1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精にまつわる治療方法にて

 クジラ

2011/06/29 00:01

はじめてトピさせていただきます。

人工授精2回目を失敗してしまい、なんとなく不安が頭をよぎっている状態です。

皆さんの人工授精の様子を読んでいると、ちょっと私の場合と違うようなので、お聞きしたいな、と思いました。

私は人工授精後、その日に高温期をたもつための注射(名前を忘れてしまいました!!)をうち、その後4日目ぐらいに再度同じ注射をうつだけの処置を受けました。

ホルモンや排卵に問題がないからでしょうか、特に飲み薬などは服用していません。

これって有効な治療法でなのでしょうか??

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精にまつわる治療方法にて 

 ぷっぺ

2011/06/30 18:26

はじめまして、クジラさん。

まず初めに全然回答になってなくて申し訳ないのですが、人工授精2回目失敗と私と同じ情況でございます。

私の人工授精の流れは

周期5日目から5日間クロミフェン→人工授精36時間前HCG自己注射→人工授精→翌日から2週間朝・夜黄体ホルモン膣座薬

です。

クジラさんの場合、黄体ホルモン補充する処置が膣座薬ではなく注射なのではないでしょうか?

私は明日の超音波+血液検査の結果次第で3回目の人工授精は土曜日か月曜日かといった情況にいます。

昨日の診察の際に、前回は全ての数値が良かったのに何故成功しなかったんだろう?とドクターは首をかしげておりました。私の通うクリニックでは6回を目途にステップアップの話をするそうです。

質問の回答になっておらず本当に申し訳ございません。

[2] Re: 人工授精にまつわる治療方法にて 

 クジラ

2011/07/10 20:13

ぷっぺさん、ご返事ありがとうございます。
返事がおくれて大変申し訳ありません。

私もつい先日の金曜日に3回目の人工授精を行ってきました。

2回目の失敗で、かなり落ち込んでしまいました。
病院を帰ることも考えたぐらいです。

ただ、これまでのことをちゃんとお医者さんに聞いてから、自分で納得してから考えよう、と数日たって思い直し、3回目の前に聞いてきました。

私の場合は特にこれと言った問題がなく、つまり原因不明の不妊で、まぁ、まずは自分の力で妊娠に至ることを先生は考えたようです。

確かに、自然にちかい状態で妊娠に至れば、それにこしたことはないのですが・・・。まずは、説明を聞いて少し落ち着き、3回目のトライするぞ、という気分になりました。

注射はhCGでした。人工授精をしたときと、その後4、5日目にもう一度同じものを注射します。

ぷっぺさんが言われたように、私の場合は座薬ではなく注射のようです。

ただ、今回は精子のほうがあまり元気ではなかったようで・・・あまり、期待ができません。

ぷっぺさんはいかがですか?

順調に高温期を過ごされていることを願います!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと