1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今朝体温がガクッと↓B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今朝体温がガクッと↓B

 たかこ

2011/04/24 18:27

新しいトピック、作りますね。
あんちょびさん、でぶねこさん、アキさん、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
もしろん、他の方々もよろしければご参加ください♪

なお、「今朝体温がガクッと↓A」なんですが、100件目まで書きこんだら、過去ログに行ってしまいました…。
ごめんなさい。
99件の時点で、新トピック作るべきでした…。
返信見たいときには、申し訳ないですが、過去ログに行って探していただければと思います。

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/04/24 21:35

たかこさん、探しちゃった〜!
新しいトピックたててくれたんですね☆
よかった(^-^)

体温高いだけでうかれてるだけです。
初回の撃沈がトラウマなので、今回はあまり考えないように過ごすことにします。

とりあえず明日の資料まとめなきゃ!です。

たかこさん、あんちょびさん、アキさん、来週も頑張りましょうね!

[2] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/04/24 22:29

みなさん、こんんばんは☆

たかこさん、でぶねこさん、優しいお言葉ありがとうございます。
なんだか喪失感いっぱいです〜

でぶねこさん、このまま高温期続くように祈ってます!!

アキさん、はじめまして。
たぶん同い年ですね、31歳(来月で32歳です)タイミング1年のあと、人工授精4回目を終了したところです。
原因も不明です。宜しくお願いします。

気分転換をしたくて、来週の土曜日にネイルを予約しました☆
また、雑誌で見たニットが可愛くて、ネットで探してたら見つかり、ほしかった色は完売しており、色違いが
残り2点だったので衝動買いしてしまいました(笑)
来月の自分の誕生日プレゼントに…とこの時期、今の精神状態と合わさって、ヤバイことになりそうです(笑)
暴走しないように、ほどほどに自分へのご褒美と考えたいと思います。

ではおやすみなさい☆

[3] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/04/24 23:26

皆さんこんばんゎ。

あんちょびさん私も来月誕生日で32歳になります。
けど、嫁いだ先が農家なのでいつも、誕生日は田植えです(泣)けど、終わった後は皆親戚とかも、外で炭でBBQします(*^^*)


皆さんに質問です。
今通ってるのは不妊専門クリニックですか?私は専門科なんですが、生理5日目〜セロフェンを5日間朝昼夜と一錠づつ。
排卵日まで自己注射を4日間。
人工受精の後は抗生剤3日間。
その後ヒスロン14日間。

毎回この位薬を飲んでます。多すぎですよね?
原因分からないのに。

と、一回目から愚痴ですいません。

[4] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/04/25 12:22

みなさま、こんにちは♪
今日も晴れてて、いいお天気です。

でぶねこさん、ごめんなさ〜い!!
前回Aも私がトピックを立てたのですが、99件だったんで残ってたんですよね…。
100件満たしたほうがいいのかなーって思っちゃった私がばかでした。。。

資料まとめ、大変そうですね。。。
でも、果報は寝て待て!って言いますから、お仕事があるほうが気が紛れていいかもしれません♪
私もあまり気にしないようにしながら、でも、でぶねこさんの朗報をお待ちしております。


あんちょびさん、私もいっぱい衝動買いしちゃいました!!
いつ、何を作るんだ??というぐらいの布が家にあふれています…。
しかも、まだ買い足す気マンマンな上に、自分への誕生日プレゼントとは思ってません(笑)
暴走しているのは、確実に私ですね(^^;
でも、買い物は気分転換になるし、次に向けて頑張る気力があふれてくると思います。
たまには自分に甘くいきましょ〜☆


アキさんも来月が誕生日なんですね!!
なんと、この掲示板、4人とも5月生まれです(^O^)/
すっごいテンションあがっちゃいました(笑)

アキさんのおうちは農家さんなんですね。
我が家は土いじりが好きなので、家の庭でちょっとした畑をやってますよ♪
もう少ししたら「オカヒジキ」というお野菜の種を撒こうと思ってます。
メジャーではないお野菜ですが、栄養価が高い上に、くせがほとんどなくて、おいしいんです。
今から楽しみです。

さてさて、私が通っているのは不妊専門クリニックです。
私は高温期の黄体ホルモンが少ないのですが、高温期の黄体ホルモンが少なくても受精には影響がないらしく、それ以外は何も原因がありません。
なので、私も原因不明不妊と診断されています。

私の場合は、生理開始〜人工授精日までは何もなく、人工授精時にHCGという注射を打ちます。
排卵していなければ促進するための点鼻薬を人工授精当日に使うこともありますが、これはその時々ですね。
人工授精の後は抗生剤を2日間。
私は高温期の黄体ホルモンを補充するため、高温期2日目からデュファストンを10日間飲みます。
でも、これだけです。

アキさんは、排卵誘発剤を使ってらっしゃるんですね。
私が通う病院は、自己排卵がある場合、なるべく排卵誘発剤を使わない方針を採っていると言っていました。
排卵誘発剤は、卵子がたくさんできるから妊娠確率が上がるという長所がありますが、多胎リスクに加え、子宮の内膜が薄くなる可能性があるという短所があるそうです。
長所・短所を見極めたうえで、各病院で方針が違っているようですから、アキさんの病院ではきっと妊娠確率が上がるほうの長所を重視されているのでしょう。
金銭的な面も負担が大きくなりますが、注射やお薬だけでも負担が大きいですよね…。
自己排卵が安定しているのであれば、先生にご相談なさるのも一つの手かもしれません。

それと、愚痴はお気になさらず、いっぱい書き込んでください(^‐^)
そのための掲示板ですから!
お互いに癒し癒され、みんなで不妊治療を乗り切りましょう♪♪♪

[5] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/04/25 22:12

たかこさん、あんちょびさん、アキさんこんばんは。
今日もまぁまぁ高温期のでぶねこです。

あんちょびさん、わたしは昨日ネイルサロンでした。今日の会議に備えて「気合い」です。
春に相応しいピンクにしたのでテンション高めでプレゼンもうまくいきましたよ!
ご褒美がないと気持ちだって盛り上がらないですよね。
だからあんちょびさんも買い物衝動も無理に抑えなくていいと思います☆自分への投資ですよ!

たかこさんは布たくさん買いましたか〜!
これもストレス発散ですよね(^o^)
もうすぐGW。お土産製作は進んでいますか?

アキさん、わたしは不妊専門クリニックに通っています。
薬はAIHの前後にHCGを5000ずつと後には感染予防の抗生剤2日分を服用するだけです。たかこさんがおっしゃるように内膜超薄くなってるかもしれません・・

また、みなさんがデュファストンとか飲んでるから「わたしも・・」と思いましたが、わたしの場合今の状態ではもはや薬は役に立たないらしいのです。FSHが高く卵巣が高齢のため、今回ダメなら治療法を変えるようなことを前回言ってました。

私自身、不妊治療を始めてから体調は前より良好ではなく、、いま薬が少ないのは助かるんですけどね。
アキさんもたかこさんも結構薬多いですね。
気分はどうですか?

さて、なんと来月は4人誕生日ですね!!
38でもやっぱり誕生日は嬉しいものです(^-^)
ではまた。

[6] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/04/26 12:40

皆さんこんにちは。
今日は超快晴ですね。

全員5月産まれに驚きましたなんか運命♪みたいな感じですかね(笑)
しかも、私はこどもの日うまれで、5/5なんです。
で、毎年恒例の5/5に田植え┐('〜`;)┌
だから、その後仕事の合間を見つけて旅行に連れて行ってもらいます。

私が一番薬多いですね…。
今度生理が来たら先生に相談してみようかなと思います。
セロフェン1日3錠って多いですよね。原因が分からないためあらゆる手段を使ってるのかなぁ?

でぶねこさんネイルいいなぁ。私は、友達の結婚式に行くときにするくらい。最近は全く。女捨ててる?

たかこさん、あんちょびさん買い物楽しいですよね。私も買い物大好きです。
人工受精した日に旦那とご褒美とか言って持ちきれないくらい洋服しちゃいました(笑)まだ人工受精一回目だからいいけど…。
たまには息抜き必要ですよね?皆さん(*^^*)

[7] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/04/26 13:19

みなさま、こんにちは!
今日も東京はいいお天気です♪

でぶねこさん、誤解させてしまったならごめんなさいm(_ _)m
でぶねこさんの子宮内膜は薄くないと思います!!
排卵誘発剤を使うと、副作用で子宮の内膜が薄くなることがあるらしいんです。
アキさんがヒスロンを服用されてるのは、その副作用を予防するためのものと思われます。
私の場合は、高温期の黄体ホルモン値が低いので、やはり子宮内膜が厚くなりにくいんですね。
なので、デュファストンでホルモンを補い、内膜を厚くし、着床しやすくしているわけです。
でぶねこさんの場合、そこには問題ないから服用していないだけだと思います。
現に、卵管が片方癒着&卵巣が40代と言われながらも自然妊娠した私の友人も、デュファストン等は服用してませんでしたよ(^-^)v
FSH値が高いと、卵が大きく育ちにくいんじゃなかったでしたっけ?
違ってたらごめんなさい。

でも、でぶねこさんのお気持ち、スゴいよく分かります(>_<)
以前、私もみんなが排卵誘発剤を使って妊娠してたので、先生に『周りが誘発剤を使ってるから、多少副作用があっても妊娠しやすいなら使いたい』と訴えたことがあるんです。
周りの方と自分の治療が違うと、スゴく不安になりますよね。
でも、そのとき看護士さんに言われたのが『不妊原因は人それぞれだから、治療も人それぞれ。先生は専門家ですから、たかこさんに合った治療方針を立ててます。先生を信じてください!』
そりゃそうですよね。
先生によって考え方はそれぞれですが、どの先生も一番いいと思う方針を立ててくれてます。
あとは、患者側が先生を信じられるかどうか…なんですよね。
でぶねこさんの先生はちょっと難ありだと思いますが(苦笑)、信じて頑張りましょう!!

ていうか、今期妊娠されてるかもしれないですよねo(^o^)o
この話が無駄となり、今期でご卒業なさることを祈っています☆
長文、失礼いたしました。

最後に。
私はでぶねこさんが使ってらっしゃるお薬+デュファストンだけですよ?
私には必要なホルモン剤だし、高温期だけなので、特に苦とは思っていません('-^*)
デュファストンも副作用がありますが、私は1年近く飲んでますし、もう大丈夫ですね。
私の友人は合わなかったらしく、違う種類にかえてもらってました。
副作用については、お薬に体が慣れるまでは3キロほど太りましたね(T_T)
あと、服用してる期間はのどが渇きやすくなる気がします。
トイレに行く回数が多くなるし、我慢するとむくみやすいです。

ではでは、今からお仕事行ってきます!

[8] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/04/26 19:21

みなさん、こんばんは☆

出遅れましたが、私は不妊専門ではないです。(田舎なのでたくさんクリニックないのです;;)
薬、でぶねこさんと同じです。処方されてる薬は特にないです。
通院も最低限で、排卵チェック、人工授精、HCG打ちにの3回だけ。
治療費が抑えられるのは良いですが、これでいいのか〜といつも思っています。

ちょっと愚痴らせてもらっていいですか?

今週土曜日に友人の二次会に行きます。
そこに嫁が二人目出産したばかりの友人、嫁が二人目妊娠中の友人、妊婦がいます。
旦那に、「今、妊婦を見たくない。辛くなる。」ともらしたら、
「気持ちは分かるけど、そういうことを思うのは残念だね。」と、ぴしゃり。
正論です。そんなこと分かってます。
でも、でも!
リセットしたばかりの時は、めちゃめちゃ後ろ向きになってしまうのです…
私も、ぽろっと話してしまって後悔。優しい言葉でもほしかったのだろうか。そんなこと言う旦那ではないこともわかってるのに〜
話したら少しすっきりしました。
愚痴らせてもらって、読んでて嫌な気持ちなることもあるかと思いますが、ほんとすみません(><)

今は気持ちも落ち着き、次へ向かっています。
連休明け、6日に排卵チェックの予約をいれました。
今まで運良く、土曜日にできた人工授精も今期は月曜日になるかも…休み明けでかなりヤバイです。がっ、
なんとかして半日休をとろうと思います。

ではまた☆

[9] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/04/27 00:27

こんばんは。

あんちょびさん・・
つらかったですね。普段優しい夫にこのネタでピシャリとやられるのが一番堪えますよね。
わかります。
「わたしだっていけないこと言ってるのわかってるのに!」って、でも共感してもらいたいからなんでも話せるあなたについ言ってしまっただけなのに、、って。
当日はちょっぴりつらいかもしれませんが、この際妊娠菌を分けてもらいましょう!
ね。愚痴はここのみんなが我がことのように受けとめますよ(^-^)
頑張って!

たかこさん、内膜ネタ、ほんっと気にしないでくださいね。
全然そんな意味じゃないです。わたしはあんちょびさんと治療が似てるなって思ってました。
フルで働いてると、これだけでも通院は至難の業。AIHが月曜日になろうもんなら親を入院させたり、仮病使ったり大変です。
多少(かなり?)難ありの先生ですが、信じてついていくしかないですもんね。
それぞれの不妊原因に向き合ってるからこそ、いろいろな治療法があってしかりだと思います。
にしても、たかこさんはご自身の治療法についてよく理解されてますね。尊敬です。
わたしは適当すぎて、少し反省してしまいました。。(^^;)

アキさん、GW明けに旅行ですか!
田植えのあとだったら達成感もあるしのんびりできますね。
子供の日がお誕生日なんて、子供と一緒にお祝いできて素敵☆

なんとかみんなで妊娠したいものですね、、
そう願いつつ、今夜はこのへんでおやすみなさい。

[10] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/04/27 10:30

おはようございます♪

アキさん、5日生まれなんですね。
今は親戚一同で祝い、子どもができたら一緒に祝い…、素敵すぎます('-^*)
しかも、GW明けのご旅行は羨ましいです。
どこに行っても空いてますから、ご夫婦でゆっくり過ごせますよね!
ぜひせひ楽しんできてくださいね☆

あんちょびさん、私の旦那も同じことを言うタイプです!!
だから、私も基本的に旦那には愚痴を言いません。
返ってくる言葉は、私の欲しい言葉ではないですから。
でも、ポロッと出てしまったときくらい、こちらの気持ちを察してほしいですよね。
うちの旦那にはそんなことは期待できない&期待してないですが(笑)
ここで、いくらでも愚痴ってくださいね。

正論なのは分かってますが、気持ちが追いついていかないこと、ありますよ(>_<)
私なら当日の気分次第で急病になり(笑)、ドタキャンしちゃうかもしれないです。
結婚する友達には、後日改めてお祝いすれば大丈夫ですよ。
でも、行けば楽しいこともいっぱいあるはずです。
そのときは、でぶねこさんのおっしゃるように、妊娠菌をいっぱいもらってきてくださいね♪

でぶねこさん、私は分からない治療があれば、必ず先生や看護士さんに聞いてるんです。
知らない治療をされるのは嫌だし、自分で調べるのは面倒臭いし(笑)
ただそれだけですよ。

でぶねこさんとあんちょびさんは常勤でいらっしゃるので、通院が大変ですよね…。
私はフリーターなので通院自体に支障は全くないですが、通院するのは卵チェックと人工授精の2回のみです。
人工授精後に排卵してるかチェックに行ってもいいのですが、診察代が余計にかかるだけなので行ってません。
デュファストンは10日分で750円しかしないので、経済的負担はでぶねこさん・あんちょびさんと変わらないと思います。
私が通う病院は、ちょっと人工授精代がお高めですが(*´д`*)

アキさんのお仕事は常勤ですか??
そうだと通院はかなり大変になりますよね…。

それにしても、病院によって治療方針は本当様々ですね。
確立された方法があればいいのに…。
医療技術の向上に期待する日々となりそうです(^^;)

[11] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/04/27 12:37

こんにちゎ。
今日はすごくいい天気ですねぇ♪やっと花粉がなくなりつつあるので、布団干したいなぁ。っと。
けど、私正社員で経理事務してます。たまに土曜日出勤とかで、目まぐるしく働いてるなか皆には持病持ちって事にして卵チェックしにいったり、筋肉注射してもらいに行ったりと車で10分位なので一時間くらい抜けたりしてます。


あんちょびさん落ち込まないでください。旦那さんもいつも優しいけど、ポロッっと言ってしまって旦那さんも後悔してるかもしれないし。二次会は行って妊娠菌もらってきてください。辛くなったら具合悪いってことで帰っちゃえばいいし。

うちは、旦那が不妊についてはすごく、理解があります。けど、芸能人が結婚、妊娠、赤ちゃん産まれたとか旦那に言うと別に関係ないし。っとキッパリ言われます(笑)

不妊に関しては病院男性不妊科行くよとか言ってくれるけど、全く問題ないし。
この間の人工で洗浄濃縮したら94%とすごい、いい精子!
なんか、私に原因あるのかなぁって思っちゃうこの頃です。

皆で、今年中に卒業しましょうね(^○^)

[12] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/04/27 22:27

こんばんは☆

みなさん、優しいお言葉いつもありがとうございます!
そうですね、二次会、楽しいことあるだろうし、妊娠菌もらうぞって気持ちで…正直辛いですけど;;
旦那と共通の友達なので、旦那も一緒に行くので途中帰宅はできませんが、
妊娠してなかったし、お酒も飲んじゃおうと思います☆甘いのしか飲めないですが(笑)

明日は月末でめちゃめちゃ仕事は忙しいですが、体を気にする必要もないし、がしがし仕事してやろうと思います。

ではまた☆

[13] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/04/28 11:18

皆さま、こんにちは。
今日もとってもいいお天気ですね♪

アキさん、常勤でも自由に通院できるのはいいですね!
うちも旦那には何の問題もないので、私に原因があると思われます(>_<)
ここ数回、生理1〜2日前に激痛があるので、もしかしたら受精はしていて、着床障害なのかなぁと思い始めました。
次回病院で聞いてみようと思っています。

あんちょびさん、旦那さまも一緒に二次会なんですね。
そしたら、景品が当たる確率も2倍ですよ(笑)
お酒飲んで、妊娠菌もらって、ぜひせひ景品ゲットしてきてくださいね☆

でぶねこさん、もうすぐ海外リゾートですか?
羨ましいです〜o(^o^)o
お気をつけて、でもいっぱい楽しんできてくださいね♪

では、明日からのGWに備えて、布の買い足し行ってきまーす。
自分のバッグは作り終えましたが、お土産分はまだなので…(笑)
皆さま、よいGWを(^-^)

[14] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/04/29 08:46

おはようございます。
皆さんはもうGWですか?
私の会社は土曜日まで仕事です(T_T)

昨日リセット〜やっぱりねって感じです内診してもらった時卵が残ってるって。明日病院予約したので内診行ってきます。

昨日は転勤になる先輩の送別会を仲のいい人10人でしました。生理きちゃったしぃ〜と思ってガンガン飲んでやりました(笑)

皆さん晩酌しますか?
私の家は皆で、晩酌します。私は毎日赤ワインコップ一杯♪
こんなんだから妊娠できないのかなぁ┐('〜`;)┌

あんちょびさん二次会、デカイモの当てちゃってください。
たかこさんはバックが作れるってすごいですね。私はボタン付けも微妙です。
でぶねこさん仕事いつまでですか?私は土曜日かなり末日なので何時に帰れるか分かりません(T_T)

皆さんよいGWを♪

[15] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/04/30 12:41

こんにちは♪

アキさん、生理来ちゃったんですね…。
残念です(T_T)
でも、まだまだ1回目!
次こそ授かりますように☆

私はお酒まったく飲めません(>_<)
お医者さんいわく、アルコールアレルギーだそう。
花粉症みたく、10年ほど前に突然発症したんですよ。
当時は原因が分からずビックリしましたが、いまはもうお酒のない生活に慣れました。
私が通う病院では、ほどほどのお酒ならOKですよ☆
ストレス緩和にもいいそうです。

アキさんは、今日お仕事ですよね?
お疲れさまです。
よいGWをお過ごしくださいね♪

[16] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/01 15:56

こんにちは☆

アキさん、生理きちゃったんですね。残念ですが、
人工授精回数重ねるごとに少しずつ妊娠率上がるって聞いたことあります。
一緒に頑張りましょう!

今日はずっと雨です。ときおり強く。
今日は明日の仕事のために体力温存で家出ごろごろしてます。
昨日はネイルをしに行き、でぶねこさんと同じくピンク系で、つやつやでかなりテンションあがってます☆
ちょっとピンクすぎるかな、仕事は大丈夫かな…的なことはありますが、
GWだし☆と、うかれてやってしましました(笑)
絆創膏すればいいやと1本だけアートをしてかわいい〜
自分へのちょっと早めの誕生日プレゼントです。

ネイルの後、二次会へ行って来ました。
旦那がマッサージ10分無料券当たりました(笑)
妊婦さんにも笑顔で話しかけられました。
よし、いいぞ、私!(笑)
久々に夜遊びして楽しかったです。

たかこさん、お酒アレルギーなんですね。
私はチョコレート食べ過ぎると、蕁麻疹出ます。かゆいかゆい。高カロリーの食べすぎ注意です。

でぶねこさんはもう、海外リゾートに旅立たれたのでしょうか。
そして高温期続いてますか?なんだかとっても期待しちゃってます。

[17] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/02 23:48

こんばんは!

あんちょびさん、二次会楽しかったようで何よりです!
それにしても、マッサージ10分って短いですよね…(笑)
景品としてアリなのかしら?と笑っちゃいました☆

私もでぶねこさんの高温期、実は気になってました(笑)
今ごろは海外リゾートなんでしょうけど('-^*)
継続されてることを期待するばかりです♪

私は今日実家に帰ってきました。
久しぶりの地元にホッとしてますo(^o^)o

[18] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/05/03 10:38

さきほど帰国しました☆
たかこさん、あんちょびさん、アキさんご無沙汰してました。
出発時は夜だったため、仕事終わってからバタバタで飛行機に乗ってしまい書き込みできずすみませんでした。

アキさん、リセットしてしまったのですね。
初回は過度な期待をしてしまい少々凹むと思いますが、一回目って確率低いみたいです。たかこさんが言うように、確率は上がっていきますからまたチャレンジしましょ!わたしはリセットしたあとは気持ちのリセットも超早くて、それこそ晩酌再開したり、大好きなコーヒー飲んだりしています。
晩酌、、といえばわたしは治療を本格的にするまでは毎晩当然でした。笑最近は全く飲まなくなり今回海外でも飲まなかったんですよ。
とにかく体を温めないと!ということで暑くてもなんでもホット。汗かきながらホット飲んでました。

あんちょびさん、二次会楽しくてよかったですね!ネイルもさることながらご自身も綺麗にして行ったんでしょう!気分盛り上がりますよね。
マッサージ10分!おめでとうございます。笑

たかこさんは今お里帰り中ですね。ハンドバックはプレゼントできましたか?実家はいたれりつくせりでのんびりできますよね〜。

わたしの旅行は毎日感動の連続でした。海もテーマパークもショーも食事も・・パーフェクトでした!
最終日に高温期18日目だったのでクリアブルーをしてみました。するとあれれ?陽性、、
悪阻もないし、一度体温下がったし、まだ半信半疑。時差ボケもあるから高温期なのかな??
とにかく土曜日に病院に行ってきます。

決定ではないので、書き込み続けさせていただきますね!
さて、今日から3連休!ゆったり過ごしましょうね。

[19] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/03 16:19

皆さんいかがお過ごしですか?お休みがだんだん少なくなってる(T_T)

でぶねこさん全てパーフェクトで何よりです♪どこ行かれてたんですか?
しかも、陽性反応楽しみですね8(*^^*)8結果楽しみにしてます。


たかこさんは実家に帰られてたみたいで。実家楽ですよね。遠いですか?うちは車で10分位しか離れてない場所にお嫁にきました。だから、市さえも変わらず(笑)


あんちょびさんマッサージ券おめでとうございます。二人で引けなかったんですか?二人でマッサージ券?
久々の夜遊び楽しかったようで何よりです♪うちは自由だから、結構友達とご飯食べたり出掛けちゃいます(^_^;)))ダメ嫁ですよねぇ〜。息抜きも必要ですよね。


私事ですが、土曜日に病院行ったら卵できすぎてるからおへそ横、足付け根両方に穴開けて卵に穴をあける手術が必要ですねって。
あまりに唐突で手術の名前忘れちゃいました(笑)
穴をあけるから精子が入りやすくなって確率あがるみたいです。
今考え中…。
皆さんならどうしますか?

[20] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/04 17:02

みなさま、こんにちは。
さきほど実家から戻ってきました。
すごくゆったり過ごすことができ、快適なGWでしたよ☆
なお、実家は車で4時間ほど行ったところにあります。
いわゆる東京在住の地方出身者です♪

でぶねこさん、陽性反応おめでとうございます!!
高温期18日目ならまだ5〜6週目。
つわりがない人のほうが多いんじゃないでしょうか?
でぶねこさんがご卒業されるのは少しさみしいですが、それ以上にもっともっと嬉しいです。
うれしいご報告をお待ちしています♪

バッグはぎりぎり間に合いました。
母と兄嫁、入院中の友人に1つずつプレゼントし、喜んでもらえましたよ。
人が喜ぶ姿を見ると、また作る気になっちゃうんですよね〜。
私、単純ですね(笑)

アキさん、なんか大変なことになってますね…。
卵巣にあるタマゴに穴をあけることなんてできるんだ〜とびっくりしてしまいました(^^;
体外受精や顕微受精では聞いたことありますが、タマゴを外に出さずに穴をあけるなんて。
医学の進歩ってすごいですね。
なんという手術なんでしょう?(笑)
今度病院で聞いた時にはぜひ教えてください☆

確率が上がるといわれると、すごい迷っちゃいますよね。。。
今月その手術を受ければ、たぶん今月の妊娠率は高まると思います。
けど、今月が運悪く妊娠に至らなかった場合、来月からはどうなるんでしょう??
来月も排卵誘発剤を使って、タマゴがいっぱいできすぎちゃった場合は、また同じ手術をするんですかね〜??

私なら、お値段によるかもしれません(笑)
経済的に余裕があるならば、今月は手術を受けて、妊娠率の高さに賭けることにすると思います。
でも、来月からは二度と同じような手術が必要にならないように、排卵誘発剤の使用をやめてもらうことにします。
よく分かりませんが、何回もできる手術ではないような気がするんです。
それに、タイミング法のときに排卵が確認されているのであれば、基本的には誘発剤を使う必要がないですしね。

私なら…という方法を書いてはみましたが、病院によっても方針が全然違うように、いろんな方法があるんでしょうね。
アキさんご夫婦が後悔しない方法を選択してくださいね。

[21] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/05 11:41

みなさま、こんにちは♪
連投でごめんなさい。

アキさん、お誕生日おめでとうございます。
今日は稲の植え付け作業、無理のない程度に頑張ってきてくださいね(^o^)/
そして、BBQ、楽しんできてください☆

今からお出かけするので。では。

[22] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/05/05 11:50

アキさんハッピーバースデー♪

ご家族とのバーベキュー、そしてその後のご主人様との旅行!
楽しんでくださいね☆

素敵な一年になりますように!

[23] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/05 13:58

アキさん、お誕生日おめでとうございます☆
私は一週間後です〜なんだか一つ年をとるのがあっという間な気がします。

でぶねこさん、お体大事にしてくださいね☆
嬉しい報告待ってます!

たかこさん、バック作りお疲れ様でした☆
手作りはいいですよね。おでかけ、楽しんでおられますか〜?

私は、一泊二日で出かけました。車ででかけたのですが。
渋滞にはまりまくりで、行きに11時間。帰りに10時間かかりました(><)
全部旦那が運転しましたけど、隣で寝ないようにしんどかったです〜
帰り30分くらい、耐えれず気づいたら寝ちゃってましたが。。

今日の3時に帰ってきたので、今はまだぼ〜っとしてます。でも世界遺産見れたし、良い現実逃避できました☆

初日は旦那の後輩の家でBBQしました。
そこのお宅は絵に書いたような家庭。
一戸建てを買い、子供も3人(男の子1人、女の子2人)。また、子供たちが素直でかわいい!
3人目がまだ生後4ヶ月だったので、ずっと抱っこさせてもらってました。とても小さくて、温かくて可愛かったです。
「3人目は予定外で。子供部屋も足りないよ。」の言葉に胸が少しチクリとしましたが、ほんと羨ましかったです。私も次こそは!と思いました☆

ではまた☆☆

[24] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/05 17:07

皆さんこんにちは。
皆さんからのおめでとうメールすごい嬉しいです♪
覚えていてくれてるってかなり嬉しく涙出そうです。
今からBBQです。
一応誕生日ですが、親戚地方から来てるので今から準備です(^_^;)))

皆さん本当にありがとうです(*^^*)

[25] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/06 13:53

皆さんこんにちは。今日から仕事の人も多いようで。もちろん、私も今日も明日も仕事です(T_T)

でぶねこさん明日はヌですねぇ♪私までワクワクします。実践したこと色々教えてくださいね8(*^^*)8

あんちょびさんは一週間後とゆうと12日がお誕生日ですか?

たかこさんもあんちょびさんも実家が遠いみたいで…私的に車で10分の実家より遠くの方が楽しそう。
近いから結婚してから一度も泊まってません┐('〜`;)┌
たかこさんはお裁縫が得意なんですね。羨ましいです。私なんて…ボタン付けも微妙です(笑)
たかこさんはいいママになりそう♪幼稚園のシューズ入れや体操着入れなんでも作れるからいいなぁ〜
きっと私は母に頼むかな(笑)ダメママになりそう。
料理、お菓子だったら大体何でも出来ますが、お裁縫や編み物全くダメです。


皆さんはどちらが得意ですか?

[26] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/05/06 14:53

たかこさん、あんちょびさん、アキさんこんにちは。
わたしもアキさん同様、本日より仕事モード全開です!
西海岸の熱い日差しが懐かしい〜〜!!

山積みは午前中に片付けて午後は仕事追っかけなくちゃ。

アキさん、卵に穴・・の件、わたしもその手術知らないです。
でも少しでも確率上がるならチャレンジすると思います。
ただ、安全性や費用を十分に自分で調べてから。よく考えて、先生にも食いついて質問してみるといいと思います。

わたしはというと、帰国してから昨日まで寝込んでました。
37℃の微熱と足のイライラ、下腹部の痛み、吐き気、、かと思えば暴食。妊娠初期症状と思えるすべての事柄が一気に起こり、陽性反応にうかれていたことを忘れてしまうほどでした。
再度クリアブルーで検査したところ、また陽性だったので明日朝一番の予約にしました。こんなことで、会社に行けるか不安でしたが今朝はすっきり、バリバリ働いています。
明日の結果を早くみなさんにお伝えしたいです。
今は喜びと同時に不安につぶされそうです。。

では仕事戻ります。

[27] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/06 19:18

みなさま、こんばんは。

あんちょびさん、「予定外」とか言われると、いろんな意味で悲しくなりますよね…。
子どものことは大事に思っているんでしょうけど、予定外と言われた赤ちゃんもかわいそうです(>_<)
私たちは将来的に何人できたとしても、絶対にそんなことは言わない親になりましょうね!

あんちょびさんは来週が誕生日なんですね。
12日ですか??
私は5月生まれといっても、31日。
あともうちょっと猶予があるので、33歳を楽しみたいと思います。

アキさん、私も今日はお仕事に行ってきました。
明日からまた3連休ですけど(笑)

お裁縫が得意なわけではないんです。
始めたのは30歳過ぎてからですよ。
それこそ、このままじゃ何もできないママになる〜!って思ったことがきっかけです(笑)
アキさんはお料理が得意なんですね♪
私は適当料理であれば作るんですけど、そこどまりなので、アキさんが羨ましいです!
お菓子はバレンタインのときしか作りませんし。
私もダメママになりそうです(笑)

でぶねこさん、体調はいかがですか??
今は大事なとき。
お仕事は大変でしょうけど、お体をご自愛くださいね♪
明日の結果報告、楽しみにしています。

ではでは。

[28] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/06 21:48

みなさん、こんばんは☆ミ

私も仕事でした。忙しかった〜

はい、私は12日がバースデーです◎

たかこさんはお裁縫、アキさんはお菓子作りと、
得意分野があっていいなぁ
私は特にこれといった取り柄はないかもΣ(ノд<)

アキさん、私も実家は近めですよ。
車で20分くらいかな。一応隣の市ですっ

でぶねこさん、私もドキドキしてます☆ミ

今日の仕事帰り、卵チェックに行ってきました。
今期は育ちが少々早めで、明日人工受精となりました。
またまた土曜日で仕事が休みの日に出来ることになりました。
良かったです。これで妊娠までいけたらな。。

内診で、4回目もダメだったと医師に伝えると、
「4回目もダメか。困ったな。」とぽつり。
あと二回しか人工受精出来ないのだから、悔いのない治療をしたいので、何か出来ることはないか医師に聞いたんですね。
薬でも漢方でも…と。
でも、異常というほどのことはないから、薬も必要ないし、
漢方飲むほどでもない。これで出来ないのなら、
もう体外しか治療はない。と言われました。
そろそろ考えなきゃ。。と思ってはいましたが、
現実味をおびてくると複雑です。
とりあえず、明日人工受精頑張ってきます!
ただ…今、旦那が風邪ひいてダウン一歩前なんです(T-T)
明日の朝、仕事行く前に大丈夫かどうか…です(/_;)
無理させるのも申し訳なくて。
明日の朝になってみないと分からないですね。

長文失礼しました☆

[29] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/05/07 01:33

たかこさん、あんちょびさん、アキさんこんばんは。

あんちょびさん、明日AIHなんですね。
ご主人の体調が心配ですが、健闘を祈ります。
それにしてもあんちょびさんのタイミングは抜群ですよね!土曜日のAIH。助かりますよね・・('-^*)ok

お裁縫、お菓子づくり、わたしはどちらもできません。。だからたかこさんとアキさんを尊敬!
でも。ふつうですがお料理が大好きです。長年の食べ歩きのおかげでいろんなジャンルの食卓が描けます。

夜更かししてしまいまさた。そろそろ寝ます。
おやすみなさい、、

[30] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/07 13:56

皆さんこんにちは。今はお昼休みです。

でぶねこさんヌ行かれましたか?すごい自分の事のように結果ドキドキです。

あんちょびさんは今日人工ですよね?旦那さん大丈夫ですか?
薬、漢方必要ないっていいことだと思いますよ。
私は原因不明のくせにあれも、これもって提案されてまさか自己注射するなんても思ってなかったし(T_T)
そしたら、今度はオペとか\(゜ロ\)まだ生理がこないから詳しい話しや値段はまだ聞けてませんが…聞いたら皆さんにも報告しますね。

たかこさん30歳になってからお裁縫やるようになったってすごいですね♪
料理・お菓子・パン作るのは私好きなんですがね。
うちには、姉が居ますが、専業主婦なのに全く料理しません。買ってきたものやチンしたものばかり。
私なんか何でも手作りしてるのに、そんな不健康そうな食事で子供2人います。子供がかわいそうな気がします。

神様いないの?って聞きたくなります。

でゎまた8(*^^*)8

[31] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 でぶねこ

2011/05/07 19:16

たかこさん、あんちょびさん、アキさんこんばんは。
お待たせしました。
結果報告です。

本日胎嚢を確認いたしました。現在妊娠5周4日目とのこと。
例の先生のことですから淡々と診察は終わりました。
最後にいつものように「質問は?」と聞かれたので「気をつけることは?」と聞いたら、案の定「ないよ!そんなこと質問しないっ!いい大人なんだから常識の範囲内で考えなさい!パンダだってそんなことわかるよ!」って、、(-_-)
妊娠できたことは感謝していますが、このオヤジにもう会うことがなくなると思うと心底ホッとしています。。

ここのルールなので、この書き込みでわたしは卒業しますが、最後にこれからのみなさんの治療に少しでも役立てばと思い書き留めておいたことをお伝えします。

[今期実施したこと]
・毎晩ルイボスティーを就寝前に飲んだ
・毎朝「ミルクのように美味しいダイズ」を一杯
・暑くても常にホットをオーダー
・お酒をきっぱり絶った
・毎日スーツにレッグウォーマーで通勤(笑)
・毎週末、夫と5キロ以上ウォーキング
・ピジョンの葉酸(←これはずっと飲んでます)
・渡米前は仕事に追われ、渡米中はエンジョイしすぎてナーバス期間がなかった
・幼児や妊婦と関わることが多かった(これは偶然かな?)

以上です。

わたしにとってここは癒やしの場でした。誰にも言えない悩みや胸の内を吐き出させてもらって、いつもいつも救われていました。

不妊治療は2年近くかかりましたが、もっと早くにみなさんとお話していればよかった。それだけが後悔です。
これからは書き込みはできなくなるけれど、ときどき覗きにくることはお許しください。

たかこさん、いつも的確な意見と沢山の情報をありがとう。たかこさんの優しくてそれでいて吹き出してしまうようなジョークのある文章が大好きでした。きっと素敵なママになると思っています。ありがとう。

あんちょびさん、日々の生活がかぶっていてとても親近感わいてました。お姉さんが二人もいらっしゃるならあんちょびさんだって絶対だいじょぶですよ!神様はみてますよ!ありがとう。

アキさん、いつも明るい書き込みに癒やされました。アキさんのお宅のように家族仲良しで温かい環境ならきっと授かると信じています。ありがとう。

長くなりましたが、ここのみんなに赤ちゃんが授かることを心から祈っています。

今まで本当にありがとうございました。
共に幸あれ☆

みなさんのことが大好きなでぶねこより

[32] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/07 19:48

皆さんこんばんは。
でぶねこさんもう見てないかなぁ?
すっごぉく嬉しいです♪でぶねこさんに続けるように家にあるお酒なくなったらやめようかと思いますよ8(*^^*)8

でぶねこさん本当におめでとうございます(*^^*)
お話できなくなると寂しいですがまた会えることを信じてp(^-^)q
お体に注意してくださいね。


私はルイボスティは飲んでないので即買ってこようと思います。
ざくろと葉酸は飲んでます(^_^;)))
お酒やめなきゃねって感じですね(T_T)
誕生日にもらったお酒があるので、なくなったら辞めます(笑)


でぶねこさんに続けるように私たちも今年中には卒業しましょうね☆ミ

[33] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/07 20:13

でぶねこさん、待ってました!!
おめでとうございます!!

AIH 2回目で授かれるなんて、ほんとに羨ましいです☆
でぶねこさんの努力のたまものですね!
すくすくと元気な赤ちゃんが育たれることをお祈りしています。
あ、私は長女で姉はいませんよ〜紛らわしい文章書いちゃったかしら(笑)
短い間でしたが、ありがとうございました。
お体、大事にしてくださいね。

[34] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/07 20:41

みなさま、こんばんは♪

でぶねこさん!
本当に本当におめでとうございますo(^o^)o
私も自分のことのように嬉しいです♪
これからは体調管理やお仕事との調整で大変だと思いますが、妊婦を楽しんでくださいね。
私もでぶねこさんのことが大好きです☆
今までありがとうございました!
どこかでまたお会いできたら嬉しいです。

ところで、でぶねこさんはスゴく努力なされてたんですね。
やっぱり神様は見てるんだなぁと思いました。
最近の私は冷たいものを飲んでたり、葉酸を止めたりしてたので、今日からまた頑張ります!

アキさん、手術されるとすれば、すぐじゃないんですか??
私、アキさんはもうすぐ排卵するから、排卵に合わせて即手術するんだと思ってました…。
ちょっと考えたり調べたりする時間があるなら、良かったです(^-^)
病院行って、色々聞いて、それからゆっくり決めてくださいね♪

あんちょびさん、旦那さまのお風邪は大丈夫でしょうか??
毎回土曜日ということは、28日周期で安定されてるということですね。
なんて良い卵巣(笑)
今日人工授精できたのなら何よりですが、ずーっと安定されてますから、できなかったとしても来月がありますよ☆
アキさん、私と一緒にまだまだ頑張っていきましょうね(^o^)

[35] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/08 16:09

こんにちわ。
昨日、自分のことを書き忘れました〜

昨日の朝、なんとか赤ちゃんの素を携えクリニックに行きました。
やっぱり、量が少なかったので、初めて精液減少症のところに○がつきました。
また、いつものごとく、中度の精子奇形症でした。
とりあえず、AIHは出来たので、よしとします☆

みなさんは、通院に片道どれくらいですか?
体外を目前に、不妊専門院に転院しようか迷ってます。
妊婦さん見なくていいし、不妊に対してもっと向き合ってくれるような気がします。

[36] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/09 11:11

アキさん、あんちょびさん、こんにちは♪
私は今日までGWなので、ゆっくりと過ごしています。

あんちょびさん、人工授精お疲れさまでした!
旦那さま、頑張ってくれたんですね☆
AIHには、健康な精子クンが数百万いれば十分と言われました。
あんちょびさんご夫婦の場合、毎回AIHできているということは、数百万以上、健康な精子クンがいるということだと思いますよ。
全然問題なしです(^0^)/
今回こそ授かるといいですね!!私もお祈りしてます。

私は、通院には、徒歩で30分、電車だと20分、車で5分くらいですね。
駅でいうと、隣の駅です(電車で2分)。
我が家は駅から徒歩15分なので、駅前に住んでいればもっと近いんですけど…。
最寄駅周辺に産婦人科はあるのですが、不妊専門病院がないので、隣の駅まで通ってます。
体外受精・顕微受精もできる病院だし、先生にも看護士さんにも慣れてきたので、最後まで今のとこに通う予定です。
不妊専門病院だと、2人目不妊と思われる子持ちの患者さんは時々いらっしゃいますが、妊婦さんと待合室で一緒になることはないので、精神的にはすごい楽ですよ。
病院にいる人、み〜んなが不妊ですから!

すごい言いづらいと思いますが、いまの病院で紹介状を書いていただけるといいですね。
そうしないと、初めから検査やり直しになっちゃいますし。。。
転院するかしないか、かなり迷われると思いますが、不妊専門病院はお勧めですよ。

アキさん、質問させてください!
ざくろを飲まれているということですが、1日にどのくらいの量を飲んでいらっしゃいますか??
近くにあるスーパーで売ってるのが1リットル1,000円以上するので、飲むかどうか迷ってて。。。
ずっとハーブティーを飲んでたんですけど、高額すぎる上にまったく効果が見られないので、ルイボスティーだけに切り替えたんです。
ハーブティーは女性ホルモンに効果があるものを飲んでたので、代わりにざくろを飲もうかと思ってるんですけど、お値段がかわいくない感じで(苦笑)
ざくろは試したことがないので、いろいろご教示いただけたら嬉しいです☆

[37] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/09 12:50

皆さんこんにちは。

あんちょびさん病院迷いますよねぇ〜。自分なんかここら辺全て制覇って感じです。昔から生理痛がひどくて通ってましたから。
今の病院は会社からだと車で10〜15分の所にあります、家からだと車で35分くらいはかかります。
前は新しくできてすごい評判のいいレディースクリニックに一年通ってました。タイミング、一通り検査で。けど、そこでは人工をやってなかったので、いい先生がいるからって、先生が紹介状を書いてくれて総合病院に今通ってます。

今も先生皆親切で、色々聞かなくても説明してくれたり、質問しても丁寧に教えてくれるから今の病院に転院して良かったなぁと思ってます。そこの看護婦さんは8年不妊だったって人も働いてるので看護婦さん皆も好い人です。時間がもったいないと思ったら不妊科お薦めします。
けど、自分からって紹介状言いにくいですよね(T_T)
けど、今の先生がいい先生ならついていってもいいかもしれませんね。


たかこさんザクロは日本ではなくて、有名な韓国でザクロ買いました。まとめ買いです(^_^;)))旦那さんと気分転換に行かれてみては?日本語通じるし、たくさんの種類売ってるので、純粋、無香料、無着色など。色々聞いてみて。しかも、試飲も大丈夫ですし。あとついでに、タンポポ茶も有名でノンカフェインなので、大量買いしてきました。不妊にも妊婦さんにもノンカフェインはいいですからね。
まだ日本では買ってないけど見ると高いですよね。
韓国は濃縮タイプなので、コップに2ミリくらい入れてお湯注いで飲んでます。
あんまりお二人のように文章が上手くなく、下手くそで…意味なんとなく通じてくれましたか?
ずらずらとすいません。

私、今卵が腫れてるのでピル飲まされてます(T_T)今回は見送りなんです。あと一週間位飲まなくては(T_T)
でゎp(^-^)q

[38] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/09 22:38

こんばんは☆

たかこさん、アキさん、返答ありがとうございます!

私は職場に近い(車で7,8分)、家からは車で30分の産婦人科に通っています。仕事帰りでも通いやすいようにです。

一応近場では名前は知られています。
でもいつも込んでいて忙しいせいか、医師もそっけないし、
ちゃんと検査してくれているのか疑問ですし、
通い始めて2〜3カ月くらいかな、私の検査が一通り済んだ後、旦那が検査に協力的ではないことを伝えると、
もう出来る検査はないと言われたんです。
私はヒューナーテストの存在を自分で調べて知り、
出来ないか医師に聞いて、やってくれることになりました。
それまで3ヶ月。なにもしないでタイミングはかってただけだったので時間が勿体無かったと悔しかったことを思い出します。
こういう検査もあると提示してくれたりなないのですね。産婦人科医はそんなもんなのかな。
そんなことがあったので、通い始めて1年2ヶ月、結果もでてないし、いい先生だと信頼感もそれほどないので、
転院も考えるようになりました。
私がネックに思うのは、通院距離と時間です。
隣の県で、不妊専門で有名なクリニックを見付けたのですが、
駅まで車で10分。電車で片道35分。
そこだと働きながら通院は無理なような気がしちゃうんですよ。
働きながら通えるということで今のクリニックなんです。
迷います〜

今日は自分のことばかりでしたm(−−)m
しょうがルイボスティーを飲んでお風呂はいります☆

[39] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/10 12:45

皆さんこんにちは。

たかこさん今日から仕事ですね。ダルいですよね〜。休み明けって。
あんまり無理しない程度に頑張ってくださいねp(^-^)q

あんちょびさん病院悩みますよね。うちの方はかなり、田舎なので電車って使わないってか使うと一時間に二本とかって感じで、しかも、上りと下りの線路も二本しかなくて…かなり田舎です。だから、一時間かかっても車です(笑)
かなり前に45分位の場所まで通ってました。遠いと行くのも嫌になりますよね。
近いから今の場所でもいいのかなとも、思いますが先生話しは聞いてほしいですよね。

私が通ってるところは総合大病院なので、男性不妊科もありますよ。うちの旦那は今の病院、前の病院で検査して多くて元気とお墨付きなので、旦那は通ってませんがね。

私原因不明なのですが、何がいけないのかしら?
昨日からルイボスティ飲むようにしました。
あんちょびさんのは生姜入りなんですね。
私のは葉酸入りです(*^^*)葉酸はサプリで飲んでますが(^_^;)))


可能性にかけてなんでも取り入れたくなっちゃいますよね。
皆さん運動されてますか?
私は犬の散歩。腹筋50回やってます。まだまだ足りないですよね(笑)


早く神様お願いします☆ミ
あんちょびさんは結果待ちワクワクしますね。体冷やさないようにね♪

たかこさん一緒に頑張りましょうね☆

[40] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/10 13:10

こんにちは!

アキさん、詳しいざくろ情報ありがとうございます♪m(_ _)m
韓国旅行でご購入されたんですね!羨ましい限りです。
でも、思い立ったら即行動タイプの私(笑)
さっそく新大久保にあるコリアンタウンに行ってきましたよ(^-^)
濃縮タイプのざくろ茶とざくろ酢を買ってみました☆
日本のよりも全然安かったです!

タンポポ茶はいかがですか??
あんちょびさんと、タンポポ茶が話題になったことがありましたよね!
2人とも試したことなくて、そのままになってたような…(笑)
私は韓国のお茶だとコーン茶が好きです☆
飲み物ばかりあっても仕方ないので、今日は買いませんでしたが(^^ゞ

卵巣、腫れちゃったんですね(>_<)
お疲れだったんでしょうか。
早く良くなりますように!!

あんちょびさん、転院は迷いますよね…。
お聞きしたかったのですが、その不妊専門病院は個人病院ですか?それとも総合病院の不妊科ですか??
アキさんのように、総合病院なら大丈夫だと思いますが、個人病院だと診察時間が短い&お休みが多いかもしれないです。
私が通ってるのが個人病院で、夜7時まで診察できるのは週2回だけ。
午前中のみの診察日も多く、働いている友人は卵胞チェックですら午前休を取らざるを得ない状態です。
前もって分かりますが、先生に学会がある日は午後休となります。
それに、人工授精や体外受精が重なった日はその方が優先となるので、卵胞チェックに2時間ほど待たされることもあります。
私の通う病院では人工授精や体外受精がお断りされることはないですが、人数制限してしまう病院もあるようです。
その辺りをちゃんと調べてから、転院するかどうか決めたほうがいいと思いますよ。

あと、アキさんのおっしゃるように、電車事情にもよりますよね。
東京だと電車35分は通院圏内ですが、それは電車が最悪でも5分に1本来るからです。
私の実家ではやはり車社会なので、電車に乗る人はあまりいません。
電車も1時間に2〜3本しかないですし。

でも、今期授かるかもしれないですよね!
それを期待しましょう(^-^)

では、今からバイト頑張ります。
休み明けはホントやる気ないです(笑)

[41] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/11 13:54

あんちょびさん、アキさん、こんにちは♪

アキさん、腹筋50回はスゴいですよー!
それに、ワンちゃんのお散歩もしてるなら、かなり運動されてることになりますよね。
私は電車通勤なので、通勤がてらウォーキングしています。
最近は節電対策でエスカレーターが止められてるんです…。
おかげで運動量アップしまくりです(^^ゞ

今日は昨日と比べて、随分気温が下がってますね…。
みなさま、風邪を引かれないようお気をつけてください!
ではまた明日(^-^)/

[42] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/11 16:07

たかこさん、アキさん、こんにちわ♪

職場はムシムシして、暑くて、ゆでダコ状態です(`Δ´)

たかこさんの思い立ったらすぐ行動できる環境が羨ましいです☆ミ
田舎はお店少ないですしねぇ

アキさん、たかこさん、私からしたら運動かなりしてるほうです!
私は少し前、朝晩、ラジオ体操してましたが、
今はもう…(笑)

転院はたかこさんのいうとおり、ちゃんと調べます!
○○レディースクリニック、なので個人院ですね。
生受診前説明会というものがあるみたいなので、
まずはそこからかなと思っています。

[43] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/12 09:22

おはようございます♪

あんちょびさん、お誕生日オメデトーゴザイマス(^-^)
笑顔いっぱいの1年になりますように。
今日は素敵なお誕生日をお過ごしくださいね☆

[44] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/12 12:31

あんちょびさんお誕生日おめでとうございます☆
今日は旦那様とディナーかしら?楽しいお誕生日を♪

私運動全然してないほうですよ(^_^;)))旦那が早く仕事行くときは私が犬の散歩しますが、朝忙しいので、10分くらいです…。休みの日は家の掃除に3時間くらいかかってします←一軒家なもんで(T_T)
そのあと犬の散歩を30分位するくらいなので。

なんせ、不妊治療初めてから3キロ位体重が増えてしまって\(゜ロ\)戻らないんです(泣)きっと不妊治療の薬、注射などと自分に言い聞かせてますが、多分自分に甘いから増えたのだと思い頑張って元に戻そうとしてるんですが一向に減らないんですσ(^_^;)?

たかこさんもあんちょびさんもスリムな方だと思いますが体重元に戻す方法知りませんかねぇ(笑)

[45] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/12 22:29

たかこさん、アキさん、こんばんは☆

おめでとうカキコありがとうございます!

今晩は旦那とディナー♪ではなく、家食でした。
平日&旦那がお通夜へいくということで。
ごちそうも出てきませんでした。作るのは自分ですし(笑)
排卵日から、5日。ほどほど高温です。37度くらいにならなくても大丈夫かしら。いつもほどほどで。

私は結婚式の日から6キロは増えてます(汗)
幸せ太りなんて言ってられません〜

ふと思いましたが、でぶねこさんは神様から素敵な誕生日プレゼントが贈られましたね☆
たかこさんは誕生日がこれからですもんね。
アキさんと私はちょっと遅めの誕生日プレゼントといきましょう☆

[46] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/13 13:44

みなさん、こんにちは♪

アキさん、家の掃除に3時間ってすごい運動ですよ!
私も一軒家風の家に住んでますが、ほとんど掃除してしません(笑)
家の中をクイックルワイパーやコロコロでふくだけですね…。
アキさんを見習わなければ!!

私も不妊治療を始めてから3キロ増えました(^^;
ダイエットしたいんですけど、言ってるだけで何もしてないです…。
もう少し気温が上がったら、早起きして、ウォーキングしたいと思ってます。
思ってるだけで終わりそうな気配ですが(笑)

あんちょびさん、そうすると週末にディナーですか??
我が家も、お誕生日当日にお祝いするより、週末にズレこむことが多いですよ。
ぜひぜひおいしいものを食べてきてくださいね♪

基礎体温のことなんですけど、私もいまちょっと悩んでます…。
私は、基礎体温のタイマーで目覚め、すぐ計るという生活なのですが、いま高温期なのに36.5〜36.6℃しかありません。
かなり低すぎですよね。。。
その後、いつも1〜2時間ほど二度寝をするんですけど(二度寝じゃないですよね(笑))、その後計ると36.8℃〜37.0℃くらいあります。
これって、どうなんですかね??
タイマーで目覚めたときは寒気がすることも多く、反対に、二度寝した後は体がぽかぽかしてます。
もうすぐ生理が来るし、来期に向けてなんとかしなければ…という思いでいっぱいです。。。

[47] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/13 23:47

こんばんは。夜遅くにすいません。
今日は会社の人の送別会でした。
私は飲まないでちゃんと車で帰ってきました。飲むと代行ってゆう手もありますが、極力飲まないようにするのと、代行がたぶん3000円くらいはかかるのでもったいないからやめました(笑)

いよいよあんちょびさん週末ですねぇ♪お誕生日できますね。思いっきりラブラブハッピーなお誕生日してくださいね☆ミ

たかこさん基礎体温私も計ってますが、二度寝したあとはちょっとは体や頭が動いてるので初めの方が正確だと思いますよ。二度寝の後の基礎体温だと先生も困ってしまうかもしれないし。
体温が低かろうと高かろうと二層に別れてればいいらしいですよq(^-^q)

私は一つ言うなら周期が35〜40日と長い。しかも、高温期が短いのが難点です。

よい週末をf(^ー^;

[48] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/14 13:54

こんにちわ(^-^)

休みが天気が良いと嬉しくなります♪
洗濯しても気持ちがいいっ

そういえば、週末なんの予定もないですね(笑)
旦那が金欠らしいので、プレゼントもいつになることやら(笑)

私も二度寝した後のほうが体温高いです。
また、休日で遅くまで寝てた時のほうが体温高いですよ。
一応二層にわかれてるので、いいのかな。

ではまた☆ミ

大事な高温期、心穏やかに過ごしたいのに、
厄介なことに巻き込まれ、イライラ(`Δ´)
話はつきましたが、いろいろあるのは仕方ないですよねぇ。

ではまた☆ミ

[49] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/14 16:08

アキさん、あんちょびさん、こんにちは♪
今日はお天気がよくて、お出かけ日和ですね。
私はおうちでまったりしているだけですが…。

お2人とも、基礎体温のことありがとうございました。
二度寝した後のほうが体温が高いのは当たり前なんですね。
ということは、もうちょっと基礎体温を上げなければ!!と思いました。
GWでダラダラする癖がついてしまい、全然よもぎ蒸しに行ってなかったのが原因なのかもしれないです。。。
そう考えると、よもぎ蒸しはすごい効果があるんですね。
次の生理が終わり次第、ちゃんと通おうと思います!!

アキさんは、生理周期が長いんですね。
高温期は14日以上が理想と言われていますが、10日以上あればいいそうですよ。
私は生理周期が短いこともあり、ちゃんとした高温期は12日ほどしかないのですが、お医者さんから「問題ない」と言われました。
あまり気にすることはないようです。

あんちょびさん、週末ディナーないんですね。。。
なにも予定がないということは、旦那さまからのサプライズがあったりして♪
プレゼントも先延ばしになってるだけなら、楽しみが増えるということにしておきましょう!

厄介なことに巻き込まれたのは、不運でしたね。
話がついたのなら何よりです。
いろいろあるのは仕方ないことですが、どうしても避けられないとき、私はドッカーンと一喝することにしてます(笑)
先にキレた者勝ちってことで(笑)

では、また。
明日は友人と一緒にまたコリアンタウンに行くことになりました。
ざくろ茶が思った以上においしくてハマってしまったので、もうちょっと買い足してきたいと思います☆

[50] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/16 13:43

皆さんこんにちは。
今お昼です。
別に自分で作ってるので楽しみは半減ですが…。
最近土曜日も日曜日も旦那が仕事なのでお弁当作りが大変です。朝早くてσ(^_^

たかこさんは都会だからいいなぁ♪うちは田舎なのですぐ買いにってザクロ買いに行けません(涙)
新大久保今コリアンタウンになってるんですよね?
焼肉屋さんの当たると言われてる魚ちゃんに占ってもらいたいです。(↑しってますか?)

前に一度田舎にハルってゆうちょっと有名な占い師でタロットもやる方に見てもらったんだけど、何も聞いてないのにお腹に女の子見えるって言われて。早2年。その時に姉が女の子を妊娠しててそれが見えたのかなぁって思ったり。
あと、去年ブライダルフェアがあって(もうとっくに式してます。)東京から占い師くるっていうから占って欲しくて行って妊娠いつしますか?って聞いたら来年って。で、性別は男の子だとか。
どっちを信じればいいんだぁ!!って思いました。去年の占いでは来年だから今年のはずなんだけど…もう半分しかないじゃんって。

皆さんは占い見てもらったときありますか?

あんちょびさん高温期ですね。厄介なこと嫌ですよね。解決したようで、よかったですね。後の高温期は穏やかに過ごしてくださいね(*^^*)私生理待ち。早くきて次には二回目の人工できればいいなぁ☆

でゎf(^ー^;

[51] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/16 18:53

こんばんは。

アキさん、コリアンタウンはすごい混雑していました…。
韓流ブームはすごいですね。
特に、K−POPのお店は、ジャニーズばりに人気でした。
魚ちゃんのお店は、私もテレビで見たことがあります。
場所までは分かりませんが、人が並んでいるお店がいくつかあったので、そのうちの1つなんでしょうね。

アキさんは占いがお好きなんですね。
私は、結婚するちょっと前に、一度だけ占いに行ったことがあります。
そのとき、私も友達も彼氏と別れたばかりで、恋愛運を見てもらったんですが。
「私は彼氏と復活、友達には違う人が現れる」と言われ、見事その通りになったんです!
まぁ、結局、その彼氏とは違う人と結婚しましたが(笑)

それ以来、当たったら怖いので、占いには行ってません…。
先週友人が恋人と別れちゃって、占いに行こうかという話になったのですが、お断りしました。
だって、「赤ちゃんは授かりません!」って言われたら…。
きっと不妊治療続けられなくなっちゃいます(>_<)

アキさんは、今年中に男の子を妊娠なさるんですよ。きっと!
安心してゆっくりベビ待ちしてくださいね♪

話は変わりますが、私、今日リセットしました。
今期はタイミングだったし、体温も上がってなかったので、まったく期待してませんでした。
なので、いたって、穏やかな生理初日を迎えています。
25日にタマゴチェック、27日辺りに5回目の人工授精となりそうです。
今期は、ざくろ飲んで、よもぎ蒸しにもちゃんと通って、いい誕生日を迎えられるようにしたいと思います。

[52] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/16 20:26

こんばんわ☆

昨日は旦那が、私の好きなケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。美味しかった☆
誕生日プレゼントは給料日の後にと言われました(笑)

アキさんの今年男の子っていう占い、いいなぁ。
占いは行きたいですけど、自分言われたくないことをずばっと言われるのがたかこさんと同じように恐くて行けずですね。

たかこさん、リセットされたんですね。。
次に向けてがんばりましょうね。
たかこさんは生理周期短めですか。
数ヶ月前は同じくらいの日にちにリセットしてましたもんね。
私は24日頃、生理予定です。

私の弟は30歳なのですが、結婚の話が進んでいるようで。来春には、と。
相手の年齢を聞くと、24歳!若っっ(笑)
まだ先のことですが、卵巣も若くすぐ追い越されそう〜
弟の結婚式には、私はせめて妊婦さんでいることを切に願うばかりです(><)




[53] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/16 22:37

こんばんは。
私占いが好きってゆうかこの二回しかないんですけどね(笑)すがる思いって感じですね。


あんちょびさん旦那さん優しいじゃないですか♪好きなケーキ!!
いいなぁ給料日後のプレゼント何を買ってもらうんですかルンルン♪って感じですね。高温期穏やかに過ごせそうですね。

弟さんおめでとうございます(早い…かな)まぁ私たちもそういう時期があったわけですし。
そうです、あんちょびさんぜひ妊娠して妊婦服で結婚式出席しましょ(*^^*)

たかこさんはリセットですか(T_T)私もそろそろ薬が終わったから来るはずですが。
よもぎ蒸しいいなぁ。韓国行ったときに垢擦りと一緒にしようと思ったけど旦那を待たせることになるから、やめました(^_^;)))
前地元でもやってたんですが、結婚するから一時休むって。やろうと思ってもできずじまいでした。


皆さんは子供の性別どっちがいいですか?(どっちでもいいですよね(笑))
うちの旦那は女の子って。私は男の子って。
二回目の占いでは男の子だったのでやったぁって喜んでたら旦那が女の子がいいなぁって。ぼそっと。
まぁ出来ればどっちでも喜ばしいことですよね。

今年中には。
頑張りましょうねq(^-^q)

[54] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/17 22:32

こんばんは!

あんちょびさん、素敵な旦那さまですね♪
プレゼント、何にするか決まりましたか??
楽しみな高温期になりそうですね(^-^)

あんちょびさんのおっしゃる通り、私は生理周期短めです。
だいたい26日周期なんですけど、今期は25日でした。
今月は排卵が2回なので、前回病院がお休みになったのは、経済的にも精神的にも良かったなぁと思っています♪
生理周期が短いと、妊娠のチャンスは多いですけど、その分卵巣が酷使されるので、卵巣が他の人より早く歳を取るそうです。
タマゴができる数は限られてるので、閉経も早い場合が多いそう(^^ゞ

あんちょびさんはほぼ28日周期ですよね?
理想的な感じで羨ましいです♪
アキさんは私と反対でちょっと長めだから、アキさんの卵巣は実年齢よりも若くて、それも羨ましいです☆
結局は、ないものねだりなんでしょうけど…。

アキさん、我が家は私も旦那も女の子希望ですo(^o^)o
でも、我が家は旦那も私も男系家族なので、きっと男の子なんだろうなぁとは思ってます。
まぁ、五体満足・健康に産まれてくれれば、どちらでも構わないって感じですね☆
赤ちゃんとの生活を夢見てる人のほうが授かりやすいというデータがあるそうです。
なので、最近は、男女の双子ちゃんを子育てしてる妄想をしてます(笑)
暇な時間があれば、やってみてください(笑)

ではでは、また明日!

[55] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/18 12:18

こんにちわ(^-^)
お昼休みです☆

私は男の子希望です( ^∀^)
でも女の子は服とかめっちゃ可愛くて女の子もいいなあ

ほんとに健康な子供なら、どちらでもですね。
たかこさん、私も男女の双子ちゃん、妄想しますよ(笑)

では、仕事戻りまーす☆ミ

[56] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/18 13:42

こんにちは。
今日はお天気で気持ちがいいですねぇ♪

昨日生理がきたので、今日病院へ行ってきました。
で、この間腫れてしまってた卵ぽうチェックしてもらったら、すっきりきれいになくなってました(*^^*)
両方に4っつずつ位あったので。
けど、ピルってあんなに小さいのにかなりの効果だなぁと実感しました。

卵ぽうきれいに小さくなくなったから、この間言ってたオペしなくてもいいんですか?って聞いたらまたそれとは別問題だからって言われてしまいました(笑)
卵巣開窓術と言うらしいです。費用は15万程。効果は2〜3年らしいです。
人の体って戻ろうとする力がかかるので、卵巣に穴開けても戻ろうとするから効果は2〜3年なんですって。これをやると妊娠する人が沢山いるそうです。

えっ2〜3年に妊娠しなかったらもう一回?って聞いたら卵巣を見てそうなるかもって。
けど、先生はケロッと2年以内に妊娠すればやらなくていいことだから。って。

余程自信や効果がある方法なのかなぁって思いました。
ズラズラとオペの話でごめんなさい。

私前まで注射されるだけで恐怖で、気を失うくらい。ビビりなんです。
オペ室までもきっと歩いていけない(T_T)

っていいながら今自己注射してるけど(笑)

ちょっとはママになる準備で強くなったのかな?

[57] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/18 23:06

みなさま、こんばんは♪

あんちょびさん、男女の双子ちゃんを授かれたらいいですよね〜。
うちの兄嫁は、まさに男女の双子ちゃんです。
二卵性なので今はまったく似てませんけど、小さいころの写真はかわいかったです☆

アキさん、タマゴちゃんがきれいになっててよかったですね♪
私も今回のお薬で正常に戻ったんだったら、手術しなくていいんだと思ってました…。
効果が2〜3年もあるなら、ホント迷っちゃいますよね。
アキさんの場合、人工授精のチャンスがまだ5回もありますから。
いつまでに結論を出さないといけないんでしょうか??
ゆっくり考える時間があるといいですね。

ところで、私、手術より自己注射のほうが圧倒的に怖いんですけど!!
手術は信頼できるお医者さまにお任せしちゃえばいいですけど、注射は自分ですもん…。
絶対に信用できないです(笑)
自己注射をされているアキさんは、とっても強いと思いますよ☆

[58] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/19 13:51

たかこさん、あんちょびさんこんにちは。

私の行ってる病院は色々こうゆう方法あるよって提案してくれます。
で、自己注射もそんな感じで。パソコンや本で色々調べた結果やるって言ったものの一回目は看護婦さんに見てもらいながらですが、ギャァって騒ぎながらで刺せず。最後にはしましたが、全然痛くないです♪
はじめからこっちにしておけば良かったって。病院の注射何百倍も痛いです。


値段は?高いかも。
病院注射のみ一回700円。

自己注射キット脱脂綿(消毒)100枚、針30本、卵ぽうチェック、クロミフェン15錠で二万くらい。

昨日は、卵ぽうチェック、クロミフェン5錠(減りました)ヒスロン14錠(高温期用)自己注射の液4回分で9000円でした。


私の所は安いの?高いの?って感じです。

オペは自分でやりたいと思ったら言えばいいみたいですが。考え中。


人工受精は全部で一回13750円。卵ぽうチェック、旦那の精子を洗浄、選別、精子を子宮に入れる。全部で。

皆さんは人工受精はおいくらですか?

[59] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/20 18:48

アキさん、あんちょびさん、こんばんは♪
今日はやたら暑かったですね(^-^;

アキさん、私の通っている病院は高額です(>_<)
人工授精はすべて合わせて(お薬代込で)25,000円ほど。
あまりに高いので、他の病院に転院しようかと思ったことがあります…。
事前の卵胞チェックが3000円弱なので、月に28000円くらい治療費にかかっています。
私が調べた結果、個人病院は高額になる傾向にあるようです。
それと、都市部はやはり高めですね。
あんちょびさんと同じく、体外受精になったら転院を考えるかもしれないです。。。

[60] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/20 22:15

たかこさん、アキさん、こんばんわ☆

今日は仕事帰り、ネイルに行ってきました☆
誕生日月なので、割引もあったので〜
でもちょっと出来栄えに満足いかず(笑)
まあ、いっか☆

わたしは人工授精の日は、11,760円です。大概、排卵前なので、HCGが加わり、いつも12,320円です。当日は卵チェックはしているのかな。良心的な値段でしょうか〜。

生理予定日までもうすぐですが、今朝は少し体温が下がってしまいました。
生理前の症状の、おりものが増えました。
あまりにもいつもと変わらずで、なんだか気分が落ちます。
もしリセットしたら、6回目の人工授精と同時進行で、体外の説明会に行こうと思っています。
旦那は一緒に行ってくれるかわかりませんが。
でも一人で説明会にいくのは寂し過ぎなので、なんとか連れて行こうと思います。

[61] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/22 07:48

たかこさんあんちょびさんおはようございます。
私は昨日から会社の社員旅行に来ています。
昨日はなぜか中華街。で、山梨に泊まっています。富士さん超綺麗です♪
これからなぜか樹海散策で、その後ワイン工場、BBQやって帰ります。

今トイレです(笑)

なぜ、今書き込みしてるかと言うと…。


宴会の後に今年新入社員で入った男の子に、彼女妊娠したんです。って告げられてf(^ー^;おめでとうといいつつ、憎いって思っちゃいました。
まだ、初めて給料しかもらってないし、彼女仕事してないし。

私達にはなぜ赤ちゃんがこないのかなぁ(T_T)

旅行ブルーになっちゃいました(T_T)

[62] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/22 12:07

こんにちわ!

アキさん、憎いって気持ちなっちゃいますよね!!
ちょっと話はずれますが、私の後輩は生理中に妊娠しました。
たしかに低体温のときですが、、
なんで頑張ってる私達のところには授からないのかなぁ

そんな私は今朝、リセットしました( ´△`)
朝五時半頃目が覚めて、無意識に体温はかったら、ガクッと↓
それからいろいろ考えちゃって寝れませんでした。
小さいことですが、身体を冷やさないように気を付けたりだとか、冷たい飲み物は飲まず、必ず常温に戻してから飲むとかしてたのですが(>_<)努力というほどのことはしてないかぁ

今は出かけ先なのですが、生理痛はひどいし、雨に濡れて寒いし、ブルーです。

アキさん、旅行楽しんでくださいね♪

[63] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/22 13:58

またまたカキコです(笑)

やっと今から帰ります★
今山梨はどしゃ降りになってしまいました。

会社の人に誰も不妊治療してるって誰1人知らないんです(T_T)恥ずかしいことじゃないんだけど、まだまだ偏見があって言えずに居ます。
私は、旦那と昔の会社の人2人、障害持ってる子の同級生ママ。の4人しか知らないです。もちろん両親に言ってません。

なんか、内緒ですよって新入社員の男の子に言われて彼女妊娠したって言われたときムリにキャァ良かったねぇって飛び上がって喜んだけど…。
泣きそうです。

かなり、今辛くて泣きそうですぅ(;o;)
頑張ってバスの中は泣かないようにします(T_T)

聞いてほしくて本日二回目のカキコしちゃいました。

[64] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/23 02:43

こんばんは。
色々してたら、すっかり遅くなってしまいました。

アキさん、旅行お疲れさまでした。
後輩くんのこと、災難でしたね(>_<)
私は義弟が今年のお正月にデキ婚し、7月に産まれます。
これを聞いたときは、グッ↓と来ました。
結婚するまで避妊しろっつうの!(怒)
私のモットーは『人生プラスマイナス0』なんですけど、私たちは不妊で苦労してる分、幸せなことがあるはずです♪
まずは夫婦仲良く!、その上で不妊治療を頑張っていきましょ☆

不妊治療について、私はけっこう周りに話してますよ。
病院に通ってること、検査で原因不明と診断されたこと、までですが…。
私、結婚6年目なこともあって『子どもまだ??』とかなり聞かれてたんです。
周囲がウザいので、この程度には話すことにしました。
赤ちゃんの話は、二度としてこなくなりましたよ(笑)


あんちょびさん、リセットしちゃったんですね…。
あんちょびさんが授かれば、私も5回目に…と密かに思ってました。
すごい残念です(T_T)
でもでも、ユニベア☆さんは6回目で妊娠されましたよね!!
今週はゆっくりお過ごしくださいね。
そして、また頑張っていきましょう♪

長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
さすがに眠いので、もう寝ます。
明日のゴミ捨て、起きられるかしら…?(笑)

[65] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/23 12:59

こんにちは。
昨日無事に泣かずに帰ってきました(笑)

が、土曜日の夜みんなで部屋で飲んでたときに部屋の柱に右足小指思いっきりぶつけてあまりの腫れにさっき病院行ったら真っ二つひび割れてました。

薬も沢山もらっちゃったし、レントゲン4回もとっちゃったから、今回の不妊治療見送ろぉっと(T_T)

あんちょびさんリセットしちゃったんですね(;o;)
けど、生理中にたくさんおいしいもの食べて次に備えてくださいね(*^^*)

たかこさんの弟もデキ婚なんですね。
まぁうちらにしたら、羨ましい限りですけど。
今の世の中は不公平すぎるぅ!!

今年中にはみんなで卒業しましょね。

[66] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/23 15:44

こんにちは。
今日はなんとかゴミ捨て間に合いました(笑)
でもあまりに眠いので、スーパーに出かけてみたとこです。

アキさん、足の小指は大丈夫ですか?!
相当痛そう(>_<)
お大事にしてくださいね!!

でも、レントゲンを撮っても不妊治療は大丈夫ですよ♪
私は先月リセットしたときに、肺のレントゲン撮ったんです。
不妊治療のことを話したら、今お腹にいる可能性がないなら、まったく問題ないと言われました。
不妊の病院でも話しましたが、同じ回答で。
薬についても、生理が始まるちょっと前までなら、胎児には影響ないとのこと。
私も高温期は薬を避けていますが、あまり気にしなくていいから!と言われてしまいました…。
気になるなら、病院で確認してくれますよ。

せっかく卵巣がきれいになったので、私的には今月見送るのはちょっともったいないかなぁと思っています。
でも、足が痛いでしょうから、無理をする必要はないですけどね☆
まだまだチャンスはたくさんありますし!

私は明後日にタマゴチェックし、いつも通りなら金曜日に5回目の人工授精となります。
神さまから誕生日プレゼントが舞い降りますように。
期待できないですけどねー(T_T)

[67] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/23 22:02

こんばんは☆ミ

アキさん、大丈夫ですか!?痛そう(´Д`)
早く治りますように。

レントゲン。会社の健康診断で、妊娠の可能性のある方はやめてくださいということで、もしかしたらって見送ること数回。後でやればよかった!!ってそんなことばっかですね

たかこさん、、五回目もうすぐですね。良い卵が育ちますように☆

私はリセットしてから、もうどうでもいいや〜って仕事中も上の空でした。
やる気が出ないというか。
でも立ち止まっても進まないですしね。

不妊専門院に転院は、先送りにしました。
まず今の所で、体外一回やってみます。
授からなかったら、心置きなく転院しようかと。
転院するなら、退職するか、短時間勤務のパートにと考え始めました。
いろいろ考えること多すぎです(;_q)

ではまた☆ミ

[68] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/25 10:39

おはようございます。

あんちょびさん、リセットしたときは上の空になりますよね…。
私もバイトで相当ミスが増えます。
リセットしただけでもショックだし、生理でダルいし、仕方ないですよ!
と、自分に甘く生きることにしました(笑)
あんちょびさんも、今週はご自分に甘く過ごしてくださいね♪

さて、先ほど病院行ってきました。
今期はちょっと遅れてるようで、明後日にもう一度内診することに…。
その内診で、AIHを土曜日にするか来週月曜日にするか決めるそうですが、
来週月曜は旦那がどうしてもお仕事を抜けられないので、できるなら多少フライングでも土曜日にすることになると思います。
無理なら、今期はタイミングになります。
旦那に、金曜日予定でお仕事の調整をしてもらったので、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
しかも、土曜日は高校の同窓会なんです。
今まで当日に安静にしてても授からなかったし、お酒は元々飲めないので参加する予定ですが、やはり気が引けますね。
どうするか、ちょっと考えようと思います。

気分はかなり憂鬱ですが、今からバイト行ってきます。
土曜日までに大きく育つことを祈るばかりです。。。

[69] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/25 12:35

皆さんこんにちは。

あんちょびさん色々悩みが尽きませんよね(T_T)

私も新入社員の男の子の彼女の妊娠。新入社員の女の子から子供産まないんですか?って。新入社員からダブルパンチ食らった感じです。
あんちょびさん、転院も転職もよぉく考えて決断してくださいね(*^^*)

たかこさんいよいよですね。二週間後くらいに神様からの誕生日プレゼントだったって思えることを願ってます。

私は…先生と相談しますが、友達の友達が先生で聞いてもらったら全然関係ないって。
だから、明日・土曜日自己注射して月曜日に病院だから、私も来週にはうまくいけば二回目の人工受精できます♪
1ヶ月に一回しかチャンスがないって本当に奇跡ですよね★

もし、人工受精できたら、足の右小指骨折は自力で治すぞぉ!
もしも、にかけてレントゲン撮りたくないから(笑)

[70] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/26 23:12

こんばんは☆

たかこさんの卵が大きく育っているといいな。
卵の育ちはいろいろで、なかなか予測難しいですよね。
いろいろ苦労した分、大きな喜びがきっと待っていますよね☆

アキさん、足の調子はどうですか?
来週、人工授精できるといいですね。

私は、生理も終わったので、規則正しい生活頑張ります!
低温期に豆乳がよいと聞き、早速買ってきました(笑)
友達が、たんぽぽコーヒーをくれるそうです。
楽しみに到着を待っているところです。

ではおやすみなさい☆

[71] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/27 10:32

みなさま、こんにちは♪

アキさん、今月できそうとのことで良かったですね!!
元気なタマゴちゃんが育ちますように(^-^)
医者の友人から、骨折は痛み止め以外、自力回復だと聞きました。
カルシウムやタンパク質をいっぱい採って、お大事にしてくださいね☆

あんちょびさん、私も毎朝豆乳飲んでますよo(^o^)o
私はでぶねこさんの真似をしてみただけですが(笑)
『紀文・フルーツミックス』とか、『ひとつ上の豆乳ラフランス味』が好きです。
あんちょびさんのお薦めがあったら教えてください☆

さて、先ほど病院に行ってきました。
尿検査の結果はまだ弱いそうですが、タマゴの大きさも内膜の厚さも充分となり、明日人工授精となりました!
今日はHCG&点鼻薬で強制的に排卵を促すそうです。
頑張れ、私の卵巣!(笑)

今からよもぎ蒸しに行ってきます♪
明日タマゴちゃんと精子クンが出会うときに、ぬくぬくできるといいんですが…。
では、また明日☆

[72] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/27 12:45

皆さんこんにちは。
もう梅雨に入りそうでやだなぁ。
うち乾燥機ないから(T_T)
ぁあ〜。洗濯がぁ。

あったかこさんいよいよ明日ですね。卵も厚みもバッチリなら可能性大ですね♪普段通りに気楽に受けてきてくださいね★


あんちょびさん、生理終わったみたいで★次は排卵日を待つばかりですねo(^o^)ドキドキしますよね。いい卵が出来ますように。
あっタンポポ茶は家にあるんですが、タンポポコーヒーは試したことないので感想待ってます。


私は来週に病院行ってみてから出来るか、出来ないか判定が下されますσ(^_^;)?

皆さん色々なドキドキだけど今年中には絶対授かりましょうね(*^^*)

[73] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/27 20:55

こんばんは☆ミ

たかこさん、明日は人工受精気を付けて行って来てください(^-^)v
明日までまたぐんぐん卵、きっと大きくなってますように☆

アキさん、来週に出来るか分かるんですね。
月に一回のチャンス、出来るといいですね!

今日は仕事帰りにフェイシャルエステ行ってきました(*´∇`*)
誕生日月の割引ハガキが届いたので☆
お肌が少し明るくなったような気がします。(笑)
ではまた☆ミ

[74] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/28 08:21

おはようございます。
たかこさんいよいよ人工受精ですね♪ぐっすり寝れましたか?体調万全ですか?
気をつけて行ってきてくださいねo(^o^)o


あんちょびさんフェイシャルエステいいですね(*^^*)私も、今日美顔の日です。たまには自分にご褒美をしないとね(笑)
私月に一回しかいってないけどσ(^_^;)?


名前をなくした女神
ってテレビ見てますか?ママ友のひがみあいみたいなドラマなんですけど。


私達はいいママになりましょうね(*^^*)

[75] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/28 13:20

こんにちは☆

あんちょびさん、フェイシャルエステ、いいですねー!
私は宝くじが当たったら、全身脱毛&全身エステに通いたいと旦那に訴えてます♪
少しでいいから当たらないかな〜o(^o^)o

アキさん、来週の病院はドキドキしますね。
元気で大きなタマゴちゃんが育っていますように!!

残念ながら、ドラマは見てません(-_-)
なんか暗そうなテーマだったので…。
ママ友の世界は現実でも大変そうですよね(^^ゞ

私は、先ほど5回目の人工授精してきました。
今期は、黄体ホルモン補充のお薬を強いものに変更してもらいました。
体温が上昇しやすく、高温期が長く続く傾向にあるんだそうです。
薬のせいで期待しちゃいそうな周期になりそうですね。
勘違いしないようにしたいと思います(笑)

[76] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/28 21:27

こんばんわ☆ミ

たかこさん、人工受精おつかれさまでした。
これから心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしてくださいね(^-^)
アキさん、ママ友のドラマ見てないんですよ。
なんだか恐くて(笑)

今日は旦那の実家でBBQ でした。
去年はお義父さんに、「子供はそろそろか!?」って聞かれたんですけど、今年はクリニック通い始めたことを知ったからか、何も聞いてきませんでした。
あれからもう1年経ってしまったんだ…って思いました。
少しずつでも赤ちゃんに近づいていると信じてやるしかないですね!!

6月中旬頃に体外の説明会、予約しました。
不安もありますが、授かるために出来る限りのことはしたいという気持ちが一番強いです。
ではまた☆ミ

[77] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/28 22:53

こんばんは。
たかこさん今日の人工受精が誕生日プレゼントになりますように♪
心穏やかに過ごしてね。
二週間後くらいに結果出るかな?

あんちょびさんBBQいいですねぇ〜やっぱり聞かれるんですね(泣)
私達は親、親族誰も知らないから、父親の兄が去年亡くなったときのお葬式には早く産んだ方がいいわょと親族に言われ!

産みたいのにできない人はどうしたらいいんだよ!!って叫びたくなりました。

本当に友達なんかは、タバコ、お酒、夜遊びなどしてて普通に出来るって…


私達ルイボスティ飲んだり葉酸飲んだり、体動かしたり、薬飲んだり、痛い注射したり…言えばきりがないけどなんか、悲しくなっちゃいますよね。
去年あった2人姉妹の大阪の事件。ゴミ屋敷みたいな中に放置して自分が遊びたいからとご飯もなく本当に可愛そうだなあと思って。なんで、そんな親になる資格のない人に2人も子供が居るの?って悲しくなります。


しんみりしてしまいましたが今年こそ頑張りましょうね★

[78] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/29 21:01

みなさん、こんばんは♪

昨日は高校の同級会があり、なんと朝4時帰りをしちゃいました(笑)
人工授精当日だったので早く帰ろうと思ってたのですが、すっごい楽しくて。
気づいたら、終電乗り過ごしてました。。。
なんでだかは分かりませんが、同級生には不妊夫婦がいっぱいいるんですよ。
みんなで不妊話もいっぱいしてきました(あまりない光景ですよね(笑))。
夜遊びはよくないことですが、ものすご〜いストレス発散になったので行って良かったなぁと思います。
今回授からなくても、次回また頑張れるパワーをもらってきました。
今日からは、優良不妊治療者になれるよう頑張ろうと思います☆

あんちょびさん、体外の説明会のご予約されたんですね。
私の通う病院では6月下旬に説明会があるんですよ。
友人夫婦が6月下旬に参加するなら、私も旦那を説得しようと思っています。
なんて他人事!って感じですけど、今回お薬が変わったこともあり、ちょっと様子見するかもしれないんです。
先生からも「着床に問題があるなら体外受精をしても難しい」と言われてますし。
友人夫婦次第なので、私も決まったらまた書き込みしますね!
体外受精も病院によって色々違うようなので、情報交換できたらうれしいです。

アキさん、虐待やネグレクトのニュースを見るたびに、私も同じことを思います。
電車や街中で子どもにしつけができていない親を見るたび、「こんな親よりも私のほうが…」って思っちゃいますし。
悲しくなることもありますが、不妊鬱になりそうなので、あまり思わないことにしています。
不妊治療どころじゃなくなっちゃいますから!

では、今日は早く寝ようと思います。
また明日!

[79] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/30 12:16

こんにちわ。お昼休みです☆

私もアキさんのように思うことあります。
近い親類で堕胎した人いるので…その話を聞いた時はまだ未婚だったので、今ほどの感情はなかったのですが、
今となっては許せない気持ちがふつふつと。
何か事情があったかもしれませんが…
また、時期よっては、ものすごく落ち込んだり、性格悪くなったりしますよね!
「いつも笑顔でいないと。そうゆう人の所に赤ちゃんくると思うよ?」
とか言われるけど、辛い時は辛いし、そういう気持ちおしころして無理に笑顔作っても、ストレスたまるだけだ〜って思ってしまいます。
だいぶ不妊治療中にひねくれてしまいました( ´△`)

たかこさん、話すことはストレス発散になりますよね♪
ここでもいっぱいお話しさせてください〜

[80] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/30 16:02

こんにちは!

あんちょびさん、お話することはストレス発散になりますよね♪
不妊治療はいつ終わるか分からない&原因不明なことが多いので、すごいストレスになるそうです。
私もだいぶひねくれた気がします(笑)
ぜひ、ここでストレス発散してくださいね!
私もまた愚痴らせていただきますm(_ _)m


昨日高温期に入ったと思ったのですが、今朝また下がってしまいました…。
夜遊びしたから、昨日は風邪引いちゃってたのかもしれませんね。
明日からちゃんと高温期になるよう、今からよもぎ蒸しをしてきます。
授かる・授からないに関わりなく、体温を上げ、基礎代謝UP&冷え性治癒したいですしo(^o^)o

台風の影響でちょっと気温が下がってますが、風邪引かないように、ご注意くださいね♪

[81] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/30 22:51

こんばんわ☆

本日2回目です。
今日、仕事中、膀胱炎になってしまいました(><)
忙しくて、なかなかトイレにいけなかったので…

いつも通っているクリニックに行きました。
尿検査をし、血が混じってました〜やってしまった〜
以前にもなったことがあるので、気をつけてはいたのですが(++)

その後、体外の説明会の予約を、直接先生にお願いしました。今までメールでしてたので。
「ステップアップを考えているなら、6月19日の説明会後に準備を始めましょう。最短で8月に出来ます。
卵巣を休めたいので、6月の6回目の人工授精はやめましょう。」
とのことでした。
8月に職場で一週間休暇をとるつもりで以前から申請してあったので、ナイスタイミングと思い、そのようにすることにしました。
なんとなく今後を考えていましたが、急展開でした。

クリニックの先生は、
「説明会に参加して、いざ、体外というときに、自然妊娠した夫婦が何組かいるから、そうなるといいねぇ」
と言われましたが、人工授精にステップアップする時も
「1回目で妊娠した夫婦たくさんいるからね。」と言われましたし、あまり気にせずいきたいと思います(^^;)
ただ、6月末に転勤が出てしまうと、8月に休みをとれるか分からないですし、うまく予定が調整できるか不安です(><)

あ、やはり、体外にステップアップとなると、こちらにこれなくなるのでしょうか?(><)





[82] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/30 23:04

こんばんは。
今日は不妊病院と骨折の病院行ってきました。
不妊病院で、
足の指折っちゃってレントゲン4回もとったし、これ(←骨折の薬持参した)3日飲んじゃったから今回はダメですよねって聞いたら
先生が
あ〜全然大丈夫。四週目まで薬、レントゲンなんでも大丈夫だよ。
脳や体や臓器ができる前なら関係ないよ。
9、10ヶ月なら風邪薬も大丈夫。(←もうできあがってるから)

って行ってました。
私も、あんちょびさんと一緒で会社の心電図パスしたりしたけど…今に至る(笑)

で、卵がィィ感じだったょ♪
なので、今日とあさってに自己注射して、木曜日病院行って。金曜日か土曜日に人工受精出来そうですo(^o^)o
けど、日曜日仕事です(T_T)お得意様を御優待する年に三回位の会社のお祭りみたいなものです。お得意様はいいけど、働いてる方は朝早くから夜まで_(^^;)ゞ最悪です・・・。


たかこさん高温期早く入るといいですね。
あんちょびさんはいい卵が育ちますように。

[83] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/31 01:43

私も本日2回目の登場です♪
寝る前に来てみたんですが、ちょっと気になったので、書き込みすることにしました。

あんちょびさん、ルール上では、この掲示板で大丈夫ですよ!
授かったら不妊トピから卒業というルールはありますが、ステップアップしたらトピ変更というルールはないようです。

私としては、治療内容に関係なく、あんちょびさん・アキさんを始め、不妊治療をしている方々とお話しながら治療を続けられたら…と思っています。
たまたま人工授精のところにトピを立てただけです。
私は前回タイミングでしたが、ここに書き込みし続けてましたし。

気になるようなら、特定人が会話するための掲示板に移行しましょう♪
確かオールOKなので、ご卒業なされた方も、登場してくださるかもしれないですね。

どうしましょうか??

[84] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/05/31 13:40

皆さんこんにちは。
今日はやっと晴天ですね♪

あんちょびさん昨日のカキコとかぶっちゃったみたいですんません。
膀胱炎大丈夫ですか?
私も、何度か経験してますが辛いですよね(T_T)お水たくさんのんで、たくさん尿で出すといいって私がなった時に言われました。
早く治るといいですね。


あっ体外に進んでもこちらのカキコでいいんじゃないかなぁと思います(*^^*)
しかも、せっかく仲良くなれたのにぃo(^o^)o
お別れは嫌ですぅ。

違う掲示板もどこだか分からないし(;o;)

けど

お二人にお任せします★

[85] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/05/31 14:45

こんにちは。
今日はお天気いいので、とても幸せです♪

アキさん、卵がいい感じに育っていて良かったですね☆
日曜日のお仕事は大変そうですが、無理なさらないようにしてくださいね。
そして、お返事ありがとうございます!
もし移行することにしたら、URL載っけますよo(^o^)o

あんちょびさん、膀胱炎の具合はいかがでしょうか??
私の周りの人には癖になってしまってる人が多いので、我慢なさらないようにしてくださいね。
早く治りますように。

体外受精の説明会なんですが、私は8月〜9月頃を目安にすることとしました。
友人夫婦が6月下旬の説明会に行くことになり、夫も意外なほどあっさりOKしてくれたのですが、私があまり乗り気にならなくて…。
着床に問題があるなら、体外受精しても難しいですから(>_<)
今日から新しいお薬を飲み始めたので、とりあえず6回目まで人工授精を受けることにします。
体外受精の説明会で色々聞いたら、また教えてください!

[86] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/05/31 20:56

コンバンハ☆

膀胱炎、だいぶ良くなりましたが、まだまだ辛いです(><)

私は、良ければ、こちらのトピにお邪魔し続けたいです!
そして、みんなでこのトピから卒業したいです!
ほんとこちらのトピにいろいろ救われてるので☆

たかこさん、体外説明会などで聞いたことなどかきこみますね。
クリニックで体外についての説明書を数枚もらいました。
旦那の数値も月よって、良かったり悪かったりなので、
顕微の説明書ももらいました。
細かい字でびっしり書いてあって難しいです〜
まだこれから時間もたくさんあるし、いろいろ調べたり、知識を増やしていきたいと思います。

アキさん、膀胱炎、ほんと辛いですよね。
私も水分いっぱいとってます。
人工授精の日まで、もっと良い卵が育つといいですね☆

[87] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/06/01 13:33

こんにちは。
なんか、変な天気ですごく寒い┐('〜`;)┌
皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね♪

2人とも体外に挑戦されるんですね。
病院によって違うと思いますが保険適用外ですごく高額なイメージがありますがおいくらですか?


旦那の友達もできなくて病院通ってたんですけど、もういいって病院5年位で諦めて、この間産まれたんです。
結婚12年目にして。奥さん姉さん女房なので、確か40かな?
不妊治療って先が見えなくて長いですよね。旦那のこの友達は12年目にしてできたからいいけど、普通に結婚してすぐにできてたら小学校卒業してる月日ですよね(;o;)

私達も何年かかっても諦めずに頑張りましょうね。

あんちょびさん早く膀胱炎よくなるといいですね★

[88] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/06/01 19:23

こんばんは。
昨日・今日と冷え込んでますね(>_<)
今日は寒かったので、バイト中、ルイボスティーに黒糖生姜を入れて飲みまくってました。

あんちょびさん、私もこの掲示板に相当癒されてますよ♪
だから、ステップアップという理由であんちょびさんがここを去ってしまうのであれば、移行してでもみんなで続けたかったんです。
あんちょびさんと私はこのトピに最初からいて、人工授精の開始時期も同じで。
私の中では戦友のような気がしてます。
私は来月まではまだ人工授精を続けますが、一緒に頑張っていきましょう☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

その後、膀胱炎はいかがですか?
今月治療お休みで良かったですね!
再発しやすいと聞いたことがあるので、治った後も我慢しないようにしてくださいね。

アキさん、私はまだ体外受精に移行しない予定ですよ。
私の場合はお仕事の調整を考える必要がないし、新しいお薬の効果も知りたいので、焦るのはやめました。
少なくとも来月までは人工授精します(^o^)
一緒にがんばりましょうね♪

私の身近にも、治療をやめたら授かったという方がいます!
通院だけでもストレスになりますからね〜。

さて、以前にも書きましたが、新しいお薬は体温上昇の効果?副作用?があるんですね。
飲んで3日目なのに、36.7℃を越えました☆
今まで高温期後半にしか見ない数値を既に出してるので、ちょっと嬉しいです。
高温期が長くなる効果もあるようなので、とにかく期待しないようにしたいと思います(笑)

[89] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/06/01 21:52

コンバンハ☆ミ

たかこさん、ありがとうございます!!
ほんと戦友ですね。
経験者でないと分からない苦しみや悲しいっぱいありますもんね。
思いを話せるだけでも、気持ちが楽になります。
これからもよろしくお願いします☆

新しいお薬の効果あるといいですね。
高温期、続くと期待しちゃいますよね(^-^)
そのまま高温期続いて授かりますように。

アキさん、体外は高額ですよね(>_<)
まだ詳しくは聞いてないですが、
採卵、培養、胚移植で25万〜35万円程だそうです。
この他にも薬代、注射代…恐っ(ToT)
出来る限りのことはしたいですね。

[90] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/06/02 14:05

こんにちは。
梅雨ってヤですよね。雨はザァザァ降るし、洗濯乾かないし、髪型ボォーンってなっちゃうし。会社行くきなくします(笑)


今日抜けて病院行ってきました。
候補卵が3つあるって♪
明日って言われたけど、ゆっくりしたいので土曜日に人工受精します。やっと二回目★

私って運悪く、本当は一回目が地震の翌日だったんです。うちの方もかなり被害があって道路通行止、道路が沈んでる、瓦があちらこちらで飛んでたり、壁落ちてる家とかあるし。
けど、大きな総合病院大丈夫と思って行ったら、受付ロビー吹き抜け天井落ちてるし、エスカレーターぐちゃぐちゃだし、水が天井から落ちてるし。
で、薬は渡せても精子を分離する選別の機械も壊れたって。いつ再開するかわからないまで言われて。
渋々一回目帰ってきたの思い出します。


けど、地震で、不妊治療したくてもできない人もいるからそれに比べたら全然幸せですけどね。


あんちょびさん体調よくなりましたか?早く治るといいですね。


たかこさんの飲んでる薬の名前は?気になります(笑)私は高温期ヒスロンです。
今日も自己注射だぁ(泣)

病院のよりはマシだけど。

[91] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/06/02 20:42

こんばんは。
明日からは晴れて暖かくなるそうですよ♪
明日よもぎ蒸しをする予定なのですが、今日行けば良かったと後悔気味です。。。

あんちょびさん、私の病院でも体外受精は30万円・顕微受精は50万円と言われました。
でも、薬代や注射代はその他費用となるんでしょうね…。
この間友人に体外受精のプリントを見せてもらったんですが、
排卵誘発剤を注射じゃなくお薬でする場合もあるらしいですよ。
お薬のほうが効きは悪いらしいのですが、通院回数が減るし、副作用も少ないらしいです。
どちらがいいかを調べる検査もあるらしいですよ。
体外受精1回で授かるためにも、事前の検査は必要ですよね!
6月下旬に友人が体外受精教室に行くので、友人から習って、私も一緒に勉強したいと思います。
備えあれば憂いなし!ってことで☆


アキさん、北関東か東北にお住まいですか??
そんな大きな被害が出てしまっているなんて、大変でしたね。
お家や職場は大丈夫だったんでしょうか??
確かに、避難されている方は、不妊治療どころかタイミングも取れないですよね…。
私も地震でいろいろありましたが、治療を継続できているだけで幸せなんだなぁと思います。

私が飲んでるお薬は、ルトラールという名前です☆
黄体ホルモンの補充ということではヒスロンとほぼ同じ効果ですが、どちらが強いお薬かは分かりません。。。
デュファストンよりはルトラールが強いそうです。
それにしても、候補卵が3つって確率が3倍ですね♪
タマゴが複数育つと、小さめになってしまうと聞いたことがあります。
3つも大きく育つなんてスゴいですね!
土曜日は暖かいらしいので、ぽかぽかした中で人工授精うけられそうですよ。

ではでは、また明日♪

[92] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/06/03 13:39

こんにちは。今日は昨日と大違いの天気で。タイツを履くか、靴下にするか迷いました(笑)

私の家は超田舎のU字工事と同じ県です(T_T)
笑わないでねぇ(;o;)
被害はかなりありましたよぉ1日電気来なかったし、家建てて3年くらいなのにあちらこちらのクロスに亀裂が入っちゃって。食器棚の中でお皿割れてるし。ディズニーランド行って作った高かった写真たても粉々で、熱帯魚も全部飛び出しちゃって死んじゃったし、水浸しだし(T_T)けど、家族皆が無事だったことが救いです。うちの犬はブルブル震えてました(;o;)


皆さんに質問でぇす。
昨日病院で、本当は今日人工受精って言われたんですがちょこちょこ会社抜けるの気がひけるので土曜日にしてもらったんですけど、昨日の夕方からかなり下腹部痛であまりの痛さにおばあちゃんみたいな歩き方になってしまいました。
これって排卵?
って思ったり。
明日精子を取る前に卵巣見てもらった方がいいかなぁ?
一応候補が3つ。1つ位なら残り2つあるから大丈夫かなぁ?
明日病院で聞いてみますが、もし知ってたら教えてください(((^^;)

[93] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/06/03 20:55

こんばんわ☆ミ

アキさん、地震の被害が大きかったんですね(/_;)
ほんとに家族の皆さんが無事で何よりです。

昨日の夕方に腹痛あったんですね。
私、候補が複数あったことがないので分からないです。
お役にたてずごめんなさい(ToT)
私から今期はタイミングなんですけど、なんだか、腹痛あります。
いつも勘違いしてしまうのですが〜

たかこさん、排卵誘発剤に注射とお薬があり、どちらが合っているか調べる検査もあるんですねφ(..)
通っているクリニックは不妊専門じゃないから、
どこまでやってもらえるか分からないですけど(TT)
たかこさんの知識量はすごいです!
私ももっと調べなきゃ。

明日は子宝神社ではないですが、神頼みに出掛けてきます!

ではまた☆ミ

[94] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/06/03 22:26

こんばんは〜。

アキさん、栃木は被害がけっこう出たみたいですね。
知人が宇都宮に住んでるんですが、一週間ほど実家に帰省してましたし。
ご家族が無事でホント何よりです!

ちなみに、全然笑わないですよ〜!!
宇都宮は大きい都市ですし、那須高原も好きです。
それにそれに、私、レモン牛乳大好きですから(笑)
やばい!飲みたくなってきた〜☆

私は1回だけですが、左右に1個ずつ、計2つ確認されたことがあります。
そして、人工授精のときには、片方の1個しか見つかりませんでした。
先生いわく、排卵跡がなんとなくあるから、1個は先に排卵されてしまったんだろうとのことでした。
同じ卵巣に3つだとよく分からないですが、
左右に分かれているんだったら、排卵時期がそれぞれ違うことだけは確実です♪♪
あと、あんちょびさん同様、排卵痛だと思ってたのに違った!ということが多々ありましたよ。
痛みの原因って分からないですからね〜。

LHサージを検査できる「排卵チェッカー」は持ってないですか??
全部のタマゴが昨日の夕方に排卵してしまってるんであれば、今夜の時点で排卵チェッカーは陰性反応なはずです。
明日の朝で陽性反応なら、排卵後であっても直後と思われるため、十分間に合うと思います。
もし持ってたら、試してみてくださいね。

あんちょびさん、私はあまり知識ないほうですよ?
不妊関係の本も読んだことないし、気になることをネットで調べる程度ですから。。。
あ!でも、不妊の友達は周りにいるほうだと思います。
排卵誘発剤のお薬とか検査についても、同じ病院に通う友人が教えてくれました。
たぶん誘発剤を使用するのに消極的な病院なので、そういうやり方なんだと思います。
あんちょびさんの通う病院もどちらかといえば消極的ですよね。
そうだと、説明会で排卵誘発剤についての説明もあると思いますので、聞いてみてください♪
私も何か情報を得次第、またここに書き込みしたいと思います。

ちなみに、いま私が一番気になっているのは「採卵」です。
局部麻酔なのか、全身麻酔なのか、無麻酔なのか…、病院によってさまざまなようです。
無麻酔って耐えられる痛みなの〜??とか、
だからといって、全身麻酔ってやりすぎじゃない??とか、
局部麻酔だと直接子宮辺りに注射するだろうから、麻酔の注射のほうが痛くない??とか。
分かったら教えてくださいm(_ _)m

ではでは、また。
私も明日神頼みに出かけようかな〜と思います。
一人で、ですが(笑)

[95] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 アキ

2011/06/04 09:39

おはようございます。
報告です。
両方排卵済でした(;o;)
なんで、私ってこうもついてないのかしら?

右に21センチ、左に18センチ二個あったのに、全部なくなってました┐('〜`;)
先生も今日は排卵終わった後だから、やっても意味ないって。
先生もビックリの今回は早かったらしい。

一回目同様渋々今から帰ります(;o;)


暗くなってもしょうがないので気にしないようにしよっと♪

けど、明日仕事なんだよなぁ(また暗い(笑))


あっ先月誕生日何もしてないからって、今月末に台湾旦那と旅行してきまぁす♪

皆さんいい休日を★

[96] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/06/04 18:48

こんばんは。

アキさん、今日は残念でしたね…。
でも、排卵前にタイミングを取っているなら、今期も可能性はあると思いますよ♪
人工授精はただ単に精子を子宮に入れるだけですからね〜。
タマゴが3つも排卵されているなら、可能性は3倍ですよ!
アキさんに言ったか忘れましたが、私の友人はお仕事で人工授精できない月に自然妊娠しました。
明日はお仕事で大変ですが、高温期はゆっくりお過ごしくださいね☆

台湾、いいですね〜。
アキさんはけっこう海外旅行されるんですね。
前に韓国で…っておっしゃってましたし。
私は新婚旅行以来、一度も海外に行ってません…。
人工授精6回終えた後も、日本国内の温泉旅行の予定です。
私も、この夏は海外旅行をしたいなぁ♪
ちょっと旦那に相談してみようっと。

明日は友達とランチビュッフェに行く予定です(^0^)/
デュファストンのときは服用してると食欲が増したのですが、
ルトラールはあまり食欲増進しないみたいなので、元は取れなさそうです…。
でも、いろんなものを少しずつ食べてこようと思います☆

[97] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 あんちょび

2011/06/04 21:50

こんばんは☆

今日は暑かったですね。
日焼け止め塗ったけど、日焼けしたみたいです(><)

アキさん、私も同じ体験、何度もあります〜
医師に、「もう排卵しちゃってるじゃん。おりもの多くなってなかった?下腹痛なかった?」って責められてるようで…
ショックなのはこちらなのに…ってことが何度か。
でもたかこさんの言うように、自然妊娠の可能性だってありますから☆
私も今回はタイミングですよ〜今日、明日あたり頑張らないと!!(笑)
また、海外旅行も楽しんできてくださいね。
いいな〜
私は新婚旅行行ってないんですよ。旦那の休みがとれなくて(TT)
たかこさんのランチブッフェもいいな〜
羨ましがりのあんちょびでした☆

[98] Re: 今朝体温がガクッと↓B 

 たかこ

2011/06/05 11:31

こんにちは♪
今日もいいお天気ですね。
これから準備をしてランチ行ってきます!
でも、その前に。。。

もうそろそろ満杯になるので、新しいトピックを作っておきますね☆
今度はCに書き込みお願いします。

では、また後ほど。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと