1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精の流れを教えて下さい☆

 ☆パン☆

2011/08/01 10:25

不妊治療を始めて一年になります。
先日先生から「人工授精やってみる??」と聞かれたのですが勇気が出ず今回はしませんでした。

どのような流れで進められるのか教えて下さい。
また処置後は毎日病院に通院するのですか??
妊娠が判明するまで期間はどれくらいかかるのですか??
質問ばかりですみません・・・。

宜しくお願いします!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精の流れを教えて下さい☆ 

 みんみん

2011/08/06 08:01

二回目の人工授精を受けて妊娠判定待ちです。
私の場合、排卵誘発剤を併用の人工授精の流れを紹介します。
生理の3日目から飲み薬を5日間飲み、超音波で卵の
状態を見てもらい排卵近くで注射を打って翌日、人工
授精しました。
その後は一週間後に採血。さらに一週間後妊娠判定する
日程です。なので2週間で妊娠はわかるみたいです。
人工授精は痛みもほとんどなかったですよ。
     

[2] Re: 人工授精の流れを教えて下さい☆ 

 かおちゃん

2011/08/08 11:51

みんみんさんの投稿を見て、私はずいぶん遠回りしてるんだなぁとちょっとガッカリしました。人工授精でもいろんなパターンがあるんですね。

今1回目の人工授精の結果待ちの状況で、私の場合を紹介しますね。
私は生理5日目から薬を飲み、それから注射を計13本打ちました。最初の3本は一日おきで、以降は毎日、日曜日も注射に通いました。
最後の注射は排卵を促す薬のようで、その翌日に人工授精をしました。
注射の期間も薬を飲み続けて、終わった今でも飲み続けるよう指示されてます。

人工授精はほとんど痛みもなく、わりとあっさり終わり、結果は2週間後くらいにわかるということです。

この結果待ちの期間が辛いですね。期待したらガッカリが大きくなってしまうので、諦めの気持ちで待っていようと思ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと