1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. レスでAIHされてるかたいますか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

レスでAIHされてるかたいますか?C

 さる吉

2011/06/15 20:31

こんばんは。
このトピもパートCとなりました!
くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼちゃん引き続きよろしくお願いします(●^o^●)

また、初めての方も気軽に参加して下さい。
レスが原因で悩む人同士色々と話し合いましょう!
ここで書き込むだけでもきっと心の支えになれるトピだと思ってます!!

あと、妊娠した場合ここの掲示板は卒業しないとダメなんですが、
このトピのルールで卒業第一号がどこでもいいのでトピを立てるというのがあります(^−^)
一緒に苦悩をともにした仲間同士、
妊娠後もみんなと関わり合いたいね〜ってみんなで話しあいました!!
前日、ここの卒業生第一号が誕生しました!
卒業版「人工授精」の掲示板に、「レスでAIHをして妊娠した人」というトピ名で「らんらんさん」が立ててくれてます!

初めての方に簡単に私の自己紹介(*^_^*)
年齢:29歳 旦那:39歳 所在地:大阪 結婚歴:5年目

不妊治療経過:
H22年9月より普通産婦人科でAIH5回行い撃沈。
H23.5月より不妊治療専門病院に転院しました。
転院先では一応4回AIHしてみましょうって事で、
5/9に6回目(転院先では1回目)のAIHをして今結果待ちです。

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/16 18:58

わ〜い☆一番乗りだ!
さるちゃん、新しいトピ作成ありがとう!
いつの間にか90件超えてたんだね。気づかなかったよ〜。
そしてそして、さるちゃん誕生日迎えた?おめでとう(*^o^*)
しばらく同い年だね〜☆

私も一応自己紹介してくね。
年齢:29歳 旦那:40歳 所在地:兵庫 結婚暦:3年目

不妊治療経過:
今年1月に不妊治療デビュー。3月に今の病院に転院。
4月に初AIH、5月に2回目AIH、そして今月3回目AIHで結果待ちです☆
レスでAIHを始めましたが、黄体機能不全の傾向があって、
黄体ホルモン値(プロゲステロン)を上げる為に
排卵前には排卵誘発剤の内服&HMG注射3回くらい打って
排卵後はルトラールを服用して頑張ってます。

★くろちゃん
自己注射頑張ってるね!すごい☆
自分でおしりとかにするんだね。打ちにくそう(笑)
そうそう!看護士さんにしてもらっても薬剤注入する時が痛いよ!
針さす時はうまい人だったら全然痛くないんだけどね。
無事に育ってれば月曜日に採卵なんだね。なんかどんどん進んでるな〜。仕事は休めそうかな?
土曜日ドキドキだね。くろちゃんの卵ちゃん達がたくさん育ってるように私も祈ってるよ(^^)

確かにうちの冷蔵庫は飲み物豊富だよ!牛乳・豆乳・野菜ジュース・スープはいつも揃えてある感じ。
お酒類も飲まなくても気になるのがあったら買い置きしたり、実家からもらったり。
よくないんだろうけど、あんまり水やお茶飲まないのよね。
くろちゃんは最後の飲み会楽しめたかな!?きっと今回うまくいって最後になるハズ☆
カフェインも1〜2杯くらいなら全然大丈夫らしいね。
好きなもの我慢してるストレスのほうが良くないって聞いたけど、
苦にならないなら控えたほうがいいよね。もし何かあったら後悔するのは自分だし。

薬は飲み始めもいつも時期がいろいろだから、1回くらい遅らせてもいいかなーっって気がしてきた。

[2] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/06/17 23:15

みなさんこんばんは〜☆
らんちゃんに続く2番乗りだ♪
さるちゃん、またまたトピ立て&卒業後の事もここに書きだしてくれて本当にいつもありがとう♪ここに来てる皆で早く赤ちゃんの話をしたいです(*^_^*)
そして、さるちゃんお誕生日迎えたのかな?おめでとう♪

私も簡単に自己紹介(*^_^*)
私34歳 夫35歳(になる) 所在地:北海道
2010年12月〜不妊治療院に通い過去3回AIHをしたけど撃沈。1・2回目は自然排卵。途中ストレスで生理が止まりAIHもお休みして薬で生理をもどす。
その後3回目のAIH〜 排卵周期が遅いのでクロミフェンを飲み注射も打ち排卵を起こしてのAIHをしています。

水曜日に受診してきたよ〜
クロミフェン飲んだんだけど、前回より飲むタイミングが早かったせいか、まだ排卵の兆候は見られなかったからそのまま少し様子を見る事に。
なので、みわっちと同時期のAIHは無くなっちゃった…残念。来週の月曜日に再受診して次のAIHの予定を立てると思います。予定が決まるといいなぁ〜

★らんちゃん★
私の場合なんだけど…
すっごく忘れっぽいので、はじめてAIH後の薬をもらった時にきいた事があるの。もしこの薬を飲み忘れたらどうしたらいいんですか?!って。
そしたら、良く忘れるの?(笑)忘れたら忘れても良いから、10日間って言うのは守ってって。だから飲み忘れて薬が余ってもいいから、10日間を守ってねって言われたよ。薬の名前も違うし、お医者さんによっても変わると思うけど、私はアバウトな感じだったよ(笑)
温泉も癒されたよ〜♪
らんちゃん体調は良い感じかな?うまくいくといいなぁ〜(*^_^*)

★さるちゃん・らんちゃん★
鍼治療ね、すごいよね。スバスバ当てちゃうって言う(笑) 私も色々自分の体の事を知れて勉強になってるよ。
料金は普通の整体や鍼治療と同じ位で1回3500円だよ。1カ月に3回は通うとしたら(低温期・排卵期・高温期)1万円ちょっとは…高いかも。でも自分では食べ物より取り入れやすかったので仕方なし、って割り切ってるよ。保険も適用じゃないみたい。

★さるちゃん★
古希の件…もう遅いかな?一応簡単に…って私もくろちゃんとほぼ同意見です。お誕生日と父の日が近いなら一緒にしても大丈夫だと思うよ!
本当きちんとお祝い考えてるなんて素敵なお嫁ちゃんだね(*^_^*)

★あかりん★
AIHは7回までって言われてるんだ(+_+)それはプレッシャーだね…私も聞いてみようかな。
AIHは来週になりそうだよ…来週受診してめどが立つといなぁ。
鍼灸の先生はその人の状態をみてやってくれるようになってるよ。男性不妊も出来る位だから。(100%ではないけど)きっと考え方は肩こりと一緒なのかな?って思ったよ。

★くろちゃん★
自己注射おつかれさま!おしりか、ももに打つんだね(>_<)すごい痛そう…薬剤を注入する時の方が痛いのもわかるだけに自己注射頑張ってるくろちゃんを尊敬します!
明日受診なんだね。卵胞が大きく育ってくれてるといいね。じゃないと注射が追加されるんだもんね(>_<)卵ちゃんがんばって〜!
そうそう、鍼は薬を飲まずとも排卵が順調に来てくれるためにやってるから少しでも成果が出るといいなって思ってるよ。

★みわっち★
今週AIH出来たかな?
やっぱり排卵が遅いのでみわっちと同タイミングにはならなかったよぉ〜(+_+)
みわっちに続いて来週AIH出来るといいなぁ〜



[3] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/06/19 01:12

みなさまこんばんは!
さるちゃん、トピ立てありがとう〜。
それからお誕生日おめでとう!!

私も簡単自己紹介。
私38歳、旦那41歳。居住地:埼玉県。結婚10年目(汗)。
3年目あたりからレス、いずれ解消するだろうと思っていたけどダメで(爆)今年2月ようやく重い腰をあげ不妊治療開始。3月〜3回AIH実施も撃沈。
年齢はやっぱり気になるけど、ギリギリまで諦めないぞ〜!!

14日火曜日に受診したら「もう排卵しそうだから明日AIHしましょう」ということになり、
あわてて上司へ連絡し午前半休をもらい、15日水曜日に4回目AIHしてきました。

でもでもっ、14日帰宅後に排卵検査薬したけど陰性だったよ!?やっぱり早いんじゃ・・・(汗)。
あと、旦那さんの精子状態がまたもや良くなかったんだよねぇ。濃度が基準の半分だったので、濃縮後で550万(匹?)しかなかった。。。まあ、1匹でも元気な子が卵ちゃんと出会ってくれるといいんだけどね。。。
今はあんまり気にしないようにして、仕事も、ストレスかかるけどぽわーんと流すように(オイオイ・・・)しています。
今日は合唱団の練習で、思いっきり歌ってすっきりしてきたよ!明日(もう今日か)は、またまた宝塚(東京宝塚劇場ね)へ行ってきます♪今回の演目は、昔から何回もリバイバルされてる名作で、ダンサブル、パッショナブルで大好きな演目なので今からテンション上がってます↑↑↑

★さるちゃん
古稀のお祝い、うちなら1万円のみでプレゼントは花束つけるくらいかな?同じ6月だったら、父の日は一緒でいいと思うよ。今日うちも両方のお父さんへプレゼント買いました。夏に備えて扇子と、水含ませると冷える首に巻くマフラーみたいなのを。今年流でエコかなと(笑)。

★らんちゃん
ドキドキ週間真っ最中だね!
今回は旦那さんもいつもより気にかけてるみたいだし、一緒にドキドキなんじゃないかな?
梅雨時でなかなか気分がのらないけど、上手く気分転換しつつ、のんびり構えていられるといいね。

私も薬飲み忘れるよ〜。朝食いつもバタバタで会社でおにぎり&野菜ジュース、とかなんだけど、今回朝2回も飲み忘れた・・・でも気にしない(笑)。やめぴと同じで、飲みきらずに日数だけ合わせてるよ。

★やめぴ
そっかぁ来週AIHになりそうなんだね。卵ちゃんがちゃんと育って、無事4回目できますように!
鍼、良心的な値段だね!私が探して、あ、ここいいかも、と思ったところは、初診6千円、再診5千円だったよ〜。関東価格?!ちょっと毎週は通えないかなと思って(涙)。ただ、お腹が硬いと妊娠しづらいというのをきいたことがあるので、1回くらいはみてもらいたいなぁと思っているよ。血流UPさせるといいみたいだよ。


ではではまた〜。

[4] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/19 11:50

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、みわっち、とんぼさん、こんにちは(^^)!

さるちゃん、トピC立ててくれてありがとう!
卒業まで、皆、頑張ろうね(^^)

私も、自己紹介を。
私31歳、旦那さん34歳
今年1月から不妊治療スタートして、1月から4回のAIHをしたが結果は出ず、体外受精にステップアップをすることに決めて、今月に初採卵、初移植なるか?という状態です。
私は卵巣一つしかなく、旦那さん精子無力症で、レス以外にも不妊原因あります。
神奈川在住。
体外にステップアップしましたが、ちゃっかりこのトピにいます(笑)


排卵誘発剤の自己注射5日間打って、土曜日に卵胞チェックの受診してきました。
超音波で、15mmと13mmの卵胞が見えて、それ以外にも小さい卵胞がいくつかあったみたい。
「数はあるけど、まだ小さいから注射追加ね」と先生に言われ(涙)、昨日今日と2日分打って、明日月曜日にまた受診してきます。
うまくいけば、水曜日あたりに採卵になるかも。ドキドキ。
ここにきて通院日数が増えてきて、仕事との調整が悩ましいけど、今のところ遅刻一回で済んでます。
自己注射は、おしり・ももに日ごとに場所を変えて打ってたんだけど、ももに打った後、すごく腫れちゃって、怖かったです(^^;)直径10センチくらい赤くなって、熱を持って、硬く腫れた・・・・。
あんまりにも腫れたので勝手に湿布貼りました(←いいのか?)
看護師さんに、腫れた経緯を説明したら、ももには打たずに、おしりだけにするように言われました。
ももは腫れやすいのかなぁ。打ち方が浅かったのか。。。

☆らんちゃん
おしり、打ちにくいよ〜(笑)
私、体が硬いからつらい。おしりじゃなく、腰に打っているような気もしなくはないけど、、、(爆)
今のところ、採卵日と仕事の日が重ならなくてすみそう(^^)
ただ、移植の日は仕事と重なりそうだから、休まなくちゃな(汗)

☆やめび
鍼治療のこと詳しく書いてくれてありがとう(^^)
そろそろAIHの予定が立ちそうなんだね。
AIHが無事に出来るように祈ってるよ〜!!

☆みわっち
AIHが出来たんだね(^^)お疲れ様でした。
昨日、今日と好きなことをして、ストレス発散&癒されてね(^^)
旦那さんの数値のこと気になっちゃうよね(><)
でも、今は気にしすぎずに、リラックスして過ごしてね(^^)

ではまた☆









[5] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/19 22:10

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼちゃんこんばんは

みんな古希のアドバイスありがと〜
やぱりお金だけだと味気ないと思って、3万円+百貨店でフルーツタルト(1ホール3500円汗…)買って一緒に渡すことにしました!
お食事会も考えたんだけど、やっぱり義母・義父とご飯食べるのはまだ緊張して無理・・・(>_<)
実は旦那さんの実家にお邪魔した事結婚して5年で1回しかなくて・・・
いっつも玄関で10分位話して帰るって感じ(汗)
一応お母さんが「あがってく?」って聞いてくれるんだけど、旦那が「いや、いい」って断ってくれるから(苦笑)
もっとコミュニケーション取った方がいいのはわかるんだけど・・・

そうそう!さるちゃん6月6日に29歳になりました!
みんなよくわかったね(●^o^●)
特にお祝いもなく平凡に過ぎ去りました(笑)

あっ今日でルトラール飲み終わりました!
月曜日からドキドキ週間突入です!!

★らんちゃん
らんちゃんひょっとして同い年?
昭和57年生まれ?私の旦那さんは今年40歳になるんだけおど・・・
らんちゃんも今日でルトラール飲み終わりだよね?
一緒にドキドキ週間突入だね!!
最近生理前の胸の張りとかないから、基礎体温でしかわからないんだよね・・・
2日続けて体温が下がると大体その日のうちに生理が来るんだけどね。
まぁ〜木曜日までは基礎体温測ってもみないでおこうかな(笑)

★みわっち
AIHお疲れ様でした!!
LH検査薬ってホントに微妙な差で陰性だったりするよね。
何日か続けて測ると信頼性が上がるみたいだけどね。
今の病院LH検査してくれないから、今回何本使ったか(爆)
家の在庫がもう1〜2本しかないや・・・
また、買って補充しとかないとね。

★くろちゃん
くろちゃん太もも大丈夫?
腫れて熱もったんだ・・・
でも湿布って(笑)!!アイスノンで冷やせばよかったのに!
湿布はってひりひりしなかった?
お尻の注射大変そう・・・私も体めっちゃ硬くて、前屈膝までしかいかない(爆)
ホントだね〜受診日増えてきたね(>_<)
月曜日も受診なんだね。
主席卵胞が13mmと15mmだったんだね。
投薬も増やしたんだし、他の卵ちゃんも成長してくれてるといいね。
点鼻薬は結局1本でいけたの?
水曜日の採卵上手くいきますように!!

★やめび
やめびも月曜日に受診なんだね!
卵ちゃん育ってるといいね〜
ひょっとしたら、くろちゃんと同じ位になるかもね
鍼治療1回3500円なんだね。
確かに、低温期・排卵期・高温期の1カ月3回ちょっと厳しいかも・・・
結構治療でお金かかるもんね・・・
でも、1万円で投薬なく排卵出来るなら安いかもね!!
やっぱり、6か月のお休みは長いよね(>_<)





[6] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/19 22:22

みんな、こんばんわ☆

1週間長かった!高温期ってすごく長く感じるよ。
今日はD31。私の場合、周期はほぼ29〜31だから、普段ならもう生理がきてもおかしくないんだけど、
今回は排卵が5日くらい遅れたからなあ。えらく長い周期になりそう。
排卵日わかってなかったら、生理が遅れてて期待しちゃうところだ(笑)
ここ3〜4日、すごく痛いわけじゃないんだけど、ときどき下腹部痛があって、
間もなく生理がきちゃうようなそんな感じがします。
過去2回とも薬終わって4日後に生理きてるから、今回も生理予定日は23日かな!?
ちょうど排卵から約15日だし。
今日で薬が終了なので、薬の効果が切れたら生理きちゃうのかなあ。
でも妊娠してても下腹部痛ある人もいるみたいだから、もう少し期待させて!(>_<)

今日は気分転換に遠出する予定だったけど、旦那さんが気分がのらないということで、
明石に行って明石焼きめぐりしてきました。
明石には明石焼きの店がたくさんあって、行ったことないところもたくさんあるし
店によって結構違うので時々食べ歩いて好きなところを探してます☆

★やめぴ
薬のこと教えてくれてありがとう!でも、今日の夜飲んじゃった(爆)
1回分だけだし、そんなに変わらないよね〜(汗)なんて。
明日の受診でAIHの予定決まるといいね!
鍼治療は思ったより安いかも!でも月1万かぁ。月1回で良ければ通えそうなんだけど(^^;)
通院だけでも月7〜8回行ってるから時間的にも厳しいなあ。
肩こりもひどいから行ってみたいんだけどね!

★みわっち
AIHお疲れさま!痛くなかったかな?私、めっちゃ痛かったから正直次が不安だよ;
タイミングは先生がその日って決めたんだから信じるしかないよね☆
AIHできたんだから可能性は十分あるよ!
宝塚ほんとに好きなんだね〜☆楽しめたかな??
趣味があるっていいよね。ストレス解消できるし。私最近趣味がなくて・・・パソコン除くくらい(笑)
高温期、気にしないように過ごそうって思うんだけど、指折り数えてしまって長く感じるよ。

★くろちゃん
注射、追加されちゃったのね。でもしっかり育ってくれて水曜うまく採卵できるといいね!
注射で腫れちゃったんだ。その後大丈夫?わからないことだから怖いよね。
腰の辺りにするんだね。それでもやりにくそ〜;
今週は初採卵&移植でくろちゃんもドキドキだね!

[7] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/19 22:49

打ち込んでる間にさるちゃんが来てる!

★さるちゃん
私は昭和57年生まれで旦那は昭和46年生まれだよ!
私も旦那も早生まれだから、学年は1つ上かも。
でも同じ年生まれだったら同い年でいいよ(^^)/←ずうずうしい☆
ちなみに今回が20代で産める最後のチャンスなの!だからちょっと切実☆
さるちゃんも今日でルトラール飲み終わったんだね。
これからが本番って感じだよね!
さるちゃんはちゃんと体温下がってから生理くるんだぁ。
私ルトラール飲み始めてから、体温高いまま生理来るから体温ホント意味ない(笑)
どっちにしても金曜日までには結果がわかるんだなあ。また長い一週間になりそう!
私、前回は全然期待してなかったけど、今回は結構期待しちゃってるんだよね。
ダメだった時に落ち込みそうだけど・・・。
さるちゃんも新しい病院で初だから期待できるんじゃない!?

うちは旦那の実家が遠いので年に1〜2回しか会わないよ。
でも正月とか3〜4日泊まりでずっと一緒。
優しいし気使ってくれるし義父も義母も好きなんだけど、
やっぱり気疲れして、正月休みは毎年疲れる(汗)

ちなみに父の日は、旦那の父は結局5千円の焼酎セットに。安いのだと送料かかるし旦那の希望で。
今日、気使わんでいい、と電話がありました。
私の父は流行りのステテコにしようと思ったけどサイズがなくて(笑)
普通の部屋着用で涼しそうな生地の短パンとTシャツにしました〜。

[8] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/20 14:56

みんな、こんにちは(^^)

今日、受診してきました。
卵胞チェックで20mm1つと16mmくらいのが3つくらい、他は小さいのがいくつかって感じです。
先生が「卵巣が一つしかないわりには数はそこそこできてる」って言ってました☆
先生が、(超音波で内診中に私もモニターを見れるんだけど)「見てわかるように、卵胞大きくなってきてるでしょ?」って言ってたんだけど、わからないです(心の声)って思った(笑)
水曜日に採卵決まりました!!!
頑張るぞ〜。
今日の21時にHCG注射(排卵を促す注射)を自己注射(涙)して、とりあえず自己注射とはお別れです。

☆さるちゃん
遅ればせながら、誕生日おめでとう(^^)♪
ドキドキ週間始まったね(><)
嬉しい報告を期待してます!!!
赤ちゃんがさるちゃんの誕生日プレゼントになるといいな。
古希のお祝い、無事に終わってよかったね(^^)
あんまり旦那さん方のご両親と食事したことないなら、
緊張しちゃうよね(^^;)
少しづつでも、緊張しなくなるといいね。
さるちゃん、、、、体硬いね(爆)!
私も硬いけど、前屈はもうちょっと先までいくよ(笑)
あと、太ももの腫れは4日くらいでひいたよ。
湿布がそこそこ効いたみたい(爆)
アイスノンのこと、私も考えたんだけど、、、、
アイスノンが冷凍庫になかった(笑)
冷凍庫にものがパンパンに入っていて、アイスノンが
入らないのです。わはは。
点鼻薬は結局、一本半使ったよ。二本目の半分が残りました。次の時(ない方がいいけど)のためにとっておくように言われたよ〜

☆らんちゃん
らんちゃんも今週はドキドキ週間だね(><)
うまくいきますように!!!!!
高温期って一日一日が本当に長いよね。。。
でも、悲観して待つより、期待して待つ方がいいよ!
期待するのを我慢する必要ないと思うし(^^)
太ももの腫れは引いたよ〜。心配してくれてありがとう!
注射はだいぶ慣れてきて前よりは緊張しなくなったよ。
でも、もうやりたくないけどね(笑)


では、皆様、また☆


[9] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/21 20:07

みんな、こんばんわ(^^)

まだ生理きてません。時々お腹が痛いから明日くらい来るのかって感じですが、まだ諦めないぞ☆
同じ時期にAIHしたさるちゃん・あかりんは体調どうかな?
一番ドキドキする時期だよね。後2〜3日したら結果がわかってるんだろうなあ。

★くろちゃん
お言葉に甘えて期待しちゃう(笑)高温期ほんと長い!
ダメだった時のことを考えて、なんかブレーキしちゃうんだよね。
太ももの腫れ引いて良かったね!注射も無事終わったし、お疲れさま☆
くろちゃんは明日いよいよ採卵だね!緊張してない?リラックスして頑張ってきてね。
超音波のモニタってわかんないよね〜。カーソルでピピッて計ってくれた時はなんとなくわかるけど、
言われなきゃわからないよ。しっかり排卵してるでしょ?って言われても何のことやら(笑)

[10] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/22 13:54

皆様、こんにちは!!

午前中に採卵してきました!
とりあえずは無事に終わってよかったです(^^)

人工授精に関係ないことをたくさん書いちゃっていつもごめんね(汗)
採卵は静脈麻酔(全身麻酔)で、処置中は寝ていたので
痛みは感じませんでした。
ただ、麻酔かける前に、膣の消毒をしたんだけど、それはちょっと痛かった(汗)でも、我慢できないほどではなかったです。
たくさん緊張したけど、とりあえず終わったので一安心です。
採卵数は10個とれたよ(^^)
卵巣が一つしかないわりにはたくさん採れたそうです。
ただ、卵巣が腫れているので、安静にしているように指示がでました。
移植は土曜日になります!!
今は、卵子が受精してくれるのを祈るばかりです。
ちなみに顕微授精になりました。。。。ちょっとショボーンです。(費用が顕微の方が高いからね)
あとは、採卵後には薬漬けの日々が待ってます。
抗生物質5日分(一日4回)
黄体ホルモン補充の薬5日分(一日3回)
〃の貼り薬(一日1回貼り替え)
〃の膣座薬(一日2回)
とりあえずは、注射がないことに一安心です(笑)

移植については、分割胚移植にするか、胚盤胞移植にするか、どうする?って先生に聞かれたんだけど、
先生にお願いして、分割胚を2個戻してもらうことにしました!
「卵巣一つしかない分、この治療をいつまで続けられるかわからないので2個戻して欲しいです!」
って言ったら、先生が(なぜか)苦笑して、了承してくれました(笑)

また報告します!
いつもAIHに関係ない話になっちゃいますが、ここで書き込むことで、自分の考えを整理したり、治療に頑張っている皆と交流できることが、私の支えになっています。いつも、ごめんね。ありがとう(^^)

☆らんちゃん
らんちゃん、諦めないでね!!
いつも応援してるよ!!!
超音波のモニター、本当にわからないよ(笑)
先生に、こちらは素人です!!って言いたい(笑)
ちなみに今日の採卵後の診察の時、
思っていたより数がとれたね。って言われて、採卵数がいくつか最初教えてくれなかったから焦ったよ。
あとで、教えてくれたけど、こっちは採卵中に寝ていたからわからないよ〜(汗)って思った(爆)

ではまた☆







[11] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/06/22 14:55

みなさんこんにちは〜☆

月曜日受診して卵巣はぼちぼち大きくはなってたけど、排卵までにはまだ少しかかりそう…って事でHMGの注射「フェリング」っていう75単位を二つ分打つ事になったよ。
木曜日に再度受診してやっとこAIHの日が決まりそうです。
でも、ひとつ心配な事が…
週末は主人が出張でいないのでもし土曜日に。なんて言われたら今回は見送り…だったらどうしよう…
先生にそう言われたらちょっと早くても金曜日にしてもらおうかと考え中。相談してみます。

ではでは また仕事に戻るのでみんなへのコメントはまた今度で!ごめんなさいm(_ _)m

[12] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/06/22 23:56

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、みわっち、とんぼちゃん、こんばんはぁ☆
さるちゃん、新しくトピ立ててくれてありがとう!
最近ひとりでパソコンに向かえる時間がなく、書き込みができませんでした(>_<)
パートCでも、よろしくお願いします!

私も自己紹介♪
私:29歳(今年30歳。ちなみにらんちゃんと一緒で昭和57年の早生まれ^^;)
夫:29歳
結婚して2年半。
夫の射精障害もあり、レスな状態で、今年に入ってから婦人科に通っています。
そんな感じなので、タイミング療法はできず、検査が一通り終わった4月から、AIHに挑戦中です!
4月AIH1回目、5月タイミングが合わずできず、6/9に2回目のAIHを行い、現在結果待ちの状態です。

今日はD29で、明日でルトラールの内服が終わります。
内服が終わってからが、ドキドキ週間だけど、今回はどうかなぁ。
さるちゃん、らんちゃん、一緒に高温期を乗り切りたいです!!

★らんちゃん
ドキドキ続いてるみたいで良かった(^^)
一緒に卒業したいよぉ!
お互いいい結果になるように、願いましょう♪
明石焼き食べ歩き、いいなぁ!
まだ食べたことないんだけど、テレビでやってて、すごくおいしそうで!(^^)!
本場まで食べに行きたい!

★さるちゃん
ドキドキ週間、調子はどうですか?
このまま高温期が続きますように♪
古希のお祝い、すごいね!たしかに普通の父の日だけじゃなくて、おめでたいことだし、しっかりお祝いしないとね!
ちなみにうちは義父に、クッション型のマッサージ機を購入してプレゼントしました(^^)

★くろちゃん
採卵、お疲れ様でした!
自己注射、太もも腫れたりしたんだぁ…。
大変だったけど、10個も採卵できたってことは、その努力が結びついたっていうことだもんね!
それにしても、処置後の薬がたくさんだね(^_^;)
内服に、貼り薬、膣剤…ちょっと気がめいってしまいそう(+o+)
でも着々と進んでいるね(^^)
土曜日に移植かぁ!
くろちゃんの経過を読みながら、私もわくわくしている感じです♪

★みわっち
AIH後は調子どうかな?
濃縮後の数が少なかったんだね。
心配になってしまうけど、やっぱり量より質のような気がする!
私、1回目のAIHの時、精子濃縮後の数が1億匹になってますって先生に言われたけど、ダメだったし^^;(タイミングもあるかもしれないけれど)
元気な子が頑張って泳いで、卵ちゃんと出会っているよ!

★やめぴ
卵ちゃんがゆっくりなんだね(>_<)
旦那さんとの調整って、難しいよね。
でも、先生に相談してみるのは、いいと思う!
明日、受診だね!卵ちゃんが育っていますように♪

ではまた来まぁ〜す(*^^)v

[13] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/23 15:16

みんな、こんばんわぁ☆

今日はお休みです☆まだ生理きてません!
体調は時々お腹が痛いのと気持ちが悪いです。
パソコンのしすぎ&肩こりで気分が悪いことはよくあることで、
生理前にも吐き気がすることがあるので、妊娠の兆候ではないと思うんだけど。

でもでもっ!
生理が来ないから期待してしまうではないかっ!!
ダメなら明日の受診までに来てもらわないとなぁ。
次の薬がもらえないかもしれないし・・・。予定が決まらないなぁ。

今日は朝から美容院に行くつもりだったんだけど、
予約をもたもたしていたら、夕方4時半しか取れず・・・
そんな時間だったら会社帰りでも行けそうだなーと思いつつ
せっかく行く気になってたから予約しました。
ショートカットなのに3ヶ月ぶり。既にショートじゃなくなってます(笑)
来週は友達の結婚式もあるし、さすがに行っておかないと。

★くろちゃん
採卵おつかれさまっ(^^)
人工授精に関係ないだなんて、体外のこと知りたいし参考になるよ!どんどん書いて☆
卵ちゃん10個も取れたんだね!一般的に多いか少ないかわからないけど、
普段1〜2個しかできないんだから、たくさんだよね☆
痛いのも大丈夫だったみたいで良かった!
薬たくさんあるねぇ。1日4回とかあるんだ。
せっかく頑張ったんだし、薬気をつけて飲まないといけないね!
ところで分割胚移植と胚盤胞移植はどう違うの??選べるんだね。
2個戻すことにしたんだね!双子ちゃんの可能性もあるねぇ☆
私もくろちゃんと同じく、ここに書き込むことで
自分の考えを整理できたり、一人じゃないって勇気付けられたりしてるよ。
誰かに話したいけど、なかなかわかってもらえる相手がいなくて、
本当にここのみんなが私の支えになってます。
くろちゃん、ありがとう☆応援してるって言葉がすごく嬉しい。

★やめぴ
今日が受診の日だね。卵ちゃんは大きくなってたかなあ?
AIHの日が無事決まって、旦那さんの都合が合う日になりますように☆
コメントはいつでもいいので、また経過報告してね。
私、割りと暇人だから、よく書き込んでるけど、無理して返事書かなくても大丈夫だし(^^)

★あかりん
あかりんもルトラールが終わって、これから本当のドキドキが始まるね!
一緒に卒業したいなあ(^^)
あかりん同い年だね!しかも早生まれ☆今、もし妊娠したら子供も早生まれだよねぇ。
さるちゃんと3人、昭和57年組☆(さるちゃんも一緒にしちゃった・笑)
明石焼きおいしいよぉ☆食べたことないならぜひ!
他でも売ってるのか知らないけど、本場に来ることがあれば、おすすめのお店教えるよ(笑)

[14] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/23 20:28

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんばんは

★らんちゃん★
らんちゃん私もまだ生理来てないよ〜
ルトラール飲んでたからまだ高温期だしね。
私もめっちゃドキドキ中。
毎日生理来ないかヒヤヒヤ(>_<)
考えたら、ルトラール今回初めてだから、ランちゃんが言うとおり高温期のままリセットする可能性高いよね・・・
一応、いつ生理になっても良いように準備はしてるけど、ナプキンやっぱり嫌いだぁ・・・
私タンポン派だから、ナプキン違和感感じるんだよね。
仕事上、よく足胡坐になったり、片足台の上に乗せたりする変な恰好が多いからモコモコするのがどうも苦手で・・・って何の話してるんだ?私(笑)

らんちゃんは明日受診なんだね。
ひょっとしたら明日内診で胎嚢見れるかもね(●^o^●)
私は土曜日に診察!!もう、ドキドキしすぎて今日フライング検査しちゃった(爆)
でも、結果は陰性・・・(苦笑)
まだ早かったのか、もうじきリセットなのか結局わからず、ドキドキ!!
土曜日まで大人しく待ってたら良いのにね〜
案外簡単に検査しちゃうんだよね〜
もう何回検査薬使ったか!!
早く、陽性反応みてみたいね!

あっ私明石焼き、タコフェリーの乗り場の近くの交差点の角で行列が出来てる所に1年に4回位いくよ!
そこしか行った事ないんだけど、おススメ教えて〜
なんなら、食べ歩きしてみたいから数件教えてくれたらうれしいな〜

★くろちゃん★
くろちゃん採卵お疲れ様!
10個すごいね!(●^o^●)
くろちゃんの卵巣がんばったね!でも、やっぱり腫れてるんだ・・・
土曜日までに腫れがひいたらいいね(>_<)ちゃんと安静は出来てる?

土曜日はいよいよ移植だね!顕微授精頑張ったんだもん!ちゃんと受精してるよ!きっと!!
でも、費用がぽ〜んと跳ね上がったんじゃない?
ちょっと怖いけど1回の顕微授精で1周期治療費幾らになるんだろうね・・・

「抗生物質」「黄体ホルモン補充の薬」「貼り薬」「膣座薬」ホント盛りだくさん(汗)
膣座薬痛そう・・・でも、自己注射頑張ったくろちゃんなら大丈夫だよね(^−^)

私も分割胚移植と胚盤胞移植について教えて〜
確か凍結胚盤胞って確立良いんじゃなかった?
わたしも、くろちゃんの頑張ってる事読むだけで私も頑張ろうって思えるよ!
AIHと関係なくても、くろちゃんはここの掲示板の大事な仲間だもん!
他の人がどう思おうと、ここのメンバーがよければ問題ないよ!
らんちゃんが言うとおり気にしないで書いてね!!

★やめび★
今日受診だったよね?
先生にちゃんと相談できた?
やめびの病院は精子凍結できないの?
上手く、金曜日に出来ればいいね!!
きっと上手く行くはず!!
ここのみんなは頑張ってるんだもん(>_<)

★あかりん★
あかりんもドキドキだね〜
ルトラール終わるとドキドキ週間MAXだよね。
らんちゃんの所にも書いたけど、フライングしちゃった(爆)
今回AIHをD20でしてるから、今日がD34なんだけど今までならAIHからD16で大体リセットしてるんだよね〜
やっぱり早かったのかな?
大人しく土曜日の受診までまちます(>_<)


[15] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/24 09:33

みんな、こんにちは(^^)

皆の言葉に甘えていろいろ書かせていただきます!!

明日の土曜日、移植なんだけど、何時に病院行くかは、今日の18時頃電話して確認します。
そのときにおそらく受精卵がいくつかあるのか教えてもらえるのかなぁ。一個もなければ移植中止だろうし。。。きっとあると信じてる(><)!!

分割胚と胚盤胞の違いは。。。
卵子が精子と受精したら、胚が分割していくんだけど、
受精2日目が2分割〜4分割
受精3日目が8分割
受精4日目が桑実胚
受精5日目が胚盤胞(分割がかなりすすんだ状態?)
となります。
通常は、受精2〜3日目(採卵から2〜3日目)に胚移植をするらしいんだけど、胚盤胞(採卵から5日目)まで、
胚を育ててから移植する方法もあるんだって。
通常の妊娠では(AIHも含む)、卵管で卵子と精子が受精して、卵管を通りながら分割していき、子宮につくころに、胚盤胞まで育っているらしいから、胚盤胞移植は
受精卵が通常妊娠と同じような状況で移植できるから、着床しやすいらしいよ。
分割胚移植は、本来ならまだ卵管にある状態での移植だから、移植してから着床するまで、数日かかるみたい。
着床率を上げるには、胚盤胞の方がいいかもしれないんだけど、先生がどっちがいいか悩んでいる感じで、どっちでもいい感じなら普通の胚移植でお願いしてみました。ちなみにうちの病院では胚盤胞移植は追加料金かかります(汗)
あと凍結融解胚移植は、子宮環境を整えてから移植できる点でいいみたいだよ。
採卵と移植が同じ周期だと、子宮環境が整ってなかったり、卵巣過剰刺激症候群になってたりすると、移植が難しいから、胚を凍結して体を休めるみたい。
以上、長々と失礼しました!

☆さるちゃん
さるちゃん、優しい言葉をありがとう!
土曜日受診なんだね(^^)
リセットしないように私も念じておくから!!!!!
いい結果がでますように〜!!!ムンムン!

今周期の費用半端ないよ(笑)
怖いからあんまり考えないようにしてたけど、
ざっと計算してみました!

排卵抑制のための点鼻薬12000円×2本
排卵誘発剤(注射)
・フォリルモン300単位(4650円)×2日分
・HMGフジ150単位(2000円)×5日分
精子凍結代20000円
HCG5000単位(採卵前夜に打つ注射)4000円
エストラジオール(E2)検査(血液検査)2200円
採卵後の内服、貼り薬、膣座薬代 8000円
採卵までの超音波検査 2000円×3回

とりあえず今までで、83500円くらいかかってる!

ちなみに体外受精になると、すべての項目が自費になるみたい。(超音波検査も含めて)

あとは、顕微受精代35万(受精卵凍結あれば8万円)
50万超えてる。。。。。(苦笑)
でも覚悟してたし、なんとしても今回で成功させたいわ(^^)

あと、膣座薬痛くはないよ。タンポンを普段使ってるなら大丈夫だけど、私は普段ナプキン派なので、痛くはないけど、、、、かなり抵抗ある!!(笑)

採卵後は卵巣が腫れているとのことだったので、仕事休んで安静にできてるよ(^^)

☆らんちゃん
今日受診なんだね!!
うまくいきますように!!!
皆がうまくいって、私もあとに続きたい(^^)
胚移植は2個戻してもらうことにしたよ!
双子ちゃんだったらうれしい♪
卵巣が一つしかない分、卵巣に負担をかける治療を長くやるのは不安があって、先生にお願いしてみた!

☆やめび
今日、AIHになったかな?
せっかく頑張ってきたのに見送りになったら悲しいよね(><)
うまくいってますように!!
らんちゃんが言ってたように、コメントは手が空いた時で大丈夫だよ(^^)気にしないでね。

☆あかりん
さるちゃん、らんちゃんと一緒に高温期乗り切れますように!!
私も一緒にドキドキしてるよ〜
私は薬多くて滅いるけど(笑)、今のところ忘れずに頑張ってるよ。膣座薬が一番嫌だな(笑)

☆みわっち
その後体調どうかな?
ストレスためないように、ゆったりとした気持ちで過ごせていますように(^^)

ではまた☆



[16] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/25 16:12

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんにちは

今日判定に行ってきました!
結果は・・・「陰性」でした。
近いうちに生理が来ますって言われました。
今日も高温期なんだけど、お腹と腰が痛いからいつ生理来てもおかしくない状況です。
今度は、生理始まって12〜14日目で受診に来て下さいって言われました。
あと、クロミッドが生理5日目から5日間飲んでくださいって言われました。
それに、漢方薬も処方されました。
えっとね〜「ツムラの温経湯エキス」ってやつで毎食後今日から2週間飲んでくださいって言われた。
また、次に向けて頑張りま〜す!!

★くろちゃん★
移植お疲れ様〜
どうだった?上手く受精できてた?
採卵後ゆっくり出来てるみたいで安心した!!

分割胚と胚盤胞の違いめっちゃわかりやすかった!!
なんとなくはわかってたんだけどね〜
くろちゃんは今回の移植で上手くいくといいね!!

顕微授精初回周期の金額びっくりした(>_<)
めっちゃ高いね・・・
私の病院も超音波自費・・・1590円だけどね。
AIH1回の値段も15750円。
AIH後の薬とか含めて計19875円だった。
私も後3回で出来たらいいなぁ〜

とりあえず今日は体休めてね(●^o^●)

★らんちゃん★
らんちゃん今日判定してきたけどやっぱり陰性だった・・・
もうすぐ生理来るっていわれました!
らんちゃんはどうだった?
良い結果でたかな?
良い結果出てたらうれしいな〜


[17] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/25 21:14

みんな、こんばんわ!

ご報告です。
昨日の受診で陽性がでました!!
胎嚢確認はまだで、尿検査での陽性だけですが。
今だに信じられなくて、実感もわかないんだけど、
病院での妊娠検査薬には、くっきり陽性の線が出てました。

実は23日の夜、さるちゃんと一緒で自宅で妊娠検査薬しちゃいました。
しばらくして、うっすら陽性反応が!
1人興奮しましたが、かなり薄いし自分自身信じられなくて、旦那も「病院行かなわからんな」って言ってました。

ここの掲示板に妊娠報告は1回だけっていうルールがあるみたいだから
何書いていいかわかんなくて、報告するの緊張してます(^^;)
ここに書き込みできなくなるのが寂しい。

ここ最近の体調ですが、本当に生理が来る直前?みたいな腹痛。でもずっとじゃなくて時々あって治る、を繰り返してて。
しかも生理予定日の22日23日には下腹部がズーンと痛くなってきて、あ!生理始まるって思ってトイレ行ったりしました。
あと、軽い腰痛、軽い吐き気、足の付け根が痛い。これもいつも生理前にある症状だし。
AIH12日後くらいから、ずっとお腹がはってたけど、これは多分便秘のせい・・・かな。
まったく生理前と同じような感じでした。
体温もAIH4日後にやっと36.53に上がって、ずっと36.5台で高温期10日目くらいからやっと36.6台。
ルトラール飲んでたら前回とか36.7-3.69いく時もあったから、今回は低いほうです。

尿検査で陽性は出ましたけど、まだ全然実感がわかなくて不思議な感じです。
病院でも妊娠したら、何か説明とかあるのかと思ったら何もなく
「おめでとうございます」って言ってもらえただけで、特に注意とかもなかったので
「何か気をつけることとかありますか?」って聞いたら、
「重いものを持ったり走ったりはなるべく控えて普通の生活をしてください」と言われました。
胎嚢確認は一週間後、心拍確認は二週間後だそうです。それまではまた不安な日々が続きそうです。
あと、AIHの日が2w0dになるので、今は(昨日は)4w3dで出産予定日は2月28日です、
と教えてもらえました。
生理がきそうな感じではなくなったけど、今も時々少し下腹部痛があります。
心配だったので聞いたけど、妊娠初期は腹痛はよくあるから大丈夫だけど、出血があればすぐ受診するよう言われました。

病院では超音波もするのかと思いきや、尿検査だけで、
黄体補充のHCG注射と1日2回1週間分のデュファストンを処方されました。
妊娠しても薬漬けみたいです(汗)
っていうか病院の尿検査、保険外で2000円もした!血液検査とかしてくれるのかと思ったのに。


ちなみにツンデレのうちの旦那は・・・
病院から帰って自宅前の駐車場に車とめたら、その辺歩いてたから
「どうしたん?」って聞いたら「散歩してるねん」って・・・・絶対待ってたんやん!!素直じゃないやつめ(笑)
病院で妊娠確認できたこと、予定日を伝えると、
「早生まれはかわいそうやで」「お前も妊娠できる体やったんか」とか言っておりました( ̄ー ̄;


★さるちゃん★
さるちゃん陰性だったんだね(;_;)一緒に卒業できるかとドキドキしてたからすごく残念だよ。
私もフライングしちゃった(笑)すごく薄くてわかりにくかったけど、病院では濃く出てた!
陽性が出たものの、まだ正常妊娠かはわからないし、また1週間長い!
新しい病院ではまた違った治療法なんだね。「温経湯」って聞いたことある!
次の周期こそ、うまくいくように私も祈ってるよ☆☆

さるちゃんタンポン派なんだ。私はナプキン派でタンポンをしたことなかったから
初めての卵管造影検査の時にタンポン入れられて抜く時緊張したなぁ(笑)

明石焼きよく食べに行くんだぁ☆そこって木〇屋かな?
あそこはちょっと固めかな。観光客が多いし地元の人はあんまり好きじゃない人が多い。
私も紹介するって言いながらあんまり詳しくないけど
魚の棚の「た〇磯」(ここも結構並んでる)とか、こないだ行った「〇づも」とかおいしかった。
「ふな〇ち」っていう駅から離れてるし、すごく古い店があるけど、ここも人気みたいでよく並んでる。
明石に来ることあったら、ぜひ案内してあげる(笑)

さるちゃんの作ってくれたトピのおかげで、共感しあえる仲間ができて
不安な治療も乗り切ってこられたよ。約束どおり、卒業トピたてるね。
やり方わからなかったら聞きに来る(笑)さるちゃん、本当にありがとう☆

★くろちゃん★
ついに陽性が出たよ!
くろちゃんは今日無事に移植できたかな?
分割胚と胚盤胞の違い教えてくれてありがとう!わかりやすかった☆
ちゃんと意見が言えてすごいね!
費用も違うんだね。そして、さすが体外は桁が違う〜(汗)
絶対うまくいくように私も祈ってるよ!あとに続いて〜☆(^^)
双子かどうかって胎嚢確認でわかるのかな。
欲張っちゃいけないけど、ちょっと楽しみ(^^)
正常妊娠できてるかが一番大事なんだけどね。

くろちゃんにはいっぱい励ましてもらった。会ったこともないのにすごく元気をもらえたよ。
今までありがとう☆☆近いうちに卒業版でね!

★あかりん★
あかりんもそろそろ判定日だよね。体調どう?
私もドキドキする。一緒に卒業したい!!
あかりんとはちょうど同じ時期に初AIHだったよね。
4月からたった3ヶ月なのに、すごく長かった気がする。
最初は治療に通えるだけで嬉しかったけど、治療ってつらい時もあるし
ここのみんなが本当に支えなったよ。あかりんにもコウノトリさんが来てますように☆☆

★やめぴ★
AIH無事にできてるといいけど(^^)
AIHの日程決まるまでって、すごくモヤモヤするよね。
自分の都合、旦那の都合、卵ちゃんの都合が合わなかったら・・・って思うと。
体調は大丈夫かな?
不妊治療っていつまで続くかわからないしストレスもたまるよね。
私はストレス発散の為に旦那とお出かけしたり、おいしいもの食べに行ったり
治療代とは別のところでの出費も大きくて・・・。割り切ってお金使うようにしてます(苦笑)
やめぴも無事にAIHができて、うまくいきますように☆☆

★みわっち★
AIH後、体調はどう?
10日たったし、そろそろ着床終わってる時期だよね。
私、高温期中ずっと、卵ちゃんは今この辺かな〜とか考えてた。
妊娠できてた場合をイメージして(笑)
タイミングも今回早すぎって思ったのに大丈夫だったから、早めでもきっと大丈夫!
このままうまくいって卒業トピにきてね☆☆


★みんなへ★
みんな、本当にありがとう。みんなに支えられてここまで来れたと思ってます。
実父、実母には伝えてしまったけど、まだ友人や会社には報告できる状態じゃないし、
まだ自分自身妊娠してるのかわからない状態です。
これからまだ乗り越える壁があるのに妊娠報告しちゃうことに抵抗がありますが、、、

約束どおり、卒業版にトピ立てたいと思います。

長くなりましたが、
みんなが近いうちに卒業版にきて、またおしゃべりできることを願ってます。

[18] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/06/25 22:26

さるちゃん、くろちゃん、らんちゃん、あかりん、みわっちこんばんは☆

そして、らんちゃぁ〜ん!!!
★★★陽性反応おめでとう★★★
らんちゃんの書き込みを読んで、思わず5センチほどPC画面に近づいたよ(笑)
私の事のように本当に嬉しい(*^_^*)
でもちょっぴりだけ卒業しちゃうさみしさもあるけど、ここの掲示板の約束の通り、今後このメンバーでまた集まる場所をらんちゃんが作ってくれるのでまたそこで会える事を楽しみにしてます♪
いやぁ〜 嬉しいしうらやましい(*^_^*)

そして私の受診経過報告。
木曜日に受診して、良い感じで内膜や卵胞が大きくなってたので排卵を促す注射を打って、金曜日の朝一でAIHしてきました!
でも排卵前だったらしく。大丈夫か?って思ったけど(ー_ー)聞けず。まっいっか(笑)
水曜日に排卵したかの検査があるのでまた受診してきます。鍼は火曜日にまた行って来ます。(またって言っても3週間ぶりくらいなんだけどね(汗))

★くろちゃん★
今日受診だったよね?!受精卵はいくつかあったかな?
移植は出来てる事を祈ってます(*^_^*)

分割胚と胚盤胞の違いとっても分かりやすかったです(*^_^*)私も受精くれてるといいなぁ〜(*^_^*)
って言うか、体外受精の費用すごいね(+o+)
AIHを何回まで続けるか見直しかけたよ。本当に今回でうまくいってほしいね(*^_^*)
それと、私も体外に関しては色々聞きたいので本当に遠慮せずここにきて話そうね!そしてらんちゃんが居る卒業トピでまた話そう♪

★あかりん★
あかりんもドキドキ期間だね。体調とか大丈夫かな?
昨日とりあえずAIH出来たよ!夫にはどうしてこんな忙しい時に…と言われちった(笑)

★さるちゃん★
生理きちゃったんだ〜。新しい所ででは初AIHだから次にかけよう!
私の行ってる病院で精子凍結ってセリフ言われないな〜。精子凍結は体外の人だけなのかとも思ってたから…機会があれば聞いてみよっと。
ところで精子凍結って一般的にいくら位なんだろう?さるちゃんの所はいくらなのかな?

★みわっち★
AIH後体調はどう?みわっちの方が私より1週間以上早くAIH出来てるから、そろそろかな?
らんちゃんに続く卒業生だといいなぁ(*^_^*)

[19] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/25 23:18

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんばんは〜

再び登場です!!

★らんちゃん★
らんちゃんおめでとう!!
ほんとうにおめでとう!!
なんか自分の事のように素直にうれしいです!!
今も目がウルウルしてて、ちょっとうれし泣きしちゃってます(>_<)
もう、言葉に出来ないくらい・・・
ほんとになんていったら良いんだろう・・・
らんちゃんにぎゅ〜って抱きつきたいそんな感じです!!

旦那さんも絶対喜んでくれてるはず!!
でも、らんちゃんが言うとおり、心拍確認できるまでは不安だよね。
ここでやり取り出来なくなるけど、卒業トピで逢えるから気にせずに不安ごと書き込んでね。
こんなこと書いたらみんな頑張ってるのにダメかな・・・って遠慮はなしだよ!!
だってみんなより一足先に妊婦さんになったんだもん!
後に続くみんなには、らんちゃんがアドバイスしないとダメなんだからね〜(笑)

でも、なによりおめでとう!体大事にしてね!!

★やめび★
やめびAIHお疲れ様でした!
らんちゃんの陽性報告うれしいよね!!
このまま、あかりん、みわっち、くろちゃん、やめび、わたしって続くといいなぁ〜


うちの病院の精子凍結料金はこんな感じだよ。
<射精精子凍結保存>
・AIH・IVF用精子凍結保存(保存期間3ヶ月) ¥7,350
・精子長期凍結保存 ¥63,000
・精子長期凍結保存(保管料)1年毎 ¥10,500

生理来てから旦那の仕事の状態見て精子凍結お願いするつもりだよ。
でも、精子凍結するとちょっと元気がなくなるって聞いたことがある・・・
まぁ一生懸命注射や薬飲んで準備したのにタイミング合わない事の方が一番つらいもんね。
お守りがてらあってもいいかなぁって思ってます!
私もAIHあと、3回。
いよいよカウントダウンが始まったかな。
でも、くろちゃんが顕微授精頑張ってるの読んで私体外受精頑張る決心はついた!
あと、3回のAIHで出来る事を祈ってます(笑)

[20] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/06/25 23:40

みなさん、こんばんはぁ♪

★らんちゃん
らんちゃん、本当におめでとうーーーーーー\(^o^)/
陽性反応、出たんだね!
書き込み読んで、自分のことのようにすっごくうれしくて(*^_^*)
旦那さんの、自称『散歩してた』っていう『待ってた感』にも笑ってしまったよ!
いや〜ぁ、本当に良かった!AIHで妊娠できること、治療を続けていく希望になるというか。ほんとにうれしいよ(^^)
これからは、また違う心配や悩みも出てくると思うけど、ストレス溜めないように、旦那さんとの食べ歩きとかしながら、出産に備えてくださいね!
同じ時期に治療始めてるし、年も同じだし…掲示板で話ができて良かったです!こちらこそ、今までありがとう!(^^)!
らんちゃんのトピに早く行けるように、頑張るわ♪

今回のAIH後の私の経過が、らんちゃんの今回の経過と似てるんだよね(^^)(…淡い期待!?)
AIH後からしばらく基礎体温が低めで経過したり、高温期がいつもより低めだったり。
2〜3日前から下腹部痛が時々あったり、お腹がゆるくなったり。(吐き気はないけど^^;)
でも生理が来る前の、いつもの症状だし…。
前回は生理予定日1週間後に生理が来ているから、期待したいけど、期待できず。
今は生理予定日から2日しか過ぎていないので、なんとも言えず、悶々としてます(+o+)
うちの病院は、次の受診日が決められてなくて、生理予定日から1週間生理が来なければ受診、生理が来たら生理11〜12日目で受診になるから、どうなるか待つしかない感じで。
…まとまりのない話で、すみません(^_^;)もうちょっと、待ってみます!

★くろちゃん
今日、移植の日だね!
お疲れ様でした(^^)
分割胚と胚盤胞の違い、本当にわかりやすい!
くろちゃんが選んだほうは、自然な流れと同じ環境で戻したってことだよね。
移植後の受診はどうなるのかな?しばらく安静にしたりする?
また教えてぇ♪

★さるちゃん
陰性の結果だったんだね(>_<)
ルトラール内服してると、高温期の体温が続くから、結果がわかりにくいよね。
私も検査薬買って、調べてみようかな。
生理が来れば、次の予定の目安がわかるね!
次回に向けて、体調整えていこう!

★やめぴ
金曜日にAIHできたんだね!
旦那さんの出張前で良かった(^^)
旦那さんには、ごめんなさいって感じだけど、タイミングが大事だし、しょーがないさ(*^^)v
ドキドキ週間、始まるねぇ♪

★みわっち
AIH後の調子はどうかな?
私たちもらんちゃんに続きたいね(^^)


また私の話をしちゃいますが、今日は『記念日』でした!
夜景をみながら、フランス料理を食べてきたけど、今まで行ったことなかったから、マナーも曖昧なままだったけど、私たちなりに楽しんで過ごしてきました(^^)
たまには、かしこまった雰囲気もありだな!と(*^_^*)

ではまた!おやすみなさい☆

[21] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/26 11:19

みんな、こんにちは(^^)

まずは、、、らんちゃん、おめでとう(^^)!!!!
とっても嬉しいよ〜!!テンションあがって、何度も読み返しちゃった(笑)
一緒に妊活頑張ってきた仲間がうまくいって、本当に嬉しいです。らんちゃん、おめでとう〜(><)
直接会って言ってあげたいくらい嬉しい!
らんちゃんの旦那さん、かわいいね(笑)
でも絶対喜んでくれてるね(^^)
出産まで何事も起こりませんように。
心からお祈りしてます。


私は、昨日、無事に移植してきました!!
採卵数10個のうち、顕微授精できたのが7個、受精卵になったのが6個(少しずつ数が減っていく(汗))
そのうちの2個を移植、残り4個を凍結になりました。
移植した2個は、G2の8分割胚とG3の8分割胚でした。
受精卵のG(グレード)は1〜5まであって、1が一番いい状態みたいだよ。
もしもっ、今回うまくいかなくても、凍結卵があるので
次は採卵しなくてすみそうです(^^)
できれば、今回での成功を祈ってるんだけどね(><)
次は金曜日か土曜日に受診です。何をするかは不明(笑)妊娠判定は移植から2週間後だそうです!
移植は全然痛くなかったよ。AIHよりも無痛でした(笑)
ただ、移植の時に、超音波で子宮を見やすくするために、尿をためておかないといけなくて、それがちょっと苦しかった。。。(食事中の方、ごめんなさい)
移植後は一時間安静にしてました。子宮の向き(?)によって安静の体勢が人によって違うらしく、私はうつぶせで安静だったよ。
ちなみに、、、、移植後一時間は起き上がれないから、
ためていた尿は、管で抜いてもらいました(汗)
それが一番嫌だったな〜(笑)
移植後は、膣座薬と貼り薬を判定日まで継続だそうです。
あとは、他にも書きたいことがあるんだけど、おいおい書きます!(長文になりすぎちゃうので(笑))

☆さるちゃん
今回の結果、残念だったね(><)
でもまだ一回目のAIHだもんね!
らんちゃんに続くように頑張ろうね!!!!
今度からはクロミッド内服になるんだね。
いい卵ちゃんが育ちますように!
私もセロフェン錠を月経5日目から5日間内服してたけど
卵胞が育つ日数がある程度安定して(私は少しゆっくり目だったけど)、だいたいD16ぐらいでいつもAIHしてたよ。さるちゃんもいつも卵胞育つのゆっくりめだったから、それでお薬でたのかな〜。
温経湯の漢方は私も飲んだことあるよ。
漢方飲みづらいかもしれないけど、頑張って飲むんだよ〜(^^)

☆やめび
やめび、AIHお疲れ様でした!!!
無事に出来てよかった(^^)
旦那さんの都合もあってよかった♪
やめび、ありがとう(^^)今日もいろいろ遠慮せず
書き込んじゃった(笑)
ちなみにうちの病院の精子凍結は、
精子凍結費用2万円(一年間保管)
一年経過後は一月1000円の管理料がかかります。
私は、AIHで旦那さんの日程が合わない心配があったから、最初の時点で凍結しておいたんだけど、旦那さんがまさかの電車運休でAIHの日に来られなかった時に使って、あとは都合がなんとか合って病院採精でAIHしてたよ。
さるちゃんの言うように、凍結精子はちょっと元気がなくなるみたいで、寿命も短いような話を聞いたことがあるから、できれば凍結精子じゃない方がベストだけど、
何かの時の備えに凍結しておくと安心ではあるよね(^^)
一回目のAIHした時に、凍結精子があったんだだけど、
旦那さんの都合が合って、凍結精子を使わなくて済んだときに、「フレッシュなのがつかえてよかったですね」って看護師さんに言われたことがあったよ。
フレッシュって。。。。(笑)ってその時思ったけど、
やっぱり凍結してない方がいいんだろうなぁって思ったよ。
今回の顕微受精は凍結精子だったんだけどね(^^;)

☆あかりん
まさにドキドキの時期だね(><)
前回は生理予定日から一週間も過ぎてからリセットだったら、今回は本当に悶々しちゃうよね。
少しでも、リラックスできて過ごせますように!
そしてあと数日、生理が来ずに、受診日となりますように!!!!
私は今度、金曜日に受診だよ。
何をするんだろう(笑)
採卵直前の受診日から、先生に「卵巣が腫れているから安静にするように」って何度も言われて(採卵時も移植時も)、妙に不安になって、なるべく安静にしてます。
もし妊娠すると、ホルモンの影響で、卵巣がもっと腫れてくるらしいので、ちょっとだけ不安です。
大事をとって今は仕事休んでます(^^;)
クビになったら困るなぁ(苦笑)

ではまた〜










[22] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/06/26 23:02

みなさまこんばんは〜。

まずは、
★らんちゃん、おめでとう!!おめでとう!!!★
他の皆と同じく、自分のことのように嬉しいです・・・
AIHの1回でも、妊娠できるんだ〜!
私たちの希望の星!!
本当にに良かったね。
旦那さんも、照れてるみたいだけど、絶対超喜んでるよ。待ち伏せしてたとこからも分かる(可愛らしいのぅ)。
おおらかで、仲の良いらんちゃん夫婦を、
赤ちゃんが選んできてくれたんだね。
本当に、おめでとう!!
身体を大切に、ストレス溜めずに、妊婦生活を楽しんで下さい!

私も続きたいわ!卒業トピで待っててね〜。

さて6/15AIH後の体調は、いたって普通です。
ただ、今までになく腰痛があり、
足の付け根が痛い・・・(太っただけかな?!)
下腹部がちょっとだけ、ズーンとした重さを感じることはありますが、生理前と同じだなぁって思います。
でもでもっ、今週生理が来なければ、ちょっと期待しちゃいます。
まさに、ドキドキ週間だよ。。。

★あかりん
ドキドキ続いてるんだね!なんだか、兆候がらんちゃんに似てるって期待大だね〜。らんちゃん一人じゃトピ立てても話し相手いないから(爆)、ぜひ続いて卒業してほしいな!

★くろちゃん
移植お疲れ様!2つ戻せたんだね。グレードも2ならきっと大丈夫!自己注射やお薬など、これまでの頑張りがきっと実をむすぶはず!
これからドキドキ週間になるね〜。
体外について、色々教えてくれてありがとう。わかりやすく、参考にになります・・・
お金のことも、病院によるだろうけど、実際のところを教えてもらうと、やっぱり、体外ってお金かかるなぁ、と実感します。。。くろちゃん夫婦に、今回で結果が出るよう、祈ってるよ!

★さるちゃん
今回は、残念だったね。。悲しいよね。気持ちは落ち着いたかな・・・でも、新しい病院の「1回目」だから!次は、きっと上手くいくよ!
漢方薬始めるんだね。体質改善への1歩前進だね!たしか、きちんと3食に合わせて飲まなくちゃいけないんだよね?私食事時間不規則だし朝はデスクでおにぎり1コとかだから漢方薬には向かなそう(爆)。

★やめぴ
無事AIHできたんだね。お疲れ様〜。
旦那様には悪いけど、こっちも必死だし、月1回のチャンス日なんだから理解してって感じだよね〜。
ストレス溜めずに、ドキドキ週間過ごそうね。


そういえば、みんなのとこは排卵したか、の診察あるんだね、うちは無くて・・・AIH後は、「3週間高温期が続いたら、または生理が来たら3日〜5日目、に来て下さい」としか言われない(苦笑)。着床しやすいように薬とか出してくれればいいのに〜っていつも思うよ・・・

それではまたね!

[23] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/06/27 21:17

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、みわっち、こんばんはぁ!

実は、昨日生理が来ちゃいましたぁ〜(ToT)/~~~
本日、2日目。
くろちゃんの病院で言われた「生理2日目の定義」が、ばっちり当てはまる感じで^^;
淡い期待は…やっぱり淡いままで終わってしまいました(>_<)残念!
まぁ、しょうがない!
これでいくと、今度は7月の第2〜3週辺りで、3回目ができるかな。
病院では、7回まで挑戦できるって言われてるから、あと5回。
この5回で何とか卒業したいのだけど(^_^;)
くろちゃんの話を読んで、やっぱり体外受精は、準備〜移植までにけっこうな費用がかかることがよくわかったし。
うちは経済的に、すぐ体外へ移行っていうのは難しいし…(+o+)
どっちにしろ、今の病院では体外受精はできないので、転院になるんだけど。
7回終わったあと、他の病院でまた人工授精にチャレンジするって、ありかな??
とにかく、来月また頑張ります(*^_^*)

★さるちゃん
私、生理きちゃったよぉ。
また来月にむけて、お互い頑張ろうね!!

★みわっち
らんちゃんの波に乗りたかったけど、逃してしまったぁ(>_<)
みわっちはドキドキ週間続いているみたいだね♪
みわっちには、ぜひ波に乗ってもらいたい(^^)
生理が来ないことを願ってます☆

★やめぴ
水曜日に排卵チェックで、排卵の確認できれば、ドキドキ週間がはじまるね(^^)

ではでは、また来まぁ〜す〜(*^^)v

[24] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/27 21:45

くろちゃん・やめび・あかりん・みわっちこんばんは

日曜日に生理来ました!!
これでやっと次にむけて予定が立てられます(*^_^*)
ってことで今日さっそく病院に予約の電話入れました。
卵胞チェックに7月7日(D12)に行ってきます!
月曜日〜水曜日位に7回目のAIHになりそうです!
でもその週は旦那さんの仕事が不規則なシフトなんで、7月2日(土)に精子凍結の予約も入れました!
予定が合わなかったらどうしようって不安がなくなるんでいいかなって思ってます!

ところで、ルトラール飲んでるみんなに質問!!
今回生理きたんだけど、量がめっちゃ少なくて・・・
初日にはレバー状?膜状?のものが2個くらい出たりと今までと違うくて・・・
ルトラール飲むと生理量減ったりするのかな(>_<)
生理量少ないと赤ちゃんの良いベッド出来ないって聞くし・・・
もともと生理量多い方じゃないんだけどね。
薬が変わると身体症状も変わるからついていけない(爆)

★あかりん★
あかりんリセットしちゃったんだ・・・
大丈夫?
今日がD2って事は一緒だね!
3回目のAIH同じくらいに出来そうだね(●^o^●)
今の病院で7回までAIH頑張って、転院先で新たにAIHするのも全然ありだと思うよ!
だって私も、前院で5回AIHしてるしね
でも、それまでに卒業しよう!!
あと、記念日おめでとう!!
いいね〜二人でフランス料理!
記念日って大事だよね!
不妊治療始めてから金銭的に余裕なくて結婚5周年の旅行ちゅうちょしちゃう(>_<)
特別だってわかってるんだけど・・・
妊娠出来てからでもいいかなって。

★くろちゃん★
くろちゃん移植お疲れ様〜
受精卵6個出来てよかったね(●^o^●)
採卵で10個だったのが6個に減ってちょっと切ないけど、逆に考えたら6個も受精出来てたんだよ!
卵ちゃんと精子君頑張ってたね!
しかも、5段回の上から2番目!
優秀だね〜きっと上手くいくよ!
今回着床出来たら、3月中旬が出産予定日になるかな。
らんちゃんと同級生になれたらいいね。
上手く行くように願っとくね!

移植痛みなかったんだね。
でも、膀胱が悲鳴上げてたんだね。
それに、うつぶせで1時間・・・
子宮の形で体勢が変わるんだね。知らなかった・・・
しかも、管で抜くって・・・痛そう(>_<)
患者さんがよく痛いって言ってるから。

今回のクロミッド内服は私から言ったんだよ!
排卵までに時間がかかると卵の質が悪くなるって聞いてたから、投薬で調整してもらおうと思ってね。
ま〜副作用の事が気になるけど、後3回のうちに妊娠するから大丈夫だよね(笑)

それより、なにより、温経湯の漢方飲めない・・・
私もともと粉薬飲めないから毎回カプセルに詰めて飲んでる!めっちゃ大変(>_<)
でも、頑張ってのむ!くろちゃんも注射頑張ったんだもんね!!

★みわっち★
みわっちドキドキ週間続いてるね〜
らんちゃん→みわっち→やめび・くろちゃん→私・あかりんって続けばいいなぁ〜

そうそう。漢方毎食30分前に飲まないといけないから大変。
でも、さっそく今日の晩御飯の時食事前に飲むの忘れて食後になっちゃった(爆)
時間もだけど匂いだけでも苦そうで大変。
正直かなり苦痛・・・でも、がんばる!!

★やめび★
やめび体調どう?やめびもドキドキだね!!


[25] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/06/28 20:15

みんな〜、こんばんは(^^)

今日はかなりの暑さで、エアコンを稼働させてしまいました〜!
でも、節電のために、30分くらいしかつけてないよ(言い訳)

☆さるちゃん
次のAIHがみえてきたね!!!
今度は七夕に受診なんだね(^^)
早く赤ちゃんにめぐり会いたいね!!(^^)
精子凍結するんだね。しておくと、精神的にかなり安心するからしておいて損はないと思うよ!
もし、旦那さんの都合があえば、使わずにとっておくこともできるんだよね?
私は、AIHの時に一回と、顕微授精の時に一回と、二回精子凍結したことあるけど、二回目の時は、旦那さんの体調が万全で、変な時間的な焦り(?)もなく採精できたからか、今までで一番いい数値だった(爆)
AIHの時の一回目の精子凍結は、初めての採精だったから緊張したのか、一番悪い数値だった(苦笑)

黄体ホルモン剤は、私はルトラールじゃなくてデュファストン内服だったから厳密には違うかもしれないけど、
私は内服したから月経量が減った感じはしなかったよ。
むしろ、不妊治療する前より、妊活始めて、内服している時の方が月経量が増えてた気がする。
ちなみにレバー状のは、私は毎回でてる気がする。。。
今日あたり、血液量が増えてるかな?
確かに、あんまり少ないと心配だよね。

私個人の考えだけど、クロミッドの副作用はそんなに気にしなくていいと思うよ。
経口薬の排卵誘発剤は副作用はほとんどないってうちの病院の先生は言ってた(爆)怖いのは注射剤だって。
それに、あと3回以内に妊娠するから大丈夫!!!(^^)

漢方つらいのかぁ。。。。
飲みなれないと苦痛だよね。苦いし。
私は、煎じて飲む漢方も飲んだことあるし、月経不順で婦人科通ってた時は、毎食前に3種類の漢方飲んでたことあって、慣れてるんだよね(汗)
でも、慣れてない時は木の煮汁飲んでるみたいで嫌だったな。。。
私は、苦味より臭いがつらかったから、飲む時、鼻をつまんで息を止めて飲んでたよ(爆)
さるちゃん、頑張れ〜(><)!!!

今回、着床できたら3月中旬が出産予定日になるってのを昨日調べちゃった(笑)
さるちゃんの言うように、皆で次々に卒業したいな!!

☆あかりん
あかりん、生理きちゃったのかぁ(T0T)
でも、あかりんの言うように、次があるんだから、
次に目を向けて体調づくりしていこうね!!!!
らんちゃんと同じで3回目で卒業できますように!!
今の病院のAIHで妊娠できることを願っているけど、
もしも、転院することになっても、AIHを続けるってのは全然問題なし!だよ。
いろんな先生がいるんだし、体外にすすまなきゃいけない決まりなんてないよ!あかりんの先生が言ったのはあくまで目安で、体外にすすむか、AIHを続けるかは、あかりん自身が決めていいことだと思うよ。体外じゃなきゃ授からないっていうのなら仕方ないけど、そうじゃないなら、自分の納得いくまで続けていいと思う。
AIHで妊娠した、らんちゃんという先輩もいるんだし、
あかりんだってきっとうまくいくよ(^^)大丈夫!

あと、補足なんだけど、私の今回の移植は通常の胚移植で胚盤胞移植じゃないから、自然妊娠よりも少し早い段階で胚移植したんだよ。(胚盤胞まで育てたほうが自然妊娠のときと同じ状態で子宮に移植できてる状態)
分割胚は、本来ならまだ卵管にある状態なんだって。
培養の技術が進んで、胚盤胞まで育ててから移植できるようになったらしいんだけど、着床がなかなかうまくいかない人は、胚盤胞移植をした方が着床率がいいみたいだよ。

☆みわっち
今週、生理が来なければかなり期待が高いもんね!!
今週を無事に乗り切れますように!!!
らんちゃんの後に続いて欲しい(><)
みわっちの通っている病院は、排卵済みかのチェックないんだね。
先生が、排卵したってことを確認しなくてもわかる絶対の自信があるのか、排卵済みかどうか見る必要性を感じてないのか。先生によって、診察内容いろいろ違うよね(汗)
うちは排卵済みかのチェックは毎回あったけど、もし排卵済みじゃなかったらどうするんだろうっていつも思ってた(苦笑)。
ただ、排卵チェックを確認したあと、黄体ホルモンの薬(デュファストン)渡されてたから、万が一排卵してなければ、その薬を飲む必要ないからってことでチェックしてたのかしら。
みわっちが内服薬渡されてないのは、薬を飲む必要がないからなんじゃないかなぁ。ホルモン検査の数値がいいからとか。
いろいろ心配になっちゃう気持ちわかるよ(><)。
あんまり気にしすぎてストレスになりませんように!

☆やめび
やめび、ストレスためずに過ごせていますように(^^)
私は25日に移植したから、今回はやめびとドキドキ期間が一緒だよ〜。お互いにいい結果がでますように(^^)

ではまた!




[26] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ランラン

2011/06/29 21:26

ごめんなさい!ちょっとだけ。

卒業版「人工授精」の掲示板に、
「レスでAIHをして妊娠した人」というトピをたてました。
ネーミングそのまま(笑)わかりやすから、いいかな、と。

誰もいないので寂しいけど、すぐにみんな来てくれると信じてる!
ときどき近況報告書き込むから、良かったらのぞいてね☆

わたしもここ読んでるから!

[27] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/06/30 20:57

くろちゃん・やめび・あかりん・みわっちこんばんは

毎日暑いね・・・
節電しないとダメなのはわかってるんだけど、一回エアコンつけるとダメだ・・・
スイッチが切れない(>_<)

★くろちゃん★
くろちゃん明日受診だよね?
何するんだろうね〜OHSSみるのかな?
土曜日に精子凍結するから旦那に火曜日に一回処理しといてって頼んだのにしてくれてなくて(>_<)
もうってちょっとプチ怒りしてた・・・
ちょっとでもベストな状況で凍結したいのに・・・
やっぱり温度差あるよね(ーー゛)
うちの旦那さんもAIHの時はいっつも精子の状態悪い・・・
前に大学病院で検査した時は2回とも正常値だったのに・・・謎だね(笑)

あと、凍結した精子はたぶん、旦那の都合があえば使わないでいけると思うけど・・・よくわからない(笑)

そうだったね。くろちゃんデュファストンだったね。
ルトラールってデュファストンとりきついんだよね。
副作用もその分強いってネットで書いてた!
私は副作用はないけど・・・
今度土曜日に月経量についてはきいてみる!!

そうなの・・・漢方つらいの(>_<)
あれは飲みなれそうにない・・・
私注射のが全然平気だなぁ・・・
くろちゃんほんとに偉いね!!
尊敬する!!

★みわっち・やめび★
ドキドキ週間続いてるかな〜

[28] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/01 00:43

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、あかりん、こんばんは!

ええと、期待に沿えず・・・リセットしてしまいました(涙)。
本格的に生理始まってないんだけど、いつもの不正出血が3日続いていて、明日には鮮血になりそうだよ。ううむ残念!!
でも、今回は、気持ち切替えたから、大丈夫。
卒業待ち列の一番後ろから、ついていくからね!!

来月、1泊旅行に行く予定です♪子どもができたら、ふたりでのんびりもなかなかできないと思うから、ちょっと贅沢して、いい旅館の温泉にでも行こうかと。
ただねぇ、旦那さんが連休とれたのが、ちょうど排卵日あたりなので(苦笑)、今回はAIH見送りになるかも・・・旅行先でレス克服して頑張れるかな(爆)いやムリかな(笑)。
多分日曜日に病院行くことになると思うので、先生に相談してみます。

★さるちゃん
ウチも、旦那さん暑がりなので、スミマセンと思いながらもエアコンつけて寝てるよ・・・夜は大丈夫なんだよね(言い訳)。
旦那さんとの温度差かぁ。うちもあるよ。もう分かって!って感じだよね。でもひとりじゃできないから、お願いするけど、下手に出るのもなんかおかしいと思うし、モヤモヤ感があるよね・・・
せっかくのチャンスなんだから、ベストな状態で臨むべきだよ!と教育するしかない(笑)。

★くろちゃん
今日か明日受診だね、着床してるか分かるのかな?あれ判定は2週間後だったね??どんな内容なのか興味津々(不謹慎でゴメン・・・)。
ドキドキ週間始まるね!今回でぜひ卒業できますように!
漢方薬、飲んでいたんだね!3種類ってスゴイ・・・
漢方薬って聞くだけで粉むせそうなイメージで。慣れるんだね!?

★あかりん
私も生理きちゃいそうだ〜(涙)
ランちゃんの波に乗れなかったよ・・・
次の波に乗れるよう、お互い頑張ろうね!!

★やめぴ
排卵確認できたかな?
くろちゃんと一緒にドキドキ週間だね!
ストレス溜めずに過ごしてね。


今年も半分終わっちゃったね〜・・・
毎日暑いけど、体調に気をつけて、元気に過ごそうね!
ではではまた♪

[29] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/07/01 20:45

皆様、こんばんは!

今日、受診してきました。
胚移植から6日後の受診です。
受診内容は、子宮内膜の厚さのチェック(13.2oでした。いいのか悪いのかわからない(笑)けど、先生は悪いとはいってなかったような。。。。(曖昧))
あと、血液検査(黄体ホルモン)と注射でした!
血液検査の結果は、次回受診日(判定日)におしえてくれるって。今回もしだめだった時の参考にするためかと
思われます。
あと、注射!!
黄体ホルモン補充の注射だと思うんだけど、
めちゃくちゃ痛いよー(T0T)
今回は2回目の注射で、1回目は採卵時に打ってたみたいなんだけど、採卵の緊張のためか、その日のことはあまり覚えてなくて、今日は2回目ですよ、って看護師さんに言われて打ってもらったけど、めっちゃ痛いぃぃって思った(汗)
HCG注射やHMG注射とは痛み方が全然違くて、注射の薬剤の違いによってこんなに痛みが違うんだって、びっくりした!
さるちゃんやらんちゃんが打ってた注射とたぶん同じだと思うんだけど、こんなに痛い注射を打ってたのかぁ、、、って二人のことを思い出したよ〜。

☆さるちゃん
月経量少ないままなんだね。。。
明日の受診日に聞いてみた方がいいね!!
わからないことは聞くのが一番!

ちなみにOHSSについては何も言われなかった。。。
1週間前は卵巣腫れているから安静にしているように言われたんだけど、今日は卵巣については一言も言われなかったよー。腫れがひいたのかな?と勝手に思ったけど、一応安静に過ごそうと思います。

今日打った注射に比べれば、自己注射は痛くなかったよ。私は注射より、漢方より、実は膣座薬が一番憂鬱。。。(笑)
尊敬される程じゃないわよー(照)

旦那さんの精子凍結、、、ほんとに、万全を期して欲しいよね!!!!
こっちは一か月かけて、体の準備をしてるんだから、
旦那さんにもできることは気合入れて頑張ってほしいよねっ(><)まったく!

☆みわっち
生理きちゃったのかぁ(><)!!!
残念だね。。。。
でも気持ち切り替えて前向きなみわっちが頼もしい!!
旅行でリフレッシュしてきてね(^^)
レス解消できて、授かったら、嬉しいねぇ〜(^^)
みわっち、ガンバ!!

ちなみに漢方慣れるよ(笑)
だんだん、味(?)に鈍感になるのかなんなのか、
食前に内服するのが習慣になって全然苦痛じゃなかった。。。人によるのかな。
私は2年くらい飲んでたしね(^^)

今日は、着床してるかはみなくて、子宮内膜のチェックだったよ。
来週、判定日なんだけど、朝一番の尿を自宅で採取して病院に持っていって判定みたい。。。。
自分で事前に検査薬試すかどうか考え中なのです。
怖い。。。けど知りたい。。。でも怖い(爆)

ではまた〜

[30] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/02 12:56

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、みわっち、こんにちは♪

今日は生理7日目になります。
さるちゃんが書いていたルトラール内服ですが、私も内服しているんだけど、私の場合は内服しているほうが出血の量が多くて、生理痛もひどい感じです(*_*;
前に先生に聞いたら、「内膜も厚くなるから、出血量が多くなるかもしれません」って言われた。
いつもなら6日目にはほぼ出血はなくなっているんだけど、7日目の今日でも少し出るんだよね。いいのか、悪いのか…
レバー状のものは、内膜が剥がれて出てきたんだと思うけど、私も毎回生理2〜3日目に出るよ。
次の受診は、仕事が水曜日休みなので、生理11日目の7/6に受診しようと思ってます!だぶん、卵胞はまだ小さいと思うけど(^_^;)
あとは旦那の勤務とAIHの予定が合うかどうかですが、とりあえず望みをもって、AIHに向けて頑張ろうと思います(^^)

★さるちゃん
AIH継続に賛成してくれて、ありがとう!(^^)!
さるちゃん、結婚5年記念なんだね!
治療とか考えると、旅行の計画もなかなか難しいよね(>_<)でも二人の記念も大切にしたい!
二人にとって、5周年は1回しかないと考えると、遠出じゃなくても、プチ旅行もよいかもね♪
今日、受診かな?
生理量のことは聞けたかな?
個人差もあると思うから、先生に聞いてとくに心配なければいいね!
漢方の内服…大変だよね(>_<)
私はもともと細粒や粉薬が飲めなくて・・・(こんな職業しているのに情けない^^;)
苦さやにおい、1包に入ってる量もけっこう多いし、うまく飲み込めない。オブラートとか使うといいかな!
頑張ってねー!!!

★くろちゃん
くろちゃんも、AIH継続に賛成してくれてありがとう!(^^)!
くろちゃんの言うとおり、転院せずに授かれるのが一番だしね!
あと、私解釈が少し違っていたようで(^_^;)胚盤胞移植だと思っていたよぉ〜、失礼しました!
昨日の受診、お疲れ様でした。
注射、痛かったんだねぇ(>_<)同じ注射でも、薬によっても違うかもしれないね。
次の受診は、判定かな?ドキドキするねぇ(*^_^*)
よい結果がでるように願ってます!

★みわっち
生理きちゃったんだぁ(>_<)
次の波に乗れるように、一緒に頑張ろう!
今月、1泊旅行に行くのかな?温泉いいなぁ♪
くろちゃんが言うように、レス克服して授かれたらいいよね!(^^)!旦那さん、頑張ってー!!

★やめぴ
体調、どうかな?
排卵チェック、どうだったかな?

また、おじゃましま〜す☆

[31] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/07/03 08:59

皆様、おはようございます(^^)

みわっちが言っていて、ハッとさせられたけど、
今年もすでに半分終わったんだね!!
この半年は、短かったような。長かったような。。。
妊活yearも折り返しだよ〜。
皆が今年中に妊娠できますように(^^)

私は、ここ数日、時々襲ってくる卵巣痛におびえつつ過ごしてます(汗)
排卵後から、卵巣が痛かったんだけど、ここ数日は痛くなったり、痛みおさまったり、なんなんだ〜って感じです。
あんまり痛みがひどければ、病院を早めに受診してきます。

☆さるちゃん
旦那さんの凍結、無事に終わったかな?
いい数値でありますように(^^)

☆あかりん
水曜日受診なんだね(^^)
旦那さんの都合もきっと合うと信じて、
ストレス少なくして、過ごしてね。
私は次の受診日が判定日だよ。尿検査で判定みたい。
この1週間がとてつもなく長く感じます(^^;)
注射は薬剤によってあんなに痛みが違うのは本当に驚いたよ(笑)

ではまた〜


[32] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/05 07:34

みんなぁ〜ご無沙汰してますおはよ〜
夜だと睡魔に襲われてダメだから出勤前に(笑)

先週の排卵チェックOKだったよ。
AIH後1週間位後に行ったからそりゃそうだよね…?なんて思いながら(苦笑)
現在は特に変化はないけど、昨日あたりから少しだけ下腹部に鈍痛があった位かな?
それこそ、くろちゃんと同じ位の時期?に13日にフライングで妊娠検査薬使ってもいいよって言われてるよ。
だから生理が来るなら来週…
ドキドキだぁ〜(>_<)
ストレス溜めずに過ごすぞ〜(笑)

★さるちゃん★
リセットしちゃったんだ…
暑い中、体調は大丈夫? 7日に卵胞チェックもあるし次のAIHに備えて頑張ろう!あと、精子凍結するんだね。
私の所も調べてみたよ。凍結で¥10500、凍結精子保存料¥21000って出てたよ。って事は¥31500?!た、高い…(汗)
あと私ルトラールじゃなくてデュファストンだよ〜
月経量は特に変化ないよ〜

★くろちゃん★
6/28書き込みの言葉を読んでドキッとしたよ(>_<)
ちょうどストレスがかかって(汗)ズバリと当てられてたからみ見られてる?!って思ったよ(笑)
また生理止まらないようにリフレッシュに励んでたよ!
来週が判定日なんだね!
本当私もこれを読んでドキドキしたよ。それ以上にくろちゃんドキドキだよね(>_<)
卵巣痛はどう?大丈夫?

★みわっち★
リセットしちゃったんだ(ToT)今回は気持ち切り替えられたみたいで安心したよ(*^_^*)
次は旅行で見送りになるかもしれないけど、リフレッシュしながら次に向けて頑張ろうね!
あと、みわっちが行ってる病院は日曜日も診察できるんだね!羨ましい!平日行きにくい時、特に歯医者は日曜日に行くから、日曜日開いてるのはいいね!
後もう一つ。私も薬を飲む前は、排卵チェックなかったよ。薬を飲んだり注射を打ったりしてるから、AIH後に排卵チェックするのかな?って思ったよ。

★あかりん★
リセットしちゃったんだね…
病院で7回までってカウントがあるみたいだけど、私も本人が納得するまでさせてもいいと思うし、してもいいと思う!もちろんその先も視野に入れて、転院してAIHを続けるのも全然ありだと思うよ!頑張ろう!

[33] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/07/06 09:56

みなさま、こんにちは!!

毎日暑い日が続いてます!!
体調崩さないように気をつけようね〜

☆やめび
卵巣痛は落ち着いたよ〜。ありがとう(^^)
排卵誘発剤の注射の副作用で、卵巣が腫れてるって先生に言われていて、もし妊娠したらもっと腫れるよ、って言われてるんだ(。妊娠すると出るホルモン?の影響で卵巣が腫れるみたい。生理がくると腫れはおさまるそうです。)
けど、痛みが落ち着いてきていると、ありがたいけど、
卵巣の腫れがひいた=妊娠してない
ってことになるから、それはそれで不安だったりして。。。(^^;)
私は、今週末に判定のために病院に行ってくるよ。
毎日がドキドキで、期待したり不安になったり忙しいです(汗)

ではまた!

[34] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/06 21:53

みなさん、こんばんはぁ♪

今日は生理11日目ということで、受診てきました!
いつものようにエコーしたんだけど、『卵胞は1.5cmだから、金曜日(7/8)に受診してもらって、良ければ土曜日(7/9)に処置しましょう。』っていうことでした☆
今までこの時期に受診しても1.1cmくらいだったから、今回1.5cmまで育ってて、ちょっとびっくり(◎o◎)
なので、早ければ土曜日に3回目ができそうです。

ただ…過去2回は旦那さんが、休みか夜勤の前とか、比較的旦那さん側に時間の余裕があったから良かったんだけど、今回は日勤なので、朝忙しい時間に頼むことになるから、なんだか申し訳なくて(>_<)
旦那さんに受診結果と今度は土曜日になりそうっていうことを伝えたら、『早く起こしてくれれば、頑張るよ!』と言ってくれたけど、旦那さん朝弱くて(^_^;)
起きれるか、心配(汗)
あんまり心配すると、それも向こう側のプレッシャーになりそうで…、とか色々考えちゃって^^;
とりあえず、今度は金曜日受診してきます(^^)

★くろちゃん
今週末に判定なんだね!
なんだか私までドキドキしているよ!(^^)!
AIHより、一つ段階をクリアしている訳だし(受精しているから♪)、あとはちゃんと着床してくれているかってことだもんね!!
期待と不安で忙しい気持ち、わかる〜ぅ(>_<)
平常心でいようって言っても、無理だよー!
期待と不安を楽しんじゃお♪

★やめぴ
排卵チェック、大丈夫だったんだね(^^)
来週、判定かぁ!やめぴもドキドキだね♪
AIH継続に賛成してくれて、ありがとう!
あと5回で結果が出せればいいんだけどね(>_<)
とりあえず3回目、頑張るぞー!

また来まぁ〜す(*^^)v






[35] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/07/07 20:55

くろちゃん・やめび・あかりん・みわっちこんばんは

大阪は今日も朝からずっと雨・・・
梅雨があけるって言われてからの方がよく降ってる気がする・・・
今日、D12で病院に卵胞チェックにいってきたよ!
今回は、ルトラールとクロミッド、漢方を飲んでるせいか卵ちゃん右に1.4mmが2個、左に1.7mmが1個いた!!
先生いわく、左が排卵しそうだね〜両方排卵する可能性もあるけどって言ってた。
土曜日に最終卵胞チェックして月曜日にAIHかなって言われたよ!
クロミッド飲んでるから20mm超えないと成熟卵胞って言えないんだって。
あと、こないだの旦那さんの精子凍結の数値がめっちゃ悪かったみたい。
使えない事はないけどって言われちゃった(>_<)
過酷勤務の後はやっぱり精子君も疲れてるみたいで、いっつも数値が悪い・・・
日曜日あたりから、旦那さんの仕事が楽だったらいいな〜

あっ!!ルトラール飲んだら生理の量がめっちゃ少なかったんですって聞いたら「気にしないでいい」の一言で終わりました(笑)

★みわっち★
みわっちリセットしちゃったんだね(>_<)
でも、気持ち切り換えられてるみたいで安心した!!
次に向けて頑張ろうね〜
みわっちいっつも排卵時期早いから今月中旬にはAIHかな?

★くろちゃん★
注射痛かったんだ・・・
でも、それも明日で卒業かもね!!
今めっちゃドキドキしてるんじゃない?
フライングが頭よぎるよね〜
明日は何時に診察なんかな?
やっぱり、旦那ちゃん精子の状況悪かった(>_<)
前に、今の先生に自然妊娠は難しいってはっきり言われてるんだよね〜
精子の調整しないと厳しいみたい。
今回も精子の処理してぎりぎり使える状態みたい。
当日に凍結使うか選べるみたい!
がんばれ旦那ちゃん(笑)

★やめび★
やめびも今ドキドキ週間だね!
13日にフライングしてもいいって言われてるんだね!

やめびの病院精子凍結費用高いね・・・
凍結期間がひょっとして決まってないんじゃない?
うちは3カ月で7250円だけど、長期保存(1年)はもっと高かったような・・・

★あかりん★
あかりん土曜日にAIHになるかもしれないんだね!
今回は卵ちゃんも順調に育ってくれてるんだ〜
うん!良い感じだよね(●^o^●)
あかりんの旦那さんも朝弱くてもきっと頑張ってくれるよ!
あかりんの方が数日早くAIHすると思うから、良い感じで行きますように!
私も後をおっかける!!

みんなで秋までには卒業したいね〜

[36] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/08 01:39

みなさまこんばんは!

結局7/2に生理が始まり、4日目の火曜日に受診してきました。相変わらず平日の夜は混む・・・。
血液検査と、問診でした。先生にあと何回できますかね?って聞いたら、年齢考えて、まあ、6回くらいで、ステップアップの目安ですね〜、と言うので、「できれば高額にならないうちに授かりたいんですっ!」と力説したら笑われました(爆)。
確率を改めて聞くと、
AIHして分かったことでうちは旦那さんの精子の状態があまり良くないので、自然妊娠は5%くらい、AIHは20%くらい、体外なら7〜80%くらいでしょう、とのことでした。
ええっ80%?!そうなの??
なんだかステップアップに希望の光が・・・
でも、6回まではAIH頑張りたいです、と再度伝えました。

そうそう来週は、群馬の伊香保温泉に行くことに決めました♪
伊香保って子宝温泉なんだそうです!うふ。
1泊だけど、ゆっくりしてきます。
ちょうどD11、12なので排卵しちゃうかもしれないけれど、D13に受診することにしたので、排卵まだだったらD14か15?で5回目できるかもしれません。

だから、今月はお休みかも。まあ、それもありかな。

★さるちゃん
卵ちゃん3個育ってるんだね!すごい!漢方薬も頑張った成果だね〜。旦那さんの精子状態は気になるけど、1匹でも直進して出会ってくれればいいんだもの!きっと上手くいくよ。
うちも精子状態が良くないようで、今回、旦那さんに漢方薬(補中益気湯)処方してもらいました(笑)。
頑張って飲んでくれてます。

★くろちゃん
体調はどうですか?診察待ち遠しいよね!
フライングしちゃいたいよね〜。
しっかり着床してることを祈ります。
良い結果でありますように〜(念を送ります!)!!

★やめぴ
ドキドキ最高潮でしょうね!
大丈夫?ストレス溜めてないかな?
くろちゃんと一緒に卒業して欲しいな〜!
私の行ってる病院は日曜は午前中だけだけど診てくれます!火曜〜土曜は20時までやっているので、働いてる身としてはどんなに混んでいても本当にありがたいよ。

★あかりん
いい感じに卵ちゃん育っているみたいで良かったね。
旦那さんも「協力する」って心強いじゃない。
土曜日に、できますように!
7回する前に、きっと卒業できるよ!


ではではまたね〜。

[37] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/07/08 07:54

みんな、おはよう!!

今日は、受診日です(><)
変な緊張のため(笑)、4時半に目が覚めました〜
もう一度寝たけどね(笑)

移植してから13日目なんだけど、一日一日が本当に長く感じました。人生で一番長い2週間って感じで。大袈裟だよね(笑)
卵巣が腫れていたので、採卵してからずっとお仕事を休ませてもらってたので、その分余計に時間が経つのが遅く感じて、妊活中は、時間の調整つくなら仕事していた方がいいとつくづく思いました。仕事している間は、考えなくてすむもんね(汗)

今日は自宅で朝一番の尿を採るように指示されて、容器を渡されていたので、先ほど採尿をすませました!
朝一番とそれ以外だと、結果に違いがあるのかしら。。。

☆さるちゃん
卵胞3つも育ってるんだね!!
確率3倍だ〜(^^)
クロミッド飲んでいると、20o以上にならないと成熟卵胞って言わないんだね。初めて知ったよ!
旦那さんの数値良くなかったのかぁ。。。
やっぱり疲れとかストレスとか関係ありそうだよね。
月曜日に旦那さんの採精がうまくいきますように(><)
もし、凍結精子でする場合でも、さるちゃんの方が卵胞3つでいい状態だから、旦那さんの分を補ってうまくいくよ!!!!
私も旦那さんの応援しておくから!!!!

☆あかりん
あかりんも今日受診なんだね。
明日のAIHうまくいきますように!!!!
旦那さんのこと、あかりんが申し訳ないって思う気持ちもわかるけど、あかりんだっていろいろ頑張ってるんだし、夫婦なんだから、どっちかだけ頑張るんじゃなくて、お互いに、なんだから、そんなに気にしなくて大丈夫だよ!!
申し訳なく思うんじゃなくて、協力してくれる旦那さんに感謝しよ(^^)
この2週間、平常心でいることがつづく無理だってわかった(笑)
でも、このドキドキも今日で、とりあえず終わるよ〜

☆みわっち
念を送ってくれてありがとう(笑)
体調は、普通だよ〜。なにかしら妊娠の兆候ないかな〜って考えているんだけど、考えすぎて、想像妊娠になっちゃいそう(笑)
お腹の張った感じと、胸の張った感じがあるけど、
おそらく張り薬と膣座薬の影響かと思われます。
みわっち、伊香保に行くんだね(^^)
楽しみだね!!
願わくば、温泉でリフレッシュして、AIHもできるってなったらいいな(^^)
あと、先生の話、体外受精だと80%はすごいね!!
AIHでも20%なんだから確率高いよね(^^)
私の病院はAIHの確率8%だった(爆)
みわっちの旦那さんの漢方薬、うちの旦那さんも飲んでるよ。
内服前はバーコール法で処理した運動精子の数が150万だったのが、6月の数値では1億になってた!
内服始めて、5か月経つんだけど、効果があったのかもしれないなぁって思ってるよ(^^)

ではではそろそろ支度して、いってきまーす!!!
ではまた。






[38] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 くろすけ

2011/07/08 19:23

みなさま、こんばんは(^^)

今日、判定日のため病院に行ってきました。

尿検査は陽性でした(^^)

嬉しいんだけど、尿検査しかしてないから、半信半疑で。。。本当に?って感じです。
全然、実感がわかないです。
1週間後にまた受診で、その時にエコーをやるから、
胎嚢確認できるかな。そしたらもうちょっと実感がわくかもしれないです。
今日は、前回の生理から28日目です。(採卵から17日目、移植から13日目です)
相変わらず、うちの先生は詳しい説明してくれないので、尿検査の結果を見て、「おめでとうございます」
「次は1週間後に来てください」しか言われなかった(爆)
(嫌だった)膣座薬と貼り薬は明日で終了で、
今日から1週間分、デュファストン内服が追加されました。
まだまだ、安心できないけど、、、、、
みんなに陽性の報告をさせてもらいます。
みんなに本当に本当に感謝しています。
ここでしか言えない愚痴、悩み、相談、、、
いっぱい聞いてもらえて、妊活中のそれが心の支えでした。
ここでお話はできなくなるけど、らんちゃんと一緒に待ってます!
本当にありがとう!!

☆さるちゃん
さるちゃん、今までたくさんお話したね。
さるちゃんに教わることたくさんあって、すごく勉強になりました。
先生にちゃんと質問しているさるちゃんを尊敬もしています。
さるちゃんも近いうちに必ず妊娠するよ!!
私は確信してます。待ってるね。
さるちゃん、今まで本当にありがとう!!!

☆やめび
やめび、今までたくさん励まし合ってきたね(^^)
ここで、いろんな悩みや愚痴を聞いてもらえることで
私はとっても救われてました。
優しいやめびは、ストレスを溜めがちになっちゃうかもしれないけど、リラックス、リラックスで過ごしてね。
きっとうまくいくからね(^^)

☆あかりん
あかりん、今までありがとう(^^)
あかりんにもたくさん励まされました。
あかりんやらんちゃん、みわっちが、ここのトピに参加してくれた時、とっても嬉しかったです。
悩みを共感できる人がいるのが救われた感じでした。
あかりんももうすぐ卒業できることを祈ってます!

☆みわっち
みわっち、今までありがとう!
みわっちとお話できて、励まされたり、楽しかったり
本当にありがとう。
みわっちは、合唱をしてたり、観劇したり、行動的で私は憧れてます(^^)
うまくいくことを心から祈ってます。

なんかまとまらない文章になってしまったけど、
皆には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今までありがとう。
皆のこと、待ってるからね(><)









[39] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/07/08 20:08

くろちゃんおめでとうヾ(^▽^)ノ
らんちゃんの時と一緒でめっちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
ホントに頑張ったもんね。
くろちゃんとは最初からの付き合いで、私もどんなにくろちゃんに支えられたか…
妊活始めて、不安だらけで誰にも悩み言えない時にここでくろちゃんが書き込みしてくれたのホントに嬉しかった。
ここでくろちゃんとお話出来てなかったら今まで頑張れてたかな…
精神的に余裕無くなってただろうね。

らんちゃん同様安定期に入るまで不安だらけだと思うけど、妊婦生活頑張ってね(/_・、)
私もすぐに追いつくから待っててね

[40] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/09 00:20

みなさん、こんばんはぁ☆

まずは、くろちゃん、本当におめでとうーーー\(^o^)/
陽性反応、出たんだね!
通院もだけど、自己注射頑張ったり、いろんな薬もしっかり管理できていたから、そして夫婦で協力できたから、今回の結果が出たんだよね(^^)
自分のことのように、うれしいです!
この掲示板に参加してから、くろちゃんに励ましてもらえて、話を聞いてもらえて、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!
仕事のことも気になるかもしれないけど、まずは自分の体と赤ちゃんを優先していいと思う。
今度は、また別の心配やドキドキがあるかもしれないけど、「卒業版」で吐き出しながら、楽しく過ごしてね♪
らんちゃん、くろちゃんに続けるように、私も頑張りまぁす(*^^)v

今日は13日目で受診してきました。
卵胞は1.8〜1.9cmまで育っていて、予定通り明日3回目のAIHをすることになりました(^^)
なので、プレグニールの筋肉注射を打ってきました…何度やっても痛い(*_*;
くろちゃんの言うとおり、明日は旦那さんに感謝の気持ちをもって、挑みたいと思います!

★みわっち
みわっちのところでは、6回が目安なんだね。
ステップアップする前に、授かれると信じよう!(自分にも言い聞かせてます^^;)
体外だと、80%にもなるんだね!
やっぱり、受精の段階をクリアしていると、成功率が上がるんだね。
うちは人工授精で成功率が10〜20%(?)くらいってことしか聞いてなくて、体外だとどれくらいなのか聞けてない。今度、聞いてみようかな!
来週、伊香保温泉なんだね♪いいなぁ〜(^^)
子宝温泉、いい運気をもらってきてね!

★さるちゃん
卵胞チェック、左右で育ってるんだね!
両方排卵したら…3個で三つ子!?なんてこともあるのかな♪な〜んて!
順調に育っていて良かった(^^)
2日ほど早くAIHに挑戦するけど、らんちゃん、くろちゃんに続けるように、お互い希望をもって挑もう!!
精子凍結の時の旦那さんの精子君、数値悪かったんだぁ。
仕事はどうにもならないし、やっぱり過労とかは影響が出るんだね。
くろちゃんが書いているように、さるちゃんの状態がいいから、カバーできるよ!

★やめぴ
ドキドキ週間、どうかな?
いい波が来ているみたいだから、やめぴもくろちゃんに続いて卒業できるように祈ってます!

ではまたぁ♪

[41] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/09 08:07

まずは ★☆★くろちゃんおめでとう★☆★

気になって気になって仕方がなかったの!
なんだかうまくいきそうな気がしてたんだけど、それも気がするだけだし(笑)
なかなかここに来れなかったけど、今朝は出勤前に早起きしてのぞいちった(*^_^*)
そしたら、嬉しい報告!本当嬉しいよぉ(*^_^*)
私も続きたい!!

私は今回も??って感じだけど、希望をもって(持ちすぎず)らんちゃん、くろちゃんに続けるように頑張るね(*^_^*)

ではでは みんなへのコメントはまた後日で…ごめんなさい(汗)

[42] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/07/09 11:46

やめび、あかりん、みわっちこんにちは〜

今日診察してきたよ。
左の卵胞が2.2oで今日hcg5000打って月曜日7回目のAIHが決まりました〜
『今日hcg打って排卵しちゃったら月曜日じゃ遅く無いんですか?』って質問したら『大丈夫です』って言われて終わりだった(T^T)
こりずに『右の2つの卵胞はどうですか?』って聞いたら『左が一番良い卵だから他は気にしなくていい』って(-_-)
まっ先生にまかすしかないから渋々納得したかんじ(笑)

★あかりん★
あかりん明日頑張ってね〜良い波に乗ろうね

今回はみわっちも同時期だね〜

やめび→あかりん→さる吉→みわっちってみんな今回で卒業目指そう

[43] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/09 13:06

こんにちは!

まずは、くろちゃん、おめでとう!!!
★★★おめでとう★★★
良かったね〜・・・!

暑いから、体調に気をつけて、
まずは1週間、穏やかに過ごしてね。
旦那さんも喜んでるでしょうね。

いろいろ書き込みもらって、とっても励まされてました。ありがとう。寂しいけど、卒業トピを、らんちゃんと盛り上げててね。追いかけます!

★やめぴ
体調どうかな?
いい波きてるよ〜!ぜひ上手くいくよう、祈ってます!

★あかりん
今日AIHだね!もう終わってゆっくりしているかな?
旦那さんへの感謝の気持ち、大切だよね。
ちゃんと感謝できるあかりんなら、
きっと今回で卒業できるよ!
高温期になったらグレープフルーツジュースいいらしいよ!

★さるちゃん
月曜に決まったんだね!予定が決まるとちょっとほっとするというか、先のイメージができるよね。
さるちゃんの言うように、今回でみんな卒業できるといいね!

みんな卒業になったら、最後の人が
「全員卒業できました!○月○日」ってしめるの。
ワクワクするよ。。。

ではではまた!

[44] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/10 14:10

さるちゃん、やめぴ、みわっち、こんにちはぁ♪

今日も暑いねぇ〜(>_<)
外では近所の子供たちが、パラソルの下で水遊びしてる☆
子供はいいなぁ〜!あんな頃がなつかしい〜ぃ。

昨日、予定通りAIH3回目ができました(^^)
旦那さんに早起きしてもらって、頑張っていただきました!
お昼に職場から電話をかけてきて、「数、大丈夫だった?」って(^_^;)彼なりに気にしていたようで。
「ちょっと少なめだったみたいけど(正直に^^;)、濃縮したから問題なく、予定通りできたよ。」って伝えると、安心してました!
みんなのところは、AIH当日もエコーしてる?
うちはAIH当日は、エコーしないんだよね。
前日の卵胞チェックだけで、あとはAIH後3〜4日後に受診して排卵チェックみたいな。
いいのか、悪いのかわからなけど、ちょっと気になりました(^_^;)

★さるちゃん
月曜日、AIHなんだね!(^^)!
さるちゃんが先生に聞いたこと、私も疑問に思う!
注射のあと、AIHまでに日があくと、その間に排卵しちゃうんじゃないかって、心配になるよね。
でも、大丈夫なんだね!
卵ちゃんのことも、先生が他にも育っているのがあるって教えてくれたから、気になっちゃうもんね。
うちは、毎回左右も言わず、1個の卵ちゃんのことしか言わないから、気にしようがないかも(^_^;)

★みわっち
旦那さん、寝坊せずに頑張ってくれました(^^)
出勤前にぐったりしてたけど(+o+)
いつもはバス通勤なんだけど、さすがに昨日は車で送っていきました!
高温期はグレープフルーツジュースね!
さっそく買いに行こう(*^^)v
あと、最後に卒業した人のコメント、賛成!
みんなで卒業しよー♪

★やめぴ
出勤前に書き込みできるなんて、すごい!
私、朝起きれないから、ぎりぎりまで寝て、必要最低限のことだけして出かけるって感じ(*_*;
週明けからドキドキMAXだね!(^^)!
楽しもう〜♪

ではまたぁ〜(*^_^*)

[45] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/10 16:30

さるちゃん、みわっち、あかりんこんにちは〜☆

昨日はどたばたコメントごめんね(>_<)

ドキドキ期間だけど、下腹部の鈍痛が少しあるからなんだか生理が来ちゃうような…眠気もいつも通り。
良い波が来てるからとっても乗りたいけど、乗れるか正直心配…これでも乗ってるといいなぁ〜

★さるちゃん★
月曜日にAIHになったんだね!
注射打った後、日をあけると排卵しちゃうかもって思う気持ちわかるぅ〜(*^_^*)
私もそれっぽい事聞いたことあって。
要は、さるちゃんの場合だと、排卵前の卵巣の大きさとか経過を見てこの日に注射を打ったら月曜日に良い状態でAIH出来るかな?って事で打ってるんだと思うよ。
日曜日に排卵しちゃったとしても、月曜日で間に合うタイミングであろうとか、そんな感じなんじゃないかな?
(排卵前、排卵後にも時間内ならAIH大丈夫みたいな)
私は排卵が遅くて排卵しにくいから、卵ちゃんの大きくなる経過を見つつ、遅かったら刺激するために注射うったりするねって、説明してくれるから、さるちゃんの先生もそういう感じなんじゃないかな?
左右の卵ちゃんが良い感じならどっちもいけちゃうのかもね!
月曜日頑張ってね!

★みわっち★
ちょいとネガティブな方に思考が行きがちだけど(笑)
良い波に乗れるように祈っててね(^o^)丿
って書いてる今も、少し鈍痛が(>_<)嫌だ嫌だ(笑)

平日8時までやってくれてるんだね〜
ますます羨ましい(*^_^*)
私の所は7時までだから、ギリギリで(>_<)後は休みを調節しながら…働いてる人の為にももう少し遅くまで開いててくれると嬉しいな。
ステップアップの目安はやっぱり6回なんだね。
みわっちの所の確立すごいね!体外なら7〜80%くらいなの?!
私も先生に来てみようかな?
伊香保って子宝温泉なんだね!この波に乗ってAIHが出来て授かるといいね(*^_^*)
最後の人が締めるって案、私も賛成!みんなで卒業しようね♪

★あかりん★
AIHお疲れ様でした!
旦那さんも頑張ってくれたんだね!職場からも電話をくれるなんて!素敵(*^_^*)
私の所はAIH当日内診と尿を必ず出す事になってるから、検査薬も試してると思うよ。
ここ最近はせかせか動いちゃってなんだか落ち着かないの(>_<)
くろちゃんのは本当に気になってて、少しだけ早起きしてチェックしたの。いつもは朝はのんびりなんだよ(笑)

この3日間が長く感じるけど、生理が来るなら早く来てほしいよ〜(>_<)

ではまたぁ〜(^o^)丿



[46] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/11 01:30

さるちゃん、やめぴ、あかりん、こんばんは!

ようやく関東も梅雨明け!
っていうか既に連日暑いよ〜(汗)。

今日は(もう昨日だ)実家の両親と、近くにあるショッピングモール(かなりでかい)へランチ&買い物に行ってきました。
ボーナス(支給後初の)サンデーということもあり、
いつもより数段混んでいたよ〜!
うちも、おかげさまで旦那さんにボーナスが出たので、
彼用に新しい部屋着と靴下を買いました。
自分自身はボーナスが無いので(涙)、とりあえず旦那さんの分だけ・・・。あとは、旅行で使います!

★あかりん
AIHお疲れ様!無事終わって良かったね。
旦那さんが気にして電話してくれるなんて、いい傾向じゃない?!二人で協力してできた感があるよね。
そうそう、うちの病院は、当日も超音波して、「あぁ今にも排卵しそうですね」とか言って(笑)排卵前かチェックしてからAIHするよ。

★さるちゃん
今日月曜日、いよいよAIHだね。
新しい病院の先生は、確かに自信ありげ、というかおおらかで(良い意味で)、不安なく臨めそうだね。
きっと良いタイミングなんだから、先生を信じて、リラックスしてね!

★やめぴ
鈍痛は気になるけど、妊娠兆候として下腹部痛をあげる人も多いから、良い方に考えて、妊婦の自分をイメージイメージ・・・高温期続きますように!


さて妊娠とは全く関係ないんだけど、
今Not yetというAKB48からのユニットが歌っている曲が「波乗りかき氷」といって、サビがそのまま「な〜みのりか〜きごお〜り〜♪」って歌うんだけど、最近、このトピで「波に乗ろう!」とか「いい波きてる」とか言ってるせいで?!妙に親近感が湧く・・・というか、
耳に残って気になって離れないです(爆)。

火曜日から旅行で〜す。
全く支度してないけど、車で行くから、持ち物厳選しないで迷ったら持って行こうって感じです(笑)。
一応、体温計持って行くけど・・・あんまり気にしないで楽しんでこようと思います!

一日仕事だけど、次の日のこと考えると頑張れそう!
ではでは。


[47] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ユキ

2011/07/11 10:29

初めまして!ユキといいます。
お仲間に入れて下さい☆

私は30歳、旦那30歳の結婚5年目です。
結婚してからレスになり、悩んで悩んだ挙句にAIHをやりたい!と旦那に言ってみたところ渋々OKがでたので、今AIH2回終わった所です!

10日にリセットしてしまい、2回目も撃沈で何かワクワクからがっかりーになってしまい、周りに分かち合う人もいないので勇気をだして書き込みさせて頂きます(笑)

私達は最初の検査の結果、お互いに特に問題はなかったので(私のプロゲステロン値が少し低め?でしたが)毎回期待してしまい、落ち込みも半端ないです。。

色々ネットで検索もしてしまうのですが、AIHをしている人も結局「仲良し」も併用している人が多いので、AIHだけの私はダメなんじゃないか。。とかネガティブになってしまったり。

それでもみなさん書いてらっしゃる様に確率が0%じゃなくなった事に病院通い、嬉しいので楽しんでいます。

文章も下手で、長文を書くのも苦手なので読みにくいと思いますが、よろしくお願いします!

[48] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/07/11 17:44

やめび・あかりん・みわっちこんにちは〜
そしてユキさんはじめまして(●^o^●)
さる吉です。みんなにはさるちゃんって呼ばれてます。
気軽に好きなように呼んでくださいね。

今日7回目のAIHしてきました。
凍結精子使わず、新鮮精子でAIH出来ました〜
今回は旦那さんの精子君調整後はまずまずだったみたいです。

調整後(スイムアップ法)の精子状態です。前回の数値も載せてみました〜
精液量:0.5ml(6/9)   0.3ml(7/11)
総精子濃度:52.0百万/ml(6/9)  64.0百万/ml(7/11)
運動精子濃度:45.0百万/ml(6/9)  52.0百万/ml(7/11)
運動率:86.5%(6/9)  81.3%(7/11)
奇形率:40.2%(6/9)  28.1%(7/11)
直進運動性: A:B:C=5:3:2(6/9)  A:B:C=7:2:1(7/11)

やっぱり、排卵後だいぶたってないか不安だったんでもう一回懲りずに聞いてみました。
そしたら、やっぱり「BESTタイミングです」って・・・
卵胞の寿命って24時間ですよね?って食い下がってみると、「さる吉さんの場合はこのタイミングがいいと思いますよ。私たちに任せてくれたら大丈夫ですから。卵胞の寿命とか気にしないで下さい。」
あと、私たち夫婦のAIHの成功率私も聞いてみたんだけど、「AIH自体の成功率が11〜15%だからね〜」で終わりました。
可能性が低いならステップアップを早めようと思ってるんですけど・・・ってさらに質問してみると、「取り合えずは4回うちでAIHしてから、ステップアップについては考えましょうか。4回以内で妊娠できない場合はピックアップ障害の可能性が高いので、その時はこちらから言います」だって(苦笑)
いっぱい質問したから先生苦笑いしてた(笑)

★みわっち★
みわっち今日AIHしてきたよ〜
私も賛成!!最後の人が「全員卒業できました!○月○日」って締めくくるの!
考えただけでもわくわくするよね〜
今日新しいメンバーも増えた事だし、みんなでそろって卒業してこのトピはご利益があるトピだったね〜って語り合いたいね。

そういえばみわっち火曜日から旅行だよね?
レスは克服出来るようにセクシー下着ちゃんと用意してね!!
私も懲りずに旦那ちゃん誘ってみたけど「無理〜」って笑いながら断られた(笑)
今じゃネタみたいになってる(爆)

今日、病院でみわっちの書き込み読んでたんだけど、AKBの話思わず笑ってしまった。
さび聞いたことないから聞いてみたいな〜って思った!

★あかりん★
あかりんAIHお疲れ様でした〜
旦那ちゃんが電話して聞いてくれるってすごく良い事だね〜
旦那さんも気にしてくれてるんだって実感できるよね。
不妊治療してると、旦那さんのそうゆう態度すっごくうれしいよね!
一人で頑張ってるんじゃないって思えるよね〜

今回もルトラール10日分(朝・夜1回)出たよ!
今回がダメだったら、8月ちょうど病院の夏季休暇に当たるから、1回お休みしないとダメなんだよね〜
休みとらないでよ・・・って思ってしまう(ーー゛)

★やめび★
まさしく、やめびが書いてくれた感じで今日説明された!
ちゃんと状態見て判断してるんでって感じだったよ(笑)
やめびお腹大丈夫?
確か13日フライングOKなんだよね!
13日までがめっちゃ長いよね〜

★ユキさん★
ユキさんはじめまして!
ここは、ユキさんと同じ悩みの人ばっかりだから気楽に書き込みしてくれたらいいからね〜
みんななんでも話してくれるから、質問もどしどししてね!
確かに、同じ不妊治療しててもみんな仲良しも併用できる人が多いよね〜
私も、最初AIHしか頼れない・・・でも、誰に相談してもわかってもらえない・・・不妊治療始めて、不安だらけなのに・・・って気持ちの待って行く場所がなくて精神的に不安定な時にここの掲示板に出会って、誰でも良いから話相手いなかな・・・って思ってこの題名でトピを立てたのが始まりかな。
始め、こんな題名で誰か書き込んでくれる人いるのかな・・・って思ってたんだけど、同じ悩みの仲間がいっぱいいてすっごく救われました。
ユキさんにとっても救いの場になればうれしいな〜って思ってます。
あと、レスでもちゃんと妊娠できるって証明してくれた仲間が2名も最近出ました!
私たちの希望の光です!
卒業版にトピがあるんで、ここで聞いてきました〜って言ったら。妊娠者の意見も聞けるとおもうよ!
一緒に頑張っていこうね〜




[49] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/11 22:35

みわっち、あかりん、さるちゃんこんばんは〜☆
そして、ユキさんはじめまして(*^_^*)
やめぴ(YAMEPI)といいます。みんなにはそのままで呼んでもらってるからユキさんもぜひ!お願いします(*^_^*)

いやぁ〜 1日が長いよ〜(笑)
13日に生理が来るなら、いっその事明日生理が来ないかとそればっかり考えちゃって(>_<)
下腹部の鈍痛は今日の所は無いけど、おりものがあって軽く落ち込んだよ(笑) はぁ〜疲れる…

★みわっち★
明日から旅行なんだね♪ ぜひぜひゆっくり&楽しんで来てね〜(*^_^*)
ボーナスで旦那様の買ってあげたんだね。優しい♪
私も見習おうっと(*^_^*)
波乗りかき氷〜♪ 知ってるよ〜!PVも観てたよぉ♪
みわっちが言うように聞くと分かるかも(笑)
私もそんな事が良くあって(笑)
前に、仕事ですっごく嫌な事が待ってて憂鬱だったら、自然と氷川きよしの「やだねったら、やだね」っていう歌のフレーズが出てきたもん(笑)

★さるちゃん★
AIHお疲れ様(*^_^*)
さるちゃんの所の先生「BESTタイミングです」ってすごいね!自信が漲ってる感じがしたよ。「私たちに任せてくれたら大丈夫ですから。」って言う言葉も。
さるちゃんきっと大丈夫だよ!
取り合えずは4回うちでAIHしてからステップアップを考えるんだね。この言葉も自信があるから4回で良いのかな?って思ったよ。
でも一つ気になった事が…
4回で妊娠しなかったらピックアップ障害の可能性が高いって所で。
これって、体外に進んだ時に分かるものだとなんとなく思ってたんだけど、AIHでもわかるの?!かなぁ?

★ユキさん★
優しく頼もしいここのトピを立ててくれたさるちゃんが書いてくれたように、ここでは同じ悩みを共有してみんなで励ましあいながら頑張ってる所なので、遠慮なく愚痴でもなんでも吐き出してね!質問もどしどししてね(*^_^*)私も勉強になるし!
それにレスでもちゃんと妊娠した仲間が2名も出たし、大きな希望をもって、楽しく妊活しようね♪
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)

★とんぼちゃん★
元気にしてるかな?
私もここしばらく、頻繁に来られないんだけど…もしAIH成功してたら卒業版があるのでそっちにも時間があったら来て待っててね♪


[50] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ユキ

2011/07/12 20:52

受け入れてくれてありがとうございますー☆
溜まり溜まった悩み、ドシドシ質問していきますんでー笑

私は2回AIHしていて、2回ともAIH後の安静が全くなかったんですー!長い所では30分位そのままの体勢で安静にしてるみたいなんですけど、私は注入が終わって「はい、お疲れー」みたいにすぐ降ろされます。。卵管の曲がってる所に精子君を置いてるから大丈夫だと言われるんでいいのかなーとも思っているんですが。皆さんの所はどうですか??

★あかりんさん★
AIHお疲れ様でした!
私の所はAIH前にエコーがありますよ!やっぱり今日は無理ですね、と言われないかドキドキですが!

★やめぴさん★
お腹の調子はどうですか??
一番ソワソワする時期ですよねー!高温期、頑張ってーみたいな!

★さる吉さん★
先生に質問攻めにする気持ち、分かりますー笑
でも優しそうな先生ですね!ちゃんと考えてくれる感じがします!
私の所はすごく混んでるので、流れ作業みたいな感じ。。その分看護師さんに質問攻めです

★みわっちさん★
勝手に仲間に入れてもらいました、ユキと言います!
旅行から帰ったら、ぜひよろしくお願いしますー

[51] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/12 22:28

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃん(勝手にこっちに呼び変えちゃってごめんなさい。いいかなぁ?)こんばんは☆

今日の朝、出勤途中におりもののようなのを感じて「きちった」って思ったらやっぱり生理が来てました。
残念。でもちょっとホッとしたよ(*^_^*)
なんかこのドキドキに耐えられなくて(笑)
今日は生理痛でだるくて、お腹痛いって言ってたら(生理が来たとは言ってないんだけど)旦那さんが体調を察してくれて、夕飯を作ってくれました(*^_^*)
また次頑張ります!!
私、生理周期が40日位でまた生理が来るのが一カ月半後…長いなぁってちょっと思っちゃった。
早く排卵が早く来るようになればいいのに…
みんなみんなより待つ時間が長くて… でも最後までついて行きます!

★ゆきちゃん★
私の所はAIH後5分だけ安静にしてるよ。後は全然いつも通りだよ(笑)この病院での差は何なんだろうといつも思うよ。
でも、私の所と違うのかな?って言うのが1つあって。
AIHの時「精子くんを卵管の曲がってる所に置いてるから大丈夫」っていう所で。
私、子宮内に注入してるんだと思ってたけど違うのかな?先生に聞けるときに聞いてみるね!
本当、病院によって色んなやり方があるから勉強になります!

[52] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/13 22:45

さるちゃん、やめぴ、みわっち、こんばんは☆
そして、ユキさんはじめまして(^^)
あかりんと申します!

7/9にAIH3回目を終えて、昨日は排卵チェックのため受診してきました。
排卵の確認はできたので、とりあえず一安心!
いつも通り、生理がこなければ受診、生理がくれば11日目に受診です。
AIH当日の疑問に答えてくれて、ありがとう!
やっぱりみんなのところは、内診したり、尿検査したり、何かしら調べてからAIHやってるんだね。
うちは診察で体温表見せて、じゃあ処置室へ…みたいな。
必要最低限の方針ってことなのかなぁ。受診費用も他のところより安くすんでるのかもって思ったよ。
うちの家計にとっては、ありがたい!(^^)!

★さるちゃん
月曜日はお疲れ様でした(^^)
旦那さんの精子君達も良かったみたいで、何よりです!
先生、力強い言葉だね!
「ベストタイミングです」、「私たちに任せてください!」って言われたいし、「卵子の寿命は考えなくていいです」って…読んでて自分にも言われているような感じで(^_^;)
毎回思うけど、さるちゃんのように先生とコミュニケーションとっていくのは大事なことだよね!
私も今日からルトラール内服開始です!
うちも8月はお盆のあたりが夏季休暇になりますって紙をもらってきた。
お互い、今回で卒業目指そうー(*^_^*)

★みわっち
今日、旅行から帰ってきたかな?
伊香保温泉、どうだったぁ??温泉、いいなぁ〜♪
さるちゃん提案の下着作戦は実践したかな(^^)

★やめぴ
生理来ちゃったかぁ(>_<)
大丈夫?
旦那さん、体調を察して夕ご飯作ってくれるなんて素敵!
こういう時、自分を思いってくれる気持ちを確認できてうれしいよね(*^_^*)
あと、やめぴの書込みをみて、前よりも気持ちの切り替えが上手くなっているというか、前向きな感じがするっていうか…何となくそんな感じがしました!
えらそーな事言って、ごめんね(^_^;)
ただ、とってもいい事だなって思った(^^)

★ユキさん
はじめまして!
私はAIH3回目に挑戦して、今は経過観察中です!
ちなみに私達夫婦も今年で30歳になります(^^)
うちも子供がほしいと言いながらも、レスな状態で。
旦那さんは射精障害があるんだけど、旦那さんから「仲良くすると、そういう自分と向き合わなきゃいけなくなるから、なるべくしたくない」ってはっきり言われた時期もあり(>_<)
その時はすっごくショックで、自分なりに相手を気遣っているつもりだったのに、そんな事言われたから、あたしを気遣ってくれる人がいないじゃん!!って、ギクシャクした時期もありました。
でも今は、そういう事も乗り越え、円満に生活できてます(*^^)v
私たち夫婦も、いろんな検査ではとくに問題はなくて(旦那さんの精子君の数が若干少なかったけど^^;)、だから毎回期待しちゃう気持ち、よくわかります!
次の3回目に向けて、体調整えていきましょう♪

では、またぁ〜!(^^)!


[53] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/14 10:27

さるちゃん、やめぴ、あかりん、こんにちは!
ユキさん初めまして!みわっちといいます。

昨日旅行から帰ってきました〜。
伊香保、良かったよ!!
伊香保温泉は子宝温泉とのことで、ゆっくりつかってきたし、また伊香保神社でもしっかりお参り&絵馬記入&お守り購入&子宝まんじゅう購入しました(やりすぎ?!)。
何より、1日目に行った榛名(はるな)神社が良かった。
関東屈指のパワースポットということで、とりあえず行っておこう、って感じだったんだけど、山中の階段を上がり本殿を見上げたとき、荘厳さに圧倒されて、何故か涙が出てきた!静かで、涼しくて居心地が良く、すぐそばに滝が流れていて・・・ずっと居たくなるというか、心が落ち着くというか、何らかの「気」をもらえた気がしました。旦那さんも、来るまでは大変だったけど、気に入ったみたいで、写真をたくさん撮っていたよ。

あ、さるちゃんのセクシー下着作戦やろうとしたんだけどね、荷物に入れようとしたら止められてさ、結局今回もレスだよ(爆)。

でもね、いつもなら12日とかで排卵してる時期なのですが、
昨日、思ったより早く帰宅できたので、ちょっと気が向いて、一日早いけど診察してもらおうかな、と病院へ行ったら、排卵前だった!しかも「明日AIHしましょう」ということになったの!
旦那さんも喜んでくれて(旅行で仲良ししなかったから悪いとも思ってたらしい・・・)今朝頑張ってくれて、今、ブラ内で保温中です(笑)。
会社は半日休暇もらいました。

だから、今月もチャンス来ました!今月はお休みかなと思っていたので、とても嬉しいです。
伊香保のパワーかな?!

★さるちゃん
ということで、同じ週にAIHできたよ!一緒に卒業できたらいいな!!
さるちゃん今回は旦那さんの数値良かったみたいで、先生も任せてください、だし、期待できそうだね!
先生とのやりとりが、とてもほほえましいというか、不安にさせないところが、いいと思う。病院変えて正解だったんじゃない?

★やめぴ
リセットしちゃったんだね・・・でもかえってホッとした、という気持ち分かる・・・次回は「高温期何日でも来い!」って迎えたいよね!
氷川きよしの件、笑っちゃいました〜。そういうこと、ホントあるよね。自分だけ苦しいよね(笑)。

★あかりん
排卵確認できて良かった。いよいよドキドキ期間だね!グレープフルーツジュース飲んでる?
暑いけど、ストレス溜めずに、リラックスして過ごそうね。

★ユキさん
お仲間になれて嬉しいです!私もレスで毎月の排卵日をムダにしつつ何度涙したか分かりませんが、ここへ書き込みするようになって、同じ境遇のみんなと話ができて、ホント救われてます。病院へ行く元気ももらっています。
ユキさんが言うように、AIHすることによって、可能性がゼロで無くなったのはとっても大きい!そしてここのトピは卒業生がまず2人出たので縁起いいと思います♪
うちはレスだけど、仲はよいので(老夫婦のようだ・・・)のんびりであるものの(私38、旦那41)パパママになれるよう頑張ってます!いろいろお話しましょう!

[54] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/07/14 21:19

やめび・あかりん・みわっち・ゆきちゃんこんばんは

今日から同居中の実母が北海道の礼文島とれじり島に旅行に行ったんで主婦しないと・・・ってテンション下がってるさるちゃんです。
いっつも母親が家事一切合財してくれるから、たまにすると時間がめっちゃかかるんだよね・・・
必然的に旦那にも家事分担が回るんだけどね(笑)

★ゆきちゃん★
私の新しい不妊専門病院はAIH後ゆきちゃんと一緒で「はい、お疲れ様でした〜」って感じで終わるよ。
でも、私の病院は排卵前のLH尿検査は一切なし。
あと、AIH当日は排卵済みかどうかの確認は注入後にあるだけ。
だから、2日前位に最終卵胞チェックしたら、HCG打とうがAIH当日まで超音波検査はなしだね〜
でもAIH直後に決まって超音波検査して「排卵した跡がここですよ〜。そしてこれが、さっき注入した精子ですよ」って精子が入ってる事見せてくれるよ。
だから、うちは子宮に注入してるんじゃないかな・・・

★やめび★
やめびリセットしちゃったか・・・
でも、今回はみんなの言うとおり気持ちの切り替えが上手く出来てるみたいだね。
旦那さんの気遣いうれしいね〜
うちは旦那とすれ違いだから、いっつも電話連絡が多いもんね。
寝室も別だから1週間顔合わさない事しょっちゅう(笑)
でも、仲は良いんだけどね〜たまにしか逢わないから私がじゃれたらこの時期「熱い」って怒られるの(汗)

★あかりん★
あかりん排卵チェックお疲れ様〜
無事に排卵できててよかったね
うちの病院はゆきちゃんのところにも書いたけど、AIH当日は基礎体温表を提出して、処置室に呼ばれて「じゃ〜始めましょう」って感じで、AIH終了後の診察まで先生の顔みないよ。
費用は¥15750だよ。
でも、ルトラールと抗生物質出されるから、結局¥19760円位払うことになるかな。

★みわっち★
みわっちお帰り〜
気が向いて受診してよかったね!!
AIHできたじゃん!!
きっとご利益が出たんだよ。
あかりんが7/23頃結果わかって、私が7/26の診察でわかって、みわっちが7/27頃かな?

[55] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/14 23:58

みんな、こんばんは!

今日無事5回目のAIHしてきました!
処置前に超音波したら、排卵済みでした(爆)。
そういえば夜中排卵痛らしき痛みがあった。。。
でも先生が、
「卵子は24時間、精子を待っているんですよ!」って
声かけてくれから、何だか嬉しかった。

そして何と、今回は旦那さんの精子状態が、
とっても良かったのです!
漢方薬処方してもらったから?でもまだ10日くらいしか飲んでないのに??
もしや早速伊香保パワーが?!

参考までに、今回数値です。※()内は病院の出す目安
精子濃度:7300万/ml(2000万/ml以上)
運動率:84%(前進運動精子50%以上)
奇形率:40%(50%未満)
濃縮後運動精子数:1350万個

前回は、運動率も50%ギリギリくらいで、濃縮後運動精子数450万個しかなかったのに(涙)
この改善に先生もびっくりしていたよ〜。

★さるちゃん
家事お疲れ様〜。お母さん頼りになるよねぇ。
何日かな?頑張れ〜。

さるちゃんの病院、良心的な値段だね。うちはAIH1回、¥25,000するよ(汗)。抗生剤とかあって、結局¥28,000くらい払ってる〜。
そして、旦那さんの精子は見たことない!ちょっと見てみたいな(ちゃんと動いてるのか・・・?!)。
病院によってホント違うよね。

着床しやすくするためのものは薬、注射全然なくて、
今度病院行くのは、生理きたら3日目、か高温期3週間続いたら、とアッサリしてます。

7/27って私の誕生日なの!赤ちゃんきてくれたら最高のバースデープレゼントになるなぁ!ワクワクする〜。期待しすぎず、でもそれなりに期待して待とうと思います。
ではでは。

[56] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/15 08:42

みんなぁ〜おはよう☆
今日は、研修の為少し遅い出勤です。

★あかりん★
無事に排卵してたみたいで良かった!
結果は23日ごろかな? (*^_^*)楽しみだね♪
気持ちの切り替え方…褒めてもらえて嬉しいわ♪でも前とあんまり気持ち的には変わりないんだけど、日頃のストレスが少なくなったから、それが文章に出てるのかも(笑)
私はいつ頃AIH出来るかわからないけど、みんなについて行くからね(*^_^*)

★みわっち★
旅行楽しかったみたいだね(*^_^*)良かった。
旦那さんの数値も良かったみたいだし、今回の旅行の事もあって、みわっちも今回で卒業だといいね〜♪
AIHもタイミング良くて良かったね!
急遽でも診察してくれるなんて本当に良心的で良いなぁ〜
あかりん、さるちゃん、みわっちと続くといいなぁ〜

★ユキちゃん★
ドキドキ週間、体調はどうかな?

私は明日から連休なので実家で静養してきます。(って言ってもそんなに遠くないんだけど…)
みんなの朗報を楽しみに待ってまぁす♪

[57] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ユキ

2011/07/16 23:41

こんばんは☆今日は主人が飲み会で、一人テレビ&ごろごろです!

★あかりん
同じ歳ですねー!慣れてきたらサラッと敬語やめてるかもです(笑)
私も「そんな気分になれない」と言われ続けて、私が諦めた感じですねーもう一生レスなのかな。。と少々寂しい気もしますが、AIHに賛同してくれただけマシ、と思って割り切る事にしました。

★やめぴ
私は生理終わりで卵子育て中です!日々豆乳祭りです!
実家でごゆっくりー♪

★みわっち
AIHお疲れさまでした!精子君の調子が良くてよかったですねー!先生の一言一言が気になって気になって。。良い事言われると、すごーく嬉しいですよね!!
グレープフルーツジュース開始ですね♪

★さるちゃん
やっぱり「はい、お疲れー」で終わるんですねー!
でもAIH後に超音波画像を見せてもらえるなんてすごくうらやましいです!!画像なんて1度も見た事ないですもん。クロミッドもらいに行った時に詳しく聞いたところ、子宮の中の卵管に精子を置いている、との事でした。
病院によってそれぞれなんですねー

[58] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/20 21:50

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんばんは☆

昨日D8で卵胞検してきました。
いつもこの時期なんの反応もしめさないから、また3日分のクロミフェンをもらって来週火曜日反応があるか見てみる事になったよ。
明日は鍼に行くので少しでも早くに反応して排卵が起こってくれるといいなぁ(*^_^*)

★ユキちゃん★
一人ごろごろ私大好き(*^_^*)
今もちょこっとPCタイム。
今は卵子ちゃん育て中だったね!元気な卵ちゃんが出来てるといいな。

★さるちゃん★
もうすぐわかるのかな?ドキドキ週間どうかな?!
うまくいってるといいけど(*^_^*)

★あかりん★
あかりんももうすぐわかるんだったよね?!
体調はどう?
さるちゃんと同じくうまくいってくれるといいな(*^_^*)

[59] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/21 22:32

さるちゃん、やめぴ、みわっち、ユキちゃん、こんばんはぁ☆

AIH3回目の結果待ち期間で、現在、ルトラール内服中です!
明日で飲み切ります(10日間の内服)。
いつも飲み終わってから、2日くらいで生理がきているから、なんか今回もどうなのかな〜ぁって心配ですが(^_^;)
様子をみるしかないから、ドキドキして過ごそうと思います♪
みんなが書いてくれた治療費、うちはやっぱり安いんだって思いました!
卵胞チェックでは1回の受診で700〜800円、プレグニール筋注をするAIH前日で約2,300円、AIH当日で11,990円、排卵チェック(ルトラール処方含む)で約2,300円、という感じです。
病院によって、値段がこんなに違うんだね(>_<)

★さるちゃん
ドキドキ週間、どんな感じ?
あたしは、ルトラール飲み終わってからがどうなるか、今回もわからないぃ(>_<)
ドキドキ続くといいなぁ♪お互い卒業を目指そうー!(^^)!

★やめぴ
今日は鍼に行ってきたんだよね!お疲れ様でした(^^)
良い卵ちゃんが、順調に育つといいね♪
そしたら、いつもより早くAIHできるかな!
日頃のストレスが少なくなったことはいい事だよね(*^^)v

★みわっち
14日のAIHお疲れ様でした!
旦那さんの精子君達の状態も良かったみたいで、何より♪
やっぱり伊香保温泉効果だよ(^^)
今回は伊香保パワーに期待できるね!楽しみだぁ〜♪

★ユキちゃん
全然、ため口でいいよぉ!(先に、ため口使っちゃった^^;)
うちもAIH協力してくれてるから、それで十分って感じだよ!
ユキちゃんはそろそろ卵胞チェックの受診かな?
いい卵ちゃんが育ってくれているといいね!(^^)!

[60] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/22 23:09

みんな、こんばんは!

連日グレープフルーツジュース祭り開催中のみわっちです(笑)。

朝が苦手でいつもギリギリ出社なのに、
しっかりコンビニでグレープフルーツジュースを買い、
毎朝デスクで飲んでおります。
ちなみに低温期は豆乳祭りで、
同様に毎朝デスクで飲んでおります。
・・・怪しい光景です。
・・・でも、立派な妊活ですから〜!

★あかりん
ドキドキMAXだね〜。明日??分かるのかな?
上手くいきますように!
あかりんの通う病院良心的価格に驚き!

★やめぴ
実家満喫できたかな?
鍼、どうだった?効いて火曜日に卵ちゃん良く育っているといいね〜。

★さるちゃん
体調どうかな?生理前と妊娠初期症状って、似ていることが多いから!上手くいってるといいなぁ。

★ユキちゃん
豆乳祭り開催中だね!私はコンビニで紀文の小さいパック(コーヒー味)を良く買います。料理にも使うといいよね。どんなの飲んでるかな?


明日は、友人のフラメンコの発表会があり、
久々に新宿へ行ってきます。
他の友人も集まるので、開演前のランチ計画してます。
「笑っていいとも」でおなじみのアルタ前で待ち合わせ。超ベタだけど、わかりやすい所がいちばんだね。

ではではまた!

[61] Re: レスでAIHされてるかたいま 

 さる吉

2011/07/25 21:32

やめび・あかりん・みわっち・ゆきちゃんこんばんは

らんちゃんの掲示板にはこないだ書いたんだけど、
生理前の兆候めっちゃしてるさるちゃんです。
今日判定日だったんだけど陰性でした。
もうじき生理くるでしょうって言われました。
来月また頑張るぞ〜

★あかりん★
あかりんどう?まだドキドキ続いてるかな?
あかりんは次の受診日生理が来なかったらって言ってたけど、生理予定日から1週間位たってからになるのかな?

★みわっち★
みわっち〜妊娠前の兆候と生理前の兆候って確かに似てるって言うけど・・・
やっぱりダメだったみたい。
みわっちはどう?どきどき週間満喫してる?
みわっちの病院は判定日いつかな?

★やめび★
やめび明日卵胞チェックだね〜
良い卵ちゃん育ってるといいね〜

★ゆきちゃん★
ユキちゃんはこんどいつ卵胞チェックなの?
やめびと同じくらいにAIHかな?

[62] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ユキ

2011/07/26 21:49

AIH3回目してきましたーー!
まさかの4時間待ちでした。。


★やめぴ★
鍼めっちゃ興味あります!どうですかーー??
冷え性の低体温なので。。。

★あかりん★
クロミッド効果で、右の卵胞から22ミリ、18ミリあとモロモロ、左から19ミリが育ってたよ!
今回は1日しか仕事の休みが取れずに、月曜日に卵胞が育ってなかったら今月のAIHはナシだったので、よかったよーー

★みわっち★
私は「きなこ豆乳」というパックのやつを飲んでます!近くのスーパーで売ってるんですけど、黒糖味で美味しいですよー♪
でも今日からグレープフルーツ祭りでーす!

★さる吉さん★
しっかりAIHしてきましたよ♪
ドキドキ週間だったんですねー
来月にむけて、しっかりリセット、そして卵ちゃん育てですかね!!楽しみながら頑張りましょうねー!!

[63] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/07/27 22:41

さるちゃん、やめぴ、みわっち、ゆきちゃん、こんばんはぁ♪

最近、パソコンに向かえる時間が作れなくて、やっと今日書き込みできますが…ドキドキMAX期間はルトラール内服終了2日であっけなく終わりましたぁ(+o+)
7/24に生理が来ちゃいました。
今回も残念な結果に。
まだ3回しかしていなし、そんなに簡単なことではないとわかっているけど、やっぱりガックリきますね(>_<)
ここ数日、精神的にちょっと疲れてしまったというか、あと4回チャレンジできるけど、それでいい結果が出せるのかなって、治療に対してマイナス思考気味でした(^_^;)
でも、気持ちを切り替えて、来月またできるように頑張っていこうと浮上してきた感じです!
次の受診は8/3(生理11日目)の予定です♪
お盆休みに入る前に、4回目ができるといいんだけど(>_<)

★さるちゃん
陰性だったかぁ(>_<)
私も生理来ちゃったよぉ(ToT)/~~~
卒業版が遠のいちゃったけど、お互いまた次に向けて、頑張ろう♪

★やめぴ
昨日受診だったかな?
卵ちゃん、どうだった?
AIHの予定が立つといいね(^^)あたしも、続くぞ〜ぉ!

★みわっち
Happy Birthday♪
今日、誕生日だよね!(^^)!
うれしいプレゼント、届きそうかな?
ドキドキMAX期間だよね!旦那さんの状態も良かったみたいだし、期待が高まるね(*^^)v
旦那さんからもプレゼントもらったかな?

★ユキちゃん
AIH、お疲れ様でした(^^)
卵ちゃんも良く育ってたみたいで、何より!
AIH当日、4時間も待ったのぉ!?大変だぁ(>_<)
グレープフルーツ祭り、わっしょいだね!
あたしは豆乳祭りを開催しなきゃ!
正直、豆乳は苦手で・・・。「きなこ豆乳 黒糖味」、チャレンジしてみる!(^^)!

では、またぁ〜☆


[64] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/27 22:51

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんばんは☆

鍼の効果か、火曜日に受診して左の卵胞が良い感じになっていたので、明日朝一でAIHする事になりました!
鍼効果かなぁ?
わからないんだけど、珍しくD17で出来る事はここ何回かはなかったから効果だと思いたい(>_<)

★さるちゃん★
どうだったかな?
みわっちが言うように、妊娠初期症状と生理前って似てるらしいから…
うまくいってくれてるといいな(*^_^*)

★あかりん★
あかりんも良い結果出たのかな?
体調はどうかな?
さるちゃんと同様うまくいってくれてるといいな(*^_^*)

★みわっち★
鍼、今回は良かったように思うよ!何より、自分の体質が良くわかるようになったりしてるのも、今後の体調管理の為にはとってもありがたいよ。
私は代謝が悪いから代謝を良くして行かなくちゃいけなかったり、結構色々と…(笑)
でも、相談にも乗ってくれるから本当に良いと思うよ!

★ユキちゃん★
昨日AIHお疲れ様でした!
偶然にも私も昨日受診してユキちゃんよりは短かったけど3時間半待ちました(>_<)
でもユキちゃんはAIH出来て良かったね!
体調に気をつけてね〜

ではまたきまぁす☆

[65] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/07/29 00:46

さるちゃん、やめぴ、あかりん、ユキちゃん、こんばんは!

30代最後の年突入のみわっちです(笑)。
そして、まさに誕生日に・・・リセットしてしまいました(涙涙涙)。
つらいわ〜・・・
誕生日ディナーは、旦那さんと、残念会(?!)になりました。
でもね、今回は、最近ものすごく仕事でストレスがかかっていて、今妊娠できたとしても精神的に辛いだろうな〜って思っていたから、逆にホッとした感じです。
のんびりやの私に、そんなに責任押しつけないで〜!って叫びたいよ〜。ガツガツキャリアアップしたいなんて全く思ってないのに。人数少なくなったから一人にかかる仕事量も半端無いんだよね。
でも今更転職して、すぐに妊娠したら迷惑かかるしなぁ、なんて、堂々巡りの現実逃避したりしています。
仕事愚痴なんてしちゃってゴメンね。。。

★さるちゃん
さるちゃんもリセットしちゃったんだね、気持ち切替えて次回も頑張ろうね!
きっちり身体のリズムが分かると、逆に辛いよね・・・
私も、排卵日からほぼ14日でリセットすることが分かって、トイレ行くたびにドキドキしてしまって・・・。

★やめぴ
木曜無事AIHできたかな?
鍼効果、あったみたいでスゴイ!期待したいね!!
私も鍼、行ってみようかな〜。
少しでも着床しやすくする身体になりたい!

★あかりん
誕生祝いのメッセージ嬉しかった!
どうもありがとう(はぁと)♪
あかりんもリセットしちゃったんだね・・・
次回こそ!でもあんまり気負わずに、挑戦しようね!

★ユキちゃん
4時間待ちって・・・お疲れ様でした〜!
無事できて、良かったね。
グレープフルーツ祭り頑張ってる?
きなこ豆乳、うちの近くのマルエツには無かった(笑)。
そのかわり、調整豆乳を各種買ってきたよ。
イチゴ・フルーツ・ココア・紅茶・麦芽コーヒー の味です。フルーツあたりはちょっと怪しいけど、
とりあえず飲んでみます!


気分転換に、週末はガンガン片づけするつもり!
洋服捨てるぞ〜!本も売るぞ〜!
ではでは、またね。

[66] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/07/30 21:20

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんばんは☆

木曜日に排卵後だったけどAIHしてきました。
みわっち程ではないけど、結構待たされ、仕事に遅れそうだったから、早くしてほしいと言ったら、すぐに呼ばれAIH。そして安静時間内で排卵後なので排卵チェックの受診はせず10日分のお薬をもらって帰ってきました(笑)

★さるちゃん★
リセットしちゃったんだね。
私もこの年になると生理がきそうか分かるようになったよ。体調も気にかけてるからなおさらだと思うけど。
次こそ!お互いに頑張ろうね(*^_^*)

★あかりん★
あかりんリセットしちゃったんだ…
次こそは!って思って頑張ろうね(*^_^*)
私もお薬のんで3回目だから、あと3回って言うプレッシャーあるよ…
お互いにそのプレッシャーに勝ちたいね(*^_^*)
お盆休みに前に、無事に4回目ができるといいね!

★みわっち★
まずは…遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう★
でもリセットしちゃったみたいで残念だったね。
仕事でのストレスもかかったみたいだし、頑張りすぎないようにね。そして、私みたいに生理が止まらないように気をつけて、日々リフレッシュしてね!
片付けして少しはリフレッシュできたかな?
私もみわっち見習わないと(>_<)

★ユキちゃん★
ほぼ同じ時期にAIHだったから、一緒にドキドキ週間楽しもうね(*^_^*)


[67] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/08/02 23:31

さるちゃん、やめぴ、あかりん、ユキちゃんこんばんは!

今日、生理4日目(7/27〜古い茶血で30から開始)で病院行ってきました。
今回は排卵直後で旦那さんの精子状態も良かったので、先生も残念そうでした(苦笑)。

いつもAIH後何もなく待つだけに耐えられないので、
何か着床率を上げる薬とか、対策したいんです!
先週また一つ年とっちゃったし不安なんです!!
って頼んだら、では、次は注射と排卵後の薬処方します、ってことでした。HCG注射??とみんな飲んでるルトラールかな??

で、今日からいつもどおりセキソビットを毎食後に1錠ずつ服用し、来週火曜or水曜に診察して、8/11or12に6回目AIHになりそうです。
8/13から病院がお盆休みなので、ギリギリ間に合いそう!今月もチャンスができそうで嬉しいです。

★さるちゃん
元気かな??同じくらいにAIHできるといいな!

★あかりん
明日、受診だよね?卵ちゃん育っていますように!
お盆休み前にできそうだね。

★ユキちゃん
高温期絶好調かな?!グレープフルーツ祭ってる?
そろそろドキドキ期間突入だね。
ストレス溜めずに、のんびり構えてね♪

★やめぴ
AIH後体調どうかな?
鍼効果で、今回で卒業できるといいね!
仕事気遣ってくれてありがとう。ちょっと浮上しました(笑)。本屋でインスピレーションで買った本が良くって!そこに、仕事で悩んでいる人に、「辞める、って決めてしまいましょう。でも、辞表を出すのは1ヶ月後です。」ってアドバイスがあって。1ヶ月後に辞める、って決めたら、どうせ辞めるから何でもできちゃう、というか、覚悟ができるし、イヤなこともガマンできちゃう。そうして取り組んでいると、不思議と上手くいくようになったんだよね〜。しばらく大丈夫そうです(笑)。

ジョイ石井さんの「人生の願いをかなえるイメージング」という本です。
妊活でも疲れ気味なとこへ、すごく響く本でした。
良かったら本屋でチラッと見てみてね。

さ、明日も豆乳飲んでがんばるぞ!

[68] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/08/05 19:07

さるちゃん、やめぴ、みわっち、ユキちゃん、こんばんはぁ♪

8/3(11日目)に受診して卵胞が1.4cm、そして今日受診して1.8cm以上に育っていたということで、明日4回目のAIHができることになりました!(^^)!
HCGの筋肉注射、打ってきました(>_<)
何とかお盆休み前に挑戦できそうです♪

★さるちゃん
次回に向けてのコンディションはどうかな?
お盆休みまえに挑戦できそう?

★やめぴ
鍼治療の効果がみられてるね!!
AIH、お疲れ様でした(^^)
ドキドキ週間が始まるね!

★みわっち
誕生日にリセットしてしまったかぁ(>_<)
みわっち自身も書いていたけど、仕事が忙しいと、メンタル面へも体へも負担もかかるし、今は時期じゃなかったって考えられるよね。
次回に向けて頑張ろう!(^^)!
私、最近妊活に疲れ気味なんだけど、みわっちの紹介している本を明日探してこようと思う!読んでみる(^^)

★ユキちゃん
ドキドキ週間突入だね(^^)
よい結果になりますように☆
そういえば、豆乳のコーヒー風味っていうのが近所のスーパーにあったから買って飲んでみたけど、おいしかった!
豆乳苦手な私も、何かしら味がついていれば大丈夫ってことがわかったよ!

ではまた来まぁす(*^_^*)

[69] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/08/05 23:35

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんばんは☆

もうすぐ終わっちゃうけど今日一つ年を重ねてしまいました。あはは(^_^;)
あともう少しでメドキロン(ルトラールみたいなやつ)を飲み終わり、来週には結果が分かるけど、こないだからちょくちょく下腹部痛があったり、胸も張ってきてるし、食欲旺盛だし、眠気がすごくなってきて(笑)
生理が来る兆候満々で、今からあんまり期待してないけど、とりあえず希望はもちつつ頑張ってみます(*^_^*)

★さるちゃん★
暑い中元気にしてるかな?
北海道は暑いけど本州の友達からすると涼しくて過ごしやすいらしいの。体調は大丈夫?!

★みわっち★
お盆前にAIHが出来るといいね(*^_^*)
今は精神的に楽になったみたいで本当に良かった!私みたいになったら自分が損するだけだもん(>_<)
本もなんだか良さそうだね。私もチェックしてみようかな。

★あかりん★
あかりんもみわっち同様お盆前にAIH出来る事になって良かったね!しかも明日!頑張ってね(*^_^*)

★ユキちゃん★
ユキちゃんもそろそろ結果が出るね!体調とかはどうかな?うまくいってくれるといいなぁ〜


ではまた来ます☆

[70] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/08/09 20:47

やめび・あかりん・みわっち・ゆきちゃんこんばんは〜

みんなお久しぶり〜
最近ちょっとバタバタしてて書き込み出来なかった(ーー゛)
ちょっと経過を説明しますね〜
当初の予定なら7/27(D32)にリセットするはずだったから、先生に今月は病院の夏休みに排卵日がひっかかりそうなんでクロミッドお休みしますって言ったんだけど、一日早い7/26にリセットしたんだよね!!
だから、急遽病院に電話してクロミッドの追加処方して下さいって頼んだの!!
先生には「あれ?おとついの診察の時クロミッドいらないって言ってませんでした?」って言われて、予定より一日早くリセットしたんで病院の診療最終日(8/10)がD15なので、ぎりぎり間に合うかなって思って・・・と考えを主張してクロミッド処方してもらったんだ。
一応先生には「状態がよくなかったら見合せますからね〜」と念押しされたんだけどね!!
で、今日D14で卵胞チェック行ってきました!!
そうしたら、2.4mmとすくすくと成長してくれてたんで、なんとか明日AIH出来る事になりました!!
しかも、明日は結婚5年目の記念日(●^o^●)
上手く行ってくれたら最高のプレゼントになるんだけどな〜

★みわっち★
みわっち〜今月も同じくらいにAIH出来そうだね!
今日卵胞チェックしてるのかな?それとも明日かな?
ちょっとでも確立上げたいのわかる!!
わたしも、やめびが鍼して調子が上向きだから興味しんしんで色々検索してどこかに行こうか悩んでるもん。
今回でお互い卒業出来たらいいよね・・・
私はAIH今回で8回目だからね〜9回目でも出来なかったらステップアップだしね・・・
まっそれまでに絶対卒業してやる(笑)

★あかりん★
あかりんも今月また、同じくらいにAIHになったね!!
私もなんとかお盆前に間に合った!!
また、ドキドキ週間一緒に頑張ろうね〜

★やめび★
やめびドキドキ週間続いてる?
良い結果報告まってるよ〜

★ゆきちゃん★
ゆきちゃんもどう?ドキドキ週間楽しんでる?
ゆきちゃんも妊娠菌置いて行ってね!!

[71] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/08/09 23:29

みんな、こんばんは!
さるちゃん、元気で良かった〜。明日、AIHできるんだね!
しかも、結婚記念日だなんて素敵(*^o^*)きっと上手くいくよ!
私も今日卵胞チェックしてきたよ。豆乳祭りの甲斐があって良い感じに卵ちゃん育っていたようで(笑)、明日、D12で6回目のAIHチャレンジします!
さるちゃん、同じ日だよ〜!!きっとお互い記念すべき日になるよ!
携帯からなのでたくさん書けずゴメンナサイ…
久々のさるちゃん書き込みと明日一緒なのが嬉しくて取り急ぎ書き込みました!
ではではまた!

[72] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/08/10 14:17

みなさま、こんにちはぁ♪

前回の書込みから、しばらく空いてしまいましたが、予定通り8/6(D14)に4回目ができました(^^)
昨日は排卵チェックの受診でしたが、排卵の確認もできて、内膜は1.6cm、あとは待つのみッ(>_<)となりました♪
今日からルトラール内服開始です!
挑戦できるのが、あと3回…なんとか卒業したいです(*^^)v

★さるちゃん
今日、AIHだね(^^)お盆休みに間に合って良かった!
しかも、結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
記念日だし、よい結果が出そうな予感だね♪
また近い時期にAIHだし、一緒にドキドキしよ〜!

★みわっち
みわっちも、今日AIHなんだね!
豆乳パワー、すごいね(^^)
今回からは注射と内服も始めるんだよね?
いい結果になるように、みんなで願って過ごそう♪

★やめぴ
遅くなってしまいましたが、8/5お誕生日おめでとう〜☆☆
内服が終わってからが、ドキドキMAXだね!
妊娠兆候と生理の前の症状って似てるから、余計にヤキモキするよね(>_<)
よい結果がでますように!私も続きたい〜!

★ユキちゃん
今、ドキドキ週間かな?
調子はどう?よい結果がでますように♪

[73] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/08/16 10:13

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんにちは☆
お盆はゆっくりできたかな?
みんな、お盆前に無事AIH出来たみたいで良かったね(*^_^*)
私はと言うと、そのお盆初日の13日に生理が来ちゃいました(^_^;)
病院の予約がなかなかとれず、受診は来週の月曜日(ギリギリ生理から10日目)になりました。
また、鍼に通って体質改善にも取り組んで次のAIHに備えて頑張ります。

みんなについて行くぞ〜
みんなうまくいきますように☆

ではではまたきまぁす(*^_^*)

[74] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/08/23 19:58

やめび、あかりん、みわっち、ゆきちゃんこんばんは

ちょっとお盆でバタバタしてた。
みんな体調どうかな?
あかりん、みわっちはそろそろドキドキMAXだよね?
私は、今朝基礎体温が36.81から36.60まで下がって下腹部痛と胸のはりが強いからリセットしそうです(>_<)
もう、リセットしても悲しく無くなってきて、すでに次に向けて気持ちが切り替わってきた(笑)
次がAIHラストチャンスだからなんとかできて欲しいけど、早く体外にチャレンジしたい気持ちで今は半々かな…

やめびは今週末位にAIHかな?卵胞の状態はどうだった?今回もすくすく育ってた?

ゆきちゃんもどうしてるかな?

[75] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/08/24 21:58

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんばんは☆

月曜日受診してきました。
まだな感じだけど、鍼効果か少しは成長の兆しがあって、今回はクロミフェン飲まずにHMG75ml×2本の注射を打って卵ちゃんを育ててみようという事になりました。
だから、薬はあとまだ2回分使える事になったよ。チャレンジ回数が少し伸びた〜
また今週金曜日に受診予定です!
大きくなってほしいなぁ〜


★さるちゃんは生理が来ちゃう感じなんだね。
でも、もしかしたら?!って事もあるかもね(*^_^*)

さるちゃんが言う「リセットしても悲しく無くなってきて」ってすごくわかる!
「気持ちが次に向く」って言うのも。
私は人によってAIH成功回数はバラバラだから、必ず妊娠する!って思って過ごすようにしてるよ。
妊娠反応が出ても、継続していく事が出来ないかもしれないし。
だから、日々気にしすぎず過ごせてるよ(*^_^*)

でも次がAIHラストチャンスなんだね。
体外か〜。鍼の先生には、多嚢胞性だから卵が出来すぎたりOHSS?だっけ?その可能性が私は高まってしまうから、AIHで出来れば頑張りたいけどね〜って言われてるの。
先の事もあるから先生に聞いてみようかな…

あかりん、みわっちはどうかな?
二人ともうまくいってくれてるといいなぁ〜

ではまた来ます☆

[76] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 さる吉

2011/08/27 15:11

やめび・あかりん・みわっち・ゆきちゃんこんにちは(●^o^●)

まずは、みんなに報告です!
今日、判定に行ってきたら陽性が出ました!!
妊娠4w2dって言われました。
この前書き込みした時は、D28でAIHしてから14日目で体温下がったし「あ〜今回もダメだったか・・・2〜3日中に生理になるんだろうな〜」って思ってたんだけど、次の日に体温がまた、急上昇してそれから下がらなかったからなんとなくできたかもって思って、実はD30にフライング検査しちゃったんだ。
フライング検査でもくっきり陽性が出たんだけど、病院で判定して貰ってから、ここで報告しようと思って今日にしました。

あと、2週間で不妊治療始めて1年になるときに結果が出てすごくうれしかったです。
AIHも後1回って決まってたから、余計に・・・
ほんとに、ここの掲示板でみんなに支えられたからここまでこれたんだなって実感します!!
ここの掲示板は今日で卒業しますが、らんちゃん、くろちゃんの所でみんなの事まってるからね!!
ホントに、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです!

★やめび★
やめび卵胞チェックどうだった?
昨日チェックだったんだよね!
大きくなってますように!!

やめび!今まで色々と支えてくれてありがとうね!!
この前の書き込みの後の、「もしかしたらあるかも」ってコメントすっごくうれしかった!!
まだ、胎嚢も確認出来てないから不安がいっぱいだけど向こうでまってるね!!

★みわっち・あかりん★
みわっち・あかりん体調はどうかな?ふたりとも良い結果が出てるとうれしんだけど・・・

少しでも皆さんの励みになるように基礎体温の温度記入しとくね!!

D15 AIH8回目  未計測
D16       36.46
D17〜D20     未計測
D21        36.82
D22 36.83
D23 未計測
D24 36.78
D25        36.81
D26 36.89
D27 36.81
D28 36.66
D29 36.78
D30 36.86
D31 36.76
D32(本日) 36.84

[77] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/08/27 16:02

みんな、こんにちは!
まずは、さるちゃん、本当におめでとう!!リセットじゃなかったんだね、逆転ホームランって感じかな!?暑かったり寒かったり厳しい天気だから、くれぐれも身体に気をつけて過ごしてね。
このトピで話せないのは寂しくなりますが…妊娠菌しっかり受け取るよ(笑)

私は注射とルトラールの甲斐なく昨日生理が来てしまいました…。火曜日にいつもの不正出血があり、1日で終われば、着床出血かも!?と期待したんだけどいつも通りダラダラ続き昨日から本格的に始まりました。明日病院行ってきます。
今回は旦那さんの精子の状態が一番悪く数も125万しかなかったから、無理かもと覚悟はしてましたがやっぱりツライ!!このところ毎日気がつくとジワッと涙が出ます。いけないなぁ。何とか気分転換して次回も頑張るよ〜。次7回目だなぁ…いつまで頑張れば赤ちゃん来てくれるのかな〜。ラッキー7てことで終わりたいです!


やめぴ、受診どうだった?さるちゃんにつづけるといいね!
あかりんはどうしてるかな?

ユキちゃん元気かな?

またくるね。

[78] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/08/28 17:08

さるちゃん、あかりん、みわっち、ユキちゃんこんにちは☆

さるちゃん!!!
陽性反応出たんだね!
☆☆☆☆☆おめでとう☆☆☆☆☆

あと2週間後に妊活して1年だったんだね〜
さるちゃんがここのトピ立ててくれなかったら、きっと私は路頭に迷ってたよ(笑)
そんな行動力あるさるちゃんにはたくさん色んな事を教えてもらったり、励ましてもらったり…
本当に感謝の気持ちいっぱいです(*^_^*)

ここでは話せなくなっちゃうけど、卒業トピで話せるように妊活頑張るから、待っててね♪
まずは体調に気をつけてね〜

★みわっち★
みわっちは生理来ちゃったんだね…
AIHは6回チャレンジしてたんだね。
私も今回で6回目だったから、二人でラッキー7で卒業できるように頑張ろうね(*^_^*)

★あかりん★
あかりんも報告待ちかな?!
良い結果だといいな〜

★ゆきちゃん★
元気かな? 妊活の方はどうかな?

最後になりましたが、私は27日に卵胞チェックしたら卵ちゃんが良い感じに育ってくれてて、月曜日までは待てないだろうという事で、28日の土曜日に朝一でAIHしてきました。
旦那さんの数値が良くなかったけど、私としてはD15でAIH出来た事が嬉しくて(*^_^*)
結果がどうであれ、ドキドキ週間楽しみます(笑)
あっ、月曜日に排卵チェックの為また受診してきます。

[79] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/08/28 21:23

さるちゃん、やめぴ、みわっち、ユキちゃん、こんばんはぁ!
最近、掲示板を見れてなくて、久しぶりの書込みになります(>_<)

まずは、さるちゃん、本当におめでとうー(*^_^*)
たしか今回は、結婚記念日にAIHできたって言ってたし、最高のプレゼントだね!!!
さるちゃんが立ててくれた掲示板で、いっぱい勉強できたし、支えてもらったし、感謝の気持ちでいっぱいです♪
私もあとに続けるように、頑張るわ!
卒業版で待っててね☆

さて私のほうは、残念ながら8/22に生理が来てしまいましたぁ(+o+)
なんだか順調に生理が来ていて、なんだかなぁって感じです(^_^;)
でもそのほうが、次の予定が立てやすいからいいんだけど!
生理がきたので、今度は9/1(11日目)に受診して、卵胞チェックしてきます。
5回目は、9月の第2週目にはできるかな♪

★やめぴ
やめぴの書込みに、とっても励まされた!
『人によってAIH成功回数はバラバラ』、その通りだよね!!
改めて、前向きに頑張っていこうって思えたよ(^^)
28日にAIHできたんだね♪
D15でできたってことは、鍼治療の効果がみられているってことだよね!
さるちゃんに続く、良い結果がでるように願ってます!(^^)!

★みわっち
みわっち、私も最近ジワっとしちゃってた(ToT)
いつになったら、赤ちゃんに会えるのか…。
AIHするたびに「今回も難しいかな」って覚悟はするけど、やっぱり生理がくると、とっても辛いし、泣けてくる(>_<)
お互い次に向けて、頑張ろう!!
ストレス溜めないように、気分転換していこう♪

ではまたぁ〜(*^^)v

[80] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/09/06 22:23

やめぴ、みわっち、ユキちゃん、こんばんはぁ★

前回の書き込みから、9/1(11日目)に受診したけど、卵ちゃんの育ちがいまいちで1.1cm…、改めて9/5(15日目)に受診して、1.9cmまで育ってくれていたのでHCG注射を打ち、今日(16日目)AIH5回目ができました!
今回で5回目になるし、先生に、「ここで受けた検査では、とくに問題がなかったようなんですが、他に何か考えられる原因があるんでしょうか?」って聞いてみたんだけど…
「とくにないと思います。他でやっても同じだと思うし、次の段階に来ていて(?)、人工授精を7回してダメなら体外受精にステップアップするっていう流れになってますから…。」と、サラっと返事が(+o+)
とりあえず、7回やっていこう!!ってことのようです(^_^;)
予定があんまりズレずに5回目ができたので、良い結果がでるように願って過ごしたいと思います♪

★やめぴ
AIH後の調子はどうかな?
そろそろドキドキ週間になるかな(^^)
鍼治療の効果もみられてきてるみたいだし、良い結果につながるといいね(*^^)v

★みわっち
今週か来週はじめ辺りで、AIHできそうかな?
ラッキー7で卒業目指そう!!!
AIHができると、気持ちも立て直せるっていうか、またドキドキできるし!(^^)!

では、また来まぁす♪

[81] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/09/11 13:01

やめぴ、あかりん、ユキちゃん、こんにちは!
ご無沙汰でした・・・(汗)。

あかりんと同じく、6日に7回目AIHしてきました!
私はD12で、でも、卵胞?は28mmくらいに大きかったので、「24時間以内に排卵でしょう」って言われました。まあ、グッドタイミングだととらえてます!
当日と、10日にHCGの注射をし、ルトラールを毎食後服用してます。体温の上がり方はイマイチなんだけど(今日は36.75)卵ちゃんと精子くんを信じて待つしかないよね〜。

いつも通り、グレープフルーツジュース祭りです。今朝も飲んだよ〜。

★やめぴ
そろそろドキドキMAXだね、体調どうかな?先陣切って卒業してね!鍼効果かな、卵ちゃんの育ちも良かったみたいで、良いタイミングでAIHできたと思う。ストレス溜めずに、ゆったり過ごしてね!

★あかりん
やっぱり、ジワって来るよね!!でも、授かり物、っていうし、まだその時期じゃないのかな、とか思って、この頃はあんまり深く考えないようにしてるよ。

虐待死のニュースとか見て、ウチに生まれてくれば良かったのになぁ・・・と切ない気持ちになります。
でも、ある本に、そういう子どもも、何かを教えるためにその両親を選んで生まれてきた、って書いてあったよ。早く私も選んでもらえるように(笑)、日々楽しく過ごしていきたいです。

ではではまたね。

[82] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/09/14 13:23

あかりん、みわっちこんにちは☆
本当にご無沙汰してます(汗)

私はと言うと…
残念ながら昨日生理が来てしまいました。
本格的にって言ったら変だけど今日から生理痛が…
気持ち的には初めて右から排卵してたら、先生に「こういうときって妊娠しやすいんだよ」って言われたから期待しちゃって…
昨日の茶おりものがあってちょっと気持ちが萎えちゃった…
いつまで続くのかなぁ…って。
でも、前回先生に6回やってるから体外やりたいって言うならいつでもOKだけど、OHSSにはなりやすいから…
まだ35歳だし、希望しないのであれば10回位まではまだやってもいいんだよって言われてるのでそれまで頑張ってみようかなって思ってます。
体外となると私は子宮が腫れやすいからリスクも高いし…
だから是非とも次で卒業したい!!(笑)

★あかりん、みわっち
無事、同日にAIH出来て良かったね♪
あかりんが5回目、私が6回目、みわっちが7回目。
みんなでラッキーセブンまでに卒業したいね!
おっと、そうなるとみわっちが1番期待できそうだね♪

私はまた鍼に通って、旦那さんの数値を上げるためにも何かしら取り組んでみるよ〜♪
ではまた来ます〜

[83] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/09/17 00:41

やめぴ、あかりん、こんばんは!

会社の健康診断でひっかかっちゃって、明日(もう今日だ)胸の検診いってくるよ・・・
乳腺が腫れてる?というかちょっと痛い箇所があって気になっていたんだけど、とうとう検診にひっかかりました。。。
表参道に、女性専門のブレストケアクリニックがあるんだ。会社の同僚から紹介してもらったんだけど、表参道は久しぶりなので、遊び半分(笑)。
しか〜し張っている時期なので既に痛い(爆)ちょっとドキドキです。

★やめぴ
生理きちゃったんだ・・・先生、罪な発言や〜(彦麻呂風)。でも、先生が言うように、やめぴがやりたい、と思うのなら、10回でも、いいと思う。私は今回で卒業する気でいるけど(強気)、もしダメでも、あと1回はやりたいな。
鍼効果、絶対出てるよ!血のめぐり良くするとか、子宮周りをやわらかくするとか、鍼ってすごく頼りになりそう。実際、右から排卵したんだもんね!?

旦那さんには、亜鉛がいいって言うよね?
牡蠣とか、ほうれん草?(これくらいしか浮かばず)
何か始めたかな??

★あかりん
元気〜??
グレープフルーツジュース祭りやってる?(笑)
そろそろドキドキ期間だよね〜。
焦らず騒がずゆったり構えて・・・これ自分に対してでもあるよ(爆)。
何だかね、そろそろ着床時期?と思うんだけど、
何にも変化ないよ〜(汗)。
ま、症状有る無し含めて、ひとそれぞれだもんね!

じゃ、今日も、前向きに、頑張っていこうね♪
また来ます!

[84] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/09/19 18:27

やめぴ、みわっち、こんばんはぁ★

あたしは今日でルトラール内服終了になります!
ちなみに生理後29日目。
いつも、内服終わって、早ければ明日や明後日には生理が来るんだよねぇ〜。
10日間のルトラール内服の影響からか、内服が終わってしばらく基礎体温が高くて、そのまま生理が来ちゃう…だから基礎体温が当てにならなくて。
今回はどうかなぁ〜(>_<)

★やめぴ
生理が来ちゃったかぁ。
あたしもAIH続けてみていいと思う!
っていうか、次回で卒業だぁー!!!
私は7回までって言われてるけど、うちの場合は経済的なところで、すぐに体外へ移行っていうのは難しいから、病院を変えてAIHを続けてみようかなって考えてます。
私も7回までに卒業したいよぉ(>_<)

★みわっち
同じ日にAIHだったんだぁ(*^^)v
お互いドキドキ週間だね!
グレープフルーツ祭り…までできず、気づいたときに買って飲んでます(^_^;)ダメかぁ〜。
胸の検診、気になるね。検査結果はまた後日かな?
張ってる時期の検査は、大変そうだね(>_<)
AIHも胸の検診も、良い結果がでるように願ってます☆

ではまたぁ〜♪


[85] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/09/30 00:42

やめぴ、あかりん、こんばんは。
お久しぶりです。。。

21日に、あっけなくリセットしてしまいました。
それから、18日の胸の診断で1センチくらいの腫瘍がみつかり、10/6に細胞診することになりました。良性か、悪性(ガン)かはその1週間くらい後に結果を聞きに行く予定です。

何だか、精神的に疲れてしまいました。
ふっと気づくと涙が出ます。

子どももできなければ、もしかしたらガンかもしれないなんて。ママになる前に死んでしまうかも?!という恐怖と無力感で、何もやる気が起きません。

病院は生理4日目に行って、とりあえずもう1回AIHしてみたいと伝えました。薬を変え、今回は5日目からクロミッドを1日1錠です。この薬、初めてなので、飲んでからずっとお腹が痛いし、鬱っぽいのも副作用かも?!と思ってます。

気休めかもしれないけど、お彼岸に、父方の祖父祖母のお墓参りに行ってきました。旦那さんも一緒に行ってくれたので、ふたりでしっかりお参りしてきたつもりです。

明日、卵胞チェックに行ってきます。
多分排卵は10/3あたりなんだけど、
10/2が合唱団のコンクール関東大会で朝から出かけるのでNG、
チャンスデーの10/3は病院が休み(涙)。
卵が育っていれば、早いけど10/1に実施してもらうかも。
でもなぁ確率低ければなんだか3万円以上がムダ・・・
お金も無くなってきました(もともと無いけど)。この先どこまで、って考えちゃいます。

あぁぁ。楽しい報告じゃなくてごめんね。


★やめぴ元気?
そろそろAIHできるかな?
鍼、続けてる?

★あかりん元気?
高温期続いていれば、妊娠確定じゃないかな?
ぜひ、卒業してね!

[86] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/10/02 21:33

やめぴ、みわっち、こんはんばぁ☆

今回もダメでしたぁ…(ToT)/~~~
9/23に生理が来ました。
生理12日目の10/4(火)に、卵胞チェックに行ってこようと思います!
4月からAIHを初めて、あっという間に半年過ぎました〜。
今月できれば6回目になるけど、どうなるのかなぁ(>_<)
7回目でもできなければ、しばらく婦人科通院は休んでみようかなと思ってます!

★やめぴ
AIHできたかな?
今回で卒業目指そうー!!!
鍼効果にも期待していこう!(^^)!
あたしも、今の病院でチャレンジできるのは、あと2回(>_<)
何とか成果を出したいよ!

★みわっち
あたしもリセットしちゃったよぉ(+o+)
気持ちを持ち続けていられないよね・・・。
何でうまくいかないんだろうって思っちゃう。
費用のことも、書き込みを読みながら、「うん、うん」て共感!
胸のことも、気になるね。針生検は日帰りかな?
これから検査だから、いろんなことを考えちゃうよね。
とくに悪いほうに(>_<)
でもこの掲示板で、どんどん吐き出して!
口に出したり、書き込んだりするだけでも、少し気持ちが軽くなると思うんだぁ。
楽しい報告じゃなくてもいいさ!謝らないで、全然いいんだから。
AIHは10/1にできたかな?
今日は合唱コンクールだったんだよね!関東大会があるってことは、全国大会まであるんだよね?
なんだか部活を思い出す〜(^^)

ではまたぁ〜♪

[87] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/10/04 12:47

みわっち、あかりんこんにちは☆
とっても久しぶりです(*^_^*)

私もなんだか気持ち的に浮き沈みもあり、途中仕事でかなりのストレスもあり、たまぁにだけど覗いてはいたのに書き込み出来てなかったの(>_<)
心の狭い自分にも落ち込み、焦る気持ちもあり…

★みわっち★
健康診断で腫瘍が見つかったと言うのも、私自身の事のように感じちゃって…
みわっちは体よりも気持ちは大丈夫?
ここではなんでも気にせず、書き込める時に来て吐き出していってね!

私ももうすぐ健康診断なんだ…
乳がん検診は去年あまりの痛さに(胸が小さいから(笑))今年は怖くてやめようかと思ってるんだけど…迷い中。

AIHは1日に出来たかな?
6日の結果もきっと大丈夫だと信じて祈ってます!

★あかりん★
しばらく書き込みが無かったからもしかして?!って思ってたんだけど、生理が来ちゃったんだね…
今日の卵胞チェックで卵ちゃんが元気に育ってるといいね(*^_^*)
ぜひとも今回で卒業したいよね!
もし…ってなったら通院お休みするって書いてあったけど、どれくらいお休み考えてるの?
先日鍼の先生がね、卵巣も子宮も妊活してると疲れてくる事があるらしいって聞いて。
だから、精神的にもお腹の中の為にもお休みする事も大事だって言ってたよ。お休みする事も良いかもね(*^_^*)
でも、お休みする前に卒業をめざそう!

そうそう、私は…と言うと。
かなりのストレスがかかり、なかなか卵ちゃんが大きくならなかったけど、なんとかAIHする事が出来たよ。
しかも、初の左右ほぼ同時で排卵だったから、少しでも妊娠率を上げたくて、排卵前の1日と排卵後の3日にダブルAIHしてきました。
でも、7回もやってると、心配が先に立って、妊娠率を上げたいと思ってやってるけど、これって絶対じゃないからな…なんてネガティブ思考が先に働いちゃって…

しかも、最近職場の人が妊娠したらしく…
心の狭さを日々実感…(>_<)
平穏に保とうとすると疲れちゃうし…
って、ネガティブ発言に加え、愚痴ばかりで…
吐き出させてもらっちゃいました!

今は本当に3人揃って卒業したいっって思って頑張ってます!
がんばろう!(私にも言い聞かせてる(笑))

ではまたぁ〜(*^_^*)


[88] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/10/12 10:19

やめぴ、みわっち、おはよ〜♪

久しぶりに掲示板みれました!
最近忙しく、パソコンに向かえなくて。
昨日から扁桃腺も腫れちゃって熱っぽかったけど、家にある薬を駆使して、今日は昨日よりも腫れが引いて、体が楽です!
子供の時から、扁桃腺が腫れて、熱がでるってパターンで、またこの時期がきたかって感じ(^_^;)
今日は仕事がお休み、しかも一人なので、やっと書き込みができる〜(>_<)

さて、私のほうは、10/4(12日目)に受診してきたけど、卵ちゃんは1.4cm、先生は「まだ排卵しないから、今度は木曜日に来てください」ってことで、10/6(14日目)に受診してきたんだけど…
卵ちゃんが1.1cmと小さくなっており…つまり、排卵してしまっていて、先生から「小さくなってるってことは、小さいまま排卵したか…。いずれにしても、コンディションは良くないので、今回はキャンセルでまた来月挑戦しましょう」ってことになり(+o+)
今月はAIHできませんでしたぁ(ToT)/~~~
これで、AIHできなかたのが2回目だよぉ。
タイミングを合わせるって難しいなって、改めて感じました。
でも、今月は何かと出費が多かったし、お金が浮いて、助かったぁ〜と考えることにしました(*^^)v
また、来月頑張りまぁ〜す♪

★やめぴ
排卵前後に2回AIHできるなんて、すごいね!!
そういう方法もあるんだぁ★
旦那様にも、感謝だね(*^^)v
なんだか、良い結果がでそうな予感だね♪ドキドキだぁ〜!
職場のストレス、職場のスタッフの妊娠とか、自分よりあとに結婚してるけど妊娠しましたとか・・・
大人の対応をしようと思うけど、やっぱりどこかで心の狭さを感じたり、そんな自分が情けなかったり、なんとも言えないよね(>_<)
すごく共感できる!!どんどん、吐き出しちゃおう★
あと、もし治療を休むなら…だけど、具体的にはどのくらい休むかはまだ考えてなくて。
AIHを続けるなら、他の病院を探さなきゃいけないし、数か月くらいは休もうかなぁ。

★みわっち
元気にしるかな?
6日の結果が、今週くらいに出るのかな?
また気が向いたら、書き込みしてね!(^^)!
待ってるわぁ♪

ではまたぁ〜★

[89] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/10/16 14:01

やめぴ、あかりん、こんにちは!

昨日、針生検(っていうらしい。あかりん詳しいね!)の結果を聞きに行きました。結果は、
「乳腺症(硬化性変化)」とのことで、がんを疑う異常はありませんでした!
ご心配おかけしました。もの凄く不安だったけど、やめぴ、あかりん、別スレでくろちゃんに言葉をかけてもらって、ホントに嬉しかったよ。

あぁ〜ホッとした・・・
でも、今回、がんについて色々調べたりしていて、知らないことが多かったな、準備はしておいた方がいいな、と実感したので(例えば、がんとはそもそもどんな病気なのかとか、先進医療のこととか、セカンドオピニオンのこととか、自分は生命保険に入ってないので働けなくなった時の保証付保険のこととか)保険の見直しとか、しようと思ってます(爆)。

そして、1日に8回目のAIHをしたのですが、
今回旦那さんの精子が異常に少なく(涙)タイミングも早かった(D11)。
しかも上記の「がんかも?!パニック}でストレスもあり。。。
昨日から例の茶おりが出始めました(涙)。
やっぱりな、という悲しい思いと、どうしたらできるんだヨ?!という怒りに近い焦りが、半々です。

ステップアップを考えなきゃいけないのかなぁ。
とりあえず、旦那さんと話をして、次回どうするか決めます。

あ、合唱コンクールの関東大会ですが、全国大会へは残念ながら進めませんでしたぁ。でも、響きの良いホールで、信頼する仲間・指揮者の先生と、一生懸命歌ってきたので満足です。また来年頑張るよ〜。

心配事が一つ減ったので、今は穏やかな気分です(笑)。これから、実家の母と、買い物へ行ってきます!

★やめぴ、優しい言葉をありがとう。心配かけちゃったね。。マンモは超痛くてヤダよね(あんなにぺしゃんこにしなくてもと思う。爆)でも、女性検診は絶対受けたほうがいいよ!

★あかりん、心配してくれてありがとう。掲示板で吐き出しちゃっていいよの言葉嬉しかったよ。AIH1回お休みになっちゃったんだね〜。来月、良いタイミングでできますように!

[90] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/10/17 09:47

あかりん、みわっちこんにちは☆

今日は、主治医からフライング判定していいよって言う日なので、ドキドキしてるより良いから、妊娠判定してみました。
なんと、真っ白(笑)
今日、明日中に生理が来るみたいです…
今朝基礎体温も少し下がったんだよね…
本当に、どうしたら赤ちゃんが来てくれるのか…

★あかりん
あかりんは今回見送りになったんだね。
卵ちゃんが大きくならずに排卵する事もあるんだね。そして、それをプラスに考えられるあかりんはすごいね!
見習います!
あと、心狭き私の発言に共感してくれてありがとう。この気持ちはどうしても出てきちゃうんだよね…周りには隠そうと頑張るけど、ここでは本音で吐き出していくね。

★みわっち
検診結果、何ともなくて本当に良かった〜(*^_^*)
それだけでもう、安心!
AIHは1日に無事出来てたみたいだけど、茶おりって、もう生理が来ちゃってるの?!
違うといいんだけど…

私もみわっちと同じく怒りに近い焦る気持ちがあるよ〜
どうしたらいいんだろうね…

ではまたきます!

[91] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/10/20 00:03

やめぴ、あかりん、こんばんは。

土曜からいつもの茶おり&茶血が3日続き、
量が少なかったので「あら?」とかすかに期待して、
フライング検査してみたら、
私も真っ白!!
・・・・・
本日朝からリセット祭り(爆)1日目というのに大出血でテンションがた落ちです↓↓↓
気持ち切替えて豆乳飲んで準備するよ。。。

★やめぴ
分かってくれるよね!「怒りに近い焦り」・・・。
どうしたらいいんだろうね〜。
他人の妊娠に動揺してしまうのも一緒だよ!
仏じゃないんだから、いい人になる必要はないと思う。やめぴは全然自分をせめることないよ〜!
ここでは本音でいいからね。

鍼行ってる?私も一度相談してみようかと思うよ。
あと、ヨガにも興味あります。

★あかりん
扁桃腺、大丈夫?また急に寒くなったから、風邪とかひいていないかな?
我々に冷えは大敵だから!腹巻きとか、あったかい格好しようね。
今日はしょうが紅茶を作って会社に持って行きました!ちょっとクセがあるけど、しょうがが入っているだけで効きそう(笑)。

ではではまた!

[92] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 ゆーり

2011/10/25 11:59

はじめまして☆

今年1月に結婚しましたが、同棲してた時からレスでした。。

自分から誘って良くて月1回。
旦那も子供が欲しいと言ってる割には月1回。。
しかも最後まで出来ない時も多いです。

検査をする目的で不妊治療を始めて、タイミング指導して頂くも射精までいかなかったり。
タイミングが取れないこと何度泣いたかわかりません。

先生にレスでED気味であると言ったところ、
今月初めて人工授精を実施しました!


初めてのAIHで妊娠できるとは思わないようにしていますが、高温期をドキドキしながら過ごせることを嬉しく思っています!!

[93] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 みわっち

2011/10/30 15:02

やめぴ、あかりん、こんにちは!
ゆーりさん、初めまして!

前書き込みしたとおり、8回目のAIHも撃沈したので、D3で診察に行った時、今後どうしますか?って聞かれて、その場で体外授精の説明を受けました。
このままAIHしてもあまり意味無いみたいなことを言われ、泣きそうでした。分かっているのに他人に言われるとショックでね。
で、説明書やら料金表やらスケジュール表やらをもらい、旦那さんと話し合いを持とうとするも拒否され(爆)、数日凹んだままでした。。。

その後、旦那さんは職場で異動かもしれないという不安があったのと、原因がおそらく自分にある(子宮の具合や排卵には問題ないので)ことにすごくプレッシャーを感じていた、ということがわかり、異動がはっきり決定したことでモヤモヤが晴れたのか、ようやく話し合いができたのが先週。

結論として、
体外にステップアップすることにしました。

一番ネックだったのはやはり金額。。。
AIHと体外の価格の差がありすぎるよ〜(涙)!
貯金ゼロの我が家に50万超えはムリだと思っていましたが、実家の父母に相談したところ、本当に欲しいと思っていて、確率が少しでも上がるのであれば、チャレンジした方が良い、と援助をしてくれることになりました。
その申し出を受け、旦那さんとも、2回まで挑戦して、それで全く妊娠しないのであれば、あきらめもつき二人での生活も考えられるのでは、ということになりました。来年は40歳だし(今妊娠しても産む時は40だ〜爆)、早めにステップアップしたいと私が強く思った(焦りかも・・・)ことも決断への大きい要因です。

先木曜日に、排卵前チェックで病院に行った際、ステップアップしたいということを伝えました。
それで今周期は何もしないことになりました。来週排卵後の様子を見てもらって、点鼻薬(これ高額!)が始まります。。。来月生理が来たら毎日注射(行かなくちゃいけないらしい)、11月末ごろ採卵の予定です。
以前のくろちゃんのコメントが役に立つ日が来ました(笑)。

方針が決まったことで、ちょっと前向きになってます。
今周期は何もないので、久しぶりに整体(マッサージ)行きたい。3月以来行ってないタップダンスのスタジオにも行こうかな。ヨガもやってみようかな。

というわけで、AIHじゃなくなっちゃうんだけど、ここには書き込みに来てもいいかな???


★やめぴ、あかりん
元気ですか?ふたりとも来週あたり診察〜AIHかな?

★ゆーりさん
初めまして!レスだとタイミング法指導されても、結局できなくて辛い思いをしたでしょう。。。私も何回泣いたかわかりません。でも、AIHに進めたことは、赤ちゃんができる可能性が無から有になった、とても大きい進歩ですよね!1回目ってすごく緊張すると思いますが、このドキドキ期間を楽しんでください♪また書き込みに来て下さいね。このトピは、3人も卒業(妊娠)できたので、縁起がいいと思います(妊娠できたらぜひ卒業版にどうぞ)。良い結果が出るよう願ってます!

ではではまた〜。

[94] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 やめぴ

2011/11/03 16:18

みわっち、あかりんこんにちは☆

そして、ゆーりさんはじめまして(*^_^*)
たまにでもいいので、色々な話や愚痴をここで吐き出して行ってね!


10月25日に受診してクロミフェンを3日分もらい、1日火曜日に卵胞検査してきました。
でも、なんの反応もなく、ダブル投与(最近ダブルが続くなぁ〜なんて思いながら)しようとなり、また3日分のクロミフェンをのみ、昨日鍼に行き、来週火曜にまた受診する事になりました。
火曜日ですでにD23(>_<) 遅い!
D23って遅くても大丈夫なんですか?!
って主治医に質問してみたけど、遅くても妊娠する人は居るんだよって、言われ、まぁ言うだけで当たった事はあまりないな…なんてちょいと思いながら(気持ち的にやさぐれててごめんなさい)卵胞が大きくなるのを待つ事になりました。
多嚢胞の人は薬で反応しない人も居るんだって。
だから、今回反応悪かったらしばらくお休みしようかと考えてます。
病院が12月中旬から1月中旬まで移転の為、休診なの。だから、年末年始、説明を受けて色々準備したいと思っていたんだけど、出来ないから、私も体外にするなら、年明け〜スタートかなって思ってます。だから、今から少しづつ情報収集して、勉強しようかと思ってるよ。

★あかりん★
のんびり過ごしてたかな?
そろそろ受診かな〜?
今回はうまくタイミングが合うといいね(*^_^*)

★みわっち★
なんと、みわっち体外に進むんだね!
書き込みは是非ともここに来てほしいな。くろちゃんもそうだったし、私も体外の事を視野に入れてるからまた色々情報交換したいな。
にしても、私は説明聞いてないけど、やっぱり凄いかかるんだ… 
でも、旦那さんとも話もできたみたいだし、ご両親も協力してくれる事になったなんて心強いね!

みわっちは生理周期も私よりも早めでちゃんと来てると思うんだけど、治療法はなんていう名前の?
ショート法とかロング法?だか他にもいくつか名前はあるらしいんだけど、どんな方法なのかな?


ではではまたね〜

[95] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/11/03 21:14

やめぴ、みわっち、こんばんはぁ★
そして、ゆーりさん、はじめまして!あかりんと申します♪

先月の扁桃腺による体調不良が良くなったと思ったら、今度は熱はないのに咳が続いていて、すっきりしないまま過ごしている状態です(*_*;
先月はタイミングが合わず、AIHができなかったので、10/26に生理が来ました。
今度11/5(11日目)に卵胞チェックに行こうと思ってます!
今度こそは、AIHできるといいんだけど(>_<)
通算6回目になります!がんばるぞー♪

★みわっち
ちょっと時間差ができてしまいましたが、乳腺症で良かったね!!!!
安心しました☆
以前、婦人科系の病棟で働いていたことがあったから、検査の名前とかは何となくわかったんだぁ。
でも、とにかく良かった!(^^)!
みわっちは、体外にステップアップするんだね!!
費用の面が、AIHと全然違うもんね(>_<)
くろちゃんも書いていたけど、点鼻薬が高かったよね。
でもご両親も協力してくれるようで、良かった★
AIHと違って、「受精」の段階はクリアして、体内に入るから、体外のほうが妊娠率はあがるし!
採卵までの準備がいろいろ大変だけど、期待が高まるよね!(^^)!
今月はゆっくり気持ちも体調も整えていこう!
それから、ここでの書き込み大賛成なので、これからもよろしくお願いします(*^^)v

★やめぴ
今回はちょっと卵ちゃんものんびりさんだね(>_<)
先生の言葉、やさぐれちゃう気持ちわかる〜ぅ。
今度は8日に受診だね♪卵ちゃん、いい状態で育っていますように☆
やめぴも体外を考えてるんだね!

★ゆーりさん
初めてのAIH、ドキドキしますね(^^)
高温期、続きますように☆
治療までの経過が、何となく似てるなって思いました。
うちの場合は、タイミングができないので、いきなりAIHからのスタートでした(^_^;)
みわっちが書いているように、このトピは縁起がいいと思います(*^_^*)
一緒に頑張りましょう♪

ではまたぁ〜♪

[96] Re: レスでAIHされてるかたいますか?C 

 あかりん

2011/11/12 23:17

やめぴ、みわっち、こんばんはぁ★
そろそろ掲示板がいっぱいになりそうだったので、勝手にパートDを立ててしまいました(*^^)v

良かったら、新しく立てたほうに来てくださいな♪
よろしくお願いしまぁす(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと