1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今朝体温がガクッと↓D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今朝体温がガクッと↓D

 たかこ

2011/07/24 23:27

このトピックもパート5になりました。

私は、この掲示板に出会い、みなさまの優しく温かいお心に支えられ、今まで治療を継続してこれたんだと思っています。

体温がガクッと下がってしまって落ち込んでいる方、
不妊治療のことを話したいけど、周囲の人にはなかなか言えなくて悩んでる方など、
いつでも、どなたでもご参加お待ちしております。

あんちょびさん、アキさん、ドラゴンさん、またよろしくお願いしますね♪

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/07/25 14:07

皆さんこんにちは。
たかこさん新しいトピたててくださってありがとうございます。これからも、このトピで頑張って、パート5で全員で卒業しましょうね。
たかこさんよかったぁまだ落ち込んでしまってるかなぁって心配してましたよ(>_<。)
落ち込んでしまってるときも、すっごくストレス抱えちゃうと思うので、パァッと好きなことすると、気分もすっきりストレス半減するかも?

あんちょびさん、お灸効果って絶大ですね!東京に居るいとこが整体師やってるんですね。お盆やお正月やたまにふらっと地元が栃木県なんで、帰ってきたときに肩凝りやら子宮のツボ押してくれます。あんちょびさんやたかこさんの半ケツ(笑)状態すごく分かります。いとこに服の上からだけど、グイグイ押されるし(つд`)あと足首の内側にもツボありますよね?


ドラゴンさん紹介状は別の病院に移るのでってはっきり言ったほうがいいと思います。それで、イヤな顔するドクターは大したことないって思えばいいし。
一回やったのまたやるのは、お金も時間ももったいたないから。一回だけ勇気を出して言ってみてくださいね(^○^)
頑張ってください。


私は昨日のかいがん式で、誰からも言われませんでした(≧∀≦)よかったぁ。と、思いきや、かなり、運転手として使われました。かなり、疲れた。
あっお墓を新しくしたらさらし巻くんですけど、御披露目にとるんですね。それを妊娠した時に巻くと言い伝えがあって。もらったけど、巻ける日はいつかしら?

[2] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/07/25 23:49

こんばんは。

たかこさん新しいトピ ありがとうございます。
私も ココで励まされて、勇気をもらっています。

たかこさん 体外受精に行くんですね。 いつステップアップするかの決断は難しかったと思いますが、あんちょびさんと同じ、一回でうまくいく事を願っています。
その前に、今期は同じタイミングですね。それで できたらラッキーなので頑張りましょう。

アキさん ありがとうございます。病院にはハッキリ転院する事伝えます!
新しいところは イイ先生だといいなぁ。
かいがん式お疲れ様でした。
子供の事、誰にも言われなくて良かったですね。
言われると、相手は軽く言ってるかもしれないけど、傷つきますもんね〜。
お墓新しくすると さらし巻くんですね?
早くアキさんが そのさらし巻けるといいですね。

今日は健康診断でした。
今年はレントゲンできない予定でしたが、安心して受けられちゃいました。

[3] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/07/26 10:14

こんにちは。
今日はどんより曇り空です…。

アキさん、ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
昨日はバイトもお休みだったので、何も考えず、家でゆっくり過ごしました。
もう大丈夫です!

かいがん式で誰からも何も言われなくて、ホント良かったですね♪
新しくしたお墓にさらしを巻く風習があるの、知らなかったです。
もうすぐさらしを巻ける日が来ますよ(^-^)
私はそう信じてます!!


ドラゴンさん、病院側からは人工授精は6回が目処と言われてました…。
ずっと体外受精教室に参加するだけでもしてみたら??と言われてたんですけど、私自身がなかなか踏ん切りがつかなくて。
あんちょびさんが頑張ってるのを見て、勇気をもらいました。
私の場合は卵子の質が落ちている気がしていて体外受精でもうまくいくか不安ですが、まずはチャレンジしてみたいと思います。

「転院します」って言うの、ちょっと勇気がいりますよね。
私だったら「引っ越し決まったので…」とか、聞かれてもいない言い訳をしそう。。。
いつ紹介状をもらいに行くんですか??
紹介状をもらうついでに内診してもらって、タイミングの日にちを聞けたらいいですね!
そこまではさすがに横暴ですかね(笑)


では、今から用意して、バイトに行ってきます。
少しでも多く稼がなくちゃ!!

[4] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/07/26 13:44

こんにちは。
今日も暑いけど雨降りそうです。台風はもう勘弁して、ほしいですよね…


たかこさんよかったぁ元気取り戻して!体外に挑戦ですね。あんちょびさんと一回で卒業出来るといいですね。

前本で読んだんですが、人工受精より体外のほうが確率高いらしいですよ。
たかこさんもあんちょびさんも毎日のツボ押しやお灸で少しでも確率あがりますように☆

あんちょびさん今日から注射ですよね?私は前自己注射じゃなかったとき病院へ行って救急外来で注射だけ打ってもらってました。結構病院行くだけでも大変ですよね(>_<。)月末まで、頑張って下さいね。


ドラゴンさん、たかこさんの引っ越しの手段使えばいいですよ♪次の病院はきっといい先生ですよ(≧∀≦)

私は土曜日に内診します。
先生は、考えてくれたのか?5日目から飲んでねって先に薬渡されちゃったし(>_<。)
けど、生理きても残ってる卵結構あったけど、最近ないからかなぁとか。プラスに考えます。お墓のさらし早く使える日がくればいいなぁ(*^^*)

[5] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/07/26 21:30

こんばんわ☆

たかこさん、出遅れましたが、新トピありがとうございます!もうDなんですね。そろそろ卒業したいですね☆
体外に進むときは簡単に踏ん切りがつかないかもしれませんね。
私、早く子供に会いたくて、5回目撃沈後、すぐ進むことを決めましたが…実際、お金もすごくかかるし、採卵や移植の不安がだんだん大きくなってきました。
今日から始まった注射も痛かった(><)
たかこさんは8月はタイミングになんですね。
お休み中に自然妊娠。狙うものではないけど、そうなったら嬉しいですね(^^)

アキさん、さらしを巻ける日は近い!と頑張りましょ☆
注射行ってきました。前にも書きましたけど、とても痛かったです(/_;)
私の通うクリニックは自己注射はあまり考えてないというか…うちのクリニックで通うのが大変なら、近くの産婦人科でもいいですって。
今のクリニックは職場から車で15分くらいで帰り道なので、通うのは仕事帰り、頑張れそうですが、自己注射の方が安いなら…と最近お金のことばかり考えてしまいますぅ

ドラゴンさん、次の病院はもう決まってますか?
私も体外が1回もしくは2回ダメだったら、不妊治療専門で狙っている所があります。通うのが大変ですけど(><)
今のクリニックは不妊専門ではないですし、必要最低限の検査しかしてないのかもと思うこともあり、もっと詳しい検査をしてもらいたいんですよ。
新しい病院に期待しましょ。

ではでは☆

[6] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/07/26 23:22

こんばんは。

たかこさん、あんちょびさん 体外受精するのって、色々準備があって大変みたいですね。
やるって決めても、どんどん不安が出てきたり 痛みに耐えなきゃですよね。
でも アキさんが言ってたように、人工受精より確率いいみたいなので 負けずに頑張ってください。
愚痴たくさん言っちゃって下さいね。
費用って病院によって違うみたいですが、治療込みでいくら位かかるんでしょうか?

あんちょびさん、注射始まったんですね。 会社帰りに通えて良かったです。
痛みに耐えた分、良い卵ちゃんが育ちますよ!

アキさんがやってた自己注射って、難しくないんですか? 自分で注射なんて怖いですよね?
尊敬しちゃいます。

今日 病院に紹介状の電話しました。 特に何も聞かれなかったです。
1週間くらいで できるって事でしたが、次の病院のカウンセリングには間に合わないかもです。
紹介状取りに行く時、さすがに内診してとは言えそ〜もないですね(笑)

[7] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/07/27 10:58

こんにちは。
今日もムシムシです(>_<)

アキさん、体外のほうが確率いいんですね!
自然妊娠と人工授精は確率変わらないのは知ってたんですけど、
体外が確率上がるのは知らなかったです。
テンション上がりました(*^_^*)
教えていただき、ありがとうございます!!

土曜日診察は一緒ですね。
お互いにいいタマゴちゃんが育っていますように♪


あんちょびさん、私が体外を決意できなかったのは、ほぼ金銭的な問題です…。
体外だけで30万円、注射やお薬代を含めると、50万円ほどは用意しないと厳しいですよね(>_<)
ただで授かる人の方が多いのに、なんで自分だけがこんなにお金と時間をかけなければならないのか…という思いもありました。
でも、やっぱり早く赤ちゃんが欲しいし、不妊原因も知りたいし。
あんちょびさんがどんどん前を向いて走ってる姿を見て、私も勇気をいただきました。
お金には代え難いものもありますよね!
遅ればせながら、私も前に進もうと思います。

今週末に病院行くので、まずは体外授精教室の日程を聞いて予約する予定です。
今月のタイミングでの妊娠には期待できませんが、とりあえず夫婦仲良く過ごそうと思います☆


ドラゴンさん、やっぱり内診までは無理ですよね(笑)
私と違って、ドラゴンさんはまだ人工授精2回だけですから、タイミングでも可能性高いと思いますよ!

体外費用は私もまだよく分かりません…。
自己注射はやってそうですが、私も通える範囲なので、費用を計算してから選択するつもりです。
あんちょびさんのご報告から察すると、体外受精自体の他にも相当かかりそうだなとは思ってます。
私も体外にかかる費用はここに逐一ご報告しますね。


ここ最近の寒暖差にやられて、風邪を引いてしまいました。
みなさんもお気をつけてくださいね!!

[8] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/07/27 23:44

こんばんわ☆ミ
晴れたり豪雨だったり、天気めちゃくちゃです。
湿度高くて過ごしにくいですね〜

今日も、注射してきました。お尻にうつんですけど、左右順番にやるんです。昨日は左側で、今日は右側。

私、費用表をクリニックにくださいって話してもらいました。
採卵も個数によって値段が違うです。たくさんとれたほうがもちろん嬉しいですが、5個以上はプラス21000円でした(>_<)
胚盤胞へ追加培養に31500円。胚盤胞に至らなくても21000円なんですって。細かい話になってしまいましたが、とにかくものすごいお金ですね。これで結果出なかったらほんと落ちますね(/_;)
たかこさんのおっしゃるように、お金かけないで妊娠できる人もいるのに…体外にかけるお金、これだけあったら、いろんなことしてあげれるのにって思います!!
今日はここらへんで☆ミおやすみなさい

[9] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/07/28 13:44

皆さんこんにちは。

あんちょびさん一歩づつ前に進んでますね♪けど、私一度だけお尻に注射してもらった時ありますが、腕よりお尻の方が痛くないですか?(>_<。)だから、私は病院でするときのは絶対腕です…毎日の注射大変だろうけど、息抜きしながら頑張って下さいね。

たかこさんも今度は説明会行かれるんですね。私はまだ未知の世界だけど、多分7回位やったら私も体外です。

なんで、こんなにもお金も時間もかけなきゃいけないんだろう。つい先日、夫婦でパチンコして6時間車の中に一歳の子供放置して亡くなったってニュース見ました。大人だって6時間もいたら頭フラフラしちゃうのに。なんで、こんな人に子供がいるの?って思います。
普通に考えれば亡くなるの分かるはずなのに…


ドラゴンさん、自己注射は病院でするより、はるかに痛くないです。簡単、痛くない、時間は自由、行かなくて済む。色々メリットあります。もし、やる?って聞かれたら私、お勧めします(*^^*)


あんちょびさん、たかこさんが何単位の注射を打ってるか分からないですが私は単位が少ないので安上がりなのかもしれません。↑補足です。

よく、先生と打ち合わせて安かったら、試してください。

でゎ。

[10] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/07/28 23:07

湿気ムンムンですね〜。
最近カラッと晴れないですよね。


体外は本当に高額ですね(__)
あんちょびさん、たくさん卵子取れたら その分かかるんですね。 人によって金額も変わってくるんですね〜。
注射大変ですが、ファイトです!

アキさん、自己注射って簡単で痛くないんですか?
不思議です。私なんか、自分で針を刺すと考えただけでも痛いです(笑)
でも、安くて 通うの大変だから、もしやる事になったら試してみようかな。

たかこさん、体外の教室行ったら 不安な事とか全部聞いてきてくださいね。
安心して受けられるように。
たかこさんが言うように、何もしなくても できる人がほとんどなのに、 何で こんなに時間とお金かけて痛い目に合っても 出来ないんだろうと思っちゃいます。
アキさんが言ってた、子供を車に放置する親や、虐待する親のニュースを聞く度に どうしてそんな人達に子供が出来るの?と思っちゃいます。
私達みたいに こんなに望んでいる人達がいるのに…私達のところに来たら 絶対に幸せになれるのに!

たまにマイナス思考になってしまいますが、 皆さんの頑張りに励まされて 最後まで頑張ります。

[11] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/07/29 09:48

おはようございます。

あんちょびさん、注射、もう少しで終わりですね♪
毎日通院するのは大変でしょうけど、その分きっと大きなタマゴちゃんがいっぱい育ってますよ(*^_^*)
でも、5個以上取れたらその分お金取られるんですよね…。
なんだか複雑な心境になります(-_-)
あんちょびさんのタマゴちゃん、大きくて元気なのが4つ育つようお祈りしますね(笑)

アキさん、私もそのニュース見ました。
やるせない気持ちでいっぱいになりますよね。
でも、反対に、放射能に神経過敏になってる母親のニュースを見ても、なんだかなぁという気分になります。
子ども想いなのは伝わるのですが、学校給食を食べさせないとか、外では遊ばせないとか、
過剰な愛情はどうなのかな…という感じです。
私たちなら、ちょうどいい親になれるのになぁと思ってしまいます。
うまくいかないですね(>_<)
でも、頑張ってれば絶対赤ちゃんが来てくれるはず!!
そう信じて頑張りましょうね♪

ドラゴンさん、私も自己注射は怖いです。
旦那に自己注射のことを話したら『危ないから通院して!』って。
何が危ないのかは分かりません(笑)
でも、アキさんのお話を聞いてると、自己注射のほうがメリットが多い気がするんです!
1回だけ勇気を出せば、意外と大したことなさそうな気もして…。
毎日注射することになったら、費用も聞いて、そのときに考えようと思います!

明日は病院です。
まったく育っていない状態だと思いますが、とりあえず高温期に飲むお薬をゲットしてきたいと思います☆

[12] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/07/29 22:31

こんばんわ☆ミ

私も明日はたかこさん、アキさんと同じく内診です。
卵の育ち具合をみます。
注射は卵胞が育つまで毎日みたいです。良い卵がたくさん育つといいなぁ(^_^ゞ
うちのクリニックは採卵は月水金にやるそうで、私は休みをとった5日を狙ってます。まだまだ日にちはあるので、
それまでずっと注射か!?って感じです( ノД`)…
明日の内診でこれからの流れを聞こうと思います。

今回、仕事の異動が私は出なかったので、次の異動が出るまで、今まで通り治療に通えそうです。
後輩が異動になり、新しくくる後輩は結婚してうちの支店に配属された入社三年目の25歳でした。ピチピチです。最近、若さが羨ましい(笑)特に卵巣のね〜
で、よみがえる悪夢。
1年前にも、結婚して、うちの支店にきた若い女がいました。
そしたら、転勤早々妊娠し、「こんなに早くできるとは思わなくて」と。はぁ!?と思いつつ。そのあとすぐ、体調が良くないとのことで会社に来なくなってしまいました。そのまま産休…!!
その間、私はその子の分まで働かざるをえなくなりました。お腹の子供が一番なので、仕方のないことですが、
子供が出来なくて悩み苦しんでいる時に、子供が出来た人のために、体を酷使しなければならないことにほんとに辛かったことを思い出します(T^T)
今回はこのようなことがないといいなと願いつつ…

明日は内診のあと、鍼灸も頑張って行ってきます♪
この夏にみんなで妊婦になりたいですね。
なりましょーd(⌒ー⌒)!

[13] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/07/30 10:47

こんにちは♪

あんちょびさん、異動なくて良かったですね!
私もバイトに若い子が来ると、『この子の子宮&卵巣は若いんだろうな…』と思ってしまいますよ(笑)
今度はあんちょびさんが妊娠されて、若い子にお仕事お任せしちゃってくださいね☆
今日順調に大きなタマゴちゃんが育っていますように!!

アキさん、今日病院ですよね??
今回もいっぱい育ってるといいですね!
お酢ドリンクはお作りになられましたか??
美味しいのができたら、私にもレシピ教えてくださいね☆

ドラゴンさん、紹介状はもう頂けましたか?
転院理由は聞かれないんですね…。
それだけ転院していく人が多いんでしょう。
そんな病院なら、早めに転院を決めて正解だと思いますよ!
次の病院に行くのは来週でしたよね?
行く日にまだ排卵前だといいですね!

私は先ほど病院行ってきました。
前回と違って、思った以上に育ちが良く、3〜4日後に排卵しそうとのこと。
今日が8日目なんですが、前回以外は11〜13日目に人工授精だったので、元に戻ったようです。
来週すべて病院がお休みのため、今期は完全にタイミングとなりました。
元に戻って良かったような、人工授精できなくて悪かったような(^^ゞ
もうよく分かんないですね…。

そして、体外授精教室の予約をしてきました。
8月27日(土)です。
9月から体外開始となりそうです。
金銭的にも肉体的にも精神的にも不安がいっぱいですが、
今年中には妊婦さんになれることを夢見て、乗り切ろうと思います☆

ではでは、よい週末をお過ごしください(^o^)

[14] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/07/30 17:26

こんにちは。

今日は暑かったです〜みなさんはどうですか?

たかこさん、内診おつかれさまでした。
卵の育ちが良かったんですね!羨ましいです〜
私は正反対で、全然育ってないとのこと(><)9日目なんですが。。
え〜って感じでした。5日に採卵の予定が8日以降に遅くなりそうです。あまりにも卵が小さいから見つかりにくかったのか、「右側のどこだー?」と、ぐりぐりやられて、内診でこんなに痛かったのは初めてでした(ToT)
頑張って注射に通ってるのにな〜なかなかうまく進んでくれないですね。
また今日から注射の毎日です。お尻には注射の跡が残ってしまいました。
たかこさん、今回はタイミングですが、周期が戻って良かったですし、卵巣を休める期間ですよ♪もう充分してるかもしれませんが、体作りとか☆
私は体外に対して、不安や辛さばかり書いてしまっていますが、これでも前向きに頑張っています☆
私より知識豊富なたかこさんに、自分が体験して得られたことは情報提供できたらなと思っています。

アキさん、内診いかがでしたか??
順調に卵、育ってるといいですね。
今更ながら、人工授精で授かりたかったな〜
アキさん、私の無念はらしてください!なんて(笑)

ドラゴンさん、招待状早くほしいですね。1週間もかかるなんて。
1周期も無駄にしたくはないですけど、そのときに出来ることをしながら頑張りましょうね!

今日は隣の市で花火あります。
見に行きたいな〜

ではでは☆

[15] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/07/30 19:26

こんにちは。
今日は先月買ったばかりなのに携帯電話壊れました(;_;)
新しいのと交換です。
報告遅れました!!

たかこさん先月は私と一緒の人工受精だったのに、私は来週土曜日になりそうです(;´д`)
先生先にクロミフェンくれて、10日〜12日の間に来てって言うから行ったけど、先月は10日以内に2回自己注射してるから、育ちがよかったみたい。今回は全然(>_<。)
今回は今日から1日おきに自己注射して、木曜日に内診です。

あんちょびさんはやっと注射から解放されましたか?
なんだか、体外って思ったよりお金がかかりますね。
私は今日は以前の血液検査結果、内診エコー、自己注射のカートリッジ300単位分、針14個で9610円でした(;_;)

私はカートリッジで、四回分打ちます。カートリッジだけだともっと安いんですが、忘れてしまったので今度、貰ったら値段報告しますね。


ドラゴンさんは転院出来そうでよかったですね。
私は前の病院から今の病院を進められましたが、一週間もかからなかったですよ。一枚紹介状書くのに早くしてっていいたいですよね。今月もう終わりですが、来月催促してみては。
転院するから、後回しにされてたら困るので(>_<。)

今日は家の畑でスイカとりました♪甘くておいしかったです。
去年お盆にいとこの子供も遊びに来ててスイカ割りしたいって言って家の収穫して庭で子供達がスイカ割りって目隠しして楽しんでました♪

自分の子供と早くスイカ割りしたいなぁ。


皆さんも色々夢ありますよねぇ。(*^^*)早く叶いますように☆

[16] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/07/31 00:15

皆さん 内診お疲れ様でした。

アキさん 人工受精来週土曜日の予定なんですね。
それまで自己注射大変ですが 元気な卵育ったら 三度目の正直になりますよ!
自分の子供とのスイカ割イイですね〜(*^^*)

あんちょびさん なかなか自分の思っている予定と合わないですよね。 注射も毎日ご苦労様です。 でも お金凄くかかるし、時間かけてる分 一番良い状態で受けたいですよね。 仕事との両立大変ですが、これで授かれば 苦労が報われます! 良い卵がたくさん育ちますように。

たかこさん、体外教室決まったんですね。
それまで体を休めて下さい。
今期はタイミングですね。排卵の時期狙ってチャレンジですね。
私は今期 薬も飲んでないので、全く期待もなく、リラックスしたもんです。

新しい病院は3日に行きます。紹介状間に合えばいいんですが。
とりあえず月曜日に問い合わせしてみます。

今日は これから借りてきたDVD見て、夜更かししちゃいます!

[17] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/01 12:22

こんにちは。

あんちょびさん、タマゴちゃん遅れちゃったんですね。
私も前回相当遅れたので、お気持ちスゴイ分かります!!
内診で、「今回どこにあるんだろ?」と同じくグリグリされて、すっごい痛かったのも分かります(T0T)
私、前回は内診に4回行ってるので、3回目まではずっと痛かったです。。。
でも、最終的にはちゃんと育ちましたから、あんちょびさんも焦らず、ゆっくりお待ちくださいね♪

あんちょびさんは、不安や辛さよりも、前向きなことをお書きになってますよ。
その言葉に励まされて、私もステップアップすることを決意したんですから!
それに、不安や辛さを書いていただいたほうが、より体外を理解できるのでありがたいです!!
お仕事との兼ね合いや毎日の通院など大変だと思いますが、私も追いかけますから、一緒に頑張っていきましょうね☆

アキさん、来週土曜日の予定なんですね。
早かろうが遅かろうが、タマゴちゃんが元気に育つことが1番だと思いますので、ごゆっくりお過ごしください♪
あんちょびさんと同じく、私もできれば人工授精で授かりたかったなぁと思います。
ぜひぜひ私たちの無念を晴らしてくださいね(笑)

お家の畑でスイカが取れるんですね!!
私、果物?の中でスイカが1番大好きなんです(^0^)/
東京ではあまり食べませんが、実家に帰ると必ず用意してもらっています。
お家で採れるなんて、本当に本当に羨ましいです!
いつかお子さんとスイカ割りができる日が楽しみですね☆

ドラゴンさん、私もあまり期待してないです…。
今までタイミングや人工授精をこれだけしてきたのに授からなかったんですから。。。
今期は高温期に飲むお薬を前のお薬に戻してもらったので、まずは元通りの周期に戻すことに力を入れようと思います。

明後日に病院なんですね。
なぜか、私までがドキドキしちゃっています(笑)
紹介状は間に合いそうでしょうか??
私、初めて病院に行った日に「今日排卵!」って言われたんですよ。
ドラゴンさんもそうなるといいですね!!

ではでは、また。

[18] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/02 22:41

こんばんは。

今日 紹介状もらって来ました〜。
明日が病院なので間に合いました。
皆さんのお陰です。 私だけだったら、新しい病院を紹介してもらった訳ではないから 紹介状出してもらえるなんて思いませんでした。 これで同じ検査しなくてすむし、少しは費用も抑えられたと思います。
感謝です(^o^)v

たかこさんみたいに、明日が ちょうど排卵時期だといいなぁ。
たかこさん、早く周期元に戻るといいですね。
排卵検査薬使ってますか?
皆さんの卵ちゃん大きく育ってますように!!

[19] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/03 12:45

こんにちは。
最近は過ごしやすい陽気でなによりです。

ドラゴンさん間に合ってよかったですね。確か紹介状持っていくと初診料少し安いみたいですよ。
総合病院だけかな?
けど、一回した検査やらなくていいから、それだけでも安いからラッキーですよね。新しい病院ドキドキですね。いい病院だといいですね。

たかこさんは、卵が順調そうで、何よりです。私は明日内診です。しかも、今日の夜も自己注射です(>_<。)
卵が大きくなってればいいなぁ。
一応土曜日に人工受精って予定ですが、なんと土曜日だとD19なんですけど( ; ゜Д゜)
注射の効果って凄いですよね。生理後10日迄に自己注射を二回やらなかっただけで、こんなにも違うもんなんだってつくづく思います。土曜日出来ればいいな。


あんちょびさん毎日の注射お疲れ様です。腕にって提案はできないですか?お尻あと残っちゃってると固くなってしこりになりませんか?
私は腕の方が痛くないです。人工受精したあと絶対注射されるけど、何がなんでも腕にしてもらいます(笑)一回目人工受精したあとに注射するって知らなくて、ワンピース着ていっちゃって…で、しょうがなくお尻にしてもらったけど、車に乗ってるのも痛いくらいでした(;´д`)
あっけど、人それぞれの痛みが違うので一例です(*^^*)


皆の卵が大きく育ちますように☆

[20] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/03 21:36

こんばんは☆

たかこさん、そろそろ排卵ですか?私は排卵検査薬は使ったことないですけど、使いますか?良い卵が育ってタイミングばっちりだといいですね!

アキさん、お尻に注射も慣れてきました(笑)
しこりもなんとか大丈夫です☆
私はお尻と言われたら言われたとおりにやってしまいますねぇ
土曜日人工授精できるといいですね。

ドラゴンさん、間に合って良かったです!
新しい病院に期待しましょーう☆
良い医師に出会えるといいですね。

私は今日、内診行ってきました。
卵は育ってきているとのこと。ホッとしました。
医師に「このまま育たなかったらどうしようかと思った。」と言われ…
こっちのセリフ〜内診代、薬代、注射代で、すでに6万円越えなのに…
数はどのくらい育っているか聞いたら、10個くらいは育つでしょう、とのことでした。
まずは複数出来ることを願い、数は出来たとしても空砲だったら…とか不安はつきません〜

卵の育ちが遅かったことに伴い、点鼻薬が無くなってしまい、また追加購入でした(><)
注射は今日からHMGというのに変わりました。今までより軽いものだそうです。量も半分になりました☆
今日、明日、明後日と注射を続け、土曜日にまた内診です。卵、頑張って育って〜

ではでは☆

[21] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/03 23:10

こんばんは!

新しい病院行って来ました。カウンセラーや先生、優しくて話やすく たくさん質問も出来ました。
この病院で頑張ってみます!!
ところで、紹介状って 今までやった事の治療書いてあるはずですよね?
卵管造影剤の検査やった事も書いてないし、採血の結果は本人に渡してありますって書いてあったんです。 手抜きっぽくないですか?
たかこさん、今日見てもらったら排卵後でした。
タイミングのはずでしたが、一回しか仲良く出来ませんでした(^^)
たかこさんは頑張ってくださいね!

アキさん、注射って やっぱり効果あるんですね。
新しい病院は自己注射あるみたいなので、必要なら挑戦するつもりです。
明日内診なんですね。
きっと育ってますよ!

あんちょびさん、注射軽くなったと言う事は 少しは痛みが弱くなったんですか?
後もう少しの辛抱ですね。
すでに結構費用かかってますが、卵はたくさん欲しいですね。
もっと費用安くなればいいのに〜って思いますよね。 保険適用にして欲しいです('〜`;)

それでは また☆

[22] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/04 09:10

おはようございます♪

アキさん、今日内診なんですね。
タマゴちゃんが大きくなってるか、不安ですよね(T_T)
ちょっと気持ち悪くてもいいから、体の中が見れたらいいのに…といつも思っちゃいます(笑)
でも、自己注射もしたし、きっと大きくなってるはず!
元気なタマゴちゃんが育っていますように。

あんちょびさん、タマゴちゃんが育ってきてて本当に良かったですね☆
10個も育っているなら、すべて空砲はないと思いますよ!!
授かるまでは不安が尽きないと思いますが、1つ1つ乗り越えていくしかないですよね。
にしても、もうすでに6万円超えですか…。
ということは、体外前に10万円弱までかかる計算に。。。キツい〜(>_<)
我が家は、今月からかなりの節約生活に入ろうと思います(*_*)

ドラゴンさん、新しい病院がよい先生・カウンセラーさんのいるとこで良かったですね!!
この病院なら!っていう信頼できるところに通ってるほうが、授かりやすくなると思いますよ。
心機一転、頑張っていきましょう☆
にしても、紹介状はとても残念でしたね…。
前の病院、最後まで使えない先生だなぁと心底ガッカリ。
だから続々と転院されるんだよ!と私が文句を言いたいくらいです。
でも、新しい病院でちゃんと検査し直してもらったほうがいいのかもしれないです。
治療方針も変わってくるかもしれませんからね。
新しい先生といろいろご相談なさって決めてくださいね♪

さてさて、私は、一昨日夜と今朝、排卵チェッカーをしました。
一昨日夜はかなり濃い目の線、今朝はほんのわずか〜に見えるくらいの線でした。
今朝の体温はまだ低温期なのですが、排卵チェッカーの感じからすると、昨日が排卵だったようです。
昨日で12日目なので、本当に元通りの周期になりました。
前回誘発剤をふんだんに使用して、21日目でやっとこさ排卵させたんですよ??
あんなに遅れたのはなんだったんだろう?!と不思議で不思議で仕方がないです。。。

それはいいとしても、私は今日が排卵日だと勝手に予測しちゃってたので、少し失敗しました(笑)
ドラゴンさん同様、1回しか仲良くできなかったのは残念ですけど、期待値低いのであまり気にしてません☆
明日か明後日には高温期に突入すると思うので、そしたら薬だけは飲み忘れないようにしたいと思います。

それでは、また♪

[23] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/05 12:50

こんにちは。
たかこさん一回の仲良しでも授かるときもあるから、体外進まなくてもできました。っだったらいいですね。
薬毎日なのに飲み忘れそうになりますよね(笑)私は薬のアルミ部分に日付書き込んで飲み忘れないようにしてます。

あんちょびさんすごい!10個採卵できたらいいですね。明日ドキドキ病院ですね。
東尾理子さんも体外して、今採卵した卵お腹に入れたってブログ載ってますよね。希望の☆ですよね。
ダイヤモンドユカイさんは種無しなのに、今年双子産まれるみたいで♪
病院ってやっぱりすごい!

ドラゴンさんよかったですね。いい病院で♪けど、前の病院散々待たせてなんて粗末な書き方なんでしょ( ̄▽ ̄;)私の時はやったの全部と数値も書いてあったので、今の病院では同じこと一つもやってないですよ。
けど、新しい病院に期待して頑張りましょうね(^○^)


私は明日第三回目の人工受精です。昨日内診して、全部で三個。18_一つ16_2つ。今日自己注射して、土曜日には20越えるでしょうとの事です。
明日たかこさん、あんちょびさんの無念をはらせればいいな♪

[24] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/05 23:24

たかこさん、同じく一回の仲良しで うまくいってくれたら最高なんですけどね…
薬、忘れちゃいそうな時ありますよね。
私はサプリメントしょっちゅう忘れてます。
目立つ所に置いて、私も忘れないようにします!

アキさん、いよいよ明日三回目ですね。卵も大きくなってきてるみたいだし、大丈夫!
三度目の正直です(^o^)v 注射もお疲れ様でした。
リラックスしてのぞんでくださいね!!
東尾理子さんのブログ、私 も見てます。 前向きさに励まされてます。
明日、どうか うまくいく事を祈ってます。

あんちょびさんも明日病院ですね。
毎日注射に通って頑張ったんです。
良い卵が育ってるはずです!たくさん採卵出来るといいですね>^_^<

それでは 皆さん良い週末を…

[25] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/06 15:58

こんにちわ☆
暑い暑い〜!!みなさん暑さはどうですか?

たかこさん、排卵日は男の子ができやすく、排卵日前後は女の子と聞いたことがあります。
たかこさんは女の子ご希望でしたよね♪そうなるといいな〜

アキさん、人工授精はできたでしょうか。
たかこさんと私の無念をはらしてね〜☆
健闘を祈ります!

ドラゴンさん、いつも優しいお言葉、励ましのお言葉ありがとうございます!
ここのみなさんは優しい方ばかりで、ほんとに救われてます☆
新しい病院は良い病院で良かったですね♪
優しく話しやすいとのこと。頑張れそうですね!

私は朝、内診に行ってきました。
私の卵ちゃんたち…25個も育ってました( ̄□ ̄;)!!
私は後半にのびるタイプにたいです(笑)
おなかがはってる感はあったので、そうかなと予想はしていましたが…
このおなかの張りは便秘か、ただ太っただけか…いろいろ考えてました。いすに座るときに痛みがあるからもしやと。
ということで、採卵は8日、移植は見送りとなりました。採れた卵達は全部凍結です。
複数採れたとしてもまだ、受精するかというハードルがありますが、いろいろ調べていて、凍結卵もほうが最近は着床率がよくなっているとか聞いたので、前向きに考えて、体調を整えて、万全な体勢で卵をお迎えできるようにしたいと思います!

移植がなくなったので、移植予定日は旦那と日帰り旅行でもしたいと思います☆
子宝神社に…と少し思いましたが、少し治療を忘れて過ごしたいなと思います。無事採卵できて、受精できたら、今まで頑張ったご褒美に楽しみたいと思います☆

ではでは。



[26] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/06 18:04

こんにちは。
今日はかなりの暑さになりましたねぇ(;´д`)

今日無事に三回目の人工受精になりました。三回目だけど、やっぱりドキドキしますね。
一回目は全く痛くなかったんですが、二回目と今日は管が入ってるのが分かるちょっとチクッとした感じ、で、茶オリみたいなのが少し出ました。皆さんはどうでしたか?
まぁ薬飲むから、大丈夫だと思いますが。


あんちょびさん!どぉしてそんなに沢山♪
よりいい卵選び放題ですね。やっぱりそれだけ、多いとプラス料金取られるんですかね?
ともあれ、沢山育ってよかったですね(*^^*)

たかこさん、ドラゴンさん高温期ですか?
着床するといいですね。

今日はのんびりしよっと(^○^)

[27] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/07 09:19

おはようございます。
今日も厚くなりそうですね(>_<)

ドラゴンさん、私はサプリ諦めましたよ(笑)
前は葉酸やらビタミン系やら飲んでたんですけど、あまりにも忘れるので…。
今では葉酸を思い出したかのように飲む程度です。
お薬は今日から飲み始めました。
毎回1回は忘れてしまうので、今回こそ全部飲みたいです☆

あんちょびさん、確実に大器晩成タイプですね(笑)
卵巣の中でひしめき合っているタマゴちゃんを想像して、笑っちゃいました。
あとは採卵を待つばかりですね♪
ちょっと緊張してしまうと思いますが、明日のために、今日はゆっくり過ごしてくださいね☆

ところで、25個も採れてしまったから、体への負担を考慮して移植見送りとなったんでしょうか??
私の知人は21個採れたんですけど、その月に戻し、見事妊娠しました。
凍結卵だろうがその月の卵だろうが着床率は変わらないと私も聞きましたが、費用的にはその月に戻したいとこですよね。。。
最近質問ばかりで申し訳ないですが、教えてくださいm(_ _)m

アキさん、3回目の人工授精、お疲れさまでした。
授かるといいですね☆
私はチクっと痛むことが多かったですよ。
先生によっては痛くないこともありましたが、基本的には苦手です。。。


さて、私は一昨日か昨日から高温期に入りました。
なんで不確定かというと…。
一昨日、旦那が夜中に酔っぱらって帰ってきて、私の安眠を妨害したんです(笑)
私の基礎体温計は記憶するタイプのもので、体温を計る時間を設定しておかないといけないんですけど、
基礎体温を計る時間までに2時間弱の睡眠しかできませんでした…。
そのときは低温と高温の間くらいの体温だったんです。
その後また3時間ほど二度寝した後に計ったら、高温期に入ってました。
基礎体温を計るには3時間ほど睡眠が必要と聞いたことがあるし、二度寝後は体温が上がるんですよね。
そうなると、一昨日の体温はちょっと当てにならないなぁと思って。
私は高温期2日目からお薬を飲むよう言われているので、この辺りの体温は重要なのに…。
今後はこういうことが起こらないよう、高温期に入る前後に旦那が飲みに行くときは、寝室のカギを締めちゃおうと思います(笑)

ではでは、みなさま、よい日曜日を♪

[28] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/07 15:13

こんにちわ。今日もしっかり暑いですね(汗)(-o-;)

[29] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/07 15:44

途中で、返信するのところ押しちゃいました。

アキさん、三回目の人工受精おつかれさまでした!
私は痛みはなかったかなぁ
またドキドキの2週間ですね。
私、以前、卵がたくさんだと、費用が増えるってかきましたけど、
よく読むと自然法(排卵誘発剤の注射を使わない)だったので、たぶん費用は増えないんじゃないかと思います。失礼しました_(^^;)ゞ
そのかわり、採卵の時間が長くなるのは怖いです〜

ドラゴンさん、サプリメント飲んでるんですね。
ちなみに何ですか!?
私は葉酸とマカとコラーゲンです。サプリではないですが、豆乳も☆効果は人それぞれですけれど、少しでも効果期待したいですよね。

たかこさんのおっしゃるように、移植の見送りは体の負担を考えてです。
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)を合併する可能性が高いと思われる時に移植は見送るそうです。複数個の卵胞が発育し卵巣が腫大していることや、採血でも調べての総合判断です。
たかこさんのご友人はOHSSの可能性が低かったかもしれませんね。
私も今回、採卵から移植までしたかったですが、
時間をおいて、卵巣がもとに戻ってから、移植に挑みたいと思います!!
今はお腹がはって、寝返りや椅子に座る時にイテテとなってます。
すでに妊婦さんみたいです。このお腹の卵たちがいずれ赤ちゃんになってくれるのだと思うと愛しいですねぇ(*≧∀≦*)

では☆ミ

[30] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/08 00:18

こんばんは☆

アキさん 三回目の人工授精お疲れ様でした。
私も茶おりありました。少しですが三日間くらい続きました。 そういう人もいるみたいなので、あまり心配ないようですよ。
判定までストレスないように過ごしてくださいね!!

あんちょびさん、25個なんて凄過ぎです(^o^)v
注射頑張った甲斐がありましたね。
採卵の時は全身麻酔ですか?
いよいよ明日ですね。私までドキドキしてしまいます。
どうか今までの努力が報われますように! 25個もあるから大丈夫ですね。
採卵終わったら、治療の事忘れて ゆっくりするのもいいですね>^_^<
明日は体調万全でのぞんでください!

たかこさん、私もよく体温測る前に起こされたり、トイレに起きたりで、二度寝して三時間たたずに測ってしまう事があります。
正確ではなくなりますよね〜。
でも時期から見て高温期なら薬忘れずに、です(^^)
私は、以前は葉酸とマカ飲んでましたが 今は葉酸だけ飲んでます。
新しい病院では 漢方を勧めてるみたいなので、様子を見て考えようと思っています。

又一週間始まりますが、お盆休みに入りますね。
私は土曜日からなので、しっかり一週間ありますが…お休みに向けて頑張りましょう!

[31] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/08 09:57

私も、
















[32] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/08 13:38

はじめまして

私も、だけしか送信してしまい失礼しました。

私は、AIH3回目です
今日、基礎体温が下がるわ
腰が痛いから生理がくるのかなあと思うと
何もしたくない気分になります。

たかこさんは、ガクッと↓した時どうされてるんですか?

[33] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/08 13:44

こんにちは。
今日も相変わらず暑いですね〜
しかも、午後は毎日雷と雨。散々な天気です。
昨日はゆっくりしようと思ったのですが、お盆に親戚がくるし、掃除や、シーツ洗ったり、お風呂掃除したりと、ガツガツ動いてしまいました( ̄▽ ̄;)
大丈夫かなぁ!?


あんちょびさん今日は採卵の日ですね。はじめてでドキドキしますよね。痛いのかなぁ?と私までドキドキです。沢山いい卵が取れることを願ってます☆


たかこさん高温期ですね!
自然に授かればいいですね。
旦那さんちょっと!!って感じですよね(笑)
男は飲む薬ないからいいけど、私達にしたらかなり重要ですよねぇ(;´д`)
私も明日からヒスロン飲みます。誰にも言ってないのでお盆の間忘れずにコソコソ飲まなくては(((((((・・;)


ドラゴンさんも高温期ですね。自然に妊娠したらいいですよねぇ(^○^)
新しい病院で漢方かぁ♪
私も冷え性の漢方とか飲みたいな。
ドラゴンさんは自覚症状ってなんかありますか?


でゎ。

[34] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/08 20:57

こんばんは。

ドラゴンさん、新しい病院で漢方始めるんですね♪
私も気になってるんですが、お値段が気になっちゃいます((^_^;)
病院で処方してもらえるなら多少安いかな。

アキさん、お盆に向けてお掃除など大変ですね。
うちは主人も私も実家は近いですし、お盆だから集まるなどなくてありがたい(?)です。
職場もお盆休みないので、今の時期にお休みもらいました。

今日、無事に採卵終わりました!!
全然緊張してなかったんですが、オペ室に入り、
手術台にのると、緊張ピーク(;>_<;)
簡単な麻酔と聞いてましたが、眠ってしまったので、全身麻酔でした。
採卵は眠ってたので、痛みはありませんでしたが、
採卵後、麻酔の影響で吐き気がすごくて辛かったです( TДT)麻酔のききが悪く、強めの麻酔にしたそうで。
また、採卵後めまだお腹のはりがすごくて苦しんでます。
あ、21個も採れました。体外受精と、8個を顕微受精にしました。
明日、受精確認に行きますがドキドキです(☆o☆)

では☆ミ

[35] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/08 23:14

猛暑復活ですね〜。

あんちょびさん お疲れ様でした。
全身麻酔だったんですね。たくさん取れたからですかね?
それにしても無事終わって良かったです(^o^)v
明日の確認、更にドキドキですね。
でも あんちょびさんの卵なら大丈夫です!
元気いっぱいですよ!
体調早く良くなればいいですね〜。

アキさん、親戚来るとか本当大変ですね。
うちには親戚や親が来る事ないので気が楽です。
でも料理上手なアキさんなら、おもてなしも上手そうですね(^^)
私は旦那の親とゴルフに行く事になってしまいました。 下手だし この暑さの中行きたくないんですが、断れませんでした。
熱中症で倒れそうです(笑)
漢方は、話を聞いて 料金と相談してから考えます。
私は極度の冷え性なので、相談してみようと思います。

たかこさん、ちゃんと睡眠取れてますか?
私は葉酸なくなってしまい、買いに行けてないのでお休みです。
リセットしたら、又始めます。

明日も暑そうですね!

[36] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/09 01:09

こんばんは〜。
今日も暑かったですね。

ドラゴンさん、私もよくトイレに行きたくなります〜!
私は半年くらい前までよ〜くお腹を壊してたので、
朝突然の腹痛→トイレ→ひと安心したところで基礎体温を思い出す!というループに一時期ハマってました…。
最近はお腹の調子がとても良くなったので、けっこうちゃんと計れてたんですけどね〜。
思わぬところに敵がいました(笑)

睡眠はちゃんと取れてますよ〜!ってこんな時間に書き込んでる時点でダメですよね(笑)
そういえば、私、葉酸入りのビタミンドリンク?をよく飲んでます!
ファミマで売ってる1000mlの紙パックなんですけど、元々ビタミン補充のためにバイト先でよく飲んでたんです。
最近ちゃんと表示を見たら、「葉酸入り」って書いてました♪
1日分がちゃんと入ってるわけではないと思いますが、飲まないよりかはマシかなと。
明日また買う予定なので、もっとよく見てみますね。

漢方は私も気になってます☆
この掲示板でも、以前に話題になったことがありましたし。
病院で処方してくれるのは安心だし、値段も高くないような気がするし、いいですね!
漢方を始めたら、いろいろ教えてください♪


コウノトリさん、はじめまして♪
私はAIH6回終了し、今期は病院が夏休みのためタイミング(ただいま高温期)。
9月には体外にステップアップ予定です。
今日ガクっと下がっちゃったんですね…。
以前この掲示板にいらっしゃった方は、一度体温が下がったけど再浮上し、見事授かってました。
明日再浮上することを祈るばかりです(>_<)

私の場合、欲望のままに過ごしますね。
趣味がモノ作りなので無心で何かを作ったり、音楽を聴いたり、友達と遊んでもらったり。
泣きたいときには泣きます。
そして、この掲示板に書き込んで、みなさまに慰めてもらっています。
書くことで心の整理がつき、みなさんに慰められることで、次にまた頑張る気持ちになれるんです。
今回授かるのが一番ですけど、リセットしちゃったときには、良かったらこれからも書き込んでくださいね☆


アキさん、昨日はゆっくりできなかったんですね。
看護士さんに聞いたのですが、精子クンは本来登っていくものだから、多少動く分にはあまり気にしなくていいらしいです。
ダメなのは、人工授精当日にダッシュとかジャンプとか、そういう激しいスポーツだけらしいですよ。
誰もしないと思いますけどね〜(笑)
それに、アキさんのような働き者のお嫁さんにはきっと福が訪れるはず☆
お掃除をすると心もすっきりしますし、すべてがいい方向に行くような気がしますよ!

お薬、お盆の間は、私もコソコソ飲むことになります(^^;
私は11日〜16日まで実家に帰るのですが、親にはあまり言っていないので、説明するのが面倒くさいんです。。。
お互いに忘れないように頑張りましょうね!


あんちょびさん、採卵お疲れさまでした〜!
21個も採れたんですね☆ よかったぁ!!
すぐ翌日に受精確認なんて、かなりドキドキですね(+_+)
私もここに書き込みしながら、ドキドキしています。
なるべくたくさん受精しますように☆

質問に答えてくださってありがとうございました♪
私の知人は、病院に行った当月から体外受精できてしまうという、かなり怪しい病院だったんです。
他の病院で授からなかった人が最後の砦として行くことが多い病院らしく、すぐ体外受精させてくれるそう。
そんな病院だから、血液検査なんてしてない気がします。
でも、なぜかその病院は成功率が高いんです。。。
赤ちゃんを授かるって、本当に不思議ですよね。

採卵は全身麻酔だったんですね。
私は卵管造影検査のときの痛みがあまりにキツかったので、採卵が怖ったんですけど、ちょっと安心しました。
いまはもう吐き気は落ち着きましたか?お腹の張りはいかがでしょうか?
今日のことを考えると、今期はやはり戻さないほうがいいのかもしれません。
明日はなるべくゆっくりして、まずは体調を戻してくださいね。
そして、来期に体調万全にして、着床できる体を作りましょう♪


長文になってしまい、失礼しました。
最近はちょっとでも稼ぎたくて、朝からバイトに行っています。
明日も早起きなので、すぐにシャワー浴びて寝なければ!
では、おやすみなさい。

[37] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/09 12:05

たかこさんお返事ありがとうございます。

今日、体温上がってました
授かってたらいいけど・・・
女のカンかなぁ
生理と思うと生理がくるんですよね
こゆう時は、考えないのが一番です

私も、音楽聴きます。嵐の曲が一番
元気になります
あと友達と会っておしゃべりしたり
毎日は、しませんが散歩してます。
こんな私ですが、よろしくおねがいします。

[38] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/09 13:43

皆さんこんにちは。
こうのとりさん初めまして。これから色々、嬉しいこと、悲しいこと、愚痴、趣味なんでもいいんでカキコしてくださいね。こうのとりさん私と同じ人工受精三回目ですね♪
私は土曜日にしたばかりなので結果待ちです(*^^*)

たかこさん精子君情報ありがとうございます。なんか、家に居るとパタパタと動き回ってしまうですよね〜。いいのか?悪いのか?私は前に検査したときは三個と言われてたんですが、いざ当日見たら候補が左右一個づつに減ってました( ̄▽ ̄;)
こうゆう場合って精子君どこに置くんですかね?かなり無知ですいません。


ドラゴンさんゴルフすごい!私は打ちっぱなししかしたときないです( ̄▽ ̄;)パターも一本のみ(笑)うちの旦那はよく友達とゴルフ行ってます。日焼けして帰ってくるのでドラゴンさん日焼け止めタップリ塗って、水分たくさんとって下さいね。


あんちょびさん腰やお腹の張り落ち着きましたか?全身麻酔初めてですか?私はしたときないです。オペ室まで目が覚めてるって私はきっとドキドキMAXで気絶しちゃうかもしれません(笑)
21個の卵ちゃんの結果が楽しみですね♪

[39] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/09 21:18

こんばんは☆
毎日暑いですね。休みで家にいると、職場の涼しさが恋しくなります。仕事はしたくないですけど(笑)

たかこさんの知人さんの病院すごいですね。見極めのすごさでしょうか。結果が早期に出ていいなと思ってしまいます。

ドラゴンさん、ゴルフされるんですね!
私はずーっと、旦那にゴルフはじめろって言われ続け、早数年…まずは道具揃えからですもんね。
アキさんも打ちっぱなしには行かれるようで、私も打ちっぱなしはいけるようになりたいな。うまく当たるようになったらストレス解消になりそう☆

コウノトリさん、はじめまして。
私は人工授精5回撃沈の後、体外へステップアップしました。
引き続きこちらのトピでお世話になっています。
宜しくお願いします。

今日、受精確認行ってきました〜
採卵21個のうち、受精したのは12個でした(体外6個、顕微6個)
確率的には少なめですが、ちゃんと受精していて安心しました。
まずは一つ目のハードル、クリアです。
未受精卵や変性卵、未熟卵、顕微後変性などありましたよ。
一週間後、ちゃんと凍結できたか確認に行きます。
まだまだハードルはいくつもありますが頑張ります(><)
体の調子は良くないんです。下腹より上が痛くて(><)
卵巣が腫れているので、上の内臓を圧迫しているかもとのこと。
出来ればもう採卵せずにすみますように☆

ではでは(^^)

[40] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/09 23:20

こんばんは。

あんちょびさん、まずは一つ目のハードルクリアおめでとうございます♪
未授精卵、変性卵等があるもんなんですね。
エコーで卵胞確認できてても、怪しいかもしれないって事ですよね。
私に ちゃんとした授精卵があるのか不安になってきました(__)
あんちょびさん、たくさん取れてたから良かったですよね!
又一週間後ドキドキですが、一つずつクリア出来る度に 一緒に喜んでいきたいです。
卵巣の腫れが引くのは、時間かかるんでしょうか?
あまり無理をせず、体調戻す事に専念してくださいね!

アキさん、その後 お腹の調子はどぉですか?
判定まで時間あるので、楽しい事たくさんしちゃってくださいね。
私がゴルフするって言っても、前回行ったのは去年の末だし、練習もゴールデンウィーク以来してないんです(笑)
本当日焼けに注意しないとですよね〜(--;)

たかこさん、バイト忙しいんですね。
確かに体外お金かかりますもんね。 私もとりあえずは人工ですが、ダメなら体外するつもりなので、少しでも貯めないと と思ってます。
私は、なんだか胸が少し張ってきて 吹き出物が出てきました。 生理一週間前の兆候です。 まぁ期待なかったので当たり前ですが…
漢方聞いたら 皆さんに伝えますね。

コウノトリさん、私は転院したばかりで 次人工授精三回目をする予定です。
よろしくお願いします。

[41] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/10 01:25

こんばんは〜♪
今朝は結局早く起きられず、バイトは午後からになってしまいました…。
明日こそは頑張ります!!

コウノトリさん、今朝は体温上がってたんですね!
このまま高温期が継続しますように。
私もコウノトリさんが授かっていることをお祈りしてます♪
いまは好きな音楽を聴いたり、散歩したり、ごゆっくりお過ごしくださいね。

アキさん、働き者ですね〜!!
私は家にいるとゴロゴロして何もしないほうなので、ホント見習いたいです。。。
精子クンは子宮に置くんじゃなかったでしたっけ??
卵巣に置くとすれば、アキさんのように左右1個ずつ育ってる場合には2つに分けないといけなくなるけど、
そんな話は聞いたことないですし。
タマゴちゃんが卵管を通って、子宮で精子クンと出会うと聞いたような…?!
どなたか、お詳しい方がいたら教えてくださ〜い(^^;

あんちょびさん、12個も受精していたら十分ですよ〜!!
私の知人は、ちゃんと受精卵として使えたのは2〜3個と言ってましたから(彼女はあまり質が良くなかったようです)。
あんちょびさんのタマゴちゃん達は、かなり優秀だと思います☆
それに、私は先生から「あなたの不妊原因は、タマゴの質かピックアップ障害だと思います」と言われてるんですけど、
あんちょびさんも自然排卵が毎回ある原因不明なので、たぶんどちらかになると思うんです。
タマゴの質がクリアできたということは、ピックアップ障害のような…。
それなら、体外1〜2回ですぐに授かりますから。今日の結果を聞いて、すっごく嬉しかったです♪
次は、ちゃんと凍結できたかの確認になるんですね。
12個全部がきれいに凍結できるよう、心からお祈りしています。
体調、まだ良くないんですね…(>_<)
体への負担が半端ないんだなぁと感じました。
いまはお仕事よりも体調重視で、とにかく安静にお過ごしくださいね!!

ドラゴンさん、私も自分のタマゴの質、すごい気になってるんです。。。
ここ最近、生理のときの血液量が減った気がするんですよ。
それって、卵巣が老いてきてる=タマゴの質が悪い、のような気がして。
先生には、体外をしてみない限り、タマゴの質は分からないから!と言われています。
ドラゴンさんは、人工授精のうちに授かりますように。
バイトは忙しくないです(^-^)
私のバイト、時間が自由なんですよ。珍しいですよね。
欠勤するときも連絡しなくていいので、不妊治療には持って来い!のバイトで。
あ、でも、怪しいバイトじゃないですから(笑) いたって普通の事務です。
体外のために貯めたいし、明後日から実家に帰るから稼ぎが減るし、ということで、今月は頑張っています。
今日ももう遅くなっちゃいましたけど…。

ではでは、また。
明日も相当暑くなるみたいなので、夏バテにはお気をつけてくださいね♪

[42] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/10 10:05

たかこさん、おはようございます

はじめまして
アキさん、あんちょびさん、ドラゴンさん

私は、はじめは産婦人科に行ってました
中々授からないから

家から2時間以上かかるけど・・専門の病院に行く事に
したんです。
今、病院にかえて良かったと思います。
産婦人科の時は、妊婦さんばっかりでつらかったです。
今のとこは、みんな同じ人ばかりなので
安心します
今は、生理かぁ妊娠しているかぁ待ってますが・・

私は、考えすぎるとマイナスがあるから今、不安です


[43] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/10 13:44

こんにちは。
私は明日まで仕事です。
皆さんはお休みいつからですか?
私は結局休みでも親族がゾロゾロと田舎に帰ってくるのでどこも行けません(;_;)
こんな、休みの日こそお出かけして、思いっきり買い物したいです(;´д`)
けど、みんな親族いい人だから♪

あんちょびさんお腹大丈夫ですか?まだ痛いのかなぁ?無理しないで設定温度高くしてエアコンつけてたまには贅沢いいんじゃないですか(笑)
一つ目のハードル越えましたね一週間後楽しみですね♪


たかこさん生理の量って気になりますよね〜
私前にドクターに血がすっごく少なかったって言ったら薬飲んでるからだよ。大丈夫。って言われました。飲んでる種類にもよると思いますが。あまり気にしないことが一番ですよ(*^^*)

ドラゴンさんは次は病院いつですか?漢方の話すっごく興味ある(*^^*)楽しみに待ってるね。

こうのとりさん転院されたんですね。一年で最高12回しかチャンスがないから、自分に合った病院で見てもらうことが最高の治療ですよね。
高温期、一緒に耐えられるといいですね(´・д・`)

[44] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/11 00:50

こんばんは。

コウノトリさん、不安は尽きないですよね…。
私も考えるとマイナス思考になりがちなので、あまり気にしないことにしています。
考え始めちゃったときには、悩んでも授かるわけじゃない!って自分に言い聞かせて、
思考回路から不妊のことを外すように意識してます。
まぁ、頭では分かっても、割り切ることはかなり難しいですけどね(>_<)

アキさん、お薬の説明書きを見たら、副作用のところに「月経量の変化」ってちゃんと書いてありました(*_*)
今までは黄体ホルモン補充のお薬だけだったんですけど、前回から卵胞ホルモン補充のお薬も飲んでるんです。
前回生理の血液量がすっごく減っちゃったので密かに気にしてたんですけど、まさかお薬の副作用だとは思わなかったです!
教えていただき、ホントにありがとうございました!!
ホッと一安心♪
それと同時に、自分のダメ具合にガッカリです(-_-)
体外になれば、もっといっぱいのお薬や注射をすることになると思うので、ちゃんと把握できるように頑張ります。。。

あんちょびさん、その後、体調はいかがですか??
早く腫れが治まるといいですね。お大事になさってくださいね!

ドラゴンさん、その後、生理前症状のようなものは続いてますか??
私はもともと生理痛すらないタイプな上、お薬を飲んでいるから、さらに分からなくなりました。
あまり期待していないので、来るなら早めに来てほしいんですけどね〜。

私は明日からお休みに入り、明日の朝には実家に帰ります。
家事からしばらく解放されるのは幸せですね☆
ではでは、おやすみなさい!

[45] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/11 14:04

こんにちは

今日、健康診断結果がでて
あまりいい結果じゃなかったんですけど
皆さんは、毎日いい健康するため何を
されてるんですか?

私は、今は仕事してないんですけど・・
バイトをしようと考えてます
皆さんお仕事ご苦労様です。



たかこさんは、考えすぎないように
努力されてるんですね
私も、考えすぎないように気をつけようと
思います。

アキさん
明日からお休みなんですね
ゆっくりとできないけど・・
親戚が来られてんだったら
にぎやかでしょうね。

[46] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/11 18:58

みなさん、こんにちわ☆
今日も暑かったですね。私は今も暑いですが(><)
私は今日がお休み最終日です(;;)みなさんはこれからお休みに入られるんですよね。私はさんざん休んでおいてですが羨ましい〜(笑)
この長休は採卵という大きな仕事ができ、良い休みとなりました。採卵後も旦那とゆっくりできました。

たかこさん、実家ではゆっくりしてきてくださいね☆
上げ膳据え膳(合ってますか??)は最高!
もう調べてみえるかもしれないですけども、体外に進むのであれば、助成金についてしらべてみるのもいいと思います。
県と市から両方もらえることもあるかと思います☆
私は所得制限でアウトでしたが、もし、所得制限で大丈夫だったとしても、市に助成金制度はありませんでした(`o´)!
田舎なくせに子供はそこそこいるからでしょうか〜ちって感じです。(笑)
卵の話ですけど、たくさんできたのは嬉しいですけど、その分質が悪くなるのでは…とも思ってしまいます。
卵のグレードを次回の内診時に聞こうと思います。

アキさん、お休み中は親戚のみなさんが集まるのですね!
親戚は良い方達ばかりだそうで、みんなで集まり、わいわいしてる光景が目に浮かびます。いいですね〜
大人になるとともにそういったこともなくなってしまいました(><)
用意など大変かと思いますが、お休み楽しんでくださいね☆

ドラゴンさん、生理一週間前の兆候が出ちゃいましたか(><)
私も生理前の兆候はあるので、すでにリセットした気分になっちゃいますよね。
でもまだ完璧リセットではないので気楽に待ちましょ☆

コウノトリさん、片道2時間もかけて専門の病院に通われてるんですね。
私は産婦人科です。まだ、不妊専門に転院するところまでいけてないです。考えてはいるのですが…
体に良いことはほんとに何もしてません〜
何かしなきゃとは思うのですが…
体調がよくなったら、旦那とウォーキングを再開したいと思っています。

私はまだまだ、おなかがはり、苦しいです。
ピークはひどいと一週間後と聞き、ひるんでます(**)
明日から仕事できるかどうか…直属の上司にだけは理由は曖昧にして、体調が悪いことは伝えておこうと思います。
人工授精のことは話しましたが、体外のことは言うのをやめました。
仕事に支障がでるようになったら…辞める!!
子供を授かることが最優先ですもんね。

ではでは☆

[47] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/12 01:37

こんばんは☆
本当に暑かったですね。

私は今日の夜に生理になってしまいました。 兆候出てたので、やっぱりなって感じでした。 少し早い気がしますが、今期は期待なかったので、ショックはなかったです。
病院は、生理きてから5日以内に行って ホルモンの検査の予定ですが、お盆休みになっちゃうんです(--;)ちなみに私は明日まで仕事です。

たかこさん、実家でゆっくりと いいですね〜。
たまには家事お休みしたいですもんね。
それにしてもバイト先、休みも連絡しなくていいなんて凄いです。 そんな所ないですよね〜。 治療には最高にイイですね。
羨ましいです(^o^)v

アキさん、親戚と仲良しなんですね。 私なんてほとんど関わりないので、楽ですが少しは付き合い欲しいです。
アキさん禁酒の中、今日も一応残念酒です。
今月、私も三回目チャレンジするつもりです!

あんちょびさん、明日から仕事なんですね。 まだ体調悪いのに大変ですね。 会社の人に色々あんまり言いたくないですよね。
私は治療の事も言ってません。 だから体外する事になったら、両立は難しいかもです。 でも優先は子供ですよね。 妊娠できたら 結局辞めるようだし。
あんちょびさん、卵の質も気になりますが、今は卵を信じて 体調良くなるように無理しないでくださいね。

コウノトリさん体温どぉですか?高温キープしてるといいですね。

明日も暑そうです(^_^;)

[48] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/12 08:56

おはようございます☆
朝ご飯が用意されてる贅沢者です(笑)

コウノトリさん、私も体にいいことはあまりしてません…。
体にいいことなのかは微妙ですが、消化が遅いほうなので、
一日3食ではなく、4〜5食に分けて食べるようにしてます。
あとは、バイトへの行き帰りで少し長めに歩くようにしてます。
今は暑すぎてお休みしてますが、よもぎ蒸しに一時期通ってました。
おかげで、低体温と冷え性は改善されました。
そんなとこですね〜。
健康診断の結果、再検査になっちゃったんですか??

ドラゴンさん、生理始まっちゃったんですね。
お薬飲んでなかったから、ちょっと早くなっちゃったのかなと思いました。
次の診察のときに一応言ったほうがいいかもしれませんね。
それに、検査と治療は並行できるはずですから、検査は来期に受ければ問題ないですよ♪
ちなみに、私はお薬の残りからすると、あと5日後リセットの予定です(笑)
追いかけますね〜☆

あんちょびさん、助成金のお話ありがとうございます☆
都の助成金は、我が家も収入制限でもらえません…。
去年けっこう働いたのが裏目に出ました(>_<)
今年はそんなに働いてないので、来年は助成金受けられると思います!
今年中に授かりたいですけどね〜。
区の助成金は知らないので、東京に戻ったら調べてみます!

今日からご出勤なんですね。
他の会社は今日からお休みというところが多いですから、
お仕事的は少しマシになるのでしょうか?
あまり無理なさらないでくださいね♪

アキさん、今日・明日からご親戚の方々いらっしゃるんですね。
仲がよいということなので、楽しいお盆休みになりそうですね!
高温期でも少しなら飲んでも大丈夫と聞きましたよ。
考えてみれば、レントゲンすら大丈夫なんだから、お酒なんて大したことないはずですよねΣ( ̄□ ̄)!
楽しいお休みをお過ごしくださいね♪

ではでは!

[49] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/12 13:30

皆さんこんにちわ
毎日、暑いですね。
このごろ昼から夕立になるから
雷が凄いす。

たかこさん
私も、よもぎ蒸しやってましたけど
それより、ひのき酵素浴によく行ってました。
健康診断は、LDLコレステロール高いから
病院に行くことになりました。

あんちょびさん
旦那さんとウォーキングいいです。
私の旦那してくれません
羨ましいです
最近、私便秘なので
少し運動したり、ヨーグルト食べたり
してます

ドラゴンさん
明日からお仕事休みなんですね。
ゆっくりできますね。
私は、体温が下がってます
今日、生理来るかも・・

[50] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/13 10:34

皆様こんにちは。

私は今皮膚科に来ています。
手にブツブツできちゃって痒くって。凄い人の量が!
私はもとからアトピー持ちだから、肌は強くなくって(>_<。)だから、子供も心配!遺伝するんですよね(;_;)

ドラゴンさんは生理きちゃいましたね(;_;)けど、次にステップアップできるから新しい病院行って次こそは三回目の人工受精出来るといいですね。


たかこさん羨ましいです。
うちはリビングが20畳くらいあるんですがたくさんの親戚で座れないくらいです(笑)
今日も赤ちゃん去年生まれたいとこもくるので、かなりの賑わいです(;´д`)
忙しいけど、皆が集まって泊まってどんちゃん騒ぎ出来るって幸せだなと思います(笑)しかも、私、嫁に行ったから昔から知ってるわけじゃないけど皆が受け入れてくれ。けど赤ちゃん来るから微妙( ̄▽ ̄;)

あんちょびさんはお仕事ですね(;_;)お腹は大丈夫ですか?会社に気を使わず自分の体第一なんで。辛かったら帰っちゃってくださいね(笑)

こうのとりさんは色々やってるんですね。
旦那さん恥ずかしがり屋さんなの?TDLとか行って思う存分遊びながら歩く!とかはいかがですか?

でゎ。

[51] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/13 19:44

こんばんわ連続ですいません。


1歳1ヶ月の子供が今はしゃいでます。
かわいいけど…泣きそうです。 なんか悔しくて!

どんなに頑張っても出来ない私はどうしたらいいんでしょう?

お金かけていくらかけたらいいの(;_;)

なんか、自分の家でこんなに逃げ出したいと思ったときはないです(>_<。)
部屋行ったら泣きそうです!


愚痴のカキコですいません。

[52] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/13 23:21

こんばんは。

コウノトリさん、ひのき酵素浴って初めて聞きました♪
私はサウナや岩盤浴が苦手なのですが、そんな人でも大丈夫ですかね〜?!
かなり興味津々なので、家に戻ったら調べてみようと思ってます(*^_^*)

コレステロール値は、前日の食事で値が変わってきますよ。
検査前日のお夕飯、お肉か卵を食べませんでしたか??
それに、ちょっと食事内容を変えれば、すぐに下がります!
うちの旦那は遺伝でコレステロール値&中性脂肪値が高いから、検査前だけ食事コントロールしてるんです(笑)
一番いいのは青魚と海藻類ですよ☆
試してみてくださいね!

アキさん、湿疹は大丈夫ですか?
何が原因は分かりましたか??
アキさんは前から肌が弱いとのことなので、ちょっとお疲れだったのかもしれませんね。
ご親戚のお世話で大変だと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。

子どもを見ると辛くなるときがありますよね。
ご親戚の子どもとなればかわいい分だけ、尚更悔しくなると思います。
私はこの間産まれた甥っ子がかわいいのですが、旦那がかわいがればかわいがるほど、なんだか悲しくなってきます。
自分が惨めというか。
旦那も含め、周りは何も思ってないのに。

不妊は、体力的にも精神的にもキツいものですよね。
神様は乗り越えられない試練は与えないそうですから、私たちなら頑張れるはずですよ。
また何か思うことがあったら、書いてくださいね。
みんな同じ思いをしてきてますから!
みんなで乗り越えていきましょう☆

[53] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/14 10:13

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね(;´д`)

さすがたかこさん、助成金は調査済みですね!
体外に進むと高額な治療費。大切なことですよね。
たかこさん、なんとか体外前に授かれるといいなぁ

アキさん、泣きたい気持ち、分かりすぎるくらい分かります(( ´△`)
先のみえない不安もに押し潰されそうです。
何かあったら、吐き出しちゃってね。
少しでも楽になれたらいいな。

ドラゴンさん、生理きちゃったんですね…
でもまだ転院したばかり!三回目の人工受精に期待しましょ!

私は、まだお腹のはりがあります〜
ちょっと慣れてきてしまいました。
それより、旦那とケンカ中です(`Δ´)
もとは私の不注意なので、かなり謝ったのですが、
ず〜っと無視!!話しかけても無視!!
今日は旦那のほうのお墓参り行きたかったけど、無理かなぁ…

では☆ミ

[54] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/14 10:49

おはようございます

私は、生理がきました
ガクッとなり泣きました
でもここで元気になります

アキさん
私も、どうして赤ちゃんはやってこないのと
おもいます
中々出来ないから辛いです。
生理がくるたんび泣いて
必ず授かると信じて頑張ってます
アドバイスは、出来なくてすいません
でも、ここでおしゃべりしましょうね

旦那は、恥ずかしり屋のほうですね
TDLは、行ったことはないですが・・
USJは、何回も行ってます

たかこさん
ひのき酵素浴は、寝てその上に砂みたいに
かけられるので蒸す感じだから
初めての人は、暑いと思います
コレステロールの事、勉強になりました
さっそくやってみます

[55] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/15 07:34

おはようございます♪
今日も朝から暑いですね。
クーラーつけずに寝てたら、今朝の体温36.97℃でしたΣ( ̄□ ̄)!
高温期というより、熱中症か微熱ですよね(笑)

あんちょびさん、旦那さまとケンカしちゃったんですね。
謝ったのに無視するなんて、旦那さまにとってはよほどのショックだったんでしょう。
でも、夫婦喧嘩は仲良しの証拠ですよ☆
旦那さまがあんちょびさんを愛しているということですo(^o^)o
早く仲直りできるといいですね☆

コウノトリさん、生理来ちゃったんですね…。
来るかも…とおっしゃってからなかなか来なかったので、私の中で勝手に期待しちゃってました。
残念です(T_T)
でも、まだ3回目!
6回までは可能性が十分ありますよ♪
生理中はお酒飲んでも大丈夫ですから、今週はめいっぱい楽しくお過ごしくださいね!
そして、また頑張っていきましょう☆
ひのき酵素浴のこと、ありがとうございます!
私には無理かもしれないですけど、一度は行ってみたいですね。
もう少し涼しくなってから…にしますが(^^ゞ

ではでは、また!

[56] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/15 11:51

こんにちわ
今日も暑くなりそうです

たかこさん
36℃は、凄い暑いですね
お互い熱中症には、気を付けましょうね
それより、さっそく青魚と海藻を買って
きました。
ありがとうございました。
酵素浴は、冷え性の人や赤ちゃんが欲しい人に
いいと聞きました
汗がたくさん出るほどいいので
たくさん汗を出るといいですね

あんちょびさん
ケンカをされたんですね
私とこもたまにします
ほとんど私が怒ってますね
その時、私の旦那も謝っても私からしゃべっても
なんも言わなかったけど
次の日になると普通になってました
どうですか?今日は、旦那さん普通に
しゃべってくれませんでしたか?

[57] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/15 18:18

こんにちは。
今日も相変わらずの暑さで。
家は33度です。
暑かったので親戚御一考様で那須に行ってきました♪
なんと那須は25度です。すごい気温の差ですよね。

皆さんはどこか行かれましたか?
幸いに赤ちゃんは一泊で帰ったのでその後は穏やかに過ごせました♪
嫌いじゃないけど自分が出来ない悔しさから、なんか胸が苦しいとゆうか、モヤモヤすれとゆうか…分かりますよね?
今いる親戚には誰にも言ってないので…言って遠慮して来なくなるのもイヤなので( ̄▽ ̄;)

あんちょびさんケンカ、仲直りしましたか?本当にあんちょびさんが悪いんですか?
うちは、必ず謝ることしないですよ。
イラッとしたら私はシカトしときます。で、旦那が悪いとかでも朝起きたらごめんねじゃなく、おはようで、何事もなかったようでイライラします。
まぁ一緒に住んでれば色々あるので、ストレスためないようにして体大事にしてくださいね。
私、夜逃げしたときもありますよ(笑)お風呂入っている間に逃げるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
で、夜中帰るみたいな(笑)


こうのとりさん生理来ちゃったですね。
次に向けて頑張りましょうね(^○^)

[58] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/15 23:20

こんばんは☆ミ

たかこさん、コウノトリさん、アキさん、
我が家はまだケンカ続行中です(笑)土曜日から3日目。
今までで長い方です(`Δ´)
コウノトリさん、アキさんの旦那サマのように、寝て次の日は普通に戻ってるのですが…今回はかなりお怒りのようです。
ケンカの原因は、私が車をぶつけちゃったんです(ToT)
単独で壁にドンっと…
車大好きな人だから、仕方ないんですけどね〜
今日は少し会話のような会話が出来たかなぁ
今はお盆休みで車の修理が出来ないので、早く修理したいです(;>_<;)

コウノトリさん、生理きちゃったんですね。
たかこさんの言われるように、6回までは可能性ありありです☆
人工受精10回目でという方もおられますよ。
次に向けて進みましょ

私も生理きそうです。いつもより5日くらい早いです。
採卵後は早くなるかも。

では、おやすみなさい!!

[59] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/16 08:12

おはようございます。

今の時間は、少し涼しいです
でも、太陽が出ているので
今日も暑くなりそうです

たかこさんのところは、今日はどうでしたか?
私のとこは、扇風機を付けたまま寝ます
タイマーせず、するので起きたら涼しい時
少し暑い時いろいろですけど・・

あんちょびさん
ケンカ続行中なんですね
でも、少しは会話があって良かったですね
車屋がお休みで修理できないのが辛いですね
修理が終わったら・・いつもの旦那さんに戻って
しょうね

アキさん
親戚さん達と邦須に行かれたんですね
邦須は、栃木県ですか?
私のとこは、旦那の仕事がサービス業なのでお盆は
仕事なのでお盆は、どこにも行ってません
赤ちゃんは、見ているだけだで辛いですね
私は、買い物してても子供を見るだけでも辛いです
ここでは、同じ思いの人達だから楽になります

それでわまた・・

[60] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/16 12:34

皆さんこんにちは。
暑いですね〜としか言いようないですね(^_^;)

お休み中、なかなかユックリ1人の時間がなくて かきこ出来ませんでした。

実家に行ったり、 暑さに負けず、大汗かきながらゴルフ行ったりしてました。

今日はホルモンの検査しに病院です。 病院は今日が休み明けなので、待ち時間が怖いです(^_^;)
生理始まって6日目なんですが、初日はほとんど出てなかったので、6日目でも大丈夫と言う事でした。

たかこさん、このまま高温期続いていけばいいですね。期待してなくても、もしも って事もありますからね!
私は実家に帰っても、たかこさん家とは違い、後片付け等 私がするんです。もちろん色々手伝うので、ゆっくり出来ません。
お母さんは、娘が帰って来たら ゆっくり出来ると思っているかも(笑)

アキさん、遅くなりましたが 親戚の子供って可愛いけど、見てると辛いとか 悔しいって気持ち よ〜くわかります。
私のいとこって、皆私と同じ位の歳なんです。
その中で、子供いないのは私だけ。しかも皆二人以上いるんです(--;)
法事とかで会うんですが、可愛いですが 複雑です。
旦那が可愛いがってるの見ると涙出そうになりますね。
早くお父さんにしてあげたいって思います。
今は必ずしてあげるって思って頑張りましょうね!!
あんちょびさん 三日間喧嘩って長いですね。
旦那さんにとって大事な車だったんですね。
でも ずっと謝ったり 話かけたりと、あんちょびさん偉いです。
私だったら、 謝ってるのに何なの? と逆ギレ間違いないです(笑)
でも そろそろ旦那さんも許してくれる頃だと思いますよ。 好物でも作ってあげてはどぉですか?

コウノトリさん、生理きちゃったんですね。
又次に向けて頑張りましょう。

[61] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/16 13:07

こんにちは暑いですね。
家の中でも今32度です。
皆さんは夏バテしてないですか?

ドラゴンさん家事お疲れ様です。けど、一人でやるより、お母さんとやると楽しいですよね♪私、実家が二世帯に建て替えてしまったので、部屋もないので、遊びに行く程度です(;_;)

コウノトリさん自己紹介してませんでしたね…私は栃木県に住んでいます。で、皆都会の方から来るので、那須に行ったのです。那須は皇太子様とかよく来るんですよ〜。


あんちょびさんケンカ収まりましたか?別に車なんか、一回はぶつけますよ。誰でも。旦那さんひどい!私、きっと逆ギレですね(笑)
気にしない気にしない。明日くらいから車屋さんやってるだろうから、修理して、仲直りしてくださいね(*^^*)
それでも怒ってるようなら、今の廃車にして新しいの買ってあげるよって嘘ついてみるとか…
仲良くなってることを願ってます☆


たかこさん、高温期続いてますね。私も高温期♪一緒にこのまま卒業出来るといいですね♪

暑いですが皆で妊婦さんになりましょうね。

[62] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/16 21:50

こんばんは。
いま東京に帰ってる途中です。
明日からの生活を思うと、だいぶ憂鬱です(つд`)

あんちょびさん、ケンカの原因は車をぶつけちゃったことだったんですね。
あんちょびさんにおケガがなくて何より♪
アキさん、ドラゴンさん同様、私も逆ギレするタイプですね(笑)
ちょっとした不注意くらい誰でもしちゃうじゃないですか。
車も旦那さまのご機嫌も早く直るといいですね☆

コウノトリさん、実家での私は、寝る直前までクーラーをつけて寝てました。
起きるときには、汗びっちょり!
今日は更に体温が上がり、37.07℃でした。
高温期というより、熱中症ですね(笑)
東京では、クーラーと扇風機にタイマーをかけて寝ています。
そろそろ生理なので、明日・明後日には熱中症も治まるでしょう。
ちょっと寂しいです感じがしますね(^^ゞ

ドラゴンさん、実家に帰っても家事されるんですね!
偉いなぁ♪
私は実家を離れて、早16年。
実家自体が新しくなり、今の家には思い出が全くないです(笑)
元々あまりお手伝いをしないタイプでしたが、
実家の台所のどこに何があるか把握してないため、更にお手伝いはしなくなりました(*^_^*)
よくない娘ですね…。
ドラゴンさんを見習い、お正月に帰ったときにはもう少しお手伝いをしようと思います!

アキさん、那須いいですねー!
私は数回しか行ったことはないですが、空気はおいしいし、景色もキレイだし、大好きです☆
今年の秋には、お友達夫婦と那須のアウトレットに行こうと話してるんですよ。
どこかオススメがあったら教えてくださいね♪
高温期、続いてるんですねo(^o^)o
私は残念ながら期待できないですね…。
ちょっとしたことにイライラするので、多分生理前だと思うんです。
アキさんがずーっと高温期が続きますように☆

ではでは、また。

[63] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/16 23:17

こんばんは☆ミ

今日、クリニックに行ってきたのですが、
ちょっと残念な結果でした(T_T)
受精した12個のうち凍結出来たのは、たった3個でした…
恐れていた、たくさん出来すぎたゆえの質の低下かもしれません。卵の力が弱くなっちゃったんですね。
グレードを聞くと、うちのクリニックでは、A、B、C 、あり、なし、で、Bが1つ、Cが1つ、ありが1つ、でした。
あり、なし、の表現がいまいちよく分からないですが(- -;)
なんだか、とても落ちこんでしまいました。
でも、3個も頑張ってくれた、と思わなきゃですね。

たかこさん、体外、本音厳しいです(T_T)
このあともまだまだいくつもハードルあります。
ちょっとだけ弱音はかせてください。
厳しいよ〜辛いよ〜(´Д`)
ここから切り替えて頑張ります!
あ、凍結できるのは胚盤胞にまでなってくれた卵達なんです。もし、胚移植出来ていたら、どの受精卵が選ばれていたかわからないですし、選ばれた卵によっては力が弱く着床に至ってなかったかもしれないな、と思いました。

最後に旦那の愚痴です。
明日も休みの旦那は遊びに行ってまだ帰ってきません。
妻がこんなに落ちているのに!!
注射の痛いおもいも、採卵の恐いおもいも、連日のクリニック通いも、
全部女性なんですよね。
でも、私には皆さんがいます!!
今日はみなさんそれぞれにコメントできなくてごめんなさいね。今日はご勘弁をm(__)m

ではおやすみなさい。

[64] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/17 10:39

おはようございます。

あんちょびさん、体外は厳しいですね(T_T)
色々と分かる分だけ、ハードルが目に見えてしまうのがツラいです…。
凍結できるのが胚盤胞まで進んだタマゴちゃんだけ、というのを初めて知りました。
知人が採卵月にタマゴを子宮に戻したのは、
タマゴの質が良くないから凍結できないと判断されたからかもしれません…。
詳しくは聞いてませんが、タマゴの質に問題があるというのは聞いてましたから。
あんちょびさんと偶然にも同じく、彼女も21個採卵しましたし。
でも、Bクラスのタマゴちゃんがあって良かったですね♪
胚分割が進んでるのだから、Bクラスでも十分だと思います(^o^)
凍結卵の着床率は自然卵と変わらない?自然卵より高い?ですし、
あんちょびさんは高温期の黄体ホルモン等にも異常がないから、
1回で着床できる可能性が高いと思います。
私はそう信じてます!

旦那さまのご機嫌は直りましたか??
こんなときに妻を放置して飲みに行ったんですから、まだ機嫌悪いとは言わせませんが(-.-")

ではでは、今からバイトです。
今日もまだ高温期でしたが、くだらないことにイライラしちゃうから、生理前なんだろうなと思います。
リセットするなら早くきてほしいです(>_<)

[65] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/17 13:23

皆様こんにちは。
今日から仕事で、だるいです。しかも、うちの会社は20日〜翌月1日までか、忙しいんです。休み明けから忙しくなるぅ〜。

あんちょびさん三個って多いのか、少ないのかちょっと勉強不足で私、分からないんですが、三個あるだけでも、確率は三倍だから♪注射や病院大変だと思いますが最後まで皆で頑張りましょうね。どんどん愚痴はいちゃってくださいね。
溜め込むとストレスが大きくなってしまうから…。
皆ここで受け止めますからね(*^^*)


他の皆さんもどんどん愚痴はいちゃいましょうね。


たかこさん那須…意外に何もないんですよね〜。アウトレットでちょっとショッピングして、そのあとSOZOUスペルあってるかな?しょうぞうってカフェあります。そこの、ケーキおいしいですよ。後はコーヒーも。
あと、山ぼうしってゆう所のうどんおいしいですよ。
また思い出したら書きますね。


私、高温期です。薬飲んでるからまだ高温期ですが、来週は生理の予感です。
こうのとりさんに続きます。

ドラゴンさん病院混んでなかったですか?
時間帯にもよりますよねぇ〜。

[66] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/17 18:58

こんばんわ。

昨日は、ほとんどの人が病院に行かれてたんですね
私も昨日は病院に行ってました
生理が5日目だったので診察と血をとられ
薬がクロミフェンクエンを貰って
便秘だったので薬を貰ったのが
普通の薬と思ったら・・
液体の薬だったので、えっ、うがい薬と思いました
寝る前に水の中に液体を10回入れ混ぜて飲んだんですがうがい薬飲飲んでる感じでした

あんちょびさん
なんか難しいですね
落ち込んでる時は、ここでおしゃべりして
みんなに聞いてもらうのが一番です

たかこさん
昨日も暑つかったんですね
高温期が続いてたらいいですね

アキさん
栃木県なんですね。それより私、那を邦ってしてましたすいませんでした
那須は、皇太子様が来られてんですね
私は、兵庫県の田舎に住んでます。

ドラゴンさん
私は、今日で6日目です。一日違うですね
お互い頑張りましょうね。

[67] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/17 22:34

こんばんは☆ミ

夫婦喧嘩、微妙に続行中です(笑)
多少会話は増えました。

たかこさん、凍結する受精卵は、私の通うクリニックでは
胚盤胞でした。胚凍結もあります!紛らわしい文でごめんなさい(>_<)

たかこさんもアキさんも、高温期中ですよね。
そのまま続きますように!!アキさん、仕事大変ですね、無理しないでくださいね〜

コウノトリさんも内診行ってみえたんですね。
血をとられるのはほんとイヤです。
痛いし恐いし。違う方向見てます。
便秘のお薬、そんなお薬あるんですね。初めて聞きました。効果はどうですか!?

ドラゴンさん、実家でも家事されるとは主婦の鏡ですね。
私は実家ではお客様状態です(笑)
話はちょっとズレますが、旦那サマは料理しますか!?
うちは頼めば作ってくれる感じです。
私が休み明け仕事が始まってから、旦那は休みなのにぐうたらしてたので、明日は半ば強制的に作ってもらうことにしました。
こちらは仕事で疲れて帰ってくるんですからね!!(笑)

昨日は凍結できた卵が少なかったから、落ち込みましたけど、
凍結までいかず悩んでる方もみえます。贅沢な悩みでした。
ここまで頑張ってくれた、卵達のためにも
お迎えする時に良い環境でいられるよう、頑張ります!!

ではでは☆ミ


[68] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/18 00:06

こんばんは。

あんちょびさん、勉強不足で体外の事詳しくわからなくてスミマセン。
確かに確率は あまり良くなかったのかもしれませんが、三個頑張って 凍結までいけたんです!
その三個の生命力を信じてあげましょう!
旦那さんとは まだ継続中なんですか? 奥さんが こんなに頑張ってるのに。
病院通って、肉体的にも精神的にも辛いのに!
私は溜まってくると、旦那に吐き出します。 時には泣きながら… 男って言わないとわからない事ありますからね。
あんちょびさんも 吐き出しちゃってください。
車ごときで いつまでも怒ってるなんて、こっちはそれどころじゃないんだってね(^_^)
うちの旦那とはお盆休みがズレてたので、私が仕事で旦那が休みだった時があったんですが、その時は、餃子を作っててくれて 犬の散歩がてら駅まで迎えに来てくれました。
たまには私が仕事なのもいいかもと思っちゃいました。
あんちょびさんも明日は作らせちゃいましょ(^.^)

たかこさん、これから体外の勉強するんですよね。
私も 少しずつ勉強していこうと思います。
新しい病院の先生にも 体外考えておいた方がいいと言われました。
特に原因がある訳ではなく、ステップアップとしてらしいんですが。
でも たかこさんは、このまま生理来ない事願ってます!

アキさん、私は那須のサファリパークに行った事があります。どこかのカフェにも入りました。その有名な所かはわかりませんが…
このまま高温期続けばいいですね。

アキさん、コウノトリさんの所の病院は 人工授精いくらかかりますか?
私の前の病院は一万五千円でしたが、新しい病院は二万円です。 その他も少しずつ高いんです。
評価いいからかもしれませんが、病院によって違いますね。

私は明日から仕事ですが、二日行けば又休みなんで今週は楽です!

[69] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/18 09:40

おはようございます♪
今日も暑いですね〜(T_T)
明日から涼しくなると言われてますが、信じがたいです。。。

アキさん、お仕事お疲れさまです。
来週からお忙しくなるんですね…。
でも、お忙しいときにサクっとご懐妊されたほうが、そわそわしなくていいかもしれませんね。
そのまま高温期が続きますように。
那須のおススメありがとうございます!
どこのカフェかは分からないんですけど、私、おいしいケーキ屋さん行きました☆
今年の秋に行こうと思ってるので、しょうぞうカフェと山ぼうしには行こうと思います!

コウノトリさん、私、大学が西宮でした!
兵庫県は広いし、西宮はかなり大阪寄りなので、ちょっと遠いですかね…。
通院お疲れさまでした☆
便秘の薬で液体なんてあるんですね。早く治るといいですね。
ヒノキ酵素浴を調べたら、近くにありました〜♪
さすがにまだ暑いので、もう少し涼しくなったら行ってみようと思います。

あんちょびさん、胚凍結もあるんですね。
私が通うクリニックはどっちを採用してるのか、来週末のステップアップ教室でちゃんと聞いてこようと思いました。
私の高温期はもしかしたら風邪かもしれません(>_<)
実家にいるとき、母が「暑い〜!具合悪い〜!体中が痛い〜!!」とずーっと言ってたのですが、
私が東京に戻った後に熱を測ったら38度あったそうで、「すぐにうがいして〜!」と連絡がありました(笑)
そして、私は一昨日から微熱が続いてて、今日も37℃超え(笑)
今期飲んでいた薬は体温上昇効果のないお薬なので、熱中症かなぁと思ってたんですけど…。
微熱なので体が痛くなることはないのですが、昨夜はけっこう咳が出ました。
期待薄とはいえど一応高温期末期なので、お薬は避け、今日は早めに寝ようと思います。

ドラゴンさん、優しい旦那さまですね〜!!
うちの旦那が駅に迎えに来てくれるのなんて、ゲリラ豪雨(しかも帰りの時間がたまたま同じ時間になっただけ)のときくらいです…。
料理を作ってくれるときは必ずキッチンドランカーになります。。。
ドラゴンさんの旦那さまみたいに優しい人と結婚すれば良かったなぁと、ちょびっと後悔です(笑)
ドラゴンさんも体外のお勉強なさるんですね。
私もあんちょびさんがしてくれたように、体外が始まったら逐一こちらにご報告しますね♪
ちなみに、私の通う病院では、1回の人工授精+高温期のお薬代で2万5千円でしたよ。
もうご卒業なさった方ですが、もっと高額な方もいらっしゃいました。
何が違うんでしょうね…。

ではでは、今から友人とランチしてきます。
同じ病院に通う友人で、彼女はすでにステップアップ教室に参加しているので、いろいろ聞いてきたいと思います!

[70] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/18 13:14

こんにちわ。お昼頃休みです。

みなさん、私は体外のこと詳しく報告してますが、
ここは、人工受精の掲示板なので、へぇ〜そうなんだ、呈程度に聞き流してもらえればと思います!!
勉強不足なんて言わないでください(;>_<;)
いつもすみません…

たかこさん、風邪ですか!?大丈夫ですか!?
風邪じゃなく、妊娠初期症状だとほんとにいいですねぇ
そう祈ってます☆ミ

ドラゴンさん、旦那サマ優しいぃ〜
羨ましい〜(笑)

では仕事戻ります!!

[71] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/18 21:02

こんばんわ
昨日、テレビでザ!世界仰天ニュ−スを見てたら
エケコ人形がやっててそれを持ってたら
結婚が出来たらしく
その人形、子供が授かる願いは叶うのかなと思いました
皆さんは、子供が授かるように
なにか持っているんですか?
私は、子授守を持ってます

アキさん
仕事が忙しくなるんですね
ご苦労様です
高温期続くといいですね

あんちょぴさん
夫婦の会話が増えて良かったですね
便秘の薬は、昨日は全然ダメでしたが今日、スッキリしました。その薬、妊婦さんでも大丈夫らしいです
でもまだ、お腹が出ているので運動不足かなあと思います

ドラゴンさん
私は、転院する前はタイミング法だったのでくらべた事はないですが・・・
今の病院は、人工授精が13120円ですが・・
でも、AIH1周期あたり合計およそ2万円だから同じかなあ
旦那さんの分入れず2万円ですね?なんで旦那のは保険
きくのに・・人工授精も保険がきいたらいいのにと思います

たかこさん
大学、西宮だったんですね。西宮は私のとこからは遠いです
私のとこは兵庫県でも北の方なんです
檜酵素浴、近くにあって良かったですね
便秘、やっと今日スッキリしました


[72] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/18 22:46

今日も暑かったですね。
私は昼から仕事なので、一番暑い時に家を出るので、会社着くだけでヘトヘトです。

たかこさん、風邪じゃなくての高温期なら期待ですね。
同じ病院に通ってる友達がいるなんて心強いですね。病院で知り合ったんではないですよね? 体外の事詳しく聞けましたか?
私も同じ病院に友達欲し〜です)^o^(

あんちょびさん、今日は旦那さんの機嫌どぉですか?ご飯作ってもらいましたか?
ここで 体外の話聞けて色々勉強になってるんですよ。わからない事は聞きますので、どんどん話しちゃってくださいね!!

コウノトリさんの病院は良心的な値段ですね。
金額は病院によって違いますが、本当に何の差なんでしょうね?
不妊治療も保険きいて欲しいですよね〜。
私達が おばあちゃん位になったら、保険適用になってそうな気しますが…
私も子授守を最近持ちましたよ。効果あるといいですね♪

[73] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/18 23:03

こんばんわ。かなり暑いのでちょっと寝るまでエアコンガンガンです(≧∀≦)

コウノトリさん私、何にもしてないです( ̄▽ ̄;)友達の子供と遊ばせてもらって子供運もらえればなぁとか。
子宝草って知ってます?どんどん芽が出てきて妊娠したら次の友達とかに回すと妊娠するとか?欲しいなぁ〜。


たかこさん今日の友達とのランチで何かいい情報もらえましたか?いいですよね。近くでしかも同じ境遇だし病院一緒で話あえるって。私、全然いないです羨ましいです。

ドラゴンさん私も旦那が休みの時は夕飯作ってもらったりします。けど、うちは作るだけで片付け出来ないからイラッとします。後片付けまでしてくれれば最高なんですが(笑)

人工受精の費用ですが\13650と格安ですが、なぜかお会計になると薬とか後はなんだろ??で、\18000この前越えましたね。とりあえず注射とかは入ってないのかなと思います。精子選別洗浄、卵チェック、子宮洗う、管入れる、精子入れる、排卵の注射、化膿止め薬二日分、高温期用の薬14日分。ですかね。


あんちょびさん仲直りしましたか?強制的料理が頼めるとゆうことは仲良くなれたみたいですね。あとは、後片付けを一緒にしながら、会話するとか。

お腹はどうですか?調子はよくなりましたか?
あんちょびさんここは人工受精のトピだけど、体外でもなんでもカキコしてくださいね。もしかしたら、私とか後に続く人のお勉強になるし♪皆が聞きたいと思ってるので、ここでは遠慮なしにしましょうね(*^^*)

長くなってしまってすいませんじゃぁ(^^;)

[74] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/19 09:10

おはようございます!

あんちょびさん、風邪は大丈夫ですよ♪ご心配ありがとうございます。
昨日は咳もまったく出なかったので治ったのか、そもそも風邪ではなく熱中症だったのか、どちらかです(笑)
妊娠初期症状だといいんですけどね〜。
ここまでやってきて、自分がタイミングで授かるとはどうしても思えないんですよね…(>_<)
期待せずに、結果が出るのを待ちたいと思います。
私は、あんちょびさんが体外についてご報告してくださることに感謝してます!
いまは人工授精でも、回数が進んでくると、どうしても体外受精が頭にちらつきますから。
アキさんがおっしゃるように、ここでは遠慮なしにいきましょう!!
あんちょびさんをリーダーとして、みんなで勉強していく!という感じでよくないですか??(^0^)/
私も副リーダーに就任できるよう、来週末のステップアップ教室ではいっぱい聞いてきたいと思います☆

コウノトリさん、便秘解消して良かったですね!
ちょっと思い出したんですけど、私の友人が、2週間出ないのが普通、というほどの極度の便秘だったんですね。
でも、黒豆茶を煮出して飲むようになってから、毎日快調になったと言ってました。
ペットボトルの黒豆茶が最近出てますが、それでは効かないそうです…。
私はどちらかといえば下痢症なので試したことはありませんが、機会があったら試してみてくださいね♪
私も子授けお守りをお財布の中に入れてます。
あと、友達の子どもが書いてくれた絵を玄関に貼ってます。風水らしいんですけど、いまのところ効き目なし!です(T_T)
エケコ人形、効くんですかね〜。ちょっとほしいけど、お値段と応相談という感じですね。

ドラゴンさん、昨日会った友人は、残念ながら、病院で知り合ったわけではありません…。
友人は違う病院で不妊治療をしてたんですけど、私が通う病院に転院してきてくれました。
そもそもは旦那同士が友達だった縁で出会ったので旦那同士も仲が良くて、不妊について話してるみたいです。
人工授精や体外受精に消極的だった旦那が変わったのは、完全に友人夫婦の誘導によるものですし(笑)
私にとっては、本当に心強いご夫婦です!!
こんなに病院に通ってるのに、仲良くなるきっかけってないですよね。
私も友人が転院してきてくれる前は、同じ病院に通っている人で仲良くなれないのかなぁと思ってました。
私たちがそう感じるということは、他の人もそう思ってる場合が多いはず!
もしきっかけがあったら、話しかけてみるのも手なのかもしれませんね。

アキさん、昨日のランチでは、ほとんど、友人の友達夫婦の離婚危機について話してました(笑)
私は一応法律を勉強してたので、以前から法的な質問を受けてたんですけど、さらに事態がすすんでしまってて。
他人事とは思いながらも、自分もちゃんと旦那さまを大事にしなくては!と思いました。
不妊については、ステップアップ教室の雰囲気とか、個別相談があるのかとか、かなり具体的なことを聞けました。
あと、AMH検査というものについて聞きました。
卵巣の予備能力を計るための検査だそうで、
その検査を受けると「卵巣の中にこれから育つ卵胞がどれくらい残っているか」=「卵巣年齢」が分かるそうです。。。
私は、現実を知るのは怖いです…。

長くなっちゃって、すみません。
ではでは。

[75] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/19 13:05

こんにちわ
今日は、朝が涼しいかったけど・・
今は、少し蒸し暑いです

たかこさん
旦那同士の縁で友達になれて羨ましいです
私も同じ病院の人と友達になりたいけど・・
きっかけがないからおしゃべりが出来ません
本当に難しいです
でも、ここでおしゃべり出来るから楽しいです
黒豆茶の事ありがとうございます
探してみます
お互い子授守、きくといいですね

アキさん
子宝草は、知らなかったです
でも、妊娠した人から貰わないと妊娠しないんですよね?
私も、欲しいで―す。

ドラゴンさん
本当ですね、私達がおばあちゃんになったら
保険がききそうですね
お互いお守り持ってたらいい事あったいいですね

あんちょびさん
いいじゃないですか。いろんな事を書き込んで
いろいろ教えて下さい
また、おしゃべりしましょう

[76] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/20 11:44

おはようございます。
甲子園決勝見ながら書き込みしてます。
スポーツ観戦好きなんです。
そして、ふと、自分に子供が出来、子供が高校生になる頃には自分はいくつだろうと…
若作り頑張ります(笑)きっと元気で服装、化粧なども手抜きせずそれなりにきちっとしてれば大丈夫なはず☆

みなさんの言葉に甘えさせてもらって、体外&顕微のこと、報告続けさせてもらいますね☆

先週の内診で、OHSSの症状もおさまってきて、腹水たまっていないということで、良かったです。
今後は、今月の生理後じゃなく、来月の生理始まってから2〜3日目に再診だそうです。
移植ににむけ、ホルモン補充周期でやるそうです。
「あなたは仕事してて、休みが取り辛いみたいだから。ホルモン補充周期はある程度、移植日を融通できるから。」とのことでした。また薬漬けになってしまいますが、薬で管理していくので移植キャンセルもあまりないそうです。
デメリットとしては、薬の副作用がでるかもということでした。
薬、採卵(体外&顕微)→胚盤胞への追加培養→受精卵凍結
で、すでに、支払い総額39万円越えました!!!
これから、ホルモン補充の薬代(これがまた高いらしい)、凍結胚盤胞移植と、総額いくらになるのでしょう〜
私は顕微も一緒にしましたし、かなりかかっている方だと思います。ただ、不妊専門病院ではないので、1つ1つの価格は高いか安いかは分からないです。
たかこさん、もし、説明会で価格表がもらえたらもらってみてください。私は、お金のことも心配だったので、コピーしてもらいました。

コウノトリさん、便秘すっきり良かったです☆
私の子宝グッズは、子授けお守りを二つと、こうのとりキティ、子宝木村さんの携帯待ちうけ、といったところです☆

ドラゴンさん、ほんとに不妊治療費は高い!ですね。
保険適用はいつも思います。
少子化の時代でしょ?!って。普通に授かった子供持ちの家族は子供授かるのにお金かからないで、生まれたら手当てもらえるんですもんね。

アキさん、子宝草、私も聞いたことがあります!
ズボラな私は枯らさないように少々プレッシャーかな。

たかこさん、体外の情報を得たら、また、教えてくださいね。
クリニックでは医師は必要最低限しか話さないから、自分で質問を用意して言ったり、帰ってから検索魔です。

長々と失礼しました。良い週末を☆

[77] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/20 22:49

こんばんは〜。

あんちょびさん、私も高校野球見ました。
野球ファンというわけでもないんですが、プロ野球観戦も行きますよ。
今月も行きましたが、来月も行きます。 大声で応援するとストレス発散できていいですね!
体外、すでに39万越えなんて本当に高い(+_+)
40万位かな〜と思ってたんですが、これから更にかかりますもんね。
今回で成功させましょうね!

たかこさん、友達が旦那同志も友達なんて凄いですね。 旦那同志も不妊治療の勉強になるし、心強い!!
私の周りには治療してる人いないので羨まし〜い。
機会があれば 病院で話かけて友達作れたらいいなー。

アキさん、治療費詳しく教えてくれてありがとうございます。
子宮の洗浄もするんですね。 うちの病院はするのかな?来週人工授精の予定でなのでわかりますね。
アキさんも たかこさんも高温期続いてますね。
このまま続きますように!
コウノトリさん 排卵誘発剤の薬飲んでますか?
私は今日まで飲んでましたが、ついつい忘れがちでした。
お互い次の人工授精成功したいですね。

[78] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/21 09:38

おはようございます。
今日も涼しいですね!この涼しさが続くといいなぁと思います。

まず始めに、ご報告です。
昨日検査薬(生理予定日から検査できるもの)を試したところ、まさかの陽性でした!
人工授精6回撃沈した後に自然妊娠?!と、信じられない思いでいっぱいです。
初めて陽性反応が出てたので嬉しかったのですが、私の場合、高温期の黄体ホルモンが少ないので、他の人より流産しやすい状態にあります。
冷静に考えると、順調に着床できたのか、子宮外妊娠ではないのか、不安で不安で仕方ないです…。
とりあえず、明日朝に病院に行き、お薬で黄体ホルモンを補充することになりました。
今日で30日目(高温期16〜17日目)なので、明日診察してもらっても胎嚢はまだ確認できないと思います。
胎嚢が確認できるまで、こちらに書き込みを続けさせていただければ幸甚です。

コウノトリさん、すっかりと忘れてましたが、私も『木村さん』を携帯の待受画面にしています。
妊娠した友人から紹介してもらったものなんですけど、友人は『木村さん』をプリントアウトして、ベッドに貼っておいたそうですよ。
私はさすがにプリントアウトまではしませんでしたが、旦那にも『木村さん』を待受にしてもらいました。
今回陽性反応が出たところをみると、効果はあるのかもしれないですよ?
待受けにしてから2年ほど経ってますけどね。。。
検索サイトで『子宝の神様』『木村さん』と入れると、出てきます。
いろんな画像があるので、良かったら見てみてくださいね♪

あんちょびさん、子宮&卵巣が良くなっていて、何よりです!
移植は次の生理後ではなく、さらにその次の生理後にすることになるんですね。
それまではゆっくりできるし、体調を万全に整えてくださいね。
明日先生に聞いてきますが、体外受精教室に参加しない方向で考えています。
順調なら不要だし、異常があれば流産または堕胎待ちになるので、精神的に参加できる状態にないと思うんです。
有用な情報を!と意気込んでましたが、お役に立てずごめんなさい(>_<)
またちゃんと決定したら、ご報告しますね。

ドラゴンさん、私、病院で1回だけ話しかけたことありますよ。
外人さんが病院に来ていたんですけど、受付のところでたぶん旦那さまに泣きながら電話していたんです。
英語だったので会話の内容はまったく分からなかったんですけど、あまりにかわいそうだったので、彼女が電話を切ったあと「OK?」と声かけました。
彼女はちょっとだけはにかんで「Thank you」と答えてくれ、待合室に戻っていきました。
このときほど英語がもっと話せたら!と思ったことはないです。
こんな機会はあまりないと思いますが、何かいいきっかけがあるといいですね。

アキさん、高温期は続いていますか??
私と違って、アキさんはホルモン異常がないのですから、受精さえすれば着床してくれるはず!!
このまま高温期が続きますように。

では。

[79] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/21 11:44

おはようございます

たかこさん
陽性反応が出てたんですね
おめでとうございます
さそっく「木村さん」の待ち受け探してみます

ドラゴンさん
私は、排卵誘発剤は今日まで飲んでました
私も飲み忘れますよ
薬を飲み終わると来週は病院に行く事に
なります
ドラゴンさんも来週は病院ですか?

あんちょびさん
「木村さん」の待ち受けいいかも知れませんね
旦那も待ち受けしてくれるかわからないけど・・
探して待ち受けにしようと思います
体外は、お金がかかるから頭が痛いですね
でも、特定不妊治療助成があるんですね
いろいろ勉強になります

アキさん
どうですか?
たかこさんに続いてなるといいですね

[80] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/21 15:03

皆様こんにちわ。
今日は雨で肌寒いですね。

たかこさん陽性反応おめでとうごさぃます。本当に頑張ったかいがありますね。
早く赤ちゃん見えるといいですね。


私は今日生理が来ました。
全然悔しくも悲しくもなく生理が来て当然みたいになっちゃいました。慣れって怖いですよね。私、木村さんって知らなかったので検索してみます。


あんちょびさんかなり覚悟はあったと思いますが高い((((;゜Д゜)))うちもそうなったらがむしゃらにはたらかなきゃ!


ドラゴンさん、コウノトリさん今度はいつ病院ですか?私は木曜日位に行こうかと思います。誰かに話しかけてみようかな(笑)


今生理痛が酷くて薬飲みました。

[81] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/21 18:20

こんにちわ〜

今日はだいぶ涼しいですね。

たかこさん、陽性反応おめでとうございます!
体外前に自然妊娠、やっぱりそうゆうこともあるんですね☆
今までの努力の賜物ですね。お体大事になさってください。

アキさん、生理痛大丈夫ですか?
生理きちゃったんですね…
私は体外に入ってから、二回生理をむかえましたが、
ここ数年、生理来て落ち込まなかったのは久々でした〜
人工受精時はいつも当たり前のようにやってくる生理に慣れてはきましたが、やっぱりいつも泣いていました(/_;)
私、アキさん夫婦は今までの文面から、かなり仲が良ろしいのではと思ってます。うちも、ケンカなどなければ、今でも恋人気分で一緒にいます。
仲が良すぎると、赤ちゃんは、もう少し二人でいさせてあげようって思うんだよって聞いたことあります〜
そんなこと思わないで〜って思ったことあります(笑)

アキさん、ドラゴンさん、コウノトリさん、人工受精(自然妊娠)で授かること、心より願っています。
体外は身心共に負担大きすぎです。金銭面も。
出来れば経験せず卒業してほしいとほんとに思います!!

ではでは☆ミ

[82] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/21 22:17

今日は肌寒かったですね〜。

たかこさん、おめでとうございます!! 本当に良かったですね〜♪
人工授精でもなく自然でできるなんて凄い!期待してなかったのが良かったんですかね。
旦那さんも大喜びですね。今までの努力が報われましたね(^-^)v
これからは体調崩さないように注意して下さいね。
私も木村さん探してみます!

あんちょびさん 旦那さんとはもう大丈夫になりましたか?
普段は恋人みたいなんて素敵ですね。 いつまでも そんな関係でいたいですね。
アキさん 生理きてしまったんですね。
慣れてはきても、やっぱり悲しいですよね。
私も生理痛は酷く、薬なしではいられません。
憂うつですが、皆で たかこさんの後を追えるように、又一緒に頑張りましょうね!

コウノトリさん、私は火曜日に病院行って 卵胞チェックして、次の人工授精の日を決める予定です。
ちゃんと育ってるといいなぁ。

今日、行列のできる相談所で 42歳の松本アナウンサーが妊娠したと報告してました。
諦めずに頑張ったみたいです。
私達も諦めず頑張りましょうね!!

[83] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/22 10:32

おはようございます。

みなさま、温かいお言葉ありがとうございます♪
さきほど病院に行き、黄体ホルモンのお薬だけ頂いてきました。
胎嚢確認は来週月曜日にします。
高温期のお薬が切れてから1週間経っているので、ちゃんと着床してくれてるか不安いっぱいですが、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います。
また来週にご報告しますね。

コウノトリさん、木村さんは見つかりましたか?
今週タマゴチェックなんですね。
大きく元気なタマゴちゃんが育っていますように。

あんちょびさん、助産師さんと相談の結果、ステップアップ教室はキャンセルとなりました。
今回の受精に賭けようということになったんです。
今回ダメなら、子作りできるのは、流産・堕胎から2〜3ヵ月以降になるそうで。
そのときにまた参加することにします。
結局何もお役に立てなくてごめんなさいでしたm(_ _)m

アキさん、生理来ちゃったんですね…。
残念です(>_<)
生理痛は治りましたか??
今週はお酒いっぱい楽しんで、また来週から頑張りましょう。

ドラゴンさん、旦那はあまり実感がないようで、反応薄いです。
喜んではいるのですが、『まだ安定してないから』と慎重になっていますし。
ちょっと寂しいですけど、期待外れな結果になったときでも、うわついてない方が支えてくれそうなので、我慢します!

では、また☆

[84] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/22 13:44

こんにちわ。
今だに生理痛が酷くて薬飲んでます(;_;)今日から忙しくなるのにぃ!


たかこさん来週月曜日楽しみですね♪きっと今まで頑張ってたから報われたんですよ☆
私も早く陽性反応見てみたいなぁ(*^^*)たかこさんに続けるように頑張ります。このトピは私がちゃんと受け継いで行きます。たかこさんは妊娠トピたててくださいね。生まれる前にそちらに移れるように皆でがんばりますから(≧∀≦)


ドラゴンさん、行列〜私も見ました♪42歳ですごい!私の旦那の友達も初出産が42でしたよ。まだまだ私達は若いからポンポンと沢山産みましょうね☆

あんちょびさんありがとうございます。
うちは仲良いほうかな?旅行が私スキでいつも付き合ってもらってます(笑)無理矢理感ありますが…。昨日も生理痛酷くて旦那が夕飯作って片付けまでしてくれました(^^;)料理がスキな旦那でよかった(笑)早くパパにしてあげたい…


コウノトリさん今週病院ですね。私もです。人工受精出来るように頑張りましょね。

[85] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/22 19:00

こんばんわ

たかこさん
来週の月曜日にも卵が育っていますように
祈ってます
ありがとうございます
「木村さん」の待ち受け見つけました
旦那の待ち受けにもしました

あんちょびさんとたかこさんは
「木村さん」の待ち受けどんなん
されてるんですか?
たくさん待ち受けあったので選ぶのが迷いましたが
私は、「木村さん」の待ち受け1位だったピンクで
ハートがたくさんあったにしました。

アキさん
生理痛は痛いからイヤですね
私も毎月ではないですが・・
たまに凄い痛い時があります
早く生理痛が終わるといいですね

ドラゴンさん
私は、病院今週の水曜日です
病院に行くの
ドラゴンさんが火曜日で私でアキさんが木曜日
たまたまですが曜日が続いてますね
たかこさんに続いてみんな授かるといいですね



[86] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/23 10:41

今日病院行って来ました。卵胞は大丈夫だったんですが、内膜が薄いらしく 人工授精しても確率低いと言われました。
クロミフェンを使ってると厚くならない人もいるらしいです。
次期に注射に変えて、内膜厚くしようってことで、今期はタイミングって事になりました(-_-;)
残念ですが、次期に良い状態になれるようにします。アキさん、私も自己注射始まります(;_;)

たかこさん 月曜日胎嚢確認なんですね。
ドキドキですが大丈夫ですよ! 一歩づつ前進です(^-^) リラックスして過ごしてくださいね!

アキさんトピ引き継ぎありがとうございます。
私達も早く卒業しましょうね。
私も生理痛三日間くらい続きます。我慢できないので薬は必要です。二日目は朝と夕方と二回飲む時もあります。気分も下がりますし嫌ですよね〜。
子供産むと生理痛なくなるらしいですよ。
あんちょびさんが言ってた鍼灸も効きそうですね!

あんちょびさん 体調はもう大丈夫でしょうか?
精神的や肉体的にも辛いと思いますが、明るい未来を想像して前向きにいきましょうね。

コウノトリさんも明日病院ですね。次の人工授精日を決めるんでしょうか?
毎回 今度こそって思いますよね。

では、これから仕事行って来ます!

[87] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/24 09:27

おはようございます。

アキさん、生理痛は大丈夫ですか??
お仕事忙しいとは思いますが、ご無理なさらないでくださいね☆
このトピ、アキさんが受け継いでくださるとのことで嬉しかったです。
でも、みんな卒業してこのトピがなくなってくれたら、もっともっと嬉しいです。
頑張らなくていいので、前向きにやっていきましょう!


コウノトリさん、「木村さん」見つけられて良かったです。
私は、いまは和風柄のピンクの「木村さん」にしてますよ。
以前は、フローラルのスカイブルーにしていましたが、飽きちゃったんです…。
ハート柄もかわいいですよね☆
今日は病院ですね。
「木村さん」効果で、大きく元気なタマゴちゃんが育ってますように。


ドラゴンさん、今期は人工授精回避になっちゃったんですね。
高温期に飲むお薬は何かいただいてきましたか??
私、前回排卵がすっごく遅れたので錠剤の排卵誘発剤を3日間飲んだんですけど、
排卵までに内膜が厚くならなかったんです。。。
その錠剤、クロミフェンだったような気がするんですけど。
お薬の説明書きに、副作用として「子宮内膜が薄くなる」って書かれてました。
今期は誘発剤を使用していないのですが、前回内膜が薄かったこと、8日目の診察で排卵までに欲しい厚みには足りなかったことから、
高温期に、黄体ホルモンだけでなく、卵胞ホルモン補充のお薬も飲むことになったんです。
それで、今のところ受精・着床しているので、ドラゴンさんも高温期にお薬を飲めば、今期も可能性あるんじゃないかと思います。
受精後着床までには少し時間があるので、ホルモン分泌が盛んになれば子宮の厚みも増してきますからね。
でも、次期には良い状態になるから、焦らなくてもいいのかもしれませんね。


あんちょびさん、その後体調いかがでしょうか?
体外は、精神的・肉体的・金銭的に相当キツいものですよね…。
でも、胚盤胞までたどり着いているんですから、あとちょっとですよ!
受精・分割した状態のタマゴちゃんが3つもありますし、あんちょびさんは高温期のホルモンも正常値ですので、
移植できる状態になれば、絶対に着床してくれると思います!!
いまは体調を整えて、できるだけゆっくりなさってくださいね。


ではでは。

[88] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/24 21:05

こんばんわ
今日、病院に行って
今日の夜から検査しての結果で明日、AIHすることに
なるかもしれません

昨日は、花火大会でした。私の住んでるすぐに
花火が見えるのでキレイです
皆さんのところは花火大会終わりましたか?

たかこさん
「木村さん」の待ち受け和風柄にされてるんですね
私も初めは和風柄にしてたけど
今の待ち受けにしました。

ドラゴンさん
今回は、AIH残念ですが・・・
たかこさんに続いてなるかもしれませんよ
ドラゴンさんとアキさんは、AIHする時
病院の予約は、出来るんですか?
私のとこは、予約できないから病院に行くと
待つ時間が長いです

あんちょびさんは、この日に体外受精と決まると
予約できるんですか?

[89] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/24 22:46

こんばんは。

たかこさんは高温期に二種類の薬を飲んでいたんですね。
今期私は 何も薬なかったです。タイミングだし、期待ないから出されなかったのかもしれません。
クロミフェンの副作用知らなかったです。
もらう用紙の説明は ほとんど見てなかったのでダメですね〜。 これからちゃんとチェックします。
たかこさんに続けられたらイイですけど、難しいですね(;_;)

コウノトリさん、花火イイですね〜。
今年はたくさん中止になってしまい、見れてません。
来年はたくさん見れるといいなぁ。
私が行ってる病院は予約出来ますよ。予約出来ないと 確かに待ち時間凄そうですね。
夜の検査によって と言う事ですが、何の検査ですか?LH検査を自分でやるってことでしょうか?
もし私が人工授精するとしたら今日でした。
生理1日違いだから コウノトリさんは明日かもですね! 明日だったらリラックスして行って来てくださいね。
うまくいく事願ってます!!

[90] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/25 13:44

こんにちわ。
昨日は病院でした。
キレイに卵がなくなってるので、4回目の人工受精にむけて、今日からクロミフェンを服用です。
ドラゴンさん、クロミフェンを飲むと内膜薄くなりますよ。けど、だんだんと排卵の時には厚くなるから大丈夫!

コウノトリさん人工受精できましたか?一回でも逃したくないですからね。けど、人工受精予約制じゃないってどんな?前の日に明日当たりに排卵。ってなったなら、次の日予約して行かないんですかね?病院色々ですから、ドクター信じて頑張りましょうね。


たかこさん今どんな感じですか?微熱とかちょっと気持ち悪いとかありますか?
安静にしてくださいね。


あんちょびさん、3つの卵ちゃん早く戻せるといいですね。
お腹の痛いのは治りましたか?心配です。


昨日は実父が入院しました。
大したことはないんですが、そこで、待ってる間にお母さんから、お姉ちゃん11月に子供産まれるって言ったっけ?と言われ、三人目も女だってさ。ってかなりダメージ受けました。
ご飯も作らない、子供の世話はお母さんに任せてる、働かないし、そんな姉には三人目。私は病院頑張って通って不発!
生理来た時よりもダメージ大きかったです。
親には心配かけまいと言ってないから普通に報告なんだと思いますが。

神様やっぱりいないのかな…。

[91] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/25 20:47

みなさん、こんばんは☆ミ
パソコンが壊れて、今もまだ使えずで、
ケータイから、読ませてもらってました。
ケータイからの書き込みはしずらくて(;>_<;)

みなさん、体の心配していただいてありがとうございます。
生理と共にお腹のはりはなくなりました(^-^)
今期はタイミングなので、薬も注射もないので、
体に良いこと探しながらのんびりやりまーす。

アキさん、お姉さまは三人目ですか…
できやすい方は、ほんと羨ましいです。
私の会社の後輩は生理中に出来たそうです。
でも、私は神様はきっと私達のことをちゃんとみててくれるって信じてます〜

ドラゴンさん、今期は私もタイミングです!
お互いにに次期に良い状態になるよう頑張りましょうね♪

コウノトリさん、今日は人工受精でしたか!?
予約が出来ないとは、病院に着いた人から順番待ちなんですか!?
私はずっと次の時間の予約して帰るですよ。
あ、木村さんは、ピンクです。ケータイの画面にサイズが合うのがそれだけで(^^;

たかこさんの胎嚢確認→心拍確認と無事に進みますように祈ってます!!!

[92] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/26 09:05

おはようございます。

コウノトリさん、昨日人工授精なされたんですか??
それとも、今日になったのかな??
ごゆっくりお過ごしくださいね。
人工授精の予約できないんですね。
その場合、精液はどうするんですか??
必ず旦那さまと一緒に通院できるならいいんでしょうけど。。。
私の通う病院では、精液採取後2時間以内に来院できなければ、病院で採取してくださいと言われてました。
病院によって、ホントいろいろですね。


ドラゴンさん、高温期のお薬がなかったのは、そもそもホルモン値が正常だからだと思いますよ(^_^)
私の場合、高温期の黄体ホルモン値が低いので、タイミングのときから高温期には黄体ホルモンのお薬が出されてました。
それに、今期ホルモン剤を飲んで子宮の厚みを足したとしても、次期以降にどういう影響を与えるか分かりませんよね。
次期以降、自力で子宮内膜を厚くするためにも、今期はホルモン剤を避けたほうがいいという判断なのかもしれません。
病院によって、ホルモン剤投与の考え方はいろいろですからね〜。
ちゃんと説明してくれるといいんですけど、こちらから聞かない限りは教えてくれないですし…。
病院を信じてやっていくしかないですよね!


アキさん、お父さまのお体の具合はいかがでしょうか??
お姉さまは3人目ですか…。
私の周りにも何人かいますが、授かりやすい体質の方が羨ましいです(>_<)
そういう方を見ると「なんで私には…?」と思っちゃいますよね。
それが身内なら、なおさらのことと思います。
愚痴はここにいっぱい書いて、すっきりとさせちゃいましょうね!
でも、私も、神さまは見ててくれてると思いますよ。そう信じてます。


あんちょびさん、パソコン壊れちゃったんですね。直りそうですか??
私、半年前に買い替えたんですけど、その前のパソコンはメーカーでさえ「修理不能」と言われてしまいました。。。
その月は、いきなりの出費で痛かったです(T_T)
今期はタイミングなんですね。
今まで頑張ってきたんですから、ちょっと休憩して、のんびりお過ごしくださいね☆
そんな時に限って、授かるかもしれませんから!!


ではでは。

[93] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 コウノトリ

2011/08/26 20:22

こんばんわ

今日、病院で人工授精をしてきました。
終わったら注射だったのですが・・筋肉のところを注射
されるので痛かったです。
まだ、血を採られる方が痛くないです
今度は水曜日に病院です
皆さんのとこは人工授精は、予約が出来て羨ましいです

たかこさん
精液は、専用容器があってそれに入れてそのあと容器に夫婦の名前と採取時間を書くんです。
たかこさんはのとこはやり方違うですか?
私の旦那は病院には一緒に来てくれませんね
たかこさんの旦那様は、一緒に来てくれてんですか?
精液採取後は、2時間以内って早いですね
私のとこは、4時間ですが私は遠いので・・少しぐらい過ぎても大丈夫みたいです
ホント病院によっていろいろなんですね

あんちょびさん
今は、パソコン修理中かなぁ
タイミングは、薬と注射がないからホント体にはいいですんね。タイミングで出来たらいいですね
私の病院は、人工授精だけは、予約出来ないんです
そのほかは、予約できるのに何でだろ!
予約じゃないから順番待ちです。そのため早くて30分
で遅くて一時間待たされます
「木村さん」は、ピンクなんですね。私も同じ色です

アキさん
私の病院は、人工授精する前に
何日から家でクリアビューをしてくださいの紙があって
それにはクリアビューをしてずっと(−)だったら
何日に診察と書いてあって
診察終わったらその日予約して帰ってくださいといわれます。それは予約できるんですよ
一日夜と朝するんですが・・夜に出た時だけでも
予約できたらいいと思います
アキさんのお姉さんは、赤ちゃん出来やすいんでしょうね。姉妹だと会うこと多いから辛くなりますね
お互い今度の人工授精で出来るといいですね

ドラゴンさん
花火大会、中止だったんですね。来年は花火大会あるといいですね
私のとこは、当日雨が降ってたから花火大会は無理と思ったのですが花火があがる時になると雨止んだので
たまたまですが良ったです

すいませんでした。検査だけじゃ分かりませんね
LH検査です。自分でLH検査をするんですが・・
1日夜と朝やって
夜に出たら次の日の朝に病院
朝だったらその日に行くんです
ドラゴンさんは、今回はタイミングですが
授かるといいですね


[94] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 ドラゴン

2011/08/27 00:02

関東は今日雨が凄かったです!!
練馬や板橋の洪水、テレビでやってましたが たかこさんの所は大丈夫でしたか?
たかこさん、バイト行ってますか?今が大事な時なので ゆっくりしてくださいね!
私も前の病院では黄体ホルモンの薬飲んでました。
今の所は自分から言わないと、もらえないのかもしれません。

アキさん、お父さんは良くなりましたか? 心配ですね。
姉妹って、比べられるから嫌ですよね。 私にも姉がいて、早くに結婚し 子供はもう中学生なんです。
うちの親は 今は諦めたのか何も言ってきませんが、結婚した直後は 早く子供作らないと、いとこ同士の歳が離れちゃうよ〜。と、よく言われてました。
親に悪気はないんでしょうが、姉妹や いとこの子供の話されると、責められてる気分になる時があります。デキちゃった結婚する人って結構いますが、何で望んでないのに?って思います。 私は神様っているか わかりませんが、いて欲しいですね!
姉は姉。アキさんはアキさんです(^-^)

あんちょびさん 体調戻って良かったですね!
今期は注射も薬もないなら気が楽ですね。 前期あんなに頑張ったんだから、少しのんびり期間も必要です。たかこさんみたいに、タイミングで授かる事もありますし!!

コウノトリさん、自分で検査して 夜に反応あれば朝するってことなら、病院で日にち決めるより確実なのでは?と思いました。
普通は先生が見て、そろそろだから明日とか、明後日とか決めるはずです。 先生が見て、まだ反応なければ自分で検査ってことですよね?
だから予約出来ないんですね。 私も自分での検査もしたいです。
待ち時間は大変ですが…
良い結果になりますように(^o^)

[95] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 あんちょび

2011/08/27 23:06

こんばんは☆ミ

パソコンなおりました!というか、旦那がなおしました。
私、機械は全然ダメなので、そうゆうところは尊敬してます(笑)

みなさん、質問です。
子宮鏡って検査をしたことありますか!?
私、ずっと気になってたんですけど、
どんなに良い受精卵が出来ても、子宮にポリープあったら着床率下がりますよね!?
通うクリニックのドクターには何も言われたことないのですが…

[96] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 たかこ

2011/08/28 11:21

こんにちは。
今日は久しぶりの快晴で、暑いです。。。

さて、もう96件になってしまっているので、先に新しいトピを立ち上げますね。
100件になると過去ログにいっちゃうので、見るのが面倒くさくなるんです。。。

では、また『今朝体温がガクッと↓E』で♪

[97] Re: 今朝体温がガクッと↓D 

 アキ

2011/08/28 11:29

こんにちは。
たかこさん6どこですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと