1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今朝体温がガクッと↓C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今朝体温がガクッと↓C

 たかこ

2011/06/05 11:39

早いもので、もうパートCとなってしまいました。
不妊治療歴1年半弱、人工授精5回目チャレンジ中、原因不明不妊のたかこと申します。

人工授精1回目のとき過剰な期待をしていたため、体温がガクッと下がった時には、それはそれはショックでした。
そして、この掲示板を見つけ、同じ思いをしている方々と話せたら…という思いで、このトピックを作成しました。

ガクっと体温が下がってしまい、気分↓↓な方、
いま人工授精チャレンジ中という方、などなど
どなたでもご参加ください♪

あんちょびさん、アキさん、またこちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/05 20:17

こんばんは。
やっと家に帰ってこれました。けど、金曜日までぶっつづけで仕事です(゜o゜;)

立ちっぱなしだし、歩きっぱなしで、足が痛い。
けど、足が折れてるから今回は優雅に仕事裏方してましたが、かなり疲れたよぉ〜

うちは、旦那があまり海外行ったときなくて今のうちに行きたいみたいで。すごいと思うかも知れませんが国内より、安いですよ\(^o^)/
結婚式は、ハワイで親族のみでやりました。
結構前結婚式になるんですが、取材されて今度ゼクシイに載ります♪
あっ不細工なのがバレてしまう。


たかこさん今日は楽しい休日でしたね。美味しかったですか?田舎はしゃれたお店がなく毎回友達とどこにするか、迷います(笑)


アンチョビさんもぜひぜひ三日間だけでも海外行ってみてください。うちの旦那のようにきっとはまりますよ。
アンチョビさんも排卵済ってあったんですね。
私のところの先生はごめんなさいって謝ってくれました(笑)
まっ誰も悪くないですけどね。

携帯昨日買い替えたので誤字許してくださいね♪

[2] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/05 22:22

こんばんわ☆

たかこさん、Cありがとうございます!
もうCなんですね〜。約半年でしょうか。
あっという間でしたね。これからも宜しくお願いします。

アキさん、お仕事大変ですね。
足のこともありますし、無理しないでくださいね。
海外旅行いいですねぇ。私は独身の頃、数回旅行に行きましたが、アジアしか行った事ないので、アジアを抜け出すことを夢見てます☆
でも結婚しちゃうとなかなか行けないですね。
私も仕事してることもあり、旦那と長期の休みが合わないし、旅費を計算すると…貯金しようかと(笑)
いつか狙います☆

昨日の神頼みに続き、パワーストーンのブレスを購入しました!
近くにお店を見付けて。田舎で回りは田んぼで、お店自体は小さいですが、次々とお客さんが来て、待ってました。
まず、タロットカードみたいなもので、今、自分がどんな状態で、何を求めているかを占い?ました。
「イライラしているあなたへ 新たな旅立ち」 と出ました。???って、感じでした(笑)
でも、精神的なことじゃなく、子宝でお願いしたいんですと伝えると、特別にいろいろストーンを合わせてくれました。
私はピンクが好きなのですが、出来上がってきたものは、茶色に深緑と、おじいちゃんカラー!!
自分では絶対選ばない色使いですが、不思議と落ち着き、しっくりきました。
今は何でもすがりたい気持ちなので、購入しました☆
とってもリーズナブルでしたし☆

では、明日からまた一週間頑張りましょう!

[3] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/06 18:36

こんばんは。
昨日はランチビュッフェ、すごくおいしかったです〜☆
私はあまり東京が好きではないのですが、お店がいっぱいあるのは便利ですね。

アキさん、お仕事お疲れさまでした!
金曜日まで大変ですけど、無理なさらないでくださいね。
何かあったら「足が〜」って言っちゃってください(笑)

すご〜い!ゼクシーに載るんですね。
絶対に見ます(^0^)/
今月発行のゼクシーですか??
楽しみです♪♪

あんちょびさん、私もパワーストーンのブレスレッド持ってますよ!
でも、もうずーっとつけてません…。
石が合わなくなると、自然につけなくなるそうなんです。
またいずれ石の交換に行かないといけないなぁと思いつつ、放置してます。

でも、「新たな旅立ち」っていうのは合ってるような気がしますよ。
妊婦さん・ママになるのは「新たな旅立ち」ですからね。
パワーストーンの効果でうまくいくといいですね。
先生がおっしゃったとおり、タイミングで授かるかもしれませんよ♪

ではでは、また明日。

[4] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/07 21:05

こんばんは☆

今日は旦那さんが外食なので、のんびりサッカー見てます☆

パーワーストーンを選ぶときに占いででた、「新たな旅立ち」は、妊娠して新たな道へっていう意味だと前向きにとらえてみます!
でもなかなか体温上がってきませーん。0.2℃程上がったくらいで。
昨日からグレープフルーツジュースを飲み始めました。
高温期にパイナップルがいいと聞いたことありますがそうなんですかねぇ
お気軽に試せるものは取り入れていきたいと思っています。

アキさん、ゼクシーに載るんですね☆
うちは、ゼクシー東海版だから見れないです〜(ToT)



[5] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/07 21:40

こんばんは。
パワーストーン全然持ってないなぁ二人とも持ってるんですね。いい効果現れましたか!?

今度台湾行ったら買ってこようかなぁ♪
石安いみたいで。

たかこさん確か私と同じ年ですよね?厄年ですよね?
私去年からいいことないなぁ。
新車で車去年突っ込まれてむち打ちでついこの間まで病院通ってたし。またまた新車で買ったし。かと思えば足骨折するし、人工受精この前出来なかったし。

たかこさんは大丈夫?


アンチョビさんもこんな厄年体験しましたか?


あっゼクシイは海外版だから、全国共通です。けど、夏号だから、まだでてませんが。



高温気って本当に何がいいんだろう?大豆系よさそうですよね?何かいいもの、試してるもの教えてくださいね。



明日はこの間話した旦那の友達家族とご飯食べに行きます。10年くらいにしてやっとできた赤ちゃんも(/\)\(^o^)/
同じ苦労した人の赤ちゃんは素直に喜べる(´ω`)
赤ちゃんパワー明日はもらってきます♪

[6] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/08 20:18

こんばんは。

あんちょびさん、高温期にはパイナップルやグレープフルーツがいいんですか?
私は酸っぱいものが苦手で、そのあたりはまったく手を出してませんでした。
以前、高温期に無性にグレープフルーツジュースが飲みたくなったことがあって、『妊娠!?』とか思って飲んだら、すごい酸っぱくて。
『今月は妊娠ないなぁ』と気付かされたことがありました(笑)
でも、めげずに今日からグレープフルーツジュースを飲んでみようと思います♪
もう高温期後半で、週末にはリセット予定ですけどねf(^_^)


アキさん、アキさんと同い年なのはあんちょびさんですよ(^o^)
私は先月末で34歳になりました。
厄年に赤ちゃんを産むと、厄落としになっていいらしいですね!
私は次の厄年が38歳くらいだったような…。
第2子で厄落としができるといいなぁと思います☆
ちなみに、私の厄年は人生かけてた夢に破れました(笑)
まぁ、自分の努力が足りなかったせいが大きいとは思いますが(^^ゞ
私のモットーは『人生プラスマイナス0』なので、今年は大変なことがあった分だけ、きっといいことがありますよ。

ではでは、また♪

[7] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/09 12:48

こんにちは。
たかこさん年齢間違ってごめんなさい(´ω`)


昨日の夜は旦那の友達の赤ちゃんに逢って一緒に夕飯食べに行ってきました。
まだ3ヶ月しかたってないから小さかったです♪
私抱いてもニコニコしてくれてとぉっても可愛かったです♪

不妊治療してた人だから、43にして初産です(姉さん女房です)
何回かしかあったら時ないけど、仲良くなって色々不妊治療の話聞こうかなぁと思ってます。


皆さんは近くに同じ不妊治療仲間居ますか?
病院行くと沢山いるけど、知り合いではいません。
旦那のいとこも不妊で五年位出来てなくて、奥さんは病院行こうと言うけど、旦那が嫌だって、自分には非がないみたいな言い方するって。
うちはかなり、協力的だから良かったなあと思いますが。
皆さんの旦那は協力的ですか?
でゎ(o^_^o)

[8] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/09 19:33

こんばんは。
今日も暖かな1日でしたね♪

アキさん、私の周りには不妊治療者がけっこう多いほうだと思います。
同じ病院に通っている友達が1人、違う病院で不妊治療を現在やってる人が2人。
不妊治療をしている中で授かった友達も5人(男性が3人)くらいいます。
私の周りは、協力的な旦那さまがほとんどですね。
なんなら、うちの旦那が一番非協力的でしたよ(笑)
精液検査はすぐ協力してくれたんですけど、人工授精や体外受精に抵抗があったみたいで。
いまは人工授精にも全然協力してくれるし、体外受精の説明会も一緒に行ってくれるとのことで、うれしく思っています。

ところで、今日はちょっと愚痴らせてください!

私の知人がこの間出産したんですね。
彼女に「○○駅の産婦人科だよね?お見舞い行こうか?」とメールしたんです。
○○駅というのは、私が通っている不妊専門院がある駅でもあります。
そしたら、私が不妊専門院に通っていることを知ってるくせに、
「△△産婦人科だよ。たかこちゃんは××クリニックだよね」って。。。
このくだり、いらなくないですか??(怒)
彼女は何も考えていないだけだとは思いますけど、なんか許せませんでした。

結局日にちが合わなくてお見舞いには行かなかったんですが、今日メールが来て、
「入院後半あかちゃんと同室にさせられて参った」
「1か月過ぎたら外出できるらしいから、おうちにお邪魔させてください」とのこと。

赤ちゃんがほしくて頑張ってる私に、出産してすぐ「参った」と言われても…。
子育てが大変なことくらい、想像でも分かるだろ!
だったら、作らなければよかったじゃん!!と思ってしまいました。
それに、産まれて1か月の新生児をなんで我が家に連れてくるんでしょうね?
普通はアキさんの旦那さまのお友達のように、お家に呼びますよね??
掃除とか空気の入れ替えとか、すっごい気を使うんですけど…。

なんで、こんなに母としての自覚が足りない彼女に子どもができて、
うちにはできないんだろう…と思わずにはいられませんでした。
世の中、不公平ですよね〜(>_<)

でも、この掲示板に書いてるうちに、ちょっと心が落ち着いてきました。
私たちはこんな人の心を思いやれない、非常識な母親にはならないでいましょうね♪

長文失礼いたしました。
では、また☆

[9] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/09 20:44

こんばんは☆

非常に仕事疲れました。イライラすることもあったし(><)旦那の帰りがまだなので、一人ふてくされてます(笑)

たかこさん、「参った」とか、ありえないし!!
やっぱり、すぐ授かれた人には、分かりませんよ〜
しかも、不妊治療してることも知っているのに〜
加えて「お邪魔させてね」ではなく、普通は「家に遊びにきてね」でしょう。
赤ちゃんもくるのですか?生まれて2〜3カ月はあまり動かさないほうがいいと聞いたことがありますが…
たかこさんは大人ですね。優しいですね。
私も見習わなくちゃ☆

アキさん、ゼクシィ海外版なんですね〜
本屋さん寄ったら見てみようかな。
今年は厄年ですね〜厄年には大きな災難はまだないです。
うちの旦那サマは初めは非協力的でした〜
私だけが通院してました。
フーナーテストの結果をつきつけて、やっと精液検査をしてくれました。
また、通院に一緒にきてくれたことが一度もありません。
体外の説明会に初めて一緒にクリニックに行きますよ。

ではまた☆

[10] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/09 22:41

こんばんは。たかこさん大変ですね(ーー;)

お友達あんまり否定してはかわいそうだけど、ひどいですね。 おじょまさせて。って何自慢しに来る気と私は短気だから心の中で怒っちゃいます!
しかも、病院の場所のメールも意味分からないし!
きっとすぐ授かった人には分からない。
けど、ここにくれば皆同じ不妊治療してるし。痛み、苦しみ、金銭的にもわかり会えるから。 ここで、どんどん愚痴吐き出しちゃいましょうね(o^O^o)

私も色んな友達(子持ち)に逢うと子供の予定は?とか産まないの?とか皆に聞かれるんです…
けど、昨日あった旦那の奥さんは不妊治療してただけあって察してくれて、一言も私の子供の話は言ってこなかったです(^∇^)
旦那の友達とかとお店とかで会うたびに聞かれて嫌だなぁって思ってたんです。
あと、会社にくる、お客さんとかも。

結論
不妊治療してる人にしか分からない。
けど、苦労した分だけ素敵なママになりしょうね。絶対今年中には♪
授かりますように☆ミ


アンチョビさん旦那さん帰ってきましたか(笑)

[11] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/10 10:05

おはようございます。

あんちょびさん、アキさん、昨日はありがとうございました。
お二人の言葉を見て、ちょっと涙が出そうになりました。
この掲示板に出会えて良かった!としみじみ思いました♪

あんちょびさん、私はあまり大人じゃないですよ??
彼女にはまだ返信してませんから(笑)

私も生後3か月はあまり外出しちゃいけないと聞いたことがあります。
先生がいくら1か月で外出OKと言ったとしても、友達の家に行こうってのは非常識ですよね。
お買いものとかお散歩程度のことだと思うし。
新生児とともに我が家に来られても困るので、
「ちょっと忙しいからタイミングが合えば…」程度に言っておこうと思います。

アキさん、友達だけじゃなくて、会社に来るお客さんにまで言われるんですか??
なんてめんどくさい奴!って思っちゃいました。
私の知人も、アキさんの会社に来るお客さんも、何も考えていないんでしょうね。
それが人を傷つけていることも、気づいていないんでしょうし。
精神的に気苦労が多いと思いますが、あまりご無理をなさらないでくださいね。

アキさんのおっしゃる結論通り、私たちは苦労した分だけ素敵なママになりましょうね♪
今からよもぎ蒸しに行ってきます。
今期は今日で最後と思われる(週末にはリセット予定)ので、たっぷり温まってきたいと思います☆
また来期に向けて、いまから準備開始です!
そして、帰りに本屋さん行ってきます。
ゼクシー、立ち読みです(笑)

[12] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/11 22:04

こんばんは。
今日は前の職場の後輩とお昼からランチしてきました♪
久しぶりあったのですごい7時間位しゃべってました(o^_^o)

たまにはいいですよね(笑)

それに、旦那は今お友達四人と氷室京介の追悼コンサートに東京遊びに行ってるし。

たまには別々の楽しみでもいいですよね?


けど、うちは親が同居だからご飯の支度はしましたが…
これさえなければ、楽しい1日ですけどね(ーー;)

けどね、子供の話をしてこない親にはすごく感謝してます\(^o^)/


でゎ明日は草むしりかな(+_+)


[13] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/11 22:57

こんばんわ☆

今日は、ネイルと美容院に行ってきました☆
旦那サマは朝からゴルフでいなかったので、自由に☆
半年前は髪は長かったんです。胸よりかなり下まで伸びてました。
1回目の人工授精撃沈のときに、ばっさりいきました!!仕事で嫌なこともあったし。
それからは前下がりボブで、さっぱりです。
子供ができたら、ゆっくりお風呂も入れないだろうし、ばっさりいこうと思ってたのですが〜(++)

その後、ゴルフ帰りの旦那と合流し、旦那の実家へ夕飯をいただきにいきました。
お義母さんもお義姉さんもいい方々なのですが、帰ってぐったりでした。やっぱり気を使っているのですねぇ
アキさんはご自身のご両親でしたか?旦那様のご両親でしたか?同居は大変と思います(><)

たかこさん、今週末リセット予定とのことですが、体調はどうですか?高温期続いてますか?新しいお薬の効果でるといいですね。

明日は女子会でランチに行ってきます☆
楽しみだな

ではおやすみなさいっ

[14] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/12 09:37

おはようございます。

アキさん、我が家はほとんど別々に楽しんでますよ(笑)
今日も旦那はゴルフに行ってしまってて、私は友達とランチしてきます。
「たまに」だなんて、とても仲良しですね♪

ゼクシィ、立ち読みしてきたんですけど、アキさんは分からなかったです(>_<)
お名前が近い花嫁さまが載ってたんですけど、
「ハワイで仲良くなったからハワイ挙式」と紹介されてたんです。
アキさんの旦那さま、挙式が初めての海外っておっしゃってましたよね??
よかったら、もうちょっとヒントください(笑)

あんちょびさん、私も半年くらい前にバッサリ切ったんです!!
しかも、そのときにしたのが前下がりボブ。
私も「子どもができたらトリートメント無理だろうから、バッサリ行く」と決めてたんですけど、
1回目の人工授精でうまくいかなくて。
それで、気分転換にバッサリいっちゃいました。
いまはちょっと伸びてきたので、セミロングになりましたけど。。。

さてさて、高温期は一応続いていますよ。
今日で28日目・高温期14日目になりました。
普段25日〜26日周期の私としては、生理が遅れてます。
新しいお薬の効果が「体温上昇&高温期長期化」と聞いてるので、その効果がバッチリあることだけは間違いないですね。
いま生理が遅れているのはお薬の影響があると思いますので、まだ検査はしない予定です。
普段の生理前症状と同じような体調が続いてるので、残念ながら授かった感じはまったくしないですし。

それと、最近朝5時ごろにふと目覚めることが多くて、でもすぐ寝ちゃうんですよ。(老人?!(笑))
だから、体温計るのが二度寝後になってるんですよね…。
ここ数日は37℃前後あるので、勝手に高温期だとは判断してるんですけど。

とりあえず今日は私も友達とランチに行ってきます♪
では!

[15] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/12 22:09

こんばんは。

たかこさんごめんなさいね。まだゼクシイ販売されてないんです(+_+)夏号なので、まだ・・。いま作成中です(゜o゜;)
販売決まったら教えますね。


たかこさん高温期長く続いてちょっと期待大ですね。
私も早いものでリセット近づいてます(ーー;)


あんちょびさんうちは旦那の家と同居です。けど、お母さんは早くに亡くなられて父だけなので、気楽です♪
皆は義理父だけでもありえないっていいますが私は結構平気です(笑)
旦那の家は親族も近所も仲良しなんで。きっと田舎だからだと思いますが(゜゜;)\(--;)


夫婦仲良いってゆうか休みが合わないから。それに夜もお互いに遅いから。二人で休みの時は買い物に一緒に行くくらいですよ。

再来週台湾旅行だから、早く生理きてほしいな。旅行に当たったらお腹痛くて動けないから。
でゎおやすみです。

[16] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/13 16:12

こんにちは。

アキさん、ゼクシィ海外版は、夏秋号が発売されてましたよ?
私はこの号だと思ったんですけど、これではないんですね。
今から楽しみです。

さて、今日病院に行ってきました。
今朝も高温期が続いていたため、いてもたってもいられなくて妊娠検査薬を試したところ、見事に陰性!(泣)
下腹部が痛かったので、子宮か卵巣が腫れてるんじゃないかと思ったんですね。
でも、診察してもらったところ、子宮にも卵巣、卵管にも異常なし。
先生も妊娠を疑い、「ホントにちゃんと検査した?」と聞いてきました。
そして、病院で妊娠検査(尿検査)もしてもらいましたが、やはり妊娠はしていないとのこと。
結局痛みの原因も、生理が遅れている理由もなにも分かりませんでした。
お薬が効きすぎちゃっているのかもしれないのですが、
今期から飲み始めた薬なので、その効果もいつまで続くのか分からないらしいです。

自分のことながら、分からないことだらけでホント困りました(>_<)
体外受精について提案され、看護師さんと別室でお話しすることになったのですが、そのとき泣いちゃいました。
どうしても涙が止まりませんでした。
それは、妊娠してなかったことや体外受精を提案されたことが悲しいんじゃなくて、
妊娠できない理由が分からなかったことが悲しかったんです。
前も高温期にお腹がすごく痛かったので、
何かしら痛みの原因があって、それが着床に影響しているんじゃないか…とも思ってました。
でも、今日診断した結果では、子宮の内膜も正常の厚さがあるので、少なくとも黄体機能不全ではないそうです。

今月中に排卵があるなら、最後にもう一度人工授精をしてみるつもりです。
今日看護士さんから言われたのですが、私が通う病院では10回目の人工授精で授かった方がいるそうです。
まぁ、そこまで人工授精を続ける気はないですけどね(^^;

ということで、もうリセットは確定しました。
早く体温が下がって、早く生理が来てほしいです。。。

[17] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/13 21:18

こんばんは。

たかこさんごめんなさいね。せっかく本屋さんに行ったのに前にも一度ゼクシイに掲載されたときがあって。その時は発売前に一冊送られてくるんでまだ送られてきてないから、じゃぁその次の号だと思われます。本当にごめんなさいね。
発売になったら言うので気長に待ってみてください\(^o^)/


病院行かれたんですね。
私は絶対生理がきてからしか行きません。悲しくなっちゃうから。たかこさんの気持ちよくわかります。私も原因分からずでなんで!って。
最近芸能人妊娠ラッシュでイラッとしちゃいます(+_+)

会社の新入社員の彼女妊娠したって言ったじゃないですか。流れちゃったらしくて。
私性格悪いから残念だったね。すぐまた出来るよ。彼女元気づけてあげな。
なんていいながら、先こされなくて良かったとか、タバコ、お酒毎日、プーの彼女に出来てなんで!私頑張って働いて、健康に気をつかってるのにって怒りがあったから。
本当に私って不妊治療してる人以外の妊娠聞くとムカっとしちゃって。どんどん性格悪くなってる。だから妊娠できないのかなぁ。

皆さんはお参り行きましたか?私まだ行ってないから日光で御札作ってもらおうかな♪


会社の人にたまに気持ち悪いとか胸がムカムカするというと、疲れてるの?とか寝不足?とか風邪?
って言葉しか返ってこないんでつわりって言葉を早く言ってほしいなと思います(笑)


今年中にがんばろね(^∇^)

[18] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/13 22:43

こんばんは☆

たかこさん、原因不明っていうのは、先が見えなくて、本当に辛いですよね。
私も、体外に進むことによって、受精障害、着床障害など分かったら…と思います。
排卵日から、一週間。着床時期に毎回、水っぽいおりものと、下腹部に痛みまではいかないですが、違和感があります。いつもこの時期から、「頑張れ〜」っておなかに向かって祈っているのですが(><)毎回なので、今回も授からずの可能性を感じてしまいます。

アキさん、私は地元の神社で厄払いと御札を手に入れ、箪笥の上に。毎日拝んでいないので、毎日拝まなきゃいけなかなぁ
去年、山梨県にある、子宝神社に行ったことがあります。友達がそこでご利益があったと聞き、そこでご祈祷までしてもらったのですがまだ授かれてません(++)
赤ちゃんに近づけているのかな。近づけていますように。

[19] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/14 11:18

こんにちは♪

アキさん、こちらこそ早とちりしちゃってごめんなさい。
この掲示板でアキさんやあんちょびさんがどんな方なのか想像してたので、
ゼクシィ見るのが楽しみになっちゃってて。
気長に待ちますね☆

私も普段は生理が来ない限り、病院には行かないですよ。
今回は妊娠していないのに30日を超えて生理が来ないのは変だし、お腹が痛かったしで、
今なら何らかの症状が出てるのでは…と思ったから行きました。
今回行って、黄体機能不全じゃなかったことだけは分かったので、行った甲斐があったということにしておきます。

私は、去年の秋に、東京で有名な子授け神社にお参りに行きました。
お守りをお財布の中に入れて持ち歩いていますよ。
そして、いま、友達と明治神宮の加藤清正の井戸に行こうと計画中です。
すごいパワースポットみたいなので、アキさん・あんちょびさんの分も勝手にお願いする予定にしてました(笑)
楽しみにしていてくださいね!!
でも、その前に授かりますように♪

あんちょびさん、ホント先が見えないですよね(>_<)
原因が分かれば納得できるし、何か対応方法があるんですけど。。。
昨日旦那と話したのですが、旦那としては、新しい薬に変えて数回は人工授精を続けたいそうです。
それでも授からなかったら、9月くらいに体外受精教室に行こうと決めました。
私はお休みしたかったんですけどね…。
でも、旦那が今更ながらやる気を出してくれているので(苦笑)、私も頑張ろうと思います。

きっと私たちは赤ちゃんに近づけていますよ。
私はそう信じています!!

[20] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/14 13:44

こんにちは。遅めのお昼です(笑)

うちの会社お客さんやメーカーさんがくるので、お昼交換づつなんで変な時間なんです(+_+)


たかこさんもあんちょびさんもちゃんと拝みに行ってるんですね(ーー;)

私厄払いと車のお払いしかしてません(゜o゜;)
不妊治療の人のブログ拝見したときに、日光でお祓い、御札してもらったっての見て県内なのに行ってなぁぃって思ったんです(/\)

来月位には色々調べて行こうかなぁ(゜゜;)

たかこさんもあんちょびさんもお腹大丈夫ですか?
私も結構右がとか左がとか痛いときあります。
けど、この間の人工受精の前の腹痛はかなりの痛さでした。
私今まで排卵痛って初めてかも。右がとか左がとか痛いっていっても排卵痛じゃなかったし。
体の中って心配ですよね。
私いつも低レベルなことをガンガン先生に質問してます。いつもの先生はすっごくいい先生だから♪
女医の場合は怖いからハイ。以外話しません(笑)
広げる器具とかも乱暴に入れられて痛いし、消毒するバケツ?にいれるときガシャン!!!!ってすごい置き方するんです。

いない日に予約いれてますが、たまたま休みの時は女医にあたってしまいます(>_<。)


あぁ今日は会社の研修会。何時に帰れるかしら。

[21] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/15 11:40

こんにちは。
バイト中ですが、トイレで書き込んでます(笑)

アキさん、お仕事お忙しいんですね。
昨日は早めに帰れましたか??

さて、私はまだ体温が少し高めなのですが、生理が始まりました。
おなかが痛いのもすっかり治ったので、体温以外は一安心です(^-^)
どうも私には新しいお薬が強すぎたようですね。
次回は薬を飲む分量を減らしてもらおうと思います♪

では、お仕事に戻ります!

[22] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/16 20:49

こんばんは。
たかこさん生理が来たんですね。また、人工受精ができますね。(本当は人工受精しないで授かれればいいんですが)。
また二週間後に出来るといいですね。

たかこさんもあんちょびさんも計画通りに人工受精出来てて羨ましいです。私は毎回のように事件起きるし(>_<。)前回は排卵しちゃってるし、その前は一回目!その前は地震で機械が使えないその前は卵大きすぎて中は空とか…書いたらきりがないくらい事件だらけ。


そのたびにうちは毎日仲良くしてます。うちは、前回病院と今回病院でもお墨付きで旦那精子が濃いから毎日の仲良くでも大丈夫みたいです(笑)けど、妊娠しない(>_<。)



私は今薬飲んでないので後10日位しないと生理が来なそうです(゜o゜;)

体調整えるために、今日会社に置き薬屋さんがきて、そこから、りんご酢買いました。

防腐剤や保存量も入ってないから体によさそうですよね。
早めに飲まなきゃ。
でゎ(o^_^o)

[23] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/16 22:23

こんばんは☆

最近、仕事で疲れて&睡魔がすごくて、仕事も家に帰ってからも、ぼ〜っとしてます。

たかこさん、リセットされたんですね。
お薬も難しいですね(><)

アキさん、リンゴ酢、体に良さそう☆
家に、しょうがルイボスティーやたんぽぽ茶(コーヒー風味)などありますが、いつ何を飲んだらいいか〜と思います。

今日の職場は、妹さんが出産された方の話が。
出産は死にそうな痛みだったという話に、
「子供は元々それほどほしいと思ってなかったけど、そんな話聞いたら、ますます絶対生まない!」
と、言った後輩がいました。未婚で結婚予定もないみたいだから、そういう言葉が出たと思うのですが…
気分悪かった!
何気ない言葉に敏感になり、傷つき、疲れますね〜(**)
また明日も頑張りましょー
ではでは☆

[24] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/17 13:01

こんにちは。

アキさん、防腐剤や保存料が入っていないりんご酢はいいですね♪
何かフルーツを漬けてフルーツサワーにすると、また一味変わっておいしいですよ。
私は、この間、新生姜+ざらめ糖+りんご酢で、ジンジャーシロップを作りました。
炭酸水で割ると、自家製ジンジャーエールになって、とってもおいしいです。
今度は、キウイ+リンゴ酢+氷砂糖で、キウイシロップを作ってみようと思っています。
アキさんも、時間があったらお試しくださいね。

あんちょびさん、何気ない言葉に傷つくこと、ありますよね。
でも、後輩さんの言ったことは、未婚・結婚予定がない人の強がりでしょうね(^^;
私たちが不妊で悩んでいるように、未婚の人は結婚できないことに悩んでることが多いですよ。
私の周りには独身が多いので、
「たかこが不妊で悩んでるのは知ってるけど、結婚できてるんだからいいじゃん。
 私はすぐ授かるかもしれないけど、こっちはそのための相手さえいないんだよ!!」ってよく怒られます。
立場が違えば、人それぞれですよね。。。
最近、結婚・離婚、不妊…、自分も含めて友達でも悩んでいる人が多いので、
女が生きていくのって難しいなぁと思うようになりました(笑)
いつか悟りが開けたらいいなぁと思います(笑)

さて、私は24日(金)に卵胞チェックすることになりました。
いつもは人工授精の日がだいたい分かるのですが、今回はいつになるかまったく読めません(>_<)
体温は少しずつ下がってきてるんですけど、まだ低温期にはなってないですし。。。
そうなるとタマゴの成長度合いが遅いのか早いのか…。
とりあえず、病院に行く日までは、ゆったり、まったりと過ごそうと思います。
では♪

[25] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/17 13:54

こんにちは。
あんちょびさんかなり、お仕事忙しそうで…。あんまり、頑張りすぎないでくださいね。
会社って色々な人の集まりだから変な人もいるし、気にしない気にしない(^∇^)

私なんか、子供いないから、産まないの?とか30過ぎたからあっとゆうまに年取るよ。とか、歳いってからだと産むのも育てるのも大変だよ!とか。
会社にはやっぱりイヤな奴がいて、男一人、女一人づつ↑↑ゆうひとがいます。しかも、子供いないから、アキはかわいそう本当の幸せ分からないから!!
だってさ(>_<。)
意味分からないし。子供がいない人は皆不幸な訳?って叫んで泣きたくて。我慢しました。
けど、そんな言ってる二人ともデキ婚です。
しかも、男の方は来月離婚♪
ざまぁみろ!って思いました(笑)

全然私達の方が幸せですよね♪
バカは一生バカだから放っておきましょうね(≧∀≦)


たかこさんすごい色々酢で飲み物作ってるんですね!おいしそぉ(o^O^o)
嫁いだ先が農家なので、明日は庭の梅取りして梅つけます♪
かなり、田舎って感じでしょう。今年は味噌作りしたくて、おばちゃん連中にまじって味噌作りもしました(笑)夏過ぎには食べられるかな?!
きっとたかこさんは都会だからうちきたら回りが田んぼと畑しかなくてびっくりすると思いますよ(笑)
嫁いだ私もびっくりですから。
体をもっと健康にして、赤ちゃん絶対授かるぞぉ(o^_^o)

長くてごめんなさい(゜゜;)

[26] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/17 20:15

たかこさん、アキさん、こんばんわ☆ミ

やっぱりこのトピがあって、ほんとに良かったです(;_q)
いろんな出来事、いろんな気持ち、聞いてもらって。
誰にも話せないし、分かってもらえないし!
いつもありがとうございます(^-^)

今日の私は…がっつり風邪をひいてしまいました( ̄□ ̄;)!!
のどは痛いし、くしゃみは出るし、発熱するし↓↓
いくら妊娠の可能性薄いとはいえ、大事な高温期なのに〜
自分の体調管理の甘さに情けなくて(/_;)

明後日の日曜日に体外の説明会に行くのですが、
その前に知識を増やして、質問しようと思ってたのですが、
全然調べることが出来てません(>_<)
今は風邪で朦朧としてますが、悪化しなかったら頑張ろうかな。

たかこさん、アキさんは体外はまだ先のことだと思いますが、
何か疑問に思うことなどありますか!?

[27] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/17 23:35

こんばんは。本日二回目(笑)

あんちょびさん大丈夫ですか?うちの旦那も風邪引いて火曜日から、大好きなビールも飲まずに仕事終わったら速攻寝てます。なので、移るといけないから、家庭内別居中(o^O^o)
私は超元気(^∇^)愛犬と一緒に寝てます。

風邪には寝るのが一番です。
あと100%のオレンジジュースとかも効きますよ。
お大事にしてくださいね。

おやすみなさい(≧∀≦)

[28] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/18 14:09

アキさん、あんちょびさん、こんにちは。

アキさん、会社にそんなに嫌な奴がいるんですね(怒)
スゴい最悪ですね!!
私なら「そんな狭い幸せしか知らないあなたのほうが不幸」って言ってしまいます。
口げんかするなら、応戦したいくらいです!!

お味噌を作られたんですね♪
味噌作り、かなり興味あります!!
ちなみに、私もいま梅ジュースを漬けてますよ。
もう少ししたらできると思うので、今年はもう一回漬けたいと思います☆
今日は楽しんで漬けてくださいね。
旦那さまの風邪が早く治りますように。


あんちょびさん、風邪は大丈夫でしょうか??
今流行ってるんですね。私も気を付けたいと思います。
ビタミンたっぷり摂って、いっぱい寝てくださいね。
あんちょびさんの風邪が早く治りますように。

体外についての質問は、私も知識がないから、あまりないですね…。
私が通う病院の体外受精教室では、原因不明不妊についても説明するらしいですよ。
説明されたところで、原因分からないんでしょ?と思ってしまいましたが(笑)

気になっているのは、前にも書きましたが、タマゴ採取時の麻酔や痛みについて。
各病院によって方法がいろいろあるみたいなので、
あんちょびさんの通う病院があんちょびさんと合うやり方だといいですね。

今から父の日のプレゼントをお買い物に行こうと思います。
では!

[29] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/18 19:22

こんばんは☆

たかこさん、アキさん、体へのお気遣いありがとうございます!
風邪薬は飲んでもいいと思うのですが、なんとなく飲みたくなくて、耐えながら…38℃越えてしまいました(><)
フラフラしながらパソコンに向かってます。&汗だで。

味噌作りのお話。実家で、祖父と祖母が健在のときは味噌作りしてました☆
まわすとにょろにょろっとでてくるのが面白かったなぁ
梅ジュースも美味しそうですね☆
私も何かしたいな〜
まずは風邪を治すことが一番ですね。
この調子で明日、説明会行けるか不安なんですけど、旦那も一緒だし、車の運転しなくていいので、頑張って行ってきます。
質問考えたのですが、やっぱりリスクかな。。。
たかこさんも言ってみえた、採卵の痛みや麻酔も聞こうと思います。
説明書を読んでいたら、少し恐くなってきました。風邪で弱気になってるのかな。
でわまた☆

[30] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/19 17:14

こんにちは。

あんちょびさん、お身体の具合はいかがでしょうか??
高温期だと、なんとなく薬を飲みたくないですよね(-_-)
本当は飲んでもいいらしいのですが、私も我慢することが多いです。
そして、リセットしたときに『飲んどけば良かった…』とよく後悔します(笑)
でも、授かった後に『薬飲まなければ良かった…』と後悔するよりマシなはず!
今はキツいと思いますが、乗り切ってくださいね♪
母は強し!です(^-^)v

説明会はいかがでしたか??
私もリスクは気になりますね…。
母体へのリスク、胎児へのリスク、自然妊娠と比べると両方とも高そうですし(T_T)
そういえば、体外・顕微だと流産の確率が上がるという話を聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが。

今日は父の日なので、今から旦那の実家に行ってきます☆
ではでは!

[31] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/19 18:47

こんばんわ☆ミ

たかこさん、父の日のプレゼントは何を用意されましたか!?
私はこんな体調だったので、買いに行けず、後日何か買おうかと旦那と話しました。

風邪はまだまだ辛いです。
高温期で普通にこのくらいの体温だったらなと思います。
熱でフラフラするので、夕飯は旦那様が作ってくれてます♪
たまには甘えようと思います(^-^)

体外の説明会行ってきました。
一時間のスライドショー見ながら説明と個別に15分くらいでした。
うちの夫婦の場合は、旦那の数値が悪い時があるので、
体外と顕微を半々をすすめられました。
せっかく採卵まで日にちをかけて、注射など頑張ってきて、
受精出来なかった、だと辛いので(>_<)
質問は私が風邪で朦朧としてたこともあり、
それほど出来ませんでした…
もうすぐリセットなので、生理2〜3日で診察にくるように言われました。
8月の採卵に向けてロング法に挑みます。

[32] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/19 20:17

こんにちは。
あんちょびさん大丈夫ですか?フラフラなら我慢しないで薬飲んだ方がいいですよ。
私が通ってる不妊治療してる病院で、赤ちゃん確認できる四週目までは薬も、レントゲンも全然影響ないって言ってましたから。なんとかって忘れちゃったけどそうゆう話があるみたいですよ。
ちゃんと実証済らしいんで。


私なんか、レントゲンガンガン撮られてましたし(笑)


で、結局私は昨日リセットしましたぁ♪
今回は人工受精出来なかったし落ち込みないです(^∇^)
今度の土曜日に台湾行くからそれ前には生理が終わっててほしいから今回は生理が嬉しく感じます。

私は義理父にお酒買いました♪
お酒大好きな家族なので、ちょっといつもは買えない高いお酒ですごく喜んでくれます(笑)だから、父の日も誕生日も高いお酒です(笑)


あんちょびさんは体調万全にしてから、父の日したらいいですよ(^∇^)

たかこさんは父の日大成功でしたか?


私は明日三日目なので、病院行ってきます♪
けど、会社の〆日だから、かなり忙しいけど病院の方が大事だから自分の首絞めても行っちゃいます(≧∀≦)

今年もあと半年!今年中には良いママになりましょうね(^○^)

[33] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/20 14:05

こんにちは。
今日はムシムシして暑いです(>_<)

あんちょびさん、昨日はお疲れさまでした。
旦那さま、優しいですね☆
たまには甘えちゃってください!
風邪、お大事になさってくださいね。

無知で申し訳ないんですけど、ロング法は、7月に自然排卵をさせないということですか??
私、自然周期に合わせて、排卵誘発剤を使用、採卵するのかと思ってました…。
やり方はいろいろあるのかもしれないですね。
大きなタマゴちゃんが、たくさん育ちますように。

昨日の父の日、ゴルフウェアをプレゼントしました。
義理の父はもうお仕事を引退してるので、ゴルフ三昧の生活をしてるんです。
すごく喜んでくれたので、よかったです。

でも、私の父にはまだプレゼントを送っていません(笑)
裏がメッシュ素材になっているYシャツをプレゼントしようと思ってますが、まだ迷っています。
あんちょびさんは、何にするか決めましたか??
体調が良くなって、プレゼント決めたら教えてくださいね!


アキさん、リセットしちゃったんですね。
でも、今日で3日目なら、今週末には終わってますから♪
心置きなく台湾を満喫できそうで、ホント良かったです(^0^)/

今日は病院に行けましたか??
お仕事はお忙しいでしょうけど、嫌な奴に全部仕事を押し付けて、病院に行っちゃってください(笑)

アキさんの父の日は、大成功だったようですね☆
私の義父もお酒大好きな人なので、来年からはお酒にしようかな。
もっと喜んでくれそうな気がします。

明日は、生理で中断していたよもぎ蒸しを再開します。
今期はまったく体温が安定していないので、どうなるかドキドキです。

[34] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/20 18:10

こんばんわ☆

今朝、まだ熱があったので、会社を休みました。
他に休みの方がいるのを知っていたので、とても悩みましたが、フラフラしてたので車で通勤がとても恐かったので…今、みんな、帰る頃かな、なんて思ってみたり。
職場は人員タイトなので、悲しいかな、休み明け「大丈夫?」という声より、あなたがいなくてこっちは大変だったわという目でみる方が…厳しいです。
ズル休みではないので、ちっちゃくなることもないんですけどね。

たかこさん、私の書き方おかしかったですね。
今は6月。7月に鼻腔噴霧開始ですね。今月の生理2〜3日目に診察して、卵胞がいくつくらい出来そうかみるみたいなことを聞きました。風邪で朦朧としてました(><)
今度の診察の時にもっとしっかり聞こうと思います。
父の日プレゼント、ゴルフウェアいいですね♪アキさんのお酒も♪
でも、お義父さんにはお義姉さん(旦那の兄嫁さん)が安いポロシャツを二人から(私も含めて)と渡しておいたよって。。もう少しお金をかけたかったのですが、お義姉さんをさしおいて、でしゃばったことは出来ないのでそのようになりました(苦笑)
うちの父には誕生日も近いので、合わせて何か考えようと思います。

アキさん、台湾旅行は心置きなくいけますね☆
楽しんできてください!土産話楽しみにしてます☆
今日は病院大丈夫でしたか?

私はこちらで、たかこさんの優しさに癒され、アキさんの明るさに元気をもらってます!
今年もあと半分なんですね、早いですね。
少しずつでも、みんな赤ちゃんに近づいていると信じて頑張りましょー

[35] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/20 21:10

こんばんは。
あんちょびさんまだ辛そうで…無理をしない方がいいですよ!私は経理私だけしかやってないので、私休んでもあんまり誰も困らない。なぜなら
誰もやってくれないから!!
最悪な会社です。
で、休んだ次の日は自分の首を閉める感じです(゜o゜;)

良い会社あったら転職したい限りです(>_<。)けど、不妊治療の為って思って働いてます。

今日病院で、セロフェンをもらいました。5日目から5日間飲みます。自己注射を日、火曜日してって言われたけど。

注射って空港平気ななかなぁ?そんなんで、止められてもヤダし、注射器具捨てなきゃいけないのもヤダし。悩む。
だめそうなら、月曜日、火曜日にしよっかなぁ〜。

たかこさんは父の日成功のようで良かったですね(^∇^)
あんちょびさんはちょっと微妙な感じですね(ーー;)
年に一回位だし奮発したいですよね♪来年あるし。今度は赤ちゃん産まれておじいちゃんの日もしなきゃいけないかもしれないですよ(≧∀≦)キャ♪

たかこさんのよもぎ蒸しおいくらですか?


でゎ皆で頑張りましょね♪

[36] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/21 12:16

こんにちは。
よもぎ蒸しなうです(^^ゞ

あんちょびさん、風邪は悪化してるんでしょうか??
ヒドくなるようであれば、リセット前でも内科に行ったほうがいいですよ☆
お大事になさってくださいね!

7月は体外前に排卵誘発剤を試してみる、ということなんですね。
こちらこそ、よく分かっていなくてごめんなさいm(_ _)m
排卵誘発剤も色々種類があるみたいですよ。
私の知人で、タマゴが21個採れた人がいたんですけど、
体外1回目で見事授かったので、『20個返せ〜!』って言ってましたよ(笑)

アキさん、注射器は確かに空港で引っかかりそうですね…。
でも、糖尿病でインシュリンを打つ人もいるから、申告すれば大丈夫だとは思いますよ。
手荷物に入れて、検査のところで『注射器入ってます』と言えば問題なさそうな…。
私も気になるので、帰ったらネットで検索してみまーす(^-^)v

私が通っているよもぎ蒸しは、回数券だと、1回30分1500円ですよ。
普通料金では2000円だったと思います。
検索した限りでは、東京で一番安いお店です(笑)
ちょっと高いような気もしますが、針や整体に比べると断然安いですよ。

では、今からバイトに行ってきます。
私のバイト先は人間関係がちょっと面倒くさいのですが、
あんちょびさんやアキさんの会社よりだいぶマシなようです(笑)
頑張ってきまーす☆

[37] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/22 19:12

こんばんは☆ミ
昨日に続き、かなり暑くないですか!?
帰宅後のせまい我が家は暑さむんむんです(-_-)

たかこさん、よもぎ蒸しお手頃ですね♪
私も近くにやれるとこあるといいのになぁ
アキさん、注射器どうなんでしょう〜
説明もちょっと面倒ですね^_^;

風邪はほとんど治りました☆咳が残ってる程度です。
そして今日リセットしたので、再診の予約をしました。
体外への気持ちは固まってますが、私は自力で自然妊娠出来なかったんだなぁっと少しだけ悲しくなってしまいました。
私の中では人工受精もほとんど自然妊娠だと思っていたので。。
今日はやけ酒(笑)して、また明日から頑張りまーす

[38] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/23 12:37

こんにちは。
昨日に引き続きじめじめ暑いですね(゜゜;)なんか、真夏越えられなそうです。たかこさんは都会だからすごいムシムシ夏は暑いでしょう(>_<。)
栃木も田舎の癖に暑いんです。昨日なんか33℃でしたから(笑)
いつから、こんなになってしまったんでしょうねぇ(ーー;)
暑くてもいいから、妊婦になりたいぃぃぃ!!!!

今日ローサが妊娠、結婚ってやってましたね(ーー;)どーでもいいけど、なんか、朝からテレビ見て、ハァッ・・ってため息つきそうになりましたよ。
不妊治療してると、芸能人の妊娠結婚が耳障りな気がする。結構不妊治療して性格悪くなってる(>_<。)


たかこさんよもぎ蒸し情報ありがとうございます。うちの方では、車一時間かけないとないです。前あったところはやめちゃって。けど、時間は忘れたけど4000円だった気がします(´ω`)どこか、探します(笑)


あんちょびさん風邪治って良かったですね。あと、ちょっとですね。暑いと風邪治りにくいからお大事にしてくださいね♪
リセットしたときくらいお酒大丈夫!私は結構飲んでるし(笑)
ストレス良くないから我慢はしない♪


暑いけど、今年は皆で妊娠で、夏乗り切りましょうね(≧∀≦)

[39] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/24 18:11

こんにちは。
毎日ホント暑いですね(>_<)
でも、明日はちょっと涼しくなるみたいですよ。

あんちょびさん、風邪が治ってきてよかったですね♪
私も、人工授精はほぼ自然妊娠だと思っています。
タイミングだろうが、人工授精だろうが、受精する確率はほぼ同じですからね。
でも、体外受精についても、ちょっとお手伝いしてもらう程度だと思ってますよ。
どういう形で受精したにしろ、自力で着床しなければいけないのですから。
生理中くらいはお酒飲んでも大丈夫ですよ!
ストレス発散して、今期も頑張りましょうね☆

アキさん、注射器について調べたのですが、預け入れ荷物に入れれば大丈夫みたいですよ。
ただ、入国時にスーツケースを調べられてしまうと、覚せい剤と間違われる可能性もあるそうです(T_T)
無用の争いを防ぐためには、お医者さんの診断書(英文)を持っておくことが大事みたいです。
でも、わざわざ取りに行くのは相当面倒くさいですよね。。。
それに、せっかくのご旅行ですから、目いっぱい楽しみたいですよね!!
先生に、自己注射の日程をズラしてもいいか聞くほうが早いと思われます。
楽しんできてくださいね♪
お土産話、楽しみにしています!

さて、今日病院に行って、卵胞チェックをしてきました。
今期は体温も不安定だったので遅れるだろうなぁとは思ってましたが、思った以上に遅れてました…。
左右に1個ずつあるようなのですが、まぁちっさい、ちっさい!!(笑)
来週火曜日にもう一度チェックすることになりました。
なので、人工授精は来週水曜日以降になります。
遅れる分には構わないので、ゆったりと低温期を楽しみたいと思います☆

ではでは、また(^0^)/

[40] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/24 23:57

こんばんは☆

今日も暑かったですね!

たかこさん、やっぱり着床は自力ですもんね。
体外も少し手伝ってもらう程度だって聞いて少し気が楽になったような気がします☆

アキさん、私も芸能人とかの妊娠情報は敏感です〜
でき婚にはイラっとします。
せめて数年お付き合いがあって…にしていただきたい!

今日、生理3日目で診察行って来ました。
しっかり数は聞けなかったですけど、何個か卵ができていたようで、採卵の時も何個かできるでしょう、あくまで予測ですが、とのことでした。
今日からピルを飲み始めます。
普通にいけば、7月末に採卵と言われ、月末はどうしても仕事を休めないと伝えると、ピルの期間を長くして、採卵時期を遅らせましょう、ということになりました。
そのかわり、薬代が増えますが(><)
その後、点鼻薬を1日に4回をはじめます。
次回の生理2〜3日にまた再診とのことで、それまでは、薬を忘れないように頑張ります〜

「今日のお会計は、15,310円です。」
診察だけで、薬までもらうことになるとは思ってなかったので、手持ちがありませんでした。。。(><)
今日は診察代だけ払い、残りは次回にしてもらいました(**)
これからいくら払っていくのだろう…と節約生活を心に決めました。

また、顕微授精の同意書をもらいました。
ステップアップするのも自己責任ですね。
1回で結果が出るとは限りませんが、自分なりに出来ることは精一杯やりたいですね。

ではでは☆

[41] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/25 17:16

こんにちは。
今日は午後からいきなり涼しくなりましたね。
とっても快適です☆

あんちょびさん、生理3日目でタマゴが数個もできてるなんて、幸先いいですね♪
排卵誘発剤を使えば全部のタマゴが大きく育つことになるんでしょうから、採卵するにはバッチリですよ。
ロング法は、ショート法とかに比べて、数は少ないけど質の良いタマゴが育ちやすいそうです。
なんだかうまくいきそうですね☆

でも、やっぱりお金はだいぶかかりますね(>_<)
以前に私も点鼻薬を買ったんですけど、1個5000円くらいしたような。。。
高すぎますよね!!
私は秋以降にステップアップすることにしたので、まず旦那のお酒代からカットしていきたいと思います(笑)


アキさんは、今頃台湾を満喫されているんでしょうね(^0^)/
とっても羨ましいです。
私たちも日本で楽しく週末を過ごしましょう!

ではでは。

[42] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/25 23:21

こんばんは☆

今日も暑かったですね〜(・・;)
家にいても暑いだけなので、昼から旦那サマと映画デートしてきました☆

たかこさん、卵ですね、過去形です。数個できていた後があるってことでした。
分かりにくい書き方でごめんなさい(><)

ではでは☆

[43] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/27 16:16

こんにちは。

あんちょびさん、ちゃんと過去形でしたね。
私が読み間違えていました…。こちらがごめんなさいですm(_ _)m

旦那さまと映画デートいいですね♪
こちらは昨日も今日も涼しいですよ。
明日からまた暑くなるみたいなので、私も旦那さまにデートを申し込んでみようと思います☆

明日は卵胞チェックに行ってきます。
大きくなっていますように。

ではまた♪

[44] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/27 21:55

こんばんは。
無事に台湾から帰国しました♪
台湾はとても暑くても35℃もあり、日差しも強くて汗だくでした。けど、楽しかったです。

けどね、

市場みたいな所行くと地元の人がたくさんいて、妊婦さんがかなり多くいました。子供もたくさんいましたが。子宝の国なんでしょうか?中国と一緒だから?
すごぉく妊婦多かった!
私が気にしすぎ?!

また明日から過酷な仕事が待ってる。机の上ひどいんだろうなぁ…


たかこさんもあんちょびさんも週末デートどうでしたか?
たまには手をつないでデートもいいですね(^∇^)
来年は間に子供が居ることを願って(≧∀≦)


おやすみです。

[45] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/28 11:15

こんにちは。
今日は朝から蒸し暑いですね(>_<)

アキさん、お帰りなさい♪
台湾を満喫されたようで、何よりです(^-^)
注射器は大丈夫でしたか??

私は日本にいても、妊婦さん・子連れママが気になりますよ…。
でも、その中には、不妊治療で授かった人もいるんだろうなぁと思っています。
あとは、自分もこういう妊婦さん&ママになりたいなぁとか、こんな人は嫌だ!とか、人間観察してますね(笑)
いつかは自分も理想とされるような妊婦さん・ママさんになれればいいなぁと思います☆

さて、今日また病院に行ってきました。
結論からいえば、タマゴがまったく育っていませんでした(T_T)
始めはもう排卵しちゃったのかと思いましたが、血液検査をして、排卵前であることを確認。
1年以上安定してたのに、いきなり狂ったのは何が原因か分からないそうです。。。
私は前期飲んでた新薬のせいだと思いましたが、先生は、もうお薬の効果は切れてるはずだから多分違うと言われました。
とりあえずセロフェンというお薬を3日飲んで、また3日後にチェックするとのこと。
今期、卵胞チェック3回目突入です(+_+)
頻繁に病院行くのは嫌ですが、今が頑張り時ですよね(*´д`*)
なんとか3日後に無事育ってることを祈るばかりです。。。

[46] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/28 13:43

こんにちは。かなり、蒸し暑いですね(ーー;)
けど、台湾よりはいいかな?!なんせ、普通が35℃ですから。日本も8月とかはそのくらい行きますよね(笑)

たかこさん焦らなくって大丈夫ですよぉ〜、排卵しちゃってる訳じゃないからゆっくりゆっくり卵育てましょ♪
先月の私の用じゃガッカリしますが…。

あんちょびさんも色々ステップアップされて頼もしい!
私は今だに卵巣開窓術やるって言葉がでません((T_T))弱虫で怖くて(>_<。)
しかも、親族が小腸手術したんですが、これって生々しい穴を開けたの見ちゃってそれからまた恐怖が大きくなっちゃって…
もう少し考えます(;_;)


私は木曜日に排卵チェックです。あっ注射は昨日帰ってきてしました!!初め先生は月曜日、水曜日って言ってたけどあっやっぱり日曜日、火曜日って言ってたから、いいかなとかってな解釈で(笑)
木曜日病院行ったら先生にちゃんと言います。

土曜日人工受精出来ればいいなぁ(≧∀≦)


でゎ午後も暑いけど頑張りましょ。

[47] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/06/29 21:53

こんばんは。
かなり蒸し暑くて、本日我が家の周りは35℃でした〜(>_<)
同じ35℃なら、台湾がいいです〜!!

アキさん、優しいお言葉ありがとうございます。
わざわざ血液検査をして排卵前だという判断を下したので、多分排卵していないと思うのですが…。
金曜日に卵胞チェックするときに排卵前だと困るので、明日あたりに保険をかけま〜す(^0^)/

以前、私と同じ病院に友人が、卵胞チェックした2日後にタマゴが縮んだことがあったんですね。
彼女に今回のことを話したら、「私もルトラールを飲んだ次の月に、タマゴが縮んだ」と教えてくれました。
(彼女は、私よりも前に、デュファストンからルトラールに変更してたんです。)
最終的にタマゴはちゃんと成長してくれたそうなので、私もゆっくり待とうと思います♪

卵巣開窓術、迷いますよね。。。
私が同じことを言われたとしても、やはり相当迷うと思います。
排卵障害があるなら分かりますが、アキさんも原因不明ですよね…。
たとえ妊娠しやすくなるとしても、原因不明で体にメスを入れるのにはちょっと抵抗があります。
でも、手術自体はほとんど痛くないと思いますので、怖がらなくても大丈夫ですよ(^_^)
私は5年前に肺の内視鏡手術をしているのですが、麻酔が効くので、まったく痛みはなかったです。
手術痕も今ではほとんど分からなくなりましたし。
以前PC検索をかけてみたのですが、卵巣開窓術についてはあまり記載がないようですね。
メリット・デメリットをしっかり見極めるためにも、他の病院でセカンドオピニオンを聞くほうがいいかもしれません。。。

明日は病院ですよね??
タマゴちゃんが大きく育ってますように。

ではでは。

[48] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/06/29 23:06

こんばんわ☆ミ
ほんとに暑かったですね^_^;
職場は涼しいので、温度差にやられまくりです。

アキさん、お帰りなさい♪
リフレッシュしましたか!?
現実逃避したい〜
今日、病院でしたか?卵ちゃん、すくすく育ってますように。

たかこさん、卵のこと、新しいお薬にビックリしちゃったのでしょうか。お友達のように、最終的にはちゃんと育ってくれますよ(^-^)

私は今、暑いのもあり、冷たいものガブガブ飲んじゃってます。
今はどんなことを気を付けたらいいか分からなくて。
でも冷たいものがぶ飲みは良くないですよね、やめます(>_<)
ではでは、おやすみなさい♪

[49] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/06/30 21:08

こんばんはッ!
今日は病院でした。あっ自己注射月曜日、火曜日としましたって先生にいったら全然大丈夫って。本当に今の先生は優しいから男のドクターだけど大好きです(≧∀≦)超先生とバカ笑いしたり、簡単な質問聞いても丁寧に教えてくれるし♪
あっけど、また今日も自己注射でぇす(ーー;)
けど、卵4つです!
今のところ可能性は一つですが。
来週に人工受精するころには全部育つだろうって♪


たかこさんもきっと日にちがたつと大きくなると思いますよ。一緒に気長に待ちましょ♪
ムリムリに土曜日人工受精したいって言ったら一つしか確率ないからやめようって言われてしまいました(;_;)
だから、来週です(^○^)
たかこさんと同じ日かな!?

今回は排卵しないことを願うばかりです(笑)


あんちょびさん暑いから冷たいものは我慢できないですよね〜
私、だから、飲み物は常温か冷蔵庫の中に入ってたものはちょっと置いて飲んでます。
私、お腹弱いから基本的に冷たいものはお腹下るからダメなんですけどね(笑)



何がいいのか悪いのか分からないですよね(;_;)
とりあえず葉酸は妊娠する半年前から飲むといいって何かで読みました。私、飲み続けて一年以上飲んでます(゜゜;)
基礎体温表もあと2ヶ月分位で書き終わり(;_;)新しいの買わなきゃ(+_+)

たかこさん、あんちょびさん愚痴ばっかりでごめんなさい(>_<。)

でゎでゎ(-.-)Zzz・・・・

[50] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/01 10:42

こんにちは。
今日もやっぱり暑いですね(+_+)

あんちょびさん、私も冷たいのを飲んでますよ☆
私は、熱中症で倒れるくらいなら、冷たいのをがぶ飲みします(^^ゞ
それに、今まで気をつけてても授からなかったんだから、大差なさそうな気がして…。
我慢してストレスを溜めるのが一番良くない!
と、自分を甘やかしてます(笑)
身体が冷えない程度なら飲んじゃってもいいと思いますよ(^-^)v


アキさん、注射、大丈夫で良かったですね('-^*)
信頼できる先生に出会い、しかも4つも育ってるなんて、羨ましい限りです。
全部が大きくなるんだったら、それこそ確率4倍♪♪
今回は先生も慎重に判断くださってますし、人工授精できそうですね。
お互いにうまくいくといいですね(^-^)

さて、先ほど病院行ってきました。
結果は16ミリ、後もうちょい!とのことです。
先生はしばらく待てば自然に大きくなるよと言ってましたが、注射をしてもらってきました。
私、かなりせっかちなんです(笑)
卵胞チェックで通院が続いてるから予定が立てられない!と、自分のホルモン分泌に怒り気味ですし(笑)

来週月曜日にLHサージを家で試して、陽性反応が出れば、月曜日に人工授精します。
陰性反応なら、今期4回目の卵胞チェックです(-_-)
来週月曜日で今期の通院が終わりになるといいなぁ…と思います。

では、今からバーゲンに行ってきます♪
今日はいっぱい買って、ストレス発散してきま〜す!

[51] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/02 15:40

こんにちは。それにしても暑いですねぇ(+_+)
今家の中でも30℃越えです…
お盆には親族が集まる家なんですが、皆南の都会から来る人で、旦那と出会った頃は田舎は涼しいなんて言ってたけど今じゃ全然代わらなくなっちゃいましたね(>_<。)


今日は卵の大きさを図りに病院行ってきました。今日時点で可能性は2個!あと2個は先生無反応でした(>_<。)(←よくばり(笑)) で、今日また自己注射をして、月曜日やっとこ二回目の人工受精です(≧∀≦)
たかこさんも同じ日に出来るといいですね♪
今日と明日は体にいいものを食べようかなぁ(笑)
今からじゃ遅い??


あんちょびさん冷え性ですか?私、前本で読んだんですけどこう暑くてもお腹触ると冷たい人は冷え性って書いてありました。冷え性じゃなかったら、ちょっとは冷たいものもいいんじゃないですかね(^∇^)
限度はあると思いますが!


私、思いっきり暑くて汗かいててもお腹冷たいから冷え性ですよ(>_<。)


でゎよい休日を♪

[52] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/03 00:08

こんばんわ☆

今日は気温はめちゃくちゃ暑くはなかったですが、すごいムシムシしてました(><)
実家に帰ったのですが、扇風機だけでなんとかなってました。うちの田舎は多少涼しいようです。

やっぱり冷たい飲み物飲んでしまいます。量は少なめにして…
たかこさんのおっしゃるとおり、今まで常温でとか頑張っても授からなかったんですもの、少しくらいいいですよね。。
来週月曜日あたりに、たかこさんもアキさんも人工授精なんですね。私は準備期間なので、みなさんの応援にまわります!うまくいくこと祈っています☆

私はずっと体温高いなぁと思っていたのですが、ピル(マーベロン)飲んでるので当たり前ですね(笑)
もう少し、私は今何をしているのかしっかりしなきゃ、と思いました(><)
私、おなかは冷たくないんですけど、足の付け根から下が冷え気味です〜

ではでは、良いお休みを☆

[53] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/04 13:57

こんにちは。
今日もムシムシ暑いですね(>_<)

先ほど人工授精してきました。
今朝お家でLHサージを調べたら、陽性とまでは言い切れなかったんですけど、もう待てなくて…。
HCG注射もしてきたので、明日か明後日に排卵するだろうとのことです。
まぁ精子クンは3日以上生きるというので、その生命力に賭けたいと思います!

今期は排卵誘発剤を使ったからか、左右1個ずつ、計2個育ちました。
3日前に卵胞チェックしたときは、1個だけだったんですけどね…。
結果オーライで☆

反面、子宮内膜の厚さがちょっと足りませんでした。。。
排卵誘発剤の副作用として、子宮内膜が薄くなることがあるようです。
今期はいろいろ遅れていますし、誘発剤を使ったのは初めてだったので、
これが副作用かどうかは言い切れないそうですが…。

高温期には内膜が厚くなるよう、ルトラールとは別個にお薬を処方されました。
今日・明日は抗生物質を、高温期2日目からはルトラール&内膜を厚くするお薬(プレマリン)を飲みます。
今期は、ホント薬漬け生活になりました。
これで授かれば報われるんですけどね〜(^^;


アキさん、今日人工授精となりましたか??
同じ日だったら、スッゴイ嬉しいし、何より心強いです!!
明日以降になったとしても、そんなに日にちは違わないんでしょうから、一緒に待てますね♪
まずはタマゴちゃんが大きく元気に育ってくれてることをお祈りしてます。

週末は何を召し上がられましたか??
私は人工授精が控えてたというのに、お肉ばっかり食べちゃいました(笑)
排卵&受精、高温期に向けて、何かよさそうな食べ物があったら、教えてくださいね!


あんちょびさん、私も自分が何をしているのか分からなくなる時があります!
今回は初めてのことだらけだったので、特に分かりませんでした。
ステップアップしたら、なおさらなんだろうなぁと思います。
でも、多分先生たちが何とかしてくれてるはずですよ(笑)
とにかくお薬を飲み忘れないようにだけはしたいですね。

そうそう、私も相変わらず冷たいものを飲んでますよ。
量は控え目にしてますが、常温の飲み物で耐えられるほど、私の心は強くないです…。
冷えとストレスが一番の大敵と聞いたので、まずはストレスをためないように!ということで。
冷えは、腹巻やお腹マッサージで解消していきたいと思います☆

ではでは、長文失礼いたしました。

[54] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/04 22:18

こんばんは。
今日何とか二回目の人工受精をすることができました♪
このまま何事もなく妊娠すればいいなぁと思うんですが…

今日は旦那の精子が88%でした(ーー;)この間は90%越えてたのに
今回も先生はいいね。って言ってくれました!!
ってことはやっぱ私が原因?!とか思っちゃったりもしますが、精子の洗浄、選別してもらって卵の状態は左右に一個づつ。あと予備に一個ある感じ。で人工受精して、筋肉注射して、パンスポリンとゆう感染予防の薬もらって…

なんと、
今回はお会計が\16050
でした(゜o゜;)←って顔になってしまいました(笑)
たかこさん同じ日♪
お互い高温期穏やかに過ごしましょ(^○^)


あんちょびさん実家に行ってきたんですね!実家っていいですよね(≧∀≦)
私の実家は二世帯に建て替えをしてしまったので、私の部屋もなく、だから、結婚してから泊まってないなぁ(>_<。)
羨ましいです♪

昨日は質素だけど、体にいいかなぁと思いヒジキ食べました。

また明日も暑いけど水分とって頑張りましょ!!

[55] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/04 23:40

こんばんは☆

たかこさん、アキさん、同じ日に人工授精だったんですね☆しかもお二人とも2個以上卵が育ってて良い感じですね♪このままうまくいきますように!!

私は、お祝いビンボーです(><)
ここ数ヶ月で4人の友達が出産しまして。
近いうちに出したお祝い分、回収するぞ〜絶対!!

ではおやすみなさい☆

[56] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/05 10:49

こんにちは!

アキさん、同じ日にできたなんて、ホント嬉しいです♪
お互いに穏やかな高温期を過ごしましょうね。

旦那さんの数値は、洗浄前の運動率ですか?
それなら相当いい数値だと思いますよ(^-^)
うちは洗浄しないとそんな数値になることはないので、ホント羨ましいです☆

それと、やっぱりお値段お安いですね!
私、昨日のお会計、25320円でした(>_<)
ほぼ同じことしかしてないのに、1万円ほどの差があるのは…。
転院するときには、治療費の安い病院にしたいと思います!

あんちょびさん、私の周りも出産ラッシュです(^^ゞ
先月に2人産まれ、そして、先週甥っ子が産まれました。
先週末、甥っ子に会ってきたんですけど、まだ産まれて3日目。
ホント小さくて、でも爪とかあるし、ちゃんと人間で(笑)。
とにかく可愛かったです(^-^)
私も早く授かりたいなぁと思うばかりでした。

みんなで妊婦の秋を迎えたいですね!!
ではでは。

[57] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/07 12:47

こんにちわ。
たかこさん穏やかに過ごせてますか?私はまだ体温が上がらない感じですね(ーー;)
本当に排卵したのか?って不安になります…
今日から高温期を長くするためのヒスロンってゆうのを10日程飲みます。で、来週月曜日に排卵したかの検査です。
たかこさんは何か飲みますか?私、原因不明だけど高温期が周期と比べると短いようで。
タイミングしてた時もヒスロン処方されてました。


あんちょびさんはもうそろそろ排卵近づいてますか?
御祝儀って結構お金かかりますよねぇ。
私の回りでは、結婚妊娠出産が23歳位までに皆終わっちゃった感じです。皆早かった。
その分私の回りは離婚ほとんどで二回目結婚してる人も多々います(゜o゜;)
なんか、微妙…。

まだまだ暑い日が続き来ますが夏バテしないで頑張りましょ♪

[58] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/07 21:54

こんばんは☆

雨のため、いくぶん暑さはやわらいでますね。

アキさん、私も人工授精後はすぐに高温にならずでした(><)そろそろ上がってくるのではと思います☆
私は普通にいけばたぶん昨日が排卵だったんじゃないかな、と思います。高温の中でも少し下がりました。36.9→36.77(笑)そして今日は36.93度でした。

たかこさん、甥っ子くん、可愛いでしょうねぇ
自分の子はもっと可愛いはず!
暑い夏を乗り越え、妊婦の秋へ〜☆

今日は七夕ですね☆
暗い夜空を見上げ、願いました。
願いはただ一つ!
いい子で頑張りますから、我が子を抱かせてください!!
みんなの願いが叶いますように☆

[59] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/08 16:02

こんにちは♪
今日は曇ってますが、ムシムシ暑いです(>_<)

アキさん、今日の体温はいかがでしたか??
私も体温の上がり方は微妙です…。
人工授精した翌日から一応高温期に入ったんですけど、36.7℃までは上がらずで。
でも、体温上昇はゆっくりでも全く問題ないそうですよ!
以前、人工授精から4日間経っても体温が上がらなかったことがあったんです。
心配だったので排卵したか確認に行ったら、排卵終わってました…。
なので、アキさんもきっと排卵終わってるはずですよ(^-^)v
ご心配なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね☆

私は、今日から黄体ホルモンのお薬と、子宮を厚くするためのお薬を飲み始めました。
同じく10日間飲み続けますよ。
けっこう飲み忘れることがあるので、今回は気をつけようと思います(^^ゞ

あんちょびさん、体温高いですね!
ピルの効果なんでしょうか??
ピルでリセットされた次の周期は妊娠しやすいそうですよ(^o^)
うまくいくといいですね♪

明日は結婚式の二次会に行ってきます。
今からヘアアクセサリーを作って、ネイルしなくちゃ!
ではでは。

[60] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/08 18:05

はじめまして。 仲間に入れてください。

私は治療歴二年くらいです。タイミングしてもダメで、昨日朝 人工受精二回目をしてきました。
一回目も少しそうだったんですが、昨日の夕方からメチャメチャ下腹部が痛くて痛くてたまらなくなりました。
今日は良くなりましたが、まだ痛いというか 重たい感じです。
出血も少ししています。

人工受精後、こんな経験ある方いますか?

[61] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/09 00:58

皆さんこんばんは。

今日もジメジメ暑かったですね。今日も会社の勉強会があって帰り遅くなっちゃいました…
私、経理なのに商品知識必要かしらってたまに思いますよ。
大体は分かりますが期間限定商品とか、メーカーさんの新商品とか。会社にあるものだけ分かれば十分だと勝手に思ってます。商社なんで品数半端ないんでね(笑)
愚痴になってしまいました。すいません(ーー;)


たかこさん今回は絶好調の高温期ですね。私はやっと薬のお陰か高くなってきたかなって感じです。


今日は会社の健康診断でした先生も大丈夫だと言ってたので胸のレントゲン撮っちゃいました!!
毎回可能性あるかもってパスしてたんですが可能性0で今まで来てるんで(笑)今回は受けました。


あんちょびさん七夕皆の分まで願い事してくれたなんて涙でるくらい嬉しいです(^^)
うちの方は曇りで天の川なかったかも(>_<。)
あんちょびさんピル飲んでるんですよね?その後の卵ちゃんはきっといい卵ちゃんのはずですよ♪私、いつも来月残ってたら見送りねってピル処方されますが次の卵ちゃんすごく順調になるから☆きっとあんちょびさんもいい卵ちゃんですよ♪


ドラゴンさん初めまして(^^)
よろしくです(o^O^o)
人工受精二回目一緒ですね♪
次の日までは思い感じですが全然私は我慢できる鈍痛です。
あまり痛いようなら病院に電話してみてはどうですか?


これからは四人で頑張りましょ♪

[62] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/09 10:27

こんにちは!
今日もムシムシお天気です(>_<)

ドラゴンさん、はじめまして〜♪
人工授精6回目結果待ちのたかこと申します。
これからよろしくお願いします!

さて、痛みについては、私も一度だけけっこうな痛みがあったことがあります。
その時調べたんですけど、人工授精当日にすごい激痛があって、でもその時に授かったという方がいらっしゃいましたよ。
排卵痛が激痛になることもありますし、ずっと続くなら怖いですが、治まってきてるのなら大丈夫だと思います。
ただ、私は出血したことはありません。。。
病院からは「出血を伴うことがある」って言われてますので、出血も珍しいことではないようですが。
アキさんのおっしゃるように、ご心配なら、お電話なり診察なりをしてもらったほうがいいと思いますよ☆

アキさん、お仕事大変そうですね。。。
会社勤めしていた頃は私も事務だったので、会社の商品の必要最低限を知っていたら仕事に差支えなし!って感じでした。
でも、勉強会があるなんて、熱心な会社ですね。
将来有望な感じがしますよ♪
お仕事の愚痴はいつでもここに書いて、すっきりしちゃってくださいね!

話は変わりますが、
昨夜、前にこちらで愚痴らせてもらった友人が、産まれて1か月の子どもを抱えて、突然遊びに来ました。
彼女の旦那がうちの旦那のとこに荷物を取りに来ることになったんですけど、その時点で夜10時前。
まさか赤ちゃんを連れてくるとは、夢にも思ってませんでした…。
赤ちゃんがまだ起きてたからだとは思いますが、旦那が一緒とはいえ、夜10時前に産まれて1か月の赤ちゃんと外出します??
ちょっと非常識かなぁ…と。

でも、赤ちゃんはホントにかわいかったです!!
初めて他人に抱っこされたとのことでしたが、まったく泣かず、じーっと私たちを見つめてくれました。
そして、うちの旦那の腕の中でも、私の腕の中でも、うんちをしました(笑)
抱っこしてると、お尻部分の腕に振動が走るので、うんちしてるって分かるんですね。
「うんちしたでしょ?」って赤ちゃんに話しかけると、目線をそらすんですよ(笑)
しれ〜っとした顔するんです。
ホンットかわいかったぁ!!
赤ちゃんに心癒されたので、連れてきてくれたことには感謝したいと思います♪
今度はお昼に遊びに来てほしいですけどね(^^;

では、また。

[63] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/09 11:56

こんにちわ☆

今日も暑くなりそうですね〜(><)

たかこさん、ピルでリセット後は妊娠しやすくなるのですか?!嬉しいな。気持ちの部分もとても大切ですよね。その情報だけでかなり気分上がりました☆
夜の接客(?)お疲れ様でした。
友達は赤ちゃんを見てもらいたかったのでしょうねぇ
赤ちゃんに癒される気持ち分かります〜
ほんと可愛いですよね。
今日は二次会でしたよね、楽しんできてくださいね☆

アキさん、ピル飲んだ後の卵の話、ありがとうございます☆私、全然知らないことばかりで、嬉しかったです。
お仕事大変ですね(**)
経費のお仕事なのに、勉強会!
私は営業もしてるので勉強会は当たり前なのに、次から次へと新商品取り入れるので覚えきれません(汗)
仕事の愚痴はウェルカムです。私の愚痴もまた聞いてくださいね。

ドラゴンさん、はじめまして☆
私は人工授精を5回撃沈後、体外に進むため、準備中です。そのままこちらでお世話になってます。
私は、人工授精で痛みを伴ったことはないんです。
排卵痛はありますが。私も心配や不安をなくすためにも気になるのであれば、お電話なりしてみてはいかがでしょうかと思います。


私は、
少しでも体を良い方向にもっていきたくて、鍼灸院を探しました。
近所で、不妊治療に力を入れている所はなかったので、電車で片道50分かかるけれども、見付けました。
本当は週に2〜3回、数ヶ月通うものだと思いますが、
遠い上、仕事もあるので何回も通えないのだけど、行ってみることにしました。
自宅でお灸をする方法や運動、自律神経の訓練法なども教えてくれるみたいです。
お金はかかりますが…悔いの残らないようにするために、優先順位をつけて何が大切か、今何をすべきかちゃんと考えなくてはと思いました(><)

[64] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/10 00:27

たかこさん あんちょびさん、アキさんありがとうございます。
腹痛はおさまりましたが、まだ少し出血してるので心配です。
病院に電話してみましたが、痛みがおさまってきたのなら 様子をみては?って感じでした。
明日から黄体ホルモンの薬を10日間飲むので、今日は焼き肉行って 飲んできました〜!
薬飲んでると酒はマズイですもんね?
たかこさん、人の子でもそんなに可愛いなら 自分の子ならたまらないですよね。
皆さんに宝が授かりますように!

[65] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/10 12:21

こんにちは。関東も梅雨明けですね。それにしても暑い〜。うちは田舎なので湧水が出てたり、林もあったりで蝉がガンガン暑さ倍増って位鳴いてます…
毎日近くの湧水と田んぼがあるところへ旦那と夜夕涼みに行ってホタル見て帰って寝ます。
うちの実家は中心街でお店は沢山あるけど、田舎に嫁にきて唯一よかったのはホタルが自然で見れるところかな(笑)


たかこさん赤ちゃんかわいいですよね。けど、夜つれ回しちゃ行けないですよね(ーー;)
テレビで言ってましたが今の子供は親が夜つれ回してコンビニやファミレスとかの強い光で体内時計狂ってしまって寝れない子が多いって。昼間に連れてきてくれれば良かったですね。昼間だと暑いからと気遣ったのかな?

あんちょびさんは体外に向けて色々なことしてて偉いな(^^)
パソコンとかで遠い病院探すんですか?
私も整体とか行ってO脚治したいし(;_;)
この間タウン誌で腸セラピーってのが載っててリンパ、むくみ便秘、冷え性、肌荒れなど改善出来るって書いてあったのでちょっと試してみようかなと思います(o^O^o)


ドラゴンさんお腹大丈夫ですか?なんか、心配ですね(゜o゜;)私も二回しかやってないけど、一回目は全然感じなくえっもう終わり?って感じで、次の日は少し下腹部重いかなって感じ。二回目はちょっと管入れた時にう゛って感じで、その日は茶色っぽいおりもの?血?ってのが本当によぉく見て分かるくらいの量だったし、けど二日目くらい鈍痛少しありました。


皆さん夏バテしないようにしてくださいね。
暑い中でも妊婦になるぞ(o^O^o)

[66] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/11 10:33

こんにちは。
土曜日の二次会、盛り上がっちゃって結局朝帰りしちゃいました♪
たまにはいいですよね!(たまに…じゃないような気もしますが(笑))

あんちょびさん、ピルでのリセット後は妊娠しやすくなるんです!!
私が前に不正出血でピルを飲んだ時、先生から言われました☆
アキさんがおっしゃるように、タマゴの質が上がるのかもしれませんね。
どちらにしても、いい感じですよ(^0^)/

鍼灸院、私も行きたいなぁと思ってたんです。。
でも、不妊専門のところはすごい人気で、予約が取れませんでした(>_<)
行ったら感想を教えてくださいね♪

ドラゴンさん、出血は治まりましたか??
人工授精後は必ず化膿止めのお薬が支給されますよね。
出血があっても感染とかすることはないので、多分大丈夫だと思いますよ☆
お大事になさってくださいね。

黄体ホルモンのお薬、私も飲んでます。
私は、以前デュファストンだったんですけど、今はルトラールになりました。
ドラゴンさんは、何という名前のお薬ですか??

アキさん、お家の近くで蛍が見れるんですか??いいなぁ!!
私は田舎のくせに海育ちなので、蛍はほとんど見たことがありません(T_T)
しかも、旦那さまと一緒に夕涼みなんて、とってもステキです♪

その後、体温はいかがですか??
私は真夏の暑さとお薬の影響で、毎日微熱となりました(^^;
でも、体温の割におなかが冷えている気がするので、よもぎ蒸しを再開しないとなぁ…と思い始めてます。
暑くて、あまり蒸されたくはないのですが…(泣)
お互いに心穏やかな高温期を過ごしたいですね。

この間、ほんまでっかTVというテレビ番組で、夏は不妊治療者にとって最適と言ってました。
タマゴの質が良くなるそうです!
(男性は精子の質が落ちるそうなので、冷やしてあげてくださいね)
みんなで暑い中でも妊婦になれるよう、頑張りましょうね!!
ではでは。

[67] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/11 22:53

梅雨明けして 毎日暑いですね〜。

私はその後出血、腹痛は治まり 後は判定待ちです。
あまり期待しないように過ごそうと思います。

たかこさん、私は人工受精の後に飲むような薬はもらっていないんです。
みんな化膿止めか 抗生物質もらってる人が多いみたいですね。 人工後、ちゃんと排卵があったか確認してくれる所もあるみたいですが、私は三日後から黄体ホルモンのヒスロンと言う薬を飲むだけです。
病院によって違うと思いますが、あまり説明もしてくれないので、ちょっと不安です。

アキさん 蛍が見れるなんて羨ましいです。
小さい頃見た記憶がありますが綺麗ですよね〜。
癒されて治療も頑張れそうですね。

あんちょびさん、鍼灸いいですね。
私もやってみたいので、感想教えてくださいね。
東尾理子さんもやってるみたいです。

ホンマでっかTV、私も見ました。 この季節はチャンスらしいですよね。
頑張りましょ〜。

[68] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/12 13:25

こんにちは。
毎日暑くてだるいですよね。

皆さん体調崩してないですか?沢山食べて元気つけていい体作りましょうね(o^O^o)


私は昨日の排卵してるかの検査で病院でした。

排卵は全部してるし、内膜も厚くなってるからいいね。

って言われたんですが、
なぜか、いつもは生理きたら5日までにはきてね。って言われるのに、今回はもし、生理きちゃったらセロフェン5日目から飲んで10日〜12日までにきてねって。



先生は口にださないけど今回はダメだって分かるのかなぁとか思っちゃいました(;_;)

ドラゴンさん人工受精後薬飲まないんですか?感染したら大変じゃないのかな?ドラゴンさんは不妊治療専門病院ですか?ちょっと気になります。


たかこさんは二次会にヘアアクセ作られたんですよね?すごい!いつも感心させられます。私はボタンがやっと微妙につけられる程度で(笑)


あんちょびさん針きゅう病院行きましたか?感想は後ででもいいので教えてくださいね♪


でゎ。午後も暑さに乗り切りましょうね(^^)

[69] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/12 20:31

こんばんは☆

今日は仕事疲れました〜ヘトヘトです(++)
パートさんが体調不良で職場で倒れて救急車がきました。
なかなか子供は授かりませんが、健康な体は有難いですね。。。

たかこさん、朝まで遊んで楽しそう☆
私はもう体力がなく、オールはもう無理だなぁ(笑)
今は暑いから、なんとなく冷え対策を忘れてしまいます。
暑い暑いといって、お腹や下半身を知らないうちに冷やしてしまっているかもしれないです。
気をつけないと(><)

アキさん、排卵もちゃんとしていたんだし、内膜も厚くなっているのなら卵を信じて待ちましょ☆
私、鍼灸院は今週の土曜日に行きます。
貧乏性の私は、鍼灸院だけのために交通費を使うのはもったいない気がするので、出かける日に予約を入れました(笑)
午前中は友達の出産祝いを持って行って、少しバーゲン行って、午後は鍼灸院行ってきます。
初めての人は、カウンセリングから始まり2時間ほどかかるそうです。
お金と時間があったら、たくさん行きたいのにな〜(笑)

ドラゴンさん、私は人工授精後、抗生物質がでるのみで、他に薬はないんですよ。

ではでは☆

[70] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/12 23:12

今日も暑かったですね〜。 私は午後からパートに行ってるんですが、犬を飼っているので 人はいなくても最近毎日冷房かけっぱなしです。
節電したいけど電気代高いだろうな〜。

あんちょびさん パートの人が倒れたのは熱中症ですか? 本当健康っていいですよね。
土曜日、バーゲンに鍼灸楽しみですね。

アキさん 排卵ちゃんとされているなら大丈夫ですよ。先生が違う事言ったなら、反対に期待してるのかも。
私が行ってる所は不妊治療専門ですが、評価悪いんです。 ネットの口コミ悪口ばかりです。
先生 スタッフ愛想ないし、相談できる感じではないんです。 先生とかに 頑張りましょう とか 励ましの言葉言われた事もありません。 家から近く、通い易さで選んでしまいました。
なので、今は転院を考えています。

たかこさん よもぎ蒸しって良いですか?
一度もやった事ないけど、私もスゴ〜く冷え症なので気になります。
温かさが続くんですか?
私は毎日 お風呂に一時間半は入ってますが、出た瞬間足が冷えてしまいます。 今はまだいいですが、冬は最悪です。
冷え対策は必要ですよね〜。

[71] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/13 09:36

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね…。

ドラゴンさん、転院を考えていらっしゃるんですね。
以前この掲示板にいて見事ご卒業された方が、「先生がドクハラしてくる」とおっしゃってたんですけど、
そのときも、いまどきそんな病院があるんだなぁと思ったくらい、びっくりしました。
その方と同じ病院だったりして(笑)
でも、人工授精後に出血をすることがあるんだから、化膿止めくらいは出して欲しいですよね(>_<)

よもぎ蒸しはいいですよ〜♪
私はのぼせやすいので、お風呂にあまり長く入れないんです。
サウナとか岩盤浴も苦手なんですけど、よもぎ蒸しだけは大丈夫でした。
温かさは、冬でも、少なくとも2〜3時間は続きますよ。
あと、よもぎ蒸しを始めてから肌つやが良くなった!と周りに言われています(^0^)/
冷え対策だけじゃなく、アンチエイジング付きです☆
もしよかったら、やってみてくださいね!


アキさん、順調な経過で良かったですね!!
先生のおっしゃったことは気にしないほうがいいですよ。
いろんな患者さんを診てるんですから、アキさん以外の患者さんに言うことと混ざってしまったのでしょう。
お医者さんだって人間ですから、そんなものですよ(笑)

ヘアアクセは、最近、パッチン止め?のものが流行ってるみたいなので、お花のパッチン止めを作りました。
アキさんはお料理ができるから、そっちのほうが羨ましいです!
私はほぼ毎日ネットでレシピを検索して、やっとこさ作ってるという感じですから…。

あんちょびさん、私もたぶん体の芯は冷やしてしまってますね。
暑すぎて、冷たい飲み物をくいっと1本飲んじゃうときが。。。
いけないですね(>_<)

鍼灸院は、今週の土曜日なんですね。
2時間もかかるなんて、きっときっちりしたところなんでしょう。
さすが不妊治療に力を入れてる鍼灸院!って思いました。
お友達に会ったり、お買い物したり、楽しみ盛りだくさんの週末ですね。
私は先週遊びすぎてしまったので、今週はおとなしくしてようと思います(笑)
あんちょびさんのご感想、楽しみにしてますね♪

みなさま、暑いですけど夏バテしないように気をつけましょう!
外出されるときは、熱中症や日射病にもお気をつけてくださいね。
ではでは。

[72] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/13 13:53

こんにちは。
今日も暑いですねぇ(+_+)
雨が降るって言ってたので期待してるのに全然ふらないですよねぇ(ーー;)
皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねぇ!

たかこさんさすがですね。ヘアアクセ作れるし、私なんて不器用丸出しです(≧∀≦)
以前友達と(初心者ばかり)でブリザーブドフラワー体験行きましたが、足引っ張りまくり(笑)
私のお母さんはすごく、器用でブリザーブドフラワー、ビーズ、書道、お花、パンフラワー、きめこみ人形とか色々習ってて全部器用にこなして、自分の作品家に飾ってるんです。あとはこれ自分で編んだのとかってカーディガンとか着てるし(^^)
私は本当に実の子供かって位真逆(笑)お母さん料理は上手いからそれくらいしか似てません。子供出来たら、幼稚園バッグとかきっとお母さん任せかなぁ
(つд`)


あんちょびさんの会社の人大丈夫ですか?熱中症ですかね?
あんちょびさん健康が一番ですよ〜お金だしても体は買えないですから♪
沢山水分、塩分摂ってもっともっと健康な体作りましょうね♪
冷たいものも飲んだり、食べたりした後でも暖かいものお茶とか飲めばいいらしいですよ。PCに書いてありましたよ。


ドラゴンさん、私、転院するの賛成です(^^)
沢山病院あるから色々調べたり聞いたりしたらいいですよ。私は生理痛で高校生の頃から病院回って近場は全部制覇したくらいです(笑)
私は個人病院だったけど、タイミングまでってことで総合病院に移されてしまいましたが、両方いい病院だし。
なんでも、ドクターやナースに話せた方が気が楽ですよ。


あっ皆さん励ましてくれて嬉しいです(*⌒▽⌒*)
けど、以前にドクターに会社抜けすぎだからなるべく土曜日がいいな。って言ったから次のまでくれたのかな?
と、プラスに考えてます(笑)

でわ。

[73] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/14 21:05

こんばんわ☆

口を開くと「暑い」しか出てきません〜
会社で倒れたパートさんは、以前、子宮の全摘で1カ月ほどお休みされてた方なんですよ。それが原因だったら…ということで救急車よんだみたいです。
またお休みされて、いつ復帰かわからないです。職場ではかなりの戦力なので、ゆっくり休んで完全復帰を待っています。
私が採卵の時期に、一年間で一回取れる長期休暇(一週間)を入れたのですが、どうやら、その前に採卵になりそうで(><)
びっちり予定が組まれてるので、ずらしてもらいにくく、その日はもう、急に体調不良で休むしかないです…

たかこさん、やっぱりよもぎ蒸しっていいですね〜
アンチエイジングですか☆☆
いつまでも若い気でおらず、体のことちゃんと考えてあげなくちゃ。

アキさんのお話の中での幼稚園バック。なんかいいですね〜妄想してしまいました。

ドラゴンさん、転院迷いますよね。
私もずっと迷ってます。
今のクリニックは不妊専門ではなく、職場から近いので選びました。仕事を続けながらと考えると。
もし今回体外がうまくいかなかったら、不妊専門で有名なクリニックへ転院を真剣に考えようと思っています。そうなると、仕事が続けられなくなるので、大いに悩みどころです。

今日は旦那の帰りが遅いので、夕方、実母が家に来ました。
採卵の日、自分で車を運転して行けないので、誰か付き添いをお願いするのですね。旦那はどうしても仕事を休めないときは母にお願いしたんです。
母は積立定期預金の証書を出してきました。
「これ、治療費の足しにしなさい。すごくお金かかるんでしょ。」
続けて母は、
「あんたが子供連れてきたときに、子供に何か買ってあげようとお父さんと話してたお金なんよ。」
私はもらうの断りました。今は治療費もなんとかなるし、何より、未来の子供のためにとっておいてと言いました。
母が帰ったあと、なんとも悲しくなって一人泣いてしまいました。父母も孫を待っているのに…早く孫を抱かせてあげたいと思いました。

今日は長々と失礼いたしました!!

[74] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/14 23:44

こんばんは!
いや〜 本当毎日暑いですね。

あんちょびさん、 仕事しながら遠い病院通うのって難しいですよね。
予定立たないですもんね。 私も午後からパートですが、今は 午前中に病院行っても間に合いますが 転院したら絶対間に合わないので休むしかありません。
そんなに休む事もできないので、辞めるしかないかなぁと 考えています。

お母さんの気持ち、涙でました。孫は可愛いから欲しいのはわかります。
早く見せてあげたいけど、なかなかウマくいかないし…  自分の中での葛藤もありますよね。
早くイイ報告してあげたいですね〜。

アキさん、私のお母さんも アキさん程ではないですが、洋裁 編み物得意なんです。何でも作っちゃいます。 料理は そうでもないですが(笑)
でも私は何もできないんです。 洋裁なんて とんでもないし、料理も苦手で 要領悪いので 簡単レシピでも とても時間かかっちゃうので、何品も作れません。
料理得意な人が 凄〜く羨ましいです(^.^)

たかこさん ヨモギ蒸しって凄いんですね!
二時間も暖まってるなんて、やっぱり半身浴なんて目じゃないですね。
でも家の近くには そんな立派なものないので残念です。 でも探してみよっかな〜って感じです。

ここを卒業した方でも イイ病院に会えなかった人いたんですね。
私のところは 先生に質問すると カウンセラーに聞いて って言われるんです。ちなみに笑顔は見た事ありません。
そのカウンセラーに、初めての人工受精の前に 不安なので色々聞いてしまったんですが、当たり前の事だったのか 鼻で笑われたりして、最後は 私がマダ座ってるのに 立ち上がりドアを開け、 出て行け合図されました。
ヒドイですよね〜。
前の方と同じ病院だったら凄いです(笑)


長くなってしまいましたが、皆さんの仲間に入れてもらえて 更に頑張れそうです(*^^*)

[75] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/15 13:09

こんにちは。
今日も暑いですねぇ〜。
全くちょっとでも、外出るとドバッって汗が出ますよね。

あんちょびさんいよいよ明日ですね♪ドキドキ病院ですね。
やっぱり骨盤とか矯正するんですかね?うちの近くにも全くなくて、車できっと二時間位の所にはあるみたいですが、運転してるだけで、ストレス溜まりそうなので今思案中。
体験談ぜひ聞かせてくださいね。
両親いい親ですね。私は心配性の母なので、血圧上がって倒れちゃったら困るから言ってません。それ以外はなんでも話しますが。


ドラゴンさんの病院冷たいですね(;_;)カウンセラーいるのにね。私の病院カウンセラーいないから、ドクター、ナースなんでも聞いちゃいます♪名前知ってても意味わかんないときも聞いちゃいます。けど、全然皆優しく丁寧に教えてくれるしいい病院です(≧∀≦)
家からは車で30分位ですかね。よぉく検討して決めてくださいね。


たかこさん以前に言ってたザクロジュース続いてますか?
私はとうとう底ついてしまいました(>_<。)だから、今はリンゴ酢です。
ザクロジュース、たかこさん送ってぇって言いたいですが、こっちで頑張って探します(;_;)


では三連休楽しんでくださいね。私も毎日遊びまくるぞぉ!!

[76] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/15 14:24

こんにちは♪
今日もきっちり暑いですね。。。
ちょっと夏バテ気味です(+_+)

アキさん、手作りのバッグ、私も母に作ってもらってました☆
今でも大切にとっておいています。
私も子どもができたら色々作ってあげたいと思い、洋裁を始めました。
アキさんも、子どもを授かればやる気になるかもしれませんよ?
なにせ、何でもできるお母さまの娘さんですから!
それに、近くに習える方がいるのは羨ましいです。
気が向いたら、ぜひやってみてくださいね。

ザクロは……あまり続いてないです。。。
自分で漬けた梅ジュースやジンジャーシロップ、紫蘇ジュースが美味しすぎて(笑)
保存料が入ってないので、できるだけ早く消費したほうがいいかなぁと思い、せっせと飲んでます(^^ゞ
一度に作りすぎたようですね…。
来年は同じ失敗をしないよう、計画的に漬けようと思います!
住所とか、隠れて交換できる方法ないですかね〜?
私は新大久保通ってバイトに通ってますし、ホント送ってあげたいです(>_<)

あんちょびさん、いいお母さまですね。
お母さまへの思いも、自分に対する思いも、スゴくよく分かります。
私もちょっと泣きそうになりました。
でも、あんちょびさんは前を向けてるから、絶対絶対授かりますよ!
私はそう信じてます。

いよいよ明日は鍼灸院ですね♪
私もスゴく気になってたので、ご報告が楽しみです。
いい先生に当たり、あんちょびさんに合う方法だといいですね。

ドラゴンさん、今すぐ転院を考えたほうがいいと思いますよ!
ご卒業された方は『ドクハラがある』とはおっしゃってましたが、
他の看護士さんやカウンセラーさんのことは何もおっしゃってなかったです。
病院全体でそんなに感じ悪いのは、有り得ないです!!
不妊治療は病気ではありません。
だからこそ、しっかりとした信頼関係を築くことが必要だと思います。

ドラゴンさんのお住まいはどちらですか??
私は東京なんですが、東京近郊ならある程度の病院情報を持ってますので、ご遠慮なく聞いてくださいね☆

よもぎ蒸し、冷え性にはホント効きますよ(^o^)
今日久しぶりに行ってきたのですが、さっきまでクーラーで冷えてたお腹が30分でちゃんと温まりました!
汗もいっぱいかいたので、体の中からスッキリです。
こちらの情報も東京近郊なら持ってますので、ご遠慮なく(笑)

長文になってしまってごめんなさいm(_ _)m
ではでは、また☆

[77] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/15 23:41

明日から三連休ですね!

ところで 皆さんは、治療や薬飲んでいる時にアルコール飲んだりしてますか?
結構薬飲む期間多いんですが、その時に飲み会があったりするんです。
私は誰にも治療の事は 言ってないので 毎回飲まない理由がないんです。
調剤師に聞いたら、薬飲んでから時間おけば大丈夫みたいな事言ってましたが どぉ思いますか?

私は、今月した人工受精がダメだったら 転院しようと思ってます。

たかこさん、私は千葉県に住んでいます。
四年前までは 私も都内に住んでいましたよ!
都内の有名な加藤レディースクリニックや 木場クリニックも考えましたが、千葉で評判良さそうな 高橋クリニックにしようかと思っています。
他にお薦め知ってますか?
この時期にヨモギ蒸し行ったら、温まり過ぎて帰ってくる時 汗だくになったりしませんか?(^.^)


アキさん、体にイイって物は試したいですよね〜。
私はチョイチョイ 手を出すんですが、なかなか続かないんです(^^)
今は 葉酸とマカを飲んでいます。 
それも忘れがちなんですけど…
ご飯だけは玄米にしています。 それが不妊にイイかは わかりませんが…

あんちょびさん 明日どんな事するんでしょうね? 不妊に効果あるっていう事なので、普通の鍼とは違うんでしょうが。
楽しみですね。

[78] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/16 22:21

こんばんわ☆

鍼灸院行って来ました!体験レポート書かせていただきます(笑)

まず、カルテ作成のため、チェック表を4枚書きました。細かく、健康、月経、骨盤内臓器、膀胱について。
そのあと、個室で、今までの治療歴や生活習慣などいろいろ話しました。
そのあと、遠赤外線治療器付きのベットに横になり、血圧測定後、鍼の安全性や治療の説明をされました。

そのあと、身体の状態を触診。いろいろな所がはっていると言われました。
胃腸が弱いのも当てられました。
足の長さをみたら、左足の方が長くてビックリしました。
骨盤も左下がりでした。やっぱり歪みってでるんですね。
次は全身の鍼治療です。私は、採卵と移植を控えているので、子宮内血流を良くすることを中心とした治療とのこと。
「他の院ではあまりやってないと思いますよ。」と、
腰にさした二つの鍼から電流を流すんです。少しだけビビビっときました☆
その後は、温熱治療です。
遠赤外線の熱でお灸と同じ効果があるという温灸器を何枚かペタペタはって、ポカポカ温かかったです。
今日は個室ということもあり、たくさんいろいろお話しました。
カウンセリングは若い女の鍼灸師さん。副院長が鍼灸治療。(30代後半くらいかな、男の人。)
治療中は副院長のほかに女の人がついていて、治療のメモをとっていました。男の人と二人きりということはなかったので安心でした。

何回も通えないので、自宅で出来るお灸を買いました。
ツボの場所をマジックで印をつけてもらいました。写メを撮っておきました(笑)

たった一回なので、効果はよくわかりませんが、メンタル面で、行って良かったと思いました。
院のみなさん優しく接してくれ、不安や悩みなどしっかり聞いてくれ、こたえてくれました。不妊治療についても知識が豊富そうでした。愚痴も聞いてくれました。
メンタル面でリラックスすることが大切なんですって。
ホルモンバランスを整えること。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと抱え込まないでねって。やれることをやればいいんだよって。
クリニックに任せることは任せる、僕たち鍼灸師ができることは任せてって。

あと、運動すること!ウォーキングができなければ、踏み台昇降?(漢字合ってますか?)など、骨盤内の血の巡りを良くするために動かしてとのこと。

うまく文章にできなくてごめんなさい(><)
こんな感じでした☆

治療費は、
初診料(カウンセリング料含む)\2,100
特殊治療(骨盤部刺激治療)\4,900
自宅お灸(200個入り。1日12個使用)\2,400
合計 \9,400 でした☆
他を知らないので、高いかわからないですけど。
採卵時期、移植時期、行けたらまた行きたいと思っています。

ではでは☆

[79] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/17 09:57

こんにちは。三連休まっただ中ですね☆

ドラゴンさん、千葉なんですね♪
千葉には私の友人もたくさん住んでるので、親近感があります。
病院情報なんですが、私は東京といっても埼玉寄りなんですよ…。
千葉の病院は知らないです。ごめんなさいm(_ _)m
加藤レディースクリニックは有名ですね。
友人が通ってましたが、相当混んでるみたいで、精神的なフォローは全くないようです。
高橋クリニックがフォローしてくれる病院だといいですね!
不妊病院はどこも混んでますから、予約だけでも早めにしたほうがいいかもしれませんよ。

さて、よもぎ蒸しですが、帰り道にそんなに汗はかかないですよ☆
よもぎ蒸し自体で相当汗が出るんですけど、その汗はサラサラとしたものなんですね。
帰り道での汗もサラサラしてるから、気にならないのかもしれないです…。
次に行ったときには、ちゃんと確認してみますね。

アルコール、私はまったく飲めないんです…。
HCGの注射をするときもノンアルコールの消毒薬にしてもらってます。
なので、私は飲み会に参加しても、いつでもジュースです(^^;
でも、私が通う病院では、多少のアルコールは高温期でもOK!と言ってますよ。
ストレスが一番良くないということでしたよ。


あんちょびさん、詳細な体験レポートありがとうございます!!
先生もカウンセラーの方もすごく感じがよさそうな鍼灸院で、ホントよかったですね。
あまり通えないかもしれませんが、1回だけでもなんだか効能がありそう☆

子宮内の血流を良くすることが大事なんですね。
そういえば、よもぎ蒸しの説明書きにも「子宮内の血液の流れを良くする」効能があると書いてありました。
体を温める=血流が良くなる、なんでしょうね。

自宅でできるお灸って、ちょっと興味あります。
でも、熱くないのかなとか、家が火事になったらどうしよう…とかちょっと怖いです(笑)
でも、ツボの位置が分かっただけでも、鍼灸院に行った甲斐がありますよね。
お灸ができないときには、少しマッサージしてあげるだけも効果があると思いますし。
自宅でお灸したときには、またご感想を教えてください♪

ではでは、今からウォーキングがてら、お出かけしようと思います。
思ったらすぐ行動!ってことで(笑)

[80] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/18 08:07

皆さんおはようございます。
なでしこJapan優勝やりましたねぇ(^○^)
やっぱり女は強いですね。いざって時にバカ力がでますもんねぇ〜(^∇^)

この波に乗って皆で頑張りましょね♪
あんちょびさん体験レポありがとうございました。
良かったですね。皆イイ人そうで♪私、もっとバカ高いかと思ってました。けど、毎回になっちゃうと高いですよね(;_;)
けど、出来ることはなんでもやりたいですよね。


たかこさん高温期続いてますか?私、微妙に体温下がってきてしまいました(;_;)10日間の薬飲み終わったからか下がり気味です(;_;)
はぁ今回こそはっていつも思うんですけどね(>_<。)
顔に吹き出物できたので私はこれが生理前の症状です…


ドラゴンさん、私も毎日晩酌旦那としてるくらいお酒すきですよぉ〜。しかも、こう暑いとビール一気のみしたいくらいにお酒好き。絶対おいしいんだろうなぁと思いながら。
今回こそはって、人工受精してから、一切飲んでません。冬場は体が温まるからとか言って飲んでましたが、今は体が温かいから〜って念じて飲まなくなりました。今はもっぱらりんご酢をひたすら飲んでます。
1日一杯ならいいんじゃないかなぁと思いますよ。ドクターに聞いたら怒られますか(笑)
私、次に聞いときますね。



最後の三連休楽しんでくださいねぇ〜。私は午前美顔に行って午後お見舞い行ってそれから遊びに行ってきます!!

[81] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/19 12:25

皆さんこんにちは。
連続ですいません(>_<。)

生理が来てしまいました。それだけ、報告がしたくて…。

でゎ。

[82] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/19 15:59

三連休良い天気でしたが、今日から台風ですねぇ。
ヒドクなるのでしょうか?これから電車とか影響ないとイイですが…

たかこさん、埼玉寄りなんですね。 私が住んでいたのも 練馬と板橋です。 もしかして近かったかもですね。
新しい病院に予約だけは入れておきました。 ただ やっぱり混んでいるので、8月の上旬しかとれませんでした。 そうなると 次の周期には間に合わないのが もったいないんですけど、信頼できる所がいいですよね。
高温期どぉですか?

アキさん、私も同じように 少し下がってきました。それに同じく顔に吹き出物出来てきちゃったし、お腹も痛いんです。今回もダメだったかも と思っちゃいました。
又体温上がればイイですね〜!
アキさん お酒好きなんですね。でもリンゴ酢にしてるなんて偉いです。 本当に最近暑いのでビールが美味しくて 家でもついつい飲んでしまいます。
でも心掛けて身体に良いもの取ろうと思います。

あんちょびさん 鍼良さそうですね。
悩み聞いてくれたり、リラックスできたみたいですね。痛くはないんですか?
これで採卵等、うまくいきますように!

[83] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/19 17:16

アキさん ごめんなさい。
今日の見ずにコメントしてしまいました。
本当に残念です。
私も そろそろ来そうですが…
でもアキさんは身体に良い事してるし、イイお母さんになると思うから、きっと きっと報われる日がくると信じてます。

なかなか気分上がらないのはわかります。
私は生理がきてしまった時はやけ酒するんです。
心配ないから、たくさん飲んじゃうんです。
アキさんも今日は 我慢してたお酒を飲んで 発散してはどぉですか?

そして 又一に緒頑張りましょう!



[84] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/19 23:11

三連続で すみません。
やっぱり私も 生理きちゃいました(--;)

今日はヤケ酒です。

アキさん、今日は 泣いて泣いて、 なるべく早く次へ切り替えましょうね。

次は大丈夫だと信じて!

[85] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/19 23:37

こんばんわ。

アキさん、ドラゴンさん、とても残念です。。
私も普段はお酒は飲みませんが、リセットした日だけやけ酒してますね。
いろんな気持ちがあると思います。どんなことでも吐き出しちゃってくださいね。
私もそれで今までたくさん救われました。
また明日から次へ!!

私は、自宅用のお灸してます。
火を使うので、火の始末は気をつけてます。
私は皮膚が弱いので、最後のほう、めっちゃ熱いです(`ロ´;)
でも数秒間だけなので、我慢してます。
頑張ります〜
ではおやすみなさい☆ミ

[86] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/20 10:15

おはようございます。

アキさん、残念でしたね(>_<)
でも、まだまだ2回目!!
私なんて5回もダメだったんですから(笑)
なでしこJapanの波に乗って、頑張りましょう!
日本の女は強い!!

ドラゴンさんも来ちゃったんですね…。
すごい残念です。
昨日はお酒たくさん飲まれましたか??
いっぱい飲んで、リフレッシュしてくださいね♪
また一緒に頑張っていきましょう。

ドラゴンさん、私の家はまさに練馬です(^^;
そして、その前は板橋に住んでました。
ホント近かったのかもしれません!!
お買い物に行くなら池袋になりますよね。
もしかしたら、すれ違ってたのかもしれませんよ〜。

あんちょびさん、最後のほうのお灸は熱いんですね…。
私の皮膚も熱には弱いほうなので、自分には向かないのかなぁと思いました。
お腹周りを温めることや、ウォーキングで骨盤周りの血流を良くすることに集中したいと思います☆
やれることだけをやったらいいって、鍼灸師の方もおっしゃってましたもんね!!

さて、私の状態ですが、私はまだ高温期を保っています。
でも、前回から飲んでいるルトラールは高温期を長くする効果があるので、これはお薬の影響だと思われます。
同じお薬を飲んでる友人と話したところ、高温期がだいたい18日〜20日続く傾向にあるみたいです。
思わせぶりなお薬ですよね(笑)
ということで、来週まで高温期が続いていたら検査してみるつもりです。

ではでは、また。

[87] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/20 12:35

こんにちは。
すっごいザァザア雨降ってますね(>_<。)

ドラゴンさんも私の生理がうつってしまったかしら?三回目の人工受精に向けてお互いがんばりましょ!!
私は5日目からのむセロフェンを飲む4日目までお酒解禁にしよっと♪

たかこさんそういえばゼクシィゆうの忘れてました(ーー;)
けど、付録の冊子の方に載ってるのでビニールに入ってるので買った人しか見れないです…
もし、買った人がいるようでしたらハワイの所に載ってるので見せてもらってください(笑)

たかこさん薬の影響長いですねぇ(つд`)けど思わせ振りと思いきや実はって事あるかもしれませんよ(≧∀≦)楽しみですね。


あんちょびさんお灸って三角のですか?私もやってみたいけど怖い((((;゜Д゜)))
私のお母さんが肩凝りにいいよって言われてやったら、両面テープみたいなので貼るやつではがしたら、肩の皮剥けてひどいめにあったって言ってました。あっ市販のやつですけど。
冬とかなら体が温まりそうでいいですね♪
いいって言われてるものなんでも試したいですよね。


不妊治療の本に体が温かい夏に妊娠しやすいって(o^O^o)
今年もあと5ヶ月!夏に妊娠して、来年にはママになりましょうね(^^ゞ

[88] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/20 19:34

こんにちは☆
東海地方は、朝からもうほとんど雨はなくて、
どーんと暑いです( ´△`)

たかこさん、お薬の影響あるとはいえ、高温期続くと期待しちゃいますね。私、待ち遠しい〜ってなりそうです。

アキさん、私も夏は妊娠しやすいって聞いたことあります〜
でも、暑いのは男性にはよくないみたいですね。下半身逆に冷やし気味にですね^_^;

私は一応毎日お灸してます。六角形のお灸です。
腰とお尻の堺くらいにもするので、いつも半ケツ状態です(笑)
自分では出来ないので、旦那にやってもらいます(笑)

ではでは☆ミ

[89] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/20 23:38

台風のせいか いつもより暑さがなく、久しぶりに冷房なく過ごせてます。

昨日は ヤケ酒しました。 飲み過ぎで 今日は気持ち悪かったです(+_+)
これが つわりだったらな〜 なんて、考えちゃってました(笑)
これで転院するつもりです。次の周期には間に合わないので、一回お休みになってしまいます。
夏なのに もったいな〜い!でも久しぶりに薬から解放されるので 我慢します。
アキさん、 次こそを信じましょう!
三回目、同じ時期にできないけど、三度目の正直にしましょうね!

たかこさん 練馬と板橋なんて奇遇ですね(^.^)
買い物は もっぱら池袋でしたよ。 でも、今は随分変わってるから わからなそうです。

高温期続いてるなら 期待できますね。 薬飲んでるからって事ですが、私は飲み終わる前に生理きちゃいました(--;)
イイ結果になるように祈ってます!

あんちょびさん、鍼で 足の長さが違ったり、骨盤曲がってるのは 不妊に影響するって言ってましたか?私は 左右で骨盤の位置が全然違うんです。目で見て、スグ分かるくらいです。
足の長さも違うので、雨の日 デニムの裾、右だけが濡れるんです。
日頃から足を組まないとかしてますが、効果ありません。 少しでも不妊の原因になってるなら 治さないとですよね。

それでは 今日も冷えないように毛糸の靴下履いて寝ま〜す!

[90] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/21 10:24

こんにちは。
台風が去ったためか、今日はとても涼しくて快適です♪

アキさん、ゼクシィは袋綴じのところだったんですね!
さすがに、本屋さんで袋綴じを開ける勇気はないなぁ(笑)
残念ですけど諦めます。。。

夏はホントに妊娠しやすいそうですね!
体の冷えって良くないんだなぁとしみじみ思います。
9月頃までは暑い日が続くので、焦らず、ゆっくり果報を待ちましょ☆


あんちょびさん、六角形のお灸なんですね。
私もアキさんと同じく、三角錐のお灸を想像してました。
旦那さまにしてもらわないといけないなんて、夫婦仲が更に良くなりそう☆
精神的にも良い効果がある気がします!

お灸をした後は、体全体が温かくなるんでしょうか?
お腹やお尻周りは温かくなりそうですよね。
私もやってみたいんですけど、勇気がなかなか出なくて…(-_-)


ドラゴンさん、二日酔いは治りましたか?
お酒が飲めるのは本当に羨ましいです(*^_^*)
今期は通院お休みだし、お酒を楽しんでくださいね。
私の友人は、通院お休み中に自然妊娠しました。
適度にお酒飲んでリラックスしてたのが良かった!と本人は言ってましたよ♪

私たち、絶対どこかですれ違ってると思います。
だって、私、池袋周辺歴10年以上ですから(笑)
池袋は駅構内も地上もここ数年で劇的に変わったので、いつか来てみてくださいね☆


今からバイト行ってきます。
今日は涼しいから、家から腹巻き装着です(笑)
では。

[91] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/21 23:36

こんばんわ☆ミ
今日は涼しいですね。

ドラゴンさん、鍼灸師さんは、体の歪みはなおしてあげたほうがいいよって言ってました。
たった一回の鍼灸で、骨盤の位置も足の長さも改善されました。
たぶん効果は一過性のもので、続けないといけないと思います(>_<)

たかこさん、私は足と腰しかやってないので、やったあたりがポカポカです。
旦那にやってもらうのは確かにコミュニケーション増えますね。必要以上にズボンをおろそうとするので、ぎゃぁぎゃぁ楽しくやってます(笑)

今は点鼻薬してますが、1日4回、6時間おきなので、つい忘れそうになってしまいます。
今も早く寝たいのですが〜もう少ししたら、
点鼻薬して寝ます。

ではでは☆ミ

[92] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/22 12:47

今日も涼しいですねぇ。
最近テレビで しょうが料理する人が増えているって やってました。 体の冷えに効果抜群だし、色々なレシピがあるそうです。
私もネットでレシピ検索して挑戦しようと思います。
ところで、転院すると 又最初から検査し直しでしょうか?知ってますか?

たかこさん 私は板橋に5年、練馬に2年住んでいました。ちなみに実家は埼玉です! すれ違ってましたね〜(笑)
通院お休みしてる間でも、チャンスはあるんですね。 ダメ元でタイミングチャレンジしてみます。

あんちょびさん やっぱり歪みは治した方がいいですよね。 ずいぶん前ですが、整体に通っていましたが ダメでした。
なかなか難しいです。
お灸の 旦那さんとのやり取り、楽しそうですね!

アキさん 週末はマダ薬飲まなくてもイイんですよね?それまでは お酒楽しんで下さいね!

又明日から暑くなりそうですね〜。

[93] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/22 13:05

こんにちは。
台風が行った後なのに超寒い!なんなんでしょうねこの天気?

ドラゴンさんお金もったいたいから紹介状書いてもらったらいいですよ。そしたら、やったものは、やらないで、お金浮きますよ。紹介状はちょっとお金とられますが。
私は前の病院から今の病院に行ってねって言われたので言わなくても一通り書いてくれましたよ。だから、新しい病院でもやったことはやってませんし。


あんちょびさん大変ですね。
時間が決められてるって。私はうっかり忘れそうですよ。

旦那さんとお灸ラブラブいいですねぇ〜。私も負けじとラブラブしよっと(笑)


たかこさん
前に言ってた酢ドリンク。割合教えてくださぁい。
ちょっとでも良さそうなことやりたいんで。お願いします♪

[94] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/23 00:08

こんばんは。
今日もとても涼しかったですね。
明日からは猛暑復活らしいですが…。

あんちょびさん、足と腰だけでも温まるのはいいですね。
今日家をお掃除していたら、「ツボ健康百科」という本を見つけたんです!!
そういえば数年前に私が買ってきたのに、放置してたんですよ。
数年前の私、エライ!!って思っちゃいました(^0^)/
調べてみたら、あんちょびさんがお灸しているツボの位置もだいたい分かりました。
確かに、ちょっとズボンを下ろさないと無理な位置ですね(笑)
いきなりお灸は怖いので、マッサージから試してみようかなぁと思います♪


ドラゴンさん、通院お休みしてる間になぜか自然妊娠!という方はいっぱいいますよ☆
私の友人だけでなく、前に病院で「お休みしたい」という話をしたときに看護師さんからも言われました。
リラックスして、あまり気負ってないことがポイントなんでしょうね。
タイミングと思わず、旦那さまと仲良くする!という感じがベストかもしれませんよ。
今期は旦那さまといっぱいラブラブしちゃってくださいね♪


アキさん、お酢ドリンクの割合は、果物:氷砂糖:お酢=1:2:2です。
私はお酢が苦手なほうなので、果物の割合を増やし、お酢はリンゴ酢を使った上、量をちょっと減らしてます。。。
あと、氷砂糖がなかったときは、ざらめ糖で代用してました。
1日1回かき回すべきなんでしょうけど、よく忘れてましたし。
要は、適当でもいつかはできる!ってことですね(笑)
お酢が入っているから、日陰にさえ置いておけば腐ることもないですよ♪

ちなみに、おすすめは「パイナップルサワー」と「しょうがサワー」です。
前に、あんちょびさんが、パイナップルとグレープフルーツは高温期にいいとおっしゃってましたよね。
パイナップルはカットフルーツとしてスーパーとかですぐ手に入れられるので、簡単に作れますよ。
しょうがは体が温まるので、これもまた効果があると思います。
私はアルコールがダメなので試してませんが、ウオッカにしょうがサワーを入れると、すっごい体が温まるそうですよ(笑)
前にネットで検索したら、「グレープフルーツ生姜はちみつサワー」というのを見つけました。
この場合は、氷砂糖の量を半分に減らして、その分はちみつを入れるみたいです。
私も次は「グレープフルーツ生姜はちみつサワー」を作ってみようと思ってます。
あと、キウイサワーやいちごサワーもおいしそうだなぁと狙っています。
アキさんも自分なりのサワーをお作りになったら、教えてくださいね。


ではでは、週末を楽しんでくださいね☆
おやすみなさい。

[95] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/23 11:32

連投でごめんなさいm(_ _)m

今朝リセットしました。
今朝も36.81℃で高温期が続いていたところに突然来たので、とてもショックです。
ルトラールというお薬は、高温期のままリセットされることも多いそう。

先ほど病院に予約の電話をしたら、再来週全部、病院が夏休みだそうです。
高温期のお薬だけもらいたかったのですが、ルトラールから元の薬に変えてほしいと話したら、診察を受けてほしいと言われ、
生理から8日目・来週土曜日に、診察を受けることになりました。
8日目に内診をしたところで、タマゴが育ってる訳ないのに…。

なんだか踏んだり蹴ったりで、涙が止まりません。
とりあえず今日はゆっくりと過ごしたいと思います。

では。

[96] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 あんちょび

2011/07/23 22:49

こんばんは。

今日はいつもの暑さに戻りましたね。暑かったな〜

たかこさん、リセットしてしまったんですね…(;;)
とてもとても残念です。。。
病院が再来週全部夏休みというのも(><)私が通うクリニックは13(土)14(日)15(月)だけでしたよ。
ほんとうまくはいきませんね。何がいけないの?!って思います。
もう落ち着かれたでしょうか。今日はゆっくり休んでくださいね。

ツボの本、持ってみえるんですね!素晴らしい☆
私、昨日から生理が始まったんですけど、生理痛はありますが、
薬を飲まきゃ耐えられないほどの生理痛がなかったんですよ。
もしや、自宅お灸効果?!たった数日なので、その効果ばかりではないと思いますけど、お灸効果だって思ったほうがお灸も頑張って続けられるかなぁって☆
たかこさんもツボマッサージ効果、出るといいですね。

ドラゴンさん、転院決められたんですね。私もアキさんの言われるように、お金かかっても紹介状かいてもらったらと思います。検査のお金も時間ももったいないですもんね。良い病院と医師に出会えるといいですね☆

私は今日、生理2日目で診察行きました。
前回行ったホルモン検査は異常なしと教えてもらいました。
今回は感染症の検査ということでまた採血しました。
ところが、看護士さん…採血した注射器からポタポタ…
私の貴重な(?)血をこぼされました〜(><)
それはさておき、来週火曜日26日から注射(ゴナピュール150)をします。
28日まで注射で29日診察という流れの予定でしたが、私が29日は仕事で月末なので、帰りが遅くなり、診察が行けないので、29日まで注射で30日診察と一日注射が延びてしまいました(++)
仕事あると辛いです。お金も必要だけど〜30日は鍼灸行きたかったのにな。
今日の検査は保険適用外のようで、お会計¥9,130なり。
前回の分の支払いもあったので、また今回も持ち合わせが少なく、次回にまわしてもらいました(><)
次回はお金の準備をしっかりしようと、注射の代金を聞いたんですね。1回、¥4,310でした…
体外はお金がかかるとは覚悟していましたが、ほんとかかりますね。連日の注射や薬で心身ともに疲れるまで頑張っても、大金はたいても、妊娠につながることばかりでないですよね。
でもやっぱり赤ちゃんに出会いたいです。旦那サマとどこまで頑張ろうかちゃんと話し合って前に進んで行きたいと思います。

では、お灸してきまーす☆



[97] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 アキ

2011/07/24 01:09

こんばんわ。
なんか、皆で一斉にリセットしてしまいましたね(;_;)
けど、皆でリセットして、大体排卵は一緒だと思うので全員で卒業して、妊娠中の方のトピに皆で移りましょうね(^з^)-☆

たかこさんツボの本買ってるって本当に偉いですね!!
今だって十分色々試して今のたかこさんも十分偉いです。たまにはう〜んと、自分を誉めてあげてくださいね♪


あんちょびさん病院かなり毎回高いですよね(つд`)けど、これも目標があるから頑張れますね(^^)
注射も毎回辛いし、高いですよね。けど、私は勇気を出して自己注射になったから、時間も痛みもお金も半分になりました。
仕事してると、辛いですよね。けど、お金も必要だし…難しいですね。


ドラゴンさんリセット後お酒楽しんでますか?私、今日から薬始まったのですが今日は飲んじゃいました(笑)明日から、たかこさんに教えてもらった酢でまた頑張ります(o^O^o)


明日はうちの最悪なかいがん式だぁ(>_<。)何人に子供は?って言われるんだろ(;_;)


[98] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 ドラゴン

2011/07/24 16:23

こんにちは。

たかこさん 本当に本当に残念です。
私も次の日が目が腫れるくらい泣いちゃいました。酒のせいもあったかもしれませんが(--;)
今は次に向けて気持ち切り替えました。
たかこさんも たくさん泣いたら 次こそって思って又頑張りましょうね。
前向きな たかこさんだから絶対大丈夫!
でも病院休みに入っちゃうのは辛いですね―。
1ヶ月にチャンス日は決まっていて、それに向けて頑張っていくのに…
夏休みだから しょうがないんだろうけど、出来ればシフトとかで 他の先生が来てくれるとか して欲しいですね〜。

あんちょびさん 生理痛良くなったのは 絶対お灸のせいですよ!
さっそく効果ありましたね。
仕事しながら病院通うのって本当に大変ですよね。
でも治療費かかるから 仕事はできるだけ続けたいですよね。
私は転院したら どうしようか悩みます。

あんちょびさんやアキさんが言ってた紹介状書いてもらうのって、病院移りたいからって言えばいいんですかね?
言うのが怖い気がしますが、時間もお金も もったいないですもんね!

アキさん禁酒スタートですね。
このまま ず〜っと禁酒生活が続く事を願います!

[99] Re: 今朝体温がガクッと↓C 

 たかこ

2011/07/24 23:16

こんばんは。

あんちょびさん、優しいお心遣いありがとうございます。
リセットには慣れたもので、昨日のお昼過ぎには落ち着いちゃいました。

お灸の効果がさっそくあったんですね!
私も旦那にツボをマッサージをしてもらい始めたのですが、ほんの2〜3分くらいで血流が良くなる気がします。
うちの旦那も「ズボンの上からじゃ分かんない」とか言ってズボンを下げようとするので、
必要以上にギャーギャー言ってるからかもしれませんが(笑)

体外受精自体以外にもホントお金がかかるんですね…。
今回のリセットで、私も体外受精をする覚悟を決めました。
8月か9月の体外受精教室に参加、9月か10月から開始という感じにできれば…と思ってます。
あんちょびさんのご卒業が先になると思いますが、一緒に頑張っていきましょうね。


アキさん、優しいお言葉ありがとうございます。
最近特に自分のことが大っ嫌いだったんですが、アキさんのお言葉ですごい慰められました。
また頑張れそうです。

学生のころ、生理は伝染するっていう都市伝説ありませんでしたか??(笑)
1人が始めると、続々とみんな始まる…って。
今となってはちょっと嫌な都市伝説ですが、逆に考えれば、1人が授かれば続々と授かる…ってことになりますよね!
みんなで妊娠トピに移れるといいですね!!

今日のかいがん式は無事終わりましたか??
お仕事でしょうか??
心無い言葉を言ってくる人はたくさんいると思いますが、
私たちはそんな人にはならないように、反面教師として生きていきましょうね。


ドラゴンさん、優しいお心遣いありがとうございます。
私が通っているのは個人病院なので、シフトはなかなか組めないんでしょうね。
ちょっと病院に不信感を抱きましたが、転院するほどのことではないので、今期は諦めます…。

今期はお互いにタイミングですね。
私の場合は前回ものすごい狂って排卵がまったく分からなくなったので、
排卵日あたりになったらLHサージの検査をしようと思ってますよ。
旦那には「タイミングが〜」と言いたくないので、内緒でするつもりです(笑)


このメッセージを投稿したら、多分99件になると思います。
パート5を立ち上げておきますね。
みなさま、またよろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと