1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

精子の採取時間についておしえてください。

 でいじー

2011/08/20 18:38

はじめまして。

先日の火曜日に初めてAIHをしました。
1回目は終わってしまったので、次回からの参考にお伺いしたいのですが…。

今回、AIHをするにあたり病院から、
AIHをするのは診察時間ならいつでもいいと言われ、
精子も24時間は生きてるし、1匹でもいれば妊娠の可能性があるからって言われました。

私も、いろいろとネットで調べたりして、みなさん、採取してから2時間以内とか書いてあったので、
ん??って思いましたが、先生がそういうので、その時は、そのまま帰りました。

それを主人に話した上で、その日の夜(12時ぐらい)に採取して、次の日の10時の診察の時に病院に持って行きました。

病院に持って行った結果、精子の数が少ないけど、大丈夫と言われました。
私が、前日に採取したからですか?と聞いたのですが、
時間は全く関係ないって言われました。

みなさんの中に、採取は、前日でもいいと言われた方はいらっしゃいますか?

まだ1回目で、結果待ちの状態なので、今回のが成功なのか分かりませんが、なんとなく疑問に思ったので、よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 精子の採取時間についておしえてください。 

 モブ

2011/08/24 19:56

私の通って病院では、自宅採取の場合2時間以内と言われています。

例えば9時半に人工授精をする場合、8時半までに病院へ持ち込み、6時半以降に採取するといった感じです。
他の病院へは通った事がないので、どうかわかりませんが“24時間精子が生きている”というのは子宮内でのことではないのでしょうか?(素人の考えなのでわかりませんが・・・)

でも私たちは先生に言われた通りにするしかないですもんね。一緒にがんばりましょう。



[2] Re: 精子の採取時間についておしえてください。 

 キキ

2011/08/27 00:00

私の通っている病院では3時間以内となっていますが、可能なら出来るだけ早めに持って来てくださいと言われています。
病院で精子をチェックして、数が少なかったり、運動率がかなり悪い時は本人と相談して、人工授精を実施しないこともあります。実施しても、意味がないからです。
正直、24時間なんてありえないです。
でいじーさんの聞き間違いでなく、本当に先生がそういう風におっしゃられたのであれば、その病院での治療を考えた方が良いと思います。他の治療や薬の処方について疑問を抱いてしまいます。
きついことを言って本当にすみません。
でも、「1匹でもいれば可能だから。時間は関係ない。」という発言には驚きます。先生は本当に人工授精の意味が分かっているのでしょうか?
人工授精は数多く、元気のいい精子が子宮に入ることで、タイミングより確率が上がります。
前日に採取するなら、前日にタイミングをとって、当日の朝に採取した方がましです。(できれば当日の朝、採取して、あとはその日の夜や翌日等にできるだけタイミングをとる方が良いですが。)

本当に嫌なことを言ってすみません。
でいじーさんの置かれている状況から病院を変えることが難しいのであれば、できるだけ精子を採取した時間から病院へ渡せる時間は短くして、温度(精子は温めすぎても寒過ぎても死滅したり運動率が下がります。)に気をつけるといいと思います。

[3] Re: 精子の採取時間についておしえてください。 

 けみ

2011/09/03 15:49

私の通う病院では採取してから1時間以内に持ってくるように言われています。
採取したらすぐにタオルに包んで抱えるか胸の谷間に挟むかして温度が下がらないように持ってくるように言われていますよ。
今は気温も高いしそのまま持って行くのは大丈夫かもしれませんが。

良い結果が出ますように。

[4] Re: 精子の採取時間についておしえてください。 

 でいじー

2011/09/03 21:04

返答がおそくなってしまってすいません。
主人が4日間ですが入院したりして、遅くなりました。

まずは、結果ですが、やっぱりというか、リセットしてしまいました。



モブさん>
 やっぱり、普通は2時間以内とかなんですよね。
 でも、今回は、先生の言うことを信じてみるしかできなかったので、
 次回からは、自分たちでも気をつけようと思ってます。
 お互い、頑張りましょう♪
 ありがとうございました。

キキさん>
 キキさんは、嫌なことなんて言ってないですよ。大丈夫です☆
 私自身、先生の言葉に疑問を持ったのはたしかですし…。
 タイミング半年で、1度妊娠して、6週で流産した時に、
 転院などを考えましたが、産む時は、この病院がいいと思っているので、転院を思いとどまってしまったんです。
 今度からは、自分たちで時間などを気にして、それでも疑問に思ったら、転院を考えています。
 ありがとうございました。

けみさん>
 初めてのAIHでちょっと期待していましたが、残念な結果になってしまいました。
 でも、数が少ないって言われてたし、時間も疑問に思ってたので、
 半分以上あきらめもあったんですけどね…。
 次回からは、温度とかも気をつけて、自分で時間を計って持っていきたいと思います。
 ありがとうございました。


また、次回疑問に思ったことがあったら、質問させていただくかもしれないですが、
その時もよろしくお願いします。

皆さんで、いい結果が出るように頑張りましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと