1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精、結果待ちですC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精、結果待ちですC

 ミナヨ

2011/06/16 20:02


またまた100件超えました。

東日本大震災を経験した私たちですが、少しでも前向きに考えて赤ちゃん待ちしましょう。

うにおさん、ブーコさん、引き続きよろしくお願いします。

返信=94件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/06/16 20:58

ミナヨさん
新しいトピありがとうございます。
またドンドンいろんな情報交換していきましょう。

[2] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/06/16 23:11

こんばんわ、晩酌してほろ酔いのうにおです。
誤字脱字があったらすみません。

ミナヨさん、新しいトピたててもらってありがとうごさいます!
ミナヨさん、ブーコさん、これからもよろしくお願いします☆

野田さんって妊娠から出産、子育てまで壮絶ですね。
NICUに入ってるとは聞いていたけど、そこまで、ひどかったなんて(>_<)

こうゆうのを目の当たりにすると、妊娠が、ゴールじゃないんだなと思い知らされますね。。。

野田さん、不妊のつらさは分かってるだろうから、
一般家庭のために、
積極的に不妊治療の保険適応を、訴えてもらいたいですね。

[3] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/06/17 15:40


みなさん、こんにちわ。

「妊娠はゴールではない」ですよね・・・私もまさか流産するとは思ってなかったです。

今日は以前通院していた、市内の婦人科に「子宮がん検診」を受けに行ってきました。35歳なので市から無料のクーポン券が届きました。女医さんだし長年通っていたので、話しやすかったです。「あれから体調はどう?」って心配してくれました。今は治療をしていないこと、一度自然妊娠できたことなどを話してきました。先生は「一度妊娠できたなら、可能性はあるから大丈夫」って言ってくれました。今回は「がん検診」だけだったので、「子宮筋腫(腺筋症)や内膜症は今通院してるところで診てもらって」って言われました。

[4] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/06/18 22:02

こんばんわ。
本当に妊娠は「ゴール」ではないんですね。
私も感じました。

ということは私たちはまだまだスタートラインにも立っていないのでしょうか??

とりあえず妊娠に向けての努力はしているので立ってないってわけではないでしょうね。

最近ですが外資の系の生命保険に加入しました。私は保険は何も入っていなくて親が少し掛けていてくれている状態なので・・・。
お値段も安かったのでもしかしたらこの先婦人科系でどうにかなるということも考えて。 お二人は毎月生命保険はどれくらいかけていますか??

[5] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/06/19 09:07

おはようございます。

ブーコさんへ。
私たちは努力しているんだから、「スタートライン」にはとっくに立っていると思いますよ。

生命保険ですが、私は18歳の時から某大手生命保険に加入しています。付き合いも長いので、結婚時に女性疾病に対応するもの、日帰り手術なのでも保険金が支払われるものに加入しています。3月に流産手術した時も対象になったので、かなりの保険金が支払われて、旦那さんとビックリしたくらいです。月1万円ちょっとの支払です。

旦那さんは独身時代から生命保険に加入していなかったので、結婚して生活に余裕が出てきてから、「掛け捨てタイプ」の安いのに入れました。マンション購入後に、「何かの時に掛け捨てでは不安かな」と思って、私と同じ生命保険会社の終身保険に加入しました。旦那さんも月1万円ちょっとくらいの支払いです。

[6] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/06/20 19:49

こんにちわ。

今日案の定リセットしてしまいました。

右からの排卵だったし人工授精もしてないので今回は「あ〜やっぱりな・・・」って感じでした。

次回は8月終わりころまでおやすみしま〜す。(また1つ歳をとってしまいますが・・・。)

気持ちも焦りますが仕方ないですね。


ミナヨサン
保険の話とっても参考になりました。2人で2万以上ってことですよね・・・・。私には支払いできませんのでもっともっともお〜〜〜っと安いのです。

やっぱり保険も「転ばぬ先の杖」で大事ですよね。

参考になりました。ありがとうございます。


今日は天気も良く気分転換で衣替えしてました〜。

たくさん着ない洋服が出てきて捨てようと思いながら被災者のことを思うともう少し着てみようかと思ったり・・・みなよさんの住む地域では元の生活が戻りつつありますか??


[7] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/06/21 08:00


おはようございます。

昨日は体調が悪くて、少し寝込んでしまいました。前から胃の調子が悪かったんですが、日曜日に実家に行って、夕飯にバーベキューとお寿司を御馳走になったら、昨日の寝起きから不調になってしまいました。今日は持ち直しましたけど(笑)。

ブーコさんへ。
茨城県の私の近所は、普通の生活になってますよ。屋根にブルーシートがかかっているところはまだまだありますが、スーパーなどは普通に商品がありますし、デパートにも人がたくさんいます。



[8] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/06/21 14:38

こんにちわ☆

ミナヨさん、体調は大丈夫ですか??
もう6月半ばになりますが、うちの職場でインフルエンザがちらほら出ています。
小学校で流行っているみたいです。。
ゆっくり休んでくださいね!

ブーコさん、
保険の話、遅くなりました。
私は年間100000円の養老保険に入っています。
親が私が11歳からかけてくれていたもので、30年で満期です。結婚してからは自分で支払っています。
旦那のは、おかあさんが払っているらしく、
保険金の受取人もおかあさん名義になってます。
今の保険が満期になると、41歳になっているので、
今からもうひとつ保険かけようかと旦那と話していたところです。
保険って難しくてよくわからなくて、
いつも親に聞いて、じゃあ、そーするわーって感じになってます。(>_<)


地震から、はや100日たちましまね。
今もテレビで被災地の現状が報道されていますが、
ホントに大変ですよね。。
私の地域は、地震の影響で、仕事が減ったくらいでした。今は旦那の仕事も忙しくなってきているようで、
毎日残業です。
普通の暮らしができるってホントに恵まれているんだな、と実感します。

[9] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/06/21 19:16

こんばんわ。

うにおさん
保険ありがとうございます。養老保険という手もあるんですね。貯金しながら保険をかけるという感じの保険ですねよね。
「じゃぁ〜そうするわ」って私も一緒です。

もう1本保険ですか。友達はだいたい2本ぐらいかけていました。 多い人でも3本ですね。


震災は1日も早く義援金などで助けてあげて欲しいです。昨日深夜に家族全員失って一人で生きていかなくてはいけない36さいの男性を取り上げていました。男性はただただうちのあった土台に座りボーッとしていました。
沢山こういう方がいると思うので頼みますよ!!「菅総理!!」って感じですよね。

ミナヨサン
体調が良くなってよかったです。東北もいよいよ梅雨入りしました。これからの季節食中毒などに気を付けて体調管理していきましょう。

[10] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/06/21 19:28


こんばんわ。

うにおさんへ。
体調は油断するとまた胃が痛くなる(吐き気がする)みたいです。胃薬飲みまくってます。昨日たっぷり寝たので、今日は体のだるさが軽減しました。元々暑さに弱く、湿度が高いとパニック症状が出やすいので、今の時期は体調管理が大変です。何に気をつけていいのかもわかりません。

ブーコさんへ。
保険を何本もかけている人がいるんですね。さすがに私はそこまでできないし、保険が家計を圧迫しちゃいそうです。

震災復興、頑張ってほしいですよね。野党は菅総理を辞めさせたいみたいですが、結局総理は誰がやっても毎回同じなんですよね。被災地の高速道路の無料化も、良い制度だと思うけど、どうせならもうちょっと早くやって欲しかったです。早ければ避難する人、物資を配達する人が、もっと楽になったと思います。

[11] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/07/12 01:12

みなさんこんばんわ。しばらくこのトピ止まってしまいましたね。
元気でしたか?お変わりありませんか?
私は今実家生活しています。
なので初携帯から書き込みです。

関東の夏は暑い!暑い!暑い!! こんなに私が育った場所は暑い所だったのでしょうか?
そろそろ雨と涼しい風が恋しくなりました(>_<)

毎日お友達と遊んだりショッピングに出掛けたりと充実しています。今日は昨年の年末に無事に出産を終えた親子と銀座でランチしました。中華料理屋さんを予約して料理も大満足で楽しい一時を過ごしたのですが、当たり前ですが赤ちゃんが大きな声を出したり泣いたりして、ママは本当に大変でした。
子供いない私にはちょっと子供の騒がしさにドキドキしちゃいました。

子供が出来たらあんまり外食は出来なさそうでしたよ。

でもやっぱり赤ちゃん見ていたら自分もいつかは・・・と思いました。今はまた休憩中ですがまた青森に帰ったら治療がんばりますね。

そろそろ生理の予定ですが兆候ない。またきっと無排卵で生理がないかもです。今月は注射打ってないから卵工場もホルモン不足で節電かしら?(>_<)


それでは〜。

[12] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/07/12 14:03

ブーコさん、ミナヨさん、こんにちわ☆
久しぶりの書き込みです!
今月夏風邪をひき、3日ほど寝込みましたが、もう全快、元気です。
暑くなり仕事も多忙で、毎日あっとゆうまに過ぎていきます。
ブーコさん、今ご実家にいらっしゃるんですね。
銀座でランチってことは、東京がご実家でしょうか?
すごいーカッコイイー(^з^)-☆

友達とのランチ楽しめましたか?(^-^)v
私も来週、久々に友達とランチです。
友達が来月出産予定で、これからなかなか遊べなくなるから、って誘われました。
何となく気分ものらないし、モヤモヤがありますが、
来週いってきます!

最近はあまり不妊のことは考えずに済んでます。
漢方薬が効いてきたのか、生理周期も30日前後で安定してきました。
このまま色々とうまくいくといいんですが、、、
マイペースに過ごします!

それでは、また☆

[13] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/07/12 20:23

みなさん、こんばんわ。

ブーコさんへ。
実家に帰ってらしたんですね。たまには羽を伸ばして楽しんでくださいね。

関東は暑いですよね。実父が岩手出身で一度夏に泊まりがけで遊びに行きましたが、湿気がなくて快適でした。たぶん青森もそんな感じなのかな?

うにおさんへ。
夏風邪大丈夫でしたか?うちの旦那さんも一日だけ微熱が出ましたが、一日寝たら回復してました。天気に体がついていけないんですよね。

私は今回高温期が良い感じだったので期待してたんですが、月曜日に生理になってしまいました。

[14] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 きゃば

2011/07/24 18:24

はじめまして。突然ですがどなたか教えてください。
7/13に初めてAIHしました。
翌日14日から一週間ルトラールを朝晩1錠ずつ飲みました。
14日から今までずっと高温期で何となく倦怠感があったのですが、
ここ2〜3日は倦怠感が酷く日中は37℃以上で微熱がでててつらいです。
フライングだとは思うのですが中国製の検査薬で検査しましたが真っ白
悪阻がでるのはまだ早いと思うし、この微熱はやっぱりルトラールの副作用でしょうか?
もう飲み終わって4日ですがこのまま微熱が続くのでしょうか?
どなたか分かる方いませんか?

[15] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/07/24 21:33

きゃばさん、初めまして。

私はルトラールを服用したことがないので、お応えできなくてすいません。私は人工授精後はhcgかプロゲストンを注射でしていました。

ちなみに私が自然妊娠した時は、37度台の熱は頻繁になかったです。心配でしたら病院に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。


[16] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/07/31 11:50

ミナヨさん うにおさんこんにちわ。

きゃばさんはじめまして。
きゃばさんあたしが妊娠したときは37℃代は2〜3日。あとは36.7辺りをウロウロしていました。
体の嫌悪感はあまり感じませんでした。それより胸の張りなど生理前の症状が継続していましたよ。
そろそろ結果がわかるころですね。良い結果になっていたらいいですね。


さて、そろそろ実家天国生活が終わってしまいます。(1ヶ月もいるから十分か。)
実家に甥っ子8ヶ月が遊びに来ていました。ママさん凄く大変そうでした。 チャイルドシートが嫌でぐずったり眠たいのに寝れなくてぐずったり・・・

あたし・・・子育て無理かも(>_<)って思ってしまいました。

みなさんの最近はどうですか?

それでは〜

[17] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/07/31 15:30


ブーコさん、お久しぶりです。

うちの旦那さんの勤務体制が、震災前に戻ったので、また人工授精を始めました。26日火曜日に無事に済ませて、今は一日おきにHCG注射に通院しています。

私も妹が子育てに行き詰っているのを見ると、「私には無理かも」って思います。最近は甥っ子が口が悪くて、学校で注意されたらしく悩んでます。親にも口ごたえしてるんです。うちは全員女なので男の子はどうしていいのか分からないんですよね。

あと、8月からパートが決まりました。通院できるように15時半から21時過ぎまでの勤務です。仕事に関してはここでも、皆さんにお話してきましたが、「もし体外受精をすることになったら、いくらお金があっても足りないだろうし、今のうちに働いておこう」と思ったからです。パート先には治療のことは話していません。面接時にも聞かれませんでした。

[18] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/08/01 21:19

みなさん、こんにちわ!

最近ゲリラ豪雨がひどいですね><
みなさんの住んでいる地域は被害とかないですか?

ブーコさん、
実家生活はがもうすぐ終わりなんですね〜!
私も1ヶ月ぐらい実家に泊まりたいです☆
最近同居に嫌気が差してきて、マイホームを買おうかと旦那と相談中なんです。

ミナヨさん、
私も9月の体外にむけて貯金中です。
パートにでられるんですね!
仕事で気分転換になるといいですよね。
またお話聞かせてくださいね。

きゃばさん、
はじめまして、こんばんわ!
結果はどうでしたか?
良い結果だといいんですが。。☆
また色々お話しましょう!

[19] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/02 15:11


みなさん、こんにちわ。

うにおさんへ。
茨城はゲリラ豪雨は頻繁じゃないですよ。確かに数日天気は悪いですが、雨はそんなに降っていません。福島は大変なことになっているみたいですね。うにおさんも気をつけてくださいね。

通院がある時にパートがあると、バタバタしちゃうかもしれませんが、ストレスにならないようにほどほどに頑張ります。明日が初出勤です。

[20] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/14 22:02

久しぶりです。こんばんわ。
先日暑い関東から戻っていつもの生活が戻ってきました。
皆様お変わりありませんか??

ゲリラ豪雨すごいよね〜。私も1度すごいのに当たって全身びしょ濡れで大変な目に会いました。

ミナヨサン
どうでしたか?? 久しぶりの人工授精で緊張しませんでしか?? 私はいつも液体を入れるときに神頼みしてま〜す。

うにおさん
同居に嫌気・・・。一緒に住んでいると難しいことってありますよね。 もしもここに書いて吐き出せるならば書いちゃってくださいね。 私もいろいろ書いてしまっているのでね。
うにおさんは9月に体外か〜。私も考えないといけないのかぁ〜と最近思う。 しかしやっぱり金銭的なことが絡んでくるのでもう少し人口で頑張って見ます。


さて、私ですが
本日生理6日目。5日目よりまたクロミッド5日間。そこからまた10日間注射です(*_*)
今回はどうなることやら・・・。あまりの暑さで気合も切れて基礎体温も適当・・・。(こんなんじゃダメですよね・・・)
また1つ歳をとってしまってタイムリミットを感じています。

[21] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/15 15:43


みなさん、こんにちわ。
毎日暑いですよね。

ブーコさんへ。
久しぶりの人工授精、HCG注射に通院してたので高温期が調子よく期待してたんですが、12日にリセットしてしまいました。今日で4日目、まだ生理痛があります。明日クロミッドもらいに行ってきます。

[22] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/08/15 16:11

皆さん、初めまして。色々検索していてたどり着いて、さっき登録しましたちゃとみんといいます。
鹿児島出身、在住で、結婚歴10年目、治療歴9年半です。
子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレート嚢胞、子宮筋腫有りで、8/13に人工授精して、結果待ちです。
簡単な自己紹介になりすみません。。
周りに同じように不妊治療してる方がいなくて(泣)
こんな私ですが、よろしくお願いいたします☆

[23] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/16 11:19

ミナヨサン

こんにちわ。リセットしちゃいましたか・・・。残念。次回に期待しましょう。私もクロミッド3日目。しかし今回の人工授精はできないかもしれない・・・(*_*)
木曜日病院に行って医者と話してきます。

ちゃんとみんさん
初めまして。また新しい仲間が増えて嬉しいです。
不妊治療の苦しさは味わったことがない人のは絶対にわからないのでここで同じ悩みをもった者同士仲良くお喋りしていきましょう。
こちらこそよろしくです。
8月13日に人工授精してきたのですね。今はドキドキ高温期ですね。  高温期の時はいろんなこと考えてしまいますよね。 うまく高温期が続きますように・・・。

[24] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/16 14:45


みなさん、こんにちわ。

ブーコさんへ。
ブーコさんは、今回は人工授精できないんですか?何か都合が悪くなっちゃいそうなんですかね?先生と相談できるといいですね。

今日クロミッドをもらいに行ってきました。院長先生だったので、あっさり診察(お話)は終わってしまいました。ブーコさんはクロミッドは、一日何錠飲んでますか?私は朝夕1錠ずつなんですが、左卵巣に一つしか卵ができないんで、クロミッドを増やすことってできないのかなって思ってるんです。院長だと質問しにくいので、そのうち違う先生に相談してみようかと思ってます。

ちゃとみんさん、初めまして。
茨城県在住、結婚5年目、治療歴約1年になるミナヨと言います。35歳です。
右卵管閉塞、左卵巣チョコレートになりかけ、子宮腺筋症、内膜症があります。
昨年人工授精3回したあと、ぎっくり腰で治療をお休み中に自然妊娠しましたが、心拍確認前に流産してしまいました。震災後、旦那さんの勤務シフトが変わってしまい、金銭的にも通院が難しくてお休みしていましたが、先月からやっと治療再開しました。

よろしくお願いします。

[25] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/08/17 07:40

ブーコさん<返信ありがとうございます★
そう言ってもらえて本当に嬉しいです♪
昨日まで高温だったんですが、今日は36,5度台になっててズドーンと落とされた気分です・・
結果がわかるまでドキドキですよね!
スーパーでレジしてるので、この時期重たい物はなるべく持ちたくないです(><)


ミナヨさん<返信ありがとうございます★
流産という辛い経験されてるんですね。
病気が私と同じ感じですね。
痛みとかありませんか?
私は子宮後屈もあるので、痛みもひどいのかもしれません。
私は生理期間以外も痛みがあるので、座薬を使って仕事してます。
治療は保険聞かない部門が多いのですごく辛いですよね。。
私は5年ぐらい前、不妊専門の病院に行き自然妊娠は99%無理でしょうと言われ、即顕微授精を2回しましたが妊娠に至りませんでした・・
旦那も精子の数と運動率が悪く、数年前に睾丸に悪性リンパ腫が見つかり手術して1つ切除しました。
周りから子供はねって言われるのが本当に辛いですね。

[26] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/17 09:02


みなさん、おはようございます。

ちゃとみんさん。
私は数年前から生理時以外にも腹痛があり、普段は漢方薬を処方されています。生理時は出血は多くないですが、生理痛がひどくて痛み止めを飲んでます。

お仕事されているんですね。私は今月からパートを始めました。ずっと専業主婦で治療をしてきたんですが、震災後旦那さんの収入が一時的に減ったことと、治療だけの生活にストレスを感じたから仕事始めました。

うちは姉妹が多く、甥や姪もいます。どちらの両親にも治療をしていることを話してありますが、たまに「子供早く作れ」的なことを言われるので、嫌な気分になります。

[27] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/17 20:11

みなさんこんばんわ。

ミナヨサン
私はクロミッド一日3錠です。しかし全く効いておらずHMGのためにクロミッドでとりあえず刺激するみたいな感じです。私も右が詰まっているのでもう少し強く刺激して左からの排卵を促したいのですが私も先生に言えません。
元気な卵ちゃんが1つ育っていればいいという考え方の先生なんですかね。 質よりも量? 量よりも質? と考えてしまうことがあります。 

ちゃとみんさん
ドキドキ続いていますか??
13日に人工授精したのならばまだまだ体温は安定しないとおもいますよ。私は1週間かけてゆっくり高温期になるという感じですよ。
私も1度人工授精で妊娠したことがありましたが流産でした。体温なんて気にしないでひたすら「信じ込み作戦」でした。 
ちゃとみんさんもお仕事しているのですね。こういう時は関係ないと分かっていても重い荷物が持ちたくないという気持ちわかります・・・。もしかしたら一生懸命にしがみついているかもしれないですからね。

みんなで励ましあって卒業できるように頑張りましょう。

[28] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/18 10:10


みなさん、こんにちわ。
今日はお休みなので、朝から掃除してました。でも、すごく暑くて半分でやめて、明日またやろうと思います。家の中でも熱中症になるんですよね。

ブーコさんへ。
クロミッド3錠ですか・・・私もそうして欲しいな。右卵管詰まってるのに、右がいつも3個くらいできるんです。左は1個しかできないのに。人工授精が自然な妊娠に近い治療だから、卵の数は関係ないのかもしれませんが。

[29] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/08/18 23:30

ミナヨさん<私と同じですね(泣)
私は生理とは関係なくほぼ毎日痛くてボルタレンの座薬かロキソニン服用してます。
この痛み、本当に辛いですよね!
旦那さんが仕事が減ったのは大変ですね。
治療費がかかるので共働きするしかなくなりますよね。
私も本当は専業主婦でいたいのですが、うちは旦那も体が弱いので辞められそうにありません(><)
両親にこそ理解して欲しいのに理解してもらえないと本当に悲しくなりますよね。。

ブーコさん<流産されたんですね。大変な思いされてるんですね。
未だにどっちなのか気になりドキドキしてます!
体温は今日は上がってました。高温になるのに結構時間かかったりするんですね。
昨日気にしてるせいか、夢の中で診察室で先生に妊娠してるよって言われる夢を見ました(笑)
そんなに考えてないと思いながらも考えてるのかなと思っちゃいました。
まだまだドキドキした日々は続きそうです。

[30] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/19 09:49


おはようございます。
茨城県は今にも雨が降り出しそうなお天気です。

ちょとみんさんへ。
私も痛み止めは「ロキソニン」です。漢方薬を処方される前には、一度に2錠飲まないと痛みが治まりませんでした。今は漢方薬を服用しているので、生理時でも2錠飲むことはほぼなくなりました。でも、生理の出血が止まっても、数日は痛みが出ます。

旦那さんが震災の影響で仕事が減った時は、上司から「3ヶ月の期間限定だから我慢してくれ」って言われたそうです。実際に3ヶ月で元の勤務に戻りましたが、お給料に反映されるのには少し時間がかかりますからね。

[31] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/22 21:24

こんばんわ。
今日は朝から少し頭痛がするのでひどくならないうちに「ロキソニン」を1錠飲みました。
MAX痛くなる前に飲むようにしています。
ミナヨサンは2錠ということですが結構強いと思いますよ。 漢方が効いていて1錠ならば1錠がいいと思いますよ。
慢性的に頭痛に悩まされているので1度頭の中を掃除したいです。

さて、私ですが本日HMG5日目連日注射に通ってます。あと5日間位通わないと・・・。
今回は毎回注射に通うことができそうもなかったので人工授精諦めようと思ったのですが病院の配慮によりなんとか注射を続けることが出来たので今月チャレンジしてみようと思います。 基礎体温はかなり低く35.8ぐらいです。高温期ではないであまり心配はしていないですが余りにも体温が低いと卵が育たないのではないかと思ってしまってもいます。

実家生活で少し太って帰ってきたのでまた先週から少しダイエットを始めました。なかなか成果が出ずに凹みます。


[32] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/23 14:31


みなさん、こんにちわ。

ブーコさんへ。
ロキソニンは効き目がいいですよね。一度ロキソニンを飲んだら、他のは効かなくてダメです。もちろん今は生理時でも1錠で済んでます。

人工授精、予定通りにできるようでよかったです。私は今日で12日目なんですが、今朝体温が下がってました。毎月排卵するのは、14日目から16日目くらいなので、まだ早いはずだし、診察予約を26日にしてあるのですが。26日には排卵終わってしまっているんじゃないかと、ちょっと心配です。

[33] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/23 18:50

みなさんへ
こんにちわ。今受診中です。待ち時間長いよ(>_<)
今回は人工受精したいけどまた右からの排卵みたいです(>_<)

今エコーみたらしっかり右に大きな卵が1つ。分かっていても少し凹みますね。
まだ注射6日目だからなんとも言えないみたいですが左は小さかったです。

また報告しまーす。

[34] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/25 09:09

みなさん、おはようございます。

ブーコさんへ。
左の卵ちゃんが大きくなってくれるといいですね。私は体温が上がってきてるみたいです。診察前に排卵しちゃっているかもしれません。

今朝4時半に、トイレに行きたくて目が覚めた時に体温測ったら36.11度で、その後また寝ていつもの時間に測ったら36.60度でした。こういう場合ってどっちの体温が正確なんでしょうね?「いつもの時間」で考えると高温期に向かっているし、「トイレに起きた時間」だと排卵時期のような体温の低さなんですが。

[35] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/26 19:15

ミナヨさんへ
今日受診してきました。なんと両方とも2.3センチで排卵目前で明日AIHしてきます。

内膜もまあまあなのでタイミングとしてはバッチリみたいです。 今日HCG打ってきました(^^)

あした頑張ってきます。 うまくいくといいなぁ〜。

また明日からOHSSに悩まされるんですね・・・。

ミナヨさんの言う基礎体温どちらが正しいのか私も気になります。 なかなかいつも同じ時間というのは難しいですよね。 私結構基礎体温適当です。

[36] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/26 20:05


ブーコさんへ。
私も明日AIHになりました。今日HCG注射してきました。卵ちゃんは23ミリになってました。排卵済みかと心配しましたが、ちゃんと待っていてくれたようです。

うちの病院は内膜測ってないみたいなんですが、ブーコさんの病院は測ってくれるんですね。質問しやすい先生なら聞くんですが、いつも当たる先生が質問しずらい人ばっかりなので、悶々としてしまいます。

基礎体温の件、ネットで調べてみました。起き上がってしまうと体温が上がってしまうので、4時間以上の睡眠を取っていれば、早い時間のほうが正確みたいです。ただし起床時間を備考欄に記入しておくといいみたいです。

仕事を始めてから朝が起きられなくなってきているので、私も計測時間はまちまちです。目覚ましで体温だけ測ってから、2度寝している状態です。

[37] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/27 00:17

ミナヨさん
明日は2人でドキドキですね。
しかも同じく23mm(^_^)v

お互いにうまくいくといいですね。 手術の最中に「おいで〜〜〜〜」と念じています(怖!!)

後は夫の運動率が心配です。

基礎体温ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

[38] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/27 14:17


ブーコさんへ。
無事に人工授精終わりました。待ち時間が長くて嫌になりました。今日はこれからパートなんですが、旦那さんが仕事休みだったので、お昼や夕飯考えるのが面倒で・・・お昼はお弁当にして、夕飯は勝手に食べてもらうことにしました。これから1日おきの注射ですが、仕事がある日はバタバタしそうで心配です。

[39] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/27 19:28

ミナヨさん
私も無事に終わりました。 同じく待ち時間が長くて嫌になりました。 10時に受付して内診台に乗ったのが12時でした。
今回はとれたて新鮮な物を持って行ったので運動率も今まで1番良かったです。

ミナヨさんはこれから1日おきに注射ですか・・・。私はやっと注射から解放されて2週間のドキドキウィークです。  もうすでにOHSS来てますね。 お腹が痛くて重くて張ってる感じです。 (歩き方が妊婦さんです)

お互いにうまくいっていますように・・・。
明日から基礎体温真面目に2週間計ります。

[40] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/28 14:49


ブーコさんへ。
ブーコさんも長かったんですね。私は8時半に精子を持って行って一度帰り、10時前に受付して、ベッドに呼ばれたのが11時過ぎ、会計まで終わったのが12時でした。

ブーコさんは人工授精後はHCG注射しないんですか?注射しなくてもOHSSになっちゃうんですね。私もHCG注射するとお腹が張って重くなります。仕事服がジーンズなのでちょっと苦しいです。

[41] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/29 11:24

ミナヨさんへ
HCGはAIHの前日に打ちました。
尿検査でLHとCMが(+)だったので・・・LHはわかるのですがCMってなんなんでしょう??

(+)と言うことはもう排卵間近と言う事みたいですよ。

ミナヨさんのAIHの費用っておいくらですか??

今日は朝何度も起きて体温はかれませんでした・・・。

OHSS結構落ち着いてきたみたいです。落ち着くのはあまり良い傾向ではないですよね。

[42] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/08/29 14:11


ブーコさんへ。
今日も注射に行ってきました。
うちの病院は尿検査はLHだけを見ているみたいで、排卵検査薬にしか使ってないみたいです。なのでCMというのがわかりません。

うちの病院はAIH費用は会計時に1万4千弱になります。抗生物質が3日間処方されますが、保険適用外です。手技料は1万2600円です。

[43] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/08/30 00:58

ミナヨさんへ
抗生物質はやはり飲むんですね。我が家もデス。
夫も3錠飲みます。他は私ですが抗生物質にすぐに負けてしまって「カンジダ」になるので本当は飲みたくありません。

費用ですが私の所は薬代が保険適用で500円
AIHは10800円です。 若干私の方が安いかも・・・しかしAIHするまでにエコーしたり注射したりで10000円くらいかかります。
だから全部で21300円 なかなかの出費です。

早くこの不妊から脱出したいです。

一緒に頑張りましょう(^_^)v

[44] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/01 09:06


ブーコさんへ。
抗生物質はうちは私だけ飲みます。

私もクロミッド誘発で妊娠できなければ、HMG誘発にするって言われてます。毎日通院してお金もかかるので、できればクロミッド誘発で妊娠したいです。

[45] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/01 10:40

ミナヨさんへ
おはようございます。
台風近づいてますね。
ミナヨさんはクロミッドで今のところ排卵してるんでないんですか?? 自然で??

あまり薬を使わないで排卵出来る体になりたいです。
高温期続いてます。今日は36.7超えてきました(^^)/ 

[46] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/01 13:14


ブーコさんへ。
私はクロミッド朝夕1錠ずつ飲んで、卵を大きくしてHCG注射で排卵させて人工授精しています。一度自然妊娠しているし、HCG注射しなくても卵が大きくなれば自然に排卵するとは思います。

私は今朝4時にトイレに行きたくなり、体温測ったら36.55度で、またベッドに入って6時半に体温測ったら36.96度でした。高温期なので体温表には6時半の体温を記入しちゃいました。本当はダメだろうなって思いながら・・・そのうち先生に聞いてみようと思います。

[47] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/01 19:09

トイレ・・・ありますね。
こうも時間によって体温が違うとどちらを信用して良い物か・・・。

私の体温計60秒ではかれるのですが(多分体温を予測するんだと思います)そのまま口入れておくと5分後にピピピ・・・ってなって見ると2度くらい高くなってます。 

ミナヨさんの体温計はどんな感じですか??

[48] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/02 00:14

報告遅くなりました。。
結局25日に生理がきて今回も残念な結果だったんですが、クロミッド服用して体温が結構続いてたので喜んでました★
また今月中旬に人工授精するので、頑張りたいと思います♪
皆さんはどうですか?

[49] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/02 14:43


みなさん、こんにちわ。

ブーコさんへ。
私の体温計はデジタルの普通のものです。予測なんてついてないので、5分くらいかかります。毎朝体温計をくわえたまま寝てしまってます。

ちゃとみんさんへ。
お久しぶりです。私とブーコさんは先月27日に人工授精しました。今は高温期なんですが、私は今回は体温が不安定みたいで、今朝少し下がってました。先生には問題ないって言われましたが、心配です。

[50] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/03 18:20

こんにちわ
ちゃとみんさん

お久しぶりです。
今回は残念でしたがまだまだ頑張りましょう。


ミナヨさん

体温が安定しないんですね。私もかろうじて36.7を維持している状態です。注射には通っていますか?
この時期が一番ナイーブな時期ですよね。

さて、私ですが今回は惨敗みたいです。恒例のOHSSは全くありません。胸の張りも今日全くなくなってしまいました。旦那に「ダメみたい」と言ったら「こんなにお腹パンパンなのに??」と聞かれ「それ自腹!!(笑)」といって2人で笑ってましたよ。
体温も低いし・・・OHSSはないし・・・胸の張り具合もなくなってるし・・・
ホントならば今日当たりが着床する頃ですよね。

気持ち入れ替えて行かないとですね。

 

[51] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/04 08:52



おはようございます。

ブーコさんへ。
注射は今日で最終日です。今から行ってきます。やっと通院から解放されます。

OHSSがでると妊娠している可能性が高いんですか?私は毎回注射でお腹は張るけど、胸は張りません。前回自然妊娠した時は、胸が生理予定日くらいからかなり張って痛いくらいでしたが。「それ自腹!」には思わず笑ってしまいました。私も「注射でお腹がパンパンだよ」て旦那に言うと、「俺には変わらないように見える」って言われます。

体温は低くても妊娠する可能性はあるみたいなので、諦めないでくださいね。私は経験ありませんが、漢方薬局の先生がそう言ってたし、卒業されたメルさんも、確か生理予定日に急に体温が上がって妊娠してたみたいですから。

着床の段階で妊娠が分かればいいんですけど、これからまた心配でドキドキな期間になりますね。


[52] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 のんたん

2011/09/04 16:14

はじめましてw私も先月17日に人工受精をしてきました。生理予定日が過ぎていますが、胸の張りもなくなりました。
なんだか生理がきそうです。。。。。

[53] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/06 10:17


のんたんさん、初めまして。

生理が遅れているとのことですが、体温は高温保ってますか?妊娠している可能性もまだあると思うので、体を大事にしてくださいね。

[54] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/07 18:39

ミナヨさん
こんばんわ。 その後おかわりありませんか??
OHSSですが妊娠をしていると症状はひどくなるみたいですよ。
ミナヨさんはしばらくHCGを打っていたので少なからずプチ妊婦さんみたいな症状がでるとおもいますよ〜。
でも、注射も頑張ったからきちんと着床して妊娠していると良いですね(^^)/

のんたんさん
初めまして。生理予定日より7日間経っても来なければ「確定」みたいですよ。 
体温が気になりますね。 妊娠していても生理前みたいな症状はありますよ〜。

私は高温期続いています。
リセットまであと4日です。複雑な気分です。

[55] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/07 19:22


ブーコさんへ。
私はなんとか高温を保ってますよ。おととい36.71度になったので焦りましたが、翌日は36.83度になりました。私は数日前からおりものが増えた気がします。いつも「おりものシート」をしているんですが、数時間で汚れてしまいます。こまめに交換して気にしないようにしてます。

最後の注射の日に、先生に「14日までに生理が来なかったら、妊娠している可能性があるから、診察に来てください」「生理が来た時は5日目以内にクロミッドを取りにきてください」って言われました。「生理がこなかったら・・・」なんてことは、今まで言われたことがなかったので不思議な感じでした。私は生理予定日は12日になると思います。

あと数日間、お互いにストレスにならないように過ごせるといいですよね。

[56] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/10 22:09

みなさん、お久しぶりです!
はじめましての方もこんばんわ、うにおと申します!

ここ1ヶ月いろんなことがあり、なかなか遊びに来れませんでした><
みなさんいかがお過ごしですか?

同居なんですが、まだ義両親には話してないですが、
年末までに解消する予定でいます。

優しくてとってもいい義両親なんですが、
気を使うのに疲れてしまって、ずっと不眠が続いています。昼夜逆転してしまって、義両親の足音で動悸や吐き気がするほどです。

パニック障害がぶり返しそうで、
症状が出る前に別居するつもりです。

ここ4ヶ月ほど規則的に来ていた生理もストレスのせいか1週間も遅れています。

アパート暮らしになると、不妊治療もなかなかできなくなりますが、ゆっくり気長に赤ちゃん待ちします!

では、簡単に現状報告だけですが・・

またきます!

[57] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/11 08:29


おはようございます。

うにおさんへ。
同居解消されるんですか?私も解消には賛成です。一時義母と暮らしてましたが、うちも何もなくて仲が良くてもやはり気を使いました。

うにおさんもパニック障害だったんですか?私もそうでした。1年以上かけてなんとか克服できましたが、たまに急な動悸に襲われたりもします。気にしないようにしてますけど。

生活が落ち着いたら、また連絡くださいね。

[58] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/12 08:38

おはようございます。

うにおさん
久しぶりですね。元気にしていましたか??
同居大変そうですね。 いくら仲が良くてもやはりうまく行かない事もあるんでしょうね。 距離をおくことでうにおさんのストレスが軽減するのならば良いと思いますよ。 新生活スタートまでもう少しの辛抱ですね。
私もパニック持ってるので怖さがとってもよくわかります。私は新婚当時親元から遠く離れた事で淋しくて旦那とも何となくギュクシャクして発症。少しずつ少しずつ慣れて今の状況にあります。
ミナヨさんもパニック持ちと言うことで私達はきっとみんなどことなく「繊細」なところがある似たもの同士なのではないでしょうか?

たまに遊びに来てくださいね。


ミナヨさんへ

今日は運命の日ですね。どうですか?

私は本日36.65とユックリ下降していますがまだ生理は来ていません。ミナヨさんと一緒にAIHしたので私も運命の日は今日なのかもしれませんね。
おりものは良い傾向なのではないでしょうか。私はホントに「妊娠の兆候」みたいな物もなく何となく下腹がいたいかなぁ〜と言う感じです。

お互いに高温期が今日も続くと良いですね。

今日の青森は大雨です。

[59] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/12 09:43


おはようございます。
みんなパニック持ちなんですね。珍しいですよね。私は気圧の変化や、風邪などに未だに反応してしまうみたいです。

ブーコさんへ。
体温は今朝も高温でした。もう妊娠検査薬をやりたくて仕方ありません。私の場合、生理になる2日前くらいに体温が下がってしまうんですが、2日前くらいから下腹部がチクチク痛みだしました。14日朝に体温が下がっていなければ、妊娠検査薬をやってみようと思ってます。


[60] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/12 12:52

ミナヨさん

私も検査薬やりたいです。
でも、今までなんかいも失敗してお金を無駄にしてのでもう少し「待て」のじょうたいです。

今日は午前中は眠たくて眠たくてず〜っとそファ〜の上で寝ていました。

お互い出来ていると良いですね。

[61] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/12 14:39


ブーコさんへ。
「注射に反応してしまうから」って、頭では分かっているんですが、検査薬やりたくなってます。
私は昨日お昼に回転すしに行ったら、途中で気持ち悪くなってしまいました。帰ってきてから仕事に行くまで、寝てましたよ。でも、今日も寝てばっかりいました。これから仕事に行ってきます。

[62] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/12 19:35

ミナヨさんへ
そうですよね。HCGに反応してしまいますよね。
ぬか喜びも切ないしね。

ミナヨさんはお寿司ですか・・。私はマーケットの鮮魚売り場で気持ち悪くなりました。
あとヨーグルトの試食も・・・なにか関係あるんですかね。

もしも御懐妊ならばお仕事はどうするのですか??

[63] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/12 20:37

こんばんわ。
皆さん結果待ちでソワソワな感じみたいですね!
私は9/9に人工授精しました。
15日に血液検査に行きます。
今回は旦那の精子の数が少なくあまり期待できませんが祈るばかりです。

[64] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/13 07:58

ちゃとみんさん

おはようございます。

ちゃとみんさんへ

無事にAIH終わったのですね。
後は結果を待つばかりですね。
15日の血液検査って何を測定するのですか??

精子の状態は毎回変わるみたいなのであんまり気にしない方がいいですよ。(っていわれても気になっちゃうもんね) 家の旦那は毎回悪いですよ。

ちゃとみんさんが良い結果になりますように。

[65] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/13 10:33


みなさん、おはようございます。

ブーコさんへ。
今朝の体温はどうでしたか?私は高温保ってましたが、昨夜あまり眠れなかったので、信用できないかもしれません。

魚やヨーグルトですか・・・軽いつわりみたいなものなんでしょうか?私はお腹がすくと気分悪くなります。でも、仕事始めてからは頻繁に胃が痛くなったりしているので、気のせいかもしれません。

妊娠したら、仕事は辞めるようだと思います。シフト制なので人が少ない時は急に休めないと思うんです。接客なのでつわりの中、笑顔で対応なんてできないと思うし、夜帰ってくるのが9時半過ぎなので、旦那も心配すると思うし。

ちゃとみんさんへ。
私も「血液検査」が気になりました。それで妊娠しているかどうかわかちゃうんですか?

[66] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/13 13:50

ミナヨさん
今朝の体温は36.89で良い感じです。
イマイチ本格的な微熱という物にはなっていないような気がして信用なりません。

このままもう少し高温期続いたら今週金曜日辺り病院に行ってこようかと思います。
その前にフライング検査しちゃおうかなぁ〜。
でも・・・・と迷い中。

お仕事辞めるんですね。
大事な宝ですから守ってあげないとデスね。

私はもしもだったらヨガをどうするか考え中です。
マタニティヨガは少なくてお月謝が高いのでどうしようかと言うところですね。

ってもうご懐妊の話ばっかりで・・・・結果も出てないのにすみません。

[67] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/13 15:34


ブーコさんへ。
私は今朝36.83度でしたよ。似てますね。私も明日フライングして、陽性だったら金曜日に診察に行こうと思ってます。うちの旦那さん、今朝夜勤から帰ってきて、私のお腹触って「どう?いそう?」って聞いてました。陰性だったら笑えない話になっちゃいますけど。

マタニティヨガって安定期に入ってからですよね?初期からもできるんですか?



[68] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/13 21:11

みなさん、こんばんわ!

ブーコさん、ミナヨさん、高温期続いてるみたいですね!
ドキドキしちゃいますね〜〜!!

いい結果だといいですね☆☆
なんだか私も緊張しちゃいます。

よい報告を期待しています!!

ちゃとみんさん☆
挨拶遅れました。
最近ずっと不妊治療はしてないんですが、
AIHは4回施行しました。どれも旦那の数値が撃沈すぎて、IVFを薦められています><

また色々お話しましょうね!

[69] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/13 21:54

ミナヨさん、ブーコさん<血液検査で黄体ホルモンの値をチェックしているようです。
いつもこの値が低いんですよね・・
前回は旦那の精子君は元気だったんですが、今回は元気がないようです(泣)
お二人ともいい感じなんですね★
無事妊娠できてますように祈ってます♪

うにおさん<私も挨拶遅れました。。
初めまして。ちゃとみんと申します。
私も一時は不妊治療お休みしていて、腺筋症や内膜症の治療していましたが、妊娠したほうが治療になると言われて治療再開しました。
これからよろしくお願いいたします☆
私も人口受精は4回目で、顕微受精は2回しましたが妊娠にいたりませんでした・・・

[70] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/13 23:24

本日2回目の書き込みで〜す。
今週から旦那が夜勤で部屋に独りです。
義両親がずっと家にいるので、
仕事以外部屋にこもってますww

ちゃとみんさん☆
顕微2回とも撃沈だとショックが大きいですね。
金銭的なこともありますよね。。
私も先生から旦那の数値から行くとAIHではハッキリいって無理と言われています><

よし!じゃあ顕微しよう!って金額ではないので、治療になかなか踏み切れないでいます。




そうそう、先日よく当たるという占いに行ってきました。
同居のことから、不妊のことまで色々聞いてきたんですが、
「子どもは男の子、女の子と一人ずつできるから、
あせったらだめ。来年できる運気、
不妊治療は休憩しなさい、今不妊治療したら旦那とケンカになる。特に体外なんて絶対ダメ。」
と言われました。
体外のことで、しょっちゅう旦那とケンカしてるので、
占い師さんのこと信じてあせらずゆっくり待ってみようと思います!

[71] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/14 10:15


みなさん、おはようございます。

今朝の体温36.94度でした。朝一でクリアブルーをやってみたら、くっきり陽性反応が出ました。実は昨日から何となく気持ち悪い状態が続いてたんです。早速金曜日に診察予約を入れました。とりあえず正常妊娠であることを祈るばかりです。

ちゃとみんさんへ。
ホルモン値を調べるんですね。うちの病院なんて最初の検査の時以来、一度も血液検査なんてありませんでした。唯一、流産手術するときだけでした。

うにおさんへ。
占い見てもらったんですね。私も前は治療をお休みしたら自然妊娠したから、お休みって大切だと思います。占いはあまり信用しないんですが、前回も今回(まだ診察してませんが)も、両家のお墓に大福を供えに行った後に、妊娠しました。先祖って大事ですね。

[72] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/14 11:39

ミナヨさん☆

わ〜おめでとうございます(^^)/\(^^)
自分のことのように嬉しいです!!

このまま無事に赤ちゃん成長してくれるといいですね☆

また金曜日診察後の結果楽しみに待ってますね(*^^*)

[73] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/14 16:22


うにおさんへ。
ありがとうございます。前回の流産があるし、本当無事に育ってくれるかどうか心配ばかりです。


[74] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/14 19:55

皆さんこんばんわ〜。

ミナヨさん陽性反応おめでとうございます。
私は本日36.5と微妙な感じなので明日辺り試そうかと・・・。(勇気がないのです)

検査結果はきちんと報告しますね。
今日は朝から脇腹がチクチク痛いんです。
ヤッパリ生理来ちゃうかなぁ〜。

ミナヨさんは痛いことありますか?
陽性反応でも正常妊娠かきになりますね。


ちゃとみんさん
黄体ホルモンの検査なのですね。
お医者さんは黄体ホルモン機能不全を疑っているのですかね。でも、今はドキドキ期間・・・体調はどうですか??

うにおさん
旦那様が居ない夜長をどうお過ごしですか?
旦那様が居ない時間がおおいとヤッパリ同居は難しいですね。別に部屋を借りると言うことですが近くに引っ越す予定ですか?
私ももしかしたら来春仙台転勤かもしれないのでそうなると旦那の実家にすむことになるのか・・・実家の近くならばどれくらいの距離にすむのがいいのかといろいろ考えてしまいます。  なにかアドバイスあったらおしえてください。

[75] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/14 20:01


ブーコさんへ。
ブーコさんは体温が微妙なんですね。私は生理予定日前から下腹部がチクチク痛んでましたよ。今もたまに痛みます。以前妊娠した時に、「下腹部のチクチクした痛みは、子宮が大きくなるときの痛み」って妹に聞いたんです。でも、妊娠かどうか微妙な時期だと、生理痛なのかどうか判断がつきませんよね。

仙台に転勤になるかもしれないんですね。でも、同居より賃貸で部屋を借りたほうがいいと私は思いますよ。慣れない土地で自分の時間ができないのは、精神的に辛いんではないでしょうか?

[76] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/14 21:14

みなさん、こんばんわ☆

突然なんですが、
今日お昼にミナヨさんと同じくクリアブルーで検査をしたところ、陽性反応が出ました。

生理が10日遅れていたので、絶対ストレスだと思ってました。
最近不眠も続いていたので眠剤を内服しようと思い、
その前にいちおやっとこうかな〜的な軽い考えで検査をしたらすぐ陽性反応がでました。

初めてのことでビックリです。

先生に無理だと言われていた自然妊娠です。

来週水曜日に病院を受診する予定です。


ブーコさん☆
結果がよいことを願っています(^^)
毎朝の体温ドキドキですね!
私はずっと体温もはかってなかったので、いつ排卵かもわからないままです。

いっくらいいご両親でも同居は絶対おすすめしません。
嫌味や意地悪などされなくても、気を遣うことに気を遣ってクタクタになっちゃいます(T_T)

せめて玄関、キッチン、風呂、トイレ別々ならなんとか。。
です☆

[77] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/14 21:20

間違えて途中で送信してしまいました。

アパートは隣の市で借りる予定でいます!
旦那の通勤距離も短くなること、ちょうど旦那の実家と私の実家の中間なこと、同居解消のいい理由付けになるように色々考え中です☆

[78] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/15 00:05

え〜〜〜〜!!!!

うにおさんまで陽性反応!!

びっくり!!(体の不調はありませんでしたか?)


って事は・・・・凄いですね。

このコミュは今絶好調ですね。

私もこの波に乗れるかしら??

あした試してみますね。(勇気!!)


ちゃとみんさんもこの波にのっちゃいましょう〜。

あたしものりた〜い!!!

遅くても私の結果は金曜日までにはでます



同居はNGなんですね。 私もきっと〜っと思っています。だからあんまり近すぎず遠すぎず・・・と思って夫に話しています。 

アドバイスありがとうございます。

[79] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/15 08:31


おはようございます。

うにおさんへ。
すごい奇跡ですね。感動ですよ。つわりみたいな症状はなかったんですか?診察まで時間があるようなので、体に気をつけてくださいね。

ブーコさんへ。
みんなで良い波にのれるといいですよね。良い結果が聞けることを待ってます。

両家ともほどほどに距離があるのが一番いいですよ。緊急事態に駆けつけられて、しかもプライバシーが守れるような場所。うまく見つかるといいですね。

[80] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/15 21:26

ミナヨさん、うにおさん<すごい展開ですね〜!!
本当におめでとうございます★☆
羨ましいですよ!!
このサイトは携帯からも見れるんでしょうか?
私PCからしか見てないので、いつも皆さんの書き込みまとめ読みになっちゃってて、今日は書き込み読んでてこの展開にさけんじゃいましたよ。

ブーコさん<私達もこの波に乗らなきゃですよね〜☆
諦めずに頑張っていきましょうね♪

皆さんへ<採血は月に3回ほどしてます。

今日採血に行ってきました。
恐る恐る採血結果を聞いたら、黄体ホルモンの値も上がってるし、上がってるのでいいよ〜と先生も喜んでくださって、22日に初の妊娠判定しましょうと言ってくださいました。
私、いい先生にめぐり合えずに病院結構変わってて、mixiで出会った方に今の大学病院の先生を紹介してもらって不妊治療再開したんです。
ちなみにmixiされてる方いますか?
なので、この先生の治療は人工授精の3回だけなんです。
今回は旦那の精子の数も少なくて期待してなかっただけに、不思議な気持ちでいます(汗)
でも期待して出来てなかったらとショックだしと思ってみたり、私の心の中はとても忙しいです(笑)
期待していなかったので、22日の夜から旦那と阪神戦見に甲子園まで行く予定なんですが・・・・

[81] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/16 00:41

みなさま今晩和(^^)/

本日夜20時頃ブルーサインで妊娠検査薬試して陽性反応出ました!!

しかし、計測してすぐにくっきりですが隣の終了サインより薄いです。

こういうのって「薄い陽性」って事ですよね。

流産や子宮外妊娠の可能性が高いと聞いたことがあります。

前回の流産したときも薄かったので何とも・・・・です。


うにおさんやミナヨさんはくっきり隣の(終了線)線と同じくらいのこさでしたか?

ちゃとみんさん


お〜〜〜〜!!乗っちゃってくださいね〜〜〜。
携帯でも見れますよ。
どんどん書き込んでくださいね。 
あと私もmixiしてますよ。 最近はアメーバピグも始めました(^_^)v mixiとは違う感じで知らない人と沢山つながる感じですね。  mixiのおすすめのコミュなどあったら教えてくださいね。


[82] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/16 07:46

ぶーこさん<わぁ、ぶーこさんまで凄いですね〜(^-^)vおめでとうございます☆病院で妊娠判定してもらって安心できたらいいですよね★私は今朝になって体温が36度に下がり落ち込み気味です。。mixi、ここと同じ名前なので検索してヒットしたら嬉しいです!是非マイミク申請して下さい!mixiはほぼオンラインです(笑)ここのサイト、今日から携帯で見てます♪

[83] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/16 09:31


みなさん、おはようございます。

ブーコさんへ。
私はクリアブルーで、終了線と同じくらいの濃さでした。前に一度ものすごく薄い判定線が出て、妊娠したと思ったら生理が来てしまったことがあります。どのくらい薄いのかにもよるのかな?検査薬は日本製ですか?

ちゃとみんさんへ。
私はmixiはやってないです。ここのサイトは携帯でも見れますよね。私も書き込みはパソコンからで、パソコンの電源を落とした夜とか、外出先では携帯で見てますよ。

今日の午後から診察に行ってきます。帰ってきたらまた報告しますね。

[84] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/16 12:30

みなさん、おはようございます!

ブーコさん、陽性反応出たんですね☆
おめでとうございます(*^^*)

私も終了線と同じくらいの濃さでした。
昨日もチェックワンで検査したんですが、クッキリでました。

つわりの症状もうでています。
朝空腹時めちゃくちゃ気持ち悪いです。

ミナヨさん、今日の午後診察なんですね!
私は来週水曜日用事で行けなくなってしまい、
今診察来ています。

予約なしなので2時間待ちらしく。。。
かなり待ちぼうけです。

診察後、報告しますね。

ちゃとみんさん☆
mixiやってないんですが、やろうかなーって思ってます!
始めたらまた遊びにいきますね☆
ちゃとみんさんこのまま波に乗ってみんなで卒業したいですね!

[85] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ミナヨ

2011/09/16 17:25


うにおさんへ。
診察終わりましたか?どうだったんでしょうか?

私は今日診察してもらいました。4w6dということで、胎嚢が確認できるかどうか微妙だと言われましたが、無事に6.6ミリの胎嚢が確認できました。まだ小さいので、また来週胎芽?の確認をするそうです。

みなさんといろんな情報交換できてよかったです。みなさんに無事に赤ちゃんがくることを祈ってます。

たまに覗かせてもらいます。ありがとうございました。

[86] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 うにお

2011/09/16 20:52

みなさん、こんばんわ!


今日診察3時間半待ちでした。
11時に行って、帰宅したのが15時でした。
それから、ソッコーで仕事行きました。

診察結果は、
6週目にはいったところで、心拍も確認できました。

みなさん、色々お話できてほんとに楽しかったです!
つらいときも、ここで元気をもらえました。
色々愚痴もいってすみませんでした。

ミナヨさん☆
お互いこのまま無事に育ってくれることを願いましょう〜!お体に気をつけてお過ごしくださいね!


ブーコさん☆
診察結果また教えてくださいね!
書き込みはできないですが、覗かせてもらいます☆☆

ちゃとみんさん☆
22日の判定ドキドキですね。
このままみんなで卒業できることを願っています。

みなさん、ほんとに色々とありがとうございました!!

[87] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/16 23:54

ミナヨさん、うにおさん<病院で無事に妊娠確認よかったですね★
おめでとうございます♪
ここからの卒業、寂しいですが私も続いて卒業できたらいいなと思います。
皆さんは妊娠検査薬は何日目でされたんですか?

[88] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/18 20:25

私は高温期9日目ぐらいでしたね。

卒業するのはもう少し先になりそうです(>_<)

[89] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/18 21:56

ブーコさん<そうなんですか?
あれから病院へはいったんですか?
私は一昨日ぐらいから体温下がり、でも生理前の痛みでも無い痛みがあり・・
わけがわかりませんが、今回は旦那の精子の状態も悪かったので、期待せずに生理がくるのを待ってみようかなと思ってます。

[90] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/20 21:16

こんばんわ。
今日の夕方になって、なんだかきてはいけない痛みがやってきました・・・
体温も下がってきてたし、今回もダメなんだろうなと思ってはいたんですが(泣)
今回は我慢できずドゥーテスト使ったら陰性でした。
また来月頑張りまーす!

[91] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ブーコ

2011/09/22 19:00

ちゃとみんさん
陰性でしたか。
仕方ない。気持ち切り替えて次回に!!
いつか願いは叶いますよ。

私は多分今回もNGです。
全くエコーに映らず・・・。血液検査で結果待ちですが待つこともなくもう諦めてます。
ネットでしかしらべていませんが多分不育症もある気がします。
仕方ないですね。運命ですので受け入れていくしかないことです。

この先のこと少し考えます。

子供のいない人生も楽しめる自分でいたいです。

気持ちの切替や諦めどきって考えませんか??

今はそんなマイナス気分です。

[92] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/23 18:44

ブーコさん、こんばんは!私は今、甲子園帰りの電車の中です☆昨日結果がわかり、次回また人口受精するということになったので、予定通り旦那と趣味の阪神戦観戦の旅に出ました♪やってみて出来なかったら諦めたらいいかなと思ってます。ブーコさんも元気だしてくださいね(o^_^o)

[93] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/09/28 23:40

こんばんわ★お元気ですか?明日からクロミッド服用開始です。前回は不妊治療してから鍼治療も付け加えたんですが、今回は人口受精前から鍼治療始めようと思います!気合いだけは十分なイタい私です(笑)

[94] Re: 人工授精、結果待ちですC 

 ちゃとみん

2011/10/06 22:29

こんばんわ。
今週末に人口授精予定です!
今回は体温が思うように上がってないです。。
とりあえず頑張ります★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと