1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2011/07/30 16:09

削除

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/01 18:59

ぼにーさん 初めまして。

私も先月、初の人工授精を行いました。結果はぼにーさんと同じで、高温期15日目の今日、出血しました。まだ少量ですが、この下腹部痛の感じだと生理でしょう。
卵管造影後の初の人工授精だったので、めちゃめちゃ期待していたんですけど残念です。しかも、今朝の基礎体温はギリギリですが、まだ高温期ゾーンだったので、そりゃないよ〜 という気持ちでいっぱいです。
なかなか気持ちをリセットするのは難しいですね。でも、授かりものだからと次に期待して頑張りましょう。


でも、高温期ってホントに疲れますね。ささいなことですぐ検索しちゃう。歯が痛いとか、おりものが出たとか、わき胸が痛いとか。これって妊娠超初期症状では??と。
結局はヒトそれぞれなのに。


旦那さんが協力してくれて良かったですね。
こればかりは旦那さんなくしては実現できないですからね。幸運にもウチの旦那さんもとても協力的です。

また、今月も頑張りましょうね。

あまりにも同じ境遇なので返信しちゃいました。

[3] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/02 08:25

はじめまして

私も先月初めて人工受精しましたがダメでした(>_<)

薬ってスゴイなって思うくらい綺麗に基礎体温が高温になりますよね……

今月は二回目って思ってたけど、うちの旦那も自然にって思ってるのもあって、タイミングになりそうです(∋_∈)

ちょうど、ニュースで出生前診断で中絶が増えた?という内容のをやってて、不妊治療をどこまですすめていいか悩んでるみたいです。

もし授かって奇形だったら、不妊治療のせいにしちゃいそうだと……

なので、私は今回は初めて誘発薬も飲み始めたし、お盆の時期に排卵になりそうなので、タイミングを試みるかもです。
もうすぐ、卵管造影から半年。
一周期も逃したくないとは思いつつも夫婦の足並みを揃えることにしました。



ぼに―さん
あけちさん
私も同じ時期にリセットしたので、勝手に共感を持ってしまいました。
今月も頑張りましょうね(^O^)

[4] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/02 17:43

ぼにーさん こんにちは。初桜さん はじめまして。
返信ありがとうございます。
これも縁ですね。これから同じ目標に向かって頑張っていきましょう。なんだか心強いです。


やっぱり生理になってしまい憂鬱な一日を過ごしております。でも、今朝の体温なんて高温期ゾーンど真ん中でした。想像妊娠ならぬ想像高温期でしょうか?こうなったら、とっとと下がって欲しいものです。


ホント、不妊治療って厄介ですね。ゴールが見えないからストレスです。私はぼにーさんと違って専業主婦なのでなおさらです。でも、やっぱり気が滅入るので働き始めようかな と考えています。


初桜さんは今月はタイミングですか。ドンピシャにタイミングがとれるといいですね。
確かにお盆で病院が夏休みに入るンですよね。でも、私は卵管造影後なので今月来月あたりまでは人工でチャレンジしてみようかな。明日、誘発剤をもらいに行く予定です。


[5] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/02 18:03

あけちさん

専業主婦なんですね。
私も退職したばかりなので、昨日からですが一緒です。
時間に余裕があるから、色々考えちゃいますよね。

私は辞めたのはいいけど、治療費&税金などがかかるからこれからどうしようかなと悩んでしまいます。

あけちさんの病院はお盆休みとかないんですか?

[7] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/03 18:41

病院へ行ってきました。
毎回思うけど、不妊治療を受けているヒトの多いこと。私もそのうちの1人なんですが。待ち時間が長いですよね〜。お2人の病院は待たされませんか?
でも、生理周期によっての治療だから仕方ないですね。お互い様ですよね。ぼにーさんは仕事帰りに通院だと

[8] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/03 18:45

病院へ行ってきました。
毎回思うけど、不妊治療を受けているヒトの多いこと。私もそのうちの1人なんですが。待ち時間が長いですよね〜。お2人の病院は待たされませんか?
でも、生理周期によっての治療だから仕方ないですね。お互い様ですよね。ぼにーさんは仕事帰りに通院だと大変ですね。体を壊さないようにしてくださいね。
初桜さんも、お仕事を辞めたばかりでリズムを崩さないでくださいね。


私が通院している病院もお盆休みありますよ。しかも、排卵時期にかかりそうなのですが、お休み前に診てもらって様子をみる予定です。

生理になってしまった今は、なんだか前を向いて頑張れそうです。

[9] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/03 18:57

あけちさん

こんばんは(^^)
受診お疲れ様です。
私の今、通院してるとこは1時間くらい待ちます。
ステップアップのため旦那の職場のそばに先月から通ってるんです。
ステップアップすると男性の協力も必要だから、なるべく負担がかからないように変えたんです。

仕事してる時は、職場と実家から近いとこに行ってたので、軽く3時間は待ちました(><)
仕事してると次の言われた診察日にはいけないし、勤務終了後3時間待ちとかだと結構つらかったです・・
どっちも不妊治療の専門のとこなので、人が集まるんでしょうね。

待つのは仕方がないけど、私は待合室の雰囲気は苦手です。

[10] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/05 20:56

こんばんは。

どこの病院も混みますね。私のところは土日になると5時間くらい待ちますよ。外出は出来るけど、なんだかそんな気分でもないし。


いまは生理も終盤です。誘発剤を飲み始めてマス。良い卵ができるといいな。毎月毎月、今回こそはと願わずにはいられません。旦那さまにも精のつくものを与えなければ。


今は夏休みだから、こどもがたくさんいますね。
たまに悪ガキを見ると、「あ〜こどもってイヤだわ」と思ってしまう自分がいます。
こんな私に子育ては出来るのだろうかと自問しています。

[11] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/05 21:45

こんばんは

土日は、平日より混んでますよね。
休みで旦那さんと来る人もいるからなんでしょうかね?

私も誘発剤飲んで来週受診です。
仕事してる時は、副作用が怖くて薬は使わなかったので、どんな感じかちょっと期待してます。

自然にしてたら14日前後で排卵なんてしたことないので・・今回はどうかなと。
でも、思ってたより副作用が全然ないから、拒否せず今まで飲んでても良かったかもなんて、今更ながら思ったり。

病院子連れはちょっと不妊治療の場所だから抵抗ありますよね。
私もいいなと思う時と、落ち込んでるといらってしちゃう時といろいろです。

[12] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/07 18:51

こんばんは。

誘発剤のせいなのか、カラダがだるくてだるくて。
それともただのナマケ病かな。

私も、14日前後で排卵なんてないので、誘発剤飲む組です。自然だったら、20日前後になってしまいます。周期が38日くらいかな。長いときは40日とかもありました。それを薬で早く排卵させるのだから、なにかしらカラダに負担はかかりますよね。
お互いに自愛しましょうね。

最近はなぜだかイライラ気味なんです。
この不妊治療に関しては女性にとても負担が大きいですよね。産むのは女性だから仕方ないけど。そうは分かっていても、不公平感をぬぐえない。

もう、早く排卵してAIHをやってしまいたいですね。

最近、ぼにーさんはどうしたのかな。お仕事忙しいのでしょうか。

[14] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/08 22:10

あけちさん・ぼにーさん

こんばんは(^^)

私は今日、卵胞チェックに行ってきました。当初の予定通り今回はタイミングにします。
まあ、期待せず来月の人工授精にむけてがんばります。


あけちさん
イライラわかります。今年は周りの妊娠・出産ラッシュで少し前まで、私は一喜一憂してました。
最近は、妊婦のお腹を触り友達連れてきてなんて言ってます(ほんとに連れてきてくれるといいんだけど・・)


ぼにーさん
仕事をしていると女性の私たちでも仕事の調整が大変だから、男性はもっと負担かかるんでしょうね。
男性だから、周りの理解も・・・
うちは向こうの負担を減らすためクリニックをステップアップを機に旦那の職場のほうに変えました。
それも、仕事辞めた理由の一つですが・・・
私にも治療無理って思う時期ありました。
いつ診察に来てって言われても、行けない日もあったし、ずいぶん前からステップアップを言われてたけど出来たのも先月やっとでした。
でも、どうにかやってます。色々考えたり不安になるけど、ここでいっぱい愚痴って気分転換しながら一緒に治療頑張りましょうね。

[15] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/11 09:19

おはようございます。暑いですね。


お2人は既に卵胞チェック済みですか。私は明日、病院へ行ってきます。たぶんまだ早いだろうから、来週前半くらいにAIHかな と思っています。祈らずにはいられません!!気負いすぎかな〜。毎度毎度、期待しすぎてしまいます。その分、傷つくのは自分なのにね。


しかし、ぼにーさんの旦那さまには困ってしまいますね。毎回、旦那様に気遣いするのは、ぼにーさんがまいってしまいますね。仕事もかかえているのに。心配です。
どうしたら、旦那様の意識改革ができるかな?

[16] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/11 12:01

こんにちは

暑いですね。

今回は、薬を飲んでたので14日で卵胞が20ミリになってました。いつもは18日くらいでも20ミリなんて程遠いのに・・・
一応、言われた日にちでタイミングをとってみたけどどうかしら・・・

期待しすぎず待つことにします。

あけちさん
二回目のAIHうまくいきますように。

[18] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/12 08:02

ぼにーさん

二回目お疲れ様です。
少しでも、旦那さんのストレスが減るといいですね。
でも、二回目も協力してくれてるので、希望はありますよ。

仕事無理せずに……


うちは、旦那がお盆休みに昨日から入ったので、明日気分転換がてらハイキングと草津温泉に行く予定です。
まだ言ってないけど、寄れたら伊香保で子宝祈願でもしようかと……

期待しないようにって言っても、願掛けはしてしまうんです。

[19] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/12 15:38

こんにちは。今日も負けずに暑いです。

先ほど、病院へ行ったら、思いがけず卵が育っていました。12日目で18ミリ。でも明日から病院は休みなので、
「今日AIHしましょう!」
「・・・・・
 ええぇぇぇぇ〜〜〜!!!」

って感じ。ウチの旦那はシフト勤務なので、家にいたから電話で相談したところ。
「・・・・・
 えええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!!
 今日?今日?これから???」

そりゃそうですよね。いきなりだし、午前中は歯の治療で痛かったろうし。
で、相談した結果、今回はタイミングをとることにしました。初桜さん、一緒に願かけましょう!!
でも、正直、私たちにはタイミングはムリかなぁと思っています。私のおりものの状態も良くないみたいだし、旦那の分身もあまり元気ないのです。
ホントになが〜いなが〜い道のりですね。


ぼにーさん、
2回目AIH、お疲れです。旦那様が協力してくれて良かったですね。でも、そんなお金のことを言うなんて、いつかキュっと締めないとダメですね、キュっと。
ルトラールは高温が長引くらしいですからね。私は長引かなかったですけど。体温計らないんですか?そういうのもヤキモキしないでいいかもしれませんね。でも、きっと計りたくなると思うなぁ。


初桜さん、
タイミング、ばっちりだといいですね。私はこれからなので、計画を練っている最中です。でも、旦那が夜勤のシフトなので難しいなぁ。しかも夜勤はカラダに負担がかかるせいか、あまり体調よろしくないのです。ただでさえ、分身君の元気が無いのに・・・。不安がいっぱいです。
ハイキングと温泉。リフレッシュしてくださいね。


[20] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/13 17:25

あけちさん・ぼにーさん

こんにちは(^-^*)/

ひとまず、言われた日で今回はタイミングとりました。
でも、体温があまり上がってないです
(⌒〜⌒)


今日は、群馬までハイキングに来て草津に一泊。
旦那は朝から運転で疲れたのか夕食前に一眠りしてます。
明日は帰りがてら、子宝の願掛けで伊香保に行くつもりです。
みんなで近いうちに授かれますように、祈ってきます。


あけちさん
私もタイミングはたぶん……でも、一応頑張りました。
旦那様の仕事不規則なんですね。
無事タイミングがとれますように。

[21] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/15 13:57

こんにちは。

初桜さん、
リフレッシュできましたか?渋滞に巻き込まれませんでした?初桜さんの願掛けでみんながHAPPYになれるといいな。ありがとうございます。


私は、なんだかトホーに暮れてます。タイミングをとっていますが、念には念を入れておきたいのに・・・
難しいですね。旦那も夜勤で大変なのにもかかわらず頑張ってくれているので、逆に申し訳ないし。



いま、「八日目の蝉」という本を読んでいます。不倫相手の赤ちゃんを誘拐してしまうお話なんですけど。
やっぱり自分の子だよなぁ と思いながら読んでいます。

はぁ、いつになったら我が子を腕に抱けるのかな。

[22] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/16 07:31

おはようございます


あけちさん
ありがとうございます。
帰りは、渋滞してたのでうちはまだ動く方がいいと、下道にしちゃいました(>_<)
隣の県だから、下でもどうにか着きました
伊香保神社は子宝の絵馬書いてる人、沢山いましたよ。
うちはまた、子授けお守り買っちゃいました。(すでに子宝神社のお守り何個目かなんですけど)

「八日目の蝉」は気になってたけど、映画観れずで来ちゃって、そういう内容なんですね。

最近、うちは義父が入院中で、体も弱ってるからか孫欲しいアピールがあります。
早く出来て気力をって思うけどなかなか……

[23] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/16 22:54

こんばんは。

初桜さん、お帰りなさい。 
今年のお盆ラッシュは異様なほど混んでいた気がします。毎年、あんなでしたっけ??巻き込まれなくて良かったですね。正しい選択です。


義理のお父さんの孫欲しいオーラ、キツイですね。
実の父親ならまだしも、相手方だとキビシー!こっちだって分かっているのよ〜、頑張っているのよ〜 って叫びたいですよね。笑ってごまかすしかないのでしょうか。私の義父もストレートには言わないのですが、会うたびに一度は子供のネタをふってきますね。私は話をあわせるしかありませんが。

たまーに、私は親に孫を見せるために子供を産むのだろうか? と自問してしまいます。それって違うよな とか、じゃあなんでこんなに頑張っているのかな とか。

だめですね、ヒマすぎるのかな。
最近、本気で仕事を探してます。


さあ、みんなで高温期ですね?私はまだ微妙なところですけど。2週間、楽しく過ごしたいですね。

[24] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/17 12:42

こんにちは

あけちさん
自分の親と義両親はやっぱり違いますよね。
最近はお見舞いでけっこう会うので、実感します。
義父は先月から入院・手術で孫見たい熱があがってるのかも。元気なうちに見せれたらと思うけど、なかなか上手くいきませんね。
お仕事始めるんですか??
いいとこ見つかるといいですね。
通院してると日にちに制限があるから、仕事探すの大変ですよね。
私は、仕事してないから最近は家事が終わったらこのサイトや不妊治療のを色々見てしまいます。
なんだかんだ気にしちゃってるんですよね。

ぼにーさん
最近は暑いから、お仕事大変でしょうけど無理しないで下さいね。

[25] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/19 21:19

こんばんは

昨日は暑かった〜〜。もうバカみたいに。
で、今日はすごい雨降り。で、一気に涼しくなりました。みなさん、カラダを壊さないように気をつけましょう。未来の我が子のためにも。


私は高温期に入るのか、まだなのか、と基礎体温にヤキモキさせられています。徐々に上がっているなぁと思ったら下がっちゃうし。
基礎体温ってアテにならないってよく言われていますけどね。でも、やっぱり気になっちゃう。


昨日くらいから、乳首痛があります。
実は、去年の夏に一度、繋留流産を経験しております。9週目の流産だったにもかかわらず、一ヶ月ほど、つわりで寝込んでおりました。そのときの初期症状に乳首痛が私にはあったので、「もしや??」と乳首痛には敏感になってしまいます。でも、前々回のときも乳首痛あったし、そのときはダメだったし、今回は高温期にもなっていない段階だし。と冷静に対処しております。


仕事を見つけて、とっとと働いて貯金しておきたいのですが、なかなか。タイミングですよね。
気長に探そうと思いつつ、焦ってしまってます。

[27] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/21 14:44

こんにちは。

涼しいというか、寒いくらいですよね。
温暖の差にカラダの調子を狂わされないよう、お互いに自愛しましょう。


私は昨日から高温期に入りました。相変わらず、排卵がいつだったのかよく分かりません。でも、今回の高温期はスタートダッシュがスゴイです。昨日今日と37度ほどありました。いつも1日くらいは37度超えをしますが、1、2日目から連続で37度は初めてです。
でも、ただ単にクーラーをつけて寝なかったからかもしれません。ここんところ暑くないので快適に寝られています。


24時間テレビ、やってますね。
どーもこの手の番組は苦手です。でも、やっぱり気になって見てしまいます。

[28] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/21 15:53

こんにちは

天気悪いから一気に気温が下がりましたね。
今日は、長袖です。

この時期は色んな特番がありますよね。
私はルールはあまり分からないけど、時々高校野球を見てました。
今、住んでるとこは早々に負けちゃったけど、地元が勝ったのは嬉しかったです。

私は予定だと今週あたりリセットです。
2回目に向けて体調整えないと・・・

[29] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/21 21:11

こんばんは。
本日2回目です。

24時間テレビ、マラソンのゴールの瞬間見ちゃいました。なぜだろう、感動してしまいます。
私も走るのは好きなので、明日にでも雨があがったら走ろうと思いました。排卵近くになるとカラダが重いというか、ダルイというかで最近走れてなかったので。
今も何となく重いのですが。


高校野球もドラマですよね〜。プロとは違った面白さがあって、私もチョイチョイ見てました。


初桜さんとぼにーさんが同じ周期な感じでしょうか。
ひとそれぞれ違うから、ちょっとづつズレてきますね。私は来月入ってからくらいにリセットかな。
ダメな高温期は早送りして、とっととAIHにトライしたいですよね。

[30] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/22 16:01

こんにちは

うちの方は、曇ってはいるけど雨やんできました。
あけちさん、走ったんですか[
私は仕事辞めてあまり動いてないから、ちょっと運動不足気味です。

今回は体温、ゆっくりあがったけど薬も飲んでないので、早くも下降してきました。14日持たずにリセットかしら[[


治療とは関係ないんですが、うちの前のマンションが大規模修繕でネットをはったところ、元々そっちにいた鳩たちがこっちに来てしまいました(>_<)
平和の象徴だけど、落とし物の片付けが大変(-_-#)
最近は、鳩じゃなく赤ちゃんが来ればいいのにと思ってるとこ。
ひたすらネットで、対策を検索して、テグス(半透明の糸)を購入してみました。
うちの方も、来月には修繕工事でネットが張られる予定なんですが、前のマンションより小さなマンションなので、ネットをとるのも早そう。
なので、鳩にうちのベランダを嫌われるよう色々思考錯誤中です。

なんで、鳩なの〜〜って感じです


おかげさまで、義父は無事に退院しました。

[31] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/22 23:00

こんばんは。

明日からは暑さが戻るみたいですね。やれやれ。

走ってきましたよ〜♪
涼しいとはいえ、走るとさすがに汗をかきますね。でも、気持ち良いです。明日も走っちゃおう〜♪
初桜さんやぼにーさんは何か趣味をお持ちですか?

鳩も困りましたね。鳩が嫌がるニオイとかないのかな。
何かでバリアするしかないのでしょうか。
ウチの敵は猫です。猫が落し物をしていくのですが、臭いのなんのって。あったまきますよね。砂利敷いて、猫を寄せ付けない薬剤を蒔いて、猫が嫌いな草を植えてます。いまのところ、来なくなりましたね。

体温下降してきちゃいましたか…。無念です。
次回の人工に望みをつなげましょう。


義理のお父さん、退院良かったですね。
本人が一番安心したでしょうね。

[33] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/24 22:22

こんばんは

また暑くなってきましたね。

私の趣味は、旅行です。まあ、結婚して行く回数と距離は短くなっちゃいましたが・・
他には、夏は登山(最近は低山ハイキング)冬はスノボです。下手なんですけどね。

私は今日、ハト対策をしてました。
意を決して、避難扉の上に対策をするためお隣にハトのことを言いに行ったら、すでに卵を産まれてしまって雛が・・・(老夫婦だから、気付いた時は手遅れだったみたい)
排水溝伝いに来ないよう暑い中作業してました


ぼにーさん
私もそろそろリセットしそうで、下腹部痛もあるから薬飲むか迷ってるとこです。
ぼにーさん、今回はストレスを受けないよう祈ってます。


そういえば、みんなの年齢とか全然知らないですね。
私は、30歳で今年から通院はじめました。
埼玉県に住んでます。
(無理して答えなくても大丈夫ですからね)

[34] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/26 20:11

こんばんは。

お2人とも、お疲れ様です。高温期って後半にもなると肉体的にも精神的にも良くないですよね。しかも下腹部痛のあの痛みは女子にしか分かりません。なにか自分にご褒美をあげてくださいね。
私は遅れをとって、いま高温期も折り返しです。毎日、下腹部がチクチクしているようで不調です。

テレビで「リンカーン」って見てます?ダウンタウンの。で、まっちゃんが「赤ちゃんが産まれるのも産まれないのも運命」と本に書いたというエピソードがあり、それを聞いて、「あ〜そうだねぇ」と旦那と2人でうなずいていました。ま、それでも病院に行ってしまいますけどね。


ぼにーさん、ロードバイクですか。うちの旦那もチャリが好きで、しょっちゅうパーツを買ってはいじって遊んでますよ。私たちもチャリチャリと近所やら湖周回やら走っています。これから気持ち良い季節になりますね。


初桜さんは旅行ですか。いいですね、旅行。
私も20代には海外へ行くことが好きでした。最近はすっかり出不精です。ちなみに世界遺産が大好物です。
山もこれからいい時期になりますね。


偶然、私も埼玉県民です。35歳です。35歳ってラインがひかれているので焦って、今年から通院してます。繋留流産してから1年もたつので、旦那と相談して決めました。


お2人とも、ツライ時期ですから、無理をしないようにね。

[35] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/26 21:17

こんばんは

あけちさん
「リンカーン」その回は見てないけどたまに見てます。
ちょっとゆっくりでも赤ちゃん来てくれる運命だといいな。
私も世界遺産好きです。オーストラリアとニュージーランドは行きやすい世界遺産はほぼ制覇しましたよ。
本当は、ヨーロッパも色々行きたかったんですが、時間とお金がなくてイタリアに新婚旅行で行ったくらい。
他に行ったとこはみんながよく行くアジアですかね。

あけちさん、埼玉県民なんですね。
ちょっと、うれしい。

35歳ライン引きはあるけど、今の時代は大丈夫です。
私の36歳の友人は今年初めてできました。

私は年齢は30歳ですが、不整脈があるので妊娠した時点でハイリスク妊婦になるので、早めに通院始めました。
まあ、高校生くらいから生理不順で将来的は不妊治療適応かもって言われてたので・・・


ほんと人生の中ではたった2週間だけど、とっても長い2週間ですよね。
みんないい結果が出ますように・・・

[36] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/27 13:06

こんにちは。

今日は仕事の面接に行ってきました。パートです。自転車で通えるし、週3日くらいでフルではないのでいいかなと思って。でも、応募者が多いらしくどうなることやら。
久しぶりに社会人になった気がして楽しかったです。


私が見た世界遺産はエジプトとかスペインかな。ピラミッドはすごかった〜。

35歳はまだまだ若いし大丈夫とは言われます。でも、やっぱり本人は焦ってしまいますね。出来れば2人は産みたいし。焦っても仕方ないですね。

私も若いときから生理不順でした。スポーツをやっていたので、こなくて丁度いいや〜なんて言っていましたよ。タイムスリップして自分をスリッパではたいてやりたいです。

[38] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/28 00:11

こんばんは

今日、リセットしました。
まあ、タイミングだけだったので・・・
来月はイベントに重ならなそうなのでAIH予定です。
ポジティブに、9月はお墓参りで飛行機にも乗る予定だったので心配いらずです(^^)
初めてJクラスというのに座るからちょっと楽しみにしてます。


あけちさん
パート決まるといいですね。
エジプト私も行ってみたい場所です(^^)
自分をスリッパではたいてやりたいスゴクわかります。
あの時から、嫌がらず薬(その時からホルモン剤とか色々出てたんですよ)飲んでたらなんて、今更ながら思っちゃいますもん。
薬ちゃんと飲め〜って言いたい。

ぼにーさん
私は実家も職場も都内でしたよ。
友人も都内に残ってる子が多いので、実家帰りがてらよく行きます。
三度目の正直っていう言葉があるので、次頑張りましょう☆
私は最近はリセットしたら飲むので、(一応、排卵後は禁酒中)明日あたり買いに行ってきます。

mixiで知り合った人は4回目に出来てたので、あきらめちゃダメですよ。

[39] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/29 20:12

こんばんは。

お2人とも、しんどい高温期お疲れ様でした。
次のAIHに向けて、ですね。

初桜さん、お酒のほうは酒豪レベルですか?私は見た目からよく飲みそう〜といわれますが、最近飲まなくなったら弱くなっちゃって。アルコールフリーのビール飲んだことあります?最初はこんなの飲むくらいなら我慢したほうがマシだわ といきまいていたのですが、最近お気に入りです。

ぼにーさん、私も実家も前勤務先も東京でしたよ。丸の内OLのふりしt

[40] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/29 20:17

また、途中でいってしまったっ!
なんかこのPC、変なんです。イライラするわっ!

で、続きですが、丸の内OLぶって通勤していました。
生理痛はおさまりましたか?あれって仕事にも集中できなくてツライですよね。きっとストレスもよくないから、きちんと発散させてくださいね。

パート決まるといいな。でも、ホントはフルでバリバリ働きたいんです。稼げるときに稼いでおきたいのに。それも難しいから、私はそこらへんでストレス感じてます。

[41] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/29 20:59

こんばんは

私は、明日受診です。
痛みも落ち着いたので、今日は薬使わずに過ごしてます。


ちなみに酒豪じゃないです
よ。
最近は、生理になった時しか飲まないからだいぶ弱くなってます。

稼げるときに稼ぎたいって気持ちもわかります。
うちは、これから家を買ったりするんだったらお金かかるし・・・
赤ちゃん出来たら、嬉しいけど先立つ物も必要なので。


あけちさんのパートはいつ結果わかるんですか?

[42] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/08/30 20:11

こんばんは

今日は、薬をもらってきました。

先生に「どうですか?」
私「生理来ちゃいました」
先生「タイミングは難しいですね」
と……

難しいから通院してるんですって思っちゃいました(∋_∈)

来月は、AIHする予定で頑張ろう。


質問なんですが、
あけちさん・ぼにーさんは何か不妊に良いもの使ってますか?

私は、今回ルイボスティーがいいと見たので、試しに少し買ってみました。
他には、葉酸のサプリを飲んでます。

[43] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/08/31 18:27

こんばんは。

ここで旦那が遅い夏休みだったので、マウンテンバイクを乗りに行ってきました。台風にはハラハラさせられたけど、なんとか降られずに帰って来れました。明日は筋肉痛だろうなぁ。

私は今朝、体温がさがってきました。で、茶おりも出ました。おなかも覚えのある痛みがあります。あ〜やっぱりダメなんだなぁ。ま 仕方ない、ミンナでAIH頑張りましょう!
お2人の生理痛は薬を飲むほどなんですね。大変だ〜。私も痛いけど、なんとか飲まないで過ごせるかな。出産すると変わるって言いますけどね。


不妊にいいもの。特に使ってないですね。規則正しい生活をこころがけ、運動も適度にするようにしています。
でも、甘いものとアイスはやめられないっ!困った〜。これが一番悪そうなのに。ほんと、控えないと。


さきほど、パートの採用の連絡がきました。明日くるはずだったのに、採用者には前倒しですね。良かった。
子供が出来る前に、扶養から外れてバリバリ稼ぎたいけど仕方ないですね。今の目標は子作りだから。パートでコツコツ稼ぎます。

[44] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/01 20:34

こんばんは

あけちさん
パート決定おめでとうございます(^^)
体温下がってきちゃったんですね。でも、生理来るまで希望はすてずに・・・ 


台風きてますね。
私は明後日ミスチルのコンサートの予定だから、中止にならないか心配してます。

[45] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/02 14:30

こんにちは。

なんだか変な天気。台風それたみたいで青空だけど、急に雨が降ってくる。ホント、急に。イヤですね。蒸し暑いし。


昨日、リセットしました。は〜今回もダメだった。でも、今回はみなさんとお話しすることができて気が紛れたりして、だいぶ楽です。ありがとうございます。
明日、旦那と一緒に病院へ行って、今後のこと相談するつもりです。


ミスチルのライブ、大丈夫そうですね。最近、新曲を出してないなぁと思っていました。ミスチル、いいですねぇ。ちなみに私はHIMURO好きです。ライブ、行ってないなぁ。楽しく、ノリ良く、楽しんできてくださいね。

[46] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/05 09:44

おはようございます

ミスチルのライブ無事に開催されて楽しむことが出来ました(^^)

あけちさんはリセットしちゃったんですね。
今月も一緒に頑張りましょう☆

でもなかなか上手くいかないと、今後のこととか色々考えちゃいますよね。
うちの先生もAIH6回って言ってたので、うまくいかなかったらなんてたまに思います(><)
年内はこのままで頑張ろうかなと思ってますが・・・

[47] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/05 11:24

こんにちは。
はじめてです、よろしくお願いします☆
私もAIHしています。1回目撃沈。
2回目、今日高温16日目。さっきトイレにいったら
少量の出血がありました。前回と同じパターンなので、
そろそろリッセトしそうです。
先を考えるととても不安ですがこの書き込みを見て、皆同じ様な気持ちなんだと思い少し元気がでました。

皆様に、天使が舞降りてきますように☆☆☆

[48] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/05 15:39

ヴぃヴぃさん、はじめまして。
一緒に頑張りましょう。

でも、高温期16日目で少量の出血。まだ希望はありそうですよ。体温は下がってないですか?期待しましょう。


昨日、病院へ行ってきました。旦那と一緒に行くつもりでしたが、土曜だしすごーく待たされそうだったから、旦那には留守番を頼んで一人で行ってきました。正解でした。5時間待ちですっっ!!昨日ばかりはホントにイヤになりましたね。なーんでこんな思いをしなくてはならないのだろう。これがストレスになって逆に良くない結果を招いている気がして…。こんなだったら、2人で共稼ぎでガッツリ稼いで、貯めて、たまには海外行って楽しんでいるほうがいいなぁ と現実逃避してしまいました。モチベーションを維持するのって難しいです。また、みなさんとの会話で勇気をもらわないと。

2回目のAIHです。誘発剤も処方してもらい万全です。
頑張りましょう〜。

[49] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/05 19:50

あけちさん
返信ありがとうございます。数時間前にリセットしてしまいました。ルトラール服用していたので高温のままでした。37度をキープしていたので、もしかしたらって期待していましたが、やはりルトラールの仕業でした。。。
酷な薬です(+o+)ショックですが今月のAIHがんばろうとおもいます。

あけちさんの病院5時間待ちですか、人気のある病院なんでしょうか?
待っているのも疲れますよね。
現実逃避したいです〜〜。

[50] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/05 20:06

ヴぃヴぃさん
はじめまして。今回は残念だったんですね。
次、頑張りましょう☆

あけちさん
お疲れ様です。5時間待ちキツイですよね。
私は今までで、最長6時間待ちでした(><)
待ってるだけでも滅入ってきちゃいますよね。
2回目一緒に頑張りましょう。
私は卵胞チェック次第ですが、たぶん週末か来週あたりにやる予定です。

[51] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/06 21:35

こんばんは。

ヴぃヴぃさん、辛い高温期でしたね。お疲れ様です。前向きに次回に期待しましょう。ゆるりとカラダを休めてくださいね。しっかしルトラールってクセモノですね。必要なんだろうけどね。


初桜さんはそろそろAIHなんですね。ということはぼにーさんもかな?卵が上手に育ちますように。
ミスチルの曲が効いているかも?


[52] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/08 10:55

初桜さん
はじめまして☆よろしくお願いします。

あけちさん☆初桜さん2回目AIH良い結果でるように
祈っています。

私は少しゆっくり過ごしたいと思います。
高温期はなんだか期待と不安で疲れますね。。。

[53] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/08 22:32

こんばんは('-'*)

ヴぃヴぃさん
無理せず休みながらでもいいと思います。
私も、今は年内は今月と来月は頑張って11月は休もうなんて思ってます。
突っ走れたらいいけど、体温など一喜一憂で滅入っちゃうので……


あけちさん
私は今日病院に行って、土曜日に二回目のAIHが決まりました。
あけちさんも良い卵が出来ますように…


[54] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/10 19:49

こんばんは。

ヴぃヴぃさん、体調どうですか?
高温期は精神的に疲れますよね。休もうというゆとりがあるのなら、休むのもいいですね。あまり、薬とかも続けるのもイヤですし。私も休みたい気持ちはあるのですが、今の私は1回でも無駄にしたくないっ!という気持ちのほうが強いのです。これが良くないのかもしれませんけど。余裕がないのって疲れますね。


初桜さん、AIH無事終了ですか?お疲れ様です。
後は祈るのみですね。私は13日に診察して、日にちを決める予定です。


ところで、AIHの後、排卵誘発の注射うちますよね?HCGでしたっけ?
私が通院している病院は、肩に打つか、おしりに打つか聞かれます。何が違いがあるのでしょうか?もちろん看護士さんに尋ねましたが、変わりませんよ とのこと。初めてのときは肩に打ちましたが、子宮の近いおしりのほうが良かったのかしら? なんて思ってしまいます。
みなさんの病院はどんなですか?

[55] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/10 21:44

こんばんは

今日2回目のAIHしてきました。
でもちょっと痛かった(−_−♯)
上手くいけばいいんですが・・・


あけちさん
私は今、AIHの36時間前くらいに点鼻薬で誘発をかけてます。
前の病院でHCGをしましたが、私の場合持病の不整脈が出るのか調子が悪くて2回で止めちゃいました。
でも、打つ時はお尻出すの嫌で肩にしてました。
効果は変わらないけど、筋肉注射だから肉付きのいい方が痛くないのかも・・・

[56] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/11 21:23

こんばんは。

今日はどーもヤル気のない一日でした。買い物へ行かなきゃ〜・・・と思いつつも起き上がれず。最後は元気を振り絞って行ってきましたが。排卵が近いのかな。
自分のカラダのことなのに、もう30年以上も付き合っているのに、まだまだ分からない、自分のこと。


初桜さん、お疲れ様でした。痛みを伴ってなんて、なおさらお疲れ様でした。上手に出会えると良いですね。

点鼻薬なんてあったんですね。
筋肉注射は痛いらしいですが、私は全く痛みを感じませんでした。肉付きがいいからかな。嬉しいやら、嬉しくないやら。

[57] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/12 08:00

おはようございます

あけちさん
大丈夫ですか[[
あまり無理しないで下さいね。

私は、転院した時にHCGはきついって言ったので、薬違うのかもですが、点鼻薬はとっても楽チンです。
でも、購入で一万五千円くらいしたので……ビックリでした(∋_∈)
製薬会社のホームページ見ても、元々高かったので仕方がないと思いますが。
自費診療価格で+分がすごかった。
元とれないかななんて思ってたけど、今のペースだと注射の値段と変わらなくなりそうです(^_^;)



[58] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/12 19:03

あけちさん☆初桜さん
こんばんわ☆

今日も暑い一日でしたね。

私は自然周期のAIHなので、注射等はした事ありません。先生もとくに何も言わないのですが・・・
その為、排卵日がなかなかよめず、2回とも排卵後のAIHです。ネットなど見ると排卵後のAIHは確立が低いとなっています・・・

先生は「タイミングいいですよ〜」なんていっていますが、「ホントかよって」少し疑問に思ってしまいます。
せっかく高いお金払っているのだからベストなタイミングで行いたいものですね。

ゆっくりしたいと思いつつ、毎月無駄にはしたくないので、今月も頑張ろうと思ったのですが、定期的に受けてる子宮がん検診を今日受けに行ったら、あやしい所見があるとの事・・・
結果が2週間後なので、今回のAIHは見送る事にしました。ショック・・・
なんともなければ良いのですが。

また来月までが長い道のりになりそうです。


なんだか長文になってすみません。

初桜さん高温期ゆっくり過ごしてくださいね☆

あけちさんそろそろAIHですかね?
がんばってください☆

[59] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/12 20:14

こんばんは。

今日はお月様がまんまるでキレイですね。月の満ち欠けと女性のカラダって関係があるっていいません?出産するのも満月の日が多いとか?そんなこと考えて月を見ていると不思議な気分です。


なんだか今日もだるくて。なんだろう?


初桜さん、点鼻薬を購入ってことは自分でするのですね?通院の必要がないから負担が軽いですね。いろいろな治療法があるんだなぁ。高温期は順調ですか?高温期こそ、カラダが火照る感じでだるいですよね。ご自愛してください。

ヴぃヴぃさん、自然周期の排卵なんですね。それは良い。私は通常だと排卵に20日ほどかかってしまうのでクロミッドを処方されてます。あまり飲み続けるのは良くないようなことを聞きますが…。そりゃそうですよね。
検査結果、心配ですね。何でもないことをお祈りしてます。AIHは、今回は残念だったけど、ヴぃヴぃさんのカラダが第一ですからね。


私は、明日病院です。
卵はどうなっているかなぁ。

[60] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/15 15:54

こんにちは

暑いですね(><) 
私は、今回の高温期はマンションの修繕工事のためベランダ片付けや網戸外しなど、やることいっぱい。
いつもに比べると気にならなくていいんですが、作業中暑くて1日2回はお風呂に…節電じゃないって感じです(;_;)
家族構成がかわらなければ引っ越す予定もないので、工事に協力しなくてはって感じです。
少し早く外回りの大掃除は終わるけど・・・


ヴぃヴぃさん
結果、良いことを祈ってます。
今回は、赤ちゃんが住みやすい体づくりの月なんですね☆

あけちさん
卵チェックどうでした?
2回目のAIH無事に出来ますように・・・

[61] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/15 17:30

こんにちわ。

いつ秋はやってくるのですかね(+o+)
暑い〜。

高温期、やる事あるほうが、気が紛れますよね☆

私も来週からパートをすることにしました。
家にいると、色々考えてしまうので・・・


[62] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/16 08:05

おはようございます(^O^)

ウ゛ぃウ゛ぃさん
パート始めるんですね☆
無理しないで下さい。
私も、年内ダメだったら仕事しようかな??

私は、どうにか修繕工事ベランダ調査の今日、ベランダ片付け間に合いました。
洗った物なと、朝から部屋に移動してました。
今年から、ベランダガーデニングを始めた(ちょっとした気分展開になるんですよ)ので、片付けた土の処理だけちょっと困りますが……
旦那の実家に一次置かせてもらおうか思案中です。




[63] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/16 14:08

おはようございます。

今日、2回目のAIHを無事に行ってまいりました。
13日の卵胞チェックの時に、「15日か16日かな〜。16日だと排卵直後って感じかな。どちらでも構いませんよ」的なコメント。排卵後より排卵前のほうが良いのでは??案の定、今日は排卵後だったらしく、HCG注射もしませんでした。ここの病院は排卵チェックもないんです。最近、旦那と転院のことを話したりしてます。皆さんのところはどんなですか?AIH日程を決めるときやら、排卵チェックやら。

まぁ、無事に済んでよかったです。明日から魔の薬、ルトラールです。

ヴぃヴぃさん、既にパートを決めているんですね。行動が早いなぁ。でも、気分転換には良いと思います。でも無理はせずに。私もパート決めたんですが、事前研修を受けたら、思っていた仕事内容と異なっていたので辞退してしまいました。こうなったら、扶養から飛び出してバリバリと働いちゃおうかなぁ。

初桜さん、お片づけお疲れ様です。ベランダガーデニングなんてステキですね。私はどーも土いじりは好きではないほうで…。何か育てているのですか?お花かな?


それにしても暑いですね。
来週から涼しくなるようですが。
皆さん、季節の変わり目、おカラダ大事にしてくださいね。

[64] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/16 16:40

こんにちは(゚▽゚)/
またまた来てしまいました。


あけちさん
AIHお疲れ様です。
結果が出るまで、無理せず過ごして下さいね。
パートは今回は残念でしたが、別の条件がいいとこが出てきてくれるはすです。



私が通院してるとこは、採血とエコーで排卵期を予想して、卵が大丈夫なら点鼻で誘発させて、AIHかタイミングをしてます。
排卵確認のチェックはないです。
先生には聞いてないけど、ネットとかだと排卵チェックはタイミングが合ってたかの確認で、タイミングを逃して遅れて排卵する位の卵は質が……ってみたいです。

前に通ってたとこは、エコーで排卵期チェックをしてよければ注射で誘発して、タイミング指示が出てました。
指示日の翌日に通院して排卵確認でした。


どっちも不妊治療専門で体外もやってるとこなんですが、病院によって違いますよね(>_<)

誘発かけて合わせたつもりでも、排卵はズレちゃうからなんとも言えないですよね。
私も最初のAIHは排卵済みでした……
私は、ステップアップに伴う時間の都合上、転院してるので色々考えちゃうのもわかります。
あけちさんに合った治療が受けれますように……

[65] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 あけち

2011/09/17 13:55

こんにちは。

今日も暑いし、風強いし。自転車乗っててもアオラれてしまいます。


確かに、先生だって神様ではないんだから、排卵日をピッタリと当てろ と言われてもですよね。やっぱり私は少々焦り気味なんですね。ダメだわ。転院といっても通い始めたばかりなので、少なくとも年内は様子をみますけどね。

でも、病院選びって大切ですよね。先生を信頼出来なくなったら無理ですよね。クチコミでいろいろ書き込みあるけど、結局は自分との相性になりますからね。今のところは先生はとても柔らかい感じです。みなさんのところはどうですか?信頼できる先生ですか?

[66] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 ヴぃヴぃ

2011/09/17 19:16

こんばんわ。

私も2回とも排卵後のAIHでした。
排卵予測は難しいですね。エコーや、尿検査でマメに確認してもらっているのですが・・・

先生はとても感じのよい、静かな方です。

排卵予測は、ずれている気がして少し不信になる事もありますが、私もとくに、その場で質問などしないでいるので、これからは不信な事や疑問に思った事などは
聞いて行こうかと思っています。

あけちさん。
焦る気持ち私も同じです。

いつかきっと授かる日が来ると信じ前向きに頑張ろうと思っています。

[67] Re: 初人工受精・・・落ち込みました 

 初桜

2011/09/17 21:43

こんばんは(゚▽゚)/

ヴぃヴぃさん・あけちさん
私も焦る気持ちは一緒です。
最初は、二十代出産計画を立ててた時。ダメだったら、今度は後から結婚が決まっていった子達のベビーラッシュ。
なかなか難しいですよね。

でも、一緒に赤ちゃんが来るよう頑張りましょう(o^∀^o)

私は、最初は特に先生に質問とかしてなかった(治療について自分で勉強してなかったので)けど、一度オフ会に出た時に色んな人の治療を聞いて、気になることは聞いてます。
まぁ、人見知りなんですが、慣れたら喋れるのもありますが……


ぼにーさん
最近はお休みですか?
体調崩されてないといいですが……
無理しないで下さいね。

[68] Re: 削除 

 初桜

2011/09/20 10:13

おはようございます

トピ削除になっちゃいましたね。
ぼに−さん、何か気に障る事をしてしまっていたら、ごめんなさい。

削除になった時は、書き込みしないで新しいトピとか立てた方がいいんですかね?

[69] Re: 削除 

 あけち

2011/09/21 16:19

こんばんは。

台風すごいですね。雨も風も強い。みなさん、気をつけてくださいね。

削除ってびっくりしました。ぼにーさんが退会(?)されたってことですよね。ココのところ、書き込みがなかったので心配ですが、カラダには気をつけてくださいね。

削除のままで続けるのも…ですかね。新しいのをたてましょうか?


みなさん、体調はどうですか?
私はやっと今朝から高温期です。AIHしてから高温期になるのが遅いんですよね〜。何かあるのかな。ルトラールも飲んでるのに。5日ぐらいかかってます。ビミョー。排卵間違ってるのかな。考え始めればキリがありません。

[70] Re: 削除 

 ヴぃヴぃ

2011/09/21 19:59

こんばんわ。

台風すごいですね(+o+)
削除のまま一応、続けられるんですね。やはりこのままっていうのも・・・ですね。

私も、徐々に体温上がっていくタイプです。排卵日もそれ程ガックト、下がらないですし・・・

先生にはとくに何もいわれませんでした。

なんか色々考えちゃうし、研究家のように、ネットで調べまくっちゃってます〜〜
困りますね。私。。。(-"-)

明日から、パートがはじまるので、少しは気分転換になりそうです。

明日また暑さ復活だそうです、皆さん体調崩さないように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと