1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. レスでAIHされてるかたいますか?B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

レスでAIHされてるかたいますか?B

 さる吉

2011/05/05 19:53

こんばんは。
このトピもパートBとなりました!
くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん引き続き色々と話そうね〜
また、初めての方もどしどし参加して下さい。
病院によって色々な治療方法があるみたいでここで書き込むだけでもきっと心の支えになれるトピだと思ってます!!
同じレスで困ってる女性同士いろいろと語りましょう!!

初めての方に簡単に私の自己紹介(*^_^*)
年齢:28歳 旦那:39歳 所在地:大阪 結婚歴:5年目

不妊治療経過:
H22年9月より普通産婦人科受診。産婦人科の為詳細な検査は出来ていません。今までにした検査は「ホルモン検査」「精子の運動率・奇形率・直進率検査」「卵管通水検査」です。
H22年10月、11月、2月、3月にAIHして撃沈してます。
今回5回目のAIHを今日してきました!
今月の21日に不妊治療専門病院に転院予定です!!

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/05 20:03

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんばんは

今日病院に行ったら排卵済みだったみたいで急きょAIHすることになりました。旦那さんの精子も今回はよかったみたいです。そして、主治医に今回ダメだったらステップアップおよび転院を勧められました。紹介状書くからねって言われたんだけど、持って行かないと思います!だって大した検査してないから、紹介状代がもったいないかなって(爆)今度は土曜日にHCGの注射打ちに通院です!5月に入ってからすでに5月2日、4日、5日、7日と4回も通院してる・・・今回はD18でのAIHだったから余計かもしれないけどね。

くろちゃんへ
滋賀県の旅行はどうだった?
リフレッシュできた?

やめびへ
仕事は相変わらず忙しい?
次の通院予定日は決まったかな?
ちょっとはストレスなくGW過ごせてたらいいけど・・・

あかりんへ
GWも仕事だったのかな?
また、時間がある時に顔出してね〜

らんちゃんへ
今日5回目のAIHしてきたよ!
昨日の診察では卵胞あったのに今日はなかった!
卵胞の寿命短いからタイミング大丈夫だったか不安・・・
ダメなら19日にリセットしてほしいなぁ。
21日が転院初日でD2から採血できるみたいで・・・
ちょっとでもロスタイム減らしたいんだけどね!
転院しなくて良い事になればいいなぁ〜

みんな早く卒業しようね!!

[2] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/06 10:25

さるちゃん、くろちゃん、、あかりん、らんちゃん こんにちは〜☆

さるちゃん、またまたパートBのトピ立てをしてくれてありがとう☆
そっか〜 パートAは4月1日に立てたんだね。約一カ月でいっぱいになんてすごい!これもさるちゃんがトピ立てしてくれたおかげです(*^_^*)ありがとう☆
私がこのトピに参加した理由はね…
まず、タイトルに「レス」ってあって、なかなか話せない事を(私はまったく誰にも言えない状況だった…)ここでは話が出来るんじゃないかって思ったの。
さるちゃん様様 (*^_^*)ふふふっ

そしてさるちゃん、AIHしてきたんだね!
お疲れ様ぁ〜 旦那さんの状態も良かったみたいで今回でさるちゃん卒業かな?!(*^_^*)

私はこのゴールデンウィークゆっくりできたよ(*^_^*)
今日、明日もお休みいただいちゃったし(笑)
連日ちょこちょこお出掛けしてるから、リラックス出来てるよ!
私の次の通院は9日(月)だよ。卵胞チェックだけど、いつも排卵が遅いから大した結果は出ないと思うけど、薬を飲むかどうかの話が出るかも。
さるちゃん、転院するんだね。転院前に良い結果が出ますように☆

くろちゃん
滋賀旅行楽しんだかな?
旅行効果で良い結果が出るといいんだけど(*^_^*)
私も旅行に行きたいよぅ!

あかりん
GWはのんびりできたかな?体調は良くなったかな?

らんちゃん
今日AIHだったよね?
連日通院ばっかりだったみたいだけど、大丈夫だったかな?

[3] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/06 21:59

さるちゃん、やめぴ、くろちゃん、あかりん、こんばんわ☆

さるちゃん、パートB立ち上げてくれてありがとう!
私が初めて書き込みさせてもらったのがAの初めのほうやったと思うからすごい早いね!
わたしもやめぴと同じく「レス」って言葉にひかれてやってきました(笑)
同じAIH組でもタイミングでも可能な人と悩みが違うかもって思ったから。
レスって人に言えないから、ここでだけの秘密☆
でも、こうして話せる人ができて、本当に心の支えになってます。
治療のこともわからないことだらけだったけど、ここで話すことで
人によって、病院によって、いろんな方法があること、薬や注射のこと、本当に勉強になります。
みんな、これからもよろしくね(^^)

今日、夕方にAIHしてきました。
心配してたとおり、排卵後だったみたい。いったいいつ排卵したんだろう・・・。
昨日、近所を散歩してた時に横腹が急に痛くなって、その時排卵したのかなあ。それだったら24時間以上たってる・・・。
先生はまだ充分間に合うって言ってくれたけど、この前もそうだったし、少し不安。
それと、今回は前回よりAIH時にお腹が結構痛くて。
出血もしたみたい。後で説明聞いたけど、チューブが入りにくくて子宮の入り口が少し切れたとか。
初めてのAIHの時は期待しすぎて舞い上がってたけど、
2回目ともなるとあんまり期待もなくて、終わった途端、ダメだったら次も注射に通うんですか?
とか聞いてました。とりあえず注射の効果が出て黄体ホルモンが上がっていることを祈ります。
明日から10日間ルトラール飲んで、次は12日(木)黄体ホルモンの血液検査です。


さるちゃん☆
さるちゃんは昨日AIHだったんだね!お疲れ様!
私も今回は注射もあって30日、2日、4日、6日と一日おきに病院通いだよー。
AIH後も注射するのかと思ったら、またルトラール10日飲むみたい。
前回は3日後から飲み始めたのに、今回は翌日から飲むみたい。
私もAIH排卵後だったみたいで、タイミング大丈夫だったか不安。なんだかダメな気がする☆
ダメなら21日に生理来てほしい!次のAIHの予定日を6/4(D15)に勝手に決めてるから(笑)
ロスなくスムーズに転院したいよね。でも、転院しなくていいことになれば一番いいね!
医療費控除のこと、参考になったみたいで良かった!
いつも教えてもらってばっかりだから(^^)

やめぴ☆
GWゆっくりできてるみたいで良かった!
次は9日診察なんだね。卵ちゃんがすくすく育ってますように☆
AIH終わったよ。でも排卵後だったみたいで、あんまし期待できない感じ。
AIH後も注射通い覚悟してたんだけど、内服でいいみたい。
次は12日にホルモン検査なので、今回はそちらの結果が良くなってればいいなって思ってるよ。
その後はまた生理予定日後かな。少しのんびりできそう☆

[4] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/06 23:56

皆さん、こんばんは(^^)
ご無沙汰してました!
さるちゃん、パートBを立ち上げてくれてありがとう!!
やめびやらんちゃんと同じように、私もレスって言葉に
つられて(?)ここに来ました!
不妊治療のことは言えても、レスのことはここの皆以外、誰にも話してないから、本当に心の支えになって
助けられてます。皆に感謝!です。

滋賀旅行は楽しめました(^^)
お城めぐりで、岐阜城・小谷城・安土城・彦根城・大垣城・長浜城に行ったよ!
城ばっかり(笑)岐阜城だけは岐阜県だけど、あとは
皆、滋賀県。滋賀県は城が多いな〜って関心した(笑)
でも、城跡しか残ってないとこも結構あったけどね。

旅行中の基礎体温は一日サボったけど、あとは測ったよ(^^)
一応高温期のままです。だいたい36.84〜36.94くらいを推移してます。
今朝は37.04だった!こんなに高いのはひさしぶりだよ〜。
今日でAIH後13日目です。いつもAIH後14日目前後で
リセットしちゃうので、そろそろ審判の日が近づいてます(><)
何回経験しても怖い・・・(汗)



さるちゃん
AIHお疲れさまでした!
旦那さんの都合もついてよかったね(^^)
受精するように念じておくから!!!
卵胞チェックの時に、ガスや便で見えないことあるの!?
すごいびっくりした(汗)
私は便秘気味だけど、一度も言われたことないよ〜
あと、内膜も毎回チェックするんだね。AIH前後にも。
私は内膜は初めてのAIH後のとき測ったきり、診てもらってない(汗)先生のやり方の違いかな〜。


らんちゃん
AIHお疲れさまでした!
痛みがあって大変だったね(><)
排卵後でも間に合うといいな。先生が大丈夫っていったなら、信じてみよ!
私は排卵するときにいつも排卵痛があって、まさに卵巣のあたりが痛くなるよ。
今は排卵誘発剤飲んでるからか余計痛い気がする。
ただ、排卵しているのが、痛い時の前なのか最中なのか、痛みのあとなのかはわからないんだけど。
私の場合は排卵痛は半日くらい続くんだ。

あと、AIHの時の出血、私もあったよ!!
2回目のAIHの時、すっごく痛くてつらかった。
その時の恐怖で、その後のAIHはすごく緊張するように
なったよ(汗)
らんちゃんと同じように、子宮の入り口に器具があたって出血したって言われたよ〜
出血したからガーゼ詰めとくねって言われた(**)
らんちゃんが痛いの早く治りますように。

らんちゃんがお母さんとのランチ楽しみな気持ちすっごくわかる(^^)
同じ人がいて私もうれしい(笑)


やめび
GWはお出かけしてリフレッシュできてるんだね(^^)
よかった♪
次回は9日に受診なんだね。
薬のこと、納得いくまで説明きいて、どうするか決めてね(^^)
不妊治療は100人いたら100通りの方法があるんだろうし、やめびが納得行く方法で進められるように
祈ってるよ!

あかりん
あかりんもパートBに早くおいで〜(^^)
手が空いた時にでもきてね。
GWは旦那さんとデートできたかな?


ではまた☆

[5] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/07 16:25

みなさん初めまして。みわっちといいます。
レスでAIH、うちもそうです・・・!仲間に入れて下さい。
子どもが欲しいと思った時はすでに35過ぎ、私だけ病院へ行ってタイミング試みるも、協力得られずムダ、思い立って今年夫婦で話し合いをし、3月に1回目AIHするも撃沈。。。
そして先月2回目のAIHをして、まさに今日、リセットしてしまいました(涙)。1ヶ月1回だけなので本当に赤ちゃんを授かるのは奇跡なんだなあと思います。
でも、あきらめないで頑張ります!

私38歳、旦那41歳、結婚10年目ののんびり夫婦です。
埼玉住みで都内でフルタイム勤務(事務系)しています。GWはななんと10連休でした。明日で終わりますが・・・

どうぞよろしくお願いします。

[6] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/07 18:09

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃんこんにちは。
そしてみわっちはじめましてさる吉ことさるちゃんです!!なんでも好きなように呼んじゃってください!!

最初は違うトピック名でトピ立てたんだけど、らんちゃんの言うとおり、レスの私にはタイミングがとれないから、ちょっとでも同じ境遇の人いないかなぁ・・・と思って思いっきりストレートなトピック名で立てたんだよね。でも、ストレートなトピ名にみんなひかれて?(笑)書き込みしてくれたんだって思ってすっごくよかったってしみじみ感じちゃいました!!

やめぴへ
って今更なんだけど、今気付いた!!
私ずっとやめびだと思ってた・・・
やめぴだったんだね!失礼しました!!
でも、やめびの方が今は私の中で定着してるんでやめびで続けちゃいます(笑)
GWゆっくりできてよかった(●^o^●)
やっぱりトップに話したら気持ち的に楽になった?
休みとかも申請しやすくなったかな・・・
今度は、9日(月)に卵胞チェックなんだね。
くろちゃんが言うようにやめびが納得するまで薬の事聞いてきたら良いと思うよ!
やめびの所は先生に質問出来る時間あるんだしね!
先生に質問できなかった時は看護師さんに聞いたら良いと思うし。
理解できないまま治療するよりは断然良いと思うから!!

らんちゃんへ
私も最初別トピたてたけど、しばらく誰も返信なくてAIH組でもタイミングとれる場合とレスでAIHしか頼ることが出来ないのではちょっと違うよね・・・って思ってストレート題名でトピ立てたんだよ!でも、今は立ててよかった!私もみんなに精神的に支えられてるもん。最初この掲示板見つけた時すっごくうれしくて・・・周りにAIHしてる人いないから、不安で不安でしょうがなくて・・・ホントにこれからもよろしくね!!

私も今回AIHの時ちょっと痛かった・・・
ちょびっとだけど出血したよ。ホントにちょびっとだけど・・・
くろちゃんの言うとおり、先生が大丈夫って言うなら信じよう!!
だって私たちは先生に頼らないと赤ちゃんに出会えないんだもん!先生に託すしかないよ!それに、うちの先生に前に排卵前の方が確立高くないですか?って質問したら、専門病院の主治医によっては排卵後の方がいいって聞きますよ!って言われたことあるよ。

私も、らんちゃんもダメなときは予定通りにリセットしてほしいけど、良い意味で裏切られたいね!

くろちゃんへ
お城三昧してきたんだね!
楽しめたみたいでよかった!
結局基礎体温はかったんだ!えらいね〜
今日でD14か・・・体温どうだった?
くろちゃんの卒業をホントに期待してます!!

内膜はいっつも卵胞チェックの時に超音波するでしょ?そこで画面上で測れるみたいだよ。たぶんくろちゃんも先生はチェックしてるんじゃないかな?ただ、くろちゃんに言ってないだけで。あと、卵胞チェックの時便秘やガスで卵胞が見えにくいのかは謎。あくまで、私の勝手な推測。でも、もう一つの推測は主治医の超音波技術の不足もあるかもね。だって、産婦人科だから、胎嚢見つけるのは慣れてるだろうけど・・・あとは、私の卵巣の位置とかもひょっとしたら見えにくかったりするのかな?言われたことないけど・・・

みわっちへ
ようこそ!!ここで少しでも愚痴ったりしてストレス軽減や、精神面の安定に役立てて下さい!このトピは題名通りレスの方が集まってる所だから、みわっちの「私だけ病院へ行ってタイミング試みるも、協力得られずムダ」って一人だけで頑張ってる切ない感じや、「1ヶ月1回だけのチャンスだから、本当に赤ちゃんを授かるのは奇跡」って気持ちみんなすごくわかってくれると思います!!

リセット大丈夫ですか?
すごく悲しいですよね・・・
今は、つらいと思いますが一緒に頑張っていきましょう





[7] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/07 22:16

さるちゃん、くろちゃん、らんちゃん、あかりんこんばんは☆
そしてみわっちさんはじめましてぇ〜(*^_^*)
私も堅苦しくなくそのままやめぴと呼び捨てでもなんでも、好きなように呼んじゃってくださいなぁ♪

らんちゃん
今日AIHしてきたんだね!お疲れ様ぁ(*^_^*)
AIHで出血したんだね…大丈夫?私は出血した事はないけど、2回目はちくっと痛みがあってそれだけで次が怖くなっちゃったよ。でも、もう今は忘れちゃったけど(笑)
らんちゃんの出血が早くおさまって良くなるといいな(*^_^*)
さるちゃんが言ってたように排卵後って結構妊娠率が良いらしいよ。私も主治医に1回目言われたよ!
良い方に行きますように☆

くろちゃん
滋賀旅行は楽しめたようで良かった(*^_^*)
お城めぐりかぁ〜 いいなぁ〜 知識は無いけど、お城やお寺など昔の建築物大好き!
くろちゃん、今ドキドキだね〜良い結果が出るといいなぁ(*^_^*)北海道から念送っておくからね(笑)
私も9日受診で、きっと連休明けで激混みな予感…だけど、聞ける範囲できちんと相談してきたいと思ってます!

みわっち
私もレスでAIH。ぜひぜひ仲間に入ってね〜(*^_^*)
私は不妊治療している事、レスの事、一切両親や友達などには話していないので、ここでいろんな悩み相談が出来る事、すっごくありがたいと思ってるし、本当にみんなに助けられてる事を日々実感してます(*^_^*)
そして、とっても勉強にもなってるよ。
なかなか言えない事もここでは吐き出して一緒に頑張って楽しんで、リフレッシュしちゃおうね♪
今日、リセットしちゃったんだね…気持ちは大丈夫?
私たちは1ヶ月1回だけのチャンス。赤ちゃんを授かるのって奇跡だよね。みんなであきらめないで頑張ろうね!
あともう少しで10連休終わっちゃうけど、まだ明日あるからゆっくり楽しんでね♪

さるちゃん
そうそう、気付いてくれただけでも嬉しいよ(笑)
私も最初のころ、この掲示板見ると「やめび」に見えると思って色々試した時期はあるんだけど…(笑)
まっ、いっか〜って思ってそのままにしてた(笑)
全然、気にしないで今まで通りでおねがいしますぅ〜(*^_^*)
直属の上司に話しはしたけど、打っても響かず…
けど、友達とかに聞いてもらったりしたら少しは楽になったよ!
休みとかも職員で話し合って出すようにしたりなんとか休みがもらえるようにしてるよ。
9日は少しでも先生に質問出来るように考えはまとめておこうと思ってるよ。でも内膜はそれほどでもないと思うから、9日にその話になるかもわからないけど(笑)
まぁ、備えあれば…って所で行ってくるよ!


[8] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/07 23:19

みなさんこんばんは!再び登場のさるちゃんです!!

あっやめびやっぱり気付いてたんだ(>_<)
言ってくれたらよかったのに(笑)
結構付き合い長いのにね(ーー゛)
やめぴ本人からの許可も頂いたので「やめび」で通します!!

ひょっとしてみんなも私が間違ってるの気付いてた?

今までも気づかず間違えてる事多々あると思うけど、その時ご指摘よろしくお願いします!!
けっこううっかりちゃんなんだよね。さるちゃんは(爆)

あっみなさんに提案です!
ここのトピック卒業後もこのメンバーで意見交換出来る場所があればなぁって思ってるんですが・・・
ルールでは妊娠報告は一回のみってあるので!
なので、卒業第一号の方にお願いです!
卒業トピでもどこでもいいので、またみんなで話し合える場所作ってもらえないでしょうか?
このメンバーの誰が卒業第一号になっても最初にこうゆう提案があればずっと長い目で相談相手がいるって私的にすごく心強くて・・・
いかかでしょうか?

[9] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/08 00:04

みなさまこんばんは。

早速お返事もらえて、とってもとっても嬉しい!
ひとりじゃない、ってこういうこと?!
テンション上がります↑↑
ありがとう。。。

職場や友人には不妊治療始めたことは伝えたけど、
具体的なことは話してません。
「妊活始めました」って明るめです。
レスのことは話せないですよねぇ。
旦那さまの立場もありますし。
近くに住む妹にはAIHのことは話している(彼女も経験者で出産したから)けれど、あんまり込み入った相談はしてないなぁ。
やはり近くに住む実母には、AIHするよ、って言ってます。時期や回数は内緒です(笑)。


仕事から帰宅した旦那さんへ、生理きちゃったよ〜と報告しました。
ええ〜ってちょっと凹んでました。
でも、まあ、次も頑張ろうね、ってことで一段落です。


さるちゃん、やめぴ、温かいコメントありがとう。
嬉しいです・・・!
リセット残念なんだけど、不思議な程今回は冷静です。何でかな?

「断捨離」って知ってる?
身の回りのいらないモノ(物質的・精神的両方)を排除して、すっきりさせると、自分に本当に必要なモノが手に入る、っていうことらしいんだけど、
この考えに近頃ハマっていて、GW利用してどんどん片づけて捨ててます。衣料品とか、雑誌とか・・・
これですっきりした頃にきっと赤ちゃんもやってきてくれるのでは??という期待込めてます(笑)。

だからきっと今回はまだ片づいてないからだめだったんだな、と納得しちゃってる自分が居ます。。。


さて、明日はGW最終日。
友人と宝塚を観劇してきます!
明日の演目はディズニーでおなじみ「美女と野獣」の宝塚版。
夢の世界へ〜楽しみ楽しみ。

ではでは。また来ます!

[10] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ベラ

2011/05/08 04:05

初めてまして ベラです!
アタシは金曜日にAIHしてきました。
2回目です!

皆さんに質問ですが、タイミングの時にもHCG(ゴナトロピン5000)を打っていたのですが、必ずお腹が張るんですよね!(◎_◎;)
皆さんはいかがですか?
張るのは翌日ぐらいまでですが、下腹がパーンと張ります。
しかも、貧血っぽくなるんですよね!!
旦那は全く気にならないみたいですが( ̄^ ̄)ゞ

アタシは周りにもオープンな感じです。
この日に人工受精だよ!って友達にも仕事場にも親にも。。。
さすがに旦那の親には話せませんが( ̄ー ̄)

今回はAIHの翌日も低温でしたし、うまくいったとは思えません。
造影検査から4周期目、右卵管はないのでチャンスも残り少ないし。。。
体外受精になるのかなぁって不安気味です。

ここで色んな話させて下さい!

[11] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/08 13:31

さるちゃん、くろちゃん、らんちゃん、あかりん、みわっちこんにちはぁ〜☆
そしてべらさんはじめまして(*^_^*)これから色んな話して頑張っていこうね!

さるちゃん
名前の事は本当に気にしないでね!!
この掲示板に濁点と半濁点、打ってもどっちがどっちかわからないもん!間違っても仕方ないし、全然気にしてないから(*^_^*)
でも、何きっかけでこの違いに気付いたの?!
そっちにびっくりだよ(笑)
色々試してみてやっぱり濁点にしか見えてなかったからどうやったって無理だなって、私が思ってたのに(笑)これに気付いたさるちゃんすごいよ!!

さるちゃんが提案してくれた卒業してからの掲示板、いいね!さすがさるちゃん!って思ったよ(*^_^*)
卒業か〜(*^_^*) 誰が第一号なのかな?
そう思うだけでも楽しいし、ここに来てくれてるみんなが次のステップで会えるように頑張りたいって思えたよ(*^_^*)
もし、もし…私が第一号だったら(←ちょっと言ってみたかったの(笑))
トピの作り方がわからないのでその時はさるちゃん教えてください!

みわっち
そうそう!一人じゃないよ!
みわっちにはもちろん協力してくれてる旦那様がついてるし、それでも言えない事はここでどんどん吐き出しちゃえるんだよ!
私も微力ではあるけど、少しでも皆の力になれたらと思っているので、色々吐き出しちゃおうね(*^_^*)
宝塚楽しめたかな?

みわっちは職場や友人には不妊治療始めたことは伝えてるんだね!すごい(*^_^*)
不妊治療の事を「妊活」?って言うの??本当に知らない事だらけで…(汗)
妊活だったら私も友達に言えるかも… 友達には伝えてみようかな…でもレスのことは話せないよねぇ。
でもみわっちの妹さんはAIHの経験者なのかな?そしたら、心強いね(*^_^*)

「断捨離」知ってるよ〜!
私も年末めっちゃやったよ!GWにもまたやりたかったんだけど、ちょこちょこお出掛けしちゃったから無理にやるのやめたの。
でも、本当すっきりするよね!
私はまだ片付いてない部屋があるから近々やろうかな!赤ちゃんが来やすい環境づくり(*^_^*)目指そうね!

べらさん
金曜日のAIHお疲れ様でした!
とってもオープンな感じのようで、羨ましい!
HCGを打ってるんだね。私はまだ注射を打った事がないのでお腹の張り感や貧血は未経験だけど、主治医に聞いてみた事はあるかな?
右卵管は閉鎖なのかな?体外も考えてるんだね。私も回数や排卵状態によっては考えなくてはいけないのか…と不安だけど、べらさんは体外には前向きなのかな?

[12] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/08 14:40

みんなぁ、こんばんわ(^^)

新しいメンバーが増えてる!!嬉しいね☆
改めて自己紹介しときますね!
HNランラン(みんな、らんちゃんって呼んでくれてます。呼びやすいように呼んでくださいっ!)
29歳、旦那40歳。結婚してもうすぐ3年。兵庫県神戸市あたり在住。
結婚前後からレスになって、私は結婚後すぐから子供欲しくて、
基礎体温測ったり、自己流で排卵検査薬試したりしながら旦那を誘うも断られて何回も泣き寝入りしました(;_;)
レスを改善する為にいろいろ試したりもしました。
旦那にこっそり元気になるサプリを飲ませたり(笑)ちょっと可愛い下着を購入してみたり(笑)
結果、まるっきり効果なくて、虚しいだけでした(T_T)
さるちゃんが前に離婚も考えたって言ってたけど、私も本当にそれくらい悩みました!
でも、レスでAIHしてる人も世の中に結構いるって知って、ある日吹っ切れたんです。
レスを改善するのはもう諦めました。旦那に断られた時に、人工授精で子供作るからって宣言しました☆
それから実際病院通い始めるまでに、1年以上かかりましたけど、
今年に入ってからデビューして、3月には転院して、4月に一回目のAIH→撃沈、
5月6日に2回目のAIHを終えたところです。
高温期の黄体ホルモン(プロゲステロン)が毎回低くて、それを上げる為に、飲み薬や注射やいろいろ試してます。

くろちゃん☆
旅行楽しめたみたいで良かった!お城めぐりいいねぇ☆
滋賀県ってお城多いんだね!しかも「江」見てるから、知ってるお城がいっぱい☆
私もぜひ計画たてて行きたい!でも夏は暑くて旦那が嫌がるから秋になるかも。
基礎体温ちゃんと測ったんだね!えらい(^^)
しかも、いい感じじゃない??というか、今日15日目だよね。まだ生理きてないかな?
卒業第一号になるよう願ってるよ!
AIH、前回あんまり痛くなかったから、ちょっとビックリした。
チクッとするよって2回くらい言われて、下腹も痛かったし・・・。
ガーゼは詰められなかったけど、1日くらいはナプキンあてとくように言われた。
でもまだ少しだけど出血があるみたい。

みわっちさん☆
はじめまして。ランランといいます。さっそくみわっちって呼んじゃっていいですか??
リセットつらいよね。本当に妊娠って奇跡なんだって通院始めてすごく感じてます。
レスだけが原因でAIHしたら割とすぐできるかなって思ってたんだけど、
私にも原因があることがわかって。原因がなくてもタイミング合わすだけで難しいし!
私も同じような経験しました。一人で排卵日予測して頑張ってもムダで・・・。
10連休、羨ましすぎです☆うちの会社祝日も普通に仕事なの(T_T)
GW中は病院が午前のみだから、病院通う為の休みの調整が大変でした。
私も職場の人には病院通ってるって話してるけど、AIHしてるとか詳しいことは話してません。
もちろんレスのことは誰にも。実母には結構話すけど、レスのことだけは話せないでいるよ。
生理報告で旦那さんが凹んでくれるのが羨ましい(笑)
私なんて前回生理きて、「お腹痛い」「便秘か?」「生理痛!」「薬でも飲んだら」って感じでした。
「断捨離」って知らなかったけど、ちょうど片付けなきゃって思ってたとこなんだ。
赤ちゃんを迎えられるようにって期待も込めて、これを機会にすっきり片付けていこうかな!
これから愚痴でもなんでも話しましょうね!よろしく☆☆

さるちゃん☆
私も最初違うトピに顔出してみたんだけど、こっちのほうが話しやすくて(*^_^*)
きっと悩みが一緒だからだろうね!
友達とかにも多少治療のこと話すけど、不妊治療知らない人に治療って痛いの?何するの?注射ってなんでするの?
とか聞かれると説明しても友達も「そうなんだ、頑張ってね」しか言えないよね・・・。
本人に絶対悪気はないのはわかるんだけど「不妊治療って休んでる時に意外とできる」っていう励まし。
私たちの場合、休んだら絶対できないもんね(T_T)
AIH排卵後の方がいいという説もあるんだね!!

くろちゃん、さるちゃんのおかげでちょっと前向きに考えられそう☆
先生を信じて頑張るしかないよね!とりあえず、今は薬のみ忘れないように気をつけるよ。

私のとこも内膜はいっつもチェックされる。私が内膜の成長が遅いからかも。
くろちゃんの場合は、内膜に問題ないから言わないだけかも!!って私も推測だけど。

やめぴ☆
出血は大したことはなかったよ。薄いおりものシートが少し茶色くなるくらい。
でも今朝もまだあった。軽い生理痛みたいな感じに下腹が痛いけど。気にするほどでもない?感じ。
AIHも痛い時と大丈夫な時があるんだね!
排卵後も結構可能性あるって聞いて、少し安心したよ。
やめぴは明日診察だね。いっぱい質問できるといいね!私、いつも一回に一つしか質問できない(汗)

ベラさん☆
はじめまして。ランランといいます。べらちゃんでいいかなあ?
金曜日って5/6だよね??私も同じ日に2回目のAIHしてきました!
私はHCG(プレグニール5000)っていう注射だけど、急にお腹がはるって感じはないかなぁ。
でもその後ルトラールっていう薬を毎日内服してるんだけど、だんだんはってきます。
私はAIHの時に既に排卵後だったけど、次の日もまだ体温低くて・・・。
だから体温低くても排卵してる場合もあるみたいだから大丈夫だよ!
愚痴でもなんでも話しましょうね!よろしく☆☆


さるちゃんの提案☆
大賛成です(^^)卒業しちゃったらバラバラになるの寂しいなって思ってた!
卒業第一号の方に「レスでAIHして授かった人」みたいな感じで(笑)
今のとこくろちゃんが最有力候補かな!?

[13] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/08 18:39

みんな〜〜!こんにちは☆

新しい方が増えてる(^^)♪
みわっち、べらちゃん、どうぞよろしくお願いします。
私は、皆には、くろちゃんって呼んでもらってます。

早速ですが、ご報告です。
今回もリセットしちゃいました(涙)
昨日はまだ体温高くて、でも午後あたりから出血(?)
らしきものがあり、今朝は体温下がって、生理が始まりました(TOT)悲しいぃ。
何回やっても、リセットすると悲しいね。
今回は初めて、注射なしで排卵できたから自分ではちょっと期待もあったけど駄目だった(><)
悲しくて涙出たけど、泣いたらちょっとスッキリしました。
悲しいけど、でも、不妊治療しなければ妊娠確率0%って言葉に支えられてるよ〜。
ここで皆に話せていることが、本当に心の支えになってます。

今回リセットしたことで、一つ決めたことがあるよ。
今度の火曜日に病院に行って、体外受精のこと相談してこようと思ってます。
なんかこのままAIH続けていても、私の場合、結果はいつも同じなんじゃないかって不安もあって、聞いてこようと思ってるんだ。自分が卵巣一つしかないことと、
旦那さんの運動精子数が少ないことも気になるし。

もし、体外に進むことになっても、、、ここの掲示板に来てもいいのかが心配(汗)


さるちゃん

卒業した人でも来れるトピづくり賛成(^^)/
私は今回は残念ながら駄目だったけど、卒業した人が出ても集まれるところ欲しいよ〜
皆が心おきなく卒業できるね(笑)
卒業第一号がさるちゃんだったら、ぜひよろしく(^^)そうなることを祈ってるよ。本当に(^^)
さるちゃんにはお世話になりっぱなしだ〜


やめび
やめび、、、、ごめん、私もずっと「び(BI)」って思ってた(笑)
しかもさるちゃんと違って気が付きもしなかった!!
だから、山ピーみたいな感じで呼んでね、って前に言ってたのね(汗)鈍感でごめん〜
そして、私もやめびで定着してしまいました・・・(笑)

らんちゃん
出血まだあるんだね。。。心配。
早く止まりますように。
AIH後の抗生剤でてるよね?
感染症をおこさないためにも、しっかり飲んでね。

排卵後でも確率高いって、さるちゃんややめびが教えてくれたね(^^)
うまくいきますように〜(^^)


みわっち、べらちゃん
はじめまして!
くろすけと申します。
私も自己紹介を。

私31歳、旦那さん34歳
一昨年8月結婚。
つきあってるころからずっとレス。
旦那さんを泣きながら説得して(笑)、今年1月からようやく病院に通えるようになって、不妊治療を開始しました。
1月から通算4回AIHするも、4回目のAIHも今日リセット。悲しいです・・・。
うちは、レス以外に、私が昔、卵巣のう腫の病気のため、右卵巣全摘出しており月経不順があるのと、旦那さんがEDで運動精子の数が基準値より少ないため、旦那さんも漢方とビタミン剤内服してます。
ここで、皆に話をきいてもらったり、いろいろ教えてもらったりして、支えられてます!
不妊治療していることは、言えても、レスのことは誰にも言えてないので、ここの皆には本当に、同じ境遇で頑張ってる戦友(大げさかな(汗))って気持ちで支えられてます。
いろいろお話できると嬉しいです(^^)!

みわっち
AIHリセット残念だったね。悲しい気持ちすごくよくわかります!
今日は観劇とのこと。楽しんでリラックスできてますように(^^)
私も、「断捨離」に超興味あります!!!!
昔から超片づけ魔で、模様替えが趣味ってくらい、いろいろ片づけてました。そのわりには物は多いけど(笑)
今は、いつか出会える赤ちゃんのために、いろいろ片づけて、この部屋は子供が大きくなったら子供部屋になるんだから片づけておかないと!とか考えてたりします(笑)

べらちゃん
AIHお疲れ様でした(^^)

私は、排卵させるためにHCG注射を打ったのは3回あるけど、お腹が張る感じはちょっとあったような。。。
ただ、HCG注射のあとはお腹の膨張感よりも、排卵痛で
下腹部がジンジン痛い感じが強いです。
あと、HCG注射で排卵させた時は必ず、AIH後にデュファストン錠を10日分内服する(黄体ホルモン補充目的)のですが、その内服してる時はお腹が張ったり、なんか不快感のような満腹感のようなスッキリしない感じがあるよ。そしてかなりむくみます。私は。それが結構つらいかな。
やめびのいうように、先生に聞いてみてもいいと思うよ(^^)
私は先生にはあまり質問できないんだけど、看護師さんにはいろいろ聞いてます。
あと、不妊治療のことは実母とパート先の上司、同僚には話してるけど、AIHしてるとか具体的なことは実母にしか話してません。
べらちゃんはオープンなんだね(^^)


今回も非常に長くなってしましました。
ちょっと落ち込み気味のため乱文失礼いたしました(←いつもだったりして(笑))

ではまた☆







[14] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/08 20:09

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、こんばんは☆おひさしぶりです!
そして、みわっちさん、ベラさん、はじめまして!あかりんと申します!

さるちゃん、パートBの立ち上げ、ありがとう!1週間以上も書き込みできず、ごめんなさい。
家のパソコンの調子が悪く、今日はマンガ喫茶に来て書き込み中です…早くパソコンなおって〜ぇ(TOT)
こんな私ですが、パートBでもよろしくお願いします!

私の自己紹介を改めて少し!
私29歳、夫29歳、結婚3年目です。
夫の射精障害もあり、レスでもあり、通院しないと子供は授かれないだろうということで、年明けから病院へ通っています。
タイミングはできないので、一通り検査が終わった4月からAIH1回目を行い、17日目でリセットしてしまい、ただいま2回目に向けて調整中です。

生理後12日目にあたる5/6に、仕事がめずらしく定時で終わったので受診してきました。
卵胞は1.4cm、先生に「まだだね。土日は排卵しないから、また月曜日に来てください。」っていわれました。
今回もゆっくりさんなのかなぁ〜。早く2回目の予定がたつといいんだけどなぁ。
あと、先生に生理痛がひどかったことについて言ったら、「内膜が厚くなるから出血が多くなったり、生理痛がひどくなることはありますね。」という回答でした。
納得できる回答がもらえて、とりあえず良かったです。
次からも覚悟できるし!(…次は来てほしくないですが^^;)


さるちゃんへ
5/5にAIHしてきたんだね!
その後の体調はどう?
卒業第1号に立ち上げてもらうっていう案、大賛成!
あたしも、やめぴみたいに、立ち上げ方がわからないから、もし卒業できたら(なーんて!?)、教えてくださいな♪

くろちゃんへ
リセットしちゃったんだぁ。
悲しいよね、泣けちゃうよね(TOT)
体外も考えているんだね。
ここに書き込みすることで、色々落ち着いて考えられるよね。自分の気持ちも整理できるというか。
この掲示板で続けられるといいよね(^^)


らんちゃんへ
5/6に2回目だったんだね!
排卵後のほうが妊娠率が良いっていうのは、心強いね!
AIH後の出血は落ち着いたかな?
今回は高温期が続くように願ってます☆
AIHの時、そんなに痛みは感じなかったけど、私は毎回の受診で、クスコ(膣に入れる器具)が微妙に痛くて、いつも緊張する・・・。何回やっても慣れないね・・・。
私は早く2回目の予定を立てたいよぉ〜。


やめぴへ
明日、受診なんだね!
私も明日、卵胞チェックの受診です(^^)
仕事、定時で終わらせなきゃ!!
お互い、卵ちゃんが育っているといいね♪

みわっちさんへ
3回目に向けて、一緒にがんばっていけたら、うれしいです!
宝塚の美女と野獣、楽しんでこれましたかね?
私は、ライオンキングを観たいと思って、はや数年・・・。いまだ、実行に移せていません(TOT)
素敵な世界、いいですよねぇ♪

べらさんへ
2回目のAIHをされてきたんですね!
高温期が続きますように、願ってます☆

・・・パソコンが復活するまで、しばらく書き込みが思うようにできないと思いますが、何とぞよろしくお願いします!
携帯からも書き込みできるのか・・・!?
検討しながら、参加させていただきます!
ではまたぁ〜♪




[15] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/08 20:52

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんばんは。そしてべらさんようこそ(●^o^●)


みわっちへ
旦那さんがリセットでへこんでくれるのいいなぁ・・・うちの旦那さんはこっちから言わない限り全然関心示さないよ。それに、私からリセットしたって言っても「あっそう・・・」位しか返ってこない・・・おいおいっていっつも思う(爆)

「断捨離」初めて聞いた!!
私片づけ下手なんだよね・・・だから、物はあまり置かないようにしてるんだけど、知らないうちに増えてるんだよね・・・いっつも大掃除したらびっくりするくらいゴミ袋が出る・・・今もお掃除ロボットびルンバが本気で欲しい・・・みわっち私のお家も片づけて〜(笑)

宝塚どうだった?リフレッシュできたかな?

みわっちちょっと希望の光ちょうだい!!
妹さんはAIHの何回目で妊娠出来たの?
不妊の原因とかやっぱり姉妹でも聞いてないよね?
今5回目の結果待ちだからちょっとでも希望の光が欲しくて・・・

やめびへ
なんで、やめぴとやめびの違いに気づいたんだろう・・・過去トピをふと読んだからかな?でも、くろちゃんも気づいてなかったね(笑)私ら2月からの付き合いなのにね。コメ読んで思わず笑ってしまった。

卒業後のトピ賛成してくれてよかった〜ずっと疑問におもってたんだよね。卒業後もみんなと話したいなぁって。くろちゃんが言うように、ここで出会った仲間はなんか特別で・・・トピはすぐに作れるから大丈夫だよ!!みんなそろって卒業トピに行こうね!!

やめび大丈夫!!私も知らなかった。不妊治療の事を妊活って言うの。でもこれなら言いやすいよね。確かに。

らんちゃんへ
らんちゃんの書き込み読んで同感しまくり!!わかる〜って。私も何度、旦那誘って断られて何回泣き寝入りしたことか・・・
あと、レスを改善する為に旦那に泌尿器科受診してもらって、バイアグラ貰って飲ませたり、セクシー下着購入してみたり・・・でも我が家も、まるっきり効果なく虚しいだけだったね・・・(苦笑)今も懲りずに一応さそってみるけどカラ振り。やっぱり〜(笑)って感じでイライラはしなくなったよ。

あと、妊娠って奇跡だってこと、私も通院始めて痛感してる。通院始めた時も、レスが原因子供出来ないんだから、AIHしたら5回目までには妊娠できるって思ってた・・・

それに、「欲しい欲しいって思ってる時って案外出来ないもんやで。諦めた時にふと出来るよ」って励まし、何回聞いたことやら・・・私らの場合無理だもんね(>_<)
やっぱり、ここの仲間はその点共感できるからいいなぁって改めて思った!!

くろちゃんへ
そっか・・・リセットしちゃったか・・・
大丈夫?涙も出るよね。そろそろステップ考えちゃうんもんね。私もこのトピ@では体外は考えてませんって言ってたのに、今は考えてるもんね・・・体外になってもこのトピで良いと思うよ!ステップアップなんだし。旦那さんは体外の事どう思ってる?私の所は反対派しないけど賛成もしないって感じ。旦那のお母さんは不妊治療に消極的だから体外することは内緒にするつもり。不妊治療してまで子供欲しい?ってこないだ旦那が聞かれたって言ってたから・・・

べらさんはじめまして!さるちゃんです!みんなさるちゃんって読んでるから好きに呼んでください。

私はAIHの後に黄体ホルモン補充目的でHCG打つんだけど、お腹張った感じとかはしたことないかな。私も結構周りにオープンです!旦那の親を除いては・・・不妊治療に通ってる事はしってるけど、人工授精してるの知ってたかな・・・よければ、もう少し、べらさんの不妊の原因について教えてもらえますか?














[16] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/09 00:34

こんばんは。
明日から10日振りの出社でちょっとブルーなみわっちです。

今日は宝塚観劇、楽しかったよ!
あっという間の3時間半。
その後、一緒に観た友人たちとお茶して色々おしゃべりして、帰宅したの21時過ぎ(笑)。
いやぁリフレッシュしたわ〜。

で、今夜は簡単にざるそばにしちゃいました。
旦那さんゴメンよ。。。

★べらちゃん
初めまして!2回目AIHお疲れ様でした。
私は注射無しで2回実施したのでお腹の張りは良く分からなくてゴメンナサイ。。
早く高温期が来て、良い結果になりますように!

★やめぴ
「妊活」はね、「就活」「婚活」に続く、
「妊娠に向けての積極的な活動」なのだぁ。
オープンに言いやすいし、
自分でアピールしておけば、いい情報とか、教えてもらえるかもしれないし。
一緒に頑張りましょう!

★らんちゃん
2回目、お疲れ様でした。体調はいかがですか?
お返事にあった、旦那さまの「便秘か?」って返し・・・
素直すぎて笑ってしまいましたっ(失礼)。

「泣き寝入り」って、すっごく分かります!
ホント、目腫れるまで泣いてた。虚しくて。
仲は良いのに、なんでコレに関してはダメなんだろうって。
一ヶ月に限られた期間しかチャンスないのに、
何で協力してくれないんだろうって。
ウチもセクシー路線は全く効果無かったよ(爆)。
今は亜鉛とマカ(安いの)を飲んでもらってるけど、
効果の程はいかに・・・?!

神戸かぁ。おしゃれで、おいしいスイーツとかあるイメージ。いいところだね。
そうそう、一度、本場の宝塚劇場へ行ったことあります!

★くろちゃん
リセットとのこと、残念でした。。。
具合は大丈夫ですか?
まずは自分の身体をいたわって。
こんな時は、美味しいもの食べたり、好きなもの買ったり、ちょっと自分を甘やかしちゃっていいと思う!!
「戦友」って言葉、いいですね。
みんなで支えあって、卒業できますように!!

★あかりん
マンガ喫茶からの投稿!お疲れ様です〜。
ウチもレスな上に射精障害で、最後までいってくれません(爆)。辛いけど、旦那さんも辛いと思うので、もう無理はさせずにAIHで頑張りたいと思ってます。
2回目、良い時期に予定たちますように!

★さるちゃん
妹は36歳で出産しました。AIHは何回目だったかな?
たしか6回くらいして、疲れちゃって半年休んで、久々にAIHした直後旅行でタイミングとれたって言っていたので、
AIHなのか、旅行先なのかは不明なんだって。。。

あ、私片づけ苦手なんだよぉ。
買い物大好きで、買って満足しちゃうタイプ。
旦那さんはフィギュアとかゲームとか好きで、
本も買うし、二人してモノ持ちすぎなんで。。。
片づけ魔のくろちゃんに、私もお願いしたいくらい(笑)。


これまで排卵検査薬使って、
自己流でタイミングはかっては撃沈(行為無し)、の
繰り返しで疲れちゃっていましたが、
今年2月、病院行って検査したら、
高プロラクチンってことが判明して、
薬を処方してもらったり、(パーロデル、一日1錠)
卵管造影検査もして、とりあえず通ってるってことも分かって、
何だかスッキリした、というか、
なんでもっと真剣に早く病院通わなかったんだろうって思ったよ。あああ。

今まで生理周期30〜32位だったのが、
病院の薬飲むようになってから、
ぴったし27日で来るようになった。。。
量も増えたし(苦笑)。
やっぱり頼れるものは頼った方がいいね。

みんな私より若いし、頑張ってるから、
きっと大丈夫!!

あっ!日が替わっちゃった・・・!
お風呂入って、もう寝なきゃ。
久々の早起き、できるか心配〜(汗)。
ではでは、おやすみなさい。

[17] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/09 19:27

らんちゃん、くろちゃん、さるちゃん、あかりん、みわっち、べらちゃんこんにちは☆

私自己紹介を忘れてたかも(汗)
簡単に…私34歳、夫35歳
レスの為、昨年の秋頃から不妊治療院へ通いAIHをしています。2回実施し両方とも撃沈…
私もレスですっごく悩んだよ… 離婚ももちろん考えたし。誘う事も結構早い段階で諦め普通に生活したけど、子どもが欲しいと思っても叶わないんだ…って思ったら悲しくて悲しくて。
ここに来てる皆もつらい思いしたんだね…
踏ん切りがついたきっかけって人それぞれだと思うけど、私は自分自身の気持ちに踏ん切りがつくまで主人とは話はせず、離婚覚悟出来てから、一方的に主人に不妊治療院に行くから、協力してねって話しました(笑)
それに関して主人は何も言わないので、今に至ります(笑)

今日卵胞チェック行ってきました!
D12で、まだまだ排卵の兆候はやっぱりナシ(笑)
クロミフェンを3日間飲む事になりました。まずは少量かららしい。
薬を飲んでる人達もそうだった?!
主治医は、私が「3日間だけ??」って思わず独り言を言っちゃったのに答えてくれて、「そうそう、はじめはね。これだけですごいよね〜。」って(笑)
お薬で視床下部を刺激して排卵を促すって言ってました。
今日の夜から3日間、夜のみ服薬。来週月曜日にまた卵胞チェックしに行く事になりました。早く排卵するようになってAIHが出来るといいなぁ〜(*^_^*)

★らんちゃん
今日受診してきたけど、質問する事がなかった(笑)
それ以前だったし、薬は少量の為自分でもそっかぁ〜なんて納得したりして(笑)
今日は出血は無かった?

★くろちゃん
リセットしちゃったんだね… 
気の済むまで泣いてすっきりしたかな?
明日病院行くのかな?
体外受精のこと相談するんだね。くろちゃんにとって納得がいくような形で進められるといいね。
もし、体外に進むことになってももちろんここの掲示板に来てよぅ(*^_^*)
自分を含めてステップアップを考える人もいるだろうから色々また情報交換や色んな事話そうよ!

名前は本当気にしないでね!
>だから、山ピーみたいな感じで呼んでね

よくこれ覚えてたね!!さるちゃんと同じくすごいよ!
そうそう、これで「ぴ(PI)」とわかるかなぁ〜って思ったんだけど、わかりにくいよね(笑)
くろちゃんがこう書いてくれてるように「ぴ(PI)」とかって書けば良かったと今気付く(笑)
認識の仕方はそれぞれでいこう(笑)

★あかりん
今日の受診はどうだったかな?2回目AIHの予定たったかな?
生理痛について質問出来たんだね。納得できたようで何よりです(*^_^*)
PCの調子がいまいちなんだね。携帯からでも書き込みは出来るけど、PCがなおってからでもゆっくりきてね♪

★さるちゃん
ねっ、2月からの付き合いなのにね(笑)
でも私も悪かったなぁ〜って反省(>_<)気付いた方はきにしちゃうよね(汗)アルファベットで書けばよかったんだもんね。
これに気付くのも遅いし(笑)まぁ、早い段階でどう呼ばれても良くなってたから本当に気にしないでね(*^_^*)

卒業後のトピは、考えてもいなかったから、本当にさるちゃんさすが!!って感動したよ(*^_^*)
みんなが早く卒業トピに行けるといいなぁ(*^_^*)

★みわっち
久々の出勤お疲れ様ぁ〜!
みわっちの書き込みの仕方(★ついてるの)がすごく見やすかったのでマネしちった(笑)いいかなぁ?ってすでに真似しちゃってるけど(汗)
あと「妊活」は本当に前向きな表現だね(*^_^*)これを受けて、親友には打ち明けようと決めました!
みわっいは高プロラクチンなんだね。
ここから質問だらけになっちゃって申し訳ないんだけど…
私も最初その数値が比較的高くて、気にはなってるんだけど、数値はどれぐらい?
薬はパーロデル?ってやつなの?
周期は27日になったのもこのパーロデルって薬で安定したのかな?
AIH後は血液検査や服薬とかはあるのかな?
って、本当に質問だらけでごめんね…(>_<)




[18] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/09 21:11

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、みわっち、ベラさん、こんばんはぁ☆

今日、受診してきましたが、卵胞は1.6cm…まだまだでした(*_*)
先生から「5/12(木)に受診して、翌日13日に2回目のAIHになるでしょう!旦那さんの予定が合うか、相談してきて下さいね。」って話がありました。
この予定でいけば、金曜日は旦那さんがちょうどお休みなので、頼みやすいんだけど…(>_<)
この予定で、できますように☆

やめぴへ♪
やめぴの卵ちゃんもゆっくりペースなんだね。あたしもだよぉ(^_^;)
3日間の内服もあるんだね!
週明けには卵ちゃんが育っていますように☆

みわっちへ♪
美女と野獣、とっても良かったみたいだね(^O^)うらやまし〜ぃ!
あたしも本格的にチケット購入を実践しようかな!
そのあとの友達とのお茶もいいね☆
友達とのおしゃべりって、つきないし、時間が足りないくらいだよね!
あたしは今度の水曜日に、女子会の予定です(^_^)v
それを楽しみに、仕事頑張ってます!

くろちゃんへ♪
明日受診だね。
先生としっかり話ができるといいね!

さるちゃん・らんちゃんへ♪
その後、体調どうですか?
早く二人に続きたいよぉ(>_<)


ではまた〜ぁ(^o^)/

[19] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/09 22:46

さるちゃん、やめび、らんちゃん、あかりん、みわっち、ベラちゃん、こんばんは☆
たくさん仲間が増えたね〜(^^)
嬉しいな。


さるちゃん
今は気持ちも落ち着いて大丈夫だよ(^^)
ありがとう。今日生理2日目だからちょっと生理痛がきついくらい。
体外のことは、旦那さんに昨日、「体外をしようと思ってるんだけど。。。」って話をしたら、「うん、わかった。いいよ。」って言ってくれたよ〜。
旦那さんもだいぶ不妊治療に対して慣れてきたのか(?)、私がAIHをしたいって言った時より、全然抵抗ないみたい(笑)
実は、2回目のAIHが駄目だった時に、旦那さんから、
「体外受精」してみる?って聞かれたんだ。
その時は、「怖いからやだよっ!」って私が言ってたのに、今はあの時とは気持ちが変わってきてるよ〜。
ただ、実際問題、旦那さんがAIHと体外受精の治療方法の違いをどのぐらい理解してるのかはかなり不安だよ(笑)
あと、実母からも、「体外受精してみたら?」って言われて、AIHで結果がでないなら、体外に進んだ方がいいのかなって気持ちになったよ。
義母には、不妊治療のこと自体言ってないし、ましてや
体外の話はできないな〜(汗)
一応、明日病院に行くつもり!気が変わらなければ(汗)

やめび
名前のこと、、、、ごめんね!
山ピーのくだりはなんか印象に残ってたよ。
だけど、やめびーって間違えてた(笑)
明日病院に一応行くつもり。
ただ、昨日よりだいぶ気持ちが落ち着いて、
もしかしら気が変わるかも。
もし、体外に進むことになっても、皆と話したいから、
ここに来させてもらおうかな(^^)

病院お疲れ様でした!
薬を飲むことになったんだね。
最初は少なめなんだ〜。やめびがあまり不安にならない方法でよかったね(^^)
私は、セロフェン錠(クロミフェンと同じような薬だと思う)を月経開始5日目から朝晩1錠ずつ5日分内服で、最初から同じ量だよ。
私の飲み方だと、卵胞を育てるために内服してるから、排卵を促すために内服するやめびとは、飲み方が違うのかな。
やめびの今回の内服の仕方(排卵を促すための内服)だと、私の場合はHCG注射で排卵促してるから、注射じゃなくて薬で排卵を起こしやすくしてるのかな〜
推測だから違ってたらごめんね(汗)

らんちゃん
らんちゃん、体調は大丈夫かな?
私は明日、病院に行って体外受精のこと質問してくるつもり。
どうなるのかかなりドキドキしてるよ〜

あかりん
あかりん、体調は悪くなさそうで安心したよ(^^)
パソコンが体調悪かったのね(汗)
私も今パソコンが壊れたらかなり困る〜
ここになかなか来られなくなっちゃうし。

今週の金曜日AIHできるといいね!!!
旦那さんがお休みだとかなり助かるもんね!
うまく予定通り行きますように(^^)

今回のリセットも悲しかったけど、泣いたらスッキリしたよ〜。
あかりん、優しい言葉をありがとう。

みわっち
10日ぶりの出勤お疲れ様でした(^^)
休み明けってちょっとへこむ気持ちだよね(笑)
私も今日はお仕事でした。
具合は大丈夫です(^^)ありがとうございます!
今日は生理2日目なので、生理痛が半端なかったです(笑)

宝塚楽しめてよかったですね〜♪
そして友達とのおしゃべり。。。。いいな〜(^^)
旦那さんは、ざるそば。。。(笑)

私は昨日は、リセットした気持ちを紛らわすため、
旦那さんを自宅に残し、お出かけして気分転換してきました(笑)旦那さんちょっと寂しそうだった。ごめん、、、って感じでした(笑)


ではまた☆







[20] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/10 00:07

みなさまこんばんは♪

久々の出勤でしたが。。。
今日は皆なかなか仕事エンジンかからず、
ぽわーんとしてリハビリみたいな感じでした(笑)。

★やめぴ
「★」気に入ってくれてありがと。使って使って。

3日間、薬飲むんだね。
私も排卵促進の「セキソビット」という薬を
生理3〜5日目から、毎食後7日間飲んでます。

ええとね、プロラクチンの値は、
単位忘れたけど、たしか最初36でした。
先生から「10以下が理想。このままだと着床〜妊娠しづらい」とのことで、早速パーロデルを飲むことになったんだよね。
で、最初は半錠から始めたんだけど、
おえ〜って気持ち悪くなっちゃって。
一日一錠なのに、あんなちっちゃいのに、
薬ってほんとすごいよね(効き目)。
今は大丈夫です。
2月から飲み始めて、4月のAIH前の血液検査では、
なんと16まで下がってたよ!
とはいえ10まではまだまだ(苦笑)。
頑張って飲み続けるよん。
妊娠したとしても、プロラクチンの値を安定させるために、しばらくは飲むらしいです。

AIH後は感染予防のため抗生剤を2日飲んでます。

たしかに、パーロデルのおかげで、
周期が安定してきたように思う!
って、きっかりやって来るからこそガッカリもするけどね。。。

★あかりん
ゆっくりでも、卵ちゃん育ってるんだね〜。
良かった良かった。
金曜日、良いタイミングでAIHできますように。。

昨日の宝塚は、高校時代の先輩&同期と行ったの。
女子校だったからなのか、ウチの学校独特なのか、
なんかね、結束力があってね、会話も濃いんだよね。
久しぶりとは思えない盛り上がりでした。

水曜日、女子会なんだね。
何料理で盛り上がるのかな?!
楽しんできて!!

★くろちゃん
昨日はおでかけしたんだ。
気分転換って大事だよね!

明日、病院行くのかな?
体外のこと、旦那さんも理解してくれてるようで良かったね。ふたりで話合って決めたら、きっと上手くいくよ。
お母さんも、くろちゃんのこと応援してくれてるからこそ、体外って道もあるって言ってくれるんだよね。
もしステップアップすることになっても、
ぜひぜひここで色々お話できるといいな。


私も明日、リセットして4日目だから
病院行ってきます。
たぶん排卵促進薬を処方してもらいます。

病院は20時まで受付してるけど(ありがたい)、
仕事定時が18時30分だから、
すぐあがっても到着ギリギリだぁ。
平日夜は混んでるから、
きっと終わるの22時近くだよ(爆)。

ではではまたね。

[21] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/10 21:07

くろちゃん・やまび・あかりん・らんちゃん・みわっち・べらさんこんばんは

みわっち
妹さんのこと詳しく教えてくれてありがと〜
タイミングでできたのか、6回目のAIHで出来たかわからないって言ってたけど、勇気もらいました!!
ここのみんなはタイミングがとれないからAIHの一回しかチャンスないけど、AIHで妊娠出来たって話はやっぱりうれしいです!

あっ私、宝塚って本場にしかないと思ってた(>_<)
だから、みわっちめっちゃアクティブだな〜って思ってたんだけど、いろんな場所にあるんだね。私、京都だから、宝塚まで、電車で1時間30分位で行けるんだけど一回も行ったことない・・・ラインダンスはめっちゃみてみたいんだけどね!

そっか・・・片づけ苦手なんだ。それに買い物して満足するっていうの私も一緒。太ってからは特に買ってみたものの体のラインが出るからやめとこうって結局値札付いたままタンスの肥やしになったりとかが結構ある!!

やめび
薬は最初少量で様子みるみたいだね。
みわっちみたいに「おえ」ってならなきゃいいけど・・・気分悪いのつらいもんね。大丈夫だった?
次は月曜日に卵胞チェックなんだね。おっきくなってたらいいね〜私は今月耳鼻咽喉科と産婦人科で病院づけの毎日(>_<)耳鼻科痛いから嫌いなんだよね・・・まぁ〜鼻炎を悪化させた私が悪いんだけどね

あかりん
自宅のPC調子悪いんだね・・・ネットカフェ行きたいなぁ〜漫画がいっぱいあるもんね。漫画読みたい!!金曜日AIH上手くいけばいいね。旦那ちゃんとの調整がつくのが一番だもんね。私は今回卵ちゃんの最終的な大きさ確認出来ないままAIHしたから不安。ちゃんと成熟してたんだろうか・・・今日は新患さんの処方箋がいっぱい出て忙しかった・・・総合リハ実施計画書って言うのを書かないとダメで・・・病院って事務作業結構あるよね。

くろちゃん
くろちゃんの旦那さんもやさしいね(*^_^*)私の旦那さんは絶対言ってこないなぁ・・・体外受精したら?なんて。こないだ、精液検査する前の話なんだけど、旦那さんの精子がほとんど死んでたって産婦人科の先生に言われたことあったんだけど、その時体外受精しようかなって言ったら精子が死んでるって事は諦めろってことやわって言ってたし・・・もともと、子供を積極的に欲しがるわけじゃないからね。むしろ子供苦手なほうかな〜まっ協力してくれてるだけいいけど・・・はっいかんいかん。旦那の愚痴モードに入ったら止まらない(笑)

らんちゃん
体調どう?風邪ひかないでね〜








[22] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/10 21:38

みんな、こんばんわ!!
メンバーも増えて1日あいたら書き込みがいっぱい☆
そして、私もみわっち方式採用してみました(笑)

AIH終わって、高温期のはずなのに、36.4-36.5くらいしかないよ・・・。
もともと体温低めなんだけど、前回は薬の影響なのか結構高かったのにな。
もう薬の効果なくなったのかな!?でも、副作用なのか、ただ私が怠け者なのかわからないけど、
体がだるくて、あんまり何もしたくない。昨日も晩ご飯食べて7時に寝てました(爆)

私は今のところはAIH秋くらいまで続けるつもり。
その後は仕事の都合でもしかしたら、半年くらいお休みになっちゃうかも(>_<)
職場の人数が減ったりで、好きな日に休みを取ったり、病院通うのが難しくなりそうで。
それまでに妊娠できたらいいんだけどな☆
母も旦那も反対してるし、私自身恐いから、体外受精はまだ考えてないけど、
AIH6〜8回までするって伝えてるから、その後考えるって感じかな。

後、やめぴ(PI)の件(笑)、私は最初ぴ(PI)で呼んでたんだけど、
ふと、さるちゃん・くろちゃんはび(BI)なことに気づいたんだよね。
でも3人の中でそういう呼び方になったのかと思ってた!違ったのか!

★くろちゃん
リセットしちゃったんだね(;_;)私も悲しいよ。
私も一緒にドキドキしてたよ。また愚痴でも何でもここで吐き出してね!
なんかみんなの分もドキドキしてて、月一回のチャンスなんだけど、
月に何回もチャンスがある気がする(笑)☆
体外のこと相談するんだね!体外は未知の世界だから、もし進むならいろいろ教えて欲しいよ。
もちろん体外に進むことになってもこの掲示板いて欲しいけど、決まりとかあるのかな??
今日受診に行ってきたのかな??
私は出血おさまったよ!抗生剤は忘れずにしっかり飲んだよ。感染症は恐いもんね(>_<)
ルトラールも10日間忘れないように薬に日付書いて飲んでる☆

★あかりん
久しぶり〜☆パソコンの調子が悪かったんだ!修理中?
私、パソコンっ子だから、一週間もダメだとつらいかも(汗)っていうか、ここに来れないのがつらい!
AIHの予定が決まるまでソワソワするよね!仕事の予定もあるし。
今は無事終わって一息ついてるけど、また生理予定日頃にソワソワするんだろうなあ。
私のほうは出血は落ち着いたよ!
あかりんが無事5/13にAIHできるように祈ってるよ!そしてパソコンが復活するように☆
また、書き込みできるようになったら、いつでも来てね!携帯だと書き込み大変そうだからROMだけでもいいし(^^)

★さるちゃん
さるちゃんの旦那さんの無関心ぶりがうちとそっくり!!治療のこと聞いてくることないし。
しかもしかも!セクシー下着購入とか(笑)
今じゃタンスの肥しになってるよ。っていうか着るチャンスもなかった。
私も懲りずにたまに誘う!!でも断られても対してダメージ受けなくなったな。
逆に誘いにのってこられたらビックリするかも(笑)
悩んでる時はホントに誰にも言えなくてつらかった!でも今さるちゃんがわかってくれてすごく嬉しい(^^)
「諦めた時にふと出来るよ」ってよく言われるよね。諦めたら終わりだよって心の中でつぶやく。。。

★みわっち
私もみわっち方式採用してみた!見やすいよね☆
AIHも2回目だと多少の体調の変化は気にならなくなったよ。
私、お腹痛い時は、生理痛か便秘なの(笑)よく言うし、旦那も最近心配しないんだよね〜。
そうそう、宝塚劇場って関東のほうにもあるんだね!私もさるちゃんと同じく宝塚市にしかないって思ってた。
だから勝手に宝塚市のとこに行ったんだと思ってたんだ。でも、みわっちの自己紹介よく見たら埼玉だもんね。
神戸っておしゃれなイメージだよね??私、神戸市ではないんだけど、近いから県外とかに行くと神戸出身って言います(笑)
本当の住所言っても知らない人多いし。
セクシー路線、みんな試してるんだね(笑)共感してもらえて嬉しい!!
うちも仲は良いから、子供のことがなければ、こんなに悩まないのになぁ。
うちの旦那、マカ飲んだりもね、嫌がるから、ビタミン剤の容器にこっそり入れてる(爆)
マカやビタミンやいろいろ入ってるサプリだからビタミンも取れてるから大丈夫!

★やめぴ
今日は出血なかったよ!時々お腹がはるけど、薬の影響かなって思う。
クロミフェン飲むことになったんだね!私はセロフェンだけど、同じ内容の薬だと思う。
最初から5日間だったけど、一回一錠で二錠以上飲むのはあまりすすめないって言われた。
私の場合は、かもしれないけど。それで前回一錠じゃ効果が薄かったからHMGっていう注射が増えたの。
今回血液検査して、また黄体ホルモン悪かったら、薬か注射増やされるのかな。
次はどんな治療するのか質問したんだけど、ホルモン値が良くなってたら、今回と同じですって言われて、
悪かったらどうなるの!?って思いながら質問できず・・・(汗)
少しでも妊娠に近づく為なら、何でも来いなんだけど(笑)
やめぴも薬飲んで、卵ちゃんが立派に育って早くAIHできるといいね!!

[23] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/10 22:11

皆様、こんばんは☆(^^)

今日、病院に体外受精の相談にいってきました。
私の通っている病院の先生は、早口なので、
「先生が何を言ってるかわからないかもしれないっ!」って不安があったので、自分なりに体外のこと知識を
いれて話を聞きにいったけど、やっぱり理解できなかった〜(苦笑)
あとで、看護師さんを質問攻めにしてしまった(笑)

先生がカルテを見て、旦那さんの精子量が少ないことを
気にしてたよ。正常な人の精子量が2.0ML以上なのに対し、旦那さんは0.3MLくらいしかないんだって。。。
量が少ないと必然的に運動精子数も少なくなるって先生がいってました。
で、顕微授精の可能性もあるよって言われました。

私は、もしかしたら、先生から、もう少しAIH続けてみたら?とか言われるのかな〜って思ってたんだけど、
そんなことは特に言われず、体外受精のやり方について
説明を受けて、どうするか考えてきてって感じでした。
うちの場合は、先生からみたら体外受精の適応なのかな〜って思いました。

体外するつもりなら、今周期は体づくりのため何もせず、次の周期で、卵巣刺激して体外受精をするってことでした。

結論としては、、、、体外受精をしようと決めました!
今の気持ちは結構、前向きです(^^)
AIHの時もそうだったけど、私の通院している病院は展開が速い気がする(笑)
AIHも通院始めてから2週間後には始めてのAIHをしたし、今度の体外受精も自分では治療歴5ヶ月目にして決めちゃうし。
今年1月に不妊治療始めた時は、まさか自分は体外受精はしないだろうって思ってたのにな〜
今はあんまり抵抗なくなったよ。
こうなったら覚悟を決めて、今年は妊活YEARにしようと思ってます!(みわっちの「妊活」の言葉使わせてもらいました(^^))

私は一旦、AIHを卒業してしまうけど、この場で皆と
お話できたら嬉しいです(^^)


さるちゃん
旦那さんの愚痴いくらでも聞くよ(笑)
私も旦那さんに、ムカムカしている時に、治療に協力してくれてるから!って自分に言い聞かせて落ち着こうとする時あるよ〜。
うちの旦那さんの3か月前の「体外してみる?」発言には、私も相当びっくりしたけど、AIHとどう違うのかは、絶対わかってないからな〜(苦笑)
先ほど旦那さんに、AIHと体外受精、顕微受精の違いを説明しておきました。ふ〜
体外について、旦那さんに気持ち的に抵抗感がないか聞いてみたら、「なんか慣れてきた」っていってた(笑)
時の流れは人を変えるな〜って思いました(爆)

みわっち
優しい言葉をありがとう!
とっても前向きな気持ちになれます。
実母が体外に積極的なのは結構びっくりしたけど。。。
反対されるよりはずっとありがたいと思ってます(^^)

みわっちの病院、20時まで開いてるんだね!
うらやましい〜!
うちは18時半までなので、仕事がある日は早退しないと間に合わないのです(悲)
体外になったら通院日数が増えるだろうから、仕事との調整に苦労しそうです(^^;)
ちなみにAIHの時は、周期あたり3回しか通院しなくていいのです。
(※卵胞チェック⇒AIH⇒排卵チェック)


ではまた☆

[24] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 とんぼ

2011/05/11 15:45

みなさん、初めまして。
旦那様のEDで今年の3月から不妊治療に通い始めました。
結婚8年目でようやくのスタートです。
ここまでくるまで長かった・・・
今まで誰にも話せず、相談できずにいたので、皆さんの書き込みを見て、おんなじ気持ちだぁ、ととても嬉しく感じています。
検査をしたら私にも子宮内膜症があって、右の卵巣はつぶれて機能していないと言われました。
癒着もあって、卵管も通ってはいるけど動きがよくないとか。
旦那様のほうも量が少なく、運動率も悪いとのことで、AIHしても難しいかな、と言われています。
が!!、とりあえずやってみようということで、今回初めてトライする予定でいます。
今までの妊娠可能性が0%だったわけですから、たとえわずかでも「もしかしたら…」という期待ができる、というのは嬉しいことです。
心配なこともありますが、ここで色々と勉強させてもらっています。
頻繁には書き込みできませんが、よろしくお願いしますね。

[25] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/11 21:11

みんな〜(^^)こんばんは!

とんぼさん、はじめまして。
ここでは皆、いろいろなこと聞いたり、愚痴を言い合ったり、励まし合ったりして頑張っています。
とんぼさんも一緒に頑張りましょう(^^)
AIHうまくいくといいですね!
治療スタートして、不安も大きいと思いますが、
治療スタートしたことで、妊娠への道が一歩が確実に
近づいてますから、頑張りましょう!!
私は、以前に病気したことで卵巣が片方しかないのと、
旦那さんの精子の量、運動精子数が少ないのとあるので
とんぼさんとちょっと状況が似てる気がします。
よろしくお願いします(^^)

ここにきて新しい方もたくさん増えて、あらためて、さるちゃんのトピ名のネーミングセンスの良さを実感してます。
同じ悩みを持つ人が多いんだな、って思います。
一人じゃないんだな〜って、心強いです。

らんちゃん
出血おさまってよかった〜。薬もきちんと飲めたんだね(^^)
基礎体温はもともと低い方なんだっけ?
体温上がらないのはちょっと心配だけど、
眠たくなるのは、妊娠の兆候?とか期待しちゃうね(^^)うまくいってるといいな〜☆
病院に行って体外の相談してきたよ〜
不安も大きいけど、挑戦してみようと思ってます!

らんちゃんのさるちゃんへのコメントで、
「諦めたら終わりだよ」って気持ち、すごくわかる!!
不妊治療やめたら、妊娠確率0%だから、諦めたら終わりだよね(><)
皆がAIHでうまくいくように祈ってます!


ではまた☆

[26] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/11 22:53

みんな、こんばんわ(^^)
明日はいよいよ採血。例のプロゲステロンの数値測ります。
でも結果は生理予定日の後なんだよねぇ。当日に結果が欲しい!

★くろちゃん
体外受精の相談できたんだね!
くろちゃんが前向きに治療すすめていけるなら一番いいと思う☆
今週期は休むんだ。体外っていろいろ準備が必要なんだね。
ゆっくり休んで来月の体外デビューに備えてね。通院も増えて大変になるだろうし。
私も今年は妊活YEARのつもり☆体外になっても妊活一緒に頑張ろうね!

基礎体温はもともと低い方なんだ。今回注射頑張ったから体温あがると期待したのに〜。
妊娠の兆候って素敵な響き☆そうであってくれたら嬉しいなぁ(^^)
諦めたら終わりだもんね!去年は妊娠率0%だったけど、今年は妊娠する可能性あるから!

みんなも一緒に妊活頑張ろう〜!!

★とんぼさん
はじめまして。私も病院通い始めて、プロゲステロンの値が低くて着床が難しいことがわかったよ。
卵管も片方詰まってるって言われたけど、別の病院で検査したら通ってました(^^;)
AIHしなきゃ可能性0だから、少しでも可能性があって期待できることが嬉しいよね!
治療のこととか、なんでもお話しましょ☆AIHの日程とか決まったのかな?
あ、私のことはみんな、らんちゃんって呼んでくれてるので、そんな感じでいいよー。
初めてのAIHうまくいきますように!

[27] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/13 01:02

みなさまこんばんは!
とんぼさん、初めまして。

火曜日、病院行ってきました。
19:45ごろに受付して、
混んでいて・・・
終わったのなんと22:30(爆)。

診察の後、採血だったんだけど、
看護士さんが、
「遅くなってごめんなさいねぇ」なんて言うので、
「いえいえこちらこそ、こんな遅くまでありがとうございます。助かります!」って返事しました。
働いてる身としては本当にありがたいです。

で、卵胞チェックのため、
来週また火曜日に来て、ということでしたが、
さすがに22時コースはイヤなので(笑)、
午後半休をとることにしました。
火曜日は旦那さまがお休みなので、
病院(16:30予約)後はゆっくりできそうです。

そこで今月のAIHを18〜20のいずれかにするか決めます。
いくつかのサイトだと、排卵予定日は21日なんだけど、
先生は、20日じゃ遅いかも、と言うので・・・
先生を信じて頑張ろうと思います。

★さるちゃん
私も、値札ついたままの服けっこうある・・・!!
「フェリシモ」って通販知ってる?
通販なのに、色とか選べないの、
例えば「花柄シャツの会」だったら、
どんな花柄で、どんな色か、が指定できない・・・
カタログ写真以外のシャツも届く可能性ある・・・
っていうギャンブル的な(笑)通販でね。
でも可愛い服多くて、もう何年も色んなの買ってるんだけど、
やっぱり好みじゃないのが届くこともあり、
返品面倒で「いつか着るかもな」ととってあったりするの。
「断捨離」意識してからは、厳選してるつもりだけどね(言い訳・・・)。

★らんちゃん
採血お疲れ様。体調どうかな?
妊娠の兆候でありますように・・・!キャ♪
くろちゃんへのコメントにある、
「なんかみんなの分もドキドキしてて、月一回のチャンスなんだけど、月に何回もチャンスがある気がする(笑)☆」
ってすっごく分かる!今まさに私もそんな気持ちです。

★くろちゃん
体外受精へすすむことにしたんだね。
展開早いかもしれないけど、近道があるなら、
どんどん進んじゃっていいんじゃない?!
わぁ未知の世界だね・・・!
ステップアップを決めた、くろちゃん夫妻を応援します!

身体作りって、何かするのかな?
今期は無理せず、ゆったり、準備できますように。

★とんぼさん
うちも2月から、結婚10年目にして治療始めましたよぉ。
きっと、真剣に、欲しい、と思えて、
話し合いや治療を始めたときが、
ふたりにとってのスタートなんですよね、
遅いなんてない、と思ってます!
赤ちゃんが、ちょっとのんびりで降りてきてないだけだと。。。
一緒に頑張りましょう!

★あかりん
今日(13日)実施になったかな??
上手くいきますように!!


ではでは、またね。







[28] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/13 15:46

みなさん、こんにちは!
とんぼさん、はじめまして☆

2回目に向けて、当初の予定だと、「昨日卵胞チェック→今日AIH」のはずだったんだけど、昨日は仕事が定時(17時)で終われず、18時までに受診できず…
病院へ電話したら、「明日の朝早くに受診して卵胞チェック後、結果が良ければ夕方AIHできるかも。」ということで、今日は仕事もお休みをもらって、受診してきました。
先生から「卵胞が小さくなっている。考えられるのは、排卵してしまったか、排卵がないまま衰退していったか。どちらにしても、状態が良くないので(適していないので?)今月はやめましょう。やめたほうがいいと思います。来月生理がきたら、12日目に来て下さい。」という結果でした。
2回目が当然できるって気持ちで、仕事も休ませてもらったし、意気込んじゃってただけに、すごくショックで…。
こういうこともあり得るのは、わかるけど。
旦那さんも休みだから、いいタイミングでできると思ってたのに。
1ヵ月ただ待つっていうのが、悲しくなってしまい、旦那の前で泣いてしまいました(*_*)
旦那は「そんなに落ち込むなよぉ。また来月やればいいじゃん。焦りすぎだよ〜。」って。
またその言葉に、落ち込んだ自分を否定されてるようで、また悲しくなり、「落ち込むなって言わないでよ!」って言い返してみた(>_<)
旦那は励ますつもりで言ってくれたのはわかるんだけど、「まずは共感してよッ」て思っちゃいました(>_<)
…というわけで、来月まで受診もなく、生理が来るのを待つことになりました。

★みわっち
みわっちの病院は遅くまでやってて、うらやまし〜ぃ!
もうちょっと仕事と通院の両立について考えて、病院を選べば良かったぁ。
でも22:30は大変だね(>_<)
お疲れ様でした!
来週、AIHだね☆

★らんちゃん
12日、採血お疲れ様でした!
結果はまだ先なんだね。
ドキドキが続きますように(*^o^*)

★くろちゃん
今周期は、私も体作りです(^_^)v
今月できないぶん、少しお金がういたってのが、良かったことかも!
今月は自動車税も払わなきゃいけないし…(*_*)
でも、ういたお金で、諦めてた服を買っちゃおうかとも考えちゃう(`∇´ゞ

★やめぴ 内服はじめてどうかな?体調いいといいな!

★さるちゃん 体調どうかな?仕事も大変そうだね(>_<)ドキドキ続いてるかな?

ではまた〜(^o^)/

[29] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/13 22:29

みなさんこんばんは!!
私もみわっち方式取り入れてみま〜す。
みわっちみんなに大人気だね!
今日病院に行ってAIH後2回目のHCGしてきました!!
来週にもう1回HCGするんだって。
今回は排卵が遅かったから生理も送れるかなって言われました。せっかく計算して専門病院の予約とったのに、面談だけで終わりそうです!ま〜面談しないことには先に進まないもんね。

★らんちゃん
私もいつもの事ながらAIH後の高温期のはずなのに36.5〜36.6をうろうろしてるよ。
HCGで黄体ホルモン補充してるのに・・・でも、薬使ってると基礎体温表不安定になるって先生が言ってたよ。
らんちゃんは秋くらいまでAIH頑張るんだね!今回が2回目だったよね?一応予定ではAIH6〜8回頑張るつもりなんだね。ほんとにそこまで回数しないうちに卒業出来るようにがんばろうね〜
私も最初は体外受精全く考えてなかったけど、最近はちょっと覚悟してるかな(>_<)

そうだよね〜ここでみんなで励ましあってるおかげでみんなのドキドキ週間もおんなじようにドキドキするよね。

「逆に誘いにのってこられたらビックリするかも」ってよくわかる!!「えっどうしたん!大丈夫?」ってなるよね・・・良い事なんだけど仲良しが非現実的な感じがして・・・仲良しきちんと出来るかがすっごく不安だったりする(爆)

垂水のアウトレットに行きたい〜ってらんちゃんいきなりでごめん!らんちゃんならわかるかなって思って(●^o^●)垂水のアウトレットめっちゃ好きなんだよね〜

★くろちゃん
体外受精の相談してきたんだね。がんばったね!!最初から一緒にがんばってきてるからくろちゃんの決断を心の底から応援したいって思う!!
体外受精私もちょっとずつ勉強始めてるけど、内容が複雑すぎて難しい・・・私もそろそろ本格的にステップアップの話でるかもだからまた一緒に頑張ろうね!もちろんここで!!体外受精はAIHの時より薬をいっぱい使うからOHSSになりやすいみたいだね。それに、移植日とか採卵日とか結構頻繁に病院に通わないとダメなんだよね?ストレス溜めないようにしなきゃね。私ももし体外になったら今の仕事常勤で続けること出来るのかなって最近職場でぼやいてます・・・

そうだ!旦那さんに、AIHと体外受精、顕微受精の違いを説明したんだよね。反応どうだった?理解してる感じ?

あっくろちゃんそんなに褒めたらさるちゃん照れちゃう(笑)

★とんぼさん
とんぼさんはじめまして!さる吉です!みんなにはさるちゃんって呼ばれてます!気楽に呼んじゃってください。ここではくろちゃんの言うとおり何でも話して気持ちをすっきりさせて下さいね〜妊活がんばって始めたんだもん!きっとうまくいくよ!私たちは今までの妊娠可能性が0%だったけど、、今はほんとにわずかでも「もしかしたら…」という期待ができる、っていうのが嬉しいことだって実感します!
最近は参加者の人数が多いから読むだけでも大変かもしれないけど、時間ある時に顔出してくれたらいいよ。気にしないでね〜

★みわっち
火曜日の通院お疲れ様。22:30は大変だったね・・・
でも、仕事持ちには確かに病院が遅くまでやってるのは助かるよね。
次の診察は一週間後なんだね。良い卵ちゃんが育ってますように(●^o^●)
みわっち生理周期どんくらだったっけ?私は大体32〜34で、AIHはD16〜18でしてるかな。ちょっと平均よりゆっくりペースみたい。ここの仲間でもみんな排卵周期違うから病院で先生に癖をつかんでもらうまではドキドキだよね。早めに受診して卵胞チェックこまめにするのは良いことだと思うよ。通院は大変だけど・・・

「フェリシモ」初めてきいた!しかも、色とか柄選べないって・・・かなりリスキーだね。でも興味がわく!!着ないやつオークションとかに出したらどう?私たまに出すよ!!

★あかりん
そっか・・・今回タイミングあわなかったんだね。私も3回目のAIH予定のとき、クロミッド飲んだりして準備万端にしてたのに、先生に指定された日に受診したら排卵済みで、あかりんとおなじぐめっちゃ落ち込んだ記憶があるよ。その時めちゃくちゃ先生に対して腹が立った。月に1回しかチャンスがないのにしっかりしてよねって・・・誰かと共感したくてここにトピック立てたんだよね。旦那さんもきっと励ますつもりでいってくれたんだと思うけど、感情のコントロールが上手くいかないんだよね・・・

★やめび
たいちょうどう?相変わらず忙しいかな?














[30] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/13 22:35

みんなぁ〜 こんばんは★
そしてとんぼさんはじめまして(*^_^*)

今週は仕事が忙しく帰ってから家事をちょこっとやったらもう眠くて眠くて(-_-)zzz
掲示板に来ても書き込み途中で寝ちゃって消しちゃう(笑)今日は少しだけど頑張って書き込みます!

★くろちゃん
体外受精をする事に決めたんだね!
くろちゃんが出した決断だから、私も北海道から応援してるからね(*^_^*)
そして、くろちゃんの言葉を借りて、私も「妊活YEAR」にしようと決めました!って私まだ2回しかAIH出来てないんだけどね…
私も体外受精する事を少しづつ考えていこうかとも思ったよ。
まだまだここの掲示板へ来て、色んな話しようね♪

★さるちゃん
体調は大丈夫かな?鼻炎はつらくないかな?
私は薬の副作用もなく全然大丈夫だったよ(*^_^*)
次は月曜日に卵胞チェックだから、すこしでも良い結果が出てくれるといいんだけど…
3回目のAIH出来るかなぁ?

★らんちゃん
プロゲステロンの数値…結果がわかるの生理予定日の後なの?!すぐにわからないものなんだね…(>_<)
でも生理が来なかったら結果なんていいっか!そうなるといいなぁ〜(*^_^*)

★みわっち
火曜日はなんと…22:30までお疲れ様でした!
そんなに遅くまであいてるって言うのもすごいね。看護師さんたちも大変だね。でも働いている身としては申し訳ないけど本当にありがたいよね。
みわっちは来週火曜日に卵胞チェックなんだね。
旦那様との都合もあってAIH出来るといいね(*^_^*)

★あかりん
排卵した後か、無排卵だったんだね…
あかりんの「2回目が当然できるって気持ちで、仕事も休ませてもらったし、意気込んじゃってただけに、すごくショックで…。」
私とは少し違う所もあるけど、AIH出来ると思ってて出来ない気持ちはすっごくよくわかるよ。
私たちはレスだから生理周期に1回しかチャンスがないから、これを逃すと…って言う気持ちって強いもんね。
私は周期が長いし、前回は排卵すらなく、薬で生理を起こすことから始まったから、その時だけだと、みんなとは2カ月遅れくらいかな?
すごく切ない気持にもなったよ。

旦那様も良かれと思って励ましてくれた言葉もなかなか素直に受け取れない自分もいるし。「まずは共感してよッ」て思っちゃうのもよくわかる!!
女は話したらすっきりする事良くおあるもんね。
今回はゆっくり過ごして良い卵ちゃんが育つといいね(*^_^*)

★とんぼさん
やめぴ(YAMEPI)と申します。
私も今まで誰にも話せず、相談できずにいたので、ここで色んな事を話して日々頑張ってます!
今も私の周りには話してないので、とんぼさんと一緒かな?(友達にもまだはなせてません)
一緒に楽しくがんばろうね(*^_^*)

[31] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/13 23:03

皆様、こんばんは!

あかりん
今回は残念だったね(TT)
一か月に一回のチャンスだから、つらいよね(><)
私たちにとっての1か月ってとっても長いもん。
私も今回5月8日にリセットして、今周期は何もせず
ただ待つだけだから長く感じると思う。
でも、次が必ずあるから、頑張ろうね!

ういたお金でショッピングもいいと思うよ(^^)!
ちなみにうちも、今月は自動車税、車の保険料の年払いの支払いなんかがあって、出費が大変だぁ〜。


みわっち
受診お疲れ様でした!
夜遅くまで大変だったね(汗)
でも、遅くまで開いている病院は本当にありがたいね(^^)
来週はいよいよAIHだね。ファイト(^^)!
そして、応援ありがとう(><)
不安もあるけど頑張りたいと思ってます!


私の体づくりは、
今までは卵胞を育てるためにセロフェン錠を月経後5日目から5日間内服してたんだけど、今回は内服なしで
卵巣を休ませるみたい。次の月経がきて終わってから、
体外受精になります。
今度、高温期になって4日目に受診するんだけど、
そこから排卵抑制のための点鼻薬を採卵までし続けるのと、次の生理が始まって3日目から卵巣刺激(卵子をたくさんつくる)のため注射を一週間打つんだって。
点鼻薬は「採卵」っていって卵子をとりだす時までに、
自然に排卵してしまわないように、続ける必要があるそうです。
それで、卵胞チェック⇒採卵⇒受精卵培養⇒移植って流れです。
私は月経不順があるので、薬を何も飲まないと生理が遅れる可能性があるんだけど、順調に次の生理がくれば
6月下旬ぐらいに、初☆体外受精になりそうだよ。
とりあえず今は次の生理がくるまでが長く感じると思います。
今までは生理来ないでほしかったのに、、、、
なんだか変な気分だ〜

ではまた☆

[32] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/14 01:10

みなさまこんばんは。
明日(もう今日だっ)は久々のお休み!
ゆっくりするぞ〜。

金曜日は旦那さんがお休みだったので、チキンカレーを作ってくれていました。
(カレーは旦那さんの大好物です)
「うわー美味しい、私よりウマイじゃん」
とたっぷりおだてたので、きっとまた作ってくれるはず(笑)。

みんなの旦那さまは、料理好きですか?
得意メニューとかある??


★あかりん
今回見送りになっちゃったのね・・・?!
気分は落ち着いてきたかな?
1ヶ月なんて、きっとすぐだよ!
何か美味しいものでも食べたり、すっごく運動したり(笑)して、元気になってね。
1回分で、夏服とか買っちゃえ〜(笑)。
旦那さまとも、仲良くねっ。

★さるちゃん
私は毎月30〜32日くらいだったんだけど、
病院で高プロラクチンの薬(パーロデル)と排卵誘発剤(セキソビット)を飲むようになってから、
この2ヶ月はぴったし27日で来るようになったよ!
とっても早く感じるよ〜(汗)。

そっか、オークションね!
でも写真撮ったり、発送とか、大変じゃなかった?
フリーマーケットはね、何回かやったことがあるんだ。実家にいる下の妹と、その友人と洋服とか食器とか。また持って帰るのがイヤで、最後は100円とかでたたき売りをしたよ。。。

★やめぴ
お仕事おつかれさまぁ。
土日はちゃんとお休みできるかな。
GW明けで、ただでさえだるぃのに、天気も不安定だから余計身体に良くないよね。

来週月曜診察だっけ?いい卵ちゃん育っていますように・・・!
そうそう、低温期には豆乳がいいらしいよ!

★くろちゃん
毎日点鼻薬かあ、○日目に何、とか準備も細かくなりそうだね。勉強になります・・・。
旦那さまにも一緒に理解してもらわないとね?!
生理がくるのを待っているって、ほんと、不思議な感じだね〜。6月下旬にできるといいね、こちらまで待ち遠しい気がするよ!

あ、うちも自動車税の支払いが(爆)。
ではではまたね。

[33] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/14 10:19

皆様おはようございます!!
今日は久しぶりに天気がよくて気持ちいいな〜(^^)
たくさん洗濯してます♪

私もみわっち方式に便乗(笑)

☆さるちゃん
さるちゃん、受診お疲れ様でした(^^)
何回もAIHすることなく、早く卒業できますように。
さるちゃんも体外受精ちょっと覚悟してるのかぁ。。。
でも、体外はやっぱり金銭的にも、身体的にも、精神的にも負担がかかってくるだろうから、できればAIHでうまくいってほしい!!
でも、もし体外することになったら一緒に頑張ろうね。
そんなことにはならないって思ってるけど(^^)

旦那さんはAIHと体外受精、顕微授精の違いは、たぶん、、、、、理解できたと思う(笑)
体外になると、採卵が大変だ!!って強調しておいた(笑)
さるちゃんの言うように、体外受精になると、副作用がちょっと心配。注射をたくさん打つから、OHSSになったら困るなぁ。私の場合、卵巣が一つしかないから、
採卵できる数も少なくなると思います、って先生に言われてるんだ。
あと、具体的な通院日数はまだわからないけど、今までよりは確実に増えるよ〜。職場になんて言おうかしら。。。

ちなみにさるちゃん、、、アウトレット好きなんだね(笑)
私も好きだけど、ここ数年行ってないや〜

さるちゃんのおかけで、ここで皆と交流できているから、本当に感謝してるよ〜!!!(褒め殺し(笑))

☆やめび
だめと言われるまでは、まだまだここでお話させてもらおうと思ってるよ!ありがとう(^^)
妊活YEAR☆お互い頑張ろうね。
やめびも3回目のAIHに向けてファイトだよ(^^)

☆みわっち
みわっち方式、私も使わせていただきます(^^)
旦那様のカレーいいね♪
お仕事一週間お疲れさまでした。

ちなみにうちの旦那様は、調理師なので料理は私の10倍、100倍(笑)上手です。
得意料理は和食です。肉じゃがが美味しかったよ。
ちょーと、味付け濃いときあるけど(笑)、料理作ってくれた時は、たくさん褒めて、また作ってもらおうと思ってます♪
でも、褒めると、「仕事にしてるからね」って照れくさそうにしています。
私は結婚するまで、恥ずかしながら料理は一切してこなかったので、まだまだ料理初心者です。
夕飯の支度が終わるのに2時間くらいかかったりして、
旦那さんが見かねて手伝ってくれる時があります(爆)

☆らんちゃん
体外になっても、一緒にここで頑張らせていただきます☆応援ありがとう(^^)
妊娠の兆候って、いろいろあるみたいで、
高温期12日目ぐらいになると、いつも、ドキドキして
ネットで調べちゃう(笑)
「これはもしかしたら妊娠の兆候!?」とか気になって
ドキドキして期待したり。
そんなドキドキも不妊治療してなかったら、感じることができないことだから、不妊治療始めてよかったと思ってるよ。


ではまた☆
皆様よい休日を。







[34] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/14 22:27

みんな、こんばんわ!!
書き込み多くて読むだけで時間かかって、いつもだけど、文章書いてたらダラダラと長くなってしまいました(>_<)

木曜日、採血してきました。
先生に体温低すぎですかって質問してみたんだけど
「基礎体温は大事だけど気にしすぎてストレスたまると不妊の原因になるから気にしなくていい」
みたいなことを言われました。今回、低温期がいつもより高かったから、2層にすらなってない。
あんまり良くはないんだろうなあ。でも今日急に上がりました!36.8まで。
AIHから1週間たって着床時期だから??とか思って期待してしまう(汗)
でも薬の効果がやっと出てきただけかもしれない。
気にするなって言われても気にしちゃってる・・・。
次は5/23に受診で妊娠判定だそうです。ってことは生理予定日は21か22なのかな。

★みわっち
みわっちの病院はすごい流行ってるんだね!22:30って私寝てるかも(笑)朝5:30起きなんで、早く寝ないと眠くて。
来週いよいよAIHなんだね!タイミングよくできるといいね!
うちの旦那さんの得意メニューは、冬限定だけど、おでんです。おでんは旦那専門☆
あんまり料理してくれないんだけど、親子丼、ハンバーグはたまに作ってくれるよ。
もちろん「めっちゃおいしい!私の作ったんよりおいしい!また食べたい☆」って言います(笑)
返事は「あたりまえやん!」可愛げない。
くろちゃんの旦那さんはプロなんだ!羨ましいなあ。
料理なかなか上手くならないのに手抜きばっかりしてるから本当に上達しない。料理嫌いなんだ。好きな人が羨ましい!


★あかりん
今回は本当に残念だったね(;_;)私も1回目のAIH、仕事と病院の都合が合わなくて見送りになったから気持ちわかる!
AIHの為に卵胞チェックに通ったり、仕事の都合つけたり頑張ったのに悲しいよね。
旦那さん悪いわけじゃなし励ましてくれるなんてすごく優しいと思うけど、
あかりんの共感して欲しいって気持ちもすごくわかるよ!!なんか二人で頑張ってるって思いたいよね。
少し落ち着いてきたかな?病院通いはお金かかるし、今回は浮いたお金でリフレッシュ期間にしよ☆
1ヶ月長いかもしれないけど、AIH始める前からしたら、たった1ヶ月だし。

うちも先月旦那の車の保険、私の車の車検、今月は自動車税2台分、来月私の車の保険
と立て続けに出費が続いて、車貧乏になりそう・・・。


★さるちゃん
さるちゃんも体温低めなんだね。薬使うと体温不安定になるんだ!知らなかった!安定するのかと思ってた。
さるちゃんは注射でホルモン補充してるんだね!ホルモン補充も内服より注射のほうが強いのかなあ?
今回ダメだったら、次は注射になるのかなって勝手に思ってるんだけど。。。
そうそう、私は今回2回目だよ〜。私も体外受精はまったく考えてなかった!
うちの病院、不妊専門なのに人工授精までしかやってなくて、ちょうどいいやって思ってた。
今も覚悟まではいかないけど、体外もありえるかもって少しずつ思うようになってきたよ。
お互いそれまでに卒業できたら一番いいけどね!!

私も、仲良しできるのか不安!一生できないって思うのも悲しい気がするけど、できる気もしない。
ある日突然復活!とかあるのかなあ(笑)

垂水のアウトレット!わかるわかる!最近行ってないけど、前結構行ってたなあ☆
実家からだと2号線混んでなければ15分くらいで行ける☆ローカルでごめん!しかも実家の場所バレる(笑)
三田のアウトレットも1回だけ行ったけど楽しかったよ!私も久しぶりに行きたくなってきた(^^)


★やめぴ
結果が遅いのはうちの病院が設備が少ないせいだと思う。他のところに検査に出すみたい。
転院前の病院は待ち時間は長かったけど、その日に結果もらえてたから。
さるちゃんのコメントにも書いたけど、不妊専門なのに人工授精までしかやってない病院なの。
確かに生理こなければ、結果なんて関係ないよね☆
でもプロゲステロンが低すぎると、着床しにくい以外にも調べてみたら、流産の可能性も上がるみたいだから高いほうがいいのかも!

やめぴは月曜受診だね☆今度こそ無事にAIHできるように祈ってるよ!


★くろちゃん
体外受精について詳しく教えてくれてありがとう!
流れがなんとなくわかった!もし私がすることになったら通えるのかなあ。
会社の人が多分体外受精してる人がいて、でも詳しく聞けないんだけど
2週間くらい注射に通ったり、連休とって次の日お腹が痛そうだったりしてて大変そうって思ってた。
注射もその人は会社に言ってて、仕事抜けたり朝遅刻してきたりしてるけど、
私は旦那のこともあるし(同じ会社だから)絶対会社には言いたくなくて・・・。

先は長いけど、予定が決まるだけで少し違うよね!予定通りうまく体外受精できるといいね!!

妊娠の兆候、調べちゃうよね!
眠たいとか、高温期の頃の下腹部痛とか、当てはまるって思うけど、薬の副作用にも当てはまるんだよね;;
でも、こうやってドキドキできることさえ嬉しい☆
疲れちゃう時もあるけど、今までドキドキ感じることさえできなかったんだもんね。

[35] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/15 00:18

みなさまこんばんはぁ〜☆

北海道は今日も曇りで気温が上がらず、暖房を少しつけなくちゃいけない位でした。
私も早くくろちゃんのように洗濯ものを外に干したい!!

★みわっち
今日はびっちりお仕事でした(>_<)
旦那さま、カレー作ってくれたんだね。おいしそう(*^_^*)
うちの旦那さまは、基本食べる事が大好きで料理も好きだよ。得意メニューは「角煮」と「グラタン」らしい。

★くろちゃん
だめとは絶対言わないと思うから!
妊活YEAR☆を頑張っていこうね(*^_^*)
くろちゃんの所は、体外受精をする前に夫婦で説明とかは聞くの?
先日受診した時に私も体外受精について調べてみたら、私が通院してる病院は必ずそういう説明を受けてからじゃないと次へ進めないと書いてあったの。

今日は洗濯たくさんしたんだね。私は家事の中で洗濯が一番好きだよぉ〜♪


[36] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/15 21:58

みなさん、こんばんはぁ☆

そしてみんなの言葉に励まされ、ここに書き込みをはじめて良かったぁって、改めて感じてます(*^o^*)
昨日は1日家にいたので、今日はフラッと一人で外出してきました!
ういたお金で…やっぱり服を買っちゃいました(;∇;)/~~
また明日から仕事だぁ〜。
嫌だけど、頑張らなきゃ(>_<)ほどほどに!

くろちゃん♪
生理が始まってから、本格的に色々準備なんだね!
点鼻は自分でできるとして、1週間の注射は通院になるのかな?
仕事との調整が大変になってくるね(*_*)

さるちゃん♪
さるちゃんにも、見送りの経験があったんだね(>_<)
もともと金曜日にAIHする予定だったから、先生に『やめましょう』って言われた時、私も先生に対して苛立ちを感じてしまったよ。
今は気持ちもだいぶ落ち着きました!
こういうこともあるって勉強になりました!
週明け、また注射なんだね。
ドキドキが続いて、よい結果になりますように☆

らんちゃん♪
らんちゃんもできなかった経験があるんだね。
共感してもらえて、救われたぁ!
次は妊娠判定かぁ!本当にドキドキだね(*^o^*)
あたしまで緊張しちゃう!

みわっち♪
励ましの言葉、ありがとう!
週明け、AIHだね(^o^)
よいタイミングでできるように願ってます!

やめぴ♪
『YAMEPI』の自己紹介、思わず笑ってしまいました!わかりやすいッ(^_^)v
やめぴももうすぐAIHかな?

とんぼさん♪
これから始めるんですね!
一緒に頑張りましょう(*^o^*)

ではまた〜ぁ★

[37] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/15 22:32

みんな、こんばんわぁ!

今日は片付けするぞ!ってはりきったけど、棚買ったりしただけで終わってしまった。
みわっちに習って、いらないものたくさん捨てよう!って思ったんだけど、
また来週の休みにします。

みんなは妊娠の為に気をつけてることってある??
低温期は豆乳、高温期はグレープフルーツが良いって聞いたので、
豆乳はもともとよく飲んでるんだけどグレープフルーツもたまに食べたり、
葉酸のサプリ飲んだりしてる。後、ルイボスティーも良いって聞いて買ってしまった(^^;)
効果あるかわからないけど、何かせずにいられなくって。
普段運動不足なので、今日は天気も良かったし、散歩してみました☆

★やめぴ
北海道はまだ寒いんだろうね。
私、寒がりで、関西だけど、この2〜3日、夜はストーブつけてます(汗)

★あかりん
私の場合、初めてのAIHだったから、逆にまだショックは少なかったかも。
でも、ダメだった日の夜には転院を考えてたよ。
応援してくれてありがとう(^^)また1週間後長く感じる!

[38] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/16 21:42

皆様、こんばんは(^^)/

今日はお仕事でした〜。
皆様もお仕事お疲れ様です!!
ここの皆は、仕事と不妊治療の両立をしていて、
すごいと思う(^^)
私はパートだけど、仕事との両立に四苦八苦してるのに(汗)
両立できうちは、私もまだまだ頑張るつもりです!

☆やめび
体外の前に、夫婦で説明聞いて同意書を書くのは、
うちの病院でもあるみたい。
この間は私一人で受診して、体外のこと相談したいって言ったら、大まかな流れを説明されて、「体外をすることに決めたら、高温期の4日目に来てください。」って先生に言われてるんだ。
それで、どこかのタイミングで、夫婦で話を聞いて、
同意書を書くとは思うんだ〜。

ちなみに私も家事の中では洗濯好きな方♪
洗濯洗剤の香りを嗅ぐと癒される(笑)

☆らんちゃん
らんちゃんの職場の人で体外している人いるんだね!
なんか大変そうだ、、、。お腹痛いのに仕事辛いよね(汗)
職場にはなんて言おうか考え中。。。
体外のことは言い出しにくいから、どうしようかなって思ってる。通院日がうまく仕事の休みと合えば、言わなくて済みそうなんだけどね〜。

私は、体のためにしていることは、
体に良さそうな黒豆食べたり、前にさるちゃんに影響受けて買ったルイボスティをたまに飲んだりしてるよ。
グレープフルーツの話は初めて聞いたよ!そうなんだ〜。
葉酸は結構よく聞くよね。サプリメントであるのかな?
私もとってみようかな〜(^^)

☆あかりん
買い物したんだね♪ストレス発散できたかな(^^)?
仕事嫌になる時あるよね〜。
私は今は、不妊治療の費用を稼ぐぞ!!って気持ちで
頑張ってる(笑)

一週間分の注射は、怖いけど、、、、自己注射を
しようかと思ってるんだ。怖いけど(笑)
そしたら、通院日数減らせるみたいだし。
自己注射をするつもりなら、トレーニング(?)を
してくれるみたい。



ではまた☆


[39] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/16 23:29

みなさんこんばんはぁ〜☆

今日受診してきました〜(*^_^*)
クロミフェン3日分が良い感じで刺激してくれていたようで、もう少しで排卵するみたい。
そして、きちんと卵を育てるため?!(ここ色々話しててきちんとと聞いてなかったの…)に少量のHCG75ミリリットル?だか少量の注射を初めてしたよ!
筋肉注射結構痛かった。みんなこの痛いのを打ってるんだ…と思って、頑張りました(*^_^*) みんなすごい!って思ったよ!
もう、色んな事やってみようって先生が言っていたから、それに流された感じがかなりあるけど、AIH出来るって喜びの方が勝っちゃって、まいっかって感じです(笑)
薬も注射もみんな少量からやってるのかな? というかこれって少量なのかな?

とりあえず、3回目のAIHは水曜日に決まりました!
ドキドキするよ〜
緊張感ある2週間を過ごすんだなぁ〜

★あかりん
お買いものしたんだね♪時には必要だよ!
仕事も大変だけど、ほどほどに頑張ろうね♪って私も気をつけなくちゃいけないんだけどね(笑)

★らんちゃん
関西も寒いの?!
北海道も日中は晴れてたら暖かかったりもするんだけど、朝晩が寒いんだよね。今日は強風だったけど少し暖かったかな。
妊娠の為に気をつけてることは…
ザクロエキスをヨーグルトとリンゴジュースを混ぜたものにプラスして飲んでるくらいかな?
豆乳が良いのは知ってるんだけど、味があんまり好みじゃなくて…
高温期はグレープフルーツが良いの?!初めて知ったぁ〜
私もサプリとか飲もうかと思ってるんだけど、ルイボスティーと一緒になかなか行動に移せてないかな。

★くろちゃん
お仕事お疲れ様です!!
パートでも正社員でもお仕事だから両立してるくろちゃんもすごいと思うよ!
私もいつも四苦八苦(笑)っていうか、出来てもないし(笑)
体外の前に、夫婦で説明聞いて同意書を書くのは、どこでもいっしょなんだね。
どんな説明になるのかな?今度簡単でいいので教えてね。
くろちゃんも家事の中では洗濯好きな方なんだね(*^_^*)私も柔軟剤の香りが部屋の中でふんわり漂う感じがたまらなく好きなの(笑)癒されるよね〜♪

★さるちゃん
HCG注射初めてしてきたけど、結構痛いんだね!
さるちゃんすごいって打ってもらいながら思ってたよ!痛くない?!
新しい病院への転院もいろいろ大変みたいだね。

★みわっち
元気にしてるかな?

[40] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/17 22:43

みんな、こんばんは!!
今日は旦那さんがお休みで、おでん作ってくれてたよッ☆
冬限定って言ったけど、そうでもなかったみたい。
大量に作って何日か食べるんだけど、お酒のアテを考えなくていいから、しばらく楽だ!
今日はなんか、たま〜にだけど、下腹部痛が。しかも生理前って感じの。
やっぱり生理きちゃうのかなあって感じがします。

★くろちゃん
パートでも正社員でもフルタイムでの両立は大変だよね(>_<)
私は朝は少し早いんだけど、帰りが早いから、病院は通いやすいの☆
滅多に残業もないし、17時予約で間に合うからね。
職場の人は不妊治療始めたって聞いただけなんだけど、多分、体外だろうなぁって勝手に思ってるの。
話聞きたいんだけど、少し聞いた時、言いたくなさそうだったから、それ以来聞けない(汗)
うまく仕事の休みと合うといいね!なるべくなら職場に言いたくないよね。
黒豆!私も好き☆でも最近食べてなかった。旦那が豆類食べないから買ってなくて。。。
久しぶりに買って食べてみようかな。くろちゃんは黒豆自分でたくの!?
葉酸はサプリメントで結構いろんな会社のがあるよ!安いのから高いのまであって、どれ買うか悩む。
とりあえず葉酸がたくさん入っててビタミン・鉄分も採れるのを買ってみたよ!

自己注射、するかもしれないんだね!値段とか聞いてみた?
AIHみたいに他の病院だと結構値段違うのかな!?
注射で通院しなくていいとだいぶ楽だよね☆

★やめぴ
卵ちゃん無事に育ってくれてたんだね!良かったね(^^)
明日、AIHなんだ!少し間あいちゃったから、よけいに嬉しいよね。
無事AIHできるように祈ってるよ!
注射はプレグニール5000単位っていうのだったけど、量は書いてなかった。種類が違うのかな!?
排卵前にうってたHMGは150単位だったよ。量が多いのか少ないのかはよくわからない。ごめんね。
筋肉注射は痛いよね。私も言われるがまま、薬・注射といろんなことされるけど、
AIHできるんだから先生を信じて頑張ろうって思う。

関西が寒いわけじゃなく、私だけ寒いみたい(笑)夜ストーブつけてるって言ったら驚かれたよ。
夜も長袖着て羽毛布団と毛布かぶってるけど、半そで短パン&薄手の布団で寝てる人もいるみたい。
半そでも驚かれてたけどね。
ザクロエキスかぁ。あんまり飲んだことない☆ちょっと挑戦してみようかな。
ルイボスティー人気だね!グレープフルーツは葉酸が採れるからいいみたい。
でも、サプリが一番手っ取り早いよね!

★みわっち
みわっちもそろそろAIHかな!?予定は決まった?

[41] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/18 01:26

みなさまこんばんは!
旦那さんがパソコン使っててこんな時間(汗)。

今日(もう昨日だ)病院行ってきました。
仕事半休もらって16:30予約してたのでラク〜。
夜は激混みなのに、1人しか待ってなかった!!
この時間帯穴場かも・・・
時間通りにスムーズに診てもらえました。

で、この間の血液検査の結果、
プロラクチンの値が10まで下がったよ(嬉)。
そして「今にも排卵しそうだ」とのことで、
明日水曜にAIHすることになりました。

やめぴ!全く同じタイミングで3回目だよ〜!
お互い頑張りましょうっ。

妊娠しやすくするための努力のひとつとして・・・
低温期は豆乳、高温期はグレープフルーツジュース、というのを実施してますが、豆乳はコーヒーに入れてるからあんまり効果ないかも?でもそれだけじゃ飲みにくいんだよねぇ。料理に使えばいいかもしれないけど。
その他、ルイボスティは良いというので色々なの買って飲んでます。無印良品の新商品で「水出しルイボスティー」っていうのがあって、手軽で美味しかったよ。でもこの間買いに行ったら品切れ〜(涙)。新発売にしてすでに人気物でした。

★くろちゃん
旦那様、調理師さんなの!?素敵〜。
美味しい料理が食べられてうらやましい。。
コツとか、教えてもらえるのかな??

★ランちゃん
5月におでん、も、なかなかオツですねっ。
2日以降が、味が染みて、また美味しいんだよねぇ。
関西風?って具は何が入ってるのかな?
私はおでんに鶏肉入れるのが好きで、
旦那さんはちくわぶが好きです(笑)。

★やめぴ
注射お疲れ様でした〜。
良い卵ちゃんが育ってるみたいで良かったね。
思いがけず水曜AIHのお仲間になりました。
3度目の正直って言葉を胸に・・・
明日から一緒にドキドキしようね!!

★あかりん
やっぱり買っちゃうよね〜(笑)。
気晴らしになることいっぱいして、
ストレスをためずに、次回の準備ができますように。


あ〜、そろそろ寝なくては。
明日10時に病院です。
旦那はガーガーいびきかいて寝てます(笑)。

それではまたね。



[42] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/18 19:51

皆様、こんばんは!

やめび、みわっち、AIH無事に終わったかな(^^)?
お疲れ様でした。
うまくいきますように☆
二人が一緒の日なんて偶然だね〜(^^)

☆やめび
AIH無事にできたかな?
お疲れ様でした〜(^^)
前回ができなかったから、今回までの道のりがきっと
長く感じたよね。でも、やめびが頑張ったから
今日のAIHにつながったと信じてます!
注射も打ったんだね。いろいろ試してみるのはいいと思うよ(^^)もちろん、無理のない範囲でね。
私も筋肉注射打つけど、あんまり痛みは感じなかったかな〜。インフルエンザの予防接種と同じくらいの痛みの感じかたです。量は気にしたことなかった(汗)

☆らんちゃん
下腹部痛気になるね(><)
生理来ないでほしいね!!!
黒豆は圧力鍋で、自分で煮てるよ(^^)
超簡単だよ☆
味付けは何もしてなくて、毎朝、ヨーグルトかけて食べてるよ。黒豆含め、豆類全般に好きなんだ〜(^^)
葉酸のサプリあるんだね。
私は今までサプリは飲んでなかったんだけど、
体外受精で採卵する時に、いい卵ちゃんがたくさんとれるように、
何か飲もうかな〜って考えてるよ。

自己注射の値段きいてみた!!
前にらんちゃんやさるちゃんとのやり取りで、
あんまりにも高額だと困ると思って聞いたよ。
一日分で5000円くらいだって(汗)
ただ、病院で打つのと、自己注射と、注射の費用は同じみたい。
病院で打つと、再診料・手技料がプラスされるから、
病院で打ってもらう方が1000円くらい高くなるって
言われたよ。
費用が安くすぬなら自己注射頑張ろうかなって思って。
毎日、病院に通うの大変だし。
注射は少なくとも5、6日は打つらしいから注射代だけでも考えると恐ろしい〜。

☆みわっち
AIH無事にできたかな?お疲れさまでした!!
前日の受診混んでいなくてよかったね(^^)
あんまり待たされないと、それだけで嬉しい♪
うちの病院は予約制じゃないから、ひたすら待つだけだよ〜。
プロラクチンの値が下がっていてよかったね(^^)
嬉しい報告は聞いてるこっちも嬉しくなります。

料理のコツは、、、、、むこうはプロだから、
私の手つきとかみてられないらしく、教えるより自分がやった方が早いっ!って感じであまり教えてくれないの(笑)

☆さるちゃん
さるちゃん元気にしてるかな?
今、ドキドキ期間かな?
さるちゃんの手が空いた時にまたここにきてね(^^)
待ってるよ〜

☆あかりん
あかりん、お仕事お疲れ様です!
あかりんはどこらへんに住んでいるんだっけ?
私は神奈川在住なんだけど、ここ数日暖かい日が
続いていて気持ちいいです。
新しく買った洋服、もう着たかな?
私も洋服買いにいきたいな〜(^^)

ではまた☆


[43] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/18 21:21

みんな、こんばんわ(^^)

★みわっち
今日、AIHだったんだね。やめぴと同じ日!しかも二人とも3回目??
すごい偶然だね☆プロラクチンも下がってて良かったね。
タイミングもバッチリだし、期待できそう!!

豆乳は無調整は飲みにくいので、私は紀文の調整豆乳を飲んでるよ!割りと飲みやすいんだ☆
紅茶の味もあっておいしかったけど、紅茶はカフェインが入ってるからダメなのかなー。
水出しのルイボスティーってあるんだ!欲しい〜☆☆

今日も晩ご飯はおでんでした(^^)
関西のおでんは、ジャガイモが入ってるよ!
でも旦那は関西人じゃないので、ジャガイモ入れてくれなくて・・・。
ジャガイモおいしいのにぃ。おでんに鶏肉は聞いたことないけど、おいしそう☆
うちは、旦那のこだわりの国産スジ肉が入ってる。
ところで、ちくわぶってよく聞くけど、関西では見たことがない。不思議だ。
普通の煮込みちくわ(シシマルちくわとも言う)を入れるんだけど。
おでんネタで7行も使ってしまった(汗)

★くろちゃん
ホント生理こないで欲しいよ〜。くるとしたら、土日くらいだろうなぁ。
体温もガタガタだけど、やっぱり期待しちゃう☆
圧力鍋!持ってなくて、今かなり欲しいと思ってるんだ。
甘い黒豆じゃなくて、ヨーグルトかけるんだ!意外だった!豆おいしいよね☆
いい卵ちゃんがいっぱいとれるように、今からできることしときたいよね!
くろちゃんのとこは自己注射のほうが安いんだね!
それなら、怖いけど頑張って自己注射するかも!
種類が違うと思うけど、私は病院で注射して診察も含めて4000円くらいだったよ。
それでも今月は出費がいたかった(>_<)
体外だと回数も増えるし、もっと大変そう。

[44] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/19 20:42

みなさん、こんばんはぁ☆

前回の書き込みから、みんなのを読み返していましたが、みんな食生活の中で色々取り組んでいるんだね!
私、何もしておらず…(-.-;)
妊活への取り組む姿勢が甘いと、反省…
みんなの話、とっても勉強になりました!
何に対しても、行動を移すまでに時間がかかってしまう私ですが、みわっちがオススメしていた、『無印のルイボスティー』、買ってみようと思いました!
いっぺんに取り入れるのは難しいので、まずはコレから(^_^)v
★らんちゃん
下腹部痛、気になるね(>_<)
でも妊娠の初期症状にも当てはまるし!
豆乳とグレープフルーツ、葉酸サプリ、勉強になりました!

★くろちゃん
自己注射、5日くらいやるんだね!
手技は簡単だと思うから、大丈夫だよ(^o^)b
くろちゃんは黒豆を取り入れてるんだね!久しく食べてないなぁ〜(^_^;)
買った洋服は、来週着て、お出掛け予定です!
買ったその日に、鏡の前で『1人ファッションショー』はしたよ(^O^)v
ちなみに、私はくろちゃんとお隣の静岡県民なんだぁ!
よろしくお願いします♪

★やめぴ
水曜日のAIHはどうだったかな?
筋肉注射、痛いよねぇ(>_<)
ツーンって痛さが辛い…
仕事では注射する側だけど、自分が患者側になってはじめて、患者さんが嫌がる気持ちがわかる(^_^;)
前回、私もAIH前日に注射したけど、今、請求明細内訳書をみてみたら『プレグニール5000単位』だった。
恥ずかしながら、基準がわからず。今度調べてみる!
高温期のドキドキが続きますように(*^o^*)

★みわっち
水曜日のAIH、お疲れ様でした!
みわっちもやめぴと一緒に高温期を駆け抜けられるように祈ってます♪
無印のルイボスティー、さっそく今度の休みに探してみます!売り切れかなぁ〜?

★さるちゃん
調子どうかな?
仕事も忙しいよね(>_<)

ではまた〜ぁo(^-^)o

[45] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/05/19 22:38

みなさんこんばんはぁ〜☆

昨日やっと!3回目のAIHしてきました! みわっち同じ日に同じ回数になったんだね(*^_^*)お互い良い結果が出るといいね♪
昨日から左下腹部が痛くて、便秘だと思ってたらこれが例の「排卵痛」らしく、排卵前とか排卵期にあるんだよ〜って先生が教えてくれて。(恥ずかしい)
AIHは排卵前?らしく(排卵している機関の前期?って事かな?)そこらへん私は良い感じには聞こえなかったけど、AIHする事になってたからAIHしてきたけど、していいのか?!
って思いつつ、先生がするって言ったのでしてきました。(まぁ診察台にも乗ってるしね(笑))
そして、卵を育てるためのHMG5000(500?)って言う注射をまた打ってきました。
この注射を打つと妊娠検査は1週間くらい?陽性が出るから、妊娠判定の為?に来週月曜日にまた受診することになりました。
「?」の所は ?が浮かんだんだけど、聞くに聞けなくて…?がいっぱいになっちゃいました。

★くろちゃん
褒めてくれてありがとう(*^_^*)
やっと3回目のAIH出来たよ!
でも今回は少し早かったんじゃないかと思ってて。先生の話と様子でそう思うんだけど…でもなんか勝手にいいんじゃないかな?なんてプラスに思ってる自分がいるよ(笑)
筋肉注射はインフルエンザの予防接種と同じくらいの痛さなんだね。未だにかかった事がないからそれを良い事にうった事ないんだよね…
小学生くらいの時は打ったかもしれないけど、対して記憶もなく(笑)

★らんちゃn
応援ありがとう♪
無事に昨日AIHしてきました。また月曜日に受診なんだけど、どうしてかいまいちわからず(笑)
注射はプレグニール5000?
排卵後はHMGの75?だったような。
見せてくれたのに… ここに書き込みしたいと思ってメモは出来なかったから復唱して覚えたはずが(汗)
次こそ覚えてくるね!
私も先生が一応説明してくれるから薬・注射とあれよあれよと進んだ行くけど先生を信じて頑張ろうって思うよ。
らんちゃん、寒がりなんだね。私も北海道にいるくせに寒いのが嫌いで…今日は寒いからストーブつけてるよ。
あと、昨日早速グレープフルーツ買ってみたよ。ってまだ食べてないけど(笑)
サプリにも手を伸ばそうかなって思ってるよ。

★あかりん
3回目のAIHはまたちくっと痛かったよ。でも2回目程ではなかったかな。
そして、はじめて茶おりものみたいなのがあったよ。出血ではなかったけど。これが何を意味するのか…しないのか(笑)
そっかぁあかりんは仕事では注射する側だもんね。

>前回、私もAIH前日に注射したけど、今、請求明細内訳書をみてみたら『プレグニール5000単位』だった。

そっか!!明細内訳書!!
今見てみたよ!
月曜日にHMG75IU「フェリング」を打って
水曜日はHMG5000ってやつだと思うけど打ってる!
なるほど。明細に書いてあるんだね(*^_^*)
教えてくれてありがとう!やっと自分が打ってる注射がわかったよ〜
高温期のドキドキ感かぁ〜 久しぶりすぎて興奮しまくっちゃうかも(笑)

★みわっち
私と一緒の日にAIHしたんだね♪
どうだったかな?
みわっちと一緒にどきどきしながら良い報告まってます♪
無印にルボスティーあったんだね!私も探してみよっと(*^_^*)


★さるちゃん
元気かな?
鼻炎とか調子は少し良くなったかな?病院へまだ頻繁に通ってるのかなぁ?体調が良い時にまた来てね♪

★とんぼさん
書き込みが多くて読むのも大変かもしれないけど、皆に返信しようとしなくてもいいから。現状や、吐き出したい事なんでも良いので、書き込める時にまた来てね♪

[46] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/20 20:40

みんな、こんばんわ。

今日の午前中、何の前触れもなくリセットしました(;_;)
軽い下腹部痛はあったんだけど、いつもならもっと痛くなってきてリセットって感じなんだけど、
痛みも軽くて、リセットするにしても、もうちょっと先だな〜って思ってました。
だから今日は旦那とお風呂屋さんに行く約束もしてました。
今回も体温が高いままだし。
さるちゃんが前に言ってたように、ホント体温ってアテにならないな〜って思った!
お昼休みに「生理きたからお風呂屋さん中止〜」って旦那にメールしても返事なかったけど、
珍しく会社帰りにアイス買ってきてくれたから、一応気を使ってくれたのかも?

月曜日に黄体ホルモンの検査結果もらえるけど、今回体温低かったし、高温期も前回より短いし
またよくない数値が出てるかも!
今回ダメっぽいと思ってたけど、やっぱり生理くると落ち込みます(>_<)
でも来月のほうが仕事的には都合が良いかも!(産休が来年年明け〜になるから☆)

★あかりん
生理きちゃったよ〜。また次の周期、一緒に頑張ろうね!
何か少しでもできることないか、いろいろ考えちゃうんだ。
パソコンで検索しまくったり(笑)
でも、先生に気にしすぎてもストレスになるから良くないと言われた(汗)
ストレスが一番良くないんだって!ストレス感じてるつもりはないんだけど・・・。
だから気分転換にお出かけも妊活になるハズ☆

★やめぴ
AIHお疲れさま!排卵痛があって、その日にAIHだったら、タイミングばっちりじゃない!?
先生がするって言ったんだし、信じてみよう!
注射いろいろされるけど、細かい説明までしてくれないもんねぇ。
月曜日の受診は、妊娠判定にしたら早すぎるから、無事に排卵されたかのチェックじゃないかな!?
寒いの嫌だよね。でも昼間はさすがに暑くなってきてカーディガン脱いだら、やっと脱いだって言われた。
私のカーディガンが最後の砦だったらしい(汗)
プレグニール5000単位だったら私と一緒だ☆
排卵前に打ってたのがHMGフジ150って書いてある。似たようなやつなのかな?
これからドキドキの高温期だね!

★みわっち
私は高温期終わっちゃったけど、みわっちはこれからだよね!
やめぴとみわっち、二人に期待してるよ(^^)

★さるちゃん
さるちゃんも私とAIH近かったから、そろそろ運命の日かな?高温期順調に続いてるかな?
新しい病院もそろそろだよね!?高温期が続いてるように祈ってます☆

★くろちゃん
生理きちゃったよ〜。ちょっと落ち込んだけど、次に向けて頑張るよ!
また注射の日々が始まるかも。。。

[47] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/20 21:43

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんばんは〜

1週間位書き込み出来なかった・・・掲示板だけは読んでたんだけどね。なんか、PCとにらめっこする元気がなくて・・・もう、鼻炎が(>_<)黄砂が一番きついのかも(涙)薬も使えないから、毎日耳鼻科への通院してました〜
今日は、産婦人科でHCG5000の注射の予定だったけど、基礎体温が今朝からさがってきてたし、D33だったから超音波でみてもらったら見込みあるかどうかくらいわかるかなぁって思って急遽、内診してもいました!しかも頼み方が超偉そう(汗)看護師さんに「今日でD33なんですけど、超音波で胎嚢があるかわからないですかね・・・体温も下がってきてるから妊娠の可能性低いなら無駄な注射したくないんですけど・・・」って感じで(ーー゛)
結局、超音波で確認した所、「内膜が流れ出してるから生理が近いうちに来るでしょうね」って言われました!だから、らんちゃんと一緒で私も今回ダメでした!!
あと、今日転院について正式にDrから提案されました!「紹介状書きます」って言われたんだけどここでも偉そうに言い返しちゃいました・・・先生生意気でごめんよ(笑)「診療情報提供書書く位の検査してないですよね・・・それでもやっぱりいりますか?大学病院とかじゃないんで、5000円(200床以上の入院施設がある病院の場合、紹介状がなければ5000円払わないといけないって決まりが国であるの)いらないはずなんで、ちょっとでも節約したいんですけど・・・」って感じで言っちゃいました。そしたら「そりゃそうですよね。節約大きいですもんね。専門病院で注射がいるときは当院で受けるっていって貰えば保険でさせてもらいますから、いつでも来て下さいね〜」って優しい答えが返ってきました。
明日は、いよいよ不妊治療専門病院デビューです!結局ちみちに計算して予約とったのに無駄でした〜話だけでもきいてきます!!

★らんちゃん
らんちゃんリセットしちゃったんだ・・・精神面大丈夫?旦那さんやさしいね!アイスかってきてくれたんだ(*^_^*)良い旦那さんだね〜ほんと、基礎体温あてにならないよね。私、最近毎日測るのやめたよ。ちょっと疲れてきたし、まぁいいかなって(爆)排卵日付近と高温期だけしっかり測ってたらいいよね!!

あと、おでんのじゃがいもおいしいよね〜らんちゃんの所はタコもいれない?明石近かったら!タコもおいしいよね。わたしも、ちくわぶ名前しかわからない・・・うちも茶色いちくわが入るから・・・

★やめび
AIHおめでとう〜やっとできたね(*^_^*)
書き込み読んでてうれしかったよ!!
今からドキドキだけど、気にしたらだめだよ!!
やめびストレス溜めやすいから・・・
来週の診察では妊娠はわからないと思うよ!薬使ってるからOHSSになってないかみるのかな?私も薬の単位はよくわからない・・・でも単位のIUってのは国際単位だったと思うよ。

★みわっち
みわっちもAIHお疲れ様でした!
体調どう?大丈夫?みわっちも注射とかうつのかな?

★くろちゃん
くろちゃん明日不妊治療専門病院デビューしてくるね!くろちゃんの病院は自己注射(フォリスチム)保険適用でしてくれるんだね〜1週間の通院は大変だから頑張って自己注射した方がいいよ!あかりんが言うとおり手技は簡単だしね〜ちょっとでも節約しないとね・・・私もこれからは、診察代ここで報告しようかな。ちょっとでも、これからステップアップするのに情報交換したいしね〜

★あかりん
あかりん心配ありがと〜仕事がちょっと忙しくて・・・それに、鼻炎がひどくて顔がだせなかった・・・うちの病院今回ボーナス減っちゃうみたい・・・去年2000万のマイナスだったみたいで・・・うちの病院医療療養がメインだから持ち出しが多くて大変みたい(>_<)コストの取り漏れないかいっつも看護師も必至だよ・・・

[48] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/20 23:01

みんな、こんばんは!

☆さるちゃん
リセットになりそうなんだね(><)
大丈夫?悲しいね。。。。
さるちゃんは自分が思うこと先生に伝えられて、
えらい!!
節約は本当に大事だし、いろいろ勉強しているからこそ、先生にいろいろ言えるんだもんね。
これからもその意気で!
明日、いよいよ不妊専門病院に転院なんだね。
転院する前にうまくいって欲しかったけど、
転院して、いい方向に行くように祈ってるよ!!
今までできなかった検査とかできて、きっときっと
うまくいくよ(^^)転院先の先生が良い先生だといいね〜。

さるちゃん、黄砂大変だね(汗)
私もこの間、滋賀に行った時、黄砂がたくさん飛んでたのを見たけど、関西の方は黄砂が多いのかな。
関東は飛ぶけど、空気が霞がかるほどは飛んでない気がする、、、(汗)

私も自己注射頑張るよ〜。自分で打った方が安くすむのは驚いたな。病院に行く交通費もかからなくて済むし(^^)
体外受精の費用、ざっと計算してみたら、初回は注射や薬代、体外受精費用(採卵、顕微授精、移植、受精卵凍結など)なんかを合わせると50万(!)くらいかかりそう。。。。。。。。。。(−−)怖いぃぃぃ。

☆やめび
プラス思考いいと思うよ!!ゆったりとした気持ちで
過ごしてね(^^)
AIH後にも注射打ったんだね。
さるちゃんやらんちゃんが打っている注射と同じなのかな。
私はAIH前にHCG注射(排卵を促す注射)は打ったけど、
AIH後はまだ打ったことがないよ。HMG注射も打ったことがないよ〜。
ちなみにインフルエンザの予防接種は毎年打ってるよ!
職場で無料で打ってもらえるんだ(^^)
そういう意味では、注射慣れしてるのかも(笑)

☆らんちゃん
らんちゃん、リセットしちゃたのか(TOT)
落ち込む気持ちわかるよ。。。。
次を信じて頑張ろうね!!!
そして来月には妊活卒業して、らんちゃんの予定通りに産休とれますように!!!!!
旦那さんのアイス、気を使ってくれたんだね。
そういう優しさって、嬉しいよね。
男の人は口下手だから(らんちゃんの旦那さんは違うかもだけど)、そういう行動で示してくれたんだよ(^^)

☆あかりん
自己注射がんばるね!ありがとう(^^)
あかりん、静岡なんだね!お隣さんだ〜
こちらこそよろしく(^^)
来週のお出かけ楽しみだね♪らんちゃんの言うように
ストレスはよくないから、次のAIHまで楽しんで過ごそうね。
黒豆は、不妊のためと思って食べているよりは、好きで食べているんだ(笑)でも、イソフラボンで体にいいかもってこじつけてるの(笑)

☆みわっち
みわっち、体調どうですか?
私も水出しルイボスティ気になる!
今度、無印で探してみます♪


ではまた☆
 

[49] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 とんぼ

2011/05/21 15:42

みなさん、こんにちは。
お返事、ありがとうございます!
”妊活”のことを話しできるということが、自分で考えていた以上に嬉しいもんなんだな、と実感しています。

携帯でちょこちょこのぞいてはいるんですけど、PCに向かうことができず、最初に挨拶してから大分時が過ぎてしまいましたが…
治療の方は、18日に病院に行って、卵が大きくなっていないということで、クロミッドという排卵誘発剤を処方されてきました。
今度は24日に受診することになっています。
卵ちゃん、育っているといいなぁ。

★さるちゃん
お言葉に甘えてさるちゃんと呼ばせて頂きました。
新しい病院はどうでしたか?
先生ときちんと話ができて、すごいですね。
私は専門病院に行っているんですけど、先生が早口で話をされるのでなかなか口をはさめずにいます。

★くろすけさん
本当に、何だが状況が似ていますね。
Drから「AIH2〜3回したら体外を考えましょう」と言われているのでスッテップアップのお話とても参考になります。
ステップアップは良い結果に近付く道、ですよね(^^)

★ランちゃん
お言葉に甘えてランちゃんと呼ばせて頂きました。
リセット残念ですね。
でも、前向きですごい!
私も見習って、前へ前へ向いていきたいです。

★みわっちさん
AIHお疲れ様でした。ドキドキの期間ですね。
良い結果になりますように!
私も今回できるといいなぁ。
フェリシモ、私も時々利用しています。もっぱら生活雑貨の方が主ですけど。
服もかわいいですよね〜。
私はあまり冒険できずに、ワンポイントのものとか、無難なものを頼むににとどまっています。

★あかりんさん
AIHできないってこともあるんですよね…
自分の仕事、旦那様の仕事、それとタイミングが合うって考えてみたら難しいですもんね。
私は病院に行く以外、妊活していることは全然ありません。
ルイボスティー、私も探してみようかと思っています。

★やめぴさん
AIHお疲れ様でした。
みわっちさんと二人同じ日になんて、なんかすごい偶然ですね。
良い結果になりますように!


 

[50] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/21 20:24

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼさんこんばんは(●^o^●)

今日専門病院デビューしました!結構患者さんいててびっくりしました!今日はまだ生理がきてないんで、今までの治療経過と今後の治療方針について話してきました。やっぱり今まで、産婦人科だったのでDrの経験値不足を心配されていました。なので、今まで5回リセットしてるのは全然考慮せず、専門病院でAIHを4回位していきましょうって事になりました。こんな事なら早く専門病院に転院してたらよかったと思っちゃいました(>_<)でも、やっぱり設備が違うね〜内診の時も、Drの顔見ることなく、Drがみてるのと同じ超音波画像が目の前のモニターに映って、今の子宮の状況、内膜の状況、卵巣の状況等説明してくれました!あと、子宮頚癌の検診も保険適用でしてもらいました!!今後の治療スケジュールはこんな感じです!

1、生理2〜5日の間に血液検査
2、生理7日目に卵管造営検査
とりあえずこんなところかな。今月中に2回は通院しそうです!!

★くろちゃん
くろちゃんデビューしてきたよ。先生すっごく自信ありそうな雰囲気が満々の人だった(笑)年齢は35〜40歳位かな・・・男前ではなかった(爆笑)診察は今日は初診だから長かったけど、次からは短いだろうね。みんなの診察室に呼ばれてから出てくるまでの時間がめっちゃ早かったもん。早い人は10秒位(汗)何話してたんだろう・・・でも、質問は出来る感じ!って出来なくてもどんどんしていくけどね(*^_^*)Drに質問するの職業柄なれてるしね(●^o^●)

今日は超音波だけだったけど、保険で530点だから、3割で1590円だったかな。子宮頚癌の検査もして、総支払3570円でした!でも、今度の病院現金払いなんだ(>_<)不妊治療始めてから、クレジットでずっと支払ってたからポイント結構貯まってたのに・・・う〜ん残念。金額高いから助かってたのにね(涙)

ってくろちゃん50万ってめっちゃ高い(@_@;)
我が家の体外の総予算100万位しかなくて、それ以上なら治療やめてベビーちゃん諦めるって家族会議で決めてるの・・・住宅ローンもあるし、妊活始めてからは、アルバイトもできないから家計が火の車(>_<)
ベビーちゃんが純粋に欲しいだけなのに、金銭的理由でリミットがあるってかなり切ないよ・・・助成金が降りないのが余計に政府に腹が立つ!!!!!
でも、くろちゃん治療費高いけど、助成金降りるからよかったね!先生に大金払うから1回で頼むよって言いたくなるよね(汗)

★とんぼさん
お久しぶり〜元気にしてましたか?私も先週は書き込みが出来なくて、閲覧してるだけでした〜卵ちゃん大きくなってなかったんだね。クロミッドで大きくなってくれたらいいね〜!きっと大丈夫(●^o^●)順調に成長してくれるよ!次は火曜日に受診なんだね!!良い結果報告楽しみにしとくね


追伸
最近水だしルイボスティー大人気だね(●^o^●)我が家のルイボスティーの在庫も無くなってきたから私も無印いってこようかな(笑)


[51] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/21 22:01

みんな、こんばんわ☆

★さるちゃん
基礎体温測るのやめたんだ(笑)薬のせいなのか、低温期も1週間くらい高温だし・・・。
ホント、排卵日付近と高温期の後半だけでいいかも(^^;)
おでん、じゃがいもおいしいよね!!
うちの実家は明石なのになぜかタコ入れないんだけどね。明石の人は入れるよね!
ちくわぶって名前しか聞かないよね。一回食べてみたい。
関東のセブンイレブンいったら置いてるのかなあ。

専門病院デビューお疲れさま!信頼できそうな先生で良かったね!
さるちゃんはしっかり自分の意見言ったり質問できたりしてて尊敬する!
子宮ガン検診もしてだったら値段も安いね。
新しい病院になると気分も変わるよね☆待ち時間も少なそうで良かったね。

★くろちゃん
うちの旦那はまさに口下手で、優しい言葉とかまったくないよ!
でも気を使ってくれたってだけで嬉しいよ☆
来月にできたら一番いいなあ(^^)
月曜受診してみないと注射の予定とかもたたないんだけど、また1ヶ月頑張るよ。

★とんぼちゃん
お久しぶり☆24日の受診で卵ちゃん大きく育ってるといいね!!
初?AIHの日程も決まるといいね。
ステップアップする前に卒業できたら一番いいけど、体外も考えてるんだぁ。
私も最近少し考えてしまう。最初はAIHでできなかったら諦めるつもりだったんだけどね。
また、時間ある時に書き込みしてね〜☆

[52] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/22 18:12

みんな、こんにちは(^^)

今日は旦那さんと久しぶりに映画を観たよ〜
パイレーツ・オブ・カリビアン観てきた(^^)
今度は、ハリポタを7月になったら観に行く予定なのです。
その頃には初めて体外受精終わってるかなぁ。

ここで、ちくわぶの話がでてたけど、うちはおでんには
ちくわぶ必ず入ってるよ。母親が好きだから、実家のおでんはいつもちくわぶ入り。それとは別にちくわも入ってるよ(^^)
ちくわ=魚のすり身、ちくわぶ=小麦粉で、原料が違うから、名前が似ていても別物だもん♪
ちくわぶはスーパーでも普通に売っているよ。
ちなみに。。。前に京都に旅行した時、お寿司屋さんで、「かんぴょう巻きください」って注文したら、
アルバイトの女の子が「?????」って、かんぴょう巻きのこと知らなくて、もちろんお店でも取り扱ってなくて、食文化の違いに驚いたことがあるよ(^^)

私は今度、病院受診するのは、高温期になって4〜5日目なので、最近は体温測り忘れないように気をつけてる日々です(汗)
5月8日にリセットして、今日でD14だから、そろそ〜ろ高温期になるのではないかと思うんだけど、今までは排卵誘発剤服用して、生理周期が順調だったけど、
今回は何も内服してないから、生理周期が長くなりそうなのが心配です。次の生理くるのが遅くなると、
体外受精できる日程も先延ばしになっちゃうしね(汗)
焦ってもしかたないんだけど。。。。
ちょっと愚痴らせていただきました(感謝)

☆さるちゃん
転院先に行ってきたんだね!!お疲れ様(^^)
先生が自信に満ちてるって、、、、素晴らしい(笑)!
結構若い先生なんだね〜。
先生信じて、赤ちゃんを授かりましょう!
先生は顔じゃないから(爆笑)
先生が言うように、新しい気持ちで取り組んで、
AIHで授かれたら嬉しいね(^^)
そうなるように祈ってます。

あと、50万やばいよね。。。。
体外受精(顕微授精)の費用だけで、初回35万!(2回目以降30万)←何回もやりたくない。。。(苦笑)
(採卵、受精卵培養、移植の費用)
採卵うまくいって、余った受精卵を凍結するってなると8万円
あとは、点鼻薬、注射代で数万円かかるみたいだから。。。
合わせると50万くらいみたい(TOT)
助成金ありがたいけど、15万までだから全然足りないよ〜(涙)

もし1回目うまくいかなくて、凍結してある受精卵があれば、2回目は移植だけだったら「融解胚移植」ってなって、4万円で済むみたい。初年度は年3回まで、助成金もらえるから、もし凍結受精卵があれば、2回目以降の費用はだいぶ負担が減りそうだよ。
でも、何回もってのは、やっぱり精神的にも金銭的にも身体的にもつらいね(汗)
うちも、体外受精にかけられる費用は100万までって
一応考えてるんだ。
とりあえずは、採卵の時に、いっぱい卵ちゃんがとれるといいなって思ってるよ(^^)

☆らんちゃん
私も来月にできたらいいなって希望を持って頑張るよ!
一緒に頑張ろうね(^^)
もし来月うまくいったら、ベビちゃんは春ぐらいに産まれてくるのかしら。。。早く欲しいね〜(><)

明日病院受診なんだね。
今後のスケジュールが仕事と調整つきやすいといいね(^^)

☆とんぼさん
とんぼさん、皆が言うように、来れる時にきて全然問題ないので、気軽な気持ちでまた来てくださいね(^^)
私なんて、人工受精の掲示板なのに、体外受精のことバンバン書いちゃってますし(笑)
お薬飲んで、卵ちゃんがすくすく育ってくれますように!
ストレスは敵!!なので、穏やかな気持ちで過ごせますように(^^)



そろそろお夕飯の支度をしなくちゃ〜
ではまた☆





[53] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/22 21:13

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼさんこんばんは

昨日の夕方生理来ました!基礎体温通り、体温下がり始めて2日目、あと、AIHしてから16日目でピッタリきました!う〜ん。排卵時期は不安定なのにリセット時期はピッタリってちょっと複雑なさるちゃんの体(>_<)

★らんちゃん
基礎体温適当に省いてもいいよってDrにも言われてるからさぼってるんだ!でも、おかげで気持ち楽だよ。振り回されてない感じ。だって、高温期でも生理予定日から1週間以上来なかったら妊娠してる可能性も高いのは測ってなくてもわかるし、ダメなら生理来るし・・・排卵予測する為以外いらんやんって最近思い始めてね〜ひねくれ者の患者さんになってるさるちゃんなんだよね(笑)
関東のセブンイレブンいったら絶対売ってるんだろうね。ちくわぶについてくろちゃんが詳しく書いてくれたね〜ちくわぶが小麦粉だって初めて知った!!私と、らんちゃんは関西人で兵庫県と大阪だからあんまり食文化変わらないもんね〜

★くろちゃん
今日は旦那さんと映画デートしてきたんだね(●^o^●)リフレッシュ出来た?最近旦那とデートしてないなぁ・・・今年結婚5年目だから旅行しようと思ってるんだけど、体外受精するなら節約しないとダメだしどうしようって苦悩してるんだぁ・・・湯水のごとくお金があふれ出てくれたらいいのになぁ・・・

くろちゃん次受診するの高温期の4〜5日目なんだね。そろそろ高温期になりそうだね。今まで、薬で調整してたからくろちゃんが心配するように生理周期長くならなかったらいいね・・・体外受精にむけての日程もずれるもんね。

先生が顔じゃないのはわかるけど、やっぱり男前の先生のがいいじゃん(爆笑)
でも、ホント50万ってやばいよね〜くろちゃんの所も予算100万なんだ。我が家と一緒だ!ちょっと安心した(*^_^*)
うちの病院体外でも何種類かあるんだけど、よくわからなくて・・・
@刺激周期一般体外受精法
採卵代金 ¥84,000
精子処理・媒精・胚培養 ¥105,000
初期胚移植した場合 ¥52,500
合計   ¥241,500

A刺激周期顕微授精法
採卵代金 ¥84,000
精子処理・顕微受精・胚培養※個数により増額の場合あり ¥157,500
初期胚移植した場合 ¥52,500
合計   ¥294,000

B自然周期一般体外受精法
採卵(腹水穿刺も含む) ¥31,500
精子処理・媒精・胚培養(採卵数4個以上) ¥52,500
精子処理・媒精・胚培養(採卵数3個以下) ¥26,250
初期胚移植した場合 \52,500
合計(採卵数4個以上) \136,500
合計(採卵数3個以下) \110,250

C自然周期顕微授精法
採卵(腹水穿刺も含む) ¥31,500
精子処理・顕微授精・胚培養(採卵数4個以上)※個数により増額の場 合あり ¥105,000
精子処理・顕微授精・胚培養(採卵数3個以下) ¥47,250
胚移植(初期胚移植した場合) \52,500
合計(採卵数4個以上) \189,000
合計(採卵数3個以下) \131,250

その他、オプションがいっぱい・・・くろちゃんはうちの病院でのAになるのかな・・・たぶん凍結とかはオプション料金なんだろうね。投薬も・・・1回でいっぱい卵ちゃん出来て成功出来たらいいね。いっぱい卵ちゃん出来てたら凍結もできるし、親孝行な子になるよ!!

ちくわぶについて詳しくかいてくれてありがと〜ちくわぶが小麦粉だって初めて知ってびっくりした!あと、かんぴょう巻き確かにないかも!どんなものかは容易に想像できるけどね〜

やめびはもっと食文化違うんだろうなぁ〜



[54] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/22 21:59

みなさまこんばんは〜。

先週水曜に、無事に3回目のAIHしてきました!
私はまだ治療で注射したことが無いので(汗)、
今回も処置後2日間、抗生剤を飲むだけで、特に何もなし。体調も、何にも代わりません(爆)。元気です!
1回目は2日くらい出血、2回目は全く何も出ず、今回はやめぴ同様、茶色なおりものが2日くらい出たなぁ。それくらいです。
しかもいつもより高温が低い(涙)。
何だか、変わらなさすぎて、自分がAIHしたこと忘れてる瞬間があるよ・・・大丈夫かな??

さて、今日は、東京赤坂にある、豊川稲荷東京別院の「子宝観音祭り」へ母と行ってきました!
赤坂の豊川稲荷に子宝観音というのがあるのは知っていたのですが、最近、ホントに偶然、今日22日に年に一度の大祭があると知って、知ったのも何かの縁だ!!と思って行こうと思ったの。
芝生に囲まれた明るい場所に、子どもを抱いた観音様がいらして、お坊さん6人くらいが読経をした後、参列者が焼香し、お参りする、という流れでした。そんなに激混みではなかったので、順番にゆっくりお参りすることができました。奮発して1,000円お賽銭しちゃった(笑)。
お稲荷様らしく、「子抱き狐」の像もあり、なでて願うと良いというので、親狐も子狐もナデナデしてきましたっ!!
来年はお礼参りに来られるように・・・

★あかりん
妊活今から始めたら全然大丈夫だよ〜。
ムフフ、無印の水出しルイボスティ人気だね(笑)。
布教(?!)活動した甲斐があります。
水に2時間いれておくだけで簡単だから!試してみてね。

★やめぴ
タイミング、ばっちりだったんじゃない!体調どうですか?うまく着床すると、何らかの変化があるんじゃないかとドキドキするよね〜。
明日は診察だね、しっかり聞いてきてね(笑)!
私は次回の病院は、高温3週間続くか、生理きて3日目、だそうです。あっさりしたもんです。

★くろちゃん
旦那さまとの映画、いいなぁ。
映画は良く行くの?
私は最近では「阪急電車」原作読んだから映画どうかなぁって気になっています。

ちくわぶ、分かってくれて良かった(笑)
そうそう、くろちゃんが書いてくれたように、ちくわぶ、は小麦粉です!太いちくわの形をした、すいとん、みたいな感じです。埼玉では給食のおでんにも入っていたよ(人気高く奪い合い)。

★らんちゃん
リセットしちゃったんだ・・・悲しいね・・・
落ち着いたかな?明日受診だよね。
旦那さんアイス買ってきてくれるなんて優しい!
一緒に頑張ってるんだもんね、新たな気持ちで、次回への準備できるといいね!

★さるちゃん
鼻炎辛そうだね(涙)、関西って黄砂すごいの??
リセットとのこと、残念だったね・・・
体調大丈夫?でも、転院して、自信ありげな先生っていいじゃない!ここでのAIHで卒業できますように!!
さるちゃんは病院(医療)の知識があるから先生に的確な質問や要望ができていいな〜。

今、記事UPしたらさるちゃん書き込みしてくれてた!
ジャストタイミング(笑)。
お金のこと、教えてくれてありがとう。
やっぱり、治療ってお金たくさんかかるんだよね・・・しかもオプションがいっぱい・・・
お金の有無でチャンスの有無が決まるのはイヤだ〜!
子ども手当で高校無償化なんてするより、不妊治療にもっとお金回してほしい。。。

★とんぼちゃん(って勝手に呼んじゃう。笑)
私も、ここでみんなと話しをするようになって、ホント、ありがたく思っています。日本のいろんなところで、今、一緒に頑張ってる仲間がいるって心強いよね!

フェリシモ仲間なんだ(嬉)!いろいろ買っちゃうよね。

まずは24日、良い卵ちゃんが育っていますように!!


わぁ長くなっちゃった〜。読みにくくてごめんね。
また、明日から仕事も妊活も、頑張ります!

[55] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/05/22 23:36

みなさん、こんばんはぁ☆

休みってすぐ終わってしまうぅ…明日からまた仕事だぁ(T_T)
でも、治療費用を稼ぐためには、働かにゃ!
昨日、みわっちオススメの、無印の水出しルイボスティーをさっそく買ってきました(*^o^*)
ルイボスティー用に水出し水筒(?)まで買っちゃった!
思っていたより飲みやすくて、私でも続けられそうです!
今日辺りから、胸の張りが出てきたから、そろそろ生理がきそう。
そしたら、2回目に向けて、目安が立てられる!
生理をこんなに望んだことは、今までないかも(笑)

★くろちゃん
旦那さんと映画デート、いいなぁ♪
うちも時々行くけど、最後に一緒に観たのは『SP革命編』!
岡田くん、堤さん、最高だったなぁ!
体外の費用、けっこうな金額だね(>_<)
でも、『凍結した受精卵』があれば、2回目からは4万円ほどでできるっていうのは知らなかった!
毎回40〜50万かかると思ってた…(^_^;)
うちは経済的に、体外は難しいなぁという感じで考えていなかったんだけど、くろちゃんのを読んで、頑張ればチャレンジできるかもって思ったよ!

★みわっち
ルイボスティー買ってきたよぉ!
昨日から飲んでますo(^-^)o
豊川稲荷の子宝観音、すごいね!私も行ってみたい!(←すぐ影響される私…f^_^;)
お賽銭、1000円!奮発したね!
でも気持ちわかる(*^o^*)
うちの病院も、必要最低限の通院だよ。仕事もあるから、それで助かってます!
次の受診は、高温期3週間続いてからになりますように(^O^)

★さるちゃん
鼻炎、大変だね(>_<)あたしも鼻炎があって、気持ちわかる!
さるちゃんて、本当にしっかりしてるね!診療情報提供書のことも、先生に言えるのは、すごい!見習いたい!
専門病院で、仕切り直しで、AIHをやっていくんだね。次できるのが楽しみだね(*^o^*)

★やめぴ
体調どうかな?明日は排卵チェックになりそうだね!

★らんちゃん
リセットしちゃったかぁ。
旦那さん、優しいね(^-^)
そういう気遣いがあると、辛い気持ちも乗り越えられるよね!
明日受診だね!黄体ホルモンの結果がよいといいね!

★とんぼちゃん(私もこう呼ばせて(笑))
内服が始まったんだね!
良い卵ちゃんが育つといいね(^o^)
先生、早口なんだね。うちもそうだよ。
あっさりしてますf^_^;

ではまたぁ〜☆

[56] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/23 20:43

みんな、こんばんは☆

今日はこないだの血液検査の結果をもらってきました!

プロゲステロン前回3.0 → 今回9.58 (10以上合格)
エストラジオール前回66.2 → 今回408.3 (150以上合格)

と、前回よりだいぶ数値が上がっていて、ほぼ合格だそうです(^^)
次は来週の月曜日受診で、また1日おきに注射して、週末くらいに3度目のAIHの予定です。
6/4(土)休みとってて良かった☆予定通りAIHできるといいな。

ところで、AIHまだまだ2回なんだけど、今後何回までしようか真剣に考えてます(>_<)
旦那に聞いたら「好きにしたら」「気が済むまでしたらいい」だと。
素っ気無いのは慣れてるからいいけど、どうしたらいいか悩んじゃう。
最初は6〜8回って思ってたんだけど、AIHでダメだったら体外も挑戦したい気持ちも出てきて。
そうなると今の病院じゃダメなので、また転院しないといけないし。
年末になると仕事が忙しくなるから、体外するならAIHは5回までかな、とか考え中です。

★くろちゃん
映画いいなあ!うちの旦那は映画行ったら5分で寝るから、もったいなくて一緒にいけない(汗)
ちくわぶってちくわじゃないんだね(笑)かんぴょう巻きも聞いたことあるけど、お寿司屋さんにないなあ。
食文化の違いって不思議だね!
体外のスケジュールって全然わからなかったから、くろちゃんの話すごい参考になるよ〜。
移植ってどんな感じなのかなあ?AIHと同じようにすぐ終わるんだろうか・・・。
採卵は大変そうだけど、移植だけの周期はAIHと同じ感じに通うのかな!?また、わかったら教えて☆
生理ちゃんときて、予定通りに初体外できるといいよね!
私も数値が上がってて一安心で、次は期待しちゃう☆来月できると、3月生まれくらいになるのかな!?

★さるちゃん
基礎体温、省いていいって言われてるんだ!当たり前のように受付で体温表の提出があるから、
計らなきゃいけないもんだと思ってた。
低温期は別にいいんだけど、AIH後は計ってもみない方式でいこうかな〜。
先生もストレスは良くないって言ってたし、やめてもいいか聞いてみようかな(笑)
ちくわぶの正体、私も初めて知った!ずっとちくわの種類?だと思ってたの。
さるちゃんとはお隣だし、兵庫と大阪は結構似てるもんね〜☆

生理きたんだね。少し遅かったね(>_<)今週は血液検査と、卵管造影するんだね!どっちも初めて?
卵管造影痛いから嫌いだ。でも友達は全然痛くなかったって言ってたけど。

私も体外の助成金調べてみたら、私のところは夫婦の所得合計730万以下が条件で
年2回まで1回15万出るみたい!
さるちゃんは条件あてはまらないんだね。年収から給与所得控除額とか引いた?
社会保険料一律8万と医療費控除額もあれば引いていいみたいだよ!
もしギリギリだったら可能性あるかもしれないよ☆
うちは当てはまりそうだけど、50万もかかるんだったら15万じゃ少ないよね。。。
でも、もらえるなら少しでも欲しいよね。

★みわっち
AIHお疲れさま!無事に終わって何より☆
忘れるくらい余裕があったほうがいいかもしれないよ!
「子宝観音祭り」って近くでしてると知ったら、絶対行っちゃう!
今周期は期待大だね!お賽銭も奮発したし(笑)
私は今日受診して、次のスケジュールがだいたい決まったし、次に向けて頑張るよ(^^)
数値が改善されてたから、次こそは☆

★あかりん
ルイボスティー、さっそく買ったんだぁ。
私は煮出しのやつしか買ってないから、炊くのがめんどくさくて(笑)
会社に持ってく用の水筒も買ってあるのに使ってない☆
暑くなってきたら持っていこうかな。
変な感じだけど、早く生理来るといいね〜。そしたら、新たな気持ちで頑張れるよね!
黄体ホルモンの結果、ギリギリ合格もらえたよ☆
私も次は新たな気持ちで頑張れそう!

★やめぴ
体調どうかな?高温期、リラックスして過ごせてるといいな☆

★とんぼちゃん
明日、受診だね。卵ちゃん育ってて、AIHの予定決まるといいね!

[57] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/24 00:01

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼさんこんばんは

今日は一日雨だったね〜ちょっと肌寒くてみんな体調崩してない?温度変化が激しくて体がついていかないよね・・・私は明日、採血に行ってきます!卵管造影検査は土曜日になりました!

★みわっち
子宝観音祭り行ってきたんだね〜
きっと神様からの伝言だよ!だって、年に一度の大祭があるの今まで知らなかったんでしょ?ご利益あるよ!きっと。お賽銭も奮発したしね!!卒業第一号になってご利益をみんなにわけてね!!

鼻炎辛いよ(>_<)関西が黄砂すごいのかな・・・私がアレルギーきついだけなのか・・・我が家でぐずぐずしてるの私だけだしね(苦笑)
リセットは全然大丈夫!なんか、リセットに慣れてきた(爆)ホントに全く落ち込まなくなってきたんだよね。体の変化がよくわかるようになったから余計なのかもしれないけどね。
医療のの知識一応あるけど、私筋肉がメインだから、不妊治療に関しては最初さっぱりだったよ。一から調べて理解してきた感じ。だから、体外に関してはまだまだわかないことがいっぱい・・・ただ、先生に質問するのはなれてるから、言いたい事や聞きたい事聞けるのかも(●^o^●)

ほんとだよね・・・不妊治療ってお金結構かかるから、もう少し助成金出して欲しいよね。それに、都道府県や市町村によって異なるのも私的には納得がいかないんだよね・・・

★あかりん
そっか♪生理きそうなんだね!!やっと2回目にむけて準備できるね〜ホントに今までは来ないで!!って思ってた生理が、あかりんにとっては今は待ち遠しいよね(*^_^*)
自分の所のDrには遠慮して言えないけど、他の病院のDrには全然言えるかも!だって、Drって患者から質問しないと何も答えてくれないしね。「何か質問はありますか?」って聞いてくれるDrってホントに少ないよね!患者の精神的ケアは看護師におまかせってDrが多い(;一_一)なんだかなぁ・・・って感じだよね

★らんちゃん
血液検査の結果よくてよかったね!らんちゃんとは、しばらくAIHの周期近いよね!私32〜34だから、徐々に遅れて行くとは思うけど・・・私も、予定では6月6日に6回目のAIH予定(●^o^●)一応、休みの申請はしたんだけどね〜ずれなきゃいいけど(汗)
今まで血液検査はD5で毎月してたよ。ただ、病院が変わったから、検査項目が足りないみたいで1回だけ検査しますって言われた。造影検査は初めて・・・前は通水検査しかしてないから・・・でも、座薬使って痛み減らすみたい。

私も、AIH2〜3回目の時何回までAIHしようかめっちゃ悩んだよ。その頃は、体外とか考えてなかったし・・・旦那に聞いても、うちも「好きにしたら?」って感じで、一人で悩んでる感じだったよ。
今回転院してわかったけど、もし、体外考えてるなら転院とかもありかも。治療費稼ぐために、働かないとダメだしね。仕事との折り合いがつきやすい所とか・・・転院しても結局検査されるし、数回はAIHすると思うよ。他の掲示板の仲間も体外のつもりで転院したら2〜3回AIHしてから考えましょうって言われたって言ってた。でも、AIHで子供できるなら、AIHで頑張る方が良いと思う!きっと、今の病院の主治医が今後の治療方針について時期が来たら話してくれるよ!考えるなって言っても考えちゃうけど、それまでに卒業しよう!!そうだよ!そうなったら考える必要ないもん!ストレスは大敵だよ!!うん!リラックスだよ!!

うちも、体外の助成金夫婦の所得合計730万以下が条件だよ。年2回までで、1回15万円も同じだね。
いまいち計算方法がわからないんだけど、らんちゃん教えて(>_<)
年収っ源泉徴収の総支払金額の所よね?
給与所得控除額は何がはいるの?
社会保険料は8万以上払ってるけど、それが一律8万になっちゃうの?
助成金制度難しい・・・










[58] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/25 09:42

おはよ〜☆今日は仕事お休みです!
昨日、久しぶりに旦那さんと飲みに行ってきたよ!
生ビール3杯も飲んだ。最近お酒全然飲んでなくて、久しぶりに酔っ払ったぁ(笑)
AIH後は控えなきゃいけない気がして楽しく飲めないから今のうち☆

★さるちゃん
ありがと☆血液検査良くなっててホッとしてるよ!
次のAIHもさるちゃんと近くなりそうだね!
夕方でもできるけど、できたら朝にしたいから予定通り休みの日になってほしいよ。
D5で毎回血液検査してたんだね。私の場合はD22くらいに毎回してるよ。
病院によって検査項目違うよね!前の数値が気になって見てみたら、前の病院ではエストラジオール≠ェなかったよ。

さるちゃん、鼻炎がひどいんだね。やっぱり黄砂のせいかなぁ。
私も慢性鼻炎なんだけど、最近特に鼻のムズムズがすごいよ。
アレルギーなのか、うちの会社は咳が止まらない人と鼻水が止まらない人続出で、
きっと黄砂のせいだって言ってるよ。関西って黄砂がひどいんだねぇ。車もすぐ白くなるし;;

給与所得控除額は、年収によって決まってて計算方法があるんだけど、
源泉徴収票に「給与所得控除後の金額」ってのってるから、その金額を旦那さんのと合計して
730万以下だったらいいと思うよ!
所得税計算するときは「所得控除の額の合計額」と「基礎控除(一律38万)」をさらに引いて
所得税率をかけるんだけど、それは引いたらいけないみたい。
社会保険料はよくわからないんだけど、体外の助成金の場合、一律8万って決まってるみたい。
さるちゃん8万、旦那さん8万それぞれ引いて、もし来年6月以降に申請する場合は
今年の分の医療費控除額を引けるよ!(今年なら多分けっこういくよね・汗)

ファイナンシャルプランナーの資格の勉強してたことがあって、所得税の計算方法とかも習ったんだけど
思い出すのに時間かかった(笑)
しかも少し自信ないから、助成金の申請窓口とかに聞いたほうが確実かも。

[59] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/25 11:27

皆様、おはようございます(^^)

私もらんちゃんと同じで今日はお休みです。
昨日もお休みだったんだけど、祖母が入院することになって、母と一緒に病院行ったりしてちょっと慌ただしくしてました。経過が良ければ、2週間くらいで退院できるみたいで一安心です。

基礎体温、、、、今日も上がってなくてちょっとがっかりです。もうD18だからそろそろ上がってほしい(><)!

☆さるちゃん
体外のお金のこと、教えてくれてありがとう!!!
病院によって、若干、金額変わってくるよね、、、、。

私の場合は、刺激周期の顕微授精になりそう。
一般体外受精になるか、顕微授精になるかは、
旦那さんのその時の精子の状態で決めるみたい。
先生は、旦那さんの精子の量が少ないから、
顕微になるかもってことでした。
もし、体外受精ですむならその方が嬉しいんだけどね。
一般体外受精と顕微授精の費用は、さるちゃんのところも5万円違うんだね。うちもそうだよ〜。
さるちゃんのとこは、内訳をみると、刺激周期とか自然周期とかで、採卵の費用が変わってくるみたいだから、事前の薬代や注射代が費用に含まれているのかな?
だとしたら、ありがたいね〜。
自然周期での体外受精だと、費用がかなり抑えられるね!(もちろんAIHにくらべれば高いけど(汗))
うちは、刺激周期か自然周期かで、体外受精の費用が
かわるわけではないからうらやましいな(^^)

刺激周期は、いろいろな方法があるみたいなんだけど、
私は「ロング法」っていうのになりそうです。

@前周期高温期5日目から、排卵を抑えるための点鼻薬を採卵日まで開始
A月経きたら、3日目から排卵誘発剤の注射開始(5〜6日)
B卵胞の発育状況をみながら、注射の量を増やしたり、
採卵日をいつにするか決定

だいたいこんな感じみたい。
詳しくは、今度高温期4日目に受診したらわかるから、また報告します!

さるちゃん、結婚5年目なんだね(^^)
旅行いけるといいけど、二の足を踏んじゃう気持ちもわかる(><)
でも。。。。出来れば行けるといいね!!!
赤ちゃんできたらしばらくいけないだろうし、さるちゃんが体外まで進まなくてすむように祈ってるよ!!
お金はまた稼げばいいんだし、今しかできないことを
するのもいいと思うよ。
本当に、私も金のなる木が欲しい(笑)

土曜日に、卵管造影検査なんだね!
私も、鎮痛目的で座薬したよ〜
頑張ってね(^^)

☆やめび
高温期、穏やかにすごせているかな(^^)
仕事無理しなでね〜

☆らんちゃん
血液検査の結果、よくなっていて良かったね!!
私も嬉しい(^^)
来月頭くらいにAIHになりそうなんだね。
妊娠しやすい体になってきてるし、うまくいきますように(^^)!

体外の移植は、痛みはないみたいで、すぐ終わるみたいだよ。
ただ、移植後は1時間ベッドで安静にしてから帰宅みたい。
AIHの時は、2〜3分安静の後、すぐ帰宅だったから
だいぶ違う(笑)
もし、凍結受精卵での移植ってなったら、通院日数どうなるかは、まだ詳しくわからないんだけど、移植にむけて卵巣や子宮の状態を薬なんかでコントロールするために通院日数はAIHの時よりは多いかな?って考えてます。
詳しくわかったらまた報告するね。

らんちゃんも体外について考えているんだね。
私も、最初はAIH6回くらいして、だめだったら体外について考えようと思ってたんだ。
病院でもらった冊子にも、AIHの目安は6回くらいで、
だめならステップアップを考えましょうって書いてあったし。
でも、4回AIHしてみて、体外にしようって思ったのは、
毎回先生が言う、旦那さんの精子の数値(運動精子量が少ない)があんまりよくなくて、このままAIHしていてもきっと結果は同じかもって思ったからなんだ。
うちの場合AIHでは、たぶん妊娠の確率がすっごく低そうだし。0%じゃないけど、限りなくゼロに近いのかなって。
らんちゃんの場合は、さるちゃんが言うように、もし体外にする必要があれば先生が言ってくるとは思うから、もうちょっとAIHで頑張ってみてもいいと思う。
体外になったら、転院しないと行けないのかぁ。
もしかしたら体外になることも考えて、いろいろ調べたり、何回AIHしたら体外に進もうって計画を考えておく
のはいいと思うよ。
もし、AIHがだめでも体外がある!!って思えば気持ちが少し楽になるし(^^)
できればAIHでうまくいって欲しいよ!

でも、体外についていろいろ考えちゃう気持ちはわかるよ〜。

☆あかりん
生理早くきて、2回目の予定が立つといいね(^^)
生理待つ気持ちって変な感じだよね(笑)
私も早く高温期来て、生理来てほしい〜。
あかりんも時々、映画行くんだね(^^)
うちは一年くらい前に家の近くに映画館ができて、
今はそこに行くことがたまにあるよ。
あと、移植だけだと、費用がそんなにかからないって言うのは、私も驚いたよ〜。
そのためには、たくさん卵がとれるといいな(^^)

☆みわっち
元気そうでよかった(^^)
体温低いのは、ちょっと気になるけど、高温期にはなっているのかな?
さるちゃんがよく言ってくれるように、体温には振り回されないようにしよ!!
子宝観音に行ったんだね(^^)
お賽銭も奮発したし、ご利益がきっとあるよ!
私は、京都にある「わら天神」の子授お守りをお財布に
入れているよ。観音様、神様に、お互い願いが届きますように(^^)

旦那さんと映画は付き合っていた頃はよく行ったけど、
最近は家でのDVD鑑賞が多いかな(笑)
ただ、パイレーツ・オブ・カリビアンとハリポタのシリーズは付き合ってた頃からずっと見てきたので、映画館でみる決まり(笑)になっているのです。

☆とんぼさん
昨日受診で、AIHの予定は立ちましたか(^^)?
薬の効果で卵胞が大きくなっていますように!



長々と書き込みして、読みづらくてすみません(汗)
ではまた☆














[60] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/27 20:13

みんな、こんばんわ☆

水曜日のお休みは天気が良かったので、海に行ってお弁当食べたり、
こないだ生理きて中止になったお風呂屋さんに行ってきました。
マッサージしてもらったりして、お金使いすぎた(汗)
最近、病院通いでお金使ってるのに、
外食が増えたり、ストレス発散の為にお金使ったりで、ホントお金が出ていくばかり。
体外とかなったら、もっとひどくなりそうだよ。

基礎体温、1日測り忘れた!!今まで1日も忘れることなくきっちり計ってたのに(笑)
そして、今回はもう体温気にしないことにしました。
一応、計るけどあまり見ないようにしてます。


★くろちゃん
体外のこと教えてくれてありがとう☆ロング法ってよく聞くね。
刺激周期や自然周期ってあるんだね。うーん、体外は難しいなぁ。
移植だけでもAIHより大変そうなんだね。AIHのように夕方からでも移植OKだったら
仕事に余裕ある時期に採卵して、卵がたくさんとれたらいいのにな〜とか思ったんだけど。
うん、でももう少しAIHで頑張るよ!
ただ11月になったら仕事が忙しくなって病院に通いずらくなるかもしれないから
それまでに1回体外しとくのもいいかなーって思ったんだ。
転院といっても、同じ系列の病院があるから、体外するならそこに行くことになると思う。
その前にうまくいったら一番いいんだけどね!
くろちゃん、そろそろ高温期になったかな?いよいよ体外の準備が始まるんだね。
私は来週はまた注射週間になりそう(^^;)

★さるちゃん
採血の結果はもう出たのかな?結果良かったらいいな☆
明日は卵管造影だね!頑張って〜。月末で忙しいのかな?

★あかりん
そろそろ生理くるころかな?
早くきて次の予定がきまるといいね!

★やめぴ
元気にしてる??
高温期順調かな?ストレスためないように、できるだけのんびり過ごしてね!

★みわっち
みわっちも高温期順調かな?来週あたりドキドキだよね。

★とんぼちゃん
AIHの日決まったのかな?うまくいくといいね。

[61] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/27 20:29

みんな〜、こんばんは!

今日は、旦那さんに対して、怒りたいというか、情けないというか、不満に思うことがあって、ストレスMAXです(><)!!!!
高温期もまだきてないし、いろいろ落ち込みます。。。。
このまま高温期がこなくて、無排卵で生理きちゃいそうで心配です(TOT)
いろいろ愚痴ってごめんね〜(><)
落ち着いたらまた来ます(。。)

[62] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/27 23:30

↑↑くろちゃん?!どうしたの!大丈夫?!
愚痴っちゃっていいんだよっ。
心穏やかになれますように。。。頑張って〜!

みなさまこんばんは。

なかなか上がらなかった体温も、だんだんと上がってきて、今は36.8〜37.0あたりをうろうろしてます。
高温期には良いようなので(子宮内膜をフカフカにするらしい)毎日グレープフルーツジュースを飲んでます(笑)。ルイボスティーも続けてるよ。

上手くいくとそろそろ着床?!と思われるので、ちょっと下腹が痛いと気になったり(すぐ治った・・・)、汚い話ですが便秘でいきむのに躊躇しちゃったり(笑)、熱っぽいかな?と思ったり(実は社内が暑くみんな暑かった・・・)、ドキドキ週間過ごしています。
気にしすぎるのは良くないと思うけど、気になるよね!!
例えば、排卵日付近やそうじゃない時に、何回も仲良しできてる人は、そんなに日にち気にしないんじゃないかしら・・・。どれでもいいから上手くいきますように、っていう。でも、私たちの場合、AIHのその日1回限りなんだし、それが成功するか否かってすっごく大切で、貴重〜なことなんだものね。

そして一緒の日の仲間・・・やめぴ、どうですかっ?!順調かな?

さて、話は変わりますが、
明日5/28〜29、山梨県の山中湖へ行ってきます!
旅行・・・というか、実家の父と妹が、5/29山中湖ロードレース(マラソンね)を走るので、母と応援なのだ。
実家にいた頃から、毎年の行事だったので、結婚してからも、旦那さま(仕事です)を残して、ほぼ毎年行ってます。
さわやかな5月だし、一生懸命走る選手たちを、こちらも一生懸命応援して、元気になれます。
が、今年は、梅雨に入ってしまったようで、雨予報でございます(涙)。

でもレース前日夜に山梨名物「ほうとう」を食べるのと、帰りに温泉に立ち寄るのが恒例になっているので、
これはこれで楽しみ〜。
旦那さまには悪いけど、親子水入らずで楽しんできま〜す!

個人あてコメントできずごめんね〜。
また来ます!

[63] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/05/27 23:40

みんなこんばんは(*≧m≦*)
月末だから忙しい訳じゃ無いんだけど、なんか余裕がない(汗)今も携帯から書き込み中です。

くろちゃん
愚痴どんどん吐き出して!!それでストレス減るならいくらでも聞くよ(*⌒▽⌒*)だって戦友じゃん(笑)
今まで薬で周期安定させてたから、基礎体温が不安定だと無排卵とか気になるよね〜でも、くろちゃんうちらの合い言葉「基礎体温に振り回されたらダメだよ」を忘れてるよ。もともと周期が長いって言ってたから、大丈夫だよ。きっとくろちゃんの体が休憩モードなんだよ!梅雨に入ったし、今まで頑張って排卵させてたからゆっくりしてるんだよ!

らんちゃん
明日は造影検査だよ(*´д`*)痛いかなぁ…ボルタレン座薬は痛み止めにつかうんだけど、上手く入るかしら(爆)今日は私も梅田で友達と遊んできたよ!ルクアって知ってる?最近出来た所。人いっぱいだったぁ…

携帯からだからまた顔だすね

[64] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/28 21:28

みんな、こんばんは!

梅雨に入ってずっと天気が良くない上に台風がきてるみたいだね。
明日は実家の家族と兄夫婦とバーベキューの予定だったけど、こりゃ中止だなぁ。

★くろちゃん
どうしたぁ??大丈夫??もっといろいろ愚痴って大丈夫だよ!
みんなくろちゃんの味方だから!さるちゃんの言うとおり、私ら戦友だし(笑)
旦那さんとうまくいきますように☆
いつでも愚痴りにきてね。


★みわっち
グレープフルーツ高温期にいいらしいね!
高温期の間にさらに体温上がってくる二段階上がり?は妊娠の兆候らしいよ!
それと着床の頃に下腹部が痛くなることもあるみたいだから☆
私もすっごい気になって、妊娠の兆候とか調べまくって(汗)
私たちにとっては本当に貴重なAIHだもんね。お金もかかってるし(笑)

お父さんと妹さんマラソンするんだね!すごいなー。
私、運動おんちだし走るの苦手だから、何時間も走れる人尊敬するよ(>_<)
でも台風もきてるし、中止なのかな?たまには旦那さんほっておいて家族水入らずもいいよね☆

★さるちゃん
卵管造影大丈夫だった?
梅田まではなかなか行かなくて、最近出来たとこはわからないよ。大阪、すごいキレイに改装したんだよね?
大阪に住んでる友達がいてたまに行くんだけど、谷町線がわからなくて、いっつも道に迷う(笑)

[65] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 とんぼ

2011/05/29 14:52

みなさん、こんにちは!
私、26日に初AIHしてきました!!
24日に受診に行ったら「明日か、遅くても明後日にしましょう」って言われて
そんないきなりなもんなの??と思いつつ、仕事の時間をずらしてもらい、してきました。

★さるちゃん
病院デビューお疲れ様でした。
私は卵管造影検査の時、痛み止めも何も無しでした。
多少痛かった気もするけど、あまり覚えていないから、たいして痛くなかったんだと思う f^_^;
いい結果だと良いですね。

★ランちゃん
初AIHしてきました〜 (*^^*)
終わってから10分休むんですけど、その後仕事に遅れそうで400メートルほど離れた駐車場まで猛ダッシュ!!
休んだ意味がなくなりそうでした。

★くろすけさん
落ち着きましたか?ストレス、どんどん吐き出してくださいね。
私も生理周期32日と長く、それ以上になることもしょっちゅうです。
今までは回数が少ないほうが楽だわ〜なんて思っていたけど、周期短いほうがチャンスが増えていいですよね(><)
うちは旦那さんは映画大好きな人ですが、私がDVD出てから家で観ればいい人なので、最近あまり見に行っていません。
旦那さんのお小遣いでおごってくれるなら喜んでいくんだけどなぁ。

★みわっちさん
山中湖はどうですか?家族水入らずで温泉、いいですね!
私もAIHしたばかりだというのにトイレでいきむのに躊躇しました (^_^;)
関係ないとは分かっていても、ですよね。

★あかりんさん
私も水出しルイボスティー&水筒買ってきて飲み始めました。
いままでがっつりカフェインin派だったんですけど、ルイボスティー飲みやすいですね。
私の先生はあっさりというかなんというか、初AIHも先生はカーテンの向こうで、顔を見ることもなく終わりました (@_@)

★らんちゃん
明日受診ですね。
私も明日また注射を打ちに行ってきます。
予定通り、AIHできますように!
最近休みといえば雨ばかりです。海でピクニック、いいなぁ

[66] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/29 16:14

皆様、こんにちは(^^)

前回は中途半端な書き込みをしてごめんなさい〜(。。)
あんな書き込みをしたらよくないな、って反省&後悔しました。嫌な気持ちにさせてしまっていたら、ごめんなさい。
前回の件は一応、自分なりに落ち着きどころをみつけたので、もう気にするのはやめました!大丈夫です(^^)
あと、高温期にやっとやっとなりました〜。
今度、火曜日に受診してきます。
たぶん、排卵抑制のための点鼻薬が処方されると思います。自己注射のことも相談してきます。
来月はたくさん頑張るぞ〜!!!

☆さるちゃん
心配かけてごめんね(><)
なんかあの時は辛くて、思わず書き込みしたけど、
あんな中途半端な書き込みはいけないって、反省しました(汗)優しい言葉をありがとう。
さるちゃんの言うように、今回、排卵が遅かったのは、
卵巣もちょっと一休みしたかったんだよね。
今年に入ってから、たくさん頑張ってもらってたから(笑)
造影検査大丈夫だったかな?座薬は入れるのドキドキするよね(汗)

☆らんちゃん
らんちゃん、大丈夫になりました!!
変な心配かけてごめん!!中途半端な発言してごめん〜
優しい言葉をかけてくれてありがとう。

今週は注射に通うんだね。大変だろうけど、数値がよくなるために頑張ってね(^^)
もし、体外に進むってなったら、系列の病院があるんだね。でも、そうなる前に、、、、AIHで卒業だ(^^)!

☆みわっち
神奈川は雨がひどいけど、山梨は大丈夫かな(汗)
親子で水入らずはいいね(^^)
みわっちにも、心配かけてごめんね。
つらくて、思わずここに逃げ込んでしまった〜(反省)
中途半端なことはもうしないようにします!
でも、時々は愚痴らせてもらうかもです(笑)
みわっちの言うように、ドキドキの高温期の時期はどうしても気になっちゃうよね。わかる!!!
AIHは月に一回のチャンスだもんね。
山梨の旅行で気分転換できてるといいな(^^)

☆とんぼさん
初AIHお疲れ様でした!!!
うまくいきますように(^^)
仕事との調整大変ですよね。
AIHの後に仕事だったのですね、お疲れ様でした。
でも、とんぼさんと、旦那さんの都合がついてよかった☆
映画はDVD派なのですね(^^)
ちなみにうちの旦那さんがお小遣いで買ってくれるものは、、、、アイスです(笑)


ではまた〜(^^)







[67] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/05/29 23:17

みなさまこんばんは。

威勢良く書いていたのに、なんですが、山中湖行き中止になっちゃいました(爆)。前日夜に、出走予定の妹(実家住み)が39度超す熱を出し、点滴してもらい下がってはきたものの一人おいていくわけにいかず、父も風邪気味でたまに咳出てたから、雨の中ムリして走ってもいいこと無いだろう・・・ということで、行くのを取りやめました。

土日はそのため普通に過ごすことに(笑)。
梅雨に入ったこともあり、まあ2日とも良く雨が降ること。。。
土曜日は、近くに住む妹(結婚してる)の家に行き、3歳の姪っ子とたっぷり遊んで癒されてきました。夕方からは、休むつもりだった、合唱団の練習に行けました(嬉)。
今日は夕方実家で夕飯をごちそうになり、旦那様分をお持ち帰りにさせてもらいました。実家近いとラクだわ〜。

★さるちゃん
卵管造影検査お疲れ様でした!痛さは大丈夫だった?私は左側がずず〜んと重い感じで、レントゲンでも右に比べて細かったよ(一応通ってるけど不安・・・)。

携帯から見られる&書き込みできるの、初めて知ったよ!便利だねぇ。

★らんちゃん
バーベキューは、雨で中止になっちゃったかな?
この頃してないけど、昔、結婚する前に良くいったなぁ。鉄板で焼肉はもちろん、スモーク缶用意して、ウインナーやチーズを燻製にする、本格派でした(笑)。

★とんぼちゃん
私のことは「みわっち」って呼んでくれてOKです♪
初AIHお疲れ様でした!ドキドキ週間ご一緒しましょう〜。

★くろちゃん
落ち着いたようで良かった!でも、愚痴っちゃって全然大丈夫だからね。これからもムリしないでね。
高温期になったんだね。一安心、次ステップへ行けるね。火曜日受診頑張ってね。


ではではまた〜。

[68] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/05/31 21:37

みんな、こんばんわ!

昨日受診だったんだけど、右に卵が21mmと11.5mm、内膜はまだ薄いそうで、
先生が言うには21mmは排卵しないかも?11.5mmだとするとまだ時間がかかりそう、と言われました。
注射は予定通り1本うったんだけど、もう一回見てみないとわからないと言われ、
木曜日にまた受診することになりました。
週末のAIHはできそうにないかも・・・最悪、今月無理かも(T_T)
21mmが成長していったら木曜日頃に排卵しちゃうんじゃないかと不安です。

同僚が秋から産休&育休で休みに入るから、残ったメンバーで来年の仕事の割り振り考え出したんだけど、
私もその中にいるのかなーって思うとちょっと憂鬱になる。
逆に、もし私もできたとかなったら、みんなで頑張ろうって言ってるのに、嫌な顔されるかな〜とか。

ちょっと愚痴ってしまいました。

★とんぼちゃん
初AIHお疲れさま!初めての時って何もかもドキドキだよね!
仕事あると時間取るのも大変だよね。
これからドキドキの高温期だね。うまくいきますよーに☆

★くろちゃん
落ち着いたみたいで良かった!何かあったら愚痴って大丈夫だからね!
無事に高温期もきて今日受診だったんだね。
体外に向けてスタートして気持ちも心機一転だね。
頑張ってるんだから、絶対うまくいくよ!
また、報告待ってるね☆

★みわっち
バーベキューは中止で、実家に集まって焼肉パーティーになったよ(^^)
ウインナーやチーズの燻製っておいしそう☆
うちは去年の夏にタープテント買って毎年恒例行事にしようって思ってたんだけど。
また夏くらいにやれるかなー。

[69] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/05/31 22:30

皆様、こんばんは(^^)

今日、高温期4日目で、病院受診してきました!
内診で排卵していることを確認して、次の周期に
むけて準備が始まります。
今日から点鼻薬(一日3回8時間おき)を採卵日まで続けるとのこと。
点鼻薬は、採卵時までに自然排卵しないように排卵抑制の薬です。
あと10日くらいで月経が来る予定なので、月経3日目からHMG注射開始(排卵誘発のため)
今度の受診は月経3日目に来てくださいって言われたよ。
自己注射したいです!って言ったら、「怖くないですか?頑張ってくださいね〜」って言われたよ(笑)
点鼻薬が一本12000円もして、覚悟はしてたけど、
やっぱりお金かかるな〜って思いました。1本で2週間使えるのですが、一周期1、5本くらいは使う必要があるみたい(^^;)

☆みわっち
山中湖に行かなかったんだね(汗)
でも、実家でゆっくりできたり、姪っ子ちゃんに癒されたりで良かったね(^^)
合唱団に入ってるの?素敵な趣味だね。
私、ものすご〜い音痴だから、歌が上手な人がうらやましいよ〜

☆らんちゃん
21mmが排卵しないかもっていうのはどういうことなんだろう(汗)
大きくても排卵しないって先生わかるのかな?
11.5oの方が大きくなってくれればAIHができるんだよね?
木曜日にいい結果がでますように(><)

らんちゃんの職場での気持ち、私もわかる!
私の職場は人数少ないところだから、正社員さんが休みを申請したい時に何カ月も先の出勤日の振り替えお願いされたりするんだけど、その頃にはいないかもしれないのに、、、って思っちゃう(汗)
でも、いるかもしれないから、「わかりました(^^)」って快諾するけどね(笑)
職場で嫌な顔されるかどうかは、、、、らんちゃんの職場の人の性格によるかもしれないけど、、、、、、
気にしない!!気にしない!!
赤ちゃんが無事にできることを考えよ(^^)
赤ちゃんができるまでは、仕事を一生懸命頑張ればいいと思うよ。別に悪いことしているわけじゃないんだし!!
私もたくさん愚痴をいってるし、らんちゃんもたくさん愚痴をいって、少しでもスッキリしよう(^^)


ではではまた☆




[70] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/06/01 13:43

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、みわっち、とんぼちゃん、こんにちは!

前回の書込み後、5/25に生理が来ました!
(↑張り切って言っている自分が、ちょっと恥ずかしいですが^^;)
生理後12日目に受診するよう言われましたが、ちょうど日曜日に当たってしまうので、11日目にあたる6/4(土)に受診してこようと思います。
卵胞チェックしても、まだ小さいと思うけど、少しでも2回目のAIHの予定が見えればいいなぁという感じで、久々の受診がちょっと楽しみです(*^_^*)
AIHができなかった間、気になっていた親知らずを治療したいと思い歯医者に通っていました。
で、昨日、親知らず1本抜いてきました(>_<)
他の3本も抜いたほうがいいんだけど、不妊治療中のことを先生に話して、とりあえず早めに抜いたほうがいいものだけ抜いて、残りの3本は産後に抜きましょうって話になりました!(妊娠できたらの話…^^;)
あと、「妊娠してからの口腔ケアはしっかりしたほうがいいですよ」なんて、妊娠中のアドバイスまでしてくれました!
妊娠中は歯周病になりやすくて、それがきっかけで歯を何本か失う女性も多いようで(>_<)
妊娠中も歯垢除去とかのケアが大事!っていうミニ講義を受けて帰ってきました。
早くこの学びを実践できる日がくるといいんだけどなぁ〜♪

★くろちゃん
ストレスMAXな時期を乗り切れたみたいで、安心しました!
どんどん吐き出していこう!
実は、ここ1ヵ月、あたしも旦那とぶつかることが多くて。「人生山あり、谷あり」ってよく言うけど、この1ヵ月はどちらかというと、「谷」の期間でした(+o+)
時間かけて、いっぱい話し合いして、やっといつもどおりに戻った感じです!
話は変わって、治療の話!
点鼻薬、めっちゃ高いんだね(◎o◎)びっくりです!

★らんちゃん
受診、お疲れ様でした!
ホルモンの採血結果、合格点になれて良かった(^^)
くろちゃんも書いていたけど、卵胞の21mmのほうが排卵しないかもっていうのは、エコーでわかるのかね??
木曜日の受診で、3回目が予定通りできる結果になりますように☆
仕事のこと、色々気になるよね(>_<)
私はパートだけど、やっぱり仕事の調整とか気になる。
受診する日は、その月にならなきゃわからないし。
離職する人が多くて、人手不足だし…。
くろちゃんの書き込み読んで、私も励ましてもらっちゃいました(^^)

★さるちゃん
卵管造影、どうだったかな?大丈夫?
次の受診は、採血とかかな?
たしかに、患者からどんどん聞きたいことを聞いていかないと、先生から聞いてくれることって、ほとんどないね(+o+)うちの職場でもそう…。
通っている病院だと、看護師さんと話せる機会がほとんどなくて、余計に診察時間にしっかり質問しなきゃって焦る(^_^;)

★みわっち
ルイボスティー、継続できてます(^^)v
山中湖のマラソン、残念だったね(>_<)
体調も天気もいい時じゃないと、楽しくないしね!
みわっちは、合唱もしてるんだね!すごいなぁ♪
AIH後は落ち着いて過ごせてるみたいでよかった!
このまま高温期が続きますように☆

★とんぼちゃん
初AIH、お疲れ様でした!
ドキドキの期間がはじまるね(^^)うまくいきますように☆
とんぼちゃんも、ルイボスティー入門者だね!
私も通院以外、妊活でしてることはルイボスティーを始めたことだけだけど、まずはこれを継続していこうと思ってます(*^^)v

★やめぴ
AIH後の調子はどうかな?
仕事のストレス、ため込んでないかな?
高温期が続くように願ってます☆
また、顔出してねぇ(*^_^*)

長々、失礼しました!また来ます〜ぅ♪




[71] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/02 20:41

みんな、こんばんわぁ☆

今日また受診してきました。そしたら右に15.5mmと17mmがありました。
「21mmのはやっぱり違ってたみたいだねぇ」と言われました。
そんなこともあるのかな。よくわからず、うまく質問できなくて・・・。謎のまま。
でも内膜が今回5mmで卵の大きさとちょうどいいし、
AIHは5日後の来週月曜か火曜にできるかもしれないです!
もう一度土曜日に診察&注射して、AIHの日程が決まります☆
土曜日休み取ってて良かった!本当はAIHの予定で取ったんだけど(^^;
でも予備で来週火曜も休み取ってるから、その日に決まればいいなあ☆

★くろちゃん&あかりん
前回は内膜がまだ薄くて2〜3mm、卵が21mmは大きすぎておかしいってことだったみたい。
卵じゃなかったら腫瘍とかだったらどうしようって思ったけど、それは大丈夫みたい。
今回の17mmのが21mmに見えたんだろうか・・・。そこんとこはよくわからないんだけど。

★くろちゃん
点鼻薬始まったんだね!1日3回って大変だね!もし忘れたらどうなるんだろう?
時間は自分の都合の良い時間でいいのかな?
HMG注射くろちゃんも始まるんだね。自己注射頑張って!!
私は今回もAIH前に3回うつよ。(今日2回目)

うちの職場も人数少なくて、でも1人産休に入ろうが派遣やバイト雇ってくれないので
残りのメンバーでフォローするの。前、1人産休してるとき、ホントにキツくて。。。
職場の人はみんな仲良いいし、いい人なんだけど、正直私もさらにもう1人休むって聞いたら
仕事まわらんって思うし、独身の子は嫌だろうなぁって思う(>_<)
でも、気にしてたら、いつまでたってもできないよね!
前向きに考えなきゃ!くろちゃんに聞いてもらったら、少し気持ち軽くなったよ!ありがとう☆

★あかりん
生理きたんだ。おめでとう〜☆(って言うのも変だけど;)
6/4受診、私と一緒だ!私は今週3回目だけど(笑)
卵の成長って毎月違うし、早めに見てもらってたほうが確実だよね。
妊娠中は歯医者に行けないって聞いたから、私も2月に一回歯医者行ったよ。
虫歯をひとつ見つけられて治療してもらった。
親知らず抜くの結構痛くなかった?私なかなか血が止まらなかった記憶が・・・。
妊娠中は歯周病になりやすいんだ。知らなかったよ。

仕事の調整難しいよね。うちの職場、くろちゃんの返事にも書いたけど、産休入っても変わりの人雇わないからねぇ。
一人が産休&育休入って、約1年後に帰ってきて10日後くらいに次の人が産休入って、
私はその次狙ってたんだけど、そううまくはいかなくて無理だった(^^;)
まだ二人はかぶった事ないから、どうなるのやら。

★やめぴ&みわっち
そろそろ生理予定日だよね??高温期無事に続いてるかな??
二人そろって卒業できますよーに!

★とんぼちゃん
AIH後1週間たつけど、高温期は順調かな?来週はドキドキウィークだね!

★さるちゃん
AIHの予定、決まりそう?
私は今回できないかもって諦めかけたけど、来週初めになりそう!
今回ゆっくりだよ。いつもD15前後排卵なのに、D18かD19あたりだし。

[72] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/06/03 09:27

とってもとってもご無沙汰してました。本当にみんなひさしぶり〜(*^_^*)
どれくらいぶりに来たんだろう??
みんな元気そうで嬉しいですvなかなか書き込み出来なくてごめんね…m(_ _)m
最初の頃は閲覧して書き込みしては途中で寝ゃうの繰り返しで…(-_-;)
数日頑張ってみたけど、仕事の疲れで全然ダメでそのうち残業でPC開ける事もなく、ここ数日は生理前ですごい眠気に襲われてて昨日も9時就寝(笑)
今日はさすがに午前休をもらって10時間寝ました。
すっきり〜!色々手抜きしてしまったので少しずつ片付けなくちゃ(汗)

今の私の現状は、5月18日にAIHして6月6日頃にはわかると思うよ。って先生に言われてます。
(みわっちもそれくらいなのかな?体調どう?)
今回はAIHしてから、なんとなくほぼ生理前のように下腹部の鈍痛があったり、ちくちく?って痛くなる時があったり、でも便秘はなくここ数日はあり得ない位の眠気があり…いつもと勝手が違い、久々したAIHに体がついていってないのか?注射とかしたからなのか?
と疑問がたくさんありました。
みんなは注射して体調変わったりした人いる?
ちなみに私、今回婦人科系の鍼灸整体に通う事にしたの。先日、行ってきたよ!でもそれも初めてなのと後一週間後位に結果がわかるからって軽ーくしかうってもらって無いんだけど、これから週一位で通って体づくりします!

★さるちゃん★
卵管造影検査痛かった?私はもうしたくないって思ったよ(笑)
あと、さるちゃんのはっきりした発言に感銘を受けました!!やっぱり知識がないといけないし、悶々とする位なら自分自身きちんと言えないとダメだよね!
さるちゃんを見習って私も質問や意見が言えるように勉強するよ(*^_^*)

★くろちゃん★
私もそうだけどくろちゃんも愚痴はここでたくさん吐き出しちゃおうね!一緒に頑張ろう(*^_^*)
体外に向けて色々始ってきてるね。通院日も増えるしお金もやっぱり掛かるね…自己注射も頑張って!
私も産休入るとなると色々迷惑掛けちゃうけど…私も掛けられてきたから(笑)割り切ろうと思ってるよ(笑)

★あかりん★
生理来ちゃったんだね。明日受診で2回目のAIHの予定が立つといいね!
心配してくれてありがとう!ストレスは日々あるけど、私だけじゃなかった!という事が分かり、それだけでも軽減されてるよ(*^_^*)
そして、すぐに吐き出すって事を心がけてます(笑)
親知らず抜いてきたんだ(>_<)痛そう…残りの3本は産後に抜くんだね!あと、妊娠してからの口腔ケアはしっかりしたほうがいい、なんて初めて聞いたよ!
妊娠中は歯周病になりやすいんだ…私歯が弱い方だから、もし妊娠したら気をつけなくちゃ(笑)

★らんちゃん★
卵胞検査で大きさ間違う?事ってあるんだね…それか自分で○って言ってると思ってても×って言ってる事が私もたまにあるんだけど、それなのか?いや、私もよくわからないや(笑)
明日の受診ではきちんと見てもらって次のAIHの日程が決まるといいね!

★みわっち★
みわっちも来週月曜日位にわかるのかな?上にも書いたけど体調はどう?いつもとの違いはない?
私は注射の影響があるのか、いつもとちょっと違って下腹部はほぼ生理前の感じでなんか嫌だったよ…
お互い良い結果になる事を信じようね☆

★とんぼちゃん★
26日に初AIHおめでとう★痛かったかな?全然平気だった?
お薬とか飲んでる?とんぼちゃんもドキドキ高温期だねぇ〜(*^_^*)あかちゃんが来てくれますように☆

[73] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/05 00:24

こんばんわ☆
夕方から寝てたら変な時間に目が覚めて眠れなくなりました。
今日(土曜日)診察行ってきて、AIHの日程が決まりました!
都合よく休み取ってた7日火曜日になりました。珍しく平日なのに旦那さんもお休みなんです(^^)/
でも今回の診察で卵ちゃんがほとんど成長してなくて心配・・・
AIHもいつもよりかなり遅いD19だし。でも、同じくらいのが2つできてるみたいだから、ちょっと期待しちゃう。
AIH当日までにいい感じに育っててくれるといいなあ☆

★やめぴ
お仕事お疲れさま!疲れてるせいもあるだろうけど、眠たいのが妊娠の兆候だったら嬉しいね☆
そろそろ結果がわかるのかあ。私もドキドキしてきたよ!
整体に通うんだね!不妊にいいって聞いたことあるけど、婦人科系のとかあるんだ。知らなかった!
妊活がんばってるなあ☆今回うまくいったら、妊娠中でも通えるのかな??

今回の卵胞検査は本当に謎で・・・先生にもっと質問したらいいのに今日もできなかった(汗)さるちゃん見習わなきゃ(>_<)
でもAIHの日程が決まったから一安心(^^)

[74] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/05 16:30

みんな〜、こんにちは☆

点鼻生活(笑)、続けてます(^^)
一日3回忘れないように頑張ってるよ〜
もし、忘れちゃっても、一回忘れたぐらいでどうにかなるわけではないけど、大事な薬なので、忘れないでくださいね。って言われてます。

☆やめび
明日ぐらいに結果がわかるんだね!
私もドキドキする(><)
AIHしてから2週間以上経過してるから、期待が大きいね!
やめびが卒業第1号かな〜(^^)

あと、鍼灸整体始めたんだね。やめびの努力が実を結びますように。
仕事も割り切って頑張ろうね!
私も、もうかなり割り切ってる(笑)


☆らんちゃん
7日にAIH決まったんだね!ちょうどお休みの日に都合が合ってよかった(^^)
旦那さんもお休みでダブルラッキーだね〜。
体調面整えて、AIHに臨んでね!!!
卵ちゃん達も、火曜日までにもっと大きくなるよ!
今回の卵胞検査はちょっと不思議だったね。
人体の不思議で、まだまだわからないことがいっぱいだよね。。。思うようにはなかなかいかないし。卵胞の育ち具合とか。
でも、今回のAIHがうまくいけば大丈夫だもんね(^^)

☆あかりん
土曜日受診だったんだね。どうだったかな(^^)?
いよいよAIHまでもうすぐだね。待ち遠しいね。

親知らず抜いたんだね!!!!お疲れ様!
私はまだ一本も抜いてないぃ〜
前、結婚したばかりの頃に、妊娠・出産前に親知らずは
治療しておいた方がいいって聞いてたから、歯医者に相談したら、私の歯の生え方だと、大きな設備のある口腔外科じゃないと抜けないって言われて、紹介状持って行ったんだけど、いろいろ聞いた治療後の後遺症(?)みたいのを聞いたら怖くなってやめちゃったんだ(汗)
ビビりすぎなんだけどね(笑)
虫歯にならにように、歯磨きを超頑張ってる(笑)
私も妊娠中は歯の状態が悪くなりやすいって聞いたことがあるから、あかりん抜いておいてよかったね(^^)

☆さるちゃん
らんちゃんがAIHの予定が立ったってことは、さるちゃんもそろそろかな(^^)?
体調崩さないように気をつけてね!

☆みわっち
みわっちもドキドキ期間過ごしてるかな。
やめびと一緒にうまくいくといいな(^^)



そういえば、、、、
私、よもぎパットを使ってみようと思って、
インターネットを見てたら、種類ありすぎて
わからなくなって(笑)、
ものは試しで「よもぎ入りパンティーライナー」って言うのを買ってみました(爆)←よもぎパットとはちょっと違う感じ
40枚入りで735円だったよ。
気のせいかもしれないけど、体が前より冷えを感じなくなりました。気温の変化のせいかしら(笑)


ではまた☆






[75] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/06/05 21:07

さるちゃん、くろちゃん、あかりん、らんちゃん、みわっち、とんぼちゃんこんばんは〜☆

くろちゃん、らんちゃんの期待を裏切るかのようにお腹の調子が悪いなぁ…って思ってたら、昨日生理が来ちゃいました(ToT)
土曜日やっぱり体温も下がったし、基礎体温って目安になるんだな〜って思ったよ。
また5日後くらいに受診してお薬や注射を打つ事になりそうです。
それと同時に鍼灸にも通わなくちゃ。

みわっちはどうかな?
私はダメだったけど、みわっちは生理来ないといいなぁ〜

★らんちゃん★
AIHの予定が立って良かったね!今度こそうまくいくといいね(*^_^*)
眠たいのはただの生理前現象でした(笑)
妊活ちょこっとだけだけどみんなを見習って頑張ってるよ!食べ物とかは常に意識しなくちゃいけないから疲れちゃうな…って思って鍼灸を選んだの。
鍼灸は、妊娠しても通えるの(*^_^*)
逆子だったり妊婦さんの体調にあった鍼灸をしてくれるみたい。
即効性はないけど、今後の体の事を考えると自分にも良いかなって思ってるよ。

★くろちゃん★
卒業は出来なかったよ(ToT)
ここのみんなも頑張ってるから、私もめげずに頑張るよ!
点鼻生活大変だね(汗)私なら気をつけてても忘れちゃいそう…
よもぎパット買ったんだね!そうそう、種類が多すぎるよね!私も検索した時どれがいいのか分からなくてやめちゃった(笑)
冷え性の人にはいいのかもね(*^_^*)

[76] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/06/05 22:48

みなさん、こんばんはぁ☆

6/4(11日目)に受診してきました!
卵胞は1.1cmとまだ小さく、6/7(火)にまたチェックのため受診です。
1回目の時は卵胞がのんびりしてて、21日目にAIHだったけど、今回も遅いかなぁ(>_<)
今週中に2回目ができると、旦那さんの仕事の都合もいいから、タイミングとしては良いんだけどな!
ただ先月のことがあるから、ちょっと心配…
また、タイミングを逃してしまい、『今回も見送りましょう』ってなったら…病院変更も検討したほうがいいかなとか、色々考えちゃいます(+o+)
…と、マイナスな事ばかり考えていると良くないので、2回目が順調にできるように、気持ちから盛り上げていくぞーぉ(^^)
今周期の受診は、しっかり決められた日に受診できるように、仕事も無理せず、半日であがらせてもらおう!


★やめぴ
生理きちゃったかぁ…(>_<)
眠気って聞くと、妊娠の兆候と期待が高まるよね。
こういうときの基礎体温は正確…なんだね(+o+)
次に向けて、また一緒に頑張ろう!
鍼灸整体、始めたんだね!
やったことないなぁ。どんな感じか、また教えて〜♪

★らんちゃん
AIHの日程、決まって良かったね!
それに、旦那さんのお休みの日なんて、いいタイミングだね♪
今更気づいたんだけど、うちの病院、卵胞の大きさについて、『左・右』で教えてくれてないや。
どちらとも言わず、『今回は○cmですね』って。
とりあえず左右をみて、大きいほうを言ってるのかな?
よくわからん(*_*;
あたしも、早く2回目に挑みたいよぉ!

★くろちゃん
点鼻薬、1日3回って大変だぁ!
『1日2〜3回』くらいの気持ちでやるほうが、ストレスにならずにすむかもね(^^)
親知らず、1本は抜いたけど、まだ3本しっかりあるんだぁ^^;
残りは、治療経過にもよるけど、妊娠できたら産後に抜くってことになってるよ!
親知らずの処理って、怖い話をよく聞くよね(>_<)
あたしも踏み切るまでに、何年もかかってしまったぁ…本当はもっと早くやればよかったんだけど。
よもぎパットっていうのが、あるんだね!
私も調べてみよ(*^_^*)

ではまたぁ〜♪

[77] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/06/06 00:10

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼちゃんこんばんは

さるちゃん久々の登場です!!
わたしもやめびと一緒で書き込みしようと思っては眠気に負けて・・・の繰り返しでした!
卵管造影検査も無事に終わりました!
結果は特に問題なし。卵巣が少し小さいけど大丈夫との事でした!
痛みは生理痛のきつい感じのが造影剤入れてる時にあったかな。10秒位だけ。そのあとは全く痛みなし(笑)
通水検査のが痛かったかも・・・でも、通水検査の時は痛み止めの座薬使ってなかったからね。
あと、血液検査でもLH7.2<FSH8.3でLHよりFSHが高いから問題はないけど、比率的には1:2が理想なんだって。私の場合1:2になってないから排卵が不規則になる可能性が高いって言われました!!
6月4日に卵胞チェック行ってきました!
今回も卵ちゃんの成長がゆっくりみたいでD14なのに13mmしかなかった・・・
私の予定では今日6月5日D16で6回目のAIHする予定だったんだけどね・・・なので、火曜日か水曜日が予定日になりました!
6月6日も予備で仕事有給取ってたんだけど、次の診察が6月7日火曜日の晩なんだ。だから、無駄になっちゃった(>_<)
今回の先生は排卵前にAIHしないと意味がないって思ってる先生だから排卵後だとAIHしてくれないかも・・・
火曜日の診察の時に急にAIHしようって言われるのかな・・・夜なんて旦那いないし、精子がとれないからどうしようって一人で悶々中。
今の病院初めてだから流れがさっぱり解らなくて(>_<)
なので、明日病院に電話してみて流れを確認して精子凍結も明日出来るか聞いてみます!悶々するのは疲れるもん・・・

★らんちゃん
らんちゃん今回も同時期にAIHになるね!私の卵ちゃんもゆっくりみたい。D18〜19でAIHになりそうです。排卵が何でずれるのか血液検査の説明で初めてわかったよ。今回の病院は血液検査は最初だけなんだって。この前投薬で排卵周期調整するか聞かれたよ。予定が立てやすいから薬で調整しようと思ってます!!らんちゃんは今回2つ卵ちゃんあってドキドキが倍だね。旦那さんの休みの調整もついてよかったね。

★あかりん
あかりんの卵ちゃんもゆっくりさんだよね。病院とのタイミングが1回でもずれると、転院考えるよね・・・病院しか頼れないから余計だよね。私も旦那さん捕まえるのに苦労するから精子凍結お願いするつもり。明日も内診して貰えないか問い合わせしようとおもって・・・まずは自宅でLH検査してからだけど・・・転院したばっかで流れがさっぱり分からない(爆)
よもぎパッド私も冬に買ったよ。寒い時期は暖かくてよかったけど今は熱くて使えない・・・くろちゃんがかったパンティーライナータイプは値段が手ごろで良いよね。

★やめび
やめびリセットしちゃったか・・・大丈夫?久々のAIHだったからショックも大きいよね(>_<)針灸にも通い出したのに・・・でも、次に向けて良い卵ちゃん作ろうね。なんか、針灸の世界ではお腹が固いと妊娠しづらいとか言われるみたいだね。私の同僚も逆子でお灸いって無事に戻って出産してたよ。値段が高いって嘆いてたけど・・・

★くろちゃん
点鼻薬生活頑張ってるね!1日3回大変だね・・・しかもやっぱり高い(>_<)値段みてびっくりした。私の病院も超音波は保険適用外みたい。再診料と超音波だけで1960円払った。あっよもぎパッドのパンティーライナータイプどう?使ってて熱くない?私1箱6個入りの普通タイプのやつ冬に買ったけど、今は熱くて使えない(爆)寒い時は暖かくて気持ちよかったんだけどなぁ・・・




[78] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/06 21:25

みなさま、こんばんは(^^)

☆やめび
リセットしちゃったのかぁ(><)。
眠気は妊娠の兆候って気がしてたよ(TOT)。今回は残念だけど、あきらめずにいこうね!!
私もいつも、生理前に体温が下がるから、なんとなく生理くるのわかっちゃうよ。

☆さるちゃん
いろいろ忙しかったんだね(><)
お疲れ様でした。さるちゃんの新しい病院、詳しく説明してくれるんだね。血液検査のLHとかFSHとか、私は数値聞いたことないよ〜
新しいとこだから、今までと流れ違って、最初は大変だよね(汗)いろいろ聞けたかな。
今週中に無事にAIHができますように!!
らんちゃんやあかりんと同じくらいの時期だね(^^)
ちなみにうちの先生も、排卵前にAIHしなくちゃいけないって考え方だよ。先生によって違うの、なんでかね(^^;)
精子凍結できるなら、旦那さんとの都合がどうしても合わない時は安心だよね。
私も、今度の体外受精に向けて精子凍結考えてるよ。
採卵日に旦那さんの都合が合わなければ、いろいろ準備してきたことが無駄になっちゃうからね(汗)
よもぎのパンティーライナー、熱くなったりしないし、私としてはいい感じだよ。使っていて気にならないし、
快適な感じ(^^)よもぎパットは熱いんだね(汗)
冬にはいいかもね〜。

☆あかりん
明日受診なんだね!今回はタイミングがあって、AIHできますように!!
仕事も半日であがれるなら、無理して仕事せず、自分の体のペースに合わせて通院できるといいね(^^)
2回目がうまくいくことを考えてストレスためないようにしてね。

☆らんちゃん
明日のAIHうまくいきますように(^^)!


ではまた!

[79] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/06/07 01:16

みなさまこんばんは。お久しぶりです〜。

ええと、6/4土曜日にリセットしてしまいました(涙涙)。リセット日もやめぴと同じ・・・縁があるね!?

いつも生理予定日の4日くらい前から、茶おり+焦げ茶の古い血?のようなのが出るのですが(生々しくてゴメン)、予定日(6/2)の2日前になっても出なかったから、「んん?!これはいけるかも?!」と思ってたら6/1にしっかりヤツはやってきたので、超凹みました。。。

基礎体温も、36.93→36.58 見事にガクッと下がったよ。現実をつきつけられると、ほんと、つらいよね。

私いつもD12とかD13でAIH実施なんだけど、早くない?って思うんだよね。いろんなサイトの「排卵予定日」より3日くらい早い。。。検査薬使って自分でも調べた方がいいのかな。先生信用してないわけじゃないけどね。

あ〜今回は神社行ったり飲み物気をつけたりして頑張ったつもりだったんだけどなぁ。でも仕事が、担当業務が変更になって、ちょっとストレスフルだったしなぁ。
生理来るぞって分かってから数日、悶々として、ちょっと泣いたりしました(爆)。ここも見ていたけど、書き込む元気が出なかったんだよね。お恥ずかしい・・・
今月もAIHできるよう、なるべくストレス溜めないように、おだやかに過ごしたいよ。

★やめぴ
リセット悔しいよね〜(涙涙涙)
眠い、って妊娠兆候でよくあるから、やめぴは上手くいったかな、って思ってたよ・・・
4回目、一緒に卒業したいね。。。

鍼灸に行き始めたんだね。痛くないの?!
私も興味あるけど行ったことない〜。やめぴは行動力があるね。続けて、妊娠しやすい身体づくりをするのは必要だよね。私も近くに良いところがないか調べてみようかな。

★あかりん
親知らず抜歯後、調子はどうですか?
妊娠前にできることはしておきたいよね。

明日、受診だね。
今月こそ良い日程でAIHできますように!
私も、右とか左とかよくわからんです(笑)。
毎月交替でどちらかから1コずつです。

★らんちゃん
明日AIHだね!旦那さまとのタイミングも合って良かった。上手くいきますように!!
卵ちゃん2コなんだね。双子って可能性もあるんじゃ?!チャンスもきっと倍だよ〜。

★さるちゃん
今週AIHだね!新しい病院で、気持ちも新たに・・・スタートだから、気楽に、リラックスして受けられるといいね。そしたらいよいよドキドキ週間に入るね〜。一番乗りで卒業できますように!!

よもぎパッド、6枚入りで結構高価なのだよね?
暖かくなるんだ?!夏はちょっと辛いねぇ(笑)。

★くろちゃん
点鼻薬、お疲れ様です。
みんなと同じく、値段にびっくり!
私なら貧乏性だから1回ごとに「あぁこれで○○円消費・・・」って計算しちゃいそう(爆)。

よもぎライナー、気になる!良さそうだね。マツキヨとかに売ってるのかな?探してみよっと。

★とんぼちゃん
初AIH無事できたかな?
高温期続いてるかな〜?

ではではまた〜♪

[80] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/08 00:09

みんな、こんばんわぁ☆

AIH、無事に終わりました!
AIHできなくなっちゃう夢を見たり、ちゃんとできるか不安だったので無事に終わって一安心です。
しかし、今回はかなり痛かった!チューブが入りにくいらしくて、
先生もあれ?って感じで看護士さん呼んだりして、ちょっと痛いけど我慢してくださいとか言われて
本当に痛くて思わず声が出てしまった(汗)
前回よりも出血も多くて、タンポン入れられました。

AIH前のエコーでは卵ちゃんは2つともまだ20mm前後で、排卵はまだでした。
排卵誘発剤飲んでるから25mmくらいで排卵だから、ちゃんと排卵するかなあ。
排卵前のAIHは初めてで、逆に早すぎたかなってちょっと心配(^^;)

排卵がまだだったから、あさって排卵してるかを見る為また受診です。

AIH終わって帰ったら、お昼前だったんだけど、
雨もあがってたし、旦那と約束していた動物園に行ってきました。
王子動物園☆(さるちゃんは知ってるかな?)パンダやコアラもいたし、キリンとヒョウがすごく可愛かった!
AIHで疲れてたし、ゆっくり寝てたほうが良かったかもしれないけど、せっかくのお休みだし、
デート楽しんできました(^^)
疲れて、帰って即効寝ちゃったけど。そして、今目覚めてしまって、眠れない(笑)


★くろちゃん
点鼻薬、忘れちゃっても急にどうにかなるわけじゃないんだね。少し安心だね。
私の卵ちゃん達は、今回すごくのんびりやさんみたいで、まだ少し小さめだったよ。
あさっての診察までに排卵するかなあ。してなかったら、どうするんだろうね(汗)

★やめぴ
リセットしちゃったんだね。気持ちは大丈夫?
私も期待してたから本当に残念(>_<)
AIH前や高温期って不安が多くて疲れちゃうから、今のうちにストレスためないようにゆっくり過ごせるといいね。
薬飲んだり注射通ったりは大変だけど、
やめぴは鍼灸始めたり、頑張ってるし次はきっとうまくいくよ!

★あかりん
今日受診どうだった?あかりんの卵ちゃんはいつものんびりやさんなんだね。
AIHが無事に終わるまでが第一関門って感じで不安になるよね。
卵胞チェックだけど、いつも、「左は今回ないね。」画面が変わって「右に〇mmと〇mm。」
みたいな感じでテレビに映しながら、カーソルが動いて〇mmって出てきて教えてくれるんだけど、普通だと思ってた。
私、最初、右の卵管閉塞の疑いがあったからかな??右の時はAIHできませんって言われてた。
結局転院して間違いだったってわかったんだけどね。
あかりんも今週中にAIHできるといいね!

★さるちゃん
血液検査の結果、詳しく教えてくれるんだね。病院によって全然違うね。
今日の受診でAIHの予定が決まったのかな?
私は土曜日に15,6mmで火曜日AIHに決まったけど、3日のうちに卵ちゃんがどうなってるか心配で
AIH中止にならないかと不安だったよ。
排卵前のAIHじゃないとダメっていう説もあるんだね。
私ずっと排卵後だったから、今回初めて排卵前だよ。でもちゃんと排卵するのかが心配(汗)
血液検査で排卵のことまでわかるんだ!排卵周期を調整する薬って誘発剤とは別にあるの?
いろいろ初耳だよ〜。旦那さんとは別々に希望出した休みが偶然かぶってて、旦那は嫌がってた(笑)

★みわっち
みわっちもリセットしちゃったのかぁ。いつもと違ったりすると期待する分、よけい落ち込んじゃうよね。
生理くるってわかった時から落ち込んじゃうけど、諦め切れなくて、血を見てまた落ち込んじゃう。
次に向けて気持ち切り替えられそうかな?ストレスためないように過ごせるといいね。
私も先生を信用してないわけじゃないけど、もうちょっと早いほうが・・・とか遅いほうが・・・とか思っちゃうよ。
今回も前日(月曜日)にもう一回エコー見て、排卵促進の注射打ってくれたらいいのになーとか思った。でも言えない(笑)
2つあるから期待しちゃうけど、双子だったらめちゃめちゃ嬉しいよ!

[81] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/08 10:23

みなさま、こんにちは(^^)

☆みわっち
みわっち、リセットしちゃったんだね(><)
悲しいね(TOT)生理中って、精神的にも不安定になるし、泣きたい時は泣いちゃっていいと思うよ!
みわっちの今回の頑張りは次にきっとつながるから、
あきらめないでね!皆で卒業する日まで頑張ろうね(^^)
みわっちの病院は排卵するかどうかっていつも尿検査で調べてる?
うちの病院は卵胞の大きさを内診で見て、ある程度に育っていたら、尿検査で排卵が近いか確認してるけど、
みわっちのとこもそうなのかな?
尿検査で排卵近いってわかっているなら、AIHがD12とか早い時期でもそんなに気にしなくても大丈夫そうだけど、排卵いつするのかって考えちゃう気持ちわかるよ〜

☆らんちゃん
AIHお疲れ様でした!
旦那さんとばっちりお休みの日が合ってよかったね(^^)卵ちゃん2つだと、確率も2倍だし、双子ちゃんだったら嬉しいね〜
次の受診で、もし排卵してなかったらどうするんだろうって私も思うことあるけど、そういう時はもう一度AIHなのかなぁ(^^;)
らんちゃんは動物園でストレス発散もできたし、きっと排卵してるよ!!
今回は痛かったんだね(><)出血もあったのかぁ。
無理しないでお大事にしてね!
あと、点鼻は今のところは忘れてないよ(^^)
先日、お酒を飲む機会があって、点鼻薬使用している期間にお酒を飲んでいいかを病院に質問したら「たしなむ程度なら」って言われた(爆)
「たしなむ」って定義は難しいな〜(笑)
基本的にはお酒は飲まないようにしてるけどね(^^)


ではまた!

[82] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/06/08 23:52

みなさん、こんばんはぁ♪

6/4受診の予定で、前日に半日勤務でお願いしていたのですが、いろいろと行き違いがあり、結局1日働いて・・・仕事を早く切り上げようと思ったけどそうもいかず、結局また受診できませんでした(>_<)
病院へ連絡し、翌日受診することに。

で、今日受診してきました!今日は15日目です。
卵胞は1.8cmになっていたので、「明日排卵の予定で、AIHしましょう!」ということになりました(*^_^*)
そう考えると、今日受診できて良かったのかも!
明日のAIHに備え、プレグニール5000単位、筋肉注射してきました…やっぱりめちゃくちゃ痛かったぁ〜(+o+)
今も痛い…(;o;)
明日は旦那さんもちょうど休みで、ラッキー!
1ヵ月待ち望んだ2回目だし、できることが楽しみです(^^)

★らんちゃん
予定通りAIHできたんだね!良かった!
…でも痛かったんだね(>_<)
出血は大丈夫かな?
エコーの画像をみながら、説明もしてくれるんだね!
うちの病院はそこまでの設備はないなぁ〜。うらやましい!
うちの先生は、排卵前にAIHっていう考えのようだよ。
前回も1.8cmくらいで、「じゃあ明日、AIHしましょう」みたいな感じで。で、AIH後2〜3日後に受診して、排卵が済んでいるか確認する、みたいな流れです。
動物園デート、いいね♪あたしも明日、病院のあとにどこかデートに誘ってみようかな(^^)

★さるちゃん
卵管造影検査、お疲れ様でした!
とくに問題なくて良かったね(^^)
AIHもできたのかな?新たな気持ちで挑めるから、楽しみだよね!
精子の凍結保存できると、旦那さんの負担が減るし、スケジュール合わせでの心配もなくなるし、いいよね。
うちの病院では、そういう話が出ないから、だぶん設備がないんだと思う。
うちの旦那さんも夜勤があったり、不規則なシフトだから、病院選びの時点で凍結保存できる病院を探せばよかったって、今更思ってるよ(*_*;

★みわっち
リセットしちゃったかぁ。
泣いちゃうよね・・・辛いよね(>_<)
書き込みは、自分の書けるタイミングでいいんだよ!(←えらそうに、ごめんね^^;)
パソコンに向かえたってことは、少し落ち着いたかな?
また、みんなで頑張っていきましょう!

★くろちゃん
点鼻薬、忘れずにできてるんだね!すごい!
お酒、たしかに「たしなむ程度」って難しいよね(^_^;)
自己注射はいつから始まるのかな?
前に説明してたら、ごめんなさい(>_<)
良かったら、また流れ教えてくださ〜い!

★やめぴ
調子はどうですか?
今週、受診があるのかな?

★とんぼちゃん
AIH後、落ち着いているかな?
ドキドキ週間が続いていますように♪

ではまたぁ〜(*^^)v




[83] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/06/09 16:29

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっち・とんぼちゃんこんにちは

この前火曜日の夜にAIHになったらどうしようってここで散々騒いでたけど、月曜日病院に問い合わせしたら「AIHの時は朝8:00に精子持ってきてもらって、スイムアップ法で処理した後注入か、午後診がある時は調整かけとくので夕方注入の2通りになります。どっちみち夕方に精子を持ってきてもらう事はありません」って言われました。
なので、予定通り火曜日の午後診療で内診してもらったんだけど、「卵がまだ16.5mmしかないないから、AIHは木曜日か金曜日になりますね。」って言われました。
なので、今日6回目(転院してからは初)のAIHをしてきました!!
今回の先生はいつも診察する椅子?でAIHしてました!痛みも全くなくて、AIH後その場で超音波で排卵後か確認するって感じでした。あと、ここに精液がありますねってモニターで説明もしてくれました。
その後、また診察室に呼ばれて精液の状態を紙に書いて説明してくれました!
スイムアップ法実施前と後の数値です!
精液量(基準値:2.0ml以上)    前3.5ml   後0.5ml
総精子濃度(基準値:60百万/ml以上)前31百万/ml 後52百万/ml
運動精子濃度(基準値記載なし)  前11百万/ml 後45百万/ml
運動率(基準値:60%以上)     前35.5%   後86.5%

スイムアップ法について軽く載せときます!
スイムアップ法とは、人工授精において採取した精子の中から、質の高いものだけを集める方法です。「遠心分離法」で選ばれた精子に培養液を加えて、上澄みに浮遊した良好な精子を採取する方法です。スイムアップ法は精子の運動率を高める効果がありますが、精子の総数を減らしてしまうという欠点もあります。
人工授精にはスイムアップ法の他にも、遠心分離法、精液静置法やパーコール法、精子洗浄濃縮法などがあります。

★みわっち
みわっちリセットしちゃったんだ・・・
あかりんが言うとおりPCに向かいあえたって事は少し気持ち落ち着いたんかな?
ホントに、ここは不満や不安をぶつける場所だから、書いて楽になるならいつでも来てね!!
みわっちいっつもD12とかD13でAIH実施なんだね。
私今回はなんとD20でAIHだったよ。いっつもD16かD17が多いんだけど、私は平均より排卵周期遅いし、らんちゃんも遅かったんじゃないかな?
くろちゃんがいうように人によって排卵時期異なるし、尿検査+超音波で確認してるならD13とかでも大丈夫だと思うけどね♪
ちなみに、私の新しい病院は尿検査一切無でした。
でも、私も「えっD20でAIH?遅すぎない?」って不安だったから、自宅で自分でLH調べてました!
今日はLH陽性出て、超音波でも排卵後が確認されてたから「あっ先生の言うとおりだったなぁ」って安心してます!

★くろちゃん
今の病院、診察時間は短いけどちゃんと先生から説明してくれる感じ。
診察の終わりに何か質問ありますか?って聞いてくれるよ。
でも、みわっちにも書いたけど、尿検査一切無。基礎体温表もあんまりみてない(>_<)

今日はお薬処方されたよ。
感染症予防の「セフゾンカプセル100mg」を1日分(毎食後)
黄体ホルモン補充の「ルトラール錠2mg」10日分(朝晩2回)
次の診察は26日だって。その時には結果が分かるって言われたよ。お会計もそのときだって。早朝料金が加算されるから一体幾らなんだろう(>_<)

★らんちゃん
らんちゃん今日AIHしてきたよ!
今の病院は割と丁寧に説明してくれるかもね。
検査データをもとに先生がデータ結果に説明しながら書き込んでいくって感じ。
今回の精液検査の結果も紙に書いてくれて説明してくれたからびっくり!!丁寧だなぁって。
あと、うちもモニターでカーソル動かして右がどう、左がどうっていっつも説明してくれる!
これも最初びっくりした!さすが設備整ってるなって(笑)

今回もドキドキ週間いっしょだね

★あかりん
あかりんAIHの日一緒になったね。
らんちゃん・あかりんとドキドキ週間が一緒だね。

ほんとお互い、旦那と調整とるの大変だよね・・・
精子凍結は私からしたいですって希望したよ。
ホームページに精子凍結の料金載ってたから出来るんだなぁって思って。
くろちゃんが言うように、精子凍結してたら安心だよね。せっかく1カ月準備してきたのが無駄になる心配ないし。病院選ぶときに、重要視してたポイントでもあるかな。
前に、タイミング合わなくて2カ月無駄になったことあったから・・・











[84] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/09 22:12

みんな、こんばんわ☆

今日、排卵確認の為、受診してきました。
無事に2つとも排卵してました!でも排卵痛もあんまり感じなくて、昨日も今日もまだ体温低いんだよねぇ。
先生は体温はまだ低いけど排卵してるから大丈夫って言ってたけど。

後ちょっと嬉しいことがあったので報告します(^^)
治療に無関心のうちの旦那さんが、AIH後、「今回の数値は良かった?」って聞いてきました!
それだけなんだけど、報告しても聞いてるのか聞いてないのかわからないような人だったのに。
数値っていうのはプロゲステロンのことだけど、AIH時にはまだわからないんだけどね。

でも一週間後に血液検査するのかと思ったら、今回はいいですって言われました。
前回9.5まで上がったから今回も大丈夫でしょう、と。
ん〜でも数値気になるし、測ってほしかったなあ。結果はどうせ生理後だけど。
まぁ先生が大丈夫と言うので信じることにしました。

いつも通りルトラールを10日分処方されて、次の受診は2週間後の24日です。
しばらく通院もお休み。この10日間くらいで5日通ったからなあ(汗)

★くろちゃん
無事に2つとも排卵してたよ!双子ちゃんだったら嬉しいなあ(^^)高望みしちゃだめかぁ。
AIHやり直しってパターンもあるのかな;とりあえず無事排卵してたから良かったけど。
たしなむ程度って難しいなあ。人によるよね(笑)
点鼻薬、忘れずに頑張ってるんだね!点鼻薬してても生理は遅れたりせずに普通にやってくるのかな?

★あかりん
AIH無事終わったかな?
たまたま受診日がずれて、タイミングもバッチリで旦那さんもお休みだなんて
良い方向にむかってる感じがするよ☆
出血はまだ茶色いおりものがあるから少し続いてるのかな。でも痛くはないから大丈夫!
うちは卵の大きさ見て、3日後にしましょうって感じで決まるよ。
早く予定が決まっていいんだけど、既に排卵してたり、意外と卵が育ってなかったりするんだけど。
みんな明日しましょうって言うところが多いよね。
病院のあとはデート行けたかな?(^^)今回は同じ時期にAIHできたし、一緒にドキドキできるね!

★さるちゃん
AIHお疲れさま!新しい病院はAIHの方法も違うんだね。スイムアップ法ってなんかうまくいきそうな響き(笑)
うちは何なのかな。多分、精子洗浄濃縮法かな。
私のところも診察する椅子でするよ!排卵確認はAIH前にしてる。
精子の状態は紙に書いてくれるけど、濃縮後は教えてくれないよー。モニタで精子が動いてるのは見せてくれるけど。
さるちゃんの新しい病院はすごく設備がいい感じがする!
私も最初モニタびっくりした!横にあるから一番初めの時、気づかなくて見てなかった(^^;
さるちゃんもD20だったんだね。遅れる時も一緒だなんて(笑)
私は一回目D15、二回目D16でAIHで既に排卵済だったのに、今回D19なのに排卵前だったよ。
今回も一緒にドキドキできるね!次の受診も同じくらいだね。

[85] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/10 14:55

みなさま、こんにちは(^^)

さるちゃん、あかりんAIHお疲れ様でした!!
無事に旦那さんともタイミングあってよかったね(^^)
さるちゃん、らんちゃん、あかりんと続々AIHが続いてるね。皆に良い結果がでますように♪

もちろん、やめび、みわっちも後に続こうね〜!!
とんぼさんも!

私も頑張ります(^^)

私はまだ高温期継続中です。5月28日(土)に高温期になったから、そろそろ生理くるとは思うんだけど、いつになるかな〜。らんちゃんの質問にあったけど、点鼻薬使用中は生理が遅れてくることもあるみたいです。
生理開始3日目から、排卵誘発のための自己注射が始まります。
今、気になっているのは、採卵日がいつになりそうかってことです。
いつになるかで、仕事じゃない日に重なればいいんだけど、仕事の時だと休まないといけないからな。。。
今までは、仕事の日だったら早退して病院にいってたけど、採卵や移植の日は、仕事を休もうと思っているんだぁ。

あと、一つ愚痴を言わせて〜(><)
旦那さんがここ数日、季節外れの風邪をひいたり、
職場の同僚と二日酔いになるまで連日飲み歩いたり、、、、体調管理がなってないの(涙)
病院で処方された薬も飲み忘れるし。
ただでさえ、精子の数値よくないのに、体調悪かったら
もっと悪くなっちゃうんじゃないかって心配で。
ちゃんと体調整えて、体外受精に臨んで欲しいのに、
私だけ頑張ってるのかなぁ。。。。って悲しくなったよ(><)あと、怒りも(笑)
ここ最近ゆっくり旦那さんと話す時間がなかったから、
明日にでも気持ちを話すつもり!!
以上、愚痴らせていただきました。

☆さるちゃん
AIHお疲れ様でした!
新しい病院でのAIHデビューだね(^^)
やり方とか設備が違って、新鮮な気持ちでできたかな?
スイムアップ法っていうのなんだ。さるちゃん詳しく教えてくれてありがとう。
お会計後日払いなんだね(汗)あんまり高くないといいけど。
尿検査しないんだ(驚)!
先生は排卵予測に自信があるんだね!!
尿検査しなくてもわかるってことだもんね。
詳しく説明してくれて、よさそうな先生でよかった(^^)
お薬飲み忘れないように頑張ってね。
私も、AIH後は抗生物質3日間、黄体ホルモン補充の内服10日間内服してたよ。

☆あかりん
AIHお疲れ様でした(^^)
無事にAIHできてよかった!
私は今度、生理きたら3日目に受診して、そこから自己注射がスタートだよ。点鼻薬は採卵日までずっと続けるから、一本じゃ足りないみたい。。。。
一本で2週間分なんだけど、もうすぐなくなっちゃうわ。
高級な点鼻薬なのに(笑)
前のあかりんみたいに、今は生理が待ち遠しい!!
ただ、生理開始3日目が受診日だから、仕事の日と重ならないようにスケジュールとにらめっこしてる(笑)

☆らんちゃん
排卵きちんとしていてよかった(^^)
一安心だね♪
あとは受精してくれることを祈ろう!2つとも!
旦那さんのこと、よかったね(^^)
私は今週末、上記の愚痴の件で、もしかしたら旦那さんと一波乱(笑)あるかもしれないけど、ちゃんと話をきいてもらうよ!
体調管理とか体調管理とか体調管理のこととか、、、(笑)


ではまた〜☆



[86] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/06/10 23:39

さるちゃん、くろちゃん、あかりん、らんちゃん、みわっち、とんぼちゃんこんばんは〜☆

昨日、受診してきました。
また3日間クロミフェン飲んで来週の水曜日の夕方に卵胞検査をして、その様子次第で来週の木曜日から土曜日の間に4回目のAIHをする予定です。
そして、私の所は6回薬使ったら半年お休みする事を言われているから、薬を飲まずに排卵がD14〜20位できちんと来てくれるように、明日鍼治療に行ってきます。即効性はないけど、あとあと効いてきてくれるといいなぁ〜

★くろちゃん★
毎日の点鼻薬お疲れ様(*^_^*)
採卵の時仕事がお休みだといいね。採卵って時間がかかるのかな?それとも痛かったりするの?

愚痴はいつでも吐き出してね〜!
妊活の事じゃないからここに書いてないだけで、私も最近は連日色んな人に仕事の愚痴を聞いてもらってるよ〜
旦那さんとは話し合えたかな?
お互いの気持が分かるだけでスッキリする事もあるからね。スッキリしないならまたここで愚痴ってね!

★みわっち★
気持ちと体調は少しは良くなったかな?
ショックな気持ちすっごくわかるよ!落ち込むだけ落ち込んだら次の成功につながるかもしれないから!!
私は今回いつもと違いすぎて、なんでこうなったのかモヤモヤしてたよ。眠気は生理前はいつもだったし…(>_<)
みわっちD12とかD13でAIH実施なんだ〜!いいなぁ〜(*^_^*)
早すぎるのかはよく分からないけど、私の主治医は排卵はD20以降だと卵ちゃんが元気じゃないからそれまでに排卵するといいのにねって言ってたの。
AIHの回数も結果がダメなら、次にAIHするまでの期間が短いから私のように排卵が遅い人よりも、チャンスはたくさん巡ってくるんだよ!きっとダメじゃないよ(*^_^*)また一緒に頑張ろうね!

★らんちゃん★
AIHお疲れ様でした!その後の受診できちんと排卵してたみたいでよかったね!ドキドキ期間が始まったね〜。卒業第1号かな?
旦那さんの事も良かったね!書き込みを呼んでる私もほっこり嬉しい気持になったよ(*^_^*)ありがとう

★あかりん★
AIHお疲れ様ぁ〜(*^_^*)
らんちゃんとさるちゃんとも一緒にドキドキ期間が始まったんだね〜。うまくいってほしなぁ〜(*^_^*)

★さるちゃん★
さるちゃんもAIHお疲れ様でした〜
またまた、さるちゃんの説明で色々勉強する事が出来たよ(*^_^*)
スイムアップ法っとか色々な方法があるんだね!しかも超音波とかすごいね!最新機械なのかな?益々さるちゃんが受診してどんな事をしたり言われたり、質問したのか知りたくなる(笑)
元気な時はまた色々ここにきて教えてね(*^_^*)

やっぱりもう眠たくなってきちゃった〜(笑)
ではまた〜(*^_^*)

[87] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 みわっち

2011/06/11 16:08

みなさまこんにちは!

ご心配おかけしました(汗)。
みんなからの書き込み嬉しかった。ありがとうね。
気持ち切替えて、生理4日目に受診してきました。
先生曰く、(前回AIHは)ちょっと精子の状態が良くなかった(数的にも、運動率的にも)のかなぁ、タイミングはとても良かったんだよ、と言われて、なんだかせつなくて泣きそうでしたが・・・とりあえず、あと2回は頑張りたい、と伝えました。
来週火曜日6/14に受診して、卵の状況みて、6/15(水)or16(木)に4回目のAIH実施予定です!

またセキソビットを(毎食後に7日間)飲んでますが、何故か既に2回も飲み忘れ・・・昨日は残業で、帰宅後夕食が23時・・・ちょっと不規則で(汗)ちゃんと卵ちゃんが育っているか不安です。

あと、低温期なので豆乳飲んでます!気休めかもしれないけど、効いてるといいなぁ。

★やめぴ
鍼どうだった?!興味津々(笑)。
また、ドキドキ週間が一緒になりそうだね♪お互い、頑張ろうね!

★くろちゃん
旦那さんと話できたかな?
一緒に頑張って欲しいっ、て気持ち分かるよ!
くろちゃんの気持ちが伝わりますように!
私も、旦那さんにはいいたいことある〜!
夜更かしするとか、揚げ物ばっかり好んで食べるとか、もうさ、若くないんだから健康のこと考えてよって思うよ〜。いい精子が育たないんじゃ・・・と不安になるよね。何より本人のためにも、健康管理は気をつけて欲しいよね!

★らんちゃん
AIHお疲れ様でした!高温期に入ったかな?
2つとも排卵してたんだ、良かったね!
旦那さんの反応、嬉しいね〜。それを喜んでるらんちゃんのコメント読んで、こちらも嬉しくなっちゃいました。

★さるちゃん
さるちゃんも、新病院での初AIH、お疲れ様!
痛みも無かったようで、良かったね。無事高温期に入ってるかな?
スイムアップ法、良さげだわ〜。うちは、毎回洗浄濃縮法です。濃縮前・後の数値説明してくれます。が、何故かだんだん量も内容も落ちてきてて(爆)、次回こそはたっぷり採ってもらいたいです(笑)。
尿検査は全くなしだよ。超音波のモニタで、あ、これがそろそろ排卵しますね、って示す感じ。何ミリとかも教えてくれないけど、目でああこれか、って分かるからなんとなく大丈夫な気がする・・・。AIH前にも、排卵前だと確認してから始めます。

★あかりん
無事、2回目できたかな?
旦那さんも休みだなんて、ラッキーだったね。
その後、デートもできたかな??
らんちゃん、さるちゃんと一緒にドキドキ週間すごしてね〜。

ではではまたね!

[88] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/11 23:19

みんな、こんばんわ!

今朝やっと高温期になりました!といっても36.5ちょっとだけど。多分高温期だ!
AIH4日後でやっと高温期で心配だけど、AIH2日後にはちゃんと排卵確認できてるから大丈夫かな。
今周期は体温気にせず過ごそうと決めてたのに、また気になってる(汗)また2週間長いなあ。

今日は実家の母と弟と4人でイタリアン食べに行って来ました☆
地元の明石ではちょっと有名なとこです。おいしかったしお腹いっぱい食べて満足です(^^)

★くろちゃん
生理早く来て予定が決まるといいね!仕事の調整もうまくいくといいね。
旦那さんはどこも一緒なんだねえ(^^;)せっかく頑張ってるのに体調崩されて中止とかになったらグレちゃうよ!
うちも毎日大酒飲むし、好きな時間にそこら辺で寝るし・・・。
1回目のAIHの前日に体調崩したりしたし。
サプリも全然飲んでくれない!遅いかもしれないけど、AIH3日前くらいから無理矢理飲ませてる。
不摂生な割りにヤツの精子は結構数値良いから、あまり文句も言えないの(-_-;)
って私の愚痴になってるねぇ。
話はちゃんと聞いてもらえたかな?やっぱり旦那さんにわかってもらえるのが一番嬉しいもんね。
そうそう、昨日、冷蔵庫にチューハイが残ってて飲んじゃったよ(爆)たしなむ程度に(笑)

★やめぴ
鍼治療はどうだった?痛いのかなあ?
次のAIHに向かって頑張ってるんだね!また、みわっちと同じ頃だね。
今朝無事に高温期に入ったし、後はのんびり2週間過ごすよ。
さるちゃん、あかりんと一緒に卒業したい☆
もちろん、やめぴ、みわっち、くろちゃん、とんぼちゃんも!

★みわっち
落ち着いたかな?次のAIHの予定が見えてくると気持ちも切り替えられるよね!
タイミングが良かったって言われるのも複雑だね・・・AIH後に言われたら嬉しいけど。
でも今回はおしかったかもしれないし、次はきっと卒業だ☆
私も最近薬忘れてて遅れて飲んだりしてる・・・。初めての時はきっちり飲んでたのに、だんだんと(笑)
無事に高温期に入ったよ(^^)ちょっと遅いから心配だけど排卵確認もしてるしね。信じて2週間待ちます。

旦那のことは大したことじゃないのに1人で嬉しかった気持ちを誰かに話したくて書いちゃった。

[89] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/12 18:18

みなさん、こんにちは(^^)

昨日、受診してきました!!!
昨日は月経1日目でした。基礎体温下がったから生理くるかな〜と思っていたら朝、少しだけ出血があったから「きた!!」って感じでした(笑)
本当は月経2〜3日目で受診の指示だったんだけど、2日目の今日は休診日だし、3日目の明日は仕事で、できれば早退したくなかったので、病院に電話して聞いたら、受診してもいいですよ、ってことで行ってきました(^^)
自己注射のトレーニング受けてきたよ!
それぞれ小瓶(アンプル)に入っている粉薬と液体を混ぜて、注射器で打つ感じです。
まず液体の方を注射器で吸って、粉が入っている瓶に液体を入れて薬剤を溶かし、もう一回注射器で吸って、筋肉注射をする、、、って手順でした。
私は、自己注射だと、最初から薬剤が注射器にセットされていて、ただ打つだけなのかと思っていたけど、違うことにビックリしました(笑)
練習で、看護師さんに教えてもらいながら昨日試し打ちをしたけど、なんとかできそうでした。やるしかないけどね(^^;)昨日打ったのは、何の効果もない練習用の薬です。

で、昨日先生に何度も確認されたのが、
「月経2日目の考え方が、血液がドバッとでた日を2日目と考えてね。」って念押しされました。
昨日は本当に少しの出血だったので、今日もそんな感じなら、月経2日目と数えず、あくまでも血液がたくさんでた日を2日目って数えるみたいです。
でもこれって判断がちょっと難しいなって悩みどころです。ただ、今日は出血量が増えたと思うので、月経3日目の明日から注射スタートします(^^)!
頑張るぞ!!
とりあえず2日分の注射キットをもらってきたので、次は火曜日に受診してきます。

☆やめび
AIHが来週になりそうなんだね(^^)
頑張ろうね!
鍼治療も続けると効果でてきそうだね♪
私も、今回がもし駄目だったら、考えようかな。
採卵は、うちの病院では静脈麻酔をしてするみたい。
病院によってどんな麻酔をするかいろいろあるみたいだよ。膣(?)から針をさして卵巣から卵子をとりだすみたい。針をさすから出血も伴うみたいだよ。
痛みはどうなんだろう〜。怖いから、実はあんまり考えないようにしてる(笑)

☆みわっち
みわっちもやめびと同じく来週にAIHになりそうなんだね(^^)
皆が同じくらいの時期に妊娠して出産になったらどんなにいいだろうって考えちゃう(^^)
旦那さんとは、話し合うのはできなかったけど、一応私の気持ちをそれとなく伝えたよ!治療の大事な時期だから、協力し合って頑張りたいっていうような内容で。
うちは話し合おうとして喧嘩になってしまうことがたまにあって、今は特に喧嘩したくないから、超ソフトに(笑)気持ちを伝えました。心配してくれてありがとう(^^)

☆らんちゃん
たしなんだのね(笑)
たまにの一杯は今はまだ平気だよね(^^)
ただ、妊娠が確定したら駄目だよ〜(^^)
旦那さんの精子の数値がいいのはうらやましいよ〜
みわっちのとこにも書いたんだけど、うちは話し合おうとすると喧嘩になっちゃうことあって、私も生理始まって精神的にイライラしてたから、超ソフトに私の気持ちだけ伝えた(笑)
言えただけでも、よしとしようと思ってるよ(^^)


まだまだいろいろ書きたいけど、今回も長文になってし
まったので、今日はこのへんで、、、。
いつも読みづらくてごめんね〜。
ではまた☆




[90] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/06/12 19:59

くろちゃん・やめび・あかりん・らんちゃん・みわっちこんばんは(●^o^●)

★らんちゃん★
無事排卵しててよかったね〜
私も体温昨日位から36.50前後をうろうろしてるけど、先生から、排卵後2日後位から体温上がりだすからねって言われたよ。
体温の上昇は排卵時期より数日遅れるみたいだよ。
それに、私は排卵痛ないかも・・・
むか〜しはたまにあったような・・・(笑)
そうだよ!体温に振り回されたらダメだよ!!
私、最近測ってもみないようにしてる。
通院する日の朝まとめて基礎体温表に書き写す感じ。
最近、開き直ってるのか、妊娠してたらAIHから2週間後位に生理くるし、もししばらくたってこなかったら妊娠って事だから、高温期は別にいいかなぁって(爆)
基礎体温測るのも、排卵時期のD10位からでいいかなって(笑)

らんちゃんの旦那さんの報告私も読んでてうれしくなっちゃった(●^o^●)
うちの旦那さんは最近「諦めたら〜」って笑いながら言うのがブームみたい。
漢方薬とか、サプリメントも絶対拒否!!
精子君の数値よくないから飲んでよって言ったら「それは諦めろって事やわ(笑)」って返答が返ってくる。
まぁ〜そう言いながら、AIHの採取は協力してくれるからいいけど、もうちょっと万全の態勢にしてよって思うよね!

らんちゃんの病院は精子の動いてるの見せてくれるんだね。うちはそれはないなぁ〜
うちの病院はモニターが天井につけられてるよ。
だから、ちょうど診察椅子が倒れたら、目の前にモニターがある感じ。
設備いいのかなぁ・・・かなり古い感じだよ。

ほんと、ランちゃんとは遅れる時も一緒だね(●^o^●)薬の種類も一緒。次の診察日も一緒だね。私は木曜日研修会があるから、土曜日にずらしてもらったけどね。

★くろちゃん★
旦那さんにソフトに気持ち打ち明けられたんだね。
今は大事な時期だから喧嘩して余計なストレス感じたくないもんね。
らんちゃんの所に書いたけど、うちの旦那さんは「諦めろってことやわ(笑)」ってのが最近の口癖・・・
もともと、子供もどっちでも良い人だから、漢方薬とかサプリメントかたくなに拒否なんだよね・・・
飲む必要ないって思ってるから・・・
その割には、風邪薬とかはすぐに飲むんだけど・・・
あと、うちの旦那さんはマクドが大好きだから今はAIH当日のご褒美でしか食べたらあかんって言い聞かせてる!ホントに聞き分けがないでっかい子供だわ(笑)
大食だから余計に野菜とか食べてほしんだけど、煮物嫌いだし、サラダにはマヨネーズたっぷりつけて食べるし・・・
言いだしたらきりがない(爆)
どこもほんとに旦那さんは一緒だよね・・・

採卵痛いってきくよね・・・
採卵後しばらく病院で休むんだよね?
1時間くらいかな?
たしかに、移植日とか採卵日仕事休みたいよね。
私AIHの日も気持ち的に安静にしたいから有給取ってる・・・
わたしも、自己注射ただぽちっと混ざってるのを打つだけだと思ってった(汗)
まさか、アンプルから混ぜて打つとは・・・
使用後の針とかは病院に返却するんだよね?
通常のごみで捨てれるのかな・・・
でも、自己注射明日からスタートだよね(●^o^●)
頑張ってね!!

★みわっち★
先生の発言AIH直後に言ってほしいよね・・・
リセットしてから言われても・・・って感じだよね。
うちも、大学病院で精液検査した時は2回とも異常なしって言われたのに、AIH当日になると、やっぱり量と元気が少ないって言われる・・・
なぜだろう・・・
いっつもAIHの時旦那さんの仕事が夜勤明けとか、長時間労働のあとだからなんかな・・・
ほんと、6回AIHしてるけどBESTな時ってない(爆)

★やめび★
針灸どう?痛くない?
今回の病院はとくに質問してないんだよね〜
初診の時に今までの治療経過話で、今までは3回目までは精子の処理まったくなしでのAIHで、4〜5回目は遠心分離での処理だけでしたって説明したら、うちはスイムアップ法で行いますって言ってくれたからわかっただけ(汗)
次の周期もクロミッドのんで調整するかはまた今度決めましょうって感じでな〜んも決まってない感じ。
上にも書いたけど、設備も新しい感じはしないよ。
でも、診察椅子とかは、足広げて先生が診察する直前までお尻の代があるから安心して座ってられるかも。
前の所は足の引っ掛かって座ってるだけだったから妊婦さん大変だなって思った記憶がある(笑)




[91] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/12 22:33

みんな、こんばんわ!

★くろちゃん
生理きたんだね!いよいよ注射も始まるんだ〜。
自己注射ってそんな感じなんだねぇ。私も注射器にセットされてるイメージだった。
採卵日はまだ決まらないのかな?AIHと同じように直前に決まるのかな?
今日はノンアルコールビールにしたよ(笑)前にもらったのが冷蔵庫に残ってて。
妊娠してたら喜んで禁酒します☆
そーいえば、兄嫁さんは妊娠中だけど、普通にコーラ飲んだり紅茶飲んだりしてて、
うちの母もお酒少し飲む?とか進めてるし・・・。さすがにお酒は断ってたけどね。
会社では妊婦さんがいるとお昼のお茶をノンカフェインの麦茶に変えたり
3時のお茶もコーヒーや紅茶やめてジュースにしたり気使ったりしてたから、それが普通だと思ってた。
でも私が口出しすることじゃないので黙ってたけど、逆に神経質になりすぎなのかなーって思ったりした。

★さるちゃん
そっか、排卵後2日後くらいから体温上がりだしたりするんだ。
よく見たら1回目・2回目のAIHは排卵後だったけど、AIH当日はまだ体温低かったなあ。
排卵痛は私は感じたことなかったんだけど、薬飲むようになってからチクチク痛くなることがあって
それが排卵痛なのかなって思ってたんだけど今回はわからなかった!
確かに高温期って体温測んなくてもいい気がするね(笑)気になるとストレスになるだけだし。
私も最近さるちゃんに習って体温表は受診前に書き写すことにしてるよ。1回持っていくのを忘れた(笑)
旦那さん、漢方やサプリ飲んでくれないのかぁ。うちもだけどね・・・・ビタミン剤って言ってサプリはAIH前だけ飲ませてる。
うちは旦那の数値は良いから、冗談半分だけど「お前が悪いからできんのやろなー」って言う;
病院通うのも「気が済むまで通ったら」って諦めろとは言わないけど、他人事?
でも今回のAIHの後は休みで一緒にいたし、体調を気遣ったりしてくれたから嬉しかったよ(*^_^*)

病院のモニタ、天井にあるんだね!ちょっとビックリした。
私のとこは横に普通の小さい液晶テレビが置いてあるよ。

[92] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 やめぴ

2011/06/12 22:52

くろちゃん、さるちゃん、らんちゃん、あかりん、みわっち、とんぼちゃんこんばんはぁ〜☆

土曜日鍼治療に行ってきました!
前回血液検査の結果をもらい忘れたから今回はもらって鍼の先生に見せたら、体調の事も排卵しづらい傾向であるとか色々(前回も多々当てられたんだけど)あたっててびっくり!
私多嚢胞性卵巣なのでAMHの値が年齢基準の倍近くあるの(>_<)多けりゃ良いわけじゃないのでそこもツボを刺激するねって言ってました。
あと、多嚢胞性の人は結構代謝の悪い人が多いって言ってて(血液検査なども見てるからかもしれないけど)代謝を良くするツボもやるねっていって治療してもらいました。
先生にお任せなのでまたAIHが決まったらその後予約を入れて治療してもらう予定です。
そして今日は温泉に行って来ました!
義母に良く連れてってもらってて、今日AIHとまでは言わないけど通院してる程度に伝えました。ドキドキしたわぁ〜

★みわっち★
少し元気になったみたいで安心したよ(*^_^*)
先生曰く…のくだ。AIHの時にでもちゃんと説明してほしかったね。まぁ言えないのかもしれないけど…
でもタイミングはとても良かったんだったら次もバッチリなはず!!
AIHはあと2回位って決めてるの?!体外に進むのかな?私も次で4回目だから…でも薬を使ってるのが2回目だからあと4回は頑張りたいって思ってるよ。
そしてあわよくば、鍼治療の成果が出て自然排卵があると薬を使わなくて済むからそうしたいんだよね…
またまたみわっちとAIHが近いね(*^_^*)
お互い一緒にドキドキ期間を楽しもうね♪

★らんちゃん★
無事に高温期に入っていと安心だね(*^_^*)
体温も測ると気になるよね…さるちゃんが言うように測るけど見ないって良いかもね(笑)
鍼は私自身婦人科系じゃなくても効くから好きで年に数回は通ってたの。だからそれに比べると全然痛くないし、かえってくっくり出来て気持ちがいいよ(*^_^*)
私はお勧めです。


★くろちゃん★
自己注射のトレーニングお疲れ様でした!
なんだかくろちゃんの説明を呼んでるだけで、出来そうにもない気がして…大丈夫なのか?!自分。
って思ったよ。ただでさえ3日間飲む薬を今日の朝飲み忘れて3時くらいに飲むって言う適当な感じ(>_<)
私も注射って言ったら注射を打つだけと思ってたから、本当びっくり!くろちゃんすごいね!頑張ってね!

で、「月経2日目の考え方」。
「血液がドバッとでた日を2日目と考えてね。」ってみんなそうなの?!
なんだかその判断、私なら間違える気が…そう考えるだけでドキドキしちゃうよ(+_+)
くろちゃんのお家の近くに鍼治療あるの?
私は好きなのでお勧めよ(*^_^*)
採卵は、ちょっと怖いね。でも大した事ないかもしれないから考えないようにした方がいいね(笑)

★さるちゃん★
針灸は私は好きなのでいいよぉ〜痛くもないし(*^_^*)
新しい病院は、設備も新しい感じはしないの?なんだかとっても専門的な言葉が多かったからすごいなぁって思ってたの。いろいろはこれからなんだね(*^_^*)
一緒に頑張ろうね!




[93] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/06/13 22:33

みんな〜こんばんは

ちょっと出産と関係ないけど相談していい?
今月義父が70歳になるから、古希のお祝いをした方が嫁としていいのかなぁって思ってるんだけど、今月父の日もあるから、お祝い金だけじゃだめかな・・・って悩んでます。金額もどのくらいにしたらいいのか・・・
お祝いだけなら3万円を考えてるんだけど、父の日のプレゼントも贈るとなると予算が・・・みんなどうしたらいいと思う?助けて・・・

★らんちゃん★
そうそう!測ってもみない!これが一番だよ。
つい数値みちゃうと振り回されちゃうから・・・
顔合わせたら飲ませるんだけど、ご飯の時間一緒になるの1週間に1回しかないから諦めた(笑)

モニターね天井って言うか上からつられてる感じ。
部屋の作りもなんか変わってるよ。
診察室に入ったら、待合室に出ないで内診部屋につながってる内扉があって、そこから内診室に行くんだ。
内診室で準備してる間に、診察室には次の人が呼ばれて入ってる。で、内診終わると、内診室から待合に出る扉がまた、別にあるんだよね・・・
コの字型に進んでる感じ。各扉にはカーテンがきっちり閉まってて全く中が見えないの。

★やめび★
鍼治療って体の調子よくあてるって聞いたことある!!
でも、保険適用じゃないから高くない?
保険適用な所もあるのかな・・・

設備新しい感じはしない・・・でも、古い感じもしない・・・(笑)

専門用語多かった?今度の病院は検査データーとかすべてくれるし、各数値の意味や、私の状況とか説明してくれるからここで報告しやすかったのかも!!



あっみなさん98件位になったら新トピ上げるのよろしくね(●^o^●)

[94] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 あかりん

2011/06/13 23:25

さるちゃん、くろちゃん、やめぴ、らんちゃん、みわっち、とんぼちゃん、こんばんは☆

6/9に無事AIH2回目を終え、今日は排卵チェックのため受診してきました!
排卵の確認もできて、内膜は1.6〜1.7cmで「1cmあればいいから、十分ですね」って説明でした(^^)
今回も、ルトラール10日分処方され、明日から内服開始です!
基礎体温は、今日もまだ36.32℃ですが、排卵は確認できているから、このまま経過をみようと思います!
で、先生にちょっと質問をしてみたんだけど、何回までAIHを挑戦できるか目安とかありますか?って聞いたら、「7回までです!」ってきっぱり、即答で(*_*;
「7回やってダメなら、体外受精にステップアップですね。」って説明でした。
まだ、2回目だけど…いろいろ考えちゃいました(+o+)

★らんちゃん
2個排卵確認できて、双子ちゃんならうれしいね!
もちろん1人でもうれしいけど(^^)
これからの期間は、お互いのんびり過ごしましょう♪
うちもらんちゃんちみたいに、AIH後にデートを考えていましたが、結局終わるのが遅くなっちゃったから、一緒に夕食の買い物に行って、ご飯作ってって感じで^^;
でも今月は、記念日があって1泊でお出かけ予定です!
そこで久しぶりのデートができそうです(*^_^*)

★さるちゃん
同じ日にAIHできたね(^^)
スイムアップ法っていう方法があるんだぁ。
量は減るけど、厳選された精子君達が戦いに行くっていうのは、期待が高まるね!
基礎体温、私も受診日にまとめて書いてる。
診察の時、まずひと言目が「体温表みせてください」だから、宿題のように測ってるって感じだよ^^;

★くろちゃん
自己注射、始まったんだね!
みんなも書いていたけど、あたしも「自己注射キット」ができてて、自分で刺すだけだと思ってた!
ミキシングからやるなんて、大変だね(>_<)
しかも筋肉注射だよね!?これも皮下注射かと思ってた!
自分で筋肉注射する場合は、どこに打つのかな?
病院だと、だいたい上腕かおしりになるけど・・・。
初めてだらけで大変だけど、頑張り過ぎると辛くなっちゃうから、息抜きもしっかりしようね(*^^)v
旦那さんのこと、気持ちわかるよぉ。
うちもすぐ喧嘩になる…っていうか、向こうが逆ギレする!旦那自身、自分が悪いって思ってる(図星?)証拠なんだけどね。
付き合いも長いから、向こうのパターンがだいたいわかってて、逆ギレ→沈黙→反省・謝罪(キレたことに対して)→話合い…みたいな(^_^;)まさに、子供みたい(+o+)
くろちゃんは、大人だよ!お互いのために、気遣って、ソフトに伝えられたって、すごいことだと思う!

★やめぴ
来週、AIHの予定が立ちそうなんだぁ(^^)
楽しみだね♪みわっちと同じタイミングでドキドキできるね!
知識がないから恥ずかしい驚きなんだけど、鍼灸の先生も採血結果をみて、それでポイントを確認してくれるんだ!
妊活とは離れるかもしれないけど、私、肩こりがひどくて。やってみないなぁとは思うけど、まだ実行に移せていないんだよね(^_^;)

★みわっち
やめぴと同じ時期にAIHだね!
次は、旦那さんもみわっちも、いろんなタイミングが良い状態でできるといいね(^^)
そうできることを願ってます☆

★とんぼちゃん
初AIH後はどうかな?
高温期が続いてますように♪

ではまたぁ!(^^)!




[95] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 ランラン

2011/06/14 19:43

みんな、こんばんわぁ☆

やってしまった!今朝のルトラール飲み忘れた!AIHから1週間で大事な時なのに(>_<)
飲み忘れた時ってどうしたらいいんだろう?1日3回だからごまかす事もできないし。
前、別の薬の時に質問したら、飲み終わる予定を1回分遅らせて飲むように言われたけど、同じなのかな。
これくらいで病院に電話するのもなー、と悩み中。

★やめぴ
鍼治療の先生ってすごいんだね!婦人科系の針治療があるのも知らなかったし興味津々だよ。
うちの近所にもあるのかなあ。でも、さるちゃんも聞いてたけど、結構高いのかな??続けて通わないとダメなんだよね?
温泉いいねえ☆義母さんに伝えたんだ!すごいねぇ。理解してもらえるなら話してたほうがスッキリするよね☆
私もこの前、初めて実父に話したよ!母に聞いてて少しは知ってたみたいだけど、
最近40過ぎて産む人も多いから焦らなくても大丈夫だろう、みたいなこと言ってた。旦那と同じことを・・・。

★さるちゃん
古希のお祝いかぁ。みんな結構お祝い事ちゃんとするんだね!
私はまだしたことないんだけど、友達は義父の還暦のお祝いに一眼レフカメラをプレゼントしたって言ってた。
好みがわかってたらいいけど、わからなかったらお金が無難だよね〜。
父の日のプレゼントは義父にはいつも2千円くらいの焼酎だよ。
お祝い金3万とちょっとしたプレゼントくらいで良い気がする!

私のとこも診察室の中に内扉ある!待合室から直接入る内診室と2つあるよ。
診察室から入ってもまた診察室に戻ってくるんだけど、直接診察に行くこともあれば、待合室で待たされる時もあるなあ。
他の人と鉢合わせになったことはないから、うまく回るようにしてあるんだろうね。
病院によってつくりが違ってておもしろいね(^^)

★あかりん
排卵確認できて良かったね!内膜1.6〜1.7cmって素晴らしい☆
私なんて排卵確認の時で8.5mmだったよぉ。1cmは欲しいけど8mm以上あれば、まあ大丈夫でしょうって言われた。
あかりんのところは7回なんだね。私も同じ質問したら6回って言われたよ。
でもそれ以上する人もいるし、6回ダメだったらすぐ体外勧めるわけじゃないみたい。
うちの病院が体外やってないからかもしれないけど。体外=転院になるから。
私も最初は絶対AIHまでしかしないつもりだったのに、気持ちが揺れてるよ。
それまでに卒業できたらいいんだけどね(^^)
1泊旅行行くんだね☆デート楽しんで高温期リラックスして過ごせるといいね!
うちも今週か来週、土日どこか遠出する?って旦那が言ってたけど、気まぐれだからなあ。どうなることやら。

★とんぼちゃん
高温期続いてるのかなあ?そろそろ結果出てる頃だよね!
また余裕あるとき遊びに来てね☆

[96] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 くろすけ

2011/06/14 21:26

みなさま、こんばんは(^^)

昨日、今日と自己注射しました!
場所はおしりか、ももに打ちます。日ごとに場所を変えるように指示されました。おしり左⇒おしり右⇒もも左・・・みたいな感じです。
薬剤混ぜる時点からドキドキする(笑)
刺す痛みよりも、薬剤を注入する時の方が痛いよ〜(^^;)
今日、病院受診して、また3日分の注射キットをもらってきました。少なくともあと3日は続く。。。。(笑)
今度、今週土曜日に受診して、卵胞チェックします。
もし、卵胞が大きく育ってきてれば、最短で来週月曜日に採卵です!!
もし、育ってなければ注射が追加されるって〜(T0T)

☆さるちゃん
注射頑張ったよ!褒めて〜(笑)
注射器とかアンプルは家庭ごみには絶対に出さないで、
病院に持ってくるように指示されたよ。
医療廃棄物だからだよね。たまったら持ってきてくださいって言われたから、空きペットボトルに入れてる(笑)注射器が入ったペットボトルって変な感じだよ〜
採卵後は一時間くらい病院で安静にして、出血が止まったか確認後帰宅みたいだよ。
旦那さん、どこも同じだね(^^)皆の話聞いてると、うちだけじゃないんだ〜って安心する(笑)
ちなみに!!うちの旦那さんもマック大好き(笑)
余談ですが、マクドナルドは、関西⇒マクド、関東⇒マックって訳すっていうのを聞いたことがあって、こういう違いって面白いな〜と思います(^^)

あと、古希のお祝い、、、、。
難しいね(汗)
私は、そういうお祝いの機会にまだ当たったことがなくて詳しくわからないけど、、、、
三万円包むなら、父の日の分は贈り物しなくてもいいんじゃないかな。三万円って結構充分な金額だと思うよ。
もしくは、お金を渡すんじゃなくてお祝いの食事の席をもうけるとか。そこで、花束渡すとか。会うの難しいのかな?
うちの父だったら、お酒好きだから、お酒プレゼントすると、間違いないけど、、、。
たいしたアドバイスできなくてごめん〜。
さるちゃん、古希のお祝い考えてること自体が、できた嫁だよ〜!!

☆らんちゃん
らんちゃんのお家、冷蔵庫に飲み物豊富だね(笑)
私もノンアルコールビールたまに飲むよ(^^)
注射が始まってからはお酒はやめようと思ってるんだ。
先週土曜日に、しばらく飲めなくなるから、友達と飲み会しちゃった(笑)
私も妊娠したら喜んで禁酒する(^^)
妊娠中は確かにカフェインよくないってきくよね。
いろいろ神経質になりすぎちゃうのは良くないかもしれないけど、何がよくて何がだめなのかは、自分なりに調べて把握して、その上でどうするか決めたらいいよね。
(カフェインも少しだけなら大丈夫っていう人もいるし)
知らなくて、後悔するって悲しいもん。

薬のこと、私だったら、一回分遅らせて飲み終わるようにしちゃうかも。でも、電話して聞いてスッキリしちゃうほうがいいと思うよ!

☆やめび
鍼の先生すごいね!!ズバズバ的中だね!
すっごい興味が出てきたよ!今は時間的、金銭的にちょっと通える余裕がないんだけど、、、行ってみたいな(^^)
内服しなくても、排卵がしやすくなるといいね(^^)

「月経2日目」の考え方難しいよね(汗)
うちの病院だけなのかな〜
今回、血液量が一番多かったのは、実は月経3日目だったんだけど、、、、でも、2日目もそれなりに出てたし、、、っていうあやふやな判断だったよ(汗)

☆あかりん
あかりん、褒めてくれてありがとう(照)
でも、私、全然、大人じゃないよ〜(笑)
あかりんの旦那さん、最後は謝罪してくれるんだね(^^)旦那さんとの喧嘩って嫌だよね〜、ほんと。
注射の薬剤混ぜるの、ミキシングっていうんだね!
説明聞いた時に、薬剤が注射器にセットされているわけでもなく、液体にもなってないの?ってビックリした(笑)
注射なのに粉末なんだぁってビックリだったよ〜
医療の世界は奥が深い。。。
息抜きしながら治療頑張るね(^^)ありがとう。
昨日、今日と、、、夜は自己注射だ〜って一日中ドキドキしっぱなしなの(笑)早く慣れたいよ。
やっぱり都合がつけば、自己注射よりも看護師さんにプスッって打ってほしいです(笑)
あかりんのとこの病院はAIHは7回までって即答だったんだね(汗)
うちの病院は最初にもらった冊子には、AIH6〜7回して結果がでなければ、ステップアップを勧めますって書いてあったよ。でも、あくまでもそれは、目安で、ステップアップする時期は人それぞれだよね。不妊原因にもよるだろうし。難しいよね。。。


ではいつも通り長くなってしまったので、これにて御免!




[97] Re: レスでAIHされてるかたいますか?B 

 さる吉

2011/06/15 20:35

みなさんこんばんは〜
とりあえず新トピ立ち上げました!!
これからはパートCに書き込みお願いします!!

今日は鼻炎がひどくて頭がぼーとするのでまた、明日にでもコメントを書き込みます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと