1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精チャレンジしてますB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精チャレンジしてますB

 タカチン

2011/05/14 08:55

早いものでパート3です。
人工授精されてる方、よかったら覗いてくださいね

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精チャレンジしてますB 

 タカチン

2011/05/15 16:19

RIROさん

こんには。
早いものでパート3です。
っても今回はRIROさんきっと着床してくれてますよ〜。
私は明日からまた注射が始まります。
今度はクロミッドも併用です。

以前にも質問させてもらったんですが
RIROさんは何回人工授精してから体外に
なったんですか??
あと卵を育てて体から卵を出して授精させておなかに戻すのにRIROさんの病院では失礼ながら
いくらぐらいかかります??
私も今回がダメならきっと体外になるとおもうんで
いろいろ教えてください。

[2] Re: 人工授精チャレンジしてますB 

 RIRO

2011/05/16 12:00

おはようございます♪

パート3の立ち上げありがとうございます(^'^)
早いですね〜この3では二人とも卒業したいですね。
私は前の時と同じく、何の変化もなく過ごしています。
自分なりに車の運転とあまり長時間歩かないようにしてますが・・関係ないような気がします。

タカチンさん、今日から注射が始まるんですね。
毎日の通院お仕事終わってから行かれるんですよね。
私、尊敬します(^^♪
さらに、薬も飲まれるとのこと。大変で辛い時もあるかも知れませんが、いい卵ちゃんが育ってくれることを祈って頑張ってください。

そうでした。タカチンさんの質問に答えなくては、
ごめんなさい。以前も聞かれていたのに・・
私は、6回人工授精しました。4回目がダメになった時に、もう一度卵管造影検査しようと言われていましたが、結局年齢の事もあったし検査しないで体外に進みました。
採卵後卵巣の腫れなどがあり、間で2回人工しました。
結局、凍結していた卵ちゃんの移植後結果が出て、今の病院に転院することにしました。

費用は前の病院では大学病院ってこともあってか、
だいたい、採卵までは薬も入れて20万ぐらい、胚移植で8万から8万5千(胚盤胞までいって)ぐらいでした。
今の病院は、不妊治療に力を入れていて有名な病院なので費用は目が飛び出るほど、高いです(>_<)
まあ、それだけ最新治療(薬とかもいいのを使って頂けます)前にも書いたと思いますが、ホテルのような感じで患者さんを呼ぶのもPHSだし、院内には喫茶室や、PCも置いてあったり、あとヨガとかアロマテラピー、講座があったり、病院って感じさせないです。
費用は前納金が40万弱(採卵費用、精液検査媒性費用、胚培養費用、胚移植費用など)かかりました。
薬、注射薬は別で自費でした。
あと、今回2回目なので胚移植費用はあらたに払いました。10万ぐらいでした。
全部カードで支払っているので、引き落としが怖い〜〜
改めて書きだすと、すごい費用がかかってることを実感しました(>_<)

それとは別の話ですが、体外受精や顕微授精を受けられた方には全国の各自治体で特定不妊治療助成制度というのがあって、一回の治療につき15万円を上限として2回まで通算5年間助成されるという制度があります。
私も昨年末に申請して今月、入ってくる予定です。
でも、全く足らないですが少しでも戻ってくるので良しとしないと。

こんなところです。うちの家事情もあって何度もチャレンジすること出来ないので、パートに出て少しでも治療費の足しにしたいのはやまやまだけど、仕事と治療の両立私には難しいと思うし、ほんと今回こそお願いします!!って感じです。

長々となりましたが、タカチンさん今回こそ、いい結果につながること願っています。
ストレスためないように〜〜






[3] Re: 人工授精チャレンジしてますB 

 タカチン

2011/05/18 10:30

RIROさん

こんにちは。今日は私は有給をつかって友達とランチ
に行ってきます。

体外の事、ありがとうございます。
っていうか高いですね〜。
我が家、そんな大金払えるのだろうか・・・・・
でもお金よりやっぱりベビちゃんほしいですもんね。
でも、やっぱり高いなぁ〜。
う〜ん、考えちゃいますね。
赤ちゃんはすごくほしい、でも払えるのかな?
前納金で40万とは!!
私のヘソクリでも厳しいかも。
主人に頑張って稼いでもらわないと。
体外進むとき迷いとかありましたか?
私、今回がダメならきっと次は体外なんですけど
RIROさんのお話し参考にさせていただいて
我が家の金銭面考えると、やっぱり何度もは
できないなぁ〜とおもちゃいました。


もっと自治体が少子化って叫ぶんだから
不妊治療に予算をたくさん当ててほしいですよね。

RIROさんの病院、すごいですね〜。
ホテル波じゃないですか!!
私の通う病院も新設されたばかりだからキレイ
だけどヨガとかないもんなぁ〜。
喫茶室やPCルームとかあるけどヨガはデブな私は
やりたいです。

私、遅刻して病院通ってるんです。
あれだけの仕事をしてから病院行って帰って家事なんて
無理だと思い、周りに迷惑かけてしまうけど先に病院に
行ってから仕事してます。
でも実は辞めようか考えてるんです。
数ヶ月前まではずっと働くって本当に思ってたんですけど、社員並みの仕事量と責任を押し付けられてから
私はパートなんだけどなって疑問も出てきたし
ストレスがすごく出てしまって。
赤ちゃんを無事に迎える環境じゃないなぁ。って思って。
主人も辞めたら?って言うし。でも治療ってどうしてもお金がかかるじゃないですか。
だから今迷ってるんですよね〜。
働くのは好きだけどこの会社じゃなくてもいいよな〜って。
体外に進むことになったらやめてしまう可能性大です。

って自分のことばかりでごめんなさい。

RIROさんの言うとおりこの3で二人とも
卒業したいですね。
きっとRIROさんの卵ちゃんはちゃんとおなかに
くっついてくれますよ。
私も痛い注射毎日頑張りますね

[4] Re: 人工授精チャレンジしてますB 

 RIRO

2011/06/12 14:41

こんにちは♪

ご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m
季節も梅雨真っ只中で、うっとおしい毎日ですね。
タカチンさん、お身体お変わりないですか?
注射期間も終わって、今は判定待ちなのかな?

さて、私の報告ですが5月20日に判定結果があり、陽性判定をいただくことが出来ました。
報告をしないといけなかったのですが、自分の中でまだ不安要素があったので、心拍確認ができたら報告しようと思っていました。
そして、昨日無事に心拍確認が出来今日の報告になりました。
遅くなったこと、本当に申し訳ありませんm(__)m
陽性判定を聞いた時は、エッ!って感じで何度も先生に聞き返してしまいました。
何の症状もなかったし、今回もダメだろうって思っていたので、(@_@。
タカチンさんに、いっぱい励ましてもらって、辛い治療の話、仕事のこと色々お話が出来て、良かったです。
この掲示板に出会っていなければ、今まで頑張れたか不安です。
今まで、ありがとうございました。
このトピ、一人になってしまってごめんなさい。
でも、妊娠菌がいっぱいなので、次こそはタカチンさんの番です。
無理せず、頑張って下さい。
本当に、ありがとうございましたm(__)m

そうそう、お仕事の件最後にお話させて下さい。
治療とお仕事の両立難しいですよね。
迷う気持ち良〜くわかります。
私も以前の会社では、派遣だったにもかかわらず、社員さんと同じような仕事してました。
かろうじて、残業は少なかったけど。
治療費の事を考えると、どうしても辞めるの一言が言えなくて・・
でも治療するにあたって何度も、有休や半休して回りの人に気を使ってしまうことでストレスになりました。
主人の、”辞めてもいいよ”という言葉で決断しました。
あまり、いいアドバイスはできないけど、後悔だけはしないように(治療にも、仕事にも)してください。
私は両立できない人だったので・・

それでは長くなりましたが、いい結果になるように祈っています。次は別のトピでまたお話したいです。

そうだ!知ってるかもしれないですが、私先生から言われて葉酸をずっと飲んでいます。
これがよかったのかな?って思ってます。

[5] Re: 人工授精チャレンジしてますB 

 タカチン

2011/06/13 09:34

RIROさん

こんにちは〜。
まずはご懐妊おめでとうございます。
私までうれしくなちゃった。

実は私も陽性反応でて・・・・
今病院のPCルームなんですけど
採血の結果まちです。

お互い長い道のりでしたが
無事に妊娠できてよかったですね。

またどこかでお話できるのを楽しみに
しています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと