1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 不妊治療と格闘中(>_<)A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療と格闘中(>_<)A

 さる吉

2011/05/08 18:27

このトピもパートAになりました!
にゃんちゃん・ちーさんこれからもよろしくね!!
また、初めての方もどしどし参加して下さい。

初めての方に自己紹介。
年齢:28歳 旦那:39歳
結婚:5年目
不妊治療歴:H22年9月より産婦人科にて不妊治療開始しました。今まで、10月、11月、3月、4月と4回AIHするも撃沈。5月5日に5回目のAIHしました。今月下旬より不妊治療専門病院に転院を予定です。

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/09 00:45

さるさん・にゃんこさん

こんばんは
トピたてありがとうございます☆
引き続きよろしくお願いします(^皿^)

さるさん
私も同じく、こんなに妊娠で悩むとは思ってなかった…。
周りはポンポンできてるし、避妊してたのに〜って友達も(x_x)こっちは避妊なんてしてないのになーと心の中で叫んでます(笑)

にゃんこさん
今回は排卵してないから、可能性は低いと思う。。一応、タイミングはとってはいるけど…
期待せずに待ってます!
ルクア行ってみたいな〜

[2] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 さる吉

2011/05/09 20:35

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

ちーさんへ
ここにきてるみんながそうなんだろうね。
こんなに苦労するとは思ってなかっよね。
この掲示板で体外受精に以降したとしてもみんなで連絡とっていいのかな・・・
今後の受診スケジュールはどんな感じ?
私風邪ひいちゃって咳が結構でるから、耳鼻科に行ったたら妊娠の可能性があるなら薬出せません!不妊治療してるならまずは風邪ひかないように体調管理しないとねって怒られちゃいました・・・しばらく、吸入に通ってくださいって・・・体調管理してても風邪ひくときはひくよね〜

にゃんちゃんへ
アドレス載せたのに、パート@に書き込みしてくれたんだ・・・ごめん。こっちに書くってはっきり書いとけばよかったね・・・また、明日くるね〜

[3] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/11 22:35

さるちゃん、ちーさん
パート2突入!!!ほんとここに来てさるちゃんとちーさんに出会えてほんとに嬉しい!自分と同じくらいに結婚して治療期間も似てて、自分が味わってる同じ苦しみをしてる人がいて、喜んではいけないけかなり心強いです!
さるちゃん、またトピ立ててくれてありがとう!確かに体外に移行したらどうしたらいいのかな?体外専用の掲示板あるもんねぇ・・・でもこのまま続づけてもいいんじゃないかな?誰か一人でも人工で頑張ってる子がいたら。って思うんだけどなぁ。

ちーさん
これからもよろしくね☆ほんとこんなに赤ちゃんのことで苦労するなんて思ってもみなかったよねぇ。欲しいと思ってから一年くらいしたらできるやろうなんて簡単に思ってたから笑。避妊してもできる人ってほんとすごいんだなぁって思う。できやすいってどんなけ幸せなことかってつくづく思うよ。
そういえば、生理まだなんだよね?ちょっとドキドキはしちゃうよね☆奇跡が起こればいいのに!!!
LUCUAもし行くことあれば案内するよ!ってまだ全部把握はできてないけど。場所はオッケーだから笑

[4] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/12 10:34

さるさん・にゃんこさん

こんにちは!
今日は仕事休みなので、病院デーです

さるさん
風邪大丈夫?
私は昨日ひどい便秘で大変やった(^^;)
ホルモンの薬使うようになってから便秘ぎみな気がする…
そういうことってあるんかな?
この前受診したときは、AIHをあと三回して、ダメやったら体外って言われたよ


にゃんこさん
あまり期待してないけど、どっかで奇跡が起これば…と思ってる自分もいる(^^;)
でも、今朝ちょっと体温下がったから、そろそろ生理くるかな
早くあがらしてくれるって言ってたけど、最近忙しくなってきたから病院行けるか心配

[5] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/15 08:35

おはようございます

やっぱりリセットしちゃいました。今回は期待してなかったから、いつもより平気な感じかな

病院に生理3日以内にきてって言われてるけど、行けない…(泣)そっちのが辛い

病院に連絡して、次来れる日(木曜日、生理6日目)でもいいって言われたけど、治療に影響しないか心配(>_<)

一緒に働いてる人にも話してみました!事務と私の2人なのでその方が行きやすいかなと〜
生理不順で病院通ってる…くらいだけど、病院通えるように色々考えくれるみたい!
仕事終わりがまちまちだから…
どしてもの時は社長に言って人員お願いするけど、ちょっと早めにあがりたいときは行きやすくなったかも!!

働きながらの治療ってホント大変だよね…


今日は天気いいから、車でも洗おうかな♪
黄砂でえらいことになってる(^^;)

[6] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/15 10:06

ちーさん
おはよう!!生理きちゃったかー。生理くる前って期待してなくても奇跡起こってくれないかなぁーなんて思っちゃうよね!すごい気持ちわかる!!私も毎回期待してないとは言え、やっぱ生理きたらショックは受けるもん。生理3日目に病院て言われてたんだね。確かに言われた日に病院行けないって思うと治療にひびかないかなぁって心配になるよね。でも一応6日目でもいいて先生が言ってるなら信じるしかないよね!
やっぱ仕事tと病院の両立は大変だよねぇ。私も働けるの今のうちやし、体外しながらでも働けるなら年内中は働いてたいって思ったりするんやけど、やっぱ無理だろうなぁって考えたり。

私明日ポリープの手術行ってくるよ!めっちゃ怖い!!通水もするし・・・頑張ってくる!!

[7] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/15 13:15

にゃんこさん
応援しかできないけど、ポリープ手術頑張ってね!
うまくいきますように(>人<)

何とか協力してもらって病院通って、無理そうならパートもしくは辞める方向で考えてるかなー
その一歩がなかなか難しいんやけどね…

[8] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/17 18:07

ちーさん、さるちゃん
こんにちは☆昨日ポリープの手術無事終わりました!めっちゃ緊張したよー!!ポリープ3つくらいあって大きいのは5ミリくらいって言われました!モニター映ってるポリ―プ見せてもらったけど衝撃的だったわ。まぁ、無事に全部とれてよかったけど☆
しかし、局所麻酔も一瞬だけどめちゃ痛かったし、麻酔してすぐにポリープ取ったから取る時も痛かったし辛かったよぉ。通水検査もしたけど、左右とも卵管通ってて問題ないって言われたよ♪左側するとき鈍痛あってつらかったけど。なにわともあれ、すべて無事に終わってほっとしてる☆これで次人工あと1・2回のうちに赤ちゃん授かれたらいいなぁって思うんだけど。

ちーさん
便秘は大丈夫ですか?そのホルモンの薬の副作用に便秘っていうのがあったのかな?薬って飲んだら人それぞれ症状が違うから大変だよねぇ。あんまり辛かった先生に相談した方がいいですよ!

さるちゃん
風邪は大丈夫かな?不妊治療してるなら気をつけてっていわれてもどこで菌もらうかわからないんだから、難しいよね!!私も妊娠したら、特に初期の時期とか外でる時はもちろんマスクしようって思ってるけど普段はマスクしてないからなぁ。手洗いうがいは絶対にしてるけどね。

[9] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/17 20:51

にゃんこさん
こんばんは!
手術お疲れさま(^^)
無事におわって本当よかったね♪
これで妊娠の確率も上がって、授かるといいね〜!
私も新しい病院での初めてのAIHあるからどきどき★
まだ薬飲み始めたばかりやからわからんけど、いい卵ちゃん育つといいな!!
今の病院の方がしっかり診てくれてる気がするから、信じて頑張ってみる!

[10] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 さる吉

2011/05/17 23:21

にゃんちゃん、ちーさんこんばんは(*⌒▽⌒*)

めっちゃ久しぶりの顔出しだぁ〜体調は風邪なのか鼻炎が悪化してるのかいまいちスッキリしない…今月はホントに毎日なんやかんやで通院だ(T^T)産婦人科はhcgの注射に週@で通うだけなんだけど、耳鼻科が毎日なんだよね…1日640円なんだけど、回数重なると治療費が…

にゃんちゃん
手術と通水検査お疲れ様でした(*≧m≦*)ポリープ3個もあったんだ…今日は術後の痛みどう?でも頑張った結果は絶対出るから!今は体休めてね

ちーさん
そっか…生理来ちゃったんだね(T^T)期待してなくても心の隅っこでは淡い期待はしてるよね〜精神面は落ち着いた?私は今回排卵遅かったから生理も遅れそうです。せっかく計算してロスがないように専門病院の初診予約したのにね〜なんの検査も出来ないけど、問診だけ受けに行かないとダメになっちゃいそうです。

[11] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/18 22:47

さるさん
こんばんは!
風邪すっきりしないの嫌だよね…昔に比べて風邪の治りが悪く感じる(^^;)
あんまり無理しないようにね!
今回はよーやく新しい病院での治療スタートだから、リセットしてもわりと平気だったかも!
あと、会社の人に話したことで少し楽になったかな〜

友達がお腹の赤ちゃんのエコー写真送ってきて、素直に喜べずちょっと落ち込みぎみ(>_<)
卑屈にならずもっと器大きかったらな…。

[12] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/22 18:53

ちーさん
こんばんは☆
少しご無沙汰してました!新しい病院でのAIHドキドキだね!いい卵ちゃん育ってくれてるといいよね♪今の病院しっかり見てくれるなら安心だね!期待もできそう
!私は先生には今月控えるようには特に言われてないんだけど、次の生理くるまでは仲良しはお休みすることにしたよ♪だから次は普通に生理くるなぁ笑 1年半ぶりかもー普通に生理まつなんて笑

さるちゃん
まだ体調がよくないみたいだけど大丈夫かな?確かに耳鼻科とかってつめて通わないと行けないから大変だよねぇ。治療費も確かにばかにならないしね・・・。私はもう手術の次の日から腹痛もなく普通に過ごせてるよ!心配ありがとうね♪さるちゃんも早く体調よくなるといいね!

[13] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 さる吉

2011/05/22 20:24

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

昨日専門病院デビューしてきました!患者さんが多くてびっくり(>_<)でも、やっぱり専門病院だね〜設備が違う!!Drから前の病院が産婦人科だったからやっぱり、Drの経験値不足を指摘してました!はたして、タイミングがきちんとあってたのか・・・あと、精子の処理?洗浄濃縮とかそんなんもきちんと出来てたのか正直不安ですっていわれました!なので、新しい病院でAIHを4回位して様子見ることになりました!!とりあえず、火曜日に血液検査、土曜日に卵管造影検査って感じです!

ちーさん
「昔に比べて風邪の治りが悪く感じる」←わかる!!回復が遅いし、疲れやすいよね・・・昔なら徹夜とかOKだったけど、今は絶対無理(>_<)

友達の妊娠報告でもちょっとつらいのに、エコー写真はかなりつらいかも・・・もちろんちーさんが不妊治療してるの知らないんだよね・・・ちーさんが器が小さいわけじゃないよ!私も同じ気持ちになるもん。それが、親友であればある程複雑な気持ちになってしまう・・・

にゃんちゃん
体調だいぶましになったけど、花はまだ詰まってる・・・最近は目が痒い。でも、昨日リセットしたから今は薬使い放題!ちょっと快適に過ごせてます!!新しい病院、初診だったから診察時間長かったけど、次から超短いと思う!だって、患者さんが診察室入って出てくる時間が半端なく早かった。早い人で10秒とか・・・いったい10秒で何が話せるんだろう・・・でも、内診してる時、モニターが目の前にあってそれ見ながら説明受けれるからすっごくわかりやすかったよ。Drの顔みないままだから、恥ずかしくもないし!気分一新で頑張らないとね。でも、造影検査やっぱりするみたい(>_<)痛いから嫌だなぁ・・・今回はボルタレン座薬使うみたい。にゃんちゃんも昔使った?

[14] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/22 21:40

さるさん・にゃんこさんこんばんは

2人とも優しい言葉ありがとう(;´д⊂)
治療のこと話してないからだけど…ここでいっぱい吐き出させてもらいます!


さるさん
専門病院デビューよかったね!
検査は嫌だけど、次につながる治療と思って、がんばろう('-^*)
先生は話せそうな人だった?
病院かわると、信頼関係を1からしないと…と思うけど、新たな気持ちで治療に臨めるからいいよね!!

にゃんこさん
術後だから、ここで無理しない方がいいかもね!
次の治療は手術したあとだから、期待できるね(^-^)

みんなで卒業したいね〜★
病院かわったりとか、3人とも環境かわったから色々楽しみだね!頑張るぞ!

[15] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/24 22:10

こんばんは☆
さるちゃん、まだ体調万全じゃないんだねぇ!!心配だなぁ。今回リセットしちゃったんだね・・・精神的に大丈夫かな?たとえ期待してなかったとしてもやっぱ赤いものを見ると凹んでしまう気持ちは痛いほどわかるからさー。新しい病院デビューしたんだね☆やっぱ不妊専門は違うんだねぇ。私も、体外することになったら紹介されるとこ、ホームページみたらかなり綺麗で何でもそろってる感じだった♪さるちゃん、新しいとこで人工あと4回くらいまではするんだね♪私は、ようしても2回だなぁ。それで体外紹介されちゃうなぁ。
さるちゃんが行ってる新しい病院モニター見ながらって私が通ってる病院もそうだよ♪わかりやすいし先生の顔確かに見えないからいいよね笑 卵管造影やっぱやるんだね・・・痛そうだけど頑張ってね!!私は造影はしたことないからボルタレン座薬っていうのを使ったことがないんだけどどういうやつなのかな?

ちーさん
エコー写真は辛すぎるよね・・・。私も友達のは見たことがないけど、今姉が二人目妊娠中だから、写真も、ビデオも見せてくれるけど少し辛いよ。まぁ、まだ身内だから仕方ないかーって思えるけど。友達に同じことされたらきついかもなぁ。ちーさん、全然器小さくないからね!!私だって、なんか自分が妊娠するまではなるべく子供のいる友達の家には遊びに行きにくいもん。かなり辛くなるしね。ほんと不妊治療しだしてからいまだに成果出てないしどんどん性格悪くなりそう・・・自然にできた人の妊娠がほんとに素直に喜べないでいるよ。
今年中にできるかなぁ・・・。

[16] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/25 21:19

こんばんは♪

今日病院行ってきました!
ちゃんと通えるのは木曜日しかないから、AIH木曜日だといいな〜と思ってたら、ちょうど排卵日らしく明日AIHすることに★奇跡(≧∀≦)
鈍痛嫌だけど、頑張るぞ!


にゃんこさん
私の姉も妊娠中やよ!
うちの家では初孫になるから、父も母も…(>_<)
ま、私は家出てるからしょうがないんだけどねー
気持ち切り替えて、明日頑張ろっと!

[17] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/28 18:36

こんばんは☆
梅雨入りしたねー。なんか雨の日は気分まで落ち込みやすくなるから嫌だよぉ!!そうそう、私の短大時代からの友達で不妊で悩んでる子がいて一緒に頑張ってきたんだけど、その子が今月妊娠発覚してさ!その子は09年の9月に結婚したんだけど、なかなかできなくて、タイミング療法で頑張ってて、今までに妊娠2回したんだけど1回目は1週間以内に化学流産して、2回目は子宮外妊娠で自然に赤ちゃんが流れてしまって・・・で今回3回目で妊娠!!一緒に頑張ってきたから嬉しいのだけど、やっぱり少しはなんか切なくなってしまって・・・。で、急に昨日なんで自分はこんなに頑張ってるのにできない・・・子宮が欠陥だらけなんだろうて思って夜急に涙が止まらなくなってしまったよ涙
どんどん、周りに追い越されて、取り残されて行くような気分をもうここ2年味わってて、仕事場で子供見る面では仕事上仕方ないし、まだ優しく見守れるのだけど、普通にプライベートで小さい子みるとかなりムカついてしまって・・・私って性格めちゃ悪くなってる!!!最低だよね・・・。ごめんね!長々とちょっと卑屈になってしまった。友達が妊娠したことがやっぱりショックだったみたい。

ちーさん
AIHお疲れ様でした!木曜にちょうど重なって素敵♪ラッキーでしたね☆AIHの時毎回鈍痛あるのかな?私は、あるのとないのが交互にくる感じ笑 前回はなかったから次7月にする時はあるだろうなぁ。まぁ全然生理痛より痛くないから耐えれるんだけどね。ちーさん今回はAIH何回目だった?私今あと1回か2回かすごく悩んでる!!

[18] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/29 09:30

おはようございます♪

朝から月曜日と勘違いしてパニックに(笑)
雨嫌ですよね…
今日は引きこもり生活です!

にゃんこさん
にゃんこさんの気持ちわかります
不安って突然やってくるよね
私も最近涙もろくて…
素直に喜べない自分にまたイライラしちゃうし(x_x;)
前にも行ったけど、周りは出産、妊娠ラッシュで…
その報告を受ける度に「ちーはまだなん?」とか「同級生にしよーや」とか…何気ない一言に泣いてしまいます

仕事は何やってるんですか?
私は薬局で働いてて、週1くらいで小児科もお手伝いに行ってます
全然しつけできなくて暴れてる子とか、頭悪くて全然理解してもらえないお母さんとか見ると、本当に悲しくなります…
どーしてこんな人に子供ができて自分には出来ないの!!って。私も性格悪わるです
先の見えない治療で不安になるけど、ここで発散して頑張ろうね!!

AIHは今回で4回目。私はあと1回する予定かな
あの独特の痛みが嫌で…
でも赤ちゃんのためと思い頑張ってます(x_x)
よーやく高温期になってきたから続くといいなぁ〜

朝から長々と失礼しましたm(_ _)m

[19] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/05/29 18:18

ちーさん
こんばんは☆月曜と勘違いしたらかなりパニックになるね笑 薬局で働いてるんですね!!薬剤師か何か?私はテーマパークで働いてます♪なので小さいお子様はしょっちゅう見る感じで・・・確かに時々なんでこんな親に子供ができて自分にはできないの?世の中って不公平だなぁって思ってしまいます。きっとそういう親はできちゃったとかですよ・・・子供大好きでとか欲しくてやっと授かれた人は見た感じが違うし。
友達の言葉傷つきますね・・・たとえその子がちーさんが不妊治療してるの知らなかったとしても結婚して月日が経ちすぎてたら察知して欲しいもんですよね!!
ちーさんのお姉さんも妊娠してるんですね。今何ヶ月ですか?私の姉は今8ヶ月です。姉に不妊治療してること話してます?私は話してるんですが、それでいろいろ調べてくれるのはすごくありがたいんですが。たまにふとしたことで傷ついたりしてしまいます。これが友達ならきっとむかつくんだろうけど、姉なので多少我慢はできます。同じ姉妹なのにどうして私だけがこんなに苦労しないといけないんだろうってほんと悲しくなります。

ちーさん、AIH4回目なんですね!!私も今4回したので、あと1・2回と考えてます。
あっ、前回不妊で頑張ってた友達の話したじゃないですかー、その友達がGWに行った神社の話なんですが、知ってるかな?三重県にある石神さん神社☆神明神社ていう名前だったと思うんですが、そこは女性の願い事なら一つだけ何でも叶えてくれるので有名な神社で友達がお願いしたら今月妊娠が発覚したってわけなんですが笑
前からその神社ネットで見て知ってたんですが三重県だし遠いからなかなかいけなくて・・・でも行きたいから旦那に今年中には連れてってお願いはしてるんですがね笑 もし機会があれば行ってみてくださいね。
ちーさん、今高温期!!これからしばらくドキドキすると思いますがあまり気にせずに過ごしてくださいね♪
私こそ長々と失礼しました笑

[20] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/29 21:05

にゃんこさん
こんばんは♪
テーマパーク素敵ですね!確かに小さい子多そう…子供たちは可愛いんですけどね
イラっとしちゃう時ありますよね
一応、薬剤師として働いてます!患者さんには言えるのに、自分となったらめっきり不安で薬飲めなくなっちゃいます(笑)

私の姉も多分8ヶ月くらいです。9月が予定日です!
でも、子宮が二個あるみたいで(生まれつきらしい)ちゃんと産まれるか心配です。今は早産を防ぐために入院してます(x_x;)
姉には軽く病院行ってるとは言ってるけど、詳しいことは話してないので、色々報告メールが。。。

三重の神社調べてみよっと!
愛知県からだと近そうだし(^^)
もう神頼みしかないから(笑)

[21] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 さる吉

2011/05/29 21:39

にゃんちゃん・ちーさんこんばんは

最近書き込みがご無沙汰になってしまって・・・
月末だから忙しくて・・・

私の職場も今第2子、3子の出産ラッシュだよ。でも、不妊治療してるの知ってるから、妊娠報告かなり気を使ってくれてる感じ・・・

土曜日に卵管造影してきたよ。造影剤入れる時に、生理痛のきつい鈍痛みたいな感じが15秒位あったかな。それ以外は特に問題なく終わりました!造影剤の結果は問題なしでした。血液検査も異常なし。次は6月4日の土曜日に卵胞チェックして、6月6日位に6回目のAIH予定です。でもD17だからちょっと不安。日曜日してくれたら良いんだけど・・・

にゃんちゃんも・ちーさんもお姉さん無事に出産出来たらいいね!うらやましいけど、母子ともに健康が一番だもんね

[22] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/05/30 00:05

さるさん
こんばんは♪
卵管造影お疲れさま(^^)
問題なくてよかった!!
卵管造影の後は妊娠しやすいって言うから、楽しみだね!
しかも新しい病院でのAIH!
私はよーやく高温期になってきたよ。続くといいなぁ。。。
仕事も忙しいみたいだけど、無理しないようにね★
ストレスは卵ちゃんに良くないからね('-^*)

[23] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/02 18:01

さるちゃん、ちーさん
こんにちは♪今日は久々に天気も気候もいい感じの一日で家でゆっくり過ごしてます。明日も休みやからめちゃ嬉しい!て仕事辞めたら今度は暇すぎてどうしようてなってると思うけど笑

ちーさん
お姉ちゃん子宮2つあるんだね!!なんかすごいね!ある意味妊娠も奇跡かもだよね!初孫ならそら親楽しみだよねぇ。うちは二人目だからたぶん普通かなぁ。
お母さんにも不妊治療のこと話ししてるからすごい心配されてるんだぁ。体外もして頑張るってことも言ってあるし。ちーさんは親にどこまで話してる?

さるちゃん
今は仕事少し落ち着いたかな?月末は忙しいんだね!!
てか、やっぱ私らの年になるともう二人目三人目のラッシュがくるんだよねぇ・・・かなり辛いよ。あと自分より後に結婚した子がもうすでに子供いるっていう現実が辛いよねぇ。
卵管造影無事終わってよかった!!お疲れ様!!そんなにきつい鈍痛もなくてよかった♪問題もなかったみたいだし、赤ちゃんもこれで今できやすくなってるし、もうすぐAIHドキドキだね♪私もホントは今月からAIHしたかったけど旅行の為に今月は我慢するよ。7月から気合入れていくぞー!!

[24] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/02 22:14

こんばんは♪
こっちは生憎、1日中雨(>_<。)
長靴履いて仕事行ってるし(笑)
明日はちょっと天気いいみたいやから、がっつり洗濯せねば('-^*)


にゃんこさん
私は親には軽くしか話してません
病院通ってることは話してるけど、人工受精薦められた…くらいかな(x_x;)
人工受精してることは話してない。。。
前まで父がしつこいくらい「子供は?」と聞いてきたけど、母が病院行ってること言ったのか言ってこなくなった(^^;)

子宮2個あると、普通の人より子宮が小さいから、大きく育てるのが難しくて、早産しやすいらしい(>_<)30週までいけば取り合えずはいいらしいけど…
母も祖母も子宮筋腫で子宮とってるんだけど、婦人科にかかるのは血筋かなーなんて最近思う

[25] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/09 16:34

ちーさん
こんにちは♪
あれから体温どうかな?高温続いてるかな?あんまり気にせず過ごすのが一番だけど、気になっちゃうよねぇ。
私は生理が今回早くて5日間で終わって今は精神的にもいい状態の時期かな笑 今月は病院でもらった排検が余ってるからそれ使って自分でタイミングとってみようと思ってるよ☆期待は全くできないから次生理きてもそんなに凹まないと思うしね♪
ちーさん親に人工勧められてるんだね。うちは、自分の親には治療してること全部話ししてて次体外受精することも話してる。親は全然子供のことは言ってこなくてただ私が治療してるのを応援してくれてる感じかな。元気なうちに孫の顔見せてあげて安心させてあげたいんだけどなぁ。
あっ!この前の土曜にさるちゃんと会ってきたよ!さるちゃんすごい大人っぽかった!自分がなんかすごく子供っぽく思えたよ笑 赤ちゃんについていろいろ話して、みんなに赤ちゃんできて一緒に卒業したいねって言うてたんだぁ。ほんとにそうなったらいいなぁって思う!!

[26] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/09 19:38

にゃんこさん
こんばんは!
デートいいなぁ〜☆
私も近かったら、皆さんに会って色々話したかったな(^^)♪
まだ高温期続いてるけど、今日病院行ったら2〜3日後に生理くるって言われて(>_<。)
まだ赤いの見るまでは…と思ってるけど、テンション↓↓

親には、人工受精してること話してないよ…病院からすすめられたって話しただけ(^^;)
離れてるから何だか言いにくくて…
ちなみに実家は石川県デス☆
結局、自分の気持ち話せるのはここしかないかも(^^;)

うまくいかないことばかりでどっと疲れた(;´д⊂)

[27] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/10 16:52

ちーさん
こんにちは☆
ちーさんとも近かったら会いたいのになぁ!もし、大阪に来ることがあったら言ってね♪
高温期続いてるのに2・3日後に来るって言われたらそら凹むよねぇ。先生そんなのわかるんだね。すごい・・・。でもこっちは期待してのにそんなこと言わないでほしいよねぇ。でも赤いの来るまでは確かにわからないよ!!

そっかー親には実際人工してることは言ってないんだね。実家石川なんだぁ遠いねぇ。寂しくならない?じゃあ今住んでるとこは旦那さんの実家には近いのかな?

ちーさん!!ここでどんどん何でも話してね!!私もまたいきなりめちゃ凹むこと言うかもしれないし、その時はよろしくです♪一緒に励ましあいながら頑張ろう!!

[28] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/11 01:24

にゃんこさん
こんばんは!
明日も仕事なのに、パイカリ4観てきてこんな時間に(^^;)

話し聞いてくれてありがとう☆
学生のときから家出てるから慣れたかな〜
でも仲良い友達は石川にいるから…大人になると友達の作り方わからなくて愛知県に友達いない(^^;)
習い事でも始めよーかと考え中

結婚してからも石川ににちょくちょく帰ってたけど、姉が妊娠してからはあんまり帰ってない…
もっと心大きくいかないといけないと思うけどなかなか(>_<。)

[29] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/12 18:38

ちーさん
こんばんは☆仕事帰りにパイレーツ観てきたんだね♪帰り遅くて次の日大丈夫だった?旦那さんはそんなに遅く帰って怒られないの?私パイレーツは映画館に見に行ったことないなぁ。テレビでも2ぐらいまでしか見たことないかも・・・3を見た記憶がない笑 でもあれおもしろいよねぇ♪私は今パラキスが観たくてたまらない!!!友達と予定が合えば来月観に行くけど早く観たいよぉー!!

そっかー学生の時から家でてたらそら慣れてきちゃうね。友達が近くに居ないのは寂しいよねぇ。私も、今すんでる地域では友達いないからなぁ。家の並びがみんな子持ちで専業主婦だから自然に仲良くなってるけど、私は働いてるし子供も居ないからなかなかお友達ってまではいかなくて・・・だから子供できてもその輪の中に入って行けるかが心配かなぁ。って妊娠もしてないのに今から心配してるけど笑
お姉さんが妊娠してから実家に帰ってないんだねぇ。私もお姉ちゃんが妊娠したって聞いた時は会いたくないかもって思ってたけどいざ会うとそこまで凹まなかった自分がいたよ。やっぱ友達とかの方がなんか厳しい感じがしたよ。まぁでもお姉さんに治療のこと話してなかったらまた違ってくるかもだもんね。

[30] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/12 19:51

にゃんこさん
こんばんは♪
やっぱり生理きたよ(>_<。)
先月きちんと排卵してなかったせいか、今回はひどめの生理
次にむけて頑張るぞ!!

映画は旦那と観に行ったから大丈夫〜(^^)むしろ、旦那から誘ってきた☆気つかってくれたんだと思う!

今日は全身もみほぐしマッサージに行ってきたよ!
マッサージとかあんまり行ったことなかったけど、肩こりがひどいから(^^;)

お盆に思い切って実家に帰ってみよっかな〜 お盆だったら帰りやすいしね!姪っ子&甥っ子は可愛いって言うし楽しみは楽しみなんだけどね!!

近所付き合いって難しいよね
私のまわりもみんな子持ちで…子供を通して友達できるって会社の人は言うけど、このまま出来なかったら…とか考えてしまう(>_<)

[31] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/22 18:27

ちーさん
こんばんは☆ご無沙汰してました。ここのところ忙しくてなかなかここに来れなかった!
生理やっぱ来ちゃったんだね・・・。大丈夫?生理痛きついの嫌だよね泣 映画は旦那さんと行ったんだね♪気分転換にいいよね!前に言ってたかなぁ、友達で一緒に不妊治療してる子居るって・・・その子が妊娠してさーその友達は薬と注射とかで妊娠してんけど、嬉しいんだけどまた先越されたって思って少し複雑な気持ち・・・

私は今回普通に排卵日辺りに可能性はないけど一応タイミングとった笑 来月生理きたらまた人工頑張るつもり☆もう体外したくないけどする気満々の自分がなぜかいる笑 年内には授かりたいんだけど、また難しいかなぁ。もうほんと自然の妊娠報告は聞きたくないよ。。。あれ?うち少し病んでるかも笑
とりあえず25日から石垣島行ってくるよ!旅行で気分転換するわ♪でも雨なんだよねぇ・・・

[32] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/22 21:43

にゃんこさん
こんばんは♪
先の見えない治療に病んでくるよね…(>_<。)
私も、今日友達から子供生まれたって連絡あった
うれしいんだけどね。。。

明日、5回目のAIHするよ!
今回で、とりあえずラストやから何か緊張(x_x;)
何回も落ちてる試験を受ける気持ちやわ(^^;)
リラックスして頑張らないと☆

旅行いいね〜
いっぱいリフレッシュしてきてね!そして、また頑張ろ〜!
お土産話待ってます(≧∀≦)

[33] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/23 19:59

ちーさん
こんばんは☆
今日5回目のAIHだったんだね♪どうだった?リラックスできたかな?ちーさん、AIHの時毎回下腹部痛くなるって言うてなかったかな?大丈夫だった?
私もあとチャンス2回だしなぁ。友達の出産報告うれしいけど素直には喜べないなぁ。あっ、ちなみに旅行なんだけど、石垣島台風の通り道になってるからキャンセルする予定なんだぁ。行っても海入れないだろうし。とほほって感じ笑

[34] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/06/23 20:56

にゃんこさん
こんばんは♪
無事にAIH終わったよ〜
最後やからか、暑かったからか今回はいつも以上に緊張した(^^;)気持ち悪くなった…
終わってしまえば大丈夫やったけど(笑)
処置してる時は痛みあったけど今は大丈夫
あとは祈るだけやわ(>_<)

石垣島残念やね(>_<。)
ずっと前から計画してたのにね
台風の通り道とは…
せっかくだから、近場でも旅行行ったら(^皿^)
私は今度平湯温泉行く予定♪
子宝らしいよ!!

[35] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/06/29 18:47

こんばんは☆
AIHお疲れ様♪すぐに痛みなくなったみたいでよかった!処置中は少し痛かったんだね・・・。ちーさんは今回AIH最後かー!!ほんと祈るばかりだよね!!できてるといいのにね!!私は今まだ高温期たぶん・・・てのも前にさるちゃんと会ったときに毎日基礎体温つけてるんだけどそれで高温期に低かったりしたら凹むって話をしてたら、体温計見なかったらいいやん!って言われて・・・だから毎日計ってはいるんだけど体温見ないようにしてるねん笑でも棒グラフでなんとなくわかっちゃいそうだけど。でも3日前くらいから生理前のお腹おかしい感じがきてるからたぶん生理きちゃうよ・・・。

あっ、ちなみに石垣島はやっぱキャンセルしちゃったんだぁ。で8月に予約取り直したよ♪今度こそ行けますように!!笑ちーさん、子宝温泉行くんだね♪いいなぁ。平湯温泉てどこにあるのかな?私も前に言ってた三重の石神さんに次ステップアップする頃に行けたらなぁって思ってるねん♪

[36] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/03 17:21

にゃんこさん
こんにちは♪
暑い日が続いてぐったり(>_<)
その後高温期は続いてる?
私も何とか高温期続いてるよ〜
でも、この前夢でダメやった夢みて…だめな気がする(>_<。)
でもいいイメージを持って…と言い聞かせてる(笑)

石垣島残念やったね
でも8月に行けてよかったね(≧∀≦)

[37] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/04 17:46

ちーさん
こんにちは♪
2日の夜に生理きちゃったよ・・・。まぁ治療してなかったしどうせ無理だろうなぁって思ってたからそんなにショックは受けなかったけど。今日病院予約したよ♪
気分入れ替えて頑張るよ!ちーさん、高温なんだね!!ドキドキ♪夢のこと気にしちゃダメだよ!!今回人工最後って言うてたし、できてるといいのになぁ!!

[38] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/05 13:21

にゃんこさん
こんにちは♪
生理きちゃったんだね…
大丈夫?
私は木曜日の受診でわかるはず(=_=;)
イメージを膨らませて…と思うが、頭の中は採卵大丈夫かな…とかになってる(^^;)
にゃんこさんは次はAIH?
気持ちの切り替えが大事やよね!!
本で占いみたら、2011の下半期おうし座は12年に一度の高運気らしい☆
これを逃しては(笑)
6月生まれだったらにゃんこさんもおうし座カナ?♪

[39] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/05 22:27

ちーさん
こんばんは☆
心配してくれてありがとう!今回はAIHしてなっかたからたぶん無理やろうなぁって思ってたから少しショックぐらいで済んだから大丈夫☆ちーさんおうし座だったんだね♪私は双子座だよ!おうし座運気いいんだねぇ♪期待しちゃうね!!私は、なんか今年は焦らない方がいいとか書かれてて、年内に体外しようて思ってるのになんかしても駄目なのかな?なんて思ってしまったりしてるよ・・・。お母さんにもあんたは来年が運気いいよって本に書いてる言われてるし。なんか当たってそうで嫌笑ちーさん明後日には妊娠してるかわかるんだね!!ドキドキ!!

[40] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/06 13:55

にゃんこさん
こんにちは♪
今日も暑いね(=_=;)
AIHラストだったのに、今回が1番期待してないかも(笑)
考えすぎて、またダメな夢見てしまった…。
奇跡起きないかな〜
最近、しくしく痛みあるし生理近いのかな(>_<。)
明日まで待てずフライングしようか悩み中…
まだ生理予定日にしては少し早いけど、検査薬でわかるんかな〜

[41] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/06 18:01

ちーさん
今日も暑いねぇ。もうクーラーて毎日つけてる?
うちはまだ一回しかつけてないよ笑 夜も扇風機でまだ十分な感じ♪そのうち猛暑が続いてクーラー漬の毎日になりそうだけど・・・。
また嫌な夢見ちゃったんだね・・・生理予定日前に検査薬しても妊娠してたらうっすらでるはずだよ☆私も早く検査薬使いたいなぁ。今まで生理予定から3日くらい過ぎたら使ってみようって思ってたらそれまでに生理来ちゃうから使ったことないよぉ。AIH最後って思うとかなりプレッシャーだもんねぇ。私も今月5回目AIHするけど、仕事続けるうえで6回目までは頑張ろうと思ってる!!体外向けての心の準備はもうできてるんだけどね☆お互い人工でできたらめっちゃラッキーなのにね!!

[42] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/06 23:14

にゃんこさん
チェックワンでフライングしたけど撃沈やった…(>_<。)
明日もあんまり期待できないなーと思いつつ、まだ高温期やし…と思う自分もいる(><)
なかなかうまくいかないねー

AIH6回目までやるんや!
がんばって(≧∀≦)
仕事は辞めれそう?
病院のこと相談して、パートになりたいって言ったらダメって言われた(泣)
でも、突然の休みとかも何とか対応してくれるみたい
でも、なかなか言いにくいよねー
体外になったらちゃんと通えるか心配
しかも、今行ってる病院は全麻で採卵するみたいで副作用とかも心配(=_=;)
う゛ぅー(;´д⊂)

エアコンはまだあんまりつけてないかな(笑)
窓全開&扇風機!!

[43] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/07 18:01

にゃんこさん
こんにちは!
やっぱりダメだったよぉ(泣)
来週は体外にむけてのカウンセリング
色んなことに心ついてけないけど、今考えても何も始まらないからあんま考えんよーにするわ
器用じゃないからできるかな(笑)

[44] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/09 09:57

ちーさん
おはよう!そっかー駄目だったんだね・・・大丈夫かな?ちーさんは6回目せずに体外に行くんだね☆来週カウンセリングかー。体外てもう今月生理終わって順調に行けば今週期にもうできるのかな?体外って人工とかみたいに毎月できないこと多いみたいやから、せっかちな性格の私には2・3ヶ月休むとか長すぎて時間もったいないって思ってしまって・・・だって年齢的にも焦ってるし!!
仕事パートは無理って言われたんだね・・・それくらい考慮して欲しいよね!!でも会社に治療のこと言って尊敬するよ!私はやっぱなかなか言えなくて、てか言いたくなくて・・・変な意地張っちゃってるんだけど笑
仕事は一応前に9月くらいで辞めるの考えてますって言うたよ!!長く働いてるしもっと居てほしいなぁって言われたけど笑 今月の人工でもしできたら年内まで働いてもいいなぁとは思うんだけど。そんなうまく行くとも思わないし。でもすぐに体外できなかったら10月くらいまでは働いてもいいかなぁって思うけどね。
あっ、東尾理子のブロ読んだことある?七夕の日のブログとか読んでみて☆あの人も次体外にステップアップするみたいよ!!

[45] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 さる吉

2011/07/09 23:16

にゃんちゃん・ちーちゃんこんばんは

すっごくおひさしぶり(●^o^●)
ちょこちょこのぞきに来てるんだけど、書き込みする気力がなくて・・・
私の近況報告です!
月曜日に7回目のAIHしてきます。
今回は左に2.2mmの卵胞があって今日hcg5000打ってきました。
木曜日の時点では、右に1.4mmが2個、左に1.7mmが1個だったんだけど、今日の診察では、左しかみてくれなかった。先生いわく、一番大きいのが左だから他のは気にしなくていいって・・・

ちーちゃんへ
ちーちゃん体外にステップアップするんだね!
もう一個のトピでAIHから、先月顕微授精にステップアップした人いるけど、1回で陽性反応でたよ〜
その人はAIHでは妊娠率8%?って言われてたかな。
私と一緒でレスだから、病院に頼るしかない人だったんだけどね〜旦那さんの運動率や数も悪かったけど、AIH4回で自分からステップアップ希望して上手くいったみたい(●^o^●)
そうゆう話聞くとがんばろう〜って思うよね

にゃんちゃんへ
にゃんちゃんお久しぶり(笑)
ちょっと?だいぶか。サボりすぎちゃった・・・
上にも書いたけど、月曜日に7回目のAIHしてくるね〜

[46] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/10 10:47

こんにちは♪
ようやく気持ち切り替わってきて、体外に向けてになってきたよ
不安いっぱいだけど、かわいい赤ちゃんのために頑張るぞ!!

にゃんこさん
前にも言ったけど、ピックアップ障害かもしれないからこのままAIHを続けても・・・ってなって6回目はいかず体外にステップアップすることにした!
本当はすんごい不安で怖いけどね(笑)
東尾理子さんのフブログよく見るようになったよ〜
同じような感じだから、勇気もらえるよね!
仕事は私も絶対に言えない・・と思ってたけど、体外に進むとなると休まないといけない日絶対あるから、頑張って相談したよ。
理解してくれたみたいで、色々協力してくれるから、今は話してよかったって思うよ

さるさん
お久ぶり〜☆
もう来てくれないかと寂しく思ってたから、うれしい☆
月曜日AIHなんだ!卵ちゃん信じて頑張ってね!!
新しい病院はどう??
私の病院は、設備は前の病院の方がよかったかな(笑)
はっきり言う先生で、あれよあれよのうちに体外にステップアップすることになった(^^;)
来週、カウンセリングあるから、何かどきどきやら不安やらで落ち着かない感じかな

[47] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/15 17:12

さるちゃん、ちーさんこんにちは♪
私は今日2回目の病院行ってきたよ!2日前に病院行った時は卵がまだ8ミリやってん。もうD12日目だっていうのに・・・今回クロミッド飲んでなかったからなぁ。でもおとついからメルビン(前からずっと飲んでる)を治療再開したから飲み始めたのと注射のおかげで今日は14ミリになってた☆今回成長遅いけど少しずつ育ってるみたいです笑

さるちゃん
ほんと忙しい中書き込み来てくれて嬉しいよ♪昨日携帯の方にメール送ったんだけどなぁ笑 月曜日にAIHしたんだね♪今度こそってほんと思うよね!!私も来週19日20日辺りに5回目AIHするよ!なんか卵の育ちが遅いからまた期待してないけど。。。てこれが駄目なんだよね笑 前向きに考えないと♪

ちーさん
気持ちは体外に向けてかぁ☆東尾理子のブログ見てるんだね♪ほんと勇気がわく!!!気持ちわかるし!一緒に頑張ろうてすごく思う!!体外はやっぱ仕事しながらは周りの協力ないと難しいよね・・・。うちもたぶん言ったら仕事場の人優しいから協力は絶対してくれると思うんだけど、やっぱ勇気が出なくて。体外になったらお金はよりいるんだけどね・・・。まぁ赤ちゃんの為に治療を優先に頑張るよ!!

[48] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/07/19 21:56

にゃんこさん
こんばんは!
そろそろAIHかな?
ストレスフリーでゆったりね!
私はお休み期間やからそわそわしてるよ(^^;)
怖いけど、早く進めたい気持ちもある
体外に進むから、ここの掲示板はダメなのかなーと…。
チラチラ見にくるね!
色々ありがとう☆
絶対、卒業しようね!!

[49] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/20 17:59

ちーさん
ちーさんここから居なくなるの?寂しくなるよー!!
確かにここ人工の掲示板だけどまだ本格的に体外にいってないしまだまだちーさんといろいろお話したいよぉ!!
私は今日人工してきたよ♪タイミング的にはバッチリだったかな☆旦那のも十分にいたみたいだったし♪後は祈ってます!って先生にいわれちゃったよ・・・私も祈りたい!!明日また排卵してるか確認に病院に行くよ!
2週間後がドキドキだよ・・・。

[50] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/07/30 22:01

ちーさん
こんばんは☆もうここの掲示板にはこないのかな?さみしいよぉ!!私は今まさにドキドキ期間中!!今回はポリープも取った後だし信じたいんだけどね!!

さるちゃん
この前メールで報告ありがとう!さるちゃんも相変わらず忙しいのかな?あと2回人工するんだよね?私は今まだかろうじて高温保ってるけどそれもどうだろう・・・2日に病院行ったら排卵はきちっと終わってて、内膜も綺麗に張ってたけど。あと一週間こなかったら可能性
あるんだけどなぁ笑 もうしばらくドキドキだよ!

[51] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/01 13:00

にゃんこさん
お久しぶり〜
結局カキコミしちゃってるし(笑)

ポリープとった後だから、本当期待できるね!
くっつけ〜ヾ(^▽^)ノ!!
心穏やかにね☆
私は生理きたら使う点鼻薬もらって体外に向けての準備できてきたよ。今は生理待ち!
うまくいけば、お盆あたりに採卵かな?
仕事に迷惑かけたくないし、できたらお盆にできるといいけど‥
不安とどきどきでどーかなってしまいそうやわ(笑)

[52] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/08/01 18:13

ちーさん
こんばんは☆またここに来てくれて嬉しいよぉぉ!!今は生理待ちなんだね♪でも普通に生理くるのを待つって私も前回そうだったんだけど気が楽じゃない?いつもだったらこないでーって待ってる生理だからきたらかなりガッカリだけど今回はある意味来ないと薬とかもあるし来て欲しい感じだからさ☆
初体外ドキドキするね!!!でも期待もあるよね♪確かに仕事ある時と重なったら困るよねぇ・・・。お盆に採卵できるといいよね♪
体外ってやっぱ人工した次の月にすぐできるってわけじゃないんやね?1ヶ月は期間あけないと飲まないといけない薬とかあるから無理なんだよね?

私もは今まさにどっきどきの期間!!あと1週間生理来なかったら少し可能性あるかなぁって感じで♪でも今まさに生理前の下腹部痛があって・・・期待はあんまできないけど、不妊で悩んでた友達に聞いたら妊娠した時、下腹部痛があったからもうすぐ生理くるなぁって思ってたら妊娠してたって言うてて☆赤ちゃんができたら子宮が大きくなろうとして痛くなったりするみたい!!だから私も今回それであって欲しいて信じてるねん!まぁ、生理なるとしたらあと3日くらいで確実くるやろうしそこでガっくしくるかもだけど。まぁ気にしすぎず過ごすわ♪

[53] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/01 21:39

にゃんこさん
確かに、いつもの生理待ちよりは気が楽やね〜
むしろ待ち遠しい!?かな(^^;)

下腹部痛とか、何だか期待できそうだね!
生理前と症状似てるって言うしね(≧∀≦)
いいイメージ持った方がいいみたいやね〜☆
私は最後のAIHのときはあんまりいいイメージ持てなくて…
体外のときはできるだけいいイメージで行こうと思ってるよ!

体外はお休みせずにすぐやる場合もあるみたいよ
でも、カウンセリングとか色々あって結局お休みになっちゃったけどね(^^;)
あと、病院によって違うかもしれないけど、生理の一日目から点鼻薬しないといけなくて、生理きてからの受診じゃ遅いみたい(^^;)
ま、気楽に過ごせたからいいけどねヾ(^▽^)ノ

週末に旦那と下呂温泉行ってリフレッシュしてきたよ♪

[54] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/08/05 17:49

ちーさん
私も3日に生理きちゃったよ。ポリープ取った後の治療だったから少し希望もってただけにショックでいっぱい
泣いちゃったよ。今はもう大丈夫だけど☆あと一回人工頑張るよ!体外てやっぱする前にカウンセリングとかあるから結局その月はできなさそうだよね。私も今から紹介されるとこの病院調べてたら生理5日目までに来てほしいみたいなことが書いてあったわ。でも私も9月生理終わってから今の病院に行くことになりそうやし、早くて10月にしか体外できないわ。体外て助成金とか受けるのにいろいろ書類集めないとだから大変そうだよね。でももらえるものはもらっておかないと高額だから助かるよね♪ちーさんは初め体外のカウンセリング受けた時は旦那さんと受けた?

[55] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/06 12:27

にゃんこさん
生理来ちゃったんだ‥大丈夫?(>_<。)
にゃんこさんじゃなくて、私に生理来ればよかったんに(><)!
勝手に、今回でにゃんこさん卒業って思ってたから、私もショック‥
今は、旦那さんに甘えて心と身体休めてね☆
もう1回AIH頑張るんだね!!
絶対大丈夫、信じて頑張ろーね!

カウンセリングは旦那と一緒に行ったよ〜
時間の調整難しかったけど、社長がいいのにしてくれた★
言ってたっけ?実は旦那と同じ会社ねん(笑)
店舗は違うんやけど
やから、社長が理解ある人ですごい助かってる
話してよかったって思うしね

一緒に卒業したいね(≧∀≦)
私は相変わらず体温バラバで一向に生理くる気配なしやけどね(^^;)

[56] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/08/12 18:37

ちーさん
こんばんは☆もう気分は大丈夫♪かなり凹んで一人大泣きしてしまったけど。私、旦那の前では大泣き一回しかしたことなくて、でもそれは赤ちゃんとは全く無関係な内容でなんだけど。不妊治療しだしてからもう今まで何回も泣いてきたけどなんか旦那の前では泣けなくて・・・。でも今回最後の人工でかなりプレッシャーになってる自分がいるから駄目だったらかなりのショックで旦那の前でも泣いてしまうかも。ちーさんは旦那さんの前で大泣きしたことある?

カウンセリング一緒に行ったんやね♪仕事場一緒なんだぁ!!社長さんほんと理解ある人でよかったよね!私ついこの前までは仕事めっちゃ辞めたいって思ってたんだけど、最近治療しながらでも続けれたらなぁって思うようになってきて・・・てのもなんか家にこもってただ不妊治療だけしてたらそのことばっか考えて鬱になってしまっても嫌やなぁって思うからさ。だから不妊治療のことは言わないけど時間を考慮してもらえたら続けようかなぁって☆今回の人工かなり力入ってまう!!

[57] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/14 15:26

にゃんこさん
こんにちは!
私も生理きて、今点鼻薬と自己注射で卵ちゃん育ててるよ〜
順調みたいでうまくいけば、17日に採卵みたい(*^-')どきどき

私もあんまり泣かないけど、最近は色々不安定だったり、ストレスで泣いてしまうかな(^_^;)
たまには旦那さんに甘えてもいいんじゃない!?
一緒に治療してるんだし、わかってくれるよ!!

確かに仕事辞めると治療は通いやすいけど、気がめいっちゃいそうだね…
できるなら両立したいよね〜
今は病院通わせてくれたり、色々融通きくからいいんだけどね

採卵も何とかお盆休み中にできそうでよかったけど、早くも怖い( p_q)

[58] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/17 22:57

無事に採卵終わったよ〜
怖かったけど、大丈夫やった(^^)
卵ちゃんたくさんとれたから、副作用を考えて一周期お休みしてから移植らしい☆

[59] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/08/22 16:16

ちーさん
少しご無沙汰してました☆採卵無事終わったんだね!お疲れ様!自己注射てうまくできるもの?私も確かに体外になったら今通ってる病院より遠くになるから自己注射の方が仕事と両立できそうだからそれで頑張りたいなぁって思うけどできるか不安・・・。採卵は全身麻酔だったの?移植は来月ってことかな?楽しみだね♪
私はと言うと、今回卵ちゃんの育ちが思ったより早くて排卵した後だったから人工できなかったんだぁ。だから来月最後の1回に望みをかけて挑戦するよ!まぁ、今回は生理来てもまだ気が楽だよ。あっ、採卵した月って普通に生理くるものなの?やっぱ予定より早かったり遅かったりするのかな?

[60] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/08/23 16:02

にゃんこさん
こんにちは!
採卵はうまくいったんだけど、思ったよりたくさん採れて、今OHSSになっちゃって…(泣)
絶対安静で、仕事もお休み中ねん
移植は10月の予定かな!
今は生理待ち〜
生理くれば今の症状治まるみたい…
妊娠してないのに、お腹ポンポンになってるよ(泣)

自己注射は初めは怖かったけど、病院で打たれる筋注より全然痛くないよ!!
操作も簡単だし大丈夫だよ!

[61] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/09/01 18:04

ちーさん
その後体調はどうかな?今生理待ちなんだよね!生理きたら症状治まるなら早く来てほしいね!私もある意味太っててお腹がポンポンよ笑 でも卵ちゃん多くとれてよかったよね!その分可能性も多いってことだし♪移植は10月かー楽しみだね!!
実は私この前石垣島に旅行に行ってきたんだぁ。すごく気分転換になったよ!旦那と初めての海だったし♪テンション上がっちゃった笑てか結婚してから新婚旅行以来だったの飛行機に乗るのが。私飛行機めちゃ大好きで♪窓際だったら子供みたいにずっと外見てる笑 今回の旅行はいいリフレッシュになったよ!これで赤ちゃんいつでも来い!って感じ笑

あっ、そうそう!さるちゃんこの前病院に行ったら陽性判定もらえたんだって!びっくりしたよ!嬉しいことだね☆私たちもこのまま、さるちゃんに続けれるといいよね!!

[62] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/09/02 22:50

にゃんこさん
台風は大丈夫?
関西の方直撃みたいだし…
こっちも雨風がすごいよ(>_<)

石垣島よかったね!
治療してると、息つまるからたまには息抜きしないとね(^^)
ずっと前から行くって言ってたもんね
リフレッシュできたみたいでよかった〜♪

私は無事に生理きて、体調もどったよ!
今は、ピルを飲み始めたよ
排卵を抑制するみたい
今のとこ副作用とかないけど、色々みてたら吐き気とかあるみたいでちょっと心配…
でも、ベビちゃんのため頑張るぞ!!

さるさんよかったね(^-^)b
本当、あとに続きたいね〜!!
頑張ろう★

[63] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/09/03 12:19

台風の心配してくれてありがとう!ちーさんとこも大丈夫?今日も雨風きつい?
ほんと久々に近畿直撃だからびっくりー!いつも怖いなぁて思ってても近畿地方てあんま被害にあう率低いからなぁ。昨日は風邪が強くて雨降ったりやんだりしてたよ!今日は風邪はたまにきついのが吹くけど雨はまだ降ってないよー!旦那今日仕事行ってるから夕方帰ってくるのに心配。車通勤だし。
ちーさん、体調戻ったみたいでよかった♪副作用は怖いよねぇ。何もなければいいよね!赤ちゃんの為ならなんでも頑張れるよね!ママ強し!!
私今度病院行ったら病院変えようと思ってるんだ。紹介してもらえるとこあるんだけど、めっちゃ考えた結果ほかに気になるとこあったからそこに転院することにしたよ!今日予約したんだけどめちゃいっぱいで22日になっちゃった笑 今月も治療はできないから来月からだなぁ。ホントはすぐ体外しようと思ったんだけどそこで人工もう数回だけ頑張ってみようかと思って。病院も変わったら気分も変わって前向きになれそうな気がするし、今は楽しみだよ!前向きでいられる。

[64] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/09/04 18:02

昨日は風強くて、今日は雨が強かったけど、今は穏やかになったよ
もう通りすぎたんかな??

転院すると気分変わっていいよね!
私も転院して2回AIHして、体外にステップアップしたよ
お互い卒業できるといいよね!!

そーだ、私の姉無事に赤ちゃん産まれたよ〜!!

[65] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/09/15 13:43

ちーさん
お久しぶり!忙しくてなかなかこれなかった!!ごめんねー!台風は直撃て言われてたけど大阪は大丈夫だったよ♪奈良とか和歌山は大きな被害を受けちゃったけど・・・。お姉さん出産おめでとう!!私のお姉ちゃんも8月1日に無事生まれたよー!かわいい男の子やった♪
私たちも頑張らないとね♪10月移植ドキドキだよね☆私も今月22日に初めて新しいとこ行くよ!早く行きたいよー!!笑

[66] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/09/21 20:53

にゃんこさん
お久しぶり〜
連休に実家帰って、姪っこみてきたよ
可愛かった〜(*^ー^)ノ♪
いよいよ明日新しい病院デビュー?
私は、今日でピル飲みおわり!
2〜3日で生理くるみたいで、生理きたらテープ剤とか膣剤はじまるからいよいよって感じ★
うまくいくといいな…

[67] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/09/24 13:10

ちーさん
こんにちは☆新しい病院行ってきたよー!やっぱ専門病院は高いわ・・・。お金がめちゃかかるよ。それと実はもう体外に進むことになったの。先生にはもうちょっと人工したいって言ったんだけど、フーナーテストが問題なかったら普通は人工2回くらいで妊娠するって言われて・・・それで無理なのはそれ以外に原因があるからやって。だから人工しても可能性かなり低いって。だから思い切って体外頑張ることにしたよ!でもその前に、またポリープの手術とチョコレートの治療があるからそれを頑張らないとやわ。採卵は11月って言われたからまだまだだけどね。
ちーさんもいよいよだね☆移植はそんな痛くないみたいだし、リラックスしてね♪て言っても緊張はするだろうけど。あっ、このトピお引っ越ししないといけないよね?

[68] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/09/24 21:01

にゃんこさん
こんばんは!
体外に進むことになったんやね
私も先生に同じようなこと言われたよ
でも、確率あがるし卵も若い方がいいみたいやし、頑張ろ〜!!
ポリープの手術頑張ってね★
絶対うまくいくよ(^-^)/
2人とも体外になっちゃうから移動しなきゃね
それか個人的やりとりとか??
にゃんこさんとさるさんのパソコンアドレスのやりとりメモっとけばよかった(泣)
また考えよ〜(*^-')b

早く、移植したーい!
もうすぐ生理くるはず…

[69] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 にゃんこ大好き

2011/10/02 19:01

ちーさん
こんばんは☆やっぱお引っ越ししないとだよね!別で作るか、私パソコンだとたまにしか開かないから返事遅くなるしなんなら携帯の方でもいいよ♪ちーさんのお好きな方で笑
あれから生理きたかな?移植待ちどおしいよね♪またお返事待ってまーす☆

[70] Re: 不妊治療と格闘中(>_<)A 

 ちー

2011/10/02 20:59

にゃんこさん
こんばんは!
生理きて、今はテープの薬使ってるよ〜
うまくいけば、再来週くらいに移植かな!?

私もあんまりパソコン開かない(笑)
携帯のアドレスのせるのは危険かな?!?
パソコン&携帯アドレスOKです★

体外の方にもカキコミしてるからそっち来る?
入ったばっかりだけど…
6月に〜みたいな名前のとこ☆
どっちでもいいよ〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと