりなどしてますが
結局、考えてしまいます
お互い高温期が続くといいですね

[20] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/04 22:48

こんばんは☆

みなさん、台風の被害がなかったようでよかったです。

アキさん、温泉残念でした(><)
14ミリだともう少し日にちかかりそうですね。
人工授精時から自己注射してるんですよね。しかも自己注射。
私は人工授精する前と後と合計2回注射のみだったから、全然大変だなと思います(><)
努力が報われますように!!

コウノトリさん、結局、排卵検査薬買わずでした。
D15なんですけど、排卵痛もないし、体温もいまいち下がった感がないので、よくわからないですが、
昨日、今日とタイミングとってみるつもりです☆

昨日は美容院へ行ってきました。
髪を染め直したら、きちんと感がでました。今まで色が抜けて黄色っぽくなってしまっていたので。
そこで、1つ下の美容師に、「僕、子供出来たって話しましたっけ?」って。どこでも妊娠報告はありますね〜
今日も2人から妊娠報告受けました。
結婚してすぐ出来たんだな…って思ったり。
女子会では、妊婦さんには普通に接することができました。
「今、動いた!」とか、「まだ性別聞いてないんだ〜」とかの発言ごとに軽くいいなと凹んでましたが。
えんぎものということで、お腹は撫でさせてもらいました。
焦っても凹んでも仕方ないですもんね。
自分のペースで夫婦仲良く進んでいきたいです。

ではでは☆

[21] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/05 00:11

皆さん こんばんは。

私は今日生理がきちゃいました。 やっぱりって感じです。

アキさん、私も自己注射始まります。 自分で出来るか心配ですが、やるしかないですもんね。 卵ちゃん育ってるといいですね。

あんちょびさん 妊娠報告されるのって複雑ですよね〜。 妊娠する人多いのに、何で私は?って思っちゃいます。
友達のお腹触らせてもらったなら 次はあんちょびさんの番ですね。

コウノトリさん 高温期中には何か薬飲んでますか?高温期続けばいいですね。

[22] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/05 09:18

皆さん、おはようございます。

今日は、天気はくもりですが…青空も見えているから晴れてくるのかなぁって感じです

あんちょびさん
昨日は美容院に行かれたんですね
1日に2人から妊娠報告があったのは複雑ですね
私もそゆうのありました。去年、友達が一人妊娠した報告を聞くとまた次の友達が妊娠した報告を聞いて
素直に喜べませんでした
なんで私とこには授からないのと(泣)
すいません愚痴を言ってしまいましたね
話しは変わりますが…
質問なんですが、D15?排卵痛はどんな感じなんですか?

ドラゴンさん
生理来られたんですね(泣)早いですね。私は、25日目ですが、1日違いでしたよね!
高温期中は、薬ないです
えっ!薬あるんですか?

アキさん
毎日自己注射されているんですか?

[23] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/05 13:39

皆様こんにちは。

あんちょびさん女子会お疲れ様でした。次はあんちょびさんが妊婦になって皆と逢えるといいですね。
けど、1日に二人からの妊娠報告いらないし。って感じですね。けど、事情しらな人だったら、しょうがないか。って割りきったほうがいいですよ。ストレス溜まってしまうから。

コウノトリさん自己注射は大体排卵の間に4回が普通かな。
日にちが遅いだけで排卵はしてるんですけどね…


ドラゴンさん自己注射お疲れ様です。
看護師さんにやってもらうものとはまたちょっと中身が違うみたいで自己注射の方が針細いし痛くないですよ!!

今だに人工受精後の看護師さんの注射は今だに痛いですが。


採卵したあんちょびさんに比べれば全然痛くないですよ。
あんちょびさん早く卵戻せるといいですね。


私は明日診察して、4回目の人工受精の日にちが決まります。
次に期待したいです(^^;)

[24] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/05 22:52

こんばんは☆

ドラゴンさん、生理きちゃったんですね(><)
ごめんなさい、今回で何回目でしたか?
まだ数回人工授精できますよね。人工授精中に授かるといいですね。
自己注射頑張って!

コウノトリさん、D15、どこかのトピ読んで使ってしまいました。すみませんっ生理から15日目ってことです。
排卵痛は鈍痛というか…しくしく?じんじん?します。
今日、なんとなく体温が下がったのでタイミングとってみます。
昨日は主人の体調不良のためタイミングとれなくて。
私も高温期中のお薬はありませんでした〜

アキさん、もうすぐ人工授精できそうなんですね。
4回目ですか〜私は5回でステップアップ早々にしちゃいましたけど、何回までは人工授精やるって決めてますか?
すぐにでも授かりたくて人工授精から体外へお休み期間作らず走ってしまいましたが、少し休んでも良かったかなとかも思います。でも今は1周期だけお休みですが、早く卵をお迎えしたい気もすごくあります。
難しい☆

ではでは〜

[25] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/05 23:25

皆さんこんばんは

あんちょびさん 私は今回はタイミングでした。 次、人工授精したら三回目です。 何回したらステップアップしようか悩むところです。 たかこさんみたいにタイミングで授かってくれればいいのですが…

コウノトリさん、私は高温期が短いので 高温期を続ける薬を飲んでました。 それが何の為に良いのか わかりませんでしたが。
先月はコウノトリさんと生理1日違いでしたよね。
私はだんだん周期が短くなってます。 コウノトリさんは高温期が続きますように!

アキさん次の人工授精日が決まるんですね。
自己注射はアキさんのお陰でやる決心がつきました!次で決めたいですね。

[26] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/06 19:05

皆さんこんばんわ

昨日夜〜今朝が寒くなりました。皆さんとこも寒かったですか?
今日は、何日ぶりにいい天気で洗濯物がよく乾きました。

アキさん
自己注射は、毎日じゃないんですね。
今日は、病院どうでしたかぁ?
私の病院は、人工授精は4〜6回目で授かる確率が9割と言われました。
アキさんとこは、人工授精の確率って聞かれたことありますか?

あんちょびさん
ありがとうございます。
D15は、生理から15日目なんですね!そんな言い方、感心します
排卵痛は、しくしく、じんじんするんですね
初めて排卵痛ある事を聞いたので勉強になりました

ドラゴンさん
周期が短いんですね
私は、先月は38日目で生理がきました
先月だけは、排卵するのが遅かったので生理くるのも遅かったです。そんな事もあるんだなぁと思いました。


[27] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/07 13:39

皆様こんにちは。

昨日病院でした。で、4回目は明日に決定しました♪
本当は今日の方がいいって言ってたんですがどうしても仕事の都合がつかず、明日にしてもらいました。

けど、今日予定がなければできたはずなのに、またまた昨日と今日と自己注射してねって。
これってうっかりしたら大きくなって排卵しそうじゃないですかね?

家帰ってから気づいたので質問できませんでした(;_;)

皆さんどう思います?

4回目だぁ…
今日変な夢見ました(;_;)
旦那が離婚するって。違う女も出てきて子供二人居て旦那の子供だって言うんです。
それで、何のために病院行ったか分からないって泣き叫んでて(゜ロ゜;っと目が覚めました!
かなり、私、心が病んでる?気にしすぎなのか?

夢だったから良かったんですが。


うちの旦那はかなり積極的で、精子の値が90%台80%台70%台って人工受精するたびに悪くなってて…薬のもうかとか言ってくれるし。先生いわく毎回精子の値がいいねって誉めてくれるんですが、じゃぁ私が悪いのっていつも心の中で思っちゃいます(>_<。)


かなり、愚痴でごめんなさい。
明日頑張るぞ!

[28] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/08 21:07

皆さん、こんばんわ

まだ、昼は暑いですが・・夜から朝になると寒いです
ので寝る時は、長袖のパジャマ着て寝てます

アキさん
今日、人工授精されたんですよね
どうでしたか?
私は、4回目の時に排卵する前病院行ったら
たまたま大きかったからその日からLH検査
夜と朝したんですが(+)にならなかったから
もう排卵したのと思い心配でしたが
(+)になって旦那の精液を持って病院に行って
先生に診てもらうとまだ排卵するまえだったから大丈夫
でした
もう遅かったですね。すいません

夢のことは、旦那さんに言ってみたんですか?
そんな夢は、忘れた方がいいと思います
いい夢じゃなかったけど・・
4回目で、アキさんが妊娠されるかもしれませんよ

[29] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/09 15:03

こんにちは☆

今日は昨日に続いてお仕事休みです☆
専業主婦を味わってます。
こんなに良い天気の平日に洗濯、気持ちいい〜

アキさん、昨日の人工授精はいかがでしたか?
仕事の都合で日にちをずらすというのは辛いですよね。
ベストタイミングでしたいのにって思います。
仕事と治療、両立はほんと難しいと思います(><)
でもたくさんの方々が両立頑張ってますよね。
お互い頑張りましょー
あ、変な夢みちゃいましたね。
所詮、夢ですよ☆
人工授精は4〜6回目は確立が上がると聞いたことありますよ!

ドラゴンさん、今回はタイミングでしたね、すみません(><)
タイミングで授かるのが一番ですよね。
自己注射、頑張ってください!!

コウノトリさん、ほんとに朝夕はだいぶ涼しいですよね。
寝るとき気をつけないと朝風邪ひきそうです。
体調管理も治療のうちですよね。

私は、昨日、母と日帰り旅行にいってきました。
子宝神社とよばれる神社を3カ所☆
おまもりはいくつ持っても、ケンカしないと聞いたので、行く先々でおまもりを購入し、すでに持っているのも合わせて、合計5つです☆神頼みしたいときもありますよね。
旅行本に載ってないような神社も行ったのですが、
さずがに人気は少なかったですが、夫婦で来ているカップル、母と親子で来ている方などいらっしゃいました。
絵馬にもたくさんの想いが綴られてました。
子供を願う人みんなが授かれたらいいのにって思いました。

[30] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/09 22:57

こんばんは〜。 本当に良い天気で洗濯には最高ですね(^^)

あんちょびさん、お母さんと仲良しですね。 お母さんが理解してくれてて、協力的なんて心強いですね。 私は お母さんにも話してないので羨ましいです。

アキさん 人工授精お疲れ様でした。前日まで注射してたんですね。
私も自己注射始まりましたが、生理4日目から5日間なんです。 打つ時期が違うのは何ででしょうね?病院の差でしょうか?
今度こそ うまくいくといいですね。

コウノトリさん 周期が長いと、もしかして?と期待しちゃいませんか? 私は予定日より早くくるので、期待する事も出来ません。
本当に授かる日はくるんだろうか?と考えちゃいます。 皆その為に頑張ってるんですよね。 ちょっと愚痴ってしまいました。

[31] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/10 22:01

皆さんこんばんわ
ホントいい天気が続いて洗濯物がよく乾きました

私は、生理がきました
いつになったら赤ちゃんが出来るのかなぁと思いました。今月は、病院が1週間ぐらい休みがあるので私も病院に行くのお休みしょうかなぁと考えています。

あんちょびさん
お母さんと日帰り旅行に行かれてんことはお母さんと仲がいいんですね。
1日で子宝神社、3カ所行けるんですね。近くに3カ所もあるですか?
私は、神社に行くの好きなので友達とよく行きましたでもその友達が赤ちゃんが出来たのでもう行く事はなくなりました
あんちょびさんの願いは叶いますよ

ドラゴンさん
私は、周期が長い時少しだけ出来ているのかなぁ期待する時あります。
でも今回は普通に生理がきたのでまた授からなかったから私もいつになったら授かる日は来るのかぁと思いました。
ドラゴンさんお互い生理来たあとでホント辛いと思います。ここの書き込みは皆さん頑張っていられるから私達も頑張りましょうね!

[32] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/11 00:48

こんばんは☆

子宝神社は京都です。まだ紅葉シーズン前で平日ということもあり、混んでなかったのでスムーズにまわれました。
実母には治療のことはなしてます。
でもいろいろ調べて、いろいろ心配してきます。
体外より顕微のほうが胎児にはよくないんじゃないかとか…不安だ、心配だと。
気持ちは分かりますが、そんなこといってられないんですよね。授かれることが第一ですから…

ドラゴンさん、不妊治療は先がみえないですから、本当に授かるのか…と思ってしまいますよね。
サプリ飲んだり、冷え対策したり、いろいろ頑張ってるんですけどね(><)

コウノトリさん、生理きちゃったんですね。
辛いときはどんどん愚痴でも何でも話してくださいね。
コウノトリさんは、周期が長いですね。
私は、今周期、気づくと、一向に高温期になってません(><)
生理から22日目なのに。排卵してないってことですよね。こんなの初めてです。
気になって、クリニックに聞くと、採卵後は、排卵(月経)が遅れることもあるとか。
10月10日前後に移植が出来るかなと思っていましたが、大きく予定がずれそうです(++)
ほんとになかなかうまくいきませんね。
でも今出来ることをしながら、前に進むしかないですね☆

[33] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/11 18:59

こんばんわ。
この間まで寒かったのに暑くなってしまって!不思議な天気ですね〜。
暑い方が私は好きですが…。

あんちょびさん子宝神社いい結果でるといいですね。
私もお母さんと仲はいいですが一切言ってないのでお母さんと行けないです(>_<。)


コウノトリさん生理きちゃったんですね(;_;)けど、生理来たってことは排卵してるって証拠なんでプラスに考えましょ。


ドラゴンさん自己注射本当に病院によって打つ周期が違うんですね。けど、ドクターを信じて頑張りましょうね。


私は4回目するときに排卵してるかみたら、今排卵してる最中だね。って。エッできないんですか?って聞いたらバッチリだよって。
感じで今日からヒスロン服用です。高温期続きますように!


[34] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/12 22:14

皆さんこんばんは。

今日病院でした。 自己注射してたのに、卵一つしか育ってませんでした。 注射してた意味あるのかな〜?
とりあえず卵胞が大きくなってるので、明日は都合が悪く 水曜日に人工授精します。

あんちょびさん、神社は京都なんですね。確かに たくさんありそうです。
私は京都行った事ないので行ってみたいです。
移植は焦らずいきましょう!

コウノトリさん 生理きちゃったんですね。残念です。気持ちもリセットして また次頑張りましょうね。

アキさん、排卵中ってわかるんですね!ビックリです。 エコーで見えるんですか? 1日ずらして、丁度なら良かったですね。 高温期続きますように!

[35] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 温泉好きです。

2011/09/13 09:00

初めまして。三十路の主婦です。人工受精にステップアップしようか悩んでます。よろしければ仲間にいれてください

[36] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/13 12:37

こんにちは。
そして新しい仲間の温泉好きですさん初めまして。
これから色々皆で喜びや悲しみ愚痴なんでもカキコしてくださいね。

ドラゴンさん一つでも卵あるだけでもその一つが赤ちゃんになりますから♪自己注射は何単位うってますか?私は75単位を大体4回ですね。前回は6回打ちましたが(^^;)
排卵してるってまあるい卵が風船の何日もおいたときしぼむでしょ?そんな感じで丸から楕円形みたいにシワシワにだんだん小さくなるんですよ。その段階での今回は人工受精でした。


あんちょびさん京都って家から近いですか?私は修学旅行以来行ってないです(;_;)子宝神社も多そうですよね〜
私も近い日光にでも行ってこようかな!!

コウノトリさん大丈夫ですか?元気出してくださいね(´・д・`)私なんか人工受精4回目ですから(;_;)


そういえば今日ミキティが妊娠って。また朝からイラッとしちゃいました。
どんどん心が歪んでくぅ…


皆で今年こそ授かりましょね♪

[37] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/13 20:17

皆さんこんばんわ
今日も暑かったです。
いつまでこの暑さが続くのだろう

温泉好きさん、初めて
これからいろいろおしゃべりしましょうね。
よろしくお願いします

アキさん
ありがとうございます
大丈夫です
私は、生理中なので少しイライラするので
気分を変えるため図書館に行ったり、ドライブしました
皆さんは、生理の時はイライラする方、しない方ですか?

ドラゴンさん
明日、人工授精されるんですね。
授かりますように…

あんちょびさん
子宝神社は、京都だったんですね。
京都は、癒されますね
私は、友達と京都で買い物したり神社も行きました

[38] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/13 22:54

こんばんは☆

今日も暑かったですね。
職場で受ける試験に出かけたのですが、暑くて試験会場に着くまでに疲れてしまいました。

アキさん、排卵中の人工授精だったんですね。
バッチリじゃないですか〜☆いいな☆
私はドクターの所見がよくずれて、排卵前ばかりでしたヮ。
今回で授かりますように☆
京都までは、新幹線でのぞみなら、40分。こだまでも50分で行けます〜京料理も美味しかったです。リフレッシュできましたよ。

ドラゴンさん、水曜に人工授精なんですね。
卵1つでも、運命の卵かもしれません☆
その卵の質が良かったらいいですね。
明日、お気をつけて行ってきてくださいね。

コウノトリさん、生理中、イライラしますよね〜
私は生理直前からイライラきますねぇ
気づかないだけで旦那に八つ当たりしてるかも(笑)
あと、こちらのトピでいろいろ話させてもらってまぁす。

温泉好きです。さん、はじめまして。
私は、人工授精5回撃沈後、体外へ進みましたが、そのままこちらでお世話になってます。32さいです。
自分の治療のことも書き込ませてもらってますが、
これから人工授精の温泉好きです。さんには、???なことばかりかもしれませんが、こんなこともあるんだ〜くらいに読んでいただければと思います。

[39] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/14 13:02

こんにちは。
相変わらずの暑さ!!

暑くてもいいから妊婦になりたぁい(≧∀≦)


あんちょびさん試験なんてあるんですね。大変ですね。

私も去年簿記3級とらされました。2級も取ろっかなと思いつつ早一年。あっとゆうまに時間がたっちゃいますね(´・д・`)


ドラゴンさん人工受精できましたか?着床しますように♪


コウノトリさん生理中イライラなんですね(笑)私はイライラしないけど無気力!
会社の仕事も家事もボーッとしながらだらだらやる感じです〜
後は水分半端なく取ってる。喉か乾くんですよね〜なぜでしょ?


素朴な疑問…

私は高温期になるとヒスロンだけど、他の病院とか本とかみるとルトラールって薬の人がほとんどですよね?何の違いがあるんだろう?
誰か知ってますか?

[40] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/15 22:38

こんばんは〜。
残暑はいつまで続くんでしょう?

昨日人工授精してきました。した時に結構な痛みがあって、その後ビックリする位の出血がありました。 茶色ではなく、生理みたいな赤い血で 今は大分少なくなりましたが、まだ続いてます。
評判の良い病院に転院したんですが、たくさんの人見てるからか雑な気もしました。
これで授かってくれたら凄いですが…

アキさん、排卵って 風船がしぼんでいくみたいなんですね。知りませんでした。 私も見てみたいです。
前の病院ではヒスロンでしたが、今回はルトラールだったので聞いてみたら、内容は同じらしいです。 だったら名前を一緒にすればいいのにって感じですけどね。

あんちょびさん、高温期にはなりましたか?採卵すると周期も変わるんですね。
コウノトリさん、私は生理痛は酷いですが イライラはしないんです。でもイライラする人は多いですよね。 これが最後の生理になりたいですね!

[41] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/16 23:40

こんばんは☆

明日から三連休だ♪天気は良くなさそうですが(><)

アキさん、薬のことは全然分からなくてすみません〜
何も処方されてないものですから。。 
試験は、働いている以上、自己啓発はしなくてはいけないみたいで(><)
ノルマのほかに、○○資格取得を目指す、みたいな。
家事を言い訳にちゃんと試験勉強してないですが(笑)

ドラゴンさん、人工授精おつかれんさまでした!
ドキドキの2週間が始まりましたね☆
しかし、痛みと出血はよろしくないですね。
評判の良い=人が集まるですもんね。雑と思ってしまうかも。信じて頑張ってみましょ!

私、今日やっと高温期に入りました。
生理から28日目です;

ではでは、良い週末を☆

[42] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/17 20:49

こんばんわ
皆さんは、三連休はどう過ごされていますか?
私は、旦那が月曜日だけ休みなので夫婦でお彼岸に行く予定です。

あんちょびさん
私も生理前になるとささいな事で旦那に八つ当たりしていると思います!
今は、高温期なんですね
このまま高温期が続くといいですね。

ドラゴンさん
生理痛があるんですね
私も痛い時あるのでその時は薬飲んでいます
人工授精されたんですね
その後が生理みたいのが出たのはなんだったんでしょうね。今は大丈夫ですか?
アキさん
生理の時は、水分半端なく取られて喉が乾くのは人それぞれなんですかね
私は、薬の違いが分かりませんねすいません。
でも、病院によって薬も違うかもしれませんね

[43] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/20 13:38

こんにちは。
休み終わってしまって(;_;)
私は2連休でしたが…。
あっとゆうまですね。休みって。


私は高温期中ですが、ヒスロンを飲んでいたからなんですが、今日最終日で飲み終わりです。毎回同じなんですが、飲み終わると2、3日すると生理がきます( ̄▽ ̄;)
今回こそは高温期続いてほしいな♪

と思ってます。

今日から末まで仕事忙しいです(;_;)

あんちょびさん試験勉強いつしてますか?テキストだけ買って独学ですか?

私もユーキャンとかやろうと思うんですが先生いないと分からないところって聞けないですよね〜私の会社も自己啓発ありますが、あんまり積極的ではないかも。あんちょびさんを見習って勉強しようっと。

ドラゴンさんや、コウノトリさんは何か習い事とかしてますか?


台風直撃しないといいですが。寒いので風邪ひかないようにしてくださいね。

[44] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/20 21:48

こんばんは☆

私の職場がある地域の一部でで、非難勧告が出ましてビックリしました。冠水している所もちらほら。
川も今にも氾濫しそうなところもあり…
職場はこんな天気なのでお客も少なく、暇でした。
定時より30分以上も早く帰らせてもらいました。
高速も通行止め。電車も運転見合わせ。
実父が同じ地区で働いていて、電車が運転見合わせとなってしまったので、車通勤の私は実家まで送ることにしました。
思いかけず、父と話す時間がもてました☆

アキさん、このまま高温期続くといいですね!
私、今日、排卵痛みたいなものがありまして(><)
え??って。
今日の朝もほどほど高温期でした。
採卵後、???なことばかりです。
あ、私も月末まで仕事忙しいです!
今日も休み明け、忙しいだろうと意気込んで出勤したら天候に救われました☆
試験勉強は、テキストをもらい、ひたすら過去問をときまくる、です。主に夕食後、勉強してましたが、気づくと寝てましたよ(笑)

コウノトリさん、お彼岸行かれましたか?お近くですか?
うちは、旦那のほうにおばあちゃん一人、私のほうにおばあちゃん一人で、車で30分の距離なので、
敬老の日にお菓子を買って持っていきました。
おばあちゃん、ひ孫を早く見せてあげるからねって心の中で思いました。
家族はとても大切ですね。
早く家族増やしたいですね☆

[45] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/21 18:47

こんばんわ
ニュース見てたら台風の影響で被害にあわれたところがありましたが…
皆さんのとこは今日は
台風の影響大丈夫でしたか?
私のとこは、ずっと雨で少し風が強かったぐらいでした。

アキさん
高温期中にヒスロンを飲まれててその薬は飲み終わったんですね。
薬を飲むのはイヤですね
このまま高温期が続きますように…
私は、今は何も習い事していません。
結婚する前に料理教室に行ってたぐらいですね。


あんちょびさん
私は、お彼岸行く時雨が降っていましたが行って来ました。
車で10分なので近くにあります

私も私の方だけおばあちゃんが一人います
でも私は、敬老の日何もしていません
たまに手紙書いたり毎年、年賀状出しているぐらいです
お互いおばあちゃんにひ孫見せてあげたいですね

[46] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/23 10:12

こんにちは。
今日から私は三連休です♪
って浮かれてたら朝っぱらから生理がドォーンと来ました(;_;)やっぱりねって。
フライングもなし、フェイントかけるわけでもなく、通常通りヒスロン飲み終わると2、3日 後にくる。
悲しくもなくなりました。けど、まだ旦那にも言えてないです。毎回申し訳ないなぁって。


しかも、昨日双子でもいいねって話したばかりで、心苦しくて。

今日と明日は女子会です〜
元気をもらってきます(^∇^)

[47] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/23 19:53

こんばんわ
アキさん、生理が来ちゃったんですね↓
旦那さんに言えないの分かります。
私は、生理くるたんび泣いて旦那の前でも泣いてしまうので落ち着いてから言います。
私も旦那と子供が双子だったらって話した事があります。その時に、もしも双子だったら一気に二人の子供が出来たからもう産まなくてもいいなぁ事を話していた事ありました。

明日も女子会あるんですね楽しんで来てくださいね

[48] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/24 22:50

こんばんは。
皆さん三連休ですか?私は土曜日が仕事だったので、連休にはなりませんでした。

アキさん生理きちゃったんですね。 私もルトアール飲んでる最中ですが、生理前の胸の張りが出てきました。 慣れたくはないですが、やっぱり又か〜 と、慣れてきちゃってます。
いつになったら妊婦になれるんでしょうね?

あんちょびさん、採卵後 ホルモンバランスが崩れるんですかね?周期がわからないとタイミングもとりづらいですよね。
早く元に戻るといいですね。

コウノトリさん、私も 木村さん待ち受けにしました。幸運分けてもらえるといいですね〜(^^)


[49] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/24 23:47

こんばんは☆

急に秋ですね。朝晩、寒いですね。風邪ひかないようにしましょうね。

アキさん、生理きちゃいましたか(><)
女子会で気分転換できましたか?
女子会にいくと、人それぞれいろいろな悩みを持っていますよね。
私の女子会仲間は独身が多いので、パートナーがいるだけでも幸せだとよく言われます。確かに。旦那は大事にしなきゃと気持ち改めます。

コウノトリさん、アキさんと同じように、双子ちゃんの話したことあります☆
男の子と女の子だったら最高!って。
私は、旦那の前では涙したことあまりないんですよ。
一人の時に、もしくは寝るとき電気消した後にめそめそしてます。

ドラゴンさん、土曜日仕事でしたか、お疲れ様でした。
私はあと一日休みがあるのに、月曜日のこと考えてすでにブルーです〜
たぶん、今月末に異動でそうです。
どこの支店に異動かな。
通院難しくなりそうなら、いよいよ退職も考えねば。
10年続けた仕事ですが、今は治療費のために働いてるようなもんで。。。
このご時世、贅沢ですね。できるだけ頑張って働きます。
ではでは。

[50] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/25 22:30

こんばんは。

今日の夕方、リセットしました!!
明後日、通院し、移植に向けて準備が始まります。

明日からまた一週間、頑張りましょね!!

[51] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/26 12:56

皆様こんにちは。
休みが終わっちゃいましたね。
今週はしっかり一週間働かないと(;_;)しかも、忙しい!!

あんちょびさんリセット一緒ですね。採卵のときってもちろん麻酔しますよね?なんか麻酔しないで一個グィッととったほうがいい卵だって聞きました。
けど、悲鳴あげるくらい痛いらしいですが。
今回こそはうまくいくといいですね(≧∀≦)
私は五回目に向けて。
一緒に頑張りましょうね♪

ドラゴンさん土曜日お疲れ様です。いつもと変わらず2連休で。土曜日仕事多いですか?
私はたまに土曜日仕事です(;_;)休みたいですよね〜。

コウノトリさんやっぱり双子いいですよね。うちの旦那は男の子女の子で双子がいいって。
で、女の子を溺愛するらしいです。男の子は私が欲しいんで。
どっちでもいいから健康な子来ないかなぁ。

[52] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/26 19:33

こんばんは。

アキさん、リセット、一緒でしたね〜
次回こそはうまくいってほしいですよね!
採卵は全身麻酔でした。21個もあったので(^^;
痛みに弱い私は局所麻酔だったとしても恐がってたと思います。
眠ってるうちに終わったので採卵の痛みはなかったのですが、麻酔の副作用?でその後数時間、気持ち悪かったです(><)
今日、膀胱炎になってしまって(;;)、明日クリニックに行く予定のを一日早めて行ってきました〜
移植は来月17日に決まりました。
休み明けなので休み辛いですが…何か理由を考えます!
それより問題が!
来月22日に、旦那家族(義父、義母、義兄、義姉、姪、義祖母)と一泊旅行予定なんですね。
旅行事態は良いんですが、17日に移植して、22日頃は着床時期。2〜3時間の車での移動はどうかな。。と。
クリニックの医師は、「移植後の生活は普通でいいけど、旅行はすすめはしないよ」と。
旦那家族には不妊治療のことは言ってないです。
旅行代金は義父が出してくれるそうです。
旦那は普通に生活してよくて、仕事もするんだから、一泊旅行くらい気にしなくてもいいんじゃないか、と言います。
体外受精のことを知っている実母は、やめとくように言います。
旅行代金を向こうでもってもらう手前、悩んでます。
もしキャンセル料が発生したら、払うつもりでいます。
どなたかお知恵を〜m(--)m

[53] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/26 21:47

皆さんこんばんわ
本当だいぶ寒くなってきましたね。
風邪引かないようにしましょうね。

ドラゴンさん
木村さんの待ち受けにされたんですね!
たくさん待ち受けありませんでしたか?ドラゴンさんは、待ち受け決める時はどう決めました?私は、初めはたくさんあって適当にしてましたが後から待ち受けの一位のやつにしました。お互い本当に幸運がくるといいですよね。

あんちょびさん
リセットされたんですね。これから移植に向けて頑張られるですね。
私は、今病院をお休みしているけど…生理が来たらまた頑張ろうと思います。

移植したあとに旅行なんですね。移植する前だったら良かった旅行なんですね。あんちょびさんは、義理のお父さんにいいにくいから旦那さんに本当の事を言ってもらう事は、難しいですかね。あんちょびさんが、旦那さんの家族で話しやすい人に本当の事を言って今回の旅行は、無理言う事はどうですか?
私の考えはあまり役にたたないかもしれませんが…
旅行の事は、解決する方になるといいですね

アキさん
お仕事忙しいんですね。
しっかり1週間働かないと書いてありましたが…
お休みはないんですか?

アキさんは、双子だったら男の子と女の子と考えられているんですね。
私は、女の子欲しいと思いました
でも私もどっちらでもいいから健康な赤ちゃんがやってきて欲しいです。

[54] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/27 12:41

こんにちは。
だんだん秋めいてきましたね。
コウノトリさん、焦らず生理がきたら病院へ行って下さいね。
わたしなんか、もう4回目の人工受精を失敗してるので、ドクターも慣れてると思ったのか、人工受精の後ちゃんと排卵してるか、確認して、排卵して、卵残ってないからって
もし生理が来ちゃったらセロフェン五日目から飲んで、自己注射を10日目と12日目に打って14日目に来てねって。あと高温期に飲むヒスロンも出しとくね。
だってさ!!
なんか、生理が絶対くるってゆう前提での話でガッカリしましたよ。けどまんまと生理が来ましたけど。


あんちょびさん膀胱炎辛いですよね。以前もなりませんでしたっけ?癖になるようなのでしっかりお水沢山取って治して下さいね。
旅行辛いですよね〜言えないですよね…。今膀胱炎だけど旅行の2〜3日前に膀胱炎になったって事にして、行かないとか。後は、移植の日を変えてもらうとか。
私はまだ人工受精だから、体外についてはよくわかりませんが、移植の日を変えると何か問題ありますか?ないようでしたら旅行楽しんだあとにしてもらうとか?

楽しいことのあとの方が着床しやすそうですし♪

難しいですねぇ。

私も、誰にも言ってないからあんちょびさんの気持ちよくわかります…。悩みすぎて体調崩さないようにしてくださいね。


誰か養命酒かハーブ養命酒飲んでる人いますか?
冷え性だから飲もうかなと思ってます。

[55] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/09/27 23:35

こんばんは☆

コウノトリさん、アキさん、返答ありがとうございます。
旦那とよく話し合ってみます。

膀胱炎はなってしまうと、癖になるらしいです。
疲れたときとか、免疫力下がったときとか…ほんとに厄介!
アキさん、生理くるかも分からないのに、先に薬をもらっておくのですか?!使わないかもしれないのに?!
むむむ…ですね。
移植は生理から、21〜23日目って言われました。なので、2〜3日はずらせそうですが、旅行の日程には合わせれなかったです。
今期は、通院は来月11日までないんです。
薬はプレマリンというものを11日まで出されました。お値段も1,030円とお安い☆いつも数万単位で飛んでいってたので、わーい☆と思いましたが、
11日に採血と超音波をして、薬が3つプラスされるようで(><)そこから、どーんと高くなるのか〜
もし陽性判定もらえても、3つくらいの薬が続くようです。
もうやるしかないですね。
通院も少ないですし、運動したりしていきたいです。

あ、養命酒!
冷え性の私は飲んだことあります。
しかし、軽いアレルギー持ちの私は、効きすぎたのか蕁麻疹出ちゃいました(;;)
ほとんど飲めず、母にあげちゃいました。
アキさんには合うといいですね。
ではでは。

[56] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 ドラゴン

2011/09/28 00:35

こんばんは。
あんちょびさん、リセットですか。私もリセットしました。
本当に慣れてしまった!ようで、やっぱりな〜と思っただけでした。四回目に向けて又病院通いです。
旅行辛いですねー。暴れる訳ではないと思いますが、安静にしたいですよね。でも、せっかくの家族旅行だし…
急遽の膀胱炎とか、私もいいと思いますけど。
行かなくてよくなるといいですね。

アキさん、私も前回の人工受精時に、生理が来たら飲む薬を出されそうになりました。
ちょっとムカついたので、生理になったらでいいです。と言って、もらいませんでした。
でも結局 生理になったので、もらっておけば病院行かなくてすんだのにって感じです。
前回、自己注射したので今度は薬になるみたいです。
うちの病院は、注射は続けないような事を言ってました。
何でかわかりませんが。

コウノトリさん、木村さんパワー信じて頑張りましょうね。
私は直感で、クリスタルのにしました。
でも誰にも見られないようにするのに、気を使います。

皆さんが早く妊婦になれるといいですね

[57] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/09/28 12:40

こんにちは。

ドラゴンさんリセットですか(;_;)皆でリセットしたからには、次こそは頑張りましょうね。
コウノトリさんは高温期ですよね?生理が来ませんように。

あんちょびさん養命酒ってすごい反応ですね!!体質的に合わなかったんですかね?
やっぱり体温は高い方がいいので、何かしたいなぁと。

皆様これで、体温上がったよって事あったら教えてください。
だんだん寒くなるので…


[58] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/09/28 19:49

皆さんこんばんわ
最近いい天気が続くので暑かったです。

あんちょびさん
一番旦那さんと話し合いがいいかもしれませんね。
私は、産婦人科に行く前一人で考えて旦那の気持ちも分からないから話し合いして行く事になったんです。あんちょびさんはどうしたいか旦那さんと話し合いをしたら分かってもらえると思います。なんか偉そうに言ってしまいすいません。
体外の事は分かりませんが…また体外の事を教えて下さい

アキさん
ありがとうございます。
今のところ高温期です
私は、先生に人工授精する前か後に何回目と聞かれて4回目と言うと
先生がもうそんなにしているのような事言われた言葉がイヤでした。
先生によっていい方は違うんでしょうね
養命酒は、私は飲んだ事ないですね。
体が暖まるのだったら、しょうがいいから寒くなるとしょうが湯としょうが紅茶を飲んでいます

ドラゴンさん
リセットされたんですね。木村さんの待ち受けクリスタルにされているんですね。本当ですね、木村さんのパワーを信じて頑張りましょうね。

[59] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/02 20:54

こんばんは☆

今日の夜、とても寒いです(><)
冷え対策しっかりしなしゃですね。レッグウォーマー購入しました。

ドラゴンさん、ケータイの木村さん、見られないように気にされてるんですね。
私は母に笑われました。ご利益ありそうでしょって返しましたよ。
不妊治療してないときっと木村さんの詳細知らないんじゃないかな。

アキさん、私も高温期、そんなに上がらないので何か気をつけなきゃといつも思います。しょうが系の飲み物飲むくらいです。
何か情報を得たら書き込みますね。

コウノトリさん、高温期続くといいですね!
私も、人工授精の四回目がダメで内診行ったとき、
「4回目もダメだったか。」って言われて凹んで帰ったの覚えています!なんとかしてくれよ〜って思ったなぁ
焦らず、頑張りましょ。

昨日から、ウォーキング始めました。毎日は辛いので、
週に2,3日頑張りたいと思います☆
昨日、友達とご飯しました。
私より年下だけど、3人の子持ちです。
子供は動き回るし、急に奇声を発したり、とても大変そうでした。
でもでも、子供たちは素直で人懐っこくてとても可愛かったです^^
とっても羨ましかったです。未来の自分の姿だって思うようにしました。
みんなで今年中に卒業できたらいいな☆

[60] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/03 13:37

こんにちは。
だんだん秋めいてきましたね〜
寒くなるので、温め万全にしましょうね!!
私とうとう養命酒買いました♪
けど、新しく出たハーブ養命酒です♪
ちょっと甘めなので、皆さん飲みやすいと思いますよ〜。これで、温め万全かな(^∇^)?

あんちょびさんウォーキング偉いですね!!私なんかなぁんにもしてないから、旦那を誘って走ろうかな(笑)

コウノトリさん高温期間長いですよね?もしかして、もしかするかもしれないですね♪


ドラゴンさんは次4回目ですね。大丈夫私なんか次五回目ですし。明日病院行こうかなっと。今週に五回目が出来ればいいな。
で、最後にしたい!!



昨日、旦那と買い物行ったら以前の会社の人に会って、
結婚したの?
うん。
お子さんは?
まだ…
(女の子抱いてて)この子三人目。

はぁ(´ヘ`;)って思いました。その人は、二人目出来なくて、けど、病院には行かず、二人目六歳離れてるのに…なんか、久しぶりに会って嬉しかったけどイラッとしちゃいました。

人工受精して、生理がくるともう平気になったけど、子供はまだ?とかって聞かれるのは慣れません(;_;)


愚痴になっちゃいました。すんません。

[61] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/04 21:01

皆さんこんばんわ
今日は、いい天気でした。
今日は、用事があって実家に行ってお母さんと一緒にお昼ご飯食べました。

あんちょびさん
先生によっては普通な言葉なんですかね…
先生の言葉、へこむことありますね
ウォーキングを始められたんですね。旦那さんと一緒にされているんですか?

友達のお子さんが動き回ってた事は、元気なお子さんなんでしょうね。
見てたら可愛いと思います早く子供欲しくなりますね本当ですね。今年中にみんな授かるといいですよね。
アキさん
養命酒を買われたんですね新しいハーブ養命酒があるんですね。
どんなんか気になりますね買い物に行った時に見てみようと思います

私は、基礎体温が下がっているのでもうすぐに生理がきそうです(泣)
アキさん以前の会社の人に会われて
お子さんは?って聞かれたんですね。
私はそゆうのは聞かないで言葉です
私も友達の言葉でイラッとした事ありました。
久しぶりに会った友達が
赤ちゃん出来そうと言われ私がまだなんやぁと言うとその友達が、頑張れば出来ると言われた事でした
早く授かりたいです

[62] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/05 12:26

やっぱり生理が来ました。いつになったら授かるんだろ(泣)すいません愚痴を言ってしまいました

[63] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/05 13:38

こんにちは。
寒い雨が降ってますね。皆様温かい格好してくださいね。

コウノトリさん残念です…。けど、まだまだチャンスありますから。がっつりお酒飲んじゃってください。

私昨日は卵検査に行って、生理痛の薬と自己注射のカートリッジもらったら一万越えちゃいました(;_;)
やっぱりカートリッジは高いかも。
体外になったら、病院で注射に変更だなぁと考えさせられました( ̄▽ ̄;)


皆様に質問です。

人工受精してから、36時間?24時間?以内に排卵するようにってHCG打ちますよね?けど、人工受精してから3日目にしか体温があがらないときって3日目が排卵した日なんですかね?それとも、HCGうってるから次の日には体温があがらなくても排卵した日になるんですかね?

ちょっと不思議に感じたんで。


私卵大きくなってたら土曜日に五回目の人工受精です。
けど、なってなかったら、今回は見送りです(;_;)
卵大きくする方法教えてぇ〜

[64] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/06 21:04

こんばんわ

アキさん
卵検査だったんですね。
体外になったら注射は病院になるからまたやり方が違うんですね

人工授精したあとHCGの注射と思います
すいません。
私もそこらへんどうなのか分かりません。

卵大きくなっていますように…
お互い頑張りましょうね。

[65] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/08 17:36

こんにちは。
本日五回目の人工受精をしてきました。
なんか、生理の最後の頃のような出血があります…ドクターは気合い入れすぎてあたってしまったのかこんなに出てるのは初めてです( ̄▽ ̄;)しかも、痛かった…注射もいつも同様痛かったです(;_;)こんなに痛い思いしてるのになぜできないんでしょう(>_<)
しかも、今日は1つしか卵候補なかったし…


それに、人工受精終わったらいつもは言われないのにもし生理が来てしまったら今後の相談ねって。
これってまさしく体外のお話だなぁと思いながら帰ってきました!!


そのあとやけくそになってアウトレット行ってジャージと今話題のイージートーンって靴買いました♪
これで、ちょっと運動しようかなっと。

あんちょびさんは何回めまで人工受精しましたか?


なんか、愚痴まくりになってしまってごめんなさい(>.<)

[66] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/09 23:21

こんばんは☆ミ

コウノトリさん、リセットしてしまったんですね…
残念です↓それから、友達の頑張ったらできるという言葉。
そんなこと言われなくても、みんな頑張ってますよね!!
やれることはやりながら、からだを大切にやっていきましょうね。

アキさん、イージートーン買ったんですね!!
私、ずっと気になってたんですよ。
ネット見たり、実際に店に試しに行ったりしてたんです。
せっかくウォーキングするなら、体型改善もしたいなぁと。
履いた感じはどうですか!?

人工受精おつかれさまでした。
出血と痛み、大変でしたね。でもこれで実を結んだらいいですね!
私は人工受精、五回しました。
五回目のリセットの後の内診で、体外の説明会を頼んだところ、
そのまま体外に進むことになりました。
6回目はするつもりだったんですけどね。
5月に5回目撃沈、6月は卵巣を休め、7月は排卵誘発、
8月採卵、OHSS のため、10月移植予定…
私はとても月日がかかってしまいました(>_<)
今までいろいろ書き込んできましたが、体外はとーってもお金がかかるし、
心と体の負担は大きいので、旦那サマとたくさん話し合って進んでくださいね。
体外をしたことによって、なんとか受精障害ではないことを知ることができました。
移植することによって、着床障害かもしれないと知ることができると思います。
今まで原因不明だったのが、原因が分かることがあるかもしれません。そしたら、それにむけて治療進めますよね。
それぞれメリットデメリットありますね。

最近の私は、原因不明の腹痛に苦しめられてました( ´△`)
胃腸風邪かと思ったんですが違うようで。
ウォーキング全然出来てないです(;>_<;)

ではまた☆ミ

[67] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/10 10:49

こんにちは。
今日は久々の晴天で♪

洗濯、掃除終えてイージートーン履いて犬の散歩へ行ってきました!!
犬は室内犬なんですが、走るのが早くて…。けど、イージートーンを履いてからは私に犬が付き合わされてるって感じで疲れて寝てます(笑)

お店の店員やネットで見るとふくらはぎ、お尻が筋肉痛になるって言うけど私は大丈夫でした。

ぜひあんちょびさんも買ってみてください♪

体外へは旦那意欲的で、旦那はお金だけで済むけど、私からすると、痛い、怖い、恐怖、デメリット…きりがないけど代わってもらいたいくらいの怖がりで(´・д・`)
どうしましょ…って感じです。

コウノトリさんもドラゴンさんも次で授かれればいいですね〜☆

でゎ。

[68] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/11 12:41

皆さんこんにちは

今日は、雲でいい天気じゃありません。

あんちょびさんは、
人工授精5回目でリセットされて体外の説明会を聞かれて体外にされる事になったんですね。
体外への思いはいろいろあったと思います。
私も体外する事になるかもしれません
お互い授かるといいですね

アキさん
5回目の人工授精されたんですね。
授かっていますように…
私は、クロミフェンクエンを飲んでいるので飲み終わったら病院に行きます。

アキさんは、犬を飼割れているんですね。
癒されるでしょうね。

お互い体外へはいろいろ考えさせられる事が多いですね。ここでみんなとおしゃべりして頑張りましょうね。

[69] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/11 22:51

こんばんは☆ミ

今日の、仕事帰り、内診に行ってきました。
血液検査と超音波して、正式に来週移植決まりました。
明日から、薬増えます〜( ´△`)
プレマリン、デュファストン、プレドニゾロン、
プレゲステロン膣座薬、そして、またまた膀胱炎がくすぶってるので、その薬。
薬漬けですね〜飲み忘れないようにしなきゃ!!

アキさん、私も、イージートーン買いました☆
迷いながらネットとずっとにらめっこしてたら、
旦那がポチっとクリックしてくれました(笑)
早く届いてほしいな〜
犬の散歩しながら、歩くっていいですね。
頑張りましょね!!

コウノトリさん、人工受精は何回まで頑張るとか決めてますか!?
人工受精のうちに授かりたいですね。


[70] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/12 19:35

こんばんは

あんちょびさんは、今日病院に行かれて来週に移植が決まるですね。
授かりますように…

明日からたくさん薬を飲まれるんですね。
そんなにたくさん薬あったら飲み忘れそうになりますね。

私は、人工授精6回まで頑張ろうと思います。
体外の事はそろそろ考えた方がいいんですが…
今考えたら、考え過ぎになるので今度の人工授精に向けて歩いたり体操しています。
あんちょびさんは、体外にしょうと思ったのはいろいろ考えたり旦那さんと話し合いもあって体外になったと思います。
体外にしょうと思った決断どうだったのか教えて下さい?

アキさんとドラゴンさんも人工授精6回まで頑張ってんですよね?

[71] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/13 09:11

おはようございます、はじめまして。
トミトミと申します。

私は切迫流産から半年あけての第一回目の人工を受けて昨日生理が来てしまいました・・・。
ルトラールのせいで高温のままで生理だったので、仕事中に突然襲われ半日ずっと涙をこらえるのが辛かったです。
で、今日は会社休んでしまいました。ダメですよね。。。
皆さんは撃沈した直後も普通に生活できていますか?
私は切迫流産する前も人工2回、体外1回、タイミング1年と毎回撃沈しては涙し、当日は仕事も休んだりということが多々ありました。

妊娠したときは人工だったのですが十度のOHSSになったので2ヶ月以上入院して集中治療室にもいました。
で、そのときはまさかの六つ子でした。。。
その後日を追うごとに流産していき最終的には3つ子になりましたが私の体が衰弱しきり自力で立つこともできないほどでしたので泣く泣く一人を堕胎することになりその直後感染症になり全ての子を流産してしまいました。
この半年、何をしても泣いて、泣いて本当につらい日々でした。

それからのようやくの治療再開を向かえたのですが、始めたときはまぁ一回で出来るわけもないし〜と軽くは思っていたはずではあったのに血を見たときにいろんなこれまでの感情が出てきてしまいダメでした。

どんな状況であれ自分の勝手な都合で堕胎したこと、なのにまた妊娠を望むこと。
でもどうしてもまた戻ってきて欲しくて。

流産したとき、先生が子供たちを見せてくれました。
今でも忘れることはできず昨日のように覚えています。

出来ることならまた会いたいです。

こんな私ですが皆さんといろいろお話参加させてください。

[72] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/13 12:45

こんにちは。

新しい仲間トミトミさんこれからよろしくお願いしますm(__)m
様々なご経験があるみたいで、大丈夫ですか?体や気持ちついていくの大変ですよね(>_<)
きっと亡くなった赤ちゃん達はトミトミママさんの体を心配してたはず。
なんとお言葉をかけていいかわかりませんがここで、悩みや愚痴沢山カキコしてくださいね。
あんちょびさんすごい薬の量ですね!!私なんか今のヒスロン飲むだけでも忘れそうなのに…
毎日飲んでるとさっき飲んだか、飲まなかったのか分からなくなるときないですか?
私発明しました!!薬のアルミ側に日付をマジックで書いてます♪これで、今のところ飲み忘れないです(笑)
イージートーンどうですか?効果が出て冷え性でも治ればいいんですが(≧∀≦)

コウノトリさん次の排卵もうそろそろですか?次の人工受精もできるといいですね。


ドラゴンさん最近カキコないので心配です(;_;)大丈夫ですか?もし、辛いことあったらここで吐き出しちゃって下さいね。


長くなってしまいましたでゎ。

[73] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/13 17:59

アキさん
ご心配ありがとうございます。
先ほど病院に行って来ました。
また生理5日目からクロミフェンです。
私は高プロラクチンでもあるのでクロミフェン、カバサールがないと卵もなかなか育ちません・・・。飲んでも育つのに時間はかかるんですけどね笑。

ルトラールを飲むと生理の出だしがショボショボで何だかスッキリしません。。。(まぁ生理のときは元々スッキリしないものですけどね。)

[74] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/13 21:11

こんばんは☆

夜は肌寒いですね。今日の夕飯はおでんにしました^^
後、仕事帰り、毛糸のパンツ買いました。寒さ対策しなくては。

アキさん、まだイージートーン届きません(><)
移植まで頑張って歩こうと思ってましたが〜

コウノトリさん、私は人工授精中に旦那にこれからのことを少しずつ話してました。
そして説明会で体外とはどんなものかを知り、ステップアップすることに同意してくれました。
はじめは、自然に任せてたらそのうち…と言っていた旦那ですが、今は私の気持ちを優先するって言ってくれてます。
凍結してある卵が3つありますが、うまくいかなかった場合のことはまだ話し合ってないです。
体外へ決断した理由は、少しでも早く授かりたかったからが一番です。
あとは、体外をすることによって不妊原因が分かるかもしれないと思ったからです。
もし受精障害など何かしら原因があったのなら、人工授精では難しいですよね。
女性は長く時間があるわけじゃないですから、決断しました!

トミトミさん、はじめまして。
今までたくさんの辛い経験をされてきたんですね。
これからまた、みんなで妊婦に近づいていきましょうね。
お仕事もされてるんですね。私もです。
家事と仕事と治療、大変ですが頑張りましょうね!

[75] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/14 09:30

皆さんおはようございます。

あんちょびさん
ありがとうございます。
人工授精中に旦那さんとお話しされたんですね。
体外とはどんなものかを知り、ステップアップになったんですね。
旦那さん、あんちょびさんの気持ちを優先するって嬉しい言葉ですね。
凍結してある卵の事は旦那さんから聞かれた時に話されもいいし卵はあんちょびさんのお腹に入れると授かるかもしれませんよ。
少しでも早く授かりたい事分かります。授かるように頑張りましょう。
私も旦那と体外へ事少し話し合いをしょうと思います

アキさん
今日、卵が大きくなってるかチェックに病院に行ってきます。
本当授かるといいですね。早くみんなのお腹に赤ちゃんがきますように…


トキトキさん
はじめまして
いろいろ辛い事があったんですね。
ここでは、みんな同じ気持ちなのでいろいろお話しをしましょうね。
よろしくお願いします

[76] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/14 09:38

トミトミさん
名前間違えてしまいすいませんでした。

[77] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/15 08:13

だんだんと寒くなって来ましたね。
今日は起きたら風が強くてビックリです。

先日、生理が来た日に夜うちの旦那さんが食事に連れて行ってくれました。
今回は泣いたりしないようにさらっと過ごそうって決めていたのに結局はまた涙してしまいましたね・・・。
でも、いろいろ話せて気持ちは少し楽になりました。
やっぱり溜め込むのもよくないですね。でももっと強くなりたいですが。
今日で生理4日目ですがまだ気分はちょっと下降気味でなかなか切り替えられません。


あんちょびさん
毛糸のパンツの季節がまた来たんですね。
私はそろそろ腹巻を装着します。
最近のはいろんなのが出ていて助かります。薄いのはアウターに響かないし、中央についてるポケットにホッカイロ入れられたり。デザインもかわいい♪

少しでも早く授かりたいお気持ち痛いほどわかります。そうですよね、それが全てですよね。
私が体外&顕微をしたときもそうでした。
少しでも可能性が上がるなら何でもしたいと思います。
私は以前に子宮けい癌で円錐手術を受け子宮口が少し短いので排卵時に出る粘液があまり出ないので自然妊娠はたぶん無理だし、再発の可能性もあるのでつい焦ってしまうことばかりです。

コウノトリさん
卵ちゃんの成長はどうでしたか?
大きくなっているといいですね。
私もなかなか育たないからまずそこからしばらく注射を続けのちょっとイライラの日々を過ごすパターンです。

[78] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/17 10:53

皆さん、おはようございます。

昨日も今日もいい天気です。
昨日は、旦那とアウトレットに行って来ました。
ついついお洋服を買ってしまいます。
私は、お洋服でも見るのにゆっくり見ます。
でも、旦那はゆっくり見る方じゃないのですぐに見たら出るので一緒に服を選ぶ事はないです。
皆さんの旦那さんは、一緒に服を見たり選んだりしますか?


トミトミさんの旦那さんは生理が来た日に食事に連れて行ってくれてんなんて優しいですね。気晴らしに連れて行って元気にしょうと思われたのかなぁ!

泣きたい時は、泣いたらいいと思います。
私は、生理がくるたんび泣いています。泣いて少し楽になったらまた頑張っています。
もう生理が終わられたかなぁ?
私は、病院に行ったら卵があまり大きくなかったので今日から自分でクリアビューをしてチェックしてます。
お互い皆さんといろいろとおしゃべりして頑張りましょうね。

[79] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/17 13:34

こんにちは。

金曜日にTDL行ってきました!!

今日が旦那の誕生日なんで♪
食べ過ぎてしまって帰ってきたら見たことない数字に…
今日からダイエットしなきゃ。

皆さんはダイエットするほどではないと思いますが〜。

ホルモンざいとか飲んでると体重が増えて増えて…はぁ(´ヘ`;)


たまにはパァッとコウノトリさんいいんじゃないんですか(笑)
私も、絶対沢山買ってしまいますよーで、旦那に持たす(笑)
うちも一緒に見ることはないですね。旦那は隣のお店とかに居たりします。男ってそんな感じですよね。

あんちょびさん薬副作用ないですか?あまり、仕事で無理しないで下さいね。
もうそろそろイージートーンきましたか?家が近かったら一緒に散歩出来たのにって思います♪

トミトミさんもあまり焦らずにゆっくり治療進めましょ♪
トミトミさんはママに慣れたことがあるだけでも羨ましいです。絶対すぐママになれますよ!私なんか一度も陽性反応見たときないから(>.<)

皆で焦らずに頑張りましょうね。


ドラゴンさん大丈夫?すごく心配。

[80] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/17 17:03

こんにちわ☆

今日、卵をお迎えに行ってきました。
まず、凍結胚を融解するときにうまくいかなかったら…
と心配してましたが、大丈夫でした(^-^)
そして移植の前に、受精卵の写真をもらいました。
普通は見れないものだから嬉しかったです。
今は、旦那との受精卵がお腹にいるだけで、妊婦さんになった気分(笑)
うまくいってもいかなくても大事にしたいです。

コウノトリさん、アウトレットいいですね♪
うちも、本気で何か買いたいときはお店に着いたら別行動ですよ。
今回の卵ちゃんはのんびりさんかな。きっとこれから大きくなってくれるはず!

トミトミさん、私もはまらきは可愛いの選びました♪
旦那には笑われたけど(^^;
子宮けい癌を患われてたのですね。大変でしたね。
私は、仕事で保険もかじっているので、この前お話をした方は19歳の女性でした。
再発の前になんとしてもって思いますが、赤ちゃんって、夫婦の良い時期に来てくれるって聞いたことあります。
トミトミさんは妊娠できる体です、みんなで励ましあいながら頑張りましょうね。

アキさん、イージートーン届きました♪
履いた感じなんとなく不安定で、これがいいんでしょうねぇ
一緒に散歩したいです〜
太ったのはホルモン剤のせいですよね!!(笑)

ドラゴンさん、いかがお過ごしでしょうか〜!?

[81] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/17 19:16

今日は過ごしやすい天気でした☆
ルトラールのせいか今日で生理6日目ですが出血してるし体温はまだ高温。
ついに基礎体温表を使い切ってしまったので薬局に行って買って来ました。
使い切る前に妊娠出来るだろうと思っていたあの頃がなんだか懐かしいです。。。笑

コウノトリさん
私も先々週にアウトレットに行って来ましたよ!
そうです、うちも個人行動ですよ。
一緒だとなかなかじっくりと吟味出来ないし、私は何度も同じお店を行き来したりもするので個人行動の方がお互いに良いんじゃないかと思っています笑

卵ちゃんまだ大きくなっていなかったんですね。
私もいつも20日以上かかってしまうので14日辺りにちゃんと排卵する人が羨ましいです。
今月は早めに大きくなって欲しいなぁ。


アキさん
TDLいいですねー!!
今はハロウィンですよね♪
仮装の日とかあるんですよね!!以前行ったときがちょうど仮装OKの日でそこらじゅうにディズニーキャラクターがたくさんでした(^^)

ホルモン剤ってやっぱり太ったりするんですかぁ。よく太るとか効きますし。
私はなんとか現状維持出来ているかな??というところですが薬によっても違うんですかね。副作用の出方も人それぞれみたいだし。
私はクロミフェンを飲み始めた初日に軽い頭痛が多々あります。


あんちょびさん
お迎えに行かれたんですね(^^)
受精卵、私も見せてもらったことありますがホント見たときはなんか感動しました。
こんな貴重なものなかなか見れないし大袈裟ですが生命の神秘を感じてちょっとウルッとしましたよ。
私にとっては受精卵も可愛いウチの子でした。
きっとあんちょびさんの卵ちゃん今頃着床の準備かな。
きっと大丈夫ですよ!!



[82] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/18 13:49

こんにちは。
今病院です。
無事にきれいに排卵したかを見る日です。
残ってると次は見送りになるからです。
今日ってダメとかって分かるのかなぁ?

あんちょびさんすごい神秘的ですね♪絶対大丈夫と信じて!!
お姫様生活してくださいね♪


トミトミさん副作用大丈夫ですか?
私なんか全然平気(笑)
けど、ピルはあわずに生理が二週間も続いて薬代わりましたが。


コウノトリさん何回まで人工受精やりますか?



[83] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/18 21:08

こんばんは。
連続ですいません。

あんちょびさんもうそろそろ旅行近いですよね?
結果が気になっちゃって…。
お断り出来てればいいのですが(>_<)


私は今日病院で、まだ生理が来てないのに
もう5回目だし、次はどうする?
って言われました。

なんか、5回以上やっても確率下がるって言うじゃないですか?あれって今日聞いたら確率は下がらないけど5回以上は何度やっても同じになるみたいですよ。時間とお金勿体ないって。
なので、私は後2回今年やるって言いました。
来年になったらオペからかな。

ってか、まだ生理がきてないので希望を持って☆〜


けど、クロミフェン、ヒスロンを先に渡されてしまいました(>_<)だから、ドクターに

今日エコーでダメだってのが分かるんですか?

って聞いたらまだ今のところは分からないんだよねって言われてしまいました!!


神様!!どうにかお願いしますって感じですm(__)m


長文すいましぇん。

[84] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/18 21:19

皆さんこんばんは

今日は、5回目の人工授精をしてきました。
授かるかぁ分かりませんが…考えて過ぎないように結果を待とうと思います。
皆さんありがとうございます。皆さんの旦那さんも服の買い物だったら別行動なんですね。一緒じゃない方がいいかもしれませんね。

アキさん
東京ディズニーランドに行かれたんですね。
まだ旦那とは行った事はないですが…旦那の友達に恋人同士で東京ディズニーランドに行くと別れるらしいと聞きました。本当ですか?
私も人工授精を何回もしたら太りました(泣)
私は、人工授精6回まで頑張ろうと思います。アキさんは、何回まで人工授精されてんですか?


あんちょびさん
昨日は、卵を迎えに行かれたんですね。
受精卵の写真は記念になりますね。
授かっていますように…
私は、産婦人科の時に排卵しているかぁ見てもらって写真見たいのをもらっていました。なんか妊娠してないのにもらってもどうしたらいいかぁ分からなくまだあります。捨てた方がいいんですか?


トミトミさん
私も基礎体温表を使い切りました。使い切りるとは思いませんでした。
私が行ってるクリニックはたまたま無料で基礎体温表があってもらいました。

トミトミさんは、排卵するの20日以上かかるのは、生理が長いからですか?

[85] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/18 22:52

こんばんは☆

職場は休みの人、多すぎて忙しかった(><)
お姫様生活なんてできません〜
仕事でバタバタしちゃうし、ストレスもたんまり。
胚移植以後の日常生活についてっていう紙をもらったのですが、
排尿・排便で腹圧をかけることで卵が落ちることはありませんってかいてありました(笑)^^
でも気になると、とことん気になっちゃいますよね。
気にしすぎも良くないですよね。適度に気を付けます!

トミトミさん、私も何枚基礎体温表を何枚使ったことか(@@)
お薬がまだ残ってるみたいですね。
生理がきたのだから、ちゃんと低温になってほしいですね。

アキさん、旅行はですね、
ギリギリまで考えます。キャンセル料は用意して。

リセットまでにはまだ日にちありますよね。
四回目まだまだ全然希望ありますよ☆
リセット日近いと、内膜が剥がれ落ちるのがわかって生理が近いこともわかるそうです。
まだまだ〜!!

コウノトリさん、五回目お疲れ様でした☆
また2週間長いですが、心と体をリラックスさせて過ごせるといいですね。

[86] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/20 13:42

こんにちは。
めっきり寒くなってしまって…皆様風邪ひかないようにしてくださいね!

今日高温期のヒスロン飲み終わりました。いつも、期待もフライングもなしに2日目には生理が来ます(>.<)
長く高温期続きたいものです。
コウノトリさん私は今年いっぱい人工受精するので、うまく行けば7回やります。

ドクターの次どうする?って言葉はもう人工受精諦めた方がいいって言ってるように思えました(>_<)


あんちょびさんは忙しいそうで…私も今日から来月頭までてんてこ舞いです。毎月これの繰り返し(;_;)
転職も考えてます。けど、転職すると病院抜けれないしなとか、歳だから転職は早めにと思ったり、けど、土曜日に会議があります。こんなことばかりで、全然休みがないんです。しかも、有給休暇って知らない会社なのか有給休暇なしです。しかも、時間外とか全くお金でません。大企業なのにおかしな会社ですよ。
けど、体外になったらとか思って頑張って働いてます(>_<)


トミトミさん生理が来たのに高温期って、早く下がってほしいですよね。
もう、いつになったら授かるのか叫びたいくらいですね。


席が隣のババアが娘にお金かかってしょうがないとか、塾に送り迎え大変だとか毎日のように聞かされてます(-.-")凸
うちらは、その以前の問題から金かかってるんだよ!!って言いたいですが、大変ですよね。って聞いてやってます。

土曜日会議なのに生理がきそうです(;_;)

[87] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/21 20:31

寒いですねぇ〜。
なんだか数日前から胃の調子が悪く、風邪もひいてしまいました(><)
今日病院で卵ちゃんの発育を診てもらうことになっていたので行って来ました。
今日で生理から10目なのでいつもだと卵のタの字もないくらいの成長っっぷりのはずかなんと16ミリでした。これは普通の人並の成長っプリかも・・・。
何が良かったのかわかりませんがなんかとても良かったです。
ついでに風邪薬と胃薬も出してもらっちゃいました。
明日は会社のおば様たちと銀座ランチ会なのでどーしても胃の調子をなんとかしたいのです。。。帰りにキルフェボンにも寄ってタルトをお持ち帰りという楽しい休日です。(^^)
なのでなんとか体調を全快にしなくては!!

アキさん
人工は5回くらいがやはり目安なんですかね・・・。
先生の「次どうする?」は私も以前の病院で言われて病院転院しちゃいました。
人工一回目で旦那さんの精子がめちゃくちゃ成績が悪くて一回で体外を勧められてしまって。まぁ、体外はやっていない病院ではあったのですが転院してから今の病院で検査したら旦那さんの精子は元気でした。。。

コウノトリさん
私の排卵が20日くらいかかるのは高プロラクチンだからなんですよ。薬飲まないと排卵しないかすごーく長くかかっていまって。。。で、薬飲んでも20日くらいなんですけどね。
でも今回はめずらしく成長してます。毎回こうだといいなぁ。
生理もたぶん短めで量も普通なのですがルトラールのせいで生理の量が多いんですよ。。。
薬ってすごいですよね♪

あんちょびさん
とてもお忙しそうですね。お姫様生活っやっぱりなかなか難しいですよね。
お体に気をつけてくださいね。
腹圧などかけても卵は大丈夫ってなんか気持ちわかります。でも出来ているときは何しても(限度はありますが)出来ているものだとかよく言われます。
私が妊娠したとき、着床日辺りにすでに諦めていて飲みにいってましたし。汗



[88] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/22 12:08

こんにちは。
昨日は、排卵したあとにみてもらいに病院に行ってきました。

あんちょびさん
お仕事が忙しいかったんですね。
疲れた時の解消法は、何かされているんですか?
私は、旦那がお風呂から上がって私だけ入浴剤を入れて疲れと落ち込んだ時にしてます。入浴剤、お姫様気分になれるのがありました。
本当、気になるととことん気になりますよね。
みんなで授かるといいですよね。

アキさん
人工授精は、7回までされてんですね。
ちゃんと先生、次どうすると聞かれてんですね。
その時に人工授精しますと言われたのかなぁ?
私の先生は、人工授精する時、私の旦那の精液結果が凄い低かっても最後の言葉低くですが大丈夫と言われます。本当大丈夫なのと思います。アキさんの先生は、旦那さんの精液が低かっても大丈夫と言われます?
トミトミさん
胃と風邪は、大丈夫ですか?昨日病院で薬を貰われたから今日は、楽になってるかなぁ?
今日は、ランチ会楽しんでいるんでしょうね。
またお話し聞かせてくださいね。
高プロラクチンを飲まれているからなんですね。
本当に薬は、凄いです。薬を飲んで赤ちゃんができるようにしてくれるんですから…
みんなで授かるように頑張りましょうね。

[89] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/22 17:51

こんばんわ!!
やっと会議が終わって今帰ってます♪
けど、帰るのに3時間だよ〜。
助けてぇ!!休みが明日しかなくなっちゃいました。


コウノトリさん
まだ人工受精は5回目です。
今年後2回やって足して7回です。通じましたか(笑)

うちの旦那はいつも検査の値が良好で♪
いつも75%以上です。
いいときなら、94%だし♪


トミトミさん胃大丈夫ですか?お茶会楽しまれましたか?たまには息抜きいいですね。私は明日は洗濯に追われそう( ̄▽ ̄;)

あんちょびさん薬気持ち悪くなったりしないですか?沢山飲まれてるから体調大丈夫かな?


私はヒスロン飲み終わったから生理待ち(>_<)ドキドキです。


でゎ。頑張って帰ります♪

[90] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/24 16:56

連続すいましぇん。

リセットしました(>_<)

毎回毎回2日目位にきていたのに今回はおぉぉ!?って期待してたら今日リセットしました。
また次に期待して…


皆で焦らずに頑張りましょうね。

[91] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/24 20:28

こんばんは☆

アキさん(><)
私もちょっと期待してました↓
ほんと焦らずいきたいところですが、いろいろ考えてしまいますよね。
私も、生理前の下腹の鈍痛がなんとなくあります。
判定日前にリセットかも。。と少し落ち気味です。
でもジタバタしても仕方ないし、卵ちゃんとの時間を楽しみます☆

コウノトリさんの入浴剤でリフレッシュいいですね☆
今度私も買いに行こうと思います^^

トミトミさん、胃の調子はどうですか?
風邪は治りましたか?
体外で移植したとき、子宮を見やすくするために尿を貯めました?
私、その後、看護士さんに管で尿を抜いてもらったのですが、超恥ずかしかったです(**)トミトミさんはどうでした?
ドクターも見てるし。(受精卵を置いたところを超音波で見せるため待ってました)
移植は痛くも痒くもなかったのですが、尿をためてパンパンなのに押されたりして、大変でした。漏れる〜って。(笑)
体外1回目で妊娠する確立は低いかもしれませんが、
今回で授かっていたらほんとに幸せだなって思います。

今年中にみんなで授かれますように☆☆

[92] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/25 11:21

こんにちは
昨日は、暖かったけど…
今日は、寒いです。
夜ご飯は、鍋物にしょうかなぁ!

アキさん
土曜日は、会議で大変だったんですね。お疲れ様でした。
人工授精する時、旦那さんの検査は、いいんですね。うらやましいです。

昨日リセットされたんですね。
毎回毎回、期待してしまうの分かります。
私は、最近人工授精する前と今もお風呂に入ってリラックスしている時にお腹をさすって心の中で私の赤ちゃん早く来てねと言ってます。
ここで授かると信じてみんなで頑張りましょうね。

あんちょびさん
お風呂に入浴剤入れてリフレッシュして疲れをとってください。
それより、旅行はもう終わりました?まだこれからですか?大丈夫だったかなぁと思いました。

トミトミさん
胃と風邪は、治りましたか?

[93] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/25 21:05

今日、卵ちゃんの発育を診てもらいに行って来ました。
でも前回と大きさは変わってなくて今日からまた注射で今週末に今回は人工の予定です。
まぁ、休みの日ならその方がいいかな。

風邪は治ったんですが胃の調子はいまいちで胃薬を飲みながらパンやスープを飲んで様子をみています。
早く全快にしてお寿司と熱燗を飲みに行きたい(><)

家にはハムスターが一匹いるんですがホント癒されます。やっぱり動物がいるだけでなんか気持ちも違いますよね。たまに話しかけてます。
家の小さいアイドルです☆

アキさん
リセットされたんですね・・・。
何度リセットしても慣れないというか落ち込んでしまいます。
アキさんは大丈夫ですか?
私はいつも残念会を旦那とします。
次はきっと!!とまた思えるまでに数日かかってしまいますが頑張るしかないし信じるしかないんですよね。

あんちょびさん
体外の移植のとき尿溜めましたよ!!
そうなんですよね、もれるぅ〜と私も必死でした。
尿は抜いてもらうんですね、私はそのまま終了後に急いでトイレに行ったと思います。それは大変でしたね・・・お疲れ様です。
確かに痛いとかはなかったですね。人工授精のときとたいして変わらない感じでしたがモニターで受精卵を見せてくれたのは感動でしたね☆
頑張ってしがみついてーっ!!

コウノトリさん
わかります。。。私もお腹に向かって話しかけたりしますよ。
排卵の前にも早くそだってねって話しかけたり。



[94] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/26 12:31

こんにちは。

何回も生理がきて慣れていましたがさすがに今回は期待してたのでガッカリ度が高いです(>_<)

早く陽性ってのを見たいです。

トミトミさん大変ですね。
早く完治するといいんですが…食べられるもの食べて風邪ひかないようにしてくださいね。

あんちょびさん体外はまだ未知の世界なんで、すいません。
尿ためるんですね( ̄▽ ̄;)なんか、他にいい方法はないのかしらね?
尿貯めてたら膀胱炎になりそうですよね(>.<)
受精してますように☆〜

コウノトリさんは人工受精何回までやりますか?
回数も同じだから気になっちゃって。
お金かけてるなら、ズバッと体外行った方がいいのかな?
迷うところです(;_;)

早く皆で妊娠トピ行きたいですね♪

[95] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 あんちょび

2011/10/26 23:28

こんばんは。

今日、判定日でした。
陰性でした〜ガックリ↓↓

約5ヶ月かけた初めての体外&顕微は撃沈に終わりました。
総額、約50万円使いました。

本当に妊娠は奇跡ですね。

落ち着いたらまた覗きにきます!!
泣きすぎて、すでに目がパンパンです(>_<)

[96] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 コウノトリ

2011/10/27 11:50

こんにちは、
今日もいい天気です。

あんちょびさん
大丈夫ですか?
泣いて泣いて、少しでもスッキリして
落ち着いたらまたここでおしゃべりしましょう。
待ってますよ。

アキさん
大丈夫ですか?
妊娠っていつになったらくるんでしょうね(泣)
諦めずがんばりましょう。
私は、人工授精6回までやります。あと1回です。
体外にするのは、すぐに決めれませんよね。
みんな授かるといいですよね。

トミトミさん
今週末に人工授精される予定なんですね。
風邪は、治って良かったです。胃の方は、調子が悪いんですね。早く治って好きなもの食べれるといいですよね
トミトミさんもお腹に向かって話しかけるんですね。
私は、最近するようになりました。

[97] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/27 12:36

こんにちは。

あんちょびさん大丈夫ですか?ガンガン泣いて美味しいもの食べて元気出してくださいね。
元気に戻ってくるのを皆で待ってますから♪

コウノトリさん後一回のチャンスなんですね。
もう、何をしたらいいのか。
ストレス溜めないようにって思っても病院行ってるだけでもストレスだし…。
私は明日からクロミフェンを1日2錠に増やされてしまいました!!
なくても、ゆっくり育つのに…。と思いつつドクター信じて頑張ります。


もう、仕事もイヤになっちゃって転職したいけど…あんちょびさんみたいにボォンとお金が出てはやめる決心もつきかねます。
単純に1ヶ月10万ですもんね(>.<)
簡単に授かる人にしたら、使いたい放題のお金ですよね(>_<)


トミトミさん大丈夫ですか?いよいよ明後日ですね♪ドォンっと構えてリラックスして挑んでくださいね(≧∀≦)うまく行きますように☆〜

[98] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 トミトミ

2011/10/27 18:33

今日も注射しに行って来ました。
明日はまた発育を診てもらいます。育っているといいなぁ。


あんちょびさん
大丈夫ですか??
お気持ち痛いほどわかります。
体外受精の陰性は私もタイミングや人工のリセットとは比べようもないほど凹みました。
高額なお金を使ったということ、採卵や注射の体にかかった負担、卵がいくつ育つのか毎日考えて気にして、受精したかどうかまた気にしながらの日々。
私はその日々が走馬灯のようによみがえり涙がしばらく止まらなくてしばらくの間プチうつになりました。

私の知り合いの人で42歳で双子の初産だった方がいました。旦那さんは50歳です。
彼女は体外受精の末双子を授かったのですが一度流産もしていますし、新築の家が帰るほど体外受精につぎ込んだと言ってました。
すごいですよね。そんな方もいますよ。

どうかゆっくり体と心を気が済むまで十分に休めて決して無理なさらないでくださいね。

私はそのときは何もやる気になれず全てがどうでもよくさえ思える日々が続きましたが、一日中旦那さんと「桃太朗電鉄」をして過ごしました。彼と一緒に遊んでいる時が一番癒されて楽しかったです。
あんちょびさんも旦那さんとゆっくりした時間を過ごしてください。

[99] Re: 今朝体温がガクッと↓E 

 アキ

2011/10/28 12:54

こんにちは。
もう100になるので、新しいトピたてますね♪
今度はそちらで。

たかこさんとの約束で私が立てますがタイトルそのままで行きますので。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと